スレ立てするほどじゃないけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:19:10

    ゴールデンカムイで思い付いたネタを吐き出すスレ
    ワンピとワートリで見かけて金カムでも見たかったから建てた
    真面目な考察、ふざけた一発ネタなんでもアリだけどカプネタとかクロスとか閲覧注意は頭に置いてから語ってくれ
    もし盛り上がったら別にスレ建てたりするのもいいな

  • 2二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:20:07

    いいね

  • 3二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:22:11

    立てようと思ってボツったのでもいいのかな
    ゴールデンカムイで文化祭をやったら
    うーん体育祭の对で考えてるけど運動会よりネタ思いつくのが難しそうだ。もうひとひねり欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:24:09
  • 5二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:26:21

    >>4

    真面目なのがそっちでネタ色強めなのがこっちなら住み分けできそうかな

  • 6二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:28:35

    クロスオーバー注意

    ドリフターズとのクロスオーバーが見たい、主人公ズに共闘して無双してて欲しい、2人とも戦い方が蛮族で戦いの相性良さそう
    薩摩人同士の会話もみたいが鯉登は捨てがまり戦法とか嫌いそう
    転移してて欲しいのはモスパパと鶴見。山口多聞よろしく雷と一緒に転移してそうだし、鶴見は生存確定前とかは漂流物になってる妄想してた
    一応前このスレ立ってたけど伸びずに落ちちゃったのが残念、需要が局所的なのかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:35:36

    >>6

    見たいなあ…!ジャンプ安価の裸温泉対決スレで1回杉元と豊久組み合わせで当たった時世界観の融和性高いと思ったんだよね(薩摩弁難しいのがネックで書き込みきれなかった)

    鯉登ともぜひ喋ってスタンスの違いで割れて欲しいし転移してる鶴見見たい

  • 8二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:39:17

    ボツネタ

    ここだけ本編が初期月島のまま進む世界線
    その、ニッチすぎると言うか…初期月島初登場とも顔が少し違うから定義が割れそう(?)なのとエアプ月島と迷ってるうちに止めた

  • 9二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:43:46

    スレタイ「仲の良さそうな兄弟です」
    スレ絵 異母兄弟
    で通りますネタやろうと思ったけど、本文を勇作さん視点にするかスレタイに沿うなら菊田さん視点の方がいいか迷ったのと
    その本文エミュとスレ管理できなさそうだからやめた
    上手い人が立ててくれたら書き込みたい程度には未練がある

  • 10二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:43:46
    【安価】のっぺらぼうに刺青を掘られた北海道の囚人【ゴールデンカムイ】罪状は?>>6bbs.animanch.com

    風呂井先生スレで絵描いてから金カムっぽいキャラデザ考えるのにハマって御堂乱とか金塊ちゃん描いてみたはいいけどあげる場所もないしそもそも今需要があるかもわからない

  • 11二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:44:30

    没供養
    ニチアサだった時のゴールデンカムイスレあるのに落ちてる~!!絶対今のライダーなら刺青はそのままやるって!なんなら食育のための料理対決バトルあるし第七師団周りとか長谷川さんは脚本家の筆が乗るって!火薬多すぎて島の形変わるって!と思いつつライダーとか戦隊まで絞るのはまあ無理…

  • 12二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:46:06

    >>10

    えっ…?えっ?もしかして風呂井先生公式(?)の人?それは需要ある!金塊ちゃん見たい

  • 13二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:47:27

    >>10

    めっっっちゃ需要ある

    見たい…見せてほしい……

  • 14二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:49:09

    >>6

    ドリフターズの世界に送られて一番面白そうなの誰かな

  • 15二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:52:45

    >>12

    >>13

    表紙絵とか描いてた者ですありがとう!

    金塊ちゃん

    金髪の塗りが難しかったので白黒で許して〜

  • 16二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:53:09

    >>14

    生存確定までなら鶴見中尉だった

    こういう時推しでは無いのに尾形ってこういうのに送り込むのにあまりに面白い男

  • 17二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:54:09

    >>15

    美しい…ちゃんと金カムに居そうなのすごい

    上手いこと人外度が露っぽさに落ちてて良い

  • 18二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:54:58

    >>15

    美人…金カムに少ない金髪美人好き……

  • 19二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:55:13

    >>15

    うわ~~~可愛い

    金塊ちゃんとか風呂井先生とか金カム集団幻覚キャラスレあったら見に行っちゃうわ

  • 20二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:55:15

    >>10

    御堂乱

    「イケメンの中年」なのと異名が「浜名湖の水虎」→虎っぽいキャラデザかな?くらいしか情報がなかったんでかなり想像で描いた

    御堂スレ大好きだからリアルタイムで追いたかった

  • 21二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:57:20

    稲妻夫婦の息子と関谷の娘ちゃんの成長後とか、そういうのも含めて集団幻覚キャラ面白いんだよな…

    稲妻息子と関谷娘が幼馴染|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/698076/のスレで謎概念が出来たので吐き出し用スレbbs.animanch.com
  • 22二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 18:58:24

    >>20

    御堂乱良いキャラしてるよね

    掲示板初期の名作安価スレだと思うわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:03:11

    ちょうどこういうスレ欲しかった
    (上げ損ねたイラストとかもあげていい感じなのかな)

    考えてたスレタイ:尾形「俺が陸軍第7師団のニューリーダーだ!」
    本文:尾形がトランスフォーマーのスタースクリームだったらスカファが勇作殿なんだろうか

    声的にはスタスク、サンクラ、スカワって二階堂、尾形、白石だけど
    猟師とマタギのWオプティマスとかもあるけど

  • 24二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:06:44

    ボツ?
    ほかのスレで見た脱出ゲームに巻き込まれたら系みんなで出来そうだし楽しそ~

    シライシィ!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:18:53

    ボツ

    金カムASMRにありそうなこと
    有坂閣下で鼓膜が破ける
    ボツ理由はVTuberスレでもう出てたのと微妙に閲覧注意にするかネタスレで迷う領域(個人的にはオールキャラネタスレがいいけどそれこそVTuberでいっかとなった)

  • 26二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:20:50

    >>8

    初期島のスレでなかなかエミュがうまいスレ民がいてこれはこれで面白そうだったな

  • 27二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 19:56:54

    クロスネタ注意
    最近ワンピースの映画見てワンピ再熱したからついクロス妄想が進んじまって困ってる
    ホビホビくらう金カムキャラとか想像するとワクワクがとまらん…想像した中で一番似合うのは鯉登だった。月島ぁに忘れられてキエキエ言ったりガチ曇りしたりして欲しい…
    あとは健やかにゴトリにトットランド巡りしたりして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:06:58

    >>21

    ちんぽ先生に懐く稲妻息子概念好きだったな

    めんこい坊主だ高い高いされても笑っていられそうな胆力を感じる

  • 29二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:16:52

    金カムメンバーを猫カフェに解きはなったら

    おい…オールキャラが猫ちゃんに翻弄されるとこ見たいのになんで出オチスレになってる…
    ガチでファンに猫ちゃん呼びされてたしファンブックアレだし動物変えるか…変えてまで立てたいスレか?と我に返った

  • 30二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:28:27

    現代に転生して「やれやれ今回は平和に過ごせるぜ」と思ってたら呪われた埋蔵品を巡る争いに巻き込まれてまた戦闘に身を投じる姿が見たい
    スケールの大きな話が書けないから没ネタ

  • 31二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:37:09

    クロス注意

    犯人達の事件簿とのクロスいいよね
    当時気づかないで立てたけど絶対ミステリよりこっちだったろ融和性…!語録に違和感が無さすぎるのとマジで展開が被ってて笑ってしまった
    その他出てた話題だと逆転裁判も似合いそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:38:30

    逆転裁判、明治時代が舞台の作品なかったっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:39:16

    >>31

    ヤハリと似たようなモーションの白石がありありと想像できるな

  • 34二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:40:08

    大逆転裁判は明治時代が舞台だったな
    くっそアクの強い検事やってる第七師団キャラが見てぇ〜!

  • 35二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:40:37

    やってないけど大逆転裁判がそうって聞く

  • 36二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:41:51

    >>33

    助けてくれ杉元俺ぁやってねえ~

    なお


    みたいなのがありありと浮かぶな…

    その癖証言は全部重要だからコイツ居ないと詰むんだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:43:14

    もしも金カムの世界にのら尾形(杉元の夢に出てきたアレ)が生息していたら
    正気に戻るとなんで思いついたんだ…となった

  • 38二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:44:26

    >>37

    恐ろしすぎる…

    反射的に江渡貝くんちで想像した

  • 39二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:44:32

    ミツルギのモーションが似合うのはやっぱり鯉登かなぁ…
    あのキザなモーションやってほしい

  • 40二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:46:02

    昔立てた『心霊番組かホラー映画鑑賞会させたら』のノリで『動物園か水族館行かせたら』のスレ立てようとかと思ってたけど、他に何かいいネタないかと悩んでたら数週間経ってた…

  • 41二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:46:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:46:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 20:46:47

    >>40

    ここ小ネタだからこういう話もありかな?あのスレめっちゃ好きでした

  • 44二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:02:10

    >>43

    自分もまさか完走まで行けると思わなかったもんだからそう言ってもらえると嬉しい!

  • 45二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:06:18

    >>14>>16

    鶴見中尉ってヒラコー節の相性が良すぎるんだよ

    廃棄物側だけど黒王様がお亡くなりになった後に影武者として引き継いでるの見たいとか思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 21:56:44

    ウマ娘(金カム的な下ネタも入れやすいかなと思って元性別)とのクロスオーバーで軍バと担当官的なやつ
    いいスタートをきれる自信&自分の知識とネタが偏ってる自覚があるのでスレ立てに及ばず…

    クラシックが士官学校時代的な扱いで、三冠とかあの辺りの賞取った世代代表な感じだと旗手とかイメージ戦略に使われそうだなとか
    障害バは塹壕飛び越えて敵陣に強襲とかしてそうだなとか
    考え過ぎてなんかやらかすやつにはゴルシぶつけとけの法則で担当官尾形(いざという時の生存率も考慮して)とオルフェあたりを勇作殿担当にして微妙にかぶる属性で揺さぶりつつ「腹違いって兄弟じゃなくない?(ウマ的に見ると)」発言で兄弟丸ごと泣かしたい
    宇佐美にも手を焼くような相棒を手配したいがやつを困らせて無事生き残れそうなウマ娘が思い浮かばない…
    「え…?石神さん?」ってなるけど普通に殴ってくるし、5分くらいはごめんねって顔してるけどやっぱり暴れるオジュウは見たい

  • 47二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:09:21

    第7師団のモブ兵士同士がネームドキャラの話を雑談するみたいなエミュ(?)スレ
    月島軍曹に指導されたとか尾形上等兵に嫌味言われたとかそういう師団の日常妄想みたいな…
    あにまん来てばっかなのでスレ立て知識なさすぎてネタだけ妄想してた

  • 48二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:13:36

    鶴見と鯉登の関係を語るスレを立てたかったけど荒れるのが目に見えてるから出来ない
    295話の噛み合えなかった愛の形とか色々語りたいことはあるんだけどね…

  • 49二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:25:57

    >>48

    鶴見と鯉登の関係性スレ以前は盛り上がってたのにしばらく見ないうちにそんな荒れるようになったのか

    この2人の関係、加筆部分も含めてすごく好きだから寂しいな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:32:16

    単発スレだとたまに変な人が湧くのは見るけど
    長く続いてる月島と鶴見の関係スレはほとんど荒れてないしちゃんと管理すれば大丈夫じゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:36:21

    どうしても最終巻感想スレとかで荒れてたイメージが強いのと最近よく金カムスレで荒らしを見かけたからなぁ
    誰かが立てたなら参加したいけど自分で管理するのはちょっと面倒すぎる

  • 52二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:39:50

    荒れるのって大抵キャラdisとかsageだからね
    キャラsage禁止って1に書いておけばいい

  • 53二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:40:07

    >>48

    語りたいの分かる

    でも荒れそうなのもすっごく分かる…

    人によってものすごく解釈分かれてそうな感じするあの二人の関係

  • 54二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:44:24

    全然話しててもいいが真面目な話も総合スレでしてるからたまには活用してあげてください…(特にメタ的な事情はそっちのがいい気はする)

    いっぱいスレたったけど同人系はどれも好き

  • 55二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:44:30

    そういうの、スレ主だけで管理するのは大変だから住人が「報告」でサポートすればいいんじゃないのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:47:29

    あと金カム一気見してる勢がそろそろ忘れてそうなネタって思いついたんだけど自分が読み込みすぎてて混乱してる

  • 57二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:52:32

    『オクタリアン尾形』っていうスプラトゥーンパロ考えてたけどそこから話を膨らませそうになかった

  • 58二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 22:56:57

    閲覧注意ネタにつき注意


    いつか呟いた第七師団ネクロニカやりてえ~
    卓のPLがいる訳ではなくマジでお互いと武器と欠片の記憶しかない状態で終末世界にぶち込みたいよー!
    鶴見中尉がネクロマンサーで鯉登月島尾形がドールのやつ。個人的に勇作さんはサヴァントが美味しい
    絶対長くなるし安価もSSもまとめきれないし尾形で豪運ダイス出せる自信ないので無理です。データだけいつか組んでみたいけどね…

  • 59二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:01:08

    >>56

    以前似たようなスレ立ってた気がするけどタイトル思い出せねぇ…

    (忘れてそうな事として)二階堂兄弟の生きてる方の名前、みたいなのを書き込んだような覚えがあるんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:08:53

    >>47

    モブじゃないけど前に似たような(?)日常スレあったな

    色々と当時の情報が出てきてめちゃくちゃ面白かった

    第七師団の日常スレ|あにまん掲示板第七師団の日常生活についてゆるゆる語るスレです前スレはこちら(前スレのスレ主さんとは別のものです)https://bbs.animanch.com/board/764762/そういえばそもそも北海道に…bbs.animanch.com

    モブ兵士になりきってあれこれ言うのも楽しそうだ

    炊事兵になってあれこれ好き嫌い言う奴らに「あの野郎!?」って文句言いたいw

  • 61二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:16:35

    >>58

    ネクロニカ、なぜか親和性ありそうだよね…

    二階堂のお箸は改造Lv1で白兵1+攻撃補正1のクイックなんだろうかみたいな妄想したことある

  • 62二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:21:01

    異形化好きなんだけどニッチすぎるし曇らせになってもなあと思ってスレは立てなかった
    みんな人魚にしたり鳥人間にしたり…似合うと思うんだが…

  • 63二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:21:32

    >>61

    【閲覧注意】


    ネクロニカ続き

    ネクロニカ+第七師団、親和性高そうだけど、ドールをデフォルトで男設定したところで世界設定的にド級の曇らせにしかならない気が

    鶴見中尉はエンバーミング持ってそう

    尾形はレクイエムレクイエムで魔弾銃神で対戦車ライフルブッパしてそう

    個人的な萌としては月島軍曹に仕込みブーツ持ってて欲しい。仕込みブーツも蹴り技も正義

  • 64二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:30:07

    【閲覧注意】ネクロニカネタ


    全部頷いてる
    おとこのこはデフォです(ダメージ食らったら弾け飛ぶのだいぶ語弊があって面白いな)
    第七師団が悪いよ第七師団がー
    曇らせたいし晴らせさたいよ
    月島にむんって蹴ってて欲しいよねあと発勁使って
    二階堂出るならもうめっちゃ改造されてて欲しい
    お箸仕込み銃きもちいいくすり記憶が無くなっていく…あれ?融和性が割とエグイな…?

    鶴見中尉第2形態とか追加サプリのサイケデリックの相手の未練をランダムに変える技とか使ってくれ…他人を改造する以上有坂閣下の協力で自分でも1番試してると思うんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:35:07

    >>59

    うわ、今読みたいな…!

  • 66二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:53:37

    >>65

    自分で探してきたけどこれだわ

    ゴールデンカムイを一気読みした人が忘れてそうなこと|あにまん掲示板キロランケには子どもが二人いるbbs.animanch.com

    忘れてる以外にも何かと混同してる記憶もあったりするんだよなこういうの


    金カムスレで画像が上がるとたまに見覚えのない絵があって、よく見たらアオリ文とかあって

    本誌掲載当時(単行本で修正される前)のものだったりするの見てると

    連載当時を知るあにまん民から単行本版とどこが違うか教えてもらいたくなる

    細かな差分とかじゃなくてもコマやページ単位のデカい加筆とか表情の大幅修正くらいのレベルでいいから

  • 67二次元好きの匿名さん22/08/28(日) 23:59:14

    >>66

    ありがとう~!!

    ドンピシャであるじゃん、やった!

    連載当時の感想とか知りたいよね(あるにはあるけど落ちたりしてるので難しそうだ…!)

  • 68二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:33:42
  • 69二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 00:37:11

    >>62

    異形化だとTRPGのダブルクロス3rdとか、ビーストバインドトリニティとか、トーキヨ―N◎VAとか思いついた中では合うかもしれない(最後は趣味)

    セッションできるに越したことはないんだけど。こういうのはルルブ眺めながらイメージしたキャラを作り上げるのも楽しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:20:37

    この2つのスレでコラ作るの楽しかったし、ここアニマルカムイのとこみたいに金カムコラ作られやすいから、金カムコラならなんでも作って投げれるスレとかどうかなって思いつつテーマ限定しないと逆に上げづらいかもなって迷ってる


    宇佐美の|あにまん掲示板唇から特徴を奪ってみるスレbbs.animanch.com
    メカクレカムイ|あにまん掲示板メカクレになった金カムキャラが見たい!!!ので立てたスレ画は某スレを見た影響と深夜テンションで作ったメカクレリパさん職人がいたらあわよくばもっとうまいのを作ってほしいbbs.animanch.com
  • 71二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:42:40

    良スレまとめいつもお世話になってるがこの返し笑ったみたいな印象に残ったレスまとめとかもありだなと思ったけど結局出典元欲しくなるよねそれ

  • 72二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 01:42:47

    ここも上質なコラ作られてたな 個人的にキラウシと夏太郎の子供コラ好きだった

    ここだけ土方・永倉・都丹・門倉が|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 73二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 07:36:56

    >>70

    コラのまとめスレとかは結構いいよね

    定期的に欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 12:54:30

    このスレありがたい!

    立てようか考えて立てなかったスレ

    ゴールデンカムイで人狼ゲーム

    普通にカードバトル的なやつでもいいし映画とかやってた「途中で吊られたら・最終的に負け陣営だったら本当に死ぬデスゲーム」的なやつでもいいけど

    誰が人狼か預言者かとか考えたら楽しそう

    めちゃくちゃ怪しいのに実は村人Aの○○とか


    >>15

    金塊ちゃんだー!美人だ…精神医学スレではお世話になりました好きです

  • 75二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 13:09:16

    >>74

    わかる、卓ゲスレでの人狼妄想楽しかったなー!

    色んなパターン見たくなるよね

    個人的に共有が超仲悪くても(杉元鯉登)面白そうだなと思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 15:28:56

    愛メン同居スレで見たDbDプレイする概念、別メンバーでやってるの見たい

  • 77二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 18:22:57

    >>75

    卓ゲーってあんまり馴染みがなくてスルーしちゃってたんだけど人狼話もあったのか!見とけば良かった

    仲悪いけど手を組まざるを得ないのいいね

    「狂人」ぽいやつが多くて場が混乱する中、いかにもじゃないアシリパさんとかが引いてて上手く立ち回ってたりすると面白い

  • 78二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:51:58
  • 79二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 21:58:32

    クロス注意
    100カノ×金カムのクロスネタを考える等した
    トロ騎士と鯉登の幼児(概念)騎士コラボとか…尾形はばあちゃんっ子だからヤクさんもいいけど個人的にはあえてのあー子もいいなと思う「猫ちゃんとかマジかーいー、あーしいっぱい猫ちゃんグッズ持ってっしぃー」とか言ったり尾形を鬼デコしたりするあー子……

  • 80二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:06:44

    クロス注意

    昔からダンガンロンパの世界観に好きになった作品キャラを放り込むのが好きなのでゴールデンカムイでもそんな世界線になったら~とかやりたかったけど妄想でも大人しく学級裁判開いてくれなかったのでやめたことがある

  • 81二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:29:03

    >>80

    ダンガンロンパクロスオーバーは考えたことあるわ…

    金カムキャラのおしおきとか考えてたけど屈強すぎてこんなんじゃ死なないだろうな…ってなる

  • 82二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 22:45:36

    ゲーム系だと逆転裁判パロも面白そうなんだよな。ダメージモーションで煌めく辺見ちゃんとか化粧が崩れる家永とか、あとは黒いサイコロックで固められた尾形とか見たいわ

    そういや月島と御剣、尾形とバンジークス辺りは声同じだな

  • 83二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:18:13

    >>80

    好きだけど考えたこと無かった…

    そしてなぜ考えたこと無かったか今わかったわ強すぎる

    反論ショーダウンがマジで殴り合いになっちゃうしトリックがあるとして薬打たれた月島が2時間たたずに動けた理由が屈強だからとか謎解きゲームを揺るがしちまう~


    さまざまを抜かすといいから冷静になって考えろ馬鹿共…とか尾形がヒントくれても面白そうだよね


    似た理由でキューブパロを断念した覚えがある

  • 84二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 07:26:50

    >>82

    リアタイで遊んで以来だからちょっとうろ覚えだけど、黒いサイコロックって無理に解除しようとすると心が壊れてしまうだか何とかって言ってたっけ


    …ってちょっとググったら「本人も知らない、ココロの最深部の暗闇の色がニジんでいるものらしく、何かが原因となって、意志とは関係なくココロと記憶が封印されているとのこと」

    とか言われてもうダメだこれ完全に尾形じゃん

    原作がそのまま自分で無理やりブッ壊しちゃったやつじゃん…

  • 85二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:04:14

    >>62

    >>68の人も挙げてるアニマルカムイスレにおいで

    獣耳だけでも半人半獣でも全身人外でも歓迎な空気よ

  • 86二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 08:12:12

    ダンガンロンパ×金カムいいな
    月島のおしおきはペコちゃんのおしおきみたいになりそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 09:44:09

    >>68

    >>85

    62だけどかなり満たされた…ありがとう…

  • 88二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 12:54:03

    スレ立てようにもカテゴリに迷うからここで吐き出すけどポケモンパロ見てえ~
    所持ポケモンというよりは例えてる系のやつ

    杉元:ルガルガンまよなか(バーサーカー)
    ザマゼンタ(傷だらけで守りに長けた伝説)
    ウーラオスいちげき(善寄り肉体派あくタイプ、戦いになると容赦がない)
    土方:ダイケンキ(原種でもリージョンでもいい)
    的なのが他キャラのも延々と出てくる

  • 89二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 13:26:14

    >>14

    漂流物候補としたら、モスパパと奉天会戦で瓦礫に埋もれてた時の菊田・有古。

    廃棄物だとやっぱ鶴見中尉しっくりきちゃう。


    個人的に金カム土方さんと廃棄物土方さんとでドンパチやって欲しい。

  • 90二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 14:22:41

    ポケモンパロいいね!
    キャラがポケモンだとしたらアシリパさんは最初はイワンコでルガルガン(まひるのすがた)に進化するのかなとか色々浮かぶし
    ポケモンの世界線で生きているとしたら手持ちが何で何をしてるかとか妄想が膨らむ

  • 91二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:26:25

    >>90

    ウイルクはルガルガンたそがれがいいなと思ってる。目は緑色だけど


    鶴のポケモンが未だ出てないのが残念でならない

    (鶴見中尉に関しては、本心が読みづらく自身は人心掌握が上手い→エスパーで

    鳥繋がりで目付きも似てるネイティオか軍服着てるように見えなくもないカラマネロというのは考えてた)

  • 92二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 19:29:59
  • 93二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:06:00

    アニマルカムイスレの系譜だな
    ポケモン化も範疇だからスレで語っても全然良いと思う

  • 94二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:46:57

    クロスネタ

    囚人警察官パロ見て思ったけどPSYCHO-PASSパロで監視官と執行官に分けてみたいな…
    監視官アシㇼパさんと執行官杉元は熱いので見てみたいだけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:49:27
  • 96二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 21:55:32

    何回かどうぶつフォーゼのスレを見たことがあるけど金カムのグッズ系のスレって今まであったっけ
    スレ立ててみたいのだが

  • 97二次元好きの匿名さん22/08/30(火) 22:27:14

    コラボ予想とか出たグッズに単発スレ(アクキーや香水)はあってもグッズ総合はなかったかも?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています