表裏サイバー流ファンスレ:インフィニティ(8)

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:36:09

    サイバー流ファンスレの8パート目です 
    表でも裏でもデッキ相談も相棒語りでも何でもどうぞ

    前スレが保守ミスで落ちてしまったので再度建てました
    MDでは環境的に厳しい状況が続きますがめげずに頑張りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:37:35

    過去スレ一覧


    サイバー流ファンスレ|あにまん掲示板サイバードラゴンテーマの色々を語りたいスレですアニメでも紙でもMDでもbbs.animanch.com
    サイバー流ファンスレ:ツヴァイ|あにまん掲示板まだまだ語りたいサイバードラゴン達の魅力アニメでも紙でもMDでも前スレhttps://bbs.animanch.com/board/357262/bbs.animanch.com
    サイバー流ファンスレ:ドライ|あにまん掲示板深夜に建てて放置してしまったのでもう一度紙でもアニメでもMDでも、デッキ相談でもアナコンダ先輩の追悼でも何でもどうぞhttps://bbs.animanch.com/board/357262/ htt…bbs.animanch.com
    サイバー流ファンスレ:フィーア|あにまん掲示板皆様のご愛願により4スレ目に到達しましたサイバー流ファンスレですデッキ相談でもアニメの思い出でも、まだまだ強化が欲しい強欲なカイザーの叫びでもなんでもどうぞbbs.animanch.com
    表裏サイバー流ファンスレ:ヘルツ|あにまん掲示板㊗サイバーダークストラク発売🎉🎉🎉🎉🎉皆様のご愛顧により5スレ目に到達したサイバー流ファンスレです アニメでも紙でもMDでも表でも裏でもなんでもどうぞbbs.animanch.com
    表裏サイバー流ファンスレ:ダークネス(6)|あにまん掲示板嫌だ…俺は…スレタイのネタ切れを起こしたくないいいいいい!!!!!!!!!サイバー流ファンスレの6パート目です 表でも裏でもデッキ相談も融合フェス談義も何でもどうぞbbs.animanch.com
    表裏サイバー流ファンスレ:ランページ(7)|あにまん掲示板スレタイは皆の相棒サイバー流ファンスレの7パート目です 表でも裏でもデッキ相談も相棒語りでも何でもどうぞbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:39:11

    表サイバーのデッキレシピ

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:39:43

    裏サイバーのデッキレシピ

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:40:08

    表サイバーの基本セット

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:40:41

    サイバーダークエンドの出し方

    サイバーダーククローの効果発動、手札から捨ててサイバネティックホライゾンをサーチ
    サイバネティックホライゾン発動、サイバーダークキメラを含むモンスターをデッキ手札から墓地に送りEXデッキからサイバーエンドを墓地へ、サイバーダークカノンをデッキから手札に加える
    サイバーダークキメラの効果、デッキからサイバーダークホーンを墓地へ
    サイバーダークカノンの効果、手札から墓地へ送ってデッキからサイバーダークキメラをサーチ
    サイバーダークキメラ通常召喚
    サイバーダークキメラ効果発動、手札の魔法カードを墓地に送りパワーボンドを手札に加え、このターン墓地融合可能にする
    パワーボンド発動、キメラ✕2、カノン、クロー、ホーンの5体でサイバーダークネスドラゴンを融合召喚、墓地のサイバーエンドを装備
    サイバーダークネスドラゴンをリリースしサイバーダークエンドドラゴンを特殊召喚

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:42:17

    スレ立て感謝

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:42:36

    とりあえず貼るべきテンプレはこんなもんでしょうか

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:47:44

    レシピ助かる

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 09:59:24

    ハイランダーフェスは流石にサイバー流はやることないなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 14:42:27

    いつも使ってない下級サイバー使ってみるかと思ったけど
    アナコンダ禁止で融合安定しないのは無理だ
    ただでさえインフィニティ出せないのに

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:51:42

    スレ復活、立て直し感謝!
    ただ次のフェスはお留守番かね…機械族混ぜ物とかならワンチャンあるか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:52:00

    融合フェスでは活躍してもらったし今回はお休みかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 21:57:30

    スレ画の方にはいつもお世話になっております(RR)

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:08:44

    インフィニティはちょくちょく出張してるからな

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:37:07

    サイバー流に殆ど会うことはないと思うけど、EXゾーンとインフィニティ並べるのは気を付けて欲しいものだ(相手だけでメガフリート)

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 22:41:24

    今回のフェスはメガフリートとネクステアに出張してもらって終わりかな

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:09:50

    枠あるならサイドラとキメフォ、メガフリート入れとくのはありかな

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:49:04

    相剣がハリ出してくること増えたなぁ
    運良くハリは毎回止められたけど初手の誘発の必要枚数エグすぎ
    ハリはマストだけど龍淵もやばいし莫耶もできれば止めたい

    天威にもチューナー付いてるのはほんとズル

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 11:00:05

    >>17

    >>18

    ネクスティアの蘇生効果制約大きいし、気になるなら素のサイドラの方がいいか

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 13:34:32

    先攻譲られたと思ったらサイバー流ミラーだったとは
    手札的に後攻取った方が勝つ状態だったな
    あとやっぱりサイバー流同士は互いに天敵だわ

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 17:29:57

    ハイランダーだと融合テーマは基本きついな
    リンクとエクシーズがメインのテーマばっかりになるのかな

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 21:49:59

    よく挙がるのはオルフェゴール、幻影、イグニスターあたりかな?
    実際にどうなるかはわからないけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:07:37

    ルムマに潜ってるけどLL、鉄獣、十二獣、召喚、ドラグマ、シャドールあたりは組み合わせパーツになってる
    あとはレベル8軸とかのレベル統一デッキ、サイバースやアンデッドとかの種族統一デッキも見る印象
    残念ながらサイバーは見ない

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 22:52:18

    EX除去用にサイバードラゴンとメガフリートか、ランク5出せるならノヴァインフィニティ出張するぐらいかねサイバー流は

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 07:29:50

    >>21

    展開してもキメフォにされてるしドローゴーしてもワンキルされるしね

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 15:58:15

    ハイランダーフェス裏表でいけないかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:27:18

    サイバーダークのハイランダー構築を挙げてるwikiがあった

    やれなくはないかも

    https://game8.jp/yugioh-masterduel/461562#jump_comment

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 17:48:51

    サーチカード多いとは言え手札の条件厳しくないかと思ったけどとりあえずやってみるか
    最悪下級ビートもあるもんな

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 18:00:12

    ハイランダーならドライとフィーアも生きてくる可能性が・・・?

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:09:04

    ハイランダーだとパワボン引いちゃうの怖いね
    サイドラ2体引けてるならランページでいいけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:22:41

    普段使ってる裏サイバーが初動札以外基本ピン積みだから初動札弾けるようにドロソと弾かなかった時の妨害カードちらほら入れて組んだデッキが練習部屋で勝率6割あるからこれでいいかなとなってしまった
    あとはデッキを構成するカードの種類そこまで多くないから照英建てるために相剣ちょっと足したりと構築練り直してるけど

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:56:33

    >>30

    ドライ入れるならノヴァインフィニティやランク5も入れれるな

    フィーアの複製術事故もハイランダーなら関係ないな!

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:18:51

    調節すれば案外やれそうかな?

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 07:52:36

    サイバー怪獣アルバス考えてるが、キルオアデスって感じになってきた

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 09:20:20

    >>35

    フェスだと回転率上げたいしいいんじゃない?


    閃刀出張入れようかと思ったけどユニキャリ禁止なんだね・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 15:27:57

    表裏サイバーでフェス数戦してきたけど俺のドロー運では駄目だこれ
    マジでドライとフィーア入れなきゃいかんぐらいかもしれん

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 16:21:21

    サイバーだけじゃなくて、展開の複数プランを採用できるのが強いと感じたな。アレイスターで召喚術引いて手札融合するとかも視野に入れていいかも。

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:10:53

    サイバー流でフェス潜ってる人、デッキと感想を教えて欲しいかも…

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:06:17

    流石にいないね、自分もメガフリート出張させてるくらいだけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:40:40

    >>39

    とにかく初手の運、融合素材と融合カード、あとついでに壊獣が揃えばワンパンで仕留められる。

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 07:08:32

    下級サイバーダークと罠で勝つことも何回かあったな

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 12:21:57

    手札事故もあったけどレンタルリボルバーデッキ相手に泥試合になったでござるの巻

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 16:10:00

    表裏サイバーで入ってるけどこれは混ぜものしないとろくに回らないと思う
    そもそもよほど手札がよくないとサイバーダークを墓地に落としきれない
    鉄獣とか相剣とか十二獣とかオルフェとかは普通に展開してくるからもたもたしてる暇は無いし

    上で書いてる落胤壊獣召喚獣あたりは良さそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 21:41:45

    やっぱり純構築だと難しいかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 03:26:51

    間違いなくマッチング運もあるけどなぜか勝率いいやつ。最終手段として入れたけどエルタニンとダイーザはあまり活躍しないから抜いて141入れた方がいいかもしれない
    やってて気が付いたのはパワボンランページでワンターンで殴り勝つよりもインフィニティ立てた上で妨害や除去繰り返してじわじわと削ったり萎えサレさせて勝った回数の方が多いなと感じた

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 09:26:59

    表裏サイバー、ハイランダーフェス行けます!

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:17:42

    サイバーに1回だけ当たった

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:39:13

    手探りながらもこんな感じの構築にしてある

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:24:31

    >>49

    当たり前だけど、普段使わないカードも入ってるね

    メジャーじゃない中で便利だったカードとかある?

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:27:36

    >>50

    アタッチメントサイバーが思ったより強かったかな


    墓地から拾えれば攻撃力2200上昇カードに化けるし

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:30:34

    >>51

    なるほど下級でも攻撃力3000か

    結構なラインの相手を戦闘破壊できるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 22:41:44

    >>52

    破壊されてもうまあじだし、悪くない選択だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 07:35:55

    一枚なのにコアがやたらと手札にきてくれて助かる

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 16:32:38

    ランク戦だとサイバーダークインヴェイジョン入れてなかったけど結構強いね

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 20:05:30

    >>55

    サイバーダークネスに毎ターン素材供給とか出来るんだったか

    あれば便利って感じよね

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 07:10:03

    あれば便利だけど誘発とか入れてるとスペース厳しいんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 08:58:11

    サイバー流は機械族っていう恵まれた種族かつ歴史長いからあれば便利ってカードはいっぱいあるんだよな
    メタスペース確保しないと現代遊戯王に参加できないっていう制約で入れられないけど

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:14:21

    フェスで普段使わないカード見たり使ったりするのは楽しいよね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 18:17:33

    地属性機械族を見習って光属性機械族で挑むのもありかなぁと思ったけどノヴァまで行きにくくてつらい

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 22:56:41

    サイバーといくつかのデッキで報酬取り終わったけどミラーは一回だけだったな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 07:58:50

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:55:55

    まだフェスでサイバーミラーやってないな
    だいたい見るのは相剣十二獣鉄獣オルフェエルド幻影あとレンタル
    なんだかんだ相剣が一番多い

    オルフェ見るのが珍しいくらいであとは普段の環境とあんまり変わらないんだよなぁ

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 16:58:53

    フェスではちょっと使いこなせなかった…無念
    ただ通常召喚ミッションが残りそうなんで、サイバーダーク使って最後消化しようかなと思ってる
    ダークワールドとか通常召喚サポートいくつかあるし

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 18:19:34

    ここ2ヶ月くらいサイバー流しか使ってなかったから感覚麻痺してたけどフェスで他のデッキ使った後にランクマでサイバー使ったらあまりのデッキの弱さにビビったw

    今更気付いたけど純粋なサイバーのギミックって殆ど紙束だなw
    こんなに弱いテーマになんで公式は何年も慎重な態度とってんのか謎過ぎるわ
    未来融合にしたって10年も黒歴史引きずり続けるほどのパワーはねぇだろが

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:17:21

    ファンデッキとはそういうものだ…あと未来融合は汎用カードだから緩和は無いでしょ、墓地送りの方がヤバいし
    通れば勝つから安定性上げれる新規とか欲しくはあるが
    あとエクシーズとリンクはあるからシンクロとか、バリア、レーザーのリメイクとか欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:08:13

    コアとかサイバー流の要だけど召喚権使う上に出来ることはサーチだけとかいうクソザコムーブだからな
    環境テーマはサーチしながら自身で展開して同一ターンに墓地効果まで使ってくるのに

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 17:18:21

    相剣とか2枚初動名乗ってるけど1枚は手札チラ見せするだけじゃね-か
    しかも消費分をドローで帳消しにするし

    と思って閃刀サイバーに手を出したけど手札消費が少ないって強いなぁと実感するわ
    サイバー流に足りないのはリソース回復手段じゃないですかね

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:08:10

    サイバー流のイメージ的にはワンキルに特化して欲しさはある

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:32:17

    >>68

    増Gで手札増えてるとやっぱ一気に楽になるからなぁー(他のデッキも同じだろうけど)

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:33:02

    >>69

    通れば勝つ

    どうやって通すかが腕の見せ所か…(プラチナから上がれないマン)

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 07:16:27

    欲を言えばエンドのリメイクとかきてほしい
    貫通と打点に特化した感じの

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:48:06

    誘発妨害1~2くらってもワンキル行けるくらいのリソースは欲しいよなー
    現状上振れ札ないと即リソース切れて負けみたいなこと多いもんな

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 09:15:00

    >>73

    >誘発妨害1~2くらってもワンキル行ける

    そのくらい欲しいような、ちょっと強すぎるような…

    後攻ワンキルデッキでそれくらい強いデッキってある?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 10:43:04

    >>74

    くらったらというか盤面の妨害含むって言いたかった

    セキショウバロネスとかバロネスに誘発1枚とか

    一滴か怪獣ないとこれだけ終わりって事が結構あるのが厳しい


    ヌメロンだとそのくらいならラッキーって思いながら踏み越えてワンキルする

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 11:25:41

    >>75

    ヌメロン組んだことないけど、ワンキルまでの必要札が少ないから妨害にカード使える印象

    サイバーは必要札が多いうえに1枚で機能しない…

    銀河戦士や複製術も2枚いるし、場に出る関係で破壊や無効に弱い

    インフィニティまで出せればワンキルに繋がりやすいし、妨害無しなら(エマージェンシー→)コア→サイバーダークワールド→キメラ→パワーボンドサーチしてズィーガー→ランページでワンキル狙えるけど、コアにヴェーラー泡影くらったらサーチだけじゃなくて複製術まで使えないのがツライ

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:40:57

    一滴は欲しいけどコストが厳しいことも結構あるな

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 06:49:42

    保守

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 09:16:28

    相剣対策にラヴァゴ入れようにも召喚権失うのが痛すぎるしシンプルにラヴァゴの攻撃力が高くて超えるのもきつい
    かといって一滴もコストが重い
    プロートスが来たら詰み
    誘発と捲り札積みたいけどこれ以上増やすと事故りまくる

    下級サイバーの大量エラッタとかいう奇跡起きないかな

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 12:12:52

    プラチナだけど、Gで牽制して妥協盤面にさせた上で押しきるって勝ち筋が最近結構多い…
    うらら切られるならそれはそれでだし

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:15:20

    サイバー流でもっと気軽に使えるようなドロソがあれば違ってくるのかな
    現行のカードで使うとしたらゴードンとか?融合が落ちたら死ぬけど

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:29:50

    >>81

    複数積が多いとはいえ、銀河戦士や複製術用のサイバードラゴンとかも跳ぶと怖いから入れてないな

    前スレだと金謙勧められたが(厳密にはドロソじゃないか)


    ドロソとしては不確定だけど三戦をいれてる

    後攻だから何かしらの妨害は来るし…

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:14:32

    >>82

    金券は手札の質上げるって考えれば悪くないのかな?初動の条件厳し目だし

    でもサイバー流はサーチ多いし欲しいのは手札の枚数な気もする


    三戦は良さそうね

    URだから尻込みしてたけど生成するか

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 19:48:13

    >>83

    複数枚無いと動けないカードがちょくちょくあるから、それを揃えれるってなると有りなのかも >金謙

    ただパワーボンド撃たないと仕留めきれない可能性が高くなること、除外するEXをどうするかが問題かな

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 21:54:38

    金謙入れるならキメラとダークワールドも必要かな

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:09:23

    >>85

    パワーボンド無いと削り切れないしね

    パワーボンドランページにズィーガーつけたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 09:42:28

    金謙普段使わないからデメリット忘れてパワーボンドだけでワンキルしようとしてやらかしました

  • 88二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:14:22

    サイバー・ダークなら闇の誘惑とかも?ちょっとリスキーすぎるか

  • 89二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:31:31

    >>88

    ダーク軸でも墓地に落としたい気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 22:40:33

    私は融合フェスからサイバーにハマり表裏両方組んだサイバー流入門者
    今回のイベントもサイバーで行こうと前半は頑張ったが途中で心が折れてしまった…許してください…
    キメラ1枚はやっぱつれぇです…

  • 91二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 07:18:20

    >>88

    表にサイバーダーク混ぜる場合は枚数多くないしね

  • 92二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 14:05:20

    表サイバーってどうやって使えばいいんですか?

  • 93二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:29:38

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:30:41

    >>92

    過去スレから持ってきた


    エマージェンシーでコアサーチ

    コアでリペアサーチしたらアルミラージかフォートレス出してコアを墓地へ

    リペアでヘルツと銀河戦士揃えに行く(揃わないときは手札次第で)

    銀河戦士をヘルツ落としつつssしたら2体の効果でサイドラと銀河戦士サーチしてもう一回銀河戦士ss

    銀河戦士2体でノヴァssして効果使ってサイドラss(墓地にサイバー・ドラゴンがいないと使えないので注意)

    ノヴァにインフィニティ重ねる

    アルミラージとサイバー・ドラゴンでアナコンダss

    アナコンダでオバロコピーしてランページ出す

    ランページでバック破壊したあと攻撃回数増やす

    ノヴァで相手の攻撃表示のモンスター吸収

    殴って終わり


    今ならワールドからキメラでパワボンルートもある

  • 95二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 17:42:44

    過去スレでは少ししか触れてなかったけど芝刈り裏表サイバーはどんな感じですか?
    参考になる動画があると非常に嬉しいです

  • 96二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:19:45

    芝刈り型は普通の型じゃないしここでも殆どの人は使ったこと無いんじゃないかな
    動画も見たこと無いから使ってみるしかないんじゃない?

  • 97二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 21:37:36

    使ってみるしかないですかー
    実際ある程度の強さがあればこのスレでも盛り上がるはずなのであまり期待せずに組んでみます

  • 98二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 07:10:31

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 16:30:45

    やったことないけど実際芝刈り型ってどうなんだろうね
    引けるかどうかわからない芝刈りのために条件厳しい初動をさらに薄くするのはリスキーな気がするけど
    テーマ内のサーチカード多いからどうにかなるんだろうか

    やってみるか

  • 100二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 22:28:40

    試したいけど芝刈り未所持だから迷う

  • 101二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 07:27:55

    枠の都合で入れてなかったキメラとダークワールド試したけど大体ダークワールドにデスフェニ使ってくれて助かる

  • 102二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 08:20:39

    サイバーダークを釣り餌にしても良いし、インフィニティ展開ルートを釣り餌にしても良い
    キルルートが増えるとデッキパワーが跳ね上がる
    なので新規でもう1個くらいキルルートください

  • 103二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:14:30

    下級複製術ルート
    銀河戦士ヘルツルート
    サイバーダークワールド&キメラからのパワボンランページルート
    上手いこと相手に妨害使わせて他のルート通せれば強いんだけど…どれも1枚じゃ出来ないせいで手札が足りない場合も多い

    あと微妙に制約あるカードもあるから使う順番には気を付けないといけない…
    ネクスティア効果使ったらアナコンダ出せなくなったり(機械縛り)、
    複製術からノヴァ出してコアをアルミラージで墓地送ってノヴァ効果発動!ってしてたらサイバネティック・ホライゾンが使えなくなってたり(EX機械縛り)、
    キメラの効果使ったら相手の場のモンスターをフォートレスやメガフリート出来なかったり…(融合素材サイバー縛り)

  • 104二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:33:33

    >>103

    その3ルート全部行ける状態って理想的な手札でも4枚必要だからね

    それでもマスカン当てられたりすると手札尽きてキメラ棒立ちとかあるし

    通ったらにっこりしながらぶん殴るけど


    結局相手の妨害となにより誘発が急所に来ないことを祈るゲームになりがち

    インフィニティズィーガーとかおいておけば生き残ることもままあるしワンキルにこだわりすぎず早めに見切りつけて盤面と墓地整えて次ターンにかける判断も大事よね

  • 105二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 10:41:23

    >>104

    コア(エマージェンシーサイバー)

    複製術

    銀河戦士(リペア)

    ヘルツ

    キメラのコスト用の魔法罠


    初手がコレか…組み合わせは微妙に違ってもいいけど、無駄のない5枚が必要だ

    それでいて、コアの効果無効(ダークワールドサーチできない、うらら以外だとサイバードラゴン効果も消えて複製術使えない)、銀河戦士の効果無効or破壊、ダークワールドの無効破壊、キメラの無効などなど普通に妨害弱い

  • 106二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 11:15:49

    有識者に聞きたいんだけど来月勇者きたらサイバー流はなにか変化ある感じ?
    MD復帰勢ゆえに勇者環境未修だからわからないんだけど
    一方的にきつくなるだけ?とりあえずふあんはちょっと見ただけでヤバそうって震えてる

  • 107二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:06:18

    紙やってないから想像だけど
    勇者出張、相手に使われるなら、先攻の万能妨害が1枚増えてキツイ
    自分が使うならインフィニティやサイバーダークと合わせて妨害増やす感じ?
    ノヴァインフィニティもそこまで安定して出せるわけじゃないし、2妨害+手札誘発ぐらいでどの程度止めれるもんか分からんけど

  • 108二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:20:19

    アラメシアで通常召喚したモンスターの効果が使えないからコアと相性が悪い

  • 109二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 12:21:59

    そうだった…
    コア抜きじゃ安定性無くなるから相性悪いな

  • 110二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 19:21:38

    せめてダイヤ5に…と思ったがプラ2に落ちた…
    仕方ないけど勝てない時はとことん勝てないな…

  • 111二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:24:44

    相剣もまだ多いしね

  • 112二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:51:14

    表メイン裏出張での話だけどダイヤに行くだけなら銀河戦士0枚にしてその分をブラホにするだけで誰でも行けるよ

    アナコンダ持ってない俺が言うんだから間違いない

    あと当たり前だけど今のMD環境ならサイバーにうらら入れてる枠なんて無いからもし入れてるならそれも抜くんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 22:58:18

    >>112

    銀河戦士は入れてるけど、まあなんかギミック突っ込み過ぎて事故ってる感は感じてる…

    うららは抜いた、あとサンダーボルトとライスト2枚だけど、ブラホも3枚にするのか…

    ぶっちゃけ妨害が対モンスターに寄ってることが多いから魔法罠で除去して残りの手札でズィーガーやパワーボンドでランページなりツイン出せれば勝てる気は確かにしてる

  • 114二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 23:26:18

    >>113

    俺は資産と枠の関係でこれで妥協してる

    サンボル1

    ライスト1

    ハーピィ1

    ブラホ2


    最高戦績はニートタイムの雑魚おやつにしながらなんとかランク2への昇格戦までいってそこで負けた


    回してて思うのはブラホ2じゃ足りない3欲しい

    多分デッキ枚数41〜2になったとしても3入れた方が強い

  • 115二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:15:48

    ライスト3にしてたけどブラホも増やしてみようかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 08:55:37

    サイバー流以外のいろんなデッキ使いながらだけど今ダイヤ2
    でも対戦相手の半分以上が相剣だし明後日までにダイヤ1は無理そう

    うららは抜いて増Gγロンギニビル
    除去系の魔法はライスト羽箒サンボルが各1
    怪獣の眠りが2
    デッキ42枚
    正直バック除去をもっと積みたいけど枠がかつかつでもう無理

  • 117二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:40:14

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 22:20:18

    基本除去はデッキメインパーツ以外に頼るわけだから、そこに何をどれだけ詰め込むかが問題だ

  • 119二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 07:04:15

    MDで遊戯王を初めてからずっとうららは必須みたいに言われてたから抜くのに抵抗あったけど、変わりに除去札入れてから勝率は上がった気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 09:05:24

    相剣もエルドもうららの刺さりはいまいちだもんね
    フューデス止められるのはいいけど

  • 121二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 20:21:34

    うらら当てても2妨害くらいなら普通に立てられるしなぁ

  • 122二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 23:44:20

    γと泡影と一滴はもう手放せない

    7月に追加パックが来たらもっときつくなるしほんとどうしようってなってるわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:38:59

    うらら入れない利点もあるしそういう構築があるのは否定しないが
    あたかもそれが正解みたいに信じ込むのはやめとけよ
    基本ルートで多用するアナコンダすら無しでましてやダイヤ1にすら行けてないような人の戯言なんてあくまで一つの意見
    これも一つの意見だけどダイヤ1行ってる構築の大半はうらら入ってるしずっと使い込んでる身から言わしてもらってもうららの優先度は高い

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 02:43:05

    色々考えて実験した結論としてうらら抜く人は強い
    それ聞いて脳死でうらら抜く人は弱い

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 03:20:48

    紙だとハリファイバー死んだのはプラスだな

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 08:38:34

    うららに限らず誘発の採用は環境次第で変わってくるから正解なんぞ存在しねぇ!
    俺は相剣壊獣かぐやエルドヌメロン多い昨日までだと入れてなかった
    でも俺はアナコンダは絶対いる

    まかり間違って今月の追加で烙印融合とか来ないかな

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 18:20:24

    前シーズンはダイヤ3止まりだったから上に行けるように頑張りたい

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 20:22:13

    >>126

    環境による…ホントコレ…

    ランク変わったらデッキ組み替えるぐらいの勢いだわ

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 23:54:53

    ランク上がれば上がるほど相剣率上がっていく環境だったもんなぁ
    アナコンダは事故が怖くて外せないけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 07:13:56

    保守

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 16:45:52

    アナコンダはまだ無事でいて欲しい

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:58:34

    VFDとか生きてるしMDではまだしばらく大丈夫かな

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 22:59:27

    ランクマ始めたばかりだけどやっぱり相剣多いね

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:02:31

    相剣は基本無理
    事故ってたらバクヤに泡ヴェーラーでビタ止めできたらたまーに食えるかなくらい

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 23:22:50

    あとは一滴か、暗転伏せの時に赤霄を壊獣で処理して妨害がバロネスだけとかだったら行けるときが多い(要は引きがいい時)

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 08:22:38

    普通に回られたらほぼ無理だよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 19:47:13

    まだプラチナだけどエルドもまだまだ見るね

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 20:50:13

    エルドというか罠対策はライスト羽箒とレッド・リブートに頼ることにした
    モンスターと罠の両方の対策はキツイ

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 23:49:39

    明日は勇者あたりの規制が発表されるのかな

    まさか無規制はないよね?

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 08:14:55

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 16:44:50

    今日は違うデッキでいってみるか思って10戦やったけどコイントス勝てたのが1回でやっぱり俺には表サイバーしか無理だと思いました(感想)

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:34:12

    後攻デッキはコイントス気にしなくていいメリットだな…(稀にあるこっちが先攻という絶望)
    滅多に合わないけどサイバー流ミラーマッチはマジでどうしようもない

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 01:07:37

    今まで表サイバーにエンド要る?って思ってたけどクソデカニビルトークンをパワポンズィーガーで殴り倒してくれたからやっぱり要るなこいつ

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 08:29:57

    サイバー流は高スタッツのモンスター置かれるとパワボンなしの突破が難しいし大量の壁置かれると時間稼がれてリソース負けしたりするしエンドいたら便利ではある
    問題は出せるかなのよね

    サイバー・エンド・MAX・ドラゴンお待ちしてます

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 16:50:48

    無理なくエンド使えるようになれば嬉しいけど難しいかな

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:12:18

    >>143

    >>144

    パワボンズィーガーだと攻守2100以下ならワンキルか、かなり対象広いな

    問題はどうやって出すかだけど…

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 21:47:17

    >>146

    コア→ホライゾンでヘルツ落としてクロー持ってくる→ダークワールド→キメラ→パワーボンド

    コアとキメラでズィーガー、手札に素のサイバー、墓地にヘルツとコアでサイバーエンド出せるか

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 07:18:54

    たまに貫通が役に立ったりはする

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 09:09:50

    >>147

    表サイバーにクローとホライゾンは結構重い気がするけど10100+2100が確実に出るなら悪くない気がしてきた

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:40:26

    スペースは結構きついから悩ましいな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 20:43:31

    >>149

    2100(ズィーガー)は効果使うとダメージ与えれないのは注意な

    モンスターは破壊できるけど、エンドでワンショット出来ないなら別の展開狙った方が良さげ

    あと地味に手札が重い(コア+ホライゾンのコストのサイバー+キメラのコストの魔法罠)

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 00:59:43

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 10:01:38

    >>149

    やっぱクローとホライゾンは重いか

    エタニティの耐性は魅力っちゃ魅力なんだが、素引きパワーボンドじゃないなら融合出す前にキメラになんかされるからなぁ

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:13:44

    クローは実質サイバーダーク魔法カードだし入っててもそんなに気にならないけどホライズンはコストがあって制約付きなのが地味にキツいんだよな
    何度ホライズンの制約でアナコンダを出せず負けたことか

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 21:18:02

    ホライゾンは表に入れてたけど抜けちゃったな

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 07:09:55

    カップ麺とレトルトカレー入れたけど結構いいね
    召喚権使わずに横に並べられるあたりが

    融合派兵はホライゾンと同じく制約がなー

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:26:15

    >>156

    ランページ出してノヴァインフィニティにつなげる感じ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:52:09

    >>157

    メカ・ザウルスが便利だった

    妨害食らってもインフィニティがちょっと出やすくなる

    あと☆2と☆5のチューナーからバロネスも地味に便利

    素サイドラとかフォートレスが盤面に余った時に変換できる

    あとランページにうらら打たれてワンショット無理になった時に次のターンまでのつなぎに出したりした

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 17:44:18

    勇者とか来るけどまだ戦える?

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 19:11:34

    >>158

    レトルトで出せるのは効果無しだからメカ・ザウルスなのか、なるほど…


    >>159

    1妨害付くテーマが増えるならきつくはなっても楽にはならないんじゃない?

    コアやサイバーダークの通常召喚する関係で入れれないみたいだし

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 21:48:30

    MDしか知らないから勇者とかでどうなるのか怖い

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 01:17:05

    禁止や制限が紙と違うから紙やってても読みきれないよ

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 11:17:45

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:17:46

    今のランクマの感じだと勇者で1妨害雑に増やされるだけでも表サイバーは大分厳しそうな気がするな

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:24:20

    裏サイバーや表裏サイバーはランクマではもう無理?

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:25:23

    >>165

    無理

    というか今も無理寄りだし

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:26:33

    もう今期は無理だな
    天敵の電脳、相剣、スキドレばっか

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:36:11

    5月によく見られた取り敢えずデスフェニを置いておくムーブが減ったのは追い風なんだけどね
    あれだけで即詰みも珍しくなかったし
    それ以上にキツい相手が増えすぎた
    カモにできるヌメロンもなんか体感減ったし

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:37:32

    今期どころかこの先ずっとサイバー流が報われる事は永遠に来ないのがわかりきってるのがね

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:39:55

    >>169

    それどころかアナコンダ没収されるという

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:43:26

    ジズキエル減らしていいかな
    今まで3積みしてたけど今期明らかに刺さりが悪い
    盤面作られたらジズキエルで1枚剥がしたところでどうにもならないことが多いし
    リペプラでジズキエルサーチしなきゃいけない状況の時点でもう手遅れなことが多いし

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 22:47:55

    >>171

    上の方に会ったけど魔法で全破壊連打したほうが勝率が良い…

    デスフェニは帰ってくるから壊獣使いたいけど

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:36:52

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 18:24:16

    ジズキエルは便利だとは思うけど枚数悩む

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 21:43:31

    >>174

    サーチできてフォートレスで楽に処理できる壊獣って利点が大きいけど、1体除去でどうにかなる場面が少ないんだよな

    手札に2枚来て自分の場に出すよりは他のカード来てくれた方がいいこと多いし(フォートレスにした後もう一体除去って展開も出来るけど今度は高攻撃力が邪魔に…)

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 08:23:34

    2枚がいいのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 17:32:33

    ずっと2枚で運用してるけど特に問題ないなー

    さて新カードで環境はどうなるか
    きつくなることはわかっているけれども

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:01:17

    なんとかダイヤ5までこれたけど自分の実力だとすでに大変だし無理をしない程度いけるとこまでいきたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 07:03:05

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています