スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart6

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:56:06

    タイトル通りです

    本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありです
    スレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください

    ※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いいたします
    ※基本皆様の良識にお任せしていますが「お互いを尊重出来る、誰でも気軽に書き込める楽しいスレ」がスレ主の意向である事を書き込む前にご一考いただけたら嬉しいです

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:57:32

    過去スレ


    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレ|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察でも妄想雑談でもグッズの事でもなんでもありです スレ立てようとして辞めた内容の供養にでもお使いくださいスレ主は一時の思いつきや深夜テンションで過疎スレを過去に2、3度立てた為…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart2|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart3|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃない事を書き込むだけのスレPart4|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com

    スレ立てるほどじゃ無い事を書き込むだけのスレPart5|あにまん掲示板タイトル通りです本誌の考察、雑談、妄想、その他良識の範囲内でなら話題はなんでもありですスレ立てようとして辞めた内容の供養などにぜひお使いください※現行スレで話せる内容についてはなるべくそちらでお願いい…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 22:59:37

    ホシュ

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:02:38

  • 5二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:06:11

    夫人

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:08:17

    スレ立て乙ありがとう
    このスレの気軽さが大好きだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:08:57

    保守ー

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:10:04

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:22:35

    >>1おつ保守

    いつもお世話になっております

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 23:30:33

    たておつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 05:57:26

    25巻発売まで頑張って行くぜ

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 13:47:08

    25巻のおまけは何だろ
    臨時隊長以外の隊員の行きたい人が出るのか1日目とか2日目の詳しい点数表が出るのかそれ以外か…
    いずれにせよ楽しみだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 15:54:12

    竹本さん本当草

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 18:38:33

    ファンサ0!でダメだった
    こんなん笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:04:21

    A〇〇il「そういうところが哲司の良さなんだよね……わかるよ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 21:26:39

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 22:40:27

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 06:20:56

    保守!

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 13:04:03

    来月も感想スレ立つと……いいな!

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 14:32:27

    自分が趣味でやってることとはいえ、なんであんなに凝った感想スレ立ててるんだろうね……

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:12:12

    2期4話のランビリス起動シーンで流れてるbgmってなに?
    神の国アフトクラトルにしてはちょっとテンポ早いような気がしたので…

  • 22二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 20:41:23

    ワートリの感想とかでたしかなまんぞくって表すのかなり見るしめっちゃいいなって思うんだけど
    あれって作中で複数回言ってたことあったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:12:20

    ワートリはカードゲーム作らないのかな
    ハイキューもワンピも作ってるし
    葦原先生の仕事量が増える気がするので無理かな

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 22:05:30

    >>23

    ヴァイスシュヴァルツじゃダメですか!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 05:19:53

    ヘーベルハウス? のCM にトリオンキューブみたいなのが出てきた

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 09:01:51

    >>25

    ハーイ!

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:09:09

    >>24

    これか!!

    千佳ちゃんとかも沢山いた!

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 13:34:14

    >>22

    洗剤CMの驚きの白さ、と同じで元々CMのキャッチコピーだったと思う

    少量だけど確かな満足って流れ。商品名忘れたけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:42:51

    このオビよ

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 18:45:58

    >>24

    ヴァイスシュバルツといえば3期のラジオで毎回ゲストと開封式やってしょっちゅうベイルアウトが出てたの笑った

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 22:39:46

    月末は夕方ワートリ公式に来月の掲載についてのお知らせがあるか無いか無駄にTwitterに張り付いている

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 02:58:29

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:32:11

    早いけど保守

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 09:36:07

    >>31

    基本的に一週間前の17時告知だよね

    つまり今日の夕方

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:07:19

    告知きたね

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:19:07

    >>35

    ただのしかばねやろかは草

    ドラクエやるのかなオッキー

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:32:44

    特典すごい欲しいのに対象店舗が県内になかった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:35:49

    >>37

    つい最近最寄りのTSUTAYAが閉店した地方民 怒りのドラミング

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 17:46:03

    >>37

    TSUTAYAは県自体対象外、喜久屋書店など我が県にある筈もなく、アニメイトまでは片道2時間…

    地方民にはやはり通販しか残されていないのか…

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 18:47:14

    今月は、健康な人間でも余裕で夏バテするレベルの暑さだったから休載でもしかたないって覚悟してたから
    掲載あったし、掲載あるって事は先生も物凄い体調不良ってことは無いと思うから
    良かった良かった

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:01:56

    書き込もうとしてたスレが消えてしまった。
    時間で落ちたのかその前に注意書きが無いことを指摘されてたのでスレ主の判断で落としたのかわからないんだけど、自分も語りたいなと思う内容だったから残念。

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 20:59:59

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/26(金) 21:00:51

    新刊発売前で最新話も来るし人が増えるタイミングだからまあ注意するにこしたことないしね
    また落ち着いた頃に今度は閲覧注意なり注意書き入れてまた建つといいね

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 00:50:48

    単行本が何話まで収録されてるかわかる人いますか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:35:59

    223
    公式ツイッターで発表もあったよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 01:37:36

    あ、25巻の話じゃなかったらゴメン

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 08:17:37

    >>38

    鎮まりたまえゴリラ。気持ちは分かるウホ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 14:26:02

    >>35

    タイトルが、香取隊2になってるんで

    香取隊の過去の結成したてのやり取りとか

    不調になる前の日常なんかも見られるかな?と楽しみにしてる。

    香取ちゃん、三浦くんのことも思い出してあげてね

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:57:35

    >>37俺もだわ……

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:26:54

    単行本と最新話のWコンボに自分は耐えられるだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 01:59:12

    市内のツタヤと隣の隣の市のツタヤがなくなったので泣きながら無特典か…と思ってたら、隣の市の本屋が名前は違うけど実はツタヤに乗っ取られてた系列店だったので買えそう
    そんなことあるんだ…

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 05:01:32

    摩子さんおめ

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:03:58

    保守!

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 15:08:37

    >>39

    特典って通販にも付くんじゃないの?

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 16:40:32

    >>54

    ツタヤオンラインだと送料550円、なお現在25巻予約受付終了

    アニメイトだとメール便で280円、コンビニ受取で100円

    喜久屋書店はいわゆるネット通販はなし


    いくら通販にも特典がちゃんと付く(付くとは言ってない)だとしても、日数もかかるし普通に不便だよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 17:30:21

    TSUTAYA書店は公式Twitterで「実施店舗にてご購入いただくと先着で」って書いてあるよ

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:15:36

    身長計のスレ立つたびに思うことがあるんだけど、共感されなさそうだから毎度書き込まずに終わること

    ニノは184㎝←わかる
    カゲは177㎝←わかる
    犬飼と辻はカゲと上下に1㎝差ずつ←わかる
    犬飼と辻はニノより5㎝以上低い←わかる
    犬飼は176㎝、辻は178㎝←二人とも180㎝無いの!?

    説明が難しくてこういう書き方しかできないんだけど、なんか毎度こんな感じで脳がバグる

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:40:42

    >>57

    言いたいことはわかる

    身長ネタだと自分はにのかこすわの同期で並ぶとなんとなく諏訪さんの身長が低く見えるのバグだと思う

    加古さんがでかいんよ…多分ヒールもはくだろうし…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:42:48

    明日仕事行くの嫌だが早く9月2日が来て欲しいこの矛盾

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:29:28

    9/2はワートリ休暇をとった
    気になりすぎて今週は確実に生産性が落ちる

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:41:30

    書き込もうとしてたスレが消えてびっくりしている
    注意書きの必要なカプやお気持ち要素とかも特に無かったしまあまあ盛り上がってた普通の考察・妄想系スレだったのにどうしたんだろ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:53:59

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 16:37:23

    ワーステ、ダンスと殺陣が良かっただけに尺の詰め込みがすごく勿体なく感じたわ
    いろいろ事情があって難しいんだろうけどランバネイン・エネドラ戦編とヒュース・ヴィザ・ハイレイン戦編に分けれたらもっと楽しめたと思う
    そしたら荒船隊とか冬島隊とか他の省略されたキャラ達も出せたろうな
    ステ見に行くレベルのワートリファンなら年単位で続編待つの慣れてるだろうし

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:36:47

    あと3日、あと3日頑張れば…

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 23:07:22

    なにか考察スレ立てたいけど自分では題材思いつかないな
    まあ25巻が手元にきたらみんな考察するようになるか

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:30:57

    >>57

    数字見てると

    犬飼はまあそのくらいだよね、イメージ通り

    カゲ意外と小さいな…いや別に小さくはないわ

    辻ちゃんデカいな!?

    ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 05:47:24

    >>65

    とんでもスレ好きだったな

    けっこうしっかりしてるのが多くて作者も頭が悪いこと自覚してるぶっとんだ考察は少ないけど

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 06:45:20

    既出だったら失礼
    遠征試験編のシミュレーションでの水上無双って今後の展開の伏線になったりすると思う?

  • 69二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:09:00

    >>57

    なんかわかる

    鳩原とかもそうなんだけど、二宮隊はスーツ姿でスラッとしてるから実際より身長高く見えるんだよね…

    でも他のキャラとの身長差には納得いってるから数字を見た瞬間脳がバグる

    まあ鳩原はユズルとの身長差にもビックリしたけどアレはユズルが思ったよりデカいのもあるし

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:30:37

    米屋に恋したスレ見てたらなんか「お前は絶対カゲウラマサトが好きだ」と友達に言われてワートリ読み始めたオタクが好みの男が出てくるたびにカゲウラマサト認定していくツイートまとめを思い出した

  • 71二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:36:43

    推しの出番もうちょっと増えないかな……出来たら戦闘シーン……

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:44:34

    カワサキか……コピペの改変でタマコマか……ってなるやつを考えてたけどうまく思いつかないのでここで供養

  • 73二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 16:29:21

    なんかのソシャゲの広告でトリオンキューブにしか見えない何かを構えてる女の子の絵を見てあ、シューターなのかなってナチュラルに思ってしまった

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 17:16:07

    >>73

    ひょっとしてこの子かな?

    初めて見た時これだいぶトリオンキューブだなって思ってた

    モンストのキャラ

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 18:16:04

    好きな隊のファンアートを見つけてはリツイートといいねをするが
    鍵垢なので不審者だと思われているかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:09:22

    今日かなり早く目が覚めたんだけど

    加古さんは過去、鳩原未来は未来、そして今ちゃん

    って謎のフレーズが起きた瞬間頭をよぎった
    だからなにといわれたら知らない。かきたかったからかく

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:35:08

    >>65

    既刊まででも考察ネタはいくらでもあると思うよ

    林藤陽太郎はレイジのフルアームズを一体いつ見たのか? とか

    てるてる・奈良坂・歌川が争った結果、結局誰が新人王になったのよ? とかさ

    まぁどれも「スレ立てるほどじゃない事」なのは認める

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:19:22

    >>68

    ワートリはキャラ多いけど、とりあえずこいつの名前だけは覚えといてくれってキャラは

    ちゃんとストーリー上強調されて印象残してくるから

    (黒トリ争奪戦や模擬戦で三雲達に絡んできた三輪や風間や緑川が

     そのあとの大規模侵攻でそれぞれハイレイン、エネドラ、ランバネイン戦で出番があったり)

    伏線になるんだろうかというよりは、どういう伏線になるんだろうかって状態じゃないかね、水上は

  • 79二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 23:50:42

    >>68

    水上が遠征に来るとは思えないので正直わからない

    アフト戦で株上げたキャラってそれまで負け試合がメインだったから見せ場や成長もらえた感じがあるので

    ここで水上無双をやった上で今後の防衛戦でまた水上大活躍をやるだろうか?と疑問

    生駒隊は二宮隊と違ってガロプラ戦にも参加してないぶん、対ネイバーやるなら生駒隊からはまずはエースのイコさんメインでとなりそうだし

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:01:26

    迅が残らないといけない事態があるみたいだから
    遠征行かない組にも出番ありそうだからなあ

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:06:16

    遠征で忍田さんとA級の一部とB級の試験受かるような人材抜けた状態で
    大規模侵攻やガロプラ戦みたいにネイバー攻めてこられるとしたら
    それはまたキツイよねって思う
    多分、A級も、太刀川さん達とか遠征経験者は行くんだろうし

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 00:43:05

    ボーダーって家財回収サービスとかやってんのかな?
    家主の依頼で警戒区域に残されたままの遺品、思い出の品、愛車、PC、タンス預金などを回収して謝礼をもらう
    既に保険が降りた品とか扱いが難しそうだが

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:28:23

    >>82

    住人に隊員が同行して回収に行く、ってパターンはありそう

    希望者が多かった時は区域ごとに何人か隊員が付く感じで、落ち着いてからは個別に申請して一人か二人同行するとか

    謝礼はどうだろうなー

    必要経費として多少は貰うか、申請に役所を噛ませてそっちから補助金でも出してもらうか

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 05:55:23

    あと2日、あと2日!

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 12:53:46

    この供給力を貯めておかねば耐えれそうにない

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 19:48:19

    近界の国に漢字表記って付けてるのかな
    亜太倉都留とか

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 21:54:28

    明日の今頃は、あと2時間ちょっとで最新話と25巻発売って現実に耐え切れずおかしくなってる(確信)

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 02:46:10

    ほしゅ~

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 08:22:02

    皆、張り切って今日1日を乗り切ろう!
    雨季を目前に控えたサバンナの野生動物みたいな気分だ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 10:22:18

    あと半日かー

    25巻と225話どっちから読むか迷う
    順当に考えたら225話なんだけど
    表紙裏だけ先にチラ見するのも捨てがたい…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 12:16:20

    昼飯買いにコンビニ来たらSQ出とるが…?
    は?

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:39:01

    職場の人が趣味で漫画飯作ってるって聞いて、いいなぁ俺もワートリの漫画飯つくろう!と思い立った結果
    ホットケーキミックスと市販のあんこでどら焼きを作ると食べきれないことがわかりました

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 19:41:10

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 20:04:46

    感想スレ準備中

    なお今月は本誌と単行本の二つ

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 21:57:51
  • 96二次元好きの匿名さん22/09/01(木) 22:01:29

    ほんの数か月前に単行本一気買いしてなおかつ単行本派なので一気読みした時以来のワートリ新要素の接種となるのか
    もちろん考察とか見たりして自分じゃ思いつかないような解釈も見たりして楽しんだけどやっぱり原作の新要素接種は楽しみだ

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 00:55:00

    諏訪7番隊スレふたつ目、のんびり完走かと思ったら最新話の勢いのまま完走してて笑った。

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:12:02

    >>96

    摂取、な

    ワクチンじゃないんやから

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:20:21

    >>79

    遠征で使う可能性が高いボーダー製トリオン兵の指揮官としては最強レベルだし行く可能性もゼロでは無さそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 03:29:01

    >>77

    別に普通に訓練中に見ただけなのでは?

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 07:31:46

    電子書籍で買ってるんだがさっき画面バグってBBFが32巻まであるって表示になった
    ワートリならその気になれば設定資料で32巻分出せるよなと感心みたいなのしちゃったわ

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 11:10:31

    これから25巻買いに行ってくるぜ

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 15:30:52

    ランク戦で東隊と影浦隊がR4からR8まで当たりっぱなしであることに気づいた

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 17:44:00

    >>103

    八試合中最低五戦は当たってるんだよな

    東さんと当たりまくるせいで全然生存点取れない影浦隊かわいそうだけど生存点ほぼ無しで最終戦まで2位キープしてたと考えると本当バケモンだよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:31:56

    カバー袖のせいで無性にマカロン食べたくなってきた…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 21:41:18

    単行本で片桐隊の情報出たし第二期東隊考察できるかと思って結成時期考えてたけど、最終的によく分からなくなってやめちゃった

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:01:08

    夢想的なリリエンタールから東日本大震災を挟んでリアルなワールドトリガーに繋がっているって考察はなかなか面白かった


    「ワールドトリガー」に込められた持たざる者の決断〜「死のない闘い」と「本当の死」の狭間で格闘する震災後のサバイバルゲーム【山田玲司-363】


  • 108二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:16:53

    4期アニメ化したら
    藩めぐみさん、う〇こ う〇こ言わされるのかw
    ピー音になるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 01:34:41

    蔵内にケーキ買って来たから載っけてええか……??

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 11:15:49

    >>109

    すごいな!何ケーキ?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 13:42:26

    感想スレに あ〇くるさんのツイートとほぼ同じ内容が複数あって、まさかご本人もここ来てるのか…!?と思ったけどよく考えたら違うよな…?

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:48:56

    当日はまだだろうしな〜と思って今日25巻買いに行ったんだがまだ入荷されてなかった…どんだけ田舎なんだ

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 19:57:35

    明日ワートリ飯という名の豚のしょうが焼きときゅうりを入れた竹輪を作ろうと決意しました

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 20:55:45

    >>112

    よう仲間

    発売日にコミックス買える地域に住んだことないわ

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/03(土) 21:43:34

    >>112

    >>114

    辛抱たまらんかったんで電子書籍を買ってもうた

    ページめくるんが何かもどかしいわ

    まぁあとで書店でも買うけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 01:59:13

    >>110

    なんかガトーショコラのパチモンみたいなやつ

    お爺ちゃんお婆ちゃんがやってるケーキ屋さんで商品名とかだいぶ適当なんだよ、味はいける

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 09:57:50

    保守よ~

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:26:41

    水上の笑顔!!

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 12:31:51

    マジでずっと送ってくださる&受け取った方が公開してくださるの感謝……

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 19:51:59

    宇井ちゃんの笑顔~‼

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 00:52:53

    スレがいっぱいあって正直全部は見切れないが楽しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 01:44:11

    ちいかわさんからコラボ来たらいいなぁ幻覚
    まぁあっても現実的に玉狛ですし

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 11:40:39

    もう散々考察されてると思うけどサイレンサーって謎のトリガーだよね
    常盤隊がアタッカーも含めた全員装備してるから余計に謎が深まる
    あのスライムもどきを足に着けて足音立てないようにしてるのかな?

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 12:56:14

    休みでも一緒に遊ぶ仲良し部隊が好きだ。
    特に、年齢差や男女気にせず遊べるって凄い仲良し感があるから諏訪隊と鈴鳴の休日をじっくりみたい~!

    でもボーダーはどの隊員でも「飲み会に誘われた行くの面倒くさい」みたいな事が無さそうだし、寧ろ一緒について行きたい!って思われてそうだし、まぁつまり横だけじゃなくて上と下で仲良し最高って話。

    言う場所無かったのでここに書き込ませてもらった有難うございます!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 17:33:57

    ワートリに同じ苗字のキャラクターがいるのでつい応援してしまう

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 18:21:25

    >>125はクローニンさん

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 19:35:43

    玉狛第1のトリガーみたいなあからさまな改造武器もっと見てぇなぁ...
    例えばトリオン消費量が1.2〜1.5倍になる代わりにリロード時間が2、3倍短縮される狙撃手トリガーとか

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/05(月) 23:50:31

    >>124

    「ケッ、雑魚が気安く話しかけんじゃねーよ」とか見下すありがちな高慢キャラが全然いないよねワートリ

    強いて言えば黒トリガーエネドラと初登場時の唯我くらい?

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 06:52:09

    ホシュ

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 12:31:28

    遠征選抜試験がアニメになった時EDが全キャラ全部隊がわちゃわちゃするようなやつ(語彙力)だったらいいなと妄想してます

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 19:10:39

    >>128

    ワートリほとんど知らないころは影浦のイメージがそんな感じだった

    読んだらやや苦労人かつ面倒見のいい兄ちゃん気質のめちゃくちゃいいやつだった

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:09:53

    杏ちゃんと来馬先輩のカップリングってなんて略せばいいんだ?
    杏来?

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:49:39

    >>132

    声に出してみたら足首……と思ったけどグーグル先生に読み上げてもらったら

    思ったほどアンクルって発音じゃないんだな足首、どっちかというと鮟鱇だった

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:52:13

    >>132

    なんで杏ちゃんの方が前やねんw

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 22:59:01

    >>132

    個人的に「男性の名前が前·女性が後、どちらかが積極的な場合はそちらが前」というイメージがあるので、その二人だと来杏かなあ

    しかし杏が後に来ると一瞬「新種の餡子っぽいな…」と思ってしまう

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 06:45:33

    >>128

    黒トリガーエネドラは「強いて言えば」どころじゃないと思いますがそれは

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 16:58:43

    ワートリ全巻+BBFプレゼントテロをやってみたいとは思うが漫画やアニメが好きでワートリ未読未視聴かつそれをやってもいいと思える、許される友達という好条件が中々揃わない

    未読未視聴かは単行本持ってなければ最悪こだわらなくていいけどそれでも結構難しい

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 17:36:32

    >>134

    だって来馬さんが攻め側に回るイメージないし…

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 18:20:03

    杏来だとな……パッと聞くと絵師さんの方かなってなるから…

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 19:42:59

    杏辰か

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:48:41

    >>135

    くるあんもなんかそれはそれで響きに既視感?既聴感?があるなと思ったらクルアーン(コーラン)だった

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:55:39

    >>138

    これはわかる

    そもそも矢印が杏ちゃん→来馬先輩だもんね…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:06:19

    >>137

    むずかしいよねぇ

    単純にすすめるだけなら4巻9巻14巻くらいを貸すとか、いまなら無料あるからそっちとかあるけど、

    そうじゃなくて「俺がワクザやりてぇんだ!」っていうのに付き合ってもらうってなるとね

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 00:16:34

    カプ名称で思ったんだけど、唯我と真衣さんのカプをゆいまいって略すと響きがすごく百合っぽく聞こえる
    響きだけね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:33:24

    >>144

    アイドルユニットっぽい

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 07:49:37

    >>144

    修との組み合わせでも唯我はみくゆいとかゆいみくになるので異様にかわいい

    まあ三雲より修って下の名前使うのがメジャーみたいだけど

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 08:49:09

    水上も551の肉まんがあるときはあんな笑顔になるのかなとか落ちた書き下ろしスレ見て思った

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 12:41:02

    >>146

    空閑もいけそう、と思ったけどゆいゆうだと微妙に語呂悪いな、あと柚宇さんとかぶる

    太刀川さんでゆいけいとかは中々それっぽい

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 18:59:29

    >>147

    閉鎖環境試験が「無いとき」に思えてきた

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:25:15

    今BBFみたらあとがきに元々は経験・伸びしろ・人気っていうパラメータもあったけど削ったってあって
    いつか数値だけでもだしてくれないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:21:19

    樫尾由多嘉 略してかしゆか

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:30:02

    駄目だ歌川が料理してる時にエプロンしてたことに気付いてからテンションがおかしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 22:54:11

    >>151

    ヒールで踊るのかカシオ…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:04:44

    >>137

    全巻揃えてるけど海外版全巻とかはほしくなる

    mr discovery channel…

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 23:18:05

    空中にシールドを出して足をスコーピオンで覆ってそれを踏むのを繰り返せば空中歩行できるくね?って思った直後に「いやグラホ使えな?」ってなった
        

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 06:58:44

    ほっしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 10:52:46

    迅と嵐山って実際「親友」なんだっけ
    本気で原作でもそうだと思ってそうな人複数回見かけて「あれ?そうなんだっけ?」ってふと思った
    なんかそう表記された所もあった気がするしなかった気もする
    目ぼしいシーンはざっと確認したつもりだけど自信がない、分からん

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 15:04:55

    2つの作品で自分の推しの特徴を並べてみた


    異国から来た危険人物

    改造人間

    主人公チームの4人目

    チームの中で歳と身長がいちばん上

    態度が悪い

    たい焼きLove


    おや・・・?

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 16:09:44

    荒船ハピバ🎉
    今年もアベイルがRTしててワロタ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:28:55

    >>155

    ていうかもしかしたら、実際にそれをやった隊員がどっかにいてそれを見た技術班が「空中に足場を作るトリガーか……」「飛ぶのが目的なら跳躍を助ける機能をつけてはどうか」みたいな流れで開発されたのかもしれんなグラスホッパー

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 17:42:53

    A級は遠征や県外スカウトで本部を空けることも多いけど、ランク戦はどんな風に日程組んでるのかふと気になった

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/09(金) 20:07:14

    >>154

    わかる…海外版マジで欲しい…

    これで英語の勉強したら身につく自信があるんだけど学生にはあの値段はちょっときついんだよなあ…

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 00:17:25

    >>158追加

    居候(緩い監視付き)

    隊長はメガネ

    本気出すと角が生える

    あと驚いたのが適当に選んだスレ画引っ張ってきたんだけど、顔の角度と表情がほぼ一致するという奇跡

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 09:20:55

    >>157

    少なくとも原作では明言されてない

    ただ逆にあれで親友じゃなかったらどういう立場のつもりなんだよと嵐山に対して戸惑いはする

    普通は友達でも実家の愛犬の散歩に連行なんてしないんだよな…

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 10:47:44

    今までBBF以外は電子版でコミックス揃えてたけど、とうとう紙の方のデビューもしたぞ!
    読んだことある内容でも、実体が手元にあるっていいなあ

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 11:25:05

    荒船さんのスレに投稿する前に落ちた…供養する

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 12:57:23

    本家あにまんのワーカテ見てたらやたらとこれの広告が出てくるんだが

    形といい色合いといいトリオンキューブにしか見えんのよ

    意図して貼られてるのか偶然なのかどっちだ


    https://www.phiten-store.com/item/0421YO671000.html?dmai=cr_0421YO671000

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 21:30:49

    近年ワートリキャラ個人、グループにそれぞれスポンサーがいることが判明してゾエさんわくわくだよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:38:23

    >>164

    そうかね

    初期は確かにこの二人ニコイチ感あったけど、19歳組情報開示されるにつれて「単にこの世代が異様に仲良いだけなんじゃ…」感出てきて今はそうでもないんだよな

    多分一番忙しいのに京都旅行決行してる辺り、嵐山の行動力がハンパないってだけでは?>散歩

    あと一番気を許してる相手は迅じゃなくて柿崎だと思う、ボケ転向の条件的に

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 00:53:08

    >>169

    まあ誰が一番近いかや気を許してるとみなすかはその人の好みや価値観次第なんじゃないか

    ザキさんなんて独立の理由は嵐山についていけなくなった説があるほどだけど、変にこじらせることなく真っ当に気のいい友人やれてるように見える

    人によっては愉快なイコさんがいるからこそみんな気楽に遊べてるんだなと語ることもある


    個人的には行動力の凄い人が仲の良い友人みんなと遊びに行くのは何もおかしくはないけど

    愛犬=家族との散歩はだいぶプライベートの場だからそこで強制的レベルで友人を引っ張っていくのは面白いなと思う

    それこそ同じく犬飼いのザキさんとよく一緒に待ち合わせて散歩してますとかなら何も驚かない

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:27:21

    >>169

    少なくともBBFのリレーション欄で嵐山から見た迅への関係性を

    信頼ってわざわざ書く程度には信頼を置いてる関係性

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 02:50:46

    そもそも作者や公式がワートリキャラ同士(特に男キャラ同士)に親友というワードをあまり使わないイメージがある
    修とユーマもあくまで現在の相棒という扱い、だけど修&ユーマを親友だと称する読者は別段珍しくない
    同じくファンが親友とみなしそうなコンビも親しさに関係なく公式で親友と明言されてない気がする
    BBFを今見たらカゲ&ゾエは「悪友」でカゲ&村上は「友達or友人」
    女キャラコンビはというと千佳&出穂も「友達」、那須&熊はもちろん親友だろうと思ってたら「信頼」だった

    ユーマ千佳入隊頃の迅が電話してる相手は誰?に口調からして嵐山なんでしょうねという作者回答があったけど
    作者はここを親しい友人なんだなと思って描いてるのはわかる、ただ作者はどのコンビも親友という名称では呼んでない
    読者側からわかるのはそこまでで、各キャラの親しさの度合いについては解釈が分かれる…という印象

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:05:56

    なるほど

    自分はBBFの>>171のとこで逆に「あれだけ仲良さそうだけど『友達』とは書かれないんだ、友情より仲間ってニュアンスの方が強いのかな」と思ったクチなので

    捉え方は本当に人それぞれだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 03:22:53

    その辺は他キャラの記述との比較次第かな
    それこそ「那須さんとくまちゃんは信頼表記だから友達じゃなくあくまで仲間なんだ」と思うファンはあまりいないだろうし
    個人的には千佳ちゃんと出穂ちゃんは親友だと思ってるけど公式で明言されてないよと言われたらそうだねと思う

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 06:55:19

    ワイスレを建てたいんだけど
    今2スレあるからどうしたらいいか迷ってる…
    皆はどう思いますか

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:50:22

    >>175

    昨日の夕方立ったワイスレがもう100超えてるからそれが完走してからでもあり

    もしそれが次スレに続いたならいっそ気にせず立ててもいい気はする

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:18:08

    ※人によってはグロと感じる可能性がある話なので苦手な人は飛ばしてください








    バニシングツイン?寄生性双生児?っていうのか?双子の片方が胎児のうちに亡くなって、体の一部だけがもう片方に入り込む現象があるけど
    あんな感じでトリオン器官がもう一人の体に入って、デフォで黒鳥持ってるような状態になってトリモン誕生とかも起こりうるんだろうか
    とはいえ黒鳥と違って意図してエネルギー集めて結晶化させてるわけじゃないから、仮に起こったとしてもそこまで増加は見込めないかもしれない(とくに入り込んだほうが低トリの場合増えても誤差程度になる可能性)のと
    そもそもトリガーに片方しか接続できなかった場合戦力には加算されずただちょっとトリオン兵に狙われやすくなるだけという悲しいことになる可能性もある

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:19:57

    一卵性双生児のトリオン量はだいたい同じになるのか気になってた自分にはタイムリー?な話題

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:46:39

    一般人だと、そういうことがあってもトリオン2が4になるとか程度じゃないかなあという気がする
    ボーダー隊員だと、長男や一人っ子なのに名前に次とか二とかついてる奴がトリオン8か……あやしいな(キラーン)

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:47:40

    >>169のボケの話だけどどうも「柿崎+嵐山」だと嵐山がキャッキャしてそうにない

    かといって「柿崎+弓場+嵐山」や「柿崎+嵐山+迅」でも後者で少し柿崎が頑張りつつもそこそこ真面目に話が進みそう

    でも「柿崎+嵐山+迅+生駒」となると一気に柿崎がツッコミで過労になりそう

    だからガチボケ転向の条件は嵐山迅生駒トリオとツッコミとしてのザキさんの両方が揃うことなんじゃないかと思ったことがある

    というかそれ以上に「友達の中で一番気を許してるのは誰か」をそこまで厳密に決めないタイプの作者だと感じる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 10:50:00

    >>177

    これ見て思ったのがトリオン多いからスカウトしたけど全然出力出せなくて詳しく調べたら実はってなんだか悲しい物語が浮かんでしまった

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:22:22
  • 183二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 12:58:28

    >>180

    最後の行(作者は厳密に決めてない)は同意

    でも嵐山+生駒+柿崎のトリオでも普通にボケそうと感じる

    つまり必要なのはザキさんの安心感とイコさんという強烈なボケでは?(名推理顔)

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 16:30:29

    >>175

    俺が普段の生活の中で信条にしてるのは、それが犯罪行為や公序良俗に反するようなことでもない限り

    「迷うならやれ」だな

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 19:56:19

    友人と泊りの旅行をしたことはあるけど友人と愛犬の散歩をしたことはないし仮に連行されたらたぶん疑問しかない
    そのぶん散歩話を聞いたときは仲良いんだな~と感じたから行動力があるだけや信頼扱いだから友情より仲間はぴんとこない
    行動力あっても理由がないとやらないよなと

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 20:55:01

    いや仲良いってのは大前提でしょ
    その仲の良さの表れが散歩になったのは嵐山の行動力というかアクティブさの結果なんじゃないのってだけで

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:27:01

    25巻、トーハン週間ベストセラーのコミックス部門で1位だったんだね
    ワ民は確かにたくさん存在するって証明されてうれしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 22:29:04

    ワールドトリガーファン、リアルでは会わないのにどうやら大量にいるらしい…
    というのを長年続けてたらこの前一番くじが地元では昼前に完売したのでマジでどこにいるんだよ!ってなった

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:08:58

    トリオン体っていくら戦っても傷が残らないから、逆に生身に傷が多いのは誰なのかな~とか考えている。
    大規模進行経験してる可能性のある地元民だとちょっと重々しいのでスカウト組で考えてたけど、案外太一あたりじゃないかと思う。
    ドジして転んだときに運悪く尖ったものに引っかかったりして、数針縫う怪我した痕が脇腹とか脛とかに残ってそう。

    逆に村上鋼は体の使い方とか覚えるの早くて滅多に怪我しないから、戦いぶりとは裏腹に生身にはほとんど傷がなさそう。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:10:50

    >>189

    1位遊真2位城戸さん

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:16:46

    >>190

    それは傷がありそうっていうか、妄想の余地がないレベルで傷があるんよ・・・

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:18:24

    草壁隊って元スポーツマン二人いたな

    と思ったけどリレーと中学までの体操みたいだから目に見えてわかる怪我や故障はそんなにないか


    >>183

    「柿崎+迅+生駒」だとイコさんが普通にツッコミしてたから柿崎+二人までならまだ落ち着いてるかも…

    嵐山迅生駒全員が(この三人で分けるなら自分がツッコミであとはボケだな)とか思ってたら楽しい

  • 193二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:47:27

    >>190

    城戸さんの顔以外の場所がどうなってるかわからないが、貫通痕の数なら三雲もなかなか

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 23:50:30

    草壁隊なら緑川が小学校まで野生児みたいな感じだから、けっこうありそう

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 05:36:12

    摩子さんが左目に傷がある(とか左目がないとか)って説もあるね

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 15:58:09

    ほっしゅ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 17:52:49

    鳥丸ってデートの時は金使うの?

    飲食店で水だけ
    公園で散歩
    映画館の予告モニターだけ見て映画館を出る
    とかで香取は満足できるの?

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:07:17

    新スレ立てました

    序盤の方でどう考えても第三者を不快にさせる可能性のあるレスがありそれについては私の判断で削除させてもらった為ちょっと追記しましたが特にこれまでと変わりません

    よければまたこちらでもよろしくお願いします


    https://bbs.animanch.com/board/1016110/?res=2

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 18:41:59

    >>198

    スレ立て乙いつもありがとう

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 22:38:54

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています