あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 10スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:17:01

    「あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎」スレも遂に10スレ目!

    盆と正月とあさひの誕生日が一緒に来たようですね!

    少しずつでも毎日積み重ねてきたからこそ!素晴らしい事だと思います!


    次スレは>>190にお願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:21:04

    過去スレ一覧

    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 9スレ目|あにまん掲示板あさひPラブ学会は真実を追求し伝承する歴史と伝統ある学会っす!あさひPラブ以外の話題も歓迎するっすよ!もう街を歩くとクリスマスって感じっすよね!一緒にサンタ探すっす!ところでプロデューサーさん、&qu…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 8スレ目|あにまん掲示板我々はあさひPラブという真実を語り継ぐ歴史と伝統ある学会っす!あさひに関する話題なら何でも歓迎っすよ!運動会も楽しかったし一緒に食べたケーキも…おいしかったっすね!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 7スレ目|あにまん掲示板我々あさひPラブ学会はあさひPラブ概念を追究する歴史と伝統ある学会っす!もちろんあさひPラブ概念以外の話題も歓迎っすよ!みんなちゃんと落ち葉の写真撮ってくれたっすか?プライズのわたしも楽しみっすね!次…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 6スレ目|あにまん掲示板プロデューサーズカップが開催中っす!みんな頑張って周回してるんすかね?でも、季節の変わり目は気温の変化もあって体調を崩しやすいっす…楽しいことの基本は、元気でいること!疲れたときは無理せず休んで欲しい…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 5スレ目|あにまん掲示板もうすぐシャニマス3.5周年!9/30からはシナリオイベント「密着!ハロウィンワールド24時」も始まるっす!待ちきれなくてワクワクしてきたっす!ワクワクして眠れないっす!冬優子ちゃんを数えても眠れなか…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 4スレ目|あにまん掲示板あさひのLandingPointが実装された!あさひには無限の可能性がある!あさひと共に新しい可能性を探求しようではないか!あさひが成長し続ける限り、我々は不滅だ!次スレは>>190にお願…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 3スレ目次の限定SSR、サマーアイドル2021、ストレイライトのLanding Point、そしてL@YERED WING 06、9月もワクワクがいっぱいっす!プロデューサーさんも私だけを観てて欲しいっす!bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎ 2スレ目我々の芹沢あさひはプロデューサーさんの魅力に目覚め、true石を耕し、アイドルロードを造り、青空には虹を架けたっすつまりあさひPラブが283プロにもたらしたものはわくわくっす283プロを豊かにしシャニ…bbs.animanch.com
    あさひPラブ学会に加入している者よ集え‼︎まだ、あさひPラブ学会は滅んじゃいない‼︎bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:26:45

    スレ建て乙っす!

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:27:43

    保守ついでに
    みんな反応してないけどシャニPが’’左利き''の可能性出てきてるわよ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:36:35

    建て乙っす
    今度のイベントはあさひが絡んだことの少ない子が多くてめちゃめちゃ楽しみっすね~

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:46:54

    スレ建て、ありがとうございます

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:01:07

    今年はコミュ外でも王子あさひリスあさひギャルあさひ……最高のポテンシャルを発揮してたっすね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:35:06

    >>4

    あさひが両利きなのであさひの動きを抑えるプロデューサーも両利きであるべきなのかも知れない

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:46:49

    衣装解放したくてさかさま世界にpはづきさん突っ込んだけどよく考えたらプチセレ産に突っ込んだ方が良かったなぁ…
    今は他の凸にチケット回したいんじゃあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 08:48:04

    とうとうスレも二桁っすね!感慨深いっす!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 09:49:56

    >>4

    営業マンの中には聞き手をフリーにするために左手でスマホを触る人がそこそこいるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 10:14:44

    >>11

    なるほど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:06:04

    >>7

    はりはり今年だったんか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 17:08:44

    >>11

    仮にこういう描写だったとしたら相変わらずリアリティを匂わせるための拘りがすごいな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 18:18:24
  • 16二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 21:05:11

    あっはっはー、とうとう10スレ目っすか!?凄いっすね?プロデューサーさん!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:34:03

    前スレで貼るの忘れてた
    宣伝用過去コミュ要約まとめ

    共通コミュ
    ・WING編:4スレ目93
    ・ファン感謝祭編:5スレ目104
    ・GRAD編:9スレ目19
    ・LP編:未作成

    イベント
    ・Straylight.run():4スレ目100
    ・WorldEnd:BreakDown:6スレ目139
    ・The Straylight:7スレ目72
    ・Run 4 ???:未作成

    Pコミュ
    ・pSSR【ジャンプ!スタッグ!!!】:4スレ目119
    ・pSSR【空と青とアイツ】(限定):未作成
    ・pSSR【不機嫌なテーマパーク】:未作成
    ・pSSR【Housekeeping!】(限定):5スレ目78
    ・pSR【さかさま世界】:4スレ目139
    ・pSR【かしゃーんとがらがら】(イベント/セレチケ):未作成
    ・pSR【はり・はり】(イベント/セレチケ):未作成
    ・pSR【黃葉の冠】(イベント):未作成

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:55:52

    メイドあさひみたいなモノクロ衣装だと肌の白さが際立つな
    千草姉妹に次ぐ白さはアクティブさから考えたら凄いよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 05:50:08

    >>18

    あさひは日焼けしたら赤くなるタイプなんすかね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:17:12

    あさひPラブの輪はkoreaにも広がっているんだな…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:22:04

    >>18

    外で遊ぶ前に日焼け止め塗るよう親に言われたのを守ってるのかも

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:27:26

    痛いのは嫌っすね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 08:24:29

    ケアの意識も高いわけじゃないっぽいから単に肌が強いかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:25:24

    あさひの家はまだ描写されてないけど靴とか
    高そうやし家も立派そう

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 16:34:29

    東京のどのあたりなんすかね
    少なくともスカウトされた経緯から近所か京王線の沿線(いつもの繁華街に来てることから最寄り駅はそんなに栄えていない)になるとは思うんすけど

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:55:26

    ここまで実家描写を出し渋ってるってことは良い意味にしろ悪い意味にしろ爆弾なんだろうなぁ
    と思ったけど親や家の描写がないアイドルも普通にいるか

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:05:50

    むしろ人物背景としてさして重要じゃないから描写されてないんだと思うっす

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:10:47

    ストレイ推しだと愛依ちゃんや冬優子の実家描写が普通に出まくるからなおさら気になるって側面もありそう

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:24:01

    来年は家族掘り下げありそうな気がするっす 勘っす

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:37:36

    いつものやつっす
    (知らない人も中にはいるんすかね?)
    それはそれとして知りたいっすね

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:44:19

    あさひの家族の話よりシャニPと一緒にいる時間の方が大事だからな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:46:31

    >>25

    繁華街にいても蝶に気を引かれたりするから、逆に都心も都心に住んでるかもっすね

    テーマパークも経験無いみたいだから、近辺には無い基本地代の高い地域かもしれなくて、

    「同じ家が並んでる!」で盛り上がって(あれは形が特徴的だったから?)いるから、団地とかでもなくてタワマンとか新築なのかもしれないっす

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 18:50:20

    そういえば、年賀状あさひから受け取りたい時は設定忘れずにしておくっすよ!

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:16:56

    >>20

    ちゃんと服を畳んで並べているのが育ちが良さそうで理解が一致している

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 08:26:14

    年賀状の仕様初めて知った
    せっかくだから愛依ちゃんの書道心得にしてたけどプライズも出るしあさひにしておくか(空青は未所持……)

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:10:55

    >>32

    中学生がふらふら何かに興味を惹かれて都心から多摩市まで一人で? と思ったすけどあさひならあり得るっすね。

    と言うところで気付いたっす。

    その興味を誘った何か、それは運命っす。その先にプロデューサーが繋がっている。そうあさひPラブの運命があさひを連れてきたに違いないっす

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:34:42

    リレーツイートあさひの番が楽しみだ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:49:19

    大晦日か~。シャニマス世界の紅白歌合戦に年齢的な問題で出られないあさひと一緒にこたつに入りながら出演してるアイドルを応援したいっすね

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:54:28

    仕事始めが4日からやからしばらく先やね

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:00:56

    あさひー、あけおめー
    今年も宜しく!

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:05:35

    あけおめっす!

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:22:34

    パズルしてたら年が明けてたっす!ことよろっす!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 03:26:30

    毎度、ありがとうございます

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 11:44:59

    おもちもちもち

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 12:51:01

    ちょこ先輩はー と前置きしたくなる名文

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:38:32

    今までのプレゼント系アイテムって再販しないのかな
    限定復刻もしばらくやってなかったみたいだし需要を十分に貯めてからやるのかね
    今年のあさひのクリスマスコミュが最高だったから以前のも見てぇ~

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 17:40:10

    もぐもぐあさひ(仮)

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:00:19

    >>46

    確かにハロウィンみたいに過去のアイテム再販してもいいと思う

    過去のクリスマスだとやはりこれが一押し

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:25:51

    クリスマスコミュって鍵で開けられないっけ?

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:38:07

    >>49

    と思ったら鍵で開けられるの無料でもらえる分だけだった

    毎年新規にプレゼントが用意されるから再販しづらいのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 05:56:35

    (それよりも年賀状を全員から貰えるようにして欲しいっす)

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 06:32:14

    あさひからの年賀状というか芹沢家の写真付きテンプレ年賀状に「あさひー!お世話になってるんだから一言くらい書きなさい」とか親に言われて書いたもだといいな
    年賀状についてる鏡餅のイラストを見てそのまま書いてそう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 15:38:36

    今回でた雛菜のカードにちょっとだけ出てたけど
    仲良さそうで良かった

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 16:11:13

    下手に触れるくらいならと見送ってたけど普段通りのあさひが見られるなら考えようかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:11:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 00:44:31

    今回のイベントではカードイラストから期待してたようなあさひの出番は無くてちょっと残念だったね
    まぁ話全体を見ればストレイがああいう立ち位置にいるのは適材適所って感じだし立ち位置に応じて出番が少なめになるのも理解できるから不満は全くないけど
    出番に期待できるとすればリプライパーティとやらがリアルのツイート企画でも実地されるのかってところかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 06:33:42

    誕生日もあるしプライズも出るしね
    ユニットイベントでもあさひは流れの主軸にいるから、冬優子愛依のステップアップが中心になってるし、その点、感謝祭から他の2人も忙しくなれたのが窺えられてよかった!(当然弊害もあるだろうけど……)
    アンティーカと違ってストレイが今、「3人多忙でバラバラです」をするのはもったいない気はするし、今回場をくれてありがとー!って感想
    ただ、唐突にあさひのテキスト無しで、息を切らした音声入れてきたのは許さないからな……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 08:43:24

    そうだ明日あさひの誕生日じゃないか!
    盛大にお祝いしよう

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:04:22

    リレーツイートのやつってあさひはあるんすかね?コミュ読んだ感じだと無さそうでちょっと残念っす

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:56:27

    でもTwitter乗っ取り企画でお披露目もいいよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 22:35:15

    そういや明日からTwitter企画再開か

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:00:50

    うおおおおおおおお誕生日おめでとうあさひ
    今年も健やかに過ごしてくれ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:05:16

    ろうそくふーってしたいあさひ可愛かった

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:07:51

    今年の誕生日ツイート

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:09:57

    おたおめっす!!

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:12:06

    誕生日もシャニPと一緒に遊びに行きたいあさひ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:57:22

    ケーキはあるけどろうそくは用意してなかった……ごめんなあさひ

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:35:34

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:33:00

    酔ってしまったあさひがみたい

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 05:58:02

    芹沢あさひさんお誕生日おめでとう!
    今年の干支の寅は、あさひも得意な「演」が由来とも言われていて、同じ音の「延」から意味をとって、延びる、成長の年とも言われてるんです。
    まさに、あさひにピッタリな年だね。
    この1年、プロデューサーさんとあさひが、冬優子愛依とのストレイが、どんな「新しいこと」にトライしていくかが楽しみだよ!
    今年も祝わせてくれて、こちらこそありがとう。

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:55:34

    なかなか粋な事やってる

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:13:03

    こちらもお納めください
    誕生日意識低めポプひ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:09:39

    実際あさひは最初、誕生日プレゼントとは関係なく「なんか貰えて嬉しい」くらいの反応だったもんなぁ……

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:59:44

    あさひ、誕生日おめでとう!これで14歳だね😆

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:10:35

    プレゼントの楽しみよりも、祝ってくれて嬉しいしケーキとかのイベントとしての誕生日を楽しんでくれてるようで、本気で抱きしめたくなったわ

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:07:58

    あさひも誕生日かあ・・・新年早々めでたいね
    ろうそく全部一気に吹き消してそうでかわいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 19:43:56

    初めはあさひの興味のあることやものを指して、
    「これを一緒にやろう。」
    「これを見て欲しい。」
    だったのが、
    「どっか遊びに行く」
    と、あさひの目的がプロデューサーという他人に向いてるのが嬉しい

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:55:22

    >>66

    >>77

    もしかするとあさひは今まで、「○○がしたい」っていう意思表示もしてこなかったのかもしれないっすね

    だから他人に共有せずに勝手な行動に走ったりとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:32:35

    ユニットやプロデューサーに甘えてくる描写も見られるようになって「距離も近づけたかな」と思ってたけどあさひにとって今まで無かった関係性って話もあるのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:08:05

    わっせ、わっせ

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:32:25

    こんな事までしてくれるんやね

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:45:38

    4コマ空青あさひの笑顔で目が焼かれるかと思ったわ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:59:58

    年明け初の子だからか、色々やってくれるの嬉しいね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:11:13

    色々新しいことをやっていくのもあさひらしいね

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:38:34

    4コマまとめはありがたい

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:05:04

    わっせ、わっせ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 15:07:56

    基準が難しいところだけど、2019年時点で14歳のあさひは酉年
    干支占い(占いって何にでもあるな……)によれば、頭の回転が早くて判断力はあるけど、せっかちで自己主張の激しい酉年と相性のいいのは、おおらかでおっとりした丑年巳年らしい
    つまり、あさめいは至高

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:36:43

    1月か……メイドあさひから1年が経とうとしているのか

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:57:00

    >>88

    ここ半年毎回限定闇鍋買ってるのに出ないから早くメイドあさひ復刻して欲しいですねえ・・・

    後空青あさひも・・・(小声)

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 21:05:54

    >>89

    4周年の頃に限定セレチケが販売されるかもしれないからそれに賭けるっすよ!

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 23:52:15

    >>90

    後3ヶ月近くは長いっす!

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 06:02:01

    流石に周期は長くなってるとは言え時間を置くとまた新たな限定が出るんすよね

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:40:59

    あさひは常に成長しているし、あさひとプロデューサーさんの関係性も一つの形に留まる事はないからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 20:51:26

    ギャル沢あさひが両手投げキスしながら笑顔で「好きっす!」って言ってくるんだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 21:19:40

    やっぱりリアルでもリプライパーティやるみたいだしあさひ参戦あるかもな

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 06:21:11

    企画説明はイベント内と同じでいいのかな
    決められた時間内で、本人の性格と能力まで汲んだら、雛菜あさひ樹里はリプライ少なそうね笑
    (あさひなはこちら側の手腕が問われそう)

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:42:37

    リプライパーティとは言うけれど、雛菜とあさひが一辺倒に返信するのは違和感があるという……

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:24:26

    あさひは誰が制御するんだろうと思ったけど冬優子も普段からほぼ手放しでツイスタ運用させてる訳だし問題ないか…多分

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 12:47:32

    あさひがファンのつぶやきに返信する姿が想像できない

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:41:46

    案外、文面上では「ですます」なのを知らない人が多くてびっくり
    これを機に、どうぞプロデュースしてもろて

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:44:49

    リプライパーティの裏でシャニPのあさひ捜索シナリオが進行している…

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 14:45:36

    冬優子が修羅の形相になってそう

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 15:21:19

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:08:17

    第二の樹里ちゃん

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:19:16

    ちょっとあさひの返信内容が想像以上ので困惑してる
    本人の性格とか言動考えるとまあ分かるんだけど

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:20:24

    芹沢あさひを理解した気になっていた傲慢を思い知らされた

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:26:58

    この悪気は無いんだろうけど見ててハラハラする感覚は間違いなくあさひ

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:54:07

    ハッシュタグ自体につける必要性を感じてないんだと思う
    付けてねって言われたから#だけ付ける

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:16:05

    こんなノリが基本のあさひの投稿に冬優子ちゃんの寝顔がアップされたってこと?
    そう考えたら想像以上に大事件だわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:09:42

    ふゆちゃんがモンスターになってそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:41:32

    この暴れっぷりの後に何か変なパーティーだったっすね~って言ってるの面白すぎるな

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:48:16

    千雪さんが圧倒的なだけであさひも2番目くらいの暴れっぷりだったからな…
    楽しかった

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:01:02

    この前のカミサマもそうだけど、シャニマスって事務所内や日常とかの裏側の描写が多くて
    逆にステージの上やファンの前といった表舞台でどうしてるか意外とわからない事が多いので
    こういう企画はまた開催して欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:13:44

    あさひに返信された人います?

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:34:52

    >>112

    写真のサイドカットイン2人が爪痕残していったね

    この2人、企画前まで大仕事に詰めてたんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:11:26

    興味ある事話題に出しても別のところに視点が行ってて草

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:50:20

    個人的に一番面白かったのはこれ

    こういう中身のない質問の場合ファン的には内容よりも誰が考えたかが重要な訳だけど、あさひはその辺の特殊な機微が分からずただただ内容だけを答えたという根本の捉え方の違いがめっちゃあさひらしくて好きだ

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:58:43

    俺もあさひに返信貰いたくて初めて見る専垢でツイートしてみたがあさひが読めなさすぎて駄目だった・・・
    まだまだプロデュースが足りないので傾向と対策を練って次回に備える

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:59:56

    あさひの実在性が高すぎて企画を逐一監視してた冬優子がぶちギレてて愛依ちゃんはあさひちゃんらしいわ~♪って笑ってるコミュが脳内で自動生成された

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:07:17

    改めて考えるとアドリブであそこまで芹沢あさひかつ咀嚼しがいのある回答を出せるライターなんなんだ…
    もしかして芹沢あさひって実在する…?

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 03:23:25

    皆が言ったのをあさひがそのまま書いたとするなら円香はうどんを「おうどん」って呼ぶんだ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:26:11

    >>119

    個人的な冬優子視点だと、

    「こんなことなら、ふゆも参加すべきだったわ。他メンバーのファン層に売り込むチャンスだったのに」とか反省しそうだし、

    今回は「あさひを見せる企画」だから、run()の好き勝手やってるあさひの方に自然にファンがつくのが納得いかない過去が思い起こされたし、

    呆れはすれど怒りはしなさそうな気はする。

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 14:32:36

    冬優子もやったこと終わったことに対する割り切り方は結構サッパリしてるよね
    運動会の時もあさひには抜け出したことより周りに伝えてないことを注意して、その上でカバーに回ってたり
    今回も円香ちゃんが外に出てることを把握はしてたみたいだし、それに関するお咎めは無さそう?

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:19:32

    今回の件は完全に寝耳に水だろうから嘘でしょ!?とはなってるだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 19:43:39

    冬優子は絶対リサーチしてるだろうから唐突にアナウンスのなかったあさひが乱入してきて白黒させてたろうな

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:39:30

    >>117

    もしかして仕事上の文面だと他人表記は苗字がデフォになるのかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 06:26:36

    次から珍しい石を拾ったり虫を捕まえたりする時に誰かに見られてないか周りを確認するあさひが愛おしいね

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:38:35

    もうあさひ5枚目のPSSR来てもおかしくない時期

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 16:45:46

    まかり間違ってメイド履修前提の内容が来たら塩漬けにせざるを得ない

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:06:20

    例年は限定だけど今年は恒常にするか!も無きにしも非ず?

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 19:09:14

    >>126

    めぐるの文が!!!付いてたりするし本人に書いてもらったんじゃないかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 20:12:50

    >>129

    もしそうなったらあさひのために沖縄で謎の物体と雪国から雪だるまをそれぞれ持ってこさせないと割に合わん

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:16:54

    早くあさひの新規コミュが読みたい気持ちと限定前提のコミュだったらどうしようという気持ちの板挟みが抑えられない

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:36:36

    限定前提だろうとプロデューサーさんにはずっと見ていて欲しいというあさひの言葉に我々は抗えないのだ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 06:52:18

    スター・ウォーズを公開順に観るか時系列順に観るかの違いみたいなもんで
    あんまり気にしなくても良いと個人的には思うけどね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:23:08

    どうせあさひの普段の日常からして見れば履修済みだろうが未履修だろうが些細なものよ
    雪の日に「あったかいっすね」ってプロデューサーのコート下に潜り込むあさひを拝むことすらできないんだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:42:08

    >>131

    「みんなが考えました」の中に雛菜が入って無いから

    雛菜が書き込んだって説がなるほどと思った

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:01:42

    ハッシュタグの打ち方で大体誰が書いたのか特定出来るのか
    参考になる

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:10:07

    本当に限定あさひが来たぞ!
    可愛いかね〜

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:11:49

    石貯まってない…

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:13:23

    動画も来たぞ!

    かっこよか〜

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 16:50:47

    まだコミュは読めてないけど今回のあさひはすごく落ち着いた印象を受ける

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:07:41

    Howlingか……漠然と魚群探知機を連想したけど、イベント名から遠吠えの方もあるか

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:09:51

    ゆるふわヘアでかわいいね

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 17:10:51

    新たな一面を見られた気がする

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 18:48:21

    あさひ……好きだ……

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:17:07

    黃葉の冠といい動物と戯れるあさひ最近多いね
    今回のあさひTRUE見るためにコンティニューチケット2枚も使ってしまった

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:02:53

    歌も聞いてるし知ってはいるけど、コミュでの声の幅も広がってて、急に差し挟まれるから心臓に悪いですわね。すき

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:11:58

    語りたいことが多い…
    ネタバレとかコミュの内容とかどのくらい書いて大丈夫?

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:23:57

    >>149

    内容に触れたい気持ちもあるけれど、取れてない人も取れても読めてない人もいるから、別でスレ立てするのが丸そうですね

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 21:56:33

    美人でかわいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 22:33:23

    今回のガチャ期間終了のタイミングでこっちでもネタバレ解禁?

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:00:31

    演出で出てくるデコあさひ好き

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:35:13

    SDキャラも思い出演出もダンスのレベルがエグい
    半分曲芸だわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:36:22

    >>152

    それはさすがに遠すぎじゃない?

    ネタバレ禁止期間は3日間くらいで十分だと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:37:58

    これまでのカードがほぼ全身が入った絵だったのに対して今回はかなり寄った構図なんだよな
    内容的にも新たな一歩って感じだし今後が楽しみだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:38:38

    場末も場末だし感想置き場でいいと思うけどね

    >>153わたしレスしたっけ……?

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 23:43:57

    >>155

    約10日は遠いか

    明確に基準作るよりも語る人の裁量に任せたほうが良さそう

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 05:58:46

    あさひはまだ若いから知らないかもしれないけど舌をベッと出すのはえっちだよ(???)

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:16:05

    最近はなりを潜めてた芹沢あさひの鋭さみたいなものが前面に出てて凄く好みのコミュだった
    いやリプパのリプも大概鋭かったけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:22:18

    4コマ更新

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:25:27

    愛依ちゃん、あさひのママみたいだ

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:50:21

    >>162

    愛依ちゃんがママで冬優子ちゃんがパパっす。そしてプロデューサーさんが旦那さまっす!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:05:29

    今回緩く巻いてるの好きだけどそれこそ普段と違って外ハネに寄せたウルフヘアも似合いそうなあさひ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 21:09:41

    とても良かった
    非常に純度の高い芹沢あさひだった
    あさひすき

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 06:26:31

    小さく開いた口、これは歯が見えてるのか?
    いや、見えてたとしても前歯フォルダに入るのか……?
    ホントに困るとは思わなかったな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 11:03:03

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:35:56

    越境しかり個別コミュしかり(ストレイ)あさひの売れっ子感が凄い

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:58:24

    アンティーカは適応力の高さが持ち味でどんな組み合わせでも引っ張りだこだろうけど、ストレイはユニットでも個人でも、それぞれの道を突き進んでる感じ

    相性関係なくステの高さで固めました。

    シナジーがないのでユニット時限定の効果を付与しました。

    環境入り。

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 01:27:55

    なんで知りたいんですか。

    なんで知ってるんですか。

    これは芹沢あさひクラスタで流行る(確信)

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 06:10:31

    リプライだとそこで止まってたからいいけど「いや、なんとなく」と咄嗟に返して「そうですか。つまらないですね。」とかきたら寝込むわ

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:34:26

    なんというか応援の声も少なくなかったのに一切拾わないの実にあさひだったっすね

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:18:16

    美琴さんとのホーム会話でもどこか他人事みたいだったからね

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 12:18:52

    >>66

    差し替えあったっす!

    1年に誕生日を2度祝われるあさひ

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 17:24:45

    >>174

    「愛してる」って言ってほしいの意

    (おめでとう以外にもなんかないっすか?)

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:08:36

    今回の限定あさひで今年のブライダルはあさひじゃないことがほぼ確定してしまった

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:11:10
  • 178二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:25:55

    ウェディングコミュが実装されるまで時間は必要だろうしブライダルは順当に回されるのがいいと思うっす

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:57:24

    (Howling感想そろそろ解禁でよさそう?)

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 23:58:21

    (キリが良いし自分は次スレからにしようかと思ってる)
    (勿論人それぞれで良いけど)

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 06:14:38

    Howling
    【形】
    ・吠える、喚く、怒鳴る
    ・寂しい、荒涼とした
    【名】howlings
    ・〔動物や風などの〕うなり声[音]、遠吠え
    ・(スピーカー等の)ハウリング、鳴音

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 13:42:27

    (もう日数経ってるし別にいいと思うぞ)

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 22:07:33

    もしかしたらHowlingに出てきた犬はあさひと同じなのかもしれない
    シャニPと出会うことで一人ぼっちじゃなくなったあさひのようにあさひと出会うことでその犬にも友だちができた

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 05:58:37

    愛依ちゃん、テストあるんすよね?
    頑張るんすよ!

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:18:00

    >>183

    ミュージックビデオでもあさひにオオカミの姿を重ねてたし

    そういう示唆が含まれてると自分も思う

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 06:35:04

    この選択肢も犬だけじゃなくあさひについての話になってて
    シャニPめっちゃ惚気てるやんって思った

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:15:04

    あさひも含めたストレイの二面性を基に考えると

    自然体でも周囲から避けられているけれど本当は人に慣れてて遊び盛りで好きな物には一直線(物理)な「オオカミ」

    本来は群れなのに誰の手も届かない所で一匹でいる超次元的なオオカミ

    を普段のあさひとストレイあさひにシャニPが見ている感じがした

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 08:29:17

    あさひが1人でいる時に見えなくて、シャニPと一緒にいた時に
    あさひには見えてシャニPには見えない白いオオカミって
    ……シャニPの事も暗示しているのでは?

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 11:30:25

    何も無い荒野でつまらなさを感じているあさひの前に突如現れた白い……

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:15:28

    次スレ用意してきます

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:34:21
  • 192二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:39:03

    ありがとー!!
    あさひのふーんやふんふんの相槌好き

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:47:17

    埋め

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:47:40

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:48:10

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:48:38

    埋め

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:49:20

    埋め

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:50:02

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:50:32

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 19:51:09

    以上!

    SDキャラもちゃんと観てね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています