新エミュスレ総合スレその11

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:11

    ここはエミュスレの宣伝、雑談等を行うスレやで!

    ・『悪口等は書かない』

    ・マナーを守るんやぞ!ワイとの約束や!

    •悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか想定してレスしような!

    これを守るんやで!

    次スレは>>190


    このスレのスレ主変やったな

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:21:54

    お前さあ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:28

    昔のシリーズスレ総合スレタイ語呂合わせを思い出させて好きでゲスよテンプレ語尾

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:14
  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:13

    >>3

    あれ面白かったよね

    過去スレ探すとき地味に便利だった

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:27:18
  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:29:45

    あにまん民が懲りるわけないってそれ一

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:30:51
  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:37

    新スレの夜明けぜよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:31:50
  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:33:15
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:06

    なぜあにまんに小紫ワキヤが…?

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:23
  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:34:59
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:35:43

    それは本格ファンタジーものが立つ度に言われてるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:50:22

    ゆるりと続いてるよスローライフスレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:15:16

    あーやらかしたやらかした
    構成力が全然足りなくて新しいスレ管理しきれる気がしないよー

    というわけでみなさんの「思いついたけどうまくまとめきれずに没にしたネタ」を教えてください

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:17:17

    >>17

    やかましい!そんなことより管理頑張るんだよ!


    てかテレグラフくん復活してたのか…

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:18:38

    >>17

    エミュキャラ格付けチェック

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:41:47

    >>17

    テニス

    球技関係のロール自体が大変だということに気付いて頓挫した。

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:43:24

    明日か明後日同窓会スレを立てようと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:46:43

    大技の反動で倒れるキャラとか良いよね……

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:50:27

    前前スレや今スレでなぁ思ったんやけど
    みんな口調設定統一エミュスレってどうなんやろうなぁ
    いや多少は変わるやろうけどお嬢様統一やら方便統一丁寧語統一みたいなやつやなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:52:16

    >>17

    語録でしか会話出来ない協力クエスト系エミュスレ

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 22:59:31

    >>23

    統一するのはいいと思うけど何するの?

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:02:28

    >>25

    そこだよねと

    統一空間が見たくはあるがやることは思いつかない問題

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:18:49

    >>17

    相互理解など不要!!!ミナコロ戦記

    ある日突然死ぬ世界

    ここだけ禁酒法の時代のエミュスレ

    理不尽オカルトホラー世界の探索者の掲示板スレ

    バグだらけのゲーム世界の掲示板スレ

    戦闘練習部屋

    IQ3の短編協力エミュスレ

    が思いついたが長続きしないからやめた

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 23:22:55

    既存スレのイベントとかとしてやるならわりと盛り上がりそうではあるんだけどな>口調統一

    「何するの?」が解決しやすいから

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:52:23

    絵がかける人はトリップつけたほうがいい?

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:56:46

    むしろつけてるやつに心当たりがない

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 07:58:11

    あにまんで絵を垂れ流すようなヤツが一端に自己主張をしようというのか
    pix◯ivとかアカウントつきのところでやれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:03:17

    せやぞ

    あともしつけるならコテハンよりトリップをおすすめする

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:11:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:11:33

    興味の引かれないイベントが提案されてる時はスレをそっと離れる
    それからスレが静まり返ったからみんな同じ感想なんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:18:18

    絵を投げるときはトリップつけてる
    以前コテハンなりすましで持ち出されたからね
    なりすましでエロアピールだの持ち出し扱いだのされたらたまらんよ
    絵の上手い下手じゃなくて悪意あるアホに見つかった時が怖すぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:26:11

    pixivでやれ

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:27:42

    あにまんなんかやめてニジエにこいこい

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:30:44

    なんか変なの湧いてるけどなりすましとか防止したいならトリップでいいんじゃないかな
    そのための機能だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:33:36

    アドバイスは真っ当だが
    自分と違う意見のやつを変なのわいてる扱いするのはいかがなものか

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:34:54

    >>38

    なりすましされてからはずっと付けてるよ

    やられた時は想像以上に怖かったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:34:58

    たまにいるよ、普通の意見をいちゃもんみたいに思い込む繊細な子

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:36:01

    pixivでやれも普通のアドバイスだよなあ……

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:39:20

    絵を書いて観てもらうのが主眼ならピクシブでもニジエでもいいけどここエミュスレ総合だし
    そこにいるのなんてだいたいエミュスレで遊んでたまに自キャラか推しキャラ書いて仲間内で満足する人ばっかでしょ
    それにほとんどのエミュスレは外部持ち出し禁止なわけで、そこに外部サイトの名前持ってこられても無理です

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:41:42

    外部持ち出し禁止ってダンスレ以外あったっけ

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:44:09

    トレセンどうだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:46:29

    レジェアルとパルデアも持ち出し禁止

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:49:23

    ポケかぁ~

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:56:04

    ここに絵載せるならトリップ
    絵で満足したいならよそのイラストサイトにいく

    まとめるとこれでおけ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:00

    ですな
    自己防衛は大事

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:11

    本当にポケモンスレの人なら昨日の映画スレの人とも合わせて
    あの界隈なんかちょっとズレてんなって印象持っちゃう

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:57:35

    >>48

    せやね

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 08:59:21

    これでイラスト関連の話題はおしまいにして
    次の話題出してほしい

    エミュの難易度の話とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:00:39

    同時ロールは難易度高いぞ

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:01:00

    なんいど……
    難易度……?

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:02:26

    >>52

    自キャラ同士の会話はすごい楽だぞ

    他の人と絡みたくなくなる

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:02:48

    >>54

    自分で作ったキャラがエミュしやすいかどうかのはなしじゃね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:03:21

    オネエとクールキャラは難しかった
    逆にアホキャラはやりやすい気がする

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:15

    複数キャラを個別にロールするのはそれなりに大変。
    性格把握して会話内容考えてレスの中に収める。
    一番やばいときは4~5キャラ+敵役ロールもやってたことある。

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:23

    ゆるふわ系+ルー語+トンチキ口調で喋るキャラを作ったんだけど難しくてどんどんただ語尾伸ばすだけのキャラにになりつつある

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:05:53

    家族から虐待されてる少年少女をやります
    放置は絶対されないのでとてもやりやすいです

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:07:53

    子どもは構ってもらいやすい傾向
    あると思います
    子供故に突拍子の無いこともできるから注目も集まる

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:08:56

    どこのスレに行ってもチートキャラになる
    というか強者として持ち上げられるの気持ちよすぎて、もう弱者や一般人キャラやれねえ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:12:05

    ある程度なんでもできるとは思っている

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:14:52

    逆に絡みやすい/絡みにくい他人のキャラの傾向ってある?

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:19:21

    >>64

    口調の荒いのや皮肉っぽい言い方する人は苦手かなー

    やっぱり落ち着いた朗らかな人の方が話しやすいね

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:20:38

    カプは
    来たら
    逃げる

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:27:53

    >>65みたいなタイプは中の人の手腕による気がする

    皮肉っぽい言い回しのキャラでも上手い人は絡みやすいし絡んでて楽しい


    でも、一番絡みやすいのはバトル系のスレの敵役かなあ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:33:00

    インフレは急には来ない
    他人よりも少し凄くなりたい奴が
    少しずつバレない様に誰よりも強くするだけ
    始まる負の連鎖

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:41:01

    意外と相手しにくいのは鳴き声しかしゃべらないマスコットキャラ
    可愛がるにしてもすぐやることが尽きる

    向こうから話題を振ってくれる人やアドバイスをしてくれる人は性格に関わらず話しやすい

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:58:25

    ああ…こいつだめだな中身が無いがらんどうだ、版権のキャラの皮を被って好き放題したい奴だ
    と思った事はあるかい?

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 09:59:42

    >>70

    版権でなくてもオリキャラでもいくらでもあるぞ

    大抵インフレキャラだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 10:08:28

    >>70

    関係の無いエミュスレに版権のキャラの強さを持って暴れていた奴がいたな

    最初はごく普通のオリキャラだったのに急に口調とか変わって、このキャラ実質○○のゲームの○○ですからこんなに強いんですと言われた時は確定ロールでぶち殺してやろうかと思った

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:06:03

    あまり晒しや悪口につながる話題はやめてほしいところがある
    自分が被害者の立場だと言ってることが暴言でも頭から抜けがちだからエスカレートしやすい

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:09:14

    元ネタ有りのキャラをエミュスレに投下する時は一度TRPGのルールで再現キャラを作って経験点◯点以上は出さないとか自分なりに気を付けてるつもり

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:10:45

    愚痴とか何とか関係なくキツめの言葉はやんわりと言い換えて欲しいものである

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 12:14:11

    お嬢様再召喚しちゃうゾ☆
    いあいあおじょーさま

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 13:26:12

    そもそも荒らすのが目的なんだろうし言ってもしょうがないでしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:06:15

    グゴゴゴ我は地獄の帝王オジョウサマーク

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:13:15

    ワイは破壊と殺戮の神カンサイベンレアムや。ワイは誰の命令も受けん。すべてを無にかえすのみに決まってるんちゃう。

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:19:42

    そして私は特に関係の無い佐藤だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 14:22:16
  • 82二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:14:16

    映画の奴は面白そうだった。だが、我々は1から100を作るまでは出来るが0から1を作る事は出来ないという事を分かって欲しい

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:16:55

    >>82

    0から1を作った俺はエミュスレ向きではなく創作スレ向きだと判断してここからさることになった

    さらば特に思い入れのない友よ

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 15:20:19

    勢いでエミュスレ立てるな高校ができてそう

    校歌?しらん

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:00:05

    エミュスレでやりたいことがあるなら勢いで立てても案外上手くいったりする
    エミュスレでやりたいことはないが自分の立てた流行ってるエミュスレが欲しいとかは大体ポシャる

  • 86二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:11:28

    エミュスレ案は出るが
    実力不足でうまく基盤を整えられないからつらい
    他の人に代わりにいろいろ考えてもらった上で
    自分の代わりに立ててもらうとか
    論外中の論外を超えた大論外だし

    他の人が立てたエミュスレに参加するだけで我慢するか

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:17:18

    >>86

    案をここで投げてみろ

    多少添削してくれるぞ



    そしてすぐ落ちる

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:23:31

    ここで相談されたら話は聞くし求められたら意見も出すけど参加するかどうかは別だからね

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:27:31

    スレ主の実力より初期スレ民の貼り付きぢからの方が重要、というか全てなるぞ
    立てた主が1スレで離脱してもなお200以上続いた例もあるが故に

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:30:06

    >>87

    >>88

    >>89

    単語は出てくるのだが

    中身がないのばかり

    「ここだけ人間がモンスターを一対一で飼育するのが当たり前の世界」とか

    「ここだけ顔出し着ぐるみを着てないとモンスターに狙われる世界」とか

    「ここだけ全ての物語が保管されている超巨大メモリアル図書館」とか

    「ここだけモンスターしか居ない秘密の楽園」とか

    タイトルだけ出てきて中身全然思いつかない

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:00

    >>90

    何でスレを立てたいんです?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:34:05

    >>90

    図書館はまあまあ面白そうと思った。他は一発ネタ感があるなぁ~と

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:36:27

    >>90

    自分がそのスレでどうやって遊びたいか何が楽しいか具体的イメージ描けないなら立てない方が無難だと思う

  • 94二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:37:08

    今は何気に龍狩りの船のスレが新興として栄えてるからなぁ
    新規参入のタイミングとしてどないなんでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 17:49:16

    >>93

    了解

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 18:32:32

    絡みたいが絡めるキャラが居ないんだ…だから…すまない

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:16:54

    やりたいネタはいくつもあるんだ
    だが人がいないんだ

  • 988624/03/28(木) 19:22:56

    ちなみに>>90のネタは自由に使っていいよー


    とか言われてもみんな困惑するだろうなぁ…

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:27:40

    スレタイだけ出されて後はご自由にって言われりゃ困惑もする
    アウトラインを明確にするのとこんなことやるスレですよってのを提示できなきゃ
    何やっていいのかどこまでやっていいのかわかんないもん

  • 100二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:32:50

    完全に例の映画スレと同じダメさよな
    タイトルとコンセプトだけお出しして、さあ誰か来て何かしてください、だもん

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:38:54

    スレ立てればだれか来てくれるとか今のこのスレの世界観そんな好きじゃないから類似スレ立てますとかは大体失敗する
    よくて過疎、悪くてスレ立て主が他のスレ民に逆ギレするのを見たことがある
    というか言い方的に後者の方は自分が話の中心になりたいだけなんじゃないか?と邪推しそうになる

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:43:48

    責任ややること全部押し付けはまあまあよくあるし放置されたら勝手に消えるものだからスルーしてる
    ただこちら側からなんのアイデアも出さなかったのに周りにキレてる人は本当にもう

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:45:25

    小説作成AIやAI絵師じゃないんだからエミュスレコンセプト入力しただけで自動生成されたりはせんのだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:47:36

    愚痴スレの様相を呈してき始めたのでお嬢様を召喚いたしますわ!

    EL ELOHIM ELOHO ELOHIM SEBAOTH
    ELION EIECH ADIER EIECH ADONAI
    JAH SADAI TETRAGRAMMATON SADAI
    AGIOS O THEOS ISCHIROS ATHANATON
    AGLA AMEN

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:48:37

    >>104

    何言ってるかわからんですわ!

    【おビンタ】

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 19:59:29
  • 107二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:10

    まあまあ大体のスレの最初なんて話題伸びないかなと立てるものではあるのでそういうきっかけもありっちゃありではないかな
    だめだったら落ちるだけなのでこちらが最初から色々気を回す必要はないくらいに気楽でいいと思うよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:00:54

    愚痴っていうか…
    …意図的に荒れさせようとしてるんじゃなければ参加者としても同席をご遠慮願いたいような人種と言うか…

  • 109二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:02:18

    •悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか想定してレスしよう

    これに限る

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:09:29

    >>98、お前もう新しいエミュスレもどき考えんな

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:31:49

    おっ!敵に挑発だ!おおっ!こっちではチンピラに余裕かましている!全く関係無いけどなんだか心が痛むぜ!

  • 112二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:35:43

    新しい話題に切り替えたいが
    話題がない

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:37:56

    >>112

    春になってスレにどれくらい人が増えたか

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:38:01

    じゃあ話題でも…

    皆のところは最近面白いイベントあった?

    こっちは白物語で盛り上がったよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:40:41

    冥界から逃げたやべーやつを捕まえるイベントで
    敵が外道二人なんだけど片方がもしかしたら違った道もあったんじゃ……って感じで話題になってた

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:49:38

    >>114

    えーこちら刑務所スレ

    一見するとハッピーエンドみたいな終わり方したキャラがいたが数日経って考察し直した所その正体はとんでもねえメリーバッドエンドだったのが判明し発狂しているところです

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:52:57

    数ヶ月離れて戻ってきたんだが、各スレがどんな感じか全く分からん
    参加しやすそうなスレってどれかな?

  • 118二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:55:30

    >>116

    今までエミュスレやっててあんないい意味で救いようがないキャラクター見たの初めてかもしれない

    超絶バットエンドなのになんか哲学的で絵面が美しいよね…

  • 119二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 20:58:12

    >>117

    スレの中身をみてから自分で判断しよう


    老舗のダンジョンがある世界の掲示板

    イベントが開催されそうなヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界

    期待の新星龍を狩る船乗りたちのスレ


    なんでもあるよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:00:04

    >>117

    ある程度トンチキしたいのなら魔法学校とか異能とかもおすすめ

  • 121二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:01:10

    >>117

    欲を言えば

    酒場でクエストを受けるファンタジーな世界

    のぞいてほしい

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:04:29

    >>119

    >>120

    >>121

    うーん全部面白そう

    ある程度覗いてから決めるわ、ありがとう

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:05:23

    ちなみにダンジョンは最近色んな人が出戻りしてて大手の人もチラホラ新イベントの匂わせしてるのでめちゃくちゃ盛り上がってるよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:43

    立ったばかりのスレで長期的に遊びたければ万難を廃して貼り付き続けるのじゃぞ…積み重ねの無いスレで流れが1時間止まるのはなかなかデカい傷じゃからな

    事情があるとかちゃちゃっと書き込んでみただけなら容赦なく見捨てていいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:17:47

    >>117

    スローライフは安定してスローで動いてるよ

    基本的に朝に動いて返答は翌日位なので規制されたり忙しい人にはおすすめ

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:23:19

    あっ竜狩りのスレ画乗っ取られた

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:30:25

    うわ今度は呪術スレが

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:31:40

    乗っ取り多くね!? 今は新しく立てても何故か画像出てこないのみんな一緒なのかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:32:00

    良かった治った

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:05

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:31

    スレ立て本文にリンクを複数貼ると画像が反映されないことがあるっぽいな

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:33:43

    スレ立ての時にページが重いと臥像が反映されないのが続いてる
    ダンスレはテンプレを2に移動した

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 21:39:21
  • 134二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 22:31:13

    上で名前が挙がってたみたいだから一応訂正しておきたいんだけどレジェアルスレは持ち出し自体は禁止してないよ
    他のカテゴリで話題に出さないでねってだけ

    前にタフスレか何かでエミュスレが取り上げられて界隈がざわついたことがあったので予防としてそういうルールを明記しとくかってなった

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:19:57

    このキャラがこうなったら誰も勝てないって…まだ分んねェだろ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/28(木) 23:27:51

    >>118

    どんな終わり方でも多分こいつがいればマシになるんだろうなと言う元看守長よ

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:31:47

    みんなレス濃っ!俺なんて言葉一文しか無い…

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:19

    初めてなんだけどな
    しつこいなんて吐き捨てる程に言われたなら自分の態度を疑う視点も持とうよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:33:29

    その一文を3ヶ月続ければいつものあの人になれる!
    結局は馴染みと数だよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:35:04

    どうした急に
    独り言と間違えたなら消しとき

  • 141二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:37:33

    どうやら>>1に、というかリンクのあるレスがバグるらしいのでスレ画出てこないのもそれが悪さしてる可能性がある

    (2レス目にテンプレ貼るようになったダンジョンも3レス目が書き込まれたあとでリロードしないと2レス目が見えない)

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:38:57

    >>134

    続いてるところは色々あるね……

    エミュスレなんて基本的にあにまん掲示板でもレスの色が滅多気変わらないような人数しかいないんだけどなあ


    >>141

    うーん不便

  • 143二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:41:18

    >>141

    >>142

    そういうのも外部リンク貼りビッ…のせいなのかな?

    本当に勘弁して欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 00:44:28

    >>143

    今一部外部リンクがあにまんから繋げないようにされてるのでその可能性はある(かつてテレグラフが登録されたとき過去記載リングなどもそうやって繋がらなくされていた)

    真相は管理人ちゃんしかわからんけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:49:11
  • 146二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:54:57

    まあ昼間は仕事とか学校あるしねえ

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:55:57

    >>146

    …じゃあ、なんで、ダンジョンはいつも動いてるんだ???

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:56:33

    >>147

    触れてはならぬ


    触れてはならぬのだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 07:59:15

    メンバーによると思う
    スローライフは基本朝方で夜動かない

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:02:12

    マジレスするとダンジョンも普段は昼はあんまり動いてないよ
    あ、でも12:10~13:00くらいは普段から人いる

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:02:48

    >>150

    昼休憩の間にポケットWi-Fiとか使ってるのかね

  • 152二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:07:44

    >>150

    ランチタイム使ってるねえ!

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:08:42

    土日祝日でも働いてる人はいるしそういう仕事は平日に休みが入ってたりする

  • 154二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:26:07

    今日の夕方から夜中まではたぶんスレが伸びると思うぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:26:15

    最近の常駐スレはスーパー夜型
    21時ごろから盛り上がって1時頃に終わる

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 08:47:24

    あげるなら21時ちょっと前くらいか…?

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 10:33:06

    在宅で仕事してっとぶっちゃけサボり放題なんだよね
    単純に忙しい時なんかは流石にサボってる余裕ないけど

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:22:43

    新しく来たエミュスレかなり荒れてるけど何があったんだ

  • 159二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:23:40

    荒れてるように見えて元がそういうノリみたいなものだったりしない?

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:25:41

    そう言うのもあるのか
    暇があったら過去スレ漁って何があったか調べるか…

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 13:42:42

    スレによって他のスレのノリが荒らしに見られてしまったり、ということは実際あったのでスレによる部分て大きいんだよね

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 14:50:15

    パートさん、夜勤、学生、個人事業者、農家、入院治療中

    世の中色んな人が居て、ダンジョンは人数がクソ多いからそれに引っかかる人も増えて昼間も動きやすいだけなのだよ


    >>158

    慣れてない人同士で事故っただけ

    そういう荒っぽいノリのスレ

    たまたまそんな感じのイベント中

    あれてる?と思っても9割型こんな感じだったりする

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 15:38:28

    時間というものはね
    内心「俺なら2時間ありゃ終わるな…」って仕事を「あ〜、1日…はかかりそうっすかね〜〜〜」って申告して生み出すものなのよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:36:22

    時間帯が…合わない…!

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 19:40:29

    人は愚かだ
    できもしない約束を平気で言って平気で破る
    俺のことです同窓会スレ立てるの明日にします

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:10:08

    「」便利教です。皆「」を使いませんか?皆が「」を使ったら私も「」を使います…

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:03

    使ってもないのになんで便利ってわかるんだい

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:11:12

    モブキャラ表現するときに「」使うことが多いイメージある

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:12:18

    >>166

    「は」「い」「り」「ま」「す」

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:13:03

    ダンスレあたりは「」よく見るな

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:14:22

    1レスに会話をまとめる時とかに使ってる
    自キャラのやり取りで数レスも跨ぐくらいならの精神で生きてる

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:36

    どうしても定期的にヴィランロールをしたくなるんやが、なんかいい感じのエミュスレとかあるん?

  • 173二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:20:57

    2キャラ以上を1レスでやるときは必須級
    どっちかのキャラに「」ないとキャラの言葉の切り目がわからなくなる
    メインは外してサブ枠はつけて区別とか良くやる

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:23:47

    >>172

    やりたいロールの内容による

    一つのイベントで倒される感じかロストしないでロールし続ける感じか

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:26:01

    >>174

    ロールし続けたい感じやで

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:32:35

    >>175

    それだとヴィラン側やるスレ建てた方がいいかもな

    今あるスレって大体敵役として倒される存在にしてねってテンプレに書いてあるし

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:39:38

    >>176

    やっぱしぶとく生き残る系はよろしくないのね…

    試しにここだけヴィラン多めの街とか作るか?

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:33

    >>166

    「入」「信」「者」

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:58

    前にあった悪の魔法少女スレはなぜか
    正義側のキャラの方が多かったなぁ

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:40:59

    >>177

    建てるなら行くよ


    魔法学校が静かで手持ち無沙汰だし



    ただリブートありかなしかははっきり決めといた方がいい

  • 181二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:11

    怪異マンションであれこれするスレやりてえな…
    単発でやろうかな…
    最近回線怪しいしスレ立てするほどじゃない気がしてきたからいいや…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:42:30

    >>177

    まあねえ…

    所感だけどヴィランを倒すってのは分かりやすい成果だからそれを延々お預けにされるのはあんまよろしくないと思う


    それはそれとして建てるなら行くよ

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:46:38

    まもなくフィーバータイム
    なお代償は鯖

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:47:26

    >>181

    ア〇イさんマンション?それとも訳アリ心霊マンションタイプ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:49:35

    >>184

    前者の方

    基本探索と生活メインで戦闘控えめ、if的な感じでの他エミュスレからの流用アリ

    みたいなの

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:51:04
  • 187二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:53:06

    >>186

    👺行動が早い

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:55:20

    「緊急ミッション」
    悪巧みしているレスから190を守れ!

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:43

    もうすぐ新学期か……

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:56:57

    じゃあ立ててくる

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:09

    >>185

    あー分かる怪異を撃退出来る世界では無くあくまで逃げるか抵抗するしか出来ない世界とかやりたいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:21

    まともな文章でね

    >>190

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:57:31

    >>188

    ブヘヘヘ190踏んで失踪してやるぜ

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:06
  • 195二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 20:59:57

    >>193

    👺行動が遅い

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:00:23

    >>194

    戻った!戻ったぞ!!!!!(スレ文が)

  • 197二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:01:16

    別にどっちでもいいけどな

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:10:44

    うめうめ…
    実力不足で立てるの諦めたスレタイを供養がてらうめうめ…

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:07

    我このスレを埋める者

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/29(金) 21:15:24

    ところでこれは私の猫のアドルフ・ブレイン・チャールズ・ディヴィット・アール・フレデリック・ジェラルド・ヒューバート・アーヴィン・ジョン・ケネス・ロイド・マーティン・ネロ・オリヴァー・ポール・クインシー・ランドルフ・シャーマン・トーマス・アンカス・ヴィクター・ウィリアム・クセルクセス・ヤンシー・ゼウス・ウルフシュレーゲルスタインハウゼンベルガードルフフォラルテンワレンゲウィッセンハフトシャフェルスウェッセンシャフェワレンウォールゲプフレゲウントゾルグファルチヒカイトベシュツェンフォンアングライフェンドゥルヒイーラウブゲーリグフェンデウェルヒフォラルテルンツォルフタオセントヤーレスフォランデーエルシェイネンワンデルエステールデンエンシュデラウムシフゲブラウヒフリフトアルスザインウァシュプルンクフォンクラフトゲスタルトザインランゲファールトヒンツウィッシェンステイナルチグラウムアウフデアズーヘンアッハディエステルンウェルヒゲハープトベウォーンバルプラネテンクレーゼドレーエンジヒウントウォヒンデアノイラッセウォンウェルスタンディグメンシュリックカイトコンテフォルツプランツェンウントジフエルフロイエンアンレベンスラングリフフロイデウントルーエミツニヒツアインフルヒトフォアアングライフェンフォンアンデラーインテリゲントゲショプスフォンヒンツウィッシェンステルナルトグラウメン・シニアだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています