サブウェイマスタースレ拾捌

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:01:15

    ぼくたち 兄弟 ニンジャが あこがれ!
    アギルダーとも よく似てる
    ノボリは 内心 ソワソワしながら
    ムベさんと 今日も お茶してる

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:01:46

    拾(スレ壱-玖へのリンク有り)

    サブウェイマスタースレ拾|あにまん掲示板やること いうこと いつでも おんなじルールを 守って 安全 運転!ダイヤを 守って みなさん スマイル!指差し 確認 準備 オッケー!目指すは ノボリ! 出発 進行!bbs.animanch.com
    サブウェイマスタースレ拾壱|あにまん掲示板ぼく クダリ ノボリの 感覚 少しわかるノボリ いま すごく 本気 全然 本気すっごい強い トレーナーを叩き潰して 遊んでるbbs.animanch.com
    サブウェイマスタースレ拾弍|あにまん掲示板ときどき 夢に 出てくる ノボリが最近 すごーく 楽しそうアイデア 交換 手持ちの 相談たくさん 話して また今度bbs.animanch.com
    サブウェイマスタースレ拾参'|あにまん掲示板ぼく クダリマルチトレイン しばらく お休みかわりに 始めた デストレイン伝説 相手に 108連勝ノボリも 遊びに 来ないかな?bbs.animanch.com
    サブウェイマスタースレ拾肆|あにまん掲示板いっぴき道は 最高 バツグン!ポケモンと 技の コンビネーションやること なすこと どこでも おんなじ本気の ノボリと バトルして!bbs.animanch.com
    サブウェイマスタースレ拾伍|あにまん掲示板ぼく クダリ「ノボリは 元気」って言っても 変な顔しない人 好き一緒に ずっと 探してくれてる人 好きだから ジムの人たち みんな 大好きさっきもね 見つけたら すぐに 取っ捕まえて シビれさせて ふ…bbs.animanch.com
    サブウェイマスタースレ拾陸|あにまん掲示板毎日 もちもちしたの 食べてるノボリが すっごく 羨ましい帰ってきたら ぼくにも 作って2人で 食べれば もっとおいしいbbs.animanch.com

    前スレ

    サブウェイマスタースレ拾漆|あにまん掲示板ぼく クダリノボリが いないと みんな 寂しい試しに ブラボー! 叫んでみたらクラウドさんたち 噴き出したそれから ノボリの モノマネ大会ごめんね ノボリ すっごく 楽しいbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:03:13

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:05:40

    ムベさんとヒスイノボリさん、どっこいどっこいな年齢の可能性あるのかな。

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:14:08

    ラベン博士から紅茶をご馳走になる機会があった時になぜか美味しい煎れ方を知ってるノボリさんが存在する可能性ある…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:15:28

    みんなでヒスイシャンデラの幻覚でも見ようぜ!

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:22:19

    >>5

    むしろ緑茶を紅茶の温度で煎れてすごく苦い思いをしたりしてるかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:23:25

    立て乙
    訓練場に行くたびにノボリさんにキラキラした目で見られてるムベさん想像してじわじわきた

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:31:08

    立て乙!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:32:31

    逆に、ノボリさんが語った(創作上の)忍者の振る舞いになんか感銘を受けて取り入れるムベさんはいたりするだろうか。どこまで思い出したり語ったりするかわからんけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:43:09

    記憶あり手持ちありでヒスイに来てたらノボリさんアギルダームベさんで写真撮ってたかもしれない
    本物の忍者に目をキラキラさせる人間とポケモンかわいふぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:45:15

    もうスレ民は知ってるかもだけど今月のニンドリにもノボリさん載ってたよ。丸1ページ使ってノボリさんに関しての考察コラム掲載されてたので気になる人は是非

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:48:06

    わたくしもニンジャになれるでしょうかってムベさんに聞くノボリさんはいる
    その場合セキさんの弟弟子になるのでは…!?
    とってもアリです

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 21:52:43

    若い身体に戻ってイッシュに帰ってサブマスとして働くじゃん?痴漢とか困ったお客様とかいるじゃん?

    そこでムベさんに教わった忍びの拘束術が大活躍間違いなし!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:07:20

    >>12

    ありがとう!!!明日買ってくる!

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:14:25

    サブマスが痴漢捕まえるとこ見たすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:15:19

    ニンドリ、キャラ紹介もよかったし何より考察ページがニンドリの中の人オタクに優しい…好き…ってなったのでおすすめ。後クリアファイルも付いてくる

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:20:09

    痴漢捕まえて被害者の女の子のケアもバッチリしてくれそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:31:46

    クダリさんは無自覚王子様対応で隠れファンクラブ設立されてそうだし、ノボリさんは毅然とした態度で絶対の安心感を提供してくれて「はわ……一生サブウェイ利用します……」ってなるリピーターを鬼のように増やしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:39:51

    ヒスイで習得した背面取りですっと痴漢の後ろに忍び寄ってさくっと確保してくれるノボリさん良すぎる
    片方が取り押さえて連行してもう片方が加害者が視界に入らないよう盾になったり支えてくれたりしたらお客様もうメロメロになっちゃうよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 22:57:41

    ここでオススメされると心穏やかにニンドリを買いにいけるありがとう

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:00:51

    クダリ派かノボリ派でファンが分かれてるけど結局どっちも好き〜!ってなるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:10:11

    ポケマスの二人見てるとヒスイノボリさんの善性と同じようにクダリさんも人格者なんだろうなと思う

    というか前スレでもあったけど、ポケマスの二人なんてまだまだ若いだろうにもう人間が完成されてるよね。
    驕らず高ぶらず当たり散らさず、施設の長としての責任感を持ち、将来どころか人生の先まで考えて、しかも利他的で他人を尊重し学ぶ姿勢……聖人か??
    主人公たちと同じくらいの年齢の時の二人を見てみたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:22:19

    >>22

    ええ…分かれる界隈あるんか

    双子推し民だから知らんアレやねそっちは大変そうだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:29:44

    それはあくまで概念世界の話だから大丈夫!!
    ……だよな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:45:51

    いや、普段は正反対の双子だからファン層別れてそうだけど

    素敵な対応されたら結局ファン層混ざりそうだよねって言いたかっただけです…

    リアルサブマス界隈とかの話は見たことないので一切知りません

    >>24

  • 272622/04/21(木) 23:48:51

    特に双子どちらかsageageの意図はないけど(分かりにくくて申し訳ない)
    問題あれば消しといてくださいIP変わってしまった…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 23:59:35

    アイドルみたいなもんと考えればどっち推しとかはありそう
    でもバトサブ勝たないと会えないからファンも大変だな…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:07:32

    他担、同担拒否、解釈違い、ガチ恋勢等々がバトルを仕掛け合い勝ち残った者がサブウェイに挑む権利を得る

    蠱毒壺か?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:11:33

    >>26

    わかるわかる

    ノボリさんなんかは遠目で見ただけだと口角下がってて堅そうだから自然とクダリ派になった人も痴漢撃退事件やうっかり漏らした鼻歌事件で人格理解した瞬間からノボリ沼にもズブズブ嵌まったりしてそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:17:48

    >>29

    その次には鉄道員一同総手のお掃除が待ち構えてるんですねわかります

    重々身に染みてるが大変ってレベルじゃ済まんなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 01:01:36

    EXカラー、パキッとした原色じゃなくて落ち着いた暗めの赤と青なのがおしゃれで好きなんだけどじっと見てるとシーソーが脳裏に浮かぶ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 02:23:04

    >>32

    ノボリさんのEX見てまた配管工カラーだと思ってたから、クダリさん青でびっくりした

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 03:52:14

    なんだかクダリさんのセリフの"ノボリが話してたんだ~サブウェイマスターの終着点に到着したら~線路は終わっても旅はまだ続いていくんだね!"ってみたらノボリさんがいなくなった後サブマスをやめてノボリさん探しに旅に出る姿がめっちゃ目に浮かぶようになった
    仕事の引き継ぎとかはしっかりやってから鉄道乗り継いだり歩いたりしながら探しにいくんだろうな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 06:24:19

    クダリさんは女性からモテそうだけどノボリさんは男性から上司と言うには恋愛に近しい重い感情で慕われてそう。
    例はリョウジ

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:02:36

    めちゃくちゃ強いボスたちがふいに見せる
    天然のせいだったりするんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 11:28:40

    サブマスファン「あーりーがとーごーざいーーーます!!」

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 13:13:33

    いきなり何かと思えば幽白かw

    ニンドリもお気持ち表明だしゲーフリ…今からでも遅くないから救いをくれないか…??
    対人バトル過疎地で長年過ごしたという事実を受け入れたいけど心が拒否するんだわ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 15:06:38

    スペコス弟のボードにすなあらし無効あるんだけど通常兄との組み合わせでも使えるよ!って事??
    ポケマス内部にニコイチ過激派いるわ絶対

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:00:08

    なんでクダリさんのお兄ちゃんサンドで編成ができないんですか!!!!!(クソデカボイス)

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:07:14

    >>40

    待機場で一人ぽつねんと待つほうのクダリをお兄ちゃんがほっとけるはずないだろ!!!!??

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 16:32:08

    逆にWクダリで通常ノボリを挟めたら性能的にはそれはそれで強そう
    まあ弟もお兄ちゃんを一人で置いて行くなんてできないんだけどね!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:13:20

    マルチで他の方達と協力して弟挟むことはできるけど両側でノボリさんのいいね!スタンプ連打されて
    ブラボゥ↑!ブラボゥ↑!わたくしが!ブラボゥ↑!
    とかされたら腹筋壊れる自信ある

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:37:34

    さすがのクダリもふたりいたら「ごめん ちょっと音量下げて」ってなるかもしれない

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 18:47:40

    クダリちゃんの聴力がピンチすぎる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:11:52

    >>29

    悪い虫筆頭俺主人公ちゃんくん「駆逐してやる」

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:19:23

    >>44

    何も言わずに耳栓つけて「いいよ ノボリは好きなだけ叫んで」って言うかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:12:03

    この落ち着いた風貌からお出しされるバクオンパよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 21:06:41

    サブマススレゆるゆる続いててくれて嬉しい
    クダリだけなの辛いのでそろそろスレ画は双子にしません?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:33:44

    アルセウス「あなた方がクダリの横に並べたいのはサブウェイマスターのノボリですか?ヒスイでxx年経ったキャプテンノボリですか?弟の横に立てるのは勝者のみッファイッ」

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 22:36:31

    兄×2の音割れブラボーに挟まれて
    満面の笑顔で何か言ってるが聞き取れない
    or
    嬉しさの余り倍の音割れボイスぶちかまして無自覚に反撃

    そんな元気いっぱい全肯定クダリちゃんが居たらと考えると俺も元気になれますハイ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 23:05:46

    サブマスのノボリさんの隣にはサブマスのクダリさんがいるしヒスイノボリさんの隣は同い年のクダリさんの予約席だから……今はまだ空席だけどその内埋まるから……

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 00:07:42

    >>50

    アルセウスくん、よく聞いて?

    ノボリクダリは二人で一つなの、どの時空でもどの媒体でもニコイチじゃないと駄目なの

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 01:11:39

    >>46

    後の救世主である

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:19:31

    ニンドリに考察コラムあったけど、1ページ使ってもいいくらいにはプレイ層から帰還を望まれてるって思ってもいいのかなあ…公式からひょん以降動きが無さすぎて本当に何もないのでは?ってちょっと不安になってくる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 10:53:00

    ニンドリのコラム前向きで明るい言い方だけどしっかりファンの言いたいこと代弁してくれてて感動した
    同じページにクダリとシャンデラを写してくれてるのも愛しか感じなかったよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 12:29:44

    BWリメイクで「実は先日不思議な体験をいたしまして どうやらわたくしタイムスリップしてしまっていたようなのです」って台詞があるだけでもいいから……

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 16:24:15

    最近「別作品で推しが死んだ時よりマシだ」って自分に言い聞かせて情緒を保ってる 夏アニメで出てきてくれたらいいなあ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:18:18

    実はノボリさんと同じくらいの大声を苦もなく出せるけど機会がないから知られてないクダリさん

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:42:58

    スカバイでやつれたクダリがクソデカボイスで満面の笑みで「ノボリ見つけた!!」ってするイベント下さい

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:00:38

    リメイク版をドット絵でしか妄想出来ない…

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:21:49

    スペクダリさんガチャ引いたらコクランさんも一緒に来た
    執事繋がりで嬉しくなっちゃったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:31:06

    >>62

    おめでとう!プレゼント付きってことはかなり最初の方で一人目のクダリゲットできてて羨ましい!

    コクランさんもノボリさんに言われてそばにいてあげてるのかなと思えて微笑ましい

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:39:02

    ニンドリ付録クリアファイルのノボリさんとキクイくんの身長差なんか微笑ましいな…キクイくんちっちゃ可愛い…ノボリさんデケェ…
    キクイくんの子孫がイッシュのヤーコンさん(多分)だしこの2人仲良かったりしないかな
    ノボリさんが幼児キクイくんの面倒見てたエピとかないかな

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:41:00

    >>62

    ステップガチャ最終まで+11連4回回していまだ無凸な私の話する?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:26:26

    ノボリさんの足の間にハマ先生の頭が入っちゃってるのも草だった。執事でも思ったけど足が長すぎるのよ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:44:20

    ヒール付きのモデルと並んで見劣りしないのおかしいんよ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:48:21

    このトリオの絵面ホント好き

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:12:44

    ライモンといえば年末ログイン会話良かったよね…
    黒髪ツレちゃんも好きだけど金髪のアンドロイドっぽいキャラデザの方が並べた時に統一感があって好きだからそっちで出てきてくれて嬉しかったな

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 02:05:39

    夢のライモン組の絡みが見れたのももちろん嬉しかったけどカミツレちゃんの「相変わらず どこまでも真っ直ぐな人たちね!」って台詞がもうね
    相変わらずってことはやっぱりガッツリ交友あったんですね!? とかどこまでも真っ直ぐって評価を得るほどカミツレさんから見ても常に全力で善良な人たちなんですね!? とか色々察せて最高だった

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:27:42

    >>67 このカミツレちゃんに35億って言うてほしいし、背中に「35」「億」って書き合うwithSが見たい

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:37:54

    マリーと並ぶクダリさんもなんか、錯覚?と思うぐらい腰の位置がおかしかったからなぁ。こんな長身ピエロモチーフの双子がバトル施設のボスとして現れたらビビるわ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 20:50:56

    サブマス好きだからこそ言いたい
    アルセウスの邪神ネタ擦るやつはマジで消えたほしいわ
    レジェアルエアプなのかは知らんけどヒスイに飛ばされたのは時空の裂け目関係ないってノボリ本人がいってるのに
    本人のセリフ見ないふりして何がファンなのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:11:46

    ティーパーティーのお話完成度高くて何度も見ちゃうや
    リーリエを助けるためにソニアが頑張るところもいいし騒ぎを聞きつけたサブマスが女の子二人を庇うよう立ち塞がるのも格好良い……そこにリーリエの優しい心がスウッと入ってきてスーパーブラボー……
    怒る時はクダリのほうが感情出やすいのが意外だったけど毅然とした態度で叱ってるとこが見れてすごく良かった

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:15:56

    未プレイで言ってる人もいるけど、まあ確かにショックは大きいしゲーム性も普段と違うから無理にプレイしろとは言わないけど、未プレイなら未プレイなりに直接知りもしないキャラクター相手にヘイト向けるようなことして欲しくないとは思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:18:32

    やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
    嬉しすぎてスクショ撮るのを忘れてたけど、クダリさんが10連一発で来た!!!!ノボリさんも一発で来てくれたし、本当にポケマス運営には感謝しか無い。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:20:27

    >>75

    ただでさえサブマス界隈はエアプ多いって貶されること多いのにアルセウスの件でさらに言われるようになってるの本当に酷いと思ってる

    声だけ大きい厄介ファンってどうすりゃいいんだろうね

    Twitterでは注意しても平気で止めようとしないし

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:26:33

    >>77

    個人的にはスルーなんだけど、界隈自体の民度を考えると辛いよね

    普通に凄いなと思う考察とかも見れるからつい検索しちゃうけど

    本当にどうしたら良いんだろう…、未プレイなんだけどと前置きすれば良いでしょ?みたいに喚いてる人達迷惑過ぎる

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:58:40

    >>74

    クダリは笑顔が基本で実際おーこーるーよー!の時も口角上がってたから声で怒ってるアピールしないと怒ってることが伝わらないんだろうなって思った

    逆にノボリは常に口角下がってるから喜んでるときは全力スーパーブラボー!!で声から喜びが伝わってくる感じなのかなと

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:24:50

    レジェアル特需で爆発的に人が増えてるから比例してマナーの悪い人やエアプも増加+主人公方面での邪神扱いに引っ張られてる+ヘイトを向けて心を宥めたいタイプ辺りが散見されてる印象。完全にお門違いなんだけども…少数だけど関係ないの分かってて邪神ネタで遊んでる一番たちが悪いのもいない訳ではない
    それでも2ヶ月前よりはかなり減ってる…多分…にわかが去るまで時間を置くか公式で理由が判明するかしないと根絶は無理だろうね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:44:31

    たしかに2ヶ月前よりはかなり減ってるよね
    まあ公式から言及ない以上仕方がないし、実際プレイしてる人でもアルセウスのせいって言ってる人もいるからゼロにはならないだろうけど……
    ウルトラホール説を見かける事が多くなって来たから、そちらが広まればもうちょっと収まってくるかな
    ウルトラホール説も断定できる要素としては薄いけど、少なくともキャラクターを貶める説ではないからアルセウスのせい説よりマシだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:00:39

    サトシがセレビィの偶発的ときわたりに巻き込まれて
    荒廃した未来の世界を走る動画見てから
    ひょんっていうのはそういうのもありそうだなとは思ったり…衝撃で記憶が飛んだとか

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:45:34

    ウルトラホール説もちょっと弱いと思うんだよね。本当に2桁年いるならその間にリラと同様にUBと接触してる筈だけどそんな話はなかったし、UBらしき生き物の目撃情報すら一切ないし
    でも本当そちらの方がまだマシ…私が認識してないだけでUB好きの層に嫌がられてたらそれまでだけど…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:19:35

    >>74

    >>79

    クダリさんは声色を表現の道具として上手く扱ってる印象。伝えたい事を伝える工夫に長けていると言うか

    半面で情緒全放出の兄と対照的に内心の感情の機微まではそうそう語気に乗らなさそうだなと思った

    一線超えてマジギレしたらぴたりと黙りそう(偏見)

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:50:46

    これ弊概念なんですけどね
    クダリくんが心の中で思ってる事ノボリさんには言語化するより先にお見通しだったから喋りきらない癖(片言)ついちゃったのかなって
    ついでに立て板に水で喋るアニクダくんも癖自体はついてる疑惑も弊社では提唱しております

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:58:36

    ティーパーティーの最後、▲さんのおもてなし(威圧)みたいになってる所好き
    先の▽がにこやかに声かけてるのに対して、兄さんの無言時間がじわじわ来る

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:04:10

    だいぶ前にSMプレイしたから曖昧なんだけど、UBがFallになった人を襲うのはアローラに意図せず迷い込んでしまって帰ろうとする帰巣本能からだよね?
    しかもこれってルザミーネさんがほしぐもちゃんで無理矢理ホール開けた影響じゃなかったっけ?
    そういう要因がないヒスイでわざわざUBが迷い込む理由もないし、ノボリさんがウルトラホールから来たならUBに襲われないのはおかしい理論はなんかちょっと違う気がする。
    かといってもちろんウルトラホール確定だろというつもりもないけど汗

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:22:22

    >>82

    この意見はスレチだけどあのコラボ動画の不気味な雰囲気が初期アニポケっぽくて好き

    セレビィなら手持ち持ち込みOKで記憶喪失とかもなく元の時代に戻してくれそうなイメージあるけど本当ひょんな事って何なんだろうか…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 01:31:39

    ひょんなこと本当に気になるよね
    大変な事態に巻き込まれてぶっ飛んで来たならそんな書き方しない気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 02:37:22

    マジで手持ち休めてコーヒーでも飲んで休憩しよ…って感じの時に飛ばされたとしか思えないしなあ
    飛ばされた時の服はキレイなままで手持ちもいない状態って

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 03:06:49

    推しが酷い目に遭う覚悟が必要な作品には慣れてるはずなんだけど、まさかpkmnでこんな事になるとは思ってもみなかったので完全な不意打ちだった

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 07:06:26

    >>91

    わかる。最初からダークファンタジーだったら覚悟はできてた。

    BWでサブマスに会った時はそんな予想しなかったし(まあNとかゲーチスとかは闇だったけど)、もう十年以上も経ったキャラにそんな闇スポットが当たるとは考えもしなかった

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 09:44:46

    ほんとそう
    エルデンリングなら耐えられた

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:05:38

    ポケモンでほぼオープンワールド!和風グラフィック!冒険!かわいいポケモンといちゃいちゃ!を想定して始めたら記憶喪失の過去キャラにぶん殴られるとかどんな大誤算?って感じよね
    あの特徴的な後ろ姿が画面にぬっと映った瞬間時が止まったわ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:33:06

    ハンサム記憶喪失の理由がsmで判明した事から、スカバイで『ひょん』の実態がわかるかもしれないと予想してドキドキしてる

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:49:22

    ノボリがヒスイに飛んで、クダリがポケダン世界にぶっ飛んだという電波を受信した

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:00:21

    あの害悪フワライドはクダリだった……?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:14:06

    オオニューラがクダリの可能性もある…?オオニューラちゃん白い制帽とか隠し持ってない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 12:27:54

    ・記憶喪失
    ・朧げに思い出す大切な存在の記憶
    ・現地人(?)に助けられる
    ・帰還する事に固執せず、今の世界の住民を優先する
    ・なんか強い
    という点ではノボリさんの状況と通ずるものはある

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:06:20

    流れをぶった切って個人的に可愛いなと思ったスペのサブマス

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 13:07:31

    からの面白いなと思ったヒスイノボリさんの考察です

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:54:58

    ポケマスにリョウくんのモデル追加されたで!!!もし実装後ガチャゲットできたらノボリさんと組……まで考えてお知らせ画面閉じたら待ち構えてたようにホームのクダリと目があって草生えた
    わ、わかったよ兄さんはキミとだけ組ますよ……

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:03:44

    >>102

    兄強火担な弟好きよ

    なんかやっぱりニコイチで考えちゃうよね

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:04:05

    >>101

    素敵な概念だけどそれは考察ではなく妄想…!

    特に作者さんが念押ししてる場合は混同して流布しないよう気をつけて差し上げようね!

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 18:18:04

    >>104

    申し訳ない

    既にスレ削除出来ないから報告しておいて欲しいです。作者の方にも申し訳ないことしてしまった…

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:18:42

    >>105

    >>104さんの指摘でちゃんと訂正されたし面白い考察→面白い妄想って読み替えればオッケーじゃない?


    ちなみに自分は自分の心を守るためヒスイに落ちた直後にあらゆるポケモンが助けに走り村人にも助けられお礼と称してノボリさんにしかできないお仕事(野生ポケモンと協力して村の警備)をこなしたうえでそれを見たシンジュ団の面々から尊敬を集めあれよあれよという間に住処や食べ物をいただいたのち満場一致でキャプテン就任→村人からXX年間大切にされてきたノボリさんを推します(早口)

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:39:52

    そういやノボリさん、歳もあるかもしれないけどそれでも主人公と同じ余所者にしてはデンボクさんの好感度高いんだよなぁ。少なくともコンゴウ団はともかくギンガ団から嫌われてないし何があったのかね?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:54:16

    コトブキムラができたの2年前くらいだからデンボクさんから見たらノボリさんは余所者って意識ないんじゃない?
    少なくとも空から落ちてきたわけではないから余所者と考えてたとしてもギンガ団と同じく他所の地方から来た人くらいに思っててもおかしくないし

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:55:18

    >>107

    ゲームやる側や主人公からすれば同じ境遇に当たるけど、異変が起きてる最中にその渦中の裂け目から落ちてきた主人公と、年季も実績もあるであろうノボリさんを同一視できなかったのではないだろうか。単なる異邦人ってだけなら余所者の集まりであるギンガ団としてはそこまで珍しくも無いだろうし。あと主人公を怖がってたの、個人的な交流が少なくて人となりの理解が信頼を勝ち取るほど無かったのも有るだろうから、それなりに交流、交渉あった可能性も有るのでは。モンボ使ってるしコトブキムラくるし

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:19:58

    ヒナツちゃんもコトブキ村に受け入れられてたし、下地0の主人公とキャプテンでは扱いが違うのはあるだろうね
    コトブキ村、テンガン山、シンジュ団の集落のある凍土でノボリさんの基本的な行動範囲3つあるけどお住まいとかどこにあるんだろう?主人公みたいにワープできるわけでもないしそれぞれに確保してるのかな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:12:21

    >>110

    ノボリさん フーディン持ってる……

    テレポートしててもいいけどノボリさんはなんか片手でオヤブングライオンに捕まってスィーッと山間移動したりカイリキーの肩に乗って山道進んだりジバコイルサーフィンしてても驚かないかな

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:16:28

    >>111

    ジバコイルサーフィンで唐突にアローラに飛ばされたイッシュのギャンブラーを思い出してしまった

    基本ポケモン世界に生きる方々は逞しいよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:28:44

    ポケモンの力を借りる他に、近道や抜け道にも詳しそうな気がする。ルート把握はお手のもの

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:39:37

    持ち家があるなら主人公みたいに家電買い揃えててほしいな。でもあのテントっぽい住居なら家電置くスペースないかな……
    洗濯板で服洗ってる姿とかトイレ事情とか想像するとヴッとなるから出来る限り便利な生活送っててほしい

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:25:16

    わかる
    ヒスイ▲さん質素な生活送ってそうなの目に浮かぶんだけど、出来ればあったかい部屋で快適に過ごして欲しい……
    逆にパシオの双子は執事でビシッと決めるくらいだしきちんとした生活送ってそうだけど、あのナリで洗濯は近場のコインランドリーに溜まってから持ち込んで、晩飯はすき家テイクアウトとかして欲しいというよく分からない願望がある

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:36:02

    イッシュにいる双子、電力で動いてるアンドロイド感と立ち食い蕎麦食べてそう感が同居してるのデザインが絶妙過ぎるんよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 22:41:23

    アンドロイドとサラリーマンが同居してるよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:08:55

    ポケマス▲さん、たまに大声出さない時あると「あ、こんな爽やかボイスだったっけ」ってなる

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:04:17

    自分が使うからとかじゃなくてロトムのフォルムチェンジ用に家電揃えてそう
    いっぴき道でロトム使ってたっけ?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 01:40:40

    普段の声が爽やかで綺麗なのに叫ぶと濁点付きまくるの本当好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 02:14:49

    勝利時の「フフ……何度でもお手合わせね゙がい゙だい゙!!」って爽やかボイスから濁点ボイスへグラデーションしていくのほんと好き

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 07:11:51

    >>119

    コピペロスの相手がロトム系だった筈。全部確認できてないけどウォッシュロトムは見た

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 08:19:25

    いっぴき道で使ってくる子達の中に時空の歪みでしか遭遇しないポリゴンとかいるの何?と、これ時空の歪み経由でここに来たんじゃないかと思ってる
    行きは良い良い帰りは怖いで過去に飛ばされたけど帰り方は分からない感じの

    ノボリさんの訓練所で、ポケモンにニックネーム付けてるとちゃんとニックネームで呼んでくれるの好き

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:31:37

    >>123

    過去スレであがってたこれほんとすき

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:32:27

    >>124

    クダリとか名前付けてる人もおるんやろなって思ったら、まさかのおじさん…おじさん良いよね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:00:18

    シンプルに笑う

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:10:23

    パシオの双子があまりにも仲良しすぎて、ここから引き離されるなんて……って微笑ましいのに悲しい気持ちで嘆いてたんだけど、最近1人で突っ立ってる兄さん見て「ここからヒスイに飛ばされてボロボロになっていくのか」って興奮するようになってきてしまった
    闇のオタクのつもりは無かったのに

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 13:43:51

    ヒスイ地方の1日は現実で20分って攻略本に書いてあって思った
    本編の日替わりイベントなんかは現実に対応してたはずだし
    逆浦島太郎になるってこと!?

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 17:30:16

    >>128

    計算したけどつまりヒスイでの1年は現実で約5日

    ヒスイ20年で現実約100日

    ヒスイでの73年が現実での1年になる感じか…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:07:24

    >>129

    天寿を全うしたと思ったらイッシュで目覚める展開も有り得るかもしれない。1年昏睡状態ってだけでも胃が痛いけど永遠に会えないよりはずっとマシだし…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 18:07:29

    >>129

    つまりヒスイでのXX年は現実だと半年もないくらいの時間経過ということで?

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:00:44

    希望が見えた

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:05:15

    仮にちゃんと時を遡ってたとしても
    転移した瞬間に戻れば経過した時間は大丈夫そう
    あとは若返るだけ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:37:02

    >>89

    遡り失礼。本当にひょんが謎で。レジェプレイした時に洞窟の会話が辛すぎてこれで本当にアルセウスのせいだったら嫌いになってしまう…(アルセウス好き古のサブマスオタク)って二重に悲しくなったよ。違うってわかったけど、早く二両編成に戻ってほしいな〜〜!

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:09:14

    ノボリさんさあ、「ここで何をすべきか分からない」とは言ってたけど、「どうしてこんな目(記憶喪失、見知らぬ土地放置)に遭ったのか」みたいな自分の境遇を恨む言動が無いの、心底強い人なんだなと思うし、そんな人でもやっぱりゴールが分からないとどことなく儚げになってしまうんだな、もっと早く(アルセ主人公が)会いに行けたら良かったのになと思ってしまう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:11:37

    アニポケで若返った?回無かったっけ?ピカチュウとかがピチューになったりとか。全話は観てなくてTwitterで画像が流れてきたの観たことある気がする。ポケモンの力で年齢戻せないかな

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:15:32

    スクショ見返してて気付いたんだけど、ここのウォロとの会話で聞かれてたのってひょんの原因じゃなくて記憶喪失の原因なんだね?
    単に裂け目の向こうの世界と関係があるか聞きたかったんだろうけど、ひょん≠裂け目と断定するのは早計だったりするのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:20:45

    >>136

    ディアルガとパルキアのケンカの余波で時空が乱れて並行世界とつながったりポケモンは進化前→タマゴに人間は子供になったりしてたやつかな

    ディアルガなら若返りも出来るかもしれないね

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:32:10

    正直いくらノボリさんとは言え記憶喪失の人間に記憶を失った原因やここに来た経緯を聞いても正しい解答を得られないと思うのよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:58:22

    ここのウォロとの会話、向こうが投げてくるドッヂボールをノボリさんがうまーく受け流してる感あって好き

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:38:30

    ポマス執事兄さんスッと来てくれたのに、弟ちゃんが全然来てくれない!!!
    もうすぐ給料日だし本気出すしか……

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:27:27

    webアニメのタイトルの二藍、二とか双とかの漢字に敏感になり過ぎてドキッとしてしまった。今の所ノボリさんの出番はなさそうだけど、XX年前の年代だったらワンチャンあるんだよね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:05:01

    出ない前提だけど出たらラッキー位で観ようと思ってる

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:49:38

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:05:05

    webアニメもDLCでも出番欲しい気持ちはあるけど、同じくらい更にきつい設定が開示されたらどうしよう…って思う気持ちもある
    これ以上は無いでしょって高を括って見た設定資料集に打ちのめされたから恐怖がすごい

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 10:17:32

    まだどんな感じか分かってないからアレだけどwebアニメ全3話でオリキャラとゾロアメインだからヒスイキャラは出なそうだし何も無いだろうという安心とせっかくのアニメだから動いて喋るヒスイキャラが見たかったという気持ちがある
    いつか動いて喋るヒスイノボリさんも見たいですね…出来たらハッピーな方向で!

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 11:45:56

    余所者扱いされてるノボリさんとか出てきたら泣いちゃうかも

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 12:54:28

    さっき検索してて知ったんだけどリーリエの声優さんとクダリの声優さんてリアル姉弟なんだって
    ティーパーティイベントの姉兄弟の3絡みエモい……エモくない?

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 13:14:46

    >>147

    ノボリさんは高潔な人なので余所者扱いされようがなんだろうが真っ直ぐ自分の道を行くしその過程で周りの者全てを言動で黙らせるから大丈夫だよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 14:29:57

    でも落ちてきたばかりで訳わかんなくて一番メンタルどん底だった時も見てみたい

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 15:08:39

    ノボリさんは強くてもオタク達は弱いから泣いちゃうんですよ…
    ノボリさんがニューラオオニューラやグライオン達や野生ポケとわちゃわちゃしてる映像見たいな。激重はもうお腹いっぱいだからほっこりさせてほしい

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:29:09

    激重でもええんや……最後にハッピーがきてくれれば

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:36:50

    迷い込んだ当初は集落の外れに充てがわれたであろう家でポケモンたちとわちゃわちゃしてたら良いなとは思います

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:49:05

    普通に人間に優しくされててもいいんですよ ええ

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 17:53:26

    集落とヒスイニューラの出現場所が割と近いのでヒスイニューラのたまり場になってるノボリさん家はきっとある
    ニューラかわいいーって家に来る子供たちもきっといる!

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:21:40

    ヒスイニューラといいグライオンといいシャンデラといい何かと紫系にご縁があるね。服装に紫要素は一切ないけど何故か似合うし…
    資料集左下の図ににグライオンかグライガーらしきポケモンの頭が見えるけどヒスイでの最初の手持ちポケはグライオンだったのかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:29:33

    バトルサブウェイやってて思ったけどノボリさんとクダリさんって目のドットの色違う…?ワイの目がおかしいだけか
    設定画やアニメ、レジェアルの鈍い銀色も
    好き…ってなるわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:22:28

    手持ちの中でグライオンが一番レベル高いし最初に出会った子なのかもね

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:54:32

    ゴーリキーにはムキムキ自慢されてて欲しい

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:03:50

    凄い今更なんだけど、マスの兄さんの「クダリより表情硬いって言われてる!誤解だ!こんなに表情豊かなのに!」→「え?笑った顔見た事ない?そうですか……」って会話、面白可愛い位に思ってたんだけど、よく考えたら主人公なら表情硬いって言われて傷ついてるノボリさんに「楽しそうな気持ち 伝わってるよ!」とか言ってあげそうなのに、更にトドメ刺すの中の人なかなかSっ気あるよね 
    ポケモン界トップクラスに不憫な境遇に陥る伏線だったのかもしれない…(飛躍)

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:34:55

    一番はじめにノボリさんを見つけたポケモンであり、それからずっと彼を見つめ続け支え続けて共に歩んできた相棒グライオン
    筋肉自慢をするたびにノボリさんが大層褒めてくれるので嬉しくなってしょっちゅうノボリさんを抱き上げているカイリキー
    働き者なノボリさんを抱きしめて蔦で包み込んで絶対安全なゆりかごの中ですやすや眠るノボリさんを眺めるのが大好きなモジャンボ
    鋼の体を毎晩ピカピカに磨いくれる時間が好きなのでバトルしなかった日も砂埃を起こしたりして汚れをつけてくるジバコイル
    普段は少し離れた場所でじっとしてるけどノボリさんが一人になった途端に隣にテレポートして撫でろ構えと甘えてくるフーディン
    硬い体で擦り寄ると「痛いですよ」と言いながらも愛おしそうに微笑むノボリさんが嬉しくてぐりぐりじゃれつくダイノーズ
    こんな感じで妄想してる

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 07:27:59

    オヤブン3どうやって連れてきたのかめっちゃ気になる

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 09:45:57

    グライオン、ノボリさん見つけたシンジュ団の人の手持ちかと思ってたけど、一番初めに見つけたのグライオン説いいね

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:09:55

    オヤブン3体を引き連れて村に入ってくるノボリさん、本人の雰囲気との相乗効果でめちゃめちゃ圧放ってそう
    デンスケさんとかに止められなかったのか気になるよね

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:20:57

    >>160

    兄さんカケラも傷ついてないってか逆に謎の思い込みで爆走してたからツッコミしただけじゃないか?

    「ノボリさんはいつも楽しそうだけど確かに笑った顔は見たことないよ!(笑)」的な

    たぶん「クダリに比べて表情がかたいと言われてしまって……わたくしも努力してはいるのですが」とまともに来られてたら目一杯フォローしてあげてたと思う

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 14:25:26

    あの後鏡見て笑顔の練習とかして欲しい

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 16:15:28

    >>166

    クダリさんを先生にしてマリィちゃんと二人で笑顔の練習教室する光景想像してほっこりした

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 17:13:46

    >>167

    明らかに真顔な兄を前にうん2人ともその笑顔最高バツグン!とか言い出す弟と今のはわたくしも素晴らしい笑顔だったと自負しております!とか言い放つ兄を見せてマリィを困惑さすのはやめたげてよぉ

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 21:31:14

    真顔が双子でそっくりだから、笑顔も双子でそっくりだといいな

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:39:09

    でもヒスイノボリさんの笑顔はクダリさんには無いものなんだろうな……という謎の確信があるんだよな

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 23:48:33

    わかる わかる
    そもそも「ノボリが笑ったらクダリと同じ顔になるんやろな」と思ってたのに、引き離されて初めて見せてくれた笑った顔は弟と全然似てない……

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:08:40

    バトル後のあの笑みとか写真屋での優しい笑顔とかノボリさん固有の表情なんだよね…あの顔を見る為にバトルしに行ってるところがあるわ
    今のクダリがどんな表情をするのかどんな風に笑うのかも凄く気になる。ポケマスで見るような明るい笑顔なのかもっと荒々しくなってるのかそれとも笑わなくなってるのか……

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 00:37:54

    若いノボリが笑ったら言うてクダリみたいな笑顔にならそうな気もする
    あの笑顔はヒスイノボリだからこそというか
    同じくらいの年齢になったクダリがどう笑うのかは気になる
    ちょっと寂しそうな影のある笑顔とかされたら狂う

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:18:51

    兄さんの救済、アルセウスでDLC来てくれたら嬉しいけど、システムの関係とか考えると難しそう……
    って考えるとポケマスがどうにか現代の姿のままの何かしらのエピソードで回収してくれるんじゃないかと信じてる

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:15:46

    ポケマスで救済も悪くないんだけど、その場合数年間は待たないといけないのが……
    後ちゃんと一つの物語の中で回収してほしいから個人的にはDLCがいいな。中途半端に放りっぱなしで終わりは消化不良感凄いし

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 08:41:25

    主人公と一緒にヒスイの記憶残ったまま元の年齢で帰れるのがベストだよね スマホも元の形に戻して
    ノボリさん救済がちゃんと作品内であれば、リラやハンサムの投げっぱなしも回収されるという希望に繋がるよね
    順序的には逆になる可能性あるけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 14:30:16

    ポケマス、ギリギリで執事クダリ来てくれた!ようやく双子揃えられた!!
    これで思い残すことなくマツバさんぶん回せる喜びと、ティーパーティ終わっちゃったらヒスイで傷ついた心の駆け込み寺が無くなるという切なさで心がふたつある

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:35:45

    頭がサブマスを求めているのか、別作品だけどハロウィンの花嫁を見てサブマスだ!と思ってしまった

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 17:44:05

    ノボリクダリそれぞれの手持ち代表は誰イメージ?
    公式グッズだとノボリはシャンデラ、クダリはシビルドンだったっけ?

    サブマスのポケカとスリーブお迎えしたから飾ろうと思うんだけど、どっちも人物イラストのみで寂しいからポケモンを添えたくて硬質ケースにシールを貼ろうと思ってる

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:11:13

    >>179

    手持ち代表って訳じゃないけど、なんでかクダリはバチュル口に含んでるイメージあるな……

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:14:25

    ポケマスから入ったからドリュウズとアーケオスのイメージが強い

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:14:59

    >>179

    ギギギアルはどう?

    手持ち共有説前提でギギギアルだけ2匹いるからちょっと特別感あるように思う

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:15:56

    チ、チョボマキとカブルモ……(小声)

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:18:47

    アニメで出会ったのが最初だからシャンデラとシビルドンのイメージだなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 18:35:31

    >>179

    サブマス二人の時はノボリさんはシャンデラだけど、今回のLEGENDアルセウスでオオニューラとかカイリキーとグライオンが印象に残ったかなぁ。

    クダリさんもシビルドンがパートナー何だろうけどデンチュラも捨て難い。

    今後のポケモンに期待、LEGENDアルセウスにノボリさん出しといてあのまま放置は流石に無いだろうし……原因くらいは出しそうだからクダリさんもその時来るか?

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:01:55

    クダリは何となく電気タイプのイメージがある。
    ノボリはシャンデラのイメージが強いけど、オノノクスとかの落ち着いた色合いでどっしりした子も良く似合う。

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:04:11

    >>180

    バチュルの方はどういう感情でモグモグされてるんだ、それ

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:19:00

    真っ先に浮かぶのはシャンデラとシビルドンだな〜公式は勿論だけど白と黒の双子に炎と電気の相棒ポケって辺りにエモを感じてるので…石進化なのも好き
    次点でオノノクスとデンチュラかなあ…強いドラゴンタイプとノボリさんの組み合わせがかっこいいし、クダリといえばでんきとむしってイメージあるから

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:04:12

    わ。結構反応貰えてて助かります!

    個人のスレじゃないから個別に返信は控えさせてもらうけど、どの子も納得しちゃうから困った

    >>180に関しては二度見したwバチュル可愛いよね


    お互いに育てた子たちを通信進化させてる尊さ爆発したからアギルダー、シュバルゴも捨てがたいし


    お互いの手持ち共有説凄く好き

    双子仲良しエピソードはもっと欲しいな()

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:25:00

    次スレ

    サブウェイマスタースレ拾玖|あにまん掲示板ぼく クダリポケモンフーズは ノボリの手作りレシピも ノートに まとめて くれてる見よう見まねで 毎日 練習離ればなれでも 助けられてるねbbs.animanch.com

    初代スレ主さま

    勝手ながらスレ画を変更させていただきました

    初代のコンセプトと少しずれてしまうかもしれませんが……何卒ご容赦くださいまし

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:28:49

    手持ちについての考察、鉄道イメージで集めた説やサブマスで共有説とか性別ランダムだから男女それぞれも育ててる説、BWでのアイアントの主な生息地がチャンピオンロードだからクダリさんはポケモンリーグに挑戦したことがあるのでは説とか、色々考える余地があって夢が広がるね

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:27:05

    スレが終わりそうだからずっと前に見た鬱の具現化みたいな夢の内容を共有しとく。アルセウス後のノボリ兄さんがそのまま記憶も戻らずにオオニューラ達と長い時を過ごすが途中雪山で足を踏み外し転落、老いには勝てないと苦々しく笑うも雪の白色が誰かに似ていて、その誰かに包まれて眠るのは悪くないなとその目を閉じるも次の瞬間消えてから3年ほどたった時代へ記憶を取り戻して少年の姿で転生、しかも長い時を経験している遺物の塊のような魂が影響したのか外見こそ普通だがただの人間ではなく、半ばポケモンのような身体特徴を持っている事を自覚するも、自分が自分であった事への幸せを噛み締めて生を受け入れる。そして身体の変化からボールに入れなくてもポケモンが自然と仲間だと分かって共存できるから手持ちを極端に持たないようにして、唯一翡翠ゾロアと翡翠ニューラをパートナーにして旅をし続ける。
    「………貴方達の色はあの子と同じですね。」そんな風に懐かしさを感じるもノボリ兄さんは全くクダリさんに会おうとも思わず、寧ろ今世にて会わないことを決意していた。理由としては自分は一度死んだ身で、今の自分と前の自分を重ねる行為は前の自分を否定する事と同じだと信じて、それはサブウェイと翡翠での皆との思い出を侮辱する事だという事から。
    「もう何も望みませんとも、この様な化け物で老いぼれが今のあの子を見たとして何になるのでしょう。あの子には素敵な女性と出会って、バトルサブウェイにて活躍を続けて欲しいのです。」
    そんなこんなでイッシュ地方を避けて旅を続け、ある時にバトルフロンティアのような存在の施設を見てそこに入り浸る様になるんだけど、その中のボスの一人と仲良くなるもが料理が出来ないとのことでバトルついでにご飯を持っていく習慣が身につくようになる。そんな生活が続いた結果、そのボスから身寄りが居ないなら養子縁組を組まないかとの告白を受け、
    「………私などで、よろしいのですか?」と涙目で微笑んでから「この様な化け物ですが、貴方様の役に立てるのなら喜んで。このノボリとの二両編成、不束者ですが………よろしくお願い致します……!」

    馬鹿野郎!望めや!二両編成すなァ!!
    そう思いながら目が覚めた。めちゃくちゃ鬱になった。

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:33:05

    >>190

    立て乙〜やっぱりこのポーズは二人揃ってる方がびしっと決まるね。これをレジェアルでも見せてほしいな…

    でんきいしのほらあなとタワーオブヘブンが近い位置にあるからそこでヒトモシやシビシラスにギアル達と出会ったのかな〜とか妄想が広がるよね

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:33:42

    じゃあ私はたまたまTwitterで見たノボリさんブラボー4段階を置いておくね!


  • 195二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:23:06

    うるさい(すき)

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:28:12

    >>194

    段々テンション上がってくのほんと好き

    探せばまだブラボーボイスあるのかな…?

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:57:15

    >>194

    なんだろう聞き慣れてるはずなのに絶対笑う

    せっかく持って生まれた美しい声帯で何してはるのこの人

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:58:56

    >>194

    ノボリさんのブラボーからしか摂取できない栄養素で生きてるからたすかる

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 00:59:58

    アニポケとポケマスでブラボーのテンション全然違うけど実際公式が想定してるブラボーはどっちがより近いんだろう…?
    webアニメにノボリさんの出番があって第三のブラボーが爆誕したら笑ってしまう自信がある

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:57:33

    >>200ならサブマスの未来はスーパーブラボー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています