【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part56

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:33:23

    マジで光の速度で消費しやがった。

    原初

    どうして…!?誰も私のことを覚えてないの…!?|あにまん掲示板(それに体も言うことを聞かない…!何がどうなってるの…!?)『………に……をく……い…と』(それに何より、歌えない…!自由に声も出せない…!!)『ファミリ…の…れいには…がう…こと』(どうして!?なん…bbs.animanch.com

    初期

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板ドレスローザ編で元に戻るものとするこの概念が生まれたスレ↓https://bbs.animanch.com/board/909286/bbs.animanch.com

    前回

    【ここだけ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)part55|あにまん掲示板バウンティラッシュでホビウタ実装されたのは驚いたね(幻覚)原初の概念https://bbs.animanch.com/board/909286/初期のスレhttps://bbs.animanch.co…bbs.animanch.com

    まとめ

    【スレまとめ】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板スレのまとめになります。随時追加しますのでお待ちをまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。概念が産まれたスレhttps://bbs.animanch.com/board/909286…bbs.animanch.com

    まとめその2

    【スレまとめ2】ウタとルフィが一緒に冒険したら(ただし、ウタはホビホビの実の能力でルフィのマスコットとして)|あにまん掲示板まとめその2ですPART41からはこちらでお願いしますまた、イラストやコラ画像のまとめもしてくれると感謝します。最初のまとめhttps://bbs.animanch.com/board/913906/bbs.animanch.com

    これはいつかのスレで書いてくれたルフィの帽子に飛びかかるウタ人形です。

    かわいい

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:33:50

    乙もんげ

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:02

    立て乙!!ありがとう!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:02

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:31

    凄まじい3時間だった……

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:33

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:38

    たて乙 はやくね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:42

    ちょくちょくまるで大ハマりした未来の長期スレの序盤みたいな速度で進むの最早怖いんよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:43

    かわいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:50

    早すぎて引いたわ流石に

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:34:59

    やっぱりホビウタ内だと屈指の晴せであるドレスローザとウタシュガ概念出ると早いよね…いやそれ以前に3時間で消費してんのおっかないけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:36:06

    立て乙
    これでもパート30代あたりでは速度落ち着いてきたかな?みたいなこと言ってた記憶があるんすがね……
    いやssのネタが出てくるのはありがたいんすがね……

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:36:24

    ヨシ! たて

        おつ

    いつもかわいい絵がいっぱいで癒やされるんじゃあ>>1


    それにしてもすごい勢いだったな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:37:23

    そういや昔のスレにはウタから見た一味ってのあるけど
    一味から見たウタイメージは無かったね
    初見→DRまで→人間に戻った後の順で語りたい

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:37:32
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:37:48

    全く、恐ろしい概念だよ…途中の曇らせがやばいけどハッピーになれるから好きだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:38:10

    ワノ国の子供たちにいい声で情緒タップリに読み聞かせしてたりするウタを幻視したことを伝える。

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:38:12

    >>15

    一味がウタを抱きついて離れなさそう

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:38:23

    >>15

    そういうスレ建てようか悩んでるけど、シーザーとかがほくそ笑むのが見えすぎて建てるのやめた記憶がある

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:38:30

    この世界線のバーニングブラッドはウタちゃんもシュガーちゃんも参戦してるし同チームでも敵対でも専用掛け合い台詞が用意されている

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:38:46

    俺の知る限りこのシリーズワンピカテでチャカ様ファンスレ除いたら最長なんだけど何あの速度

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:38:59

    >>15

    一味の皆が「アカンやらかしたごめんウタ…」って人形時にした酷いこともウタ本人は「楽しかった」と思ってるから晴れる部分もあるよ

    基本絨毯爆撃だけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:39:01

    サンジが料理するのをちょくちょく眺めてるホビウタと、人間に戻った後それを見よう見まねで何とかやって見せようと頑張るウタ

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:39:14

    本編時空に組み込まれた結果、DRで絶対晴れるって確定してるのがやっぱ大きいわ
    何が何でも曇らせるって方向だとどうしても詰まるもの

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:39:17

    記念すべきパート56(ゴム)誇りに思います。

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:39:31

    つまりチャカ様がいなければ実質ナンバーワン?

    >>21

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:39:35

    REDのウタ「心さえ幸せなら身体なんてどうでもいいよね?電伝虫配信でしかファンと触れ合ったことないけどみんな辛いことから逃げたいんだね!」

    ホビウタ「身体がないと人の体温も感じられないし自分の感情も伝えられないし喋れなくて歌も歌えないよ?身体あってこその心の幸せだよ?
    色んな所で色んな人と交流してきたけど、人には逆境に立ち向かい乗り越えられる心の強さがあるんだ!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:40:55

    >>27

    (人形の自分と比べたら当たり前かもだけど)人はそんなに脆くないを人形になりよーく知ったウタちゃんだ。強いぞ。

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:40:55

    >>27

    説得力が違いすぎて、REDウタが泣いてまう!!

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:41:26

    >>27

    基本的には一味は襲われてもおもちゃの自分は見逃される

    逃げて救えるのは自分だけ、嫌なことでも立ち向かわなきゃ誰も守れないって嫌になるほど思い知ってるんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:42:34

    >>25

    あ、とうとうREDのルフィの衣装の数字にきちゃったのか…てかゴムっていう語呂合わせだったんだ…初めて知った

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:42:37

    ドレスローザ編での一味の皆の感情移入がヤバい事になるヤツ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:44:06

    REDウタもここでウタワールドはみんなの救いになり得ないと認めたら、救世主としての自分が死ぬ→残った私は何?のデスコンボになるから首を縦に振れない辺り本当に詰んでる。

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:45:29

    >>33

    状況が終わり過ぎているヒロインとして隙が無さすぎるよォ!!

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:45:38

    RED
    「やっと会えたね!ウタだよ!」
    この涙は「ああ、もう引き返せないな…」

    ホビウタ
    「やっと会えたね!ウタだよ!」
    この涙は「これからだね!改めてよろしくね」

    ……すごく、重いです

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:47:07

    胃壊れる(心の弱いオタク並みの感想

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:48:00

    >>33

    ホビウタならきっと


    「生きていたらなんとかなるよ!私は12年以上も人形になっていたけどこうして人間になれてるし!その足を使って世界中を見たらいいと思う!それはそれとしてシャンクスは一回殴ったほうがいいよ?」


    くらいは言うかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:48:10

    REDウタが逃げきれるって時に「卑怯者」ってホビウタが言ってREDウタが「負け惜しみ〜…あはは、私自身にいうの変な感じ!…そっちのルフィの事、よろしくね」って消えていく幻覚見ちゃったろうが……

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:49:39

    やめろやめろホビウタ概念使ってまで原作REDをさらなる悲劇にしようとするでない!

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:50:07

    >>1

    わー初めてスレ画になった…

    後日同じ感覚で頭乗ろうとしてルフィ潰しちゃったウタ添えとくね

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:50:29

    >>37

    逞しくなっちゃったね…ポロッ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:50:38

    やはりミュージカルREDにしないか!!!

    ハンコックとウタがルフィを巡ってラップバトルするシーンとかよかったよな!!!!!(強めの幻覚)

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:51:07
  • 44二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:51:30

    >>40

    かわいい!!


    おで!おまえを!煮込む!!


    🍲

    🔥

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:51:33

    >>40

    🍢🔫🐉

    🍲

    🔥

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:51:45

    >>33>>37

    ホビウタはREDウタと違って一味の事情もそこそこ把握(人形相手の愚痴零し含め)してるから…

    「天竜人…?ルフィとウソップがやらかしてるよ」

    「国一個滅んだ?確かフランキーが…」

    「恩人を知らないうちに?チョッパーが」

    「古代兵器並のヤバい存在との繋がり…?ああ、ムジカ?コレ?」(ムジカ人形見せる)「なんならロビンとフランキーも…」


    …ってなって割と皆逞しく生きれるよって教えそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:51:53

    また煮込まれてる……

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:52:30

    ONE PIECEの短編映画でのホビウタを考えてみた

    『ジャンゴのダンスカーニバル』で島の住人達をバックダンサーにソロで踊るホビウタ

    『夢のサッカー王!』でナミとビビと一緒にチアの衣装を着てボンボンを持って応援するホビウタ

    『めざせ!海賊野球王』でバッターボックスに立ってバットを構えるホビウタ
    (なおその時バギーとボンちゃんのアフレコが入る
    バギー「なんだぁ?あんなチビスケにボールが打てんのかぁ?」
    ボンちゃん「いえ!見なさい!あの子燃えているわ!!真っ赤な闘志を燃やして居るのよぉ!!」
    ウタ(cvボンちゃん)『愛の力にて、悪しきボールを打つ!!やってやるぜぇ!!!』)
    しかし小さい為全てのボールがフォアボールになりトボトボ歩きながら出塁する

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:52:38

    「救世主を名乗るなら、まず自分が救われなくちゃね」
    「大丈夫。私は貴女が思うより、多分ずっと強いから」
    「だって私たちは、シャンクスの娘だもん」(ガバエミュ)
    REDウタを救うホビウタ、良いな、、、、。

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:53:12

    >>46

    すみませんムジカ君のくだりでREDウタが有り得ないくらいびっくりしてますが

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:53:30

    >>43

    幻覚は本来個人が見るもので、このスレみたいな集団幻覚の方が異常だからね…それはそれとして>>38。私は君を許さない

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:53:33

    ミュージカルレッドだとカリーナさんとかスタンピードの幻影出す子(名前忘れた)とか出たりするんだろうな……

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:54:24

    何でもありのウタワールドがなんやかんやあって本編とホビウタ世界線が繋がるとかそういう救いが

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:54:40

    >>52

    アンちゃんが負けないぞ〜って言って過去に出てた映画ボス達を出して演出にしてたの良かったよね(幻覚)

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:54:50

    毎スレ言ってる気がするけど
    早くない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:55:19

    もう四分の1なんだけど⁉︎

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:55:28

    >>51

    このスレ、DR編に関してはマジで皆ホビウタ時空の単行本持ってんじゃないかレベルで解像度高いからな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:55:45

    >>46

    考えてみると原作REDのウタって麦わらの一味の辛い部分の煮凝りでは…(国が滅ぶ、親関連、孤独…)

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:55:53

    >>52

    人形になってたから歌姫にまだなってないウタの代わりに呼ばれた歌姫カリーナと歌姫アン、に目を煌めかせて「うわー!本物ー!」と言うウタはね

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:56:54

    「ウタ」は優しいから根本的に溜め込むし、相手と殴り合うなんて多分無理な子だと思うんだよね。ルフィにもシャンクスにもゴードンにも。

    唯一例外が居て、尚且つ殴ってもおかしくないぐらい嫌ってるのって、やっぱ自分自身?

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:58:00

    カリーナが出てくるGOLDの頃には人間の姿に戻れてるってラキラキの実でも食ってんのかと思うくらいのラッキーなタイミング

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 00:58:15

    >>46>>50

    REDウタ「はァ!?!?ム、ムジ…え!??これトット…はァ!?!!?」


    大変、一気にシリアル

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:00:22

    >>58

    別のスレであったな

    ウタがこれまでやらかしたことを言っても一味が「自分も昔似た事したことあったぞ」とサラリと返すやつ

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:00:24

    なんかついでのような感じでトットムジカと仲良くなってるのほんまやばいなこの概念

    何回食っても旨いスルメだわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:00:59

    ある夜寝てると夢の中でムジカくんがひょいひょい手招きしてるんだよ
    不思議に思ってついていくと何やら周りの様子がおかしいんだ
    ウタワールドみたいだけどいつもの自分の空間じゃないみたいな感覚を覚えるんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:01:35

    ムジカくんとか言うホビウタの12年間負の感情を元に顕現した魔王だけど魔王じゃないナマモノ。危険性はあるけどひとまずウタの味方ではある

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:02:11

    >>60

    仲間助けるために自分を危険に晒すとか普通にやりそう

    クロコダイル戦とか無理して自分を水浸しにして腕を搾ってルフィに水を与えそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:05:37

    ホビウタってそういえばREDと違ってエレジアに言ってないから12年共に過ごしてないしゴードンさんは普通にさん付けで呼ぶのか…RED軸とぶつかった際にゴードンさん少し寂しそうにするけど「でもこの子はこの子の道で幸せになれてるんだよな」って改めてニコッとするやつ。そしてREDウタを幸せに出来ない自分を更に責めるやつ。

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:05:46

    REDウタは虐殺の罪悪感で、ホビウタは無力と忘却で自己肯定が死んでるイメージ。いや、何でこんなキラキラした子がこんな闇が深いんだ。

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:07:23

    赤ウタ「じゃあ私の12年は無駄って言いたいわけ!?どんな状態でもあんたはルフィと一緒にいた!心は常にそばにあったんでしょ!!本当の孤独なんて分からないくせに、知ったふうなこと言わないで!!!!」
    ホビウタ「わかるよ。だって、私は貴方だもの。なんて、結局平行線だね。良いよ。決着つけようか!!」
    なんて妄想してみたり。気が向いたらちゃんと書こうかな

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:08:12

    >>66

    これだけ聞くとネコアルクみたいだな……

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:08:35

    >>69

    どっちもホロホロが効かないしなんならゴーストの方が「逃げたい」「消えてしまいたい」「来世は風にでもなって最初から誰にも認識されないでいたい」とまで落ち込むやつだね

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:09:18

    >>70

    お互いにボッコボコにするけど、なんやろ見聞鍛えてるホビウタのほうが分がありそうな...

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:10:19

    ホビウタがREDウタに言いたそうなことはたくさんあるけど、一番言いたいのは「ルフィを信じなよ。他でもない私自身がそう言ってるんだからさ」かな

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:10:38

    >>73

    ホビウタの方が精神が不屈すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:11:23

    >>73

    見聞色に加えて2年間のルートによってはいろんな特技を身に着けてるぞ!

    ……REDウタちゃん殴り合い不利過ぎない?

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:12:12

    聞いてくれ
    元々ウタウタの実は戦闘用能力じゃないんだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:12:13

    いや、私は最強モードでいけば...

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:12:38

    >>70

    ホビウタ「そうだね、私にはルフィがいた。でも貴方はシャンクスがいなくなった後、もう一人のお父さんといれた。会話も出来た、抱きしめて温もりを得る事も出来た…何より、忘れられた訳でもない。それに気付いてないの?」

    くらいの淡々とした想像だったけど、なるほどノリノリで戦うのもありだね

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:13:27

    >>75

    良いだろ?現時点推算作中で一番ルフィと一緒の時間が長い人なんだぜ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:13:55

    たとえREDウタがどんな攻撃しようがここのウタは立ち上がるよ
    立ち上がるたびに強くなった仲間たちをずっと見てきたんだから

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:14:44

    ホビウタは寝ることもできず夢の中に逃避することもできない12年だから強靭すぎる

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:15:10

    しまいには立ち上がってくるホビウタにREDウタが恐怖のあまりトットムジカ(弱め)出しそう

    >>81

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:15:13

    ウタワールドでの能力の扱い(空想力、歌唱力)はゴードントレーニングがあったウタが若干有利だけど、現実で戦い続けて正しく戦闘能力(見聞色など)を磨いたウタ…いやぁ、見たいね〜

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:17:41

    赤ウタVSホビウタは今までありそうでなかったのでワクワクするな!

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:17:51

    >>79

    ある程度精神回復したホビウタなら、シャンクスやルフィがこんなに自分のことを想ってくれてる(not恋愛)のに自分を嫌いなまま夢に逃げるなんて許せないって思うかなって

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:17:54

    立ち上がって時に見せたホビウタの「まだまだ!」と言わんばかりの笑顔をルフィの顔と重ねたREDウタかァ

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:18:00

    パート56に来て、どこかでちょこっと言われてたホビウタ×REDウタが、幻覚を重ねた結果、更なる幻覚となってお出しされるの強すぎでは?

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:18:21

    もう一人の私!

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:18:23

    二人が激突するなら赤ウタはホビウタに例の海賊衣装着せてくれるでしょうか…?私はもし劇場版系の衣装を着たウタを見たら悔いがないんだけど…?

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:19:12

    REDウタがトットムジカ歌いそうだな。ホビウタの12年に釣り合うものが自分にあるとすれば音楽につぎ込んできた時間と重ねた絶望しかない。それだけは絶対嘘じゃない。
    出力と精度はホビウタのムジカよりも上かも。

    REDウタを納得させるには結局トットムジカを倒すしかない。

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:19:13

    >>90

    絶対シャンクスの服のアレンジだ

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:19:13

    ウタワールドでは初めはゴードンさんにボイトレして貰い、ウタウタの能力を12年間で鍛える事が出来たREDウタが初めは優勢だけど、戦いが長引くにつれてウタワールドでの戦いに慣れて来たウタが自身の見聞色の覇気と、冒険の中で蓄えた経験値と、何より自分の大切なモノを信じる不屈の心で形勢を逆転させて、最後はRED時空のゴードンとルフィとシャンクス達の心の声を歌を通して伝えて、REDウタに一人じゃないよって伝えるんですね。
    ……この王道ヒロイン強すぎない?

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:20:21

    赤ウタの技を見て「そんな使い方もできるんだ!」って強化イベントみたいな展開

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:21:04

    スレ50本語った可能性の結晶だ
    強くない訳が無い

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:21:09

    まさかのウタ(RED)×ウタ(ホビ)概念出来るの!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:21:52

    この時空、トットムジカどうなるのかね?それぞれ一体いるの?ヤバくない?
    それともムジカ君がいる事で時空が捻れて召喚出来ない感じ?…あ、ならそのムジカ君を狙う赤ウタからホビウタが守る立ち回りさせれば良いのか……え?ヒロインまさかのムジカ君?

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:21:56

    >>70

    書いたものだが、今まで一味の末っ子ムーブしてた(それはそれで大好き)ウタに自分自身を救ういい女ムーブさせたいから書こうと思う。深夜andss初挑戦なので気長に待っててくれる人が1人でもいると嬉しい

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:22:00

    カタクリやカイドウ戦通して未来視や覇王化習得したルフィみたくホビウタもウタウタの戦闘能力を更に進化させそう

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:22:00

    >>91

    最後に幼馴染の技でもあるピストルで決着つけるんですね


    「見てなさい!私!!このパンチはピストルよりも強い!!!ウタウタの~」


    「ピストル!!!」

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:22:15

    ウタワールドと現実の同時攻撃必須だと気づいたら現実側にいるムジカ君と一緒に戦うんか

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:22:25

    完全に暴走してるREDムジカを見兼ねて「手を貸してやってもいいぞ」って言ってくるホビムジカがいるんですか

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:23:00

    >>98

    油を炊いて君を待つ!!

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:23:24

    >>98

    良い油仕入れて待ってるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:23:57

    トットムジカの腕を使ってルフィのゴムゴムの猿神銃オマージュ技に繋がりそう

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:24:36

    速い速いもう折り返しかよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:24:39

    …で、だ。月曜深夜だというのにもう半分スレを使ったこの異常事態……笑った方がいいのかな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:25:06

    トットムジカ戦ではホビウタが頑張ってホビウタ時空の一味達を現実に戻して、「現実《そっち》は任せた!!」ってサムズアップして、一味達も「任せろ!!」っと応えて、通信士としての本領をバリバリ発揮しながら同時攻撃のタイミングを指揮するホビウタちゃんが見れると?!

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:25:19

    月曜だけど休日なのでセーフだ!

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:25:29

    >>107

    安心しろ、この月曜日は一応大体が休日だ

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:26:18

    >>105

    一味オマージュ技だとニップルライトがでてきてしまうから腹筋に悪い

    自分が乳首光らせるとか流石のREDウタちゃんもドン引きでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:26:23

    ウタワールドと現実世界両方を見られるよなウタなら

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:26:26

    >>108

    一味の通信士、ここで生きるのいいな……

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:26:26

    2体のトットムジカの腕を互いに拘束してる内に一味による全力攻撃

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:27:04

    >>111

    流石にホビ側ウタもニップルライトはやらないんじゃないかと思う。

    やってラディカルビームあたりでしょ。

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:27:25

    ウタなら見えるより聞こえるの方がいいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:27:48

    >>111

    でもこの技もこの世界線のウタからしたら大切なことなんですよ!!!


    本当に...


    マシな技他にあったのになんで

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:28:27

    ウタワールドでホビウタ(ホビムジカ)vs赤ウタ(赤ムジカ)して現実は一味とかカッコ良すぎない?

    …でもこうするとシャンクス来ない?
    …あ、シャンクス遅刻させないでウタワールドに入れてホビウタの一味キッキング回避してウタワールドでホビウタと共闘させる?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:28:29

    >>108

    ホビウタと一味の絆を見せつけられて妬ましく思う赤ウタ

    「そんなに羨ましいならこれから手に入れればいい!まだ心も体も生きてるんだから!」って笑顔で言い放つホビウタ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:28:53

    今期アニメのリコリコで出てくる真島みたいに…は聴覚型だとしても流石にやり過ぎかな?

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:29:01

    >>117

    知らん

    以前スレで一味のオマージュ技の時誰かが挙げた

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:30:15
  • 123二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:30:40

    全然、私は最強衣装の腕からウェポンズしてもいいのにね…?なんでこう、乳首にいったのか

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:30:48

    ウタワールド持ちにはウタワールド持ちをぶつければいいんだよ理論か。
    RED側ルフィも早い段階でウタがネズキノコ食って死ぬ気なの知ったら行動も変わるよな。

  • 125二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:30:58

    >>121

    連携ネタ投げたのは自分だけどその前にニップルライトははぐれたルフィを捜すのに使ってくれた大事な技概念を受信してしまったから……

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:32:16

    ギャグ的方向性ならニップルライトもワンチャン……

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:33:08

    そういやどっかのスレにあった合体技投げとく

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:33:55

    一味も関わってくるなら、ホビウタ世界線の滅んでないエレジアに向かうことから始まるホビウタ版REDが映画になりそう

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:34:59

    REDウタをルフィの真逆の存在(例:精神重視←→体験重視)とするなら、
    REDウタには「その場その場で誰かを味方につける、この海で最も恐るべき能力」が無かったんだな。
    モブ市民は支持者であっても"味方"ではなく、ウタを支えるという発想が無く、ウタはヒーローをやるしかなかった。

    反対に、ホビウタはその脆弱さゆえに一味から「この子は我々が支えねば」という力を貰ってた。
    皮肉なことだが、それが巡り巡って一味を助けることにもなり、立派な海賊になった(DR後は恐らく億越え)

    REDウタの歌は命や現実の危険から逃げるための歌だったが、
    ホビウタ時空の海賊ウタの歌は、命の危険があっても聴いてみたい歌だろう。まさに船を沈めるセイレーンの如く。

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:35:41

    鬼瓦正拳(オマージュ)から始まって一味のオマージュ技で現実世界の一味とリンクして魔王バキボコにするんやね

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:36:54

    >>126

    これ言ってて思ったけどフランキー処されかねんな……

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:37:07

    >>130

    その発想最高

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:38:37

    >>129

    どおりでシャーロット家の兄弟がカタクリのために被弾覚悟で音貝にウタの歌を録音するわけだ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:39:19

    オマージュ
    大合唱!麦わらステージ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:39:41

    ホビムジカが赤ムジカを抑えつつ、ウタが現実の皆と合わせていくのか…いいね……一人で戦う赤ウタには皮肉ではあるけど…
    「離れていても、お前は俺の娘だ」の赤ウタに
    「此処(ウタワールド)にいなくても、お前は俺たちの仲間だ」のホビウタ

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:40:05

    ホビ時空ウタだけは同一人物だからという理論で外部からREDウタのウタワールドに侵入できるけど、REDウタワールド内では久しぶりのホビウタ状態でしか活動できないっていうのはどうだろうか。
    RED側の麦わらの一味に接触して何とかしようとするホビウタ。

    RED側から見たら「ウタの深層意識の『生きたい』『助けてほしい』って想いが具現化した存在」として最初誤解されるやつ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:40:06

    >>134

    そしてBGMもウィーアーに…

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:40:50

    「私のステージじゃない」
    「私”たち”のステージだ!!!」

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:41:21

    赤ウタはそのままアルバム「ウタの歌」を歌うけど
    ホビウタは歴代OPED曲を歌いそうなんよな

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:42:01

    赤ウタがまた隅っこでしくしく泣いてるよ

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:42:24

    ホビウタ「ワンマンライブはもうおしまい!!」

    REDでのウソップのセリフ「一人でライブやり切る気かよ」の対比じゃん…

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:42:32

    あぁ…ココロのちずとか歌って欲しい……
    大丈夫さぁ、前に進もう。
    太陽(のような幼馴染)をいつも胸に…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:43:09

    >>140

    なかないで……

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:43:49

    負けて膝ついた赤ウタをステージに引き上げて「一緒に歌おう!絶対楽しいから!!」って笑うんだよな…

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:44:19

    赤ウタ「もう引き返せない…」
    ホビウタ「絶対に連れ戻す!!!!」

    …あの、ウタ×ウタに目覚めそう

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:45:20

    >>140

    Cry 自分らしく笑うために

    ねえ独りきりで 背負う前に この手をつかんでよ

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:46:07

    シュガウタ!
    カタウタ!
    くまウタ!
    ウタウタ!

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:46:28

    ホビウタは本当に誰と組み合わせてもおいしいな
    逆にマズイ組み合わせがあるのか気になるレベル

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:46:50

    同一カプは色んなジャンルでたまに見るけどウタだと対比がすごい

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:46:52

    ルウタ、もしくはウタルはどうしたきさまぁ!!

    >>147

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:46:55

    へェ もうすぐ150か……

    ボワン! スー…

    初めて見た

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:47:01

    同一カプついに来たな……

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:47:17

    あくまで直接的に赤ウタを救うのはRED時空のルフィとシャンクスの2人であってほしい。ホビ側ウタは現実世界とウタワールド両方から動いて通信士としてのサポートに徹する。

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:47:41

    記憶から消すな。コレが現実だ…深夜なのにもう3/4使い切ったんだよ、ここは

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:47:43

    >>148

    シーザーウタ、ベガパンクウタ、ジャッジウタ、クイーンウタ


    このあたり

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:47:53

    新しいスレが立ったと思ったら何時の間にか劇場版が放映されていたでござる(幻覚)

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:47:53

    トットムジカの暗い空間でひとりぼっちでいる赤ウタに楽しい歌が聴こえてくるんだよね
    赤ウタを責める声をその歌で上書きしていくんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:48:05

    >>155

    あとドフラウタも追加で

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:48:25

    >>148

    ドフィウタ

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:49:18

    「ウソップ!ウソップ!!」

    「何だ、どうしたウタ!?」

    「私には向こうの世界のことが聞こえるけど見えはしないの!!見るのはウソップの役目!!

    落ち着いて!!冷静になって!!」

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:49:50

    >>150

    ルウタ、ウタルは殿堂入りだし……

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:50:25

    ドフウタは本人もだけどルフィとシャンクスがやべえから転生現パロで「あの時の事俺は反省してねぇ」「まぁ、現世にまで引き摺りはしない、かな?」くらいから始まらないと無理。
    ホビウタの転生現パロってなんじゃい(床に叩きつけ)

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:50:54

    >>150

    今更言うまでもねェだろアホンダラ

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:51:31

    >>162

    現パロかーワンピース学園で案外ありそうな...

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:54:30

    >>150

    何もかも忘れ去られた中で、ずっと同じ名前を呼び続けてくれた主人公とか強すぎるんよ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:54:45

    「大変だった〜喉ガラガラ〜…」って飴玉ころころしながらルフィに寄りかかって
    「向こうの私も今頃ルフィやシャンクスに支えてもらってるかな?」って微笑んでエンディングテーマが流れ始める

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:54:46

    導入部分はホビウタ時空のエレジアは滅んでなくて音楽の国として栄えているから、そこで麦わらの一味と一緒に観光にやってきたウタの意識がなんやかんやあってRED時空に迷い込んでしまった感じか?

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:55:26

    モモウタ推しの拙者は肩身が狭いでござる

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:56:52

    ウタカタのルフィ後方理解者面コンビ好き

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:57:32

    "二度とない今を悔やまないように 傷ついた過去は振り向かず行こう"
    ”譲れない僕らの遥かな想い 夢で終わらせはしない”

    REDウタが歌って前を向いてくれると信じたい……。

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:57:55

    REDウタもシャンクスからの薬飲んで自分も麦わらの一味に入るルートになりそう

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:58:13

    恋愛系じゃないけど兄妹にして戦友みたいな関係のウソウタや音楽家繋がりでのブルウタも好きです。

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 01:59:08

    FILM REDがFILM UTAと呼ばれてそう

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:00:35

    >>167

    滅んでないエレジアの現実世界と、滅んだエレジアのウタワールドなのエグない?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:01:52

    REDのウタちゃんが「次の勝負は私が勝つよ!」と最後は笑顔になってるシーンが脳内再生されたわ

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:03:35

    きっとこの世界線の尾田先生はギリギリ人の心があって、こういう世界線もあり得たけどなんとか救うために原作時空も絡ませたよしてそう

    てか昨今のマルチバースブーム的に有り得なくないのがこえー

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:05:05

    ウタウタの力はウタワールドに引き込む能力でなくパラレルワールドへ接続する能力だった……!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:05:12

    この時空のREDウタはルフィに184連勝1負け。ホビウタに1負けを認める感じかな。

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:06:25

    ウタワールド…よりは個人的にトットムジカ側の力とか出会って欲しい感

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:07:02

    >>174

    並行世界とはいえ同一人物だからマジでお互いに『逆だったかもしれねぇ……』って関係性なわけだな赤ウタとホビウタ

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:07:34

    パラレルワールドに行けるとか悪魔の実やべぇな

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:08:48

    多重構造になってそうな世界だな

    赤ウタの現実世界と赤ウタワールド。
    ホビウタの現実世界とホビウタワールド。

    ウタワールドが、ゴードンレッスンもあって赤ウタに軍配上がって吸収される(だからウタワールド内のエレジアの建物が破壊されてる)
    で、この状態で赤ウタのトットムジカが暴れるとホビウタ世界も危ないよで戦う事になるかもね。

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:10:43

    >>182

    FGOの異聞聖杯戦争思い出すな。あっちも別の世界線の歴史がこっちに侵略してくる感じだったけど。

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:10:47

    なんかややこしい事態になってないか?

    赤世界のウタワールドに麦わらの一味とローとロメ男とかその他がいて

    ホビウタ世界に麦わらの一味(ホビウタ)がいるってことやから麦わらの一味が混乱しそう

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:11:29

    映画の主題が変わっちまうわいな

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:12:09

    なんかもうちょいシンプルな感じにした方が良くない?単純にホビ側時空のウタだけがREDにやってきましたでいいと思う。

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:13:21

    それならスムーズにいきそうやな

    最初はどこだろここ?って迷っていたらゴードンさんとばったりあって、その後REDルフィ達と会うとか

  • 188二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:13:43

    まぁぶっちゃけ此処は与えられた材料をどう調理するかは自由故な…複雑な調理法をするも良し。
    シンプルな味付け勝負も良しよ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:15:30

    せっかくだしウタの姿はホビウタ(人形時代)でただし会話だけは出来るって感じにするか?
    久々のホビウタ状態でのムーブも見てみたいし。

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:16:33

    ホビウタ「に、人形に戻ってる〜!?」

    ルフィ「ウタ!?大丈夫か!!」

    こうなるんですね解りません

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:16:55

    …さて、えーと。埋まるね…??
    あら?これ何時間前に立ったスレ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:18:06
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:18:44

    じゃあ埋めるか

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:19:03

    >>191

    二時間も経ってねえよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:19:17

    ちょっと待っていつの間にそんな行ってた!?

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:19:50

    FILM UTA概念生まれて一気に加速したな

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:19:53

    REDウタとホビウタの絡み話してたらこうなってたよ少年

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:20:05

    もう笑うしかないな!!アッヒャヒャヒャ!!

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:21:21

    200ならホビウタcpは伸びる

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 02:21:39

    やっぱみんなREDウタも救いたいんだなってわかるわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています