掲示板発クロスCP・コンビスレ3

  • 1スレ主22/02/21(月) 20:53:34
  • 2スレ主22/02/21(月) 20:54:12

    このスレ発祥のクロス系組み合わせにハマると基本的に外に持ち出せない概念にハマることになるので、一箇所くらい勧誘なり語りなりに使える場所があっても良いかと思い立ててみたスレとなります

    このスレが好き、このスレのあのネタが好きという語りやオススメ・誰か来てくれの宣伝や救援、叫び等思うままにやっていってください
    クロスとクロスのクロス概念も歓迎です
    新スレのお知らせにもどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:00:59

    立て乙

  • 4スレ主22/02/21(月) 21:01:04

    クロス苦手な人もいるだろうし一目見てクロスものだとわかるスレ画がいいだろう、と思って試験的な初代をこのスレ画で立てたけど
    今後も続けていけそうならこのままいって大丈夫だろうか

    複数クロス集まって語れるところになったら良いと思っているから特定のカラー出ないものの方がいいかなと思っているのだけれども

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:03:38
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:07:21

    スレ画はこのままでいいと思うなぁ、シンプルに分かりやすいし

  • 7バゲクパの主22/02/21(月) 21:08:09
  • 8二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:10:55
  • 9二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:11:00
  • 10二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:14:15

    前スレで描いてみて思ったけど、ドラルクいるとすごく描きやすかったんだよね
    コマ割りとセリフ入れが30分かからずに終わったんだ
    なので吸血鬼も過ごしやすく集まりやすそうなシンヨコが利用されるたび、ドラルクはツッコミに駆り出されてほしい

  • 11スレ主22/02/21(月) 21:16:21

    ありがとう、スレ画はこのままでいこうと思います
    保守や宣伝も感謝です
    これからも思う存分にここを使ってください

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:18:12
  • 13二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:20:38
  • 14二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:23:19
  • 15二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:29:03
  • 16二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:31:13
  • 17二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:31:17

    前スレで出てたカルナさんとヒカリが勝手に秘境温泉行く流れだけどさ、暇を持て余したクッパJr.が同行したら更なる地獄になるのでは・・・?

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:32:25

    ざっくり前スレのあらすじ
    クロスCP+コンビによる温泉旅行ツアー開催!
    ツッコミ役として駆り出されるドラルク!
    おやつを施されまくるジョンの体重はいかに!

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:39:04

    私はキャプテン・マッスル

    このレスを見てる君は選ばれし者

    クロスcpに目覚め気ぶるチャンスを与えられた強き者

    単刀直入に言おう

    カテゴリ『TOUGH(タフ)』のあるcpスレを盛り上げて欲しい

    名は『【クロスオーバー注意】東方×タフ レミ鬼龍スレ』、『【クロス・CP注意】安心院なじみ×宮沢尊鷹 妄想スレ』

    『東方project』のキャラ『レミリア・スカーレット』と『タフ・シリーズ』のキャラ『宮沢鬼龍』のカップリング、『めだかボックス』のキャラ『安心院なじみ』と『タフ・シリーズ』のキャラ『宮沢尊鷹』のカップリングを妄想するスレだ

    もちろんめちゃくちゃ面白い

    なによりも“尊さ”が大事なんだ

    ぶっちゃけ接点の無さなんてどうでもいいんだ

    “尊さ”さえあればなぁ

    さぁ腕に自信のある者は今すぐスレに行け

    スレ民を尊さで失神KOさせろ

    急げっ乗り遅れるな

    新たなcpで気ぶるんだ

    “カップル・ラッシュ”だ

    【クロスオーバー注意】東方×タフ レミ鬼龍スレ その4|あにまん掲示板ムフフフ このスレはレミリア×鬼龍を中心とする東方projectとタフシリーズのクロス・オーバー・スレなの もちろんこの2人じゃなくてもおけ。この前スレは…?https://bbs.animanch.…bbs.animanch.com
    【クロス・CP注意】安心院なじみ×宮沢尊鷹 妄想スレ 第3箱|あにまん掲示板しゃあっ クロスオーバー語るのんこの前スレは…!?https://bbs.animanch.com/board/365395/bbs.animanch.com
  • 20二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:40:21

    ヒカリ「秘湯を探して飛ぶこと数十分」
    カルナ「これは名湯だ」
    Jr.「旅館でじっとしてるより楽しいな!」パシャパシャ
    ヒカリ「泳ぐのはマナー違反だぞ」
    カルナ「背中……いや、甲羅を流してやるからこちらに来るといい」

    一方その頃
    クッパ「ジュニアー!!!どこなのだー!」
    バーゲスト「私が目を離したからだ……ジュニア……」
    ロー「ヒカリ屋と施し屋もいるんだ、怪我をすることはないだろう。落ち着いて探せ」
    コラソン「おれが魔力ってのを感じられれば……!」

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:41:02
  • 22二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:43:10

    正気を失ったワイ「えっちなお姉さんに面倒見てもらうショタみたいだな……」

    正気を取り戻したワイ「ヒカリもカルナさんもえっちなお姉さんではないが?????」

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:57:56

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 21:59:21

    でもよ……ヒカリとカルナさんならJrの甲羅を流してくれるし、頭のたてがみ?も乾かしてくれるし、バゲクパへのお土産選びにも付き合ってくれると思うんだよ……
    そして仲良く叱られる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 22:24:51

    ロー「何か言うことがあるんじゃねェか?」
    ヒカリ「いい湯だったぞ」
    カルナ「ああ、景色も良かった」
    ロー「違うそうじゃねェ」

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:02:47

    サウナとか密がやばそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:06:07

    セフィカズと無惨DIOの組み合わせ、全員悪人のあのポスターみたいな雰囲気に合いそうだよな…と前スレで見た時からずっと思っている

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:13:16

    ていうかここのカップリングヴィラン/敵役率割と高い気がする そんなことない?

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:15:02

    ポケモンのRR団の集合絵パロしてほしいな
    絵師頼む(他力本願寺)

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:16:46

    でも悪役たちがジョジョの荒木荘的なノリでわちゃわちゃしてるのはちょっと見たいかも(シリーズのヴィラン大集合もの好きな人)

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:21:08

    >>27

    探してみたらアウトレイジが似合うねこのラスボスカルテット

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:21:24

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:21:59

    これのことかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:22:09

    敵役の場合原作だと敵役で終わったからこそクロスならではの違う道が見たい、というパターンと
    自分の世界とは違う者と接触するからこそ敵の時とはまた違う顔が見れそう、というパターンと
    ヴィランとヴィランを合わせて凄いことになったぜ、というパターンといったような色んな種類の広げ方ができるのはあるんではなかろうか

    もちろん味方勢でも上の考えられるのあるとは思うけれど、敵側の方がそういう方にシフトしやすめなイメージが何かある

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:29:47

    悪役組はヴィランの恐ろしさ全振りな感じも荒木荘みたいなドタバタギャグ風味な感じもどちらも見たい気持ちがある 心がふたつある〜

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:33:07

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:39:14

    初代四天王がまさにそんな感じかな
    シドヒカリ以外全員ヴィラン寄りで、中立の立場の脹相と、ヒーロー側の三人が原作と違ってアホになってるからヴィラン達が振り回されて全く違う顔を見せてる

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/21(月) 23:48:18

    >>37

    アホというか天然が大爆発してるからな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:52:37

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 11:53:25

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:06:44

    怪文書を書く際に吸死のキャラとノリの便利さを知ってしまう
    1d20のSAN値チェックです

    (1/3)
    コラソン「お、カルナが食べてるあれって……」
    ロー「あいつ、食事は必要ないとか言う割には結構色々食べてるよな」
    コラソン「まあ、昔は普通の人間だったみたいだしな。それに一応、食べたもんは無駄にはならないらしいし」
    ※サーヴァントは食事からも魔力を補給できるよ!
    コラソン「にしても懐かしいな、あれ。昔センゴクさんがたまにお土産にって買ってきてくれたっけなぁ。そう……」
    ロー「ああ、あれなら知ってる。そう……」

    ロー「回転焼き」
    コラソン「大判焼き」

    ロー・コラソン「「えっ?」」

    ロー「何言ってんだ、コラさん。施し屋が食べてんのは回転焼きだろ?」
    コラソン「いや、大判焼きだって。おれセンゴクさんからそう教わったぞ」
    ロー「コラさん……おれは政府の犬の言葉は信じねェ。つまりあれは回転焼きだ」
    コラソン「何ちょっと重い感じにして押し通そうとしてんだ!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:07:08

    (2/3)
    ドラルク「何やら騒がしいな」
    ロナルド「なんだなんだ?」
    コラソン「あっ!丁度いいところに!!」
    ロナルド「ウワーッ!シームレスに巻き込まれた!」
    ロー「施し屋が食べてるあれだが」
    ロナルド「おっ、今川焼きか。この近くで売ってんのかな」
    コラソン「ウワーッ!第三勢力!!」
    ロー「回転焼きだろ!」
    コラソン「いや、大判焼きだって」
    ロナルド「今川焼きですけど!?」
    ドラルク「うわでた!マジで不毛なのに何故か定期的に論争になるやつだ!」
    ロナルド「響凱さんだって今川焼き派だよな!?」
    響凱「えっ!?小生!?……えっと……まあ……今川焼き……かもしれん……」
    ロナルド「よっしゃ今川焼き派2票で勝利だ!」
    ドラルク「別に投票制じゃないだろこれ」
    ロー「クソっ!コラさんが回転焼き派に改宗してくれりゃイーブンだってのに……!」
    コラソン「ロー……。悪いが、こればっかりはセンゴクさんを裏切れねェ……!」
    ドラルク「なんでちょっとシリアスになってんの!?たかだか菓子の呼び方だぞ!地域差とかあるだろ!!」

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:07:22

    (3/3)
    クッパJr.「おーい、白いの!おいしそうなの食べてるな!」
    ジョン「ヌー」
    カルナ「亀の子に……マジロか。これを所望か?」
    クッパJr.「どうしてもって言うならもらってやってもいいぞ!」
    ジョン「ヌー。ヌヌヌーヌ、ヌーヌ」
    カルナ「うむ、マジロの方は何を言っているか分からんが。分かった。受け取るがいい」
    クッパJr.「やったー!」
    ジョン「ヌー!」
    ヒカリ「やあ、カルナ。いい匂いだな。何を食べてたんだ?」
    カルナ「ヒカリか。これは……」

    カルナ「ベイクドモチョモチョという食べ物で、そこのベイクドモチョモチョ屋に売っていたものだ」

    完(ヌン)

    【クッパJr.】お父さんとママには死ぬほど怒られたが、秘湯巡りを経てヒカリとカルナにちょっと懐いたらしい
    【ジョン】白い人におやつをねだるとねだっただけおやつを施される。ジョンおぼえた
    【ヒカリ】例のアレをベイクドモチョモチョと覚えたことで後にローと一波乱あることなど知る由もなかった
    【カルナ】旅行に来てから色々食べ歩いているが、サーヴァントなので体型が変わることはない。クソが……

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:09:02

    >>40

    戦闘力には定評のある初代四天王でもどうしようもなさそう

    他人のメンタルをケアできる奴いなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:10:07

    よく現れる怪文書兄貴すきだから毎秒投稿して❤️

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:11:53

    いつものクラウンに乗ってついていくクッパJr.
    でも帰りは温まって眠くなっちゃったので、カルナさんに抱っこされ、お土産を入れたクラウンはヒカリが担いでくれる
    うちの子がすみません!と頭下げるバゲクパ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:13:04

    >>44

    ケアするどころか明らかに興味ないって態度かそれならまだましで

    鼻で嗤ったりくだらんって吐き捨てそうなのがいるから

    むしろ初代達に話すのは悪手だよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:13:15

    >>41

    わかるよ

    吸死の勢いはオールキャラにうってつけ過ぎるんだ

    拳脹スレの影響で読み始めたけど、すごく面白い上に参考になる

    (前スレであみだして描いた者)

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:14:40

    ベイクドモチョチョだったかモチョモチョだったか

    dic.nicovideo.jp
  • 50二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:15:41

    >>47

    むしろ新しい火種を生みかねないよなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:16:01

    よく見たらベイクドモチョチョだったので普通に書いてる人の勘違いですねえ
    ごめんやで

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:16:37

    無茶苦茶な名称をさらに勘違いしているのもカルナさんらしいかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:17:12

    >>50

    「じゃあ殺せばいいじゃん…」みたいなこと言う奴いそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:18:35

    >>40

    この辺を素直に同情してくれるの初代四天王じゃなくてそれこそロナルドくんとかコラさんとか辺りだと思う……

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:19:30

    初代で辛うじて話できそうなのはヒカリとシドと、面識のあるローか?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:22:06

    カルナ→ジョンに施しつつ自分も食べるが、サーヴァントなので太らない
    ヒカリ→ジョンに興味を示しつつ自分も食べるが、本来の体重からすれば誤差ですらない
    ジョン→完全に餌付けされるも、体重増加を案じたドラルクにより隔離される

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:22:46

    >>40

    自レス

    確かに初代四天王が相談相手はダメそうだわ

    同情してもらえたところで何だってんだよって感じだしな

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:23:36

    ヒカリ「ロー。カルナが食べていたベイクドモチョチョの話だが」
    ロー「?????」

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:26:20

    今後何らかのイベントでドラルクがツッコミに呼ばれるときは、「あの白い人と青い人はいないだろうね!ジョンがこれ以上太ったら困る!」とロナルドに確認取るのかもしれない

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:30:15

    >>53

    セフィロス・カズヤ・脹相は言いそう

    カタクリと野球拳はマジで何も言え無さそう…

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:37:54

    カルナ「なるほど、吸血鬼よ。お前の言うことはもっともだ。そのマジロの身を思えばこその言葉。主人として正しい姿勢と言えよう。オレとて惰性と菓子を貪り増量していく者に覚えがないわけではない」
    カルナ「だがそれはあくまで他人の尺度。自らの意思で菓子を断つつもりがないのであればオレに無理強いをする権利はあるまい」
    ドラルク「ウワーッ甘やかしの権化!脛かじりの守護神か君は!?」

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:39:45

    >>60

    カタクリの感性マムよりだし、自分に関係ない相手の事は興味なさそう。普通に本編で殺そうとしてた相手だし

    野球拳も吸血鬼は自分の一族や兄弟以外興味ないだろうし

    この二人も何も言いはしなくても、同情はしなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:41:40

    初代四天王こう見るとめちゃくちゃ倫理観ズレズレにズレまくってんな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:43:03

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:44:46

    >>63

    だからこそ唯一の陽キャのシドと

    闇落ち経験有りヒーローのウルトラマンヒカリの存在がスーっと効いて絶妙なバランスに

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:49:03

    >>60

    セフィロスは英雄時代だったら同情してくれそうだけどたぶんここのセフィロスはジェノバに脳焼かれた後の状態だろうからなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:52:39

    >>62

    野球拳は弟二人以外の身内を見捨てた疑惑があってな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:53:01

    ヨモツザカにダイエット薬をお願いしたらえらい目にあったけど、懲りずに今度はヒカリへ頼むジョン
    ヒカリ「そんな薬は無いが、歴代ウルトラマンの力を借りられる武器がある。それを君が使うと、何かしらとんでもないことになるだろうが、体が無事に耐えられれば爆発的なエネルギー消費が見込めるかもしれない」
    ドラルク「コズミックな自害を勧めないでくれ」

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 12:59:48

    >>67

    ならやっぱり同情はしないだろうね、赤の他人ならなおさら

    カタクリと野球拳の口元隠してる二人、そう考えるとちょっと似てるな

    弟(妹)が大事という共通点

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:01:32

    >>69

    毒母に従う次兄と毒母から逃げた?長兄だから分かり合えるかはわからんが…

    ダメだ野球拳の過去への情報が足りなすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:08:25

    まぁ似てるってだけで分かり合わなくていいしね
    初代はなんやかんやそういうドライな関係性なところあるし

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 13:41:46

    昨日カルナさんとヒカリがえっちなお姉さんだと言った人いたじゃん
    そのせいかわからんけど一瞬夢に出てきたんだよ
    性癖歪んじゃう

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:14:40

    遅ればせながら
    秘湯探索に(無断で)出発した3人

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:15:10

    なにやってんだよマジで(褒め言葉

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:20:41

    >>72

    どんな夢だったんだ……


    >>73

    このあと3人揃って正座してそう

    可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 15:24:37

    >>75

    お姉さん(♀)だった つまり女体化だ

    ここんとこ悪夢ばかりだったから、たまにはエッチな夢もいいなあと思いながら目覚めたが、冷静に考えたら意味わからん

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 17:21:19

    ウルトラウーマンヒカリとカルナさん♀……ってコト……!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:15:20

    前スレのツアー参加者を参考に卓球大会のトーナメントを組んで見た

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:28:38

    灘の技とかも禁止だよね?だったらパワー押しできるバゲクパに部があると思うのだが・・・

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:33:32

    クッパはオリンピック系ゲームで卓球してたりせん?

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:46:16

    特殊な能力を封印してもパワー押しできるやつ結構いない?

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:54:35

    セフィカズと無惨DIOの卓球対決一回戦から怖すぎてずるい

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:56:07

    実況のドラルクが圧で死ぬ
    響凱さんは胃痛で泣く

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:57:07

    勝敗つくのかこれ…

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 20:59:38

    カタシドとローヒカ縁深いな。初代からの付き合いでもう仲良いだろうからシドがカタクリを勝たせたいと頼んだらそれで終わりそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 21:02:58

    カタシドとローヒカなら真剣勝負を望むかもしれない

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/22(火) 22:31:18

    >>82

    (特殊能力は全て使えなくしているという前提で)

    全員身体能力自体が激ヤバ連中だし単純に卓球勝負に熱くなっているだけという可能性を考えた

    本気で勝負を楽しんでいるのが端から見たら【ゴゴゴゴ】というだけで

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 07:19:39

    服装ってやっぱり旅館浴衣?一部着れないキャラもいそうだけど
    肝心なところでコラさんがカルナさん巻き込んですっ転び、なんかこう浴衣はだけたりなどしたTo LOVEる的な状態になるのが浮かんだ
    色気もクソもねぇ……

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 09:15:51

    ロー「安心院屋、お前の一京のスキルとやらでコラさんのドジをどうにかできねえか」
    安心院さん「歩法のスキル『足並みを揃える《サウザンドレッグス》』を使ってみようか?でもその前に、僕のことは親しみを込めて安心院さんと呼びなさい」
    ロー「安心院さん屋」
    安心院さん「マジかよ」

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 11:42:30

    ローってそもそも負けず嫌いの傾向あるし、加えてヒカリ屋とコラさんの前で無様な姿晒すわけにはいかねぇ…!みたいなブーストかかりそうじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 12:01:54

    自分が負けるわけないが??的な意気込みでバチバチ卓球対決になるセフィカズと無惨DIO見たい
    特殊能力なしであくまで相手を打ちまかそうとしてくるのでボールは目にも見えぬ速さで風を切って異常な音が鳴るし打ち返す時も異常な圧の音がなるし卓球台は常に悲鳴を上げている

    その圧の余波でドラルクは死ぬし響凱さんは胃痛で胃が爆発四散しそうで泣く

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 15:31:03

    仮にきちんと勝敗がついたとして、優勝したら何が得られるんだ?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:31:10

    俺は衣装交換が好きな民
    楽しく妄想していたが、ウルトラマンヒカリだけはどうしようもなかった

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:32:32

    >>93

    それだったらクッパもどうしようもないぞ

    特に交換相手の事とか

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:38:40

    >>94

    ほんとだ

    派生シリーズで着てたような気がしたけど気のせいかもしれない

    ランダム交換とかやったら全裸が数名は発生してしまうな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:45:19

    服着てるキャラ限定にするとか

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:48:45

    クッパならこの衣装は使い道多いんじゃないか
    サイズは可変ってことで

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:49:14

    >>97

    あらオシャレ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 16:51:23

    ヒカリは「ウルトラマン コスプレ」で検索したらでてくるキッズコスチュームみたいなのに着替えさせるとか

    クッパはこんな感じで甲羅スーツ的なのにするとか

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:17:49

    何気に皆避けたがるのが安心院さんかもしれない(セーラー服)
    いい歳した男が多いから

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:20:55

    裸はヒカリとシドとクッパだけかな

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:24:08

    ほぼ全身タイツのカルナさんとか中々キツくない……?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 17:25:36

    カルナさんは別衣装結構あるからそのへん持ってくれば全然大丈夫だと思う
    そういう流れが確かスレの方でもあったはず

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:18:21

    衣装交換で言うならレミィの服とか野郎が着るのかなりキツい気がする
    バーゲストは鎧の方ならまだ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 18:39:07

    一部の男性陣は、レミィや安心院さんのを着るくらいなら裸の方がマシ、と言い出しそうだ
    そしてこんなときに限ってドレス姿のバゲ子

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:33:37

    そもそもサイズという問題もあるのでは

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:46:59

    旅館で思い思い平和に過ごしてるクロスCP&コンビの皆さん




    のところにY談おじさんを放てッ
    いや各キャラの性癖暴露大会めっちゃ見たい

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:49:07

    >>107

    吸血鬼すぐ死ぬの温泉回も、最後のコマに突如Y談おじさんが現れたことを教える


    見たいな〜……カルナさん、レミィ、ヒカリ、安心院さんなど人外勢の性癖気になりすぎる……

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:57:48

    (ナギナギ使って強引に口を閉ざすコラさん)

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 20:58:52

    全部規制かかりそうなY談するのは誰かな

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:00:07

    >>109

    そうだ最悪のメタ張りじゃねぇか!!

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:07:30

    レミィ、ヒカリ、安心院さんはそれぞれCP組だし普通に好きになった相手が好きパターンで捏ねられそうな気がする
    CPじゃない上に元々我欲が薄いカルナさんがマジで想像つかない

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:12:14

    もはやカルナさんは効かない気すらする
    Jrを連れて避難

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:13:01

    >>110

    セフィロス

    四天王スレでもその役回りだった

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 21:15:47

    ロナルド「巨乳のお姉さんに甘やかされたい!」
    クッパ「!?」
    バーゲスト「!?」

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 22:12:21

    安心院さんなら一京分の一のスキルで防御できそうだが、尊鷹のY談を聞きたいからあえてやらないのかね

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/23(水) 23:24:53

    吸死原作確認したら半田がエロ方面の性癖というかどっちかっていうと秘めた願望寄りだったからカルナさんも内に秘めてるささやかな願望みたいなのが出るんじゃないか…?という妄想

    カルナ「マスター!」
    コラソン「!?」
    ピカッ
    ロナルド「光線が当たった!」
    ドラルク「あのド天然堅物が一体どんな卑猥な性癖を暴露するんだ…!?」ワクワク
    ロー「やめろコラさんに変な性癖聞かせんじゃねェ!」
    コラソン「おいカルナ、平気か!?」
    カルナ(ああ、マスター。お前は無事か?)
    カルナ「ああ、マスター。お前に仕え続けたい」
    コラソン「?」
    カルナ「ッ!?」
    コラソン「え、なんて?」
    カルナ「こ、これは……違う、マスター。オレは傲慢だと分かってはいるが可能な限りお前の生に寄り添いたいと……」
    ロナルド「あれY談か…?」
    ドラルク「どうやらY談語彙どころか性欲が無さすぎてただの願望が出てきてるようだな」
    カルナ(くっ……!ここまで自制が利かんとは、修行不足ということか……)
    カルナ「くっ……!生を終えるその時までお前を庇護し続けたい……」
    コラソン「わ、わかった、わかったから。ありがとな」
    Y談おじさん(なんか思ってたんと違うけど恥ずかしそうにしてるからいいか、という顔)

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:19:39

    過去にも経験がある四天王によって、とりあえず蹴り出されるセフィロス
    程度の差はあれど性癖しか言えずに阿鼻叫喚の男性陣
    性欲の薄さから特殊な性癖こそ出ないが、好きな相手への惚気が止まらない安心院さん・レミィ・ヒカリ・バーゲスト
    ナギナギの能力でガードしつつ突破口を探すコラさん
    サーヴァントとしての願望しか言えなくなって誰よりもうなだれるカルナさん
    原作と同じく影響受けないのでツッコミに忙しいドラルク

    地獄かな?

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 08:39:47

    そういや野球拳はY談おじさんの催眠解けるっぽい描写があるんだよな
    だから脹相だけはきっちり守られてそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 09:42:29

    Y談おじさんに散々遊ばれても、「そういうのが好みなら今度する?」となりそうなCPもいるっちゃいる

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 15:53:17

    クロスCP女子会は面白そうかなと想像した面子に、なんの疑問もなくヒカリとカルナさんが入ってた俺を殴ってくれ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:16:41

    >>121

    まぁ女子少ないし丁度いいんじゃない?なんなら女装無惨も入れようぜ

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:22:34

    ヒカリもカルナさんも誘われたから参加したものの女性ばっかりでおかしいな?って互いに顔見合わせて首傾げるけど結局最後まで女子会と気づかないやつ……多分二人共女子会という概念を知らない

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 16:44:40

    バーゲストが用意してくれたすごい量のお菓子とお茶をお腹いっぱい食べて、「結局世間話しかしなかったな、なんの集まりだったんだ?」「人間でない者を集めたのではないか」「それなら他にも該当者がいると思うのだが」と言いながら帰るんですね

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:21:26

    女性陣は何話してるんだろう
    やっぱり惚気話?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:32:33
  • 127二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 12:15:52

    バーゲストが安心院さんとレミィにからかわれてそうな女子会

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:00:55

    その面子だとバーゲストだけ既婚者(?)だものな…

    なんとなくこのスレで紹介されたCPコンビの身長まとめてみたのでよかったら参考までに
    身長明確になってないキャラ結構いたからアレだけど。一応確認はしたけど抜けや間違いがあったらごめん
    安心院さんが身長体重明確になってないらしいのが一番びっくりしたよ…

    カタクリ…509cm
    コラさん…293cm
    ロー…191cm
    バーゲスト…190cm
    ロナルド…182cm
    カズヤ…181cm
    野球拳大好き…180cm
    無惨…179cm
    カルナ…178cm

    【不明】
    セフィロス…クラウドと比較して190cm以上と推測されてるらしい
    シド…カタシド本スレによると約3mほど?とのこと
    脹相
    鬼龍
    レミリア
    響凱
    クッパ
    DIO
    安心院さん
    尊鷹

    【番外】
    ヒカリ…50m(可変)

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:17:38

    ただの人間のワンピ組の圧倒的なでかさよ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 13:22:32

    >>128

    3部以降のDIOはジョナサンの体乗っ取ったから大体195cm前後じゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:05:39

    一番小さいのはロリ体型のレミリアかな

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:09:27

    >>130

    我はジョジョ未読侍

    検索不足だった すまヌ


    >>131

    調べてたらレミィは明確な身長こそ明かされてないけど神主が身長低めって言ってたらしいし見た目幼女だしこの中だと一番ちっちゃいかもしれないね


    折角だから体重一覧も作ろうかと思ったんだけどワンピキャラは体重が明らかにされてないからキャラがガッと減ったんだ


    ヒカリ…3万5000t(可変)

    バーゲスト…120kg

    DIO…82kg前後(?)

    ロナルド…80kg(推定)

    カズヤ…76kg

    無惨…75kg

    カルナ…65kg

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:17:50

    バーゲスト重くね?と思ったけど
    あの豊かすぎるバストで何キロあるんだろう
    あれを支えてる肩や背中もバキバキに違いない

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 14:24:21

    女子会ってグルメから派生してカロリーや体重の話は必ず入るイメージ(貧相)だけど
    ここの女子会はそんなの無さそうだな…

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:11:31

    カプ関係ないけどここで挙げられてるキャラをfate的な属性アライメントで振り分けたら悪属性が半分くらい占めてそう
    バゲ子が混沌善だっけか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 17:29:39

    原作Fate組は
    バーゲスト→混沌・善
    カルナ→秩序・善(Apo、FGO)、中立・善(EXTRA)、中庸・善(EXTELLA)
    だね
    ざっくり言うと秩序混沌中庸は社会のルールを重んじるか否かで善悪は自分のルールを重んじるか否かだっけ?違ってたらごめん
    ローとかカタクリ辺りは混沌・善っぽい感じはする

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 20:02:54

    他は詳しく知らんから言えないけど、
    鬼龍は混沌・悪でロナルドは秩序・善のイメージ

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:10:03

    fateのアライメントだと善悪は自認によるっぽいところもあるみたいだから、クロススレ概念の響凱さんだと秩序・悪か?と思ったけどどうだろう 難しいな

    ジェノバしたセフィロスは混沌・悪で無惨DIOも両方とも悪だろうか…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:21:21

    ヒカリは…というかウルトラマンはだいたい秩序・善な感じする

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:29:15

    >>138

    一部すっぽ抜けてたわ

    無惨DIOは混沌・悪だろうかだった

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 00:20:25

    鷹兄は混沌・善っすね

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 12:43:17

    何度主役に負けても立ち向かう身内に優しい悪役のクッパってカルナさんからしたら生前の主人思い出してめっちゃ微笑ましい気持ちになるんだろうな……とクッパJr.との絡みを見てふと思った

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 17:21:21

    四天王の方、ピクミンになってて草

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:00:46

    カプミン笑った

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:44:25

    この中なら
    ロナピクミン:力持ち
    クパピクミン:硬い(スーパーアーマー)
    カルナ:飛べる
    ジョンピクミン:硬い
    とかか?

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 18:45:12

    >>145

    カルピクミン:飛べる

    でした

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:05:08

    カルピクミンはどっちかっていうと目が光る(ビーム)じゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:10:33
  • 149二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 19:46:09

    >>148

    ついこの間も新スレ宣伝してましたよね...?

    早すぎるやろ...セフィカズ恐ろし...

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 20:00:15

    >>149

    前スレはちょっと色々ありまして…特に早かったかな

    ざっくり言うと派生CPどうする?独立スレ必要かも?みたいな話になったんですけど一応現状維持ってことになりました

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/26(土) 21:30:20

    >>150

    なるほどなぁ

    まあこんだけ長い間このスピードでやってたらそういうこともあるわな

    これから先も平和に語れる事を祈ってる

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 10:56:48

    時を止めるDIOピクミン
    言うことは一切聞かない

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 12:52:08

    逞しい相手を捕食するバゲピクミン…………ピクミン…………?

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 15:50:41

    面識がありそうな者同士でペアを入れ替えて一日過ごすのやってみてほしい

    コラさん&ヒカリとロー&カルナになったり
    野球拳と響凱、脹相とロナルドになったり

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:12:59

    野球拳と響凱は作家友達概念スレの方で響凱が体に鼓ついてる関係上野球拳に敗北して全裸になっても野球拳Tシャツ着れない事故が発生するから
    野球拳がそれ用に特注Tシャツ作成して渡して響凱がその優しさ違う方面に活かせないのか…?と思うネタがあったけどアレ好きだったな

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:44:50

    コラさんとヒカリはローの話で盛り上がれるんだろうけどローとカルナが想像つかねぇ……どうなるんだ……

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 16:47:35

    海の戦士ソラの布教トークなら…

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 21:48:44

    ソラごっこでジェルマ役を快く引き受けるどころか率先して「スパーキングレッドの役は任せてほしい。炎の扱いには慣れているし、眼も光る」とか言い出すカルナさんか……

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 22:32:37

    >>118すごい今更だけど、バーゲストはパクパクの話になるんじゃない?

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:52:13

    ローの力で入れ替わりやってほしい
    地獄絵図を拝みたい

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 21:57:09

    中身がすごく綺麗になったセフィカズや無惨DIOを見てみたいんだよね
    シド、ヒカリ、カルナさんあたりと入れ替わってくれ

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:04:37

    カルナさんは鬼とか吸血鬼とかの日光ダメ組と入れ替わったら「この身体では父の威光を感じることは叶わないのか……そうか……」ってちょっと落ち込みそうじゃん?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:17:35

    セフィロス綺麗にするんだったら英雄メンタルに戻せばいい気がする

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:30:28

    >>163

    戻るの?

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:33:22

    カズヤかクラウドが頭ガーンってやれば…

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:33:24

    困ったときはヒカリえもんがなんとかしてくれるんじゃないか?(無茶振り)

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 22:50:31

    四天王スレに倣うなら、2泊3日くらいでヒカリと2人旅させれば戻るかもしれない
    場所は博物館とか

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 14:50:50

    父親からの虐待で性格がアレになったんで5歳前まで遡らないとカズヤは綺麗になれない

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:34:05

    ロナルドくんの盛りに盛られたアニキサーガを聞き、
    そんな人間いるわけねーだろと冷静なロー
    そんな素でウルトラマンのような人間がいるのか…と感心してるヒカリ
    素晴らしい兄だ。オレも見習うべきかもしれんと心から称賛するカルナさん
    ナギナギ使ってないのに終始無言で複雑そうな顔してるコラさん

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 03:03:40

    >>117

    今更だけど、カルナは戦士だし本人も強者と闘うの好きそうだからそういう方向の事なら言いそうだなって思った

    それで割と天然だし大人しくしてるけど意外と…、と周りに驚かれてもいいし、じゃあ試しにちょっとバトってみるか?と他のキャラ達が乗ってきても良い

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 09:14:39

    温泉のときドラルクも参加してたけど、カルナさんを見ただけで1回死にそう
    魔力無さそうなコラさんがマスターでナーフされてるから耐えられたのかな

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:08:01

    クロスSSを書く時のカテゴリってどれがいいんですかね?

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:08:47

    その他話題…かなぁ
    ここに置いてもいいと思うけど

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 12:08:59

    >>172

    どれかのスレの派生ならそのカテで

    ここみたいな総合ならその他話題だろうか

    というかこのスレに書いたらいいんじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 19:52:57

    >>171

    太陽神ルーツの神性持ちだけどこれって吸血鬼的にはどうなんだろう

    一応Apoだと吸血鬼化したヴラドと交戦する描写はあったけど太陽神の血が有利に働くみたいな描写はなかった筈

    型月解釈の吸血鬼と他作品の吸血鬼だとまた色々違ってはくるんだろうけど


    ギャグ描写の一環としてカルナさんに一定距離近づくと砂るドラルク、みたいなのはアリかもしれない

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 20:16:06

    >>175

    出会いの掴みのギャグとして1回は砂ろう

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 23:38:02

    四天王スレにウルトラ文字有識者いて草

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 06:34:50

    >>175

    全然関係ないんだけどこの内容調べる過程で小説版Apo読み返してたら吸血は攻撃行為ではなく相手を仲間に引き込む行為なのでアキレウスにも有効って描写があって「じゃあアキレウスがシンヨコ行ったらマイクロビキニになる可能性ありがあるのか……」とかしょうもないこと考えてしまった

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 20:59:12
  • 180二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:06:19
  • 181二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:06:33

    クロスメンバーの事考えてたけど両親と複雑な関係なキャラだいぶ多くない?
    描写されてなくてわからないタイプもいるけれど親と良好な関係だったの何人いるんだ

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:10:18

    >>181

    ロー、シドは良好

    ただしローの家族は政府に焼かれたため、話題はもちろん地雷だ

    ロナルドはいい関係そうな兄弟出てたけど親はどうだっけ 途中までしか読めてないから

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:11:05

    親の描写は未だにない
    良好だったか険悪だったかも不明

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:17:01

    コラさんは父親の無知で酷い目に遭ってるけど父親のことそのものは恨んでないし育ての親のセンゴクさんとも関係は良好だったと見られる
    カルナさんは言わずもがな父親尊敬してるし自分のこと捨てた実母のことも恨んでないどころか産んでくれたことは感謝してる

    この二人どっちかっていうと親より兄弟絡みのがな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:18:30

    知ってる範囲だと
    セフィカズ→実験に利用されたルクレツィアさんと血に勝てず息子を殺す依頼をした一美さん
    拳脹→長男に良い反応をされない母と望まぬ特殊体質で使い潰された母

    カタクリ→ビックマム
    DIO→母には情があった

    母の地雷率高すぎない?

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:47:31

    ビッグマムの五文字で全部説明できちゃうの笑う
    いや笑えねぇ…

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 23:52:40

    『初代四天王はみんなで一緒にテレビ見てる時に家族関連のコーナーや番組が流れると誰かが無言でチャンネルを変える』みたいな書き込みどっかで見たけどすごくわかりみが深い

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 11:12:59

    初代四天王の親絡みはまあそうなるだろうな…

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 14:59:36

    父並べても宝条ダリオ平八が並ぶ時点でこれ以上考えたくなくなる
    他にもやばい父いたっけ
    呪術のあの人はお父さん扱いでいいの?

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 15:01:20

    ガワだけでも夏油が並ぶか加茂憲倫が並ぶかで話変わってきちゃうからな…
    母親を孕ませた呪霊はまたちょっと違うし…

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:12:52

    なるほど父親になると本当に複雑になってしまう感じなのかそこは

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 15:20:53

    性別がまだわかってないけど元はおそらく人間だったクリーチャーみたいな脳みそが人間の死体を次々乗っ取って、とある男を乗っ取った時に特殊体質の娘と化け物を交配させる実験を行いその過程で自分の血を混ぜて堕胎させて生まれたのが脹相っていう複雑さ極まりない家族関係だから…

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:01:46

    あまりにも複雑すぎる……
    ありがとうすごいな…本当に親事情がとんでもないなんてもんじゃないぞ

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:07:20

    そろそろ次スレの時期かな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 17:09:15

    ちなみに名前がわかるまで読者からのあだ名はメロンパンだった

  • 196スレ主22/03/06(日) 18:04:23

    おおそうですね
    じゃあ次スレ立ててきますね〜

  • 197スレ主22/03/06(日) 18:11:35
  • 198二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:14:49

    たておつうめ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 18:15:12

    立て乙!!

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 19:54:14

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています