人気投票7位の男

  • 12次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:05

    ほんと大出世したなこの操舵士...

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:42:57

    キラからも視聴者からも信頼度高過ぎる男

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:43:33

    艦長とムウに勝った男

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:09

    最強操舵士だけでなく人気投票7位って称号まで得たのか
    映画大活躍だったもんな

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:25

    返送しないとオーブ国内歩けないんじゃないかこいつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:45:33

    トップテン以内で唯一MSに乗ったことが無い男

  • 72次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:01

    初見で重力下バレルロール出来る男

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:46:11

    マジでおめでとう!
    マジで大好きノイマンくん

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:48:39

    こりゃまた応援上映が盛り上がるぞw

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:49:20

    >>3

    運命のヒロイン二人も抑える男

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:50:52

    ・メイン回無し
    ・専用機無し
    これでこの順位なのは本当にすごい

  • 12二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:51:09

    (((ノイマンの操縦テクわかってるの俺だけだからな…)))

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:52:26

    >>11

    なに言ってんだアークエンジェルはノイマン専用だろ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:53:03

    >>11

    アークエンジェルからミレニアムに乗り換えたぞ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:53:28

    中間発表から順位変わらないのちょっと笑った
    不沈艦じゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:54:17

    オルガ的な悪ノリ投票だと思ったらそのままTOP10突っ走ってきてビビった
    お前が最高の操舵手だ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:54:23

    ランキングが若者だらけの中で一人だけ28歳の男

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 21:55:20

    嫌いになるところがないんだよノイマン
    もうお前スーパーナチュラル名乗れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:09

    七位&トレンド入りおめでとう

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:01:47

    おめでとう!概念だよ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:02:39

    正直SEED DESTINYまでは作劇上の都合で最強操舵手やってたと思うSEED FREEDOMで『成ったな...』ってなった

  • 222次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:03:29

    パイロットじゃないのに乗り換えイベントがある男

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:04:43

    4DXでノイマンの操縦を感じれたのはよかったねー

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:09:16

    昨日までは「ムウマリュに側でイチャイチャされて、パートナーのいないノイマンは寂しく感じないのかな」とか思ってたけど
    今日から「でもこいつ後方彼氏面ファンが千人単位でいるからな…」って思えるようになった

  • 252次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:09:56

    公式からノイマンのグッズ出てほしい
    いやマジで

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:11:27

    >>23

    ノイマンの着水は大人しいのにミレニアムの着水で眼鏡ビチョビチョになるの差がわかって良いよね良くない

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:12:49

    どっかのスレで「ノイマンのぬいぐるみは交通安全のご利益がありそう」って言われてた
    それ以来欲しくてたまらない

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:13:54

    オルガの時は間違いなく悪ノリが入ってるけどノイマンはもう純粋な人気の順位と見ていいよな
    名実ともに操舵手No. 1だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:14:58

    中の人もXで喜んでて良かった

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:18:14

    中間も最終結果も不動の7位なのがノイマンらしい
    7位おめ

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:19:33

    >>27

    事故死はしないと思うが安全運転祈願にはなるんだろうか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:22:39

    >>29

    本当に良かったよ…

    中の人もグッズ化希望してるから、公式で何かしら動きがあることを祈ろう


  • 33二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:24:25

    流石にバンダイも見る目が変わってそう

  • 342次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:23

    (((ノイマンの良さを知ってるのは俺だけだろうな...)))

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:34:49

    他キャラと違って出身地も趣味も何も分かってないんだよな
    まさにいぶし銀

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:36:01

    コイルとかと違ってネタじゃなくて実力で獲った男

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:38:24

    実力だなんて…精々戦艦をバレルロールさせたりくらいしか出来ませんし…

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:39:06

    種無印1話からお世話になってる縁の下の力持ち
    全体的に古参ファンの熱量がすごかった

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:39:53

    >>37

    劇場版でコブラ機動追加されたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:41:52

    20年ノイマンの良さをわかってるのは俺だけ(私だけ)だから……してきた人たちの重さが伝わる順位ですね、グッズ化したらアツい

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:44:18

    ノイマンのアクスタまじで欲しい
    出たら絶対買う

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:46:06

    何故か映画立ち絵の胸板の影がムウさんよりはっきり描かれている男

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:47:41

    グッズ化3位までは厳しすぎる…
    新規絵じゃなくて良いから10位まで何かしら展開欲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:52:44

    今回の劇場版は本当にノイマンがいなかったら詰んでたからな
    10位内にランクインして良かったよ

  • 452次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:56:53

    こやつはアコード未満の出来損ないじゃ
    妾の敵ではないのじゃ
    ミレニアムへレクイエム発射じゃwwwwww

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 22:58:30

    >>45

    平然と避けるナチュラル操舵手

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:00:23

    ネタも完全にないとは言い切れんけど
    やっぱガンダムシリーズ通してみてもこんな無茶してる操舵手見たことないし
    レクイエム避けたの凄すぎて真っ当な人気もかなりあると思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:10:28

    この見た目で結構声が低いのがかっこいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:13:14

    おめでとうinitial SeeD

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:20:39

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:24:38

    (公式アクスタに)ノイマンが入って無いやん!
    (ノイマンを)並べたかったから注文したの!!
    分かるこの罪の重さ?

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/24(日) 23:25:05

    ノイマンの交通安全のお守りは欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 06:14:07

    ただでさえ名前で入れやすい位置にいるうえにあの活躍だしな
    素晴らしい!

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:49:43

    この順位、制作側も全くの予想外だったのかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 08:59:27

    この人自身が出る場面少なくて動かしてる戦艦の方が遥かに出番多いのにこの順位って普通に凄い

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:11:02

    ノイマン(とステラ)除く他TOP10はお互いのことどう思ってるか分かりやすいのに、
    ノイマンだけ他キャラからどんな評価されてるのか未知数だから気になる
    キラからはまさに「信頼度高過ぎます!」なんだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:18:14

    とんでもない操舵してても当たり前みたいにスルーされて褒められるシーンがないから周りからの評価がよくわからないんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:22:23

    ナタルさんに片想いしてたという小話というか裏設定めっちゃ好き
    この設定があるおかげでドミニオンが現れたときや自分達が撃つ・撃たれるとき、種無印~種運命の半隠居期間、種運命でもう一度AAに乗るときとかにどんな思いや決意があったのかを考えさせられるから一気にノイマンというキャラに奥行きや深みが出るんだよな
    ただの凄腕操舵士サブキャラではないって感じで

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:32:33

    >>57

    ただミネルバ戦で「あれを避けるなんて…!?」ってタリアも衝撃受けてるしやっぱ普通じゃない評価受けてると思う

    そもそもアークエンジェル正規クルーに選ばれてる時点で連合トップクラスのエリート

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:33:25

    DESTINYでミリアリアと喋ってるところを割り込まれてむすっとしたり、彼女が今何をしているのか詳しかったりしたから
    ディアッカとライバルになるのか……?と思ったら全くそんなことはなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:35:39

    こいつだけ機体がチートじゃなくて本人がチートなのほんま笑う
    スーパーナチュラル

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:37:57

    アークエンジェルという最新鋭艦のメンバーに選ばれるくらい最初から凄かったんだろうけど
    本編開始前に何か凄いことしたエピソードがあったりするのかな?
    それともシミュレーションや卒業時の成績が良かったくらい?

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:42:34

    そしてノイマンですら避けられないとなったアズラエルのあれの評価が上がるの笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:54:24

    最初はAAの操舵ではなく別の役目で乗る予定だったっぽい?けど何する予定だったんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 09:58:30

    >>64

    別の役割じゃなくて副操舵からの繰り上がりじゃなかった?

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 10:01:16

    >>61

    ミレニアムはミネルバの後継なのであの操舵席とか含めて高機動とか想定はされてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 11:29:55

    あの世界でファッションセンスがまともな男
    オーブとプラントがやば過ぎるだけかもしれんが

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:10:12

    ノイマンの活躍を見るために1話から見返したら第一声「は?」で笑った

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:17:52

    浮沈艦の操舵士がラッキーセブンなのは縁起がいいな

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:22:10

    あんなに活躍した印象しかないのに映画で喋ったところ「ユーラシア軍の後方ですよ」ってとこしか見つけられなかった

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:28:06

    下手なセリフより体全体で感じるノイマンの存在感

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:31:17

    >>70

    ハイジャック()したあとのミレニアム発進シークエンスで喋ってたと思う

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:39:23

    キラがファウンデーション煽ってるときにマリューさんと無言で頷いて確認し合ってるシーン好き

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:43:11

    これからCE世界はおろかガンダム、スパロボにおいてもあらゆる操舵士はノーマン並の初見操舵をしないとね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:54:11

    マリューさんとの信頼関係良いよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 12:57:51

    あれだけほかを頼れって言われたキラがノイマンだけは信じてたからとうネタ

    各種でキラと同格か上位互換はいても上位互換どころか同格すらいない世界だからな

    レクイエム打たれてからまぁノイマンなら躱すだろうなという視聴者全員の心が一致した瞬間

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:04:52

    >>37

    タダのバレルロールじゃなくて180°回転からの砲撃の為のピッタリ静止を挟んでの180°回転なんだよなぁ

    何で重力下でそんな曲芸ができるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:05:42

    殴り合いシーンでみんな私服か体操服な中、一人だけ制服でいつでも戦えるぜって感じがかっこいい
    あそこで体操服だったら正直ノイマンと分からなかっただろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:27:06

    どのスレか忘れたけど、「大天使の恋人」って言われてたのがすごい良かった

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:31:25

    ノイマン一尉改めノイマン7位おめでとう

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 13:57:30

    最古参の生え抜き
    プロ野球なら代打で出て来たら大歓声になるやつ
    本当に凄いしおめでとう!

  • 82二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 14:10:15

    >>57

    エンジェルダウン作戦で敵なのに操縦技術が卓越し過ぎて若干呆然としながら褒め言葉こぼす場面ならあるんだが、味方勢からの褒め言葉は言ってる暇がないからね

    しょうがない

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 17:10:00

    イザークディアッカの間に挟まれてるの居心地悪そうで笑う

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 18:57:05

    >>79

    操舵のコツですか?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    これだな

    落ちちゃったけど好きなスレだったな

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 19:52:50

    >>84

    それだーっ! ありがとう

    ノイマンやっぱりオーブ内でも有名人になってるんだろうか

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:30

    レクイエム避けた時絶対種割れ起こしてる

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:05:44

    アークエンジェルではノイマンの操艦技術についていけなくなった

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:20:59

    >>27

    受験の御守りにもなりそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 20:25:10
  • 90二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:20:03

    >>88

    >>89のスレでも合格と交通安全の御利益は言われてたな

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 21:30:35

    今からでも遅くないから、日本全国イラストにノイマン追加してくれないかな・・・

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:01:17
  • 93二次元好きの匿名さん24/03/25(月) 23:32:18

    6月生まれで作中28歳だけど、1月生まれのアーサーとチャンドラも既に28歳だから多分ノイマンは29歳目前なんだよな
    ランキングに一人だけアラサーが混じってるのすごいよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 08:21:35

    小説の描写楽しみ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:49:40

    当然のようにマリューさんとセット扱いなの尊いな…ってなった

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 19:54:00

    キラとマリューさんが信頼しているから、ってことでコノエ艦長からも信頼されるノイマン良い

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 20:02:15

    >>83

    ディアッカとは顔見知りだからいいとして、絶対イザークと話題合わなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 21:03:42

    >>97

    「何でこれだけ優秀なのにナチュラルなんだ」とか言っちゃいそうだなイザーク

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:15:26

    今回ついに艦が無くなっちゃったけど、操舵以外に何するんだろうこの人

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:20:55

    >>99

    そりゃ別の艦の操舵でしょ ここまで生き延びたノイマンという人材を無駄遣い出来るほど余裕ないでしょ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:22:03

    >>99

    新しく作る艦のシミュレーションもするのでは?

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:31:49

    ナタルに生きててもらって誉められるところとか見たかったな
    ナタルがムウにちょっかいをかけられててむっとしたりしてるの珍しくて好き

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:34:11

    >>99

    新しい乗艦ができるまで教官とかどうよ

    操舵士のレベル底上げしよう

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:45:12

    >>79

    AAありきの呼び名なの良いな

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/26(火) 23:47:10

    >>99

    どうせモルゲンレーテがスーパーアークエンジェル級作るよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:11:46

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:41:05

    >>92

    好きだったスレだ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 07:44:52

    ノイマン、ナタル無きあとAAの事実上の副長格だったんだろうな。オペレーション・フューリーでアマギがCICに居たとき以外はマリューさんの次に階級高い士官だし。

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:13:36

    もしも続編があったとしたら艦長になっててピンチのときにとっさに操舵席に移るところが見たい バトルシップみたいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:22:36

    コンパスもミレニアムとAA(4年前の船)で切り盛りしてたから
    とりあえずオーブから代車借りて当座を凌いでる間に船つくるのでは
    ノイマンは代車での通常勤務と親しい船のテストパイロットで忙しくなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:24:27

    >>110

    ミレニアムを二交代制で回せばいい。AチームBチーム。アメリカの戦略原潜なんかそんな感じたった気がする。

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 08:28:41

    ミレニアムをフル活用してもらえてハインラインは嬉しかっただろうな~
    でもノイマンはどちらかと言えば体育会系っぽいイメージあるから、会話はしてくれなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:46:04

    >>112

    ノイマンはちゃんと理論とかはわかっているけど、実際のところは感覚・直感派だと面白い

    答えは出せるし、計算式もかけるけど、最終的には暗算してしまうのでなんでこの答えになったのか説明できない感じ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:25:39

    >>112

    「不可能を可能にする」より「理論上可能を実現」してくれる方が好きそうだよねハインラインさん

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:45:41

    SEED本編を普通に見ていると「こんな奴居たな」となるが
    意識して見ると「思ったより出番あるし良いキャラしてる」となる
    それがノイマン

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:39:55

    意外と画面に映っているよねノイマン
    映画は映るシーンがみんな一瞬過ぎてウォーリーを探せ状態だったけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:28:36

    放送当時、男性キャラの中でも一番ビジュアルが好きだったかもしれない記憶があるな。ノイマン

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 00:21:41

    手を大事にしていて欲しい
    傷のほとんどない綺麗な手だけど手のひらだけは皮膚が分厚くなっていて欲しい
    握った操縦桿がピッタリ収まる形にタコが出来ていて欲しい

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 01:19:39

    >>118

    AAの操縦桿の形に馴染んでて、ミレニアムのときはちょっと違和感あるんだよね…

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:42:08

    作中、艦以外に動かしたのは車くらいかな?
    なんとなくめちゃくちゃ色んな免許持ってるイメージ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 11:41:11

    ハインラインがグッズ化するみたいだし、ノイマンも来ないかな~と思ったけど
    よく考えたら映画でノイマンが一人で映るシーン無かったかも

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:03:04

    運命OP2のAAクルーカットで左上でポーズ決めてるノイマンすこ

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:27

    ノイマンって種割れしてなくてもCE最強だけどもし種割れできたら更に上があるってことでしょ、ヤバくない?

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:23:29

    >>88

    オーブの受験生に験担ぎで握手を求められるノイマン…

    困惑しつつも学生組を思い出して無碍にできず握手に応じるノイマン…

    後々握手した学生が無事合格したことを報告に来たので「おめでとう、頑張ったな」と今度はこちらから握手を求めるノイマン…

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:33:07

    >>124

    そりゃファンがめちゃくちゃ増えるわ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:45:54

    テンション上がったわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:47:00

    やはりナチュラル最強はアーノルド・ノイマンか

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:41:12

    >>124

    しっかりこっち見て優しい低い声で労いながら固くて大きな手でしっかり握手してくれるんでしょ…

    こんなん初恋泥棒やん…

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:47:01

    本人はいみが分からずに胃痛起こしてそう


    >>128

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:21:31

    メイリンがノイマンを褒めててほっこり

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 16:58:15

    相方?チャンドラ2世は影薄くなってるがヒドイ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:23:45

    >>124

    無限に推せる

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 22:55:00

    何の情報も無いけど、それでも副操舵士の彼(ユウ・キリシマくん?)から慕われてそう感がある

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 07:43:26

    >>133

    腕前だけでも尊敬に足るだろうしな

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 08:56:01

    多分ミレニアムの操舵士からも尊敬されてるんだろうなぁ
    ミレニアムの操舵士、いまいち誰か分かんなかったけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 13:07:21

    >>135

    ヴィーノやアーサーと同じくミネルバからの引継ぎならスティングと同じ声のマリク・ヤードバーズさんだな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:45:40

    映画、2回目見てきたけど、結局ファウンデーションのパーティーでノイマンが飲んでる物がわからなかった
    そして、ミレニアムの大暴れ最高だった

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 17:47:55

    パーティーのノイマンをさがせ、マジで見つからなかったけど
    噂でシャンパングラスじゃなく普通のグラス? コップ? だったとか聞いた

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 20:01:59

    普段からアルコール摂取できないんだろうなあ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:34:10

    煙草(電子タバコ)、酒辺りは嗜んで無さそう
    そうなると嗜好品は何だろうな?とかある
    情報が何もない男よ

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/30(土) 21:38:12

    せっかく7位になったんだし、せめて好物と趣味くらい設定してくれないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:20:20

    >>126

    祭じゃ祭じゃ🏮👘✨

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 01:26:42

    2回目見返したら、前半でアコードにボコボコにされた後のミーティング、キラとアスランの殴り合いのシーンに普通にいたことに気づいたわ。重要人物やん。

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 09:28:00

    >>143

    よく見たら、本当によーく見たらFREEDOMのMVの殴り合いシーンにもいるんだよね

    肩しか映っていないけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 10:45:52

    >>143

    本当は退出しようとしたけど、できなかったらしいのが笑い所

  • 146二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:22:35

    アークエンジェルの副長ポジっぽいのか結構ウズミ様と会ってるんだよなーノイマン

    そして呼びやすいからノイマン言ってるが、ファーストネームはアーノルドである

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:30:14

    小説の地の文でもノイマンだよね 他に苗字で書かれてたのはコノエ艦長くらいか

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:32:18

    AAの副官ってもしかしてノイマンなのかな?
    それともブリッジ要員全員でやってる感じかな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:35:19

    階級的には、ノイマンが副長代わりかな
    多分ナタルさんが居なくなってからブリッジに入ってる佐官がマリューさんとノイマンだけ? になったので、それ以来副長代わりなんじゃないだろうか
    過労が心配になるな

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:37:34

    大西洋連邦出身でもキラ達とも何事もなく会話してるし、英語・日本語両方ペラペラなんだろうな
    全てのキャラに言えることだけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:38:29

    >>149

    間違えた士官

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 17:46:18

    カガリとトールのシュミレーター訓練の時、ノイマンもついでにやってほしかったな(

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 18:09:11

    頑張ればゴッドフィンガーも出せる訳だし、実はMSもMAも乗れるのかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/31(日) 19:45:34

    >>145

    これ知ってから観に行ったときに「退出するタイミングを失った男」って書かれた矢印が浮かんであの辺りでノイマンが映る度に笑えてしまった

  • 155二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:36:22

    >>154

    凄く絶妙に見切れてるんだよな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/04/01(月) 00:37:47

    ノイマングッズはよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています