流川親衛隊とか言うマジもんのトーシロー

  • 1二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:46:13

    下手すれば初期桜木よりバスケの知識無い説

  • 2二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:47:34

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:53:32

    週刊連載のストーリーは追わず特定キャラが出てる回だけ見て喜んでる層と同じでしょ
    知らんけど

  • 4二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 13:59:40

    ファンなんてそんな者だろ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:00:24

    流川のファンであってバスケが好きなわけではない
    みたいな…?

  • 6二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:28:50

    言っちゃなんだけど>>5過ぎると思う

  • 7二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:31:03

    でも普通にそういうファンいるし支えられているみたいなことをそこを逃げずに真摯に描いてるように思う

  • 8二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:34:27

    というかその辺を取り込んでいけた競技は流行りやすいよね、選手人気を競技人気にまで取り込めたというか

  • 9二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:35:58

    ぶっちゃけ俺もバスケのポジションとかわかんねーので彼女らをバカに出来ない

  • 10二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:37:36

    >>1

    >>8

    たぶんここにいる子達も流川から入って試合見てそれがキッカケでルール覚えて普通にバスケファンになる子もいる

  • 11二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:37:51

    そりゃバスケ親衛隊なんじゃなくて流川親衛隊なんだからそりゃそうだろ
    流川がサッカーやってたらサッカーの応援に行くし野球やってたら野球の応援に行くぞ

  • 12二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:46:13

    本当にバスケファンなら宮城とか池上みたいな縁の下の力持ちな燻し銀を推すしな

  • 13二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 14:48:01

    スラダン大好きだけどバスケ自体には興味ないよなんて読者は腐るほどいるだろうしな
    別に悪いことでも何でもない

  • 14二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:08:04

    バスケ漫画は読むけどバスケのルールはそこまで知らんしな…

  • 15二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 15:42:06

    ヒカ碁ファンで碁の知識があるやつがどれだけいるか
    五目ならべしかわからん奴が多数派だろ

    アイシールドファンでアメフトの知識があるやつがどれだけいるか
    やってる競技見てラグビーかアメフトか区別つかない奴も相当いるだろ

    でもスポーツってそういう層取り込まないと先がないし
    そういう層から競技自体に興味持って始めたり観戦に来たりって人数が出てくるんだから
    トーシロを排除するのは先細りの一歩目でしかないよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 16:53:24

    素人やニワカを排除しようとする…バスケ…ウッ頭が

  • 17二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:11:12

    堀田だって桜木軍団だって似たようなもんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:15:07

    初期は湘北の練習を見に来るくらい熱心な女子三人だけだったのが県大会途中から人数増やしてるからな
    流川のスター性は本物だしルールとか詳しくなくても推しのために試合を見に来る親衛隊の熱意は凄いよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:40:06

    >>17

    堀田は三井、軍団は桜木がやってる試合を見に来るだけだからながれ晴子が色々説明してくれるからルールに多少詳しくなっただけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/11/03(金) 21:41:34

    >>18

    そう考えたら無下にはしにくいわ


    滅茶苦茶コアなファンでこれってことは普通のファンならどうかもわからんし

  • 21二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 00:04:40

    流川親衛隊はバスケ自体には興味ないわけだから押しの流川が別のスポーツやってたらそれを応援してただろうし三井と桜木の活躍目当ての堀田と桜木軍団もそうだろうな

    わからないのがバスケ好き設定の晴子だけど彼女はバスケをやらない流川には興味なくて他のスポーツやってたら無関心なのかね?

  • 22二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:49:47

    選手目当てではなくバスケという競技そのものが好きでルールに詳しい観戦者じゃないとダメなら堀田達も桜木軍団も晴子の友人二人もアウトだろ
    特に選手目当てですらなく晴子に付き合って見てるだけの松井さん

  • 23二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 08:51:28

    >>22

    しかも息子の部活を見に来てる親御さんもアウトになる可能性が出てくる

  • 24二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:52:37

    流川がアメリカ行っても普通に応援に来てそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:55:20

    イケメン選手でまずは見てもらってそこから競技の魅力を知ってもらうみたいなことをハイキューでも言ってたしそういうもんなんでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:58:10

    >>25

    そういうニワカを毛嫌いして徹底排除してた団体がかつてありましてね

    日本バスケットボール協会っていうんだけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 10:59:10

    女子人気が出たらそれに釣られて男子がその競技始めるのはままある
    モテたい男子からガチ競技者が出るもんだ

  • 28二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:00:14

    選手もファンも誰だって最初は素人なんだから
    切っ掛けは何であれそういう人を取りこんでいかないと将来もない

  • 29二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:37:27

    >>27

    まず桜木花道の始まりがそんな感じだしな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:39:09

    >>24

    推し活女子だな

    凄く良いと思う

  • 31二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:41:29

    プロ野球とかJリーグとかでさんっざん議論されてる話題だな
    競技そのものには詳しくない選手ファンの是非

  • 32二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 11:43:20

    >>30

    海外選手を受け入れるのはその選手の出身地から新たなファンを獲得するって効果も有るしうってつけだな

  • 33二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:00:39

    当時のバスケ協会が悪手を打ったのは間違いないが
    強く批判するのは大体昭和生まれではない人間なんだろうなとも思う

    当時そういう協会の上層部にいるのなんて下手すりゃ戦前生まれ、漫画なんて見たこともないって人間も少なくない
    そういう人間からしたら漫画はよく言って未知の領域、悪く言えば品性下劣な娯楽でしかない
    それも例えばエースをねらえとかアタックNo1みたいな真面目なスポ根漫画ならともかく
    スラダンは「札付きの不良が女のためにバスケを始める漫画」で、序盤は特にケンカシーンもいくつもある
    これに憧れるような人間にバスケをされたらバスケのイメージが下がるって思うのもわからんでもないんだわ

  • 34二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:28:46

    まあ競技にはファンを選ぶ権利があるとは思うよ
    テニスとかゴルフとか観戦マナーが厳しいわけだし

  • 35二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:31:55

    流川が疲れ果てても「流川くん出しなさいよー」とか言いそう

  • 36二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 12:34:38

    とりあえず、敵陣側の輪っかにボール入れれば点入ること理解してれば上等だろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 13:58:49

    素人とか以前に観戦マナーが最悪すぎて排除が妥当

  • 38二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 14:06:01

    流川はこれだけ大量の追っかけがいる辺り案外プロに向いてるのかもね
    ファンがいるのって大事だし

  • 39二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:19:10

    >>37

    いや、普通じゃないか?

    あれを悪いと言っちゃうと試合中喋りまくる桜木とかもマナー悪いと言えば悪いからなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:47:54

    >>22

    バスケが好きとかそういうんじゃないのにわざわざ広島までついていった松井さん本当にすごいわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 15:53:01

    >>37

    困った事に興行スポーツになった時に金を落としてくれるのは

    こういう層なのも事実

  • 42二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:58:11

    >>37

    豊玉に比べればマシでは?

  • 43二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 16:59:38

    >>23

    おそらくバスケに興味ないだろう湘北メンバーの親は試合見に来てないからセーフ

    バスケキチの沢北父は見に来てたな

  • 44二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:16:19

    まあよく応援に来てる桜木軍団もバスケのルールはさほど詳しくはなさそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 17:28:52

    >>38

    スター性ってやつだな

    桜木も絶対ある

  • 46二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:08:10

    流川が完全スルーして喜びも嫌悪感も示してないから作品内で浮いてるけど、やってることは純粋にファン活動でしかなくて許容範囲だと思う
    観戦マナーを言い出すと正直スラムダンクの応援は皆ガラ悪いし

  • 47二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 18:29:12

    初期からの流川ファンの3人は、試合内容によってはチーム全体の応援もしてたからいい子達だよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:02:57

    三井の取り巻きとか桜木軍団と一緒に応援してるのいいよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/11/04(土) 19:44:02

    湘北って学校が学校だから応援団とかもないし貴重ではあるよ
    それこそ親衛隊いなくなったらスカスカよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています