新エミュスレ総合スレpart10

  • 1二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:01:02

    ここはエミュスレの宣伝、雑談等を行うスレんごw

    ・『悪口等は書かない』

    ・マナーを守る

    •悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか想定してレスして欲しいわ!!!

    これを守れない奴は退場ッ!

    次スレは>>190ニキネキお嬢様が立てなさせいませw!

  • 2二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:01:56

    たて乙でありんす

  • 3二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:02:07

    色々混ぜっている!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:02:16

    はいはいおじいちゃん

    スレ画はこっちでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:02:34

    >>4

    キンッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:02:47

    たて乙だ六砲

  • 7二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:03:17

    >>4

    ■「開」

  • 8二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:03:30

    立て乙でございますわでごわす

  • 9二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:03:50

    たて乙なのだわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:04:55

    たておつですにゃ
    立ってないと思って認知症スレ立てちゃいましたにゃ

  • 11二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:04:59
  • 12二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:05:29

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:06:08

    >>4

    一応こっちバージョンもあるらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:07:28
  • 15二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:10:24

    オヂヨウサマのレスしたのは私です、ヤバい怪異扱いされてて笑ってしまった

  • 16二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:13:21
  • 17二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:16:32

    前スレはいずこへ

  • 18二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:18:21

    >>17

    お嬢様とマネモブに食われたよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:41:34

    >>16

    設定スレ待ってるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 13:44:12

    >>18

    左様でございましたか

  • 21二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:50:09

    流石に普通に喋っていいよね?

  • 22二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:53:08

    >>21

    うん

    別にどう話してもいいんですわよンゴのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:54:00

    もう流石に次スレからは普通にしよう
    こういうノリは程々にしておこう

  • 24二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 14:56:08

    ではこれよりお嬢様、jの者、マネモブ達の撲滅キャンペーンを開始する!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:02:13

    >>24

    頑張ってくださいデース

  • 26二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:09:27

    つまりクーデターですのね

  • 27二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:10:36

    本気でやめろって言ってるんだよ
    頼むからここだけお嬢様言葉で喋るスレとか立ててくれ普通に棲み分けがしたい

  • 28二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:11:15

    んま普通にそろそろウザったくなってくるから辞めるべきでごわす

  • 29二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:13:32

    そういやいつの間にか呪術関係者と似たようなスレが出現してるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:16:16

    現在此処のスレはinn語録を知ったガキの様にギャーギャ騒いでいる状態です
    いったいどうなるんでしょうね?

  • 31二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:16:26

    簡単な書き込みで反応が貰えるなら突っついて遊びたいだけの人にとっては大喜び案件なので嫌がりもせず無視して会話するのがいいと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:19:15

    はーいもう語録の話は終わりね
    みんなが見たことあるスレで「こうしてたら伸びてたろうなあ」ってやつある?
    もっと話題提供しとけばな~みたいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:19:43
  • 34二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:21:18

    >>33は難易度高いところに開幕大暴れがきたのが致命的だったかも

  • 35二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:23:24
  • 36二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:27:42

    >>35

    むしろ面白そうな要素がない

  • 37二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:29:43

    >>35

    単純に需要がなかったのかも

  • 38二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:35:31

    >>36

    >>37

    マジか

  • 39二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:36:18

    >>35

    誰ひとり他の人に話しかけようとしていませんわ!

    何か書いても誰も反応してくれないからつまらなくてすぐ去った人が多かったのではなくて?

  • 40二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:37:31

    >>39

    語録やめーや

    でも的確で助かるありがとう

  • 41二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:42:02

    あくまでも個人の感覚だと参加者のバランスが難しかった感かな?
    なるべくモンスターのエミュを、という注意書きがあるから飼育員のエミュがあったのかもしれないけど
    やりたいはなるべく内包できたほうが参加者は増えやすいしキャラの絡みも作りやすいからひとり目ではなく数が増えたあたりで指摘したほうが良かったかな?

    あとは落ちる前に異常よりタイプのレスが連続してるんだけどこういうのはある程度普通のタイプが存在して、驚いたりツッコんだりと反応してくれる……という感じだと回るんだけど
    変なのオンリーになってしまうとやってる人は外したキャラをするかいがないし普通のタイプのエミュをしたい人はそればかりいる場所は忌避したくなるので両者書き込みたくない悪循環に陥ってしまったんじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:49:04

    >>41

    分析本当にありがとうございます

    いつかモンスター牧場スレをリメイクする時があったら参考にします

  • 43二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:49:23

    具体的には思い出せないけど「怪異と戦う会社員の掲示板」みたいな感じの奴は惜しいなって思った
    裏スレで設定自体は結構固まってたけど誰一人話題に関する相談はしてなかったのと
    話題のレパートリーの少なさが玉に傷だった
    せっかく怪異って言ってるんだから岸辺オマージュとかのネタもやればよかった・・・・と今さら後悔している

  • 44二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:53:03

    なんでここだけ魔王城シリーズ落ちてしまったん…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:53:19

    >>30

    >>27

    ネタを擦るのも困りものだがほぼ暴言のキッツイ言葉はそれ以上にアウトだと思うよとだけ言っておくよ

    >>44

    まあ前も落ちたしな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:33

    ぶっちゃけ今の新規エミュスレは「それ長期の方でもできるネタだよね問題」と常に殴り合う必要があるよ
    それらを克服するために必要なのは他の人を引きつけるエピソードと特にギスってない和気あいあいとした雰囲気、それに魅力的なキャラだね

    それが出来たら苦労しない?それはそうでゲス

  • 47二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:55:58

    >>32

    初代悪の組織スレ末期は無断急展開連発マンと無敵ロール連打マンに対してもっと設定スレで注意しとけば人離れを抑えられたんじゃないかとは思ってる

    エミュスレ共通のテンプレも出来上がってなかった時代の産物だからなんかみんな変に遠慮し過ぎてたのかなって…

  • 48二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:57:54

    惜しいなーと思ったのは遊園地スレ
    前日談システムも良かったし序盤の展開は伏線回収曇らせ胸アツホラー全部盛りでROMってる立場から見てもかなり面白かった
    だからこそ打ち切りエンドみたいな終わりになったのは残念。いつか刑務所スレみたいなまともな完結編がみたい

  • 49二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:18

    アブノマは露骨に人減ったことだけが致命傷だったな
    どのアブノマも面白くて好きだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 15:58:54

    熱意とセンスがあって人間出来てる常識人な参加者が何人かいればそれだけで長続きしますよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:00:10

    まあダーク系スレの刑務所が斜陽→完結した今ならダークというか治安悪い系スレいけそう……とも思うが、逆に人来ないか……

  • 52二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:01:06

    >>48

    解体人少年とポンコツお姉さんのバディカワイイヤッター!→どうしてこんなことになったんですかヤダー!

    の地獄みたいな即落ち二コマは語り継いでいきたい名シーン

  • 53二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:02:25

    >>51

    完結直後より

    またそういうタイプのスレやりたいな〜

    って住民が思い始める時がいいと思う

    今はもうやりたい事大体やったから完結って感じだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:03:15

    ただそこで最初に変なのばっかはやめて的なブレーキをかけるとやりたいことやれないなという印象が先にくるので名無しでどんどんカウンターウエイトを増やしてバランスを取る方がいいかもしれないね

    応援してるよ

    自分は今のスレでモンスターと言うか動物ロールしてるけど可愛がってくれる人との絡みは割と重要だったりする


    >>42

  • 55二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:03:18

    極端な話建て主が放り出さなければいくらでも続く
    ドングとか見ろよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:04:33

    >>53

    まあ、確かに刑務所も海賊もやれることやって消えた以上は需要はないわけか……

  • 57二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:04:49

    オリジナルなモンスターがほのぼのと暮らすエミュスレは
    どこの長期スレと殴り合うハメになるんだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:23

    >>57

    どこにでもオリジナルなモンスターもといペット枠は居るからなあ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:06:58

    新規エミュスレ民を増やせれば生き残るスレも増えると思うけど…
    どんなスレなら新規呼べるかね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:08:22

    >>59

    言っちゃ悪いけど…


    それができればくろうはせん

  • 61二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:08:33

    そこ頭ひねるよりこんなの楽しいよって喋ってるのが一番いいかも
    楽しそう……ってのが一番人を呼べるので

  • 62二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:08:40

    ペット枠はスレに一匹いれば十分だからな
    グンマーだらけのスレとか長持ちするわけないし

  • 63二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:09:52

    >>60

    >>61

    確かにスレをとにかく盛り上げるのが一番か…

  • 64二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:13:21

    個人的にエミュスレでやるのが1番難しいのって鬱展開だと思うんすよね
    大抵周りが何とかして救済措置出そうとするし加減ミスってやりすぎるとただの胸糞悪趣味展開になっちゃうし

    という訳で皆が今まで参加したスレで見たうめえなと思った鬱展開教えて
    やっぱり鬱展開じゃなくても上手い!と思った展開ならなんでもいいよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:15:08

    >>64

    鬱ったあと周りに立ち上がる手助けを振ってもらうやつはWin Winでいいと思った

  • 66二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:18:24

    >>64

    「生まれたばかり」という設定を上手く活かしたロールをする方がいる

    その方はこの度特大の曇らせがあるようです、これまでも凹んでは励まされて立ち直って成長する…を繰り返してたからワクワクが止まらない

  • 67二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:22:40

    >>64

    鬱展開は難しいというより誰も彼もやりたがるから

    「はいはい、またか」ってなるのが難易度高い理由だと思う

    参加者たちが厄ネタ度ダイスを喜んで振りまくるスレをたくさん見てきたよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:27:33

    厄ネタ度ダイスって何が楽しいんだろうか
    その数値で一喜一憂するぐらいなら最初から振らずに好きなようにやればいいのに

  • 69二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:28:26

    >>68

    なんならイメージと違う数字だからなかったことにしますとかよくあるぞ

    数字受け入れないんなら最初からダイスするなと

  • 70二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:28:53

    >>64

    上にもあるけど遊園地スレの伝説的な流れは本当にお手本かってくらい曇らせ力高かった

    ・日常パートで相手に言ってたことがシリアスパートで全部自分に返ってくる

    ・前日談知ってると更に納得いくキャラの経緯

    ・平和な流れから「あれ?あれあれあれ…?」と徐々に不穏になり最後にドンと地獄の種明かし

    ・そこからスレ民総勢で晴らす流れの胸アツ感

    とこういうのでいいんだよポイント全部ぶち込んでる

    詳しい流れの説明は下手くそすぎて上手く言えんすまん

  • 71二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:29:32

    >>68

    数字の説得力とかだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:30:18

    >>69

    だから自分は基本的にダイスはどうしても思い付かないとき以外は振らないか「このキャラでこの数値ってことはこういうことがあったに違いない」で自分の理屈を立てて行ってる

  • 73二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:31:06

    >>64

    この後の展開予定をメタか裏スレで全部バラす

    救助が入っちゃダメなシーンは裏スレ行き

    過去話です、もう過ぎたことだよ

    の3パターンが非常に安定します

  • 74二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:38:49

    ダイスを振るのは俺も好きなんだが出た数字をやっぱ無し!するのはじゃあ最初から振らなくてよかったんじゃねぇの〜?って思っちゃう
    ランダムで決まっても問題ない要素以外でダイスを振ってはいけない(戒め)

  • 75二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 16:39:51

    >>68

    そもそもダイスを振るのが基本的に楽しいんだとおもう

    なにがでるかな?という部分はくじに代表される娯楽の一つの要素だから

    それで話題が出たときにみんなの話に乗る、というのも自然なので今日の星座占い私こうだったよーえー自分どうかな?

    位のノリなんじゃないかなあ

    やりすぎなければそういう楽しみ方もありだとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:05:52

    考えているエミュスレ
    「ここだけポケウッドムービースタジオ チャプター(番号)」
    ・監督(SS書いた人)や役者(という体のスレ民)がやいのやいの言う裏スレ兼雑談スレ
    ・新しい映画の案を出し合ったり映画の反省点を伝えたりする
    ・まとまったら新作映画(というていのSS)を撮影する(telegraphに書き込む)
    ・シアタースレにて映画上映する(書いたSSのテレグラフURLを載せる)
    「ここだけポケウッドシアター チャプター(番号)」
    ・映画(というていのSSが書かれたテレグラフ)が上映されるスレ
    ・スレ民は安価した上で安価先の映画(というていのSS)の感想などをレスする
    ・ムービースタジオより前に立てるチャプター0があり、そのスレは最初の映画でドタバタしながらエミュの方向性を手探りするスレにする

    …需要、ありますか?
    ないならこの考えはなかったことにします

  • 77二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:07:55

    >>76

    作品を作ってその感想を言い合うロールをする訳か。結構面白そうではある

  • 78二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:18

    面白そうだけどポケウッドはちょうどやってない世代なのでROMになりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:08:42

    >>76

    ポケモンとか抜きにしても劇団を舞台にしたスレはめっちゃ楽しそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:15:53

    >>79

    くせ者だらけのメンバーの中で映画とか劇作るのいいな

    作中劇と称して色々書けそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:30:15

    ダイスで大失敗がこわないならマイナス補正oaプラス補正oa最低保証oa最大いつくまでこの4つのどれかを入れておくが無難なんだろうなぁと思うところ

  • 827624/03/27(水) 17:30:26

    どうします?
    ポケモン入れたい気持ちはありますが
    あと今ポケモン関係の映画作ってます(SS書いてます)

  • 83二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:38:36

    ポケモンのエミュスレは飽和してる気がするしオリジナルでやりたいかも

  • 84二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:40:42

    ポケモンは詳しくないから無い方が自分が参加出来て良いな~とは思うけど結局スレ主のやりたいように作って欲しいからなんとも

  • 85二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 17:45:05

    複雑そう……

  • 867624/03/27(水) 18:04:20

    >>83

    そっか…

    もうポケモン関連映画モドキSS作っちゃいました

    うーん…



    いい妥協案ないです?

  • 87二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:06:50

    エミュじゃない個人スレ立ててやったら?

  • 88二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:07:43

    >>86

    どこまで妥協出来るん?そもそも妥協って何だ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:09:37

    >>86

    自分で提案する妥協案は自分が妥協する側だけど

    人に求める妥協案は人に妥協してもらうやつなんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:19:54

    ノンジャンルオマージュありにしてポーチドモンスターとかにしてしまえ
    ピカチュウはデンチューあたりで

  • 91二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:25:06

    明確な元ネタがなくて、ローorハイファンタジーに片足または両足突っ込んでて、悪サイドのPCやゴアやエッチなことをやる必要がないなら既存に割と需要を取られるんだよね

    つまりその逆をいけば結果的に繁盛するエミュスレになる……?

  • 92二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:26:12

    海賊になろうぜ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:31

    >>91

    現実ベース世界観のメジャーコンテンツを元ネタにエログロするスレ、火薬庫だろ

  • 947624/03/27(水) 18:27:32

    >>88

    >>89

    言い方が悪かったです

    ごめんなさい

    代替案です

  • 95二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:46

    フム…
    フォールアウトさーん!

  • 96二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:27:46

    >>90

    大丈夫?

    そのモンスター茹でられてない?

  • 97二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:29:12

    >>96

    >>90のレス合わせて笑っちまった

  • 98二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:31:33

    治安良くてファンタジー要素を少しでも含むならダンスレとか言う巨塔がライバルとして立ち塞がるからな…
    長く続いているが故の入りにくさはあるが、人口の多さはそれを補って余りある利点だ
    実際、刑務所や海賊はそのへんの需要を掻っ攫うことで隆盛していた側面があったように思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:33:06

    酒場スレも悪くないんだけどダンスレとの差別化ができてないから盛り上がってないね

  • 1007624/03/27(水) 18:33:29

    よくよく考えたらポケカテにおあつらえ向きなスレあった気がするしそっちにポケ映画的なやつは送ろう

    で、ポケウッドの名前をアニマンドに変えた上でオリジナル限定にする

    これでどうだ

  • 101二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:34:20

    >>93

    掲示板のバルカン半島

  • 102二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:36:12

    完全にマスターがいてオーダー受けて作ってみたいなのだと1の負担がでかいしねカフェ・酒場
    どうしても1スレとか1日限定になりがちなのかもしれない1というかマスターも忙しいだろうから

  • 103二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:37:46

    >>102

    逆にきっちり数日限定です!ってやったポーションカフェは程良く盛り上がったね

    あれは世界観とかキャラ設定丁寧だったのもあるけど

  • 104二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:55:34

    版権ありで『あらゆる世界のムービースタジオが集まるスレ』とか?
    いろんな世界の映画関係者が掲示板越しにあーだこーだ交流するレジェアルスレ形式

    って書き込もうと思ったら自己解決してたか

  • 105二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 18:56:26

    >>103

    あれは真似できるものじゃなかなかないし

    あれを毎日は1の負担がでかすぎるのだろうなとなる

    ダンスレの酒場との差別化はほぼ間違いなくできるが現実的ではなさそうなんだよねあの形式のシリーズ化

    数日でもすごいなってなるし

  • 106二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:03:44

    >>96

    そのツッコミを待ってた

    ありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:16:37
  • 108二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:17:46

    たまーに二つスレリンク貼ろうとすると
    なぜか表示されなくなるんだよなぁ

  • 1097624/03/27(水) 19:29:52

    「ここだけアニマンドムービースタジオ チャプター(番号)」
    ・監督(SS書いた人)や役者(という体のスレ民)がやいのやいの言う裏スレ兼雑談スレ
    ・新しい映画の案を出し合ったり映画の反省点を伝えたりする
    ・まとまったら新作映画(というていのSS)を撮影する(telegraphに書き込む)
    ・シアタースレにて映画上映する(書いたSSのテレグラフURLを載せる)
    「ここだけアニマンドシアター チャプター(番号)」
    ・映画(というていのSSが書かれたテレグラフ)が上映されるスレ
    ・スレ民は安価した上で安価先の映画(というていのSS)の感想などをレスする
    ・ムービースタジオより前に立てるチャプター0があり、そのスレはエミュの方向性を手探りするスレにする

    大まかな概要修正しました
    あとはテンプレ作成だけです

  • 110二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:32:13

    >>109

    なかなか面白そうだな。ワクワクする

  • 111二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:37:00

    なんでもありな格闘漫画世界の掲示板とかやりたい…

  • 1127624/03/27(水) 19:44:24

    「ここだけアニマンドシアター チャプター(番号)」
    ようこそ映画館「アニマンドシアター」へ!
    ここでは「アニマンドムービースタジオ」で撮影された映画(というていのSS)が上映されている楽しい映画館だよ!
    ・映画はテレグラフというサイト等から作られているんだ!
    ・映画レスを安価して自由に感想を言っちゃおう!
    ・映画内容はオリジナルのものがメイン!版権作品そのままの映画は急に上映停止するよ!
    ・けんかはダメ!仲良く感想を言い合おうね!
    ・リブートされた映画についてはムービースタジオで審議されるよ!ここでは審議しないでね!

    こんな感じかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:44:31

    >>111

    なんでもありの内容にもよるな

    魔法や超能力や銃火器使ってくるかもしれんぞ

  • 114二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:47:04

    >>113

    格闘漫画あるあるの特殊体質、タフの弾丸滑りみたいなオカルト技、後クソ強い猿とか象

    後、何か強い一族

  • 115二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:48:45

    >>114

    猿漫画の世界で良いのでは?

    なんでもありな格闘漫画の世界だとストリートファイターみたいな感じになるぞ

  • 116二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:29

    >>115

    いや猿漫画だと版権になっちゃうやろ…

    いや別にストリートファイターっぽくなっても良いんだよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:50:38

    結局超常能力や銃火器はありなのかよえーっ

  • 11811524/03/27(水) 19:52:41

    >>116

    恐らくここだけモンキーチックな格闘漫画の世界とかだと版権にならずに俺と同じ解釈だな…になると思われるが…

  • 1197624/03/27(水) 19:53:39

    >>112

    「ここだけアニマンドムービースタジオ チャプター(番号)」

    こちらは映画撮影スタジオ「アニマンドムービースタジオ」

    ここで監督や役者が語り合いながら映画が作られるのです

    ・内容がまとまった映画はテレグラフというサイト等で仕上げましょう

    ・完成したら映画を「アニマンドシアター」で上映しましょう

    ・版権作品そのままはNG。オマージュならOK

    ・仲良く意見を伝え合いましょう

    ・リブートは前もって相談してください


    ムービースタジオはこうかな?

  • 1207624/03/27(水) 19:54:57

    >>112

    >>119

    この二つで

    明記し忘れている項目ありますか?

  • 12111124/03/27(水) 19:55:22

    >>117

    ククク…

    超能力は無し。特殊体質は有り

    重火器は…まあ無しよりの有りだよ

    >>118

    しゃあけどワシは刃牙とかの要素もいれたいわっ

  • 122二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:56:23

    ここだけ裏格闘技の闘技場とか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 19:57:48

    今思うと最凶死刑囚めっちゃ武器道具使いまくってたな……

  • 124二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:00:35

    史上最強の弟子やりたい

  • 12511124/03/27(水) 20:00:36

    >>122

    裏だけじゃなんか物足りないのが俺なんだよね

    どうせなら色んな所で戦わせたいのが…俺なんだ!

    >>123

    うむ…

  • 126二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:06:48

    我が名は尊鷹!みたいなことやりたい…

  • 127二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:38

    >>125

    ここだけストリートファイトの世界?

  • 128二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:09:41

    ドラゴンボールレベルは流石にやりすぎを超えたやりすぎと考えていいんスか?

  • 1297624/03/27(水) 20:12:33

    おーい!
    映画エミュスレの件を忘れてませんかー!

  • 130二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:32

    >>129

    つべこべ言わずに建てればいいじゃねーか!何のための0だ?話し合う為だろ!

  • 13111124/03/27(水) 20:13:46

    >>127

    いやぁ…どうしよ

    最初の通り『ここだけ格闘漫画の世界』にして…

    需要あるのかなぁ…

    >>128

    ウム…

    あくまでも格闘であってバトルじゃないんだなァ

  • 132二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:13:59

    積極的にバトる世界観なら絶対に「うちの子が絶対最強!」とかやる人出てきそうだが
    範馬勇次郎レベルで格が悪い意味で保護されているキャラが複数いるとストレスになりそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:14:59

    >>129

    うるせえテメエが立ててえなら勝手に立てろそれで落ちたらそこまでだし伸びたらバンザイブラボーヘイヨーガイズだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:08

    波動拳的なのは無し?

  • 135二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:15:31

    はっきり言って格闘漫画の世界にしてもゲーニッツ的なキャラが生えてくる可能性あるから
    お前困るよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:49

    そのへんはみんながやりたいことをやってみて困ってから話し合ったほうが具体的な指標は見えるんじゃないかな

  • 137二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:16:57

    >>126

    おちゃの姫…?

  • 138二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:08

    >>129

    やりたきゃやれば良いでしょ


    格闘モノなぁ、気とか有りにすると超能力的なの無しの意味が無いし

  • 139二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:10

    みんなでどっかの敵を協力して倒すみたいなんならいいよ
    キャラ同士で戦うの前提で誰が一番強いんだ、みたいなノリだと絶対にもめる

  • 140二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:18:29

    まあリアリティレベルはバキとかタフくらいって1に明記しとくといいと思うよ
    KOFレベルがセーフかは要話し合いって感じで

  • 14111124/03/27(水) 20:18:51

    >>132

    そういう奴には強制ゴリラ展開とかの処置を取るべきなのかも知れないね

    >>135

    その時にならんとわからんわッ!

    >>134

    オカルト技ならそんぐらいならOkなのん

  • 142二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:25:30

    いやまあ掲げたお題の範囲に対して”俺がやりたかったのと違うから”で強権だの非難だの普通にアレだからね
    誤解や解釈違いの余地が無い位しっかり書いておくか掌に収まらぬのが他者とのかかわりよ…するかの二者択一よ基本
    こういうのやりてえ!が強かったり具体的ならその旨、書こう!

  • 14311124/03/27(水) 20:27:23

    スレタイ:ここだけ格闘漫画の世界
    ここだけ強き者や野蛮人が蔓延る格闘漫画の世界です。
    貴方は、この世界でとある一族の生まれでも特殊な一族の生まれでもなんでも良いです。
    この世界で戦いまくりましょう。
    ・リアリティレベルはタフ、刃牙レベルです
    ・過度なエログロはNG
    ・版権そのままはNG。オマージュはOk


    こんな感じでokかね?

  • 144二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:27:33

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:28:28

    醜いマウントの取り合いが確実に起こるだろうが
    そこはどう防ぐ?

  • 14611124/03/27(水) 20:29:43

    >>145

    強制ゴリラ展開……は荒れるかぁ…


    やっぱ格闘漫画は難しいか…

  • 147二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:32:07

    >>146

    起きる前になんか言っても何も出来へんやろ

  • 148二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:33:41

    >>139

    そうそう 

    やり方としてはプロレスのベビーフェイスとヒールみたいに明確に善悪陣営で明確に分かれてエミュする形じゃないとしんどそう

    正義の格闘団体vs悪の格闘団体って感じで

  • 14911124/03/27(水) 20:35:52

    >>148

    確かに個人個人だと厳しいな…うん

  • 150二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:38:08

    そも需要あるかが問題だ

  • 151二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:40:44

    個人同士でずっとやり合ってたら水を差すようで他のキャラ挟む余地が…… 
    本部以蔵みたいに解説キャラと驚き役に徹してるのもなんだかな

  • 15211124/03/27(水) 20:42:02

    >>151

    じゃあもういっそのこと格闘漫画モドキにするとか?

    >>150

    確かになぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:48:39

    ここだけ格闘町とかどうよ
    悪のヤクザ&悪の格闘家VS格闘家とか

  • 15411124/03/27(水) 20:51:22

    >>153

    結構良いかも

    ヤクザってのがタフっぽいし

  • 155二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:53:39

    ただ
    銃や刃物の方がメインになりそうだな……

  • 156二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:54:26

    あと電子レンジ

  • 157二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:55:08

    もう普通に治安悪い都市エミュで良くね?

  • 158二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 20:56:31

    >>157

    それは立ってはつぶれてるんだよ!!!!!!!!!!

  • 15911124/03/27(水) 20:57:59

    >>157

    結局はそこに行き着くのか…?

    >>155

    >>156

    龍が如く…

  • 160二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:17

    ちゃんと中の人が全員潔く負けを認められる人間性持ってないと無理 

  • 161二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:02:51

    映画スレがひどいことになっている…

  • 162二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:10

    元々無茶な題材だったんじゃねえかなあ
    やりたいことのイメージが沸かないんならさもありなんというか

  • 163二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:12

    残当

  • 164二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:34

    勢いだけでエミュスレ立ててもうまくいかない
    まなんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:41

    一方その頃オリキャラバトルスレは1万分の1の確率を引いていた
    だがエミュスレじゃないのでここでは語られていないのだ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:08:41

    とりあえず格闘漫画の世界で立てようぜ!

  • 167二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:09:13

    映画スレは安価カテでよかった

  • 168二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:06

    まだここだけ劇団の舞台裏とかにして劇団員の日常や舞台裏をエミュる方がよかったと思う
    映画だと微妙にやりづらい

  • 169二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:10:20

    >>161

    即死しとるやん!

  • 170二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:04

    >>169

    生まれる前に死んだというか

  • 171二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:11:52

    >>170

    …流産?


    ちょっと延命させて来ようかな…出来るかな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:08

    準備不足とかじゃなく
    ただひたすらやることが不明すぎた

  • 17311124/03/27(水) 21:12:49

    >>166

    まあ失敗からも学べるし立てるベ


    今立てて来る人いますか?

    >>170

    >>169

    死産…?

  • 174二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:49

    >>171

    無理でしょ

    スレ主ももうギブしてるし

  • 175二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:12:50

    >>171

    この流れで入るのはなんかろくなことにならんと思うからおやめ

  • 176二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:32

    >>174>>175

    やっぱりかあ、ちょっと気になってただけに残念

  • 177二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:13:45

    劇団スレはちょっと入りたい

  • 178二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:31

    題材募集
    脚本決め
    キャスト集め(オーディション)
    スポンサー獲得
    撮影 
    編修
    上映

    エミュスレでどうやれと……?

  • 179二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:14:52

    劇団員や裏方をエミュするなら楽しそうだよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:49

    >>179

    わかる

  • 1817624/03/27(水) 21:15:49

    >>177

    >>179

    構成力がないので私には立てる資格がありません

    劇団スレ誰か立てて…

  • 182二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:15:58

    >>173

    格闘漫画ちょっとやりたい

  • 183二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:10

    >>178

    あんこスレ向きな題材だねぇ

  • 184二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:25

    映画スレは単発でやったことあるけどたのしかったゾ

  • 185二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:32

    >>178

    映画製作イベントをしたスレはあるよ

    テーマは決めておいて最初にダメなものを提示して修正案を募集すしながらストーリー作るみたいな感じだった

  • 186二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:39

    SS書きではあるけど1000文字前後のスプリンターだから映画スレはお呼びでない扱いされそうで困ってる

  • 187二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:56

    エミュスレやるにも最低限の想像力と国語力とプレゼン力とコミュ力が必要なのだ
    やりたい欲があってもそれがなきゃどうにもならぬ
    あと空気を読む力も

  • 188二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:16:57

    確かに普通に劇団エミュなら「〇〇までに終わらせる」って上演時間を決めてエチュードみたいにライブ感に従って劇を展開できるから何とかなりそう

  • 189二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:07

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:26

    >>179

    「団長のアドリブ無茶ぶりきついよね~」だの「このシーンの演技どうしようか?」だの「この前の公演きっかけでファンレター届いてた!やったー!」とか日常パートだけでもネタは多そう

    これならワンチャン公演しなくてもスレとして成立するし

  • 191二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:18:57

    (回線いかれてるから次スレ頼む)

  • 192二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:20

    >>191

    ワイのワイルドワイバーンにまかせろ!

  • 193二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:19:44

    自分がやりましょうか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:44

    なんというかスレで遊ぶ事ではなくスレを作る事を目的としてるから後が続かないんじゃないか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:20:56

    >>181

    悪いコト言わんからしばらくROMった方がいいよ

    変な感じで執着されかねん

  • 196二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:22:25
  • 197二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:19

    たておつ
    劇団は長期スレでも成功してるネタあったからいけそう

  • 198二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:23:44

    >>196

    立て乙や

    ほなら楽でエエな

  • 199二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:24:50

    >>181

    あんたはここ戻るより先にスレを消してきなさいな

  • 200二次元好きの匿名さん24/03/27(水) 21:25:38

    200なら懲りずにまたやらかす

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています