ドラルクファンスレ14

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:51:29
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:52:21

    スレ画は

    から

    サムネ?としては分かりにくいかもなとも思ったけど畏怖かったのでつい…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:54:19

    スレ立ておつ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:58:09

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:59:06

    立ておつ。スレ画のコウモリ足が好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 18:59:10

    ヌシュ◯

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:01:37

    スレ画のドラちゃん畏怖くて好き

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:12:19

    乙です!
    主従で夜空のお散歩畏怖可愛いね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:16:03

    ドラルクの話術で誑かされてみたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 19:56:47

    ヌシュヌシュ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:12:32

    主従出会い回みたいに一族総出でどこかへ行く時の移動手段って、
    変身不得意なドラルクはやっぱりお父様の背中に乗せてもらってたのかな?
    現代だったら飛行機や船などを利用するのも良さそうだけど
    人間との対立が激しかった時代だとそうもいかないと思うので、
    マジロの丘から帰ってくる時とかはジョンと揃ってお父様に乗ってたら可愛いと思った

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:47:53

    >>11

    想像したらめちゃくちゃ可愛い

    助かる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:44:13

    なんとなくジブリっぽい光景を想像する
    ドラウスパパは愛息子と使い魔のために喜んで送迎してくれそう

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:46:02

    >>11

    実際キモイコウモリもどきになってよくパパに運んでもらってるもんね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:33:43

    ドラルクと若いころのドラウスが並んでるシーンを改めて見て似てるなあと思った
    そりゃ会ったばかりのロナルドも間違えるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 22:39:36

    オッサンダチョウに追われた時はビビッて砂になったのにジョンアタックは砂にならずに受け止めたということを噛みしめている

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:21:59

    >>16

    世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:26:37

    WaitingForLove回が再放送したりアカジャとかで同回に関して何かあると強気に出る〇とそれに逆らえないドラちゃん好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:40:37

    ドラルク絶対離さないマンのジョンすき
    可愛いのに愛はつよい

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 00:36:40

    生後半年にしてドラルクを追って南米から東欧まで行ったマジロだ
    面構えが違う

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 01:31:47

    ここの主従好き
    無言で太っ…?て考え込んでるドラルクとニュン♡てすれば当然ホットケーキを焼いてもらえると思ってる丸…

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 03:12:48

    靴下奪われるだけで死ぬほど執着心が強い吸血鬼が使い魔にすると決めたものに対して相手を思って手放そうとしたのヤバイ
    まあイデアの丸はその覚悟のさらに上を行くクソデカ感情をもって追いかけてなおかつ口説き落としてるんですけどね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:34:34

    公式で
    「城におこもり時代もジョンがいたからドラルクは寂しくなかった。楽しかった」
    「新横浜に来てからドラルクを独占できなくてジョンは赤ちゃん返り気味」
    って言われてるの、凄いなって思う。
    くそでか感情凄い。

    でもドラルクは自分でロナルドと一緒に暮らすの選んでて、ジョンもロナルドのこと好きで、
    にっぴきが仲良くてめっちゃいい。そんでロナルド死後も、いっぴきで楽しくやって、また色んな人と関わって永久のときを生きていくんだろうな……ってテモい感情が溢れる。

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:41:15

    にっぴきで暮らすようになって楽しそうなドラちゃんまじで好き
    シンヨコのみんなと過ごすのも楽しそうだし、初期に比べてどんどん遠慮がなくなってるのもめちゃくちゃ好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 10:41:54

    ドラちゃん紳士なのに、口調だけは初期と現在、30年後でどんどん変わってくから本当にずるい
    かっこいいんだよ!!!!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 14:13:35

    30年後はもうちょっと変身上手くなってるかなあ
    鼻息丸くらいはできるようになってるかも
    まだ人面キリンやっててもおもしろいが

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:20:50

    30年後もキリンだと、あんな紳士でかっこいいイケオジが返信したらキリンになったりよく分からない生き物になったりするの、ギャップがやばい

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 17:21:03

    >>27

    返信じゃなくて変身

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 19:34:38

    アニメのバカ五番勝負は足元がスリッパだったり箱に手を入れるときマント押さえてたり字が綺麗だったり小さな注目点がいくつもある

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 21:42:23

    何度読み返してもグッドマザー回の「だってきっとお友達だもん」で泣いてしまう
    「だもん」が可愛いのは当然として、友達という関係性にはなれないであろう親族とだけとほとんどずっと一緒にいて、それでも真っ当に「友達とすればもっとたのしい」を受容しているドラちゃんが最高に尊くて好きだ…
    家族と永遠のパートナー(〇)の他に友達っていう枠が増えて良かったね…ずっとシンヨコで面白おかしく馬鹿騒ぎしててほしい…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 22:23:02

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 00:11:35

    そんな子が今じゃ友達も知り合いもめっちゃ増えた上に自己肯定感カンストしてバ美肉して実況もしてんだもんなぁ
    感慨深いですし成長?振れ幅?がやばい

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:11:18

    >>27

    落ち着いたイケオジ顔の人面キリンや妙に模様が高そうな犬はそれはそれでちょっと見てみたいw

    人面キリンの首のヒラヒラもネクタイに変わっていたりするのかな

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 08:13:31

    >>33

    その状態で走るとうなじあたりから艶やかな尻尾が揺れるんですか?

    見たい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 15:16:13

    変身に関しては昔は出来ていてコツを忘れてるだけらしいから
    30年後は出来るようになってる可能性もあるんだよな
    体力ないのが変わらないなら、疲れやすいキリンとか疲れやすい高そうな犬になるのかもしれないが…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:21:14

    30年後の姿はドラウスの白髪みたいに変身で老けさせてるんじゃないかと思ってる
    180年前からあの姿なのに30年であそこまで変化するとも思えないから

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 16:24:36

    そういや吸血鬼って髪伸びないんかね?
    30年後に髪がかなり伸びてるけどドラウスの白髪みたく変身の一環なのかな
    ロナルドと同じスピードで年をとりたいのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:05:18

    髪や爪なんかは流石に変身じゃなくても伸びるんじゃないかな
    でも髪と見た目は変身だと思うから、ロナルドくんの死後、お葬式なりなんなり終わったあと皆の前でスッと若い頃の姿に戻って「変身で歳をとっているかのように見せていただけ」だと気づかせてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 17:19:57

    血を飲むと若返る固体もいるって言うし、ドラウスは白髪はわざとやってるみたいだし、
    ふけていくロナルド君らといるうちにちょっと影響されてしまったのかな、って気がする。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:33:59

    >>35

    ドラちゃんの虚弱体質はそのままに変身だけイケるようになった場合

    超絶畏怖カッコいい竜(HP1)とかが爆誕してしまう可能性…?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 19:46:57

    これ30年後のにっぴきで見たいな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:03:08

    >>38

    デスリセットで肉体の経験値もリセットされるから筋肉がつかないのなら、ドラルクは髪や爪も伸びない可能性も…?

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:25:06

    代謝がほぼないとしたら、伸びるにしてもめちゃくちゃ時間かかりそう

    人間だと1ヶ月で1cm髪が伸びるところ、数年かけて1cm伸びるとか

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 21:48:20

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:28:53

    >>43

    カノちゃんに髪の毛むしられていたらヤバかったのかもしかして

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:31:08

    でも野球拳大好きとか、クソ能力鑑定のおっさんとか「ハゲた」とか「剃ってる」とかあるし、伸びないわけでも(禿げないわけでも)ないのでしょうな。
    ロンゲドラルクは畏怖くて好きw

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:28:54

    30年後のあの長さに達するまでにパパくらいの長さの時もあったのかな
    ツノ部分の髪が伸びたときはどうなるんだろう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 12:34:26

    髪伸ばした後はジョンが櫛でとかしてくれたりとかしてそうって思ってる

    腹毛ブラッシングのお返しみたいな感じで

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 19:08:58

    お互いブラッシングし合う主従いいな30年後もイチャイチャしててくれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:19:11

    ジョンはドラルクのポニテもはむはむしてそうでかわいい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:45:38

    >>50

    ヒラヒラしゃぶれなくなった代わりにポニテをはむのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 20:51:31

    ジョンはネクタイもしゃぶってるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:37:37

    かわいいかよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:38:45

    かわいいー!!!!かわいすぎる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 22:46:50

    >>53

    総合スレによるとドラちゃんが持ってるのは

    Berry CuteとStrawberry Stardustとのこと

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:20:44

    似た者親子好きだ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 23:25:09

    ロナルドにクッキー作らせる回のドラルクのキレ顔と
    ロナルドとマジニンラーメン食べに行く回のドラウスのキレ顔はよく似ている

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 00:42:54

    >>53

    こういう活動的な格好のドラちゃんも新鮮で良いね!

    ドリンクメニューにあるドラルクとジョンのアップルソーダは主従過去回のりんごにちなんだメニューかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 08:28:05

    リンゴは主従の愛の形だから...

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:52:47

    マジで足長いのよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:24:14

    暴君のしぐさをするドラちゃんかわいすぎる
    そしてホント足が細く長くてきれい

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:36:09

    足癖の悪いドラドラちゃん推せる

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:43:36

    脚長おじさん(そのままの意味)最高

    ヒナイチへの「そんな…君まで…」みたいな顔ツボる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 20:05:03

    こういう時のジト目真顔好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:17:00

    >>60

    ドラちゃんの足が長いんだって分かるシーンめちゃくちゃ好きなのでもっとほしいかっこいいんじゃ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 21:58:59

    ドラちゃんがするお行儀悪い仕草めちゃくちゃ好きなんだけど手袋口で噛んで外すのも好きだったけどこの度「机に足乗せる」ってのも好きになってしまった

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:24:00

    自慢しながら死ぬ推し、相変わらず自尊心強い。
    それはそれとして真顔天丼で笑い死んだ。まだ2ページなのにチクショウ。

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 22:45:44

    >>55

    これってつまり、ドラドラちゃん自身がベリベリキュートが故に

    Berry Cuteなるメニューを持たされたという理解でおk?

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:07:01

    暴君しぐさをしたと思ったら次のページでご覧ジョンって言ってるのが、上手く説明できないけどドラちゃんらしいなと思う

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 00:15:08

    >>60

    今更なんだけど、ここでドラちゃんが「コイツ」とか「アカンくなったか」とか言ってるの口調全然紳士じゃなくてとても好き

    ツッコミ側になったなあ

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 08:56:24

    催眠系がほぼ効かないってのは強いな。この新横浜では。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:03:09

    シンヨコ催眠使いゴロゴロいるからな
    そもそも吸血鬼がシンヨコの外では珍しい?

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 19:12:03

    ドラちゃんが「そこそこ古い血(へんな談)」って言われてるので(古い血が血筋の事でなければ)Yおじとか野球拳辺りの高等吸血鬼を除き新横内だとドラちゃんがお爺ちゃん寄りな吸血鬼なのかな〜とは思ってたけどどうなんだろ? 案外〜50歳ぐらいまでの吸血鬼の方が吸死世界には多いのかもしれないなって
    てかそう考えると200余年を死なずに生き残ってるの改めて凄いな、さすドラちゃん(と周囲の愛)すぎる

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:12:04

    >>73

    畏怖畏怖クラブで年齢を聞かれたドラウスパパがちょっとドヤりながら200年はゆうに超えた身だって答えて

    いふみちゃんが「じゃあすっごく古くて強い血をお持ちなんですね!」って畏怖ってたから、

    200歳オーバーはそこそこレアな存在なんだろうなと思ってる

    弱い吸血鬼なら人間との対立時代か世界大戦のどこかで命落としてそうだしって考えると、

    シンヨコに溢れるポンチ吸血鬼の大半はここ数十年の生まれなのかもね

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:15:48

    わかってる範囲だと、へんなとキッスがアンチエイジング回で幼児化してたからロナルド達と大差無さそうってのと、あけみさんが52歳ってくらいか

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 22:39:59

    ゲームセンター荒らしやウォータースライダーみたいな現代文化にちなんだ吸血鬼も若そう
    吸血鬼って普段はあんまりお互いの年齢差を意識してる印象ないけど、吸血鬼らしさ回の豆を数えるシーンで
    物陰の豆を見落とす年下組に対してドラルクたち年上組が「注意が足らんね若いもんは」って貫禄見せつけてるの好き

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 01:04:56

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 09:01:14

    吸血鬼らしいことで血を飲むことをあげられて紙コップで配る、四六時中飯のこと考えてねぇからのあるあるネタで笑う
    しばらく豆を撒かれるドラルク好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 19:34:40

    思ったけどドラルクの208歳って、実態を知らない若い吸血鬼が年齢だけ聞いたら
    あの激動の時代を生き延びてきた強い個体…!?みたいな見方をされる数字なんだろうか
    生き延びてきたっていうかその間も何度となく死んでそうではあるけど…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 23:59:46

    主従過去回でジョンが持ってた絵のお城は吸血鬼が出る城として噂されてたけど悪魔祓いの人間が乗り込んで来た事とかはなかったのかな
    お父様達のお膝元とはいえドラルクがジョンを想って一人で森を散歩するシーンとか地味に危ないような

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:21:25

    人間がカチコミかけて来るとしたら昼間(吸血鬼にとって苦手な太陽が出ている時間帯)だろうから、夜のお散歩はかえって安全なのかもしれない
    って思ったけどニホンオッサンアシダチョウが出没する森は普通に危ないな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 07:38:25

    1巻11死のQSGプレイ回でもロナルドが出かけたから私の城だってデスクでゲームしながら机に足乗せてた
    城主ぶろうとするとそれなのか

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:48:56

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 15:47:36

    >>80

    悪魔祓いまではわからないけど、噂になるぐらいだからたまに旅人が迷い込んだりしてそうではある

    そこで人間に敵対的な吸血鬼なら格好の獲物が来たと血を吸ってポイだろうけど

    竜の一族は親人間派だから一晩泊めてもてなした後に森の外へ帰してあげたりして、

    そういう所から少しずつ噂が広まっていったんじゃないかと妄想

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 18:12:07

    もし退治目的で来る人間がいてもあの一族なら難なく撃退しちゃうんだろうな
    ちょっと考えただけでもドラウスの霧で視界を奪って城までたどり着けないようにするとかゴルゴナさんの邪眼で石化とか御真祖様が脳内に直接ペッバミ的な何かを流し込んで無力化とかいくらでも出来そうだし

    子ドラちゃんは危ないからお城の奥でチュー夫チュー子と遊んでいようね

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:04:11

    竜の一族クラスになると御真祖様が乗り込んできた人間に「遊ぼう(好意全開)」しただけで
    相手が泣きながら逃げてくみたいな展開もありそうw

    ドラルクは200年以上もの間ずっと誰かに守られる側だったのに
    今はロナルドの巡回にくっついて歩いたりヤバそうな敵性吸血鬼に退去勧告したり
    町にガチの危機が迫れば司令塔として皆を守る側になってるんだな…感慨深いな

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 00:39:59

    >>86

    アラネアさん回で「ここは私の縄張りだ、どこぞへと失せたまえ!」って告げるシーンのドラちゃん、威厳があって畏怖いし我が町を守る気概に溢れていて好き

    なおその後

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 08:50:18

    アラネアさん回はあのまま川に塵流されてたらやばかったんだよな…
    アニメで気づいたけどわざと煽って退治人に目を向けさせたんだな

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 17:19:08

    >>87

    その台詞、コミックスだと「領界」と書いてなわばりってルビ振ってあるのも

    どことなく人外めいた言葉選びで厨二心をくすぐられる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:04:09

    >>89

    うそだろ全然知らなかった

    めちゃくちゃかっこいい

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:10:18

    夏祭り回読み直してたら「人間共」って呼んでてニヤニヤしてしまった
    賑やかなお祭りだったから吸血鬼らしいとこ出ちゃったのかな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:54:38

    とらのあな1巻特典でのドラウスの反応見ると、ドラルクのすぐ死ぬ体質って赤ん坊の頃からじゃなくてドラ2くらいの年齢から発現したのかな?と思うけど、実際のところどうなんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 00:10:00

    >>92

    個人的には生まれつきの体質と考えるのが一番シンプルだと思うけど、もしある程度育ってからの発現だとしたら

    成長と共に転んで痛い思いをすることへの恐怖心が芽生えてそれが関係してたりするのかなあ

    痛みや衝撃のせいというより、そういう不快な感覚を回避・リセットしようとして死んでしまうみたいな

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 06:01:55

    >>92

    特典見る限りでは赤ん坊の時は大丈夫だったみたいね

    というか赤ちゃんの時からなら出産後にすぐ死んで砂になったりとか泣く度に砂になったりするだろうからかなりヤバイよね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 15:28:13

    体質っていうか「死んでもすぐ復活する」という能力の弊害みたいな感じなんかな
    イシカナさんが急にタピオカ能力に目覚めたみたいにドラルクもドラ2くらいのときにパカっと能力ガチャが開いてすぐ死ぬようになったのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:43:33

    復活する能力を使うために死ぬことが必要とか本末転倒じゃんね
    不死鳥が先か炎が先か、みたいな

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 16:47:18

    能力ガチャが開いたことですぐ死ぬようになる→特典の頃はまだ慣れてないので死ぬたびに怖くて泣いてたけど、無理して痛みなどを我慢するより死んでリセットした方が楽なことに気づいてだんだん気軽に死ぬようになってしまった→「死ぬってそんなに怖いかねえ?」のドラちゃん完成

    みたいな流れだったら今のドラちゃんとも繋がりそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 22:15:20

    >>97

    これだ

    天才

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 00:23:46

    死んでも死んでも甦れるのは逆説的に生命力が強いようにも思えてくる不思議

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:39:55

    HP0からの復活ができる再生能力自体は古い吸血鬼にはよくあるらしいけど、再生速度とかはどうなんだろう
    ドラルクは再生めちゃくちゃ早いけど、他の吸血鬼だとあそこまで早くないとかありそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:14:48

    >>97

    悪口聞いて死ぬぐらい敏感死な割りに、エゴサーチとか普通にしてるし(動画の当たり強いコメントからしてもアンチスレとか普通にありそう)、ハードなゲームも色々やってるし、重かったり熱かったり冷たかったりするはずの料理もガンガンやってるし、ある程度死、コントロールできてそうよね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:31:07

    >>100

    再生が早いのは元がHP1だから(ファンブック)

    つまり御真祖様みたいなHP♾の吸血鬼は完全に塵になったらめちゃくちゃ再生に時間かかるのかも

    まずそんな致命傷負わすことが無理?そうね…

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:20:19

    どんな吸血鬼もある程度の再生能力はあるらしいね
    ただガチ死から復活できるか、どれくらいのスピードかは個人差が大きいんだろう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 11:27:46

    読切ドラルクの復活が遅いのは本編よりHPが多いからなのかもしれない
    強大な吸血鬼が弱体化した設定だし

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 16:15:28

    >>102

    ファンブックの記述的に塵から身体を形成する復活的な意味合いでの再生と、そこからHPマックスにする回復的な意味合いでの再生の二種類ありそうだから、塵の状態から復活するのにかかる時間がHPによって左右されるかもわからない気がする

    血を吸わなければ完全回復しないって事は、完全回復前に身体は再生して血が吸える状態になってるんだろうし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:25:16

    一回読み切りドちゃんと本編ドを集めて2人で能力について解き明かしてほしい
    じゃないとやるしか眠れない

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 22:36:46

    >>101

    ジョンを使い魔にするときも気力で腕だけ残してたっぽいし確かに多少のコントロールはできそう

    そして死だけじゃなくて再生も

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 00:58:36

    再会したジョンにアタックされた時も死なずに受け止めてるし
    鼻息丸がハトの群れに襲われた時もヒナイチに助けられるまで自力で耐えてるんだよね
    もしかしてメンタル鍛えたら死ぬ頻度をかなり減らせるんじゃ疑惑

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:30:00

    受動のエッチと能動のエッチならぬ
    受動のスナァと能動のスナァがあるのかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 10:49:40

    ノースディン襲来回読み返してたら、一回だけ師匠呼びしてた
    催眠が二重三重にかからないってのをノースディンに習ったんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 11:32:35

    ドラルクを極限まで追い詰めたら「助けてー!おじい様!お父様!」に加えて「せんせー(師匠)!」も言いそうな気がする。
    あのお気楽さは何かあったら誰かが飛んできて助けて事なきを得てきたからと見た。

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 13:07:56

    >>111

    何かあったら助けられてきた以前に、そもそも危険な目にあったことなさそうな気がする

    師弟回のは本人が危なかったって気がついてるか不明だし

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 16:44:57

    >>110

    師匠の教えで師匠の魅了を退けるのはアツい

    座学の知識も美味しい紅茶の淹れ方も弟子の中にしっかり生きてるんだよなあ

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:12:16

    ドラウスはひどいこと言うと本気で傷ついちゃって反抗しづらいけど師匠になら何言ってもある程度は許されるという甘えはあると思う
    嫌みな言い方してもへこまず噛みついてくる生徒も可愛かろうと
    まあノースは最初から嫌みな教育してないだろうけどw

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:17:44

    襲来回のノースは負けはしたけど、不肖の弟子がかつて自分の予見したとおりに
    か弱いふりして人間どもの懐に入り込み影から操る存在となった(?)姿を見られて感無量だったと思う
    最弱だけど逞しく楽しく生きる今のドラルクは、ある意味ドラウスとノースが作り上げた作品なのよな

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:46:35

    >>115

    大人になって、自分で居場所を見つけて庇護を必要としなくなったドラルク見て、

    ミラさんは残念に思ってるのに、ドラウス、ノースディンは喜んでるのを見ると、この2人は「子育てやりきった」んだと思う。実際生育過程見ても、この2人は自分の全てを捧げるような育て方してるよなあ、って思う。

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 22:53:46

    愛されまくってあの自己肯定感の高さが生まれたのだと思うとまじでノースとウスパパにノーベル賞贈りたい

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 00:13:32

    >>116

    その二人に比べるとミラさんはドラルクと直接関わる時間をなかなか取れなかっただろうから

    後悔や自責の念があるのかなと思うとちょっと可哀想

    会えない間もパパや師匠とは別の形で息子のために頑張ってたんだから胸張っていいのにな

    何よりドラルク本人がお母様のことを誇らしく思っているわけだし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 02:17:25

    ドラちゃん能力がすぐ死ぬ(正確には【能力?】表記だけど)って事らしいし「自分の力で自らの死をコントロールできる」のが真髄だったりするのかな、ロマンあるな…
    ただ再生能力が低い方だったらひっどい能力だけどそこはさすがに竜の一族ってことなんだろうな…もし再生力低かったらさしものクソ能力学会も匙を投げそうだ

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 10:32:35

    >>119

    自分の死をコントロールできるのだとしたらだいぶかっこいい能力だよな

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 12:03:09

    >>110

    本人には悪いけど、師匠呼びしてるシーン、すごく畏怖くてかっこいい……

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 19:46:46

    師匠(せんせい)って呼び方好き

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 21:39:55

    そのドラちゃんがゲームセンター荒らしに「先生とお呼び」って言ってたり死のゲームに「師匠」って呼ばれてたりするの成長を感じて好き
    などと思ってたら気になったんだけど「師匠(せんせい)」呼びノースディン側にはなんか拘りあるのかな……盆先生は「師匠(ししょう)」ルビ振りを誤植です!ってわざわざ言ってるぐらいだから原作者的にはこだわりある部分なんだろうな、ウーン素敵だ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:55:54

    子ドラ時代はノースディンおじさまって呼んで懐いてたみたいだから
    師匠からすると、弟子入りの最初に自分の呼び方を変えさせることで
    それまでの関係から師弟としての関係へけじめを付けようとしたのかな
    優しかったおじさまがいきなり厳しい師匠にキャラ変した時は15歳ドラちゃんそれなりにショックだったんじゃ

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 00:26:17

    >>123

    盆先生がアシしてたワン先生の漫画に「師匠」と「先生」がそれぞれ主人公の師匠と主人公自身として出てくるからそれ関係あるか?とか思ったけど多分、「先生」そのままだったら教育者としての側面が強くなるし、「師匠」だったら技術を伝達するもの(そして弟子は教えを乞うもの)ってイメージが強くなるから「師匠=せんせい」でちょうどいいんだとおもう

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:39:06

    おじさま呼びが出来なくなって、
    かといって師匠(せんせい)呼びにも反発したくて、
    ひねり出したあだ名がヒゲヒゲなのがなんか可愛い

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:24:54

    15歳ドラルクの中では一応蔑称のつもりだったんだろうか、ヒゲヒゲ
    自分のことドラドラちゃんていうのと同じ路線になっちゃってるけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:48:43

    アンソロの表紙のドラルク珍しくジーパン履いてるけど足ほっそ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:20:31

    こういうラフな姿だと細さと薄さが際立つなー

    持ってるのは吸血鬼用のブラッディポップコーンかな?

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 00:28:23

    こういうブカッとした服装のドラちゃんを見ると服の中のボディラインを透視してしまうようになった

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 09:35:36

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:58:01

    ネグリジェなのも、普通のパジャマはウエスト止まらんから、って説あったな。
    ガリガリは大変ね。

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:12:14

    Tシャツや浴衣の時もクラバットを外さないのはジョンのおしゃぶり用だったりするのかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 16:13:53

    30年後のジョンはネクタイしゃぶるのかね

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 22:46:22

    ジョンはジョンだから30年後でも「ジョンのクラバットですけど?」って顔してしゃぶってそう

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 00:11:02

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:09:04

    ヌシュヌシュ

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:12:20

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:28:01

    ドラルクが煽るときに指差ししまくるのが好きなんだけど30年後もやるんだろうか……

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 20:28:22

    ドラちゃん半袖の服着ると袖と腕の差でめっちゃ細っ…寒そう…ってなってしまう

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 00:27:50

    コミックスを読み返していたら竜の一族の親戚関係がよくわからなくなってきた
    御真祖様の直系はウスパパとドラちゃんで
    直系ではないけどウスパパと兄妹なのがゴルゴナ叔母様
    ここまではわかるんだけど、じゃあ新年会とかに出てくる他の竜の一族はドラちゃんから見て何に当たるんだろう?
    御真祖様やパパの吸血で一族入りしたならドラちゃんの叔父様・叔母様や弟妹扱いでもおかしくないけどそういう描写はないし、ゴルゴナ叔母様が吸血で増やしたにしては人数が多すぎる気もして

    でも関係性は謎とはいえ出てくる時はいつも仲良さそうで和むな竜の一族
    みんなでよってたかってジョンに名前つけてくれるシーン好き

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 07:13:58

    >>141

    御真祖様がドラウスを転化させた後にゴルゴナを転化させたあるいは先天性吸血鬼を竜の一族に引き入れた。吸血鬼は血族なら血の繋がりがあるなしは気にしないのでドラウスとゴルゴナは兄妹扱い。

    ドラルクとゴルゴナの娘はいとこだけど血縁関係はないので結婚もOK(ここら辺は日本がいとこ婚OKだからOKという感じなのかもしれないけど)


    ゴルゴナの一族は女性だけ石化の能力があるという説明がどこかであったから、ゴルゴナは竜の一族とは別に自分の一族を持っていて多分その一族もまとめて竜の一族という扱い?

    ゴルゴナがミナの姉か妹、あるいはミナのきょうだいの娘だからドラウスの妹扱いとも考えたけど親戚関係図読むとそれだとゴルゴナの娘はドラルクのいとこにはならなそうなんだよね


    参考にしたサイト

    これはわかりやすい!「親族の呼び方」をまとめた図表がナイス : Japaaanこれは分かりやすい!親族語彙。せいぜい自分が使うとしたらハトコくらいまでだろうけど、知ってて損はないぞ!それにしても孫の呼び方がめちゃかっこい!…mag.japaaan.com
  • 143二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:27:41

    先生の中でもフワッとしてるとはいえ、はとこかなんか設定のキャラも吸血鬼な事考えると、ゴルゴナさんは元別の一族っぽい

    ファンブックでも、一族は竜の真祖様に血を分け与えられた吸血鬼や元人間の集まりって書かれてるし

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 14:31:45

    >>143

    これのファンブック情報からすると、作中で言われてないだけでドラウスの弟妹はゴルゴナ以外にも結構いるのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:37:00

    世代的にはドラウス・ゴルゴナと同世代(御真祖様に直接吸血された1世代目)の親族が大勢いるけど
    この二人と他の親族との間でだいぶ間が空いたから
    この二人の兄妹としての関係がとりわけ強くなったとかそんな感じかもしれない

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:31:56

    >>141だけどだいぶスッキリしたありがとう

    というかFB持ってるのに「竜の一族に迫る!」のところ確認しないで書き込んでたわ…ごめん


    ドラちゃんから見ると様々な出自の叔父様叔母様たちがいて、プラスその子孫であるいとこ(ドラちゃんと縁談があったゴルゴナ叔母様の娘など)やはとこがいるのかな

    ドラちゃんが物心ついた後に一族入りした親族もいたとしたら、ドラちゃんは遊び相手が増えて喜んでたりしたんだろうか

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 19:48:23

    御真祖様なりに虚弱すぎる孫を守りたい思いもあって
    他の吸血鬼や素質のありそうな人間を積極的に一族に引き入れた線もあると思っている

    まあ最近人間の間で流行ってるあのスポーツやってみたい。けど人数足りないからちょっと増やそうか
    みたいなノリで血族増やしてても納得するけどw

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:56:54

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:21:15

    >>147

    個人的にはジョンを拾って来た時みたいな感じだったりするのかなと思ってる

    ほっとけないような状況だったというか

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:37:33

    他の血族や元人間でも一族入りさせるのに
    ドラウスやドラルクと縁が深くて本人も竜の一族に育まれたらしい師匠が一族入りしてないのも謎だな
    いつか竜の一族のメイン回来ないかな
    あわよくばお城の中でレース編みとかしていた頃の子ドラも見たい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:32:34

    >>150

    「なにかのレース編み(シマウマ?)」の実物が見れちまう〜!?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:42:50

    幼少時ドラルク、大人しくてか弱くてレース編みとか裁縫とか料理が好きで、まさに深窓の令嬢……
    それが立派なクソガキになって、立派なおっさんになって……
    ミラさんが「あっ、あっ、あっ、もう独り立ちしちゃった Σ(゚□゚)」ってなるのも分かる気がする。

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:58:01

    >>152

    しかも100年前がこの前になるような吸血鬼的時間感覚でいえば、200年も大した長さじゃないだろうし

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:41:08

    初期のドラちゃんに懐いてる半田と割とドン引きしつつも面白そうなら一緒にやろうみたいなドラちゃん好きなんだよな
    ロナルドとは違って完全にボケタイプのハチャメチャだからツッコミ側のドラちゃん多いし

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 20:24:17

    半田は家出回でドラちゃんを泊めてくれようとしたりああ見えて根は親切なのが面白い
    洗濯機でガチ死寸前だったドラちゃんを助けてくれたシーンは「は、半田ーーーーー!!」となったよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 01:46:15

    竜の一族の親戚の方々(エディさんとか)ってドラルクより年上なのか年下なのか気になる
    もし年上だったらドラルクが幼い頃に面倒見たりしてたらいいな

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:27:28

    親戚と言えば、ドラルクの縁談相手のゴルゴナさん娘は漫画本編には未登場なのかね
    新年会に女性らしき親戚の人もいたけどお祖父様が現れるまでは皆和やかな雰囲気で
    ドラルクと喧嘩しそうな感じではなかったし

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 07:48:07

    >>157

    パパの口ぶり的にあのときの新年会には来てなさそう?

    いつか本編に出てくるのかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 12:55:46

    ゴルゴナ叔母様の娘は「現実主義者のパワーウーマン」だそうだから
    家を出て独立するかミラさんみたいに手に職を持って働いてる可能性もあるのかなと何となく思っている
    縁談という名の喧嘩はいつか漫画で見てみたいw

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:42:16

    ゴルゴナ叔母様、あそこまでクソザコ体質なドラルクを自分の娘と結婚させても良いと思ってたんだよね…
    色気のある大人の女性キャラってもともと好みなのにますます好きになってしまうわ
    ドラルクの弱さをありのままに受け入れてくれる竜の一族好き

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 15:49:32

    >>158

    ドラウスパパってドラルクが誰かを嫌ってる・苦手に思ってるって感情に対して鈍いとこあるよね。この娘さんやノースディンは身内だからそのせいかもしれないけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:04:05

    >>161

    Y談おじさんにあれだけ散々な目に遭わされてても、ノースディンが殴ろうとした時には止めたりもするしそういう性分なんだろうね

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 19:41:54

    縁談がぶっ壊れた時はドラルク本人よりパパの方がショック受けてそう
    なんなら「うちの息子は完璧な存在なのだが大丈夫かい?」って相手のお嬢さんを気遣いそう

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 23:36:56

    弟子に教え込んだ女性の扱い方が通用しなかった師匠も密かにショックを受けたかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:51:43

    なんかロナルドとあけみさんのデート企画の時みたいに親世代が変装してお見合いのなりゆきを見守ってそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 10:08:32

    ドラルク×サンズみたいな感じだったのかな。縁談時。
    「せっかちなお嬢さんだ。お互いを知り合うことから始めよう」って言ってたドラルク、上手いな~って思ったww
    従姉妹だから普通に仲良いんだろうね。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:59:18

    誰にでも等しく紳士ムーブする男(遊びではないけど本気でたぶらかす気もない)は周りの女にとってある種有害なのよ
    誰彼構わず引っかけてしまいそうな虚弱親族なんか心配の塊ですよね~っていう

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 16:16:29

    ドラルクを石化させたのは従姉妹さんのツンデレによる照れ隠し発動の可能性はないんだろうか
    ない?そう…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 23:38:22

    >>160

    破談になった理由も(今出ている情報だと)クソザコ関係なく単に性格の不一致なのいいよね

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:13:27

    結局身内とお見合いなあたり外に出す気はないんだな、ってのが分かる

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 08:16:33

    まあ古い吸血鬼の家だと身内婚が普通かもしれないし

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 09:04:05

    ドラルクの場合は体質が体質だけに事情を知ってる身内とくっついてくれた方が安心というのはありそう
    情報少ないけどもしかしたら、従姉妹さんの方も性格が強すぎてなかなか合う相手がいないとかの事情もあったんかもしれん
    あの二人が一緒になってくれたら安心なのにねぇと親同士がセッティングしたけど…ってパターン

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:40:06

    ドラルクの家事能力の高さ&コミュ力高さは、バリキャリとぴったりじゃね?
    って親族が安易に考えたんだろうなあw
    従姉妹が人間とかダンピールで、ご飯うまうま食べる肉体持ちならワンチャンあったかもww

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 14:42:51

    >>171

    へんな両親は能力も似てるし同族婚説あるよね

    古き血集会でディッケ-ナさんが奥さんとのなれそめを語るか何かして

    それがドラルクと身内のお見合いセッティングにつながった可能性も…?

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:56:22

    >>173

    性質が対照的ってことはお互いに無いものを補い合える可能性もあるわけだからね

    ミラさんとドラウスパパがまさにそういう夫婦だし

    まあ相性合わなかったのはしかたないんだがお見合いがジョンの来る前だったのか後だったのかは地味に気になる(ジェラヌー的な意味で)

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:14:00

    復旧ありがとうございますヌシュ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 14:14:36

    ドラルクが石にされた状態で砕かれたらデスリセット効くのか、それとも石化解けるまでは砕かれたままなのかどっちなんだろう

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 15:17:25

    >>177

    石化と砂化どっちの状態異常が優先されるかによるのかな

    ゲームだったら毒・マヒ・眠りなど他の状態異常の上から石化をかけることはできても逆はないイメージだが

    ドラルクの砂化即再生は突然変異みたいなものだしよくわからん

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:45:47

    もしお見合い後にデスリセットしたんだったらお父様が泣きながらドラルク石をトンカチで砕いたんだろうか…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:02:04

    >>179

    ドラウスはドラルクのためになるとしても息子を死なせるような真似は絶対しないだろうし、時間経過で解けるの待つか、解ける誰かが解いたんじゃないかな

    解けない石化をかけるようなことを従兄弟にしたりは流石にないだろうし

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 19:06:26

    最悪御真祖様の肩ポン的な何かで解けそうではある

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 20:05:15

    ドラルクって同年代との交流がある育ちだったらめちゃくちゃモテそうだな……
    コミュ力高くて頭が良くて料理上手で紳士的なエスコートもできるって

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:12:12

    今日何度も落ちるからヒヤヒヤするな
    掲示板のスレはドラルクみたいに即再生とはいかないから世知辛い…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:38:17

    吸血鬼が血統を重視する場合白銀の狼の嫡子で氷笑卿の弟子、再生どころか甦りの能力を持ってるけど危険な能力はない、人間をたぶらかす料理の腕と口の巧さがあるって超良物件

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 22:41:49

    Δみたいに人間(ダンピール)でも優良物件

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 00:31:46

    >>185

    Δのドラルク隊長はマジで虚弱以外の欠点が見つからないから困る(困らない)

    隊長の指揮で楽しく動いてみてぇ〜

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 12:28:36

    >>183

    逆説的にドラルクの凄さが証明されてしまったな…(?)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:41:26

    危険な任務でもこの人にならついて行きたいと思わせてくれる上司キャラってだけなら他作品にも沢山いるけど
    Δドラルクは危険な任務でも部下の危機意識が薄れるぐらい気持ち良くさせてくれちゃうのがヤバイ
    隊長の采配に従っていると動きやすくて強敵相手でも俺TUEEEみたいな感覚になるんだろうなって
    やみつきになりそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 14:46:41

    聞いてる側は逆に怖くなるな……ドラちゃんやばすぎ

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:48:18

    他の部署では芽が出なかった部下がドラルク隊長の下に配属されたとたん
    能力120%引き出されて輝くみたいなこともありそう

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 17:49:53

    ありそう……だから自然と一癖も二癖もある部下が揃っていく……

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:56:06

    それだけ有能だと上層部の一部から危険視されることもありそう
    その辺は本部長が抑えてくれそうだけど

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:55:23

    本部長はΔでも相変わらず女好きキャラなのかな
    たまにフラッとやって来ては部下の女性陣を口説いていく本部長に苦虫をかみつぶしたような顔のドラルク隊長が浮かぶ
    でもその人たぶん隊長の様子見に来てるんすよ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 23:57:14

    ドラルク隊のメンバー女子はなびきそうにないのばかりだから安全?かもしれない

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:08:48

    次スレは夜立てた方がいいかな?

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 11:40:21

    >>195

    自分は今日一日いられるから昼間でも立ったら保守は協力できる

    人が増えるのは夜だろうから夜でもいいと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:13:16
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:54:40

    >>197ありがとう!


    埋めがてら

    Δでもドラウスパパはドラルク隊長の職場にノーアポ凸してくるのかなw

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:58:15

    ノース本部長だとするとパパどこポジなんだろうか
    なんにせよ結構えら目の人がちょこちょこ出没する緊張感ある良い職場です!になりそう

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:38:31

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています