この国はウマムスタン連合共和国といって 14

  • 1国家統合党総裁サイレンススズカ22/07/13(水) 22:04:23

    天然資源輸出先のお得意様の政治体制がいつの間にか挙国一致内閣になっていたの
    嘘でしょ……

  • 2国家統合党総裁サイレンススズカ22/07/13(水) 22:06:15

    ウマムスタンの足跡

    この国はウマムスタン連合共和国といって|あにまん掲示板ユーラシアステップに存在する共和制国家よ19世紀初頭、この地域が列強の遊び場にされかけた時にある一人のウマ娘が立ち上がって諸部族を次々に併合することで一つにまとめ上げ、列強の圧力を跳ね返して建国したの…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 2|あにまん掲示板このスレの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 3|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 4|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 5|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 6|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 7|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 8|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 9|あにまん掲示板これらの続きよhttps://bbs.animanch.com/board/265915/https://bbs.animanch.com/board/272256/https://bbs.anima…bbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 10|あにまん掲示板何の変哲もない中央アジア地域の国家よbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 11|あにまん掲示板周辺国が核保有国または核開発疑惑国しかないのbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 12|あにまん掲示板近年になってナショナリズムが台頭してきているの……月面開発と言い、宇宙戦争と言い、どうしてこうなったのかしらbbs.animanch.com
    この国はウマムスタン連合共和国といって 13|あにまん掲示板安定した経済成長と軍備拡張を両立させている国よbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:33

    資料1

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:07:57

    資料2

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:08:10

    資料3

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:08:33

    資料4

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:08:58

    資料5

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:09:22

    年表1

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:09:39

    年表2

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:09:53

    年表3

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:10:10

    競走馬情報

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:10:27

    ウマムスタン国旗

  • 13国家統合党総裁サイレンススズカ22/07/13(水) 22:16:56

    年表と国家説明は一通り終わってから更新するわ

    それにしても友好国とは言え、唐突に核保有国が生えてきたのは怖いわね
    まあ、高精度なロケットに世界第三位に食い込むほど大量の原子炉を持っていたからいつかこうなる日が来るとは思っていたけれど……

  • 14国家統合党総裁サイレンススズカ22/07/13(水) 22:30:43

    そして、今度は我がウマムスタンの政治体制・政党だけど……、今更説明は必要かしら?


    取り敢えず、党として推進している政策としては軍備拡張と宇宙開発に加えてdice3d7=5 6 7 (18)

    そして、私達、カガンと四人のカンが重視している政策はdice1d7=7 (7)

    になるわね


    1:育児支援

    2:教育改革

    3:研究投資

    4:産業振興

    5:インフラ

    6:軍備拡張

    7:国家存続

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:34:28

    立て乙
    最近投稿が多くて嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:35:42

    党の政策がある意味切実すぎる
    まあ自分達の国家が滅亡した世界線を見せつけられたらなあ…

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:36:32

    立て乙

    そういえば0.5周年おめでとうございます。この国も遠くに来たものだ


    >>14

    成り立ち上とにかく国家存続第一で、そのために軍備拡張と生活環境ってのは以前から変わらずですね

    一部強調状態なのは危機感ゆえだろうなあ

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:11

    国家統合党「三女神様、神様、アッラー様、テングリ様
    どうか国が四分五裂して貧しい国になった挙句泥沼の内戦と他国の干渉を招き、さらには過激派組織が政権を取るような未来だけはどうか避けさせてください」
    こんな感じか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:40:35

    このシリーズも息が長いな…

    未だに残ってるウマ娘国家がコンパチスレ画のスズカとゴルシなのはなんの因果だろうか

  • 20国家統合党総裁サイレンススズカ22/07/13(水) 22:47:31

    継続よ
    外交は一国家が勇ましく滅亡することにではなく、実際に維持されてゆくことに尽力しなければならない
    そして、国家の存立に比べて自分の自我が重要でないことを自覚する必要があるの

    国家統合党と私達の願いは唯一つ、ウマムスタン連合共和国という国家が継続することよ
    必要があれば、己の身を国家のために捧げ、善良な市民を厳重に監視し、粛清することすら厭わないわ
    また、国内主要都市には最終戦争に備えて大深度核シェルターが多数設置されていて、新鮮な水と食料が備蓄されているの

    あとは……、私達はおろか国家統合党の党員が全て死んだとしても国家運営を
    継続出来るようカガン権限継承順位をかなり細かく厳格に定めていたりするわね

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 22:49:21

    一党独裁の軍事国家とかいういかにも悪役な国なのに、なんだこの悲壮感

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 23:04:36

    旦那さんとの結婚のくだりを思い出して3スレ目86とか読むとすごい納得する
    ここまで覚悟の決まった人だったら確かにドッキリお見合いでもしないと気持ちを伝えられないよな……

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:15:56

    さて、そんな覚悟ガンギマリのウマムスタンと国境を接し、そこそこ仲が良いウマシア連邦の政治情勢は……


    ウマシア連邦の政治情勢

    極右 dice1d1000=791 (791)

    右派 dice1d1000=130 (130)

    中道 dice1d1000=490 (490)

    左派 dice1d1000=19 (19)

    極左 dice1d1000=384 (384)


    あっ dice1d1000=140 (140)

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:26:44

    現在の与党はどれ?

    1:極右 2:中道 3:極左


    dice1d3=1 (1)

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 06:48:59

    与党    自由民衆党(極右)

    野党第一党 統一党(中道)

    野党第二党 平等党(極左)

    野党第三党 市民党(右派)

    泡沫    公正党(左派)


    与党が政権を獲った年

    2025+dice1d6=1 (1)


    自由民衆党の公約

    1:酒類の値下げ

    2:財政再建

    3:農業改革

    4:反対派粛清

    5:帝政ウマシア復活

    6:宇宙戦力を中心とした軍拡

    7:帝政ウマシア時代の領土回収


    dice3d7=2 2 5 (9)

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 07:31:25

    >>25

    ほぼ史実通りだ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 08:42:33

    君主主義者が政権取るのか(困惑)
    でもまあそれ以外は穏当だな
    平和は維持できそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 16:11:38

    元々一党独裁のウマムスタンにアルダンに加えて、挙国一致した大アキツに君主主義政権のウマシア
    なんだか世界の流れが強力な指導者を立てる方に行ってる気がするな

  • 29自由民衆党党首ウオッカ22/07/14(木) 19:29:27

    おっす、自由民衆党党首のウオッカだ!

    自由民衆党はヴォリフォヴィチのおっさんが1990年のウマエト自由民衆党(前身)創設から長い間党首を務めていたが、

    2022年にアルダン風邪で体調を崩したことから政界を引退して、後を継いだのがこの俺ウオッカだ


    そして、2026年に自由民衆党がそれまでの与党であった統一党を押しのけて与党となった理由は2024年から2025年に発生した

    ウマシア-ユークレイン間の第二次キンメリウム危機の後、大統領だったプルチノフのおっさんが政界を完全引退して

    統一党の勢いがなくなったからというのもあるが、それ以上に1999年の選挙から四半世紀以上与党が変わらず、

    そして、自分達の生活水準がさほど上がっていないことに民衆が気が付いたからだろうな


    結果、統一党とその体制内野党であった平等党、公正党が大幅に議席を減らして野党第三党で

    統一党の完全な傘下ではなかった俺の党が政権を握ったという訳だ


    それと俺が重視している公約はdice3d7=2 1 5 (8)

    帝政ウマシア復活についてはdice1d1000=570 (570)

    ほど本気だぜ!

  • 30自由民衆党党首ウオッカ22/07/14(木) 19:30:16

    ダイスミス
    1つ目の出目を採用

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 19:39:11

    相当に懐事情に苦労してるのがうかがえるな
    帝政復活もそこそこ本気だけどまずはお金って感じかしら

  • 32自由民衆党党首ウオッカ22/07/14(木) 19:57:37

    【2026年ウマシア連邦下院選挙での党首演説】


    ……俺が考えるに本当にカッコいい国家っていうのはむやみやたらに軍隊がデカくて強い国じゃなくて

    国民がその日食うものに困らず、誰もがカッコいいものになろうと思え、目指せるような国だと思うんだ


    そりゃ、ウマシア軍はカッコいいぜ

    ステルス戦闘機も主力戦車も核兵器も宇宙兵器もあって、ダートやアルダン相手に張り合える

    でも、軍隊は国家あってのものなんだ

    軍隊のために国家があるようでは駄目なんだ


    だから、俺は俺が考える最強の国家を造るためにこのウマシアを富ませる!!

    バイク一台買うのにうだうだ悩む必要がないくらいお前らの生活を豊かにする!

    俺に投票しろ!!!


    財政再建

    dice3d1000=383 769 328 (1480)

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:02:17

    そこそこ成功してるな
    まさしく富国強兵を地で行く感じだ

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:15:43

    統一党の公約 dice3d7=6 2 4 (12)

    1:酒類規制

    2:財政再建

    3:農業改革

    4:社会福祉の拡大

    5:強いウマシアを目指す

    6:宇宙戦力を中心とした軍拡

    7:ウマエト時代の領土回収


    平等党の公約 dice3d7=7 3 4 (14)

    1:酒類の値下げ

    2:財政再建

    3:農業改革

    4:大粛清

    5:ウマエト復活

    6:大軍拡

    7:ウマエト時代の領土回収


    市民党の公約 dice3d7=7 7 3 (17)

    1:酒類の値下げ

    2:財政再建

    3:農業改革

    4:税金低減

    5:社会福祉の拡大

    6:軍縮

    7:地方分権


    >>32

    経済特区の分 dice1d1000=215 (215)

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:29:06

    現在の支持率

    自由民衆党 dice1d1000=499 (499)

    統一党 dice1d1000=887 (887)

    平等党 dice1d1000=274 (274)

    市民党 dice1d1000=295 (295)

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:30:52

    うーん成果、支持率はそこそこか
    というかこれ極右なのか?
    融和的すぎて一時期のプルチノフさんが考えて、西側に打診したみたいにETO(NATO)加盟しそうで(ウマムスタンとしては)怖い
    G8にも留まってるし…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:37:26

    やっぱウマシア国民、軍備がないと不安なんだろうな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:38:22

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:45:08

    過激ではないが君主主義者がウマシアで政権を握り、アキツでは第二次大戦型の政党が政権を握る…
    もしかして:惑星HoI4

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:46:08

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:46:46

    このレスは削除されています

  • 42自由民衆党党首ウオッカ22/07/14(木) 20:56:44

    >>36

    ヴォリフォヴィチのおっさんのセンスが良くも悪くもイカれ過ぎていて俺には真似できなかったんだ……

    シラフで「これ以上アキツが北方諸島問題でゴネるようならアキツの東都に核を落とす」とか言ったんだぜ、あの人


    それと現在の自由民衆党の支持率は平均よりも高い(与党補正+100)が、統一党には負けている

    原因はほぼ間違いなく財政再建のためとは言え、領土問題でアキツに譲歩してしまったこと、

    そして、短期間で誰もがあっと驚くような成果を出せなかったことだろうな


    所詮は棚ぼた的勝利、民衆的には時間が経てば多少は不満はあれど中道で実績のある統一党が安定しているんだ

    今年の下院選挙で統一党が与党に返り咲くのは間違いないと思うぜ(ウマシアの下院の任期は5年)


    (誤字が多すぎたので再投稿)

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:01:08

    公約見た感じ統一党も財政改革はやるつもりだしね
    急進派でそこそこなら元に戻るのも必然か

  • 44人民党アルダン国家主席22/07/14(木) 21:09:58

    さて、今度は私の出番ですか……

    取り敢えず、人民党として重視している政策としては軍備拡張と宇宙開発と汚職撲滅に加えてdice3d7=3 1 5 (9)

    そして、私個人が重視している政策としてはdice3d7=3 5 3 (11)

    になりますね


    党の政策

    1:汚職撲滅

    2:財政再建

    3:農業改革

    4:少子高齢化問題

    5:

    6:軍拡

    7:シルクロード経済ベルト構造


    国家主席の政策

    1:不老不死

    2:産業振興

    3:農業改革

    4:研究投資

    5:中原の真の統一

    6:軍拡

    7:君主制復活

  • 45人民党アルダン国家主席22/07/14(木) 21:12:29

    ダイスミス

    5:は

    dice1d2=1 (1)


    1:dice1d7=4 (4)

    2:月世界開拓

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:15:18

    意外にも堅実オブ堅実
    いや個人として統一掲げてるあたりはやはり「らしい」けども

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:17:42

    普通だ…
    周りがアレな分さらに良心的に思える

  • 48人民党アルダン国家主席22/07/14(木) 21:30:29

    やはり汚職撲滅と少子高齢化問題、何よりも農業改革ですね

    本来我が国は食糧を輸出する出来るほど緑豊かであったのにいつの間にか食糧輸入国となってしまいました


    故に汚職を撲滅することで環境問題に関する数値の不正を無くし、正しい施策を実行することで緑豊かな大地を取り戻す

    そうなれば、自然と経済も上向き、人民も心安らかに過ごせるようになるという結果が卜占で出ました


    それと私の提唱する中原とは人民共和国の一地域を示す言葉ではなく、世界そのものです

    世界を中原(アルダン)とすることであらゆる問題をなくす

    また、その時、中原の指導者に選ばれるのは徳のある私になることでしょう




    他の政策は以前結果が出たので農業改革のみ

    dice3d1000=727 373 211 (1311)

    国家主席の中原構想に再征国が与えた影響

    dice1d1000=914 (914)

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:33:43

    最終目標が世界征服!?
    再征国はそれほどまでの劇薬であったか…

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:41:40

    これあれか
    人類は再征国の言うように統一されねばならぬ
    ただしその中心はアルダンと私だって感じか

  • 51人民党アルダン国家主席22/07/14(木) 21:42:56

    >>49

    世界征服とは人聞きが悪いですね

    私が目指しているのは世界の体制が一つの国家(地球統一国家)、一つの民族(人類)、一人の指導者(私)となること……

    すなわち、地球上の全国家、全民族の同化です


    その第一歩として、各自治区での少数民族の弾圧を取り止め、アルダン人民共和国の真っ当な人民として教育することにしました

    きっと彼らは歓喜の涙を流し、私を讃えていることでしょう


    教育成果

    dice1d1000=796 (796)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:44:01

    ダイスの出目がいいだと?
    ウマグルに住むウマムスタンの同胞たちが危ない!

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:50:40

    弾圧から解放されたところにお出しされた教育が恐ろしいほど効いてますね……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 21:53:59

    弾圧やめたら独立運動が表に出たりしないのかな?

  • 55人民党アルダン国家主席22/07/14(木) 21:58:31

    ……何となくですけど、私のやったことが誤解されているような気がします
    収容所や再教育センターを閉鎖して、収容されていた人々に対し、就業支援や職業訓練をするようにしたのですが……

    そもそも、私は元々非民族主義者の能力主義者です
    どんな人物でも能力があれば大いに取り立て使い倒します

    ただ、能力に見合わないのに高望みをする人間や成果を出せない人間を粛清しているだけです
    たったそれだけなのに恐怖の独裁者扱いするなんて酷いと思いませんか?

  • 56人民党アルダン国家主席22/07/14(木) 22:01:20

    非民族主義者の能力主義者→非人種・民族主義者の能力主義者

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:02:45

    粛清という選択肢がある時点でおかしい事に気付け

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:04:34

    そういう人を形容で何と言うか知っていますか?
    血も涙もないと言うんですよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:07:22

    民族弾圧をやめたことを喜びながら公正に粛清をしていることにビビったので情緒がバグっている

  • 60エイシン連邦共和国与党党首22/07/14(木) 22:13:43

    理解できません……

    アルダン国家主席は明らかに人間として大切なものが抜け落ちています

    何故、あのような怪物が生まれたのでしょうか……


    それはそれとして、我が国の政治情勢は以下の通りです


    エイシン連邦共和国の政治情勢

    極右 dice1d1000=652 (652)

    右派 dice1d1000=104 (104)

    中道 dice1d1000=355 (355)

    左派 dice1d1000=397 (397)

    極左 dice1d1000=947 (947)


    あっ dice1d1000=367 (367)

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:16:21

    はい極左

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:29:04

    もしかして:限りなく民主共和国に近い状況

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:33:36

    右派〜左派にはもう補正ありでいいんじゃないかなこれ

  • 64エイシンフラッシュ書記長22/07/14(木) 22:36:45

    そう、真なる平等を目指すというのは我々のようなことを指し示します!!

    アルダン国家主席の目指す平等は権威主義的思想に汚染されたものに過ぎません!

    そして、我が統一平等党の公約は以下の通りで私が重視する公約はdice1d7=1 (1)

    です!!


    統一平等党公約 dice3d7=2 6 2 (10)

    1:平等主義の輸出

    2:国家保安省の復活

    3:社会福祉拡大

    4:研究投資

    5:核実験

    6:大軍拡

    7:旧領回復のための交渉

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:40:41

    社会福祉拡大なしでの平等とは…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 22:44:45

    ガチで政治情勢が惑星HoI4になってるじゃねえか!

  • 67エイシンフラッシュ書記長22/07/14(木) 22:54:54

    我が国は再統合を果たして以降、生温い政治をおこなってきました

    防諜組織が弱体化したことで諸外国からスパイが流入し、国防軍は予算の削減で弱体化を続けてきました

    具体的にはヴァンツァー、シュネッケ社の件です


    しかし、それももう終わりです

    これからは世界に冠たる偉大なるエイシンを復活させるため、国防費を正常な国のそれに戻し、

    国家保安省という猛毒で諸外国のスパイを鏖殺することで連邦共和国の膿を取り除きます

    そして、平等主義を世界に輸出することで私達は自然と世界を指導する立場となることでしょう


    >>65

    平等に監視し合い、油がよく注された歯車のように遅滞なく円滑に勤労に勤しみ、小銃を手にとって国防に参加するということです

    勿論、私もまた誰かの監視下にあります

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:03:14

    私有財産自体は否定しないが、反体制派を弾圧する全体主義
    軍事力を拡大し、世界に冠たる国を目指す…
    ワシ…この政体に心当たりがあるんや

  • 69エイシンフラッシュ書記長22/07/14(木) 23:07:47

    >>68

    野党第一党の極右政党とは……

    dice1d4=3 (3)

    1:仲良し

    2:党首は仲良し

    3:エイシン性の違いで不倶戴天の敵、同族嫌悪

    4:普通に相性が悪い

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:10:20

    >>69

    極右政党が例のアレかはわからんが、人種政策か何かで対立したか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 23:21:08

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:05:37

    野党第一党は駄目ですね
    当初、話が合うと思っていましたが、所詮は懐古主義者です
    第三帝国、国家平等主義エイシン勤労者党が何故失敗したのかまるで理解していません
    彼らですら、第二帝国の失敗(飢餓)を理解して改善する頭はあったというのに……

    我々、統一平等党は過去から学ぶことはあれど、過去には囚われません

    泣いてはいけません、泣くのは今の生活を嫌がっているからです
    笑ってはいけません、笑うのは昔の生活を懐かしんでいるからです
    私達は独自の世界を建設しています、新しい理想郷を建設するのです

    私達は第二帝国、第三帝国のような失敗はしません

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 06:20:52

    >>72

    だめそうですね……

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 07:01:58

    アカン(アカン)
    眼鏡っ子とか書記長以外の大人がいるかが不安になる格言ですね……

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:02:43

    そのうち四つめを名乗り出しそう(小並)

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 08:43:13

    なんでドイツにポル・ポトがいんだよ
    民主主義はどうなってんだ民主主義は
    お前ら禁じられた共産主義を
    平気で使ってんじゃねえか
    分かってんのか!?
    「最貧国」が生まれたのは
    人間が共産主義に甘えたせいだろうが
    政権取んのかよ!?
    くそったれ!

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 17:57:44

    中道と右派が大して変わらない(主観的意見)ので中道右派として統合


    野党第一党 極右 選択党の公約 dice3d7=5 1 5 (11)

    1:移民排除

    2:救貧政策

    3:公共事業拡大

    4:全権委任法の成立

    5:化学兵器の配備

    6:大軍拡

    7:旧領回復のための戦争


    野党第二党 中道右派 国民盟約の公約 dice3d7=5 7 7 (19)

    1:国際協調の推進

    2:全国民の完全雇用達成

    3:民営化推進

    4:犯罪の厳罰化

    5:市場政策

    6:軍拡

    7:ウマーロッパ連合の権限強化


    野党第三党 左派 社労党の公約 dice3d7=3 2 4 (9)

    1:難民制限

    2:福祉拡大

    3:減税政策

    4:教育費無償

    5:インフラ投資

    6:軍縮

    7:失業対策

  • 78エイシンフラッシュ書記長22/07/15(金) 18:09:51

    >>74>>76

    あくまでもそれくらいの気持ちで第四……、ではなく連邦共和国を復活させると言うだけです!!

    >>72はちょっとした言葉の綾です!極右の選択党は懐古主義者の能無しだというのは真実ですが!!

    化学兵器配備って、何ですか!あんな風向き一つに左右される欠陥兵器なんていらないでしょう!!!


    あと、国民盟約は幾ら「エイシンではなくウマーロッパの政党」と自称していても限度というものがあります!

    ウマーロッパ連合のためにエイシンが衰退したら意味がありません!!


    そして、比較的マシで左派の社労党とは……


    dice1d3=1 (1)

    1:連立

    2:連立してないが協力関係

    3:特になし

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:14:36

    連立すると減税、大軍拡、社会福祉拡大、教育無償化か
    なんやかんや社会主義国家みたいになってて草
    それはそれとして財源どうすんだ
    MMTする?MMTする?

  • 80エイシンフラッシュ書記長22/07/15(金) 18:21:19

    先に成果を決定

    国家保安省 dice2d1000=1 46 (47)

    大軍拡 dice2d1000=753 72 (825)

    減税政策 dice1d1000=77 (77)

    社会福祉 dice1d1000=689 (689)

    教育無償化 dice1d1000=75 (75)

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:23:19

    国家保安省、迫真の47
    1d1000で1ってお前…

  • 82二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:24:11

    エイシンルージュは存在しなかったし、むしろ危険分子の野党第一党を抑制してるまであるなこれ
    そして国家保安省大コケしてて芝

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:25:04

    77
    75
    ダメみたいですね…

  • 84エイシンフラッシュ書記長22/07/15(金) 18:38:43

    社労党と組んで連立政権となっていますね
    ただ、政策の方は社会福祉を除いて目も当てられない事になっています

    大軍拡は装備を整えたのは良いのですが、長年の軍縮により充足割れ&装備を十全に運用できる人材が絶滅寸前
    減税政策と教育無償化は財源の問題(主に前政権からの負債)により中止
    そして、国家保安省の復活は直前で47なる謎のエージェントによって連邦情報局の長官が暗殺され、
    諜報網構築のために準備していたデータベースが失われて一から作り直しになったことで頓挫

    ……こんなことは予定にありませんでした

  • 85エイシンフラッシュ書記長22/07/15(金) 18:40:05

    前政権からの負債→前政権が隠匿していた巨額の負債

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:42:52

    準備を一任していそう +47点

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:47:23

    47……一体何者なんだ……
    むしろ財政難で社会福祉に成功したのはやりくり上手といえるかもしれない

  • 88エイシンフラッシュ書記長22/07/15(金) 18:54:20

    すみません、これだと予定している荒波を乗り切るどころか辿り着くことすら難しい気がするので少し救済ダイス振っていいですか

    というか、何で1000ダイスが1が出るんですか(電話猫並感)
    それを除いても出目4つが二桁って何なの

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 18:56:09

    >>88

    ええでない?

    弱いエイシン(ドイツ)を見たくない(個人の意見)

  • 90エイシンフラッシュ書記長22/07/15(金) 19:15:35

    救済ダイスdice1d10=3 (3)

    1-3:画期的な発明で財源が大きく潤う +dice2d1000=111 954 (1065)

    4-6:高性能な強化外骨格が開発され、軍事力の質が向上 +dice1d1000=195 (195)

    7-9:少数ながら核弾頭の配備に成功 dice1d100=58 (58)

    10:国民が曇り顔の書記長に同情し、頑張る 上記全部

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:16:59

    >>88

    コントローラブル第一だしヤバいと思ったら振って良いかと思います

    個人的に救済描写も気になるし


    そして画期的な発明とはまた、内容次第でジョーカーになりそうなものを引いたな?

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 19:19:33

    我がエイシンの科学力は世界一ィィィィーーーーッ!

  • 93エイシンフラッシュ書記長22/07/15(金) 19:54:32

    朗報です
    我がエイシン連邦共和国が誇る学術研究機関であるマックス・プランク化学研究所が低圧力下での常温超伝導を
    起こす物質を発見し、更にその発見を基に商用利用が十分に可能な常温超伝導材料の開発に成功しました

    これが意味することは世界規模の超伝導直流送電網の実現……、すなわち、人類のエネルギー問題の解決です
    ハーバー・ボッシュ法でウマ娘の飢餓問題が解決されたようにこの発明で人類は夜でも明かりに困らなくなることでしょう

    ……取り敢えず、発明した研究グループには連邦共和国功労勲章の特装大十字章とプール・ル・メリット勲章を授与し、
    その他関連する全ての勲章と名誉を与えましょう

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:07:01

    マジで科学力世界一になっちゃったよ!
    エネルギー革命ともなれば財政以上の意義が生まれてきそうですね

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:20:27

    ウィキペディアにエネルギー問題解決に繋がるとか書かれていてハーバーボッシュ法が引き合いに出されているから相当凄い発明なんだろうけどイマイチよく分からない

    何か他のものでこの発明の凄さを例えてくれ

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:30:23

    >>95

    ニコラ・テスラの世界システムや、フィクションだけどディメンションWのコイルあたりが原理は違うけど結果が同じ発明ですね

    つまり中枢の発送電所さえ動いていればいつでもどこでも電力取得ができるので、端末単位で内燃機関を使わなくて良くなる

    発明史で言えば産業革命で手工業が機械化したとか、石炭から石油に燃料が更新されたとかそれくらいのものかも

    ……でいいのかな、自分もイマイチ自信がない

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:35:25

    >>95

    今までは電線で電力を送るときに抵抗が発生してロスが発生していた

    それがなくなる

    例えるなら、貨物列車やトラックなどの運搬手段に石油などの燃料コストを払う必要が一切なくなるような物かな?

    もちろん電力という物資の運搬限定だけど、使用量を考えると…

  • 98エイシンフラッシュ書記長22/07/15(金) 20:38:16

    >>95

    このスレとステラリスで例えると8スレ目でフォアランナースズカからヒントを貰い、9スレ目で開発した2つの技術のうち、

    高コストの方である連結型支援システム(バリアー対空砲)に匹敵するどころか実用性・応用性の面では余裕で上回るレベル

    惑星送電網が商用利用が十分に可能な常温超伝導材料に当たると考えると

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:43:04

    とりあえず今年のノーベル物理学賞はエイシンの研究チームで決定ですね…
    そういえば、ウマムスタンはノーベル賞受賞者いるのだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:43:18

    >>96

    >>97

    >>98

    例えにニコラ・テスラやステラリスが出てくるとか2030年代と考慮しても明らかにオーバーテクノロジーでは???

    エイシンヤバすぎない!?(語彙力消滅)

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:49:32

    今我々が手のひらサイズのミニ発電機を回しても、超伝導素材の電線さえあればブラジルまでその電力がロスなく届くんだ
    それどころか地球をもう一周させても届くんだ
    頭おかしい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 20:52:20

    >>96

    補足

    見直してみたら有線送電なので類例2つとはそこが違いますね

    いつでもどこでもといかなくても世界送電システムな時点で間違いなくヤバいんですけども

  • 103スズカガン22/07/15(金) 20:57:07

    >>99

    無重力空間での水耕栽培がノーベル賞候補と言われているわ

    それ以外だと……


    dice1d10=3 (3)

    1:実は1つ目の門が閉じた後、スズカガンに平和賞が贈られていた

    2-4:ない

    5-7:文学賞なら……

    8:自然科学部門で一人

    9:自然科学部門で数人

    10:共同研究で結構いる

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:01:16

    あらら残念
    これから出てくるといいなあ…

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:02:15

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:08:37

    その水耕栽培も自国の力ではなく、例の通信でもらったものなのが悲しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:13:01

    もらった技術をものにするのもすごいことだからセーフセーフ
    時にはもらったはいいが技術解析ができなかったなんてこともあるわけだし

  • 108スズカガン22/07/15(金) 21:18:50

    皆無ね
    その代わり、マーベラス理論を唱えた六代目カガンの腹心がある日突然、「分かっちゃった」と言って、
    【与えられた数より小さい素数の個数について】という論文に関する重要な進展を発表したことで
    数学のノーベル賞とも言われるフィールズ賞を受賞しているわ

    もっとも、その腹心は受賞後、徐々に精神錯乱し始め、最終的に七代目カガンが誕生した後、
    六代目カガンと一緒に謎の失踪を遂げたの

    このことはウマムスタン史上最大の謎とされているわね

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:21:36

    なんかウマムスタン空軍、航空宇宙軍の設立に関わってそうなカンだな

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:26:00

    リ ー マ ン 予 想

    多分腹心マヤノは理解してはいけないことまで理解してしまったんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 21:47:48

    なんかラマヌジャンみたいに未証明のノートとか残してそうだなこのマヤ

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:33:38

    当初はダイスを振る予定ではなかったがロマーニャも一応確認しておこう

    極右 dice1d1000=723 (723)

    右派 dice1d1000=276 (276)

    中道 dice1d1000=434 (434)

    左派 dice1d1000=174 (174)

    極左 dice1d1000=926 (926)


    あっ dice1d1000=342 (342)

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:35:17

    はい極左枢軸国

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:42:17

    面倒だから中道左派の主民党として処理するとしてエイシンの統一平等党との関係性

    dice1d4=3 (3)

    1:極左運動はこっちが先、エイシンが輸入した(歴史は繰り返す)

    2:普通に仲良し

    3:無関係、これから仲良くなるかもしれない

    4:左翼性の違い

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 22:52:11

    なんか面白い状況だな
    両極端な議会の鍵を中道が握ってる感じがするというか、左派国家の割に右派の政策が結構入ってそう

  • 116思考中……22/07/15(金) 22:58:35

    少し調べてみたけど現実のイタ……、ロマーニャの政治体制が謎すぎる
    取り敢えず、右派ポピュリズムと左派ポピュリズムと旧オリーブの木相手に交渉し、
    成功させたスーパーマリオ首相が凄いということだけは分かった

  • 117思考中……22/07/15(金) 23:07:33

    いや、違うわ
    政党政治が機能してないんだ、これ
    だから、欧……ウマーロッパ中央銀行総裁として活躍したスーパーマリオを引っ張ってきたと……

    ???

    ちょっと今本気で下の画像みたいな状態になっているから少し待ってください

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:14:44

    複雑怪奇だしなあ
    リアルで今ロマーニャの首相が辞意表明したんだって?
    アルビオンといい今のウマーロッパの政治は結構動きがあるねぇ

  • 119二代目ドゥーチェ22/07/15(金) 23:22:12

    取り敢えず、トニビアンカさんにこんな国を舵取りさせるほど鬼畜ではないので画像の方に任せます

    もしかしたら、初代はこの事を分かっていて面白おかしくスレを運営していたのかもしれない

    そして、政治体制は面倒なので極右と中道と極左の挙国一致体制とします


    二代目の政策 dice3d9=8 5 8 (21)

    1:サヴォワ家の帰還

    2:財政再建

    3:インフラ投資

    4:福祉拡大

    5:産業振興

    6:軍拡

    7:核武装

    8:未回収のロマーニャについての交渉

    9:植民地獲得

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:25:52

    よりによって複雑怪奇なロマーニャでリアルじみた配分を出してしまうあたり、女神様も罪なやつというかなんというか……

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:25:55

    こりゃまた不穏な所を…

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:31:47

    ダート:ねじれ
    ウマムスタン:普通の一党独裁、国家存続を望む
    アキツ:大政翼賛会 軍拡開始
    ウマシア:皇帝陛下万歳!
    アルダン:ところで世界は我が国の元に統一されるべきである
    エイシン:平等こそ一番 軍拡と国家保安省の設立しましょうね〜
    ロマーニャ:未回収のロマーニャについてちょっとお話が…
    もう終わりだよこの世界

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:34:49

    まだ紅茶の国とトリコロールの国が残ってるから(震え声)

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:37:03

    >>123

    どうせ紅茶の国も植民地帝国復活だとか言い出したり、トリコロールもボナパルティストに乗っ取られたりするんだ

    俺は詳しいんだ

  • 125補佐官トニビアンカ22/07/15(金) 23:38:28

    統帥の考えていることがまるで分からない

    突然、第五共和政相手に未回収のロマーニャについて交渉しろとは……、気でも狂ったのだろうか

    いや、産業振興を政策と掲げていることからまだ正気ではあるとは思うのだが……


    ……むしろ、正気で言っている方が怖いな


    ロマーニャ dice2d1000=174 843 (1017)

    第五共和政 1000(交渉する余地ある?)+dice2d1000=906 918 (1824)


    産業振興 dice2d1000=346 133 (479)

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:40:46

    >>122

    この上再征国が残ってたり、ゴルシ僧正47みたいなジョーカーがいたり、こんな情勢でエイシン世界システムが生まれたりしている

    いやこの世界の明日はどっちなんだ……?

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 23:43:40

    >>125

    未回収のイタリアなら、第二次大戦で失ったトリエステ周辺とか、フィウメのことな可能性も

  • 128補佐官トニビアンカ22/07/15(金) 23:45:31

    やはり、駄目だったか

    大体、下の画像のようなことを言われて追い返されたぞ


    そして、産業振興はまあこんなものだろう

    他の先進国だと首相の座から引きずり下ろされてもまるでおかしくないが、この国はロマーニャだからな

    あんなのでも政党を束ねることが出来る分、有能ではあるんだ




    ダイスミス 産業振興は1つ目のダイスを採用


    >>126

    落とし所はちゃんと見据えているから安心してください

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:00:13

    中間管理職の悲哀を感じる……


    >>128

    どうもすみません、読めなさと着実にどこかに向かってる感じにいつもワクワクさせてもらっております

    今後とも楽しみにしております

  • 130補佐官トニビアンカ22/07/16(土) 00:00:53

    ……そもそもだが、統帥は何で首相になれたんだ?


    dice1d10=7 (7)

    1-3:都合の良い神輿

    4-6:貧乏籤

    7-9:人身御供(立候補)

    10:帰ってきたドゥーチェ


    >>122

    ウオッカの帝政ウマシア復活の動機

    1:ウマシアの人民を導くには強い指導者が必要、俺がなる

    2:アキツの皇主のような国民団結の要として復活させたい

    dice1d2=1 (1)

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:02:16

    そのことをわかっていたらあんな無能プレイはしないんだよなぁ

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:04:04

    ウオッカ!?
    おいおいおい大丈夫かコレ
    (落とし所があるのは安心なのだが、このスレがそこで終わるのでは?という不安が…)

  • 133補佐官トニビアンカ22/07/16(土) 00:19:26

    思い出した……!

    誰もが罰ゲームだと分かりきっている首相の座を遠慮する中、統帥は自ら立ち上がり、首相となったのだった

    そして、私はそんな統帥を見て、彼の補佐官になろうと思い、事務所の扉を叩いたのだ


    ……初心を思い出した以上、居ても立ってもいられん

    次の指示は何だ?


    (都合の良い神輿:追加政策0、貧乏籤:追加政策1、帰ってきたドゥーチェ:追加政策3)


    統帥の次なる一手(二手)

    dice2d7=7 6 (13)

    1:植民地獲得

    2:財政再建

    3:インフラ投資

    4:福祉拡大

    5:産業振興

    6:軍拡

    7:核武装

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:27:13

    い つ も の

  • 135補佐官トニビアンカ22/07/16(土) 00:27:32

    軍拡 dice1d1000=587 (587)

    核武装 dice1d1000=605 (605)

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:37:11

    ロマーニャ独自の核武装…
    アルファSLBM計画の復活かな?

  • 137二代目ドゥーチェ22/07/16(土) 00:44:58

    この国はこの世のどん詰りだ

    政党はろくに機能せず、内需を拡大しようと産業振興を試みても人民にその気力がない

    ならば、外交的手段でこのどうにもならない現状で打破するしかない


    軍拡と核武装は見せ札だ

    アキツの猿真似になるが、この見せ札を持って旧植民地であったトリポリタニアからの石油調達、

    地中海におけるテュルキイェ、ミスル、ヌミディアとの勢力争いを有利に進める


    第五共和政は圧力をかけるだろうが、核武装さえ成し遂げてしまえばこっちのもの

    最悪、奴らの権益であるヌミディアに手出ししなければ何とかなるだろう


    それと核弾頭はdice1d100=100 (100)

    発配備したな


    交渉

    ロマーニャ 250+dice5d1000=700 222 210 888 400 (2420)


    トリポリタニア dice1d1000=410 (410)

    テュルキイェ dice1d1000=924 (924)

    ミスル dice1d1000=22 (22)

    ヌミディア dice1d1000=794 (794)


    第五共和政(+250を無視) dice1d1000=669 (669)

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 00:50:18

    核弾頭最大値いただきましたー!

  • 139補佐官トニビアンカ22/07/16(土) 01:20:11

    軍の装備の更新と改修、核弾頭100発配備、トリポリタニアからの安価なエネルギー資源調達、ミスルの地中海権益獲得
    ヌミディアとの交渉もかなり良いところまで言ったが第五共和政が出てきたことで断念
    テュルキイェは交渉まで漕ぎつけないため、問題外

    ……やはり、交渉というものは圧倒的な力を背景にして進めるべきものだな
    同じウマーロッパの国や狂犬相手には中々通じないが、アフリカの中小国程度ならよく効く
    次は紅海を越えてアビシニアの天然資源を狙うのが良いかもしれないな……

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:11:42

    これで主要各国は終わり

    そろそろ、本編へ戻ります


    アルビオン

    極右 dice1d1000=537 (537)

    右派 dice1d1000=127 (127)

    中道 dice1d1000=987 (987)

    左派 dice1d1000=356 (356)

    極左 dice1d1000=83 (83)


    あっ dice1d1000=65 (65)


    第五共和政

    極右 dice1d1000=912 (912)

    右派 dice1d1000=435 (435)

    中道 dice1d1000=925 (925)

    左派 dice1d1000=796 (796)

    極左 dice1d1000=741 (741)


    あっ dice1d1000=108 (108)

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:13:23

    外交イズパワーの広がりを感じる

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:30:55

    アルビオン

    中道を右派と左派に振り分け

    右派 127+493

    左派 356+493


    与党 労働党

    野党第一党 保守党

    野党第二党 民主統一党


    サンディカリズムなど無かった


    第五共和政

    与党? 前進党

    野党第一党 人民戦線

    野党第二党 社会党

    野党第三党 平等党

    野党第四党 共和党


    政権 dice1d11=8 (8)

    1-5:前進党と共和党の連立

    6-7:社会党と平等等の連立

    11:人民戦線の単独

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:40:55

    アルビオン

    労働党政策 dice3d7=2 5 2 (9)

    1:国際協調推進()

    2:財政再建

    3:インフラ投資

    4:福祉拡大

    5:研究投資

    6:軍拡

    7:ウマーロッパ大陸への牽制(エイシン、ロマーニャ対策)


    第五共和政 dice3d7=3 7 7 (17)

    社会党-平等党連合政策

    1:国際協調推進

    2:財政再建

    3:インフラ投資

    4:福祉拡大

    5:研究投資

    6:軍拡

    7:エイシン統一平等党との接近

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:49:53

    インフラでエイシンときたか
    さっそく発明の影響が出てる?

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 10:57:23

    それぞれの党首が重視するもの

    労働党政策 dice1d7=2 (2)

    第五共和政 dice1d7=5 (5)

  • 146労働党党首ムーライトルナシー22/07/16(土) 10:59:56

    労働党党首、ムーライトルナシーよ

    最近、ウマーロッパ大陸が騒がしい気がするけれど、ロマーニャは統帥補佐官のトニビアンカとは幼馴染で話し合えるから問題なし

    エイシンは最大の懸念事項であった国家保安省の復活が頓挫したことで脅威にはなり得ない

    エージェント47はとても良い仕事をしてくれたわ

    それぞれの軍拡はウマシアとその背後に存在するウマムスタンのことを考えれば、ウマーロッパ的にはむしろプラスね


    ……それよりも最大の問題は我が国の財政ね

    ウマーロッパ連合離脱以来、悪化し続けているわ

    何とかしなければ……


    財政再建 dice3d1000=664 491 595 (1750)

    研究投資 dice1d1000=100 (100)

  • 147労働党党首ムーライトルナシー22/07/16(土) 11:20:29

    ……何とか一息つけそうね

    それと研究投資で失敗したのは……


    dice1d3=2 (2)

    1:成果は出たが採算が取れなかった

    2:成果が出なかった

    3:パンジャンドラムへの投資

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:28:01

    >>146

    47はお前の差し金だったのか…

  • 149労働党党首ムーライトルナシー22/07/16(土) 11:36:46

    >>148

    第五共和政がエイシンとの接近を志向したから我が国の仕業ということになったわ

    でも、あんなのが西エイシンが存在しない現在、国外に出てくると考えると何としてでも頓挫させた方が世界のためよ


    それと研究投資で成果は出なかったけれどこれが普通ね

    研究は何が芽を出すかは誰にも分からない

    投資を継続することが重要よ

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:48:23

    メタ的な話だけど47が一因のダイスで世界変えそうなものが生まれてるから、割と本当に世界のためになってるのが面白いですね……

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:49:30

    >>122にまともな労働党がスーッと効く

  • 152第五共和政ブロワイエ大統領22/07/16(土) 11:55:13

    社会党-平等党連合の纏め役、ブロワイエだ

    エイシンとは同じ左派政党同士仲良くしたいというのもあるが、それ以上に相手の懐に飛び込むことで攻撃を躱すという目的がある


    過去の二度の世界大戦……

    いや、それよりももっと昔から彼の国と争う時は我が国と彼の国の心の距離が離れていたのが原因であるのが殆どだ

    大帝という始祖を共に抱いている筈なのにそれではあまりにも悲しいではないか


    勿論、エイシンが最近発明した常温超伝導材料の特許を利用させてもらうことでエネルギー事情の効率を良くする目的もあるが……

    何とか我が国も彼の国のような発明をしたいものだ


    エイシン dice2d1000=307 370 (677)

    インフラ dice1d1000=677 (677)

    研究投資 dice1d1000=986 (986)

  • 153第五共和政ブロワイエ大統領22/07/16(土) 11:57:12

    抱いている→戴いている

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 11:57:18

    研究が高い!

  • 155第五共和政ブロワイエ大統領22/07/16(土) 12:10:38

    エイシンは前政権とは打って変わっての我が国の急接近に戸惑い警戒しつつも常温超伝導材料の利用を許可してくれた
    今ところ、常温超伝導材料を利用した送電網は我が国の一部に留まるが、将来的にはウマーロッパ全土に拡大していきたいものだ

    それと研究投資では量子プローブが実用化したらしい
    私はよく分からないが、何でもこれが実用化したことで微小な物質の分析などがより詳細に出来るとか
    我が第五共和政の物理分野の未来は明るそうだ

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 12:18:53

    この世界の連合国(ダート、アルビオン、第五共和政)は間違いなく世界の良心だな
    それと比較して旧枢軸国共さぁ…、この政治体制はいったいなんだい?

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:07:11

    おまけ

    再征国の政策 dice3d7=4 3 7 (14)

    1:レース場整備

    2:トレーニング施設拡大

    3:栄養豊富な食事

    4:歴史編纂事業

    5:研究再開

    6:軍拡

    7:人類再統一のための謀略

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:08:34

    謀略始めやがったぞコイツら

  • 159オグリキャップ執政官22/07/16(土) 13:12:43

    人類の再統合に武力を用いては禍根が残る
    となれば、我々の意見に賛同しそうな国際協調を推進する人間を世界各国で少しずつ増やしていくのが一番だろう
    そして、今のうちに歴史編纂事業を始めて惑星規模、星系規模、銀河規模の統治機構を構築できるよう準備を進めておくんだ

    ……少し頭を使いすぎたからいっぱい食べるんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:19:19

    取り敢えず、政情に関するダイス振りはこれで終わり
    ダートを起点として東に向かうごとに色々悪化していくのは楽しかった(小並感)
    あらすじの準備をして夜に再開します

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 13:44:40

    ウマムスタン内に再征国のシンパが増えるとどうなるのか…
    対策も必要そうだなあ

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 15:50:42

    エイシンや第五共和政の新技術の行く末も気になるな
    惑星送電網やナノテクの基礎技術が再征国に地球文明が追いつく礎になるかもしれない一方、再統合によって最大の活用や利益を得られるので抱き込まれる可能性もありそうに見える

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 16:28:01

    今更だけど、労働党党首ムーンライトルナシーの名前、月が欠けた状態だったの
    気をつけないと……

    そして、少し晴れたから買い物に行ってくるわ
    今夜、カントー地方は大雨が降るみたいだから気をつけてちょうだい

  • 164前回までの雑なあらすじ22/07/16(土) 19:09:22

    ウマムスタン連合共和国、ダート及びアルダンとの月面開発競争に勝利
    β世界の米中激突に巻き込まれる形でウマムスタン-ダート-アルダン三つ巴の宇宙戦争勃発
    ゴルシが宇宙戦争を全世界に暴露 月面都市ルナネクサスに主要各国が集まり、月面開発についての取り決めが結ばれる

    会談中にウマムスタン代表のスズカ航空宇宙軍少将が凶刃によって斃れかけたが、従姉妹のスズカ陸軍大佐の活躍で復活
    上記の過程で停滞した統治権力であるシャングリラ断片国が見つかり、生命の樹の樹液を巡り、ウマムスタンとアルダンが激突しかける
    更にその結果、シャングリラ断片国が覚醒し、ウマネスト再征国が誕生する

    実は6スレ目71で言及していたパークスターナのカルト教団が僧正に率いられて復活
    教団によって両世界が核戦争の危機に陥りかけるも航空宇宙軍少将、陸軍大佐などの活躍でウマムスタン側の世界は回避
    しかし、β世界まで手が回らず、チャンドラヤーンが破壊され、印パ核戦争が勃発

    印パ各地から発射された弾道弾を両世界の協力して64%迎撃するも36%を撃ち漏らす
    ゴルシの緊急連絡で核戦争は防がれたもののウマネスト再征国が表舞台に躍り出る

    主要国が再征国への対応を決めるための会談中、二つ目の門に崩壊の兆しが現れる←今ここ!
    地上では再征国の戦士と陸軍大佐が手を組み、一連の騒動の元凶である僧正を抹殺しようと動く←今ここ!

  • 165国家統合党総裁サイレンススズカ22/07/16(土) 19:12:15

    これに加えて上記の各国の政治情勢……、もう無茶苦茶ね

  • 166スズカ陸軍大佐22/07/16(土) 21:12:11

    対談よ
    僧正が潜伏する山を再征国の戦士達と私達特殊作戦執行部隊が包囲し、睨み合いの状態が続いていたのだけど、
    昨日、夜間にパトロールしていた兵士が恐らく僧正によって気絶させられ、服に文章が書かれた状態で発見されたの

    それによると「門は次の段階へ移った。早急なゴルシ女史との対談を望む」と……

    ……何を企んでいるのかしら?
    正直、包囲網は完成していて絨毯爆撃で殺せると思うから無視したいのだけど、
    肝心のゴルシ女史が僧正との対談に乗り気だからそうも出来ないのよね

    取り敢えず、対談中に妙な動きをしたら直ぐに射殺出来るよう狙撃スポットでも探しておきましょうか……

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 21:25:28

    何が目的なんですかねぇ…

  • 168対談中22/07/16(土) 22:12:38

    ……それでお前はいったい何を知っているんだ?
    ループを讃えるかだって?いや、何のことだ……

    門についてどう思っているかだって?私は世界に新たな知見を齎す、面白いものだと思っているな
    それも片方だけでなく双方の世界に、1つ目の世界も2つ目の世界もそのことで様々なことが良い方向へと向かった筈だ
    ただ、無秩序に門を出現するのは不味いと思っているから何とかして大元の制御施設を探し出したいとは思っているな

    ……門とはループである?ループを砕かない限り、救済は続けられる?
    再征国と私はかつての人類統一条約機構と同じ過ちを犯そうとしている?
    今回のループを砕く試みは失敗した?人類の破滅は近い?

    おい、ちょっと詳しく聞かせろ

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:16:42

    なん……だと……
    読み返したくなってきた

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:26:09

    >>164

    6スレ71ってこれか

    そして>>168のループを讃える…


    もしかしてホライゾン・シグナルかその亜種なのか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 22:32:15

    >>170

    「素数の秘密」もここで出てるのか

    確か>>108の受賞者が分かっちゃったのって素数関係の論文でしたね……

  • 172スズカ陸軍大佐22/07/16(土) 23:36:42

    投降よ
    対談で何があったのかは分からないけれど、僧正が再醒国の戦士達に投降したの
    そして、これから再征国の凶悪犯罪者専用の収容施設に移送されるとのことだけど……

    情報総局の特殊部隊が壊滅したことを考えると今この場で処刑させて欲しいのだけど?
    そのあたりはどうなのかしら?ゴルシさん?

    ……まだ僧正には使い道がある?ウマムスタンにとっても利益となり得る?
    そういうことなら、この場は一旦引き下がるわ……

    ただ、何かヘマをした時はいかなる手段を用いてでも始末させてもらうわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 23:43:04

    超能力が原理・出自不明のオンリーワンだしな
    ゴルシ視点だと鬼札になるタイミングがあるんだろうな

  • 174国家統合党総裁サイレンススズカ22/07/17(日) 00:00:09

    引き揚げよ
    1つ目の門の崩壊に関するデータに基づいて2つ目の門の崩壊時期を研究者達に試算させたところ、
    約6ヶ月後、2031年12月31日から2032年1月1日にかけて崩壊するという予測結果が出たの

    そのため、1つ目の門の亀裂発見から崩壊までの2ヶ月と比較すると猶予期間は長いのだけど、1つ目と違って2つ目は
    かれこれ5年間以上存在していたからお互いに相手の世界に持ち込んだ機材やら何やらが膨大な数になっているから
    1つ目以上に撤退に余裕がないわね

    ……まあ、我が国は1つ目の門の経験があったから他の国に比べればマシな状況だけれども
    それと再征国は全世界に向けて演説した以外は特に何も動きを見せていないから撤退と今回の騒動の後始末に注力するわ

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:10:29

    ついに門が閉じる…
    これだけ長い間繋がってるとお互いの世界に観光客も行き来したりしてたのかなあ
    あっちの中央アジアの国からウマムスタンに留学生とかも来てそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:18:57

    あまりにも行き来しすぎてて忘れ物や残りものがちょいちょい出てきそうね
    帰る気だったのに取り残された人とかが出ずに無事に済めばいいなあ

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 00:29:24

    >>175

    あっちの中央アジアの学生がウマルカンドの大学とか来たらビビりそうだな

    サマルカンドが人口633万人の近代的な大都市になってる上に、大学の設備もすごい充実してるだろうし

  • 178農業省マチカネフクキタル22/07/17(日) 09:39:19

    ……えっ?引き揚げですか?
    なので、今までの成果を報告書として纏めろ?

    ちょ、ちょっと待ってくださいね……

    (本国が混乱して聞かれなかったから昨年の6月分から全く報告していなかったから早急に纏めなければ……)

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:27:28

    これからはウマムスタン内で競馬と馬産が始まるな

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 11:48:48

    どのレースを走らせるのか考えるのに時間がかかっているので以前出した騎馬警官隊の普及具合についてダイスを振ろう


    騎馬警官隊 普及率(%)

    dice1d100=44 (44)

  • 181農業省マチカネフクキタル22/07/17(日) 12:33:44

    騎馬警官隊は予定の40%で一時中断しているみたいですね

    理由としてはいくらウマ娘と馬が意思疎通が素人でも一流ジョッキー並みでも相性というものがあったり、

    何よりも5年間程度ではまだまだ馬の飼育や育成に必要なノウハウが十分でなかったりというものがあります


    それと夏を迎えて競走馬たちに変化は……


    ムズタウカラ(牡2、競走能力:700) dice1d1000=200 (200)

    カスピクムシュ(牡2、競走能力:600) dice1d1000=880 (880)

    トゥランアイ(牝2、競走能力:900) dice1d1000=643 (643)


    50以下:早枯れ 800以上:覚醒 900以上:大覚醒

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:28:37

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 14:47:10

    名前欄を間違えていたので再レス


    な、なんと!カスピクムシュが見違えるように素晴らしい走りをするようになりました!

    具体的には競争能力に+100された感じです


    それと初夏から初秋にかけての競走馬の活躍具合は……


    ムズタウカラ(牡2、競走能力:700)

    8月 エルムステークス(GⅢ) 0.3×16=4.8

    dice1d1000=175 (175)

    競争能力内 dice1d5=3 (3)

    競争能力外 5+dice1d11=7 (7)


    カスピクムシュ(牡2、競走能力:600→700) 0.3×16=4.8

    8月 神戸新聞杯(GⅡ)

    dice1d1000=253 (253)

    競争能力内 dice1d5=2 (2)

    競争能力外 5+dice1d11=5 (5)


    トゥランアイ(牝2、競走能力:900) 0.1×18=1.8

    9月 スプリンターズステークス(GⅠ)

    dice1d1000=407 (407)

    競争能力内 dice1d2=1 (1)

    競争能力外 2+dice1d16=14 (14)

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:06:25

    誤字 全頭2歳ではなく3歳

       神戸新聞杯は9月


    どの競走馬も馬券内に入線!更にトゥランアイはGⅠで1着に!!

    阪神JF、桜花賞と惜しいところまで行ったので感無量です!


    いやー、正に福が来たと言った具合ですね

    それと2030年の残りのレースでの活躍は……


    ムズタウカラ(牡2、競走能力:700)

    11月 武蔵野ステークス(GⅢ) 0.3×16=4.8

    競走能力内 dice1d5=5 (5)

    競走能力外 5+dice1d11=9 (9)


    カスピクムシュ(牡2、競走能力:600→700) ÷2(気高い馬) 0.65×18=11.7

    10月 菊花賞(GⅠ)

    dice1d1000=312 (312)

    競走能力内 dice1d12

    競走能力外 12+dice1d6=6 (6)


    トゥランアイ(牝2、競走能力:900) -100(ステルヴィオ) 0.2×18=3.6

    11月 マイルCS(GⅠ)

    dice1d1000=599 (599)

    競走能力内 dice1d4=1 (1)

    競走能力外 4+dice1d14=14 (14)

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 21:08:10

    まただよ(呆れ)

    何をやっているだ私は


    ムズタウカラ dice1d1000=840 (840)

    カスピクムシュ dice1d12=5 (5)

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 22:25:10

    ムズタウカラは完全に出遅れて散々な結果に終わりましたが、その分、カスピクムシュとトゥランアイは大活躍!
    トゥランアイはスプリンターズステークス、マイルCSとGⅠ連続1着!!!
    これってかなり凄いことなんじゃないでしょうか!?

    この調子なら2031年の1-6月もかなり良い結果になりそうな予感がします!

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 01:00:39

    競馬始めてすぐの国がG1取るという
    ウマムスタン内だと競馬はどれぐらい注目されてるんだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:31:51

    ウマムスタン競馬注目度

    dice1d1000=477 (477)

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 11:53:28

    うーん普通

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 13:23:56

    徐々に人気が出てきた感じですね!

    噂によるとトゥランアイ人形がそこそこ売れているとか

    そして、2031年に入ってからの各馬の様子はと言うと……


    ムズタウカラ(牡4、競走能力:700) dice1d1000=167 (167)

    カスピクムシュ(牡4、競走能力:700) dice1d1000=107 (107)

    トゥランアイ(牝4、競走能力:900) dice1d1000=305 (305)


    50以下:早枯れ 800以上:覚醒 900以上:大覚醒

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:23:40

    特に変化はありませんでしたね

    そして、成績の方は……


    ムズタウカラ(牡4、競走能力:700)

    1月 根岸ステークス(GⅢ) 16 4.8

    4月 アンタレスステークス(GⅢ) 16 4.8

    dice2d1000=263 395 (658)

    競走能力内 dice2d5=1 1 (2)

    競走能力外 5+dice2d11=6 4 (10)


    カスピクムシュ(牡4、競走能力:700)

    1月 アメリカJCC(GⅡ)-100 16 6.4

    3月 阪神大賞典(GⅡ)-100 16 6.4

    dice2d1000=949 152 (1101)

    競走能力内 dice2d7=7 3 (10) 

    競走能力外 7+dice2d9=9 5 (14)


    トゥランアイ(牝4、競走能力:900)

    3月 高松宮記念(GⅠ) 18 1.8

    5月 ヴィクトリアマイル(GⅠ)-100-100 18 5.4

    6月 安田記念(GⅠ)-100-100 18 5.4

    dice3d1000=323 501 495 (1319)

    競走能力内 dice1d2=2 (2)

          dice2d6=3 6 (9)

    競走能力外 2+dice1d16=3 (3)

          6+dice2d12=4 4 (8)

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:29:19

    ムズタウカラはGⅢを一気に2つも獲得!!カスピクムシュは阪神大賞典で3着!

    トゥランアイは高松宮記念2着、ヴィクトリアマイル3着!!

    これは本国に帰った時の査定が今から期待できますね


    それとカスピクムシュは天皇賞春にも出走していそうですね

    その結果は……


    天皇賞春(GⅠ)

    dice1d1000=808 (808)

    競走能力内 dice1d12=3 (3)

    競走能力外 12+dice1d6=5 (5)

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:34:58

    夢を…見ました……

    カスピクムシュが菊花賞の時のようにGⅠレースの掲示板にもう一度載る夢を……

    ですが、気性難で大暴走からのスタミナ切れ……


    ……最後の最後まで振り回してくれましたね、本当に


    それと私達の引き揚げ時期は……

    1:実績ある競走馬の引き揚げは最優先事項、安田記念直後

    2:12月ギリギリまで粘れ、もっと競走馬達の活躍を見たい

    dice1d2=2 (2)

  • 194農業大臣マルゼンスキー22/07/18(月) 14:40:10

    ……やっぱり、競走馬の引き揚げ時期は12月に伸ばしましょう

    どの子もまだまだこれからといった感じだから勿体ないわ

    それと国内での競馬と馬産の準備は


    競馬 dice1d1000=775 (775)

    馬産 250(開通直後からやっていたため)+dice1d1000=801 (801)

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 14:42:17

    粘らせるのか…
    門は未知の存在で、何が起こるかわからないのにそうさせるとは、よほど脳が焼かれたな

    馬産が高いのは競馬だけでなく研究のためにも大事だからかな

  • 196農業大臣マルゼンスキー22/07/18(月) 14:49:04

    チョベリグよ

    関係各所がとても頑張ってくれたお陰で施設は競馬場から牧場まで、更にはレースの興行規則や飼育・繁殖ノウハウもほぼ完璧ね

    何事もなければ、来年からどっちも始めることが出来るわね


    >>195

    元々有望ではあったけれど三頭全てが重賞を獲得しているのよ?

    特にムズタウカラちゃんはそれまで良いとこ止まりだったのに今年(2031年)で一気にGⅢ2つよ?

    これで目や脳を灼かれない方がおかしいと思うわ

  • 197農業大臣マルゼンスキー22/07/18(月) 17:00:44

    次スレよ

    この国はウマムスタン連合共和国といって 15|あにまん掲示板門が閉じるからどこもかしこもドタバタしているのbbs.animanch.com

    それとムズタウカラちゃんはスズカ航空宇宙軍少将が所有者だけど他の二頭の所有者は……


    dice2d7=1 2 (3)

    1:スズカガン

    2:ファル子

    3:ブルボン

    4:アイネスフウジン

    5:マルゼンスキー

    6:まさかのスズカ陸軍大佐

    7:まさかのマチカネフクキタル

  • 198農業大臣マルゼンスキー22/07/18(月) 17:01:47

    どっちがどっち?

    dice1d2=1 (1)

    1:カスピクムシュがカガン、トゥランアイがファル子

    2:上の逆

  • 199マルゼンスキー農業大臣22/07/18(月) 17:37:16

    カスピクムシュはスズカちゃん、トゥランアイはファル子ちゃんの所有ね
    農業大臣だからというのもあるけれど、私も競走馬を持とうかしら……

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 19:22:45

    200でウマムスタンでノーベル賞級の発明

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています