【NL・BL・GL何でもOK】PPPPPPのカプについて語るスレPart8

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:40:02

    次回のPPPを待ちながら楽しく語ろう


    とりあえずこのスレで出た設定等は二次創作で使っていいフリー素材ってことでお願いします

    次スレは必要そうなら>>195が建ててください


    スレ画は推しのフルミーさんです


    しっかり者のちっちゃいロリツインテ(右)と幼いおっきいグラマラス美女(左)絵面が愛おしすぎる

    広義の百合と言えなくもないシスターフッド概念を推していきたいところです

  • 2二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:41:46
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:45:39
  • 4二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:50:34

    以下保守を兼ねて好きカプ画像ピックアップ

    ソララキ
    三角関係に見えなくもないソラチカの牽制めいた圧が味わい深いですね

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 14:56:15

    ラキミー
    こうふんアゲアゲの甘えたちゃんミーミンの腰にすんなり手を回して応対するラッキーのジェントル密接感が光る

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:03:00

    ファラキ
    腰屈めて目線を合わせるコドモ扱いニコニコ見下し構図
    この前後の流れを踏まえて屈辱プレイの芸術点が高い

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:03:57

    レイジロウと彩刃くんがコンビを組んでバンドを始めるところを見守りたい
    ロックくんも加わってくれていいよ
    ボケのレイジロウとツッコミのロックくんと仕切る彩刃くんでバランス良さそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:04:23

    メロリ先輩のバンドの人達と、彩刃くんレイジロウコンビと、アイドルの卵ラッキー&マネージャーフルスさんで芸能界パロディ読みたい
    事務所の所長花園理事長とか、大量に女の子を抱えている競合芸能事務所の出世頭ファンタとか
    運はきっとインディーズで事務所を通さず一人で活躍してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:05:36

    早くファラキを見たいからラッキーは早くファンタにパヴァーヌ聴かせてほしい
    でっかい男が鼻をグズグズにして小さくなってるのを早く見たいんだよコッチは

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:06:14

    >>6

    こういうことするファンタくんを健全にわからせたくなる。

    具体的に言うとラッキーに負けて泣いてるとこが見たい。

    ちなファンタが病院行く条件って「チームAがチームFに勝つこと」なのか「ラッキーがファンタに勝つこと」なのか決まってるっけ?

    チームAが勝ったけどラッキー負けたからアウトとかでファンタに逃げられる可能性ある?


    まぁファンタはプライド高いから、完敗したとしてもわかったじゃあ病院行くわとは言えなさそう。

    マジで物理的に引きずってでも病院連れてくって露骨に脅迫して「不本意ですが仕方なく行くことにしました」ってポーズは取らせてあげないと多分ダメ。

    そしてチームAにファンタのこと物理的に引きずれそうな人材と言えば……そう、レイジロウさんがいるね?


    つまり「自分の足で歩いて病院に行くか、僕にファイヤーマンズキャリーで運ばれるとこSNSで晒されるか好きな方選んでね^^」ってレイジロウさんに言ってもらえれば全てが解決する。

    一番体格がいいファンタをワンパンで倒せるレイジロウさんがいてくれるおかげでいろんな可能性が生まれるの素晴らしいよね!

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:07:24

    レジサイ
    夕焼け空を見上げるレイジロウの横顔をじっと見つめるサイバくん
    視線に気づきニッコリ微笑み返すレイジロウ
    はよ幸せになれ!!!

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:11:06

    >>10

    音上ブランドを落とさないようにしつつ格の違いを見せつけラッキーを自分からピアノの世界から出ていかせるがファンタの目的だしラッキーがファンタに勝てばいけるんじゃないかなと思う


    レイジロウもいるミーミンもいるし多分ソラチカも「負けたじゃん」って肩に手を置いてくれそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 15:19:24

    >>11

    レジサイレジ……たった一週間であっという間に覇権カプに上り詰めた(当社比)

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 16:53:32

    レイジロウ一見メンタルよわよわに見えて根っこの所がガッチガチの脳筋だし
    フィジカルもやたら強いので真っ当な方法では押し倒せないんですよ絶対体幹つよい
    そんな子が自分から受け入れてくれるのが…好きなんです…!
    以前傷つけてしまったことを思い出して手を引こうとするサイバくんを抱き締めて「いいよ」って言ってくれるサイレジが欲しいです

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:12:40

    >>14

    サイレジの同志!!サイレジの同志ではありませんか!!

    ありがとう!そうなんですよレイジロウさん本当に華奢で可愛くて彩刃くんの初恋はレイジロウさんだと思うんですよ!!

    彩刃くんが眠れない夜にレイジロウさんのことを思い出しては「もっと優しくしていれば」「あんなこと言うんじゃなかった」「あいつはあんなに優しいのに」って考えてるの、好きな子を虐めちゃう小学生男子なんですよ!!

    再会しても全然変わらない可愛らしさながら、精神的には強く成長したレイジロウさんを見て彩刃くんは惚れ直して欲しい!

    あんな可愛くて神聖な生き物に触れていいのかって躊躇する時期が絶対にある。

    彩刃くんはレイジロウさんのことを今度こそ大切にしたくてたまらないのにレイジロウさんは「ちょっとくらいじゃ傷つかないから、大丈夫だよ」って笑顔で全てを受け止めて欲しいです。

    サイレジ最高!!!!

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:35:51

    ちょっと知りたいんですけど、皆さんは好きなカプのイメージソングとかありますか?
    自分はレジラキが好きで飴玉の唄です(歌詞は基本レイジロウ目線だけどたまにラッキー目線にもなる)
    もう既に出てたりここでする話題じゃなかったらすみません

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:36:27

    サイレジは襲い受け
    異論は認める

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:48:40

    >>16

    CPのイメソン…レイジロウさんとラッキーで

    「グリーンライツ・セレナーデ」

    グリーンライツ・セレナーデ (MV ver.)

    「走り出した キミにもっと

    チカラをあげたくて

    ずっと 前に ココロ決めたんだ」

    とか、「いいんだよ!その服似合ってる」の辺りのラッキーとレイジロウさん

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:50:30

    >>16

    『キス唾』はあらゆるカップルの背景に流れる通奏低音だと信じています。でもレジラキだけはディズニー映画オリバーの『いつでも一緒』です。

    あと『Beautiful World』の連弾シーンをソララキにやってほしいです。

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 17:54:02

    >>16

    米津玄師のアイネクライネはレジサイレジ

    「消えない悲しみも綻びもあなたといれば

    それでよかったねと笑えるのがどんなに嬉しいか」

    というサビがファ編を乗り越えた後の2人にぴったり

    ド定番ですが今週号を踏まえると改めて味わい深いです

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:10:01

    >>16

    メロミーメロで「ハッピーシンセサイザ」

    「我慢する事だけ 覚えなきゃいけないの?

    「大人になって頂戴ね?」 ならなくていいよ」

    とかはメロリ視点、

    「心躍らせる 飾らない 言葉

    電子音で伝えるよ」

    はミーミン視点

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:14:33

    >>16

    フォニイとラッキーとかにっこり調査隊と七つ子(幼)とかマシュマリーとミーミンとかキリトリセンとメロリンとかビタチョコとか孤独の宗教とファンタとか…


    こういうの妄想するのって楽しいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:17:02

    ひぐらし卒のEDだけど鈴木このみさんのMissing Promise は楽蝶だったり今の展開だとレジサイかな
    resetはレイジロウさんの愛情のデカさがこんな感じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:18:26

    なんでだか知らんけど米津さんのアルバム「YANKEE」にPPPPPP味を感じて最近車に乗るたびに延々とループ再生してる
    ハチ時代と米津時代の中間でどこか重くて突き放してるようでいてすぐ側にいる感じがそう感じるのかもしれない
    アニメ化したらED曲やってくんねぇかな....

  • 25二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:20:07

    >>16

    レジサイレジでトーマさんの「オレンジ」

    「愛していました。

    最後まで、この日まで。

    それでも終わりにするのは私なのですか、

    君の幸せな未来を、ただ、願ってる。」

    あたり全体的に彩刃くんの気持ちに沿っててチクショー!!!ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:22:46

    >>16

    ボカロの「Q」や「ロストワンの号哭」はファラキだと思うんですよね

    正解が分からなくて大人にもなりきれなくて二人してもがきながら兄弟喧嘩してる感じが

  • 27二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 18:30:10

    >>16

    音上夫婦で米津さんのメランコリーキッチンとかGreatest showmanのNever enoughとか割りと合う

  • 28二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:04:51

    今週号読んでレジサイに落ちました助けてください
    出会う前から知っていた、「天才」と一言で隔絶していた存在が実際に会ってみたらひ弱な弱虫で、思わず手を差し出してしまうくらい優しいサイバくん愛おしすぎない?たしかにやったことは許されないことだけど、それは本人もわかっててその上で「お前の手で殺してくれ」って最高の愛の告白すぎない?
    レイジロウさんの圧倒的物量と質量の愛に物理的に押し潰されて幸せにさせられててください。死装束のつもりで選んだ白の服をそのまま花嫁衣装にさせられてください

  • 29二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:12:59

    >>4

    ジブンモ ソララキ スキ…

    ラッキーを変えた(意味深)の一人であり

    ラッキーが音上7人目と暴露するまで一人で「ラ」も担ってたお人なので今から絡みが確定しているソ編が楽しみなのですよ…(なんなら暴露➁になったのもこの人なので…………)

  • 30二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:22:06

    >>28

    ようこそ!上に出ているサイバくん劣情スレは見た?

    当初はサイバくんをモブを使っていかに曇らせるかという話をしていたのに、今ではレイジロウさんに勝てないスレになってる

    エログロ閲覧注意なので無理にとは言わないけど、大丈夫そうならぜひぜひ~

  • 31二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 19:27:36

    >>22

    わっかるビターチョコデコレーションの地獄具合はファンタ

    笑顔の仮面をつけてにこにこ笑ってる感じが特に……

  • 32二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:28:27

    サイバくんの瞳から見たレイジロウがあまりにも儚げ美少女であれ???怪力なの知らん???と思ったけど、そういやレイジロウが鍛えだしたのサイバくんとの仲壊れた後だったね。
    力自体は昔から強かったみたいだけど、流石にラッキーにするみたくぎゅうぎゅう抱きついてはないし、もしかしたらマジでレイジロウのこと箸より重いもの持てないか弱い子だと思ってる可能性ある???
    まで考えて『絶対BLになる世界vs絶対BLになりたくない男』の「焼き肉弁当見えなかったのかな……」を思い出して爆笑してしまった。

    スレのみんな達が「キョウダイの恋愛相談やら(両)片想いやら無自覚のノロケに巻き込まれる苦労人ファンタ」の共通幻覚見てるし、誰かPPPで『絶対BLになるキョウダイvs絶対BLになりたくないファンタ』みたいなん書いてくれないかな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 20:42:16

    >>30

    言われてみてきました楽園はあそこにありました

    レイジロウさんに勝てなすぎて背後にあった建物が爆発してるの草でしたしレイジロウさんの強さをわかりやすく表してて最高でした。お姫様抱っこしてるレジサイ見たい

  • 34二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:11:35

    あの一話で一気にレジサイレジに落とされた
    最後のページの回想、やっぱりサイバくんがレイジロウに見とれてるようにしか見えなくて困ったし最後の煽りの「彼への愛であり」でもうだめだった
    今になって痛いほど分かる、俺にとって特別だったってもう愛だしワンチャン恋だろそれは

  • 35二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:22:13

    >>32

    part5のチームF×チームAの概念を思い出したわ…

    基本的に音上が陽で相方が陰なんだよね

    音上側が「相方大好き!」ってスタンスで押せ押せしてしまうと暗い感情に捕らわれた相方側が何するか分かんないってファンタが警戒してるやつ

    兄弟を守るためにメロリさんと彩刃くんを警戒しつつラッキーと仲良くする隙を窺ってたら、ソラ運が爆速で付き合い始めるやつ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:49:28

    誰か助けて
    劣情スレの方で彩刃くん女装させたいねって話してたけど、「レジサイ女装プレイ似合うな」って考えてしまってこれは劣情なのかレイジロウさんへの敗北なのか何なのか
    とりあえずレジサイは2人ともスカート履いて足を絡ませてギュッとしてて欲しいな
    彩刃くんがあわあわしてる横でレイジロウさんがキリッとしてたら素敵だよね
    レイジロウさんは是非とも彩刃くんに「大丈夫だよ、僕が一緒だからね」って囁いて欲しいな
    スレチだったらすまない…

  • 37二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 21:58:36

    >>36

    髪型今殆ど一緒だし双子女装コーデも似合うと思うよ…

  • 38二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:00:32

    今晩は、個人的推しcpはファラキです。ダークホースcpはサダラキだと思っています。妄想ぶちまけていいですか?すみません、ぶちまけます。
    (運(→)←ラ←ファ)
    運のお兄ちゃんに『頼りになる先輩』として懐いたラッキー、運はラッキーの事を最初は『研究対象』の人物として見ていた。ある日ラッキーが5徹してぶっ倒れ、運君が布団へ運ぶ際、身長の割に軽くて「ちゃんと食べてる癖に軽過ぎるだろ...大丈夫か此奴...」とちょっと心配に。布団に横たわらせた金色の頭はボサついて、なんとなしに運くんがラッキーの頭を撫ぜると「にいちゃん...」とぽそりと口から溢れた
    『ああ、そうかこの子は、気丈に振る舞ってはいるが、周りのキョウダイたちの面倒ばかり見ることばかりに夢中で、自分を蔑ろにしがちな自己犠牲精神が根底にある、愛に飢えた子なのだ』そう感じた運は『研究対象』から『擁護対象』も徐々に加わってゆく
    ある日、運が「オマエ、寝言で此間可愛い事言ってたぞー」と軽く揶揄う。変なことを口にしていないか顔を青ざめるラッキー
    「俺、何か失礼な事...」
    「『にいちゃん』、だってさ」
    口をあんぐりさせるラッキーに笑う運
    「本物の『にいちゃん』にはなれねーけど、気紛れで読んでくれたっていいんだぜ?つかラッキーくんは頑張りすぎ」
    頭をわしゃわしゃ撫でられたラッキーの顔は真っ赤で、運は目を細めて確信
    『堕ちないかなぁ』

    ファンタと和解後、ファンタと話すラッキー、会話内容はキョウダイ特有のありふれたもので
    「ラッキー、オマエまた背、縮んだんじゃねぇ?」
    「ファンタの背がデカ過ぎるんだよ(怒」
    「そうだな、屈まないとオマエの顔見えないもんな♡」
    「は?そんなこと別に関係ないし、俺が上向いて話せば問題ないし(怒」
    その後ろから「ラッキーくん」と運の声が。
    「あ、にいちゃん」
    ポロリと溢れた間違えた言葉に
    笑顔で眉間に皺を寄せるファンタさんと
    笑顔でラッキーの間違いを優しく指摘する運
    ラッキーは顔面蒼白
    「これは、違、言い間違えっていうか、その」
    「ラッキー、オレのことを今言ったんだよな?」と超弩級ニコニコ笑顔のファンタ。圧がすごい。
    「いやー、今のは俺に言ったんだよな?なー?ラッキーくん」と超弩級ニコニコ笑顔の運。運の主張の激しい服だけが唯一の救いのラッキー。
    ラッキーはこの後『姉のミーミンが恋しい』と語った

  • 39二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:05:34

    38の者です。
    長文妄想失礼致しました...。文字数涙
    因みに此方のトライアングルcpのイメソンはRAD WINPS『サイハテアイニ』GOOD ON THE REEL『夜にだけ』
    ボカロ辺りだと『TheBeast.』『嘘つきの世界』『嘘と数式』辺りが似合いそうだなと、個人的に思っています...。

    チームFとチームAのイメソンは平井堅と安室奈美恵の『グロテスク』が似合いそうだなぁと...思っております。

    ソラチカとラッキーのcp無しのイメソンだとtacicaの『神様の椅子』かなぁと...。

    ファンタとメロリのcp無しのイメソンだと平井堅とあいみょんの『怪物さん』かなぁと...。

    長文失礼致しましたm(_ _)m

  • 40二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:08:10

    >>16

    イメソンの流れに乗り遅れた…

    >>20がファ編後レジサイレジのイメソンならファ編真っ只中の今は同じ米津玄師の「Pale Blue」

    「これでさよなら あなたのことが 何よりも大切でした」から始まる彩刃くんにピッタリな曲なんだ


    後はヨルシカの「だから僕は音楽をやめた」が音上に心折られた人達のイメソンっぽくて好き

    歌詞は終始ネガティブだけど最後の力強い歌声が再起を思わせていい

  • 41二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:16:42

    >>37

    レジサイ双子女装コーデ最高ありがとう助かる

    レイジロウさんにオレンジ系のロリータで彩刃くんの色違いコーデもいいし同じ黒系統のゴスロリでアクセサリーだけ微妙に色を変えるのもあり

  • 42二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:23:43

    >>38

    赤の他人を兄ちゃん呼びされたらレイジロウ筆頭にみんなショック受けそうだよね

    でマウント取り出して欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:27:34

    運とラッキーが疑似兄弟してるのは健康にいい
    今は味方だからいいけど、何かの機会に敵対して「どうしよう」って兄弟相手の時以上に警戒してて欲しい
    兄弟相手なら性格分かってるし昔の思い出もあるから何とか戦えるけど、知識で完全に運に助けられているラッキーは「ピアノバトルで運に勝てる要素って何…?」って悩んでほしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 22:54:54

    >>16

    久々に聴いてPPPPPPっぽいなあと思ったのはMrs. GREEN APPLEの『Attitude』かな

    嵐のニノがそれこそピアノの弾き語りでカバーしてるのもあって、それっぽさはすごく感じる

  • 45二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:03:41

    >>32

    要求するだけじゃよくないよね、と思ってとりあえず自力でやってみました→『絶対BLになるキョウダイvs絶対BLになりたくないファンタ』

    原作からそれっぽいシチュお借りして一人称とか前後のセリフ変えただけのやっつけなので違和感あったらすまん。


    ①サイレジ

    一回戦後とりあえず何とか仲直りしてぎこちなく会話できるくらいにはなってる前提で、二回戦と三回戦の間に長めの休憩が入ってて控室で軽食とったりダベったりしてる中、うっかりレイジロウが転びそうになったのをサイバくんが支える。

    レ「わっ!?」

    サ「……もうガキじゃないんだから転んだりすんなよダセーな」

    レ「ご、ごめん…」

    ラ「レイジロウ大丈夫?」

    レ「う、うん!」

    ラッキーと一緒に離れるレイジロウの背中を見つめるサイバ

    サ「……腰ほっそ、ちゃんと食ってんのかアイツ」

    ファ「さっき特盛焼き肉弁当モリモリ食ってただろ見てなくても控室同じなんだから匂いでわかるだろ目と鼻死んでんのか???」


    ②サイレジ

    レ「ファンタ、あの、相談なんだけど僕…の友達がずっと友達だと思ってた子に告白されたんだけどどうしたらいいと思う!?」

    ファ「あーハイハイ思春期によくある錯覚ね!?友情と恋の履き違え!!気のせい!!(5000db)

    ……て言うかお前一人しか友達いないじゃねーか一択クイズ止めろ!!!!!」

  • 46二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:04:23

    『絶対BLになるキョウダイvs絶対BLになりたくないファンタ』続き

    ③ソラ運
    イベント後にサイレジとメロミー成立した前提
    運「や~まさかアイツらが付き合ってるとはな~!あ、もしかしてソラチカくんも誰かイイ人いたりする!?」
    ソ「最近よく二人きりになる子はいるけど、もうしばらくは友人関係を楽しみたいから“まだ”いないよ^^」
    運「すげー笑その気になれば即仕留めますオーラ溢れてる笑」
    ソ「うん、君のことすぐ手に入れちゃうなんて勿体ないからね」
    運「え、ごめん今何か言った?」
    ソ「ううん何も^^」
    ファ(今思いっきり真横で言っただろ!!あの距離で聴こえないとかある???何アイツらの周りだけ時空歪んでんの???こわ…近寄らんとこ…)
    ソ「そんな寂しいこと言わないでファンタ^^」
    ファ「やめろナチュラルに心を読むな」

    ④ファラキ
    四分谷音楽高校の体育祭にキョウダイ他が招待された設定
    ファ(オレ知ってる、これゼッテー借り物競争とかで『好きな人♥️』とかいうフザケたお題出るんだろ。メロリさんと運クンが卒業してて助かっ)
    ラ「ファ、ファンタ!!」
    ファ「……あ?」
    ラ「借り物競争のお題、あの、キョウダイだったから……ファンタ来て……」(耳まで真っ赤)
    ファ「…………え!!??」

  • 47二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:06:33

    >>45

    最後の1択クイズで吹き出しちゃったよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 23:45:45

    一連のスレのどっかで言ったソラ運ミメミ前提でソラメロ運ミが結婚する話まとめた

    ある日メロリンがナンパされてる所を見てムカッとしたミーミン(なおナンパは即撃退されました)
    「メロリンとずっと一緒にいたい、メロリンは私のだって皆に知らせたい」とちょうど一緒にいたソラチカに溢す。するとソラチカが「じゃあ、俺と一緒だ」と呟くわけですよ。ミーミンが聞き返そうとしたら、「良い考えがあるよ」と二枚の紙を取り出す。何なのかわからなくて「?」ってなってるミーミンに「俺も運さんとずっと一緒にいたいから、協力して?お姉ちゃん」って笑うソラチカ。その二枚の紙は婚姻届、そしてそれぞれに日野運と山中メロリの名前が。相手の名前はそれぞれミーミンとソラチカのもの。何をするのかすぐにわかったミーミンは顔を明るくして、それを見たソラチカは実に満足そうに笑っていた……
    みたいなのから始まる、ソラ運ミメミ前提でソラメロ、運ミで結婚する話

    ようはお互いがお互いのお相手と結婚して籍入れちまえば相手の名字は音上になるし合法的に家族になれる。そんでその後は四人で住むなり別々で住むなりすれば良い話だし、夫婦で出なきゃいけないパーティーとかあったらまあそれは仕方ないけどお互いキョウダイの大事な人だからって友情以上のことはない。自分の好きな人の一生を籍という形で縛り付けるためにお互いキョウダイを利用する音上姉弟と哀れな被害者運メロ。しょうがないね音上だもん

    でもミーミンはこんなことしないっていう解釈違い起こしてる。どうしよう

  • 49二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:05:57

    ソラ運、ミメミ前提でダブルデートして欲しい。デート中にソラチカミーミンの姉弟間と運メロリ間でお互いが知らない昔話とかで盛り上がってモヤモヤしてほしいし、なんなら片思い期間中に協力してデートの約束取り付けるのもあり、絶対かわいい

  • 50二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 00:34:32

    >>49

    めーーーーーっちゃわかる

    電子ピアノコーナーで「メロリがここで弾いてたから俺がピアノ始めたんだよ」「弾き方だけでも一日でほとんど完璧にしてきたよね」って思い出に浸ってる運メロみてモヤってしてるソラミーいてほしいし、昔住んでた日本の家の近くにたまたま来て「あっちにね~~、皆でよく行ってた公園があるの~~~!」「ミーミン、あっちは魚屋さんだよ」ってキョウダイならではの思い出話で微笑ましいながらもちょっと複雑な運メロいてほしい

    ダブルデート頻繁にやってほしいし、運メロにはそれぞれのお相手へのプレゼント考えるために運ミー、ソラメロで出掛けたりして勘違いされてお仕置きされてほしい


    年下の天才に翻弄されて執着される年上最高

    年下×年上バンザイ

  • 51二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 06:04:13

    16でイメソン訊いた者です。
    今見たら沢山の曲名出されてて嬉しかったです!
    ピッタリだと思う曲や知らない曲もあったので後で聴きながらPPPPPP読みます!
    ありがとうございました(っ'ヮ'c)

  • 52二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:39:28

    >>49

    片思い中のダブルデートの最中、ミメミとソラ運が少し距離が離れて、ソラチカが運を口説いてちょっといい雰囲気になったかな?というところで、ミメミがモブにナンパされて早足でミメミに駆け寄るソラ運を受信した

  • 53二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 08:50:31

    >>52

    はたしてミメミの心配をしたのかナンパ男の心配をしたのか…

    後者かな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 09:15:12

    ミメミとソラ運がダブルデートするなら、ファラキとレジサイにもダブルデートしてほしい
    ラッキーとレイジロウは仲良しだし、ファンタは倫くんに毒を吐きまくってるので気を使わなくて良くて色々楽だと思う
    ファンタと倫くん、エンターテイナーって点では共通点あるし仕事の話が弾みそう

    レジサイが帰ってから「そう言えばレイジロウと今日全然話してないな…」と倫くんが考えてたら、レイジロウさんから「もっとサイバくんと話したかった」とか連絡きて普通にイチャイチャしてほしい
    倫くんとレイジロウの会話数が少なかったのはレイジロウさんがラッキーと会えてはしゃいでたからなんだけどね

    ファラキは普通にラッキーが「ファンタはサイバくんと何を話してたの」って拗ねてて欲しいし、「レイジロウの体力がヤバい」って点で見解一致してほしい
    今思ったけどこれラッキーとレイジロウに保護者ファンタと倫くんがくっ付いて来た感じになるな

  • 55二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 10:27:09

    >>54

    もういっそのこと4on4終わったらソラ運ミメミファラキレジサイで4組デートしてくれないかな

    八人でひたすら遊んで回って騒ぎ倒していちゃこらしててほしい

  • 56二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 13:01:15

    >>55

    「何で俺ここにいるんだろ…」状態の倫くんに、金持ち談義に入れないラッキーが気を使って話しかけて意気投合してほしいな

    倫くんとラッキーが仲良くしてるとレイジロウにっこにこでファンタが怖い顔になりそう


    運とラッキーが仲良くしてるのも美味しいし、倫くんが運に敬語を使ってるところも見たい

    ソラチカと倫くんの距離感も気になるな~

  • 57二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 16:44:53

    ママンがお亡くなりになった後のファラキ、ひっついて一緒に沢山泣いて欲しい
    兄弟の中でも同じレベルで悲しめるのってこの二人だけだと思う

  • 58二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 19:34:17

    ママンお亡くなりになった後で園田の家庭環境を知ったファンタが「いいよラッキーはこっちで引き取るから」って言って諸々の手続きを楽音に内緒で済ませてラッキー囲ってくれないかな…
    いやファンタじゃなくてもいいけど運でもレイジロウでも
    おばさんの対応が一番うまいのはファンタだと思う
    家出の先輩として手続きとか詳しいのは運
    ラッキーの窮地をLINEの反応から敏感に察知するのがレイジロウのイメージ

  • 59二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 20:21:17

    イベント後にラッキーの演奏のヤバさに(才能的な意味で)惚れ込んだ新キャラとか出てきて欲しいんですけどその枠が謎のおじいちゃんで予約埋まってるの何で?????
    普通イケメンとか美少女じゃん!!!!!
    名前すらわかんないせいでもう何ヵ月も「誰?誰なのこのひと?怖いよおッ!!」状態だよ頼むからハッキリすっきりさせてください!!!!!
    メロリ先輩と目が似てるから実は怖い人か?疑惑はあるけどキャラデザがウィリーウォンカ工場長的なお茶目さあるしよくわかんないんだけどマジで。
    オノナツメ漫画で年の差カップルの扉開いちゃってるんで、謎のおじいちゃん×ラッキーの可能性に期待して大人しく待ってます。

  • 60二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:14:21

    一巻カバー裏の「何の音が好きー?」ってラッキーが質問してるから答えがないけど絶対にソラチカと一緒の答えだから後でこっそり「僕も全部が好き」って言って「じゃあお揃いだね」って秘密共有みたいにしてそれを今でも覚えてて欲しい

  • 61二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:35:29

    >>59

    勢い良くてにこにこしちゃった

    おじいちゃんの息子や孫や娘さんとかが出てくる可能性もあるし、まだまだ分からないよね~

    年代としては花園理事長と同年代くらい?

    花園理事長&お爺ちゃん>ママン>楽音>DADA先生>運メロリ>七つ子周辺 とかって感じかしら

  • 62二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 21:42:38

    >>58

    正志は音上全体を恨んでるっぽいけどあのおばさんは謎だよね

    パパンの大ファンだったらしいしソラチカとかファンタのミーハーファンしてるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:12:52

    >>62

    あー…確かに…あのオバサンならファンタがにこにこ笑顔で手玉に取れるタイプの女性だと思うし、ソラチカも無難に流せそう

    レイジロウは正志と因縁あるから関わらない方がいいだろうな…

    ミーミンはおばさんより若くて才能のあるピアニストの女の子ってだけで嫌われそうだから、会わない方がいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:28:03

    >>59

    ラッキーの演奏に興味津々なイケメンはソラチカが既にやってるからな

  • 65二次元好きの匿名さん22/07/21(木) 22:28:58

    将来ラッキーも世界三大ピアノコンクールに参加するのかな?
    そしたらレイジロウやメロリが敵になるのか
    何年かかるか分からないけど楽しみ

  • 66二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 00:41:46

    >>16

    完全に乗り遅れたイメソンの話題ですが個人的にレジサイの雰囲気は「夏と罰」に似てる気がしますね

    というか彩刃くんが夏と罰(上)が似合う

  • 67二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:05:30

    サイバくん劣情スレでもラッキーが虎杖とデンジと太陽と一緒に誘拐されたスレでもフィジカルでなんとかなるレイジロウさん概念で腹筋壊れる

  • 68二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:14:35

    病院のナースコールってクラシックが使われてること多くて(「病院 ナースコール 音」でググっても大概クラシック)家族が入院してて見舞いに通ってたときにしょっちゅう聴いたせいか、今でも特定の曲聴くと病院の景色とか匂いとかふっと思い出すことがある。
    ので、ラッキーくんなら日野総合病院のナースコールに使われてたクラシック弾くと、無意識に五感フルダイブ型日野総合病院巡回ツアー&ママンが入院してだんだん悪化していく走馬灯みたいなの出せそうだなって思って悲しくなった。
    キョウダイ曇りそう、サダメくんはわ~!!懐かしの捨ててきた実家だリアル~!!みたいになりそう。

  • 69二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:44:25

    >>67

    多少誇張表現入ってるにしろ、レイジロウさんがフィジカル強いのは事実だし、レイジロウさんが赴けば必然的に本職ボディーガードのココレさんがくっついてくると思えば多少はね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:45:20

    女を殴ってそうなスレで名前を挙げられるファンタさんめちゃくちゃ笑った

  • 71二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:55:08

    >>70

    ファンタ編始まってその吉田ヒロフミさん等の女殴ってそう感あるキャラと対極な振る舞いのプロ意識ある常識人苦労人な性格付けにはびっくりしたよね

    ファンタに対する下馬評で女殴ってそうとか言われたらラッキー含めてキョウダイ総出でファンタはそんな奴じゃないって反撃されそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:07:47

    >>39神様の椅子聴いてみたらめっちゃ良くて好きな曲になった

    ごめんスレチかもだけど素敵な曲出してくれてありがとう

  • 73二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:13:07

    >>70

    確かにいつだったかの「オレはオレを捨てた女なんか大嫌い」や女の子を侍らせてる様子を見ると女の子を泣かせてそうな印象がつくのはわかる

    なおその後…びっくりしたよね

    何なんだあの色男、プロ意識高くて常に周囲にファンサービスし続けて久し振りに会ったキョウダイが落ち込んでたら一曲弾いていくとか何なの本当に

    公式のコンクールに上げると角が立つ面々を非公式の4on4で集めて会いたかった因縁の相手を取り揃えて自分自身は悪役に回るって何なの…助けて…

  • 74二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 09:35:47

    >>70

    「実際に殴ってるのは父」で更に笑った。そうだね、娘にもビンタするからね……。

    父の遺伝子濃そうなシカトくんも女性にも容赦ないタイプだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 10:42:59

    >>68

    懐かしの捨ててきた実家だリアル~!!で吹き出しちまったよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 13:10:37

    運の家出関係について、その後帰ったり何かしたりしたのかなぁ
    コンクールの参加用件見てたらけっこう「在学してること」とか「偉い人の推薦文」とか出てきたからマジでピアニスト目指すなら和解しといた方がいい

  • 77二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 14:50:05

    ファ編終わったら皆でお見舞い行きそうだし、その時に病院のこと知って「ああ、俺の実家じゃん」ってぽろっと爆弾落として騒然とさせてくれないかな
    そんでメロリンの因縁がミ編で発覚したみたいに、運と実家の因縁がソ編で回収されたり………しないか…

  • 78二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:44:24

    ファ編ソ編で半数以上のキョウダイ味方にしてから、ラ編でママン死亡・ラッキーは果たしてピアノ続けられるのか(園田と音上どっちが引き取るのか&正志とおばさん再登場)、シカト編で楽音と和解、ドン編でピアニストとして一人前……みたいなの考えたけど、本当にそうなる訳ないよなと思ってる
    覚醒ラッキーとフルスさんの話はどこに入れる?ラスボスは楽音なのかドンなのか?
    DADA先生と楽蝶の過去編どこに入るの?
    ラッキーは本当にクラシック一本でピアニストになるの?(クラシックでピアニストになるとすると「楽音よりすごいピアニスト」を目指すレイジロウさんが敵になるんだが?)
    フルスさんの指揮者転向説はどうなるの?ドン編でどう関わってくる?
    ミーミンと運の家出組の生計は将来どうなる?(実家との仲直りはあるの?)

  • 79二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:50:11

    運の実家関係を掘り下げるならソ編かラ編かでママン死亡関係の因縁が片付く時に完了するんじゃないかと思ってる、日野総合病院に出入りできるのはそこまでだから
    ファンタ編終了時、4on4終わってから病院に行って「お見舞い時間はすぎてます、残念でした」ってなったら運が「裏口こっち」って誘導してくれてもいいけど、病院のセキュリティーがどのくらい厳しいのか謎なので妄想だけにしておこう

  • 80二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 15:58:08

    三大ピアノコンクールには年齢制限があるから、メロリさんも気になってるんだよね
    学生音コン1位の子が三大ピアノコンクールに応募しない訳がない
    本当であれば、年齢制限で七つ子がコンクールに参加できないうちにトロフィー貰っておくのが良いんだろうけど、メロリさんまだ音コンだけしか描写されてないので
    もし三大ピアノコンクールまで描写するなら、七つ子と被る世代にとっては魔境になる
    因みに三大ピアノコンクールの参加資格は、二つが16歳以上、一つが18歳以上です

  • 81二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:08:43

    全日本学生音楽コンクール高校の部の参加資格が

    「高等学校生徒あるいはそれと同等とみなされる課程に在籍する学生

    (ただし、2022年4月1日現在20歳未満であること)」

    なのでミーミンもどこかの学校に在籍中だと思うんだけど…今どうなってるんだろうか

    参加規定 | 全日本学生音楽コンクールgaccon.mainichi-classic.net
  • 82二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:14:20

    >>81

    多分どっか音楽院に名前だけ在籍してることになってるんじゃないかな

    日本の学校でもオリンピックの強化指定選手に選ばれたとかの理由で学校に来ない人とかいるし(僕の中学にはいた)、名前だけ在籍しててコンクールとか理由に世界中飛び回ってるとかなら納得できるにはできる

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 16:26:58

    皆のお陰で今日レジサイミメミファラキソラ運の四組が遊園地でデートする夢見れたよ
    めちゃくちゃ楽しそうだったしいちゃついてたけど、なぜかソラチカが着ぐるみから出てきたしレイジロウさんがぶん回すコーヒーカップが地面から外れたしメリーゴーランドでミーミンが走り回ってたしメロリンはジェットコースターに始終真顔で乗ってたし風船に持ってかれるラッキーを追いかけるファンタがいたしそんな皆を見て笑ってる運とげんなりしてる倫くんがいてカオスだったけど楽しそうだったよ
    カオスだったけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 18:56:47

    サダメくんとラッキー多分日野総合病院の看護師とか医者とかにめちゃくちゃ共通の知り合いいると思う。日野総合病院あるあるトークで盛り上がる二人が見たい。
    「一階の入退院センター横の紙コップの自販機に夏だけ売ってるスイカジュース好きだった」「内科の師長さん怒ると超怖い」「夏に花火大会ある時にF棟五階踊場からちっちゃい花火見えたよね」「心臓外科の○○先生の謎の柄ネクタイが未だに気になってる」「看護師の△△さんに赤ちゃんが生まれて~」みたいなガチ関係者じゃないと通じないし、その分異様に盛り上がって大したことじゃなくても爆笑とかしちゃうやつ。
    最終的に日野総合病院のマスコットキャラ(あるか知らんけど)を見ないで上手に書けるかな~?みたいなのして遊び出す。

    のをムッとした顔で見てるメロリンとキョウダイ。ミリもわからんし面白くもないことで、自分が一番仲良しと思ってる相手が違う相手とキャッキャウフフしてるの嫌よな。

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:23:07

    >>66

    ちょっと待ってくださいさっきその曲聞いてきたんですがなんですかこれ彩刃くんじゃないですか

    「君の屈託のない笑顔が私の喉を一掴み」「締めるでもなくただただ罪悪感を植え付ける」「信頼も友情も塗りつぶしうる劣等感と私は共生し続けるのか」とかのこの辺全部彩刃くんじゃないですか

    待って本当にレジサイ………うわぁ…………

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:29:00

    >>83

    楽しそうで何より

    もしかしてツッコミが倫くんしかいない…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:37:39

    レイジロウの話だとドンはお見舞い来てくれそうだったけど今も来れてないのはやっぱり色々忘れてるのかな、それか4/6が日本にいるから海外のコンクールとかで忙しいのか
    コンクール中に話聞くためだけに家呼び戻したりするし楽音は子供たちのスケジュールなんも考慮しないだろうな、時差ボケとかしないのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 19:57:08

    ミーミンが家出の時多分パパンの好きなイチゴ味の飴置いてってるの好き
    子供が育つ環境としてはダメ寄りな家庭なのに親子関係は悪くなさそうなの独特だよな……ジャンプ毒親部だとマシな方呼ばわりされてて笑った

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 20:15:06

    >>83


    コーヒーカップが外れるでめちゃくちゃ笑った

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:02:16

    >>88

    ドン…音楽至上主義っぽいし純粋に尊敬してそう。

    レイジロウ…嫌われたくないと思っていた、今はラッキーと何ならサイバくんのためにもボコる気満々。

    ミーミン…割りと仲良し、でも家は出る。かわいそうだから餞別に好きなイチゴの飴あげるね。

    ファンタ…雑に扱ってるが「父さん」呼び、ある意味甘えてるのかも?

    ソラチカ…レ「父さんボコボコにする」ソ「いいんじゃない?^^」家族そのものを愛してそうなのでまぁ好きなんだろうとは思う。

    ラッキー…もうあなたの言うこと聞かないとは言ってるが思春期の子が親の言うこと聞かんとか普通だし、あれだけやっといて「父さん」呼びしてもらえるの最早奇跡だろ。

    シカト…父さ~ん♥️


    おそらく子ども達全員に程度の差こそあれ父親として認められて愛されてるってだけでも相当すごいよ。ラッキーは本人の性質によるとこがデカいだろうけど。

    レイジロウミーミンはラッキーカウンセリングにより健全かつ年相応の巣立ちの姿勢を見せてるんだけど、それを受け入れられずに自分にベッタリだった幼い頃のミーミンの幻覚見てるパパンは子離れ出来ない親だなって思う。

    ビンタするクソ親なのは間違いないけど可愛げもあるよねパパン。

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:20:52

    >>88

    選別にイチゴの飴とか、どちらが子どもか分からない扱いでめちゃ可愛い

    ミーミンからパパンへの感情、「仕方ないなーうちのパパンは」くらいな気がする

    あんまり負って感じがしない

    扱いが喧嘩友達 可愛い

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:43:17

    >>91

    なんなら力関係(物理)的には娘の自分の方が上だと思ってそうなとこあるもんな


    微笑ましくなってパパンへの反抗シーン見返してたら「食いちぎっちゃうぞ〜〜〜」とこのシーンの脅して嗜める感じ同じでは…?って気づいて悶えた

    年上のお姉さんにちょっと悪めな反抗方法教わるド直球王道シスターフッド最高〜

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:44:19

    補色を調べてたら滾ったのでこちらに置いておきますわね
    詳しい方には釈迦に説法でしょうが聞き流して下さいませ

    黄色の補色は紫色(ラッキーとファンタ)
    竜胆色の補色は黄色寄りのオレンジ(彩刃くんとレイジロウさん)
    空色の補色は赤みを帯びたオレンジ(ソラチカと運)
    緑色の補色は赤紫色で薄めれば大体ピンク(ミーミンとメロリさん)

    因みに銀色=メタリック+白の補色なのでメタリック+黒の黒鉄色(シカト)
    金色=メタリック+オレンジの補色はメタリック+青緑系の色(ドン)
    になるそうですわ
    白の補色は黒ですわね(楽音?)
    FチームとAチームの関わりの深さに涙を禁じ得ませんわ~

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 21:57:48

    >>74

    気悪くする人いたらごめんやけどソラチカもちょっと女を殴る雰囲気ある…

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:55:03

    そういえばママンのカラー出てないよね
    パパンとの出会いとか色々興味あるから情報出してほしいな
    情報出る前に余命来て死んじゃったら泣く

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 22:59:22

    >>94

    ソラチカは性別関係無く必要なら殴る感じの怖さがある

    あと多分自分で手を汚さない気がする

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:00:17

    >>95

    トーン的には黒髪って感じではないよね

    全ての色を混ぜたら濃い灰色だからそっち系かなぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:14:01

    パパンとママンの馴れ初めが早く知りたい!
    夫婦仲は実際にはどんな感じだったんだろう?
    個人的には我が儘なパパンとそれを姐御肌で包み込む楽蝶が見たい

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:25:56

    今のところ公式情報からわかるのが
    ・ママンが年上で「楽音」呼び。
    ・ママンは父親が演奏家だし、ラッキーのきらきら星体験出来てたから音楽の素養があって耳がすごくいい。
    くらい?
    前スレで出てた元はママンもピアニスト目指してたけど楽音に「僕だけのピアニストになって」でリタイアした√か、あるいは昔は楽音のファンタジー演奏が理解されなくて初めての理解者がママンで執着してるとか?
    何にせよメンタル子どもですぐ癇癪起こす楽音を、ママンがハイハイわかったわかった落ち着きなさいとあやしてたんだろうなぁ感。

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 23:43:53

    >>99

    ママンと楽音はバッハの平均律1巻1番プレリュードが好きらしいのが妄想を掻き立てる。

    楽音が好きでよく弾くからママンも好きになったのか、逆にママンが好きだと言ったから楽音も好きな曲になったのか。

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 00:15:02

    性転換大好き人間なので、レジサイ♀、ミー♂メロ、ファラキ♀、ソラ運♀の彩刃ちゃんメロリンラッキーちゃん運ちゃん四人でパジャマパーティーしてほしい。音上って怖いねって話しながら惚気大会してほしいしラッキーちゃんのシンプルイズベストなスウェットとか運ちゃんのザ・部屋着なダダダダーンシャツとか見てかわいいパジャマ見繕ってあげるメロリンと彩刃ちゃん見たいしお礼にお菓子作ってあげるラッキーちゃんと運ちゃんも見たい
    全員相手が音上だしどうせ将来家族になるだろうからって四人で仲良しになってほしい
    そんで嫁たちだけで出掛けてナンパされたところに旦那たちが現れて圧で逃げ出すナンパ男たちのベタな話もみたい

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 03:46:01

    ママンカラーは死亡or葬式回かパパンとの過去回想回扉絵になるのかな
    キョウダイ達と同じ色の花に囲まれて棺で眠るママンとか美しい気しかしないけど見たくないな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 06:33:16

    >>101

    ラッキー♀とサイバ♀ちゃんがお金の問題とか単純に興味がなくて、安くてサイズの合ってないスポブラとかブラトップで済ませてて、それを知ったサダ♀メロ♀のお姉さんズがそれはいけないちゃんとした店でサイズ測ってもらって買おうね(圧)してほしい。

    サダメ♀ちゃんは服は謎センスでも下着は骨格歪むからときちんとしたの着けてるしナイトブラとかもちゃんとやってるイメージです。

    お金が…と渋る二人に「旦那に出してもらうから気にすんな!」とサダメ♀ちゃんに言ってほしい。

    「四人で可愛いブラ買いに行く」と報告されて落ち着かない一日を過ごして謎にリビングで集合する旦那組とか、子ども体型だと思われてたけどブラのサイズ合ってなかったからで、いきなり女性らしいシルエットになったラッキー♀とサイバ♀ちゃんに固まるファンタとレイジロウが見たい。

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:19:32

    >>103

    「女の子の下着は本当に金かけた方がいいからな。特に君らの年齢はまだまだ成長中だし、骨格形成の大事な時期だから。ちゃんとした自分の体に合う下着にしないとダメだよ。ん?その金がない?んなもん旦那に出してもらえ!喜んで出すだろ!」

    って下着はちゃんとしたものをつけなさいっていう講座を開く運♀ちゃんが見えた。ラッキー♀ちゃんと彩刃♀ちゃんだけじゃなくて旦那たちにも開いてください。旦那たちは絶対喜んで金を出します(確信)

    なんならついて行く人もいそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 09:52:40

    >>104

    下着選定に同行してサイズ認識していざという時のプレゼントに自分好みの下着をプレゼントする旦那は絶対にいる(確信)

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:19:20

    ラッキーは顔の美醜を意識しなそうだけどキョウダイ達は絶対に「あの音上の美形キョウダイがー」みたいに言われてるから改めてキョウダイの顔の良さに気づいたラッキーに「〇〇ってイケメン(美人)だね」って言われた時の反応を想像してみたけどソラチカとミーミンが難しい
    レ「あ、ありがとう(焦)!でも僕はラッキーの方がずっとかっこいいと思うよ」
    ファ「いや、知ってるけど・・(同じような顔で何言ってんだコイツ?)」
    ソ「ありがとう。そうかな」
    ミ「ありがと~ラッキーも私のキョウダイだからイケメンだよ~」
    全員容姿を褒められ慣れてて無難に返す癖が付いてるだろうけど、キョウダイのラッキーに褒められたらどう返すと思う?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:22:52

    >>105

    ソラチカは上下揃ってないの好きそう(ど偏見)

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:32:22

    >>106

    ラッキーからなら嬉しそうにしたり困惑したりしそうだけど第三者とかファンから言われたら「またそれかよ」って多少鬱陶しそうに流しそうな感じがする

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:35:44

    >>103

    それぞれの旦那の色の下着選ぶ嫁たちいてほしいな…絶対映えるんだよ…上にある補色の話でわかる通り絶対映えるんだよ…

    あと倫ちゃん♀とラッキーちゃん♀には前開きのベビードール着てほしいしメロリンにはそこにプラスしてガーターベルト着けてほしいし運♀ちゃんはテディ着てほしい。似合うと思うんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:41:29

    >>107

    わかる

    ソラチカさんちょっと拗らせてそう

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:46:59

    >>106

    ファンタはブランド的な意味でも容姿の重要さは理解してるだろうし客観的に見てラッキーも普通に整った顔してるって評価はしてそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 10:58:52

    この音上顔のラッキーを見て「え、父さんに似てる」って困惑するキョウダイは見たい
    タイプが違うけどこの顔ならソラチカとも張り合えると思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:05:35

    劣情スレの方でもレジサイ♀の話が出て少女漫画世界のキラキラパワーを借りる結論に至ったんだけどこれ劣情じゃない気がしてきたのでこっちで失礼します

    レイジロウさんが彩刃ちゃん♀を男だと勘違いしたまま時が過ぎて再会を果たすレジサイ♀がみたい
    原作通りに全てが進むけど、彩刃ちゃん♀が原作と同じ格好でしかも一人称や口調も男のものだったから男だと勘違いしてたレイジロウさん
    数年後再会して、「あれ…彩刃くん、こんなに小さかったっけ…?」と昔は自分の前を歩いてくれて大きく見えた背中が嫌に小さく華奢なものに見えることに気付く。良く見れば自分の方が背も高いし、手や腕だって自分が少し力を入れれば簡単に壊れそうなくらい細く華奢。「あれ…?」と違和感を増幅させていたところで4on4が終わり和解、仲直りも済む。それからしばらく経って、彩刃ちゃん♀と遊びに行くことになってファンタに「倫ちゃんとのデート楽しんでこいよー」と言われて「倫"ちゃん"…??」と宇宙を背負う
    そこで初めて彩刃ちゃん♀が女の子であることを知りなんやかんやあって結ばれる少女漫画なレジサイ♀みたい
    性別勘違いしたまま淡い恋に落ちて、数年後再会して本の性別を知るって展開が好きなんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:10:22

    >>108

    第三者から言われた時の塩対応は想像できる

    ファンタは満面のファンサ笑顔でお礼返してくれるだろうしソラチカは一言「ありがとう」って言って見向きもしなそうだしラッキーに言われたら焦るレイジロウは画像みたいな感じで「あーうん...ありがとね」って感じになりそう

  • 115二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:21:23

    ファンタさんだけニコニコでファンサしてくれるのわかる
    ミーミンも黙ってれば可愛いって皆に言われ続けてるから「うぜ〜〜…」みたいな反応するのかな

  • 116二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 11:34:48

    顔だけで並みの芸能人は蹴散らしそうだしバレンタインとかトラック何台分みたいにプレゼントが届きそう
    何が入ってるか分からないから開封もしないで全部廃棄処分になるだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:08:59

    >>111

    ラッキーの容姿に不満があったらシシ田さんのように美容院に行かせただろうし、満足してそう

    レイジロウがラッキーに服を贈ったタイミングも絶妙

    レイジロウの配慮なのか他の誰かに言われてたまたま行動したのがレイジロウなのか分からないけど「うちのキョウダイは磨けば光る」って信頼があるのがいい

  • 118二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:15:17

    >>113

    サイバちゃんはレイジロウが自分の性別を勘違いしてること気付いてるけど、あえて誤解したままにしてるんだよね

    あの音上に恋人がいた!?ってなったらもう会えなくなるかもしれないから

    好きだけどせっかく友達になれたんだから、今のままの距離感でいたい、レイジロウならもっと可愛い女の子が似合う、レイジロウに彼女ができたら一緒に可愛がりたいな、それまで友達でいれるといいな、とかそういう仄かな望みを抱えていそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:26:35

    >>117

    確かに直に音上ブランドに関わることだし見た目は合格点出してそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:38:31

    学校とかで「音上兄弟だったら誰が一番タイプ?」とか噂されてるのかな
    長身で愛想もいいファンタがミーハー人気ありそう
    ドンは「ドンのことを分かっているのは私だけ」みたいなガチ恋が多そう、あとコンクール追っかけからのクラシック愛好者になるパターンがいそう
    シカトとレイジロウはファン層が被りそうだけど、レイジロウの方がメディア露出多いから相対的な人気はレイジロウの方が上かなぁ

  • 121二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:41:00

    >>106

    ソラチカは見た目を言及されること嫌ってそう

    心底どうでもいいみたいな

  • 122二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:48:27

    >>120

    シカトは情報少なくてよくわかんないけど今の勝手な印象だとレイジロウは守ってあげたい過保護ファン層でシカトは踏みつけられたいドM層が湧きそう(偏見)

  • 123二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 12:57:01

    >>120

    愛想の良いファンタが一番人気になりそうだけどソラチカとレイジロウも満遍なく支持率高そう

    ミーミンは黙ってれば最強なのにって絶対言われる

  • 124二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:07:37

    >>118

    多分レイジロウさんのことだから初恋自覚したらそんなの気にせず猛アタックして結婚まで持っていきそう

    「もっとかわいい女の子の方がお似合いだろ…」って避けまくって静かに消えようとする彩刃ちゃん♀追いかけて「彩刃くんじゃなきゃやだ!!!!!!!!!」って爆音地獄の鬼ごっこしてほしいし一番最後の追い詰めて追い詰めて後一歩って所で静かに「僕と一緒に生きてください」って真剣な顔で言ってほしいね

  • 125二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:38:21

    >>124

    最高 最後の最後に静かに決めるところ決めてくれるのとても良い

    さすがレイジロウ、公式で騎士と呼ばれるだけのことはある

  • 126二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:38:52

    もうやだ……レイジロウさんがかっこよくて生きるのが辛い……

  • 127二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 13:47:53

    >>120

    ファンタは年下にモテてソラチカは年上にモテそうというか侍らせてそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:23:08

    >>112

    ソラチカとラッキーだけだと微妙だけど間にミーミンとファンタを置くとキョウダイだと認識されるってのありそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 15:24:47

    ファンタとラッキーは似てるよね
    ミーミンの髪質はどこから来たって思う かわいいけど

  • 130二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:02:40

    >>129

    ストレート→レイジロウ、シカト、蝶調

    ツンツン→ファンタ、ラッキー、楽音?

    ふわふわ→ドン、ミーミン

    ソラチカの髪型がいまいち分からない

    叔母さんがくせっ毛ぽかったからふわふわの髪質は母方の祖父母あたりからかな

    まあ楽音が三つ編み解いたらふわふわの可能性もある

  • 131二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:26:02

    >>130

    髪質とは別に重力に逆らって生えるタイプのつむじ(ドン)がいるから、ソラチカはそれと楽音系髪質の合わせ技な気がする

  • 132二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:29:08

    猫っ毛な感じかと思ったけど髪量自体は多いタイプだよね
    ファンタ、ソラチカ、ラッキー、ドンの4人は風呂上りがどうなるか見たい

  • 133二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 16:45:22

    >>132

    ファ、ソ、ラはすごくセクシーな感じになるのは分かる

    ドンはあの髪型のまま変わらない

  • 134二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 17:29:42

    ラッキーくん、サダメくんにデロデロに甘やかされて欲しい…
    周りのことで大変だもの…たまには弟に戻っても良いと思う
    サダメくんのあの包容力ならいける(確信)
    異論は認める

  • 135二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:15:14

    ピアニストじゃないけどピアノに日々触れて生きていけそうな職業って保育園や幼稚園の先生かなと思うので、ラッキーがピアニスト目指さなかったif保育士√が見たいです。
    音楽教育に力を入れてる私立の園で、学校退学√のロックくんとコンクール後追放√のフルスさんが同僚。
    あの3人絶対にピアノ柄のエプロンでちびっ子に囲まれてるの似合うよ。子どもにも懐かれそうだし。
    このラッキーはちびっ子に聴かせるために全力で弾いてたので音は普通に出せるし園児はちゃんと演奏体験出来てる。

    で、結婚して子ども生まれたキョウダイが、評判を聞いて社会性をつけようとお試し保育に通わせて再会。
    レイジロウの子どもはラッキーに秒で懐くしお迎え来ても帰らないって泣き叫んでラッキーにしがみついてそう。
    他のキョウダイの子どもも親と性格似てそうだから、ラッキーは昔とった杵柄でまとめて面倒見れるだろ。
    キョウダイはラッキーだって気づいて園変えようとするけど、子ども達が納得しないし事情話すわけにも行かないしでファンタの胃に穴が開きそう。

  • 136二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:18:16

    定期的に穴が開くファンタさんの胃がめちゃくちゃ面白い

  • 137二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 18:30:09

    ファンタって究極の甘え下手なのかもしれないと思えてきた

  • 138二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:39:08

    >>135

    初等部教員の運先生とメロリ先生を受信した

  • 139二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 19:57:46

    >>133

    ドンは濡れた時はへにょん…ってなっているがドライヤーかけた瞬間ボッって戻りそう記憶形状パーマ

  • 140二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:41:17

    >>100

    楽音の方の好きはインタビュー受けたミーミン情報だよね。

    もしかしたら、元々はママンが好きな曲で、離婚後についつい頻繁に弾いていた楽音を見て好きな曲なのかなって勘違いしたのかも。

  • 141二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 20:45:18

    >>140

    バッハの平均律、けっこうあちこちのコンクールで課題曲に入ってるから、楽蝶の出会いや思い出の曲だったりするのかもね

  • 142二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:27:13

    某所で無人島に漂流したらifをやってるけど、PPPの子たちが無人島に漂流したらどうなるんだろう
    ファンタは虫とか苦手そう
    レイジロウさんが強いのは何となくわかる
    知識枠の運はここでも知識チートするかな?

  • 143二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:35:03

    >>142

    ラッキーはシンデレラやってたし器用に何でも出来そう。知識担当サダメくんと実行部隊ラッキーで大概のことは何とかなるし、いざとなったらレイジロウさんが摩擦で熱起こしてくれるだろう。

    ミーミンとソラチカはエンジョイしそうね無人島生活。見たことない虫とか見つけて二人して謎にはしゃいでそう。

    ファンタ虫だめそうなのはめっちゃわかる。多分他のキョウダイの前だと去勢張るけど、ラッキーくんにだけ雑に盾にして助けろとか上から命令する感じで甘えてほしい。ていうか他のキョウダイ助けてくれなさそう。

  • 144二次元好きの匿名さん22/07/23(土) 23:42:41

    >>143

    基本虫ダメだし好きってわけではないけど蝶の種類と名前だけは色々覚えてるファンタの可能性はないか

    ミーミンの「ね〜〜ファンタ〜〜〜このちょうちょなんていうの〜〜〜〜??」に

    「うっっわ、わざわざとってくるなよ……それは〇〇」ってしょうがなさそうに答えてるといい

  • 145二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:01:39

    >>144

    教えてもらって「へ〜ファンタすご〜い!ちょうちょ好きなの〜〜?」になるミーミンの可能性もあったりする?

    その場合のファンタどういう反応するんだろう

  • 146二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 00:48:14

    >>145

    ママンといた頃に蝶の図鑑よく見てたのを知っててファンタに聞きに来てるミーミン、ってイメージだったんでどっちかというと「やっぱりちょうちょ好きなんだね〜〜〜」かなあ

    現時点なら「別に好きじゃねえよ」「知ってるだけ」とか?ファ編前後で変わりそう

    ファンタはこういうシチュじゃちゃんと協力するタイプなだと思うけど、これ答えた後はそっぽ向いてちょっと拗ねてそうな気がする

  • 147二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 08:47:13

    何の脈絡もないんだが、チームAとチームFで花いちもんめして遊んでほしい。
    絶対サイバくんがいいレイジロウと絶対にメロリンがいいミーミンで相談タイムですでにジャンケン始まるやつ。
    ソラチカと運がジャンケンの時に謎の心理戦とか始めてゲームの趣旨変わっちゃうやつ。
    ラッキー最後に残るのは自分だろうなって当然のように思ってそう。
    なんかもう平和に公園で遊んでてくれ……。

    ところで花いちもんめって地域ごとにバージョン違うってマジですか?当方は「タンスながもちどの子がほしい」でした。

  • 148二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:29:50

    >>142

    メロリ先輩がすげー表情になりそうだけどミーミン運ははしゃぎそう

    ソラチカはしれっと安全地帯にいそう

    楽音が無人島で使い物にならないのはわかる

    フルスさんは可愛い

  • 149二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 11:38:06

    >>147

    普通に「勝ってうれしい花いちもんめ」から始まるやつだった

    ソラチカと運の場外乱闘心理戦、楽しすぎる

    素直なミーミンと正直なレイジロウさんと優しいラッキーかわいい

    ラッキーはきっと誰も選べないんだろうなと思う、もしくはレイジロウが相手に取られていたら「一番喜びそうだから」という理由でレイジロウ選びそう

    レイジロウは自分がFチームに渡ってから指名権を得たら迷わずラッキーを選ぶ

    ファンタは「誰を選んだらAチームがガタガタになるか」を考えた挙句、運にするか一周回ってラッキーにするか、という印象

    ラッキーが最後までAチームに残ることは(レイジロウがいるので)考えずらいけど、最後までFチームに残るのはファンタかもしれない

  • 150二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:11:18

    あにまん民は日野運をドロドロのトロトロに出来る相手は誰だと思う??

    因みに私はメロリンが強い女ムーヴでデロデロにして欲しい気持ちVSメロリンにはミーミンがいる
    で熱い戦いが起きてる

  • 151二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:23:37

    >>150

    ソラチカとバチバチの心理戦をしてほしい気持ちと、ラッキー相手にお兄さんムーヴしつつ可愛がりつつそんなラッキーに癒されてほしい気持ちがある

    レイジロウは一旦懐けば素質はあるけど倫くん枠が今埋まってるから

    ミーミンと運は同種なのでファンタは運とは恋愛しないと思う、兄弟ポジならあり

    メロリ先輩はPPPキャラで最も強い女性だと思ってる ママン並みなんじゃなかろうか


    逆に運とレイジロウが敵対してほしい気持ちはある

    レイジロウは優しいけど立ち向かえるタイプなので、真っ向勝負すると意外と面白そう

  • 152二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:31:38

    >>150

    えろい方の意味ならソラチカさん。一択。年下の神に翻弄される年上の研究者最高

    健全な意味ならメロリンと見せかけてダークホースの兄弟子DADA先生はいかがでしょうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 14:34:47

    まぁレイジロウを見たときは
    「兄なのに弟のラッキーより小柄で、でもフィジカル最強というギャップも備え、依存レベルに寂しがりでくっつきたがる」
    って、ああこれは腐女子たまらんだろうなと思ったよ

    ヒットしたらラッキーを力ずくで押し倒してアレコレする薄い本が三桁は作られよう

  • 154二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:29:39

    PPPはBL向けと百合向けと夢女子向けのキョウダイが整ってるので「これが令和のジャンプ漫画か…」って思ってしまったよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 15:35:49

    >>153

    レイジロウが力ずくでラッキーに迫るわけないだろ!!

    自分はそういう目で見て無いけどライン80件とか「どういう関係!?」とか…お前はラッキーの彼女かよ!とは思ったのでそういうの気持ちはちょっとだけわかる

  • 156二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 16:16:42

    >>150

    運くんと相性良いよなって思うのは

    ①メロリン…公式相互フォローズッ友で理解者、爺ちゃん婆ちゃんになっても今と変わらない距離感で仲良しな気がする。

    ②ラッキー…主人公同士だし会話スムーズだし意外な接点あるし、ピアノ挟んでだけど現在相棒っぽい感じのポジ。珍しくラッキーが自分から頼み事してて対等感ある。

    ③ミーミン…性格や趣味がシンクロしてて波長が合ってる。一緒に昼寝してそう。

    ④ソラチカ…何か絶対にあるだろという謎の確信


    カプ的に見るなら

    メロリンは運くんの人生根こそぎ変えた「運命の人」「人生の分岐点」だから生涯揺るがない特別枠。出会いで多分心奪ってる。

    ソラチカと運は「神」vs「神をも恐れぬ研究者」って感じのイメージ。お前のこと殺せたら楽しいだろうな~!ってお互いワクワクしてそう。

    ラッキーと運は「人間が好きな優しいバケモノ」と「それを研究してる科学者」で、純粋に研究してるうちに懐かれて絆されてそう。

  • 157二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 17:56:29

    本誌更新が迫ってきたから聞きたいんだがカプ関係以外の雑談するスレって需要ある?
    ・最近は+かキャラ単体くらいの話題もちらほらあるので分離しても話題持ちそう
    ・現状はカプ興味ない新規は入りにくいかも
    この辺の理由で雑談スレ立てたいんだけどどうだろう?
    懸念点としては
    ・本誌感想スレのレス数で人気が測りにくくなる可能性がある(某スレジャンプアンケート気にしてる人が結構いそうな印象を受けた)

    立てるかどうか、1に書いといた方がいい注意書き等意見ある人いたら言ってほしい

  • 158二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:01:07

    >>157

    普通に考察できるスレとかが欲しいかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:07:59

    >>157

    時々語りたい系のスレが立ってるけどここがメインになっててあまり伸びないで終わるんだよね

    分散すると盛り上がらなくなるから不快な人がいなければ雑談&妄想okなこのスレ一本で良いような感じがする

  • 160二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:08:51

    >>157

    正直自分はカプ系の話題苦手気味なので分離してくれると助かるな

    あと女体化とかはカプ話題以上に人選ぶ感じあるからそこの注意書きとかもあると良いのかな

  • 161二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:09:16

    考察スレいいねー
    PPPって「このキャラの本心は如何に?」みたいな謎解き要素も楽しいからぜひ欲しいな

  • 162二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:23:35

    >>157

    金曜日あたりになるとCPスレでも流速落ちるし、総合考察スレを立ててもここみたいにpartを重ねられるかな?

    スレを立ててみるのはいいと思うけど、維持できる自信はない

    CPスレで考察を始めてしまうのは本当にごめん

    これまでのPPP考察まとめみたいなのは大歓迎

  • 163二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:25:30

    結局みんな語りたいから人数多い所に向かうしね
    このスレはうまく定着したけどそもそも考察系が立ったことすら気づけない人が多いんじゃないかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:41:27

    考察スレの案に便乗する感じになって申し訳ないんだけど、多分ここって未成年も見てるしいたたまれなくなってきたから一個提案だけするね
    ここの年齢指定版ほしくない?劣情スレも建つし、このcpスレでもたまにやべぇのぶっこんでくる人もいるし、そういう俺みたいな煩悩にまみれていかがわしい話がしたい人たちの疎開先としてほしいなぁって思ったんだけど、あんまり必要ないなって感じだったら流してくれ
    俺が推しcpの好きそうな体位とかやってほしいプレイとかについて語り明かしたいのと他の人の煩悩も知りたいだけだから

  • 165二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 18:56:28

    >>164

    それは……多分、全員R指定の方に移住するやつでは……

  • 166二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:11:05

    >>165

    うーん…Rなしの健全な話も食べたいからここはあってほしいしなあ…

    でも他人の煩悩も食べたい……………

  • 167二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 19:51:04

    >>162の発言者だけども、>>160>>164みたいな人がいるなら全年齢考察と成人向け含むCPスレで分けるのはありかも(手のひらくるり)

    流速云々も勝手にそう思ってるだけだから、立ててみたら案外にぎわうかもしれない

    全年齢考察の方にラキフルみたいな将来成立が期待されるカプへの期待が入るかもしれないけど、度が過ぎたらCPスレに誘導すればいいし


    あとはCPスレのテンプレートに「成人向けを含むので未成年者は閲覧禁止」を追加してもいいと思う、それなら>>164はエロ語りをここでできる

    CPスレに成人向けが混ざるのはこれはもう仕方ないと思う

    あにまんのCPスレを見る未成年が大人しくエロを自重しているかと言うと、自分の若いころを思い出すとね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:07:17

    ①感想スレ…カプ議論劣情コメはなし、あくまで今週の感想と考察メイン
    ②考察スレ…考察メイン、カプ談義するにしても全年齢の範囲内
    ③このスレの次スレ…R指定を冒頭に明記、感想考察カプ議論劣情if妄想女体化などなど何でもありの闇鍋

    の三本柱でいくってことでいいのかな?

  • 169二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:16:07

    >>169

    いいと思う

    この先もっと売れることを見越すと早い段階で棲み分けをきちんとしておくのは民度にも繋がると思うし

  • 170二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:16:32

    >>167

    >>168

    ふおおおおお…!!ありがたい…!!

    164だけど、たしかにそもそもこの掲示板の未成年がエロ自重するかって言うと……うん……ってなったから次スレからR明記するのが一番良いな

    これで他人の煩悩が食える…!!

  • 171二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 20:46:26

    >>168

    まとめてくれてありがとうございます!!! 

    流れてしまうのが惜しい考察もあったから、考察スレの合間を見て転記してこうかな~

  • 172二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:03:33

    160です、ありがとう…!
    苦手な人は避けれて煩悩解放したい人もR気にせず自由に話せるの良いと思う
    流速に不安無くはないけど分けてもスレ落ちるまでは無いと思いたい…

  • 173二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:18:34

    まあ試験的にやって駄目なら駄目でまたこれ一本にすればいいと思う
    語りたい人は劣情スレとか単発で立てればいいし

  • 174二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:46:56

    >>168です。

    とりあえず考察スレ立てました。

    PPPPPP考察スレ【全年齢向け】|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/826561/のPPPカプスレでカプ議論と考察分けたいという意見が出たので①感想スレ…カプ議論劣情コメはなし、あくまで今週の感想と考察メイ…bbs.animanch.com

    感想スレとこのスレの次スレを立てる方は、住み分け提案してくれると嬉しい。

    とりあえず今週の感想でカプ議論と劣情コメは避けよう。私も前にやらかしたから気を付けます。

  • 175二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 21:51:07

    >>168

    早速考察スレ出来てるねありがとう!

    質問なんだけど、①は毎週立つ今週の感想スレって認識で大丈夫?

    あと新参なんだけど②はカプも少しは良いって事は昔の話の感想もちょっとは大丈夫かな?

  • 17615722/07/24(日) 22:00:03

    別スレ提案したものです
    想像以上にサクサク意見出ししてもらえてありがたい限りです
    いただいた意見を元にスレ立てしてみようと思います……と思ったらもう立ってた、仕事が早い
    長いことスレを別の話題にしてしまって申し訳ない、ここからは楽しくカプ語りにお戻りください

  • 177二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:01:20

    >>175

    ①感想スレ…毎週立つやつで大丈夫。私は紙の本誌派で参加周回遅れになるから誰かお願いします。


    ②考察スレ…一話とかそれ以前の楽音と蝶調の出会いとか、DADA先生と楽音の関係とかも考察していきたいよね。

    劣情とR指定とifと性転換なければ、カプ議論はいいと思ってるけどそこら辺は他の人どうなんだろう?まぁそれも含めて話し合う考察スレってことで……。叩き台に作ったので叩き過ぎて壊れても別にOKです。

  • 178二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:25:40

    >>171

    今までの素晴らしい考察をまとめたいの分かる

    転記ってその考察の作成者じゃなくても一言断ればしていいのかな?掲示板ルール詳しくなくて不安

    もしOKなら自分も過去板さかのぼって掘り起こしたい

  • 179二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:25:40

    スレ主さんたちありがとー!!!!
    早速書き込んで10到達したので帰ってきたよ!
    これからもいっぱいエロ&クラシック談義しようね!!!

  • 180二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:28:08

    >>178

    えっどうなんだろう…一応自分のやつから転記するつもりだったけど…

  • 181二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:30:49

    >>178

    ご指摘ありがとう、念のため引用元を明示しました

    著作権的にはこれで問題ないけど書かれた方が不快に思ったらごめんなさい

  • 182二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:34:06

    >>181

    書いた者です!全然嬉しいし、むしろ私もネットから10割引っ張ってきた感じなんで!

    このスレのシリーズはもともとフリー素材だと冒頭に明記してあるしいいんじゃないでしょうか。

  • 183二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:40:40

    >>182

    ありがとうございます!!!ベートーベントリオめちゃ好きです!!!ありがとうございます!!!

  • 184二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 22:44:22

    あと一時間ちょっとでレイジロウさんの海のように広い心を再確認できるのか…楽しみだな…

  • 185二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 23:34:10

    >>177

    >>175だけど質問に答えてくれてありがとう!

    大体の認識が間違って無くて安心したよ。細かいところはこれからの決まっていくと思うし語れる場所が増えたのは嬉しいな

    あと30分でレイジロウのターンが来ると思うと楽しみ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:40:37

    今週のソラチカの顔でソララキソラに落ちそうになってる。恋する乙女の顔では?

  • 187二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 07:50:35

    >>186

    どう考えても実の兄弟にして良い顔じゃないの背徳感でめちゃくちゃドキドキしちゃった…恍惚顔良いよね

  • 188二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:28:50

    n番煎じかつ雑コラで申し訳無いけど、作っちゃったコラ

    作ってて気がついたけど、タイトルがお互いの椅子の上に配置されてるのはエモい…(スペースの問題だと思うけど)

    スレ違いだったらごめんなさい

  • 189二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 08:42:28

    ソラチカ、本当にいっつも予想もしない角度からぶん殴ってくる男だな……

  • 190二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:27:20

    扉絵がレジサイだったのに蓋を開けてみたらソララキだったのなんで???

  • 191二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 09:33:58

    ファンタとソラチカがナイショ話感ある距離で話してて急に弟感出すじゃんカワイイ~とか思って、「ねぇラッキーの隣座ってもいい?」でえ?なに?今日はキョウダイに甘えん坊モードなの?ギャップ萌?とか思ってたら恍惚顔でヒェってなった。
    音上ソラチカ七変化じゃん……油断しといて脇腹刺すじゃん……そういうの好きです……。

  • 192二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:40:43

    次週でソラチカがレイジロウなみにラッキーに引っ付いて膝に乗せてたり乗ってたりしても驚かないぞ
    ぜってぇ驚かねぇぞ!!!!!!!!!!

  • 193二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 10:51:50

    音上距離感バグっててこっちの頭がバグりそうなんだが……
    隣に座ってもいい?ってなに?あとミーミンとファンタもどうなってるの?

  • 194二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 11:49:25

    >>188

    コレは良い…煽り文がまたこれもステキ

  • 195二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:16:47

    次スレを立てます
    次回から年齢制限の注意喚起付け加える でおk?

  • 196二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 17:44:26
  • 197二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:21:11

    ソラチカはラッキーを自分好みのバケモノに育ててからおいしく頂こうとしてるのかな

  • 198二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:39:35

    >>193

    お腹の中から7人でぎゅうぎゅう詰まってたから…

  • 199二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:41:27

    ソラチカ最高だった

  • 200二次元好きの匿名さん22/07/25(月) 18:42:08

    pppppp最高!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています