(二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その8

  • 1二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:58:06
  • 2二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 21:58:54

    過去ログ

    その1

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その2

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その2|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その3

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その3|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その4

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その4|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その5

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その5|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その6

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その6|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com

    その7

    (二次創作)Fate/GRAND Zi-Orderについて語るスレ その7|あにまん掲示板ハーメルンで連載されているFate/Grand Order×仮面ライダージオウのクロスオーバー作品『Fate/GRAND Zi-Order』シリーズ(アナザーコゴエンベエさん作)について語るスレですh…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:09:46

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:12:55

    立て乙
    テラリン要素入れたらシャルルマーニュが来るし
    ついでにCCCな聖杯戦線も来るとは瞬瞬必生すぎるよ、この作品

  • 5二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:31:40

    スレ立て乙
    FZi-Oは投稿時間帯が固定されてるのが良い文明

  • 6二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:35:29

    立て乙保守
    アガルタでのオリジナル要素の王権も6.5章と重なる部分あったなー

  • 7二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:38:20

    保守
    少し投稿ペースが遅い気がしなくもないが、聖杯戦線ネタ拾えるまで待ってた感じかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:41:03

    >>7

    今回の聖杯戦線はさすがに考慮してないと思うが6.5から逆輸入するのに時間をかけてるのはありそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:44:52

    次の下総はアナザーキバになるのは個人的には頼光さんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:45:30

    保守がてら好きなシーンを語ろう
    2章のレオニダス戦シンプルに熱いし宝具の噛み合わせ方が上手くて好き
    最後の全員が死力を尽くして戦う感じいいよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:46:31

    >>8

    それもそうか

    しかし何度見ても公式の動向を把握してたとしか思えないタイミングの良さ

  • 12二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:48:51

    >>9

    妖術師は魔界城の王要素が強すぎてアナザーキバよりアナザーアークな感じあるしな

  • 13二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:50:57

    >>10

    「いやぁ、都会は危険ですねえ」でチンピラ達を昏睡させるルビー好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:51:10

    >>11

    そうはならんやろと思ってるがなっとるやろがい!な間が良すぎる事例が一度じゃないからすげえよ、FZi-O

  • 15二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 22:55:53

    >>10

    2章だと所長が今更何が来ても驚かないわよって顔してる所にはいタイムマジーンを突きつけるシーン好き

    映像化したら所長が遠い目をするシーンの切り抜きまとめ動画が絶対作られる

  • 16二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:09:13

    >>10

    好きなシーンとはちょっと違うかもしれないが成長リセットかけない作風だからカルデアの百戦錬磨の猛者ぶりが好き

    英・雄・着・陸2011でヘラクレスの突進に対し瞬時に宝具防護柵を構築するジャンヌ・オルタの戦闘経験値の多さよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 23:43:46

    >>10

    最近だとメルトとソウゴが似ているのを立香が看破するシーンかな

    立香は戦闘面では一歩劣るけど観察眼はずば抜けてるのがよくわかるいいシーンだと思う

  • 18二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 04:14:23

    ゾイドとのクロスオーバーだと思ったら違った…

  • 19二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 10:18:43

    >>10

    オケアノスでヘラクレスにリツカと所長とソウゴの三人で

    最後決める所がフォーゼの初期の頃みたいな感じがして

    好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 12:54:01

    >>10

    特異点Gの、はなのみじかいゾウをベースにした

    クロスオーバーのお手本みたいなエピソード大好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:29:27

    はなのみじかいぞういいよね…
    ゴースト特異点はゴースト側の設定やボス側の目的
    やらがFataと合う要素がいろいろあってすき
    言い方が悪くなっちゃうけど基本ジオウやライダー側が
    異物だから存在感あるけどゴースト特異点だとFata側が
    異物だからこそマシュとか所長達のキャラの存在感があって
    成長しているんだよなって感じになるから好き
    あとアガルタでツクヨミが避難誘導してたり囮になったり
    してこうゆう人材が欲しかったんだよなって思う
    魔法少女の方もイリヤとリツカの基本的な組み合わせ
    直接戦闘要因のソウゴとクロ
    (デオンとクロの連携かなり好き)
    レジスタンスの経験からくる現実的な作戦と正確に指示を
    こなせるミユという見事にベストマッチした組み合わせ
    も好き 長文失礼した

  • 22二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 18:52:14

    一般人である立香がコダマスイカやタカウォッチロイドとかのガジェットをよく使ってるのを見ると、フォーゼのライダー部とフードロイドを思い出す

  • 23二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 20:07:43

    >>22

    FZi-Oだとマスタースキルがカルデア戦闘服でのオーダーチェンジ以外実装されてない代わりに

    ガジェットが索敵や戦闘補助をこなしてくれるからな、ゲーティア戦でも活躍してたし

    影鯖召喚?仮に次の下総で来なかったら多分2部LB1まで来ないよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 21:48:31

    >>22

    マスター棒立ち問題に対するアナザーコゴエンベエさんなりのアプローチだよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:24:51

    もはや立香のここぞという時の必殺スキルになってたがオダチェンの出番って特異点G、バビロニア、新宿だけなんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 22:54:07

    >>24

    彼女の最大の武器は4人いるカルデアのマスターで一番ガンギマリしてる点だと思う

    触れただけで即死になりかねない状態のケツ姉相手にピンフォール勝ちしに行くから

    だからソウゴはその全力を打ち破って!は魔王をも超えるメンタルしてるよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:05:14

    マシュ&アラン様VSマコト兄ちゃんとかいう味方同士でガチバトルしてるZi-Orderの中でも異質な対戦カード好き
    マシュの出自だからこそマコト兄ちゃんにぶつけられる想いとかマコト兄ちゃんの真実を知った上でなお友としてぶつかり合うアラン様とかゴースト再構成とクロスオーバーを同時に成立させてるのマジで尊敬する

    この後にテンカトウイツ魂と絡めて父親たちの夢と罪って構成に繋げてるのも好き

    原作Vシネの展開を知ってると尚更感動するの…

  • 28二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:32:35

    ぐだ子は変身しないの?て聞く人時々いるけど変身しないからこそいいんだよね
    仮にライダー要素取り入れても最後の最後辺りで生身のままでマスターキックorパンチとかやってほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/06/16(木) 23:38:26

    そういえば特異点Gってメインインタールード扱いなんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 02:27:33

    ビギンズタイム好き過ぎて何度も読み返す

  • 31二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 15:05:49

    ソウゴ自身がもつ未来予知の能力って予測と測定、どっちに分類されんだろ?

  • 32二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 19:28:20

    >>31

    意識的にやれるジオウⅡのは瀬尾静音みたいな未来予測

    ただし、無意識的に時空を超えて認識してる節があるので千里眼だと思う

    測定の方はアナザーオーマジオウと同じ世界線操作やってるだけで結果同じになってる感ある

  • 33二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 20:34:30

    >>31

    時の覇者だし分類できるものじゃないんじゃね

  • 34二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 17:40:31

    >>29

    ガッツリ本筋な上にオルガマリー所長が異星の神によって肉体を再構築されるイベントあるしな

    所長が魔術師として本領発揮し始めたら絶対周回要員最優かつ過労死要員

  • 35二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:22:28

    >>34

    配布術だけにNP撒けたりバフ要員で無課金勢の強い味方なんだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 18:36:42

    >>35

    礼装選択から切り替え可能なアレススキルならぬオルガマリースキルかもしれない

    FZi-Oでは魔力が他の三人よりも高いと明確に描写されてる事から全体NPチャージとかありそう

    そして全体ダメージのメテオと有用すぎてすぐレベルMAXになって経験値が無駄になるのが弱点とか言われる

  • 37二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 19:57:08

    正直言って挿絵映像化ゲーム化コミカライズ妄想が止まらないんだが

  • 38二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:19:48

    やっぱりアナザーディケイド激情態vsディケイドアーマージャンボフォーメーションが一番好き
    Wで「ビースト」の弱点解析→オーズの氷結でケイオスタイド対策しつつマルドゥーク回収→フォーゼで母からの「卒業」→ウィザードのシャイニングストライク→鎧武でメガリバース→ドライブで足止め→ゴーストで〆があまりにも綺麗

  • 39二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:35:08

    後はキングハサンがかっこいいんだ
    メガへクスを己が手で己が首を落とすことで人を捨て、首だけのままに宙(ソラ)を彷徨う無法者、って評したり
    ティアマトに「子に旅を許さぬ世界を求めるのであれば。なおの事、貴様が他の世界への旅路を結ぶなど赦されぬ」って言ったり
    うまく言えないけどキングハサンの行動原理への理解度がめちゃくちゃ高い

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 20:51:11

    >>37

    この作品自体、描写が細かいというか台本的というか、誰が誰にどんな感じで話してるとかも細かく描写してるから、脳内での映像化がしやすいんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:23:36

    >>38

    マルドゥーク回収がメダガブリュー生成リスペクトなのが芸が細かい

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:24:36

    降臨する魔王2016でああ、運命が変わったんだと思わせるジオウⅡ誕生までの流れがいいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/18(土) 21:28:57

    >>42

    特異点Gと古代ウルクで悩みに悩んでなんかいけそうだから放置ではなく

    自ら原作ブレイクしにいく覚悟を段階的に描いてるのいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 01:27:09

    ロマニが消滅せず生存したの嬉しかった
    ゲーティアの「愚かな、貴様は私を倒す唯一のチャンスを無にしたのだ」的な台詞に「そんな方法で勝つのは嫌だ。俺たちが一緒に旅してきたのはソロモンじゃなくロマニだ。俺たちの旅はソロモンのやり残しなんかじゃない」って返すの好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/19(日) 10:11:45

     昨日やっと完走すた、2部7章は早くクリアしたい、取り敢えずヨハンナとシャルルマーニュの会話はスーパーヒーロー戦記のアスモデウスと介人の話思い出したな、意味がなかったら、誰からも物語は忘れたれてたけど、意味があるから残り続けてるんだよな。

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 10:19:45

    アヴァロン見返しててガレスの予知のシーンがジオウで
    ツクヨミがアナザーキカイに攻撃されるシーン思い出した

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 02:56:05

    Fateシリーズはよく知らずに仮面ライダー二次創作として楽しんでるけど、FGOやってるとより面白い話がたくさんあるんだろうな…
    無課金で行けるとこまでやってみようかな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/21(火) 21:20:02

    >>47

    FGOは良いぞ

    あにまんの型月民は「新規だ逃すな囲え!」ってスタンスの人が多い印象だから実況とまではいかずとも始めたってスレだけでもフレンド申請やアドバイスしてくれる人は結構いると思うぞ


    ところでFGZOだけの描写だとFateの世界観ってどう見えてるん?

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 07:41:05

    時冠神殿後にロマ二がこたつでぬくぬくしているしている
    様子が泣ける光景になるとはな…
    マーリンのことだから時冠神殿を遠くから見てるだろうけど
    「そうだこういうのが見たかったんだこれだから
     想像の上を行くハッピーエンド見るのはやめらんねぇー」
    マーリンもロマニが消えると思ってたから
    いい意味で予想を裏切られたからすごいテンション
    上がってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 12:41:39

    >>49

    何気にネカマバレしてないのが笑う

    マテリアルでは運営がマーリンなのはわかってたらしいが中の人まで把握してたかは怪しいし

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 13:27:37

    感想スレの初期の頃に仮面ライダーのことを知らないけど読んでる人がいた気がするから、片方知らないけど面白いってすごいことなんだなと改めて思った。


    >>47

    もし始めるなら既に言われてる通り強いフレンドさんに申請すると良いと思う。何が基準で強いかわからなかったら聞くと答えてくれると思う。スレチになりそうだからアレだけどなんなら協力したい…よきFGOライフを

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:24:47

    疑問というか不思議に思ってることが一つあるんだが、終局特異点後カルデアに帰還した後、みんなロマニの話題ばかりでソウゴが時間を巻き戻したことに関して誰も触れて無かったのが気になった
    時間逆行なんてFate的に見ても結構なトンデモだろうに、
    それほどロマニの正体が衝撃だったのか、それともソウゴなら今更それぐらいしても驚くことじゃないということだったのか

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 22:35:31

    後者かなー……
    特異点Fの時点でキャスニキからソウゴの未来捻じ曲げる力について少し触れられてるし、いつものライドウォッチ生成もソウゴの力で歴史をサルベージしてるって知られてるし、未来のソウゴは時間を操る力を持つのも周知の事実だし、なんなら5章で時間改変染みた事をオーズの歴史の力有りとはいえラーマの時と最後のソウゴ大結集で二度やってるし……
    ソウゴの時間逆行はまた何かやってるみたいな感想しか湧かねえんじゃないかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:11:26

    あとス氏という魔術的にありえない時間停止野郎がいるのもあるかと。仮面ライダー関係に魔術の法則・理論は通じないと認識されてるからなー…

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 00:37:54

    ガイアのバックアップを受けた巨大王者になってビーストと殴り合い宇宙をできちゃったマスターだ
    時間逆行の一つや二つできてもおかしくはない、そもそもゲーティアも時間を遡るつもりなんだから

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 08:01:08

    最新話更新確認
    バサスロットとオルタニキ2騎との二正面対決で六章と五章の要素が出たが、果たして七章は誰が相手かな?

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 12:46:31

    順調にレベルアップして今回は並び立てるようになったメルト
    次にはソウゴを追い越してしまうのだろうか
    ところで、Aルート7章担当のバーサーカーって誰がいたっけ?イバラギインだけか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:03:38

    >>52

    本家ジオウだと未来改変をしたソウゴにオーマジオウとしての力の一片を感じたツクヨミがソウゴから離れる展開にしたけど、FZi-Oだともはやその程度で覆らないほど全員の信頼力が上振れてるんだと思う。

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 15:23:46

    >>58

    信頼もあるけど、それくらいやらないと敵が強すぎて勝てないっていうのもあるだろうしね

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:05:28

    それに加えてツクヨミあの場にいなかったからね
    ツクヨミ離反展開やるとしたらセイレム→エグゼイド辺りかしら

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 16:10:16

    >>60

    ツクヨミも自分が過去を改変しにきた側だって自覚があるしな

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 21:00:24

    後にソウゴが進化したことをツクヨミも聞いたはずだけど、現状では離反しようとかそういう話にはなってないな

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:54:39

    この小説描写や展開がすごいのは勿論、タマモキャットみたいに台詞回しの再現が難しいキャラも上手く描写してるのすげーよな。

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 11:58:59

    >>63

    戦闘描写とかもすごいがこのキャラはこういう言動するよねという解釈一致具合がやはり良い

    でも、たまに今回の後書きの適当にやりまーす(思考放棄)みたいな瞬瞬必生もぶち込む(あホやス氏とか

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 14:14:15

    >>54

    原作ダヴィンチちゃんは星がそんな簡単に壊れるわけない!とか新宿編で言ってたけど

    FZi-Oダヴィンチちゃんは星?メガヘクスみたいなのがたくさん来たら終わりだよと言い出すからな

    ロマニも否定できなくて苦笑い気味だったので共通認識がフェイトと仮面ライダーのダブスタになってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 17:56:57

    >>65 苦笑い下の何話だっけ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 20:42:31

    >>66

    特異点Gの豪快!ド派手な海賊!2011

    特異点Gを経験した武蔵ちゃんが活躍する2部5章が今から楽しみだ

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 00:09:23

    特異点Gでスーパー戦隊が加わったのは東映のツテで、亜特点XXで月姫リメイクが追加予定なのは型月のツテって感じだが、ビルド編では角川のツテでプリヤ世界を混ぜるんかね?

    ...どうでもいいけど、やっぱあの世界ルパパトが入り込む余地なさそうだよな...

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 16:07:26

    >>67 1部の方か、ちょっと1.5部のと思ってたから分かんなかった

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 18:43:03

    ジキルハイド・ブーディカ・クーフーリンオルタとアナザーライダーになった鯖が着々と集結してるな。
    この流れと原作での縁から式も来たりするのかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/26(日) 23:53:41

    パラドがFZi-O世界に来て、2016年が消えてるって事は既にエグゼイド世界は融合してる?
    トライヘルメスで実測できたのはビルドだけだったが、ゴーストまで混ざった事で引き寄せられたのかな。

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 09:40:34

    予告だと開発中のゲームを中止にして他タイトルに注力するとか言ってたし
    それが現在混乱中の世間云々ともあったから歴史は既に組み込まれてるはず

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:34:03

    最新話更新確認
    リップ奪取はよかったけど、ここに来て謎が増えてしまった…
    オーズってことはやっぱりコアか、コアなのか!?

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 07:55:55

    復コア要素をここで入れるのか?

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:19:06

    「復活の鳥系グリード」と「スワンレイク・リターンズ」で符号自体はあるから可能性はあるか
    他に考えるなら「映司に憑依したゴーダ」「キアラに取り込まれた(推定)ソウゴ」、「欲望」「自分の恋(ユメ)」、「いつかの明日」「2030年」とかこの辺かね
    まだ復コア要素回収するかも分からんから予想に過ぎないけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 15:40:44

    復コアはオーズの派生作品とはいえ、時系列的には令和だしなぁ
    これまで一番時系列的に後ろなのはリュウソウジャーだけど、それでもジオウ放映時期と被ってるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 17:40:35

    悲鳴あげたり滑って頭ぶつけたりでコミカルな行動をしてくれるカズラドロップを愛でよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:03:38

    movie大戦coreの方かなと思ったけど、それだとWも必要だよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:33:15

    オーズはメイン作品もゲスト作品も多いから逆にどの要素が出てきてもおかしくないからな。ディケイドと絡んだ作品ってあったっけ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:41:40

    >>78

    メルトが持っているウォッチが一つだけとは限らないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 18:48:07

    オーズ的な要素と言っても幅広いからな
    シャルルマーニュに現実見据えさせてよりカール大帝に近いあの第三にしちゃうかもしれないし

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:05:54

    >>79

    単体映画だと先行登場したWの「運命のガイアメモリ」と自映画でフォーゼが登場した「21のコアメダル」、冬映画の「CORE」「MEGA MAX」「ジェネレーションFINAL」、春映画の「レッツゴー」、あとは「復コア」かな

    ディケイド関連だと「レッツゴー」位しか思いつかないが

  • 83二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 21:50:02

    ぶっちゃけこの作品でもBBちゃんがギャン泣きするのを見たいです(愉悦)

  • 84二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 00:11:57

    >>82

    ありがとう。改めてどれが出てきてもおかしくないから何をするつもりかわからなくなってしまった…

  • 85二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 01:25:00

    オーズウォッチはサクラファイブ+BBとあと誰かを勢揃いさせるためだと思った、でも他にいないかサクラ関係のオルターエゴ

  • 86二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:58:01

    契約ってのはソウゴとの間に交わしたものなのかな?もしくはB√のメルトと交わしたものの可能性もあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/06/30(木) 12:59:47

    エミヤオルタがアナザーオーズになる可能性ありか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 10:47:31

    メルトとソウゴは会ってからそんなに経ってないのに
    昔からの友人みたいな感じの雰囲気がある
    リップもまたやってんなーみたいな感じあるし
    おじさん居たらソウゴとメルトの会話微笑ましく見てそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 12:21:28

    >>71

    パラドが来たってのはどこの話だったっけ

    毎回読んでたのに見落としてたかな…

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:29:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 13:32:26

    >>89

    1部の238話「GRAND Zi-Order」でエボルトがパラドのこと話してるけど、それは融合前の平ジェネFINALの出来事(エグゼイド世界からビルド世界に移動した際に2年ずれた)の筈。

    同話で語られてる通り、既に融合は起きているので、平成ライダーの世界全て融合済みと考えていいと思う。

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 22:48:16

    >>91

    あっ、そこだったかありがとう

    しかしエボルトと戦う際にイリヤ達が参戦するとなると、あいつ嬉々として魔法少女をへし折りに来そうで怖いな

    邪悪度マシマシにしたヴリトラみたいなもんだし

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 17:19:16

    そういや、エボルトって今何してんだろうな?
    本筋に関わったのはチラシを持ってきてソウゴをカルデアに送り込んで
    ス氏と会話して以降は消息不明なままだし

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 18:57:02

    >>93

    人理漂白後の準備じゃないかな?

    少なくとも2017年末に起こることはあらかた知ってるんだし

    漂白後の地球の移動手段とか

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/02(土) 21:20:21

    >>93

    魔術協会に潜り込んで色々暗躍してんじゃね?

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 11:57:28

    >>80

    カブトウォッチを取り込んで時間遡って来たから

    妹相手には手を出せない機能制限がかかったのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/04(月) 21:34:43

    そういえば前話のソウゴってオーズアーマーのガタキリバの分身でゲイボルグ喰らってそのまま反撃してんだよな・・・
    ちょっとメンタルおかしいぞ、それともオーズアーマーの分身だと痛み共有が無かったりするのか

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:07:38

    >>97

    痛み共有は描写されてないから、無いと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/06(水) 21:42:49

    そういえば、ソウゴ初変身の時の後書きでジクウドライバー、好評発売中とか書いてあったけど今は消えているんだよね。
    アナザーコゴンベエさん、そういうマメなところが作品の丁寧さに繋がっているんだなって思う。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 06:19:12

    最新話確認。
    トラパイン女史が藤ねぇと似てるネタここでこう使うか!?という。相変わらず小ネタの使い方がうまーい

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 07:00:57

    7章対応のバーサーカーかと思ったらこう来るとは思わなかった
    もしかして、彼女を持ってくるために第1部劇場版Aルート構成だった?
    カブトの力に対応されたらアギトの超越感覚の赤で対抗とかこれは闇の中見つめてますね、間違いない

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 19:43:44

    ソウゴがヒロイン扱いは草なんだが残当だな
    気になんのは、今のジャガーマンの状態ってトラパイン女史にジャガーマン自身が着ぐるみになって纏ってる、仮面ライダー的に言えばゴーストのトランジェントとパーカーゴーストみたいな感じだよね(厳密にはスペクターの乗っ取りかな)?
    じゃあ何?あのテンションてか言動ってジャガーマンの素なの?タイガー入ってたからじゃなくって?

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 20:52:19

    一度成立してしまったタイガーの影響がものすごく残留したんだよ、きっと
    そういう運命的出会いの記録を引き継いでるのがデフォみたいな鯖もそれなりにいるし

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 23:43:24

    メルトがグーで殴るレベルというガンジーが助走つけて殴るレベル亜種

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 13:24:18

    BBだけでなくジャガーマンすら落とすトラパイン女史の人間としての格の高さヤバい。コミック版読んだことないけど読みたくなってきた。

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 14:33:55

    ジャガーマンは見届けると言ってたが無銘はBルートにいるのはどうするのやら
    ラスボスがそろそろ出るらしいので残り5話ぐらいでCCCコラボも完結かな

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/08(金) 15:26:19

    >>106

    次回のAルートでソウゴがキアラに吸収されながらも、メルトを逃がす場面で終わってBルートの決戦で復活かな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 19:11:37

    しかしカール大帝もBルートでキアラに反撃を叩き付けそうな気がするな

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 07:12:50

    最新話更新確認
    1話保たなかったかベックマン…

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 09:04:35

    次のAルートでソウゴ脱落の詳細が描かれるのかな?
    まぁカール大帝とやり合っている最中に奇襲食らう展開が一番ありそうだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 10:08:37

    結末も知りたいけど、先に鈴鹿御前をどうにかしてからだとおもう。
    JK関係もサブイベとしてなんだかんだで進んでたし、
    溶かすにしろ見逃すにしろ決着はつけてほしい。

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 11:48:45

    仕方ないとはいえ所長達との雑談的な絡みが一切ないのが寂しいぜ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 17:11:15

    シャルルが隠してることってなんなんだろうな
    喋ったらメルトリリスが怒るようなことと現状がBBの思惑を越えてるってことだけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 19:47:36

    最新話の半分以上が対ベックマンのために割かれてたの草。アナザーコゴエンベエさんにとってセラフで1番の難敵に値するかもしれない(台詞回し的な意味で)

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 23:51:53

    CCC編はマスター2人別々の話で進めてかつ1部のレギュラーキャラ参戦ってので新鮮な気持ちで読めるから良いよね
    長編故に同じ面々が続くことによるマンネリ化を防げるのも良い

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 02:41:55

    面識のある元カルデア契約組や現地契約組がフォローいれてくれるのはわかるのだけど、騎士であるトリスタンはもちろんのこと、エミヤオルタまでフォローしてくれるのそういうとこだぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:31:52

    Bルートのオーズウォッチ持ちメルトリリスが原作通り未来から来たとしたら未来からオーズの力を持ってきたってことでスーパータトバのフラグになる…かも?

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 13:49:29

    >>116

    なんだかんだで皆と相性が良くて支えたくなる一般人なのが彼女の持ち味だよね

    相性の良し悪しが極端で支えるよりも並び立つ魔王してるソウゴとは対照的

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 15:07:35

    >>117

    FZi-Oの劇場版ってことで今まで出番がなかった劇場版限定フォームが出てくる可能性はあるよね

    スーパーだけじゃなくて、メテオなでしこフュージョンとかインフィニティードラゴンゴールドとか

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:37:16

    劇場版か…前売り特典とかどうなるんだろ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 21:44:43

    >>120

    オリジナルチョ○Q:ダヴィンチちゃん製空飛ぶドリンクバイカー

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:34:34

    >>120

    オルガマリーゴースト眼魂

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 22:44:05

    >>122

    オルガマリー・アニムスフィアのセリフを多数収録!!!

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 01:25:01

    >>123

    収録音声なにが入るかな……。

    個人的には冬木でソウゴ達に「取り戻してよわたしのカルデア(みらい)を……!」と命令するあたりとか、北米で大統王を前にして「わたしのカルデアなら世界を救えるの」と啖呵を切るあたりとかきてほしい。

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 20:30:22

    >>124

    玩具オリジナルでゴーストドライバーと連動するかな?

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 00:17:39

    睨むような目って描写されたから形は普通のゴースト眼魂だけど、瞳のところがディープスペクター眼魂みたいになってんのか?
    なら、模様を切り替える必要がないから頑張れば音声ギミック仕込めそうやね

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 08:12:40

    >>126

    ゲキコウモードもありそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:42:28

    最新話更新確認
    Aルートのキアラの潜伏先も判明して、カール大帝との決戦開始だが、Bルートでのキアラ打倒の伏線も出して来たな

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:21:28

    あと4話くらいで終わりなのか
    もうちょいかかるかと思ってた

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:59:34

    普段なら気づいてたはずのキアラの侵入に気づけなかったとは、よっぽど自分のことから目を逸らし続けてたんだな鈴鹿。

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:54:59

    鈴鹿御前に潜んでたってことは最初の頃ソウゴと激突しかけた時はわりとギリギリセーフだったってこと?

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:39:00

    開戦2030/Aの後書き的に無理そうなら鈴鹿から出るつもりも無かったってことか。ほんと自分の欲に正直すぎるなキアラ

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:04:30

    計画性も何もなくオリチャー走ってそれでよし!してる無敵の人だしな、キアラ
    こんなのを相手に始末屋やらなきゃいけない無銘ことエミヤの心労がデカすぎる

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 11:29:31

    Aルートのオルタニキ戦のソウゴの技はデオンから直接教えてもらってたのかな
    それとも見て覚えた感じなのかな

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 13:17:10

    ソウゴはカール大帝の宝具を見て(意外と見慣れた巨大ロボットサイズ…)と思ったのだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:28:53

    >>135

    20mならちょうどキューブライオンと同じぐらいの大きさだな(キューブは13立方m

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 16:47:20

    次のBルートでは何のネタ明かしになるのだろうか?
    メルト、シャルルマーニュ、BBがメインの謎だよな

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:16:32

    >>133

    つまりキアラは瞬瞬必生で頭平成だった…?

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:55:34

    >>137

    レイシフトするのがソウゴと立香だけだった理由みたいに後書きで明かされるかもね

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:09:17

    大帝にあそこまで言わせる我が魔王の王の器よ
    やっぱ早く異聞帯の王との対話がみたいなぁ朕とか
    あとスカスカさんとかもどんな会話するか気になる

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:20:14

    >>138

    キアラは平成生まれだからね

    カーマちゃんの大奥もオーズが対応しそうだし

    やはり欲望には欲望をぶつけるものだな

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:53:36

    >>140

    6.5までいくと大帝衣と王の圧でカール大帝の代役できそうだが魔性すぎて逆に本当に聖騎士帝か?と勘繰られそう

    それと王権ではどんな鯖として誤魔化して通すのか気になる

    立香はそのままサモナーとして扱ってもらうとして

    ゲイツはライダー?タイムマジーンにでも乗せておこう

    ウォズは変身前からキャスターやれる強さだから問題なし

    ツクヨミは、、、もう神霊月読命の擬似鯖で権能で時間停止使えるアーチャーでいいか

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 20:05:43

    >>142

    ライダーかセイバーが適正かな?

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:08:33

    ジオウ:セイバー(ジカンギレード)、ゲイツ:アーチャー(ジカンザックス)、ウォズ:ランサー(ジカンデスピア)と三騎士は揃うから
    ジオウトリニティはアルターエゴとして対フォーリナーと対四騎性能を獲得していく方向性かな?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:43:01

    >>144

    あるいはトリニティの特性はどれだけの距離や異空間でも飛び越えて集合出来ることを強調するのかな?

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:57:47

    >>145

    TV本編でも時空を超えた絆の象徴をプッシュしてたしな

    この作品だと白紙化地球で天蓋を超えられる重要なポジションになりそう

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 14:05:47

    >>146

    天からの信号が一つでも有れば、地球は独りぼっちの惑星では無くなるからね

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:05:37

    最新話更新確認
    シャルルと鈴鹿が勝利の鍵かな?
    あとがきが次回予告になってるな

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 07:43:07

    シャルルの秘密が明かされたようで結局明かされてないでござる

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:21:50

    Aルート最後の話はカール大帝戦とキアラ介入とメルトとの約束か
    あとBルートのシャルルのことも触れるかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 10:37:01

    そういやス氏曰く「2035年に常盤ソウゴが存在するならそれはオーマジオウに違いない」とのことだけど2030年舞台のここで触れられたりするのかね
    まあ流石に本人が出てくることはないにしても知性体ならORTすらどうにかできる(コハエース描写だけど)キアラ相手にソウゴがどうするのかは気になる

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:01:14

    キアラのムーブに既視感があると思ったら、エボルトに似てるんだコイツ

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 12:13:48

    状況的には大分ハラハラするべきとこなんだろうけど、舞台裏知ってるのとキアラさんが仔細を分かってないって時点でソウゴがなにをしでかすのかって方が気になってしまう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:11:42

    >>153

    ソウゴが頑張ってオリチャー組んでBBが爆破されたチャートを涙目で修正してるからな

    次のBルートで鈴鹿がメイン張ってリベンジする展開が来るんだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:20:27

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:22:38

    これ完全に自分の妄想なんだけど、山に来てキアラさんを治療した医者って日向審議官の可能性ないかな?
    あとソウゴがチャート歪めたのも、本編だと消えちゃったかもらしいFGO時空のキアラさんを戻すためということも…
    そこまではさすがにないか

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 13:24:06

    >>156

    魔王ぞ?できるやろ

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:31:40

    >>156

    医療で人生が歪んだ神の才能を持つ男VS医療で人生が歪んだ救世主の素質を持つ女の対決か

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:39:51

    医療で人生が歪んだ神の才能を持つ男ってのは、むしろ檀黎斗のほうがそんな感じだと思う
    あいつもビースト適性ありそう

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:43:08

    そういえばアナザーディケイドいたんだった
    どうなるんだ

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:06:17

    >>160

    そうだった…、なんか勢いで忘れてたけどアナザーディケイドまだ片付いてないんだった…

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:03:29

    アナザーディケイドも共闘する展開になったりして

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:55:44

    >>159

    人類悪 感染

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:02:13

    次のAルート最終話のソウゴはメルト視点だと死んでるから今回の次回予告はあながち間違ってないかも

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:15:46

    エミヤオルタ死んじゃったしアナザーディケイドにメルトを最後に救う役目が回ると予想。そしてウォッチはひりゅうくんに盗られる。

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:27:16

    読者側からしたらBBちゃんがキアラの味方になることはあり得ないのはわかってるからいいんだけど、なんでKPを返したのが分からないし時間稼ぎの意味が分からないからどんでん返しが楽しみだ

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:09:59

    そういやシャルルの秘密はメルトが怒るようなことだったか
    カール大帝関連かな

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:39:48

    >>167

    あれじゃない?

    メルトを送り出したは良いけど、メルトだけじゃ不安だなって思ってソウゴがカールに手助け頼んだ結果来たのがシャルルだったとか

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:37:24

    >>168

    シャルルの作戦がメルトが吸収してると思われるカール大帝をシャルルに譲渡することで大帝の力を持ったシャルルがキアラを弱体化させるとかだったりして

    結果的にメルトが弱体化するからそれで怒る…とか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:57:11

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:34:22

    キアラって現状を把握してると思ってたけどソウゴについて詳しくは知らない、けど時間切れになったらどう死ぬかはわかってるって訳がわからん
    謎が深まるばかりですよー

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 07:46:44

    zi-order、それぞれのシーンにあった曲流して読んでるけどそういう人いる?

    個人的に3章Giant・Step、7章コアトル戦Leave all behind、新宿のアサシン戦Revolution流して読んでた

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 14:27:56

    >>171

    多分キアラさんも教会でのメルトとBBの会話から、メルトが時間軸を遡ってること、前の時間軸でのマスター(であろう人物)を自分に吸収されたことはなんとなく分かってるってぐらいで、具体的に前の時間軸でなにが起きたのかは分かってないんだと思う


    >>172

    色々あるけど、とりあえず終局特異点でのラストバトル読む時はover “quartzer”毎回流してる

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:07:44

    ジニス戦のゴーストが復活したところはBGMの「命燃やすぜ!」が脳内で流れてた

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:24:22

    >>172

    6章終盤で時の華流してたらアーラシュの場面で歌詞リスペクトした地の文出てきて勝手に感動した

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:25:43

    そういえば冥界のメリークリスマスはFZi-Oでも拾うのかな?
    エグゼイド編と2017年末カルデア壊滅に挟まれてスケジュールきつそうだけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 01:12:17

    >>176

    本作では一応女神の誓約を破ってないし、ソウゴ達からグレイトフル(感謝)をもらったからやらないと思う。

    ただあの作者のことだから、代わりの特異点は出すんじゃないかな。バビロンとか。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:23:27

    >>172

    新宿編の隕石のくだりはカブトのone worldだったわ

    脳内でアコースティックバージョンが流れてた

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:28:29

    最新話更新確認
    カルナもラストで見せ場が有りそうだな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 06:59:36

    あー、そっか
    Bルートの時に最初からいなかったのはそういうことだったのね

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 14:51:51

    Bルートの教会でメルトが言った「……だから言ったのに」のくだりが特にAルートで書かれなかったから次かその次のラストの回想で出るかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:20:02

    うーむ大激闘
    なんだけど、分かんないのがなんで時間遡ってソウゴも大帝もいないBルートに行き着けたのかってこと
    原作通り打ち出されたならAルートの1日目に行き着くはずでは?

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 19:35:58

    >>182

    ソウゴに関してはソウゴが「次は立香のこと~」って言ってるから

    時間遡っても理由はわからないけどそこには立香がいてソウゴはいないってメルトが察したんじゃね

    最後に『恐らく』ってあるからメルト自身確信はしてないし

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 22:21:21

    >>182

    時間を遡る時に大帝について書かれてないから多分メルトはソウゴがいない以外はAルートと変わりないと思ってたんだろう

    でも最初からいきなり半身のシャルルが出てきたから凄く警戒してた訳だし

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 14:00:50

    結局Bルートでのメルトがリップ相手にブレーキかかるのはカール大帝由来なのかな?

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 17:28:20

    メルト「タイムスリップしたら知らない味方がどんどん出てくる…でも使命果たさなきゃ…え、ソウゴ生きてるの?」

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:22:31

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:28:52

    スカルかー…
    わからんかった。すげーや

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:30:25

    CCCコラボを読んでると思ったらいつの間にかオーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦COREになっていた
    確かに前例あるけどそうはならんやろ!?を説得力ゼンカイジャーで殴りつけてくる事に定評がありすぎるよ、この作者

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:32:03

    AとBの次はCでしたね…
    COREか…

    SKULLはそう来たか…
    たしかにMOVIE大戦COREで居たね

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:37:32

    まさかまさかのスカルかよ
    てことはこれ、もしかしてこのままエターナルも来る…?

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 06:44:52

    臣下っていやぁそりゃウォズだけど何するかな
    もうわかりません(思考放棄)

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:08:36

    読み返してみて思ったけど、これ方法も顛末も全然違うけどやってること実質ビルドの最終回だ

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 08:37:13

    キアラに勝つためにB時空に立香を送ったって話だけど、そもそもB時空はどうやって出来たんだ?数ある可能性の内の一つの世界ってやつ?

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 09:41:46

    時間の流れがおかしいかもしれんが立香は意識のないままソウゴと同行しててAルートのラストでメルトリリスの様に
    過去に送られたとか?
    ソウゴの家臣と言えばゲイツ達だけどまだそこまでの関係じゃないと思うし誰かな
    あーでもなんかしてカルデアと接続、サーヴァントが来る可能性もあるか

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:07:11

    スカルって・・・そうだった
    風都探偵読んでるのに忘れてたわ

  • 197二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:16:53

    レイシフト時に無意識に本能レベルの危機を感じて、大帝のいる時間(A)に自分を、大帝を倒した後の時間(B)に立香を送った。けどBBちゃんの説明的には、性別が選べる主人公でラスボスが違うゲームをやった(時空が違う)と考えていいんだよね…?選択肢次第でラスボスが変わるEXTRACCCじゃなくて、最初から捕まえられる伝ポケが違うみたいな…

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:21:44
  • 199二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:23:29

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/27(水) 10:25:33

    今スレが終わる。次スレが始まる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています