吸血鬼すぐ死ぬ総合スレ70

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 19:59:26
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:02:14

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:04:07

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:05:11

    保守は救済?

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 20:26:53

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:06:34

    レフェリーストップ保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 21:35:11

    たて乙です

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:11:48

    BBOのくせにかっこいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:41:12

     【スキル】
    ▶なんかくださいよ!
     (低確率でアイテムを獲得)
    ▶モテてぇーーっ!!!
     (敵の攻撃を引き付けやすくなる)

    ……割と親和性あるな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 22:43:56

    前スレのラジオ文字おこしお疲れ様です
    改めて情報量が多い…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 02:18:50

    立て乙


    それはそうとして前スレのアレは何なん
    荒らしかと思ったし
    やめて欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 08:46:21

    >>11

    自分はむしろ書き起こし助かったわ。動画だと聞き取りにくい部分あるし

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 10:57:38

    チャレンジに3枚来てそれがロナルドの実父だったりケーンとトオル両者洋装8歳で昨日立てたばっかの総合スレが次に行く勢いで盛り上がった夢見た

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:22:51

    >>11

    思ったより長かったから何事かとビックリしたのは確かだけど、文字起こし自体は前々から言われてたしその需要に応えようとしたんだろうなと思うだけだよ

    載せる場所や載せ方考えるのがいいかもってくらいでいいだろう、ちょうどスレ終わりだからたいして影響なかったし

    スレ初めに前スレ話題持ってきてネガティブな物言いするだけして提案もない方がやめてほしい


    最終的にwikiに載せたし今後は別に載せてから報告とかでいいんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:31:31

    Q&Aとか又聞きの言葉の綾で拗れて解釈されることあるしな…
    文字起こしのほうが正確だとは思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 11:50:10
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:30:07

    ここ総合スレだし案内も兼ねて毎回wikiへのリンク貼っても良いんじゃないか
    ああいうのって編集する人の数が物を言う所あるし

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 12:54:09

    狙っては無いんだろうけどビキニにお声の人のラジオのゲストがドラルクの人→ドラウスの人→ジョンの人って連続になってるのなんか笑顔になる

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:10:59

    >>18

    自分もそれ聴いた

    吸死は本当にキャスティング最高だなって改めて感じる

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 18:33:52

    >>18

    ちょっと前にロナルドの中の人が来た回でも最後の方に一瞬だけ吸死に話題移って嬉しかったので是非

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:09:19

    Wikiは誰でも大歓迎なので書いてくださる方いたらありがたいです

    今できてるページの多くもありがたい事に書いてくださった方がいたおかげでできたものですし

    吸血鬼すぐ死ぬ Wiki準備中漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」のWikiへようこそここは吸血鬼すぐ死ぬに関する情報をまとめたサイトです※非公式Wikiです※本編には出ていない作者Twitter情報なども含みます※ネタバレ注意※記事を書...wiki3.jp
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:16:45

    最近アニメを履修したんだけど、フクマさんとクトゥルフって何か関係があるの?
    検索で出るくせに関連する記事がない

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 22:36:41

    フクマさんは度々亜空間から出てきたり名状しがたい物体を過去に飼っていたりミスカトニック大学卒業(クトゥルフ神話に出てくる大学)だったり人の形が崩れたりそもそも人間離れしていたりとクトゥルフに縁が深いぞ

    嘘予告で正体は○○○○○○○○(ニャル……)と書かれていたりもするな

    >>22

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 23:48:05

    >>22

    関係があるということを滅茶苦茶匂わされているというか……嗅がされているというか……

    >>23が書いてるみたいに肝心なとこは伏せ字にしたりして、特徴とか関連文章から「CoCとかを知ってる人はすぐわかる」程度に要素がそれぞれ演出されてる

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:10:50

    ぼんぼんチャレンジ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:02:59

    よく覚えてるな、意外と細かいところも描いてあるし…

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 11:30:25

    アニメ2期で温泉回やってほしいな。できればアカジャのやり取り付きで。やるとしたら最終回あたりかね

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:02:37

    真ん中次男によるブラコンバトルはぜひ見たい

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 14:25:26

    >>27

    100話記念だけあってハンター吸対オータム大集合だからやって欲しいんだよな

    あの回以外に3種合同ってあんまりない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 15:30:48

    質問なんだけど
    秋田書店オンラインストアで買い物したら商品届くときに事前に商品発送しましたというメールが届いて
    そのメールにヤマトにしろ佐川にしろ追跡番号があるよね?
    再販のジョンぬいに関するメール届いたんだけど未だに発送しましたという報告メール来ないし不安になってきた…

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 20:01:07
  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 21:04:16

    >>30

    オンラインストアだったら会員登録したんじゃないか?

    履歴確かめて問合せてみたら?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 06:53:47

    そろそろ保守
    今夜はラジオだけど録音失敗したなら一週お休みにしてもいいのよぼんほんちゃん

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 15:17:32

    録音失敗って精神的ダメージ大きそう
    そのままふて寝していいレベル

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 16:23:56

    御真祖様の中の人(ジョージさん)が電動キックボードでスタジオから帰ったってツイート見て御真祖様思い出してしまった…
    おヒマ?回あるかなー

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:41:04

    おヒマ回はオールキャストだしアニメ二期で最終回とかにやりそうだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 18:47:37

    盆ノ木先生が作業配信してるんだけど、「うぅ…優しく殺して…」「クリームあんみつ食ってるけどアシスタントさんにバレなきゃ大丈夫(のちにバレて朝からの電話)」「フンフンフフフンシーンヨコ♪」とかボソボソ言ってるの見ると神在月先生のアレはだいぶ本人の入ってるな…って思いますね

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 19:26:13

    >>37

    「朝から→お叱りの電話」です意味不明な誤字った

    アシさんから電話かかってきた時にチャット欄がデンワワワワワで埋まったの笑ったわ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:45:13

    配信で言ってた構造的に大変な物が来週辺り出てくる?
    どんな話なんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/20(火) 22:56:10

    お寿司でお腹壊して、肉巻きライスペーパー?でお腹壊して…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 00:09:48

    >>37

    脱稿ハイ的なものも(物理的には暴れないにせよ)あるのかもしれないと思ったり

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:09:40

    >>25

    さすが漫画家

    こういうスケッチをのをストックしておいて

    背景に使うとかしてるのかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:18:56

    デジタルの背景素材とかもあるけど自分の目で見た資料も大事そう

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 16:41:18

    ルームフレグランス届いたあああ
    開け方分からん 分からんのにもう良い匂いする

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:21:38

    ターチャンが話のメインになるのっていつ以来だっけ?
    ターチャンメイン回おめでとう‼︎

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:27:45

    ショットさんほんとお前そういうところだぞお前


  • 47二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:30:04

    間が持たなくてなんとなく変なことをしてしまう気持ちわからなくはない

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:31:55

    ショットさんによる共感性羞恥回かwwww

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:34:47

    せっかくなんだから落ち着いたトーンで普通の雑談をすればいいのに……!!!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:37:24

    ショットさん性格も良いし悪い奴じゃないし顔だって黙ってればイケメンの部類なんだけどな…中身がな…

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 18:43:20

    背景すごく白い

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:26:50

    確かに余白が目立つな…
    さてはコユキちゃん作「野沢菜とあんことザーサイのチーズシチュー」のために力を温存しているんだな?!

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:20:30

    >>52

    あんこを入れるのを止めれば食える味になりそう

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:25:17

    ジョンパンケーキのフライパン注文するんだけどああいった奴でうまく焼けたためしが無い…
    届くまでしばらくかかるだろうしなんかうまい焼き方調べないといけないな

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:02:50
  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 07:37:54

    ルームフレグランス棒何本挿してます?
    部屋がバカ甘い匂いになってしまった…

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:34:44

    豚切り失礼します
    ヘルシングの祖国ってドコとか情報あります?
    ホワイトデーアカジャで奥さんだとかタマシングおじさんとか御真祖様がルーマニアの菓子を作ってたからルーマニアのかたなのだろうか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:07:17

    >>57

    タマシングおじさんがホワイトデーアカジャでクルトシュ(ハンガリーの伝統菓子)を作ってる回があるからハンガリーだと思う

    ブラムストーカーのほうのヘルシングの実在モデルといわれてる学者ヴァーンベーリ・アールミンもハンガリーの人

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:23:28

    なるほど、モデル(恐らく)のひともハンガリー人ならそうなのでしょうか。

    ヘルシングの奥様がホワイトデーで『ジャム入のクラティテ』を出されていて…馴染みがなかったので調べたらルーマニアのお菓子だとか出てきたので…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:56:51

    >>57

    ファンブックによるとイギリスorハンガリー

    でも『伝説の発祥地』だから祖国とは限らないかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 18:30:27

    協議が~ってのも「ロンドン大侵攻防いだから発祥の地はイギリス」「本人の出身地だから発祥の地はハンガリー」みたいな感じなんじゃない?
    元々高名で語学堪能だから活動範囲は広そうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:22:21
  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:40:25

    ビキニはビキニなんだな

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:40:54

    >>62

    全身包帯巻き+マイクロビキニだと……!?

    半田の猫又、雰囲気はいいのにやっぱりセロリ持ってて笑う

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:06:11

    サテツが地味ですごく安心する

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:33:24

    フクマさんが死神かと思ってたら違った
    予想外にあざとかったw

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 06:44:40

    ほしゅ

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:21:33

    そういえば、読者からタイトル募集する企画って何死で終了だったんだっけ?
    秀逸なタイトル多かったから違和感なさ過ぎて終わっても気がつかなかった

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:33:40

    >>68

    アイジャ飯のが最後

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:00:11

    これ貼られてたっけな

    ぬいぐるみなのに深淵を感じる……

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:29:05

    二期でヒマリちゃん回やってくれんかな
    意外と饒舌な内心を音有りで聞きてぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:22:17

    ボンボンちゃん2.0可愛いな
    細い足のライン出してくれるの凄くいい
    ミクさんみたいな長いヤツは、下ろしたらどんな髪型やねんてなるけどもw

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:27:18

    猫と関わる時だけ目に光が入るフクマさん好き
    ボサツぬい可愛いな

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:33:05

    ツインテ好きなので助かる

    洋装もええな……

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:03:59

    お団子と同じだった服の盆マークがギザ歯ニヤリになってて好み。

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:53

    服の模様やジッパーのジグザグに合わせて、後頭部の分け目もジグザグだったりすると好み

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:52:31

    ハロウィングッズ見ながら「みんな衣装のチョイスが2パターンあってお得やなー。それにしても定番所の吸血鬼は居ないのか」って自然に思った数秒後に「ん????」ってなりましたね

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:11:03

    ・常時ハロウィン衣装みたいなやつが主人公の片割れ
    ・吸血鬼っぽい衣装の吸血鬼は比較的少ない
    うーんこの

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 12:02:59
  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:45:06

    他の世界観とのクロスオーバーはシンヨコの何でもありで懐の広い世界観が引き立つのが好き
    吸死キャラの尖った個性も強調されて面白い
    相手側のキャラがY談を喋らされたり、「吸血鬼マイクロビキニ!!???」とかいちいち驚くのが「そうだよね……わかるよ……」ってなる

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:12:05

    吸死全然知らない人に強制的に服脱がせてくる吸血鬼が複数居るって言ったら滅茶苦茶驚かれたし、公式のキャラ紹介見せたらこの人達本名なの!?って目白黒させてたな
    多分これが普通の反応なんだよな…

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:25:09

    しかも脱がせてくるにも
    ・ジャンケンに負け続けると全裸にされる
    ・噛まれるとビキニにされる
    ・種呑まされると大事な所だけゼラニウムで隠した姿にされる
    とバリエーション色々

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 14:39:36

    >>60

    ロナルドはバカだけど頭は悪くないってよくわかる答案だな。

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 18:38:20

    >>82

    ・ヤバイとちんちんを溶かされる陸クリオネ

    ・うっかり動物を見たら全裸がイケてるファッションだと思い込まされるファッションリーダー

    ・運が悪ければ裸!服飛びちゃん

    ・能力がバグってやたら露出高い衣装になるスコスコ

    辺りも追加で

    何だこの町…うんこか

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:34:28

    プランちゃんの能力は全然まともな方なんやなって

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:47:06

    薔薇おじさんかっこいいもんな
    喋り方というか人格は和むんだけど

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:49:18

    他者に介入しないだけマシというか変態方面に使ってない時点でまともすぎる存在
    でも薔薇おじさんシンヨコ以外じゃ存在出来る気がしない

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:00:42

    そもそも体積がかさばってるしな
    いや植物だからクシャっとしたら一人分のスペースに押し込める…のか……?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:23:59

    頭は植物だけど胴体はしっかり肉々してるからどうだろう

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 22:24:42

    >>89

    自レス

    肉だと明言はされてないかは胴体も実は植物の可能性あるか

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:16:32

    ゼンラニウムも植物の吸血鬼だし人型だけど植物なのかもね

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 11:16:24

    ゼンラニウムって光合成できるみたいな設定なかったっけ?生態的には植物寄りっていうのはありそう

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 15:02:43

    >>74

    でもこの娘

    胃腸他が三十代男性平均よりズタボロなのよね

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:07:05

    >>92

    あるぞ

    あと雌雄分類で雌性の可能性の考察がある(ヌンヌヌ回で受粉させられそうになっていたため)

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 08:20:38

    ヌー語ほんと便利だな…下ネタを下ネタと感じさせない隠語として優秀だ。オヌンヌン

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 18:04:02

    ヌンヌヌとかオヌンヌン位なら大体通じるし伏字になるし便利

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:35:30

    ごめん見失っちゃったんだが吸血鬼化に失敗するとグール化するって設定何巻掲載だっけ
    誰か覚えてたら教えてくれ

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:41:18

    ヌンヌヌ何だっけって調べたらあのハート型逆にしたヘソにつく虫のことか
    ヌンヌヌでGoogle検索してちゃんと正解出るのすごない?

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:35:03

    >>97

    女帝初登場回かと思ったら違った、そも初出が漫画かアカジャか分からん……!

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:36:46

    >>97

    話数の間のtipsとして挟まってた気がするが巻がんからん

    一桁台の巻だとは思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:38:05

    「ぼんぼんちゃん第二人格のこと嫌い」がまんまドラドラちゃんVで笑った
    可愛いな……貧弱成人男性32歳……

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:46:28

    >>97

    これはファンブックからだけど

    ちなみに>>100が言ってるのは7巻だけど、グール化までは書いてなかった

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:30

    吸血鬼化の話とかダンピールの感知能力とかちょいちょいTIPSあったはずなのに全部所在忘れてるんだよな

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:59:50

    ここって質問したら誰か答えて下さるの?
    地味にずっと気になってたんだけどこのロナルドの上の猫ってドラルク?

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:04:54

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:05:39

    >>104

    口調ガバったので再投稿ですわ

    マスクつけてるから多分半田ですわね

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:09:28

    >>104

    こちらのおアカジャで答えてくださっていますわ!

    半田猫確定ですわよ~!

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:06

    >>106

    >>107

    ありがとうございますわ

    ドラルクだと首の白いの何だ?ヒラヒラか?にしては後ろの線変だしな…みたいなずっとモヤってたので助かりましたわ

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 00:16:55

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:44:01

    >>103

    74死おまけと77死おまけが(どっちも7巻)がたぶん該当する

    けどグール化だけ出てこんな……もしかしておまけじゃなく作中で出てたんだっけ……?

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:08:12

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:20:46

    グール化の初出はこれっぽい

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 08:57:35

    >>112

    通常のツイート者検索じゃ引っ掛からないツイートじゃん

    なんてワードで探したんです……?後学のために聞いておきたい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 10:04:44
  • 115二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:04:49

    >>114

    ありがとう、まとめの方だったか

    Twitterくんの検索で引っ掛からない仕様改善してほしいな……

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 15:36:53

    アカジャの情報量多くて把握できていない
    これって集団幻覚だっけ…と混乱することがよくある

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 17:46:54

    22巻面白過ぎるんだが、神奈川県警のカズサがなぜ「埼玉県の田舎町の隣町」で仕事を……

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:09:00

    >>117

    実家に帰省中の事件発生に協力出動、って本編か柱に説明なかったっけ?

    妹のカッコからしてお盆帰省ぽい

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:53:38

    新グッズ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 18:55:10

    >>118

    見直したけど書いてないねえ。雑誌掲載時にだけ柱に記載あったのかな? 単行本にはないし、

    本編でも説明はない。カズサが呼び出し電話の相手に「非番なのに」って言ってるだけ。


    盆先生はそのへん周到だから、ちゃんと考えてはあるんだろうね。もしかしてアカジャとか……

    神奈川県警の刑事だけど、おまえの実家近くで事件発生したから埼玉県警を手伝ってやれ!で

    間違いないんだろう。あと神奈川と埼玉って西のほうで隣接してたかもって確認したww

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 19:03:28

    普通にあの時は二人とも実家暮らしで埼玉県警所属って解釈してたわ

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:30:50

    >>117

    >>120

    現実の県警だとそうありえないだろうけど、吸対は特殊組織だし非番の自衛隊みたく所在地報告義務あったり

    お客様の中にお医者様はいらっしゃいませんかーのノリで救援したのかね

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:12:00

    あの案件って土地勘あったら心強いし「救援?なら今そっちに帰省中の隊員が居るんで向かわせますねー」位のノリなのかも
    非番だったカズサには災難な話だが

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 23:19:41

    なんたって吸血鬼タウン・シンヨコを擁する神奈川県警。カズサはまさに新横警察署で
    大活躍してた(少年半田の回)腕利きだから、他府県にも評判は聞き及んでたのかもね。
    そりゃたまたま近くにいるなら手伝って!ってなるわ。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:02:04

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:23:05

    シンヨコ外の、いわゆる吸血鬼のホットスポットじゃない地域の吸対はそもそも人員そんなにいなさそうだしね。吸対自体が結構新しめの組織らしいし

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:33:50

    カズサのことだから、非番に管轄外を手伝うかわりにアレやコレを融通してくれ、的に根回ししてそう。

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:05:47

    ついにファンブック2巻が出る!

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:06:41

    ファンブックやったー!

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:07:23

    ファンブック第2弾待ってた!!

    これは今週の予告。既に大惨事

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:09:25

    書き下ろし漫画の候補の世界線が多すぎる
    どれだ……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:11:43

    >>130

    最後のコマの時点でプロテイン飲まされてるんだろうな

    ごっつ……

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:13:12

    ビキニハートなの!?三角に近いから……?

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:15:58

    プロテインさん地味に出番多いな…
    準レギュラー枠獲得なるか!?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:15:59

    描き下ろし漫画か今回はどの世界線かな
    どこにしても情報の波が襲ってくるのは間違いない

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:20:18

    ファンブック2楽しみだなー!
    1ではまだ掲載されてなかったキャラの情報もだけど嘘世界とかデルタの続編を期待してしまう

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:23:48

    うおおおおファンブ2うおおおおお
    2期もあって忙しいだろうに本当ありがとう先生方…マジでご自愛してくれ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:24:50

    >>130

    セロリの持ち合わせってなんだよ、なんで持ち合わせがある前提なんだよ

    半田だからな、普通か

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:29:09

    半田がセロリ持ってない事にちょっと驚いてしまった
    頭冷やそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:29:48

    ロナルドと半田ほどばったり出会うのに違和感を覚える二人いねえな
    この半田ちょっと熱あるんじゃないか?

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:33:48

    いままで一時的なステ異常としての描写だった反転が世界として確立する可能性もある
    読切の続編が来る可能性もある(よく死ぬが描き下ろしとは別に収録される可能性もある)
    実はにっぴきが合流してないおとぎ話系世界でにっぴき合流シーンをやる可能性もある

    言うだけタダだし可能性という名の幻覚はどんどん見ていけ

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:35:10

    >>133

    マリアさん相手にキングやれる男いるんか?

    なんならマリアさん男装でジャックもありだと思ってたわ俺

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:55:28

    アニメ2期合わせだとしても急な情報量にビビったので、マジで先生には体に気をつけて欲しいよね
    治ったらしいけど脳血管の話聞いてビビり倒したからな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:55:47

    >>130

    2コマ目からもうカオスなのよ

    後ろの半田もムキムキだったら腹筋飛ぶが

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:58:07

    306死のメンバー、プロテイン野郎初登場回のメンバーだ…。あの回最後ちょっと怖いんだよな…って思いつつ予告見て、2ページ目最初でプロテイン野郎の右足が建物で隠れていることに気付いて、1ページ目に戻っても右足見えないことに気付いて肝が冷えた。い、いや、考えすぎだよね?!

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:11:55

    ビキニの前の紐描かれてないて言われてるけどこれ胸筋が発達して盛り上がってるから紐が筋肉に引っ付いて胸の下に行ってるだけなんじゃないのこれ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:13:19

    だよね
    サイドが描かれてるのに前がないって作画ミスではなさそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 19:23:26

    >>142

    ダチョウなら…と思ったが前討伐したのはクイーンダチョウだった

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:39:57

    >>130

    路地の狭い空間にひしめくマッチョ

    京四郎の中学相撲編ネタやな

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 20:45:04

    タイトルなんか元ネタあるのかなと思ったら、刃牙にミスターアンチェインってムキムキがいるらしいしそこからかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:23:37

    ファンブック嬉しい!
    そして今週2p目の絵面よ…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 21:33:21

    三人と一匹が気付いたらマッチョになってて狭い路地をひしめき合って「ハタ」と真顔になってる様は笑うしかない

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 22:00:14

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:06:38

    >>130

    2ページ目なんかエロい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:02:48
  • 156二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:12:30
    2期も福山さんとトラッドさんだ!!!!!楽しみ!!
  • 157二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 10:13:44

    >>156

    他の人でも全然良かったんだけど前期と同じですって言われるとやっぱりひとまず安心するなぁ

    福山さんのミラーボールいいね、ディスコティックな曲なんかな

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 13:05:29

    古川慎の歌唱力参戦を期待しなかったと言えば嘘になるが前期と同じ布陣なのは安心&期待できるな

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 17:34:57

    やっとこさジョンぬい無事届いたぞー
    コンビニ後払いにしといたけど、あとで払込票がくるのね。

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 19:49:52

    音響がポニーキャニオンなら古川さんにはならんわな

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:10:41

    今は作中でロナルドが歌うシーンがある回がくることを期待してる。福山さんの読経も聞きたい

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 20:38:53

    >>161

    ????「♪ジョン~丸い~地球~」


    …だめだドラドラちゃんが歌う曲、前に歌いだしを原文ママで書いたら悪口判定されたのか消された謎歌しか歌いだし思い出せない…。カラオケ回何歌ってたっけ?

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 21:43:22

    愛と死の吸血鬼ってあった気がする

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:15:22

    だめだ、どじょうが育つとうなぎになると思ってた~バカ~♪しか思い出せん

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:22:27

    普通に歌っても歌唱力ゼロなのにうろ覚えの曲歌うってアッここわからんフンフフーンで誤魔化そうとするクソっぷり

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 22:35:05

    >>162

    あれ個人が作曲したのニコニコにあったが採用されんかな

    ぐだぐだ感が好きなんや

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 23:13:27

    >>166

    公式に採用してくれてもいいくらい面白い歌なんだけど権利関係とかあるしなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 10:33:24

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:00:17

    ちょっとスレチかもなんですけど、寝そべりぬいぐるみっていつぐらいに届くかわかる方いますか?スクショし忘れててわかんなくなってしまったので…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:27:40

    ゴールデンジョンぬい届いた
    ちょっと細い気がするけど可愛い

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 17:48:53

    3月に注文した再販のジョンぬいがついに我が家に届いた…!
    ジョンが家に来るのをずっと待っていたんだ
    嬉しい

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:41:02

    うちもジョンお迎えした!!
    可愛い!!

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:09:33

    >>169

    秋田書店のオンラインストアから問合せじゃないのかな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:29:46

    ジョンとシャンが合わさり、最強になる。
    かわいいね。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:52:35

    ほしゅ

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 12:15:15

    シャン立てに長いって報告ちょいちょいあるな
    全体的な特徴なのかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:34:40

    ジョンは丸く、シャンは長い可能性……???

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:41:46

    23巻12月08日発売だってな

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:49:16

    ファンブックも同日発売らしいわね


  • 180二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:00:23

    めちゃくちゃ楽しみだけど、こう言う時の2ヶ月は長い

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:05:52

    盆先生が堕/天/作/戦読んでたのなんか滅茶苦茶納得した……
    (堕天作戦は超再生持ちの人々とか異業種とか滅茶苦茶出てくる)

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:07:57

    時々絵のテイストに吸死と通じる物を感じる
    これは面白いのを知った

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:16:04

    >>180

    逆にここ超えれば二期ももうすぐだしあっという間なんだろうが長いもんは長い

    でもその前に全サのトランプがあるか

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:16:06

    早めの保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 06:03:45

    今日のラジオで22巻のセルフ感想来るかな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 16:15:57

    確かに22巻セルフ感想まだ来てないな
    楽しみだ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:26:45

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 18:29:52

    トランプは延期のお知らせもないし今月末には届くって感じなのかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:39:55

    もう5/6か……な35枚目

    ロナルドのハエたたきみたいにサテツもハリセンでデカい蚊ぐらいは余裕で倒せるんだろうな

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 23:50:11

    対吸血鬼用ハリセン?

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 09:54:06

    ポンチ相手ならハリセンでも全然余裕だろうけど

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 11:53:33

    なんせハエたたきで闘う奴もいるからな

    ハリセンのほうが強そうな。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 12:35:35

    ケイ王子?

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 17:04:43

    今でもあってもおかしくない

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:09:11

    そろそろ次スレの季節ですね

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:10:29
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:40:20

    たておつ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:49:13

    立て乙でございますわよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 21:59:47

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/04(火) 22:01:16

    200なら来週のラジオで22巻セルフ感想

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています