サブウェイマスタースレ拾玖

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:22:11

    ぼく クダリ
    ポケモンフーズは ノボリの手作り
    レシピも ノートに まとめて くれてる
    見よう見まねで 毎日 練習
    離ればなれでも 助けられてるね

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:22:44

    拾(スレ壱-玖へのリンク有り)

    サブウェイマスタースレ拾|あにまん掲示板やること いうこと いつでも おんなじルールを 守って 安全 運転!ダイヤを 守って みなさん スマイル!指差し 確認 準備 オッケー!目指すは ノボリ! 出発 進行!bbs.animanch.com
    サブウェイマスタースレ拾壱|あにまん掲示板ぼく クダリ ノボリの 感覚 少しわかるノボリ いま すごく 本気 全然 本気すっごい強い トレーナーを叩き潰して 遊んでるbbs.animanch.com
    サブウェイマスタースレ拾弍|あにまん掲示板ときどき 夢に 出てくる ノボリが最近 すごーく 楽しそうアイデア 交換 手持ちの 相談たくさん 話して また今度bbs.animanch.com
    サブウェイマスタースレ拾参'|あにまん掲示板ぼく クダリマルチトレイン しばらく お休みかわりに 始めた デストレイン伝説 相手に 108連勝ノボリも 遊びに 来ないかな?bbs.animanch.com
    サブウェイマスタースレ拾肆|あにまん掲示板いっぴき道は 最高 バツグン!ポケモンと 技の コンビネーションやること なすこと どこでも おんなじ本気の ノボリと バトルして!bbs.animanch.com
    サブウェイマスタースレ拾伍|あにまん掲示板ぼく クダリ「ノボリは 元気」って言っても 変な顔しない人 好き一緒に ずっと 探してくれてる人 好きだから ジムの人たち みんな 大好きさっきもね 見つけたら すぐに 取っ捕まえて シビれさせて ふ…bbs.animanch.com
    サブウェイマスタースレ拾陸|あにまん掲示板毎日 もちもちしたの 食べてるノボリが すっごく 羨ましい帰ってきたら ぼくにも 作って2人で 食べれば もっとおいしいbbs.animanch.com
    サブウェイマスタースレ拾漆|あにまん掲示板ぼく クダリノボリが いないと みんな 寂しい試しに ブラボー! 叫んでみたらクラウドさんたち 噴き出したそれから ノボリの モノマネ大会ごめんね ノボリ すっごく 楽しいbbs.animanch.com

    前スレ

    サブウェイマスタースレ拾捌|あにまん掲示板ぼくたち 兄弟 ニンジャが あこがれ!アギルダーとも よく似てるノボリは 内心 ソワソワしながらムベさんと 今日も お茶してるbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:31:23

    スレ立て乙です!スレ画が!!!!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:31:56

    たて乙
    2人並んでると改めてシンメトリーなキャラデザのよさがわかる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:33:45

    前スレでそろそろ二人のトプ画を…と呟いてた者です。最高に幸せハッピーです有難う御座います。

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:42:21

    立て乙です!
    ポマスでじっくり見てても思ったけど腕とか足が本当にぴっっったりサイズでオーダーメイド感すごい
    案外伸びる生地だったりするのかな
    そうでないと動きにくそうだし…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:42:29

    スレ画二両編成になってる!!!!!!!!!(号泣)

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:36:31

    正直、ニコイチ双子の片方だけピックアップされてる現状に対して、クダリさんも同じだけの登場か、同じだけの衝撃的事実が待っているんじゃないかとちょっとひやひやしてる

  • 9スレ主22/04/29(金) 21:41:15

    >>5

    こちらこそ変えるきっかけをくれてありがとう

    ハートで意思表明してくれてたスレ民もありがとう

    本編でも早く二両編成で再出発できるといいね

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:49:23

    単純にキャラデザがめちゃめちゃ良いんだよね…派手な色じゃないしそれほど奇抜さもないのに目を引くしふわっと広がるコートのAラインが最高だし、車掌とピエロっぽさどっちも上手く取り入れられてて…コートと制帽を脱いだら案外普通のサラリーマンっぽいところも好き
    後イッシュで白黒の双子キャラを本編外に持ってくる大胆さも凄い。私だったら絶対メインのキーキャラにその設定使ってるわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 22:33:58

    立て乙
    「離れ離れでも 助けられてるね」にうるっときた
    早く再開してほしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:24:50

    スレ立てスーパーブラボー!!

    >>1

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:30:18

    スレ画二両編成ありがとう…ありがとう…
    情緒ぐちゃぐちゃにされてもそれはそれとしてヒスイのキャプテンノボリさんが大好きなんだけど、やっぱりサブウェイマスターは二人揃ってなきゃ駄目だね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 01:31:49

    >>8

    登場してほしいけど正直怖さもあるわ

    全く同じパターンって事はないだろうから別の形で同じだけの衝撃的な何かをお出ししてくると考えると…安直に反転させて記憶なし⇔記憶あり、手持ちなし⇔手持ちあり、集団に所属⇔どこにも所属せず一人、善性⇔悪性とかになりかねない気がして…

    特に最後が一番怖い。レジェアルでのノボリさんが一貫して善人だった分反動がどこかで来ないかびくびくしてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:21:53

    兄が予想だにしない闇スポット当たったから、弟も酷い状況なんじゃないかってついつい考えちゃうよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:08:49

    そんな話題作りのためだけの都合じゃなくクダリ自身の人格を信じなよ……

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:31:10

    >>14

    流石にクダリさんのキャラ付けを捻じ曲げてまで対比構造は取らないだろうから安心しなよ


    自分はスカバイ辺りで国際警察として出てこないかなぁと思ってる それならウルトラホール経由でノボリさんに会えてもおかしくないし

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:44:06

    めちゃくちゃ今更だけどニンドリの考察読んだ
    目新しい情報はないんだけど、公式と距離が近いであろう立場の雑誌も、同じような思いなんだなあというのでなんだかホッとした

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 10:45:06

    クダリの人格は信じてるけどクダリがどんな状況下に放り込まれてるかに関しては不安が…何もなかったとしてもイッシュで身内行方不明で一人でサブマスだし…
    でも国際警察はありそう。リラやハンサムさんにも再登場してもらって纏めて色々解決してほしいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:02:27

    ノボリさんも真っ当な善人として描かれているけれど境遇はな……。彼の強靭さを知れたのは嬉しいけど理不尽さは辛いんですわ。
    ほんと、サブマスに限らず別時空等に飛ばされた人たちに何かしら解決策が提示されるといいなぁ。世界観的に今後もそういった現象や被害は起こりうるだろうし。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:03:34

    マツバさんがホウオウとバディになれたみたいに主人公以外でもチャンスと努力があれば伝ポケゲットできるなら、クダリさんもセレビィとかジラーチ辺りと手を組める可能性もあるよね。或いはスカバイでもう片方の新伝ポケとか…それは流石に大役すぎるかな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:22:31

    国際警察クダリ概念結構好きです
    でもサブウェイマスターでノボリの帰りを待ちながら場所守ってるクダリも好きです
    ようはなんでも好きです
    みんな幸せになれ〜〜〜ッ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:37:27

    スカバイで登場するなら国際警察みたいな味方ポジションが一番可能性あるし平穏かな
    最終的に敵として出たらノボリさんの時以上に非難いくだろうしそこはちゃんとしてると思う
    あと敵として出たクダリさんの悲願を阻止したらスカバイ主人公もボロクソ言われそうでいやだし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 11:42:39

    1番怖いのはモブからこんなヤツいたな〜もう死んだけど的な事示唆されること

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:17:50

    確か剣盾の駅にいるギアステに関して言及してるモブいたよね。あの頃はサブマス元気にしてるんだな〜と思えて純粋に嬉しかったんだけどな
    スカバイにクダリの出番がなかったとしてもマルチトレイン運行再開したらしいよ!ってモブか誰かが言ってくれたらそれだけで成仏できる…何か欠片でも欲しい…

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:32:09

    本人が出なくてもモブでもいい、誰かから一言ポロっと無事に戻って来れたんだな〜って報告があるだけで救われる

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:47:35

    「やっと バトルサブウェイが 再開したから 行ってきたの!
    見たことのない ポケモンも使うし やっぱり あの兄弟は 強いわね……

    でも あたしの 注目は 新しい てつどういんの おとこのこ!
    はぁ…… リョウジくん…… だれか 好きな人 いるのかしら……?」

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 12:58:57

    >>27

    リョウジしれっと時空超えてて草

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:00:20

    時空を超えて現代の文化と文明に馴染んでギアステ採用試験をくぐり抜けて開拓時代モブから現代てつどついんまで上り詰めるリョウジは強火すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:15:31

    口を開けばノボリさんのことしか言わないノボリ強火担なリョウジなら時空ぐらい超えられるかもしれない(錯乱)

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 13:40:31

    >>27

    「この 広い世界で 出会えた事に 感謝」


    尚、これは全てノボリを後ろから眺めて言っています。

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:00:26

    リョウジくんもだけど、コガレくんも時空を越えそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 14:39:38

    >>27

    時空超越強火担リョウジくん草

    むしろクダリに会った感想聞きたい

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:30:54

    性格良くてモテるけど恋人ができないことに悩むリョウジくんとサブマスで

    リ「恋人が欲しい……」
    ▲「……まず、私と女性を比較するのをやめた方がよろしいかと思います」
    リ「比較なんてとんでもない!ノボリさんより素晴らしい人なんて存在しませんよ!」
    ▽「あのね、それが駄目なんだよ」

    みたいな会話しててほしい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:56:58

    地方違うから無いだろうけど、サブマスぶっ飛ばす!みたいなこと言ってるモブ男の子がリョウジくんの子孫とかだったら熱い

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 19:56:15

    シンジュはキクイとかがいるしリョウジが共にイッシュに渡ったの割とありえるぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:02:14

    >>35

    カナワにいる子だったっけ?あの子が成長してトレーナーになった時にサブマスがきちんと揃ってるといいなあ

    ぶっ飛ばす宣言してる未来の乗客がいるんだからノボリさん帰ってこないと駄目だよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 23:26:56

    目標にしてる人が行方不明とか大ショックもいいとこ。若者の未来のためにも戻ってきて…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:15:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:05:34

    アニメの兄貴って断言は流石に飛躍しすぎだと思うけど、面白い考察だと思う
    導く存在っていうのも、LAでそれとなく描写されてる気がするし

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 10:37:21

    アプデ来た時にもうお前がポケモンマスターだろとはちょっと思ってた
    ゲーマスがヒスイ帰還後にアニマスっぽい雰囲気になる二次創作もあるよね
    双子だけどちょっと高低差ありそうな関係とかしっかり者の弟なところとかがうまくハマりやすいのかも

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:11:13

    >>39

    前半感慨深くうんうんって頷きながら読んでただけに急に鋭利なの飛んできて急所に当たりそうになったびっくりした

    お姉さんも怒ってると言うより今ちょっとひんし状態なだけだと思うよ……

    と言うかアニメ語れる家族居るのいいなあ羨ましい家庭環境だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:39:15

    二人揃ってよかったやん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:47:38

    知ってる範囲のサブマス好きの大半が女性だからたまに男性ファン見つけるとびっくりする。ポケモンの客層だとそういう事もあるんだなあ
    私はニコイチ双子っぷりで沼に沈んだけど何がきっかけだったんだろう…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 14:33:25

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:01:58

    >>45

    別に匿名掲示板ですし気楽で大丈夫ですよ!そういう考え方もあるのかと自分も面白いと思いましたし。

    掲示板では著作権無視やあまりの過激な発言をしない限りは大丈夫です。

    コスプレ関連では自宅から公共の場まで着替えたまま訪れた等で周りに迷惑をかけた事例もありますし、コミケなどの然るべき場所で行うなら全然イイと思います!

    サブマスファンに何があるまでかは分かりませんが一個人の意見としては男性ファンは大歓迎ですし、多くのポケモンのキャラクターでもこの二人を推してくれる仲間が出来たと思うととても嬉しいので是非この界隈でもよろしくお願いします。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 15:03:26

    あにまん見てるのまでお姉さんにバレてて草。仲が良さそうで何より
    女性層厚めのジャンルだと男性ファンは転売屋疑われやすいとかは聞くけど、それは別にサブマスに限った話じゃないし何だろうね。寧ろ公言しておいた方がうっかりBLネタ振られる確率減るだろうから良さそうに思うけど…
    特に剣盾BWは女性ファン多い気がする。体感的にだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 16:42:06

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:00:07

    >>48

    横槍(自治)のようで申し訳ない


    サブマス関連から広がった話ではあるけど個人的なものは他所でスレを立てると良いかもしれないです

    書き込みたいのに今の流れだと書き込めないと感じる人もいるかもなので…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:14:48

    >>48

    若手だ囲め!!

    したいとこだが気の早いオッサン連中は例の初期にキナくさい気配察したらさっさと身内固めて潜っちゃったからなあ

    別ジャンルの即売会で顔見知りと無配ペーパー交換し合う、ネットならパスつきロダ介して信頼置ける人相手限定ダウソ可とか

    とにかく不特定多数の目に触れないよう配慮回してるし外から見つけにくい事極まりないはず

    オフイベントでそれとわかる格好の子とか見かけたらこっちから声かけに行くかね(事案宣言)

    …いや嘘ですどうやって迎えに行こう…

    >>44

    知ってるかもわからんが最近の若い世代年少組は東方を女子向けコンテンツだと思っていたりする

    先入観除けば好きになるもんに明確な男女差ってそんなにないんじゃなかろうかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:49:29

    >>49

    いろんな話が同時進行してる流れも珍しくないんだし問題なくないか?

    とくに新規の話題もない今だから新しいファンとの対話で盛り上がっただけって感じだし

    書きたい事唐突に書きはじめるのがいつものスレ民じゃないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:58:54

    >>51

    出張ってしまってごめん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:59:37

    もしかして:姉

    スレチにならない範囲で各々喋りたい妄言投下するスレ環境なんだから誰が萎縮する必要もないと思うよ
    流れなんかあってないと割り切って書きたいタイミングでぶち込んでけ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:02:44

    流れを良くない方向でぶった切ってごめんね

    という事で改めてアニポケサブマスの笑顔が尊い
    同じ顔して笑うんだね!!!!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:03:34

    今の話の流れと全然関係なくてごめん
    ポケマスのきんのたまおじさんのイベント
    おじさんが放った色違いタマタマにノボリ兄さん「フルパワー!!!」でアギルダーが電光石火バシン!→きゅうしょ! の勢いで笑い止まらなくなってしまった 久々に小学生みたいな笑い方した

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:06:47

    >>49

    自分はこっちに同意だから指摘助かったけど…

    少なくともネットで家族構成とか家族の仕事とかは出さない方がいいよ

    スレチってだけじゃなくて普通に危ない、このままだとぽろっと何でも言ってしまいそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:07:49

    あ、書いてるうちに話題変わってた
    変に掘り返してごめん

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:17:49

    スレチってほどでもない話してる人をスルーじゃなくスレから追い出そうって気になるのはどうかと
    個人情報心配するにしてもあにまんの雰囲気からすれば開示して別におかしくない情報しか出されてなかったよ
    レス止めるよう誘導するのは杞憂なのかなんなのかわからんけど優しい行動じゃないよね

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:19:33

    >>54

    アニマスはやたら距離近い上にいつも同じ表情してるようなイメージがある

    あと互いの名前をよく呼ぶ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:29:03

    >>58

    本当にごめんなさい

    >>48さんも気を悪くしていたら申し訳ないです

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 18:29:31

    ポケマスのびっくり顔がそっくりな双子もいいぞ
    兄の方がちょっと肩に力が入ってたり僅かに違いがあるのもいい

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:16:23

    みんなスルーすれば良かったのに

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:20:48

    >>61

    ポケマスの兄さん、ちょくちょく力んでるというか、クダリより力入ってるっぽい描写あるよね(拳の握り方とか振り下ろす時の手とか)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:23:45

    口角を上げてるつもりで力が入ってて逆になるみたいなことを知り合いが言ってたから、ノボリさんも笑おうとしてて表情筋に余計な力が入ってるのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:35:44

    >>64

    ポマスの笑顔(当社比)だとちょっと力が抜けて緩んだみたいな顔になるよね

    目も優しく細める感じで

    クダリも似たような顔になるからこちらは普段口角上がってる分いつもより真顔っぽく見えるのが面白い

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 19:37:42

    完全に気が抜けてる時は似たような顔してるサブマスの概念を受信してしまった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:16:01

    兄さん常に力んでて肩上がってるからガッチガチに肩こってそう だけど自分で気づいてなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:44:19

    笑顔はこれかな
    クダリさん笑顔差分あるって事は普段の顔は口角が上がってるだけで自然に笑ってるわけではないんだな…という気付きを改めて得た

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:46:49

    双子だけど一目で分かるようにってサブマスの計らいなのかなと思うとどこまでも他人を思いやる気持ちが強いなって尊い気持ちが溢れちゃう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:19:34

    >>68

    拍手するときの手も違うんだね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 21:33:26

    >>68

    もしかしたらクダリさんも小さい時はノボリさんみたいな無表情がデフォだったりして

    笑顔ができてる!と思ってるノボリさんに対してクダリさんは自分が無表情なことに気付いて練習して今の笑顔デフォができるようになったとか

    「スマイルスマイル!」って意識してたから無意識に口癖になってるとかでも面白い

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:32:03

    元々は二人とも無表情でクダリみたいな口調だったのがクダリは笑顔を意識するようにして差別化してノボリは敬語で喋るようにして差別化したとかだったら可愛いな

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:40:36

    拍手の向き見るたびにクダリ左利きなんだなぁって感じる

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:58:50

    >>73

    気付かなかった!だから拍手の上下違うんだ……!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 10:39:13

    あー!単に左右対称な動きしてると思ってたけど、利き腕も違う可能性あるのか!

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 11:58:27

    ポケマスだとクダリは左利きだよね投げ方とかミラーツイン良き

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:42:54

    >>76

    ミラーツインって事は内臓の位置とかも鏡合わせになるんだっけ?

    双子というだけでも考察妄想の余地があり過ぎる


    ところで双子は同居してる?それとも別居?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 12:48:41

    >>77

    公式できちんと出てたことはないはず

    ただ手持ちポケモンをシェアして育てているらしきこと、鉄道員というダイヤに縛られがちな生活から「別居してるより同居してる方が効率的かつ妥当な気はする…」というファンの推測から二次創作界隈においては同居設定がよく採用されている

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:02:34

    同じ職場だし別居してたとしても近辺に住んでそうだよね
    隣同士の部屋とか

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 13:35:37

    手持ち共有してるっぽいの微笑ましい気持ちになる
    クワガノンとかイオルブ、セキタンザンとか見てテンション上げそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:09:43

    クワガノンわかる〜むしとでんき複合とかデンチュラ然りかなり好きそう
    手持ち共有説と同居ないし近場に住んでる説はシュバルゴとアギルダーの存在でより補強された感ある。クダリ本人も一緒に育てたって言ってたし、捕食被食関係にある2匹を仲良く育て上げるってある程度近くにいないと難しそうだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 14:45:53

    これ凄い面白かったからみんなも見て

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:25:52

    どうして2人一緒に異世界転生できなかったのか…

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:24:50

    LEGENDアルセウスの人選にわざわざシンオウからじゃなくてイッシュ地方のノボリ兄さんを選んだ事と、それから態々歳を取らせた事も何か公式が企んでいるように思えてしまう………。
    一番の疑問は早業と力業の存在がメガシンカやZ技みたくこのまま埋もれるのかどうか何だよな…。もしも力業と早業がまた出てくるとするならそれを伝える可能性のある人間がコギトさん(謎ゆえに)か戻ってこれた兄さんかと思っているので。

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 19:48:10

    コギトさんとノボリさん、お祭りエンドカードにこの二人だけいなかったから追加で何かあるんじゃないかと予想してるんだけど…未来に繋がる何かだったらいいなあ
    そろそろ発売から結構経ったし何か新情報ないかな?webアニメ終わる頃にDLC配信とか盛り上がると思うんだけどな〜

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:06:52

    せめてクダリのことや相棒のポケモンたちの事を思い出すイベント(クエスト)があっても良いと思うの

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:40:47

    でも思い出したら思い出したで辛くない……?帰る手段あるならまだいいけど

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:44:04

    思い出すだけでは悲しみが増して終わるから再会もさせてください
    ヒスイでノボリさんが元気にしてたとしてもそれがクダリや手持ちポケを放っておいていい理由にはならないので…ここまま終わりは嫌すぎる…

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:48:44

    >>87

    ノボリさんがヒスイに来た原因が色々想像できるようにポケモン世界には時空越えられるような案件いっぱいあるから帰るべき場所さえ思い出せばどうとでもなると思うの

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:10:09

    時間軸と場所さえ分かれば主人公のディアパルの力で何とかなりそうではある。でもそれで解決するなら本編に組み込んでる気もするし…
    ちゃんとクダリと同い年の双子に戻れるかどうかも重要。ヒスイ手持ちも一緒に連れて帰ってほしいし、シンジュ団やコトブキの警備隊やにゃりんとの別れのシーンも絶対欲しいし……これでDLC1本作れますよね!?ゲーフリ〜!!

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:56:48

    ヒスイノボリってヒスイに来る前どうやって生きてきたか思い出せないせいで孤独を深めている感じがある(今そこに無くても大切なものがあったと確信できれば力に変えられる強さがある)ので、とにかく思い出してほしい
    いやそりゃサブマスに復帰もしてほしいですが

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:06:23

    さっきテレ朝の駅総選挙って特番で大正時代の駅舎や制服を残してるレトロ駅が紹介されてて、駅長の制服は袖のラインが3本、駅長以外は2本って言ってた
    お茶会マスの衣装、袖にライン(3本)入ってて鉄道員ぽさあるな〜って思ってたけどやっぱり意識してるのかな
    サブマスの役職はギアステの駅長扱いなのかなーとか妄想も捗った

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:11:23

    ノボリさんにはヒスイで得たものや愛したものに別れを告げるんじゃなく全て胸に抱えてライモンに帰ってきてほしい
    クダリさんも同じだけ別の何かを得た上で再会してほしいな…一時的な離別が結果的にプラスになるふたりであってくれたら私が嬉しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:16:13

    BWって10年前近いの作品なのに、イッシュとシンオウとの繋がりがちょくちょく散りばめられてるのが今になって掘り起こされててゾクっとする
    ノボリさんが飛ぶの、実は結構前から構想あったのかな……

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:17:39

    >>92

    さっきの番組良かったね〜サブマスに落ちてから電車や駅員さんを見るだけでワクワクするようになったから流し見してるだけでも凄く面白かった

    3本線、駅長イメージでそうデザインしてくれたならますますポケマスくんの事好きになっちゃうな…

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:38:01

    >>92

    同じの観てた〜

    なんかこうサブマス好きなのもあるけど駅が好きなのでお得感マシマシな内容だった

    お洋服のは多分意識してデザインしてると思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:56:09

    ノボリさんヒスイの記憶保持したまま元の年齢で帰還して全部思い出して欲しいのはあるけど、そうすると過ごしてきた時の長さを考えると普通の人類から若干外れた存在にはなるな……

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:04:13

    >>94

    リバースマウンテンとハードマウンテンとか、心の洞窟とか、元ネタの場所は掠りもしないのにイッシュとシンオウつながりがありすぎて怖いのよね。

    Twitterで見かけた『初代サブウェイマスターがhsiノボリなのでは』説信じかけてる。あの頃には帰れないけど、確かに未来にはつながってるんだと……答えを、答えをくれ。

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:12:07

    >>98

    初代サブマスヒスイ▲説、離別ループになるから悲しすぎてキツいんだけど割と納得いくんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:22:24

    >>99

    バトルのできる鉄道に腰を据えたらもう帰る意思が芽生えなくなりそうできつい。初代も双子だったって注釈付けてくれるなら構わないけど…

    それかその立ち位置リョウジじゃ駄目かな?未来に帰った憧れの人の場所を僕が作るんだ…!ってイッシュに渡ってバトルサブウェイプロジェクトを立ち上げる初代サブマスリョウジ概念

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:26:56

    リョウジよ頑張れ やるんだ お前ならできる

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:42:49

    一人じゃ大変だろうからコガレも一枚噛ませてあげよう
    サブマスは二人必要だからね

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 23:45:40

    ヒスイ▲が元祖バトルサブウェイの基礎を築いて初代サブマスの地位をリョウジとコガレに託して帰還
    リョウジはヒスイ式バトル(後のダブルトリプル)担当、コガレはいっぴき道(後のシングル)担当として就任
    二人同時に相手したいとの客からの要望を受けマルチトレインを創設、そして現在のバトルサブウェイへ…というのはどうだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:00:50

    「わたくしサブウェイマスターのリョウジと申します! 片側に控えるは同じくサブウェイマスターのコガレです」って言ってるリョウジ想像したらちょっと目頭が熱くなってしまった。話が壮大すぎる
    ノボリさんのボロボロのコートと記憶を頼りに作った新品の白黒のコートを纏うリョウジとコガレを見て嬉しそうに微笑むノボリさんの姿が見えたよ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:18:14

    ノボリさん丁寧な口調だけど堅苦しくなくて軽妙で、特に翡翠さんは年の功も相まって人に物事伝えるの上手なんだなあと思ってたよ だから初代バトルサブウェイマスターを育てるのも上手なはず

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:46:39

    「まあ荒ぶるわ イライラするわと ポケモンもいろいろ大変です」って台詞がすごく好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:51:16

    >>106

    わかる

    ピエロがモチーフなだけあってBWとかでは不気味よりで人間味感じなかったんだけど、レジェアルで一気に人間らしさを感じたというか

    やっぱりサブマスもお客様()には手を焼くんだなあと

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:03:46

    ステッカー売ってほしい……

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:05:29

    >>106

    その台詞とかBWの「勝って 勝って 勝ちまくり」とか時々雑な語彙出てくるのが好き

    なんか至極丁寧なだけの人じゃないんだなって感じで

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:12:26

    スーパー(英語)ブラボー(イタリア語)の謎センスいいよね
    「ルールを守って安全運転〜」の一連の台詞とか、クダリの方は口に出して気持ちいい音の並びなのも好き

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:16:54

    >>108

    みんな可愛い…可愛い…

    いつかポケマスでもシビルドンとシャンデラをBPバディーズとかマジコスとかで是非連れてきて欲しいな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:18:15

    >>108

    ダンデ、ユウリ、マリィに混ざるサブマスに笑ってしまったけど欲しい

    こういう情報見逃しちゃうから助かる…当たれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:20:23

    シャンデラとシビルドンだと親和性が無さそうなのが気になるけどマジコスで見たいのはこの二匹だよね
    被りとかその辺も色々あるけどポマスのこと信じてるから…!いつか実装してくれるといいなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:25:41

    双子で同じポケモンの通常色と色違いとかでも良いなと思っております

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:39:43

    >>114

    シングルのギギギアルとダブルのギギギアルでスチパン系のマジコスとかありだと思う。都合よく二匹いるし原作再現だし歯車モチーフ似合うし

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:41:09

    通常サブマスのEXカラーが赤と緑(青緑?)でシャンデラとシビルドンの色違いも赤と緑だからバッチリ似合ってるんだよなー
    シャンデラに関してはシキミさんと被ってるから割と有り得そう。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:50:47

    色違いのシビルドンって翡翠色なんだね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 12:55:37

    シャンデラの紫の炎が好きだから個人的には通常シャンがいいな〜と思うけど色違いも可愛くていいね
    シビルドンの色違いはてつどついんの制服カラーっぽくて良い

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:18:21

    サブマス初心者すぎて無知なのだけど>>108は過去に販売されたグッズ放出とかではなくこのキャンペーン用に作成されたグッズなの?イラストも描き下ろしなのかな?

    4000万DL記念に対してプレゼント数が少なすぎて絶望した

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:25:15

    >>119

    これだね〜

    https://www.pokemoncenter-online.com/sp/?p_cd=4521329309361

    一昨年の発売以降再販してないから在庫あるなら売ってほしいね。持ってない人もいるだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:33:27

    サブマス関連のもの値上がり凄いよね
    ポケカは仕方ないにしても、グッズは再販して欲しいかな

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:46:30

    >>120

    ありがとう!描き下ろしならポケマスでシャンデラ、シビルドンとのバディーズくる!?と思っちゃったけど既存グッズなんだね

    過去グッズの再販やねんどろを出して欲しい

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 13:48:55

    再販の機会なら襟のパイピングテープ直してほしいな。この絵かわいいし二人セットだし大好きだけど襟がいつもちょっと気になってしまう
    ぬいとかめちゃめちゃ高額転売されてるみたいだね。それでも買ってる人いるから勿体無い…公式で売れ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 14:16:51

    レジェアルの呉服屋で「ノボリの帽子(レプリカ
    )」売ってくれないかな。被りたい
    写真屋でポーズが選べるようになるんだから帽子も…

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 15:13:54

    レプリカ出来たなら自分がかぶる前にノボリさん新しいのあげたい むしろ新しいのあげるからボロボロのやつもらう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:40:50

    ご利益ありそう

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 18:53:01

    欲しいけどこのようなボロボロの物などはってくれなさそう。ノボリさんが四六時中被ってる帽子とか白檀の匂いしそう……いやでもほんのり加齢臭が染み付いてても萌えるな……目の前で嗅ぎまくって困惑させたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:00:22

    >>127

    ぼろぼろの帽子欲しがる時点で困惑してると思うの

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:18:34

    >>127

    「じゃあ一瞬貸してください!すぐ返すんで!」って言って、貸してくれたら速攻「ノボリさんの加齢臭だー!」って喜びながら嗅ぎまくって困惑させたい

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:22:38

    ノボリさんの帽子スンスンしたい…加齢臭嗅ぎたい…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:33:44

    イッシュで順当に年を取ったノボリさんは清潔な環境にいるし職業柄きちんと気を使ってそうだからすれ違いざまにいい香りがしてドキッとさせてくれそうだし、レジェアル時空のノボリさんは…ワイルドな野性味のある……

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:37:22

    シャロンさんに報酬と素材を渡したら作ってくれないかな
    いくらでも用意するしいくらでも言うこと聞くので…

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 19:41:22

    >>132

    同じポケモンでも違う色や姿の…って考えると歪み時空のニューラとヒスイニューラがいるじゃない色もサブマスっぽさあるんだしさ!

    色違いのポケモン集める依頼とかでもやるんでシャロンさんお願いします!

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 20:02:29

    凄い勢いで帽子嗅いでる所に、ツバキくんに見せたあのジト目を向けてほしい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:02:16

    ヒスイには制汗剤なんてないだろうから、コートにもワイルドな長年の汗の匂いと加齢臭が染み付いてそう…可愛いね。ちょっとヒスイ行ってスンスンしてくる。

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 23:14:01

    ポケモンの匂いも染み付いてそう

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 01:17:09

    今まで加齢臭しそうな年齢の推しはいなかったのに▲さんが歳食ってしまったせいで性癖が狂ってしまった どうしてくれるんだ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:23:03

    >>127から加齢臭嗅ぎたい人たちが集まり過ぎる


    私もその一人なんですけどね

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 07:59:40

    知らないオッサンの加齢臭は地獄だけど推しの加齢臭はご褒美でしかないからな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:02:36

    嗅ぎたいけどオオニューラちゃんにニャリン‪💢💢💢💢‬って全力で阻止されそう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:06:26

    >>140

    そういうオオニューラちゃんも匂い嗅いでるでしょ!!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 08:57:26

    帽子もいいけど、敢えてボロボロな状態のコートの方が欲しい。なんならあのコートに似た羽織をオーダーメイドで作って貰ってノボリさんに贈りたい(服を贈るという意味のあのジンクスは含めても含めなくても構わない)

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 09:39:10

    新しく見えるスラックスや靴を見るに綺麗な服をあげようとする人はたくさんいたんだろうけどそれでも帽子とコートがボロボロなのがノボリさんなんだ
    新品をあげようとしても善意をありがたく受け取った上で言うんだ「しかしこれらはわたくしにとって大切なものなのです なぜかは分かりませんが 決して手離してはならない わたくしの誇り ……そう感じるのです」

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:19:27

    ボロボロのコートはかつての誇りを背負ったままヒスイの大地を踏みしめてきた証だもんな…
    誉傷かな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:37:42

    コートも帽子もノボリさんの羽衣みたいなものだから取ったら帰れなくなりそうで…

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:51:23

    形として残ってる記憶の手がかりが服しかなかったからね
    「写真は記憶と違って手元に残るからいいですね」って言葉が刺さる
    そんな大事なもの取り上げて加齢臭を嗅ぎたいだなんて言ったらにゃりんに八つ裂きにされますねHAHAHA

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:31:11

    あのコートと帽子はサブマスの証、唯一の記憶の手掛かりであると同時にヒスイの大地で生き抜いた証でもあるんだな…ボロボロであればあるほど重い…
    ノボリさんならイッシュに戻っても捨てずに大切に保管してくれるんだろうなと思う。旧式のボールとかヒスイの人達と撮った写真辺りと一緒にきっと宝物みたいに扱ってくれる筈

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:25:51

    スゥーー

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:06:18

    ノボリさんと一緒にオオニューラも吸ってやる!猫吸いしてやる!!
    アッ毒が

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:00:16

    オオニューラもノボリさんも目つきが鋭くていい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:01:07

    >>148

    >>149

    に゙ゃ゙り゙ん゙‪💢💢💢💢‬

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 20:29:41

    どこかにマニューラ連れのクダリさんがいたらと思うと悶絶する
    無意識に同じ行動取っててほしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:07:55

    ▲さん帰還できたとしてもにゃりんだけは置いて帰るんだろうなあ

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:25:47

    ノボリさんは置いていこうとするけどニャリンは勝手について来そう。というかサブウェイで放し飼いにされてて時々鉄道員とかに構ってやってる(と思ってる)ニャリンが見たい。

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:29:44

    大にゃりんはヒスイに必要だからいっしょに行けないよね
    メスらしいから卵とかキャプテンの腕輪とか、せめて大にゃりんに関係するものを持ち帰ってくれたらなと思う。代わりにノボリさんの帽子を渡していくとか
    何もなかったとしてもノボリさんの心に大にゃりんとの思い出がきちんと残ってくれてたらそれで……記憶喪失2度目は許さんぞ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:56:58

    全部妄想ですがノボリさんがオオニューラに持たされたタマゴから孵ったヒスイニューラとクダリがいつのまにか捕まえてた現代のニューラがバトルサブウェイの看板にゃんこになってる世界線はきっとある
    今昔ニューラ並べると白と黒で可愛いね

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:30:01

    >>156

    BWリメイクやBW3でギアステに行ったらニューラとヒスイニューラがホームでわちゃわちゃしてて、てつどついんに話しかけたらボス達が連れてきたニューラで〜って話を聞かせてくれるミニイベントとか

    知らない人にはニューラのイベントだけど知ってる人にはノボリさん帰還匂わせになる感じの…あったら嬉しいなあ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 07:39:42

    看板ニューラいいな…グッズ化してくれ。
    そういえば神殿にはライドポケモンとキング、クイーンの石像が置かれているけれど、オオニューラとマルマインだけ位置が逆なんだよね。何か意味があるのかな?

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:49:22

    >>157

    アルセウスクリアデータがあると起こるイベントとかだと、ますます帰還濃厚みたいになって嬉しいね

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 17:50:23

    >>158

    意味を持たせるなら本来は立ち位置が逆だったとか誰かが意図的に入れ替えたとか?ただマルマインに崖上りさせたら玉転がしになってしまうし無理があるかな…

    こういう微妙に残ってる謎とか追加DLCあったらいいのにね。オオニューラ関連はノボリさんも関係してくるから特に気になるなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:31:36

    アルセウスクリアデータでBWリメイクで失踪イベントが起こり、BW3本編ではクダリのみのバトルサブウェイに帰還イベントが追加されるとか(BWリメとBW3は同時期の発売とする)

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:33:53

    ホント主人公と▲兄さん帰還ハッピーエンドDLC欲しいよ ウォロにも会いたいよ いくらでもお金出すよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:36:31

    >>161

    同時期の発売超重要

    じゃないと心が死ぬ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:59:00

    >>161

    Nのサヨナラ…!で心をめちゃめちゃにされる上にノボリさんまで行方不明になるBWリメイクしんどすぎる……多分その上にギーマさんもいなくなるんでしょ……

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:23:55

    イッシュが……

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:48:30

    >>164

    ギーマさんはワンチャン主人公が養えばイッシュに引き留めておけそうだよ!!!!


    ノボリさんんんん

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 20:20:51

    クリアデータ特典が帰還じゃなくてまさかの失踪するまでの過程を見守るのは流石に鬼畜すぎて草
    でもゲーフリならガチでやりそうで怖い

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:15:42

    本当になんで兄さんだったんだと度々思うんだけど、10年以上経っても覚えてる人が多い人気キャラ&当時のストーリーには関わってないので新作でキャラを掘り下げ易い&どんなに酷い事態に陥っても壊れない鋼の心&エンドコンテンツを担える実力者&同じ境遇として親近感が持てる圧倒的善人&山登りしそうな名前 というのを考えるとこれ以上ない適任なんだよなあ
    これで吹っ飛ばされたのがゲーチスだったら一緒に山登りたくないもん……

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 22:38:40

    >>168

    途中までウンウン頷いてたのに山登りしそうな名前でずっこけた

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:01:47

    >>168

    凄く分かるけど肉親や手持ちポケから強制的に引き離す必要性…!しかも更にXX年まで盛るのはちょっと残酷過ぎやしませんかね…

    仮にこのポジが記憶喪失の綺麗なゲーチスだったら穏やかな顔でワタクシには息子がいたような…とか語って聞かせてくれたのかな。最悪すぎる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:19:25

    綺麗なゲーチスはプレイヤーに最後の最後まで疑われ続けるだろうってのが想像ついてだめ
    裏切っても裏切らなくても面白そうだもんな…
    ウォロさんより話題かっさらうでしょ!

    モンスターボールが出来たのが2年前だからXX年前から持ってたら怪しいからなあ…
    そういえばシステムとして金銀から赤緑に送るときものは持たせられないし新しい技を持った子は送れないからある意味それを意識してる?だから未来の記憶とその時代にいないポケモンたちと離したとか?
    あとやっぱ手持ち(モンスターボールつき)と未来の記憶があったら気味悪がられて迫害されるか御輿にされるかしそうだな…って思っちゃって最悪だ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:41:46

    帰還切実に望んでるしイッシュに帰ってクダリとシャンデラ達と再会して欲しい
    けど、笛吹いてる姿見た時「あ、もうヒスイの人なんだ」って急に納得しちゃった自分もいる

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 02:35:47

    あの捻くれ者のツバキが特に疑問もなく「シンジュ団のノボリ」って呼んでることからして、ノボリが来た当時のことをツバキが知らないほど前からいるor知ってても自然と受け入れられるくらいの年月が経過しているってことがほぼ確定しててはきそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:19:48

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:29:38

    設定資料の例の走り書きから、ユウガオさんの若かりし頃を知ってそうではあるんだよな
    カイやキクイをお守りするノボリさん見たい

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:32:51

    少なくともキクイは赤ちゃんの頃から面倒見てそう。最初は顔見る度にめっちゃ泣かれてたんだろうな……

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:03:16

    ノボリさん子育て経験無さそうなのに、子守する姿が妙に似合うイメージ

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:09:43

    ノボリさんに子守り姿似合うのわかる
    何でだろう兄属性だから?
    でもノボリさんから兄オーラそんなに感じないんだよな…クダリからは弟オーラめちゃくちゃ感じるんだけど…
    あっ、ポケモンを愛情込めてタマゴから育ててそうだからかな!?

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:15:20

    >>176

    ノボリさんに面倒見てもらってオムツ替えもしてもらってミルクも飲ませてもらってる(妄想)キクイくんが羨ましすぎる

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:26:50

    キクイくんやカイちゃんの幼少期を知っててお世話もしてたノボリさんが見たい私vsXX年の双子離別に血反吐を吐く私vsダークライ
    なんでヒスイにクダリも連れてこなかったんだ…

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 12:48:31

    >>178

    持ってるものは兄属性の筈なのに、謎に母属性感じる 喋り方のせいかな

    翡翠兄は背中にカイちゃん&前にキクイくん抱えてでんでん太鼓であやしてそうだし、現代兄はママチャリに赤ちゃん弟乗せて爆走してそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:40:05

    何だろう、Twitterで見たんだけど赤ちゃんの言う事全部丁寧に拾ってそう。
    「アバブ」
    「アバブで御座いますか」

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 18:41:03

    >>180

    帰還エピが1番欲しいけど、xx年の兄さんの歩みも知りたい……

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 19:33:48

    >>183

    どちらかしか選べないなら勿論前者だけど過去エピも気になるよね

    ゲーム内で絡みがあったのはカイちゃんツバキデンボクさんペリーラさんくらい?だからシンジュ団内での人間関係とか個人的に気になるな。でもそれでハマさん辺りに年長扱いされたらつらさで泣いてしまう…

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:11:52

    ハマさんが貴重な同年代の団員〜とか断言してくれたらにっこにこになるんだけどユウガオさんと同じ扱いされる可能性もあるから怖いね…その辺りはこれ以上言及されない方が精神衛生上マシな気がしなくもない

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:18:38

    >>173

    ツバキ多分20歳未満な気がするし最低10年以上居るなら子供の頃から居る人だろうからねえ

    個人的な交流はなさそうな雰囲気だけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:23:50

    カイちゃんやキクイくんは1回はノボリさんのことお母さんって呼び間違えた事ありそう

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:32:19
  • 189二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:46:54

    >>188

    わわ、もう次スレか ありがとう!

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 20:55:39

    >>188

    立て乙!

    いっぴき道自分はそれほど挑戦できてないんだけど、いっぴき道全クリ目指してる人たちがその挑戦回数分ノボリさんと対面してるんだな…と考えてにこにこしてる。多くの人の脳裏にノボリさんの存在がこびり付いてほしい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:40:43

    YouTubeの考察動画で、シンジュ団のキャプテン&長は老若男女がテーマで、キクイくん10代、カイちゃん20代前半、ガラナちゃん20~30代、ハマ先生30~40代、ユウガオさん60歳以上(99歳だけど)と考えるとノボリさんは40~50代辺りが収まりがいいのではないか、という感じの論は観たことある。

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:57:08

    過去エピ気になるけどは辛いのは嫌なのでほのぼの系で
    ・兄さん初めてのお箸
    ・兄さんヒスイで初めてのスーパーブラボーを叫ぶ
    ・オオニューラの換毛期

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:03:08

    幼児キクイくんをおんぶ紐でおんぶしたまま幼カイちゃんガラナさんの子守りするノボリさんのエピ見たい
    推しとちっちゃい子の絡みからは多大な栄養が取れるので…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:12:09

    オオニューラや天冠生息のポケモンとわちゃわちゃしてる姿だったら何時間でも見れる
    ピッピのお月見会に招かれるノボリさんとか見たいなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:19:46

    >>188

    もうすぐ200は凄いな

    こっちもSV発売までにはいっぴき道制覇したい

    その前にゴンベを捕まえてないと…

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:54:45

    ノボリさんは定期的に大にゃりんとヒスイニューラ達にもみくちゃにされててほしい
    少し離れたところからひたすら何時間もそれを眺めていたいし、解放されて毛だらけになったコートを頑張って綺麗にしようとするノボリさんを手伝ってあげたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:36:30

    にゅら達にもみくちゃにされてるからあんなボロボロに…それだったら仕方ないな…
    なくて全然いいけどもし仮にポマスにヒスノボさんが実装されたら、ヒスノボ&グライオンとかマジコスヒスノボ&オオニューラとかになるのかな。にゅら耳壮年おじ……

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 04:35:59

    >>197

    地面と毒はポケマスで実装数が少ないタイプだからどっちが来ても嬉しいな

    衣装替えとかじゃないから実装難しいと思うけどね

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:59:47

    >>198

    きちんと帰還できてるならヒスイで暮らしていた頃の格好って体で実装できるかもだけど、現状では辻褄合わせが難しいよね

    アローラギーマさんも通常ギーマさんと同一人物扱いなんだよね?リラはタワータイクーンも国際警察姿も未実装だし…

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:00:01

    200なら主人公もノボリさんも無事帰還

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています