プリコネ総合55

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:46:20
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:52:33

    本日正午から新イベント「でこぼこガールズ・キャンプ」開催中

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:54:19

    こちらはスレ画候補だったジュンさん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 20:59:38

    同じくスレ画候補だったウロボロス

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:05:13

    今回はみんな可愛かったね……
    気の抜き方がわからないジュンさんも良かった

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:06:41

    全員ラリってて草

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:10:39

    明日からはハード2倍

    ノーマルと聖跡&神殿調査の2倍期間は今日までなので回収し忘れに注意

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:18:07

    マスコ二倍デーも今日までだから一応注意

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:18:28

    今回のガチャはユカリさん(恒常)

    3行動に1回の頻度でTPばら撒く火力出せる系の物攻サポーター

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:20:01

    っと10レス目、保守はこれで大丈夫そうかな

    >>8

    マスコ言及するの忘れてた、ありがとう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:22:50

    すごい感動的な事言ってるけどそこまでの経緯が毒キノコでラリってるってのがエキセントリック過ぎるだろw

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:25:40

    アストライアタケモドキさんR-18方面で人気出そうだなって思いました(小並

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:29:43

    キノコの毒のせいで騎士くんを襲っちゃう本が見たいわ!
    まあ、催眠に使われるんだろうが……

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:31:12

    はぁーかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:41:41

    今回のイベント全員が可愛い
    ところでトモちゃんのあの立ち絵っていつからだっけ?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:47:32

    >>15

    ルナの塔の時にはあった

    ラブモニの時には無かった気がする

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:56:06

    前作騎士クンは歳相応にモテたがりだったり欲望に素直だったりしたぞ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:57:56
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:58:34

    >>17

    今は欲望が大分吹っ飛んじゃってるから……


    オバロ前だったら力のある自分を理想にしてたのかもしれないけどねぇ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 21:58:54

    がんばれタコさんとか言ってたぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:03:33

    割と普通に喋るようになったなぁ…と
    欲望とか理想は欠如したままだけど、だいぶ復元されてきてる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:06:13

    >>21

    今回のアニメで同じこと思った

    一昨年くらいから一言二言は喋るようになってきてたんだけど今年に入ってから大分台詞が増えたなと

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:23:29

    イベントの配布キャラを☆5にするのってSPECIAL突破できないと厳しい?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:24:52

    SPはもちろんノーマルクエもいっぱい回らないと行けない
    そこまで頑張る必要は無いかなぁ……と思う

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:26:01

    >>23

    基本は無理の無い範囲だと☆4くらいが限界かなあ

    大抵は復刻で☆5にしてるわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:26:20

    >>23

    スペシャルクリアできる人でもそこまでするのは効率悪い

    ノーマルハード捨てて星4+50個くらいかな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:28:12

    >>25

    >>26

    スタミナごり押しだけじゃ☆4が限界かあ

    秘石もあるけどそこまで頑張ってみます

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:37:15

    >>23

    ほどほどの目安は星3+専用装備分の50個前後

    ハードボスのドロップが上振れれば星4まで行けるかもだけど初回で配布キャラが星5まで行ったのは期間がまるまるひと月で通常より長かったデレマスコラボと3周年イベのときくらいだなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:43:31
  • 30二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:48:24

    >>29

    運を使い果たしたか…足元には注意することだな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:50:26

    >>29

    詰まってたんだな…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:51:43

    >>29

    やったね!ピース600個

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:55:30

    >>29

    2枚抜きか~って思ったら200連目だったのかw

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:56:16

    >>29

    あ、これ天井できたのか


    ごちそうさまです🍷

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:56:18

    >>29

    ☆5にしときたいキャラだし普通に羨ましい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 22:57:59

    >>23

    1ヶ月あるタイプのイベの儀ユイなら復刻無しでも星5にできたけどそうじゃないのは石割ってもキツい

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:07:11

    >>29

    乙……☆5にして使い倒してあげよう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:10:33

    サムネで草生える

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:42:18

    みんなは討伐章交換のリセットってどうしてる?
    早い段階で出たけどジュエルがめっちゃ残ってどうしようかと思って、他の人はそういやどうしてるんだろうって気になった
    今だと原鉱も考慮に入ってくるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:46:23

    >>39

    原鉱とジュエル取りきるまで

    ほぼ空になるけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:47:32

    >>39

    残りどれ位残ってるか見て決める

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:48:15

    >>39

    1、2回目は即リセ3、4回目は底まで引いてる

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 23:49:41

    >>39

    ジュエル引き切るまでは引いてる(大体底引きになる)

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 00:40:44

    >>39

    別に5箱目以降の効率がいいわけでもないので基本底まで引いてる

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:05:46

    >>44

    復刻イベはそうかもしれないけど、新規のイベキャラありの場合はピースもあるじゃん?

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:11:39

    50-14のクリアって結構レベルあげなきゃ難しいっすか?

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:16:00

    >>39

    配布があるときは>>42と同様にしてできるだけエンドレス部分のピース3を稼ぐ

    配布が無い時はハードを9周で切り上げて全部引く

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:21:00

    >>46

    そんなに特別難しい印象はないな・・・


    お花のUBは範囲攻撃(2体)で結構痛いからレンタルアキノさん+タンクが居た方がいい

    攻撃が痛いようならユイとかの物理バリア貼れる人がいると安定すると思う

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 01:46:07

    >>46

    前をタンクと硬めのサポーターで固めてキョウカあたりの後衛アタッカーで攻めるとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 04:34:05

    >>46

    自前のタンクとカンストフレンドのアキノさん辺り借りればあっさり行けるんじゃ無いかな?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 08:36:24

    >>48

    >>49

    >>50

    サポートを借りるという発想がなかった…借りたら普通にクリアできました

    あざーす

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 09:39:21

    >>51

    クリアおめ

    というか、50-14まで自前の戦力でクリアしてたのか、凄いな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:10:13

    Special倒したいんだが、PLv201だとやっぱ無理かな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:10:41

    確かに新規で50まで自力はかなりすげえな
    そこまで自力で行けるならあとはフレのキャラ借りながらあっさり最新まで行けそうだから頑張ってな
    なんならフレ枠空きあるからフレ登録するかい?一応カンスト勢だからアキノとかカリンとか貸せるぜ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:15:24

    >>53

    200もあるなら3凸は流石に厳しいと思うけど倒すのは難しくないと思うよ


    世の中に出回ってる編成使うと耐久足りなくて事故る可能性がそこそこあるから、

    出してみてやられたらリタイヤ→ヒーラーやタンクを入れて火力を下げてでもフルで通せる編成に調整する

    みたいなのを繰り返していけば普通に倒せると思う

    とりあえず目指せ5凸、10凸くらいまでは倒したほうが得が大きいはずだから挑むだけ挑んだほうが良い

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 10:58:41

    >>39

    全部即リセ

    ピースも全然追いついてないのでスタミナに余裕ない

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:19:00

    >>53

    レベル206で4凸だった、MODE1次第じゃ3凸目指せそうな感じ

    ただニャルとカリンと水着サレン使ってるんであんまり参考にはならないかも


    1回目:クリサレン、プリコロ、ネネカ、ニャル、星6マホ…MODE1お供1残り

    2回目:上記でもう一度…MODE2を残り2/3くらいまで

    3回目:水着サレン、ネネカ、ニャル、カリン、星6マホ…MODE2突破、MODE3に即やられ

    4回目:プリコロ、ネネカ、ニャル、カリン、星6マホ…18秒残しで突破


    参考にした動画

    【プリコネR】アストライアタケモドキSPECIAL簡単フルオート2凸編成紹介!フルオート3凸編成なども色々!UB即発動あり【難易度SP】【でこぼこガールズキャンプ】


  • 58二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:26:18

    >>57

    すまん、俺まだカリン解放出来てないんだ…

    カリンの枠、何にしたら良いかな?

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:35:23

    何でラジラジ・ダイゴ・マサキはいまだに公式サイトに載ってないんだろ、前作からいるキャラなのに

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:38:45

    >>58

    カリンさん、重複可能な行動速度UPとかいうオンリーワン持ちだから中々入替えが難しいんよな


    バリアがないと厳しいだろうから聖ユニにも入れ替えれないだろうし、☆6ユイだと火力下がりすぎるだろうし・・・

    間を取って回復と火力UPができるオーエドユキとかステージミサキだと物理バリアがない分落ちそうだしほんと難しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 12:42:37

    >>58

    >>60

    そうなんよね…

    MODE2が一定時間内にダメージ与えないと状態異常が飛んでくるから、水着サレン入れて初速上げて突破したけどサレンはすぐ落ちたし、カリン居なかったらもっと早く瓦解してそう

    凸数かけていいんだったら火力落として死なない編成かな…


    MODE3で50%切ってからはニャルで一気に削ったから、火力落として削り切れなかったら厳しくなるかもだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:08:56

    コミュでのジュンさん結局モーション通常版のままだったけどこれ今月後半どうなるんだ
    ハロキョやクリミヤコのプライズで食い繋ぐんか?

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:38:26

    >>62

    水着復刻で詰まってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 20:38:59

    アオイちゃん性能微妙かなーとか思いながら試しに使ってみたらナニコレカッコイイ!!
    UBのかっこよさヤベーわキャンプアオイちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 22:46:52

    デフォルメに切り替わる瞬間が撮れてしまった

  • 665322/06/02(木) 09:25:29

    一応

    >>57の編成を真似してMODE2突破できた

    けどMODE3がどうにもならない

    どうすれば良いかな?

    カリン持ってないです

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 11:26:39

    今回のユカリさんは人権級になりそう?

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:01:39

    PL154で9凸かかる…
    ニャルの火力が出ないのって、単純にUB回転率やバフ、デバフが足りてないっていう問題でしょうか…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:11:56

    >>68

    このレベルだとプリコロが壁として機能しないだろうしなぁ

    タンク置いてニュネカネネカニャルオユキ(mode3はマホ)で3凸か4凸くらいでいけるかも?


    >>66

    ニャルと水サがいるならプリコロ水サネネカニャルマホでMode3はどうにかなるはず

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:24:07

    >>69

    68ですがありがとうございます!

    ↑のパーティ参考にしてもうちょっと詰めてみます!

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:28:38

    ニュネカを取っておかなかったのを後悔する…
    キャンプの次は水着復刻が来るんだよね
    美食殿とサレンとノゾミがいるから、今のところ他に必須枠は無いのかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:54:40

    >>68

    ニャルの火力が出ない原因はだいたいそう(耐久不足でそのための要因をPTに放り込めないので仕方ないと思う)


    他の原因として考えられるのは、クリティカル発生率のレベル差補正

    実はプリコネのクリティカル発生はレベル差による補正がかかるので、相手のレベルが高いとクリティカルが出づらくなる。カンスト勢は敵のレベルと同じなので1倍(限界突破してるなら1.04倍)、PL154だと約0.66倍になるので結構違う

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 12:56:27

    >>52

    まあなんやかんや始めて半年経ってるからね

    レベル155ですよ


    今回のSP全然無理なんすけどね

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:05:09

    今回のSPはダメージ無し誘惑使いという点でまず編成が縛られるからなあ
    前衛アタッカーとか地獄絵図になるし

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:09:05

    前衛は置けないし、中衛だと通常攻撃がキツ過ぎる
    初手が早いから宴盾も出来ないし

    物理はシズルかモニカ盾でプリコロか水コロを置いてアリサで攻める必要があるね
    どうしたってMode3で2凸必要になる

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 13:12:51

    >>72

    ありがとうございます!

    クリティカルって割とえげつない補正入ってるんですね…勉強になります…

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 16:55:15

    ユカリさんめっちゃナチュラルに騎士くん彼氏役で動員してて草
    社会的に生き残れたって言ってるけど騎士くんどちゃくそ顔広いしどっかで同僚に嘘バレて別方向から社会的に死に兼ねませんかこれ

  • 785322/06/02(木) 17:14:04

    勝てました!
    アドバイス、ありがとうございました!

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:46:12

    >>77

    物理的に死ぬまである

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 20:48:17

    騎士くんの彼女になりたい子は山ほどいるからな……危険生物もたくさんいるし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/02(木) 23:53:57

    作業アオイの専用装備って想像つかないな


    あと追いついてない身としては、VHn倍期間も欲しい…

    急ぎのキャラはコツコツ集めてはいるけど、他のキャラは一気に集めたい

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 00:50:37

    >>80

    本当に人外存在も居るのに、何故真っ先に脳裏に浮かぶのが両親からの信頼も厚い年上の優等生なんだろう……

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 02:55:38

    今回のイベントストーリー面白かったわ
    騎士くんがユカリさんに胸当てられてて羨ましい

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:34:16

    アストルム内にいる限り個人情報を提供し続けてるようなもんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 13:42:24

    もうユカリは星6になってるんだが、イベントで貰えたピースは貯めとくのとカリン解放に突っ込むのでどっちが良いかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:39:18

    >>82

    人外組はちょろかったり恋に無頓着だったりするけど、偽姉は距離の詰め方が怖いくらいだからね

    騎士くんが嫌がってないから良いけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 20:31:54

    >>86

    怖がってはいたんだよなぁ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:18:11

    >>85

    カリンに突っ込んでいいと思うよ

    特に専用装備にTP絡んでこないし

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:31:30

    何かのために100個くらいは残しといた方が良いかもだがそもそもユカリさんダンコン勢だから特に気にしなくていいか

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:46:15

    >>87

    やはりもののけの類なのでは……?

    でもシズルをもののけ扱いする騎士くんは見たくないんだよなぁ

    水着シズルの時みたいな恥じらいデレがまた見たい

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:12:37

    そろそろエクストラキャラだっけ?
    カリン枠のキャラくるんじゃね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:20:01

    >>90

    このシーンは正確にはリノとシズルが出会ってしまった回

    騎士クンはずっとこの二人を会わせないように調整を頑張ってたらしい

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:29:01

    >>92

    今作では偽姉妹だったけど前作じゃ会ったこと無かったんだな

    混ぜるな危険枠なのはまあ分かるけどw

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 23:37:55

    >>93

    初対面だと「お兄ちゃんにお姉ちゃんなんていたっけ?」

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 22:57:17

    リノってなかなか珍しい髪型してる分、ゲーム内と現実比べてもそのまんま感強い部類だと思うけど、まじまじと眺めてるとちょっと雰囲気違うなぁ~って思う

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 00:00:39

    髪の色薄いのが結構印象変えてる
    偽姉とか別人過ぎるけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:19:30

    制服の立ち絵無いキャラってどれくらいいるっけ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 05:11:43

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 15:19:22

    回避やべぇなミヤコ
    物理で落とすの無理だろコレ

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:42:07

    最初UBの説明見たときは既存の効果に回避バフ追加されただけで「あれ、こんなもんなん?」って思ったんだけどそんなやばいの?

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 16:44:41

    >>100

    まず星6強化分だけで回避が盛られた

    その上でUBの回避アップは永続


    そもそも今までのミヤコより避けるようになった上にUBを打たれるたびにじこさいせい+かげぶんしん積むようなもんなのでUB撃たれる前に仕留めないと物理パじゃ多分詰む

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:23:54

    アリーナなら楽だけどプリーナでぶつかったら詰む

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 20:46:38

    編成紹介のリプ、キョウカなら倒せるとかニノンの紹介動画とか言ってる奴いて笑っちゃった
    編成批判にしてもいくらなんでも的外れすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 22:12:11

    全ての物理タンクを過去にしたガチ悪霊の誕生

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:02:29

    >>101

    ミロカロスか?

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:18:46

    熱で倒れてる病人に対して桶の水ぶっかける畜生幽霊好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:41:18

    >>104

    素の回避150の時点でヤバすぎる

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:05:45

    プリンはミサキで焼き払えばええのん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 05:27:31

    >>108

    アリーナならそれでOK

    プリーナだとどこに仕込まれるか分からず物理メインの編成で引くと十中八九詰むから一発抜けがかなり厳しくなる

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 06:12:06

    プリーナを魔法で攻めようとするとリンとかユカリが厄介だし大変だな

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 09:04:03

    次のプリーナリセットがこええなホント

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:15:15

    ラスト1分切ってこれ出た時の絶望感
    それはそれとして一桁台から一戦だけで20位くらい一気に落とされることがあるんだがあれってどうやってるんだ?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:18:53

    キャラランク23最高でレベル155だけどミヤコ星6バトルクリアできるかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:19:11

    >>112

    挑戦してきた奴が挑戦した奴に勝つまでに負けて順位落とされてると

    落とされた先の順位から挑戦してる事になるから一気に落とされる

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:28:01

    >>113

    魔法戦力の揃い用次第かな?

    物理で行くのはかなりキツいと思うよ

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 15:44:40

    >>113

    魔法で行くならなんとかなるかな

    物理ではおそらく無理

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 19:10:39

    >>115

    >>116

    魔法パでクリアできました

    ありがとう!

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:03:35

    毎月貰えるってマ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:09:38

    ルナの塔とスペダン交互にやっていく感じなのかなこれは

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:40:53

    専用装備は作るだけで強化は手が回ってない感じだったんだけど、グロウスフィア使うのはTP上昇が上がるキャラでいいのかな
    ネネカとか

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:49:35

    >>118

    毎月貰えるなら専用MAXがやりやすくなる、それを前提にこれからの専用にTP上昇が付きまくる可能性も…

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:51:57

    とはいえ毎月二、三キャラは追加されるから、なかなか間に合わないなぁ……
    頼むからピースをもっと早く集めさせてくれ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 20:59:57

    ユカキャン△どうしようかな…あんまりスルーしたくないんだけど水着控えてるしなぁ
    どことなくポジション被ってそうな水着ノゾミとかと比べるとどうなんだろうか

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:31:39

    ワーフリにウマ娘が来るらしいけど
    プリコネにもいつか来るんかねぇ…

    速度アップ系のスキルは絶対に持ってんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 05:58:38

    ウマ娘側の今回のイベが去年に引き続いてジューンブライドだったし、順番的にウマネストネタ使ってこっちに来そう

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:08:19

    うーむ、専用…どうなんだコレは…
    サフユとサマキのすげえ手抜き強化感

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:17:04

    サマキはTP配布アタッカーではジータっていうクソ高い壁が存在するからな…
    サフユは分からん

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:39:02

    バフ撒くのを考慮しても劣化ジータと劣化ジータと…サオイは…マルチタゲで少し火力が出せるようになるか…?

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 12:44:20

    >>128

    サオイちゃんに関しては登場してから今までクラバトの物理デバフキャラの王者なのでダメージが純増するだけでも十分強いと思うよ


    サマキもダンジョンとかでジータが使えない状況の代打としてのポジションは変わらないと思う

    まぁ配布の割りには便利なキャラだしそれくらいでいいんじゃない?とは思う


    サフユ・・・サフユさんは・・・額面に出ない何かがあってくれると良いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:17:57

    サギョイ20連で出てくれてよかった

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:47:08

    サオイのイベントは今月だったか
    結構好きなイベントなんだよなアレ

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:41:43

    ベリーハード2倍待ってた…できるだけ集めたい
    でも調査の方も2倍だからそっちも集めないと…

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:19:18

    たまーに本家の記事見るんだけど、あまりプリコネのスレってまとめられてないよね
    有るのもアニメの時のスレくらい…?しかもあにまんでの実況スレじゃなくて他所のスレっぽいし…
    もうちょっとまとめて欲しいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:39:03

    そもそも本家でソシャゲのまとめなんて偶にしか無いからなぁ
    ウマ娘が特例なくらい

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:41:45

    今日のカレンダーペコリーヌだったんだけど
    これってその月の誕生日メンバーがいるギルドが登場する方式じゃなかったのか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:51:48

    >>135

    誕生日の前後はそのギルドメンバーが参加してるけど、そうじゃないなら別のギルドも出てくるよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:54:44

    >>133

    ここはゲーム関連中心で、キャラ雑談はベッドヤクザ騎士君だからなぁ…

    表の記事にはしにくいだろうよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:28:56

    それに管理人は美食殿しかプリコネキャラ知らなそう()

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:54:50

    >>136

    なるほどなぁ〜

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 17:57:13

    >>138

    く、クウカの記事もあったから……

    でもあんまり知らなそうなのは確か


    ゲームはやってないけど刺さる子の新情報があれば記事を作ろうとする、みたいな感じか


    >>137

    あそこは早い段階でゲームの話が禁止されたおかげで平和に話せる印象

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:11:00

    >>140

    もろこしスレは意外というかめっちゃ平和だからな

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:21:02

    >>141

    荒らしも湧かない平和なスレ

    まああそこまで続くと迂闊に荒らせないのだろうが


    騎士くんがつよつよ過ぎるおかげでNTRとかの荒れかねない要素が消し去れたり、ごめユイみたいなネタも封殺出来るのが良い

    ネタ要素が強まり過ぎた子も多いが……

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:52:23

    ここの管理人はキャル好きなんだろうなぁ…

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:55:14

    キャルちゃんはライナーによく似てたからね
    今は満たされてるからあんまり取り上げないのかもしれない

    まあこれから現実が待ち受けているけども

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:56:44

    最近のキャルちゃんはメンタル強くなったしツンも消え去ってデレデレだから色々無敵だもんな

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:08:10

    最近は現実の存在を知って曇るというか苛立ってるが
    ネカマ復活からのキャルデレしないと救われなさそうなんだよな

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:38:01

    あのまま毒親の元にいさせるなんて出来ないからペコリーヌがメイドとして迎えるかネカマが引き取るかのどっちかになるだろう

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 00:42:38

    >>147

    でもネカマはアストルムを作った七冠で懲役のトリガーを引いた主犯格で世界中から追われる立場にあり

    ペコリーヌの実家もアストルムに出資したことでバッシングを受けていて最悪潰される可能性があるんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 01:52:11

    うーむ地獄絵図
    ミロクぶっ飛ばしてなんやかんやで親の目を覚まさせるしかねえな

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:19:37

    >>149

    宗教はトップ消した所でどうにもならん事は歴史が証明してるのよね

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 03:31:33

    >>149

    >>150

    別にミロクが特別何かしてるわけじゃないもんな

    それはそれとしてミロクはぶっ飛ばすが

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:52:13

    >>150

    ソレはソレとして邪魔なのでぶっとばさないと行けないからな

    あとはまあリアルで頑張るしかねーや

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 07:58:15

    他に引き取ってくれそうなとこは…、息女なレイかサレンあたり?

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:05:17

    >>153

    コッコロパパはどうじゃ

    最新話見る限り心ちゃんからお願いすれば余裕ぞ

    この人も七冠なので立場は苦しいが

    本人が事件の対応で家を空けっぱなしなのはともかく

    現実に戻ったコッコロちゃんを定住させる事はできるのが明らかになってるし

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:16:15

    レイの親父もネカマに揺すられて休職中みたいだし…キャルも引き取って貰えるほどレイに馴染めて無い気がするし?

    >>153

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 08:28:15

    一番ありそうなのはコロパパに引き取られることか……
    何にしても騎士くんセラピーは必須になるな

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 15:28:43

    現実に戻ったらキャル親が何らかの理由で既に自分の傍からいなくなってるのはどうよ、逮捕とかでさ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 17:52:22

    それだと出所してからが怖いなぁ
    希留耶(26)のところに突如現れる毒親たち……みたいなことになったら希留耶が壊れてしまいそうで

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 19:36:14

    やっぱネカマがデレるのが一番良いんじゃないかな
    mimiを希留耶に送ったのも真那っぽいし、何だかんだキャルちゃん好きでしょあの人

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 20:32:18

    問題はネカマも現実で糾弾される立場だから平穏とはほど遠いって所
    こんなことになって真の黒幕でもいれば話は早いんだが……割といそうなんだよなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/12(日) 21:15:41

    まぁ七冠の頭脳を遊ばせておくのは勿体ないから厳重な監視の元に働かせるくらいに落ち着くんじゃない?それならキャルちゃん養えそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:01:55

    ヴァンピィ!?

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:05:26

    ヴァンピィちゃんのけんぞくぅになります

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:05:31

    ベスちゃんも一緒か…

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:06:24

    某もけんぞくぅ!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:08:04

    シャドバらしいけどやってないからわかんねぇ
    まぁ声聞いた時点で天井確定したけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:08:07

    ヴァンパイアという唯一無二の個性をキャラ被りされるイリアに悲しい過去・・・

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:11:52

    >>166

    バハムートだよ

    あとグラブル

    シャドバは最後

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:13:04

    で、小さな竜の子供って誰?
    ビィ君?

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:14:16

    >>169

    ベスちゃんだろうな

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:15:56

    ヴァンピィとセットだしなベスちゃん

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:16:08

    >>170

    グラブル知らんから助かる

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:17:29

    ジータ・アリサ・ルナ・マナリア組みたいな特殊立ち位置の恒常キャラとして追加するんかな>ヴァンピィ

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:17:29

    >>169

    ビィはトカゲだから

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:19:22

    >>174

    オイラはトカゲじゃねぇ!!

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 12:56:08

    アリスバフォ昏きに蹂躙された過去…

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:19:43

    これヴァンピィも歌うって事だよね…?

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:17:10

    >>177

    イベント関係ないし歌はないんじゃない?

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 16:21:25

    ジータちゃんやルナと同じ枠だから多分歌はない

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 17:14:29

    ヴァンピィちゃんくるなら復帰しようかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:55:15

    これはグラブル組で本格的にギルド組むのかな
    今のままだとジータちゃんだけ誕生日のお祝いがソロになっちゃうからちょうどよくもある

    クレジッタさんとランファは美食殿担当でも大丈夫そうだし

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 18:57:17

    問題は現実世界版ヴァンピイちゃんが出てくるかだ
    既にイリヤ様がいるのであっちでも吸血鬼でも問題ない

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:01:21

    今さらイベストのエンディング見てるがアオイちゃん立派になったなあ
    イベントの度に成長してるなこの娘

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:01:46

    アリサが異世界人説をアメス様がほのめかしてる
    (4の倍数話で本来存在しない夢って言ってる)んだけど
    ジータはそういうの全然ないんだよね、普通にこっちの世界の住人扱い
    てことはヴァンピィちゃんもそうなるのか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 19:31:34

    モニカもジータも前作の頃から普通に騎士クンたちのクラスに転校してきてるからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:09:47

    コラボキャラくるならそろそろウマ娘だとおもったが、そっちかぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:26:22

    >>186

    ストーリーコラボは難しいってKMRが言ってたから多分もう無いんじゃね?

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:07:00

    >>187

    そのKMRがゴルシに全てのサイゲゲームとコラボする権利あたえてんだよ……

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 05:06:56

    せこい小技使いつつプリンのピュアピ集めてるけど
    これ意味あんのか無いのか分かんねぇな

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 08:38:13
  • 191二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:38:03

    >>190

    立て乙


    ベスは付いてくるようだけど弟は出てくるかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:56:35

    >>189

    せこい小技ってなんかあるの?

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 10:57:01

    >>190

    スレ立て乙

    イベントも今日までだね

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:03:26

    >>190

    建て乙

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:13:29

    やはりヴァンピィが来た
    恒常で助かった……

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 18:14:51

    最近の恒常は限定よりも強い事多いし復刻も来年に一度きりだから油断は出来ない

  • 197二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:08:39

    次スレあるからこっちは埋めるね

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:08:50

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:09:02

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 19:09:12

    埋め終わり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています