掲示板発クロスCP・コンビスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:42:16

    この掲示板発祥のクロスCP・コンビについてのスレです
    スレの宣伝・勧誘・語り等お好きにお使いください

    批判などマイナス意見には使わないようにお願いします

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:42:47

    このスレ発祥のクロス系組み合わせにハマると基本的に外に持ち出せない概念にハマることになるので、一箇所くらい勧誘なり語りなりに使える場所があっても良いかと思い試験的に立ててみました

    このスレが好き、このスレのあのネタが好きという語りやオススメ・誰か来てくれの宣伝や救援、叫び等思うままにやっていってください
    新スレのお知らせにもどうぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:50:26

    ありがとう
    文章準備してくる

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:53:05

    ぜひぜひ
    こういう概念にハマると自動的に修羅の道になるのでここでは思う存分叫んでいってください

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 18:57:15

    私はキャプテン・マッスル このレスを見ている君は選ばれし者 とあるcpスレを見るチャンスを与えられた強き者


    単刀直入に言おう とあるcpスレを見てほしい


    名は「【クロスオーバー注意】東方×タフ レミ鬼龍スレ」 『東方project』のキャラ レミリア・スカーレットと『タフ・シリーズ』のキャラ「宮沢鬼龍」のカップリングを妄想するスレだ もちろんめちゃくちゃ面白い


    何よりも「妄想」が大事なんだ ぶっちゃけタフ未読でもいいんだ「妄想」さえできればなぁ


    さぁ 興味を持ったなら今すぐタフカテにある当スレに行けっ ssなどの二次創作物も大歓迎だ cpの沼にハマるんだ “レミ鬼龍・ラッシュ”だ


    【クロスオーバー注意】東方×タフ レミ鬼龍スレ その2|あにまん掲示板ムフフフ このスレはレミリア×鬼龍を中心とする東方projectとタフシリーズのクロス・オーバー・スレなの もちろんこの2人じゃなくてもokこの前スレは…?https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
  • 6二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:03:30

    ローヒカスレ現行↓

    【クロスオーバー時々CP注意】初夢ローとヒカリスレ3|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/260868/↑初代https://bbs.animanch.com/board/281721/↑その2↑の1が見た初夢よりトラファルガー…bbs.animanch.com

    トラファルガー・ローとウルトラマンヒカリ、医者と科学者、ヒーロー好きとヒーロー、フレバンスと惑星アーブ……語ると長いが、対比しても寄り添わせても切なくて良いんです

    ヒカリのことがよくわからない方向け、紹介スレへのリンクあります!

    ウルトラマンはマルチバースなので「こういう世界もある」の気持ちでいきましょう というか公式がややこしくてスレ常駐の自分も理解しきれてない 俺たちは雰囲気でローヒカを楽しんでいる

    まだ3スレ目だから読み返すのもスピーディーです!連休のお供にぜひローヒカ!

    付き合ってるかどうかはそのときのノリなのでCPにこだわらず語ってくれ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:11:07

    せっかくなので視覚的にアピールしよう(本スレからの使い回し)

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:13:52

    早速ありがとうございます!
    上に書いた通り思い出語りやあのスレのこのネタが好きなんだよ〜!というような語りもしてかまいませんので色々思いをぶちまけていってください

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:14:23

    とりあえず10まで保守します

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:14:33

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:41:53

    推しクロスCP供給されてえ〜〜〜(大の字)

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:47:10
    掲示板発祥マイナーCP四天王クロススレ9|あにまん掲示板もしかしてスレ二桁目に突入しそう…?前スレhttps://bbs.animanch.com/board/344396/初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/291349…bbs.animanch.com

    これほんとすき。

    初代クロスカプ四天王です。なんかワチャワチャしたりしてます。各自のカプの紹介は皆さんに任せますわ

    最近はセフィロスがいじられキャラと化しつつありますね…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 19:54:09
    昼寝で見た夢|あにまん掲示板この2人が一緒にいたカニを眺めてたbbs.animanch.com

    ONE PIECEのコラさんがFateシリーズのカルナさんを召喚したら……という旨のスレです

    できたばかり且つ悲しいかな人が少ないので概念はかなりふわっとしていますが、現在はコンビ、友情傾向のようです

    カルナさんやFateシリーズをよく知らない方でも歓迎。可能な限り質問にも答えます

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:02:16

    >>12

    ヒカリと脹相に振り回されてショックで真人間に戻るセフィロス概念好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:07:52
    【CPネタ】セフィカズスレまとめスレ【3か月記念】|あにまん掲示板セフィロスとカズヤが子作りしてる夢を見たい人のためのスレ…通称セフィカズスレの初代スレが立って本日で3か月を迎えました。スレの総数も大分増えましたので歴代スレをひとつにまとめておく場所の需要が高まり、…bbs.animanch.com

    pixivとか色んなとこに進出してる今日で丁度誕生から3ヶ月のマイナーCPですわ

    他のスレと比べてちょっと業が深いですけどpixivには神作品が90作品以上ありますわ

    作品の知識がない人でもスレで質問したら有識者が答えてくれるので是非一度お立ち寄りください

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:08:15

    ワンピースタグにあるクロスもしかして全部夢発祥なのか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:09:10
  • 18二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:13:29
  • 19二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:27:55
    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart7です妄想しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題…bbs.animanch.com

    まとめるのが苦手なので読みにくかったら申し訳ない、これが現スレです


    漫画ONE PIECEのモチモチの実の能力者のシャーロット・カタクリとゲームのゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの魚人に似たゾーラ族の王子シド

    この二人が結婚する夢を見た事から始まったスレです

    5mの身長があるカタクリの秘密も家族も、4m近く家族思いのシドなら受け止められるだろうと基本的に仲良くイチャついてます

    スレの始めには二人のプロフィールがあり、pixivに小説があります、疑問があればなんでも答えます

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:33:08

    >>14

    自分は目隠しで色んなもの押し付けられてキレてるセフィロスの話題が結構好きですね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:33:45

    >>20

    四コマ漫画も生産されたしな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:43:43

    実はとあるクロスCPスレを毎日こっそり覗いてるけど片方の原作にまっっったく触れたことがないのでそっと見守るに留めていることをここに告白します……ストーカーですまない……

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:45:24

    >>22

    何か書き込むんだどのスレも新規に飢えてるから教えてくれる!せめてここでどのスレかだけでも言うんだ!救われる命がある!

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:46:48

    >>22

    例えば何かの状況で○○はこんな反応しそうみたいな片方だけのコメントでもスレ民は大いに嬉しいと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:48:10

    >>24

    マジでこれ、ハートもそうだけどレスが1番嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:49:23
  • 27二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 20:49:23

    自分以外のレスが書き込まれてる喜び

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:02:01
    【クロスCPネタ注意】バゲクパに目覚めてしまった・・・part2|あにまん掲示板「クッパとバーゲストってお似合いなんじゃね?」そんな些細なきっかけで沼にハマった愚か者の立てたスレその2ですバゲクパ及びクパバゲどちらも歓迎します。気軽に感想や妄想を吐き出していってください2人が関係…bbs.animanch.com

    ならこちらも宣伝させていただきます


    Fateシリーズに出てくるサーヴァントのバーゲストとマリオシリーズの言わずと知れた大魔王のCPです


    詳しくはネタバレになるのでいえませんが、バーゲストは「愛したものを衝動的に捕食しようとする」呪いをかけられており、彼女自身が強いのも相まって生半可な人ではすぐ食べられてしまいます。


    「クッパ様なら食べられる心配もないしお似合いなのでは?」という些細なきっかけで生まれたスレです、基本イチャついたり戦ったりしてます。


    Fateシリーズを知らない方でも歓迎、バーゲストやクッパ様に対する疑問にもお答えします。

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:09:24

    クロス系はマジで誰か一人の書き込みが命を救う可能性がめちゃくちゃあるのだ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:11:18

    俺一人でもやり続けてやるぜー!!ヒャッハー!!

    っていう気持ちはあるんだけど時折ふとシラフに戻ってしまうのがつらい

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:14:28

    ソシャゲや特撮のキャラは知らない方が多いかもしれない
    だがどのスレも質問に答えてくれるだろう
    だから軽い気待ちで見にいってほしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:51:19

    新参が入りやすいスレと入りにくいスレってそれぞれあるのかな?

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:51:56

    ローヒカスレは前に出た死ネタが上質でいい意味で辛かった

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:53:18

    >>32

    新規におすすめどれ?と聞いたらローヒカを挙げられたことがあるけど、理由は「短くて追いつきやすい」だったので

    キャラが片方でも知名度高くて、あまりにも長すぎないスレが入りやすいのかなと思ってるけど

    セフィカズ見てるとそうでもなさそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 21:58:43

    興味を抱くにはどちらか片方でも作品やキャラを知ってるというのは大きいのかなと思う
    なんか好きなキャラが別作品のキャラと組んでてどういうこと?と思いつつ見たらハマってた…というパターンは見かけたりするので

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:50:03

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 22:51:46
    【クロス・CP注意】野球拳大好きと脹相の組み合わせに目覚めたので助けてください|あにまん掲示板吸血鬼すぐ死ぬの野球拳大好き(ケン)と呪術廻戦の脹相の組み合わせに目覚めた人が助けを求めるスレその4です幻覚強め注意CPでも+でもブロマンスでも歓迎拳脹、ミカ壊中心ですが逆でも可ですこの二人以外の吸死…bbs.animanch.com

    吸血鬼すぐ死ぬの野球拳大好き(拳兄)と呪術廻戦の脹相の組み合わせに目覚めた私を助けてください


    家族構成や出生が似ていて、なんやかんやで出会った二人が親睦を深めていきます

    神絵や神SSもあります


    CPでも+でもブロマンスでも歓迎

    拳脹、ミカ壊中心ですが逆でも大丈夫です

    この二人以外の吸死と呪術のクロスオーバーも受け付けてます

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:55:09

    このスレなら言っても大丈夫かなと思って言うんだけど
    クロスもの一個ハマると他の所も少し気になって覗きにいくことがあってその結果クロスものとクロスものが一つの世界に混在してたらどうなるんだろうな…とか考える時がでるようになってしまった

    カタシドとローヒカとコラさんカルナが皆ワンピース世界に並列して存在してたらどうなるんだろうとか
    拳脹とロナルド響凱とカーズ(ここはコンビとはまた別だが)が同時に存在してる新横浜みたいな
    めちゃくちゃ混沌としてる概念 

    混沌としすぎてもはや業みたいな自覚はある

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/08(火) 23:58:25

    一応カタシドとローヒカは四天王スレにいるけど、ローと縁が深いコラソン達とのコラボは確かに興味ある
    もしワンピでもう一組クロスが出来たらまとめられるのだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:26:46

    >>38

    一発ネタで始まったものが図らずもクロスオーバーになった形だが

    同一人物クロスオーバーならあった

    【閲覧注意?】このカタクリさあ|あにまん掲示板別世界の自分がよくわからん魚人と結婚してビックリしてるように見えるbbs.animanch.com
  • 41二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 00:27:39

    キドメルじゃダメっすかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:28:48

    そういえばキドメルって所謂イースターエッグ的な形でキッドの腕に書き込まれてるからキドメルは公式だよね〜みたいなネタにはするものの本来はポケモンとのクロスオーバーですね…
    正直キドメルめっちゃ好きなんだけど、定期的にスレは立つものの長く続かないイメージがある。悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 06:57:53

    >>38

    とりあえずカルナさんがとても小さく見えるのはわかる

    自分も考えたことあるけど、何か書くには、カルナさんの喋り方エミュめっちゃ難しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 07:38:08

    カルナ「マスター、空から来る」
    コラソン「ええっ!?お、おい、敵か!?逃げなくて大丈夫なのかよ!」
    カルナ「いや、あれは以前(コラソンが持つ手配書で)見た顔だ」
    コラソン「お前の知り合い!?またサーヴァントってやつ!?」

    ヒカリ「ん?着地点に誰かいる」
    ロー「人目につかないところを選んだんじゃなかったか。空を飛んでたのを見られると面倒だぞ」
    ヒカリ「そのはずだ。しかしあそこには、誰かいるような気配も音も無かった」
    ロー「なんだそりゃ」
    ヒカリ「仕方ない、避けて着地しよう。それにしても妙な二人組だ、片方は背中に何かあるし、片方はまるで道化師だ」

    みたいに始まるクロスオーバーのクロスはありだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:43:12

    何故かコラさんと一緒にいる男として警戒されてるところにカルナさんの口下手が発動してローと一悶着する回はありそう
    ヒカリさんはどういう反応するんだろうこの場合…

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 11:52:58

    無闇に口出しはせずカニを眺めてると思う

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:09:44

    カルナさんのエミュ難しいのすげーわかる……自分も書いててカルナさんこんなこと言うかな…言わないんじゃないかな……って葛藤してる
    最終的にはカルナさんを正確に喋らせられんのなんか原作者の奈須きのことApo小説担当した東出祐一郎くらいだろ!!!って無理矢理自分を納得させてるよ。あんまり神経質になっても楽しくないし
    個人的には(比較的)口調がマイルドになってるFGO版を参考にするのがやりやすくていいんじゃないかなと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:11:30

    コラさんカルナさんスレ好きですがカルナ爆死したのでROM専です
    サンタカルナしかいねえ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:15:42

    ローヒカとコラさん+カルナをまとめていい立てたら少し盛り上がるだろうか
    たくさん考えてみたい

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:28:49

    >>48

    槍未所持でもええんやで!!!!!

    サンタの方が召喚されたマルチバースとかでも全然ありだと思うし!!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:30:49

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:31:23

    クロススレの影響で元ネタのゲームとかアニメとか漫画購入する人結構いてわろた
    自分もセフィカズスレの影響でFF7買ったけど…

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 12:48:46

    コラソン「ロー!カルナは目からビーム出せるんだぜ!カッコいいだろ!」
    ロー「ビームくらいヒカリ屋も出せる」
    コラソン「えっ。お、おう……」

    こうですかね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:06:21

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:08:08

    二代目四天王スレがまだ貼られてないようなので貼っておくのん

    あにまん発祥マイナーCP二代目四天王です|あにまん掲示板通してくださいbbs.animanch.com
  • 56二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:36:25

    ローからすればコラさんがマスターになってて
    コラさんからすればローが海賊になった上宇宙人と付き合ってて
    うん、説明だけで丸一日かかりそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 13:43:42

    片方知ってるから見てみた!ツボに刺さった!何これ…好き…的なパターンだとこんな楽しんでる以上もう片方も知らねば…とかもっとこの二人考えるためにもう片方も知りたい…!となるのもわりと納得できる動きではある
    かく言う自分も見てるやつの片方の作品クロススレきっかけに購入したし

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:02:28

    なかなか賑わいが増えないのは入りにくい空気になっちゃってるのかと不安になる

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:12:55

    他の人は短くまとめてるのに自分の書いたレスを見返すと長々書き込んでるし、自己完結してる
    ダメだよなぁと思うけど問いかけて返事がないと悲しくなるからできない

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:15:46

    >>59

    初代四天王書いた者だけど自分は語彙力がないから短いのであって長々とかけるのはこっちとしては羨ましいのよ…それだけ熱意があるって事じゃない………

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 15:33:51

    逆にこのスレから興味を持ったクロススレがあればそれを挙げてみてほしい どんな文章なら伝わりやすいかという、クロスCP界隈に限らない知識が欲しい
    自分はコラさんとカルナのスレ
    本スレ見に行ったらサイズ差が面白かった

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:45:16

    >>32

    入りにくいスレはレミ鬼龍スレかなぁ 

    題材からして女性はまず見向きもしないだろうし男性でもタフ語録解読できないとついていくのは難しいだろうし…

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:51:26

    バゲクパスレかなぁ……FGOは二部入って序盤くらいでやめてしまったから雰囲気で眺めてるだけになってしまってるのが申し訳ないけど
    初代風ドット絵職人まで現れててびっくりした。凄いなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 16:55:02

    >>59

    ローヒカスレ書いた者だが、こちらも語彙力の無さゆえ短くなっている

    たくさん出力できるのは素晴らしいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:05:33

    自分はクロスオーバーが大好きで色んなクロススレを覗いている者
    見ていると描きたくなるが未読作品も多いためグッと堪え、常駐スレのみに留める

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:10:31

    >>65

    でも私は公式設定を知ったかぶりとかしなければ自由にやっていいと思いますよ

    というか描いてほしい…覗いているスレが一致しているかは分からんけど…

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:26:26

    クロススレで絵はマジで貴重なんだ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:29:24

    >>67

    小説も貴重だな いやレスも貴重なんだ

    他の方のアクション見ると全てのテンションが上がるんだ

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:30:46

    レスだけでもありがたいが??

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:46:29

    疑問があるならいくらでも書き込んでほしい
    その書き込みからアイデアが沸いてくる

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:47:47
  • 72二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:48:47

    これは持論なんだけど軽率にハート押す文化になってるスレは取っつきやすい雰囲気出してると思う
    興味持って覗いたときにイイと感じたレスあってもハートが付いてないと一番乗りってちょっと気が引けるし
    レスしても反応なさそうってのはカキコのハードル上げてる気がする

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:52:00

    貴方の一言がスレ主を救う

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:53:04

    >>66

    更新順に上がってたら覗く、程度なのも含めると

    初代四天王スレと各種本スレ

    無惨とDIO

    コラさんとカルナ

    たまにバーゲストとクッパ


    このうち絵も込で書き込んだのは半分以下だ

    小説も絵も書きたいけど緊張しちゃうし置き場がない

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 17:56:20

    >>72

    納得したのでハート押した

    自演はなんかヤダなと思うけどスレ全体にハートが少ないのも事実……

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:02:42

    ある一つのクロスCPスレでしか絵描いてない者だけど他のクロスCPスレで描いても良いのかしら…
    他のスレの設定よく知らないし解釈違いとか起こったら怖いから描こうにも描けない(言い訳)

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:04:19

    >>76

    全然welcome

    自分しか書き込んでない日もあるくらいのところなので、少しでも面白そうと感じていただけたならぜひきてほしいな!!

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:05:05

    >>76

    極端な話100人スレを見ていたら最低でも100通りのストーリーがあるんだ

    解釈違いとか設定は気にするな!

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:11:46

    >>78

    これ

    他の人の解釈も知りたい……思いながら書き込んでる

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:15:27

    シリーズ化しているスレはなんだかんだで有志がイラスト投稿してはいるよね
    逆に一枚もイラストが投稿されていないクロスオーバースレとかあるのかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:15:36

    じゃあ、スレでの共通認識とかもここで紹介した方がいい感じかな?

    ローヒカ本スレからのコピペですが

    基本的には1 の
    「トラファルガー・ローとウルトラマンヒカリが仲良くしているのを妄想するスレ」が全てだけど、概ね共有されている妄想としては

    ・ローと過ごすときのヒカリは本来のウルトラ姿のときも擬態(人間の姿)で過ごすときもある
    ・ふたりで一緒に放浪してる

    時々宇宙行ったりしてるよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:39:26

    この絵柄別のスレでも見たなと思われとうない

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:49:16

    >>82

    それはむしろ色んなキャラを描けて凄いと思われて尊敬されるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:53:15

    そうその通り
    崇められるやつ

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 18:59:22

    「コラさん達も付き合ってんのか?」
    「"も"って何???」

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:01:34

    拳脹とロナルド響凱はハードル高いか…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:05:18
    ロナルド響凱 作家友達概念スレ3|あにまん掲示板このスレは吸血鬼すぐ死ぬのキャラロナルドと鬼滅の刃のキャラ響凱がもし作家友達として意気投合したら?という概念を語るスレです前々スレはこちら↓https://bbs.animanch.com/board…bbs.animanch.com

    遅ればせながら宣伝させて下さい


    吸血鬼すぐ死ぬのロナルドと鬼滅の刃の響凱が作家友達になったら?という概念のスレです

    作家友達概念の名の通り関係性はカプじゃなく友達です


    基本的に鬼滅本編退場後の響凱さんが吸死の新横浜にやってきて…という設定で話しています

    現行は上記のスレです、何卒よろしくお願いします

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:06:46

    >>86

    むしろめっちゃ見たい

    シンヨコは色々ごった煮でも受け入れられる土壌あるから絶対いけるよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:16:33

    >>83

    >>84

    マジ?

    じゃあ今まで色々考えつつROM専してたスレに行ってみようかな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:19:38

    むしろロナルド響凱が一番ハードル低い気がする 作家友達だし

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:28:39

    ああいや、コラさんとローなら接点強いけど
    拳脹とロナルド響凱とついでにカーズってどんな出会いすればいいんだろうって思って

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:33:45
  • 93二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:40:52

    >>91

    そりゃやっぱ辻野球拳じゃない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:42:45

    野球拳「そこの男!野球拳……既に裸だな……」
    カーズ「?」
    ロナルド「またやってんのか!」
    から入ろう

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:45:53

    四天王スレの野球拳はシド(アクセサリーのみ)とヒカリ(全裸)にも一応仕掛けてたし
    ジャンプに出れる程度の服は着てるカーズなら余裕でよよいのよいだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:48:39

    (コラさん+カルナとローヒカが出会っちゃうSSはどこに書き込めばいいんだ?)

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 19:59:27

    >>96

    此処は?

    とりあえず各スレ民が集まって来てるだろうし

    マイナス意見以外は好きに使っていいって書いてあるし

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 20:02:22

    カーズ様は前スレの方であの人街中出る時はコート着てたから新横浜いる時はちゃんとコート着てるんじゃない?って話はあったよ

    全員一気に会合は何かしらポンチイベント必要そうだけど、皆新横いる設定ならどこか二組くらいは買い物行ってる際に偶然出会って…みたいな日常的な流れでも出会えそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 21:22:27

    今日は鍋やろうぜ!と買い出しに来た拳脹と
    今日は事務所で一緒にご飯食べよう!となってドラルクに頼まれて買い出しに来たロナルド響凱と
    なんとなく現代の店が気になってぶらつきに来たカーズがスーパーで一堂に会する図を想像して笑っている ちょっとシュールすぎる

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:16:08

    お言葉に甘え、ローヒカとコラさん&カルナの出会いを妄想する

    「マスター、この世界に、銀と青の肌で空を飛ぶ巨人はいるか」
    「いねえと思う、けど」
    「ならばアレは……」
     言うなり飛び立ったカルナは、本当に言った通りの人(?)を連れてきた。銀と青の肌が陽光に照らされる。その人はカルナに腕を引っ張られながら、大事そうに抱えていた誰かを下ろす。
    「……ヒカリ屋、急に速度を上げてどうしたんだ」
     ずれてしまったふわふわのキャスケットを直して、特徴的な愛称を呼んだ男に、コラソンは見覚えがあった。
     記憶にある姿よりはずいぶん大きくなっていたけれど。
     体はどうなった、海賊になっていて驚いたぞ、どうして巨人と一緒に空から降りてきた──言葉はどれも音にならなくて、代わりに涙が溢れた。

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 22:26:18

    >>100

    好き……コラさん顔面べしょべしょになってそう…

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 02:34:26

    ロナルド響凱スレの2スレ目で響凱さんが魔法少女になった一連の流れが本当に好きで時折見返してしまうんだけど
    他にもこのスレのこのネタが好きとかこのスレのこの時の話の流れがツボだったみたいなのがあったらぜひ聞きたい

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:34:58

    ローヒカスレにあった、泥酔してローを赤ちゃん用のカプセルに入れたがり、メビウスのように大きく育てと可愛がるヒカリが好き。ちなみにメビウスは49mです

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 11:37:19

    最近拳脹スレに出てきたマイクロビキニ脹相ツボったので見てほしい

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:29:41

    何の気なしにセフィカズスレ覗きにいったらちょうど授乳に七万人犠牲になってたところでわけわからんくらい笑ってしまった

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:39:30

    7万人犠牲は何回でも笑える

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:41:47

    授乳に7万人犠牲ってなに……こわい……(非スレ民感)

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:44:26

    >>107

    カズヤが母乳で育児をするだろ

    母乳というのは血液から作られる

    だから世のお母様は貧血になってしまう

    でもカズヤは貧血になっても他人から吸うことで補えるらしいんだ

    だから他人の血を吸えば貧血で苦しまずに完全母乳の育児が可能

    で、3歳まで育てると仮定して必要な量を計算したら7万人らしい

    その他ゲームカテゴリに30次会記念のセフィカズまとめスレが立ってるから詳しく書かれてるよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:53:51

    セフィカズスレ民はデビル因子とジェノバ細胞キメてっからな…

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:08:12

    ロナルド響凱スレだと響凱さんがロナルドくんの目の前で天ぷらになりかけるやつも好き
    あのスレ定期的にメイン二人が揚げられそうになるの笑ってしまう

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 15:16:14

    カタシドスレのルフィに、カタクリの敵討ちとして個人的に戦いを挑むシドの話好き
    脱出前の海の上で水に強いゾーラ族との海戦
    一族のために結婚した相手のために敵討ちするシド VS 一族のために傘下になり王にするために抜けたジンベエ の対比とか
    勝負が終わった後笑いながら去っていくのが裏ボス戦ってスレで言われてたのがすごい好き

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:26:06

    あにまんクロスCP全組で戦ってほしい
    桃鉄とかで

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:27:05

    そこはスマブラじゃないのか…
    いやまぁ戦闘に不向きなのもいるけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:29:01

    誰も出てない作品の方が平等かなと思ったんだ…

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:40:51

    >>112

    >>113

    これで思い出したけどクロススレの全員でスマブラ界へ大乱闘しに行くネタが好き

    野球拳の最期の切りふだが食らったら全裸になる案は笑った

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:42:01

    >>115

    あったな

    ヒカリはスターマークが吹っ飛ぶけど地味すぎて意味無いって言われてた

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:47:53

    野球拳の切り札ネタの流れ見た時だいぶ笑ってしまったな…
    皆でスマブラ界行ったネタ考えてみるかと思ったけどクッパ様だと帰宅になるな
    手慣れた様子でバゲ子にスマブラ界案内するクッパ様とかも良さそう

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:51:35

    お兄ちゃんとか黒閃も極ノ番も領域展開もまだだけど切り札何になるんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:53:53

    カズヤ・セフィロス・クッパ「(知ってる顔がいる…)」

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:54:52

    スマブラ的にセフィロス・カズヤ・クッパの相性はどうなんだろ やったことないのでわからん

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:58:38

    Fate組は宝具あるから切り札想像しやすいわね

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 16:59:21

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 17:27:31

    >>105

    101人の26歳の弟が兄(21歳)にハッピーバースデー歌う狂気は他所じゃ味わえないよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:34:17

    響凱さんの能力でスマブラ界入りするとプレイヤー側じゃなくステージギミック側に組み込まれそうな気がしてならない

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 18:45:15

    ファイターなロナルドくんめちゃくちゃ使いやすそうだな…

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 19:48:45

    >>112

    これ見て幸運Dっぷりを遺憾なく発揮して貧乏神に取り憑かれるも何かされる度に「すまない、世話をかける」「貧乏神よ。今は厳しい状況ではあるが、お前の行動に報いてみせよう」と真面目に話しかけるカルナさんと自分もゲーム下手なので見守ることしかできないコラさんが浮かんだ

    このコンビがぶっちぎりでゲーム下手(カルナさんに関しては公式でジナコから言及あり)だと思うんだけど、他のコンビはどうだろうか

    ローとヒカリはこの手のゲーム上手そう(偏見)

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:22:17

    >>126

    ローヒカは1位取れるけど、どんなに不運でも前向きなカルナさんとオロオロしてるコラさんを見かねて、なんとかカードを駆使して助けようとしそうだ…

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:27:47
    安心院さんをタフ世界にぶち込んだら|あにまん掲示板主人公が簡単に負けたりキャラクターが理不尽になかったことになる世界に頭バーストしそうbbs.animanch.com

    な・・・なんですかあこれはァ

    タ・・・タフカテから変なものが出てきたですゥ

    クロスCPだ・・・尊鷹×安心院のクロスCPが出てきたですゥ

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:42:11

    めだかボックスは大好きだし安心院さんも推しだがタフのことはちっともわからないんだよね
    尊鷹(そんたか?)は何者なんだ
    安心院さんとCPになるなど並大抵のキャラではないと考えられる

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:48:35

    >>129

    読みは『そんおう』

    toughの中で最も理不尽な存在

    例を挙げるなら


    「Sだ!Sが姿を表すぞ!!」

    (土竜さんがS?)

    バキバキバキ

    「我が名は尊鷹」


    こんな感じで全く骨格が異なる人物に変装できる


    俺もtoughはあにまんでしか知らないから詳しいことは説明できん、すまんな

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:25:40
  • 132二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:28:04
  • 133二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:49:44

    >>126

    桃鉄やったことないからわからないんだけど、運が絡むゲーム場合ロナルド響凱コンビはどっかしらで不運に襲われて「「ウアァーー!!!」」となるイメージがなんとなくある

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:45:12

    スマブラ軸とかワンピ軸とか吸死軸共通カテでクロスのクロスするの、大体がギャグもそれなりにいけそうなイメージになるけど
    無惨DIOとロナルド響凱の鬼滅軸は「過去が今、私の人生を収穫しに来た」みたいなどうしようもないバッド感を感じる

    一番穏和にいきそうなのはワンピ軸だろうか
    あとシンヨコでわちゃわちゃできそうな吸死軸?

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:32:00

    シリアスはそれはそれで好きだけど、折角なので軸とか気にせずカニファンとかFGOのトンチキお祭りイベントみたいなノリでワーーーッてなってるのが見たい
    軽率に焼肉争奪戦などしてもろて…

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:43:26

    無惨DIOのCPは他のクロスCPと絡ませにくいよな…2人とも性格がアレだし…、あまりギャグ時空にならなさそう…

    おめぇの出番だ!!Y談おじさん!

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:18:44

    無惨DIOは焼肉争奪戦してる間ワイプなり合間合間のアイキャッチ的な感じで高級レストランで食事してる様子が映し出されるような雰囲気が似合いそう…と思ったけど無惨様普通の食事できない…ギャグ空間中はできることになんとかできんだろうか!!

    周りがドタバタしてる中全く気にせず自分たちの世界繰り広げてる感がすごく似合いそうなんだよなこの二人

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:47:20

    >>136

    初代四天王に性格アレな奴とアレな奴のカプ(コンビ)いるからヘーキヘーキ

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:50:33

    ヴィラン同士だからこそなんとかなってるCPそこそこあるな…?

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 14:58:36

    別スレでも見たけど敵キャラが含まれるクロスの場合、被害範囲が合わせられるかっていうのはだいぶ大事な要素だと思う 
    敵キャラでもここだと被害出すことはないだろうってキャラの場合は平和な舞台とか味方勢キャラとのクロスも問題なく入れる

    逆にいやこいつはどこだろうと自分の思うままに行くってタイプの敵キャラの場合、被害があっても大丈夫そうな舞台・そのキャラが動いても抑え込める相方もしくは被害出そうがお構いなしの相方/一緒に被害出しに行くタイプの相方で組ませる方が動かしやすくなると思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:07:51

    息子の結婚式に顔出そうとしたこいつ

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:12:47

    ヴィラン寄りなセフィカズと、闇堕ち経験ありとはいえヒーロー側のウルトラマンが馴染んでるの、何気にすごいんだな……

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:14:18

    ヒカリのこと詳しくないけど四天王スレ見てるとあのウルトラマン、ポケモンで例えるとこのアクロマ感あって…

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:19:16

    >>143

    アクロマよりは周りのこと考えられるから……

    作ったアイテムを盗まれるのも割と仕方ないシチュエーションだから……

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:32:42

    好きなスレに絵を上げてきた
    枯れ木も山の賑わいと言う

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 15:52:07

    めちゃくちゃ些細なことだけどレミ鬼龍なんだな
    鬼龍レミではなく

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 16:36:09

    >>140

    >被害があっても大丈夫そうな舞台

    とちょっと被るがキャラを完全に抑えこめる絶対的な上位者がいて

    かつそれが世界の均衡を積極的に保とうと動くタイプだと我を通すにも限界が来るから良い感じに話が進むんだよね(荒木荘の大家さん的な)


    そこでいくとスマブラのマスターハンドなんかは理想的な存在でファイターは基本逆らえないし本人も大乱闘を楽しむ場を乱すことは許さない

    さらにマスターハンドと同格かつ愉快犯的な性格付けをされがちなクレイジーハンドと組めばコッソリ悪事を働ける

    また「バグ」でマスターハンドでも即座には対処できない事故なんかも起こすことで話をどこまでも大きくしていける

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:55:48

    >>143

    あのスレのヒカリは二次創作寄りと言うか(二次創作なんだが)

    宇宙の危機とかが何も絡んでいない、いわばオフの状態だからあんな感じになってると考えられる

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:41:20

    >>146

    レミリアはおじさんのストライクゾーン外だからレミリアがアプローチをかけるしかなくなってるんだ

    ちなみにそのせいでスレ民から妬まれてるし毎回「鬼 龍 よ 死 ね !」と言われてるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:52:49

    >>128

    安心院さんのcp…?まぁでもタフだしネタスレやろ 


    →やだ…すっごいジメジメしてる…

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 22:57:46
  • 152二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 23:08:04
  • 153二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:38:50

    なんかクロスオーバーってすごい難しい
    この二人でこんなことして欲しいとかは書けるんだけど会話文とか書こうと思うと一気に正気に戻ってしまう…
    二つの作品履修しないとだから当たり前かもしれないけど

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:57:39

    >>153です

    履修じゃなくて読み込まないとですね

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:59:12
  • 156二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 07:32:50

    四天王スレ二桁突入してるー!
    すごい……おめでとうございます……

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:20:48

    上でカニファン出てて思ったけど色んなCPが同時にデート始めるの見たさある
    他の組なんか気にも止めず思う気ままにデートする組とかなんとなく行った店で偶然他のCPとハチ合わせる組とか、なんか合流して行動し始める組とか色々見たい
    実況席には友達関係の組が来る

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:29:14

    デートも気になるがロナルドと響凱の実況を聞きたい

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:48:09

    友達関係となると実況席にいるのはロナルド響凱とコラさんカルナかな……こっちはこっちで混沌としそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:53:52

    ロナルド響凱すごいやわやわなことしか言えなさそう

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:55:19

    コラさんのところとダブルデートじゃダメなのか?あるいは隣で実況させろ と主張するトラファルガー

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 13:25:51

    >>161

    「おれ達はローのとこみたいに……その……付き合ってるわけじゃねえからさ……ごめんな?」と可能な限り優しく諭すコラさん

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 14:12:37

    なんやかんやで一緒に行くことになってローヒカ密着実況席みたいになっても面白そう

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 19:41:51

    ハートは頂けるが自分以外のレスがねえので寂しい。
    誰か来てくれ

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:45:25

    >>137

    これ見てちょっと思い出したんだけと

    昔のMUGEN801板ではDIOはザッパやスレイヤー、アレックスに積極的にちょっかいかけたり阿部さんに追いかけられたりしたネタがあるから

    新横浜のポンチ騒動に巻き込まれてWRYYYYY!ってブチ切れたりもしくは騒動に便乗して楽しむ姿は割りと容易に想像できる

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:10:52

    ここの影響でアマプラで吸死のアニメちょっとずつ見始めたよ。ギャグのテンポがよくてめちゃめちゃ面白いですね…
    公式ホームページ見に行って野球拳大好きのCV千葉繁で思わず二度見

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:15:43

    MUGENの作品超えカップリングが凄かったらしいのでそっち系の有識者兄貴に詳細を聞きたいな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:31:52

    クロスの影響で元作品触れるの楽しいよね
    気になってはいたけど触れてなかった作品とかの場合触れる決め手になったりする印象もある

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:33:12

    >>166

    この書き込みのおかげでアマプラで吸死見れるの知ったから見てるわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:38:10

    吸死はなぁ
    アカジャっていう企画があっちこちのファンを火炙りにしてるから気になったら要チェックだ
    検索すれば無料で読める

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:06:51

    >>167

    MUGENはキャラクターを作って追加できるゲームだから、格ゲーキャラだけじゃなく色んなジャンルのキャラが有志に制作されてる

    で、MUGENを使ったコンテンツでポピュラーなのは「AI戦」の大会動画。AIにキャラを動かさせて対戦するのを観戦する。そのAI戦のなかのさらに1ジャンルに2vs2のAI戦の「タッグ戦」がある

    ここで武器に共通点のあるキャラとか、性格、モーションや技が似てる、キャラの色合い、それぞれのキャラの作中での立ち位置(ラスボス繋がりとか)、あるいは完全ランダムで決定とか。こうやってタッグが組まれるんだけど、せっかく色んなジャンルのキャラがいるMUGENだからジャンル違いのキャラ同士とかを積極的に組ませる傾向があった

    こうやって出来たタッグのうち、大会で上位の成績のタッグとか、AI同士あるいは性能の相性が特によかったタッグとかは人気が出て、別の大会でも同じタッグが使われたり、MUGENストーリー動画に出演したりもした

    MUGENストーリーは、要はバトルシーンとかにMUGENを活用したりするMUGEN動画のジャンルの一つなんだけども、元の作品のキャラクターを活かしたクロスオーバー物から、オリキャラのアバターとしてキャラを使ったものまでかなり色々ある。逆にMUGENストーリーから生まれたカップリングもある

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:08:51

    >>171

    そもそもMUGEN界隈には、MUGEN用のプログラムは書けるけど絵を描けないって人達が、他の有志が制作したキャラクターやスプライトを改造して派生キャラを生み出すっていう「改変」っていうキャラクター製作方式が古くからあった。その改変の方向性の一つとして、共通点のあるキャラ同士や声優が同じキャラ同士を1つのキャラとして合体させるっていうものがある(東方の十六夜咲夜のスプライトをベースに、十六夜咲夜とジョジョのDIOを混ぜたキャラとか)。

    さらにそういうキャラはMUGENストーリーとかだとそのキャラの子供っていう設定にされることもあるというカオスな状況に(十六夜咲夜とDIOを混ぜたキャラがその二人の子供という設定という作品は結構あった)。

    もはや何次創作か分からない

    こういう土壌があったのもあって、共通点さえあればどんなキャラでもタッグにするっていう文化が生まれた。

    何なら改変キャラ同士でタッグ作ってさらにカオスを極めたりした

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:10:42

    絵は無理だがプログラムは書けるってのが、そっちのが数段上では?と思う(アホ感想)
    すごい世界があったんだな
    四天王スレかどこかでも、MUGENの話題を見た気がする

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:15:32

    前にどっかでMUGENの話題見て「すげー」くらいの感想でwikiへのリンク飛んだら、更新順の上にたまたまウルトラマンヒカリがいて
    技術があったら四天王スレ何人か戦わせられるかなと思った記憶

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:17:51

    >>173

    ただ絵を描くんじゃないんだ

    解像度や容量の問題的に、ドット絵かつアニメーションを1枚1枚描く必要があったんだ

    キャラ全部のモーション合わせて500枚超とか当たり前のように求められるんだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:18:54

    >>175

    すげえ


    すげえ……

    そうかドット絵なのか……なんか全てが別次元だわ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:22:55

    >>174

    現状作られているの半分いないんじゃないか?

    いても大会とかには全然いなかったから入手できないかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:51:06

    >>167

    ショボーン(AA)×黑魅霊(東方の紅美鈴の改変キャラクター)

    モンゴリアン(KOFのマキシマの改変キャラクター)×アリス(東方)

    SACHIEL(オリジナルキャラクター)×弓塚さつき(MELTY BLOOD)

    禍忌(KOF)×パチュリー(東方)

    嘉神慎之介(月華の剣士)×レン(MELTY BLOOD)

    K'(KOF)×白レン(MELTY BLOOD)

    ロールシャッハ(ウォッチメン)×朝倉涼子(涼宮ハルヒ)

    魔界大帝フェルナンデス(わくわく7)×レミリア(東方)

    聖騎士団ソル(ギルティギア)×フィオナ(アルカナハート)


    ざっと挙げただけでもこのカオスっぷり

    「鎌閃撃」のセリフ「ノリノリだぜ」が「ロリロリだぜ」に聞こえるからっていうめちゃくちゃな理由で伊吹萃香(東方)とタッグ組んだアクセル=ロウ(GUILTY GEAR)とかもいる


    ストーリーとかで特に人気だったのは、クリザリッド(KOF)×紅美鈴(東方)。この二人組はかなり人気だった印象。

    他の有名どころで言えばジャギ(北斗の拳)×アンジェリア・アヴァロン(アルカナハート)とか、比那名居天子(東方)×ブロントさん(FF11のアレ)

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:33:16

    というかここでカップリング組まされてるキャラの平均戦闘力高すぎない?

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:37:16

    初代四天王だけでも全体的に強いし、その他も強いこと強いこと

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:48:58

    >>179

    誰が一番強い……と聞いたら荒れるか

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:00:08

    強さ議論はロマンだが荒れる元でもあるからなぁ……
    それだったら上にあったローヒカとコラさんカルナが出会うみたいなクロスCP・コンビのクロスオーバーが見たいぞ
    誰か書いて♡♡♡

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:01:27

    >>181

    鬼龍より強いか弱いかくらいなら荒れないけど、ランキングつけようとするとまず設定のすり合わせから始めないといけないからまずそこで荒れる

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:02:28

    鬼龍が基準なの草

    そういうCROSSさせたいCP同士を軽率に語りたいけど上手いこと言葉にならん

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 21:20:28

    >>184

    鬼龍には膨大なデータがあるからね あにまん内でのクロスオーバー対戦の物差しにしていいと思う 強さ議論が荒れる理由の一つはちゃんとした基準がないからだし

    vs鬼龍! @ ウィキ【12/15更新】VS鬼龍!wikiへようこそ このスレはみんなで気軽に鬼龍を愚弄したり鬼龍に愚弄してもらったりできるスレッドです。 現状は「過去スレリンク」「勝敗の記録」「過去の試合へのリンク」を用意しようとしている...w.atwiki.jp

    文章に関しては何回もレスして慣れるしかないと思う 結局は何事も経験よ

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 17:04:28

    まだ四天王としてまとめられてないCPはどれくらいあるんだっけ、そろそろ三代目四天王作れるかな?

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:09:38

    無理に三代目四天王とかの括り作るよりもこのスレを総合クロススレみたいに使う方が色んな絡みが見れておいしい気がするの
    もっと気軽にクロスCPのクロスが見たい!ということでSS。ローヒカとコラさんカルナだけどコラさん不在


    (1/2)
    カルナ「動くな!オレはこの通り笑顔だ!大人しくしていれば用事はすぐに済む!!」
    ヒカリ「!?」
    ロー「海賊相手に強盗とはいい度胸してるじゃねぇかテメェ……!」
    カルナ「強盗ではない。見ての通りサンタだ」
    ロー「どこが見ての通りだ!」
    ヒカリ「そもそもクリスマスとっくに過ぎてるぞ!?」
    カルナ「お前の言葉はもっともだ、遠き宇宙(そら)の識者よ。サンタの戦場はクリスマス。今はサンタが戦うべき時ではないと言いたいのだろう」
    カルナ「だが、誰かにプレゼントを届けることを願う者がいる。そしてオレはサンタだ。故に今は概ねクリスマスと言っても問題はあるまい」
    ロー「オイ……何言ってんだコイツ……」
    ヒカリ「プレゼント……ということは、何かを届けに来たのか?」
    カルナ「ああ。マスターからのバレンタインのチョコレートを届けにきた」
    ロー「コラさんからの?」
    カルナ「手作りだ」
    ロー「手作り!?」
    カルナ「ああ」
    ロー「コラさんの!?」
    カルナ「そうだと言っている。オレも多少補助はしたが、現代の菓子には明るくないのでな。ほぼマスターの手作りだろう」
    ヒカリ「それは……大丈夫なのか?台所とか……」
    カルナ「問題ない。電子レンジから黒い煙が出て動かなくなったが。マスター曰く『何もしてないのに壊れた』らしい。機械の寿命だったのだろう。是非も無し」
    ロー「何もしてないのに壊れることはねぇよ!嘘見抜けるのになんでこういう時はポンコツなんだテメェは!!」
    カルナ「とはいえ、チョコレート自体はきちんと食べられる代物に出来上がっている。幾度とないメニュー変更を経て完成したものだ。受け取ってほしい」

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:10:04

    (2/2)
    ヒカリ「ロー……」
    ロー「わかってる、ヒカリ屋。受け取らない選択肢はねぇよ。コラさんが作ったんだから」
    カルナ「オレも補助はしたが」
    ロー「わかったからとっとと渡せ」
    ヒカリ「そういえば、彼の姿が見えないのは何故だ?君に任せず、直接渡しに来ればローも喜んだだろうに……」
    ロー「ヒカリ屋!!」
    カルナ「仕上げのココアパウダーを盛大に撒き散らしてしまってな……。片付けている間に届けてほしいと言われ、ここにきた次第だ」
    カルナ「マスターにはローが会いたがっていたと伝えておく」
    ロー「余計なことはしなくていい!」
    カルナ「余計な世話だったか。それもそうだ。では、クリスマスプレゼント……いや、バレンタインプレゼントを受け取るがいい」
    ヒカリ「ああ、ありがとう」
    カルナ「礼ならマスターに伝えるといい」
    ヒカリ「君もだ。届けてくれてありがとう」
    カルナ「……そうか」
    ロー「……おい」
    カルナ「なんだ?」
    ロー「その、コラさんに……ありがとうって……いや、なんでもねぇ」
    カルナ「フ……。そうだな。それをオレの口から言うのは野暮というものだ。直接マスターに伝えるといい。彼もきっと喜ぶだろう」
    ロー「……ああ、そうだな」

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 18:51:16

    供給助かる感謝
    サクッと語れるスレの存在は良いね

    ホワイトデーは、ローが色んなドジを想定し、それらを防止する機能を追加したヒカリ製電子レンジかな?

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 21:43:00

    スレ主です
    色々語ってくださったり作品の投下までありがとうございます!
    とりあえず実験的に立てたスレですが、次スレの需要はありますかね…?
    立てるならそろそろかなと思うのですが

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:10:39

    個人的には折角だから次スレほしいなぁ
    パート化したスレの宣伝もできるし、新しくクロス系のスレできたら紹介できるし
    上でも書いてたけど何代目四天王〜って無理に括るよりもここで色んなクロスCP・コンビの絡みが見てみたい

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:26:22

    続いたら嬉しい
    ローヒカとコラさんカルナ、拳脹と響凱ロナルドと流れ星おじさん、他にも絡みを想像したい組み合わせがいる

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 22:59:58

    スレ主です ありがとうございます
    立ててきたいと思います

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/14(月) 23:05:32
  • 195バゲクパの主22/02/15(火) 00:12:55

    >>194

    乙!これからも宣伝に利用させてもらいますね!!

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:01:11

    おは立て乙
    初期はクロススレのクロスとかワケわからんって言われてたこと思うと感慨深い

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:19:28

    サンクス
    さてSS書くか

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 07:25:04

    新スレ立ておつ

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:34:15

    200なら次スレにY談おじさん降臨

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/15(火) 09:39:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています