伏黒恵への影響を考慮し【6】

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:46:21

    伏黒恵への影響を考慮しまくってたら一位になってたな
    おめでとう

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:56:16
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:57:22

    スレ立ておつです
    伏黒おめでとう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:04:02

    今更だけどここって考察スレでいいんだよね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:07:37

    >>4

    ええで

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:15:38

    宿儺の出番がほとんどないままで考察の材料がなかなか増えないけど結構続いてるなあ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:19:57

    でも今回の話でわざわざ閉じない領域展開について触れてたから、そこもやっぱ何かありそう
    伏黒は気絶してたから宿儺の領域展開が閉じないものって知らないから、未完成だとしか思ってないけど。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:22:08

    閉じない領域なのか閉じれないのかは知りたいわ
    でも渋谷でもまだ未完成だったしそこから2週間ほどで
    いきなり完成は無理か

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:23:53

    影の海って考えたら閉じないほうが自然ではあるよな 影なんて常にそこら中に存在してるし解釈次第では夜なんて空間そのものが地球の影みたいなもんだし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:33:20

    領域は閉じるもの、と思い込んでいるのかもね
    それがそうでもないと解釈を広げたらどうなるかは楽しみだけど宿儺の目的に近付くかもしれんから同時に怖くもある

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:42:42

    宿儺の領域展開見たら、閉じなくても良い領域の可能性に気づく気もするけど…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:31:28

    宿儺の領域展開見ることになる状況ってつまり伏黒の目の前で周囲何メートルが更地やミンチになる…ってコト…!?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:02:06

    宿儺のは閉じられるけど閉じない縛りで威力と範囲底上げしてるだけだぞ
    領域展開自体が結界術だからなんとも言えないけど影がある場所=世界を一つの結界と認識したら実質閉じない結界になるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:48:51

    閉じれる閉じれないは置いとくとして
    伏黒の領域は今のとこ後出ししか見れてないから相手の領域の器を利用してる?感じはするかな
    相手の領域内で帳を下してる(地面限定)イメージが近いんだけど
    先手で領域展開した場合どうなるのか気になる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:04:45

    死滅回遊編で先手での領域展開はどっかで披露されそうだよね
    今回のセリフ見るに

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:53:15

    >>6

    来年は宿儺の情報が色々出てくる年になるだろうから、楽しみだよ。

    今年はもう無理かな…一コマくらい出てきてほしいけど。なんか意味深に笑うだけで良いから。

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:49:50

    回想シーンを除くと乙骨でニヤリとした時以来か

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:32:53

    今週本誌で爆破くらってたし自分の影に全身潜るのは無理なのかな
    二回目の爆破をレミの影に潜んで回避するのはレミも守るためにしなかったっぽい?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:35:37

    宿儺が死滅回遊編に出てくるとしたら契闊使うしかないのかな
    伏黒との合流やカシモか天使との邂逅で何かしら出てきてくれることに期待

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:51:18

    >>18

    自分の影に入るのは矛盾が発生するから無理なんじゃない

    頭まで入ると影が消滅してしまう

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:05:08

    >>19

    最近はあんまり出てこなかったけど、一応虎杖の顔に口だけ出すとか今でもできるよね。


    ちゃんとした出番はとりあえず3月くらいっていう予想。根拠はない。どっちかっていうと願望。

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 11:36:26

    あぁそっか口だけ出すとかもできたか
    でも何となくだけど今後そういう出方はしなさそうな気もする
    次契闊使って出てきそうだなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:27:20

    目と口だけ出す設定ほぼ無かったことになってる
    たまに表紙とかに使われるだけ
    あれやると馴れ合いっぽく見えるしなあ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:32:29

    宿儺が生きてた頃に伏黒と同じ術式の奴はいたんだよね?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 19:35:11

    >>23

    話すほど仲良くないというよりもうマジで仲悪いから双方話をしたくもないんだなと

    宿儺は以前はちょこちょこ口出してたのが今は本気で興味なしってくらい出てこねーからなぁ

    あの目と口だけの宿儺はなんかかわいいんだけど渋谷で虐殺しちゃったしああいうコミカル要素?はもう抜きで行くのかもね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 22:15:50

    >>24

    そこら辺は不明じゃない?

    ただ戦った時初見っぽい反応だったと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:53:12

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 23:58:21

    途中まで書いて投稿しちゃった…

    >>24のコメント見て、影絵っていつ出来たんだろと思って調べたら日本に伝わったのは江戸時代なんだね

    あと今更なんだけど、魔虚羅以外の式神を呼ぶ時は普通に手で影絵を作ってるけど、魔虚羅の時は腕組んでて(?)影絵つくってるわけではないよね。やっぱ魔虚羅は式神の中でも異質なのでは?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 00:08:02

    >>28

    どこが初出かは覚えてないけど、手で影絵を作る他の式神に対して魔虚羅召喚は体全体で影絵を作っている説とかもなかったっけ?

    どっちにしろ召喚時の特殊な呪力?や異戒神将の名前といい異質な存在なことには変わりないとは思う

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 06:46:50

    魔虚羅はまだ調伏してないから影絵じゃない呼び出しだと思ってた
    ふるべ~という呪文もいるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 08:37:56

    マコラ召喚のあのポーズがマコラの影絵なのか調伏の儀のポーズなのかまだ分からんね
    参考に他の式神の調伏も見せてほしいな
    特に脱兎、気になる

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 17:42:39

    >>29

    その説初めて聞いた!

    あー確かに腕の組で魔虚羅の頭なり腕の剣なり表現してるのはありそう

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/16(木) 21:49:53

    あのポーズのせいでふるべは殴打技だと思ってた人がいたのは笑った
    ふるゆらパンチ!相手も自分も死ぬ!って技だと思っていたらしい

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 02:11:22

    >>33

    確かのあのポーズとオーラで波動拳とかうちそうな気配はある

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 10:35:21

    こっちだったか別スレだったかで伏黒が魔虚羅を呼び出して影潜りした場合適応はされるのか否かって話題で思ったんだけど、影潜りという攻撃ではない技が適応されるんならそれこそ無下限も適応されかねない
    宿儺の領域もざっくり斬撃判定で適応されてたし可能性はある
    御前試合の殺し合いは魔虚羅じゃなかった説も大いに有り得るんだけど魔虚羅説もまだ生きてるよね
    でもド偉い人の前でメガンテ魔虚羅出すってどうなのさって問題はある
    鹿紫雲が関わってるか知ってるかで判明するのを期待したいなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 21:38:26

    >>35

    たかが御前試合(所詮見世物)で魔虚羅出したのが真実だとして何でそういう事になったのか…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 22:42:43

    オリンピックで急に殺し合いが始まるようなもんだからなー
    どうしてそうなった

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/17(金) 23:30:08

    後世伝わるうちにそう変わってしまっただけで実は相打ち狙いではなかった説推したい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 04:14:47

    御前試合でイカサマされて場が荒れた結果とか(ヒカ碁再読中ヲタ)

    個人的には渋谷ハロウィンみたいに計画上都合がよいから決行・利用されたのが御前試合だった説
    暗躍者がいそうな気がして仕方ないのじゃ…

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:10:46

    >>39

    なんかありそうだよなあ、とは思う。

    それこそ羂索が何かの計画で使ったのかもとか。

    でもその時、羂索の方は十種影法術の可能性に気付かなかったんだろうな……とか。

    妄想だけど。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 12:43:37

    マコラくんの適応って防御だけじゃなく攻撃もだから、無下限ガードで一回でも防いだら適応してガード貫通攻撃してくるんじゃないんかな
    防御に関しては斬撃のざっくり判定からして赫が擦りでもしたら無下限全体に耐性取りそうなところがエンドコンテンツ呼ばわりされるけど実際どうなんだろう

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:23:07

    御前試合真っ最中の場にヤバイなにかが出てきて、偉い人や見物人を巻き込まないために帳を下ろし中で戦ったが双方力尽きてその場で死亡、帳が消えたら両方死んでたので相打ちしたと勘違いされたとか有り得ない?
    帳って内側が見えなかったよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 18:23:59

    後ろの丸いのを動かさないように出来たら適応できないのかもしれない
    止められるならだけど

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/18(土) 23:56:13

    魔虛羅の攻略法で今のところ実績があるのは宿儺が高火力の一撃で耐性を得る前に倒した方法だけど五条の茈もこれくらい強いかな?
    もし茈が魔虛羅を倒せるくらい強くて慶長時代の五条家当主が茈を使えるなら魔虛羅で相打ちにはならず別の何かで双方死んでいたことになる
    …という妄想をした

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 00:15:06

    茈なら威力的には魔虚羅を倒せると思ってる
    でも魔虚羅の真に手強いところはやっぱり適応で五条といえど小手調べをしたら詰むとも思う
    虎杖に宿儺VS魔虚羅の記憶があれば伏黒に攻略法伝えられるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 10:36:48

    >>45

    虎杖が攻略法を伏黒に伝えてそれで伏黒が魔虛羅を調伏できたら熱いな

    攻略法を歴代術師が知らなかったから誰も調伏出来なかった可能性は一応残ってるし

    伏黒が攻略に必要な実力を備えられるかどうかはまだわからないが

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/19(日) 17:43:44

    魔虚羅調伏はあると信じて楽しみにしてるけど
    いよいよ十種影法術を作ったやつは何考えてたんだとしか思えなくなってくる

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 00:24:52

    レジィの影から出てきたところをみると視認できる範囲の影からは自由に出入り可能かもな
    敵やスパイにいたら厄介な術式だな
    伏黒が真面目な善人で良かったよ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 04:36:49

    対象の影に触れなくても影に入れるのか
    便利過ぎる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:29:34

    十種影法術って式神要素がおまけなんかなってくらい影使うの便利すぎない
    ちょっと応用効きすぎるよこの能力

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:34:58

    影世界へのマスターキーだな伏黒

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 12:53:08

    自分の影に入ったら矛盾になるから、何かの影経由でレジィの影に入ったんかな?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:03:51

    >>50

    そもそも宿儺が伏黒の術式を「宝の持ち腐れ」だと言い出したきっかけは「式神の媒介に影を使っている」ところだもんな。影とか夜とか日食とかは太古から恐れの象徴だし、呪い的にはかなり重大な意味がありそう

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 14:08:57

    領域って天元に必中必殺言われてる必殺の方ほとんど見たことない気がする真人は術式の効果で必殺だし

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 16:45:41

    必殺って要するに必殺になるくらいバフが乗るよ!って意味じゃないんか?
    領域に入れた瞬間死が確定するものが必殺の領域だとすると、宿儺の領域ですらそうじゃなくなる マコラは宿儺の領域展開耐え切ってるからな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:04:05

    必殺技と同じ意味で切り札となりえる有効技を必殺と呼んでると解釈した
    宿儺だと無数の斬撃、五条だと脳に無限情報押し付け、漏瑚だと超高加熱とか
    必中だとこれらが避けられないことになる
    伏黒だと何になるんだろうねやっぱり式神無限湧き?
    鵺二体出てたし渾複数とか大量の満象で押し潰しとかかな

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:18:30

    >>47

    それなんだけど、生来の術式って『作る』ものなの?

    ヒロアカの個性みたく掛け合わせて品種改良したりする人もいる気がするけど、古くて強い術式は偶然産まれた術式を御三家みたく家に取り込むか創立者として『相伝』として継ないで来たんじゃないか?

    だからマコラは作ったとかじゃなく突然変異で生み落ちてしまったんじゃないかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 18:32:55
  • 59二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 22:46:29

    マコラは作ったというより、元からあったのをどこかの世界から借り受けてる感じもする
    作ったなら、なんで歴代誰も調伏できないものが作れたんだと…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:16:34

    やっぱりマコラに限らず鬼神たちの棲む世界が現世とは別にあるのでは?そこから影を通して連れてきてるってのがいちばん矛盾がない気がする
    順平や日車の式神と伏黒の式神ってそもそも成り立ちから違う感じするし
    順平や日車の式神は術式の具現化って感じで独立した感情なさそうだけど、十種影法術の子たちはそれぞれに意識というか意思がある感じがするというか…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:24:29

    >>60

    動物型だからか余計に意思があるように見える

    鵺が花御に怖気づいてたり、式神(玉犬渾)に痛覚があったり、脱兎が個体ごとにフリーダムな動きしてたり

    、式神自身が生きてる!って感じある

    でも伏黒の指示にはちゃんと従うし咄嗟に庇ったりするから主従関係は破綻してないという不思議な感じ

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:34:59

    異世界と繋がってる系の能力者、特に主人公とかだと実は能力者自体が異世界由来の存在だった!とか割とありがちだけど呪術の世界でその展開はさすがに妄想が過ぎるか
    伏黒はただでさえ親や血筋の設定が濃いし

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/20(月) 23:47:01

    今まで影の中ってなんとなく真っ暗なイメージだったけど、現実と鏡みたいに反転した世界が広がってるんじゃとちょっと思った
    自分もしくは他人や物の陰から入って、影の世界から見える他人や物の陰から出られる、みたいな

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 00:53:36

    偶々別の世界があると気付いた術師が居て、その出入口にしたのが影だったのかねぇ?調服はこっちの世界に無理矢理連れてくる縛りに該当するとか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:00:07

    もしかして十種の式神を従える事が出来たら別世界と自由に行き来出来るようになるとかかも。マコラは門番とか最後の砦みたいな感じで術式の持ち主である術師を絶対に繋げさせない為の存在だったのかも

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 01:21:28

    宿儺が『近々面白いものが見れるぞ』って言ってるのも気になる。
    この言い方だと宿儺が伏黒で何かせずとも自然と見物出来る事を確信してる感じがする

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 10:40:25

    そういや他人の影には潜り込めるけど、式神は自分の影からしか呼び出せないのかな。
    あと気になったのが、周囲が暗闇の場合ってどうなんだろう。今まで夜の戦闘でも普通に式神出してるから、影絵という動作(印に相当?)と光の当たらない部分が必要なだけ?
    影だけでなく闇(これも太陽からの影とも解釈できる)そのものが術の効果を発揮できる範囲だったとしたら、さすがに範囲が広すぎるけど、それだけスケールの大きな術式なら、呪いの王がいいもん持ってるじゃんてなるのも分かる気がする

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 13:55:35

    ここ最近の影潜りやらの新技+宿儺や五条が評価する術式ってので十種がどれほどの術なのか悩ましい部分はあるよね
    相当ヤバい術なのでは?というのと、でも作中でそう扱ってるのは宿儺だけなんだよなでも宿儺だしみたいな
    どこまでのものなのか、何をどれくらいやれるのかの分かりやすい決め手に迷うというか
    伏黒の領域に関してもそうなんだけど、本当に閉じるのが完成なのか、未完成だから閉じないのか、実は物凄いものでは?とも思うけれどファンの欲目なのか迷う部分もあって
    なんか自分でもゴチャゴチャした意見になってしまったゴメン

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:32:44

    でも十種神宝がモチーフの時点で大分ヤバいことは確定してるんだ あの三種の神器と同一視される文字通り神の宝だからな十種神宝

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 14:44:13

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:15:06

    伏黒の領域展開、閉じれないんじゃなくて領域が滅茶苦茶広いから閉じれないように見えてるんじゃない?影のある場所全てが領域みたいな

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 15:21:18

    伏黒の術式現時点でも性能もりもりなのにまだまだわからないことが多すぎる
    やっと宿儺の宝の持ち腐れを痛感してる

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:15:47

    >>67

    印というか、手で形を作るのが重要な気がする。

    あと口に出して名前言うのも必要なのかな、毎回言ってるよね。

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 16:49:54

    >>73

    少年院で玉犬(黒)出した時は言ってないし他にも口に出してないシーンあった気がする

    掌印は順平もしてたし術式持ちの式神使いには重要感ある

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 17:41:47

    >>71

    影のある所全てが領域って夢があっていいよね

    前から言われてる夜は地球の影ってのと合わせればこの世(昼と夜)の半分は伏黒の領域、なんて壮大なことが言えるようになるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/21(火) 19:50:41

    過去にも同じこと言われてたかも知れないけど
    乙骨が虎杖のところに来た時に伏黒は乙骨の影の中にいたってことなんだろうか
    乙骨が「誰がどれ?」みたいなこと言ってたのも独り言ではなく
    影の中の伏黒に聞いてたとか?

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:45:48

    何か最新話でも影の使い方が万能染みて来たよね。ド○えもんみたく影まさぐりながら「あれでもないこれでもない」って慌てて欲しい

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 00:47:06

    >>75

    それこそ伏黒が影の解釈を広げたらできそう

    出来るようになったらただでさえ汎用性抜群なのにとんでもない事になりそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:43:27

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 12:45:17

    影の中がどうなってるのかめちゃくちゃ気になる

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 13:10:06

    >>77

    本誌でセンターマンやってるせいか影の中に入れたものを「いるもの」「いらないもの」で仕分けしてる伏黒が浮かんだ

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 15:59:45

    ちょっと横道逸れるだけど、伏黒の呪力量ってどんなモンなんだろうな
    割とよく呪力残量に不安があるようなことを言ってるシーンを見る気がするけど、解釈を広げてやれることが増えたり壮大になっていくと、呪力消費激しくなりそう
    RPGみたいにレベルが上がればMPが増えていくものだといいけど

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 16:24:23

    作中で呪力切れの描写があるのって伏黒だけだっけ?真依もかな?
    式神呼ぶのに結構消費してそうなイメージあるわ
    呪力が増えたら領域展開も閉じるor範囲が広がる完成形になるのかもしれないね

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 17:07:04

    そういえばこの慣れてくるに従い呪力消費量も抑えられるってのも考えてみれば謎だよね
    作中の他の式神使いにそういう比例で呪力消費の差があるって描写は多分ないはず
    こういう使役術って調伏するのに手間をかけるけれど調伏した後は一定量に落ち着くのがスタンダードだと思うんだよ
    十種だけ式神が生物みたいに感情豊かだったり誰も調伏できない誰が持ってきたんだよっつー最強の式神がいたりと異質だよね

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/22(水) 18:02:12

    >>84

    式神使いの例が少なすぎて想像の域を出ないけど

    伏黒の他の式神は実際の動物のように自律して意思を持ってる存在なので

    単に使役すると言うより調教に近いのかなと思った

    呪力消費は慣れるまではおやつをあげないとお手をしてくれないけど

    慣れたらおやつ無しでもお手をしてくれる的な解釈

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 01:04:42

    呪力の減り方って女神転生におけるマグネタイトみたいなもんかなって思ってた
    そして式神の好感度というか熟練度を上げていくと消費量も減るみたいな

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 10:26:59

    >>7

    閉じれないのと閉じれるけど閉じないの違いだろう

    後者は閉じない事を縛りに範囲を広げられるけど前者は狭いし閉じれない

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:17:00

    意志のある式神も閉じれない未完成領域も作中でケースが少なすぎてなぁ
    少年院で宿儺がいい術式だと褒めてたのは鵺が自発的に伏黒を庇ったから、つまり自由意志を持つ式神は宿儺が褒めるほど珍しいのかと思っている

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 15:56:39

    個人的な印象、十種のモチーフも相まって巫者としての役割を担ってそうとか考えてる
    巫者は神や精霊などと交流・交信したり、対象に意識を明け渡して神託を受けたりする立場で
    前者の交流や交信ってつまり調伏した式神なのでは?とか……

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:16:12

    流れぶった切るけど
    伏黒の式神と十種神宝の対応式神を考えると
    式神が一種だけ余るんだよね。余りの式神が実は1番やばい奴だったりするのかな

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 08:47:16

    >>90

    ここのスレだったっけ、式神順番に壊したら全部の式神の能力を受け継いだヤバいのが爆誕する説出たの。そんなこと伏黒本人はしそうにないけど、影からの式神が他の一般的な式神と違う何か特別なものだとしたら、それを知った誰かさんがやりそうで怖い

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:59:31

    才能ありありの伏黒恵が黒閃したらどんな感じになるの?
    渾ちゃんが黒閃するの?

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:44:34

    伏黒は黒閃って感じじゃないから領域展開ってファンブにあったから今後も黒閃はないんじゃないか

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:20:01

    まだまだ領域展開の完成と新式神があるからなーお披露目が楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 04:43:01

    各キャラの得意不得意はある程度考えてるっぽい
    七海が領域展開できなかったように伏黒は黒閃出来ないんだと思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 12:42:10

    そうかあー。黒閃決めると呪力への核心に近付けるから、伏黒の術式理解も進むんじゃないかなって思ったんだ。
    領域展開ももう一段階精度増しそうだし。
    今の段階の伏黒はなんか、宿儺に何かをさせられるような段階には至ってないと思うんだよね。
    進化前ポケモンみたいなさ、進化の石的な切っ掛けが今後ありそうな気がして。普通に実戦でのレベルアップでの進化かな…。

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:24:14

    伏黒がこれからも呪術師を続けていけばいずれ黒閃出来る日も来るかも知れない
    30歳とか40歳とか
    でも今の時点で領域展開も黒閃もとなると伏黒があまりにも天才すぎるかな

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:25:46

    >>66

    これずっと気になってる

    面白いモノって言ってるときの背景はふるゆら寸前の伏黒なんだけど呼び出されたマコラと戦いたかったならその後結んだ契闊の条件はおかしい

    戦うに際して誰も傷つけない殺さないは不可能に近いマコラが初手で召喚者こ〇すことがわかっていればまた違うけどさすがにそこまではわからないだろうし


    宿儺は

    面白いモノが見れる

    (伏黒に対して)お前にはやってもらわねばならんことがある

    って一貫して伏黒が主体的に何かをすると思ってる


    契闊が伏黒用だとすると宿儺はその何かのタイミングで他の何を差し置いても1分間主導権を取りたいってことになる


    ふるゆら復活かと思ってたけど

    最近の伏黒が影の性能を伸ばしてること

    宿儺も影を媒体にする術式を褒めていたこと

    からしてそれは違うような気がしてきた


    長々と語っておいて何だけどもしかしたら難しく考えすぎなのかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:29:39

    しかもその一分間の主導権が、誰も傷つけないっていう約束もOKってのがよく分からんよね。
    一分間で攻撃じゃなくて出来ることって何だ?

    記憶消すのも、一分間でも宿儺が自由に動けることを知られたくなかったからだろうしタイミング重要なんだろうけど
    その「面白いものが見られる」時に虎杖が絶対近くにいるみたいな確信もあるのかな。

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:31:42

    >>98

    単に「面白いモノが見れる」じゃなくて「近い内」って言い切ってるのも気になる

    領域展開や影の応用が関わってくるなら、少年院の時点でどこまで伏黒の成長を確信してたんだろうって疑問もある

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:53:00

    上の指摘に加えて、渋谷まで(あるいはそれ以降も)宿儺さんが指レーダーとして働いていないのも気にかかる
    つまり伏黒恵が近い内「面白いモノ」and/or「やってもらわねばならんこと」を執り行うときに「指をめっちゃ集めて強くなった宿儺」が居る必要はないということだよな

    ・指3本宿儺が
    ・1分間
    ・誰も殺さず傷つけず
    ・体の主導権を奪う

    マジこれで何をするつもりなんだ?
    (ふつうの術師や呪霊からしたら指3本でも充分ヤバイ強さというのはまあそう)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:59:02

    それに少年院時点では自分より強い五条への対応を考えないといけないはずだけどそれも気にしてなさそうなんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 02:27:16

    黒閃は戦闘での描写がクリティカルヒットみたいなものだから、式神たちの司令塔でRTSのリーダーユニットとして動く伏黒の戦術だとできる出来ないとは別に単眼猫の言ったそういう感じじゃないみたいな所感はなんかわかる。

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 03:16:14

    でも黒閃って領域みたいな完全才能ありきとは少し違くて、言ってしまえばただの超絶クリティカルヒットだからめっっちゃ集中して戦ってたら何かの拍子にポンと出てもおかしくはないんだよな
    呪力の核心を知るためなら1回出せればいいんだし

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 04:52:28

    仮に伏黒が黒閃出すとしたらどういう出方になるんだろう?
    主に式神との連携で伏黒本人は最近は呪具の剣をよく使ってるけど使いこなせてるって感じじゃないから式神の方に出るのかな?
    鵺の電気打撃がえげつなくなるとか渾の爪がやばくなるとか
    これが式神召喚の方で効果あったら面白い
    ダチョウくらいでかい鵺が出たりマンモスみたいな満象が出たり

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 10:49:57

    >>66

    >>98-101

    本当に何を仕出かすんだ伏黒恵!(別に伏黒恵が仕出かしたいわけでは!)

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 20:47:48

    伏黒自身には分厚い信頼感あるのに周囲の環境と宿儺の期待が不穏すぎるよ・・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 00:04:01

    宿儺が虎杖に契機を持ち掛けたって事は虎杖と離れる前に何かがあるって事だよね
    予定が変わったって言ってるからそもそも契機は必要で無かったと言うことでどう予定が変わったんですか宿儺様

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 01:20:18

    宿儺の好奇はあくまで伏黒本人で、術式に強く拘ってるわけじゃなさそうにも見えるんだよね…もちろん影の術式はすごく良いものなんだろうけど、術式を知った直後に普通に殺そうとしてたし、ふるゆらの構えの呪力でやっと何かに気づき、術式より伏黒本人を重要視し始めたように見える。
    ふるゆら発動時の呪力が何か特別なものなら、渋谷でのマコラ呼び出しに反応したのも分かる。発動時の呪力が重要なら、マコラや他の式神に執着する必要はなく、「魅せてくれた」と喜ぶのも理解できる。

    だがしかし、この時に契闊するまでもなく自由行動できた宿儺が特になにかした様子がないから、たぶんこの予想は外れてる

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 08:29:54

    いやまず第一に術式でしょ、ふるゆらも術式のうちに含まれるし
    その術式の解釈を広げて成長していく伏黒も含めて気に入ってるイメージ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 18:45:30

    既に言われてるだろうけど伏黒の影は果たして術式なんだろうか

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 22:52:20

    伏黒の術式応用効き過ぎなんだよな…
    式神十種使えるってだけでも結構幅広いのに影自体の使い勝手が良い。
    名前に付いてる十種どころじゃないだろっていう。

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 02:50:30

    獄門疆の脳内時間というずっこから契闊の一分が実時間の一分なのか疑ったけど、渋谷の「一人を除いて」の言葉選びをはじめ呪術(縛り)に対して誠実な宿儺だから変則解釈の天丼せずコンマ単位で行動を刻んできてこれまでとのギャップを魅せてくれるかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 08:22:14

    >>111

    伏黒が自分の影に干渉できる→わかる

    伏黒が他人の影に干渉できる→なんで?

    伏黒が呪力を流せば影はすべて干渉可能なんだろうか

    無機物の影に干渉した描写はなかった気がするけどそこがボーダーなのか

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 17:15:39

    >>114

    自分は呪力の有無で可能なのかもと思ってるけど確信はない

    そこらの草木とか今の真希さんに影潜り出来るなら有機物判定?

    無機物にも潜れるならちょっと強すぎるね

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:17:47

    東堂の不義遊戯も呪力の有無だっけ
    呪力を持つものの影から影へ移動できるってことか

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 07:14:16

    自分の影と相手の影をリンクして潜り真下に出る感じかね?
    点と点を線で繋げるみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 14:53:07

    >>115

    そこらへんはまだお預けか

    無機物オッケーなら実質どこでもドアだからチートがすぎるし呪力の有無がちょうどいい塩梅かな

    宿儺は影を使うことに興味を示してたけどこれがどう繋がってくるのかさっぱりわからん

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:44:16

    綺羅羅の術が無機物でも呪力を通した残穢があればOKだから伏黒の影も最低限誰かしらの残穢がないとダメってのはありそうだね

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 20:27:25

    伏黒の影の中って実は帳の性質と似てたりしないかな
    「闇より出でて闇より黒く、その穢れを禊ぎ祓え」って言葉が急に気になった
    外から見えず携帯も圏外で異世界っぽいよな帳の中って

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:39:57

    影潜伏とか真下から手が出るまで気付かないのとか見るに

    影に入られると呪力感知きかないのかも(>>120帳の性質と似てる)

    ↑の考えが正解だとしたら

    宿儺が乙骨の影から出た伏黒に笑ったんじゃないか説との辻褄も合う

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:49:45

    処刑人乙骨の影に伏黒がいたのか問題、個人的には可能性低いと思ってるんだけど(ただのカン)、どっかで見た「16巻描き下ろしで乙骨パイセンにだけ影があるのが示唆的では?」って指摘には頷けるものがあった
    まあリカちゃんかもしれないが……

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:16:11

    >>121

    若干こじつけだけども式神も「闇より出でて闇より黒い」存在ともいえるし影の中は呪力探知できないのも考えたら似てるよね

    宿儺の狙いが伏黒の影の中だった場合「やってもらわねば」って言い方したのも頷ける気がするんだよな

    影の中は伏黒以外絶対にどうにもできない世界で外側からも内側からも他者が絶対干渉できない特別仕様の帳みたいな

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:26:47

    >>121

    >>122

    宿儺が何かに気付いて目線が下に向いた途端笑ったから可能性はあるな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 01:41:07

    最初宿儺の反応はリカちゃんに対してだと思ってたけど
    伏黒影潜伏を知ってから見るとやっぱり伏黒に対してだったのかと考えてる
    リカちゃんにはすでに至近距離で遭遇してるし今更ああいう反応はしないだろう

    ただそうなると宿儺は何故気がついたのか?伏黒が影から出てきたのか?て点が気になってくる

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 06:49:42

    >>124

    今年の宿儺の新規カットがこれとニチャアで終わりと言うのは残念すぎる

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 07:54:52

    単純にパイセンが殺すなり反転かけ出したから「おっ妙なことやっとるやんけ」で笑ったのかな〜〜と思ってた
    けどわからんよな 壮大なヤバいなにかの前振りかもしれないし

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 17:05:58

    来年は今年より宿儺の出番が増えると思いたいな

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:10:22

    虎杖が生きてるか確認したくて影から一旦出てきたとかは普通にありそうだし
    宿儺なら伏黒が影の中にいても気付くかもしれないし

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:13:52

    >>128

    流石に今年よりは増えるはず

    出てきたらいっぱい暴れてくれるだろう

    宿儺不足でコミックス描き下ろしの生前宿儺に喜んだし普段電子なんだけど、紙のジャンプもカバー目当てで買っちゃった

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:41:32

    168話で伏黒の領域の話が出たから近いうちにまた領域展開するんじゃないかと予想
    前回よりも完成度が上がってるだろうし宿儺の狙いのヒントも出番も増えるんじゃないかな
    宿儺の出番があると伏黒の危険度が上がるんだけど話としては楽しみ

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 00:43:19

    新年一発目に領域か新式神はありそうだよね
    楽しみ

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 02:19:47

    >>125

    魔虚羅戦での反転術式や八十八橋での解放された指を持っているのに呪霊が寄り付かなかった不思議とか宿儺の残穢が伏黒に付いている(または宿儺本人がGPS監視感覚でマーキングした)可能性はあるから、気づく足がかりはあるのかも

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 05:32:06

    >>122

    この「リカちゃんかもしれない」は宿儺が見て笑った対象じゃなくて描き下ろしの影っぽいものについて言ったつもりだった 舌足らずだったわ


    自分も笑った理由はリカちゃんではないと思う(だったら最初からもっとワクワクしてるはずだし)

    じゃあ何?つったら乙骨の挙動かなーと

    自分も小僧の心臓治したけどオマエもかよみたいな

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 10:35:45

    宿儺が笑ってた口もと、いわゆるニヤリの口もとだと口を閉じたまま唇だけ動かすから上下の歯は閉じてるはずなんだけど、あの宿儺のシーンは上下の歯が開いていたので、何か言葉を発したんじゃないかと思ってる。

    伏黒の術式が「少年院の呪霊から逃げる必要のないもの」の部分が、もし「影に隠れられるのに」っていうことだとしたら、伏黒が乙骨の影に隠れてるのに気づいたら大喜びしてそう。

    影の中の世界がどうなってるのか想像つかないけど、伏黒は見てるんだよなぁ…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:28:17

    ずっとふるべゆらゆらはマコラを呼び出すためだと思ってたけど、そもそもが式神を調伏するために呼ぶ時の言葉だったりするのかな

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:44:14

    >>136

    >一二三四五六七八九十と唱へつつ、布瑠部、由良由良と布瑠部。

    布留の言には十種神宝の霊力で死者を蘇らせさせるというような意味があるらしいから、十種神宝の紋様を体に持ってる式神たちの調伏にはこの言葉を唱える必要があるのかもしれないね

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:38:16

    >>136

    宿儺が魔虚羅の能力を「布瑠の言」と「あの法陣」から推察してるので魔虚羅専用かと

    他の調伏シーンがないので未確定ではあるけど

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 22:43:11

    >>123

    その説面白いね

    十種影法術というより影の操作(?)の方は結界術に近いのかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 08:49:12

    >>139

    結界術と通じるものがあるなら領域展開まで至ったのも納得できる。

    伏黒恵の領域展開の完成形ってどんなもんなんだろうね。

    不完全でも領域展開できるってことは結界術は得意なほうなんだろうか。

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 14:42:33

    >>135

    たしかに影の中がどうなってるのか気になるし、影の中をどう移動しているのかも気になる

    嵌合暗翳庭(漢字合ってる?)は影の沼らしいけど泳ぐにしても大変そうだし息続くのかなって

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 19:23:47

    ここ影の中に入ってるぽいけど、息しづらそうには見えないから普通に息できるんかな〜と思ってる

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 22:53:49

    宿儺が期待してることがまっったく分からん
    術式のヒントになりそうだし、そろそろ新しい式神か大蛇ちゃんを引き継いだ式神か宿儺さん出てこないかなあ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:21:03

    新年一発目も魅せてくれると期待しているぞ
    伏黒恵ィ!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 08:24:46

    >>140

    影って伸びるし、どこまでも広がるって考えると閉じないのが実は完成形なんじゃないかって思ったり…

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 12:43:56

    このスレまだ続いてたの?!

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 17:40:45

    宿儺があえて結界を閉じない領域展開もあることを伏黒に教えてくれないかな
    宿儺レベルのは神業だけど
    才能ある伏黒ならそれに近い域まで行けそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 22:20:23

    >>145

    影の解釈を広げればどこまでもいけるもんね

    ロマンあるわ

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 23:50:49

    >>147

    結界術を閉じないことで範囲と威力上げようって発想なかなかでないよね発想だけじゃなくてそれを実行してしまうのもすごいけど

    不完全といえど最初から閉じないで展開できてかつ術式も付与できてたのは本当に不完全なのか気になる

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 03:50:15

    >>147

    本来は脱出ほぼ無理な領域(空間)を逃げられる状態で展開することがこの縛りの条件

    →必中効果範囲がぐんと底上げされる結果となる。


    伏黒が自分の領域の性質を知り可能性を広げていけば何か起こせそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 11:40:11

    現時点で伏黒の領域はどこまでの範囲なんだろうね
    宿儺ほど広いのは無理だろうけど虫2号の結界を覆えるくらいはある、陀艮の時は綱引き状態だから竜巻みたいに細かったんで省くとして何mいけるのかは知りたい

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 12:16:39

    >>128

    宿儺が次表に出てくるときは本当に最悪なタイミングの契闊な気がするので、天使カシモつみきあたりの件が終わるまでは出てこない気はしてるんだけど、処刑人乙骨の時のように心象世界でニヤリしてる宿儺さんでもいいから見たい

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:42:51

    他スレで出てたけど屋内で伏黒に無影灯とか影のできない特殊なライトを当てたら術式使えなくなったりするんだろうか
    それとも夜でも普通に術式使ってるから特に影響ないんかね

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 19:06:39

    夜って現象がそもそも地球の影だしね

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:16:46

    本誌読んだけど、最後の背骨と神経(?)みたいなの何

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:23:13

    今週の伏黒の領域に浮かんでた謎の骨、あれ脊椎っぽいんだよな
    宿儺の生得領域にある骨は胸骨から胸椎っぽいことを踏まえるともしかしてこの骨繋がる…?

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:30:53

    あれ骨なのか
    暗くてよく見えないけど新しい式神かと思ったわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:35:34

    伏黒の領域は真っ暗で何があるのかわからなかったけど
    少しは発展してあの骨みたいなものが見えてきたってことだろうか
    しかし神経組織みたいなものが見えるので
    宿儺の領域のように骨(死体)ばかりではなく
    伏黒の方は肉体(生命)だったりするんかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:49:39

    骨についてるトンボは羽の感じからしてトンボ結びかな
    腰椎じゃないかと言ってる人いるけど骨の一部にトンボ結びしてるのなんなんだろうね
    仮に式神ではなく生得領域の具現化だとしたら伏黒の庭に先住民いたってことかな

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 00:53:15

    あんなのいる領域ってなんなの??
    描写が出れば出るほど伏黒の術式がわからなくなってくるぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:23:10

    とんぼ結び自体には勝利の象徴の意味くらいしかないけど、なにか意味があるんだろうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:25:30

    なにかヤベ〜〜もんが影に封印されてたりしない?大丈夫?

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:27:11

    >>162

    もうマコラの時点でかなりヤバいのに影にも何か封印してるとかパンドラの箱かよってなるぞ

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:55:12

    読ま返してて気づいたけど、領域展開する時の手印も変わってないか?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 01:57:03

    あの骨は腰椎だと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:01:27

    画像見ると確実に骨だわ
    しかし誰の腰骨なんだろマコラみたいな神将の骨かな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:06:32

    あれが骨だとすると魔虚羅よりはるかにデカイ
    骨だけで伏黒4人分の幅があるぞ

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:11:33

    >>165

    腰椎っぽいね

    本来5個あるはずが今は2個しかないってことかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:12:10

    5個じゃなくて6個だった

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:16:24

    まさか五条ハンガーラックの話は伏線だった…?

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:18:55

    魔虚羅が出てきてるんだから封印されてるなら確実に神クラスの何かだよね…

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:31:23

    わいわいもふもふ動物園だと思ってた影の中に魔虚羅がいるだけでも驚きなのに、魔虚羅より明らかにでかい何かの骨格が領域の中にあるの怖くない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 02:56:20

    あの骨なんだろう本当に
    最初何かの腹の中みたいだなって思ったわ。こう、腹から臓腑を取っ払ったみたいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 10:03:11

    次号でおそらく必中の効果わかるんだよな
    それも気になる

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:21:36

    あの骨、伏黒の背後にあるものだとしたら、見間違いや書き間違いでなければ背側を伏黒に向けて背中合わせになってる。
    この前の実写岸辺露伴の「見るな・振り向くな」を思い出した。ドラマのネタバレになるけど、あれもここでよく出されてた日本神話と引っ掛けてたな

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:32:21

    領域展開する前に、現実空間に「スケールの異なる」疑似空間を重ねる感覚が掴めないと言い
    体育館の広さを「イメージ通り丁度いい広さ」と言ってるけど
    本来の領域はかなり広かったりするのかな
    初領域のとき影の奥行き全てを押し出してたからそれなりの深度があるのは分かってたけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:33:30

    回を重ねるごとに段々完成していく領域展開を見られるのが楽しい
    日車のときにわざわざ必中と必殺の説明があったので、日車との対比として嵌合暗翳庭は必殺(ただし未完成)な気がしてるけど分からん

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:44:06

    領域展開っていう技が完成していく過程を見られるのって伏黒恵ならではだからな
    他のキャラの領域展開みんな完成してるし
    新年早々考察捗って楽しいね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:45:49

    骨2個あって有識者曰く不退転とか勝負担ぎの蜻蛉結びが付いているらしいけど、破壊された式神とはまったく関係ないものであってくれ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:47:49

    >>179

    式神が壊れれば壊れるほど領域がパワーアップしますってなったら地獄だね…

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:29:11

    領域っていわば固有結界的な、人それぞれの独自技だよね?この術式の領域はコレですって最初から決まってるわけじゃないよね?
    つまりあの骨は伏黒独自のなにかを影法術の世界観で再現したものということ??

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 14:57:17

    >>176

    本来閉じる領域だけど

    ・クソデカすぎるせいで閉じるのが大変

    ・伏黒が思っているよりも大きいのでイメージがうまくできない

    という考察を見てなるほど~と思った

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:24:21
  • 184二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 17:02:45

    骨を腰椎、骨から出てるものを神経と仮定して、腰椎と神経で検索したら馬尾神経って出てきたけど画像見る限り馬尾神経と謎神経は生えかたが違うっぽいんだよね
    あと骨の上部から黒いものが溢れてるようにも見えるし、横の突起?部分に黒いなにかが付着してるような縛られてるような?
    なんだこれ

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:08:47

    この次に伏黒が新技か領域展開したら宿儺の企みも少しは分かるだろうと思われたのに企みどころか伏黒の術自体に謎が増えるって何なん・・・!?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:11:24

    伏黒の領域が成長し切っても塞がることのないもの説はちょっと納得した

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:43:32

    解剖学ちょっとだけかじったことあるけど、椎骨だとしても糸みたいなのがあるのは神経の位置じゃないんだよ。黒塗りになってる空間は骨で、その手前の筒状になってるところが脊髄つまり神経のおおもとが通ってるところ。

    言葉では説明しにくいんで参考にイラスト画像置いとく。

    http://www.neurospine.jp/images/material/29_img_02.jpgwww.neurospine.jp

    あのオブジェクトが椎骨だとすると、全体的に未完成で通うべき神経ができあがってないのかもしれない。脊髄できたら脳もセットだろうし…ってここまで書いて、この漫画において脳はヤバいことを思い出した。

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:47:50

    まぁまだ骨と決まった訳ではないし

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 18:51:23

    >>162

    なんか骨の一番上のところ、つづらみたいに見えるんですけど...

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 22:14:18

    よく見たら骨の中から黒い影が流れ出てんだよな
    領域の影そこから出してたの!??

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:15:40

    領域展開の時の手の組み方が変わったのかと思ったけど、これ領域が未完成だったから手印も前につきだす形で未完成のものだったけど、今回は完成系になった、もしくは完成系に近づいたから、手印も薬師如来の物そのままになったってこと?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 23:42:43

    そういや薬師如来印だったな
    それに由来する効果は今後見られるのだろうか

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 06:45:59

    >>190

    溢れてる真ん中ちょうど伏黒ひとり入れそう…

    血の池地獄で回復するんです?(白目)

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 07:38:23

    なんかコガネってちょっとヤゴに似てるような似てないような…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 10:13:08

    そういえば脱兎が他とは違うってわざわざレジィに言わせたのにはなにか意味あるのかな

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 12:53:02

    >>195

    このスレでもちょいちょい出てる説だけど、脱兎は核になる1匹に印が付いてて、その1匹が破壊されない限り大丈夫なのかなと思った。今回レジィが言ってた「他と違う」ってそういう事なのかなと

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:09:29

    もしくは兎だから二匹残ればどんどん増える的な…?
    全員殺されない限りはオッケーなのかなと
    兎好きなんで包丁ぐさっは痛々しすぎて泣けた

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:14:11

    195じゃないけど、脱兎が破壊されても消えない幻術とか影分身系の無限湧き性能ってのは割と見ればわかる情報で
    だからわざわざここで言及するのには理由があんのかなと俺も引っかかった
    あべこべでもキララでもタイミングはあったし
    まあ考えすぎの可能性も大いにある

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:27:17
  • 200二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 13:27:46

    >>199

    スレ立て乙です!

    次回本誌が待ち遠しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています