脹相ファンスレ8

  • 1二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:23:33
  • 2二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:26:39
  • 3二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:40:02

    壊相が保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:47:29

    たておつ
    麻雀お兄ちゃんで保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:54:25

    血塗で保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:55:12

    保守派

  • 7二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:56:07

    20巻扉絵に期待を込めて保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:56:16

    存在しないトリオで保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:56:59

    末っ子で保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:57:48

    兄弟の記念写真で保守

  • 11二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:58:04

    これをアニメで見るのが楽しみ~

  • 12二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 21:58:27

    >>11

    画像忘れてた

  • 13二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:01:30

    >>6

    傀儡になった上層部だ!殺せ!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 22:02:33

    >>12

    浪川さん、どんな感じで言ってくれるのかなぁ

    楽しみ〜

  • 15二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:06:13

    父兄(?)参観で保守

  • 16二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 23:09:40

    新スレは保守は10までで大丈夫だったはず
    しかし改めて見るとお兄ちゃんと虎杖ママなんか似てる気がするんだよね
    眉のあたりとか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:11:01

    直哉が赤血操術嫌いなのは、やっぱりお兄ちゃんのせいかな笑

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:11:36

    直哉くんしっかり根に持ってて草

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 00:17:38

    >>17

    元々ナメてた術式だったのにお兄ちゃんに負けて余計に嫌いになってそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:14:14

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 11:25:51

    最近の本誌
    お兄ちゃん匂わせがヤバい
    お兄ちゃん再登場への期待と不安がつのる…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:14:30

    お兄ちゃん本人は本誌に全く出てきてないのに、お兄ちゃんを彷彿とさせる要素が最近良く出てくるよね
    3人兄弟、加茂家、憲倫、赤血操術…
    嬉しくもあり不安にもなるファン心理
    わかるよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:30:26

    交流会の時から言われてたけど、やっぱり加茂先輩の輸血パックに「脹」って書いてあるよね?右下

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 19:38:05

    ちなみに交流会の時の輸血パック
    「脹」の字にはふくらむ以外の意味は無さそうだから、保存の呪文?として使われるのは変な感じがする
    ただ、お兄ちゃんを意味してたとしても、なんでかは良くわからないんだよね
    中身は加茂先輩の血だろうし

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:21:45

    もしかして、お兄ちゃんの血液なら操れるとかで、胎児のお兄ちゃんに血液作らせてた…?って思ったんだけど、それなら九相図は薨星宮じゃなくて加茂家の呪具庫にあるよね わざわざ東京まで補充しに行かんでしょうし

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:34:54

    新刊発売って4日(木)だよね
    あとちょっと
    お兄ちゃんの描き下ろし楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 20:39:20

    >>23

    これ気になってた

    かなり小さい箇所だから適当に書いててもよさそうなのに結構はっきり「脹」って描いてあって謎なんだよね

    アニメでもそれっぽい漢字あって再現されててすごいなと思った

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:02:14

    篆書体?に見えなくもないけど書体に詳しくないので解読できない…
    なんて書いてあるんだろうなあ
    いつか解説あると嬉しい

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 21:15:48

    うしおととらの槍の文字の伏線思い出すな~
    ちょっと出た序盤のものが大きな伏線になってるってやつ
    血液パックの字が何かの伏線とはまだ限らないけどなんか期待してしまうね

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:31:29

    お兄ちゃんフィギュア応募した!

    料金代引きしかないみたいなのちょっとびっくりした

    届くの来年2月って結構先だけどその頃までお兄ちゃんが元気で生きててくれますように

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/01(月) 22:46:32

    これもかわいいね

    アニメ2期になったらもっと増えるんやろなー(願望)

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 10:15:03

    保守

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 19:17:03

    兄ちゃん・・・クンカクンカ・・・

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:04:40

    >>30

    全プレ当然応募したけど

    お兄ちゃんのアイメイクと顔色が悪いのはアニメ準拠なんだな…

    髪の毛の躍動感はとても良いね

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:16:54

    >>30

    髪の毛が指に刺さりそうだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:21:36

    お兄ちゃんのツインテは重力に逆らいすぎなんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:23:19

    アニメカラーのフィギュア可愛いんだけど、原作カラーのフィギュア「も」ほしい

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 20:55:08

    >>33

    最近本誌でお兄ちゃん絡みの話でてきて残り香のように匂いが嗅げて嬉しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 06:26:50

    兄ちゃんペロペロ

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:00:04

    10人兄弟みんな生きて元気なのがお兄ちゃんの思い描く最高の幸せなんだろうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 10:14:05

    フィギュアが台にはまらなくて上からダンってやったら髪の毛が手に刺さった人の話思い出した

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 18:40:30

    お兄ちゃんって本当に変な髪型だよね
    ツインテだけじゃなく、前髪もおかしい
    ワックスでがっちり固めないとこうはならないよ
    これが似合ってるのが凄すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 19:47:43

    半呪霊てあの世界でお兄ちゃん一人しかおらんのやな
    絶滅危惧種じゃんねえ

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:11:55

    >>43

    保護だ 保護しなければならない!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:12:21

    >>43

    希少感あっていいよね

    お兄ちゃん自身も独特の価値観でこの手のハーフに珍しく生まれに悩まないし

    お兄ちゃんはいそうでいないキャラだよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:17:10

    >>44

    昔ツイッターで外国の人がProtect Chosoっていうタグ作ってたの思い出した笑

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:24:17

    >>46

    このコメント見て、なぜかまさみちの森で呪骸たちと一緒に静かに暮らすお兄ちゃんを想像しちゃった

    自然保護地区?みたいなイメージで笑

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 20:42:51

    受肉体いっぱい出てきたけど戦闘狂ばかりで話し合わなそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:08:46

    >>40

    ふと思ったんだけど

    お父さん(憲倫)、お母さんとも仲良く一緒に暮らせるならその方がいいのかな?

    憲倫の元の人格が分かんないけど、羂索に乗っ取られて酷いことさせられた被害者だし、もしいい人だったなら、お兄ちゃんは愛されたかったかな

    一応血の繋がった父親だし

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:33:34

    >>48

    相手に兄弟がいれば大丈夫

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 21:38:17

    >>47

    管理用タグ(GPS)付けられて、定期的に担当職員に健康チェックされてるお兄ちゃん?

    妙に似合う気がするのはなんでだろう

    別に文句も言わなさそう

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 22:18:06

    お兄ちゃん半分呪霊なのに全然攻撃的なところがないよね
    他の呪霊は人間を食べたり害したりする個体ばっかりなのに
    必要であればどちら側もコロすけどそこに指向的な害意が感じられないというか・・・
    この辺の立ち回りは人間らしくも呪霊らしくもない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:09:48

    >>30

    これよく見ると直哉の方が1cm大きいのなんでなんだろ

    ツインテの分お兄ちゃんの方が大きそうなのに

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 23:57:48

    >>53

    ツインテ部分はサイズに含まれてないのかも?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:00:14

    >>53

    これお兄ちゃんが全体に顔とか大きく見えるのは拡大してるからかな?

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:07:55

    新巻のお兄ちゃんの描き下ろし見れた♡
    横顔だったね
    思ったより手前にいてくれてよかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:14:25

    新規お兄ちゃんめっちゃ嬉しい
    スタイルいいね…

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 00:20:04

    階段の上の家の窓辺にいる呪霊はお兄ちゃんが祓ったのかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:23:38

    足首きゅっと細くて肩幅広くてバランスいいな〜
    お顔もっとちゃんとみたい
    鼻の模様は新しいやつなんだろうか
    周りとのバランスわからないけど背が高くみえる気がする

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 08:36:46

    扉絵のお兄ちゃん横顔だったね
    今までの扉絵で顔が後ろ向いてて見えないキャラと顔が見えるキャラで生存の考察とかされてた気がするけど、今回の横顔でその考察外れたかな…
    不安な気持ちにならず新規絵のお兄ちゃんを楽しみたいので顔の向きとかに意味がなければいいけど…

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:13:39

    >>60

    そういえば以前、「獄門疆に顔が向いてないキャラは渋谷事変で死ぬ」って考察あって、それでお兄ちゃんも死ぬって言われてたな

    今となっては、真人もその法則外だし全然関係ないなって思うけど、当時は気が気じゃなかった

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 18:19:27

    あと、「敵は右向き、味方は左向きだから、お兄ちゃんは味方になる」っていうのもあったな
    それはそうなったんだけど、微妙な向きの陀艮は死んだし、お兄ちゃんと同じ体勢(体は左向き、視線は右向き)の宿儺も味方になりそうにないのでやっぱり関係ないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:39:52

    呪術で英語を学ぼう!(と20巻)買ったよ!
    お兄ちゃんが「その他」扱いされていなくて良かったと思っているね

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:25:23

    扉絵お兄ちゃんやっぱ上背あるな~
    履いてる靴がDr.Martens 1461とすると高さが11.5cmで階段の一段の高さがちょうどマーチンの二倍で23センチ
    絵から見る単純な概算 23センチ×10段=230センチ
    一番上の階段の見た目が距離の差で足元の2/3になってるから(中略)だいたい190前後-マーチンのソール5センチ
    お兄ちゃん185センチぐらいかな…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:26:48

    >>63

    しかし「弟たちに詫びろ」の「あの世」が[HELL(今小文字がでない)」って

    弟たちが地獄に行ったと思っているということに…💦

    確かに呪物で半ば呪霊だけどさあ…

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 21:58:00

    >>65

    その訳はちょっと…だね

    英語は全然分かんないんだけど、あの世の表現は色々あるっぽいし、他のではダメなのかな


    https://eow.alc.co.jp/search?q=あの世

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:48:23

    もし185㎝あるなら、お兄ちゃんは本当にモデル体型だね
    筋肉質なのに細身で逆三角形で顔小さいし足も長い

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 22:55:47

    >>58

    新刊出たばっかで、お兄ちゃん本人を貼るのはちょっと気がひけるので、お兄ちゃんが除霊済みのおうちだけ貼る

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 08:07:55

    >>64

    すごい!探偵現る

    そのくらいだとうれしいな〜

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 09:12:27

    まあ真人よりちょい高ぐらいに描かれてたしね

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:07:46

    でも伏黒の隣にいるコマだとって感じだったよね
    身長マジで知りたいわ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 12:10:47

    休載する少し前だと腰を痛めて絵が荒れてたから身長差まで気にする余裕が無かったかもよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 19:17:23

    ファンブック2が待たれる

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:44:54

    >>62

    この表紙って存記のちょうど後だよね

    このお兄ちゃんの顔どういう感情なの

    なんかちょっとイヤそう?

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 21:52:44

    >>74

    よく見ると右上の羂索を睨んでるように見えるね

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:47:11

    ファンブック2に載ってたら嬉しい情報
    ①身長・体重
    ②外見年齢
    ③加齢速度・寿命
    ④食事の必要性の有無
    ⑤服の構造・パンツの形状など

    お兄ちゃんの心情、お母さんとのやりとり、本当の名前、本来の出産予定日、堕胎された理由とかも思ったけど、これらはできたら本編で知りたい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/05(金) 23:59:56

    そもそもヒトの感情から生まれる呪霊は年取らないよね
    半呪霊はどうなのかな…
    ファンタジー的お約束ならハーフエルフ的に長命な気がするけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:16:09

    子供時代がない分、若く美しい期間を人より長く過ごしてほしい
    本人は興味ないだろうけど

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 00:38:58

    パンツの形状は中々レアリティが高いね
    最低限謎の身長と見た目年齢は知りたいな
    本編で呪力の源はなんなのかは明かされるよね?

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 11:29:14

    英語版呪術ってお兄ちゃんの扱いはどんな感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:19:52

    昨日このスレ探そうと思って「脹相」で検索かけたら、タフカテのお兄ちゃんスレ出てきて笑っちゃった

    確かに偉大なる長兄だよね笑

    全力でお兄ちゃんを実行した偉大なる長兄 脹相|あにまん掲示板弟に進むべき道を示すことが兄の役割であると信じてやまない偉大なる長兄 脹相https://bbs.animanch.com/img/836947/919bbs.animanch.com
  • 82二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:29:54

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 22:18:04

    >>78

    既に若い見た目で150歳だから期待できる

    お兄ちゃん長生きして…死なないで…元気で1000年ぐらい生きろ~~

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:32:23

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 23:59:48

    >>79

    呪力の源知りたい

    愛であってほしい

    あの言い方的に、恨みではなさそうだよね

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 00:28:19

    >>85

    そう思わせてって感じするよね

    お母さんがお兄ちゃんたちをどう思っていたのか知りたい

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 11:13:01

    お兄ちゃん

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 14:12:23

    >>76

    ⑤パンツの中身とそら目して焦った

    サーセン…

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 15:15:24

    >>88

    形状がおかしな意味になっちまうだろぉ!?

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 18:22:21

    >>88

    ファンブックが発禁になるよ!笑

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:24:45

    アニメ2期って、渋谷事変の最後までいくよね
    どのシーンが一番楽しみ?
    私はやっぱり

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:52:11

    ファンブックが出ても失望するだけだろうしやめて欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 19:53:12

    トイレバトルめちゃめちゃ作画盛ってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:25:23

    >>91

    存記かな…

    もりもり盛って欲しいけど

    もの悲しさも倍増してしまいそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 20:46:24

    >>93

    わかるめっちゃ迫力ある作画でやってほしい

    MAPPAならやってくれる筈だ


    >>94

    存記を動画で見たら泣いちゃうかも…

    お兄ちゃんの笑顔が悲しいよね

  • 96二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:02:23

    今話題のチェンソーマンのPVで血の描写かっこよすぎたのと血ってアニメ映えするなと思ったので期待してしまう

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 21:59:30

    血はアニメ映えするよね
    お兄ちゃん本人のカラーはモノトーンの方が血の色が映えると思うんだけどな〜

  • 98二次元好きの匿名さん22/08/07(日) 23:14:12

    中扉はよく見えないけど巻頭カラーとか見るにお兄ちゃんの鼻のアレはシュッとしたものに変更されたみたいだね
    何か意味があるのかな?それともただのマイナーチェンジ?
    お兄ちゃんキャラデザイン自体は変わらないのによくマイナーチェンジされてるよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:02:28

    のりとし君が使ってた空中での血液ガードって、お兄ちゃんも使えるのかな
    あと、真希さんの周りに浮いてた棘ボールって、のりとし君の技だろうか?

  • 100二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 09:59:38

    毎週のお兄ちゃん匂わせに期待と心労がやばい

  • 101二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 13:43:39

    >>88

    でも九相図の性器が人間とも呪霊ともまた違うって言われてた気がするから話聞きたくもある

  • 102二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 14:49:38

    >>101

    まあ意見が別れるところなのは百も承知で

    あの記述は九相図の製造方法が生殖とは違うという事じゃないかな…

    知らんけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:17:42

    守りにも使えるなんて、赤血操術は本当にオールランダーだね
    あの棘ボールみたいなのもそうなら、撒菱(まきびし)とか地雷みたいな使い方もできるのかもね
    汎用性高くてすごい

  • 104二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 21:18:20

    >>103

    やっぱり気になる

    お兄ちゃんその服どうなってるの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:45:34

    >>103

    血、というか液体はかたちを変えて流れるし固くもなるし気体にもなるし他の物質を溶かしたりもできるから

    発想次第でいくらでも強くなれる相伝に相応しい術式だと思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:55:13

    芥見先生もお兄ちゃんの術式気に入ってるっぽいこと言ってたよね
    色んなアプローチが見られて嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 23:58:35

    >>106

    インタビューでページ半分くらいで赤血操術紹介されてたよね

    のりとし君が急成長した印象があるからお兄ちゃんも経験積んでさらに強くなってさらにオリジナル技見られないかなと期待してしまう

  • 108二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 10:05:36

    >>107

    お兄ちゃんは今

    リアル最強結界術の権威

    4人しかいない特級術師の一人

    と一緒にいるんだから色々教えてもらっているはず

    決して卓を囲んでいるだけなんて事は……

  • 109二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 16:10:30

    それはそうと三麻しているお兄ちゃんたちも見てみたい
    一気通貫揃えようとして「兄弟全員そろえる!」と自らバラしていくスタイルで
    一気通貫だと9人分しかないと途中で気づいて慌てるお兄ちゃん
    言う前から分かりやすすぎて見守る天元様と九十九さん
    卓の様子をカメラ据えて覗きたい

  • 110二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:31:00

    >>108

    まじめに考えたら、あの緊迫した状況下かつ薨星宮という世俗から切り離された環境下で麻雀してる方がありえないんだけどね笑

    作戦練ったり、互いの能力見せ合ったり、それこそ若輩者を指導したりして過ごす方が自然だよね

    でも真っ白な空間であの三人が麻雀卓囲んでる絵面を想像すると面白すぎて、つい(下々先生に単発ネタじゃなくて)本誌軸でもそうしてそうな気がするよね😂

  • 111二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:35:35

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:38:51
  • 113二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 19:53:03

    戦闘経験浅くてあれだけクレバーな戦い方するんだもの
    ちゃんとした師匠に教わって訓練すれば、すごいスピードで成長しそう
    一緒にいるのって2人とも師匠経験者だよね
    教えるの上手そう

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 20:44:18

    麻雀ネタってじゅじゅさんぽにピッタリだよね
    もしあるとしたら3期かな🀄️

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/09(火) 23:39:04

    麻雀描き下ろしお兄ちゃんイケメンだし楽しいし本当にすき
    先生描き下ろしてくれて本当にありがとうございます
    麻雀が誰のものなのか気になる〜

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 10:52:12

    意外とほのぼのそうな護衛組見たい
    でも来たらハラハラするし少しでも長く登場しててほしいからまだ来ないでほしいそんな気持ちとともに保守

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:06:50

    お兄ちゃんの戦略的知性とゴリラ戦法と呪術がいい感じにミックスされたバトルが見たい

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 19:35:13

    お兄ちゃんのバトルって穿血封じられて不利な状態から小技と頭脳を駆使して戦っててハラハラもあるし見応えあって好きだわ
    まだ死なんでくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:15:20

    並走してる…
    なんかいいね
    さすが兄弟

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 22:22:35

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 09:08:23

    >>119

    虎杖君も含めてほんと全然似てない兄弟

    4番目以下の兄弟も生きて受肉してたらどんな姿でどんな術式だったのか気になるね

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:13:45

    >>121

    17巻で伏黒と並んでいる(肩ポンしているところ)コマを見て

    「この二人の方が兄弟っぽいな…」と思ったよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 11:44:30

    >>121

    全然見た目見てないしなんなら血塗はかなり呪霊寄りだけど見た目一切関係なく死んでる弟にも平等に愛を注げるお兄ちゃんが好き

    九相図の兄弟愛はそれが原因で命を落としてしまうくらいに深いんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 14:41:44

    >>122

    肩ぽんシーンほんと好き

    距離感がほぼ初対面とは思えない

    完全に弟の友達に親しく接してくる兄の感じ

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 16:17:35

    このシーン早くアニメで見てぇ~~!!
    榎木さんと浪川さんの演技気になり過ぎて困る
    浪川さんどういう絶叫するんだろう
    ほんと兄弟そろっていいキャラ

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 21:00:52

    肩ポンの一連のシーンで
    お兄ちゃんが九十九さん達に膿爛相から下の弟たちの名前をちゃんと呼んで説明するの好き

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 08:21:30

    保守

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 14:34:28

    ちょっと疑問
    脹相が人外だから人間にとって血が毒になるわけじゃなくて
    ファンブックの書き方や穿血くらったウラウメに対しての脹相の台詞から
    脹相自身の血に毒性があると思ってるんだけどどうなんだろ

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 15:57:25

    直哉戦だと「人外の血が入ったから」ってなってたけど裏梅は「俺の血が入った」としか言ってなくてどっちかわかんないね
    その血そのものに兄弟以外に毒になる成分入ってるんじゃないかと思うんだけど
    ファンブックの説明もそんな風に読めるし
    呪霊由来かな

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 19:16:40

    主人公サイドなのに毒属性
    …いいと思います

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/12(金) 22:10:55

    ファンブックで脹相の血液も壊相血塗と同様に毒性があるのですか?の質問に対してあります、だから血そのものに毒性がありそうだよね
    人外の血が毒になるなら真人とか呪霊の血も毒になりそうだけどその描写がないので、脹相たち呪霊ハーフ独自のものか父呪霊の由来かも
    特性っぽくていいよね

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 09:21:13

    お兄ちゃんの半妖みたいな設定いいよね

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 17:26:42

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 19:24:49

    じゅじゅさんぽの学園のやつに出てきてほしい…あわよくば学ラン姿を見たい…

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:23:00

    >>132

    普通の人間にしか見えないのに実は違うってのはいい

    黙って人間のふりをしてたほうが便利だろうにそうしないところもいい


    本当は三つ目なのかもしれないけど…

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 21:39:57

    覚醒?して三つ目になったり胎児のときの模様が浮かび上がったり見た目が人外風になったら厨二心に刺さって興奮する

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 02:18:30

    >>134

    二期のじゅじゅさんぽに期待しよう

    学園モノが無理でもさんぽに出てほしいな

  • 138二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 12:31:01

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 14:15:52

    森の精霊みたいな花御でさえ人間を呪うし闘いを楽しんで笑うのに
    お兄ちゃんは勝ち確でも笑わないし
    弟が人間にコロされても弟死んだ人間しね!!にならない
    本人に理知的な性格もあるだろうけどお兄ちゃんの呪いとしての負の感情、呪力の源ってほんとなんだろう
    ファンブックでもわざわざ不明と書かれてたしなんかの伏線になってる気もする

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:51:37

    >>139

    虎杖に弟の仇…‼と穿血を放った時も頭を狙って即死させようとしていたね

    よくある復讐鬼のように「弟たちの痛みを味わえ。じわじわとなぶり殺しにしてやる」だの

    「お前の大切な人間を皆殺しにしてやる」などといった陰湿なことは考えていない

    呪力の源は0巻で言われていた「愛」では?

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 22:35:03

    >>140

    愛ほど歪んだ呪いは無いって五条先生言ってたけど

    お兄ちゃんの兄弟愛には剛性と靭性と軟性を感じるんだよな

    うまく言えないけど歪みとは違う気がする

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 23:23:44

    お兄ちゃんの愛は呪いでもあり縛りでもあるっぽい感じが半呪霊らしくて好きだな
    150年弟の存在しか知らず兄であることがアイデンティティであり強さの理由でもある
    でも兄は弟がいなければ兄たり得ない
    なのに弟に執着して愛を押し付けないバランス感がお兄ちゃんの魅力

  • 143二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 10:02:29

    直哉がうちの兄さんらはクO!って言った時に
    よくあるブラコンキャラのように 「兄弟とは愛し合うものだ!」と頭ごなしに言ったりせず
    冷静に自論を述べている所も好き

  • 144二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:04:10

    そう思うことが「いいか悪いか」じゃなくて「わかるか分からんか」という話しかしてないから押し付けがましさがないのかな
    お兄ちゃんも「父親は尊敬するものだ」って言われたって、やっぱり「お前の気持ちは分からん」って思うだけだろうし
    時間稼ぎの必要がなければ特に何かコメントすることも無かっただろうね

  • 145二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 14:19:58

    あの口下手そうなお兄ちゃんが、トークで時間稼ぎしなくちゃいけない局面だったんだよね…
    めちゃくちゃピンポイントで唯一熱く語れる話題を振っちゃったのが、直哉の敗因の一つってことか笑

  • 146二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:18:56

    悠仁に作戦を話す時とか薨星宮への行き方を説明する時とか
    スパッと的確に簡潔に話してるから口下手のイメージは無いな〜

  • 147二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 15:30:21

    どちらかというと虎杖と同じでコミュ強のイメージ
    ※イメージです

  • 148二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:08:01

    >>144

    あの場面は時間をかけたほうが不利なのでは?

  • 149二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 16:53:03

    >>148

    横からだけど、血津波するための血を流しつつ、直哉に大量に血が流れてることに気付かれないように話をして気を逸らして、時間稼いでた面があると思う

  • 150二次元好きの匿名さん22/08/15(月) 19:08:59

    話しかけてきたのは直哉だし
    時間稼ぎで兄弟トークしてるとは思わなかったな
    まあいろんな解釈があるって事で…

  • 151二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 01:20:46

    お兄ちゃん必要があればコミュニケーションとるし取れるけど自然呪霊組の時のように必要なければ黙ってて無視してそう
    戦闘もそうだけど無駄口や軽口叩かない印象
    あのちょっと古い渋い喋り方かっこいい

  • 152二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 10:51:40

    保守

  • 153二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:56:23

    羂索の命を絶つ事が弟達への救済ってお兄ちゃん言ってたし
    羂索は母親を酷い目に合わせただけじゃなくて弟達にもなんかしたんだろうね
    えげつない実験で4番目から下の子が亡くなる原因になったとか

  • 154二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 16:59:34

    出会って数時間レベルの伏黒に肩ポンする辺り距離の詰め方が早いんだろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 21:06:16

    お兄ちゃんが人類を恨んで渋谷で真人や漏瑚並みに暴れてたら
    五条に祓われてたかもしれない
    人間を恨まず無気力参戦やる気無しで後回しにされて良かったといえる

  • 156二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:21:20

    >>151

    お兄ちゃんの古い渋い話し方いいよね

    普段そういう話し方なのに、普通に横文字使ってくるし(トイレ・エレベーター•機会(チャンス))、「感じ取ってしまったのだ」とか「何度でも言うさ」とかちょいちょい語尾が可愛い時があって情緒がおかしくなる

  • 157二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 22:44:58

    >>156

    トイレバトルの「来い」とかセリフが端的で仕草もかっこよく、「歩き続けなくてはならん」とか口調も渋くて基本無駄口叩かないのに、膝抱えて号泣しちゃったり変顔がキュートだったりで振り幅大きすぎて色々狂わされる

  • 158二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:08:51

    >>157

    変顔選手権が本誌に載った時、「ここまでフランクだったの!?」ってちょっと驚いたのよね

    出てくるたびに色んな面が知れるんだけど、全然キャラとして破綻してなくて、改めて下々先生ってすごいやと思っちゃう

  • 159二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 23:38:59

    >>158

    まさか変顔やってくれるとは思わなかったしあんなかわいい変顔が見れるとも思わなかった

    お兄ちゃん出てくるたびに新しい意外な一面見せてくれるの本当に魅力的だし改めて先生のキャラメイクのすごさに驚く

    一コマでいいからまたお兄ちゃんに会いたい

  • 160二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 10:52:53

    保守

  • 161二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 19:43:14

    お兄ちゃんのキャラ設定は本当によく考えられていると思う

  • 162二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 23:46:51

    登場3コマで名前すら本編登場なしで表紙になったキャラは珍しいかも
    お兄ちゃん登場するたび印象変わるけど兄弟のためという根っこは一切変わってない
    作者が兄弟という関係が好きらしいのでこれからどう描かれるか楽しみながらも怖い

  • 163二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 08:43:02

    保守

  • 164二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 09:59:31

    お兄ちゃんの7巻表紙誰コイツ?や渋谷初期のうっすい印象から段々と読者に認知され好感度が上がっていく話の作り方もすごいよね
    さすがプロの漫画家だは

  • 165二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 11:45:53

    はじめて読んだとき存在しない記憶で?ってなって羂索のいるとこに走りこんできて俺はお兄ちゃんだぞって誰が予想できる?
    マジでこっちの脳内が?????ってなった瞬間だった
    その後の怒涛のお兄ちゃん展開で全て持ってかれた当時
    芥見先生ほんとすごいなって思った
    盛り上げ超うまい

  • 166二次元好きの匿名さん22/08/18(木) 21:01:55

    ビックリした時は鼻の上の線が溶けるの面白い
    7巻表紙でも溶けてたけどあれは悲しい時かな…

  • 167二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 00:36:59

    あの鼻の上の線は血なのか何なのか
    あれがただのデザインでなく動くのが異形感あっていい
    あそこから術式だしてたのこの時くらいかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 09:59:14

    この時も鼻から血が

  • 169二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 17:27:49

    これは何処から血を出しているのか
    鼻の模様や傷からだけじゃなく虚空から呪力で血に変換できる?

  • 170二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 22:43:42

    >>169

    ドシリアスな場面すぎてスルーしがちだけど

    急にお兄ちゃんとか言い始めててよく考えるとちょっとおかしいよね

  • 171二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 23:26:39

    >>170

    この頃から種はしっかり蒔かれていたんだね

    本当に仕込みがウマイ

  • 172二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:17:47

    人生の経験は事実上0歳だから「お兄ちゃん」なんだな…と思っていたけど
    直哉戦の時は「『兄』さ」だったね 守るべき末弟ができて成長した?
    それとも虎杖に指摘された?

  • 173二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 10:39:41

    >>172

    大体モノローグで虎杖にはお兄ちゃんと呼んでくれないかだから身内限定なのかも

    TPOで使い分けられるんだとちょっと感心した流石お兄ちゃん

  • 174二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 11:49:30

    >>173

    この説を推します

    めちゃくちゃ同意

  • 175二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 20:55:56

    お兄ちゃんと関わりが少ないキャラとの会話見てみたいな
    個人的にはお兄ちゃんと同じく長子な津美紀ちゃんとか真希さんとの会話が聞きたい まあ真希さんとはちょっと絡みあったけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/08/20(土) 23:31:08

    真希さん大好きな女性キャラだから呪霊側にいた人外のお兄ちゃんに普通に接してくれて嬉しかった
    名前も覚えててくれてたし

  • 177二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 09:54:49

    >>176 長子として下の子への思いを語り合うのを見たいな

  • 178二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 10:48:48

    お兄ちゃんの頭の良さとコミュ力なら高専で呪術師としても天元さまの護衛でも
    市民に混じっても生活できると思うから
    何とか生き残って平和に過ごして欲しい

  • 179二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 18:59:33

    >>173

    エソウもケチズもお兄ちゃんとは呼んで無かったね

    瓶の中にいる時にもっと下の弟からは呼ばれてたのかも

  • 180二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:42:46

    お母さんに「お兄ちゃん」と呼ばれてた説もいいよね
    お兄ちゃんだから弟を守ってねとか言われたのかな

  • 181二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 20:57:00

    兄さんは壊相、兄者は血塗からの呼ばれ方だからって被らないのを選んで自称お兄ちゃんになってたらほっこりする
    下の子たちからもシスプリ形式でいろんな呼ばれ方しててほしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:15:55

    !!?

    PVとか発表されたらお兄ちゃん映るかな???

    すっごい楽しみ!


    https://jujutsukaisen.jp/news/20220821_02.php

  • 183二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 21:21:24

    >>182

    おお

    いよいよ2期の放送時期とか発表されるのかな

    お兄ちゃんがやる気のない敵幹部その1から虎杖悠仁の全力お兄ちゃんになるまで一気にアニメで見れるのかしら

  • 184二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 23:53:08

    お兄ちゃんの声優さんが浪川大輔さんなのは改めてすごいよな~

  • 185二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 01:53:49

    本誌読むにお兄ちゃんの毒は人間だけじゃなく呪霊にも刺さるっぽいね

  • 186二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 07:03:13

    >>184

    あの渋い美声で2期はどんどん喋ってほしいな

  • 187二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 12:00:44

    >>185

    呪力を帯びた攻撃じゃないと呪霊は倒せないから赤血操術の術者の血は呪霊に毒なんじゃないかな

    ただあれだけ穿血とか矢とか食らってる直哉がそこまで行動を阻害されてるようには見えないから

    効き目は呪霊の強さによるのかも

    対人間でも猛毒だったら強いじゃんねえ!と羂索に設計されたのがお兄ちゃんなんだろね

  • 188二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 18:58:16

    呪霊にとって有毒なら半呪霊にも毒?
    …かと思ったけど更に強毒持ちお兄ちゃんなら打ち消せる気がする

  • 189二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 20:46:52

    お兄ちゃんと加茂先輩で同じ術式でも闘い方が違っていて面白い
    お互いで意見を交わし合えばさらに強くなりそう
    だからどちらも死なないでマジで!!

  • 190二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:09:40

    保守

  • 191二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:17:54

    190だったのでスレ立てますが夜になります!
    それまで埋めがてら、以前されてたスレ画アンケート面白かったのでやってみます(①〜⑤複数回答可)♡で投票よろしくです

    ①キュートな変顔お兄ちゃん

  • 192二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:20:36

    ②オル缶にもいた赫鱗躍動・載お兄ちゃん

  • 193二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:21:10

    ③パグッ

  • 194二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:22:29

    ④超新星初出

  • 195二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 08:24:53

    ⑤百斂

  • 196二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:22:11

    >>193

    パグッとなんやろ…変な擬音やな

    ってずっと思ってたけどパーからグーにしたって事か!!

  • 197二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 16:03:31

    こうやって並んでるとお兄ちゃんやっぱ顔がイイ…
    やる気ないのもやる気なのも変顔もいいな~

  • 198二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:55:46

    スレたてました!

    投票ありがとうございました

    一番多かった初めての超新星・お兄ちゃんになりました

    どの顔も好きだけどこの顔なんか雰囲気ちょっと違っててかわいい

    脹相ファンスレ9|あにまん掲示板呪術廻戦のお兄ちゃんこと脹相のファンスレですお兄ちゃんについて語ろう!次スレは>>190の方お願いしますhttps://bbs.animanch.com/board/862577/bbs.animanch.com
  • 199二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:06:36

    埋めー

  • 200二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:07:34

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています