こいつ含めたここの同期ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:38:23

    ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなって

    OPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ

    未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!


    のPart8です


    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!の続編ですhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart3ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart4ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart5ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart6ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
    こいつ含めたここの同期ってさ|あにまん掲示板ニチアサの特撮の敵幹部みたいだなってOPで仁王立ちのゴルシとその仲間たちの図が頭から離れないんだ未実装通り越して未登場未確認この上ないのは承知済みなんだけどな!のPart7ですhttps://bbs.…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:38:53

    ちなみに同期
    ゴールドシップ
    ジェンティルドンナ
    フェノーメノ
    ジャスタウェイ
    ヴィルシーナ
    ストレイトガール
    ホッコータルマエ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:39:07

    上から
    13-14 宝塚記念連覇
    12-13 ジャパンC連覇
    13-14 天皇賞春連覇
    ランキング単独世界一位
    13-14 ビクトリアマイル連覇
    15-16 ビクトリアマイル連覇
    14-16 川崎記念三連覇

    となります

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:39:22

    イカれなかったライバルを紹介するぜ🐴

    超早熟、無敗で毎日王冠を制した馬
    ───カレンブラックヒル(GI NHKマイルカップ)
    サイレンススズカの再来か?!
    ───トウケイヘイロー(GII 札幌記念)
    JRAの芝1600m重賞通算5勝、トップタイ
    ───クラレント(GII デイリー杯2歳S)
    引退後は中山競馬場で誘導馬をしていた
    ───ナカヤマナイト(GII 中山記念)

    ナカヤマナイトくんは😷の同期で一個上っすけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:39:38

    以下 保守よろしくお願いします

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:42:15

    立て乙保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:48:45

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:51:51

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:52:31

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/07(月) 23:52:41

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 06:11:07

    最近のジャスタウェイの扱いが…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 08:54:33

    最近ただの芦毛キチにされがちでちょっと悲しい
    ので、是非サイゲさんにキャラ付けして欲しいなって思うんですけど…こないかな…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 12:51:07

    何か大きな特徴があると、そこだけ強調されるから仕方ないね

    仕方なくないよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:14:11

    ゴルシ➡ジャスタウェイみたいなのが多すぎる…
    忠実でもそこまで重くないでしょ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:30:46

    高頻度で供給がある事自体は良いんだが……

    歪な二次キャラ付けをされて玩具扱いされるor逆に不人気弄りをされ続けるかの二択というのがこの掲示板の欠点の一つ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:33:04

    >>15

    それな

    ジャスタは芦毛キチになってるし、ドンナも暴力してるし

    ヴィルとガールとホッコーはほとんど空気扱いだからね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:37:33

    イメージ改善のために何かするかな
    できることは限られてるが

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:44:25

    >>17

    別にしなくていい 仮にアニバでお披露目としてそれまでに関連スレで荒れると心象が下がる恐れがあるので

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:46:31

    >>18

    いやまあ真面目にSSでも書こうかと思った次第

    つっても超短編を数える程しか書いたことないが

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:46:31

    >>18

    まあここでまったり12世代を語るのが1番よ

    ……ここで俺からネタ振り出来たらいいけど、俺の引き出しが少ねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:48:00

    >>19

    SSなら大歓迎だ

    ありがたい

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 13:49:37

    >>20

    あ、一個思いついた

    人生ゲームをやる12世代概念


    ……ハッピーファミリーという地雷を間違えて持ってきてしまう人は誰だと思う?

  • 231822/02/08(火) 13:51:46

    >>18

    (弄りが激しいスレに凸ったりお気持ちスレ建てたりして余計に荒れるのは勘弁してほしいという主旨でした

    ここや既存の12世代スレでSSやファンアートを投稿するのであればその限りではないです)

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 14:19:08

    今週の三連休返上して全員でク。ソゲー72時間耐久する'12

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 17:48:46

    12世代はカードゲームしてても面白いな
    男子学生ムーヴが似合いすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:20:47

    >>24

    🚢「ジェンティルドンナ!そのクソ.ゲーだけはやるな!! それは地獄の底に封じられたパンドラの箱なんだぞ!?」

    👹「止めないで。世代の顔を自称するなら、最恐のクソ.ゲーだろうとやり切れないとダメでしょう?ゴールドシップ」

    🚢「ヤメロォ!! もうドンナが代表でいいから!! そのクソ.ゲーだけはやめてくれぇ!! 人の心を壊す呪いのゲームを今すぐ辞めてくれええええええ!!!」








    12時間後

    👹「くたばレェ!!このクソ.ゲーガァ!!」

    クリア後にプレイヤーを2日間寝込ませたクソゲー【水族館プロジェクト】


  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:21:34

    皆で麻雀しても違和感なさそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:06:50

    >>4

    そういやナカヤマナイトはステゴ産駒で

    🀄と同厩舎で仏遠征の帯同馬だったな。

    ナカヤマ2人でしれっと麻雀に参加してそう。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:28:25

    ゴルシが神の姿でグラブルに出たが12世代はどう思ってるのか

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:35:03

    >>29

    多分あの姿を見てめちゃくちゃ爆笑してるか、自分が神様になったらどんな能力でどんな見た目なのかをクソ真面目に考えて俺が(私が)考えた設定が一番強い!って小学生みたいなバトルしてると思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 08:56:27

    👹「そういえばシーナって大魔神とか言われてたわよね?」

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:51:01

    お父さん(馬主)もそう呼ばれてませんでしたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:26:58

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:29:52

    保守

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:36:48

    突然なんだけど、ホッコータルマエとサンビスタのダート路線コンビいいよね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:47:17

    いい…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:54:03

    サンビスタは名前がサンバを愛してやまない人って意味だからラテンなノリの陽気なお姉さんだと私性合

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:27:45

    マイペースのタルマエ君×陽気なサンビスタか

    アリ

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:38:13

    >>35

    ハタノヴァンクール!ハタノヴァンクールもお忘れなく!

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:30:12

    ダート組は平和そうなのに芝中長距離の賑やか(オブラート)さよ…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:20:24

    芝は10〜12世代が地獄を繰り広げてましたからね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:43:23

    >>41

    エピファはよくやったよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:26:05

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 10:56:44

    ここってジャスタとゴルシの組み合わせ人気だが
    ゴルシとフェノーメノの組み合わせが好きや
    ガチライバル感あっていい

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:51:41

    >>44

    わかる わかりすぎて泣いた ゴールドシップとフェノーメノの関係性いいよね………………………

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:52:45

    >>45

    2人で12世代春天3連覇いいよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:54:19

    同父同期かつステイヤー同士で厩舎も東西、見た目も白黒別れてるからライバルって側面がより強く見える

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:54:25

    ゴルシとフェノーメノは銀さんと土方さんみたいな関係だと俺得

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:56:25

    >>44

    両者ボス馬でステゴ産駒

    対象的な毛色

    (栗東全体のボスはジョーダンだったから、ボスとしては美浦のボスであるフェノの方が格上ではあるが)

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:01:05

    ゲート隣でゴルシ暴れたのってケツ触られたから説強いが
    フェノ嫌いで機嫌悪かったのも推していきたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:02:48

    >>50

    元々、ゴルシはボス馬らしい馬を見かけ次第、喧嘩を売る性格だから

    痴漢冤罪事件なくても仲悪かったろうな

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:08:34

    ゴル&フェノに限らず、12世代は皆ゴルシを大して気にしとらんで
    関係がサッパリしてんのがええな(ジャスタウェイは知らんが)

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:12:51
  • 54二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:19:05
  • 55二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:26:36

    >>49

    芦毛と青鹿毛

    いちご大福と豆大福

    東のゴルシ、西のドルシ等

    ゴルシとフェノーは共通点、対比点が多すぎる

    フェノー実装したらゴルシのライバル枠としてバチバチするのは間違いない

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:28:10

    ゴルシは好きだがこのサイトでよく見る、ゴルシに全員が矢印向けてる画像は正直違和感あるわ
    当時よく見てたが全員がライバルでどれが勝つかわからんって緊張感があったから

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:50:24

    >>56

    ステゴ産駒受け概念なのか例のウイポさんなのかどっちなの?

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:52:31

    ヴィルシーナとストレイトガールの同室概念はもう出てた?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:53:32

    >>58

    見たことないね

    大体ドンナと組まされるイメージ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:55:25

    >>59

    セット扱いされるのはわかるけどワイ的にはドンナはライバル視しまくりで同室イメージないんよな

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:58:19

    ヴィル「嘘でしょ…ストちゃんまだ現役続けてビクトリアマイル連覇してるなんて…」

    同期でビクトリアマイル2連覇続けてるのすこ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:58:44

    >>60

    確かに…

    他はどうだろうね?12世代の部屋割り気になるわ…

    美浦はマメちんだけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:02:36

    あにまんでかんたんフェノーメノっていたっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:03:20

    >>62

    せやで

    だからマメチンの同室は誰なのか分からないらしい

    個人的にマメチンの同室相手はフィエールマンだと思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:04:30

    >>63

    現状いない

    後々作る人出てくるのかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:05:14

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:05:26

    改めてみるとヤバくない?この世代
    ゴールドシップ
    ジェンティルドンナ
    ジャスタウェイ
    フェノーメノ
    ヴィルシーナ
    ストレイトガール
    ディープブリランテ
    ホッコータルマエ
    ハタノヴァンクール
    サンビスタ
    ハナズゴール
    カレンブラックヒル
    スピルバーグ
    ジョワドヴィーヴル
    ハクサンムーン
    グランデッツァ
    ワールドエース

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:08:48

    ドンナの同室相手はヴィルよりもオルフェの方が良いなぁと思った
    三冠だし同じ社台だし
    ヴィルはストレイトガール、ホッコーはリッキーだと思ってる

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:11:30

    ホッコータルマエは引退時にトレーナーに貰ったお手紙を未だに大切にしてる

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:23:20

    >>56

    オタクはキャラ付と拡大解釈大好物だからリアルとは離さんとダメよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:29:13

    ワイみたいな史実を元にキャラ付けしたいタイプは珍しいんかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:36:33

    >>56

    これか?

    これはあくまでシステム上、ゴルシを中心に持ってきた場合の話だし、

    戦績ではなく、実際の馬同士の性格的相性なら史実通りの関係じゃないか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:38:20

    >>71

    別に珍しくないと思う。

    ただ、着眼点が違うだけだな。

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:43:59

    まーでも二次創作のキャラ付けにうーん?ってなるのは
    避けては通れない道だわな
    このスレは冷静に見てるの多いと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:48:39

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:49:47

    ゴルシが変なことやっても舌打ちして基本スルーだが
    誰かがゴルシを嫌な感じでバカにしたらガチで怒りそうな世代イメージ
    (ゴルシの部分はドンナでもフェノーでも世代馬なら変換可)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:50:05

    >>62

    史実ならドンナには1つ上の先輩に調教パートナー且つ帯同馬が、フェノは同期に調教パートナーがいたけど、実績的にどちらもウマ娘にはなれないからなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:45:31

    >>63

    確かこれだったはずです

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:45:56
  • 80二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:54:56

    かんたんフェノーが登場しない理由は性格がしっかり分かってないからってのもありそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:56:18

    ステゴ系にしては大人しいんよな

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:03:40

    オルフェやドリジャ、フェスタ等のステゴ系は暴走するイメージがあるけど、フェノーは暴走するイメージが全くないからな
    レースだって真面目に走るし
    それ以前に美浦だから情報がないのも理由の一つなのかもしれない

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:06:07

    調教師に対しては懐いてて、従順で大人しい
    厩務員や他の馬に対してはボスとして厳しい態度をとってる
    調教師が従うように言うから、騎手にも従ってるみたい
    群れの秩序に厳格なボス気質で、調教師のことを格上とみなしているみたい。

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:13:28

    >>83

    なんかもう仁義を通す系の極道娘が見えてきたわw

    調教師の風貌も相まって

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:44:39

    ステゴ産駒っぽくないとか言われてたからなまめちん

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:06:22

    ステゴ産駒なのになんでマトモなんだろうね?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:15:28

    >>84

    任侠団体の若衆頭っぽい。

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:32:17

    ファンアートでもこんな感じだね

    厩務員や他の馬には結構アレな態度をとってる話は聞くけど。

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 11:37:22

    ディクタス→ゴールデンサッシュ→ステイゴールドに受け継がれてきた気質に「群れのルール絶対主義」があるとは聞いたけど、その気質が強く出たのかね。

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:09:28

    なるほど

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:08:04

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 22:35:07

    引退式で戸崎がジェンティルにキスしてる写真好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:22:44

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 02:12:41

    この世代の代表的4頭って戦績的には
    ゴルシ→(2勝1敗)→ジャスタ
     ↑ \    / ↓
    (3勝2敗) (2勝2敗) (2勝1敗)
     ↑ /    \ ↓
    フェノ←(5勝0敗)←ドンナ
    こんな感じで綺麗な四つ巴になってるのが面白い

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 08:56:39

    フェノの主戦場となる長距離にドンナが顔出さないから全敗してるのか…

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 11:53:37

    ドンナが長距離に出てこないのもあるけどフェノとドンナどっちも脚質先行寄りでレースになるとフェノが取りたいポジションにドンナがいて常に後ろに位置取らされることになって抜け出されると届かないみたいなところもあるのかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:18:29

    ダービー、秋天二着だから東京も中距離も悪くはないんだよな

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 23:56:38

    >>96

    ヴィルシーナもそんな感じでしたっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 07:39:42

    捕手

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 08:31:39

    >>98

    オークスまではそんな感じだった気がします

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 12:48:48

    >>100

    それ以降戦術変えたの?

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:10:20

    今日はバレンタイン
    タルマエに普段通りの陽気な素振りのままかわいい本命チョコを渡して後で誰もいない所で顔赤くしてうずくまる乙女サンビスタとリッキーに「見てリッキー~、ビスタさんからかわいい友チョコ貰っちゃった~」と嬉しげに報告してリッキーに(鈍感…)と思われるド鈍感タルマエが見たい
    それはそれとして'12は友チョコとか贈りあったりするのだろうか ティアラ組はしてそうだけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:23:30

    なんだかんだ律儀に贈りあってたらかわいい
    けどこの世代みんな他の子達からいっぱい貰ってそうだしチョコの代わりにみんなでラーメン食いに行くとかもアリかもしれん

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:25:50

    12世代のほとんどはチョコを貰う立場だと思ってる
    でもストレイトガールちゃんは皆の友チョコ作ってそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:29:11

    ジェンティルはゴルシのかませ犬のイメージしかないがライバルなのか?
    宝塚で吹っ飛ばされてたじゃん

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:32:07

    >>105

    ライバル

    2勝2敗とバチバチだしラストランでは対決してる

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:38:00

    ジャスヴィルドンナストタルマエあたりは先輩のハーツプイフジキンカメにチョコプレゼントしてそう ジャスはジャスタウェイ(爆弾)型のチョコ、ジェンヴィルは二人で作った、もしくは選んだチョコ、ストは手作りもしくはスーパーとかで売ってる梱包済みのチョコ、タルマエは試食と称してチョコ風味の焼きそば渡してたらいいな

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:39:59

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:41:38

    >>106

    ライバル感はそこまでないな

    阪神だとゴルシが絶対勝つし府中だとジェンティルが絶対勝つから

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:43:10

    >>109

    まあ宝塚の時は2回とも海外遠征明け初戦だったからなー

    一概にどうとは言えんが

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 13:53:45

    >>109

    ジェンティルは力のいる馬場は苦手だしゴルシも高速馬場だと沈んじゃうから仕方ないね

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 15:54:11

    >>101

    秋華賞で逃げた

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:55:06

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:56:00
  • 115二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:56:29

    >>114

    タルタルしてるタルね

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 03:54:40

    >>114

    タルマエの解像度一気に高まった

    助かる

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:38:35

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 12:49:34

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 13:54:27

    ファミマコラボ始まったね
    ゴルシが自分で自分の焼きそば人数分買ってきた上で残りの4人呼び出して全員で食べる所が見たい

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 14:33:53

    タルマエ「タル焼きそば大好きタル!」

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 15:48:40

    いつもの5人にストとタルマエ加わって始まる焼きそば品評価

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 16:15:04

    >>121

    なにそれちょっとみたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:22:50

    ヴィル「ストちゃん私も入れて」

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 17:31:27

    >>121

    焼きそば評価のやつ読みたいから書いた途中までだけど

    ガタッ、大きな音を立てて部屋に入ってきたのはゴールドシップだった。

    「シップ…?あなた扉の弁償代だすんでしょうね…」

    「ぁ、落ち着いてドンナちゃん…私も手伝うからね…?」

    「あーわりぃわりぃジェンティル。そんなことよりよー!なぁおまえら!これ!」

    今にも飛びかかりそうなジェンティルドンナとそれをなだめるヴィルシーナにそう言って机の上に何か入った袋を置いた。

    「なんだよ騒々しい」

    「まぁまぁマメちんよく見てみろって」

    「てめぇ…」

    またもやキレかかっている(もう手遅れ)フェノーメノとそれをあたふたと止めようとしているストレイトガールを横目にジャスタウェイは袋のなかに入ったものを確認してみる。

    「ふむふむ…大盛り焼きそば…?」

    「焼きそば」という単語に反応したタルマエが

    勢い良く顔をあげる。

    その目はキラキラ輝いていた。

    「おぉ!いいねぇ〜!!さっすがゴルシちゃん!!」

    「でしょ!?いやーアタシのセンスには恐れ入るぜ〜」

    「まぁこれは……確かに……おいしそうだわ」

    「…ドンナちゃんに賛成です」

    「そう…だねシップにしては珍しくまともなものを…」

    「はぁ?調子乗んな白大福!」

    …一人別のことを話している気もするが気にせず…

    「ちょ、ちょっとみんな〜フェノちゃんどうにかするの手伝ってよ〜!」

    「あんたらほんっとアタシのことなんだと思ってんの?泣くぞコラ」

    「はいはい……ほらみんな座って食べましょう」

    「ちょっと!?あっフェノちゃん暴れないで…」


    あとで続き載せる…と思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:02:52

    「ちょっと…フェノさん、あんまりストちゃんのこと困らせないでください!」
    「……っ」
    「うぅシーナちゃん…」
    どうにかしてフェノーメノを説得することに(主にシーナのおかげ)成功
    「これだけで疲れちゃった‥」
    「そうだねストちゃん、さ!早く食べましょ?」
    「おう!いただきます!!!」
    『いただきます』
    こうしてウマ娘達によるちょっとしたパーティー?が始まった。「うんまっ!!!え!」
    「これは一体なんのソース使ってるんだろ…うーんいや....」
    「ちょっとタルマエさん声が大きいわよでもまぁほんとうに美味しいじゃない」
    「本当ですね……とてもおいしいです」
    「わぁすごくおいしいです!」
    「ほんとだ!おいしいよシップちゃん!」
    「すごい!すごく美味しいよシップ!」
    「だろう?へへんもっと褒めてくれてもいいんだぜ?…ほれマメちんも褒めてくれたっていいんだぞ?」「……まぁまぁ」
    「素直じゃねえな〜お前さんは〜ほらほっぺにソースついてるぜ?」
    「うるさい触るな」
    「あはは……なんか賑やかになったようだね」
    「そうね…ちがう方向に騒がしくなるとめんどくさいのだけれど…」
    「その時は私も手伝うのでお願い任せてください!」
    と、どこから取り出したのかも分からないバットを振り回している。

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:07:33

    タルマエとストに関してはどのようにしてこの味を出したのか、ストはまだ食べることに夢中なよう。「にしてもこんなうまいもんいつの間に買ってきたんだよ」

    「おっ、珍しくマメちんが!それは、、、機密事項だ!」

    「はあ?それならそうと最初から言いなさいよまったく」

    「まぁまぁジェンティルさん…」

    「はぁなにかとあなたはシップに甘いわね…」

    …そういうドンナちゃんもコンちゃんに甘いくせに、ふふ」

    「なっ、、!それはお互い様でしょシーナ!」

    「ふふ、仲がいいですね」

    「おっ、アタシらも仲良いよなー!マーメちん♡」

    「…チッ」

    「わっ!みんな仲良いね〜」




    ________

    ______

    ___

    締め方が悪いのはこの先が思いつかなかったから…🐟でてないのは忘れてた…ダービー馬なのに…ごめん🐟…

    レース出てる設定でどうにか…

    >>125


    >>124

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 00:09:52

    おつおつ。こういう集合してわちゃわちゃしてるのすき

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:32:46

    おつおつ
    いいねぇ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:05:35

    ぼくこういうの好き

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 09:52:35

    12世代が各々どんな娘にモテてるのか、どんな層に人気なのか考えた
    👹→忠実がファンレターの8、9割が女性だったらしいからたぶん女性人気高くて、ティアラ路線ウマ娘(特にお嬢様系)にモテる。あと、繁殖入りした後に体格とか体高の高さで他の繁殖牝馬から祭り上げられてたらしい。ちなみにバレンタインは貰うし仲のいい友達限定であげる。
    🚢→こちらも忠実は女性人気もあったぽいし、牝馬からもモテてたから若干女性人気は高そう…な気がする。なんか女児、男児ともに人気そう。👹とは違ってお嬢様…というよりかは庶民(?)系の子にモテててそう。老若男女問わず人気。だと考える。ちなみにバレンタインは貰うしあげる、
    🐴→資料が!あんまり!なかった!教えて!ください!
    男女どちらかに人気かと言われれば同等な気がする。年齢層もさまざま。こちらも🚢同様にお嬢様という子にモテるわけではなさそう。バレンタインはもらうしあげる。

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 10:09:05

    >>130

    続き

    ⚾️→こちらも資料不足。でも女性人気があるようにも考えられるし、自分の中での⚾️の姿からは男性受けしそうな見た目はしてるから考えずらい。👹と揃ってきゃあきゃあいわれてそう。年齢層は女児人気高めかなぁ…おまけだけど⚾️のメンコのばってんは👹に負けた悔しさ(?)から👹の勝負服のばってんを表してるそう…激重…ちなみにバレンタインは貰うしあげる。



    ●→資料不足すんまそん…でも何でだろうか男性人気が高いとしか考えられないなぜに。

    刺客って異名がかっこいいからで男児人気もたかそう。でもティアラ路線ウマ娘にモテんだろお前!?…な気がする。でも🚢と同じくボス馬らしいからクラウン路線のウマ娘に慕われててもいい。バレンタインは完全もらう側。

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:51:48

    なるほどなるほど

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:56:03

    ヴィルちゃんのメンコのあのばってんってそういう意味があったんだ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 13:56:37

    >>133

    馬主がそう言ってるから間違いない…はず

    ちなみにこのメンコはドンナに対する思いと共に産駒に引き継がれてる…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 14:45:11

    ゴルシ女人気めっちゃあったぞ、追っかけっぽいのもおったし
    アイドルホース売れまくってた
    ヴィルシーナは馬主(大魔神)もだが、奥さん(榎本加奈子)がパドックいると
    ちょっとザワついてたのはあった
    美人だし

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:49:09

    ヴィルシーナのお母さんは尻尾がない女優のウマ娘なんだろうなって勝手に思ってる

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:09:54

    >>130

    🐴に関しては原作の原作ファンの女性に競馬に関心持たせた話があるから

    オタク層からの支持があるような気がする

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:31:22

    今は懐コンと化してますけど、当時は知名度ありましたね
    銀魂の腐女子がジャスゴルも食べたのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:45:05

    保守⚫

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:05:05

    ジャスタのオーナーのコラム読んでたら
    デジモンの映画のために動画つくった話があって
    「この人、絵も描けるのか…」と思った
    いやまあ、アニメ業界の人だから当たり前といえば当たり前だけどさ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 08:36:42

    >>137

    なるほど…たしかにそれもありそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 12:51:54

    >>140

    初めて知った

    ありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 17:48:23

    ウチパクのせいなのかゴルシとシーナって走り方似てる気がするんだが

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:00:07

    >>143

    ウチパクソウルのせいで唐突にお互いバク転見せあいっこするゴルシとシーナ…

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 18:29:42

    フェノー、一部の人達以外に「マメちん」と呼ばれたらキレてそう
    特にゴルシ

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:52:35
  • 147二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 00:27:43

    なーにやってんだウチパク

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 04:46:43

    ⚾️「ピスピース☆」

    🐴⚫️👹「!?」

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 12:25:23

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 19:06:32

    保守

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 23:53:25

    09世代、10世代は12世代同様、同期不足なために現状、ゴルシ、フェスタ、ジョーダン、フラッシュで同期みたいなことやってるって話が別スレであった
    ふと思ったのは、ジャスタはフラッシュ・ジョーダンとは何度も一緒に出走した秋天覇者同士だし、カレンチャンとは許嫁?的な逸話があるから既存の09~12世代の輪にしれっと混じっても大丈夫そうだな

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 08:10:24

    フラッシュはジャスのシルコレ時代のライバルだから、育成ストーリーでは絡みが多そう

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:39:55

    SS投稿してもいいですか?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:40:22

    >>153

    いいよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:40:36

    『シンデレラ』
    シンデレラ:ストレイトガール👸🏼
    王子様:フェノーメノ⚫️
    継母:ジェンティルドンナ👹
    姉1:ゴールドシップ⛴
    姉2:ジャスタウェイ🐴
    魔法使い:ヴィルシーナ⚾️
    使者:ホッコータルマエ⛰
    ナレーション:ディープブリランテ
    監督:スピルバーグ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:42:17

    ナレ「昔々あるところにシンデレラという女の子がいました。美しく心優しい子でしたが、お父さんを病で亡くすと継母と2人の義理の姉たちから召使いのように扱われていました。」
    👹「シンデレラ!!朝ごはんは?」
    🐴「シンデレラ着替え手伝ってー」
    ⛴「シンデレラ、街へ行ってコロコロ最新刊を買ってきて〜今日は発売日なのよ!」
    ナレ「毎日毎日3人から言いつけられる仕事をこなすシンデレラ。そんなシンデレラたちのもとに、お城からの使者が来ました。」
    ⛰「今夜、城で舞踏会が開かれる。年頃の娘は皆、参加するようにとのお達しだ」
    👹「舞踏会!?これはチャンスよ、貴方たち!」
    ⛴「殴り合いのことチャンスって言うやつ初めて見たわ」
    🐴「頑張ってくださいね、お母様」
    👹「それは武闘会!今夜のは踊るほうよ!全く……いい?もし舞踏会で王子様に気に入られたら貴方たちは妃になれる。そうすれば……」
    🐴「そうすれば……」
    ⛴「焼きそば食べ放題……!?」
    👹「違うわ!この国を支配出来るかもしれないのよ!!」
    🐴「お母様も悪ですねぇ」
    👹「ふふ、そうと決まればダンスの練習にドレスの準備、時間が無いわよ!シンデレラー!」
    👸🏼「はい」
    👹「私たちのドレスを作りなさい。いい?ダサいドレスなんか作ったら……どうなるか分かってるでしょうね」
    ナレ「あまりの継母のプレッシャーによりシンデレラは自分も舞踏会へ行きたいなどとはとても言い出すことはできませんでした。
    結局そのまま3人を見送り、庭からお城の様子を1人眺めていました。」
    👸🏼「せめて私にもドレスがあればなあ……」
    ⚾️「お困りですか?」
    👸🏼「え?」
    ⚾️「まぁ今夜は舞踏会のはずなのにどうして留守番なんかしてるのかしら。……な〜んてね。さっき貴方が言ってたことちゃんと聴こえてましたよ」
    👸🏼「あの、どちら様で」
    ⚾️「ASAPでいきますね。ビビディ・バビディ・ブー!」
    👸🏼「わあ!ドレスが……それにキャリッジまで!」
    ⚾️「スイーピー先輩直伝の魔法です。でも気をつけて12時の鐘がなり終わると魔法は解けてしまいます」
    👸🏼「分かりました。ありがとうございます!!」
    ナレ「どこからともなく現れた親切な魔法使いのおかげでシンデレラは舞踏会へ出られるようになりました」

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:43:38

    ⛴「王子様〜♡あたしよーあたしと踊るのよ〜♡」
    🐴「いけませんシップ…じゃなかったゴル子。はしたなくてよ」
    ⚫️「今日の舞踏会で妃候補を見つけろと言われているのにロクな奴がいないな」
    ⛴「あ!?テメー何とおっしゃりまして??」
    ナレ「ゴル子が王子様に喧嘩を売ってしまい一触即発な雰囲気に!しかし王子様は広間に入ってきたシンデレラに目を奪われます」
    ⚫️「私と踊っていただけませんか?」
    👸🏼「はい」

    👹(うんうん2人とも良い感じに踊れてるわね。……って、え!?タルマエとサンビスタ、ダンスのキレが凄いんだけど!てかあれだと主役に目がいかないでしょうが!)
    🐴「ドンナさん、ダートとダンスって何か通じるものでもあるんですかね」
    👹(知らねーよ!)
    ※ステージの照明を落とし2人にスポットライトを当てる裏方の機転のおかげでなんとかなりました

    🔔リーンゴーン🔔リーンゴーン
    👸🏼「いけない!帰らないと」
    ⚫️「待ってください、せめて名前だけでも……って足はや!!」
    ナレ「夢のような時間はあっという間に過ぎ、とうとう12時の鐘がなってしまいました。風のように走り去った彼女の手がかりは階段に落ちていたガラスの靴だけ。次の日、王子様は部下に命じて持ち主を探させました」
    👹「あの靴に足が入りさえすれば、この国は私の物……。多少きつくても、あの靴を絶対に履くのよ!」
    ⛴・🐴「アイアイサー」
    ⛰「この靴の持ち主を探している。この靴を履いてみろ」
    🐴「では、まず私ジャス子から……はっ!ふん、えい、ソイや!」
    ⛰「合わぬのなら」
    🐴「いえ、合います。This is mine」
    ⛰「だいぶ無理があるだろ。全然入ってないし」
    ⛴「お貸し!最近ダイエットに成功したゴル子、いっきまーす!」
    🐴「ダイエットは足のサイズに影響しないでしょう」
    ⛰「ややや、やめろ!ミシミシ言ってて怖いわ!君たちのじゃないことは分かったからいいし」

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:44:06

    👹「そんなはずありませんわ〜ちょっとお待ちを……何か考えなさい!!」
    ⛴「油とか塗るか?」
    🐴「もう片方を作って見せるとか」
    👸🏼「あの、私も!!私も履かせて下さい!」
    ⛰「おや、もう1人いたのですね」
    👹「お待ちください。あの子のはずがないわ。昨日舞踏会へは行かず留守番をしていましたから」
    ⛰「しかし国中の娘に履かせろという王子からの命令ですので」
    ナレ「継母はとても悔しそうな顔をしましたが王子様の命令には逆らえません。そしてシンデレラが足を入れると、もちろんピッタリ!
    こうしてシンデレラは王子様と結婚し、幸せに暮らしましたとさ。めでたしめでたし」

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:45:17

    王子様にゴルシとジャスタが立候補するけど皆んなの推薦でフェノになったとかだったらいいなあとか思いながら書きました

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:01:15

    おつおつ。こういう演劇パロいいわね

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:07:28


    タルマエとサンビスタの所で笑っちゃった

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:41:14

    >>160

    >>161

    ありがとうございますギャグは初めて書いたので不安でしたが12世代は書きやすいですね

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:41:51

    なにこのssすこです

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 23:49:56

    独断と妄想と偏見で組んだ12世代打線
    一番遊撃手ストレイトガール(右投右打)
    二番二塁手ヴィルシーナ(右投右打)
    三番中堅手ジェンティルドンナ(左投左打)
    四番捕手ゴールドシップ(右投両打)
    五番三塁手フェノーメノ(右投右打)
    六番左翼手ホッコータルマエ(右投右打)
    七番投手ジャスタウェイ(左投左打)
    八番右翼手サンビスタ(右投右打)
    九番一塁手カレンブラックヒル(左投左打)

    監督スピルバーグ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 09:31:39

    >>164

    監督違いw

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:18:43

    >>164

    なんで監督が監督をやってるの?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 13:28:30

    >>166

    監督が監督やっちゃいけない監督?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:32:32

    今日はジェンティルドンナの誕生日
    おめでとう🎉'12で集まってパーティーやって欲しいね

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:37:23
  • 170二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 14:48:17

    ジェンティルと言えば引退式のピンク帽が似合わな過ぎて笑ってしまったわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:36:37

    ゴルシ産駒とジャスタ産駒が本日それぞれ3勝
    ドンナの誕生日といい、こりゃめでたい日だな

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 16:39:27

    >>171

    ゴルシ産駒は昨日3勝でついさっきシュアーヴアリアちゃんが1勝あげたから今週4勝ですね

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:27:10

    >>164

    「ヴィルシーナさんは投手禁止です」

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:18:10

    ジェン子誕生日おめでとう。

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 00:55:51

    >>174

    カッコいいね

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 07:33:49

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 09:24:11

    なんか最近スピルバーグが監督オチ担当と化してるな
    思えば、フェノとゴルシで春天は3年間、
    ジャスタとスピルバーグで秋天は2年間、
    ヴィルシーナとストレイトガールでヴィクトリアマイルは4年間、同世代で勝ってたわけか

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:20:10

    >>177

    由来が由来だから仕方ないんじゃないかな


    確かチャンピオンズカップもタルマエとサンビスタで同世代勝ちしてたはず

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 10:48:27

    >>167

    おま監督ワルド

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:00:37

    ヘルシェイク矢野がトレンド入りしてて何かと思ったらまさかのタルマエ産駒の馬名で笑っちゃった

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:26:30

    >>180

    騎手と合わせて来るとはw

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:56:40

    スピルバーグ、あだ名が監督だったりしない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:58:44

    タルマエ「タルの子タル!頑張って欲しいタル!」

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:05:48

    >>182

    巨匠かもしれん

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:12:31

    ストレイトガールちゃんのエンディング、私はねぇ~世界に行く~!的なエンディングになりそう
    それを聞いて皆驚いて欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:27:03
  • 187二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 07:31:52
  • 188二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:52:34

    保守

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:42:51

    今日はヴィルシーナの馬主、ハマの大魔神こと佐々木主浩氏の誕生日
    ウマ娘の立ち位置では父親になりそうだけど、そんな大魔神な父親にヴィルシーナは何をプレゼントするのか

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:26:01

    プレゼントというよりは姉妹でケーキ作ったり魚料理作ったりしてパーティー開いてほしい(佐々木主浩氏が甘いもの大好物だったり釣りをしてたりするので)

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:26:48

    そろそろ200いけそうだから次のスレ誰か作ってくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 00:38:30

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています