【閲覧注意?】人気投票1位伏黒だったんだな

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:21:37

    俺だけが伏黒の良さを理解してる…と思ってたから吃驚した
    でも皆には悪いけど伏黒は俺のことが好きだと思う
    あと野薔薇ちゃんと真依ちゃんとパンダ先輩も俺のことが好きだと思う
    皆には扇と麗美を譲ってあげるね

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:22:31

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:22:55

    「伏黒恵が俺のファムファタール」な人多くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:23:23

    え、こわ…
    伏黒くんは俺のこと好きだと思うから変な妄想するのやめてください

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:23:51

    悪いが伏黒の良さをわかってるのは俺だけ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:24:09

    スレ画「理解ってる」な

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:25:13

    こういう連中が大量にいて1位になったんだな……

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:25:17

    伏黒好きな奴って皆「自分だけが彼の良さを知っている…」って思ってない?(ド偏見)

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:26:02

    これが噂の後方彼氏面ですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:27:23

    「伏黒に投票するやつなんてそんないないだろ… まあ俺は投票したけど」みたいな人が結果発表後にわらわら出てきておもしろかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:27:36

    >>3

    伏黒恵は俺の運命を変えたけど俺は破滅してないから…

    毎日恵のヨーグルトとミルクを飲んで健康になってるからセーフセーフ

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:28:07

    伏黒くんは第一印象で誤解されがちだけど、私だけは彼が本当はとても優しい魅力的な人だって知ってるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:30:48

    >>10

    大阪人におけるたこ焼き機の話思い出してフフってなる

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:31:47

    >>8

    そんな躯倶留隊レビューの甚壱さんじゃないんだから…


    と思ったら伏黒って甚壱さんの甥っ子だったわ……

    血筋かよ……

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:31:53

    いや伏黒の良さを一番知っているのは自分なので

    >>1はちょっと気が多すぎない??

    自分は伏黒恵一筋だったから伏黒に相応しいと思うんだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:32:30

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:40:18

    よし、悟はいないな
    私が貰ってくね

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:44:16

    恵推しが1番1位だったことにびっくりしてると思う!
    1位五条2位虎杖3位夏油4位めぐの予想で、せめて3位になるといいなって思って投票した!!
    ほんと1位で嬉しかったー!!

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:48:37

    >>14

    禪院家25代目の血筋、後方理解者ヅラ生産がすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 19:59:02

    「伏黒のことわかってるには自分だけだから投票しなきゃ」ムーブでみんな投票しまくったの面白すぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:04:22

    なんなら「甚爾君の良さ知ってるのは俺くらいや、家のもんみんな馬鹿」って思ってるやつもいるので伏黒じいちゃんから続く家系の呪いのような物かも知れない

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:23:32

    伏黒って冷たい人だと誤解されやすいし(少年院後に正の母親に謝罪に行ったり凄くいい子なのにな)他キャラ推してる人の方がよく見かける気がするし前回はたまたまタイミング良くて2位に入ったけど今回は領域展開のようなわかりやすい見せ場は無かったし(「俺を助けろ」は虎杖にとってこれ以上無いベストアンサーで痺れたけどこの魅力なかなか伝わりにくいよな)5位以内すら危ういと思って持ち点全部投票したよ
    結果見た時に見間違いだと思った

    きっと次回は安心して投票をしない人いるよな
    心配なので次回も全票投じる

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:39:56

    人気投票だけじゃない、バレンタインまで俺の恵に大量のチョコを送りつけた連中がいるらしいな
    さてはお前らだな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:41:13

    まさか伏黒恵が1位になるとは思ってなかった、
    俺/私は伏黒に投票したけど……
    という伏黒推ししか(少なくともTwitterとあにまんでは)見なかったからな、ガチで。
    かくいう俺もそうだが。

    でも次回は(安定してるからと)票数が減りそうなので、次回こそ心して投票したい。
    今回は出番少ない時期だったからと優先して入れてくれたファンもいるだろうし。

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:44:43

    これで安心して次回の人気投票で誰かに入れたら恵の順位落ちるかもしれない

    だから次回も絶対投票は全部恵に入れるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 20:53:55

    もし次回があったら日車や高羽の新規キャラも人気だろうし
    さすがに五条も出てきてひと暴れするだろうし
    虎杖も安定して見せ場があるだろうし
    映画で新規勢を取り込んだ乙骨夏油も票数上げてくるだろう

    だから次回も伏黒恵オールイン予定だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:01:23

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:02:02

    実際伏黒に入れた奴ほど伏黒が一位になるとか思ってなかったもんな。俺とか

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:02:29

    >>24

    自分のTLもそんな感じだった

    本誌発売前も4位以内に入ってればいいなあ…って言ってる人多かった

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:04:14

    >>23

    バレンタイン送ったことないけど今年は送ろうかなって思った

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:04:15

    1位になりそうなキャラが多すぎるんだよねえ、魅力的すぎて
    特に首位3人は全然予測つかなかった
    伏黒でも全然おかしくないと思ってたけど実際に1位だとやっぱテンション上がるよね、めでたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:08:12

    孫を見る気持ちで見てる

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:09:22

    恵ちゃんは俺のこと好きだと思う
    これはガチ
    俺いい奴だし

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:10:46

    恵と近いうち挙式する予定なんだけどハワイとかウユニ塩湖とか憧れるよなぁ…

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:12:48

    1位という順位以上に得票数がヤベェよ
    全体の約2割の票獲得して2位の五条に5000票差だよ
    お前らどんだけ隠れるの上手かったんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:15:46

    恵の影に隠れてずっと見てたよ
    一位おめでとう本当に嬉しいよ
    俺まだこんなだけど恵のことずっと支えるからさ
    これからも頑張ってこうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:20:22

    >>16

    これよく聞くけど、個人的には少ない持ち票なら一番好きなキャラに一票は入れるから他の人が入れそうだしいっかって感覚がよく分からないや

    二番目三番目に入れるキャラを選ぶときならまあそうかも

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:27:47

    >>37

    これ 他のWJ作品履修したことある人ならまずやらない

    人気投票の結果がグッズ展開やメディアでの推され方にダイレクトに関わるから

    特定の推しがいない箱推しの人ならまあやるかも知らん

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:33:23

    いつ頃からグッズ展開に今回の人気投票結果が反映されているのかわからないけどBOX特典の微笑む伏黒恵はこのお陰かもしれないよな
    次回も伏黒に投票したい

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:39:57

    人気投票結果発表前の伏黒ファンスレ見ると誰も一位と思ってないし
    なんなら5位くらいとか言ってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:43:03

    1位になると思ってなかったから嬉しい気持ちと伏黒の魅力は俺だけが知っていると思ってたのに…という独占欲で複雑
    まあでも1位とったところで本人は結果に無関心という恵の解像度が上がったのが俺は嬉しいよ…ありがとう単眼猫……

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:44:58

    伏黒恵後方理解者面集会所

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:46:47

    恵は自分の順位は興味ないけど式神達が人気だったら喜ぶんだよね
    そんな可愛いところも俺だけが理解っている…

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:50:33

    >>43

    玉犬白黒の同率42位には伏黒もニッコリ

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:55:47

    まぁ伏黒の良さを知ってるのが俺だけってのはそうなんだけど、俺の良さを知ってるのも伏黒だけだからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:58:27

    恵と初めて会ったときは驚いたな、不良達をボコっててさ…気付いたら「俺の股間を踏んでくれませんか?」って言ってたよ…そこから交際が始まって近いうち挙式するんだ…

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 21:59:34

    今どきはがきや切手なんて新たに買わなきゃ家にない人が大半だろうし、そこに個人情報書いて投函するなんてめんどくさいことこの上ないよ
    今回の投票はどれもネットの無料投票のときよりずっと一票一票に愛の詰まった重い一票
    恵のために手間を惜しまなかった人がたくさんいる

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:02:34

    お前ら何様?恵のことを一番わかってるのは俺なんだけど?

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:04:30

    自分の順位より玉犬が同率なことの方が嬉しそうなところも素敵だよ伏黒くん
    伏黒くんに1票、いつも伏黒くんを守ってくれてありがとうの気持ちで式神代表として玉犬白黒に1票ずつ入れた私みたいなひとが他にもいたのかな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:05:01

    は??恵は俺と同中だし俺の名前覚えてた
    恵は俺が好きなんだよ
    なぁ恵?

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:06:17

    >>23

    去年送らなかったのを後悔したから今年は送る

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:08:18

    伏黒さんってあんまり喋ったことないしいつも陽キャっぽい人たちと一緒だからちょっと怖いなと思ってたけどこの間俺が落としたノート拾ってくれていい人なんだなって思ったよ
    人気投票?はよくわかんないけどこの人がみんなに応援されてるって知って嬉しかったな
    俺も頑張ろう

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:08:59

    女性人気が高いのかな?と思ってたけどTwitterでフォローしてる男性絵師で伏黒が一番好きって言ってる人何人か見たから男性人気も高いのかも

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:13:06

    ここまで投票差あっての一位だからTwitterしたり掲示板に書き込んだりしない一般読者層からも人気あるんだと思う
    というかヲタクよりもそういう見えにくい層からの人気が高いのかも

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:18:10

    >>53

    作中では貴重な呪術要員だから投票したと言ってる某J民何人か見かけたよ

    いかにも呪術師らしい思考や戦闘スタイルが刺さった人は多そう

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:18:18

    真面目な話、ここがなければな〜みたいなマイナス点がほぼないからな伏黒 人気出る要素しかない
    歴代WJ主人公の相棒クールキャラの嫌なとこ全部取っ払ってる

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:23:15

    伏黒くんが人気で嬉しいよ派と伏黒くんは俺だけの天使だが?派がいて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:23:39

    >>56

    なるほどそういう視点があるか

    凄く納得した

    野薔薇は苦手なヒロイン要素全部外したと作者が言ってたけど伏黒もアレなクールキャラ要素を全部外されたのかもな

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:32:49

    マイナス要素がないっていうの凄く分かる
    大勢いる伏黒最推しの人はもちろん、複数の投票権持ってる人は自分の推しの他、2番目・3番目に好きという理由で入れた人も多そう
    ナナミンとか狗巻先輩もそんな感じがする

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:36:55

    クールキャラって上から目線とか皮肉言うか
    主人公に突っかかって喧嘩するのが多いけど
    自分はそう言うキャラには惹かれたことがない(良し悪しではなくあくまで自分の趣味の話)
    伏黒はそれがないので好きになったんだと思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:38:52

    >>60

    書いてから思い出したけど伏黒は虎杖と喧嘩とかえらそうな物言いのシーンとかはあるわ

    たましかないし気にならない程度ってことで

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:45:14

    >>61

    出会い〜少年院のときは伏黒の方が圧倒的に術師としてキャリア長くて階級もあったから任務中の喧嘩や上からの物言いは気にならないかな

    虎杖復活後は仲いいからこその言葉ばかりって感じ

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:49:19

    伏黒の囲いってやっぱり普段は半裸なの?

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:52:43

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:54:19

    >>63

    俺は全裸だよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:55:23

    >>63

    俺は服着てるよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:55:32

    >>40

    まさに「3位以内キープできるといいな……流石に5位には入る?よな……?」って思ってたんでビックラこいた

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 22:59:39

    >>63

    着てるに決まってるだろ

    伏黒見たらたまに股座くつろげるけど

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:00:50

    電子版一票しか持ってなかったから、大事に大事な伏黒に入れた。
    きっとこんな一票じゃあ意味ないだろうけど……って思いながら。
    三位入ってくれ…って願ってた。

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:19:04

    >>37

    まあ推しがいるなら一票は入れたいよな

    でも今回の票数見て次回も3票あるなら他のキャラに2票分入れようかなって気持ちになったから(自分が入れなくても…)って思う気持ちも正直分かる

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:25:49

    >>49

    玉犬の白黒に一票ずつ入れてくれたネキありがとう。深く感謝します。

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:26:25

    今回良かったからこそ次は厳しいかもなぁ…

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:27:01

    >>72

    そう思ってまたみんな伏黒に投票するんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:27:43

    他のキャラには1人で数百票入れる熱狂的なファンがいるっていう噂をちょいちょい耳に挟んでたけど
    伏黒そういうの全く聞かなかったからマジで5位に入ればいいなという目で見ていた

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:39:02

    >>42

    宿儺さんの影響かファンにも後方「いい それでいい」面多い気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:43:42

    >>63

    今のところ

    全裸1

    服着てる1

    状況により脱ぐ1

    だから平均して半裸

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:44:28

    伏黒恵の良さを知っているのは俺だけだ…っていうのが何票も集まったのがあれ

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/08(土) 23:57:34

    >>74

    潜在的に熱狂的ファンが多いのか大人数がちょっとずつ票を入れたのか……どっちもありそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:02:17

    特 級 後 方 理 解 者 面 霊

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:36:03

    >>61

    >>62

    そこら辺も「こうこうこうだからオマエの行動は適切じゃない」って感じでムダに高圧的・攻撃的・感情的な言い方はしてないしな

    あと「オマエは弱い」「俺の方が強い」みたいな実力差マウント取らないのも大きいかと

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 00:54:18

    伏黒のことをライトに好きな人が大勢いるんだと思ってる
    その背後で腕組みして「すっかり人気が出たが伏黒恵の事は俺が一番…」と思っている人が壁一面に立っている

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:03:35

    >>80

    そうそう、主人公との対立イベントも穏やかというか、両者とも間違ってない言い合いだから読者的にヘイトが溜まる要素ないんだよな

    少年院での虎杖の行動は道徳的で称賛されるべきものだし、同時に伏黒の言うように危機的状況でそこに労力を割くべきではないのもその通りだからな

    その後もひたすらお互いを思いやってるからここの関係性に不安がない 宿儺は別枠とします

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:07:48

    >>82

    少年院に関しては、その上で虎杖もやりたかったことを少しでも叶えた(名札を破り取った)対応と、母親にそれを渡しに行ったとき、自分は救う気はなかったけど仲間達は救おうとしてたって正直に言ったあたりがもうね

    フォローまで完璧というか。

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 01:35:52

    真面目に伏黒の良いところを語ってる人と
    伏黒との存記を見てる人がいてカオス

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:07:24

    恵の良さわかってくれてる人が多くて俺は嬉しいけどなー
    まぁその上で俺が恵の特別っていうのはちょっと優越感あるね
    罪悪感もすごいけど笑
    恵いつも頑張りすぎだし見ててちょっと心配になること多いけど皆には何卒これからも暖かく見守ってもらえるとありがたいです笑

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 02:33:44

    本家記事かな、グッズの人気的にも女性人気あるから五条伏黒狗巻夏油は上位だろうって言われててじゃあちょっと安心か?とは思ってた。
    1位予測はあんま見たことないな

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 06:32:48

    伏黒は頭良いしいかにも呪術って感じだし戦闘も見てて楽しいんだよな
    宿儺の気持ちがわかるのがなんか嫌だけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 07:11:55

    >>22

    お前は俺か!?

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 10:36:24

    >>87

    わかる 魅せてくれたな伏黒恵!ってなる


    伏黒の能力って戦闘シーンが描かれれば描かれるほど謎が深まっていく一方なんだよな

    今回も謎骨のいろんな考察見るの楽しかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 11:43:50

    伏黒の敵の術式探るために脱兎使ったりとか、そこから対応策考えたりとか、頭脳的な駆け引きが見てて面白くて好き。
    呪術っぽさが濃いからかな。
    正直そこについては心に宿儺飼ってる気がする。

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:10:08

    あにまんの伏黒のファンスレすごい息長いから普通に人気かと思ってた。そこまで1位意外でもなかったな個人的に。

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:35:53

    >>91

    ファンスレが続いてるからって伏黒一位を予想してた人はほとんどいないんじゃないかな

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 15:43:46

    伏黒って作中の行動に落ち度がないというか見ていてストレス溜まる行動がないよね
    そういうところもヘイトを集めなくて広く人気になるポイントなんだと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:00:40

    もっとスレあったと思うけどとりあえず見つけたやつだけ

    そういや呪術廻戦の第2回人気投票の結果って明日?|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    人気投票のランキングを予想するスレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
    第2回公式人気投票結果はどうなるやろ?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    虎杖五条伏黒で3位まで埋まる、五条or虎杖1位予想が多い中で俺を助けろがあるから伏黒1位狙えそうって予想してる人すごい

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 16:36:53

    アニメ系のネット記事とかアニメ雑誌の人気投票でも伏黒は上位に来るものの1位なのを見たことはなかったから今回の結果はかなり驚いた
    おめでとう…っ!

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:11:08

    ネットに感想書きこんだり二次創作してる層だけが熱心なファンじゃないしね
    ファンも伏黒と同じで寡黙なのかも知れん

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 17:39:23

    5位に入ればいいなってファンが多かったせいか結果出た後に自己評価低い伏黒と似てるって言われててちょっと笑っちゃったんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:09:38

    俺の恵が1位で俺も鼻が高いよ…まあ恵のことを一番理解してて恵が好きなのは俺なんだけどな笑

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:13:04

    なんか加茂さんみたいな人が沸いとるな

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/09(日) 22:48:44

    加茂さんと宿儺と東中のモブがたくさんいるスレ

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 00:21:48

    なんだろうね、応援してあげたくなる何かがあるよねあの子

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:42:02

    ファンスレが続いてるし特級呪霊のスレが沢山立つし(ここもそう)
    とにかく伏黒関連のスレの伸びがすごいのは知ってたけど
    たまたまここにファンが大勢集ってるだけだと思ってた
    世間にまで伏黒の魅力が届いちゃってたとはね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 01:44:32

    >>42

    プロのヒモの血すげぇな。そういう星の下に生まれてるのか?

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 09:57:22

    ここいると忘れそうになるけど、普通に考えたら呪術廻戦クラスの読者規模ならこんな掲示板にいる俺みたいなオタクや毎週感想を綴ったり多重投票試みたりとか行動が重めのタイプよりサラッと読んでる一般読者層の方が圧倒的に多いんだよな
    得票数的にその層の支持が一定数あるんだろうなって感じ それにしたって1人で全体の約2割持ってるのはすごいけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:16:59

    ヒモは自分を養ってくれる女を捕まえるし女にはある程度気を使うけど
    伏黒の場合はもっと違う別の…何かよくわからないけど
    パパ黒とは違う方向のものを持ってるような気がする

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:18:22

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:22:26

    >>106

    パパ黒だって出会い頭に襲って来て嘘ついて平気で裏切るし身を挺して庇ってあげたのに後ろから刺してくるような女に気は使わんだろ…

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 10:53:37

    >>104

    伏黒って大筋把握程度で読んでててもエピソードがしっかり書かれててなおかつマイナス面も少ないから一般読者層でも良さが伝わりやすいのはあるかなと思った

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 12:41:13

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:05:51

    俺の依怙贔屓抜きにしても
    ・背景がしっかりしてる
    ・ずっと主人公(読者が最も感情移入するだろうキャラ)の味方であり続けてる
    ・言動で読者に与えるストレスがほぼない
    ・ちゃんと呪術バトルしてる
    ・成長が描かれてる
    ・術式が謎だらけ、今後解明されると思われる
    ・作中重要キャラと明確な関係性がある(バグの息子、最強の弟子、呪いの王の唯一の好奇等)

    これだけ揃ってりゃそりゃ人気でない方がおかしいわな

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:26:48

    さすがはマイクロソフトの推し

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:30:05

    >>106

    パパ黒が仕事で容赦なく女子供でも手にかけてたのは無視?

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 13:40:12

    まあお前らと違って俺だけは伏黒の良いところ分かってるけどムーブが多すぎる…

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 14:58:03

    >>106

    むしろパパ黒ならあんなに庇わんじゃろ定期

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:16:57

    >>106

    確かに伏黒は相手の性別に興味が無く意識にも無いのか男女で対応が変わることはないけど

    パパ黒は自分に甘い女がそこそこいることを経験でわかっていて処世術のように女への対応を心得ている印象がある(別に女を大切にしているわけではないので障害になるなら容赦はない)

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 21:59:57

    伏黒恵はヒモとヒモを更生させた女のサラブレッドだからな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 22:18:04

    >>110

    こんだけ揃ってるのになぜ人は俺だけが伏黒恵の魅力を分かっている面するんだろうか

    たまにいるんだわ好成績高打率残してるくせに話題にならない内野手

  • 118二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:22:58

    一見無愛想で高専入るまで同級生に友達とかいなさそうな感じが「俺はみんなの知らない伏黒恵のかわいいとこも知ってるけど?」って錯覚に陥るんだわ
    みんな同じ内容読んでるから読者はみんな知ってるのに…

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/10(月) 23:26:14

    冷静に考えて、人気投票1位、バレンタインランキング2位の男の良さとか既に世間にバレてるんよ……バレてないって錯覚するだけで……

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:11:11

    で、でも恵くんのかわいいところを知ってるのは俺だけだし…みんな恵くんのクールな見てくれに惹かれてるだけでしょ?
    俺はそういうんじゃないからさあ……

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 01:34:21

    さてと来月送るチョコの下調べでもするか…

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 11:02:40

    この子が自分のこと全然大切にしないから、そんなんならもう俺が何より大事にしてやるよ!!という気持ちになる

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 12:11:24

    虎杖は主人公だし五条は女性人気が凄まじいんだろうな…俺は伏黒の良さをわかってるけど人気投票1位は難しいだろうな…と思ってた人が結構いたんじゃないか?
    まあ一番伏黒の良さを理解ってて伏黒のことを一番愛してるのは俺だけど笑

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:05:47

    流石にここまでの結果を揃えられたら伏黒は1位の器だと素直に認める
    でも信じてくれ
    投票期間では各メディアでの取り扱いは主人公の虎杖と最強の五条が中心でその他の人気キャラは七海という様子で伏黒はメインキャラの割に人気が無いんじゃないかと心配になる状況に見えていたんだ

  • 125二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 13:31:06

    人気投票結果が出るまでは
    せめて秤のところへ潜入する話が投票期間内だったらな…と思ってたよ
    あれで今までにないスニーキング能力が明らかになったし
    票数が増えて3位以内に入れるんじゃないかと

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 19:35:53

    普通に何ヶ月も出てなかったし、天元様との会話終わったら禪院編だったしで戦闘シーンとかの活躍なかったから厳しいかなと思ってたら一位だったのでびっくりした。
    自分も全票入れたけどさ…

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/11(火) 20:43:51

    ネットでの評判は五条がダンチ
    虎杖は主人公として露出が多くグッズでは狗巻が即完売を出し
    熱心なファンを抱える夏油や好きなキャラを聞いたら皆ナナミンと言う状況だったから
    じゃあ伏黒は5位かな?ってなるよね…

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:14:16

    伏黒好きだし1位嬉しいんだけど本当に意外だった。アニメ効果で五条は絶対1位だし主人公虎杖も人気あるし七海好きな人よく見るし夏油には金出すオタクが多そうなイメージだな…という予想だったからから本当に。
    激戦区の中票数も割とぶっちぎりって感じだったよな…母数が多ければ俺のめぐみが愛されてて嬉しいし複数票入ってるならおれのめぐみはオタクに貢がれても無関心なんだ…という解釈一致でたすかる

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 06:42:00

    なんかデジャブると思ったらインディーズの頃から追っかけてたバンドが
    メジャー進出してブレイクしたときの古参ファンだ

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:01:59

    >>124

    それだ!メディアへの露出が極端に少なかったのが不安要素だったのか

    大体「伏黒野薔薇の他一年」と「五条」みたいな分け方されてた印象

    ゴリゴリのキーマンのくせに明かされてない部分が多すぎてまだ単独でフィーチャーされにくいのもあるし扱いづらそう

    だからこそ特番は話題に出してくれて嬉しかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 07:33:17

    こんな感じの人が多い

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:13:47

    どっちかって言うとアイドル総選挙とかで俺が応援してるからね…って投票し続けたら一位になった感覚かな
    まさかこんなに同担いると思ってなかったよ
    同担拒否ではないです推しが人気なのは嬉しい

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 12:35:53

    考察しがいのある人物なのもデカいんじゃなかろうか。考察するってその分脳を占める時間多いし「ついアイツの事が頭に浮かんじゃう…」みたいな恋する乙女みたいになってしまうんだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 18:40:58

    >>131

    でも1位で嬉しいよ伏黒くん…あの優しさは俺だけが知ってるんだけど

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:46:23

    >>133

    伏黒関係スレ考察の書き込み結構あるよね。

    最近出来た式神とほのぼのスレですら、一部式神考察あったし。

    長く続いている伏影考スレも、最初はネタスレだったのにいつの間にか考察スレになって続いているし。

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/12(水) 20:50:02

    怪文書スレでもたまに考察みたいなのが割り込んでくることがある

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 01:35:02

    伏黒は開示されてる情報と未開示の情報量が同じくらい多い上そのほとんどが濃い内容だからな…
    更に未開示情報の中には本編本筋にガッツリ絡むものもある
    五条の元呪術師やってた9年の期間もあるし本当に考察のしがいがあって想像力がかき立てられる良いキャラだよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 12:20:54

    確かに考察楽しい
    術式とか式神とか摩虚羅とか、今では領域展開にわけわからん骨まで出てきてまた考察しがいのある材料がまた増えたし。
    なんかワクワクする

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/13(木) 18:02:23
  • 140二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 02:15:27

    確かに…。個人的に人気投票で一位だと思ってた五条は最強で作中屈指の美形だけど個人での考察ってなるとそんなに無い気がする。(誰かとの関連の考察では見掛ける)
    虎杖(主人公)はまだけんじゃくや宿儺との考察する材料が足りないんだよなぁ

    伏黒は出る度に考察する材料ぽろぽろ落としてくれるから誰かの考察を聞けて楽しいんだ

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 09:56:29

    前回の人気投票より順位が上がっているのでその間に何があったか調べた

    ・アニメ化とじゅじゅさんぽ
    ・パパ黒登場
    ・奇跡のショタ(9巻)
    ・脱兎召喚
    ・陀艮の領域に領域展開で乱入
    ・ついに魔虛羅召喚
    ・俺を助けろ
    ・禪院家当主

    これは人気伸びる
    前回の人気投票が橋編(領域展開)の頃と噂で聞いたのを前提にしているので時期が違っていたらごめん

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 19:25:41

    >>141

    あ〜〜〜なるほどね、そりゃ伸びるわけだ……

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/14(金) 22:56:22

    >>141

    ダゴンの領域に割って入ってからのパパ黒戦、マコラ召喚って言われてみるとかなりインパクト強いの続いてたんだな。数ヶ月出番ない時期があったから忘れがちだけど。

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 05:42:22

    >>141

    ただ前回の人気投票は期間内に初領域展開があったからハネたんじゃないかとも言われてたので

    今回の期間内に目立った活躍がない伏黒には不利じゃないかと言う予想もあったんだよね

    特に期間内最大のインパクト?の禪院家騒動では直哉や真希真依メインで伏黒は蚊帳の外ぽかったし

    戦闘にいたっては魔虚羅召喚以来のご無沙汰

    ファンが自信を無くす理由はあったんだよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 09:33:10

    >>144

    それはそうなんだよね

    伏黒は半年くらい出番無かったのかな

    本誌はお兄ちゃんや直哉で盛り上がっていたし

    人気投票を開始したときの本誌は真希真依の美しいラストでかなりの票がここに流れてしまうんでは…と危惧した覚えがある

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 10:35:23

    渋谷のあと再登場が7ヶ月ぶりくらい?
    アニメで3月まで出番あって領域展開もしたからそっちのブーストはあったと思うけど
    原作の方の目立つ活躍は「俺を助けろ」くらいで
    投票の頃の「あーこれ絶対3位以内もギリだ…」って気持ち忘れられない

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:00:48

    メディアやコラボとかでガン押しされる五条先生や主人公の虎杖くんとちがって伏黒くんそんなに目立たなかったからな……
    夏油さんとか直哉とかは熱烈なファンが目立つ印象だったから、全体的に大人しめに見えちゃってた部分はあると思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:21:49

    でも蓋を開けてみたらああだったので、予想以上に一般読者は伏黒恵のことを評価しているんだ…!って嬉しくなっちゃったね。
    熱意あるファンだけが投票してただけなら総票数二割も取得できないと思うよ。幅広く支持受けてたんだなって。

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 12:27:30

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 20:06:43

    >>149

    ドンマイ

    でも1位なのに無関心な伏黒はおもろかったよな

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/15(土) 21:37:06

    >>150

    カラーページよかった

    一位になっても無関心で表情変えないところが解釈一致で助かる

    伏黒恵くんの分までファンたちがびっくりして喜んで笑顔になったからそれでいいんだよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 03:46:07

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 12:45:30

    総票数二割っていうのと断トツ一位は読めなかったけど本当嬉しい
    特にこの前みたいに無料で何票も入れられたのと違って今回どうしてもお金がかかる投票だったからな
    本誌か単行本買ってる上で切手とかの手間使う投票だったのに、そんな中で取れた一位ってすごいと思う

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:41:48

    伏黒はマイナス面がほぼない代わりに強烈な強みがなかったからっていうのもあると思うんだよな
    他のスレがそんな感じだったけど、プレゼンしようとすると自然と早口オタクになっちゃうというか、魅力を一言で表し辛いというか 
    自分は彼の信念が最大の魅力だと思ってるんだけど、しっかり説明しようとするとどうしても長文になる
    そういうところが後方理解者面を生みやすいところもあると思う

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 13:53:47

    伏黒の良いシーンが物語全体から見ると些細でスルーしている人が多いと思ってた
    一緒にアニメを見ていた家族も橋で領域展開するまで伏黒に無反応だったのでそんな印象
    アニメ2、3週目で「伏黒ってもしかして主役並みに重要?」って気付いてた
    この控えめさも伏黒の魅力だと思うけど逆に言うと地味なのかも

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/16(日) 16:11:45

    最初から設定だけは盛り盛りだったけど渋谷まではあまり描写されてなかったから地味に感じる人もいるよね
    伏黒に関しては物語の根幹に関わることが多いからいまだに描かれてないことも多いし情報も小出しだし
    考察好きな人とか読み込んでるような人だと引っかかるのかもしれないけど、サラッと読んでるとやっぱり主人公の虎杖とか五条先生に目がいくのはわかる
    でもこれから物語が佳境に入るにつれ間違いなく中心的存在になっていくからどんな展開がきても大丈夫なように今から心の準備してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています