SideMのこと教えてPart17

  • 1122/07/12(火) 22:06:44

    私はアニメからSideMにハマった新人P
    現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
    サイスタはエピゼロ3話以外開放済みです

    モバの方は
    ・読破済
    サイバネ(1〜完結編)、ベスゲ1&2、アーロン&Gymnasium、ビークロ(1&2)、タイムプリデクション、アーサー王、超常学園、Write for someone、Long Night、ゴースナ、ドラスターズ、人狼、DOS(1〜8)、美食ロワイヤル、Warlock of darkness、ホワイトデーライブ2016、大正浪漫歌劇、シャドウ・ナイン、ランページ、アンダーエッジ、cowboy Live、Bullets of Heresy 、ドーナツイベント、Blessing Garden Wedding、三国瞬星録、陰陽師対戦、Happy Resort Wedding2017、ウェディングミッション、WILD BOYS、リーズナー、クリスマスライブ2014、最恐怪奇譚、最恐幻怪譚、wedding night、Serenade、アイドルチャレンジ!柔道大会、Starlight Live、カレーShow、Mode Collection Live Winter、スパライ2016、Illumination 2017、忘却のクラングファルべ、バレンタインライブ2022、心華やぐ花火大会2018、湾岸花火大会2015、水上花火大会2020、傍白のfamile、レトロ喫茶、サマーグッバイ、ジョブチャレンジ、marching band parade、スプラッシュライブ、cosmetic tonight、Heat Up Summer LIVE、SURVIVE! ~導かれし男たち~、猫街、ドラゴンウェスタン

    ・読む予定
    のぞミラ、徒花、忍者大戦、異世界桃太郎、HxJ歌劇団、バンドチャレンジ、戦慄肝試し、SASUGA2020、アイドル大運動会2016、Green Parade、幕末、宮本武蔵、テイルズ、アニバーサリー、ホワイトデー2015、ドラミファメロディ、わパラダイスリゾート2015、アニマルライブ、爆音上等!! 紅蓮雷舞!!、全国ライブイベント

    スレ画はドラゴンウェスタン はよ315シアター入りしろくださいマジでお願いします

  • 2122/07/12(火) 22:11:19

    モバの雑誌は通常号とサイバネ完結編、ホワイトデーライブ2016増刊号、cowboy Live、Bullets of Heresy、リーズナー、ウェディングミッション、花火大会2018、湾岸花火大会2015、レトロ喫茶と画像にあるやつは読んでます

    

・購入済

    プロミ2021、3rd静岡、ワートレフランス(CD)、ワートレイギリス(CD)、Plus 1 Good Day、いつトラ、ロマシェ、Reason!、スリーブレス、コングリ、にゃ福、想エタ、アラカルト、スタセレ(CD)、SLY、3rd仙台、プロミ2019

    

・気になる
    
グリーティングツアー、オリピ04


    エイプリルフールは今年のものとエムステの「さいこうの夜」は見ました
 ポプマスも少しやってます

  • 3122/07/12(火) 22:12:02

    過去スレ一覧

    SideMのこと教えてPart16|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてくださいサイスタはBeit3話以外開放済みですモバの方は・読破済サイバネ(1〜完結編)、ベスゲ1&am…bbs.animanch.com
    SideMのことを教えてPart15|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてくださいサイスタはストーリー全解放済みですモバの方は・読破済サイバネ(1〜完結編)、ベスゲ1&2、アーロ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart14|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてくださいサイスタはBeitエピゼロ3話以外全部解放済ですモバの方は・読破済サイバネ(1〜完結編)、ベス…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart13|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントはインテリ以降とドラスタ、クラファ、FRAME、カフェパレを読破済みですモ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart12|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントはインテリ以降とドラスタ、クラファ、FRAME、カフェパレを読破済みですモ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart11|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントはインテリ以降とドラスタ、クラファ、FRAME、カフェパレを読破済みエピゼ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart10|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントはインテリ以降とドラスタ、クラファ、FRAME、カフェパレを読破済みエピゼ…bbs.animanch.com
    SideMのことを教えてPart9|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタのイベントは虎牙道、フィジカル、アルテ、インテリ、ドラスタ、クラファ、FRAME、カ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart8|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはフィジカルイベ、アルテイベ、インテリイベ、ドラスタイベ、クラファイベ、FRAMEイ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart7|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはフィジカルイベ、アルテイベ、インテリイベ、ドラスタイベ、クラファイベ、FRAMEイ…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart6|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart5|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart4|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart3|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話ま…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてPart2|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P
現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてください
サイスタはアルテイベ、インテリイベ、ムーンナイト、クラファイベを読破済みエピゼロは基本1話…bbs.animanch.com
    SideMのこと教えてほしい|あにまん掲示板私はアニメからSideMにハマった新人P現在サイスタ・モバエムをプレイ中なのでオススメの話を教えてくださいサイスタは前回のインテリイベとムーンナイトを読破済みですモバの方は・読破済サイバネ(1〜完結編…bbs.animanch.com
    モバエムのオススメのイベスト教えて|あにまん掲示板私は先日アニメを見て無事SideMにハマった新人P現在モバエムを少しずつ進めているのでオススメの劇中劇などがあったら教えてくださいとりあえずサイバネ関連、ベスゲ関連、アーロン&Gymnasiu…bbs.animanch.com
    サイバネって何だ…|あにまん掲示板私はアニメで輝さんが気になってサイスタのエピゼロで握野にも興味を持っている新人P輝さんも握野も割と出てそうなサイバネってやつが気になり今完結編の漫画を読んでるんだけどもしかして恭二(ロイ)主役の話→サ…bbs.animanch.com
  • 4122/07/12(火) 22:19:12

    天道輝!?!?!?!?!?!?!?
    この人本当に狂わせてくるな こんなアニメでも曇らない太陽の化身みたいな性格してこんなこと考えてるのも好き
    そもそも失恋テーマなので失恋の苦しみを表現するのかと思ってたよ まさか応援って感じになるなんてな……

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:20:06

    過去スレ一覧も多くなったな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:23:05

    スレ立ておつ
    前スレであがってたDOSメモリアル、申し訳ないがそんなのあったんだ状態だったので有志wikiも見てきたけど、キャンペーンが存在した記録はあっても内容に関しては全然情報ないのね…

  • 7122/07/12(火) 22:27:47

    >>6

    ありがとうございます 漣や山村の誕生日寸劇みたいに確かに存在してたはずなのに夢幻と消えちゃったんだね……いつか公式から読める手段を提供してほしい 

    ついでにエムステのイベストも読みたいよ…カーニバルの時にダイアリー使って解放とかで読めないかな

  • 8122/07/12(火) 22:33:33

    スクショミスったのでこの状態
    マジでS.E.M衣装、身体のラインピッチピチでやばない???あと元教師なのになんでそんな歯を見せて笑うのが似合うの舞田類……

  • 9122/07/12(火) 22:36:06

    可愛すぎるよねこの翔太 お口の形がもう可愛い優勝 おねむって感じの表情もポーズもピンクの衣装も全部あざといのにこんな素直に可愛いと思えるのは翔太の弟ぢからの高さ故かな…?

  • 10122/07/12(火) 22:39:36

    今イベ朱雀くん!水も滴るいい男とはこのこと
    炎みたいな朱雀くんが濡れてるってだけで色々と滾るものがあるよね あとオールバックっていうの?ヘアアレンジしてるの好き 自然な感じが濡れてる衣装に合ってる

  • 11122/07/12(火) 22:41:35

    おま…マジか…となったやつ プロデューサーさん嬉しいよそんなこと言ってもらえて 
    この子ストレートに好意ぶつけてくるから困る困らない

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/12(火) 22:41:57

    >>7

    10thアニバブックで載ってるといいなあ

    設定はスクショしたつもりが残ってなかった

  • 13122/07/13(水) 07:43:16

    >>12

    クリスさん下半身こんな感じだったの!?ヘキに刺さる足元してるな…試験管ぶら下げてるのも好き

    欲しいな設定資料…

  • 14122/07/13(水) 07:45:32

    婚活クリス本当に顔がいいな…顔が強い…
    金髪なのもあってエスコートする王子様なのよこれは

  • 15122/07/13(水) 07:46:01

    溶け彦さん好き

  • 16122/07/13(水) 08:19:51

    UPCまさかの全員金人間でびびった 嬉しい
    龍くんの不運のせいか単に容量足りないせいかみんなスカウト時にスクショしたのに写真残ってなくてびびる そんなとこまで不運再現しなくていいから…

  • 17122/07/13(水) 12:43:00

    褒めてほしいアピールかな?可愛いね〜じゃなくて偉いねなおくん いい子だし可愛い

  • 18122/07/13(水) 19:54:17

    本当に良い身体してるな……って言うとセクハラっぽいかな でもthe肉体美って感じでいい筋肉してるよね信玄さん 右腋がチラッと見えてるのも好みです

  • 19122/07/13(水) 19:56:27

    おふくろ呼びなの意外で可愛いな 隼人っち→兄の「兄貴」呼びとか結構身内への呼び方意外なの多くていいよね…

  • 20122/07/13(水) 20:12:28

    英雄さんの他の家族の呼び方ってこれくらいか
    家族と仲いいの微笑ましいからたまに話題に出ると嬉しいよね 麗さんのお姉様とかあまねちゃんとか翔太の3人の姉さんとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:27:16

    >>20

    わかる、嬉しい

  • 22122/07/13(水) 22:43:45

    信玄さん、監獄ライブとか手錠破壊しそうだな…っていうのは予想できたけど監獄ごと破壊は予想できなくて駄目だった これカッコいいところなのに初見マジか!?いやステージ演出だし……でも信玄ならできる…!?ってびっくりしちゃった

  • 23122/07/14(木) 08:02:37

    えっ嘘玄武くん編成してたつもりだったのに……
    頼むよの必死さが好きだけど申し訳ない 健気すぎるだろこの子……

  • 24122/07/14(木) 08:03:54

    涼しげな涼ちん!お腹チラ見せなのかこれ?ガン見させるための衣装デザインじゃない?肌スベスベでいいね……

  • 25122/07/14(木) 08:20:20

    こんなのあったの???前に見た気がするけど忘れてただけかも 
    自分がリーダー設定してるアイドルのセリフは見られないのやばない?こっちが知りようのないところでも褒めたり大好きオーラ出してくれてるの嬉しいね ガチで俺のこと好きじゃん…ってなるやつだ

  • 26122/07/14(木) 08:23:06

    北斗はさぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:54:47
  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:13:28

    総合スレの方にツイート貼ってあったけど、クラシカルアメシスト衣装のFRAMEパネル再登場するみたいだね

  • 29122/07/14(木) 21:45:29

    ローソンのアレってランダムじゃないんだ!?ありがたいな 近所にローソン無いけどどっかのタイミングで買いに行きたい…
    ナンジャもFRAMEパネルの写真撮れるの!?!?!?えっ49人いるんですか!?!?!?!?!?予定こじ開けるわこれは撮りに行くしかないな!!!

  • 30122/07/14(木) 21:47:10

    あと他所の事務所の英雄さんってリーダーセリフなんて言ってますか?英雄さんリーダーの同僚さんがいなくてわからない
    全体のセリフ載せてくれてるところないかな なんかwiki的なやつなら載ってる?

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:02:11

    >>30

    wikiには載ってるね

    でも一応スクショ撮れるようにリーダー変更しとくわ

  • 32122/07/14(木) 22:14:45

    ありがとうございます!笑顔褒めてもらえるの好きなんだね…可愛いなぁこの人やっぱ

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:15:45

    31とは別人だけど他にリーダー台詞見たいアイドルいたら言ってくれたらリーダー変更するよー

  • 34122/07/14(木) 22:31:30

    >>33

    ありがとうございます!信玄さんリーダーお願いしてもいいですか…?

  • 35122/07/14(木) 22:33:30

    アニバは過去の思い出を振り返る感じなんだね こういうの良いなぁ…
    自分が素敵なイベストだなって思ってた話をアイドルたちも素敵な思い出だと感じてくれてるっていうのかな 上手く言えないけど嬉しい
    しろうくんがまだビークロ楽しんでたりとかサイバネの銃持って珍しくちょっと照れてるみたいな顔してるタケルくんとか

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:35:43

    >>34

    変更したよー

  • 37122/07/14(木) 22:36:23

    虎牙道のせいでフィジカル率の高さ凄いな並べると
    タケル→サイバネ、しろうくん→ビークロ、漣→多分婚活?(未読なので自信ない)って感じだけど他メンツはなんだろ SRになってるイベ探せばいい感じかな

  • 38122/07/14(木) 22:38:52

    >>36

    ありがとうございます!!!

    駆け引きや嘘得意じゃないからかめっちゃ豪速球投げてこないこの人?????怖いくらいの破壊力

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:39:13

    >>37

    たぶんだけど

    道流→ニットイベ

    かのん→のぞミラ

    直央→KIDS GANG

    のはず

  • 40122/07/14(木) 22:40:48

    かのんくん多分これじゃない!?のぞミラか
    前に勧められて読む予定リストに入ってるし読まなければ…!

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:50:16

    >>39

    直央くんはこっちじゃないかな

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:53:55

    >>41

    あっほんとだこっちだね

    混同してた

  • 43122/07/14(木) 22:57:34

    >>39

    >>41

    ありがとうございます!道流手先器用で大和撫子かってくらい可愛いしなおくん普段いい子だから悪いことして心なしかちょっと嬉しそうなの年相応で可愛いね

  • 44122/07/14(木) 23:00:27

    アニバ…まさかカフェ出ると思わないよ!?なにこれびっくり 全員は厳しくてもかなりのユニット出てくるのかなこれ
    これなんだ?巻緒→Long Nightで神谷アスランがベスゲ、東雲さんはAPサイダーではないよな見た目的に…咲ちゃんも…

  • 45122/07/14(木) 23:02:56

    アニバで小道具一品選ぶっていうので選ばれるってよっぽど思い入れあるんだろうな〜って自然と気になるからチョロいぜ……プロデューサーはチョロい生きものだからね、仕方ないね
    というか一品選ぶっていうのが上手いわ 何でこれにしたんだろう?って知りたくなるもん

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:07:04

    >>44

    咲ちゃんはのぞミラ続編、東雲さんはたぶんAPコーヒーイベかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:08:00

    アニバイベントは2回あって次のイベントのアニバがカフェだからかな

    次イベ追加カードで出てる

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:09:49

    咲ちゃんの持ってるやつはのぞミラ続編の咲ちゃんの胸元についてるやつかな

  • 49122/07/14(木) 23:12:01

    のぞミラ続編あるんだ!なおさら気になってきた のぞミラ咲ちゃんま○マギのあの姿感あって可愛いな イラスト見るに魔法少女(少年?)みたいな感じなのかな
    AP〜はサイダーだけじゃなくてコーヒーもあるのね…大人気シリーズじゃん

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:13:12

    >>49

    AP SUPERもあるぞ

  • 51122/07/14(木) 23:16:21

    >>50

    ナンジャの龍くんのやつだ!AP大人気シリーズすぎる……

    予告見た時全然気にしてなかったけどアニバイベ2回あるんだね 楽しみだな

  • 52122/07/14(木) 23:20:50

    AP SUPER、雑誌だけ先に読んどく?の軽ーいノリで英雄さんの雑誌読んだら浄化されちゃったよねこれは FRAME…………………
    寝落ちたPにかける言葉の違いに性格出てて非常に良いと思います、はい
    こんなんSYLじゃん!!!!!!!!!!!!!!

  • 53122/07/14(木) 23:23:54

    FRAMEガチ恋ホイホイすぎない???こんな優しさに触れたら駄目でしょ 当たり前に君の世界の一部になってくるぞこの人たち……いい意味での空気じゃん

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:29:38

    今日の発表だけどFRAMEの元の職業がすごい関係してるコラボですごいよね

    「警視庁・消防庁・防衛省」の字がとてもコラボとは思えない

  • 55122/07/15(金) 07:51:43

    漣のLINK、たまに何言ってるか一瞬わからずに考え込んじゃうから何か法則があるのでは?と思って見てるけど何も法則見当たらないのでガチで何も考えずに適当に打ち込んでるっぽいなこれ…その方が漣っぽいし

  • 56122/07/15(金) 07:54:32

    ウワ可愛い こんなにスイーツが似合う男子中学生いる?ここにいたわ可愛いね大吾くん
    こんな可愛い衣装と背景なのにポーズに色気を感じる…エスコートじゃんこれ王子様か???紳士か???

  • 57122/07/15(金) 08:02:09

    タケルくんゲットだ!!!!!!!!!!!!!!!かのんくんありがとう嬉しいよ…!

  • 58122/07/15(金) 08:09:32

    のぞミラはアニメなんだね このぴぃちゃん草 気持ちはわかるぞ…ぴょんぴょん次郎ちゃんはムービーで残すべき 可愛いからね仕方ないね 

  • 59122/07/15(金) 08:11:13

    太もも いや可愛すぎない!?実写化しようもう
    あとなおくんの右手にこだわりを感じる…指先いいね

  • 60122/07/15(金) 08:14:23

    まいたると道夫先生が意外とノリノリでやる→次郎ちゃんもやるって流れが好き 道夫に限った話じゃないけど歳下からも色々吸収しようと教えを受けられるのすごいと思うの 姫野先生スパルタで好き

  • 61122/07/15(金) 08:18:05

    !?!?!?!?!?

  • 62122/07/15(金) 08:18:34

    道夫先生の高い声…?

  • 63122/07/15(金) 08:20:15

    しろうくんサラッと流してるけどやばくないか そんなに不安だったのかな この子何も考えずに無邪気にさいきょーしてるわけじゃないの好き 信頼度アップのセリフとか…

  • 64122/07/15(金) 08:37:41

    どひゃ〜ってなったわ 天然ジゴロすぎない…?絶対モテるだろこの人……

  • 65122/07/15(金) 08:42:06

    これは駄目でしょ シュンとしないで今Only name…読んでくれよFRAMEしちゃうじゃん
    「助けを求めるのは甘えでもなんでもない」って断言してくれることの安心感よ こんなの悩んでる時に聞いたら泣く自信あるよ…

  • 66122/07/15(金) 08:50:37

    FRAMEは社会人ホイホイでもあった…?P1GDとか朝の電車で聴くと泣いてしまうし
    声の出ない日そっと側にいてくれるやつじゃん いいよねそういうの好きです……

  • 67122/07/15(金) 14:46:14

    思い出の一品について触れてくれるのね 道流のスカーフ……

  • 68122/07/15(金) 14:49:17

    鼠蹊部…筋肉の隆起…えっ何これは
    えっっっっっっ!?!?!?!?!?!?!?


    衣装担当ヘキ詰め込みでしょ

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 15:51:03

    >>68

    ローソンのブロマイド、道流はこれだと思う

    ナンジャタウンコラボの四季次郎以外は2月までの最新SRから来ているし

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:43:46

    Enthralling Dancerは全体的に癖出してきてるし今の道流を語るには欠かせない虎牙道Pの必修科目なのでいつか虎牙道にオチたら是非!

  • 71122/07/15(金) 21:06:02

    >>70

    そんなに大事なイベントなの!?そんな衣装ヘキあるの!?のぞミラ続編読んだら読もうかな…気になる

  • 72122/07/15(金) 21:09:43

    サイスタのMVって本スレ見るにreason‼︎なのかな?全然わかってなくてスタプラかな〜ネクステかな〜reasonやるかな〜みたいなノリだったよ
    アニメ組だけなのかな?ライブだとみんなやってるしみんなで歌うの見てみたいな…
    どんな感じなんだろうね 2DMVって感じなのかなよくわからん というか生放送って明後日じゃなかった…?LINEスタンプとか情報多くない…?実は今日が日曜なのか…?

  • 73122/07/15(金) 21:20:50

    LINKスタンプでアイツ使ってるアイドルって誰だ…?そもそもアイツってなんだよもっとこう可愛い名前とか…アイツが本名なのこのクマ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:28:18

    >>72

    「こんなに発表しておいて生放送で何発表するんだよ」はSideM名物だから

    Reason!!だとして、さすがにアニメ組のみは炎上リスクでしかないしそもそも告知ツイートに星16色あるので全員参加だと思う…

    あとスタプラじゃなくてプラスタ(小声)

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:54:19

    >>73

    アイツの本名はアイツ

    作中でずっとアイツとしか呼ばれてなくてアイツの正式名称なんなんだ?ってみんなずっと思ってたら、古畑さんがアイツがアイツの正式な名前だって公表してくれたおかげでアイツの名前がアイツで確定した

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 07:37:42

    たぶん最近はマジで1時間の枠に収まらないんだと思う
    ビッグになったね…

  • 77122/07/16(土) 09:40:55

    スタプラだとジョジョになってしまうごめんねプラスタですね!!!!間違えて覚えてた
    生放送色んな情報ある感じなんだね 楽しみだな…リアタイ出来なさそうだけど死ぬ気で早く帰って途中からでも見てやるぞ

  • 78122/07/16(土) 09:41:56

    あと1日!!!この九十九先生胸ガバすぎませんかね???心配だよプロデューサーは…

  • 79122/07/16(土) 09:42:35

    残当すぎて草 そりゃミスターはざまも怒るよ…

  • 80122/07/16(土) 10:04:44

    やったぜありがとうかのんくん!!!

  • 81122/07/16(土) 10:16:23

    道流さん、Pのことが好きなのでは…?成人男性がここまでまっすぐに好意ぶつけることある?可愛いよ道流

  • 82122/07/16(土) 17:17:27

    英雄さんの誕生日から始めたので奇跡的に誕生日LINKあるの嬉しい 信玄さんの誕生日LINKも見たかったな…というか始まる前のアイドル達のLINKなんらかの手段で見せてほしい
    最近ダイアリー余ってきたのでダイアリー1で誕生日LINK解放させてくれ〜!

    FRAMEの誕生日祝いあったかくて好き 優しい世界と書いてFRAMEと読む……

  • 83122/07/16(土) 17:37:40

    あいさつって何!?全ユニ見られない仕様なん!?とりあえず見たいユニットでリーダーとイチオシ埋めれば平気なのかな 楽しみだなごあいさつ

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 17:48:23

    あいさつは期間中の0時に毎日1ユニットずつ優先したユニットの寸劇が見れる
    今まで通りなら期間が終わったら全ユニット選択して寸劇みれるようになる

  • 85122/07/16(土) 22:08:01

    >>84

    ありがとうございます!全ユニット見れるの嬉しいな あと2時間でごあいさつか…楽しみだな…

  • 86122/07/16(土) 22:09:19

    春名おま…ハイジョの1番上のくせに弟感を出してくるのずるくない???甘党会雑誌でもそうだけど結構可愛いところあるというかモテるのわかるぞこの男

  • 87122/07/16(土) 22:11:07

    アニバ全解放できた〜!いい話だから早く読みたいって思ってたらいつの間にか解放できてたよ
    かのんくんのミュージカルのセリフ好き この子カッコいいよね…ジャスティスキュートとカッコいいは両立するんだ

  • 88122/07/16(土) 22:12:19

    ところでジャスティスキュートってかのんくんの決め台詞的なアレなの?今回初めて言ってるの見た気がする…
    もっふで「ジャスティスキュートで〜」って歌詞は見たけどかのんくんが言ってるの初めて見た

  • 89122/07/16(土) 22:18:49

    何度見てもこれグハッってなる 信玄さんカッコつけて言ってるんじゃなくて本当に当たり前のように龍くんだけじゃなくて英雄さんやプロデューサー、315プロのみんなと出逢えて幸せだって思ってるからスルッとこういう言葉が出てくるんだろうな
    マジで横で聞いてただけの自分が流れ弾くらって苦しい 眩しいんだよ信玄さん

  • 90122/07/16(土) 22:22:37

    年齢ガバPだから龍くん(20)と英雄さん(23)にガチでびびる 2人とも+5くらいあっても全然違和感なくない?大人すぎない?20前半とかまだまだ子どもじゃないですか…?
    いつも新鮮な驚きを得られるよ履歴書見ると…ついでに龍くん〜信玄さんの年齢差が11でなおくんが生まれて成長するレベルには離れてるのもびっくりする

  • 91122/07/16(土) 22:33:26

    龍くんだ!!!!!!!!!!!!!!!

  • 92122/07/17(日) 00:12:21

    SideM8周年おめでとう!FRAMEとあいさつを交わしてきたよ!
    これからもいっぱい応援させてほしいな

  • 93122/07/17(日) 07:25:46

    8周年ってすごくない?かのんくんのリメショからここまで成長するくらいの時間が経ってるわけでしょ?強すぎる……
    過去スレでSideM7年半の歴史〜って言われてたけどもう8年の歴史になるんだね そう考えると本当に凄い

  • 94122/07/17(日) 07:28:54

    このジェットコースターにビビるタケルくんっていうのは何のネタですか?虎牙道みんな三半規管強そうだから意外すぎる…

  • 95122/07/17(日) 08:08:05

    のぞミラアスラン、こういうの好きそうだよね良かったね〜ってなるな サタンの声は裏声で出してるのかな?可愛い

  • 96122/07/17(日) 08:10:10

    言わんとしてることはわかるけど何か笑ってしまうこれ あとマーチングイベでも思ったけどカフェみんなジャージお揃いなのかな?仲良しで可愛いね

  • 97122/07/17(日) 08:11:59

    これボイス付いてないの世界の損失では…?東雲さん関西人なだけあってお茶目で好き

  • 98122/07/17(日) 08:15:18

    ジャスティスキュート…まぁ可愛いは正義ってことだね(直訳)
    咲ちゃんはみんなのカワイイを見つけるのが上手なんだね 巻緒くんの良いところは?って聞かれてみんな色んな面を話してたしカフェは本人すら知らないお互いのいいところをたくさん知ってそうでいいね

  • 99122/07/17(日) 08:16:35

    ちなみに自分は神谷さんのこういうところが可愛いと思います!!!!!!!!!!!!!!!
    このちょっと照れたような顔やらパタパタ…とか犯罪級の可愛いさなのよ

  • 100122/07/17(日) 08:18:20

    この咲ちゃん完全にデートでは…?いいのかプロデューサー…?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 15:49:49

    >>94

    婚活イベでの話ですね

    虎牙道&S.E.Mの婚活イベはテーマパークでの結婚式だったので

  • 102122/07/17(日) 23:09:08

    >>101

    婚活イベなんだ!?虎牙道は和装だったからてっきり神聖な場所で撮影してるのかと思ったらテーマパークなんだね 俄然気になってきたぞ

  • 103122/07/17(日) 23:13:23

    電車で見たけど東京公演やばない??? 

    プロミでやる予定だったけどできてなかった的なの聞いて聞きたい!と思ってた冬馬くんソロ、北海道を思い出してやべえ北斗ソロやアスタリスクやリビングアイズヒーロー、クラファもめっちゃカッコいいしカフェもわちゃわちゃで楽しそうだしレジェカッコいいしそらくんがめちゃくちゃ想楽くんだしBeitの魔法使いみたいなやつもあるしマーメイドフェルマータ溶けるし見るの楽しみすぎるんだけど??????書ききれないよ楽しみポイントが セトリってこれで全部なのかな?ワクワクしますね

    【SideM】THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR 〜NEXT DESTIN@TION!〜 Side TOKYO LIVE Blu-rayダイジェスト【アイドルマスター】


  • 104122/07/17(日) 23:15:53

    今日はマジで疲れることがあったけど最後にダイジェスト浴びられたのでハッピーデイ リビングアイズヒーローってやってる公演ある?って丁度聞こうと思ってたらまさかの東京であるからビビるな…東京めちゃくちゃユニット揃ってるしスゴい

  • 105122/07/17(日) 23:20:30

    ドラスタとBeitの人形的なあれ可愛い〜と思ってたらもう狩られてるの…?みんな考えることは一緒…?あとステラおばさんとのコラボすごいね これ狩られたくなかったら初日に行くべきなのかな?何とか予定を調整すればいけないこともないけど厳しいんだけど買えるかな?地域によるかなやっぱ
    ローソンのクリアファイルはなかったんだよね近所……

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 23:24:12

    >>105

    お人形さん、再販検討してるので…!

    コラボ系は基本地域による、ローソンのクリアファイルはそもそも数が少ないところがあるっぽい

  • 107122/07/17(日) 23:45:06

    >>106

    再販検討めちゃくちゃ嬉しい〜!今度再販決まったらすぐに買う準備しないと

    自分が住んでるところは田舎だからクリアファイル少ないのかな ちょっと都内住みの友人や身内にも売ってないか協力要請してみる

    コラボ、後悔したくないなら初日に行った方が無難っぽいね 予定こじ開けるか…!

  • 108122/07/18(月) 00:02:18

    東京公演届くし9月に復刻したりは…復刻表記なかったらしいし厳しそうだよね 東京の頃は始めてすらなかったしプロミの頃は始めたばっかでスルーしてたのめっちゃ後悔してる せっかくなら欲しい
    あと物欲センサーってあるのかな?SR完凸してるアイドルもいる中英雄さん1枚も来ないのは何なの?ポプマスでもちょくちょく回してるのに来ないし全然自引きできない…まぁSRだしぶん回せばそのうち来てくれるだろうけど

  • 109122/07/18(月) 00:29:13

    記憶力優秀なプロデューサーに聞きたいんですけどRay of lightのこの手を重ねて〜のところ、漣って北海道では普通に顔合わせて道流タケルと手を重ねてなかったっけ?何か3rd仙台思いっきり顔逸らして手を重ねてるんだけど…これが虎牙道ひいてはSideMの積み重ねた歴史により漣の心情に何かあったってこと?それとも気まぐれなのか…わからないよ漣……
    そもそも北海道で顔見せてたっけ 何か殺陣で情緒だけでなく記憶力も破壊されたらしくてうろ覚えなんだよね 悲しい あと半年待たないといけないのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 00:54:59

    北海道の…記憶…?

  • 111122/07/18(月) 07:42:29

    桜庭薫…………僕は留守番するためにアイドルになったんじゃないとか言いそうって思ってたらこんなこと言われたらぴぃちゃん泣きながら編成するしかなくなっちゃうじゃん

  • 112122/07/18(月) 07:43:22

    今日は先生たちと挨拶した 個人的に次郎ちゃんの挨拶がマジ!?ってちょっとびっくりして好きです

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 17:18:08

    >>111

    薫はいいぞ…

  • 114122/07/18(月) 22:59:37

    かのんくんマジでありがとな……こんなに来てくれたの君が初めてだよ……

  • 115122/07/18(月) 23:02:20

    このFRAMEってアニバ…?でも挨拶の時と衣装違うよね 複数あるってこと…?

    あと何でこの英雄さん怖ってなるのかなって思ったらセリフのせいだった(バトルの時はいつも同じこと言ってるけど)
    「あ?」はちょっと輩すぎない…?言ってること優しいのに…もったいないぞ…

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:12:21

    >>115

    アニバ2周目なのよ

    FRAMEは3周年前半(SR英雄さん)と7周年後半(信玄さんSR)

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 23:19:01

    この手を重ねて〜はわりとパターンがあるからライブ見直さないとわからないな、1番と2番でも振り違うから
    ただ6thは演者同士の接触なくなってるから実際に重ねてはいないはず

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 02:07:27

    >>109

    北海道は覚えてないけど、3rd4thでは心ともなくも宿命のようにも顔逸らしてるし道流が力技で手を重ねてる

    余談だけど、情熱...FIGHTERの交わる想いはのとこでも手を出してるけど位置がバラバラで全く交わってないし、Reason!!の重なった手で掴めのとこでも漣とタケルだけ手を出さずにお互いを睨み付けてるだけなので現状Ray of lightだけでしか手を重ねてない

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 12:12:33

    なんか北海道の時は「漣が一回だけ顔逸らさなかった」と感動してる虎牙道Pの感想を見かけた気がする…

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 13:08:50

    >>115

    バトルなのもあるけどこれ設定が安定してない初期のセリフだからっていうのもあるんじゃないかな

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 16:23:24

    >>115

    解釈その1 初期設定の名残(雑誌「期待外れで悪かったな後編」でも龍に対して言ってるのであ?が口癖の設定があったのかも)

      その2 無用な争いを避ける為や相手が自分たちに気兼ねすることなく闘えるようにあえて悪役を演じてる(ドラゴンウェスタンみたいに)

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 17:05:21

    >>115

    初期はキャラ定まってないのか今だと違和感あるセリフあるね

    かのんくんとか「○○です~」みたいにタラちゃんみたいな口調の何個かセリフあったりするし

    龍も初イベント時は喋り方違うし

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 20:57:33

    メンテ前は英雄さんが「誠司」呼びしてたのが「信玄」呼びに変更されたのも謎なんだよね
    こういうの色々あるな

  • 124122/07/19(火) 22:33:39

    >>123

    英雄さん誠司呼びしてたの!?でも確かに仲悪いわけでも輝さんと桜庭みたいな関係でもないのに苗字呼び謎だなとは思ってたんだ 修正されたってことは何か意味があるのか…?

    かのんくんのです〜はPと仲良くなってきて敬語が取れたのかなと思ってた あんま関係ないけどこの子めっちゃP大好きで可愛い ぎゅってしたいけど犯罪になりかねない…邪な心があるからごめんよ…

  • 125122/07/19(火) 22:36:35

    >>118

    Ray of lightでしか重ねてないんだ!?情熱...FIGHTERはともかくreasonすら…?マジか確認しないと reasonに限った話じゃないけど目が足りないんだよな…ライブ見る時はヤマタノオロチにならないといけない 

  • 126122/07/19(火) 22:38:05

    マジで関係ないけどぴぃちゃん達お水飲んでね 室内だからまぁええやろwのノリでいたら普通に脱水起こしたので(体験談)
    かのんくんごめんねせっかく可愛いお洋服選んだのにこんな時間で…良い子だから寝てくれ

  • 127122/07/19(火) 22:39:54

    ちょうど虎牙道の話してたからか道流来てくれて嬉しい&驚いたやつ 可愛いよ道流…休日でもラーメン作ってるのかな?(ホーム会話のやつ) 雑貨だと結構女子力高かったような気がするけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 22:41:14

    ずっと思ってたけどイッチの引き良すぎるな…?

  • 129122/07/19(火) 22:42:54

    ここ好き!アニバ雑誌どれも"良さ"が詰まってるし何気に気になる情報小出しにしないで…気になっちゃうよぴぃちゃん……
    やっぱ一年の集大成的なとこあるのかなアニバって 来年が今から楽しみだよ〜こういうのあったなーって気分に浸りたい

  • 130122/07/19(火) 22:52:02

    サザエさん時空とはいえなおくんとしろーくんから8年経つこと言われてびっくりしちゃったな 道夫先生もだけどはっきり8って数字出るとは思わなかったよ
    みんなこんだけ長くやってるからか自信満々になってて嬉しい

  • 131122/07/19(火) 23:23:16

    まだWとBeitの試聴もきてないのに気が早すぎるけど都築さんのソロ二曲目気になるな
    3rd静岡セトリ見て都築さんソロあるんだ〜バラードとか?って思ってたらいきなりラスボス戦みたいなイントロ聞こえて!?!?!?ってなったんだ初見 というかあの人歌上手くない?ライブでどうやってあの高音出せるの?あと怒涛の麗さん都築さんにアルテPの安否が気になっちゃった 自分は魂抜けたよ凄すぎて 一旦停止押して脳内で反芻してた現実を これリアルタイムで見てた人脳の処理できたん?無理でしょ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 00:03:48

    >>131

    生サンクチュアリからのオーパス浴びてアルテPでもないのに一週間ぐらいアルテしか聴けなかった話する???

    まあこちらの感想は置いといて、MCパートとかオーディオコメンタリーはキャストのソロの感想も聞けるからよろしければ

    静岡day2のドラスタコメンタリー部分(翼ソロ以降)は特にオススメ

  • 133122/07/20(水) 08:56:20

    玄武待って??????番長さんそこまで尊敬される人じゃない

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 08:56:28

    まぁ、静岡はいろんなPが消えたと思うし…

  • 135122/07/20(水) 08:58:05

    玄武くん本当にPを慕ってくれて嬉しいけど…ちが自分はそんな人じゃ…ってなってしまう
    Pが駄目人間だったら玄武くんが可哀想なので本当に背筋を伸ばすしかないな…立派な"漢"になるしかない…

  • 136122/07/20(水) 08:59:39

    >>134

    3rdライブ静岡も仙台も色んなぴぃちゃん消えてたよね 自分も溶けたよ

    福岡も買いたくなるしファスライとかセカライとかグリツアとか4thとか買いたい円盤が増えていくの困る困らない

  • 137122/07/20(水) 09:03:09

    というか何度見てもハイジョ中の人がバンドやってるの意味わかんないんだけど…一度バンドやってるの見たのに仙台でバンドやってるの見て泣いてた ハイパーアゲアゲボーカル!四季!で毎回駄目です
    これが仙dieか……って察したよ

    ナツキソロ聴くたびにナツキの世界が広がって良かった…みんなと出会えてよかった…ってなるしジュンのピアノ!?!?!?!?!?からの5人で演奏は泣かせにきてない?ナツキソロで割と駄目だったのにもう後半死んでた 

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:15:01

    >>123

    次郎は最初舞田くんだったけどるいに変更されたとか

    英雄の家族構成がウエディングミッションから2か月後くらいに爺ちゃん×2と兄姉の部分がひい爺ちゃん&爺ちゃん&叔父叔母に変更されたとか

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 09:37:07

    輝の誕生日が3/15→2/23(MOIWで新しいブランドが始まりますよとお知らせした日)に変更

    High☆Joker→High×Jokerに変更

    ゴッドパンチ→神速一魂に変更

    麗さんの年齢が19歳→16歳に変更

    このへんは知っていたけど>>123とか>>138は知らなかったな

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:23:05

    >>137

    仙dieをご覧になられましたか…

    3rd仙台は静岡のエモさも増量させるし、後に6th神戸でもう一度Pをころす前フリともなった公演なので観てもらえて嬉しい

    墓地から感謝を伝えます

  • 141122/07/20(水) 22:40:40

    後悔はしたくないので…最後のスクショとプレイを…何で平日夕方にサ終なんです…?せめて夜…もしくは平日…

  • 142122/07/20(水) 22:42:35

    休日だよ!!!!ポプマスくん終わる瞬間を見届けたかったのに平日17時じゃ普通に厳しいんだ…今目一杯遊ぶね
    あとアクスタとか缶バッジいつの間にか受注できるようになってたのめっちゃ嬉しいよ ありがとう…

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:51:45

    ゲーム未登場のアイドル含めた全318名のイラストや4コマ込みのコンプリートブックも出してくれるってね
    これは私も買おう

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:15:12

    自ユニでごめんだけどお誕生日のお祝いしてもらうポプ英雄さんどうぞ

  • 145122/07/20(水) 23:42:45

    >>144

    うわ可愛い!!!!!!!!!!!!!!!お祝いしてあげたかったな…英雄さんミニキャラの驚いた顔初めて見たかもしれない

  • 146122/07/20(水) 23:48:00

    そういや4コマ見てなかったな…って交換して気づいたらオファーチケットでふゆちゃんと莉嘉ちゃん呼んでたので怖い 
    オフライン版は出ないんですか…?寂しくなるな 4コマの絵もちもちしてて可愛いし優しい世界でいいよね 立ち絵の人も可愛くて好きだしポプマス本当に絵柄可愛いので勿体ない

  • 147122/07/20(水) 23:53:06

    ハイジョの☆が×に変更はまぁわからなくもないけど神速のゴッドパンチはどうしたよ これもしかしたら神速じゃなくてゴッパンとかゴドパンって呼んでた可能性もあるわけか……
    麗さんも漣より年上で牙崎呼びしてた可能性あるとか何か考えられないな
    輝さんは315の日を記念日にしたかったからずらしたのかな?というか誕生日意味あったの!?

    舞田くん→るいくんはともかく「るい」って相当な変化じゃない…?どういうことなの
    英雄さん家族多そうだし兄姉でも違和感ないけど叔父叔母になったのはなんでなんだろうな こうしてみると結構変わったところあるんだね

  • 148122/07/21(木) 00:00:01

    根拠ゼロの妄言だけど英雄さんが信玄呼びするのは信玄餅を思い出して幸せな気分になるからとか…?甘いもの好きだし…って勝手に考えてる
    最近自分が木村屋のあんパン見ると龍くんを思い出して買うようにしてたら気づいたら逆に龍くんの声聞いたらあんパン食べてる時みたいな気分になるようになったからだけど 美味しいよね木村屋

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:15:21

    >>146

    セリフ全回収勢じゃなかったからあまりスクショ残ってなかったんだけど、今からだと回収できない英雄さんはこれらだろうか

    画像はないけどセリフだけまとめてくれてるwikiもある

    POPLINKS TOUR DX!! -Dance Tune- (2021.09.20-2021.09.29) - ポプマス攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 150二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:17:30

    誠司って名前が身内にいるからとか信玄を名前だと思ってたから勘違いしたとか色々想像されてるね

    名前と英雄でいうと面白いのは、ドラスタの翼は24歳で、年下は名前が「くん」で年上は「さん」付けで統一してるけど、類と英雄の23歳に対してだけ呼び捨てでこれも答えがないままだなぁ。

    翼と同い年の道流は「さん付け」だし、23歳の2人と学年同じ説もあるけど


    そういえば開始前の話なら、龍と信玄を別ユニから引き抜いて英雄を足したって話も合ったな

    最年長でもなく(モバでも設定でも)後から追加した英雄がユニットリーダーになってるのも面白い

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:49:10

    まぁ突然情報お出ししてくるかもしれないし…

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 11:40:34

    >>150

    ドラスタは元々5人だったっていう話(事実、2ndアニバーサリーブックかなにかに載っていたんだっけ?)と

    龍と誠司さんを別のユニットから引き抜いた話(事実)から

    龍と誠司さんはドラスタだったんじゃないか説(推測)があるの面白いよね

  • 153122/07/21(木) 12:12:01

    >>149

    画像ありがとうございます この衣装可愛くてカッコいいの本当に好きだなやっぱ 衣装担当って誰なんだろ…?


    信玄を名前だと思ってたのもありそう 

    最初は龍くん信玄さん別ユニットとしてデザインされてたのにこんな今相性良いのすごいな!?


    まいたると英雄さんが2人とも早生まれならジュンみたいに誕生日で24歳?ってなるけど英雄さんはともかく類は8月だから謎だな…単に相性いいのか?

  • 154122/07/21(木) 12:13:22

    道流もすごいこと言ってないか…?嬉しいけども
    こちらこそ道流をプロデュースできて幸せだよ道流……

  • 155122/07/21(木) 12:23:27

    今気づいたけどreasonのサビの315!のところで315コンボになるのめっちゃ綺麗じゃない?こういう遊び心ある譜面好き

  • 156122/07/21(木) 19:16:30

    昨日からコラボ仕様に変わってたって聞いてたけど思った以上に!?!?!?ってなったな S.E.Mの主張激しい

  • 157122/07/21(木) 19:18:58

    実はポプマスで地味に嬉しかったことの1つにモバやサイスタのホームでちょくちょく話に出てたジョンと戯れるところが見られたとこがあるんだ
    オフショとかで出てるのは知ってたけどいざ自分の端末で見るとなるとまた違うよね
    ちょっと悪戯っ子ぽくて可愛いし龍くんもめっちゃ可愛がってて可愛い……

  • 158122/07/21(木) 19:33:15

    そういや次のカフェアニバって流石にマラソンじゃないよね?ビンゴかライプロかな…?
    アニバに限った話じゃないけどストーリー絶対良いやつだから25話欲しいです 雑誌もストーリーもエモさが詰まってるじゃん!ある程度読んでから過去のも読みたいやつじゃんこれ
    道流雑誌も好きだ…いや全部好きだけど……ここの部分泣かせにきてない?

  • 159122/07/21(木) 19:51:19

    >>156

    よく見たらジョイポリスで見たポスターあってテンション上がったこれ

    確か入口とジョイポリス内のエスカレーター上がったところにあったような気が…?する 

  • 160122/07/21(木) 20:04:22

    なんかこういう現実世界にあるやつがゲーム内にもあるのいいよね 存在してるじゃん…ってなる 上手く言えないけど現実感すごくない!?実在性が高まってしまう

  • 161122/07/21(木) 23:29:43

    ポプマス衣装説明好き〜って思って見てたけどもしかしてFRAMEじゃんけんしてる?朝の情報番組のお兄さんじゃん…………

  • 162122/07/21(木) 23:34:00

    個人的に龍くんの説明好き 夢へ向かって燃え上がれ!で元消防士的にアカンって思ってたらちゃんと注意書きあるのじわじわくる
    英雄さんの説明、両方とも笑顔って入ってるのいいなとか信玄さんがノースリーブなのやっぱこだわりあったのか!とか好きポイント多いな

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 08:00:53

    >>156

    セムちっちに目を奪われがちだけど豆乳とかもあるの芸コマだよね

  • 164122/07/22(金) 08:24:19

    豆乳あるの気づけなかった…芸が細かいぞコラボ仕様 
    本日アメキャン英雄さん来てくれて嬉しい いい笑顔だと思うよ

  • 165122/07/22(金) 08:26:50

    玄武可愛いよ玄武 高校生なんだからもっと年相応にはしゃいでいいのよ
    寸劇で思ったけど舎弟たちにも普通に慕われてるの微笑ましいよね…君の人徳を感じたぞ玄武くん

  • 166122/07/22(金) 08:46:10

    ちょっと豪運発揮した 今持ってるプラチケ片っ端からぶん回してるんだけどプラチケより1日1回無料の方が体感出る気がしない?気のせい?

  • 167122/07/22(金) 08:48:15

    ボナタイの時、毎回頼む服着てくれ着てくれ〜!あー服着てなかった〜って脳内で叫んでるんだけど冷静に見返すとこれ普通に服は着てるんだよなぁってなる 衣装って言えばいいのか…?

  • 168122/07/22(金) 08:56:12

    サイスタ時空、まだ1年目だから祝って貰えると思わなかった〜って色んなキャラに言われるのちょっと悲しいぞ 祝われて当たり前になるくらい可愛がってやるからな…って気持ちにさせられる 玄武の誕生日忘れるはずがないだろう番長さん忘れないからねマジで…… な、撫でたい……って感情芽生えちゃったのでエイプリルフール限定とかでいいから頭を撫でる機能ください

  • 169122/07/22(金) 08:57:55

    まいたる見てると多少嫌なことある日でもまぁ何とかなるやろ!って気分にさせてくれるから好き アイドルになるべくしてなってると思うよまいたる 

  • 170122/07/22(金) 13:35:25

    今日はBeitだった 前職要素との絡め方好きだなみのりさん ピエールはマジで可愛いことするな君…って感じだしちょっと恭二思ったより凄いこと言っててびっくりした とんだ伏兵だよ恭二……

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:20:36

    >>169

    まいたるはいいぞ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:32:51

    >>167

    服着てくれでめちゃくちゃ笑ってしまった、でも気持ちはよく分かる

    アピールチャンスは時間経過で消えたりしないから、3倍確定のボナタイ中にアピールチャンスを出現させる→他のエリアに移動してそこでもアピールチャンスを出現させる→エリア移動して… と繰り返して全エリアで3倍チャンスを待機させておくと再開時に少しだけ3倍ボナタイに入りやすくなるよ

  • 173122/07/23(土) 10:36:56

    北斗はさぁ…タラシというか意図的に誑し込んでる……こんなんむしろ惚れない方が失礼じゃない?

  • 174122/07/23(土) 10:39:35

    >>172

    待って天才ですか?エリア移動する発想なかった…なんか毎回律儀に3回クリアする→隣に行く→また3回クリア…って繰り返してたよ

    次のマラソンではアピールチャンス色んなエリアで出現させないとだ

  • 175122/07/23(土) 10:46:59

    先月末に注文してた初期カードのアクリルパネル届いてた 想像以上に大きいので現在飾れるスペース作りと汚い部屋に置くのが可哀想なので部屋を大規模掃除してる
    SideMはPに健康で文化的な最多限度の生活を送らせてくれるコンテンツだった…?

  • 176122/07/23(土) 20:07:27

    東雲さんと神谷さんおもしれー奴らだよな おもしれーっていうよりはノリ良い兄ちゃんっていうのかな?そんな感じする 話の流れ的にタップダンスをウェディングイベでしたの…?どんな流れで…?

  • 177122/07/23(土) 20:10:03

    咲ちゃん顔文字使うタイプなのね LINKでは使ってなかった気がするけどそっちではトイプードルスタンプ使ってるしな…高校生感あって可愛いね
    そういやサイスタのLINKだと顔文字使うキャラって多分いなかったよね?Simejiあるし最近の学生も顔文字使うと信じてるけどどうなんだろ…?

  • 178122/07/23(土) 20:11:58

    この東雲さん好き この人見た目的にも性格的にもスマートなイメージあるからか尚更こうやって仲間に囲まれて良い笑顔してて、汗も流して全力!って姿見ると素敵だなってなる

  • 179122/07/23(土) 20:20:40

    ポプマス、315プロのアナザー全員は解放できなかったので自信ないけど多分みのりさんだけだよね?ヘアアレンジしてるのって
    このみのりさん初見思わずお、王子様じゃん……ってなったよ Beit全員王子様なんだよなぁ いやでもこれは王子様すぎん…?

  • 180122/07/23(土) 20:23:17

    せめてホーム画面だけでもいつでも見返せないかなって思ってるところある 要望送ったらワンチャン…ないよな…コンプリートブック買うか…

  • 181122/07/23(土) 20:29:13

    >>176

    この2人おもしれー奴ら…ってなったけどよく考えれば21歳なのか 年相応の気のいい兄ちゃんだよねノリの良さ 神谷さんもメキ剥ぎとかサラッとボケを挟んでくるし東雲さんかなりお茶目だし…

    知っててもつい神谷さん、東雲さん、アスランさんが20後半だと思ってしまうのでこういうとこ見るとびっくりする 可愛いよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:34:59

    >>176

    カフェパレの傘でダンスはたぶんこっちかな


    ポプの専用衣装色違いでヘアアレンジがあったのは315プロだとみのりさんだけであってるはず

  • 183122/07/23(土) 21:20:25

    >>182

    ありがとう そんな話もあったんだね


    >憂鬱な雨の日を楽しく…ちょっと自語っぽくなるけど雨の日でも楽しめるように九郎ちゃんソロみたいなカッコいい傘買ったものの最寄り駅まで自転車通勤だし普段外に出るタイプじゃないしで雨の日が憂鬱だったんだ 来週も雨降るっぽいけどカフェ思い出して頑張れそうで嬉しい 東雲さんのセリフめっちゃポジティブで好きだわ

  • 184122/07/23(土) 21:22:33

    お歌大好きで可愛い 笑顔怖いって言われてるけど自然な笑顔の時本当に可愛いと思うの 英雄さんの笑顔は怖いときもあるけどカッコいいし可愛いんだよ

  • 185122/07/23(土) 21:29:43

    成人男性や思春期の男子を表現するのに「可愛い」は適切なのか?ってペンギンイベとか見てたら思わなくもないけどそれはそれとして何か見た瞬間の好き…って気持ちを上手く言語化できなくてつい可愛いって言っちゃうんだよね 

    この龍くんめっちゃ懐いてる感あるし無邪気なセリフも表情もポーズも意外とある肩幅ももみあげの部分も全部可愛くて好き

  • 186122/07/23(土) 21:33:14

    特技名本当にやばいと思う 龍くんって不運な子ではあるけど家族や前職の人たち、英雄さんや信玄さん達315プロの仲間って人間関係にすごく恵まれてるし本人も明るくて真っ直ぐで不幸な子じゃないのが素敵なところだなって勝手に思ってるタイプの人間なので…Pも龍くんの幸せの一部を作れてるんだと思うとすごく幸せになる というかタラシすぎない?婚活イベで女の子とのデート慣れてなさそうに見えたけど絶対本命チョコいっぱい貰ってたタイプだろ

  • 187122/07/23(土) 21:40:11

    結構いい感じだなアートパネル 棚の上に置くと存在感すごい 臍チラッと見えるの本気でやばいよこの衣装……

  • 188122/07/23(土) 21:54:12

    >>187

    いやこれだけじゃ存在感アピールできないなと思ってせっかくなので先日ナンジャで買った子やローソンのアレをFRAME縛りでやったけどセンスがない…というか信玄さん自引きできてないのか自分…

    カーテンの無駄な生活感もあれだし何故かアートパネルの存在感も伝わらないし写真の技術を身につけるべきかもしれないな どうすればいいんだ

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:05:48

    >>187

    アートパネルいいな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 22:40:58

    >>188

    置く場所なくて迷ったか挙句そのカードのチェンジ前のアクリルボードだけ飾ってるけどやっぱアートパネルも飾りたくなったわ

    自分も置く場所整理しようかな

  • 191122/07/23(土) 22:59:57

    めっちゃ高級感あっていいよねアクリルパネル 大きいし存在感強くて良い……チェンジ前のやつってナンジャのだよね?何回かチャレンジしたけど全てしおりと化して心折れたよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:35:17

    どんまい1っち

  • 193122/07/24(日) 09:31:25

    今日からみんなのセリフ聞けるようになってたね 翼のセリフ好きだな…ドラスタ結成してからも色々ドラマチックだったもんな…

  • 194122/07/24(日) 09:33:59

    若里面白すぎない?カッコいいと可愛いと面白いを高速で反復横跳びしてるよね君…
    その発想はなかった…たしかにドーナツ2つで8になるね

  • 195122/07/24(日) 10:55:12

    信玄さんが来た!UPC今200万だけど体力回復したらTVCM24時間で回しておけば今月末までに100万回収できると信じてるけどどうなんだろう…?
    この信玄さんめちゃくちゃ似合ってるよね衣装…サインも似合うし 筋肉が見えてるのもありがたい

  • 196122/07/24(日) 10:58:33

    カレー龍くん再び なんかセリフが末っ子感あって可愛いよね
    そういやUPCって交換できないよね?ダブったカードはどうすればいいんだ…?まぁ自分はまだSR+で固められるほどカード充実してないし心なしかUPCのカードって普通のR+より強い気がするので重宝するけども これコンプするまで粘るか他のユニットにそろそろ行くか迷うね

  • 197122/07/24(日) 11:01:00

    カンフー龍くんが来てくれた やっぱスクショ見返すと龍くんのNEWが薄いんだよな…ごめんね
    地味に腋と胸筋のラインっぽいの見えてるのいいよねこの衣装 これはカレー衣装もそうだけど
    あと胸板が厚いのわかっていい…身体作りしたのかな?心なしかカレーよりも胸板厚い気がする

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:02:34

    >>195

    CDだけで大半を稼ぐことを目指すならだいぶ急がないと間に合わない

    過去に出したCDに対してプロモーションかけようとしてるなら効率はこれ以下になる訳だし

  • 199122/07/24(日) 11:08:01

    >>198

    結構厳しいな…これ今月厳しいかも 来月に切り替えていくかな UPCコイン足りてない今月…!先月は何でいけたんだっけな


    今回で何気にカンフーのUPC揃って嬉しい 3人揃うと壮観だしカンフー衣装の上半身みんな違うのオシャレでいいな 英雄さんの腹の防御力の低さここで見て気づいてびっくりする

  • 200122/07/24(日) 11:11:15

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています