[集団幻覚注意]幸せになれよ!甚爾ィ!!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:12:54

    絵師さんの絵をお借りしました!勝手に貼ってすみません!
    まだまだ3人+αを語っていきましょう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:30:22

    自分の絵じゃない二次はリンク必須じゃなかった…?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:32:00

    あにまん産ならセーフ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:32:35

    「念のため」元スレ貼ったら?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:36:16

    なんでみんなそんなに煽り口調なん...?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:37:34

    >>5

    煽ってるわけでは無いと思うが…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:38:22

    これで煽り口調になるの?
    繊細だな…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:39:24

    >>5

    2だが煽ってるつもりはないけど、散々語ったあとに問題視されるよりは先に解決した方が心置きなく語れるかなと思って

    煽りに見えたらごめんスレ主

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:40:13

    このレスは削除されています

  • 10422/05/04(水) 18:40:39

    煽るつもりはなかったごめん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:42:56

    5ですが申し訳ないけど私はスレ主じゃないです

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:45:15

    ああああ!気持ちが先走りました!すみません!

    初代スレ

    ここだけこの三人が|あにまん掲示板高専の同期だった世界bbs.animanch.com

    二代目スレ

    【集団幻覚注意】呪術高専黄金世代|あにまん掲示板面白かったので勝手に次スレを立てさせていただきましたスレ画は前スレよりお借りしました前スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166/bbs.animanch.com

    三代目スレ

    【集団幻覚注意】最凶トリオの快進撃は止まらない【立て直し】|あにまん掲示板ハッハァー!済まねえな相棒共!!俺が不甲斐ないせいでなあ!!夢はなあ追い続ければいつかかなうんだぜえ!!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/337961/前々スレhtt…bbs.animanch.com

    四代目スレ

    【集団幻覚注意】呪術高専最凶世代|あにまん掲示板ハッハァー!!相棒たちのおかげでついに四スレ目だぜえ!!新天地(最凶世代二次)目指して俺たちは進み続けるだけだぜえ!!初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166…bbs.animanch.com

    五代目スレ

    【集団幻覚注意】日下部や黄櫨の苦労は止まらない|あにまん掲示板人の夢は、終わらねえ!!初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166/二代目スレhttps://bbs.animanch.com/board/337961/三代目…bbs.animanch.com

    六代目スレ

    【集団幻覚注意】爆発落ちは最低だぞ髙羽!【保守失敗スマヌ】|あにまん掲示板良質な幻覚を落としちまって済まねえなあ!!初代スレhttps://bbs.animanch.com/board/330166/二代目スレhttps://bbs.animanch.com/board/3…bbs.animanch.com

    因みにスレ画は五代目スレからお借りしました!申し訳ございません!

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 18:48:04
  • 14422/05/04(水) 18:59:00

    貼ろうと思ったらもうあった!
    スレ画は六代目スレからですね!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:04:21

    スレ画描いた者です
    使ってもらえてとても嬉しいです
    ありがとうございます!!

    今迄のスレ画もリンク張られてはいなかったので、黄金在記スレに貼られたイラストならば大丈夫ではないでしょうか?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:12:42

    ↓ここから本題

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 19:19:30

    スレ画見て思い出したんだけど、名前よりは難しいけどよっぽどの理由があれば名字も法的に変更できるんだよね
    で、虐待等により元の名字を名乗ることが精神的に苦痛だって事を理由にしての変更は判例が存在するらしい

    つまりダチの協力で禪院から伏黒に改姓する甚爾が存在するということ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 21:40:29

    >>17

    こういうところはやっぱ孔さんと日車さんよ。

    ダークに活躍してくれるさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 08:16:38

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:24:17

    あんまりベタベタしすぎずでも大事な仲間だとは思ってるこの3人の距離感てぇてぇ
    まあ100%幻覚なんですけどね…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:02:28

    物心つく前から高羽のネタにクスリとも笑わないショタ恵か物心つく前まではキャッキャ笑ってたショタ恵…さてどっちかな
    恵の反応に笑う甚爾と今ならまだ子宮から取り返せるから!と第二子を甚爾夫妻にねだる高羽…
    あとショタ恵に勉強教える日車さんはいると思います

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:40:08

    >>21

    小さい頃は笑ってた派だけど、多分笑ってた理由はギャグの中身じゃなくて髙羽のオーバーアクション

    赤子に言葉遊びは難しいからね、仕方ないね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:43:19

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 11:46:26

    子供の笑いのツボってつくづく謎だよね
    高羽がワンチャン折れ‥折れないなコイツは

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:40:30

    ショタ黒は全員を善人だと思ってるが全員ヤベーと思ってる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 23:00:43

    歳を重ねるうちに甚爾と高羽がヤベーやつだと分かり、最後の頼みの綱だった日車が唐突に着衣入浴しだしたことによりグレて、辺り一帯のヤンキー諸々ボコす恵…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 06:29:18

    高専も体力テストとかやるのかなぁ意味なさそうだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 07:29:38

    >>27

    一応やるんじゃね?

    体力勝負みたいな学校だから何を伸ばすべきかみたいなのあるだろうし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 16:20:00

    日車さんは体固そう
    前屈とか20cm位しか記録なさそう逆に髙羽は意外と柔らかそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:14:38

    寝る前のストレッチを始める日車
    横で何故かスライムと化す高羽

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:23:10

    >>17

    というか改名の手続きなんかしなくても夫婦同姓で夫側に揃えるのが大多数なだけで妻の名字に揃えるのは何の問題もないので結婚を期に伏黒になる甚爾は普通にいると思います!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 22:19:31

    >>31

    伏黒姓は津美紀ママなので、甚爾と恵ママが普通に結婚しただけだと禪院姓か??姓にしかならないんですよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 06:01:15

    日車さんは結婚式のスピーチやってくれそう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 11:37:26

    髙羽に余興をやらせるか否かで死ぬほど悩む甚爾
    友人としてはやらせてやりたい気持ちがなくはないけど、やらせたら最後、式自体がぶち壊しになるリスクがある
    なお、やらせてもやらせなくても常時悪ふざけはやらかす模様

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 12:13:54

    >>34

    意外と感動してずっと男泣きしてそう

    スピーチの時も泣いてて何言ってるかわからないから日車がカンペ見て通訳する。

    それはそれとして余興の時はバッチリ芸をする。プロなので

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 19:08:25

    保守

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/07(土) 21:37:36

    >>34

    日車さんがアイツはやってくれるさ…俺達の仲だろ?って説得してくれる奴だ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 01:08:36

    >>35

    髙羽が空気を読んだことに関係者一同驚きそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 11:54:36

    >>38

    なんやかんや芸人だから空気は読めるタイプだと思う

    読んだ上でやらかすことも多々あるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:05:16

    空気読まないが最強ってわけか

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 19:58:21

    銭湯に3人が行ったらどうなるんだろうか。
    ほのぼのしてるけど呪術っぽい良い話が出来そうな気がする

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 02:09:22

    夕方、大量の呪霊を祓い帰路につく3人
    「なぁ2人とも、せっかく温泉地で有名なここに来たんだから温泉に入ってから帰らないか?」
    いつも真面目な日車がこんな提案をしだした。
    「あー?高専に連絡してないだろ?良いのか?」
    と一応言ったが正直戦いで疲れた身体を癒したいのも事実だ。
    「それなら大丈夫だ。髙羽の術式の後始末が大変だったことにすれば良い」と日車が答えると
    「えぇ!?また俺のせいにする感じ!?」
    髙羽は狼狽えていたがその目はキラキラと輝いていた。なるほどそりゃいいやと答えると、
    「もう!ちょっと男子ィ!しっかりしてよね!」
    といつの間にか女体化した上にセーラー服を着た髙羽がこちらに説教をしようとしているが
    「おい、置いていくぞ?あと女湯には入れないし入れさせないぞ髙羽」
    と先をすたこらと歩いている日車が言う。
    日車の手には近くの温泉と検索されたスマホが握られていた。どうやら一番楽しみにしているのは日車らしい。
    隣を見てみると2人乗りの自転車と化した髙羽が目から光を放ちながらこちらを見ている。
    しょうがねえな…と思いながら、ひょいと髙羽に飛び乗り前にいる日車を拾う。
    「運転は任せた甚爾。この道を右折して真っ直ぐ行って突き当たりを左折して、次の交差点を…」
    「一気に全部覚えられるわけねえだろ。真っ直ぐ突っ切るぞ」
    「オーケー!神速髙羽号発進!」
    髙羽の言葉を皮切りに天与呪縛の身体能力を使いとんでもない速度で進む3人。温泉に向かう最中"この天与呪縛の身体も悪くないかもな"とふと考える。隣には頼れる仲間が俺を肯定し頼りにしてくれる。禪院家に居たままでは絶対にあり得ない理想の光景が今目の前にある。
    「あー俺って恵まれてるなぁ」
    笑みを浮かべながらボソリと甚爾は呟いていた。
    って感じのを妄想した(オール幻覚)

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 08:42:32

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:57:50

    良質な幻覚で脳みそが喜んでる…ありがとうございます…

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 18:58:24

    >>44

    脳みそ…メロンパン…ウッ頭が

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 21:12:56

    漫画家のキャラがある程度判明したので
    この3人とバカやってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:35:33

    未来が見えるのに未来見るといつも髙羽しかいないし、しかも未来が全然違ってツッコミするシャルルはいる

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:10:45

    >>47

    (ここで違う未来になったらおもろいやろうなぁ…)

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:36:05

    >>48

    帰ってぇ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:15:15

    逆にシャルルは新入生の一年生でも面白いかもしれん。
    新入生が来ると聞いてワクワクしながら迎えに行ったらとんでもない奴でビビる三人は笑える。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:11:54

    甚爾も未成年パチ勢なのかな
    そもそも携帯も普及してないような時代のパチンコ屋とか無法地帯だし未成年云々とか関係なさそうだが

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:12:51

    黄櫨、麗美、針の学年に転入生としてやってくるシャルルくんか

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:16:08

    >>51

    パチの確変に割りこみかます高羽と説教する日車

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:18:53

    >>52

    1人死なない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:19:37

    >>54

    針はもう死んでるだろ

    なんならレジィも甚爾も恵ママもドルゥヴも死んでる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:21:48
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:23:18

    >>54

    1人胃腸薬が必要になるくらい胃が死ぬ奴ならいる

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:24:19

    後に伝説となる歓迎会

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:26:02

    >>57

    先生!また針くんがストレス性の胃潰瘍で吐血しています!!

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:31:13

    >>59

    黄櫨の反転術式が胃に沁みるなぁ……

    日常生活での医務室利用回数TOPになってそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:39:42

    黄櫨くんも反転術式の疲れとか含めたら針と同じくらい辛そう
    麗美が一番ストレスフリーなんだろうなこの世界線

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 23:49:24

    誰が強いって好き放題できるやつが強い

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 05:53:00

    >>52

    終始ギスギスしてそうだし、みんな針とは仲良いと思ってそう(針の胃は死ぬ)

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/11(水) 16:09:31

    黄櫨のお怒りは一年生だけでなく、二年生も甘んじて受けそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 00:08:02

    麗美が余計なことしてシャルルがキレて黄櫨が爆発して針の胃が死ぬ。
    そこにレジィと日車が通りかかって叱るってのはある。
    甚爾と髙羽はゲラゲラ笑いながらその様子見てる。

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 07:18:06

    この世代、どいつもこいつも制服白い気がする
    問題児しかいねえ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:16:04

    日車髙羽甚爾は、色々やらかすが任務の時は団結するだろうけど、1年組は協調性のない本物の問題児学年だな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 12:25:10

    ここからどう成長するかが見所だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 13:01:06

    女に養ってもらうプロヒモパパ黒と男に守ってもらう麗美ぶつけたらどうなるんだろうな…

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 14:43:01

    >>66

    高専の制服は白だと勘違いされるレベル

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 22:40:38

    (俺達の制服が全部センターマンになったらおもろいやろうなぁ…)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 03:38:10

    >>67

    私を守ってよぉ!!ってうるさい麗美と勝手にずんずん進んでく黄櫨となんとかちゃんと連携取ろうとする針だった所に、勝手に1人で盛り上がってキレるシャルルが来る事によってカオスの権化みたいな様相になる一年組。

    でもなんだかんだレジィ先生の言うことは素直に聞く。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 12:22:01

    >>71

    女子どうすんの……

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 13:57:03

    >>73

    髙羽が麗美に配慮した結果、その分シャルルが全裸になる

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/13(金) 20:18:26

    私に恥部を露出させるんじゃない!!それより私の漫画を見なさい!→髙羽確認→お笑いの道を志す者としてアドバイス→何でそんな…酷いことを言うんだ!になってバトルになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています