【閲覧注意】高嶋「ワイ君お願いだから降りて」ワイ「えっ」

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:39:49

    高嶋「そんな高い所にいたら危ないよ!?」
    ワイ「大丈夫、大丈夫こんぐらい平気だ……とほれ木に引っ掛かった友奈の麦わら帽子ゲッ──」
    ツルッ
    高嶋・ワイ「「あっ」」
    ────
    高嶋「危ないっ!……あれっ夢…?…はぁ、またいつかあんな事できたらいいな」

    ※このスレッドはオリ主、CPネタ及びヘテロネタが多分に含まれます!
     苦手な方はブラウザバックを推奨します。
    本スレッドの関連スレを建てる等の行為は控えて下さいますようお願いします。

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:41:39

    建て乙なんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:42:13
  • 4二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:44:55

    建て乙

    いい>>1だ幸せな日々……

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:49:21

    今までの経路なんよ

    高嶋「ワイ君、バスから降りるってどうして?」ワイ「……」|あにまん掲示板ワイ「もう嫌なんだよ。ついこの間まで一緒に遊んでた女の子に守られてまで生き延びる生活なんて」高嶋「でも外にはあのおばけがウヨウヨいるんだよ? 死んじゃうよ」ワイ「いいよ。女の子一人に無理させてのうのう…bbs.animanch.com
    高嶋「ワイ君、ずっと一緒に居ようね・・・」ワイ「・・・・・」|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/627438/前スレですbbs.animanch.com
    高嶋「ワイ君が戦う必要なんかないんだよ。全部私に任せてよ…」ワイ「…」|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/627438/https://bbs.animanch.com/board/634063/上スレの続きですbbs.animanch.com
    高嶋「ワイ君、今日のお夕飯はなにがいい」ワイ「…うどん以外」|あにまん掲示板許せなかった…!うどんから浮気するなんて…!これはもうスレ継続だね!https://bbs.animanch.com/board/627438/https://bbs.animanch.com/boa…bbs.animanch.com
    高嶋「ワイくん、なんで一緒にいてくれないの?」ワイ「…それは」|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/644822/まだまだ西暦ワイくんの受難は続くbbs.animanch.com
    高嶋「ワイ君、もう戦うのやめてよ」ワイ「………」|あにまん掲示板高嶋「ワイ君の分も戦うし絶対に守るから…もう戦わないでよ……」bbs.animanch.com
    【閲覧注意】高嶋「ワイくんを、返せっ!!」|あにまん掲示板もはやオリキャラと化したワイくん×たかしーのスレです。あらかじめご了承くださいbbs.animanch.com

    【大赦検閲済み】

    オリ主注意 高嶋「ワイ君、勇者を降りて……」ワイ「……」 ノマカプ注意|あにまん掲示板身内スレです。こちらから外(別スレ)に持ち出さないようにしましょう。※派生スレは別(乱立はNO)楽しくスレを活用するためにも住み分け大事。思いやりと相手の事を考えた発言をお願いします。bbs.animanch.com

    【wiki版】

    たかしー×ワイ - 掲示板 | 結城友奈は勇者である×ワイくんこちらは、ワイくんと呼ばれるキャラと結城友奈は勇者であるのキャラクター同士のカップリングを妄想するwikiです。注意! ヘテロネタが多分に含まれます!そう言ったものが苦手な方はブラウザバック推奨です!seesaawiki.jp
  • 6二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:54:44

    おい前スレ200・・・

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 22:54:54

    ふふ、前スレ200で修羅場るって来たけどどのSSも基本修羅場ってるんですよね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:00:36

    日常での修羅場かバーテックス戦での修羅場かで深刻さが変わりそうなんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:01:51

    神鏡ワイ君がそろそろスコーピオン戦でしたね……修羅場るってそういう……

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:06:57

    保守ついでにwikiで載せたたかワイよこを載せるんよ

    「今日も疲れたな…」

    そう言ってボクは静寂に包まれた家のリビングに無作法に鞄を置いてソファーに座る。

    「あっワイ君に……ってもういないんだっけ…はぁボクったら駄目だ…」

    ワイ君が居なくなってから5日が経過した。
    烏丸さんから連絡が来て、曰くボクが学校に行ってる間に脱出の手引きをしたそうだ。
    別にそれについて文句はないボクに何も言わずなのは少しムッとなるがゆうちゃんとボクが繋がってる可能性を考えたら誰だってそうするだろう、
    それに彼が自分の意思で立ち上がってくれるのはボクとしても嬉しい、
    だって彼にも死んだように生き続けては欲しくないから
    ワイ君にだって笑って生きる権利があるんだから
    だけどそれでも──

    「やっぱり……寂しいよ……」

    つい涙が出てしまいそうになりボクは指で目を軽く擦る。
    前まではその場に居なくても確かにいると感じられた人がいないと自分がこの世界で独りぼっちなんじゃないかと錯覚してしまう。
    いや実際そうだ…ボクは独りぼっちだ、
    烏丸さんもゆうちゃんもワイ君もみんな凄いだけどボクはただ力をもらっただけ、
    しかもここ四国では殆ど役に立たないような力だ。
    別にそれだけなら良いボクには役不足で力不足なのは重々承知だ、それでもボクは二人に…一緒に居て欲しかった。
    世界の為、人類の未来の為に戦う少年少女達。
    字面だけ見れば素敵な物だと思う、
    誰しもが幼き日に夢見た正義のヒーロー、全てを救い、弱者に手を差し伸べ、悪を挫く救世主…なんてのは甘美な絵空事で実際は普通の人と同じで傷つくし子供らしさだってある、それなのに都合のいい所だけ見てそれ以外から目を背けて全てを押し付けるなんてまるで人柱だ。

    「ボクってやっぱ身勝手だ、本当に………言えばよかったのかな……一緒に居て欲しいって…好きだって」

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:07:34

    後悔しか出てこない頭では適当な言葉を並べプラスに持ってこうとしても心は嫌だと寂しいと叫び続ける。
    チャンスは幾らでもあった、なのにそれを『卑怯だ』と『ゆうちゃんに会わせる顔がない』と誤魔化し続けチャンスをモノに出来なかったのはボクだ。
    そして二人は遠い所に行ってしまった。
    ボクみたいな凡人では辿り着けない所に……
    【ピンポーン、ピンポーン】

    「ぐすっ…ひぐっ……えっ?」

    不意に来た呼び出し鈴に困惑する、だってこの時間に訪ねるほど親密な友人はいないし何か頼んだ覚えもないから。

    「い、今出まーす」

    涙を拭き取り玄関まで行き、扉を開くすると──

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:08:49

    「えっ……ワイ君にゆうちゃん……?」

    「どうしたの茉莉さん?そんな驚いたような顔して」

    そこにいたのはワイ君とゆうちゃんだったそしてゆうちゃんは驚くボクにそう不思議そうに聞いてきた。

    「だってもう来ないんじゃないかって…思っちゃって…ワイ君も勇者になったんでしょ?だから─「もう来る必要なんてない、てか」えっ?」

    ボクの言葉を遮るようにワイ君は言う、前より幾分か明るくなったあの時、前よりバス内で見られなかった笑顔で

    「なら…それは間違いだ茉莉さん、俺にとっても友奈にとってもここは…第二の家みたいなもんだからさ」

    「そう!そうだよ茉莉さん!だからねヒナちゃんに頼んでどうにか週末は帰ってこれるようにしてもらったの!ここって丸亀城から結構近いし!…もしかして迷惑だったかな?」

    「……っ、ううんそんな事ない絶対ないから二人共!ボクは嬉しいよだからさ」

    一拍間を置いてボクは言う

    「お帰りワイ君!ゆうちゃん!」

    今はまだこの関係に溺れてしまっていたい、ボクは無性にそう思わずにはいられなかった。

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:17:02

    数えたらたかワイスレ、検閲されたのも含めて10スレ目なんよ!

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:24:26

    いやぁ長く続いておりますな
    SS乙です

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 23:25:48

    良SSありがとうなんよー

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:15:57

    本スレに迫る勢いなんて凄いんよー

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:24:37

    wikiとか見たけど、ゆゆゆワイくん話が壮大すぎて
    もはや一つの物語になってるの草

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:33:29

    お、次スレにいってたんよ
    まさかこの概念がここまで発展するとは思ってなかったんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:50:29

    前々スレ47の続き

    そこにあったのはもしもの自分。
    あの日、友奈に止められなかった自分の末路。
    自分はこうならなかったと自信を持って言えない。
    だけれど、今はせめて最期ぐらいは人の為にいきたいと思う。
    勇者御記 二〇一九年三月
             ワイ

    友奈と仲直りした日の明け方、テントで休んでいるとバーテックスの襲来を知らせる声がした。
    十体前後のバーテックスが現れたが難なく倒し、大阪に移動が始まった。
    そして大阪に着き、地下街を探索することになった。
    そこで見たものは凄惨な光景。
    積みあがった白骨の山。そこにあった1冊のノート。
    内容は……言葉にし難いものだった。
    希望がないからこそ陥った悲惨な末路。
    一つ間違えば自分もと考えずにはいられなかった……。
    みんなもそれぞれ似たように思っているのだろうか、顔が暗い。
    そうしていると通路からバーテックスが現れた。
    その対処をしながら若葉さんを先頭に地上を目指す。
    地上でも襲ってくるバーテックスを蹴散らしながら、生存者を探すため一通り大阪の街を見て回り、名古屋へと向かう運びとなった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:51:56

    >>19

    名古屋では不気味な光景を目にすることとなる。

    バーテックスの卵が産みつけられた街の姿。

    あまりの光景にショックを受け、自分の顔が青くなるのが分かる。

    皆も同じ気持ちなのがわかる。杏さんは崩れ落ち涙を浮かべるほどのショックを受けていた。

    そんな杏さんを励ますためだろう。タマっち先輩が叫ぶ。

    その言葉を聞き、自分も奮い立つ。

    ひなた「皆さん!まずい状況です、囲まれています……!」

    周りを見渡せば取り囲むように大量のバーテックス。考えてみれば、卵が至る所にあるのだ。

    バーテックスがいつ大量に発生してもおかしくない。

    ショックのあまりそのことを失念していた。

    ワイ「……なんなんだよ……お前たちは……!」

    悔しさと怒りがこみあげてくる。

    自分にもっと力があれば、すぐにでも飛びかかっていきたいほどだった。

    自分の気持ちを代弁するようにタマっち先輩が言う。

    タマ「……タマは今、腹が立ってんだ……」

    タマっち先輩がバーテックスを睨む。

    タマ「この世界は、お前たちなんかには奪わせないっ!その為なら、どんなことだってやってやる!」

    若葉「球子、待て――――」

    若葉さんが止めようとするが

    タマっち先輩が切り札を発動させる。

    それを見て自分も切り札を発動する。

    ワイ「タマっち先輩!遠慮なくやってください!」

    若葉「ワイ!お前まで!」

    タマ「任せろ!いっけええええええええええええええっ!!」

    巨大旋刃盤がバーテックスを凄まじい勢いで轢殺、焼却していく。

    そして不気味な卵群をも焼き尽くしていく。

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:52:54

    >>20

    若葉「球子、ワイ、軽々しく切り札を使うな!特にワイ、確かに負担を減らすとはいえお前の切り札はわかってないことも多いんだぞ!」

    タマ「悪い、若葉。ついカッとなった……まぁ、後悔はしてないけど。」

    ワイ「俺も後悔はしてないです。軽率だったとは思いますけど……」

    その後は、巨大旋刃盤に乗り生存者を探した。

    旋刃盤の上に浮く大きな神鏡の姿は外から見れば相当シュールだっただろう。

    そして一通り、捜索を終えた後、切り札の使用をやめる。

    タマ「あー、それにしてもワイの切り札はすごいな!あれだけ使ったのに負担がない!」

    ワイ「…………?」

    タマ「うん?ワイ?聞いてるか?」

    ワイ「…………あっ!はい。そう言ってもらえると使った甲斐がありますね!」

    タマ「もしかして?タマの分の負担がワイにいってたりするのか?」

    ワイ「いやっそんなことは無いですよ!ほら元気なもんですって!」

    若葉「二人とももう使わないようにしてくれ。ワイも球子が言ったみたいな負担があってもおかしくないんだからな。」

    タマ「わかった。」

    ワイ「ははっ、わかりました。」

    苦笑しながら答える。

    そうは言っても、自分の力の大部分はこの切り札にあると言ってもいい。

    他のみんなより頑丈とはいえ、それも通常のバーテックスに有効なだけ。

    進化体ともなればどうにか死なない程度……あの苦々しい失敗を思い出す。

    ワイ「もっと……力があれば……」

    友奈「ワイ君、どうしたの?」

    友奈が心配したのか声をかけてくる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:53:26

    >>21

    ワイ「ああ、いや、何でもないよ。ちょっとぼーっとしてた。ひなたさん、今日は諏訪まで行かないとでしたよね!」

    ひなた「ええ、そうですが……。もしワイさんが疲れているようであれば―――」

    ワイ「必要ないですって!俺の切り札は回復もしてくれるみたいですから!さぁ、行きましょう!」

    そう言って諏訪へ向かおうとする。

    千景「ワイ……」

    ワイ「うん?ちーちゃんどうしたのさ」

    千景「……そっちは逆よ」

    わい「……アッハハ」

    少々恥ずかしかったが気を取り直して諏訪へと向かった。

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:53:44

    >>22

    諏訪、聞いた話によるとここも勇者が守っていたらしい。

    自分が勇者になる前の話だ。

    若葉さんは交流があったらしく顔は暗く、辛そうだ。

    長野に入ったあたりでひなたさんが言葉で支えているのが見える。

    諏訪に着き、その光景に言葉を失う若葉さんが生き残りの捜索を提案する。

    そして、日が暮れ、空が赤くなってきた頃、畑が見つかった。

    友奈「あれ?」

    友奈が何かに気付き、地面を手で掘り始める。

    自分もそれに続く。

    埋まっていたものは木製の箱。

    中から出てきたものは1本の鍬と1枚の紙。

    その内容を若葉さんが見ているのをのぞき込む。

    諏訪の勇者は立派な人だったのだろう。

    何も知らない自分だがそれだけはわかる。

    託された。そう思った。

    千景「ここも……同じ……全部、壊されて……!」

    ワイ「ちーちゃん……違うよ。」

    友奈「うん。これが残ってた。白鳥さんから引き継いだバトンだね、きっと……」

    そしてそのあと、大社への報告用として本宮境内を調べていたひなたさんが種の入った小さな布袋を見つけ、みんなで畑を耕し、種を撒いた。

    この諏訪の地の勇者が遺したものを少しでも元の形に戻すために……

    次の日、北方の大地へ移動を続けるはずだったが思わぬ形で中断されることとなった。

    ひなたさんが険しい表情で告げた。

    ――四国が再び危機に晒されている、と。

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:58:40

    修学旅行投下終了!
    次は卒業式なんよ。
    この辺りは大幅に流れが変わるところじゃないからため回みたいなもんだと思ってほしいんよ。
    ルートは何パターンか構想があったけど、分岐点は過ぎちゃったんよ。ルート固定で一本道なんよ。
    あとは時間があれば完結まで行けるんよ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 00:59:43

    ss投下ありがとうなんよー!
    本当、誰かこの素晴らしい物語を纏めて笛吹きでもwikiでもいいから
    書いて欲しいんよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:03:14

    Wikはともかくハーメルンは治安があまりよろしくない時があるから荒らされる可能性があると思うんよ…あにまんも五十歩百歩だけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 01:04:02

    >>26

    じゃあやっぱりwikiやんねー

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 06:09:39

    SSありがとうなんよ!

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:42:58

    園子先生の筆がノってて私も嬉しいです♪

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:50:36

    スレ読み返して思ったけど、たかしーはワイ君の幸せとはなにか?をもうちょっと考えたほうがいいと思う。無意識にも唯一明確な願望を抱かせる相手だからかわからないけど生きて死なないでと要求しかしてないぞこの子! そこが子供っぽいのも未成熟な感じでいい味出しているけども

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 08:57:22

    卒業式……地獄が多いんよ……
    神鏡ワイ君……生き残れるのか

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 09:02:12

    >>31

    西暦だと生き延びたほうがより苦しむんよ

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 11:05:04

    >>30

    初期のワイ君も大概ガキなんだよなあ。

    女の子に守られてまで生き延びたくない死んだ方がマシだ、とかほんとちょっとだけ精神年齢高いだけの子供の台詞なんよ。

    だから監禁するね。大丈夫、ワイ君が元気になるまでわたしが守るから…。


    少し賢いだけのガキと他人の話を聞かないガキ、子供らしいすれ違いいいぞこれ。

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:36:51

    ワイ君がクシナダ持ってたら高奈の精霊もそれに引き寄せられて酒呑童子の親説があって因縁もある八岐大蛇になったりするのかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 13:39:51

    >>33

    心が折れた結果ガキのままでいられた高ワイと折れられなかったから自分を殺して紳士の仮面という名の理想の大人像を無理矢理被った紳士ワイか…

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:17:29

    >>35

    鉄仮面紳士ワイ「幼馴染を守れなければ、こうもなろう!」

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 15:31:21

    >>34

    その世界線だと若葉さんの得物が天叢雲になってそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:05:01

    >>34

    >>37

    たかしーに食べられそう(意味深)になるワイくんを若葉様が助けてほにゃほにゃする展開なんよ。やっぱりわかワイがサイコーなんよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:06:12

    >>38

    はぁ…はぁ…わかワイ…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:08:16

    若葉様がぐんちゃんとワイくんを一緒に娶ればハッピーハッピーなんよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 16:20:47

    >>40

    若葉ちゃん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:17:01

    ぐんちゃんは千景√と邪神高嶋√とハーレム√以外では固有スキル【タカヒロの祝福】により生存できないんだ。
    花のように儚い少女よ、だからこそ汝は美しい…

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 17:31:32

    【タカヒロの祝福】のデバフ効果は酷いからな……
    ねぇ?あんずん、ミノさん、タマ坊

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 18:13:58

    >>42

    >>43

    生存させるにはルート入りする必要があるのに、死亡イベントを発生させると強化フラグが建つんよ

    生存させてワイ君にルート限定固有スキル&装備入手か全体の強化の二者択一なんよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:20:12

    >>44

    西暦ワイ君から神世紀ワイ君にスキルや装備引継ぎ出来そうだけど、誰のルートを通った次第で神世紀ワイ君の戦闘スタイルとスキルツリーが変わるんよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:56:25

    ゆゆゆい邪神たかしーイベントの妄想なんよ
    内容としては過去スレSSに登場した
    悋鬼討伐戦イベント+邪神たかしー討伐戦イベントの二段構成なんよ

    ・悋鬼討伐戦イベント
    突如としてたかしーにそっくりな怪物『悋鬼』が出現、ゆゆゆい世界の神樹を目指して侵攻を開始。
    ゆゆゆい世界のワイ達は神樹からの神託を受けて悋鬼を撃破するものの、これをきっかけとして悋鬼が大量出現。
    ワイ達は否応なしに防衛戦に挑まれることに。
    最終的に悋鬼達は殲滅され勝利したワイ達は現実世界に戻るが、戻る直前に高嶋ワイだけが『見つけた』というたかしーらしき声を聞き取るんよ。

    ワイ達勇者視点はここまでで、エピローグで樹海に平行世界から邪神たかしーが現れるけどそこに別の平行世界からたかしーを止めるために女神ぐんちゃんが出現。
    二人が激突するところで邪神たかしー討伐戦イベントへ……というところまで妄想したんよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 19:57:48

    個人的に、カウンターとしては女神ぐんちゃんじゃなくて覚醒した迦具土・奇稲田ワイくんの方に来て欲しいんよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:28:28

    少し話変わるけど監禁時代のワイ君って心折れかけだろうから大抵の事は聞いてくれそうだよね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:50:57

    >>47

    黒髪ロングの神様が邪神たかしーを止めに来るんよ

    万を辞してのラストバトルなんよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:54:42

    >>49

    神々の黄昏なんよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:56:54

    たまには邪神と化したあとのたかしーのssも良みたいんよ。少女の恋心が産んでしまった禍々しい神様っていう設定はすごく好きなんよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:01:56

    >>48

    高ワイ「お願いです…外に出たい。…なんでもするから」

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:05:55

    ゆゆゆい邪神たかしーイベントの妄想その2なんよ

    ・邪神たかしー討伐戦イベント
    悋鬼討伐戦イベントから数日、神樹様が自身の危機を伝える神託を最後に交信が途絶。更にそこへボロボロになった状態の女神ぐんちゃんがワイ達の元へ転がり込んで来る。
    彼女の言葉によると悋鬼による侵攻は囮。
    本命はその間に邪神たかしー本体がいる平行世界の黒い神樹がゆゆゆい世界の神樹を乗っとりワイ達ごと世界を自分のものとする計画だった。
    女神ぐんちゃんが邪神たかしーと戦い、今も神樹で抵抗を続けているため、まだゆゆゆい世界の神樹は完全に支配下に置かれていない。
    神樹を邪神たかしーから解放するためワイ達は再び大発生した悋鬼達を撃破しながら神樹の元に急行することとなる。

    そして神樹の元にたどり着いたワイ達の元に黒幕である邪神たかしーが出現。
    勇者達の総力と死力を尽くした戦いの果てに邪神たかしーは敗北してその身体は霧散。
    ワイ達は勝利を確信するも、邪神たかしーは同位体であるゆゆゆい世界のたかしーに憑依し、人質を確保しつつ自分(神樹様)に自分(ゆゆゆい世界のたかしー)を捧げる実質ノーコストの切り札を連発して勇者達を圧倒。
    女神ぐんちゃんは邪神たかしーの目的を「ゆゆゆい世界の乗っ取り」と思っていたが実は神樹の乗っ取りも囮。
    彼女の本命は平行世界のたかしーの身体を乗っ取りワイの因子を持つ存在以外を抹殺。
    彼女一人だけがワイ達を一人占めするというものだった。

    万事休すかと思われたものの、ここで各時代のワイ達が奮起して予想外の粘りを発揮。
    更に女神ぐんちゃんが自身の世界のワイの変わり身たる懐刀と鏑矢ワイが受け継いだカグツチの力、そしてゆゆゆい世界のワイを楔として邪神たかしーの平行世界から彼女が終ぞ出会うことの出来なかった迦具土・奇稲田の力に覚醒したワイを呼び寄せることに成功する。

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:05:56

    >>46

    ワイ君と結ばれて二人で神樹に同化した女神たかしー対邪神たかしーの対決も見てみたいんよ

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:06:25

    ゆゆゆい邪神たかしーイベントの妄想ラスト

    自身が血眼になって探し回っても見つからなかった迦具土奇稲田ワイが現れた事実に邪神たかしーは激昂。
    迦具土奇稲田ワイもまた一人の少女を邪神に貶めた過去を悔いており、その悔いを絶つために邪神たかしーと激突。
    結果、ゆゆゆい世界のたかしーの身体から邪神たかしーを切り離すことに成功する。
    それでもなお邪神たかしーは諦められず最後の抵抗をするが、ゆゆゆい世界の勇者達と女神ぐんちゃん、そして迦具土奇稲田ワイに対抗出来る訳もなく敗北。
    ゆゆゆい世界の神樹と切り離されたものの、迦具土奇稲田ワイはこれから邪神たかしーの側にいることを決意。
    300年分の恋心はここに報われ、二人は世界から消滅していった────。……と思いきや神樹が大きくダメージを受けていたため二人は暫くゆゆゆい世界に滞在することに。
    そして女神ぐんちゃんもまた邪神たかしーとの戦闘や迦具土奇稲田ワイの召喚で大きく消耗し二人と同じようにゆゆゆい世界に留まることを選択。
    少しだけ賑やかになった勇者部なのでした。
    ……という妄想なんよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:15:43

    >>55

    多分限定キャラとして居座るんやろな

    基本イベントでやいのやいのやる枠

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:23:12

    たかしーワイって基本人格も人生も同じだけど力が世界線によってめっちゃ変わるからURが多そうなんよ。
    赤属性でカグツチ、緑属性でクシナダと神鏡(雲外鏡使用時)、紫属性で前スレにあったバーテックス化、黄属性で可能性全乗せフォームって感じで

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:37:07

    ゲームだと戦闘スタイルの違いは勇者とひなたの中で誰と相談して確定するんよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 21:56:12

    300年後の四国で土地神高嶋ちゃんとワイバードがいちゃこらするSSはまだですか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:09:56

    前スレ100と104で赤と青の伝説のおしどり夫婦と呼ばれてるワイバードと若バードがいたんよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:18:51

    やっぱり最後まで生き残ったやつが一番強いというのは本当なんだな。
    わかワイ万歳!ワイひな万歳!

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:21:52

    >>48

    たかしーにお願いされて膝枕して安心した表情寝顔で眠るたかしーを見て頭を撫でながら罪悪感に蝕まれる高ワ・・・

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 22:25:34

    高ワイが今まで迷惑かけてきたしなんとか邪神たかしー喜ばせてぇなぁとワイ達に相談した結果乱入してきたそのっちズプレゼンツ、ドキッ♡ワイ君だらけの逆ハーレムデートウィークをやる羽目になったゆゆゆいイベント概念

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:50:09

    DEADEND.9『勇む足を縺れさせ』
        ・
        ・
        ・
    しばらくの暗転後、キンコーンカーンコーンというチャイムSE
    丸亀城の教室に似たどこかの扉が開くカットが入り
    『助けてタマっち先輩』
    というポップなタイトルが画面にドドーン

    タマっち先輩「覚醒イベントは男のロマン…… 満を持して手に入れたなんかよくわかんない危険な感じがプンプンするお薬をぶち込んで、いざヒーローはヒロインを助けるべく颯爽と戦場を駆け抜ける!!」
    あんず「しかし、現実は本のように甘くはありませんでした……ようやく主人公らしい行動ができたと思いきや容赦なくDEADとなってしまった可哀そうなワイさんを導くお助けコーナー第九回『助けてタマっち先輩』のお時間です」

    タマっち先輩「さっそくだがあんずぅ! 今回の敗因は!?」
    あんず「はいタマっち先輩! 苦汁の日々を乗り越えてようやく手に入れた戦う力、これで大好きな女の子を守れる! って逸る気持ちはわかるけど、いくらなんでも使ったことのない力を頼りに初陣で単身突撃は自殺行為にもほどがあります!! 死亡フラグの役満です!」
    タマっち先輩「うむ! ここまで苦汁2リットルくらいこうズビズビと飲まされた気分を解消したいのはタマもわかる! だがしかし! 現実は非情だ! ここは不味いもう一杯と苦汁をお代わりする気持ちで我慢強くなりタマえ!」

    ドドン! と一呼吸

    あんず「基本的に私たちの時代は一つの間違いが即デットエンドのシビアな時代です。慎重に、石橋も叩いて渡れ、いのちだいじに、です。ようやく同じ戦場で肩を並べることができましたが、ワイさんはまだまだ戦闘初心者。しばらくは戦う力を得たことより仲間が増えたという視点を尊重した選択肢をとるべきかと」
    タマっち先輩「そもそも誰かに頼るという選択肢が出なかったって言う残念なワイはもしかしてタマ達が女の子だからって甘く見てないか? 前日まで戻って若葉の訓練姿でも見て考えを改めタマえ。あ、なんならタマでもいいんだぞ! ご指導ご鞭撻してやるからな!!」
    あんず「……うんまぁここまでの間にワイさんが私達と話す機会どう拾っても三回くらいしかないんだけどね」
    タマっち先輩「そんじゃチームワークとリスペクトの大切さを語ったところで今回はここまで! 待て次回!」
    暗転

    チリン♪ タマバッチ(9)が追加されました

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 23:50:38

    高嶋ワイはもう色々概念が増えて、ノベルゲームみたいになってるな-
    どの概念も面白いし本当にノベルゲームとしてプレイしてみたいなー、たかしー攻略してみたいなーでもデットエンド凄い多そうだな。とか妄想してたら降りてきた助けてタマっち先輩SSです。書いている間にタイムリーにゲーム的な話題になってて笑いました
    この他にもバージョンごとに『教えてぐんちゃん先生』『国防のための国防教室』『風パイセンの女子力講座』他があるそうなないそうな

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 05:28:12

    >>65

    ここまで来ると壮観なんよー

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 08:08:59

    >>63

    アンカーは確定で高ワイとして誰がトップバッターで行くかで揉めるワイ達

    取り敢えず色んな意味で劇物なUSA(悪い意味)と紳士(いい意味)は除外され安パイそうな鏑矢と大和に白羽の矢が立つ

    妙に眼力が強くなる東郷さんとぐんちゃん、ノリノリでワイに殺し文句を仕込む鏑矢勢、多分同じだろうからと善意で自分の好みを教えとくたかしー(勇者)

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 13:40:53

    ノベルゲームだったら邪神たかしー誕生後に画面の方見て「見 え て る よ」って話しかけてきそう

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:11:43

    >>68

    ホラーやめてくれなんよー

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 14:33:32

    >>68

    たかしールート後に他ルートやろうとしても出来ないやつとかやりそうなんよ

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:10:15

    >>68

    こっわ😰

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 15:37:44

    イメージは型月みたく基本読ませるタイプで要所の選択肢のDEADが多いイメージのノベルゲーだけど、攻略タイプならフラグ管理やばそうだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:01:16

    >>67

    鏑矢ワイは最近ハニトラ諜報で人としてゴミみたいな長所が発見されてしまったから此処は純粋な大和少年に行かせた方がいいと思います!!

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 16:04:55

    >>64

    改めてみたけど・・・あんずんとタマ坊の会話が3回しか出来ないって……

    あんたまが……確定で死んじゃうんよ!!ふざけないでよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:06:58

    >>74

    まだ合流したてだから焦らなくていいんだよ!

    たぶん専用√はないタイプだと思うからどの道だけど!

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:18:43

    >>68

    これってととのだったら……ちーちゃん√を先にクリアして

    たかしー√言ったら……たかしーが邪神化して……プレイヤーにダイレクトアタックするんよ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:19:51

    >>73

    女性免疫があんま無さそうな護国系ショタに丸くなったとはいえ300年拗らせてきた邪神は荷が重すぎる……いやたかしーのほうも恋愛クソ雑魚ナメクジな可能性高いから日本男児特有の直球勝負で挑めば割とタジタジになりそうか?

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 17:49:28

    >>76

    just takasima

    just takasima

    just takasima

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 18:20:49

    >>70

    たかしーは西暦編のグランドルート担当なんよ

    グッドエンドを見るためには、各ルートでキーアイテムを集めるんよ

    >>72

    ワイ君の戦闘スタイルのバリエーションからそれプラス育成シミュレーション要素もあると思うんよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:05:32

    復活したんよ

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:17:15

    戦闘結果でストーリーが変わる系か…中途半端に強くしすぎると天の神襲来する罠がありそう

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:34:24

    >>81

    しかし強くなければ死は避けられないわけでギリギリで生き延びるなんて綱渡りをしないといけないジレンマよ

    西暦編を経て、決着を着ける神世紀編の二部構成なんよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 20:54:20

    千景√ 紳士ワイ参照

    若葉orひなた√ たった3人で生き残り傷の舐め合い

    杏orタマ√ フラグを立てられないとスコーピオンに寄って好感度が低い方が必ず犠牲になる

    たかしー√ 必ずワイかたかしーが犠牲になる
    たかしー√以外を全てハッピーエンドでクリアした上でフラグを立てればCG付きイベント迦具土神覚醒が発生、たかしーは神樹にワイは天に還りグランドルート解放
    こんな感じかね?

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:07:05

    >>83

    初回は若葉orひなた√が固定で周回しないと新しい選択肢が出ないから、スキルやレベル引継ぎをして次のルートを解放するバルドシリーズが近いんよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:17:15

    『助けてタマっち先輩』のコンプリートがめちゃ大変そう

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:20:44

    たかしー√の一部が>>68の案が有ったら……相当にメタ演出なんよ……

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 21:21:59

    ゆゆゆいでの最初のSSR高ワイはどっかのスレで出た高ワイのイメージ花ヘムロック(毒人参)の花言葉【貴方は私を殺します】で神花前は監禁状態の高ワイの一枚絵で出てくると思うんよ

    そして子供の日の幼少期SSRは人参の花言葉【幼い夢】で>>1の一枚絵もしくは幼少期たかしーorぐんちゃんとヒーローごっこしてる高ワイが出るんよ

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:14:03

    むしろ邪神化はして欲しいところだ
    タカヒロはそうするし……むしろやりたいんよー

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:45:04

    >>88

    それならば、神世紀編でゆーゆを自身の器にした邪神たかしーに対して神世紀ワイ君の精霊になってたワイバードが身体を借りて激突するラストバトルになるんよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:54:59

    >>89

    そこに神世紀ワイ君を援護しに聖霊となった西暦勇者が来る展開なんよ

    この神世紀ワイ君は個人的には乃木家の遠縁でわすゆ経由の想定なんよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 22:56:44

    USAワイ君は乃木家の遠縁だった!?(違う)

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:24:00

    >>90

    さらにゆーゆの家のお隣さんで幼馴染なんよ

    邪神たかしーにとっての千載一遇の相手なんよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/10(金) 23:56:44

    >>92

    たかしールートから地続きなゆゆゆで結城友奈ルート行くとバッドエンドの一つに友奈を乗っ取ったたかしーに無理矢理、たかしーから逃れようと抵抗するワイバードを飲み込まされて魂がワイバードの神性に灼き尽くされるエンドがあるんだよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:06:37

    >>93

    自分の子孫かもしれない子を自身の焔で殺してしまって身体の主導権が自身に移り直ぐに己が殺したと気づき絶望するたかしーワイ……側にはそれを見て300年前と変わらぬ無邪気さで笑う邪神…

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:15:40

    >>94

    DEADEND.24【過ぎ去りし日々の焼き直し】

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:17:01

    >>93

    そうならないように焔を制御する十束剣を守り刀として身につける必要があるんよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:24:26

    もうたかしーとわかちゃんがくっつけば良いと思うんよ(思考停止)

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:31:41

    >>94

    肉体を得たからその気になれば生前みたいにカグツチの力を振るえるけどたかしーの身体の持ち主であるゆーゆが生きてないという確信がないし何よりガチバトル始めたら四国が最悪滅ぶかもしれないから何も出来ずに自身が乗っ取ってしまったワイ君の日常に戻るしかない高ワ・・・

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:38:27

    >>98

    たぶん神世紀ワイ君とゆーゆの関係はバーテックスが来ることなく過ごせた場合の高ワイとたかしーの相似だったんだろうね

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:40:53

    初代ワイ友奈スレで花壇で部員のお花の説明してたゆーゆとそれを聞いていたワイ
    めちゃくちゃイチャイチャしてたからな……

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 00:42:26

    >>97

    そのっちが考えることをやめてしまった!?

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:10:57

    >>100

    前スレの99で友奈族は勇者という立場、ペルソナがないと我を通せない性分なので本音をなかなか言えない部分があるので、勇者ではない少女としての本音を受け止めてくれる相手に惹かれるんよ

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 01:47:25

    >>99

    あぁ>>95ってそういう…

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 03:50:00

    ワイくん×友奈スレもだいぶ煮詰まってきたんよー

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 04:04:32

    正直ワイひなのワイ君が見てみたいんよ
    たかしーには悪いけども

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 07:41:56

    >>104

    高嶋ワイ君はこれだけ続いている分、ちょっと細かいところまで練られ過ぎていてもう概念としての余白がなくなってきてる感じなんだよね。語り尽くしたってことでゴールと言う名の収束をするか私とワイ君のイチャイチャストーリーに立ち返るかしないとね!


    ワイひなとか別のワイ君を語りたい人はここがゴールしてから入れ替わりで立てるといいんじゃないかな?

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:00:25

    >>106

    じゃあたかしー、今すぐにイチャイチャしろなんよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:06:18

    西暦の時からやれば良いと思うんよ……たかしーは
    最近ヤンの方が失くなりかけてるんよ
    素直になれば……たかしーのハッピーエンド作られるんよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:14:53

    >>107

    …………………………………………あ!! この間みんなで一緒にうどんを食べてたとき、お箸をとろうと思ったら私の指とワイ君の指がトンって当たっちゃったことがあってね。そしたらワイ君すっごいビックリした様子で顔反らしちゃって席まで移動しちゃって、恥ずかしがって可愛いなぁ~て思ったんだぁ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:18:58

    >>109

    どうして……どうしてこれがヤンデレになるの?

    普通にすれば……ただのワイたかなんだよ?健全なワイたかだよ?答えてよ!!烏丸先生

    選ぶのはワイ君だけどさ……

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:22:27

    >>109

    尊死したんよ……

    眩しい……こういう日常がとても心にくるんよ

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:26:42

    なあたかしー余計なことなら申し訳ないんだがそれってその露骨に避けられてないか?

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:35:00

    >>112

    たかしーの本質は……ツンデレでは?

    それか正妻の余裕の反応か

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:41:00

    >>109

    完全に監禁がトラウマになってて草なんよ

    指が触れただけで、あの無力で尊厳の無い日々が思い出されて震えるんよ

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:49:46

    高嶋「あ!! この間みんなで一緒にうどんを食べてたとき、お箸をとろうと思ったら私の指とワイ君の指がトンって当たっちゃったことがあってね。そしたらワイ君すっごいビックリした様子で顔反らしちゃって席まで移動しちゃって、恥ずかしがって可愛いなぁ~て思ったんだぁ!」

    ワイ(高嶋さんコワイ……何する気なの…たすけて……ちーちゃん)

    ワイ君の内心こんな感じだろうか

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:53:06

    そんな悠長なこと考えてないで脊髄反射で逃亡してるんじゃないかな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 08:58:05

    ??「だから……負けヒロインって言われるのよ……高嶋さん、監禁した時点でワイ君は……高嶋さんの怖い印象してしまったね……ワイ君は一度決めたら止まらないわ」

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:01:06

    イチャイチャ話を降られて悩んだ挙げ句偶然指がコツンと当たっただけの話を持ち出すとかマジか高嶋友奈…

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:06:16

    >>100のようにイチャイチャエピソードが在るゆーゆとたかしーどこで差がついてしまったのか

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:12:35

    10歳そこらで3人がかりで三年間(ここら辺はssによって差異あり)貪られたんだから、もうね
    つい先日まで仲の良い友達だと思っていた優しい女の子が豹変(今まで色々蓄積してきた気持ちが発露しただけ)して、精通すらしていないのに力尽くで凌辱されて完全に心がへし折られたんよ
    村生活で形成されたワイ君の人間不信を解消してくれたたかしーがワイ君を再びより深い人間不信に突き落としたんよ。もう誰を信じればいいのか分からないんよ。高ワイスレでのたかしーの業が一々深くて芸術点が高いんよ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:21:22

    >>120

    精通してそうな感じだよなぁ……高ワイは

    貪って貪り続けてるから……まあ烏丸先生も茉莉ちゃんもやればなぁ……

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:21:30

    >>120

    それでもなお己がやりたいことが見えたならば、立ち上がるのがワイ君なんよ

    そのきっかけを与えるのは若葉さんかひなたちゃんだと思うんよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:24:31

    >>122

    つまりワイわかかワイひなが正義ってことだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:30:54

    >>123

    まあ……若葉ちゃん……大胆なんですから……♡♡

    ワイさんは経験豊富ですけど……やっぱり優しくしないと行けませんよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:34:05

    たかしーが近くで微笑むだけで反射的に防御反応をとってしまうワイ君、そのことに自己嫌悪するワイ君
    ワイ君が被捕食者で惨め可愛いんよ
    優しくしてあげて…

  • 126二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:41:06

    >>123

    >>124

    ガチもんの純愛なんよ

    対抗できる人はちーちゃんしか居ないんよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:44:49

    >>126

    あれ、たかしーいつの間にか四番手になってない?

  • 128二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:54:19

    手とか繋げれる?あぁうん、ちーちゃんには聞いてないよ…

  • 129二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:57:01

    悔しいなぁ……悔しいなぁ……
    ひなちゃんも普通出来て……若葉ちゃんまでも
    私は……何処で間違えて居たのかな……ワイ君

  • 130二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:01:58

    今スレまでの西暦ワイ君の戦闘スタイルの変遷をシナリオ化するならば、初期は神鏡プラス勇者血清による半バーテックス化で、中盤でカグツチ解禁でカグツチの多用でクシナダヒメを獲得か十束剣を入手して制御するかでルートが決まりそうなんよ
    なお十束剣はちーちゃん√だと神鏡と組み合わせて長柄物になったりたかしー√だとパイルバンカーになるといったヒロインとお揃いの形態になるんよ
    たかしールートは神化よりのルートなんよ
    人として結ばれるには後者の方がいいんよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:02:22

    >>129

    過保護になりすぎたのが原因かと…

  • 132二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:22:07

    >>129

    脱出できた時点で烏丸の甘言に乗らず、天恐患者として医療施設に送ってメンタルケアを受けさせておけばここまではこじれなかったと思われ

    もうちょっと欲を抑えて、ワイ君自身の立ち直る強さを信じてあげればよかったかな

    バーテックスさえ来なかったら、普通の優しい女の子に成長して一番勝率高そうだったけどね

  • 133二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:33:48

    (……うどんイチャイチャを言った後にちょっと目を離したら、なんでこんな私の反省会みたいな雰囲気になってるの!?)

  • 134二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:44:56

    >>130

    ぐんちゃんの大葉刈も元ネタ的には十拳剣なんだよね

    十拳剣は10個の握り拳分の長さの剣って意味に過ぎないから神話で複数登場するんよ

    なぜかぐんちゃんのは鎌になってるけど、力を与えてる神に農業信仰でもあったんかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 10:52:27

    >>133

    思い出すまで溜めがやたら長かったから、てっきりすれ違い前提で書かれているのかと思ってた

    それはそれとして、自分の所業は反省して❤️

  • 136二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:04:41

    >>134

    元ネタの阿遅鉏高日子根神は農業神なので鎌になってもおかしくないんよ

    ワイ君の場合はカグツチの力を制御するための物だから天之尾羽張剣が正式名称なんよ

  • 137二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:05:26

    たかワイはだいぶ語り尽くしたからもし次建てるなら総合スレにしてもええかもな
    かつて過去スレで語ってた概念とか新しく思い付いたけど乱立になりそうだからと立てられないで居る概念とかありそうやし、あとゆゆゆいみたいな感じでのクロスがみてぇ

  • 138二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:06:50

    >>137

    乱立気味で余り語れなかったCPもあるからね

    次はそっちもやりたいんよ

  • 139二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:16:31

    この世界線のわかワイもワイひなもちょっと見てみたいんよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:21:27

    >>133

    千景「監禁……逆ほにゃほにゃ……まるで乃木さんをやりそうな所業をするからよ高嶋さん」


    若葉「酷いな!?千景私がそういうことすると思うのか?」


    ひなた「若葉ちゃんは……女側の方かと千景さん」


    若葉「酷いよ!!ひなた」


    杏「友奈さんはきっと押すタイミングが悪かっただけです!!ワイさんは友奈さんの事好きなのは相思相愛じゃないですか……羨ましいですよ」


    球子「タマは何も言わんぞ友奈、ワイが歩んだ行動は納得行くしな!!」


    結城「………高嶋ちゃん」(苦笑い)

  • 141二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:24:48

    >>140

    本編の記憶をインストールした

    西暦組と……ゆーゆなんよ

    本編はわかちゃんが貪るんよ

    ほとんどが他のスレもそんな印象なんよー

  • 142二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:27:44

    >>140

    高嶋の味方があんずんしかいねぇ!!

  • 143二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:30:39

    (ここまでの10スレにも及ぶ曇らせはすべて夢…ッ!本当は高嶋ちゃんとワイ君は相思相愛でイチャラブしているという夢オチなんよ)

  • 144二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:32:40

    >>143

    場所はどこだ?

    西暦の世界なの?それも神樹さまの中なのか?

    今はワイ君は何処に居る?

  • 145二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:36:04

    >>140

    ほとんどがわかちゃんの自虐ネタなんよー

    タマ坊とちーちゃんは完全にワイ君に加担してるんよー

    ゆーゆが苦笑いするほどなんだね……

    たかしー今すぐ告白しろなんよー

  • 146二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:39:06

    >>144

    西暦のバスの中で2人が見た長い長い夢なんよ。

    夢から覚めたワイくんは寝る前に考えてた自分がバスを降りるのをやめてたかしーを支えることを選ぶんよ。

  • 147二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:44:26

    >>143

    ちょっとそれはあんまりなんよ!?

  • 148二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:45:09

    >>146

    RTA勢「これスキップ押せば5分で終わるエンディングじゃん……」

  • 149二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:46:59

    >>139

    まず>>122のきっかけから身近な目標になっていて十束剣の入手やカグツチの制御訓練などで距離が縮まって、引っ張ってもらうばかりじゃなく隣で並び立ちたいとワイ君が決意していくんよ

    どんどん逞しくなるワイ君に若葉さんも信頼から親愛を抱くようになっていくんよ

    ひなたちゃんの場合は、若葉ちゃんを支えてほしいと約束を交わしていくうちにひなたちゃんが自身の帰りたい場所になっていくんよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:47:45

    >>146

    並行世界が産まれたんよ

    降りると監禁√まっしぐら

  • 151二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:55:27

    >>146

    あー園子わかってしまったんよ

    R-18ネタの高ワイは自分がバスを降りるのをやめてたかしーを支えること選んだ人なんよー

    つまりほにゃほにゃ純愛しているたかしーこそ本物の高嶋友奈なんよ

  • 152二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:59:06

    ちらちら概念が出てきたから考えてたけど、高ワイの設定を主軸とした若葉とのカプ、高ワイ若(といえばいいのだろうか)ってなかなか説明が難しい概念だのう

  • 153二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:13:43

    >>137

    下手に総合にすると何かしらイチャモンつけられる可能性あるし表面上は今までのままで統合できる世界線(地域が違う北海道、沖縄、諏訪時代が違うリリ奈やゆーゆ)の事も話せる感じにしといた方がいいと思うんよ

    ……これって今までの高ワスレを少し拡張しただけなんよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:16:30

    そうなの? むしろ総合にして一つにまとめたほうが文句つけられづらくない? あんまり総合スレの扱いの事情は知らないけど

  • 155二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:24:04

    >>154

    ここだけでそれを決めてやったとすると他の所(USAとかもろとも)纏めろ!とかの声が出ると予想できる上、下手に全部纏め過ぎると収集がつかなくなって(今この話して大丈夫かな?)とか変な気づかいが多くなって話づらくなる気がするんよ

  • 156二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:06:25

    高ワイと語りすぎて……もはや新しいSS投下しない限り……盛り上がりが薄くなっているんだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:08:54

    >>149

    そしてたかしーが取り込まれ停戦が結ばれたあと三人は大忙しで会えなくなるんだけど二年後に再開した時から忙しいながらも三人の青春が再び動き出すんよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:13:57

    >>148

    どっちかっていうとルートが全部回収し終わったあとの最後のオマケみたいな感じだと思うんよ。

    ここから全く新しいルートが開拓されるんよ

  • 159二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:15:23

    >>155

    まあでもその都度判断して拾いたい概念を拾う形にすればいいんじゃないんかよ?

    正直>>156が言っている通り一つのワイ概念としては大いに楽しませていただきましたってことで落ち着かせるのもありと思うんよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:17:24

    >>158

    テイルズオブエクシリア2の闘技場エンド的なやつだ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:19:31

    >>158

    裏技で無理やり選択肢を出すの作りたいんよ……

    何も他の√をクリアしていない状態で残る選択もある概念なんよ

    ハッピーエンドとかバッドエンドとか一切不明の奴なんよ

  • 162二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:32:01

    >>159

    でも折角ヤンデレルートがいい感じに終わったんだしここ真っ当にイチャイチャしてるルート

  • 163二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:32:14

    見たいんよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 13:59:49

    前にあったゆゆゆいワイスレみたいな総合というほど纏まってるんじゃなくて他スレではスレチで出しづらい概念を出し合うサブ枠的なのが丁度ええなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:08:37

    >>150

    でもこのルートのワイくんもたかしーを救うことは出来ない…

    今度はたかしーを救えなかった後悔から友奈因子を持つ者をあらゆる手段を講じて守ろうとし続ける神高ワイを提唱するんよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:08:40

    >>162

    あくまで初代スレの始まりがああいう形でそれをベースに語られてきた以上、バスの下りをなかった事としてここでワイたかを語るってことは別スレレベルになる気もするし、ここの悲恋ワイたかは語り尽くしてもうないなって別の設定にしようかってなるなら、別の出会いのワイたかとしてスレ立てしたほうがいいと思うんよ。園子もロボワイと大赦ワイで別れてたみたいに


    なんかめんどくさいこと言って申し訳ないんよ

    根本設定としてイチャイチャが語りづらいのはわかるけど、そのために今までの10スレに及ぶ流れ実は夢でしたで片付けるのはそれなりに愛着ある身としては忍びないんよ……

  • 167二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:14:03

    神樹様パワーでカグツチルートのワイ君がこういう未来もあるって神託擬きを届ける的な感じなら…たかしーもヤンデレ発動はしないまでも独占欲ありで話広げられそう…かな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:40:42

    1スレも・・・ほとんどがヤンデレたかしーなんよ
    つまりみんなたかしーがヤンデレの姿を望んでるんよ
    8割ヤンデレで5割が純愛なんよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:11:40

    バスの中でストレス溜めてるワイ君に近い将来四国の勇者がボロボロになって死んでいく神託を授けるんよ。
    ワイ君ハーレム√の解禁なんよ!!四人の死に姿を寝るたびに夢の中でフラッシュバックさせるんよ!!激アツなんよ!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:15:45

    ヤンデレ… 純愛… ハーレム… 様々な概念 身体によかろうハズもない しかし だからといて健康にいいものだけを採る これも健全とは言い難い ヤンデレも喰らう 純愛も喰らう 両方を共に尊いと感じ―――― 血肉に変える度量こそが高ワイスレには肝要だ

  • 171二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 15:59:13

    >>156

    まだssのネタは4・5発あるんだけど、リアルの仕事が溜まっているのと遅筆で全然投下できないんよ

    気長に待ってクレメンス

  • 172二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:15:07

    ワイ君(4歳)inゆゆゆい

    ※このゆゆゆい時空は新世紀300年のたかしー事変後の記憶が勇者部および西暦組にインストールされた世界線の話なります。ご了承ください。なおこの世界線では、歴代ワイ君はワイ因子の関係でゆゆゆい時空に来ていません。

    ひなた「新たな勇者が?いえ、あの子は…」
     神樹世界での勇者部部室。勇者部、先代勇者、西暦勇者、防人、鏑矢。歴代勇者が集うこの学び舎もいささか手狭になったころ、ひなたは新たな来訪者について神託が下った。
     視線―――
    若葉「誰だッ⁉」
    ??「むぎゅッ」
     野生的直感で部室ドア隙間からの視線を感知した若葉。生太刀を構え、勢いよくドアを開けた。
     視線の先には、尻餅をつく男の子。

  • 173二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:15:47

    樹「男の子…?」
    風「迷子かしら?」
    銀「鉄夫…じゃないよな」
    杏「どこかで見た気が…」
    千景「治…?じゃない、まさか」
    ひなた「えぇ、そのまさかです」
     涙目で震える男の子。若葉に勢いよくドアを開けられ、刀で威嚇されたのがよほど怖かったのか。
    ??「びえええええええん⁉!?」
    球子「あー、若葉が泣かした」
    ひなた「みんなを守ろうとして向かったのは立派ですけど、確認くらいはしないと駄目ですよ?」
    若葉「す、すまない。ぼ、ぼく?驚かして悪かった。怪我は無いか?お父さんとお母さんはどこにいるか分かるか?」
    風「ほらほら、怖くないから安心して。飴でも食べる?」
    ??「ぐすっ、えぐっ、びえええええ!!」
     刀を収納して宥めに回るも、いまだ鎮火せず。
    千景「これだから野武士は…ちょっと、みんなどきなさい」
     ずい、と。どちらかといえば人見知りの千景にしては珍しく、初対面?の男の子の前にでる。
    千景「………」
    ??「びえッ、むぎゅッ⁉」
    何も言わず、立膝ついて抱きしめ背中をさする。涎や鼻水で服が汚れるのも構わずに、ぎゅっと抱きしめ背中をただ摩る。
    ??「………」
    幾何かして、鎮火した。
    千景「…治と同じで助かったわ。やっぱり親子だからか似てるのね」
    杏「え?親子ってまさか…?」
    ひなた「私たちの時代のワイ君、魂が変質する以前の時代からこの世界に呼ばれたようです」

  • 174二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:21:26

    SS投下なんよ!!!

  • 175二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:22:22

    >>157

    再開した時にワイ君が180近い体格になってることに驚く若ひなに対して匂い立つような美貌となった二人に思わず見惚れてしまい反応が遅れるワイ君なんよ

  • 176二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:26:48

    SSありがとうなんよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:32:38

    >>173

    ビォオオオオ・・・素晴らしいんよ

  • 178二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:42:04

    ちーちゃんのママ味が素晴らしいんよ

  • 179二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 18:43:26

    続きを……続きを頼むんよ
    久しぶりに気ぶりしたんよ!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:12:24

    こういい具合に雨が降っていると高ワイの概念が沸いてくるというか、最初の擦れ違いを主軸にした流れで、中盤終わりに拗れに拗れた二人の背中を押すような形の尊い千景の死をきっかけにワイとたかしーの距離感が目が覚めたように縮まって、最終防衛作戦の前夜(タイミング的に若葉とひなたに心情を吐露した日の夜とか)に二人きりで指を絡めて目を瞑ってお互いの額を合わせて「明日絶対に生き残ろう」「……うん」ってやってほしい

  • 181二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:16:19

    >>180

    そして神樹に二人揃って取り込まれて、友奈因子とワイ因子が芽生えていくんよ

  • 182二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:18:43

    >>180

    あぁ〜いいですねぇ〜

    すれ違って拗れてぶつかってそれでも少しずつ距離が戻っていってようやく分かり合えたって所で300年の別離や

  • 183二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:27:14

    >>180

    本編ではムードメーカー側だったたかしーがもろもろ主人公であるワイと拗れてあまりグングン行けないから、それを少なからず感じ取ったたかしーにもワイにも恩を感じている千景が(私が二人を引っ張りたい!)って本編とは真逆に一意奮闘して、最初は慣れないままアタフタしながらも二人の中を取り纏めようと悪戦苦闘(どっちかというとコミカルな感じ)してでも、うまくいかず拗れた中盤終わりに二人を庇うような形で致命傷を負い、号泣する二人に見守られながら笑顔で「二人ともほんとうはやさしいのわたし、しってるから、だいすき。ずっとなかよく…ね」と言い残して落命、退場する郡千景概念

  • 184二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 19:46:09

    たかしーとワイ君はどっちにとっても太陽だったんよだから互いが蝋の翼を持つイカロスのように落ちて行ってしまったんよ、そしてぐんちゃんはそんな二人にとってのお月様で温かくはないけど優しい光だったんよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:21:07

    カグツチ覚醒からの次世代に繋ぐエンドを経て高ワイのOver Quartzerが始まるんよ己が何故ヒーローに憧れたのか、己が何故力を欲するのかその答えを得て絶望も希望も全部受け止め最高最善の未来を掴みとる為に天の神と相対するんよ
    天の神「お前らの生き様って醜くないか?まるで凸凹で石ころだらけの道だ」

  • 186二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:41:47

    そろそろ次スレの季節じゃがたかしースレのままで行くのか概念の範囲を広げるかどうします?

  • 187二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:42:42

    たかしースレで語ろう。このままこのスレで語っていった方が無難なんよ

  • 188二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:43:15

    wikiも低空飛行だしな・・・
    任せるんよー一応ワイ君っていうカテゴリだからなぁ

  • 189二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:46:41

    wikiでワイひなのスレは立てたけど・・・ほとんどが人来ずにさみしいんよ……
    SS作る気力が亡くなったんよ……

  • 190二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:48:48

    本当はいっそ二つ作ったほうがいい気もするけどね……(他の概念語りたい人もいるだろうし)
    個人的には総合移行かなって感じだけど(終わりが見えないし)
    総合にするならゆゆゆいの奴みたく神樹様の画像にしてテンプレとかもちゃんとしたい気もするよね

  • 191二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:49:07

    >>185

    オーマジオウ完全覚醒高ワイの力を借りるオーマフォーム高ワイの誕生なんよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:49:51

    >>190

    これ以上スレ建てはまずいんよ

    タイトルはたかしースレのままにして

    西暦勇者とか、色んな勇者達の概念を言い合っていくでいいんじゃないかな

    それだったらあんまり反感かわずにすむんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:50:45

    反感が買われると厄介なんよ……スレ立ては難しいんよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:53:48

    >>192

    タイトルはたかしーワイくんスレ風にして

    注意書きのところにたかしーに限らず色々な勇者の概念を語っていきましょうとかに

    する方が無難よね

  • 195二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:56:30

    それは実質総合スレ移行と変わらない気もするけど……
    みんながこう定期的に楽しめればなんでもいいよ
    こう語ることもなくて低速な流れになるのも寂しいからね!

  • 196二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:59:08
  • 197二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:59:14

    新しいスレがたったんよー

  • 198二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:59:41

    ありがとうなんよ~

  • 199二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 20:59:48

    >200なら若葉がワイ君と結婚した時に既に妊娠していた

  • 200二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 21:00:10

    200なら寂しくも切ないエンドで後世に続く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています