【集団幻覚注意】爆発落ちは最低だぞ髙羽!【保守失敗スマヌ】

  • 1二代目スレ主22/03/13(日) 15:00:56
  • 2二代目スレ主22/03/13(日) 15:01:55

    保守あげしとくぜえ、相棒!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:05:23

    全力で保守を遂行する!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:14:09

    髙羽に読ましてはいけない漫画はボボボーボ・ボーボボ以外に何がある?

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:29:00

    >>4

    漫画は分からないけどシュール系の漫才かコントにハマったらやばそう

    ここで人がいきなり死んだら面白いだろうなぁとかネタで思った瞬間死んじゃうし

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:30:39

    ギャグマンガ日和
    日車と甚爾の服が弾け飛ぶ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:53:29

    >>6

    笑う

    その後二人にボッコボコにされる髙羽含めて見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:56:29

    髙羽が銀魂読んで何故か全身に蜂蜜を塗りはじめる甚爾

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:35:43

    ギャンブル漫画読んだ後も甚爾が被害受けそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:58:31

    >>9

    ギャンブル漫画にハマったせいでポーカーや麻雀を毎日やるのか

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 16:59:52

    この幻覚大好き

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:35:45

    >>10

    雀卓囲むとカイジ顔になる最凶トリオ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:43:36

    >>4

    でんじゃらすじーさんとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:44:39

    >>12

    ・・・ざわ・・・

      ・・・ざわざわ・・・


    場を支配する圧倒的緊張感

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:26:27

    この世代に限らずだけど高専生たちは夏に肝試しとかしないんだろうな…そのまま任務になっちゃう

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 22:57:31

    >>15

    違う系の怖い話しそう

    「お前がさっき飲んだ牛乳。消費期限1週間前って書いてあったぞ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:05:59

    復活あざす!!!


    >>16

    「出張任務で留守にしてた2週間、炊飯器放置してたんだ……」とか?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:08:57

    >>17

    ご飯がこわいってか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:21:00

    甚爾「そういや髙羽にこわいもんあんのか?」
    日車「……葬式の空気は苦手そうだ」
    甚爾「笑っちゃいけない所は苦手そうだもんな。笑うとあとがこわい」

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:22:27

    >>19

    結婚式とかどうするんだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 01:42:15

    >>19

    髙羽が参列するともれなく銀魂の葬式回と化しそうだもんな

    耐えないとな

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:50:20

    >>21

    その場合髙羽は見えてなくて一緒に来た甚爾と日車さんが見える枠だというのはわかった

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 04:54:09

    冠婚葬祭の全てが笑ってはいけない化するんですねわかります

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 08:51:02

    甚爾「あれ、なんだ?」
    日車「何って……それは親父さんだろう」
    甚爾「そうだよな、俺たち食堂の親父の葬式に来てるんだもんな」
    日車「そうだ、なんか半透明になってるあの親父さんの葬式に来ているんだ」

    ……………

    ((呪霊化しているんだけどォォォ!!?))

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:01:31

    >>24

    なんでこういうときに限ってお前は見えてねえんだ💢とドツカれる髙羽

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 13:12:17

    >>24

    祓うことに葛藤する日車と躊躇無くボコる甚爾とあたふたする髙羽でシリアスな話が出来そう。

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:28:19

    >>24

    見えてない髙羽が無難に焼香終えて「次お前らだぞ?」とかいってきそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 14:32:06

    >>23

    どうせ笑ってはいけない化するんだろうなと思ったら甚爾の結婚式ですごく感動的なムービーを作ってきて知り合い全員を絶句させて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 15:51:45

    >>28

    嘘だろ!?っていう驚きと、内容のあまりの完成度に情緒がむちゃくちゃになった結果、大泣きしながらウエディングケーキに髙羽を頭から叩き込む甚爾を受信した

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:25:52

    >>28

    「ここで感動的な映像流れたらおもろいなぁ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 16:27:39

    髙羽でケーキ入刀は絵面が面白すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:17:15

    ケーキ入刀の写真がニコニコの花嫁と大号泣しながら同期をウエディングケーキに叩き込む花婿の図は酷すぎる
    物心ついたころから疑問に思いながらも聞けなかった自宅に飾ってある写真の謎を高専に入学して黄櫨から聞かされる恵くん15歳

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:12:09

    ちょっと想像してみたけど、甚爾はタキシード似合わんな
    本編で着物着てたからか紋付袴のイメージだわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:38:48

    >>33

    想像してみたけど圧倒的に白が似合わねぇ〜〜〜〜〜!!あとパツパツになってそう

    でも恵ママのウェディングドレス姿は見たいな絶対綺麗だから

    それか2人きりでシーツか何かをヴェール代わりにして結婚式ごっことかしてもいいんだよ??

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:41:45

    >>30

    シンプルに和気藹々と盛り上がる教室の姿や男達で海に行ったり、奥さんとのツーショットを隠し撮りされたりみたいなのを出されて、気づいたら泣き出してる甚爾

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:17:03

    >>34

    2回結婚式を行うという選択肢があってな

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 06:19:40

    お給料の3ヶ月分よ…する甚爾がいる可能性か…いいね👍

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 08:41:12

    >>37

    ついついギャンブルに使い込もうとしてしまって、日車と髙羽に「指輪…」「指輪…」って背後霊のごとく囁かれる甚爾がいそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:45:12

    滅茶苦茶緊張しながら指輪を選びに店に入ったら店員が髙羽になっててぶん殴る甚爾は笑う

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:57:01

    >>39

    そして、スルーしておすすめの指輪を出して貰う日車……

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:17:06

    恵ママに贈られた婚約指輪は甚爾・日車・髙羽の3人で予算やどこのブランドで購入するかの会議を繰り返した結果選ばれたものだった...?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:40:08

    待て、恵ママからの逆プロポーズだった可能性もあるのではないか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:34:19

    >>42

    恵ママが甚爾に「幸せにする」と言うのが似合うからありだな

    その後けじめとして甚爾からもプロポーズしたらいい

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:27:27

    >>42

    恵ママ「甚爾くん………嫌ならいいんだけど、結婚してくれない?」

    甚爾「………血痕?」

    みたいに阿呆になる甚爾がみたい

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:48:19

    ママが絡むとそこはかとなくポンコツ臭が漂う男になってしまう甚爾……

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:56:14

    >>45

    初デート見たいねえ(野次馬)

    同じ側の手足出して歩いてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:24:35

    デート前の下見を三人組でする回もあるんですね

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:00:06

    >>42

    それはアリだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:28:36

    >>47

    婚約指輪もデート先も素直に同期に頼る甚爾か...

    仕方ないな...男尊女卑で生活水準江戸時代の禪院家しか知らないんだから

    恵ママを喜ばせてあげたいよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 06:01:34

    禪院家から呪専ルートだと甚爾はプロひもにはならないんだ

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:13:36

    恵ママにベタ惚れのただの色男になってる…
    いいぞいいぞ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:25:36

    禪院家VS高専三人の結婚前夜の戦いとかあったらアツい。(恵ママは何も知らない)

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:51:24

    >>52

    3人とは言わずもっと大勢協力してくれそう

    冥冥さんは直接行って迷惑被りたくないとか言うけど裏から恵ママを引き付けておいてくれる

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:08:20

    >>53

    ご祝儀代わりだよって言って協力してくれる冥冥さんはアリ

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:00:31

    禪院の躯倶留隊の服を着て混じる髙羽はいる

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:19:38

    >>55

    髙羽の術式は不意打ちに向きすぎ

    本人が面白いと感じるかかどうかで発動が決まるからバランス取れてるけど

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:43:03

    六法的に有罪なこと多そうな禪院家に対して日車の術式はとても相性がいいのでは?

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:45:48

    >>57

    被告人席が躯倶留隊でミチミチになるの想像したら草

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:53:43

    >>57

    ???「儂は悪くない。出来損ないを始末しただけのこと」

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:29:22

    扇は犯罪はまだ犯してないから…と思ったが普通に色々犯してそうだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 07:39:27

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 13:45:23

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:13:26

    甚爾VS直毘人とかいうドリームマッチがみれるかも!?

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:18:46

    日車の領域の暴力行為の禁止は話し合いにも向いてるんだよな

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:51:30

    良スレ保守

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:02:06

    入学式の写真は
    やたらハイテンションなの1人
    無表情で直立不動が1人
    仏頂面でそっぽ向いてるのが1人
    でバラバラなんだけど、徐々に距離が縮まって写真自体の枚数もどんどん増えていって
    卒業式の写真では3人が笑顔で肩組んでてほしい
    そんで
    「卒業!生き残った!」
    「まだこっからだぞ。気を引き締めろ」
    「死んだらコロス」
    ってマジックでコメント書いててくれ

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 18:18:18

    この世代だと最後の5年次はモラトリアム期間として存在してるよな?
    3人でバックパッカーとして世界一周する卒業旅行に出て欲しい

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:14:16

    >>67

    髙羽はどこでも子供に芸人扱いされてモテそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:16:40

    >>66

    いいね

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 23:32:20

    >>67

    バラエティ番組のユーラシア大陸横断ヒッチハイクが1996年4月-10月で髙羽はそういうの見てそうだからありそう

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 01:58:30

    ケーキ入刀~スタッフのふりして傍にいたら自分がケーキナイフにされた髙羽を添えて~

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:23:54

    >>71

    ありがとうございます

    妄想の解像度が上がりました

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 08:56:06

    >>71

    輝いてんな髙羽……

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 16:54:49

    >>71

    ニコニコな恵ママで笑う

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 21:54:27

    >>70

    昔のバラエティって今思うと結構むちゃくちゃやってたよなあ……

    でもあれはあれで面白かったし、髙羽は間違いなく嬉々としてやりたがると思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 03:39:32

    日車は5年次のモラトリアム期間は大学編入の為の勉強しているイメージもある

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 07:36:26

    フィジカルで人外の動きする甚爾と術式で人外の動きする髙羽が海外だと忍者扱いされそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:38:13

    >>77

    髙羽はむしろカートゥーンのキャラに近いかも

    爆発しようが全身寸断されようがコミカルに復活するからなあいつら……

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 16:54:54

    >>77

    髙羽の術式なら3人を一瞬で忍者コスに変身させることも可能!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:58:37

    >>79

    (ここで俺たちがクノー衣装になったらおもろいだろうなぁ)

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 17:59:46

    >>79

    任務でどこへ行っても簡易更衣室が生えてくる(一名は女装必須)んですね分かります

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 20:06:17

    >>81

    そこかしこで笑ってはいけない◯◯を開催するんじゃありません!

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 22:37:09

    >>78

    ぐるぐる足になって走るし

    崖から落ちるとき空中で止まって下見てから落ちるやつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 07:20:25

    髙羽なら大抵の事が可能だからずるいわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 09:43:13

    髙羽がいると朝礼でさえも毎回笑ってはいけないになってそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:00:14

    髙羽のせいで、高専全員コスプレ経験ありそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 11:04:57

    >>86

    流石の髙羽もカウンセラーの来栖先生と九十九先生相手には笑いよりも恐怖が勝ちそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 18:13:39

    >>84

    ウケると思ったなら死者蘇生すらできそうで恐い

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 01:00:05

    (ここで生き返ったら受けるやろうなぁ)

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 05:44:22

    そろそろ桜の季節だし髙羽は桜の木のきぐるみを着てそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 10:29:37

    >>90

    むしろ桜の木そのものになる

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:00:41

    新入生歓迎会とかやたらはりきりそうだな髙羽
    なおことこどく却下されて普通の食事会になる模様

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 12:08:04

    >>92

    大丈夫大丈夫

    許可出なくても勝手にやるから

    「こうなったらおもろいやろなあ…」で自動的にネタ発動しちゃうから

    多分髙羽がいる間の歓迎会とかはもれなく大騒ぎになってる

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:03:12

    息子に術式が発現した
    影から出てきた犬を目にした瞬間心に浮かんだのは、実家に対するザマアミロという思いとそれ以上の焦燥感
    術式の古さに重きを置く者達にとって、相伝所有者は蔑むべき猿が親であることを差引いても余りある程の価値を持つ
    この事が知られれば適当な理由と権力を盾に自分たちから息子を取り上げることなど造作もないだろう

    禪院家(クソ共)から息子を守るための知恵を貸してほしい
    そう締めくくり机を挟んだ向かいへ目を遣る
    急に呼び出され挨拶もそこそこに始まった話を遮ることなく聞き終えた親友の1人が徐に口を開いた。
    「おあつらえ向きの人材がいるじゃないか」
    「あ?」
    机の上の赤いボタンからピンポンッと軽快な音を響かせた隣のバカがヒントその1と言って取り出したのは、丸いレンズのサングラス
    御三家相伝術式の知識があり、禪院に対抗できる権力を持ったグラサン
    「………あ」

    みたいな流れで原作と同じくらいのタイミングで五条の弟子になる恵くん
    というのを今思いついた

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 19:08:47

    >>94

    この2人なら恵を助けてやれそう

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 20:43:12

    >>94

    そのボタンどっから出した?とは誰もツッコまないやつ

    慣れすぎだろ同期

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 06:02:53

    >>94

    ここの甚爾はめっちゃいい父親になれそうで最高

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 08:48:51

    良い…めっちゃほほえましい…

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 16:43:44

    >>94

    日車に法令上の説明とか手伝いとかしてもらって、五条にも頭下げて、一生懸命息子守るために頑張ったのに、肝心の息子への説明が雑すぎて親子仲がこじれかける一幕がありそう

    「お前、来月から五条の坊のとこ行け」(後見人の手続きやらで忙しくなるからしばらく泊めてもらえ、ついでに術式の特訓も見てもらえ、の意)を、「お前を五条に売る」と解釈する恵

    なんやかんやで誤解が解けた後、日車と珍しく髙羽から本気の拳骨くらう甚爾

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:17:08

    即わかりやすいヒント出すあたり高羽も真面目に対応してるのがいい。
    それはそれとしてボタン用意するけど

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:21:03

    甚爾…家族みんなで七五三の写真を撮るのだ…なんなら高専巻き込んでことある事にお祝いしろ…入学から卒業まで賑やかにしてろ…!

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:42:01

    >>99

    そりゃそうだわ

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 03:38:44

    三人に育てられた伏黒は立派なツッコミに育つ気がしてならない
    一般家庭での常識が絶妙に欠けてそうなボケ
    しっかりしてるがたまに炸裂する真面目ボケ
    常時全力全開なボケ

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 08:29:00

    >>103

    ただでさえいつもちょっとキレてるとか言われてるのに…

    狗巻くんばりに喉薬手放せなくなっちゃう

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:05:18

    友人のスピーチも賑やかになりそうだあ…(大惨事の前触れとも言う)

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:07:03

    >>105

    日車・・・タイキック

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 17:47:47

    >>101

    夜蛾先生が五月人形買ってくれそう

    髙羽はアホみたいな量の柏餅とちまき買ってきて同期にどつかれる

    日車は端午の節句についての豆知識を披露して伏黒に尊敬の目で見られそう

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:22:09

    >>106

    羽交い締めする甚爾と、ウキウキ顔でドアから出てくる髙羽


    そして、マジかよって顔する日車……

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 19:36:53

    そう言えば、黄金在記甚爾の名字ってどうなるんだろうか?
    ①恵ママを嫁に迎えて禪院姓
    ②恵ママの婿に入って??姓
    ③恵ママと死別し、津美紀ママと再婚して伏黒姓

    恵ママの死因が呪術師殺しへの復讐目的による暗殺とかじゃない限り本編と同じになるのかもだけど

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:49:20

    >>108

    日車さんが抵抗したら式場が裁判所になってしまうー!?

    お花でいっぱいの誅伏賜死(お祝いver)は見たい

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:51:04

    >>109

    そもそも恵ママの出自もわからんのよね

    ワンチャン禪院家の分家筋とかもありうる?

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 21:59:30

    >>71

    愉快な仲間達と奥さんに囲まれて健やかに自尊心を育んでくれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:04:49

    この世界の甚爾は携帯の待ち受け恵ママとベビ黒にしてるんだろうな…
    ときどきニマニマしながら眺めててくれ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/23(水) 22:09:05

    >>111

    あの家が分家筋とはいえ自分とこの娘を出来損ない(当社比)の嫁にするのかって聞かれたらしないよなぁってなる

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 02:38:25

    >>113

    もしかしたら恵ママの存在バレも待ち受けからかもな

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 11:54:52

    保守
    これはいいスレ

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 12:59:38

    >>111

    この世界線では高専所属の窓とかでもいいなあ

    呪霊絡みのトラブルで身寄りのなくなったママが高専で働くことになって甚爾と出会うとか

    寮母さんとか一般教養の教師役とか、高専内にも結構非術師って出入りしてるみたいだし

    食堂の調理員さんとかどうだろう

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 16:20:19

    前の方のスレにあった任務先で助けた一般人ママと運命の出会いしたやつ好き

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:12:03

    やだ…ロマンチック過ぎる…

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 20:40:46

    甚爾とママ周りだけ王道少女漫画感

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:50:50

    黄金世代  35 25 20 15

    植物トリオ 15 05 00

    さしす   28 18 13 08

    甚爾とめぐママが学生婚するくらいで、割と年齢の辻褄が合うの面白い

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:54:37

    >>121

    こうしてみると10年刻みで逸材が出てるな(幻覚)

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 06:58:47

    高専卒業後はどうしてるだろうね
    普段は一般社会に溶け込んでるおっさん達が緊急事態に能力者集団として集う(しかも強い)のはオタクの大好物なのでオイシイ
    普通に呪術師として活動しててもいいと思う
    高専で教鞭持つ最凶トリオは見たいぞ(若干一名しか似合わないけど)

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 09:11:32

    >>123

    甚爾は実家が実家だし、普通の社会人は難しそう

    高専で体術講師とかやってればいいんじゃないかな

    教師用の寮もあるらしいし、嫁と子どもも高専の結界の中の方が安全だろうし

    日車は弁護士兼呪術師で、時々呪霊絡みの事件の依頼受けてたりしてほしい

    髙羽は芸人兼呪術師で地方営業のドサ回りついでに任務押し付けられて、忙しいんだけどぉ!?ってプンスカしながら祓いに行っててほしい

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:44:57

    >>124

    呪力に頼らない索敵とかすごい限定的だけど一部にぶっ刺さるよね

    たまに特別講師日車を招いて呪力が使えない状態での体術訓練とかやってそう

    髙羽は心霊ロケで幽霊だと思ったら実は呪霊だったみたいなこと絶対ある

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 10:51:22

    >>122

    次の世代が楽しみだなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 17:06:38

    ホラー苦手芸人で行く心霊スポット巡りみたいな企画によく出演する髙羽
    風の音とかに盛大にビビっていい叫び声あげるが、時々
    「変な音聞こえるうぅぅ何かいる何かいるよここ!ぜったいなんか…あ?ふっざけんなあああぁぁぁぁあ!!」
    とキレ散らかすことがある
    世間一般では恐怖心が限界突破して怒りに変化していると思われているが、実際は現地にいた呪霊に対するよくもビビらせやがって的な怒り

    キレる直前に一瞬テンションがフラットに戻ることや目線がマジで何もない場所に向くことがあるといった理由から、実は髙羽にはマジで幽霊が見えてるのではないかといったスレがオカ板で立ったり立たなかったりする

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:00:05

    >>127

    ネタやってる時より確実にウケてる(確信)

    残りの2人はちゃんとオンエア見てくれてそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:11:17

    日車さん法律系YouTuberやってくれねぇかな…(幻覚)「質問がきていた」って無表情で始まるのが常のやつ
    騒がしい友人が撮影(コスプレ)しつつ協力して動画投稿してくれないかな…
    普通のコメントに混じって借金の合法的な踏み倒し方とかばっかり聞いてくるアカウントがあったりしないかな…(ブロックはされないが珍しく辛辣なコメ返されてる)(幻覚)

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:46:29

    >>129

    おいこらそこのZ院T爾

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:35:31

    日車さんのYouTubeチャンネルになんらかのきっかけで髙羽がコメントして、他の視聴者から「本人!?」「本人で草」「髙羽普段こんな動画見てんの?」「髙羽どうした?やましいことしたの?」みたいなこと書かれる

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 01:42:43

    >>129

    >>131

    しゃけ先輩がチャンネル見つけちゃうヤツ

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 10:58:12

    下手したら呪術師ネタで高羽はヒットするんだろうな………

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:22:04

    >>132

    しゃけパイから生徒達に拡散するやつ

    辛辣コメされる投稿をみて父親が知り合いに新たな借金を作ったことを察知する恵

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:25:30

    >>129

    ここの甚爾はあいつに〇万そいつに〇万みたいに知り合いから少しずつ借りてるイメージある

    稼いだ分全額つっぱではなく生活費と貯金分引いてるから遊ぶ額は原作より少なめ

    借りた金は返せるけど踏み倒せたらその分お馬さん見に行けるしな~みたいなこと考えてそう

    なお法律系YouTuber日車先生には「そんな方法は無い、ちゃんと返せ」と切られる模様

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 13:49:09

    3人でゲーム実況してくれ…(幻覚)

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:12:14

    >>135

    通帳は奥さんに預けてそこから毎月お小遣い貰ってるんだけど、すぐギャンブルで溶かすから足りなくなってあちこちで小金借りてる感じかね

    高専の関係者は大体もれなく被害に遭ってそう(冥さん除く)

    伊地知さんとか絶対断れないから可哀想だな…

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 15:46:41

    >>137

    流石に生徒(伊地知)に集りはせんのでは

    黄櫨あたりにはしそうだけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 17:13:32

    >>136

    配信中後ろでベビ黒の声がうっすら入っちゃって「ベビかわ」「ベビを出せ」と言われ始めるチャンネル…(幻覚)

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 19:59:13

    >>138

    知り合いに会ったときの挨拶が

    「よぉ、金貸してくれや」

    な甚爾

    元生徒だから実際に借りはしないけど、卒業後初めて顔合わせたときに言われてビビる伊地知はいる

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 20:03:40

    >>137

    返済は(肉)体(労働)で払うんですね分かります

    任務をまともにやるのと術師殺しやるのとじゃ稼ぎは違うのかな?

    高専所属の方が福利厚生しっかりしてるぶんいいよね奥さんと子どももいるんだし!

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 00:28:06

    >>140

    そのうち日車や髙羽が甚爾に会った時の第一声が「金は貸さんぞ」になりそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 11:13:05

    保守〜
    毎回素晴らしい解像度だ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 15:33:20

    「甚爾先生」
    呼ばれた声に振り向けば、こちらに向かって歩いてくる東京校名物問題児3人組の姿が目に入る
    「おー、どした?」
    「そろそろ始まるので恵君返しに来ました」
    「さっきの見たことねえ奴だったけど京都の知り合い?」
    息子を受け取るついでに家入から煙草代わりのココアシガレットを頂戴していた甚爾が五条の言葉で思い出したのは、つい今しがた去って行った青年の姿
    突然現れ「久しぶりやね、甚爾君」と声をかけてきたかと思えば、近頃産まれた双子がどうの次の当主がなんのと実家の現状を皮肉を織り交ぜつつ話してきたその顔は、甚爾には全く覚えの無いものであった
    「知らねえ、多分禪院とこの奴」
    「そういえば、禪院家の嫡男が京都校に入学してきて色々大変だって歌姫先輩が言ってたかも」
    「彼が使う術式のヒントとかないんですか?」
    「だから知らねえって、あの飲んだくれ当主にガキがいたことすら今知ったわ」
    「ゴリセンつっかえねーーー」
    「るせえ……ほら、あれだ、戦闘中に相手の力を見極める能力を養う?のも交流会の意義?だろうが」
    「絶対今思い付いただけですよねそれ」

    みたいないつかの交流戦in東京校
    この後の両校顔合わせで家柄煽りと女性煽りをした結果ぼこぼこにされる直哉
    個人的には、甚爾も真希さんと同じように禪院って呼ぶなと周りに言ってるイメージ

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 23:14:58

    >>144

    伏黒性になったら積極的に苗字で呼べって言ってほしい

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 05:51:16

    保守
    交流会とかVS髙羽とそれ以外の温度差やばそう
    アイツ何やってもギャグになるのズルいわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 08:30:54

    髙羽が(おもろいやろなあ…)と思いさえすれば、術式でトップスピードに乗ってる直哉の足元にバナナの皮を設置することもできるんだよな
    ものすごい勢いで滑ったとこにボーリングのピン並べて「ストライク!」ってテロップまで流せてしまう

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 09:27:06

    >>147

    直哉は絶対髙羽のギャグにダメ出しするし、

    髙羽はこういうことする


    クソ客vsドブカス…ってコト!?

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 12:07:29

    >>147

    >>148

    想像したら草

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:50:22

    乙骨を見つけるのが日車になりそう。訴えを受理したら、里香ちゃんに襲われたので領域展開して術式没収からの拘束

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:33:52

    レジィの家で教養は身に付くだろうし、地頭も悪くない黄櫨は硝子の超フィーリング反転術式講座をそれなりに言語化してくれるはず

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 10:27:40

    交流戦が髙羽の介入でグダグダになって一波乱起こしてほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 14:39:22

    >>152

    こいつらの代の交流戦は京都校かわいそぉ…以外の感情が浮かばない

    呪力探知外から奇襲仕掛けてくるフィジカルゴリラ

    強制的に法廷に引きずり出して術式奪ってくる頭脳派ゴリラ

    色々規格外のトンデモぶっ飛びゴリラ

    うーん、戦いたくない

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:06:30

    >>153

    高羽の術式のせいで交流戦が漫才対決になって「高羽じゃ勝てねえ……!」と絶望する東京校

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:22:31

    >>154

    自分の得意フィールドに引きずり込んだら逆に勝算無くなるの草

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:55:42

    各々が勝手に爆発してるタイプの漫才(?)なら何とか…無理だな

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:39:36

    >>154

    京都校って大阪近いので、吉○を知り尽くす奴がいたら…

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:34:49

    髙羽ビビり概念、好きです

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 00:37:28

    >>158

    ウワーッ!ありがとうございます!

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 03:23:01

    >>157

    京都も関西だから関西人の遺伝子でボケがあるとツッコミする人多いよ

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:58:00

    実はレジィ様が一番お笑い上手くてピンチを打破するって訳ですよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 09:09:26

    >>161

    割とありそうだと思ってしまった

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:17:19

    >>158

    あ、あなたはいつもの・・・!?

    ありがとうございます!!まじでたすかります!!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 11:32:09

    >>157

    関西人は各県統一性ないけどボケとツッコミで繋がってるんだ

    特に京都は単にお笑い好きの大阪よりもだいぶ厳しい

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:16:03

    >>164

    直哉「さすが髙羽はん。

    心にまっすぐ届くお笑いどすな

    (ひねりがねえんだよボケ)」

    な感じ?

    捏造京都弁すまん

  • 166二代目スレ主22/03/30(水) 21:38:55

    >>158

    素晴らしい!!

    次のスレ画にも使わせていただきます!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:18:52

    >>164

    ハマらないネタだと嫌味も言わずにガンスルーする感じよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:35:43

    お笑いに厳しい禪院家?

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:37:45

    漫画じゃないけど高羽がダンボ君に「一周回ってウケるのでは?」って思ったら普通に怖い

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:39:12

    >>165

    「ふふ、東京流やね(なにがおもろいのかさっぱりわからん)」とかじゃね

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 12:03:31

    直哉君クソガキから逃げれてない…

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 21:46:07

    でも直哉もネタ勝負ではぶっちゃけ髙羽とどっこいどっこいな気がする
    プライドが邪魔して振り切れきれないというか
    もしくは自分では面白いと思うネタがちょっとアレすぎて誰も笑えないやつ

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 01:24:43

    三人でホラゲーもしくは肝試しやってほしい欲がめちゃくちゃ増幅してしまった

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:51:00

    ビビりな髙羽いいよね…(幻覚)
    武器庫呪霊ちゃんとかジャッジマンちゃんにしがみついてそう(飼い主から引き剥がされるまでワンセット)

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 11:54:40

    呪霊がわんさかいるホラースポットに派遣されて
    日車&甚爾ペアと髙羽&ジャッジマン&武器庫呪霊トリオで分断されて欲しい
    髙羽はマスコット達とも難なく意思疎通できそう(ゴリラ2人はゴリラぢからで解決する)(髙羽のことは別に心配しない)

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:34:09

    >>175

    武器庫と分断されたら甚爾ヤバいんじゃないのか?

    素手だと呪霊には無力じゃなかったっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 12:54:55

    >>175

    髙羽ニャースで草

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:17:47

    >>176

    どうにか一つだけ持っててもいいし、日車さんのガベルを貸してもらえるかもしれない(幻覚を)

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:19:53

    >>178

    誤字

    それかヘンゼルとグレーテルよろしく髙羽と武器庫ちゃんがビビって落とした呪具を辿って合流しようとするゴリラコンビを幻視した

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:33:20

    >>179

    武器庫ちゃんもヒビリなのいいな!

    真ん中のジャッジマンくんに抱きつくけどジャッジマンくんも恐怖で死刑宣告顔になってて髙羽と武器庫ちゃんが絶叫して欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:40:18

    in怖いとこ
    「わ゛ーーッ!」(武器庫ちゃんにしがみつく髙羽)
    「ーーーーッ!(声にならない叫び)」(ジャッジマンちゃんに巻き付く武器庫ちゃん)
    「ア゛ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ーーーッ」(絞まるジャッジマンちゃん)(すごい顔)
    「「「ギャァァァァァァ!」」」

    になる流れ阿鼻叫喚すぎる(かわいいね)

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 21:59:00

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:26:01

    一番アホそうで無害そうな高羽が状況によっては3人の中で最強なのいいよね…

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 07:19:54

    何せ五条に匹敵しうるからな...相手もギャグ時空に引きずり込むのはもう領域展開なんよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 09:38:10

    髙羽だけ存在してる時空がなんか違うんよ
    周囲がどシリアスに振り切っても、一人でその空気ぶっ壊せるのは強い

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:26:14

    保守
    チキチキお料理対決したら誰が勝つのか気になる
    日車さんはレシピ通りにきっちり計りながら作るのはわかる

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:28:55

    高羽は目分量でなんかおいしいものできるけど
    甚爾は目分量でやったらやたら濃くてもはや辛くなってたりやたら甘くてめちゃくちゃ味が口内に残ったりするなどの事故を起こしてそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:34:05

    きっちり材料揃えてレシピ通りに美味しいもの作るのは日車
    冷蔵庫の残り物を適当に組み合わせて美味くするのは髙羽
    そもそも料理というステージに立てないのが甚爾
    ってイメージだな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:34:53

    フィジギフの影響で素材の味オンリーの可能性もある甚爾...?(+まともな食育受けてない)
    恵ママの食育にかかってるな...

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:36:58

    それぞれのお袋の味を再現してほしい 地域性出してけ
    甚爾はまず恵ママに教わるところからスタート(まな板を真っ二つにしないようがんばろう)

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:16:42

    でもたぶん甚爾はナイフで果物切るのとかすぐ上手くなると思う
    刃物の扱いが超一流なので

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:25:16

    >>191

    味付けはめちゃくちゃだけど野菜の飾り切りとかだけやたら上手いのか

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:27:04

    火を通しゃなんでも食える理論の甚爾がいると思われ

  • 194二代目スレ主22/04/02(土) 23:32:22

    野郎ども!!スレを立てておいたぜェ!!

  • 195二代目スレ主22/04/02(土) 23:32:49
  • 196二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:36:10

    高専に夏休みとかあるのかな...任務に駆り出されてそれどころじゃないな

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:38:59

    甚爾がどんぶりで白米を食べている姿は想像つく
    一回に2合くらいはぺろりと食べるんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:43:16

    何も言わずとも食堂のおばちゃんから大盛りにされて出されるんですね分かります

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:54:41

    専用のどんぶりありそう
    髙羽がどっかの任務土産で買ってきた変な柄が入ったやつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:16:18

    甚爾は髙羽からインスタントラーメンを食べた後の汁にご飯を入れて食べるという過剰炭水化物な食べ方も教えられていそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています