伏黒恵への影響を考慮し【7】

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:26:12

    突然出てきた骨で考察が楽しい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:29:39

    ほんま何なんやあの謎骨

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:30:19
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:33:54

    >>1

    乙です

    もう7スレ目か

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:35:48

    スレ立てありがとう
    可愛く結ばれてる骨も怖いし、神経だか血管だか分からない細い管も不穏だ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:35:57

    >>1

    乙です

    意味深な謎骨で考察が滾って仕方がない…

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:47:35

    八十八の時の領域展開は、「具体的なアウトライン(輪郭)は後回し」してとにかく拡げる方に専念したから地面とかも曖昧な水…沼(?)みたいになったけど、今回は、体育館をそのまま領域にしたから輪郭も鮮明になって骨も表出したってことなのかな…と思った。ごめん、これ妄想だね

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:23:28

    あの影の海を天逆鉾でかき混ぜて世界を創るのかと思ったら違ったけど 秋津洲=トンボの国で日本誕生話が別ルートから持ち上がってきてワクワクする

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:31:57

    壁を全部覆えば領域閉じなくとも実質脱出不可なのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:32:18

    次領域展開するときはなんか宿儺の目的も一部判明するのかなと思ってた

    余計わからなくなった…

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:34:14

    甚爾と五条の初対面で五条が蜻蛉柄の浴衣
    夏油は首のもげたトンボ
    嵌合暗翳庭には蜻蛉結び

    蜻蛉は勝ち虫だから勝者と敗者を表してるのかな?

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:41:38

    >>11

    トンボ=不退転の精神を表す勝ち虫だけど、レジィさんの左腕に不退転って刻まれてるのも気になるんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:42:18

    骨の髄か影が流れてる感じだから液体の方なものには変わりないんだよな
    今回は体育館を影で満たして水槽みたいになってんのかな

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 14:53:52

    >>9

    八十八のときは地面のみだったけど今回はもしかして壁も天井も作ってちゃんと覆ってるのか

    でもそれって領域が「閉じている」んじゃないのかな

    体育館のような容器がなければ閉じられないんだろうけども

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 16:36:26

    >>7

    これよく考えたら、具体的なアウトラインは後回しだってできるのもすごいな

    自分だったらある程度の形を考えないとできるなんて思えないと思うんだけど

    伏黒はそこで取り敢えず広げるを優先して広げさえすればできるに持っていったってことよな

    それにこの時影の奥行きを全て吐き出すって言ってるから伏黒の中でこれくらいって規模を想像してるっぽいけど

    これを影だから広くも狭くもできるって考え方にしたら本当どこまでも広げることもできそう

    これ本人がコツ?考え方?さえ掴めば閉じるも閉じないもものにしそうな発想な気がする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:42:45

    7スレ目まで来たけどやっぱり「伏黒恵への影響を考慮し」がパワーワードすぎて笑ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 17:57:31

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:19:58

    勘違いしてたので前レス削除


    ひとつ前のスレでも出てたけど謎骨の上に箱っぽいものが乗ってるようにも見える

    影が溢れてくる空洞にも見える

    前スレ187の画像で確認すると「椎体」だから本来空洞じゃないところだけど果たしてどうなってるんですかねえ


    http://www.neurospine.jp/images/material/29_img_02.jpgwww.neurospine.jp
  • 19二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:26:47

    椎骨二個あるけど、今まで完全破壊された式神は白と大蛇の二体だったな……いやまさかね……と思うなどした

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:45:48

    骨が謎すぎて有識者が集うこのスレ覗かせてもらったけど、興味深い考察ばかりで楽しい

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 18:55:48

    >>14

    領域は空間の縮尺が違うから内から外の外縁部が分からないのがメリットの一つだよね

    今回は体育館の中を領域にすることで閉じたイメージを自分にも持たせつつ「範囲が分かる」ことを縛りにして完成させたんじゃないかと思った

    まだ領域使ったのが三回目だから何とも判断できないんだけど一応自分なりの考察

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:00:57

    宿儺は空に絵を描ける神業領域展開だけど、伏黒はそこにはまだ至らず空に絵の具をぶちまけてるからある程度の容器となる空間が必要って解釈をどっかで見かけて個人的にちょっと納得したり。
    これまでの領域展開2回とも他人の領域ありきで展開してるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:13:32

    領域って従来空間に閉じこめて相手に攻撃当てるのが目的じゃん?
    なら領域を閉じずに際限なく広げていって世界全土を領域にしたら閉じこめなくても攻撃当たるのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 19:14:50

    >>19

    式神が破壊されるごとに骨が増えてくの怖いな…

    でも椎骨の数ググったら頸椎では7個、胸椎では12個、腰椎では5個らしいから十種の式神は大丈夫だ多分

    まあ人間の骨だった場合なんだがガハハ

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:15:55

    >>18

    空洞にしか見えなかったけど確かに箱にも見える

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:40:04

    >>23

    そこまで必中必殺の範囲を広げるのは流石に難しいだろ

    宿儺ですら200mとかだし

    無限に広げるなら術師の命と引き換えみたいな代償が必要になりそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 20:41:33

    伏黒って呪力切れ描写多いし広大な範囲に領域広げるならまず呪力が保たなさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:04:42

    いつの間にか満象と鵺を同時に出せてるし
    満象の大きさが交流会の時より大きくなってるのを見るに
    伏黒の呪力増えてそうな気がする
    領域展開も不完全だとしてもできるし
    まぁただ交流会の時は満象調伏したばっかで呪力食うって言ってたから
    時間追うごとに慣れて少しの呪力でも使役できる…みたいな可能性も無きにしも非ずかもしれないが

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:04:44

    >>19

    式神が破壊されるとしょげるからやめて欲しい、私が

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:41:14

    領域が完成したら入れたもの全部陰に飲み込む必殺領域になるのかなーと思ってたら急に骨が出てきてビックリしちゃった
    何その骨!?

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 23:10:44

    そもそも影ってなんだ…?
    橋編で「影の奥行をすべて吐き出す」って言ってるから、少なくとも伏黒にとって影は立体というか空間というか、奥行があるものなんだよな
    影に道具を収納してるのも意味わからん、どうやって?収納してる間は常に術式発動してるのか?影のなかの空間が術式なら、物を入れてる間は術式が発動してなきゃおかしいよな 術式を使用してない状態の影はただの陰影でしかないはずでは?
    でもそうなると常に術式を発動し続けてることになるし、そんなん反転もなしにできることじゃないし もうわからん 超楽しい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:14:27

    影の奥行は色々ふしぎだよな…影と言うより(影を入口にした)空間?の術にも見える。
    影を媒体に式神を顕現させる術式…から影オンリーであそこまで自由自在に応用効くの、普通におかしい。
    あと影が液体みたいな描写が多いのが謎。あれもはや"影"の一言でくくれないだろう。影ってなに?

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 00:39:49

    確かに物を収納してるとき術式発動してるかどうかは気になる
    収納するor潜航するとき術式発動するとして物を収納中は流石に術式切ってるだろうし、そのときの影のなかってどうなってるんだろうね
    比喩で四次元ポケットと呼ばれているけど、呪術世界の影のなかは本当に四次元空間が広がっているとか?それか式神が別世界の鬼神だからそっちと繋がる境界だったり?

    そういえばNo9の設定に、この世は裏と表、生と死、想像と破壊があって人の裏には入があるって言われてたけど呪術に引っ張ってきてないかなこの設定

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:10:25

    影の使い方、自分の影に道具入れよう(交流会)→自分の影に人を入れよう(渋谷戦vs甚爾)→他人の影に入ってみよう(ファイトクラブ)→影から影に移動しよう(具体的な描写はないけどレジーの足元から出てきたのはこれ?)とだんだん解釈広げていく過程が面白いね
    影の解釈広げた先=領域展開の完成=宿儺の望むことなのかな?よく分からん

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:01:50

    虎杖は宿儺の器で
    夏油はメロンパン入れにされて
    悟は箱の中に仕舞われて
    宿儺はよくわからんboxを持ってて
    伏黒は四次元ポケット…うーん…
    よくわからんけど今週号を読んでひとつ確実に言えるのは伏黒は最高!これだけだよね!次号が待ち遠しいよ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 12:14:45

    >>24

    よく考えたら、玉犬白だけでワンカウントされてるっぽいし、他にも対になる式神があるかもしれん。まこらの元ネタって十二神将だから、式神は脊柱の骨と同じトータル24体出てくるかも

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:06:56

    伏黒の式神が脊椎動物なのと関係あるのかな?あの骨

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 18:11:32

    ダゴン戦で領域(影)をシャッ!と伸ばして真希さんにシュッ!と武器届けたシーン好き。今思えば形状の可変が自由過ぎる

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 20:28:32

    少年院で宿儺は式神を召喚するのに影を媒体にしてることに注目してたけど、影というものについて何か知ってるんかね?
    伏黒が自分の影に呪具を入れる→他人を入れる→自分が入る→他人の影に入るで影との親和性?が高まってるのもなんか怖いな

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:01:34

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:11:33

    >>39

    「呪符を使うありきたいな術式ではない 応用も利く」って言ってんだよね

    何を応用させるつもりで……?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:14:20

    >>41

    自スレだけど、誤字ったし何をじゃなくて何にです

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 01:16:55

    嵌合暗翳庭の巨大骨ががしゃ髑髏になる説を聞いて
    禪院家=平将門(滝夜叉姫)
    加茂家=崇徳天皇 血の経典→血の術式
    五条家=菅原道真 雷?
    みたいな三大怨霊に対応してる可能性あるんじゃないかと考えてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 07:54:51

    >>43その説好き

    滝夜叉姫は蝦蟇の妖怪から妖術教わるし

    父親の将門塚には願掛けのカエルがたくさん置かれているらしいからな

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 10:00:51

    >>43

    鹿紫雲の雷って菅原道真関連の可能性もあるのか(微妙にスレチですまん)

    死滅回遊で御三家の掘り下げあったら伏黒の能力の一端も見えそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 14:50:12

    >>43

    禪院家の「術師にあらずんば人にあらず」も平家の「平家にあらずんば人にあらず」に似てるもんな


    しかし仮に設定対応してても正門の祟りがガチ過ぎて本篇で言えなさそう。禪院家滅んだし。

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 15:04:32

    もしも御三家の領域を合体して1つの生物なり式神を作るか召喚するなら
    禪院家が骨だから、他の二家で血肉を作ることにもなるんだろうか

    血はストレートに加茂家でいいとしても、肉は…?となって現状臓器を操る奴が1名いることに気づいた
    メロンパンお前…もしこの方向性なら虎杖が更にヤバくならないか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 17:31:26

    伏黒がいる総合体育館が立教大学のポール・ラッシュ・アスレティックセンターらしいけど、あれくらいがイメージ通りの丁度いい広さなのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:25:23

    いうてあの骨が術式由来なのか生得領域由来なのかまだわからんな
    宿儺さんの生得領域には牛?骨?があったが果たして……

    つーか謎骨出現前にも両者の領域なんとなく似てると思ったことある 暗い水がひたひたなとことか御本人(人?)以外の生物の影あるところとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:36:44

    まあ領域に水あるのわりとスタンダードなのかもしれんけど
    虫くん(少年院)とか陀艮さんとか マキマイが17巻でいたのが生得領域ならそれもだし

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 18:58:07

    もしかして漫道見てない?
    作者は菅原道真の名前出したこと後悔してるから歴史上実在した人間は出さないよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:25:09

    真人が「俺と夏油の術式では世界が違うんじゃない?」って言ってたし、直毘人がブラッシュアップしたことも考えると伏黒の術式も「影」への解釈次第でいくらでも応用がきくんだろうな。

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 19:35:08

    >>51

    やらかしそうだから実在した人物そのものを出さないって言ってた気がするので、元ネタにすることはあるんじゃないかなと思ってる

    シン・陰の蘆屋貞綱は実在した蘆屋道満がモチーフっぽいし

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/07(金) 22:04:16

    蜻蛉っていうと黒王様が出てくる
    神武天皇説もあるが果たして

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 00:12:51

    ここが骨スレですか

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:03:29

    >>55

    そうか……?

    そうかな

    そうかもな……

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 11:14:28

    >>49

    似てるとこあるよね

    いやそれがどう繋がってるとかは明確に言えないけど、少なくとも五条とか漏瑚の領域には無いんだもんな

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 16:33:48

    トンボは勝ち虫とも呼ばれるけど秋津虫とも呼ばれるんだよね
    日本の古い呼び方に「秋津洲(島)・蜻蛉洲」があって神武天皇が名付けたとされているんだけど、神武天皇といえば十種神宝を献上されている天皇よ
    五条の着物がトンボだったりレジィの入れ墨が不退転だったりなんか意味あると思うんだけどどうなんだろう
    あとトンボめっちゃ肉食ゥ

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 17:01:28

    伏黒の領域に突然生えた椎骨で考察が捗るので骨スレと言っても過言ではないかもね???

    ちなみに椎骨は椎骨でも頸胸腰のどこの部位に見えた?比較的細身だから自分は胸椎派。

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:24:02

    突起の数的に腰椎かなーと

    棘突起(真ん中のでっぱり)がごつくて短いし

    Terminologia Anatomica(TA)に基づく解剖学funatoya.com

    まあこの謎骨が実際の人骨に忠実なつくりをしてるかはわからんのですが……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 18:36:25

    >>60

    あれっリンク先のイラスト表示されねえな


    別の本ですけど上が胸で下が腰

    なかなかわかりやすく並んでる絵が無いわね!

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:35:52

    >>61

    これ見る限りやっぱ腰椎っぽいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:54:13

    がしゃ髑髏っていうのをはじめてここで聞いたので調べてみたけど、がしゃ髑髏(というより正確には国芳が描いた髑髏)には腰椎9個くらいありそうだね

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 08:27:28

    頸椎でもいいな首の骨ってなんか不気味な感じだし
    そのうち頭生えてきたらどうしよう

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 12:17:21

    頸椎は他の椎骨とけっこう構造が違うぞ!

    横の突起に動脈が通る穴が空いてたりする

    https://visual-anatomy-data.net/kokkaku/detail-ing-2/axis-17.JPGvisual-anatomy-data.net

    早くいろんな角度から骨見たいですね

    次号場面転換とかせず領域戦描いてくれるよね? ソワるぜ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 18:51:12

    これだけ骨で盛り上がっておいて全然骨に触れられず戦いが終わってしまったらどうしよう

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 21:55:06

    >>66

    今まで領域内のオブジェクト(?)に触れられたことないので、骨で攻撃でもしない限りスルーされる気がする

    でもレジィさんが「おほっ!良い骨だね!」とか言い出すことに期待したい

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:16:57

    >>67

    整形外科医みたいなレジィで草

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:38:58

    レジィの鳴き声がおほっで定着してるの草なんよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:25:45

    そういやこれまでは地面(下方)に影を溢れさす感じで展開していたから下から式神が出てきたけど、今回は360℃影だから敵の全方位ゼロ距離から式神湧いてくる感じになんのかな 陀艮さんとちょっと被りますわね

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:04:35

    そういえばレジィは伏黒が式神使いなことは戦闘を通して知っていると思うけど、術式のタネが影なことにはもう気づいているんだろうか
    (おそらく)過去の術師であるレジィから影を扱う術式についての詳しいコメントとかあれば宿儺のやりたいことが少しは推測できそうなんだがなさそうかなぁ…

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 15:14:13

    影の武器庫化や落とし穴利用の地点でもうアレだけど、光源関係なく360度の影となると書き下ろしで物理数学的説明しようとした無下限や生体の限界がある赤血操術と並べると別物枠あるよなあ

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:00:21

    再三言われてるかも知れないけど、式神を操る術と影を操る術が別で、前者だけが相伝の術式だったりする?
    式神を操る術式なら便利ではあるけどチートって程でもない

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:12:13

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:20:40

    影術式考察の参考までにノヴの『4次元マンション』置いとく
    作中にオマージュがあるからもしかしたら関係ある…かも…

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 17:25:43

    >>71

    影の中から金的されたし武器も地面にポイッで影に仕舞ってたし式神が影に還るとこも見てそうだし察してるかも

    少なくとも単なる式神術じゃないことはバレてるよね

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:45

    影を使った式神使いって特徴見れば=十種影法術ってピンとくると思うけど、そこもバレてないなら影法術って知名度低いレアな術式なのか
    少なくとも400年前にはあったんだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 00:05:46

    久しぶりにアニメ起首雷同の「広げろ、術式の解釈を!」を聞いて思ったけど、
    術式の解釈を広げて(脳?)実行する(脊椎と神経)の表れで、領域内に脊椎の一部と神経が現れたのかなーとふと思った

    人体詳しくないのと説明下手ですまん

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:32:26

    すごい今さらだけど何で玉犬 呪霊食べるんだろ
    食べた呪力どこいくの?

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 02:33:04

    >>79

    以下妄想

    式神は伏黒の呪力を使って顕現してるようだけど

    玉犬は呪霊食えばその分を伏黒に頼らなくて良いんじゃないかなって思ってる

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:39:28

    あの引きで今週のジャンプがないのは拷問だ
    早く来週にならないかな。骨のこととか色々判明してほしい
    解説してくれ誰か

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:49:36

    あの骨がレジィの術式の可能性ってある?不退転=トンボで

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 15:51:50

    昨日の地上波で宿儺Pがお茶の間に周知されただけで話題騒然ですが、アニメ派が伏影考見ちゃったら宇宙猫どころじゃないわね

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:49:54

    >>77

    宿儺も初見の時知らなかったっぽいしそんな有名じゃないのかも

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 00:54:53

    必中必殺の領域なら効果が気になる
    式神無限に出てくるのはなんかダゴンちゃんと被るし

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:07:31

    逆に宿儺は十種影法術をある程度知ってたからこそ
    過去の術師とは違う使い方をしていた伏黒を見て気が付かなかったのかも

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:58:56

    >>84

    宿儺の目的についてはこのへんも気になってる

    宿儺、「(禪院家相伝の)十種影法術」については明らかに知らないっぽいんで、伏黒には少年院でのわずかな観察からできると読んだことをやらせたいんだよね

    (そもそも千年前に禪院家があったか、あっても影法術が出現してたかわからんから宿儺が知ってなくても不自然じゃないんだけど)

    だから一読者も頭を回せば何が目的なのか推測できるんじゃないか……と思ったんだがそこはさっぱりわからん


    まあむしろ「相伝としての影法術」について知らなかったからこそ真価?本質?を抽出できたところありそうな気はする

    ヘタに既知だと「影絵(手印)を用いて呼び出す式神術」のフィルターかかるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 13:21:01

    >>86

    この反応は初見っぽい気がする

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 19:55:20

    寧ろ術式とかじゃなく、その精神性に目を付けたとかもある?
    やってもらう事にうってつけの性格をしているとか。

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:02:54

    >>87

    これ書いてて、もともとは「なんか影がやべー術式」だったのをカタにはめて縛りかけて使いやすいよう「式神術」の体裁に整えたんでは?とかいう妄想降ってきた 直毘人が投射呪法をアニメ形式にブラッシュアップしたみたいな

    なんか影こねこねしてたら動物できた!倒したら使役できた!って感じで……

    考えすぎかもしれんけど調伏ルールとかなんか妙に人為的な雰囲気あるんよな

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:00:08

    >>88

    十種影法術としてではなく影を使う似た術式に心当たりがあって

    更にふるべでを見て何かピーンと来たとか?

    全く心当たりがなければ応用が効くとかも思いつけなさそうだし

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 00:15:13

    >>90

    確かに調伏もだけど、引き継ぎルールが決まってるぽいのは人為的なものを感じる。

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:32:49

    >>91

    影を媒介にしてる→影を使える→応用も利く と推察したんじゃない?

    体内はある種の領域みたいで内からは無理(花御のQ&A・赤血躁術も他人の血液は無理ぽ)だけど影なら体外だし、そのくせ自分について回る分身みたいなもんだから呪術的には厄介な気がする(影の説話や迷信は数多い)

    宿儺は呪術への理解がトップレベルだと思うし

    戦っただけでピーンと来るんでないかね魔虚羅ん時みたいに


    現に伏黒は自他の影を出入りしたり影を介して色々やれることに気づいた

    宿儺にはその先も見えてるんじゃないかと予想

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:33:35

    なんか上位存在がいて、そういう存在から式神を借りているのかな…という妄想はある。
    あと極の番はオリジナル式神自分で作れるとか

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 09:56:06

    伏黒が思ってるように影が立体なんじゃなくて影を通して別の空間と繋がるのが本質とか?

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 10:01:32

    >>93

    (影を媒介→媒体でした)長々書いたけど言いたかったことは

    宿儺は初見で影を用いる術式とその可能性に気づいたんじゃないかということ

    +ふるべで何かの確信を得たので恵活計画を立てたのかなと

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:53:24

    >>96

    マンドーではケンコバの「狙いはマコラじゃなかったのか」って質問に頷きつつもサブとしては狙ってるニュアンスだったから計画にはどっちも揃っている必要はあるんだろう


    この計画は生前からの企みなのかただの暇つぶしなのか判断に困る

    生前から成しえたかったことがたまたま見つけた伏黒で叶えられるのか偶然受肉してしまった先で面白い術式を見て面白いことを思いついたから実行しようとしてるのか

    同期の裏梅が同時代にいるから前者よりか?

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 20:07:08

    そもそも宿儺の封印て、呪術師or呪詛師とかに封印されたのものなのか宿儺本人が望んで自分を封印したのかそこもよく分からん。前までは前者の認識だったけど、事変とかを見てると宿儺を封印できるのが1000年前と言えどもいるのか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:12:27

    >>98

    自分で魂を20に切り分けたんじゃなかったっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:13:29

    >>96

    対五条でも一発入れられただけで何か察してるし、「呪いの王」だけあって呪術に精通&洞察力も並大抵じゃないんだろうな


    >>98

    7話で「切り分けた魂」つってるから自主的にああいう状態になったと思ってるけど……

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 22:17:12

    >>99

    >>100

    98です。頭から抜けてました、ありがとう

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:12:33

    >>100

    宿儺さんマコラ戦でも状況分析するの早いの流石呪いの王って感じなんで、影を使う術式の可能性にいち早く気付いたって感じなのかね

    でも何するんですか本当。いい加減出てきて解説してくださいよ。

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 08:38:05

    既出だったらごめん、宿儺の力の分割と式神能力の引き継ぎにルールがあるってところでふと思いついたんだけど、式神たちはもともと3つないし1つの強力な式神だったのを、バラして10体にしたのが今の式神たちってことはないかな。
    条件が揃えば引き継ぎパワーアップが可能だし、拡張術式でもまぜまぜして、パワーアップはないけど井底不知みたいなのは作れるあたり、引き継ぎ合体が前提の式神な気がしてならない。
    根拠はない

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 11:20:23

    個人的に極の番は影を全身に纏って物理無効とかを期待

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:23:53

    伏黒の術式、①式神を呼ぶ ②影自体を空間として使う、みたいに
    術式反転してるわけでもなく分野が違うことやってるから一見術式2つあるように思えるんだよな
    宿儺も斬撃と炎だけど同じようなもんなのかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 21:20:43

    >>103

    引き継ぎ前提を感じるのは分かる。

    少年院で序盤で破壊された白が渾になったら特級に傷をつけられるのとかもう破壊して強くなってねって言ってるようなもんじゃん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 08:03:46

    >>103だけど補足。呪力をいったん分割散開させてから回収することで、力を失うリスクを負う代わりに回収できるとパワーアップできるとか、そんなのがあるのかもしれないと思った次第。


    関係ないけど、最初に与えられる玉犬を破壊しないとパワーアップできないの、都市伝説か何かであった、パートナーとして与えられた犬を殺すように指示される軍の訓練思い出す

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:20:24

    >>106

    最初から特級にも傷をつけられる強さの式神とか調伏できないしまあ妥当では

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 17:34:17

    呪術の世界では結界以外でもよく足し引きの話が出てくるよね
    式神失った(-)に強さの引継ぎ(+)が発生するのよく出来てるなあと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:01:23

    >>109

    訂正(強さ→力)

    読み返してたら式神の力だけじゃなく術式も引き継がれるんだね

    鵺を破壊されても飛行能力とか電撃とか他の式神に+されるのかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 18:09:54

    >>109

    メリットとデメリットの取り交わし(=縛り)はわりと作品の根幹的な要素だよね


    「長年使役してきて潰すつもりもなかった白を失ったから引き換えに渾があれだけ強力になった」って説をどっかで見たけどそんなんしんどくて好き

    まあ実際は憂憂くんの言うように「(式神の)命を懸けた縛り」だから得るものもデカイってとこだろうけど

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:34:36

    破壊して渾したら強くなるって設定、式神で蠱毒を作れって言ってるみたいでエグい

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 00:58:48

    あんまり考えたくはないけど、それこそ魔虚羅以外の式神全部破壊されたらえげつないのが出てきそう

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:39:12

    保守がてら。
    骨?も気になるけどトンボ結び?も気になるな。
    椎骨の形をした箱から何かがあふれようとしているのを、トンボ結びで留めてるようにも見えるし。
    でもトンボ調べてもあんまりしっくりくるのないんだよな。ちょっと縁起がいいとか、交尾してると日本の形に似てるとかくらいで、十種神宝や神話レベルの何かは出てこない。
    次回で考察が進むような進展があるといいんだけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 15:38:18

    今日の夜本誌かワクワクすっぞ
    領域の効果なんやろなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:18:57

    骨が1ページで消えたんだが????

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:20:22

    骨なんだったんですかちょっと!!!!

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:21:00

    皆の期待の星の骨が…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:21:31

    骨の謎明らかになると思ったがまだ焦らされて草

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:21:38

    黒い液体みたいな影が骨から溢れ出てるように見えるな
    影の源泉みたいなもんだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:22:55

    >>118

    期待の骨か…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:26:46

    考察が捗るかと思ってただけに…
    骨君…

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:13

    伏黒の領域の効果や影に入れると重さを引き受けることになるとか色々わかって良かった
    なお骨

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:28:28

    伏黒恵ー!!
    かっこよかったけどその骨はなんだ伏黒恵ー!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:33:12

    骨消えた?!からの伏黒恵カッケー!!で忙しい週だった……いやあれまじで何なんです?え、飾りだったの?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:35:25

    伏黒の影の仕組みがちょっと分かった来たね
    骨君はうん

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:47:17

    伏黒の影はやっぱり水っぽいのか
    綺羅羅戦でウサギ出す時に息止めるような動作してたのは潜るため?
    ここもハッキリしないんだよね
    消えた骨君から影が水のように溢れ出してるってことでいいの?
    骨君聞いてる?

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 00:51:19

    骨が腰椎で影に入ったものが伏黒の自重になるのなら、あの領域は伏黒の体内でそこから色んな生物が生み出されてるんじゃないか…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:01:24

    呪力で強化しないと吸い込まれるって影?の性質も不思議だな

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:13:31

    >>127

    綺羅羅戦のときは引き寄せられる大量の兎に圧迫されて窒息しないためだよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 01:24:20

    伏黒本人も骨見てないんだよな……背後にあるから……
    そのあとすぐ消えたし伏黒はガチで骨に気付いてない説あるで

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 02:28:16

    >>130

    圧迫対策だったら息吸い込んだくらいじゃ抵抗出来ないと思うから

    顔の周りを塞がれる準備?

    個人的には脱兎に紛れて影の中移動を推したい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:16:57

    散々こちらの考察を捗らせたくせにあっさり消えるなんて…いけない骨だな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:25:32

    あの骨は影生成機とかだったのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:30:38

    伏黒だけシャンシャン軽そうな着地音してるの、領域(術式の出どころというか)が体内にある、影が式神のいる異空間または根の国なりに接続する説と合わせると、ちょっと笑えなくなってくるんだが…中身ちゃんと"そこ"に在るよね?

    宿儺の考察でも、後ろの骨は虎杖の肋骨じゃないか説あったから、体内に術式の源やら生得領域やらがあるのは有り得そう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:42:10

    骨君人気やな

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:48:29

    伏黒の影の謎の吸引性、影が液体っぽく領域では海みたいだから、大祓詞みたいに、罪穢れが川の瀬から海へ、海から潮流の渦へ、渦から根の国へ押し流されていく…みたいなのを連想した。

    それこそ諸々の禍事罪穢れならぬ呪いがあのブラックホールみたいな影に流され吸いこまれたらどうなるんだろう。

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 09:50:44

    骨くんは合併号で間が空いた分皆の考察意欲をひっぱったから…
    まさかこんなにあっさり消えるとは

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 11:12:00

    あの骨は領域が完成したら全容がわかりそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 12:03:33

    骨の謎は残ったけど足元が底なし沼かもしれないというさらなる広大さと不気味さが発現したな
    これ最終回までに全部明らかになるか分からんぐらいモリモリ術式なのでは?

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 13:31:50

    最終回、そこには「あの骨なんだったんだよおお」と叫ぶ考察勢の声が

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:01:35

    本誌読んだら、何らかの世界を変える因子(抽象概念)を影に飲みこむかわりに自重で潰れるBAD ENDが浮かんだんだけど大丈夫だよね????

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 14:58:39

    足元を呪力で強化してないと影に吸い込まれるってのはオートで吸引してるから?ダイソン搭載してる?
    影に物入れると物の体積より重量が伝わるなら大きくても軽ければおkってことか?

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:35:37

    吸引力変わらないただ一つの影、
    もしも吸い込んだ後そのまま消化して自分の呪力に変えれたら永久機関が完成しちまうなぁ〜

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 16:53:32

    >>143

    自分はマンホールのふたが開いてる状態みたいなイメージしてた

    入れる状態の影を領域内全体に広げてるから普通にしてると入っちゃうみたいな

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 17:02:02

    >>135

    領域展開が擬似的な伏黒の体内ってのは面白いな

    伏黒が影に呪具とか入っててちゃんと腹筋も割れてるのになんか効果音が軽そうなのはそこに中身がないからってことになるのはそのキャラのファンだけ妙に注目するニッチな部分が一気にゾッとする要素に変わるのもいい

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 18:42:43

    >>144

    そもそも伏黒の影からつくった(?)はずの式神が呪霊食ってるのもわりと謎機能というか

    そのぶんの呪力どこに行ってるんだという

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 20:24:08

    影が伏黒の体そのものでゆくゆくはティアマトのケイオスタイドみたいなものになるのかな
    泥みたいな影から式神や伏黒が増殖するのは生命の海っぽいし

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/17(月) 23:43:54

    あの影で敵の攻撃というか、たとえば無下限の赫とかを飲み込んだ場合どうなるんだろうか

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 08:52:31

    影に入れたものが伏黒に影響するのは重量だけで、呪力纏ったものは呪力の大きさに関わらずノーダメなんかな。特級呪具の游雲入れてたから大きな影響はないのかもしれないけど、宿儺の指は影にしまわずに握り込んで保持してたし(疲労でそれどころじゃなかっただけかもしれないけど)、あんまりえげつないのは入れたくないのか。
    他人の呪力もそのまま飲み込めるとしたら、影の容量とんでもないけど、もし悪影響あるなら今後そういう展開ありそうで…内側からキャパオーバーで壊されるような…

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:38:47

    橋の時は初の領域展開後で呪力が焼き切れていたから指もしまえなかったんじゃないかと思うんだけど
    それはそれとして宿儺の指を影に仕舞うとなんかやばい影響がありそうで怖いんだよな……宿儺はあるていど近くにあるなら切り離された指からも見聞きできるみたいだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 12:48:33

    >>148

    ティアマトってその亡骸を大地や河として天地創造の材料にされたんだよな

    伏黒が目論見通りの成長を遂げたら宿儺が伏黒の身体そのものを材料にする可能性…

    前は呪具にする説とかあったな

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 16:44:23

    東堂はゴリラだから当てにならないし、東中不良モブ山のてっぺんにいた奴がシャンシャン鳴らす恵の素の重さを知る手掛かりとなる…!と思ったけど、術式の解釈を拡大したらそれを納める身体のルールも変わったとかないよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 18:55:38

    宿儺にとっての武器庫呪霊ちゃんになる伏黒恵………?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:34:26

    そういや扉絵の生前の宿儺も武器持ってたな

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/18(火) 22:39:30

    武器庫及び影発生装置としての役割を期待されてるとしたら少なくとも殺されはしないね!やったー!
    なお本人のメンタル

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 08:48:25

    今なお「何だあの骨……」の感情がとめられないんだが単なる領域内オブジェクトだとしたら最初だけ出現してすぐ消えるのもおかしくねえ? やっぱり何だあの骨
    他の領域で最初にあったものが消える感じのやつあったっけ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 11:23:54

    ていうかあの骨、伏黒の背後にあったし前二回とも出てないから伏黒本人があの骨を認知してるかも怪しくない…?

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:07:34

    際限なく物を影にツッコんでいくといずれ伏黒は自重で潰れて
    ブラックホール的な呪物になってしまう
    宿儺はそれを狙っているのでは?と思うようになってきた

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 12:13:20

    >>159

    追加して

    宿儺の「面白いものが見れる」「やってもらわねばならんこと」は

    「宿儺が何もしなくても発生する」「伏黒の主体的行動で発生する」

    ことを示唆していると考えている

    「契闊」は「伏黒に異変」が発生した時に宿儺がしばらく自由であればいいので

    誰かと会話する必要もないから短時間

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 19:39:42
  • 162二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:06:48

    >>161

    わかりやすくて面白い記事だった

    教えてくれてありがとう〜

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/19(水) 22:09:04

    >>160

    ついでに「そのとき宿儺がメチャ強である必要はない」も追加できるぞ 前スレ(6)の100あたりでそういう話してた

    彼終始ゆびあつめに興味ないからな(結果的に今はだいぶ集まってるけど)


    要するに伏黒恵が「何か」をする時の宿儺側のコンディションについては体の主導権以外ほぼ問わないってことだこれ

    多分マジで「そこにいるだけ」でいい感じなんだろうな 何が起きるかはさっぱりだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 07:50:31

    そこにいるだけでいい、しかも一分間だけで充分
    っていうのが本当よく分からんというか何させたいのかさっぱりだよねっていう
    伏黒となんか取引するなら口出すだけでいいから主導権を握るのは不要だろうし

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:18:29

    影がブラックホールみたいになって、攻撃吸収(無効化)できたらめちゃくちゃ強いのになー、と
    考えたことはあったけど……吸い込まれる影ってなに…吸い込まれたらどうなるのアレ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:30:45

    1分の間に誰も殺さず誰も傷つけずに達成できる宿儺の目的ってマジで何?

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 12:45:18

    漫道書き出すと

    ケンコバ「存在自体を…伏黒恵自体を欲しがってるわけですか?」
    芥見先生「そう…あっでも正確に言うと…あー…」
        「全然その、  ~長いP音~  ですね、宿儺が魅力を感じているのは」
    ケンコバ「なあ何せ伏黒を使えば思いどおりの世界が創れると」
    芥見先生「そうですね、  ~長いP音~  」
    ケンコバ「だから伏黒だけは殺すなと」
    芥見先生「そうですね」

    うーん分からん!

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 14:55:04

    ・伏黒のなにかに魅力を感じており
    ・伏黒がいれば思いどおりの世界が創れる
    ・そのためにも生きててもらわないといけない
    ということが分かったな!一歩前進!それ以外?わからん!

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 15:19:30

    7スレ目まで考察してるけど決定的なこれ!って答え出てないから本当さあ……
    いい加減宿儺出てきてちょっとは何考えてるか思考を開示してくれyo

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/20(木) 22:11:18

    何も分からないまま7スレ目まで来てるの1週回って笑えてきたな

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:12:58

    >>167

    そんなにここで言っていいの?ってくらい設定話す作者だけど

    P音かぶせたここはバレたらまずい今後に関わる内容かつ

    描く予定があるからなんだなって思った

    楽しみだけど待ち遠しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 06:18:35

    月曜日が待ち遠しいぞ伏黒恵!
    レジィ様のレポ力に期待してるのでいっぺん満象くんに押されて影の中に入って色々教えてくれませんか?それだけで救われる命があるんです

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 11:34:30

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 20:27:48

    >>172

    レジィも頭使うタイプの敵だから、敵側としてかなり伏黒の術式分析してくれたのありがたかったね

    来週は決着つくのかな

    とにかく本誌が楽しみすぎる。

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/21(金) 23:37:58

    影に物を入れるとその分の重量が恵にかかる、はわかったけど
    仮に元から影の中にある恵以上の重さのもの(あの謎骨とか)を影から出したら
    恵はどうなってしまうん…?

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 08:43:36

    元から三次元に存在した物質と自分の呪力からの具現化したものでは、重量?質量?の判定は違いそう。呪力から作ったものを影から出して伏黒の重量がマイナスされたら、満象出した時点で大変なことになってしまう。

    自分の影に指突っ込んでたときの重量判定どうなるかも気になる。自分の身体は足し引きゼロなのか?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 10:12:21

    >>161

    読み飛ばしてるところ結構あるなと思ったわ

    ここの住人もそうだが、こういう細かいところをちゃんと覚えて考察に昇華させる人すごい

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 17:26:29

    >>166

    謎の骨君が「宝の持ち腐れ」の宝かなぁ~と

    蜻蛉結びをシュバッ!とやったら宿儺のもの!とか

    何かヤバい奴が封印されてそうな雰囲気

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:47:34

    魔虚羅ヤベーと思ってたら影の領域まで未知数なんだよな…
    伏黒の成長をワクワクしながら見てきたけど何か段々それが得体の知れないものに思えてきて怖くなってきたんだが誰か共感してくれる人いる?

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:56:07

    >>179

    分かるよ

    魔虚羅までだったらまぁ先祖にやべーやつがいたんだな、調伏出来ずに影にいたんだなで済むんだけど、明らかに魔虚羅以上にデカイ生物の腰椎があるのは何?伏黒が強くなるのはいい事だけど、領域展開が上手くなる方向に強くなって大丈夫なの?伏黒はその骨を認識してるの?ってなっちゃう。179の言う通りワクワクしつつも怖い

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:29:16

    ワクワクしつつも怖いってのは分かる。全容が判明するまでは死なないだろうなってメタ読みはあるけど。
    本当伏黒の術式ってなんなんだろうってなるよね。ただ本当見ていて楽しいと思うし、考察はいくらやっても楽しいし、答えが判明したときは盛り上がりたいって感じだ。
    とりあえず宿儺なんかコメントだけでも残してくれ。意味深な一言だけでも良いから!

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 16:58:34

    いまふと思ったことを。既出だったらごめん。

    伏黒の影は用途としては入れ物だったり媒介だったり、海とか沼みたいな無生物あるいは空間で、「その中に何かがいる・ある」イメージだったんだけど、「影そのもの」が神仏や鬼神のような「何か」ってことはないか?
    扉絵の、伏黒から延びる影に目玉がついてるイメージで、そんな考えが湧いてきた。
    (例えが古くて申し訳無いけど、スレイヤーズで「混沌の海に存在している魔王」だと考えられていたのが、実は「混沌の海そのものが魔王だった」的な感じ)

    もしそうだとしたら、十種影法術は影=神仏的な何かと直接繋がって力を借りる術なので、見かけは式神使いだけど、実質は神降ろしなのではないか、と。

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:22:07

    >>182

    影の方が主体なんじゃ無いかっていう説は前も出てた気がする。

    式神がおまけというか副産物だったのではみたいな。

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:21:49

    レジィ様めっちゃ恵の術式のこと教えてくれるじゃん…
    強く聡明な術師だったからこそあそこまで解明された
    ありがとう、レジィ・スター ファーエバー、レジ―・スター

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:22:18

    レジィ様情報提供ありがとうございます
    後普通に好きなキャラなので生還していただけると嬉しいです

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:25:13

    レジィ・スター、最初なんだこいつ次週の開幕で恵にボコられてんだろとか思ってたのが申し訳なるくらい強いしバトル面白かったし恵の影について色々考えてくれたね。それはそれとてあの影何???

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:26:35

    影の海めちゃくちゃ怖くない?
    伏黒だけが自由に影の中に入れたものを取り出したり行って帰ってこれるだけで普通に人をぶち込んだら際限なく沈み続けるってお前…

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:32:04

    本来際限なく沈み続ける海に呪具しまって好きに取り出したりしてるのどういうこと?伏黒くんの感覚で浮き沈みというかありかというかなんかそういう制御できるってこと?こわいんだが??

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:32:54

    影の中には酸素がない。浮力も抗力もない。(レジィありがとう)ついでになぜだか奥行もある………え…………?

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:36:42

    以前脱兎大量に出す時息を止めてる描写あったけどやっぱり影に潜るためだったんじゃないか?
    伏黒だけは沈まず出入り自由なのか
    それとも伏黒も自由ではないけど影の中で式神を使って移動してるのか?
    それだと呪具がどこまでも沈んでしまうから伏黒だけは好きなように出せると考えたほうが良いか

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:43:00

    伏黒ダゴン領域乱入のとき、影から投げるように真希さんに三節棍渡してたから、伏黒はあの影の海自由に操れるってことだよね…
    何なのあの影。怖っ。

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:43:23

    どっちかっていうと入口を任意の場所に作れるんじゃないか?
    だから、吐き出し口を落ちていく場所に設定すれば出て来られる。レジィ様が言ってた移動方法的にこれなら当てはまる。
    自分では移動してなくて落下してるから。

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:45:32

    十種影法術めちゃくちゃ強いな…
    式神と影収納に目を向けさせてきたけど実態はもっと巨大で不気味という

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:47:27

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:57:43

    てかこんだけ影がヤバヤバのヤバい術式なのに少なくとも禪院以外の御三家には「影を媒体にした十種の式神術」としか伝わってないのどういうこと??もっと詳らかにしてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:59:41

    埋まりそうだから次スレ立てます

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:02:31
  • 198二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:04:14

    >>197

    立て乙です!

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:07:19
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:08:07

    200なら次週宿儺の解説回

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています