【集団幻覚注意】ビビり過ぎだぞ髙羽ェ!!

  • 1二代目スレ主22/04/02(土) 23:31:13

    早めに立てておいたぜェ!!

    毎回ファンアートを描き上げてる方に感謝


    初代スレ

    ここだけこの三人が|あにまん掲示板高専の同期だった世界bbs.animanch.com

    二代目スレ

    【集団幻覚注意】呪術高専黄金世代|あにまん掲示板面白かったので勝手に次スレを立てさせていただきましたスレ画は前スレよりお借りしました前スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166/bbs.animanch.com

    三代目スレ

    【集団幻覚注意】最凶トリオの快進撃は止まらない【立て直し】|あにまん掲示板ハッハァー!済まねえな相棒共!!俺が不甲斐ないせいでなあ!!夢はなあ追い続ければいつかかなうんだぜえ!!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/337961/前々スレhtt…bbs.animanch.com

    四代目スレ

    【集団幻覚注意】呪術高専最凶世代|あにまん掲示板ハッハァー!!相棒たちのおかげでついに四スレ目だぜえ!!新天地(最凶世代二次)目指して俺たちは進み続けるだけだぜえ!!初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166…bbs.animanch.com

    五代目スレ

    【集団幻覚注意】日下部や黄櫨の苦労は止まらない|あにまん掲示板人の夢は、終わらねえ!!初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166/二代目スレhttps://bbs.animanch.com/board/337961/三代目…bbs.animanch.com

    六代目スレ

    【集団幻覚注意】爆発落ちは最低だぞ髙羽!【保守失敗スマヌ】|あにまん掲示板良質な幻覚を落としちまって済まねえなあ!!初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166/二代目スレhttps://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com
  • 2二代目スレ主22/04/02(土) 23:33:26

    保守上げだ
    ハッハァー!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:35:08

    保守
    四季折々に騒がしくすごせ...黄金世代

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:35:27

    ビビり過ぎて気絶した髙羽が盾として機能しなくなる展開はあると思います

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:41:23

    髙羽はまあ、見た目ジャイアンシチューのなぜかうまい料理があってる

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:41:56

    >>4

    意識あってもなくても邪険に扱われるの草(自業自得)

    でも見捨てはしないんだろうな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 23:58:53

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:00:33

    保守
    エイプリルフールすぎたけど問題児共はなにかするのかな?
    まあ時代的にその文化浸透してないけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:01:27

    >>4

    武器庫呪霊ちゃんに突っ込まれるかジャッジマンに運ばれるかしてそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:17:49

    >>4

    そうなったらガチバトルするしかないな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:19:55

    甚爾がラーメン食った後、残り汁で雑炊作ってるのは容易に想像できる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:27:22

    食べる量は甚爾>髙羽>日車で甚爾は焼き肉やしゃぶしゃぶの食べ放題から出禁くらってそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 00:44:49

    スレ画今までのやつの中で一番好き

    >>12

    肉ばっかり食う2人に野菜も食えって鍋に大量の野菜ぶちこむ日車さんいいよね···

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 07:28:28

    腕は悪くないんだけど美味いもの×美味いもの=超美味いもの 理論でゲテモノ錬成しそうな髙羽(処理に付き合わされる2人)

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:07:30

    育休入った男性の上司が嫁さんのために毎日料理作ってたと聞いてがんばる甚爾が連想されてしまった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 09:08:43

    >>15

    連投ごめん

    高専時代に教わった料理をここで披露して心の中で感謝する甚爾君まで妄想した

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:00:07

    唐突に思いついたので出す

    渋谷事変にて

    何故か数人の天女の格好をした髙羽が舞い踊る中、髙羽に担がれた髙羽がやって来たのだ

    (未来の髙羽がドンブラザーズを見て影響された結果何故か過去の渋谷に現れた)

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 10:54:59

    >>17

    髙羽ァ!お前は俺達のオレオだ!?!?!?!?

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 11:05:13

    >>17

    (クリスマスにシャケ食わせたら絶対おもろい!)

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:04:40

    肉ばっかのカレー作ってほしい

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:52:11

    あんまりにも疲れて帰ってくるとジャッジマンちゃんとか武器庫ちゃんを抱きしめて寝る2人...
    俺にもそーいうのほしい!で謎生物錬成する髙羽

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:01:34

    >>17

    髙羽しかいねえ!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 21:56:13

    >>21

    夜蛾先生にツカモトもらってきたらいいよ

    呪力が乱れたらパンチ飛んでくるから訓練にもなる

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 01:32:10

    >>21

    欲しいじゃ無理でウケないと駄目だからやべえの作り出しそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 09:15:44

    あんまり外出出来ない三人にレジィ様がこっそり術式で色々なものあげるの有りだと思うら、

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:27:44

    正しい使い方講座のせいで、外出先で速度の遅いWi-Fiに接続すると髙羽がよぎるようになる日車と甚爾

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 14:09:00

    >>26

    遅いWi-Fiだと高専関係者の脳裏を髙羽がよぎるせいで高専に速度の速いWi-Fiが設置されているという恩恵の理由を現高専生は誰も知らない

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:55:35

    クソ遅WiFiと回線速度で熱いバトルを繰り広げる髙羽?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:31:26

    安価の方でSS始まっててびっくりした

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:06:08

    >>29

    今やってるの実は二作目なんだ

    前作は確か前々スレに貼ってあったんで安価SS抵抗ない人はぜひ…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 22:07:29

    髙羽先生によるありがたい講義

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 00:22:13

    安価SSの方で東京校の学長を決め忘れていたことが判明してしまった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:41:38

    そういや夜蛾学長の前の学長誰だったんだろうか

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:18:27

    数少ない年寄枠は大体京都に行っちゃったからちょうど良いキャラがいない

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:32:04

    >>33

    誰にせよ、こいつらがいる代は大変だっただろうな

    色んな意味で胃がキリキリし続けてそう

    やっと落ち着いたかと思ったら最強コンビが入学してくるし

    精神的にやられて学長退いたって言われても納得できてしまう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:48:15

    甚爾〜〜〜〜〜!!!恵ママとお花見デート(2人きりとは言ってない)しろ〜〜〜〜〜!!!!
    桜にさらわれそうな、でも振り向いた笑顔が朗らかでどこかたくましさもある将来の嫁みて結婚しよ...て決意固めろ〜〜!!!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 00:25:42

    >>36

    落ちてくる桜の花びらから出てくる髙羽と爆発の後戦隊もののように飛び出してくるレジィ黄櫨日車

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 07:59:59

    >>36

    桜の木の影から「いけ!手繋げ!」って拳握って無言で応援してる同期たちの姿を幻視した

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:27:42

    息の長い幻覚だ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 17:32:12

    >>39

    何なら公式からの供給がまたされるかもしれないし

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 18:07:26

    この3人が高専で臨時教師やってる√もみたい
    さしす組とペア組んで修学旅行行ってほしい。
    相性的には高羽↔︎さ、甚爾↔︎し、日車↔︎す、かな?

    例1)
    さ「高羽センセ、清水の舞台でダッシュしてチキンレースしようぜ!」
    高「おう!いいぞ!」
    さ「よーい、ドン!」
    五条は無下限で止まる、高羽はコケて舞台から落ちる
    さ「高羽センセーー!?!?」ガチ焦り五条
    高「高羽ーーー!!?」何故か舞台の上にいる高羽
    二人とも大爆笑
    例2)
    し「禪院せんせー禪院せんせー」
    甚「うっせぇ、苗字で呼ぶんじゃねぇ。」
    し「禪院せんせーはカノジョさんとどこまでいったんですかー」
    甚「だから苗字で呼ぶなっつってんだろ」
    し「うわーコワーい、キレないで下さいよー」
    甚「ったく、これだからガキのお守りは…」
    し「イライラしてますねーあ、煙草吸います?」
    甚「高校生がなんでそんなもんもってんだよ!」
    例3)
    す「よーしよし…もう大丈夫ですよ」
    日「…」
    す「日車先生、もうこっちに来ても大丈夫です。」
    日「…本当に?」
    す「はい。鹿たちはもう落ち着きましたから」
    日「よかった…」
    す「今度から鹿せんべいをあげるときは一つずつにしてくださいね」
    日「すまない…」ションボリ

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:09:24

    保守

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:28:48

    髙羽のお世WiFiも時代を経て5Gモードも実装されるようになるのかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:32:16

    >>40

    甚爾は恵ママ以外との絡みは無理だろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 21:51:17

    >>44

    むしろそこが知りたい

    五条過去編時と比べてどんだけ丸くなってたかずっと気になってる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 23:30:27

    >>41

    夜蛾まずは髙羽と悟を何とかしろ…夜蛾は寝込む。

    甚爾と硝子は教えてるつもりが、いつの間にか立場が逆転してママ黒について色々アドバイス貰ってそう。

    日車さんと傑は服装とかで揉めるけど、根の善良さで何だかんだ波長が合ってそう。

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 05:19:53

    この世代だとまだ高専に夜蛾センの呪骸たちの森はないのかな?
    キモカワ呪骸たちと交流する問題児ども...

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 16:04:53

    来い!保守損ない!

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 18:59:54

    強者が弱者を守るのは義務じゃなくて権利だって傑くんに言ってほしい

    「自分の中だけで抱え込むな、言葉にして誰かに話せ」とか
    「嫌な事から逃げるのも手段の一つだ、君も少しグレてみたら良いんじゃないか?」とか
    「笑顔を忘れる程煮詰まったところで良い考えは浮かばんぞ、今の君に必要なものはそうっ!最高に面白いギャグだ」とか言ってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 22:12:14

    >>47

    パンダがいつ頃作られたのか、成長速度がどれくらいなのかはっきりしてないからなぁ

    もしパンダが人間と同じくらいの成長速度だとすると、十五、六年前に作られたことになるからちょっと時期がズレるかな

    でもそれはそれとして可愛い(?)呪骸たちと戯れてる男3人は見たい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 06:26:00

    髙羽に無下限突破されて!?!?????ってなる五条は見たいな...
    ふざけたやつだと思ってたら普通に強いけどやっぱりふざけてる
    なんやかんやノリが合うようで髙羽がイカれすぎてて若干引いそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:47:34

    髙羽は最強になった…を自分で言い出し、二人からぶん殴られるまで見えた

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 08:18:46

    >>50

    パンダは2011年生まれ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:24:37

    最強になった五条と関係に悩む夏油に
    「親友ってのはいつでも同じものを見て、同じ方向を向いて、肩を並べて歩く相手じゃない」
    「それぞれ違う道を進んでも、再会したときは笑顔で肩を組める。そういうのが親友だろ」
    「でもな、そのためには一個だけ絶対やっちゃいけないことがある」
    「親友を裏切らないこと。そいつに顔向けできなくなるようなことだけは、絶対やっちゃだめだ」
    ってなことを髙羽に熱く語ってほしい
    こういうことで一番真剣になってくれるのは髙羽だと思う

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:57:55

    >>54

    陰で涙ぐむ甚爾とふっと笑う日車

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 22:47:38

    たまに真面目な話するだけで反動でスゴいかっこよく見える高羽はずるい

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 02:00:13

    ここまで日車さんの話があまりない気がするので、日車さんの話を捏造したい。
    全員で呪霊を祓いにいった先で身寄りのない女の子(js)を助けて好かれる日車さんとそれを茶化す二人とかみたい。
    何日間か高専で保護して日常を過ごし、最後は孤児院に女の子を届けて頬にキスされて涙ぐむ日車さんとか見たら泣いちゃう自信がある。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 05:19:54

    全員1級レベルの強さなのは言わずもがなだし
    甚爾(アタッカー、作戦立案)、髙羽(盾役、殺さず確保)、日車(デバフ、相手の情報入手)ができるの強すぎる
    呪霊も呪詛師も対処できるし、生かして捕縛もできる...日車さんのおかげで法的なアフターサービスまで付けられる
    改めてバランスいいんだよなこの三人

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 09:23:37

    >>58

    3人で組んでフリーランスでも全然やっていけそう

    表向きは日車弁護士事務所

    原因不明のおかしな事故や明らかに人間業ではない凶悪事件に関する依頼がよく持ち込まれ、いつの間にか解決していると専らの噂

    たまに柄の悪い大男やどっかで見た売れない芸人が事務所に出入りしている

    事務所の主曰く「学生時代の腐れ縁だ」

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 18:01:28

    五条とか夏油しばく時に日車さん呼ばれてそう。
    甘んじて術式没収される最強コンビ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 19:54:37

    お願いだから3人でゲーセン行って…
    日車さんモグラ叩無双して……

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:22:56

    >>61

    甚爾と日車のデッドヒート、髙羽は途中で穴から出てくるようになる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:55:49

    >>62

    躊躇なくぶっ叩かれるな(確信)

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 05:56:45

    >>61

    DDRしてほしいな...キレキレの足さばき見たい

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:03:16

    >>61

    髙羽の提案で締めに三人で撮ることになるプリクラ

    下手に拒否すると術式がどう出るか分からないから諦めている二人

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:54:58

    >>65

    こいつらの年代のプリクラってギリギリ落書き機能があるくらい?

    お互いの顔に鼻毛とか額に肉とか描きまくってそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:29:07

    ほか2人がノッてくれない時(不在時)はコガネと漫才してる髙羽を幻視したので置いておく

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:44:39

    >>66

    なんか髙羽の周辺歪んでね…→術式効果でした~!→でもお前自分以外に術式使えんよな?この端に写ってるの何だ?→…呪霊だ!出動!ってオチまで見えた。

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:02:19

    >>61

    日車さんは音ゲーする(確信)

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:28:28

    >>69

    足で踏むタイプの音ゲーで

    後ろで見てる日車禪院に対して3秒に1回はカメラ目線くれる高羽を受信した

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:36:30

    パンチングマシーンをぶっ壊す甚爾

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:24:16

    日車さんツムツムとか滅茶強そう

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:54:53

    日車さんUFOキャッチャーとか割と考えてやってそう
    お金入れてボタン押すまでまで横から見たり前から見たり上半身だけEX○LEみたいな動きしてる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:56:32

    >>73

    までまでとかいう誤字…つれぇわ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 05:31:19

    日車さん弐寺やってそう(贔屓目)20年前だと筐体にタオルかけてた世代かな...(伝わらないネタ)プレイ中に時々首傾げてるわ絶対

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:04:54

    甚爾はガンシューティングとか上手そう
    動体視力と反射神経がとんでもないから
    甚爾の反応が早すぎてゲームの反応が間に合わないとかありそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:32:00

    >>76

    ゲームですらバグらせるのか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:35:25

    >>72

    高専のLINE内スコアランキングで夜蛾センとトップ争いする日車さんは面白すぎる

    日車さんのパズルゲー強そう概念すき

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:08:58

    >>78

    ぷよぷよとかやらせたら延々連鎖してそうだな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:12:14

    甚爾はありとあらゆるゲームが強そうだけどソシャゲのガチャだけはさせてはいけない

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:21:26

    >>80

    コンプ欲を刺激してしまったら終わり

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:19:05

    >>80

    出るまで回せば実質タダって言い出すのが目に浮かぶ(なおすり抜け天井)

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:48:39

    >>80

    般若の顔した伏黒ママが背後に…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:52:29

    >>80

    本当にあったソシャゲガチャの怖い話(弁護士のお世話になった事例)を定期的に教えてくれる日車がいそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:23:51

    >>80

    ガチャの黄金の手を持つキャラって誰だろ…

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:01:18

    >>85

    天使さんかな……

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:32:22

    携帯電話は白黒まっすぐ→カラー二つ折り→スマホに変化するんだが三人のうち髙羽は新しいものにすぐ飛びついて日車は便利だからと変えて最後まで機種変を面倒くさがるのは甚爾

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:01:34

    >>83

    髙羽が一緒にいたらギリギリまで甚爾が気付かなそうだな………漫画でよくあるシーンみたく

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:29:44

    >>87

    武器庫呪霊ちゃんに全員分のスマホ呑み込ませてそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:54:05

    >>80

    ショタ黒からチャイルドロック掛けられてそう(こまめにパスワード変えられる)

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:20:45

    髙羽は仲間内だとデコメや絵文字も面白がって多用しそう
    卒業後の携帯機種の過渡期に髙羽(カラー)から甚爾(白黒)へのメールで読めない事がよく発生しそう
    カメラ付携帯は2000年だから別にデジカメ持ってないといけなかった時代だと調べて気が付いた

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:43:53

    >>91

    ギャル文字使いまくる髙羽を幻視した

    読めねぇって甚爾にシバかれる(日車さんは頑張って解読しようとする)

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:38:40

    >>92

    日車はギャル文字って文化自体がわからなくて、文字化けか何かと勘違いしそう

    髙羽に「お前の携帯壊れてるんじゃないか?」って真顔で言う気がする

    もしくは本格的に髙羽自体が壊れたと思って、とりあえずガベルでぶっ叩いてみる(調子の悪い家電扱い)

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 07:46:06

    ギャル文字におぢさん構文で返すレジィが見えた。
    黄櫨含む皆から引かれてシュンとして端っこでレシート燃やしてそう。

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:37:45

    甚爾を研究しようとする九十九を、髙羽が何か勘違いして黄金トリオで逃げ回る回が見えた

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:52:41

    この世代の高専みんなでボウリングとかカラオケとか行ってくれ…青春しろ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:38:41

    全力で青春を謳歌し倒しておっさんになってもちょいちょい連んで飲みに行く三人が見たいし、仲良いですね〜って誰かに言われたときに「腐れ縁だ」って返す顔がちょっと嬉しそうだったり得意そうだったりしてほしい

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:46:08

    >>96

    全員ストライク出しそうだな……いや、髙羽は隣のレーンでストライクか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 13:57:02

    >>98

    チーtasみたいな挙動しそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:06:21

    >>99

    ドゥエドゥエしだす髙羽(乱数調整)

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:15:31

    保守

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:55:08

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 13:50:21

    >>99

    >>100

    高専関係者は慣れてるだろうけど、他の一般人が見たらどうなるんだろうな…………

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 18:28:52

    髙羽に限らず呪術高専の生徒って一般人の中ではちょっと浮いてそう
    見た目とか雰囲気とか

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:43:44

    まず制服がバラバラだから…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:38:37

    >>104

    コイツらが遊園地とか水族館とか来たら驚くだろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 22:41:50

    >>106

    学割使うときに学生証に思いっきり呪術高等専門学校って書いてあるの見られるしな...

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:33:05

    考えてみるとヤバすぎるだろ高専の名前って思ったけど、国の機関だし通達位はいってるのかも知れん

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 01:43:11

    >>108

    表向きは私立の宗教系学校だし創立者のネーミングセンス悪……くらいの反応で済むのでは

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 02:40:36

    もしかしたら漫画家も彼らの仲間入りするかも…

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 06:52:52

    水族館の魚を美味しそうと言うのは甚爾と髙羽のどちらだろう
    日車さんは水族館の魚は健康維持に薬やサプリを使っているので食用には向いてないと言いつつ純粋に楽しむ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 08:18:25

    >>111

    甚爾派

    食えそうなもんはとりあえず食う、みたいな思考してそう

    髙羽は大きい魚とか鮫見て「でっけー!」って小学生みたいなはしゃぎ方してるイメージだわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 10:14:56

    イルカショーのジャンプに俺が混ざったらおもろいやろうなぁ…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 18:38:15

    >>113

    アーティスティックスイミングの如く飼育員さんと一緒に水中から飛び出してくる髙羽……!?

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 23:46:22

    >>114

    一般人もいるところでやめなさい!

    上下真っ白の制服着せるぞ!

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:33:07

    何となく甚爾は動物に好かれそう。
    日車は動物に逃げられる。
    髙羽は動物に混じってる。

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 01:13:12

    傑君の人生相談編書いてた筈が裏話が先に書きあがった

    スレが7つもあると設定拾ってくるのも大変(嬉しい悲鳴)


    ・レジィはまだ補助監督

    ・髙羽が3級なのは、人を殺せないため単独任務可能な階級に上げれないから

    黄金在記~2007年7月某日~「ここ、空いてるかな?」

    上から降ってきた声の頼みを断る理由は特になかった。

    頭を上げレジィと黄櫨に目を向けた孔は、テーブルに広げていた紙を纏めながら「どーぞ」と空席を勧める。


    黄櫨から同席の礼にと渡されたカップの中身を啜っていると、興味深いものを見たといった表情のレジィと目が合った。

    「俺の顔に面白いモンでも付いてんのか?」

    「いや、眉間に皺が寄ってる君を見るのは久し振りだと思ってね」

    「そんなに面倒な案件なのかい?」とカップを持った手で指差されたのは、テーブルの一角に積まれた書類の束。

    「…今度2年が当たる任務の資料だ」

    孔はそう言うと、軽く纏めただけだった紙を順番通りに並べ直しレジィと黄櫨に向かって差し出す。


    高専所属の術師にとって馴染み深い形式でまとめられた任務内容を一通り読み終わった2人が抱いたのは、特段変わった点も無い2級呪霊の討伐任務という感想。

    「あいつらの実力なら順当、ってか楽勝な任務だと思う」

    「俺も折と同じ意見だね」

    「だよなぁ……俺もそう思うんだが、どうにも違和感があってな」

    何度読み返しても不審な点は見つからない、なのに拭いきれない違和感だけは感じ続けている。

    お陰でたまたま目…
    telegra.ph
  • 118二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:37:17

    >>116

    甚爾は動物に好かれるっていうか一目置かれそう

    サバンナに生身で放り込んだら実力で生態系の頂点取りそうだし

    日車は猫には逃げられるけど犬には懐かれそう

    落ち着いてる、指示が的確、きちんと誉める人は犬に好かれるから

    髙羽は絶対犬猫と同レベルで遊んで喧嘩してる

    主人とは絶対認められないけど、こいつは自分が面倒見なきゃ!って舎弟扱いはされそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:39:19

    四つん這いになってシャーッ!ってやってる髙羽

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:47:03

    >>116

    ディズニープリンセスみたいになってる甚爾から渡されたウサちゃんを膝に乗せてガッチガチに固まる日車が見たい

    今までまともに小動物と触れ合う機会がなかったから、少しでも動いたら潰してしまいそうとか考えて戦闘中でも見ないくらい冷や汗ダラダラ流す日車

    を見て爆笑しながら触り方教える甚爾と髙羽


    >>117

    時雨が一度も髙羽に巻き込まれてない話とか最初の方のスレで出てたやつだよな

    こういうの拾ってくれるのうまく言葉に出来ないんだけど何か嬉しい

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 12:51:21

    >>117

    髙羽が3級なのらしさがある

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 15:49:58

    >>117

    良いもの見させてもらいました

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:39:00

    >>117

    めっちゃ良かった

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 00:35:17

    黄金伝説

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 09:42:45

    >>124

    何らかの呪術とかによって無人島生活する事になってそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 12:18:20

    >>124

    こいつら規格外な上色々めんどくさすぎるから、実務研修と称して無人島に放り込もう…その間にちょっとでも教職員の胃と精神の休息を…となった可能性

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 13:16:54

    >>124

    思ったんだけど誅伏賜死の中は暴力禁止だから寝てる間に張っといてもらえば安眠できるんじゃないか?(日車さんの睡眠は考えないものとする)

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 17:12:44

    >>126

    いっそ交流会の代わりにしてもいいかも

    2日間の無人島サバイバル!呪霊もでるヨ!

    この世代だと校内の損害ヤバそうだし。

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 22:13:12

    >>126

    (ここが無人島になったら面白いやろなあ…)(高専の敷地内)

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 00:16:15

    >>128

    素手でコンクリ砕けるし地面も割れそうな甚爾

    ネタになると思えばそこいら中魔改造できる髙羽

    そりゃ校内での交流戦とかやらせたくねーわ

    建物や敷地に影響出さないの日車だけじゃん

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 08:38:42

    >>128

    スパルタだけどこの三人ならぶつくさ言いながらもナイスコンビネーションで突破しそう

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 16:02:59

    獲ったど〜!!!する髙羽

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:08:46

    >>132

    油にぽーん!もやりそう

    撥ねた油がかかりそうになった甚爾に殴られるまでセットで

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:17:38

    >>133

    そして日車さんは徹夜して小麦粉をちねり、米を作るんだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:22:05

    >>126

    (無人島のはずなのに誰かおったらオモロいやろなあ…)で高専の人召喚しそうでこわい

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 08:38:26

    水面を走りながら大量に食材GETする甚爾に、術式が無人島生活向きでないものの知識でサバイバルする日車さんによゐこ式料理と奇想天外の住居をつくる髙羽とか絶対おもろい

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 12:17:10

    高専と中継繋いでほしいな
    普段最凶トリオに振り回されてるメンツが煽り倒すと思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:40:41

    甚爾は投石で鳥を落としそうな性能してるから食糧確保は得意そう
    武器庫呪霊と一緒なら武具もあるだろうし色々と楽になりそう
    あとは水と火と寝床の確保だね

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:43:41

    >>138

    熱湯風呂召喚(押すなよ!?絶対押すなよ!?のアレ)で火と水(と風呂)の確保はできるな…

    やっぱり髙羽が便利すぎる

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:25:53

    >>139

    マジで押したらアカンやつ(水の確保的な意味で)

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 02:20:02

    >>110

    漫画家はこの時空だとどういう扱いになるんだろ

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 11:10:51

    >>141

    京都校の一年位じゃないかなぁ…

    まだ分からない部分が多すぎる。

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:31:54

    >>135

    上陸した高羽(無人島のはずなのに誰かいたらオモロいやろなあ…)

    第一島民の高羽「ニンゲン…カエレ…」


    こうですかわかりません

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:57:51

    >>139

    日車さんが海水から飲み水を取り出すやり方とか解説してる最中にやって出せるなら早くやれ!って言われてそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:26:19

    ガベル貸せって甚爾にたかられてそう(投擲しても回収が楽なため)

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:19:18

    バグのせいで地平線の果てまで飛んでいくガベル

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 18:43:22

    >>145

    >>146

    普通に石でも投げた方が良くない?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:36:44

    >>147

    呪力無いからダメージにならないんじゃないか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:36:37

    コイツらにカップ麺について語って欲しい。
    絶対熱い話になる。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 06:32:22

    甚爾は固めで食べてそう(味濃いめ、辛いやつ)
    日車さんは時間きっちり待つ(シンプルな味)
    髙羽は新商品とか変な味のやつ買ってきて周りも巻き込んで食べてそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:22:52

    クリパにて髙羽がクリスマスケーキと称してショートケーキ味のカップ焼きそばを出してくる事案が発生

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:30:53

    案外日車さん忙しくて軽食で済ます事多いだろうから一番語ってくれるかもしれん

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:35:31

    髙羽絶対ペヤング獄激辛とか買ってきてみんなに食べさせたことあるでしょ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:15:59

    >>153

    余り感情を顔に出さない二人が辛さに耐えきれずめっちゃ辛ぇ!!って言いながらのたうち回ってるの見えた

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 16:31:09

    >>151

    何処から出したそんな劇物………確実にシバかれるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:33:23

    髙羽はコ〇ダでアホほど頼んでほか2人に呆れられながら食べてそう

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:52:37

    >>153

    甚爾は匂いだけでギブアップしそうだな

    一般人でも激辛系の匂いって鼻に刺さってきついのに、フィジカルギフテッドにあれは凶器もいいとこ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 06:32:36

    あらゆるおふざけをてめぇで処理しろって言われたら分身して解決出来そうなのがずるいわ(より惨事になることもあるけど)
    悪いやつではないからな...イカレてるだけで

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:28:52

    後処理よろ→わかった!ポン!(分身)→二人がツッコミいれながら見てるって流れがありそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:51:41

    ショタ黒の脱兎に負けじと増殖する髙羽...こわい

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:25:15

    2人が臭いの強いやつ食べたあとは「こっち向くな」「近寄るな」って言う甚爾...ブレスケアポリポリするけどその臭いもヤダって距離取られる(だんだん髙羽がしょげてくる)

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:50:01

    見えたな。東京の街にちょっと強めの呪霊を祓ったあとの甚爾が香水とか人の声の多さで疲弊してる時に、そっと気に掛けてくれた伏黒ママに惹かれるやつだ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:49:31

    そう考えるとフィジカルギフテッドってめちゃくちゃ生きづらそうだな
    五感から入ってくる情報が普通の人の数倍だもん
    繁華街なんか歩くだけで目回りそう
    高専では生き生きしてるのに街中出るとグロッキーになる甚爾のために静かで人通りの少ない道詳しくなる同期組…

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 03:50:44

    どんなに便利で強くても、結局は天与“呪縛”なんだよな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 06:55:09

    がやがやした大通りじゃなくてちょっと奥まったとこにあるこじんまりした個人喫茶店とかBARで作戦会議してほしいな...

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:16:28

    >>165

    面が渋いから良い画になりそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 18:52:40

    >>165

    パッと見おっさんが集まってるみたいに見えそう(顔の治安...)

    そこに追加される日下部、石流...

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:14:44

    >>167

    これはカタギじゃありませんわ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 06:03:32

    どう見てもカタギの顔じゃないのに頼んでるメニューが可愛らしいと可愛いと思う(※彼らは学生です)
    頭使うからって甘いもの食べてて…可愛いから

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:23:44

    髙羽はともかく皆頭使って戦うんだな…
    たんと食べろお前ら!今日は俺の奢りだ!

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:36:44

    この3人制服着て歩いてても職質されそう(中年のコスプレだと思われる)
    学生ですとしか言えないし…(秘匿義務)夜蛾セン出てきたら(顔のせいで)余計に拗れるので学生証を取り出す仕草がこなれてくる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:01:13

    >>170

    会計はレジィ持ちかな?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:06:41

    >>169

    ケーキメニューを上から下まで全部頼んで、手掴みでバクバク食べながら作戦会議する日車と甚爾が見たい

    髙羽は横から茶々入れてるだけ…と思いきや、常人離れした柔軟な発想で煮詰まりかけた議論をひっくり返すときがある(10〜20回に1回あるかないかくらい)

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 06:25:23

    この顔(この顔)が集まっててもテーブルにあるのはソフトドリンクだと思うとギャップ萌えがすごい

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:31:40

    日車さんはオレンジジュース果汁100%
    甚爾君はレモンとか入ったクラフトコーラ
    髙羽はグレープフルーツジュースとか飲んでそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:38:21

    高羽はドリンクバーでいろんなの混ぜたの作ってそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 22:05:37

    >>175

    (誰もコーヒーを飲めないのである!)(かわいい!)

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:30:51

    >>170

    た、髙羽も戦闘中にウケるギャグ考えてるから頭はフル回転してるはずだよ!(精一杯のフォロー)

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:51:30

    禪院家ではチーズinハンバーグとかみたことないだろうな・・いっぱいお食べ

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:11:02

    >>179

    洋食とかファストフードとか食卓に並ばなさそうだもんな

    高専入ってから好物がハンバーグとオムライスとナポリタンとかいうお子様ランチの鉄板メニューになる甚爾はいる

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:38:38

    >>180

    何故かオムライスに髙羽の顔がプリントされた旗がたってる

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:30:15

    >>175

    日下部先生はなんでもいいやって言って牛乳飲んでる

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:53:52

    意外と日下部はコーヒーの淹れ方とかこだわり始めるとハマりそう(それはそれとして缶コーヒーも飲む)

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:55:18

    店員のハッピバースデーの歌と共に運ばれてくるケーキ

    誕生日ではない後輩日下部

    ウインクしてくる髙羽

    我関せずの日車と甚爾

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:09:25

    >>184

    誕生日じゃない日おめでとう!する髙羽か…それは"ある"な…

    野郎どもで不思議の国のアリスおっ始める回が存在する?

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 23:11:46

    >>185

    すね毛剥き出しのエプロンドレスでウサギ追っかける髙羽?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:46:09

    アリスも時計ウサギもハートの女王からトランプ兵までオール髙羽な不思議の国(巻き込まれる野郎共)(何を見せられてるんだ?)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:55:59

    風邪引いた時に見る夢じゃん

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 18:19:24

    特定疾病呪霊だよこれ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:54:58

    風邪ひいてもここまでの悪夢は見ないよ!?

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:26:36

    サイゼ行ってたらふく食べてほしい…エスカルゴおっかなびっくり食べろ…

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:41:18

    髙羽が風邪引いたらしっちゃかめっちゃかになる高専は"アリ" だ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 01:59:40

    >>192

    うっかり体調も崩せないのかよ…

    にわか雨に降られるのもアウトじゃん…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:02:08

    バカは風邪引かないという代わりに大風邪引いたらヤバい(物理)みたいな
    冬場に暖かくしろってモコモコにされる髙羽…(拘束代わりでもある)

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:05:07

    甚爾君は強すぎて風邪はひかなさそうだしお世話無理そう
    頼んだぞ日車!

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:13:14

    髙羽が熱出して面倒みようとしてもぶっ倒れてる周辺で別の髙羽たちがコントしたりセットが生えてきて本体の髙羽になかなか辿り着けなさそう
    本体の髙羽ってなんだよ(正気に戻った)

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:17:16

    あー日下部が珍しく体調崩して黄金3人が頑張って看病しようとするもしっちゃかめっちゃかになって日下部の胃痛が悪化するのが見てええええ
    黄櫨とか針が風邪引いてもレジィが完璧な看病しちゃうから日下部に犠牲になってもらうしかないんだ、ごめんね

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:42:30

    >>197

    みんながボロボロになりながら作った味付けの偏ったお粥に対して「美味いっすよ」って言って欲しい

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 15:14:38

    最終版にて日下部に焦点があたるの黄金時代らしくて面白い

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:20:11

    良いね!続けて欲しい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています