カリギュラシリーズ統合スレ5

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 08:59:30

    新スレ Ready?
    GO Liiiiiiiive!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:02:07
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:03:37

    才能を持って生まれた俺がスレ建てするべきだろ(リューくん)って気分で建てたけどこんな朝に建てたら落ちてしまうんじゃなかろうか

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:06:04

    落ちてもセ・ラヴィ!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:08:24
  • 6二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:10:50

    私はモナークにも期待を寄せているが貴様らは?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:12:12

    体験版もう出てるんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:15:46

    >>6

    予約限定装備でリグレットめいた異形を操れる点が気になってる


    お試しエゴ診断したら色欲って言われて「へへ…すいやせん…」って気分になったね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:18:50
  • 10二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 09:38:19

    storkとかいうカリギュラ効果の体現者

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 12:24:02

    storkとゴン太は年齢的にニアピンしたのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:17:35

    5LIVE(ボソッ)

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:21:58

    まだスレ生きてて驚きや
    ほんとこのシリーズは開発力あるところに制作して欲しい…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:23:34

    乙れっ!!

    >>1を乙れよぉっ!!!

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:39:08

    ようこそ、新しいスレッドへ
    ようこそ、新しいスレッドへ
    ようこそ、新しいスレッドへ
    ようこそ、新しいスレッドへ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 13:44:43

    >>10

    代表的カリギュラ2効果Stork

    闇のカリギュラ効果Lucid

    光のカリギュラ効果2代目部長(ニコルート)

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:07:27

    Designed Desireの2番のサビで「僕じゃない」が泣きそうな声になってるのいいよね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 17:08:36

    ふんけー!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:36:27

    せいっ!ら〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜あ〜♪

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/09(土) 20:56:56

    ランナ-ウェ-イ
    ランナーウェーイ♡
    ラ"ン"ナ"ー"ウ"ェ"ー"イ"!"!"!"!"

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:00:54

    >>7

    出てるよ~。スイッチとかでも出来ます!

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:40:49

    裏切られただけでムキになっちゃうなんて、アリアは可愛いね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:44:27

    >>22

    お前のスレは別に出来てるから帰るぞ透明髑髏

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:45:42

    >>18

    キィちゃんの意味わかってなさそうな元気いっぱいの「ふんけー!!」好き

    聞いてて元気出る

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 00:59:44

    なんかこの掲示板地味にカリギュラ民いるよね
    カリギュラで検索しても引っかからないけど、そこここスレが立ってる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:26:06

    リグレットのコーリンユーの悲痛な歌い方
    キィのコーリンユーが1番はかわいい感じで2番は強く求める感じの歌い方

    全部好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 01:38:27

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 12:26:20

    ふんけー!(保守

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 18:25:18

    ××/××/××はソーンの曲盗んできたみたいだけどブラフマンはどうやって棗飛鳥の死を知ったんだろな…メビウスのログ漁ってたとはいえ分岐によっては琵琶坂とかシャドウナイフとか鼓太郎とか死んでるし個人の結びつけ難しそう

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 19:04:06

    >>29


    本編でμが隠したメビウスのログを探し当てたとか言ってなかったっけ?



    その分析力を娘に向けたら良かったのに…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:27:08

    分岐によってはシャドウナイフの曲を盗んできたかもしれい課長はちょっと面白すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:48:26

    >>31

    というか寝たきりな茉莉絵ちゃんから曲を奪えば良かったんじゃね?感はあるけどな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:50:12

    単純に影響力が大きくて訴えて来る人間がいない相手を選んだんだろう
    特異点たるウィキッドを刺激する可能性は低くしたいし

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 20:53:01

    歌詞ブラフマンにも当てはまるとこなくはないし
    歌とか馬鹿じゃねとか言ってたがなんだかんだで刺さるものはあったと思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:03:15

    カリギュラスレがふたつも立ってるからみんなそっちに行ってるのかね
    μはさみしいです

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:05:38

    ガイコツ野郎スレとウィキッドスレを反復横飛びしてるけど、ここは今話題ないからなぁ
    ウィキッドとゲラゲラ笑いながら悪い事したいと思うのは女々か?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:07:43

    11月の楽曲DLCまでエク帰で食い継がなきゃいけないからな…
    なんだいつものカリギュラか

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:08:16

    >>36

    そんなスレあったか?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:10:02
  • 40二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:10:54

    >>39

    ………無駄に親和性高そうで笑う。

    画像見て、幸せになれるか、バカ!ってなるので笑った

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:10:54

    その他ゲームカテゴリトップに行けば茉莉絵ちゃんと透明骸骨がサムネに居るよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:12:46

    なあハンシン
    これスレが違うだけで結局同じ人が会話してるんじゃないか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:13:39

    >>42

    多分、そう………言うな、キィ。多分俺と相手しかいないからさ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:14:06

    スレが違うと言う事は議題が違うと言う事
    議題が違うのなら同じ人がお話しててもそこに意味はあるんだよ、キィ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:16:17

    やっぱよくわからんな、ニンゲンは

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:47:12

    わかった、話し相手が欲しいんだ!
    NPCたくさん作ってあげるね!!!

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:50:35

    何もわかってねぇからやめろ!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 22:52:06

    >>46

    魂 な き ク ラ ス メ イ ト

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:04:34

    >>46

    梔子の家族...

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:06:02

    梔子の家族は梔子が現実に気づいた時点でどうしようもないから…
    琵琶坂の存在を知って何もかも忘れる選択を選べるわけもなし

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:12:03

    アンケートあと一時間切ってるけど書けるなら書こうね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/10(日) 23:26:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:11:32

    メビウスにいたあの人外どもはなんだったんだろな…パピコの詐欺師とか図書館の悪魔とか…あっギニョールにいた悪魔ちゃんはとても厨二でかわいい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:11:58

    ハイブマインドちゃんくんさんが好きです

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:18:33

    顔ガビガビだからNPCなんだろうけどμが作ったにしては自我がしっかりありそうというかファンタジーというか
    メタバーセスがネット上の集合的無意識みたいなものになってるらしいしそこから出てきてるんだろうか

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:20:38

    ハイブマインドに個人意思消去された生徒って現実でも自我クラウドサービス状態のままじゃないよな…?
    ブッチョの実質的な罪状増えちまう

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 00:37:39

    君はメビウス崩壊で解放されたと考えても良いし
    取り込まれたままでハイブマインドが現実世界に解き放たれたと考えても良い

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:07:23

    悪魔的な存在が本当にいてモナーク世界と合流するのかも?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 07:56:41

    ポッポ先輩がメビウスのことほぼ忘れてるからきっとクラウドサービス生徒も近親相○生徒もSM依存もツボ買った生徒も無かったことになってるよ多分…改めて初代のやらかしすごいな、

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 08:33:56

    人々の声援を糧にするヴァーチャドール/人のエゴを糧にする悪魔。
    黒いCE/白い思装。

    カリギュラとモナーク似通ったところがちょくちょくあるね。

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 09:01:23

    ぽっぽはメビウスだとどこをウロウロしてたんだろうなぁ…何回か帰宅部にボコられてたりすんのかなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:49:30

    例の四文字の話題見るとどうしてもスイピやノトギンがよぎる
    デリケートな話題だから主張はしないが…

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 11:57:29

    山本の夫婦別姓に対する意見はおぉう確かに…と思った
    カリギュラだから出せる意見とも言えるよねアレ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 12:07:07

    プロデューサーがインタビューで

    個人の悩みを安易なレッテル貼りしたり型にはめたくない。


    って言ってたし相当気を使ってるよね。

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:00:44

    『人の秘密を覗く』っていうコンセプトでも、それを面白がるんじゃなくて苦しみに寄り添うっていうデザインなのがいいよね
    だから敵の楽士の悩みにも共感できてクリアしたあとに嫌いなキャラがほとんどいないようになってる

    琵琶坂はうん……まあ公式も逆にコメディリリーフとして扱ってる気がするけど

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:26:45

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:27:39

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 13:34:41

    Neru - 祈っているだけ (Just Praying) feat. Wolpis Carter

    こんなかんじでボカロP本人にセルフカバーとしてあげてもらいたい曲ほかにある?

    自分はLoveScopeあげてもらって男性配信者がそれカバーして歌ったときのコメント欄見てニコニコしたい

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:12:32

    ポッポ先輩ってWIREだとメビウスのこと覚えてないって言ってるけど
    ストーリー中でメビウスとリドゥが作られた世界であることに「あれもこれもか」という言ったりウィキッドを「メビウスにいた」という言い方をしたりするし、マリマリのキャラエピだと覚えてるような雰囲気もあるよね(書き込みをリドゥしたのは許してくれ反応くれた人よ)
    どっちなんだろうか

    梔子もWIREだと学校行ってなくてキャラエピだと行ってることになってるってことがあったが
    まあ梔子の方は学校に琵琶坂がいるから行ってない方が自然な気がする

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 14:46:54

    >>68

    YOASOBIにオルターガーデンをカバーして、歌詞の真相を知らないまま悲恋の曲として流行ってほしい。

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 19:42:20

    >>63

    地味に山本の女主人公告白のときに「愛に性別なんて関係ない…なんて乱暴は言わないから親友からお願いします」っていうところ滅茶苦茶相手に真摯で好きなんだよね…ノトギンの踏み込み時に「性別なんて気にしない」を選ぶと地雷踏むから余計に思う

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/11(月) 21:16:54

    >>64

    帰宅部の面々は救われてるけど、あくまで個人の悩みの個人の答えで普遍的な答えでは無いっていうことだよね

    すごく真摯だ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 01:25:19

    カリギュラ楽曲が背景を含めずにどんな評価を受けるかみてぇな~

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 11:32:13

    レネット好き
    アニメの挿入歌だからあんまり語られないけど

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 12:28:44

    アニギュラだとTia na nOgがゲームには無い感じの歌い出しですき。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 15:48:38
  • 77二次元好きの匿名さん21/10/12(火) 21:32:35

    >>76


    ソーン大好きおじたんとうとう来たか…


    カリギュラの絵いっぱい書いてくれるから好き。

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:34:59

    カリギュラ名物全力レスバトル好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 01:41:58

    数回に渡るレスバの末にうるさい俺は天才だからなんとかしてやるで勝利する劉都好きだよ

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:03:19

    途中から「気持ち悪い!気持ち悪い!!気持ち悪い!!」しか言わなくなるパンドラちゃんも好きだよ…全部言い方違って黒沢ともよさんすげぇってなる

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 08:45:28

    >>80

    PVのときからあれすごいなーと思ってた

    パンドラかわいいね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:01:41

    カリギュラ2はレスバ多いけどカリギュラ初代はあまりレスバない印象するわ。大体楽士の秘密暴露→楽士キレる→うっせぇわ暴力で黙らすよ!! な感じ…どっちが悪役か分からねぇな!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 10:51:52

    初代帰宅部は現実&メビウス共に楽士よりも悪辣な鳴子がいるから…

    個人的に楽士エンド好きじゃないけど、帰宅部エンドでは特にお咎め無しの鳴子を合法的に殴れる点だけは好き。

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:03:54

    初代帰宅部だと鳴子が一番好きだから一応キャラストーリーで鼓太郎にガツンと言われたり部長との交流で自己を省みたりはしてるから…と、擁護はするけど序盤とか楽士ルートの鳴子が悪辣なのは否定できない

    そこも含めて好きだけどね、カリギュラは他のゲームじゃ見られないキャラ性も魅力だと思ってるから

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:06:47

    >>82

    楽園ぶっ壊そうとしてる帰宅部は住人からすれば完全に悪だし…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:08:55

    そも帰宅部が善として描かれているか?と言われるとそうでもない気もする

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:39:14

    キィちゃんが「初代帰宅部はすごかったんだぞ!」って言う度に「そうだね…(目そらし)」ってなる

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 12:43:02

    初代帰宅部はメビウスに件がいなくてよかったなと思う。

    いたら鍵P編で詰んでた。

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:18:29

    メビウスに件いたとして、楽士やってたら梔子に優しく接してそう
    って思ったところで、1は5年前だから件16歳じゃんって気づいた、ウィキッドより年下か

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:37:36

    体験版のモナークやったけど結構良かったわ。>>60で言われてる以外にも、ボス系キャラとの戦闘時に流れる曲が割と思想表現してるからカリギュラ好きならちゃんと楽しめるかも。

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 15:49:23

    メビウスに件がいれば楽士取り纏め業務を件に委託できるから、ソーンの仕事が減って心置きなくイチカごっこができるな。

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:00:36

    逆にリドゥにいるのが初代帰宅部だったら。

    小夜子ちゃん分からせが酷くなるな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:02:53

    >>91

    ただソーンはあくまで現実に見切りをつけて閉じ籠っていたい派だから件の政治利用にOK出すかは謎だな

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:17:10

    >>90

    モナークスレこの前立てたら即死したからまた立てるよ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:49:13

    初代帰宅部はアイツら件が策を巡らせても最終的に正面突破出来そうなぐらい暴の塊だし…
    いやウィキ口さんがやったみたいに戦わせないようにすればいけるか

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 16:50:27

    >>92

    むしろある程度同調した上でそれはそれとして帰らせてくれってすると思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:10:05

    >>92


    無印の面子は学生or就労経験の無い無職(内1名は引きこもり)で、あんまり小夜子に強く言えない面子だから2より追及はマシにはなりそうではある。


    彩声は人前で歌ってた経験あるから思う所はあるだろうし、琵琶坂は理由のしょうもなさにキレそうではあるが、本人としても帰りたいこと知ると嬉々として介錯してくれそう。

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:11:09

    エクストリーム帰宅部来たわね!

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 18:13:53

    エクストリーム帰宅部当たり回だ!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:03:02

    これであとはささら劉都二胡かあ
    いや結構残ってるな…

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:05:22

    件ちゃんはあまりにもカリギュラらしくないキャラ
    君ちょっとメンタル強すぎない?

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:16:27

    遂に2のキャラが登場するぞ!

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 19:44:53

    切子ちゃん、デフォルメゼロで出てくるの強過ぎないか?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:16:48

    >>87

    一番頼りになる部長が、一番の爆弾な初代帰宅部だ。

    ヤバさの桁が違う。

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 21:53:53

    ダウンロードコンテンツ楽しみなんだけど、μは勿論キィも沢山楽曲歌わせて貰えててアリアもバーチャドールなんだから1や2の楽曲歌ってくれれば良いのにとか思わなくもない…Veritasがある?うーん………

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/13(水) 23:01:22

    切子ちゃんつぉい……

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:12:21

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:12:57

    2のキャラが出ただけで当たりとかそうはならんやろ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:20:26

    >>108

    なっとるやろがい!

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 06:21:04

    私のイチオシは牛皿ですね

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 11:33:34

    >>101

    件は野望的にカリギュラじゃなければラスボスやれた。でも、課長に裏切られた時の断末魔好き


    人の言葉を借りずに出た言葉が「お父さんとの夢が!」なの、すごくいいよね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 13:07:55

    5000円のプレミアムクランチ…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/14(木) 21:06:07

    そういやあんきもカスタードってリアルにもあるんだろうか。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 00:06:44

    1の時から妙に推されているあん肝

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 09:38:05

    スタッフに裏切りエンドや、あん肝推しいるってなんなんカリギュラ製作陣

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 17:01:16

    キャラクターのバックグラウンド考えるのが好きな人が居るんだろうなとは思う

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 21:52:30

    スレ違いかもだけど、カリギュラと違ってモナークの専用BGMボス戦でしか流れないから、良い曲なのに耳に残らないな…

    まぁ、探索パートは環境音のみで怖さを引き立ててるからどっちが優れてるとかはないけど…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 22:47:20

    >>117

    CD買えばええやん。神椿スタジオさんの通販で3000円+送料でかえっべ?

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:03:57

    裏切りの断末魔を聞きながらあん肝をつまみに酒を飲むカリギュラスタッフ陣…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/15(金) 23:25:55

    (主に山中)

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 07:20:23

    ゲームの性質上仲間全員に裏があるってわかってるけど、普通のゲームで出てきたらある意味全員裏切り要素のある仲間たち

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 08:54:13

    主要人物もだけどモブも作り込まれてるの凄いよな…後悔もピンキリあって面白いし、苦労を知りたかった金持ちとから学歴欲しかった高齢者とか因果系譜ずっと見てられる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 15:43:43

    >>116

    それこそ山中はミルグラムなんかやってるし好きだと思う

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:15:18

    件は最初やべぇ奴過ぎて傭兵か何かかと思った

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/16(土) 21:27:35

    件ちゃん可愛いよ
    発売前から好きでした

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:44:41

    ぶっちゃけニコよりイオリの方が好み

    https://bbs.animanch.com/board/105546/?res=7

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:51:36

    ニコちゃんがどんなキャラクターなのかは結局イオリちゃんの主観でしか分からないからな
    深く掘り下げられるイオリちゃんの方が人気は出るだろう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 01:57:19

    件いいよね
    発売前から好きになるだろうなと予想してたけど、プレイして大好きになった

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 11:15:27

    リグレットは前作でバーチャドールになることを願って戻れなくなった人かと思った

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 12:17:58

    >>129

    褒められたから成ろうとしたんじゃなくて、μの存在に憧れて成ろうとした娘はいても良さげだけど、メビウス/リドゥには来なさそうな気はする

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 16:15:02

    最近カリギュラスレ多くない?(歓喜)

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:27:38

    個人的にはサーバーの負荷もあるし、スレ乱立して全部中途半端に落ちる位なら新スレ建てずに本スレで話して欲しい。

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 17:30:37

    >>132

    でもよう、次元。

    茉莉絵ちゃんがペルソナ5 の世界に行ったらなんて話はここじゃできないだろう?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:56:01

    10レス未満とかで落ちてる訳ではないしそれなりに賑わってるなら乱立してもそれはそれで良いと思うよ…ところで
    乱立するスレに髑髏が目立つのはあにまん仕様ですか?

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 18:59:31

    なんでやろなぁ〜不思議やなぁ〜〜???

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 19:44:18

    知らないよもうないよ当ても価値もないよ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 21:44:01

    Storkいいよね…変態だけど隠しきれない人の良さと正義感が憎めない
    透明骸骨の「擬態の何が悪い」「素のままで生きてるやつなんていない」っていうのは深く考えさせられるよね

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 22:43:56

    >>137

    間違いなく善人なんだよな

    どうしようもなく社会に適合できない形に成長してしまっただけで

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:12:44

    Storkの性癖は元はといえば母親の教育()のせいと同級生の悪戯心だしな…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:14:57

    >>139

    ていうか覗き趣味で済んだだけ、っていうと彼の苦悩を軽んじる感じでアレだけど、マシというか全然マトモに育ってると思うよ。過去にStorkと似た境遇で猟奇殺人鬼になったヤツとかリアルにいるし。

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/17(日) 23:20:00

    師匠と呼ばれる覗き魔が精神の支えになってた部分もありそう…

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 00:26:24

    >>140

    外から見たらピュアボーイで覗きが好きなすけべ学生だけど、警察官になって近所からも評判の良いおまわりさんになったちゃんとした人だからな。


    学生の同窓会だと、昔みたいに覗きして警官が捕まるなよ〜とかいじられてだんだろうなって。

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 02:37:01

    他カテゴリの話するのダメかもしれないけど、「ヒロアカ世界にスケスケ髑髏がいたらif」が面白かった。生き生きしてる。

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 12:23:00

    キャラエピ完了前の琴乃さんと部長の掛け合いは謎の色気を感じる

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 19:56:42

    >>144

    まさかエピ完遂後に強制プロポーズさせられるとは思いませんでした(しないとエピソードロックがかかる)

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:41:58

    かかったっけ?
    男に言及しなければプロポーズせずに完遂出来たと思ったけど、曖昧な記憶だから自信は無い

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 21:57:34

    プロポーズしなくてもロックかからない選択肢もあるよ。

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:19:39

    踏むこんだ先にさらに踏み込むなら責任取りなさいよ、と

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 22:40:05

    父親が誰か聞いたうえにさらに君の支えになりたいとか軽い気持ちで言ってはいけない

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:48:24

    天吹茉莉絵ちゃんとお付き合いしてる夢を見た。
    仲良くデートして、お部屋でのんびりしてキスした時に目が覚めた。私は泣いた。

    何が酷かったって私、俺の嫁概念がキモいと思ってたんだ………ごめんなさい、気持ちがすごくわかります

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/18(月) 23:52:53

    お前は部長、部長はお前だからな

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:20:48

    我は汝、汝は我ぇ……!

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 01:27:01

    今ODの因果系譜埋めてるんだけどここの考察サイトとかどっかにないのかね
    二年に入ったらなんか他所のクラスの影響もあるっぽい
    あと残滓研究会ってなんだ……

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:27:24

    >>153

    どうなんだろう、見たことは無いな

    何せ因果系譜膨大だからなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 10:49:52

    無印の頃は因果系譜全部埋めれば(NPC1人にクエスト2個)おおよその全容が把握できたけど、ODは情報量減ってるんだっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 16:34:46

    >>153

    ODの生徒鈴奈ちゃんのために用意された生徒も埋めなければならないから大変だよな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 21:25:59

    >>151

    あールシードという楽士(裏切り髑髏ではない)として現実の茉莉絵ちゃんと関係持ちたい………付かず離れずの生活して、一人暮らしの自分ちに茉莉絵ちゃんのものがどんどん増えて、同棲してるみたいになりてえ………


    メビウスに行く理由も彼女を追いかけて。

    メビウスを守る理由は彼女の笑顔を守るため

    とかで帰宅部に敵対してえ………

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/19(火) 23:06:58

    今カリギュラがセールやってるらしい。買おうかなと思うが(2はスイッチ選択でシナリオ大体終わった)
    ニンテンドースイッチとPS系列でグラフィック面どれぐらい違う?やっぱスイッチはぼやけまくりな感じ?2みたいな

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:18:49

    Switch版は持ってないけど画像とか見た感じはPS4と比べて逆に妙にくっきりしてキャラが浮いて見える印象

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 00:23:58

    >>159

    やっぱ変わるわなぁ。

    プレイして違和感少なきゃいいけど……。

    まぁ結構ボンヤリ系作画?な2も脳内変換的な感じで乗り切ったし大丈夫か。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 09:56:38

    2もやり込んで改めて振り返るとスイートPって可愛いよな…って

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 10:05:38

    >>161

    ラーメン大好きゆめかわ系バ美肉美少女良いよね……


    トチ狂ったことしてると自覚しているあたりが特に可愛い!

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:03:57

    SWITCH版ODは一部ストーリーとキャラエピで部長が地面に埋まるから心の準備はしておきなよ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:49:28

    >>163

    ああ、鼓太郎のとかで起こるんだっけ?

    まぁPS4だとそもそものプレイをなかなか出来ないからなぁ……。

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 11:55:31

    PSとグラフィックどれくらい違うか聞いてきたからSWITCHは埋まる、PSは埋まらないってだけの話
    そんな事書く位なら実質的な選択肢は無いじゃん、何を躊躇ってるんだ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 17:16:08

    >>162

    常識がありつつわかってやってる感がとてもいい

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:03:00

    Twitter全く更新なしも久しぶりか

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:11:06

    ツッコミを放棄しないでほしい

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:12:20

    >>158

    Switchはちょくちょく部長が埋まるのとあと自分は不定期にゲームが落ちてセーブ取ってないデータ飛んで泣いてた

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:14:00

    と思ったら更新きた

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:15:25

    >>169

    へー小まめにセーブするようにするわ。

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 19:56:32

    >>168

    虚無への感想を100話以上続けたことで身につけた達人芸だぞ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:09:01

    エノキってカリギュラだったんだ…(感慨)

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:31:12

    昨日、カリギュラODクリアして2も買おうと思ってるんだけど、曲も聴きたいと思ったら初回限定盤のやつ買えばいいのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:32:48

    >>174

    今度サントラ出るからそっち買いな

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:37:57

    >>175

    了解!

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 21:42:11

    あと補足するとゲーム内でなら部室でいつでも聴ける
    リミックスはゲーム内のくじ引きで当てると聴けるようになる

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:05:52

    俺は部長だから皆が各々休んでる中でガンガンに敵の楽士の音楽を流しても怒られないんだ

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:33:31

    QPの曲流しまくって、小鳩パイセンに露骨に嫌な顔されてー!

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/20(水) 22:45:35

    今更だけどCaligula2のサントラの「完全初回限定生産」って予約してないとダメってことなのか?

    調べてもいまいちハッキリしないんだが

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 00:14:23

    予約したほうが無難だと思う。なお最寄りのアニメイトでは予約できなかった

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 08:57:27

    そんな数作ってないのかもしれないけど好調で何よりだわね

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 11:23:38

    >>180

    たぶん初回分しか作らないから本で言うところの増刷がないやつだと思う

    ほぼ数量限定生産かな?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/21(木) 18:02:00

    >>165

    オーバードーズはもってたけど、諸事情で買い直しをどうするかみたいな。

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 00:22:24

    >>184

    まぁそんな気にせんでくれ。ニンテンドースイッチのオーバードーズは買ったので。

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 10:41:38

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:53:18

    そういえばキャラエピで返しそびれた一織のハンカチってキャラエピ終わった後に返せたんだろうか
    まあリドゥの中だけだから問題ないといえばそうなんだけども

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:36:32

    >>187

    現実で、ハンカチ返しに来たよ、と、あの時と同じ柄のハンカチを差し出してくるブッチョ良くない……?

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:30:45

    >>188

    いいね


    前にここで書き込んだけど男主人公と彩声のハンカチの話好きなんだよ

    その手のやり取りにはエモーショナルな栄養が摂取できる

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:05:18

    >>187

    リドゥの中だから実物はなくても柄覚えてて現実でブッチョが用意して渡すのエモくない…?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:56:14

    ちょっと似てるけど違う柄でも抜けてる感じが可愛くて良い
    でも二代目部長洞察力あるから多分同じもの見つけてくる

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:06:34

    保守?

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:08:29

    >>191

    柄違いでも、一致してても違うドラマが生まれて良いわね!


    カリギュラ2のアフターストーリー読みてぇ〜〜

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:15:06

    保守がてら、SINGの「ようこそ、新しいXXXへ」の所ってどう読んでる?混ざってるのは分かるが歌う時とか
    俺は世界*4 世代*4 時代*3 から 時代*1 世代*3 世界*3 で聞いてる

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:11:00
  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:17:52

    クロスフェードのコスモダンサーのシルエットで声出して笑っちゃった めちゃくちゃ分かるやつ

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:20:14

    PVのときから思ってたけどリグレット×キィバージョンが最強説あるな

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:28:19

    >>197

    ニコ動で勝手にキィとリグレットをミックスした奴聞いたけど、確かに良かった。公式でも音源欲しいわ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:30:40

    >>200なら小夜子は俺の嫁

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:32:42

    >>197

    そのバージョンも見たいわ。次スレのたてるねー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています