【クロスオーバー注意】ONE PIECE×FGOについて語るスレ 2

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:30:46
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:34:42

    この二人を聖杯戦争で呼んだらさぞかし強いだろうな

  • 3二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:34:56

    お!次スレか!

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:37:07

    >>2

    明らかに戦闘スタイルが神秘の秘匿に向いてない

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:37:55

    きのこも尾田先生も曇らせ展開が好きだからか意外とスレが伸びるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:37:59

    この3人をカルデアに召喚したら誰と絡むだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 07:56:16

    >>6


    赤犬からしたらカルデアは元の世界よりマシな職場なのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:00:36

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:01:54

    >>2

    これはカルナやヘラクレス呼ばないとな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:04:01

    バニヤンってマムと相性いいんではないか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:05:08

    >>6

    赤犬はアストライアと絡みそう

    正義の女神だし、憧れの感情抱きそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:11:27

    >>7

    クソうざい上司いないし、厄介事持ち込む部下もいなさそうだし、前線にも出れるから気は楽になるだろうね

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:26:36

    とりあえず海賊鯖とは折り合いが悪そうだよな三大将は

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 08:38:27

    ワンピースの世界って結構な地獄だからかなりエンジョイ出来そう
    悪属性も多いけど世界の為っていう目的は一致してるし
    どっちかっていうと大将同士で喧嘩してそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 11:31:25

    キャラクターの関係性妄想は捗るけど、土台となる世界観のすり合わせがなぁ
    どちらも完全に別世界だし、どうにか屁理屈をこねられんものか……

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/30(土) 20:23:02

    サンジのご飯を一杯食べるバゲ子見たい

  • 17二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 08:20:49

    >>9

    鬼が島が更地になってしまう

  • 18二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 10:51:28

    >>17

    鬼ヶ島みたいな小さい島ぐらいの大きさの場所に強力な宝具を持ってる奴が来たら島が更地どころか島の形が変わるんじゃないか?

  • 19二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 20:53:34

    ルフィってカルデアに来たらレイシフトにいっつも混ざってそうだよね


    待機とか苦手そうだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:19:55

    ワンピカテの方でFGOクロススレが立った結果バーソロミューとキアラの知識だけぼんやりあるワンピース勢が誕生したの申し訳ないんだけどめちゃくちゃ笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:23:01

    >>15

    覇気をどうするかと考えてカリスマ=覇王色いいんじゃないかと思ったけど意外と向こうでも持ってるの少ないしカリスマ持ってそうなバギーとウソップが覇王色持ってないから難しいんだよな

  • 22二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:25:48

    >>2

    魔力消費激しすぎるって設定つけられるし便利だわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 01:43:40

    >>16

    もしかしてサンジなら外骨格あるし食われないのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 06:22:16

    >>23

    ジェルマと見合いするバゲ子か

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:32:57

    海軍大将はモデル的に映画関連のイベントでも出てきそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 14:14:01

    「追憶の貝殻」の山に紛れたトーンダイヤル(音貝)を必死に探してるブルックを幻視した

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:37:47

    再臨進めると生身から骨になるブルックか……

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:19:42

    >>25

    まんわかライダーが監督で映画撮らされてそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:33:44

    志貴さんがONE PIECE世界に来てしまった系のクロスオーバーちょっと見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:44:24

    もし仮に覇気をスキルで考えるなら覇王色は上で言われてるけど見聞色は直感として武装色は何が良いだろ?あれ実態を掴む力だけど何かいいのあるかな?

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 00:48:14

    >>30

    攻撃アップ+必中とか

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:15:24

    ミホークは七武海脱退で武者震いしてたしカルデアでも楽しめそうなんなら自分から行かずとも戦いたいやつ寄ってきそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:18:41

    ONE PIECEキャラ身長のインフレ激しいから狭く感じるやつ多そう

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 21:56:52

    ビッグ・マム海賊団とか百獣海賊団とかになると信号機よりデカい奴ばっかりだからな・・・・

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 07:25:31

    >>26

    山の中からビンクスの酒が聞こえてきて発見できるやつ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 16:42:22

    >>33

    ミンゴですら3mあるしカタクリとか信号機サイズだしほとんど霊体化してカルデアにいそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:38:47

    ミホークはケルトと試合やってほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:06:04

    ルフィは悪魔の実的になぜかオジマンやカルナとかとのボイスあるな
    ルフィもオジマンには手を焼きそうだしカルナは言葉足らずなのになぜか伝わってそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:13:08

    なんでか知らんが第三再臨状態のバーヴァン・シーが白ひげ海賊団で保護されてるとかいう妄想が降臨した
    こう…幼少期ドレークがタオルで包んで保護されたシーンみたいな

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 01:18:21

    >>39

    マルコが不死鳥の力で治療してサッチが料理振る舞うんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 07:56:57

    コロンブス
    「新発見された大陸のお前らには! ねェんだよ!
     人権がよォ!!」

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:43:38

    >>38

    オジマンは玉藻にもあんな感じだしルフィは弟扱いするのかな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 09:58:10

    >>34

    動物もデカいしわりと強いのゴロゴロいるからな…

    無料公開で読み直して超大型海王類おっかないってなったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 17:35:11
  • 45二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:06:16

    >>44

    どちらも曇らせのスペシャリストな作家の作品だからな相性がいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:13:06

    カルデアでも迷子になるゾロ
    あの方向音痴具合は特異点での野良サーヴァントあいそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 23:51:57

    >>46

    毎回いつの間にか特攻の女の子ひっかけて登場するゾロ?

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 07:16:50

    >>45

    モルガンが責められるシーンまんまノーランドの部下みたいに陛下はそんなことするか~!みたいな感想だった

    あの辺の尊厳破壊同じ味がする

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:00:15

    他にスレたてて型月×ONE‐PIECEのクロス系の話をしてたら荒らされたスレ主です。

    例の総合スレはここであってますか?
    途中まではわりと普通に話せてたと思ってたんだけどなぁ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:01:41

    >>47

    なんならゾロはカルデア来る前に武蔵ちゃんと戦っててもおかしくないな

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:03:59

    >>49

    荒らされたのは災難だったな誰に聞いたかは知らないがONE PIECE×fgoスレならここで間違いないよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:08:28

    >>51

    ありがとうございます。

    スレでは主にONE-PIECE×fgoでのパワーバランス的な話をしてました。

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:12:09

    >>52

    まぁそれは荒れそうだね両作品が良い意味で作品内で完結してるからねそうゆうスレを建てるならスレ主的にONE PIECE特有の覇気やfate特有の神秘や宝具なんかについて触れたら良いかもね

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:13:29

    >>52

    パワーバランスは結局のところ強さ議論になるし強さ議論はどのカテゴリでも荒れる原因だし切り替えてクロススレ楽しんでくれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:17:20

    >>53

    パワーバランスというより格的な話だったかな?


    異聞帯の王(生前且つ神ジュナ・ゼウス抜き)≧四皇(生前)

    四皇(鯖)≧異聞帯の王(鯖)


    海軍大将(生前)≧神霊サーヴァント・神代の上位サーヴァント≧四皇最高幹部(生前)

    ごく一部を除いて神代でない史実サーヴァントは

    懸賞金換算で5億(飛び六法・エース・エネル辺り)が限界な印象


    って話でした。

    意見伺えれば幸いです

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:21:02

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:21:37

    別の型月×ワンピスレであったネタだけど

    ・高貴な身分の人間に仕えている

    ・幼い頃にひどい目に遭い、そのせいで感情が消える

    ・だが、常に何かを演じることで表向きは精神の平静を保っているように見える

    ・表向きはムードメーカーな感じで主人公陣営の味方

    ・実はその裏で暗躍して主人公の害になる事をしていた

    っていうキャラ付けできのこが出してきたのが琥珀で尾田先生が出したのがカン十朗っていうのは2人の作家性の差を感じられて好き

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:21:47

    異聞帯の王はサーヴァントでも強いやつ多いし四皇と同格でも良いかもね
    正直そんな感じでするなら生前抜きでサーヴァントで統一した方がわかりやすいし良いかな?サーヴァントならその枠に当てはめないといけないからね生前を入れ出すとどうしてもみんなサーヴァントで弱体化してるの忘れがちだし

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 18:49:25

    >>58

    ありがとうございます、>>55です。

    やっぱり一律で鯖化した方が良いですね

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:03:33

    >>55

    大将が神霊サーヴァントより強いってのは疑問に思う

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:03:50

    >>60

    個人的にね

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:12:18

    >>60

    なら同格辺りがベストかな?


    パンクハザードの件とか見るに相当な規模の攻撃だと思うんだよ

    藤虎の隕石とか

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 01:24:28

    >>57

    当たり前と言えばそれまでだけど似た要素でもこんなにも違うのはやっぱりお互いに凄いな

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 02:24:14

    どんな戦いするか考えるの好き
    どっちが強いか考えるのあんま好きじゃない
    でもいい感じにエモい決着がつくの大好き
    だいたいそんな気持ちになる型月クロス妄想

    それはそれとしてサンプリ本を鯖フェスやパイケットで出すバーソロミュー概念一番好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:33:43

    >>64

    わかる


    個人的には龍殺し’s vsカイドウでレイドバトルが見たい

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:45:05

    >>55

    四皇最高幹部が数キロのクレーターを作ったり都市を壊滅させたりする攻撃が出来る神代の上位英霊とそこまで差がないほどの強さあるか?

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 08:45:49

    >>62

    でも規模はあくまで島レベルだからなぁ

    神霊は場合によっちゃそれよりヤバいことする奴いるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 12:03:59

    RED見てきたけど尾田っちきのこ作品に出てきそうなヒロインとか作れるんだ…って思った
    具体的に誰を思い浮かんだか書くとネタバレになるかな?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 13:17:54

    >>68

    マジか

    俄然見る気が出てきた

    概念ネタバレは1週間くらい待った方がいいかも

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 14:39:52

    >>66

    成程確かにそうだ

    >>67の意見も受けると

    神霊サーヴァント≧海軍大将=神代の上位サーヴァント>四皇最高幹部


    とかになるのか?

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:19:59

    麦わらの一味達がぐだに「うちの船長が迷惑かけてスマン」って申し訳無さそうにするけどぐだは「ルフィそんな迷惑かけてないよー。ご飯凄い食べるし面白そうな事あると飛び掛かるけど所構わず乱闘したり破壊工作とかしないから」ってあっけらかんと言うから(コイツも大変そうだな…)って同情の目を向けそう

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:22:22

    ルフィ「よし!次の冒険は此処だ!」

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:25:22

    >>72

    ぐだ「おうちかえる!!!!!!」

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:31:33

    >>29

    攻撃を喰らっても再生出来るって慢心してるロギアが点をつかれて灰になっていったらどんな反応するんだろ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:34:56

    >>74

    それこそ作中のペコムズがカリブー倒した時みたいな感じかな自分を無敵と思ってるロギアの寿命は短いらしいからそれこそ慢心してるやつじゃないとわざわざ受けてくれないけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:38:07

    >>67

    島レベルと言っても島の環境を変えてそれが残り続けるのは相当では?ロギアの覚醒はパンクハザードやウルージさんの行った島とか司法の塔みたいにその環境を変え続ける疑惑まで出てるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 15:45:03

    神霊サーヴァントもロギアもピンキリすぎて比較するのが難しいよね。ロギアもほとんど無敵みたいな能力持ってるけど神霊サーヴァントもチートみたいな能力持ってるし

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:36:17

    >>76

    >>77

    なので丁度「同格」というワードが合うかなって


    個人的にはケツァルコアトルと黄猿が格闘戦繰り広げる様子を幻視した

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:44:19

    >>78

    俺は赤犬とアストライアのを思い浮かべた

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:50:50

    同族性同士で上手いことマッチアップできないかな...

    青キジ・スカディ
    黄猿・ディオスクロイ

    とか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 16:54:33

    あと四皇最高幹部級も気になるな

    円卓上位勢とか頼光四天王あたり?

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 18:46:11

    >>81

    あと妖精騎士の名前が挙がるけどサーヴァントとしての妖精騎士はどれくらい強いか分からないんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:45:30

    原初の海の女神たるティアマトにどう思ってるか気になるな
    ボイジャーはめっちゃ懐きそう

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 21:54:21

    天竜人というイチブのサーヴァントの地雷

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:37:28

    >>80

    緑牛(アラマキ)・ロムルス

    とか?

    両方植物属性だし

    格的な意味ではエルキドゥとかの方が良いかな…

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:46:48

    >>64

    サバフェスならこっちの黒ひげ並みにONE PIECEの黒ひげも仲間と一緒に楽しんでそうだよな

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:10:22

    サバフェス……ルフィに原稿のアシスタントをさせてはいけないのはわかる

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:45:30

    ジャックちゃんが迷子になった回

    たしぎ「君、どうしたの?迷子?」
    ジャックちゃん「あのね、おかあさんとね、はぐれちゃったの」
    たしぎ「大丈夫?お母さんの特徴とか分かる?」
    ぐだ「おーいジャックちゃーん!!」
    ジャックちゃん「あ、おかあさん!」
    たしぎ「本当?見つかって良かったね!」
    ぐだ男「良かった!ごめんね、はぐれちゃって!」
    たしぎ「??」
    ジャックちゃん「わたしたちこそはぐれてごめんね、おかあさん」
    たしぎ「?????」
    ぐだ男「うちの子がお世話になりました。ありがとうございます」
    ジャックちゃん「お姉さんバイバイ!」
    たしぎ「??????(スペース猫)」

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:50:59

    >>87

    麦わらの一味で頼むならやっぱり一番はウソップだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 01:01:26

    当たり前の話なんだけどさティーチが平然と目的のためなら親友のサッチ殺せたりエースを本気で仲間に誘ったりエースが仲間にならなかった1つの理由であるルフィにインペルダウンであったら少しキレてるサイコ感ってモデルがモデルだからなのかここで黒ひげの話みて妙に納得できたやっぱりあの世界で一番リアル海賊してるのあいつだ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:14:30

    故郷を燃やされたロビンちゃんと炎で身を焼く茶々が話してほしい
    お母さんが生きろっていってくれたから頑張ったロビンちゃんと我が子が死んだあとも戦乱の世を生きた母親の
    対話見たい

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:20:05

    >>68

    RED関係の話はネタバレってタイトルがついてるこのスレでやってるね

    【ネタバレ注意】サーヴァント:召喚に応じ|あにまん掲示板カルデアに召喚されたよ…bbs.animanch.com
  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:08:44

    コビーは出てきたら要所要所で活躍しそう

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:22:48

    十二勇士と相性良さそうだな
    立場は違えど冒険好きの陽キャでイロモノだし
    この間にマンドリカルドをぶち込みたい

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:58:47

    昨日のスタンピードでモルガンズの声聞いたけど加瀬さん龍馬みたいな声のイメージ強かったからこういう演技もするのか〜!といい意味でびっくりしてしまった 良いなあ好きだわ

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:31:18

    サクラ迷宮スレの終盤で出てきた悪ニカルフィ、実にイイなと思いました……

    ルフィを失意の庭に放り込んで出てくる様を見て興奮したい…


    【クロスオーバー注意】みんなはそのサクラ迷宮ってところに捕まってんのか【その2】|あにまん掲示板ワンピースの登場人物達がサクラ迷宮に挑むスレ前スレhttps://bbs.animanch.com/board/858098/bbs.animanch.com
  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:45:25

    >>42

    破天荒だけど筋は一本通った奴だし気に入りそう

    ルフィ側から俺の兄貴は二人だけだって返されてじゃあ従弟ねって臨機応変に対応してそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:51:29

    >>90

    ジャヤのチェリーパイの件でルフィとティーチは本質的に合わない2人であるって描かれてたけどfgoの方の髭とはどうなんだろう、カルデアの状況が状況だしぐだがおもしれー奴ムーブしながら手綱をちゃんと握ってるからってのが大きいかもだけど妙にコメディチックだしマトモな振る舞いが多いから何かこう、ルフィ達と馴染むイメージが強いんだよね

    フランキーにキラキラしたりサンジの隣で小器用に一品こさえてたりとかしそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:39:44

    バギーがサーヴァントで召喚されたら無辜ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:04:31
    サーヴァント セイバー|あにまん掲示板死の外科医 トラファルガー・ローbbs.animanch.com

    ワンピース関連なら今建ってるこのスレも好き

    ローは絶対にいいリアクションしてくれるし戦闘面でもあんまり問題なさそう

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 22:54:54

    ルフィならナンディーチョコもグランドチョコレートも食べきれると信じてる

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:01:16
  • 103二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:07:05

    マスター吾万国に行ってみたい!

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 00:13:01

    >>103

    人類最後のマスターって事でコレクションに入れたがる展開はありそう

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 06:42:04

    >>104

    貼り付けにされるマスターか

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 10:22:39

    >>99

    今週の展開的に確定だろうな

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 11:27:50

    今日見た夢がリンボがヤマトと日和をとっつかまえて呪術でなんやかやして
    「拙僧を殺せばお二人も死にますぞ!」って外道やってる夢だった
    キレてぼこぼこにした後で襟首掴んで
    「マシュ!召喚サークル用意して!こいつとの縁で晴明読んで術解除してもらう!!!」
    してた夢の中のマスターは脳筋でクレバーでよかったです

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:32:52

    でもにの掲示板で書いたものをコピペ

    なんやかんやでルフィvsマーリンになった

    ワンピ時空
    ルフィ「ゴムゴムのォー!ピストル!」
    サンジ「駄目だルフィ!ソイツも幻術だ!」
    マーリン「うんうん、悪くない攻撃だ。君達の事は結構好ましく思ってるんだけどマスターの命だからね、時間稼ぎさせてもらうよ」
    ウソップ「どうすんだよさっきから攻撃がちっとも当たってねえじゃねえか!」
    ナミ「そもそも相性が悪すぎるのよ……!まさかここに天敵がいるなんて……一体どうすれば……!」

    FGO時空
    ルフィ(騎・凸起源弾礼装使用)「覇気で攻撃バフB宝具BBEX!」
    マーリン「(既に白目を剥いている)」
    ぐだ「やめて!マーリンのHPはもう0よ!」

    あれ?自世界で戦う方が不利?

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:06:27

    やっぱ概念礼装つよいな

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:39:45

    >>100

    ローは医務室のメンバーがメンバーがだから相変わらずツッコミ役かな

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 06:28:26

    チョッパーとフォウ君並べたい

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 14:53:59

    フランキーはゴールデン・ヒュージ・ベアー号とかシャドウボーダー参考にしてフランキー将軍改造したりネモ達の手伝いしてそう

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:06:30

    >>98

    多分カルデアでマスターが手綱握ってる時は大丈夫だけど3章で会ったら仲間に対してなにやってんだとはなるんじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:09:43

    ゴルドルフをゴルフのおっさんというルフィは絶対いる

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 03:02:34

    >>114

    なんならマスターやマシュもはじめはあだ名呼びになりそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 07:10:10

    ワノ国には日本鯖映えるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:07:35

    >>114

    「うむ、自分で言うのもなんだがこう見えてゴルフの腕には自信が……じゃないわ!」

    って一回ノリツッコミするゴッさんはいる

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 20:52:51

    >>68

    本当かと思ってたけど今日見てみたらなんとなく気持ちわかるわ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 03:57:02

    >>104

    マム的にはマスターは種族人間だからそこまで欲しがらないんじゃね?

    最初は何で俺がこんなガキの言うこと聞かなきゃならねえみたいに吠えつつ戦っていく中で意外とやるじゃねえかってなりそう

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:40:58

    チョッパーもとロボの絡みは気になるチョッパーは鼻のせいで見捨てられたり一味とか知ってるからいい人間もいるの知ってるけどロボからしたら復讐対象なわけだし

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:54:03
  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:37:53

    >>121

    近ごろ定期的に立つんだわ、ワンピ×FGOスレ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:21:16

    >>120

    難しいなチョッパーからしたら良い人間もいることも動物だからこそ見捨てる選択肢取ることも知ってるからな

    まあ説得して止まるぐらいならロボも1.5章の暴れようしかりサーヴァントとしてアベンジャークラスなわけないからな

    後、チョッパーがカルデアの医務室に来るのは婦長的にはアリなのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:17:58

    ONE PIECE特異点で強大な敵の攻撃から人々を宝具で守るマシュ。敵のあまりにも高すぎる威力の攻撃に押されそうになるが後ろから海軍海賊市民関係なくマシュを支える人々
    「頑張れ嬢ちゃん!こんなことしか出来ないおれ達ですまねえ!」
    「皆!今は立場関係なくこの盾のお嬢さんを支えるんだ!」
    「野郎共わかってるんだろうなあ!?小娘一人に守られて平気な顔してる奴はおれの船にはいらねえ!!」
    多くの人達の声援でマシュはとうとう敵の攻撃を受けきった──。


    という妄想をした。

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 17:21:36

    メカ見て目キラキラさせてるぐだとルフィは容易に想像出来る

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 00:19:58

    ☆1プリテンダー 黒足のサンジ

    真 名 整 形
    鉄仮面のデュバル

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:17:47

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:53:12

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 10:54:48
  • 130二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:16:10

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 20:48:27

    チョッパーといえば、フォウくん通訳できるのでは…?

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:21

    たしかに、でもフォウくんからマスコット枠を取りかねないチョッパーのこと威嚇しそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 23:17:25

    小人族はドレスローザで妖精と言われてたと聞いた時のお6章面子の気持ち

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 08:50:51

    >>133

    トンタッタは人を信じやすいけどあそこまで人の心がない訳じゃないからな

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 18:58:12

    >>134

    まぁ一応トンタッタは人ではあるから

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 02:00:33

    >>121

    たしかエルキドゥのスレもあったよね

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 06:29:19

    モルガンは小人好きそうだな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:49:30

    >>129

    宝具はただカイドウの技にしない悪魔の実のことも考えてる良スレ

    このスレ主の他のキャラの宝具とかも見てみたかったな

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 00:02:39

    >>137

    コン達と遊んでた時にみたいに楽しんでそうだよね

    その場合カブさん達はモルガン的にキツそうだけども

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 06:16:59

    沖田さんの体質もオペオペで治らないかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 11:39:58

    >>140

    どうだろねサーヴァントになっても色濃く残ってるものだし難しそうだけど何か条件整ったらできそう

    でもそれしたら沖田さんの霊基に何か問題おきないのかな?

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:24:51

    >>121

    そりゃあきのこもおだっちも曇らせ大好きだからな

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 19:44:58

    >>139

    そうかトンタッタ族にはムシムシの能力者いるの忘れてたわ

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 01:22:41

    ネタバレ解禁されたから言えるけどウタはカルデアでは好きに楽しんでほしいなその結果エリちゃんとかと特異点作りそうだけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 07:36:36

    あげ

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 17:19:09

    >>144

    精神年齢の問題もあるけどエリちゃんしかり子供サーヴァントとも仲良くやってそうよね

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:51:44

    >>119

    多分絆5で意外とやるな判定もらって子供紹介されるやつそして絆礼装でクロカンブッシュか夢の食卓みたいな感じで皆が同じ目線で食卓を囲んで風のやつくれそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 06:29:57

    シグルドはなんかあっても生き残るワンピキャラにいそう

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:04:54

    >>147

    マムはそんな感じで絆礼装はわかりやすいけどバレンタインとか読めね

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 18:18:59

    マムのバレンタインはお茶会かな

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:14:51

    >>150

    受け取り損ねたらバットエンド

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:21:18

    ずいぶんと前に書いたの掘り起こした。

    『お茶会の招待状』
    シャーロット・リンリンからのバレンタインの贈り物。

    招待状に誘われた貴方を迎えるのは、まるで童話の中の世界。
    歌う草花、踊るティーカップ、早く食べてと急かすチョコレート。
    命を吹き込まれたお菓子たちには舌鼓さえ祭囃子。
    どんどん食べて♪ どんどん飲んで♪ 歌おう踊ろう甘いひととき♪

    けれどゆめゆめ忘れるなかれ。ママの茶会にゃ地獄の鬼も顔を出す。
    もしも来なけりゃ届いてくるのはひとつの包み。
    中にあるのは貴方の一番大事な人の―――

    「このおれの面子を潰したやつには相応の代償を払ってもらわねェとな。
     もちろんおめェはそんなバカじゃないよねェ~、マスター? ハ~ハハハママママ!」

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:27:36

    >>152

    うん!やっぱり海賊サーヴァントには心許せねぇな!!

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:37:28

    藤丸の家族は人理ピンチだから首はカルデアの誰かになるんだよな

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 07:40:41

    マムはこういうことしっかりリサーチしてからやるタイプだから、まず間違いなくマシュ……

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 13:55:46

    「おれはゴムゴムの実を食ったゴム人間だ」

    ……ちょっと待った。
    ゴムゴムの実っていうのは、確かヒトヒトの実モデル:ニカの別名だ。
    その体はゴムそのものの性質を持ち、空想のままに戦い、人々を笑顔にしたという”解放の戦士”。
    またの名を”太陽の神ニカ”。覚醒はゴムの身体にさらなる腕力と自由を与えるという、世界で最もふざけた能力だ。

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 20:49:14

    >>147

    そうかマムの所ならぐだと同じぐらいの年齢の子供もいるかたしかあそこの兄妹達最低が8歳だっけ?

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 01:22:01

    >>157

    10代の息子娘もいたね確か

    なんならフランペがエリセと同年代じゃなかったかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:43:16

    >>157

    ぐだの年齢が20~22?と仮定したらレザンとかマスカルポーネとかと同じくらいだね

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:09:20

    >>156

    ゴムゴムの実について知りすぎてるから次に消すべき灯火はこいつか

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:14:18

    ルフィvsヘラクレスを見てみたいんじゃ
    カタクリ戦みたいに熱くなりそう

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 01:10:40

    サンジ的にカイニスつてどっちなのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:40:28

    >>162

    心が男なら男扱いじゃないかな?

    お菊みたいに最初は勘違いしそうだけど

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 19:57:37

    別スレでウタが人類悪のスレあるけど場合によってはしらほしとかでもいけそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 06:27:52

    しらほしの能力やばいしな

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:35:01

    >>164

    なんなら古代兵器がどんなものか次第ではビースト関連で出てきそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:42:55

    >>148

    多分ペルと同じ感じやね

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:53:05

    >>144

    わかる映画見るとどうしてももう少し何かなかったのかと思ってしまう

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 07:22:02

    >>160

    本人に戦闘力ないけどだいたいの神秘暴けるとかイム様も困るわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:24:17

    あげ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています