あにまんマダミスJ人狼J部 12部屋目

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:23:16

    スレ立てのルールは



    告知スレ立てた後に本スレ立て、役目を終えた告知スレ爆破でお願いします!



    次スレは>>185が願いします!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:23:37

    ロールプレイありありのマダミスや人狼を皆で遊ぼう!
    初心者大歓迎!
    マダミスや人狼に興味があっても野良は治安が悪いし敷居が高いと思っているそこのあなた!
    この村はエンジョイ村です! 初心者だろうが経験者だろうが誰でも歓迎です!
    スレ主もヌマヌマの実の全身大沼人間だから気にせず参加してくれ!
    注意事項として、あまりにゲーム性を崩壊させるプレイは禁止です!
    初心者の方はルールや役職のことやら現在の状況でも、分からなければ遠慮せず聞いて下さい!
    最後に、自分だけ楽しむのではなく皆で楽しむ事を心がけましょう!
    使用するアプリはマダミスjか人狼です!

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:23:51

    マダミスってなーに?って方へ
    マダミスは推理小説の登場人物になれるゲームです!
    一族側は真犯人の正体と犯行に使われた凶器を見つけて真相を暴くのが目的です!
    犯人側は一族の全滅が目標です!
    他にも色々ありますが基本はこんな感じのゲームです!
    貴方も推理小説の登場人物になってみませんか?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:24:05

    あにまんマダミス部は誰でもウェルカム!
    真面目に推理するもよし、性癖を語り合うもよし、殺人犯と共犯を完封して泣かせるもよし、暴力の化身となり皆殺しの風を吹かせてもよし!
    奮闘及ばず墓場送りになっても大丈夫!
    そこにはあにまん掲示板とほぼ変わらない楽しい世界です! 気楽に推理しながらのんびりお話してましょう!
    ロールプレイもありありのあにまんマダミス部は、いつでもご新規さんを歓迎します!

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:25:22
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:26:49
    あにまんマダミスj人狼j部・部室 6部屋目くらい|あにまん掲示板スレ立てのルールは告知スレ立てた後に本スレ立て、役目を終えた告知スレ爆破でお願いします!次スレは>>180がお願いします!bbs.animanch.com
    あにまんマダミスj人狼j部・部室 7部屋目くらい|あにまん掲示板スレ立てのルールは告知スレ立てた後に本スレ立て、役目を終えた告知スレ爆破でお願いします!次スレはがお願いします!bbs.animanch.com
    あにまんマダミスj人狼j部・部室 8部屋目|あにまん掲示板スレ立てのルールは告知スレ立てた後に本スレ立て、役目を終えた告知スレ爆破でお願いします!次スレは>>185が願いします!bbs.animanch.com
    あにまんマダミスj人狼j部 部室 9部屋目|あにまん掲示板スレ立てのルールは告知スレ立てた後に本スレ立て、役目を終えた告知スレ爆破でお願いします!次スレは>>185が願いします!bbs.animanch.com
    あにまんマダミスj人狼j部 部室 10部屋目|あにまん掲示板スレ立てのルールは告知スレ立てた後に本スレ立て、役目を終えた告知スレ爆破でお願いします!次スレは>>185が願いします!bbs.animanch.com
    あにまんマダミスj人狼j部 部室 11部屋目|あにまん掲示板スレ立てのルールは告知スレ立てた後に本スレ立て、役目を終えた告知スレ爆破でお願いします!次スレは>>185が願いします!bbs.animanch.com
  • 7マダミスJの遊び方22/02/15(火) 18:28:00

    ・一族陣営
    一族が全滅しないように立ち回りつつ、殺人犯と凶器を当てれば勝利

    ・殺人犯陣営
    自分たちが殺人犯陣営であると悟られないように注意しつつ、一族を全滅させれば勝利

    ・第三陣営
    殺人犯と凶器が解明される、または一族が全滅した時点で勝利条件を満たしていると塗り替えで勝利(または追加勝利)

  • 8マダミスJの遊び方22/02/15(火) 18:28:16

    用語解説(一部)

    ・一族
    一族、双子の一族、華麗な一族の総称。全滅した時点でゲームセット。

    ・移動
    全てのプレイヤーは毎晩自分の部屋を離れて他の部屋へ出歩くことが出来る。
    役職によっては1度しか移動出来ない、2日に1度しか移動出来ないなどの制限もある。

    ・CO
    カミングアウト。自身の役職が何であるかを全員に知らせる。嘘をつくことも可能。

    ・凶器
    モブ爺殺害に使われた凶器。初日夜に殺人犯の部屋に存在する。

    ・アイテム、凶器候補
    真の凶器を含む、モブ爺殺害に使われた可能性のあるアイテム。
    殺人犯の部屋に1つ(真の凶器)、共有部屋に1つの配置が確定、残りはランダム

  • 9マダミスJの遊び方22/02/15(火) 18:28:36

    ・白(村)、黒
    人狼用語。白=一族陣営、黒=殺人犯陣営。

    ・告発
    毎日、夜になる前に告発を行う時間がある。
    犯罪者を追放する一部告発と、殺人犯を追放する真相解明の2種類が存在する。
    告発に成功すると、告発された側が死ぬ。
    告発に失敗すると、告発した側が死ぬ。
    一族陣営は一部の役職を除いて告発可能、殺人犯陣営は告発不可能、第三陣営は一部の役職を除いて告発不可能なため、「告発可能=ほぼ白」という判定にもなる。

    ・一部告発
    犯罪者を追放するための告発。
    告発された場合追放される役職は以下の通り
     殺人犯(連続殺人犯)および未覚醒未亡人を除く、全ての殺人犯陣営
     隠し子を除く、全ての第三陣営

    ・真相解明
    殺人犯を追放するための告発。
    殺人犯が誰か&モブ爺殺害の凶器は何か、の両方を当てる必要がある。
    「殺人犯リリアン・凶器ナイフ」が正解の場合、「殺人犯リリアン・凶器オノ」や「殺人犯サンドラ・凶器ナイフ」は告発失敗となり、告発した側が死ぬ。

  • 10マダミスJの遊び方22/02/15(火) 18:28:57

    ゲームの流れ

    初日
    ・自身の役職を確認
    ・それぞれの自室でアイテムを確認
     殺人犯および囁く○○は全アイテムを確認
    ・殺人犯がモブ爺を殺害(自動)

    2日目
    ・ゲーム開始
    ・それぞれの自室のアイテムを報告(殺人犯陣営はアイテム隠蔽も可)
    ・役職によってはCO、大体時短で寝る
    ・夜の移動
     選んだ移動先が殺人犯と同じだった場合、そのプレイヤーは殺害される
     移動した場合は移動先のアイテムを確認する
      自室は確認出来ない、役職によっては移動先のアイテムも確認出来ない

    3日目
    ・それぞれの自室または移動先のアイテムを確認
    ・役職によってはCO
    ・移動先の情報などで凶器候補を絞ったり虚偽報告を見抜いたり
    ・告発したり
    ・夜の移動

    4日目
    ・それぞれの自室または移動先のアイテムを確認
         ・
         ・
         ・

  • 11マダミスJの遊び方22/02/15(火) 18:29:17

    用語
    ・アイテムの移動
    殺人犯および共犯者(知的な・囁く含む)は、移動先のアイテムと自室のアイテムを必ず交換する。
    一族陣営はアイテム移動から殺人犯陣営の動きを推理する必要がある。
    殺人犯陣営はアイテム移動で凶器を絞らせないようにする必要がある。

    ・行動順
    黒医者→元軍人→共犯者→その他→殺人犯
    共犯者の部屋を覗いた場合→共犯者の移動先にあったアイテムが見える
    殺人犯の部屋を覗いた場合→殺人犯の自室にあったアイテムが見える

    ・横顔
    何らかの役職になった上で、自身の役職が所属する陣営が勝利した場合に(自身の生死は問わず)貰える。
    モブ爺が成り上がる原因となった10年前の事件と、それに関わる役職ごとのバックストーリーが書かれている。

  • 12マダミスJの遊び方22/02/15(火) 18:29:39

    用語
    ・騙り
    人狼用語。自身の本当の役職とは別の役職をCOすること。

    役職
    ・元軍人
    人狼でいうと狩人。
    選んだ誰かの部屋の出入りを禁止することが出来る。
    一族を護衛し殺人犯から守ることも、殺人犯を護衛し部屋から出させない=殺害させないことも出来る。
    2日に1度しか動けないため、動けない日にCOするとその夜に殺されてしまう可能性が高い。
    護衛先のアイテムを確認することは出来ない。

    ・召使い
    人狼でいうと占い師。
    選んだ部屋のプレイヤーが犯罪者かどうか判定出来る。
    元軍人と違って部屋への侵入であるため、殺人犯と移動先がかぶると殺害される。
    2日に1度しか動けないため、動けない日にCOするとその夜に殺されてしまう可能性が高い。
    判定先のアイテムを確認することは出来ない。
    また、召使いは告発できない。そのため確信犯などは召使いを騙ることが多い。
    全員に「犯罪者でない」判定を出す上に、自身が真の召使いだと思っている「迷惑な召使い」もいる。

  • 13マダミスJの遊び方22/02/15(火) 18:29:55

    ・警部
    一族陣営。毎夜自由に動くことが出来る。
    告発に失敗しても一度だけペナルティを受けない。

    ・判事
    一族陣営。一族同様一度しか動けない。
    告発の際に、一度だけ好きな相手を追放できる無差別追放が出来る。
    一部告発では追放できない隠し子や未覚醒未亡人でも追放可能。
    殺人犯相手に無差別追放を使った場合のみ、判事が追放される。

    ・私立探偵
    一族陣営。毎夜自由に動くことが出来る。
    移動先にアイテムがあった場合、そのアイテムがモブ爺殺害の凶器かどうか判定出来る。
    自身が真の探偵だと思っている「迷惑な探偵」もいる。
    迷惑な探偵は、全てを「凶器ではない」、または本来凶器ではないどれか1つを「凶器である」と判定する(部屋の定による)。

  • 14マダミスJの遊び方22/02/15(火) 18:30:12

    ・看護師
    一族陣営。毎夜自由に動くことが出来る。
    人狼でいうと霊能者。
    設定された回数だけ死者の部屋に入って、死者の役職を確認することが出来る。
    その際アイテムは確認出来ない。
    また、死者の部屋に侵入した次の夜は動けない。

    ・囁く共犯者、囁く確信犯
    殺人犯陣営。毎夜自由に動くことが出来る。
    右下にあるボタンで殺人犯および囁く役職にしか見えないチャットが出来る。
    告発は出来ない。一部告発で追放される。

    ・黒医者
    殺人犯陣営。設定された回数だけ動くことが出来る。
    移動した場合、移動先のプレイヤーを眠らせる。
    眠らされたプレイヤーはその夜何も出来ない。自室の確認も出来ない。
    元軍人よりも行動が早い。
    殺人犯、および一度眠らせた相手を眠らせることは出来ない。
    誰かを眠らせた場合、移動先で殺害されることはない。自室にいた場合は殺害されうる。

  • 15人狼J用語22/02/15(火) 18:30:42

    役職
    ゲームを始める時に振り分けられる自分の職業の用な物です!

    co
    カミングアウトの略で自分の役職を公開する行為です!coする時はタイミングに気を付けましょう!

    騙り
    自分の本当の役職では無い嘘の役職をcoする行為です!基本的に村陣営はしてはいけません!

    白陣営と黒陣営
    白陣営は村人側で黒陣営は人狼陣営を指します!
    (白陣営の代表的な役職例 占い師 霊能者 狩人)
    (黒陣営の代表的な役職 人狼 狂人)

    第3陣営
    白陣営でも黒陣営でも無い役職たちの事です!
    (例 妖狐 背徳者 恋人など等)

  • 16人狼J用語22/02/15(火) 18:30:57

    進行
    議論の方針や護衛の行動先などを決める人の事です!基本的に確定で白い人物が担当します!

    グレラン
    グレーゾーンからランダムに選ぶ行為です!

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 18:32:22

    コピペ終わり!

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 22:24:46

    保守

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 07:21:53

    保守

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 12:49:16

    保守の助

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 16:04:42

    保守ついでに一番好きなサンドラの断末魔をペタリ

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 17:54:39

    >>21

    良い…

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 18:00:03

    しんでぇぇぇ

    かなぁ
    感情の乗ったいい叫びだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:04:32

    >>21

    これどっちが勝ったんだ…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:19:03

    >>24

    怪盗勝ちでした

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 19:21:54

    なんだっけ…未亡人が早々に覚醒して一部で飛ばされたせいで殺人犯が怪盗を未亡人だと思ってて
    勝ち誇ってたら怪盗に勝利持ってかれたんだっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/16(水) 20:36:05

    殺人犯スーザンが勝ち確気取ってたら、怪盗クリスに持っていかれたやつかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 00:00:38

    懐かしくなって昔のログ見返してたら
    この人数と役職でも連続殺人犯じゃなくてノーマル殺人犯だった事に少年漫画的インフレを感じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 06:40:13

    私達は強くなりすぎた…みたいな

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:13:04

    いまとなってはほぼ出禁の双子の一族くん

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 13:19:13

    役職がカラフルになってる〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 14:44:27

    わかりやすくていいな

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:20:56

    >>30

    双子がいると騙りができなくなるからな…

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/17(木) 21:22:23

    連続+未亡人と黒医者両方だと流石に黒有利だけどどっちか片方なら普通に勝負になるからなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 01:41:12

    連続と未亡人の組み合わせは確定白が死んだら一気にしんどくなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 07:10:27

    保守
    警部はまだ未亡人とかいる時に見る印象だけど双子はマジで出禁になってるな…最後に見たのはいつだったか…

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 09:33:32

    最近入っててなんか全員のテンションあがってなかったっけ?
    おるやん!って

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 10:12:15

    ションジェシ恋人の時だったかな…?(うろ覚え)

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 14:43:58

    双子探偵警部判事弁護士VS連続黒医者未亡人の最強決定戦やるしかないな

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 16:52:36
  • 41二次元好きの匿名さん22/02/18(金) 21:02:40
  • 42二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 02:31:22

    お疲れ様でしたの保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 06:33:32

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 11:12:13

    あれ?また更新はいってる?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 12:39:11

    部長ではありませんが、今日部屋立てる予定でーす

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 16:00:10
  • 47二次元好きの匿名さん22/02/19(土) 19:51:16
  • 48二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 00:37:36

    私は落ちるので次回の告知をば。

    次回は火曜日に人数次第ですがマダミスで建てる予定でーす。

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 06:27:45

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 15:18:37

    保守

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:15:29

    今日やるの?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 19:38:25

    今日はおやすみかなー

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 20:48:29

    いつぞやのアーニーです。
    正直言いましょう・・・マダミスやりたい!とにかくやりたい!
    スレ建てとかよく分かんないですし色々と分かんないとにかく分かんないんですが!
    マダミスやりたい方いらっしゃいますか?

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:06:37

    いないかなぁ・・・30分まで待ってみますね

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 21:31:18

    ダメかぁまたの機会にお願いいたします

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/20(日) 22:19:45

    ありゃーごめんちょっと別のことしてたわ…
    とりあえずやる時は早めに告知してくれると集まりやすくなると思うよー
    やる気あるなら明日また告知してくれてもいいし、それしなくても火曜はマダミスの予定だから良かったらぜひ参加してねー

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 06:30:24

    保守ー

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 12:10:52

    >>53


    すまぬ見逃してた

    19時くらいまでに書き込んでくれれば多分みるし

    スレ立てもしますよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:36:58

    あっ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:38:04

    増えてる?

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:40:29

    どないせいと

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:48:34

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 14:59:10

    ファーwww

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:03:21

    スタンプはバラで買えるのか
    買っとくか

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:10:05

    スタンプ18000は強気ってレベルじゃねえぞ⁉
    あと感覚麻痺して錯覚するけど単品600もわりと高い…ソライロくん商売下手なん…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:12:05

    ってかソライロくん増やしたことTwitterでまだいってなくて草

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:17:31

    ソライロくんが商売上手かったらスキンはとっくにばら売りされてるんだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:18:18

    くそぉくやしいがシカスタンプがくっそかわいい

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:19:12

    >>61

    村側(吊るか……)

    狼側(噛むか……)

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:19:59

    あれ?トナカイ囁いて無くね?

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:27:58

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:37:17

    誰だお前ら

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 15:44:03

    神父は結構便利そうだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 16:57:15

    オール光闇銀のランダム杯やりましたがめちゃくちゃカオスでした

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:01:25

    >>74

    やだ…楽しそう…

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:19:22

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:26:06

    カワイイ!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:40:11

    薄着過ぎない?

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:41:21

    恐ろしく早い課金
    俺でなきゃ見逃しちゃうね

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 17:43:07

    バランスを彼方に投げ捨てた新職確認部屋やりたかったけど
    今日無理だった…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:03:32

    ジキルとハイドはこんな感じに今の陣営がどっちなのか分かるようになってるんじゃのぉ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:09:32

    拾いものなんだけど…あの…これ明らかに役職カードから出てきた人達…
    ソライロくんのこういうところ好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:12:13

    今日新役職を使った部屋でも立てましょうか?

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:14:34

    >>82

    一途な人狼ちゃん!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:16:51

    課金スタンプですこーしキャラの服装がわかるね

    個人的には光の使徒、闇の化身、銀色の影が面白そうだと思った

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:17:43

    >>83

    建ててくれるなら参加しまーす

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:20:34

    オールランダム(光闇銀)のみにした場合の各種設定


    Q.「光の使徒」が「占い師」に変化した場合、「初日占い」はどうなりますか?


    A.「初日占い」は「ランダム白」になります。

    その他、「光の使徒」「闇の化身」「銀色の影」が変化した役職の固有の設定は、デフォルトの設定になります。


    初日占い…ランダム白

    連続ガード…あり

    逃亡しない…死亡

    子狐の霊能結果…子狐である

    独裁者COの制限…COできる

    新聞配達できる回数…1回のみ

    悪女が選べる手玉の数…1人

    ゾンビになるタイミング…ゾンビ死亡

    命がけの襲撃の回数…一回のみ

    一匹狼が認識できる範囲…一部

    魔女の薬…2回

    暗殺先の役職…見えない

    詩人が知らせる範囲…全部

    幸福の梟の回数…1回のみ

    処刑代理選別…選択

    迷惑な狩人の道連れ…全部


    ※「初日占い」「連続ガード」は、対象の役職が屋敷の設定に入っている場合は、屋敷作成者が設定したものになります。

    例:屋敷に「占い師」がいて、「初日占い:なし」設定にしている場合、「光の使徒」が変化した「賢者」も、「初日占い:なし」になります。


    ヘルプhelp.sorairo.jp
  • 88二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:20:39

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 18:28:55

    >>82

    モーガンのモーガン感が凄い

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:58:42

    明日マダミス立てる予定だったけど人狼にしたほうがいいのかな?

    ・・・なんで事前に追加役職の性能の紹介ページとか、何日にアップデートって告知がないんや。

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 19:59:14

    スレ主じゃないけどペタリ

    https://bbs.animanch.com/board/388673/?res=11

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 20:14:52

    >>90

    建て主のやりたい方でいいと思います

    アプデで盛り上がってる人狼でもいいし

    しばらくは人狼になるだろうから予告してた通りマダミスでもいいし

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:32:47

    >>92


    そうですね、私もしばらくは人狼で建てると思いますので明日はマダミスやります!

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 02:03:28

    ほすー

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 05:52:26

    保守

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 08:18:19

    ほふ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:02:58

    Manutenzione

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:36:27

    またせたな!!募集スレだ!!
    この時間だし告知スレはなしでいいよね?

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 18:36:57
  • 100二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 03:32:14

    お疲れ様でしたの保守

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 10:40:55

    保守ー、最近sp勢増えてきたねえ

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:51:37

    まんまと課金した自分が言うのもなんだが、人間はお祭りの時とかに財布が緩むってのがよく分かる

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:52:49

    課金グラとスタンプが魅力的過ぎて課金しちまったよ…

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:03:51

    買え…買え……

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 13:55:15

    600円スタンプで一旦課金への抵抗をなくさせていくスタイル

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:22:14

    今日誰か立てます?

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:26:03

    自分で建てる予定は無いけど
    誰か建ててくれるなら参加するマン

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:22:14

    >>106


    君が立ててもええんやで。

    わたしたててもいいですが

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:34:02

    >>108

    では立ててもらいたいです

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:20:19
  • 111二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:10:45
  • 112二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:38:50

    避難所ー

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:38:56

    あげとく

  • 114ミカ22/02/24(木) 00:39:04

    先ほど提案した部屋からマニアをぬいた物にします

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 00:39:36

    あーい

  • 116ミカ22/02/24(木) 00:40:00

    建てましたあにまん2がパスワードだと思いまーす

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:54:27

    QPドラ
    お疲れ様でしたー
    唐突に追い出されたな!?
    ぶっちゃけ最後の駄弁りが1番楽しかったです(ボソッ

  • 118ジェと違って友達が居る背徳ミカ22/02/24(木) 01:55:39

    お疲れ様でしたー 色々カオスな部屋でしたが楽しんでいただけたなら何よりです 今後とも部屋主ミカでは皆さまにお楽しみいただけるような部屋構成を考案していくつもりです 今後ともご愛顧をよろしくお願いします

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:56:32

    ネズミ娘スーザン

    お疲れ様でしたー第三もりもりだとネズミ楽しいわ!調子に乗ってペラペラ喋っちゃった!
    マリーと恋人になれたし(サンドラありがと♡)屋敷の閉鎖とか珍しいもん見れたし満足くん
    そして色んな素晴らしいスーマリ概念を知れた…ありがとう…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:57:04

    コテつけない方が良かったな

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:57:50

    なんか名前で煽られてる……
    一人チャットはふざけるに限るぜ!(ログ汚染)
    それではおやすみなさーい

  • 122ならばコテハンつける市民トーマ22/02/24(木) 01:58:34

    お疲れ様でしたー
    常に狼を疑い続けた男、トーマス
    第三勝利は……まあ、なったらなったと思ってたので……
    最後の駄弁りも楽しかったですー

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 01:58:46

    やはりゾンビはか弱き生き物
    お疲れ様でした

  • 124蝙蝠フレディ22/02/24(木) 01:59:52

    フハハハハハ!!!!生き残ったぞ!!!!
    みんなに感謝、して俺は勝者
    お疲れ様でしたー!

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:00:03

    お疲れ様でした
    占い先も投票先も全部ダイスふったぜ
    ちなみに狼側につくぜいったのもダイス

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:00:52

    >>125

    コイツゥ〜…

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 02:04:27

    あっあと全く微塵も関係ないけどログで疑問に浮かんでたから超えとくけど
    コピペのあれは友達にほんとにこんな感じなん?ってラインで聞くためにコピペしてたんだ

  • 128アンブレラ所属マリアンヌ22/02/24(木) 02:08:12

    お疲れ様でしたー
    今日どーする?って相談中に死んだゾンビ博士です
    つ、強みがわからん…ゾンビ相談してすることあるか…?
    でも墓場でサンドラがスーマリ推しと知れたのでヨシ!スーザンと恋人だったからなおヨシ!
    あと閉鎖まで居ると最後の方のログ保存しても残らないのも判明しましたね…

  • 129昨日の建主トーマス22/02/24(木) 08:02:20

    昨日は私の立てた部屋でギスらせたしまい申し訳ありませんでした。

    フルオープンについてですが、単純に禁止すると役回避していって結局フルオープンと変わらなくなるってこともあるのでCO可能な役と条件付きで可能な役とCO禁止の役作るとかできないかな?市民枠2,3トレはそれはそうですが、今回みたいなオールガチャ部屋だったり約もりもりの部屋は絶対にやると思うので

    例えばですが
    CO可能役
    占い、霊能、狩人系統、占いで黒になる役
    双子、猫又のような進行できる役

    条件付き
    暗殺者、魔女のように相手の生死に直接関わらる役
    (CO条件は能力を一回以上使用済みであること、)

    その他
    CO禁止

    私は見積もり甘いと頃あるので、ご意見お願いします。

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:40:15

    >>128

    あっほんとだ

    最後の会話のログがない


    閉店時間の放送後からのログはとれないのかな

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:44:35

    昨日200埋まったのかすごいな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:05:44

    Foは難しいねー
    昨日のは村側からしたら占い賢者神父即落ちで情報が無いからfoしてぇって気持ちもわかるし
    狼側からしたら呪狼と強欲のコンボ決まったのにあっさりひっくり返されてアレって気持ちもわかるし
    初めにルール決めとくのはアリだと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:08:49

    それもふまえて新しいのを立てますか?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:10:49

    立ててくれるなら参加するマン

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 18:24:09

    >>133


    私はぎすらせちゃった昨日の今日で立てるのちょっとつらい・・・

    誰か建ててくれるなら参加します!

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:35:54

    また銀色だらけの部屋やりたいなあ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 19:42:07

    銀色だらけの議論なし部屋はマダミスのバトロワ感あって楽しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:27:22

    FOは難しいですよねー……
    個人的には最終局面、半分以上墓場に行ってからのイメージ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 20:52:33

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:07:09

    昨日のFOは死亡役職が完全に見えてて、初日FOと大して変わらない状況だったこと+その前提として黒側が上手に連携決めてたこと+黒とか銀のログ見るとノーコメントor消極的反対を一応表明していたのに結局FOされたことあたりが問題だった気がする。

    だから上で言われてる市民入れるとか、半分以上削れてからとか、極論言うと全員積極的に賛成の場合のみ1人でも意見表明していない人がいるならしない とかは盛り込んどいた方がいいかもね

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:09:37

    人狼とかマダミスとか非対称性ゲームは基本白側有利にできてるからなぁそこらへんのルールは決めといた方がいろんな人が楽しくやれる気がする。特に最近新規さんとか復帰組多いしね

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:31:56

    まあ公式がルールに「嫌がる人居たらやめてね!」ってわざわざ書くくらいには荒れる元だからね…
    しかも反対するとこいつ黒かな?って疑われるオマケつき。嫌ならゲーム中に言えばいいって言われるけど、これがあるから余計に止めづらいという…

    昨日の黒盤面ひっくり返したの見ると、やっぱり戦法の一つで片付けるにはちょっと強すぎる気もする

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:44:36

    正直一番の問題はあそこまで綺麗に決まったのにFOでひっくり返される黒のパワーの無さでしょう
    普通にやってたらFO抜きでボコボコにされてたぜ
    次やるときはもっと黒増やそう

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:46:30

    銀色増やそうぜ!(銀色やりたいマン)

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:48:07

    やるか!逆村!

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:26:25

    やる前に指摘できなかった自分も全面的に悪いけど
    なんかしら役あれば基本素の市民より強くなる白側は、初手ガチャ事故起きなければ役職まみれでクッソ強化されるので、基本的な白と黒の人数差がモロに出る上、黒の役職は堅狼とか饒舌とかハズレクジも多いからな……

    というわけで次は銀盛りまくろうぜ!!!!

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 22:39:12

    普通の人狼…!
    饒舌な人狼…!
    能ある人狼…!
    蘇る人狼…!
    うぬら4人か…!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:42:50

    FOそのものは悪くないんだが役職村の問題点としてFOした場合の潜伏位置がないってのがあるのよね。
    8CFOとかの市民1の村でFOするのは吊り余裕なしでそうしないと戦えないからだし、逆に12BとかでFOしないのはしたところで狩人が露出して噛まれるし市民が多いから狼狐が潜伏すると結局村不利になるから。
    昨日みたいな欠けなしall役職村ではFOするだけで少なくとも村人数-人外数の役職の真が確定する。

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 23:52:21

    上のは初日FOの場合だけど2日目以降もCO者以外を消せなければ同じことが起こる。かと言って神父や弟子みたいな確定能力持ちの村が初日COしてかつ残ると圧殺されかねないし、狩人系は複数いるとFOからの相互で詰む場合もある。そして白役職にはその辺の能力持ち役職が多い...。
    まあ結論として「役職村の進行論としてはFOが正義だがゲーム的な意味ではFOで詰む」「かと言ってゲーム中にFOタイミングがゲーム的に面白く無くなるラインが見えるのは人外だけであり、FOを否定すると透ける」ってのが問題やね。

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:26:48

    光の使徒は市民と呪われ以外何かのメリットが出し得な所もあるしねー(女王偽占いでも確定白を作れる力がある!)
    グレー噛んで乗っ取り懸念かけようとしても名探偵一人で覆されるし…それども多人数はグレー破壊して回避coに乗っ取り追わせるほうが強いかな?村には狐処理のお仕事あげるから即噛みは捕捉しづらいデメリットもあるし
    スレのログ見た感じだと賢者詩人か神父を確定で抜いたからFOされて圧迫されたみたいだし
    事前の対策としては捨て役が詩人神父探偵に出て対抗いたらロラされる覚悟でいいと思うかな?
    闇の人数が少ないとそれすら無理だけど…
    ランダム部屋は人外側は村役の能力、シチュエーションごとの重要性と強さと真証明について知識がないと騙るのも難しいよねーそんな仕様しらなーいとかあるし…
    んー多人数でランダム部屋なら人外数が縄を超えていても使徒が強いからなんとかなりそうだけどどーだろう?銀関係なしに黒側は縄-1固定でいいと思う

    以上、完ランエアプからの意見でしたごめんなさい!

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:33:12

    前回のは
    市民側が狼を約伏せしてたから呪狼を考えてなくて吊ってしまって守りが無くなって、確定職が噛まれて
    って感じだな
    逆に狼側は妖術師が怪盗に盗まれて市民になったサンドラが囲ってた狼の役を言って吊られて2日で2回狼がつられてしまった状態だった

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:39:56

    ランダムの光闇銀だけの屋敷に更に恋人と酔っ払い入れられるみたいだから
    光の化身が強くて村有利だなと思ったら入れてみるともっと惨劇が強まるかもね
    何でも言える

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 00:43:32

    >>151

    ついでに、妖狐陣営(妖狐+九尾)が初日に呪狼発動をいいことに占い噛み殺したのも原因の一つだろうな

    何というか、色々重なってしまった

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 07:26:41

    保守

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 08:07:51

    特に呪狼は人狼部では初めてでた役だったので、完全に意識になかったと思います。

    これまでの流れ的にもおそらくでてきてるのはてるてで追加勝利だしロラでもいい雰囲気でしたからね。

    占いに賢者までいるし、余裕だろって気の緩みと人狼側の占い賢者までいるという焦り、九尾の存在、怪盗の妖術師盗み
    メタ的な意味でも噛み合ってしまい、一気に市民側に入る情報がなくなる→情報手に入れるにはfoしかねぇ!!

    ログ消えたから思い出せないけど本当に全部噛み合ってしまったんや。

    オールランダム楽しかったけど、市民側を非公開にしてむりやり騙り先つくるか、人数比調整しないとですね。

    市民役職全部把握しないとなのでネタだけど上級者向けになるなこれ

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 09:28:08

    光ガチャ成功(占い賢者神父二丁拳銃医者)からの闇ガチャ微妙(脳ある蘇る呪狼強欲)で初手狼絶望
    初日占い神父賢者co、妖術師が賢者対抗co、狼に白出しで狼側からは真賢者見え
    そして狼憑き出そうぜからの呪狼が狼憑き対抗co
    うまく吊られて能力封じ、強欲で真賢者と神父噛み、九尾も乗っかって占い噛み
    そして村側の情報が無くなるも妖術師が怪盗に盗まれ市民になり狼告発
    狼吊りからのその夜gjで犠牲ゼロ
    そしてfoへ…みたいな感じだったはず
    これは本当に色々と噛み合いすぎたせいだわ(人狼だけに)

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:30:25

    やはりガチャはわるい文明、破壊する
    あと今更だけど怪盗くんゲームバランスぶっ壊すなこいつ

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:31:46

    役職は建主が決めるけど、参加者には非公開みたいな設定できるようにならんかな

    実際の役職は
    占い1、霊能1、狩人1、市民4
    佐々木1、人狼2
    狐1
    だけど公開役職は
    市民4光3闇3銀1
    みたいなこれならランダムとは違うけどどんな役職があるか的な推理も生まれてくるし、ランダムよりはバランスとれるやろ。

    メタ視点持っちゃう建主は参加できなくなるからまず実装されないだろうけど

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:38:36

    >>157

    市民盗んだ悲しい怪盗もおったのでセーフ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 16:39:05
  • 161二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:45:00
  • 162二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:21:02

    保守〜

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:46:58

    屋敷から出される人続出したり掲示板落ちたりで大変でしたね

    たびたび話題に出る楽しかった銀隠しの試合

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 02:47:40

    裏側
    一方そのころ赤チャでは

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 08:26:34

    サンドラの恋してるねんってセリフ好き

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 09:02:03

    サンジェシやスーマリの話が出たから改めてググったけどやはりスーマリはなかった

    サンジェシはわりとあったがジェシカが丁寧語喋ってたから解釈違い!

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:15:49

    けっきょく サンジェシが いちばん つよくて すごいんだよね

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:29:58

    キャラ名でGoogle画像検索(履歴無し)だとゲイルサンドラフェイだと人狼キャラも上位に出てくるみたい
    マイクビルフランクバニラトーマスフレディアーニーは…世界的な対抗が強すぎるから名前だけじゃ出ない…マイクは音を電気信号に変換する音響機器だしビルは建物だし
    ロディで検索すると変な馬のおもちゃが出てきた

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 10:42:57

    ジェシカは変態
    サンドラは虚言癖だからなここだと

    世間一般的な人jマダミスjプレイヤーはあの双子をちゃんとかわいく認識しているのだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:03:39

    まあたしかに他所でやっていちゃつかないスーマリやサンタじゃないビルをみると違和感あるしズレがあるな

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:12:41

    スーマリは公式ですぞ!!!

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:45:37

    >>164


    サンジェシ王国にはもちろんプリンセスジェイもいるんですよね!!

    ペイントで雑に作ったけど、張っちゃいけんかったら消す。

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:57:00

    なんか伸びてるなと思って身に来たらすごい雑コラが張られてたぜぐっじょぶ!


    あとどうでもいいけどせめてサンタじゃなくダイスのほうで認識してくれんか?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 15:59:24

    FOについてなんかこのまま役もりもりでは悪だ!絶対にやるな!!みたいな流れになったらいやなので、
    市民陣営を非公開にした部屋立ててみたいんだけどいいでしょうか?
    途中でFOオープンしてみて騙り先あるか?とか

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:02:00

    >>174

    試してみるのはアリだと思う

    ただ進行できる役は欲しいかも

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 16:05:58

    >>173

    「サンタはプレゼント渡さないこともできるってビルが言ってた」

    「ビルが言ってたなら間違いないな」

    される程度には信頼されてるからな…

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:09:50

    光非公開はありだけどセンスと直感で面白いタイプの村なんですよね
    進行役がいなくても進行になれる役なら(探偵詩人神父新聞鉄の女長老猫又霊能暗殺魔女とかの非守り系占い系かつ騙られにくいの)のが自発的に出たりしたり、そうしたら同時に被ったりとか
    人外が堂々と乗っ取りにきたりとか
    乱を楽しめる向けですね真っ当に考えると穴にハマるんですけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:17:10

    >>172

    ジェイはサンジェシ王国でもスーマリ王国でもプリンセス引いてたのマジ草生えた

    後日女王引いてたのも草

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:23:36
  • 180二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:32:57

    人狼なんか不安定なの続いてるし、単純にやりたいからマダミスしたくはあるけど最近参加者多いからねえ…どうしたもんか
    やっぱり12人超えたら二部屋建ててやるのがいいのかしらね

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:39:40

    二部屋に分けるにはすくないイメージなんだよなマダミスの時

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:36:25

    募集スレ立てましたー


    https://bbs.animanch.com/board/402595



    >>180

    平日立ててみたらどうでしょう?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 00:49:24

    お疲れ様でしたの保守

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 07:30:21

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 18:22:57

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:35:15

    今日はない感じか
    まあ流石に禁断の4時30分までバトルロイヤルした後は皆ズタボロだしな…
    ゆっくり休むんやで…

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 07:03:15

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:10:33

    ほっしゅ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:19:34

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:24:48
  • 191二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:46:46

    >>190

    たて乙〜

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 15:49:02

    このスレは>>200で閉まります

    急いで退出してください

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:18:32

    あの警告ちょっとびびる

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:19:25

    いやじゃ!一生駄弁ってたい!

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:21:07

    雑談がめっちゃ楽しいことに気づいた

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:22:32

    実際深夜はあの警告でないとずっと駄弁ってそうな空気ある

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:30:56

    部室だしこで雑談してもえんやで?

    いやさすがにコロコロとかセガサターンとかの話は他所でやれってなるが

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:41:55

    光の化身から女王が出た時の絶望感

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:42:53

    女王とかいうぶっちゃけほぼデメリットしかない役職

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 16:45:19

    200ならエマソフィ復活

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています