カイドウさん健全ファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:09:26

    【書き込む前に必読!カイドウさんとのお約束!!】

    ★重要ここはカイドウさん【健全ファンスレ】です!深い愛情はシコスレの方でお願いします!!

    ※次スレはあたりで気づいた人が建てる
    ※スレ落ち防止の為に定期的に保守書き込みをお願いします
    ※カイドウさん好きなら誰でも歓迎!
    ※百獣海賊団やカイドウ関連キャラの話題や考察やスレ紹介、グッズ情報紹介も歓迎!
    ※他キャラや他の人の性癖批判は禁止、自主的に気づいた人が報告削除

    【注意事項】
    ★重要(他スレでのファンマナー全体含む)★
    ★投稿する前に今一度投稿する内容がそれを見る一般の人に不快な思いをさせないものかチェック
    ★他所での過剰なカイドウ推し書き込みや、先生(3次元ナマモノ案件)を絡めたネタ書き込みなども不快に思う人がいるので禁止!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:11:13

    レス・スレミュート機能案内・感情的レスバ等にならないように以下も活用

    (途中でやり方修正が書かれているのですべてのスレに目を通す事推奨)

    前に作ったスレとかレスとかのミュート機能を改良したい……|あにまん掲示板前にそんなの作ったけどもうちょっと改良したい……というわけで機能改造の時間だおらーbbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:12:29
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:14:29

    立てありがとう
    カイドウさんにノンアルのお酒を提供したい
    リアクション気になる

  • 5122/09/21(水) 02:14:36

    原作ワノ国完結とアニメ効果で新規が増えてきたので
    一般ファン層向けに新たにカイドウファンスレを立てました
    何度も過去にファンスレは落ちてるのでできる人は保守協力してくれるとありがたいです
    よろしくお願いします

  • 6122/09/21(水) 02:15:31

    ※次スレは>>195あたりで気づいた人が建てる


    でお願いします

  • 7二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:18:44

    若い頃は戦う前に八斎戒もってニヤリと笑ってそうだと思ってる
    強者そしてチャレンジャーの風格

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:19:25

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:19:53

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:20:15

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:20:36

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:23:37

    マリージョアで暴れるIFも見たかったな
    多分なんか強い奴まだ潜んでそうだし五老星戦えそうだしでなんだかんだ闘いを楽しめたのかもしれん
    まだ再登場してそうなる可能性はあるけども

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:25:59
  • 14二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:28:13

    復活して最終章に少しでも参戦してほしいな
    鬼ヶ島の戦いだけで終わらせるのは勿体なさすぎるキャラ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 02:36:55
  • 16二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:29:43
  • 17二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:30:18
  • 18二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 03:33:45
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:01:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:02:03
  • 21二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 04:03:14
  • 22二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:48:13
  • 23二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 11:50:28
  • 24二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:01:25

    カイドウさん現代軸で鍛えてる描写あったっけ?
    割とお酒飲んでるイメージしかない

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 12:59:53

    もう何度もいろんなところで書いてるけど
    ほんと鬼滅影響でワノ国からスタッフ一新してもらってよかった
    カイドウさんがボスだから恩恵うけまくり
    カタクリ戦や過去にもその当時いっぱいの気合回はあったけど
    比べにくいが他のクール製作系深夜アニメに比べるといまいちやはり全体が物足りなかった
    キッドもCG特別予算組まれるぐらいだしほんと体制変わったのを感じる
    まだこれで1ラウンド目というのが信じられない
    今後もすぐヤマト戦入るしニカ決着までアニスタ体調含め頑張ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 13:01:36

    >>24

    遠征で肩慣らしはしてるだろうけど

    今は早起きして筋トレぐらいじゃないかな

    部下の様子も見なきゃいけないし

    若いころはもっとゾロみたいな感じだったと思うよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 14:10:09

    実力ってある程度鍛えないと維持できないからなぁ
    おでん以降そんなに強者と戦った描写今のところ無いのによくここまで鍛えたよな

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 19:58:59

    ちっさい頃のうるティとかがカイドウさんにぶら下がってきて
    「これじゃ筋トレにもならねェぜ」って笑ってる可能性を考えた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 20:21:08

    笑い声が一つじゃない珍しい人

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:31:17

    鳴き声もうぉーんなので本当にウオウオの実に乗っ取られてる感はある

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 22:35:19

    ルフィもあひゃひゃのほかににしししって笑い声あるし
    次のバトルあたりで二カカカカカカって笑いだしてもおかしくない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:03:27

    >>28

    あの角に乗ってみたい

    ジャックを手当てする時刀(の鞘?)に乗ってたみたいに

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 23:16:32

    カイドウさんお酒は辛口が好きなんだろうか
    ワノ国長いし食の好みもそっちに引きずられてるとよい

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:05:28

    本気で相手する場合に酔拳?使うっていうボスもなかなか珍しい気がする
    それだけ自由に戦うとすぐに相手が死んでしまうくらいカイドウさんが強いってことなんだろうけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:06:45

    ひょうたんのお酒?は名前調べると甘口だったよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:10:59

    >>35

    へー

    じゃあ以外と甘いものもいける口かな?

    クイーン様とお汁粉一緒に食べてたらいいな

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:23:19

    健全スレ、もっと盛り上げていきたいが今のところアニメしか燃料ないのがな
    いや十分なんだけどね!
    先生のネーム裏話見てるとかなり全体的ページ数で仕方なくはしょってたり
    特定の話数で合わせたいから調整とか凄く多いんだね
    そう思うとあの決着回ダイジェストもしかたなかったんだろうな
    過去ももっとたくさんかきたかったがもう話が締め直前でテンポが悪くなる
    ジョイボーイわかったぞ!おれを倒したやつだをどうしても
    決着1話内でやりたかったと思うと
    泣く泣く削ったんだろうなって思う
    ここ最近サクサク話が飛ぶから方針変えたんだろうな

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:24:17

    >>34

    バスコ・ショットはなんなんだろうな

    酒キャラ被らせてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:41:25

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:43:03

    流れ切ってごめん
    むぎカイドウさん待ちきれなくてこの度完全素人だけど自分で作ってみようかと思って絵心が無いけど簡略化した顔パーツを描いてみた(公式のむぎは色々引っかかりそうなのとパーツが多そうで断念)
    すごいコレジャナイ感あるけど何かカイドウさんのここ抑えた方がいい顔の特徴あるかな?
    あと胴体の簡略化とは…?って今なってる

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:43:17

    >>38

    あの人は酒自体が武器とか?

    カイドウさんは酒がリミッター解除になってるイメージ

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:44:19

    なんかヨガファイヤーしそうなイメージ
    いやそれもボロブレスとかぶるな

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:48:13

    >>40

    いやいや凄い特徴とらえてると思うよ!

    強いて言えば角の形が違うかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:50:44

    絶妙なツノの曲がり方してんな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:50:49
  • 46二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:51:40

    角とかは中に曲がる素材とか入れればなんとでもなるよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:53:46

    こういうので代表なのはツムツムだな
    ツムツム参考にするといいかも

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:56:23

    >>44

    ムギやらないからあれだけど正直ツム比べると顔微妙だな…

    まあワンピって可愛い系の作品じゃないからいいんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:58:07

    >>43

    >>45

    >>46

    >>47

    ありがとう…!!!!助かります!!!!

    本当に小学校以来作ってないからアレだけどチマチマやってきます!!

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:59:06

    ここでいうのもなんだけど
    バスコは口調みるたびに猛○弁思い出して駄目
    関西弁サニーくんと同じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:59:10

    >>49

    頑張れー!途中経過とか見せてくれると嬉しいです

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 00:59:59

    >>49

    近所に手芸のお店や教室あるなら聞くのが一番早いよ

    頑張ってね

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:02:03

    >>50

    ピサロのだにゃーとか口調濃いの多いよな黒ひげチームは

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:16:17

    カイドウさんの服装ってどんなんだっけって思いだしたら半裸マントだった
    あのマントふさふさしてるけど、毛皮なのかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:19:24

    ドフィとかキッドとか他にも着てるぞ
    先生が気に入ってるんだろうな、かくの楽だしシルエット作りやすい

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:23:53

    >>55

    ファーコートはベタ塗りや白抜き大変だからファー着てる組は作画コストかかってると思う

    ドフラのは毛並みもペン入れしないといけないし特に大変そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 01:38:45

    >>37

    決着回どう編集されるんだろうか

    漫画よりは尺があるからうまく編集してほしいかな

    カイドウさん部分はダイジェストは少し盛って欲しいし前後編にしてもいい

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 02:06:18

    今回は節目回なのと原作空白埋めなぶん自由にできたからまぁよかったが
    基本アニワンもカイドウさんの台詞や脚本苦しんでるからなあ
    今後のヤマト回ですらどうなるか

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:17:48

    アニメは話によっては棒立ちシーンややたら大仰なアクションで時間稼ぎしてるだけの時もあるけど、
    1051話とか何故かめちゃくちゃ力入れられたりするし、回想部分は盛られるんじゃないかな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 11:19:38

    >>59

    間違えた1015話だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:02:23

    >>59

    今週の力具合からして扱いは原作1000話と同じぐらいなのは間違いないと思ってる

    手抜きシーンがまったくないから

    戦闘入り、中盤、締め、はきちんと手を入れてるように見える

    ルフィのずっと殴ってるやつとか

    ゾロとロー戦は流石にカイドウの同じシーン引き伸ばしはたしかに辛いけど

    よく他でも言われてるのがカイドウのアニメセリフ解釈なんだよ、まあこれはカイドウ限らず  ホーキンス事件とかもあるから全体の問題だけどさ

    一応もう章完結したからあとは脚本の見直しとかしてほしい

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:05:18

    カイドウ過去はキング戦闘中にも挟まるから
    ゾロ戦の翠さん監修だろうし作画は良さそうだし恵まれてるな
    若マムも一瞬回想だけど美人に描いてほしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:06:48

    カイドウさんの筋肉かっこいい~~!

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:09:32

    アニオリ解釈はオロチがだいぶキャラ変わってるのが気になるなぁ
    今回のカイドウさんの解釈もこれもまた一面であるのは確かなのだけど原作の複雑なのをここ一点に集約されたらちとつらい

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:12:28

    今回のカイドウ戦闘見てると部分部分全然作画というか絵柄が違うから
    本当にいろんな世界中のアニメーターの自由を尊重してるんだなと思う
    ルフィが突撃してくる&カイドウの渋顔アップ
    次回予告に使われた部分のCGっぽいぬる作画顔とかな
    ヒキ部分でも何度かぐるぐるカメラ回るカットもあってすごっかったな

    カイドウがルフィ飛ばす直前の最後のバトルはちょっとぐるんぐるんしてて
    何してるかわかりにくかったが

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 12:15:40

    >>64

    尺だから仕方ないけど赤鞘きられるのぶへーから

    台詞増やされまくりで凄い重いシーンになってたな

    まああれはあれで好きだよ錦の回想カットは綺麗だったし


    シリアス盛りは構わんが原作でもう燃えてなんぼの黒墨知ってるから悲しいなって

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:38:52

    カイドウ関連とくに鬼ヶ島戦闘のシーンて
    最終章に多分答え合わせなんだろうけどいろいろ発言も
    裏側や過去事情はっきりさせず
    濁らせてるのが先生の手のひらというか漫画的にずるいなーと
    だからまあキングヤマト関連はいつも荒れてるんだけど
    読者間で討論はありなんだろうけど荒れてるのはやっぱり見ててあれだから
    早めに判明してほしいな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 13:44:56

    ウィーブルを白髭血縁?に僕の思うつぼですとか
    エネル再登場しますか?にわからないのが面白いんじゃないですか
    って言ったりそこらへんの
    振り回し意識ガンガンあるからな先生は

    ハガレン牛先生やジョジョ荒木先生も漫画で炎上したいっていってるし売れてる人はこういうのはみんな持つんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:22:03

    ところでこのスレ、『カイドウ』でも『カイドウさん』でも検索引っかかってこないのは何故?
    偶然見つけて健全ファンスレ嬉しいとなったんだけど見逃してる人もいそうで勿体ないなと

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:22:30

    自分より強いやつを殴るのにガキみたいに夢中になってよの概念は
    ロックス~キング拾い時代のギラギラカイドウみてると
    しっくりくる

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:23:50

    >>69

    クロコダイルファンスレも引っかからないんだよな

    カイドウさん健全ファンまで打ち込まないと出ないみたい

    基準がよくわからん

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:29:18

    キングもキングファンまで打たないとでない
    でもゾロとサンジファンスレはキャラ名でも引っかかるんだよな
    次回は試しに健全けしてカイドウさんファンスレか
    カイドウファンスレで試してもいいかもしれない
    シコのほうはカイドウ様でひっかかる

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:33:49

    振り回してるというか、好きに想像してね!って考え方なんだと思ってる
    もちろん作者としてコイツはこういうこと考えてるとか設定はしっかりしてるんだろうけど、自分の作品を読者に楽しんで貰うために謎のままにしてる感じ
    まぁ先生は読者が一喜一憂するのも楽しんでそうだけど

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:34:58

    ウィーアーの次ぐらいにOVERTHETOPが好きになった
    カイドウさんが王道パワータイプボスだからできる少年漫画らしいOPと曲だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:43:26

    アニメ脚本も一つのアニスタ好み解釈でしかないと割り切るのがいいな
    先生も過去何度もキャラの行動発言やサンキュー発言はじめいろいろスルーしてるみたいだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:46:06

    >>73

    連載はページ数もあるし描写に限界あるからね

    隠すことや答え合わせ含めそこの重要部分だけしぼって漫画に乗せてる

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:48:38

    >>72

    ひらがなやカタカナは区切れずひと続きになるの知ってたけど漢字が混ざってもダメなのか

    よくわからんね


    オープニングってどれくらいの時期で変わるんだっけ?

    どこかのスレでそろそろって聞いたからルフィVSカイドウも2ラウンド目以降に進むだろうし楽しみだ

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:49:06

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:52:03

    >>77

    今の一番最新がVSヤマトで光月は死んだぞ!のシーンと

    そのあとの泣く幼少ヤマトだからそこらへんで変わる

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:53:41

    ヤマト狼バレになるから早めに変わると思う
    アイキャッチも変わったし

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:56:52

    去年の年末ジャンプイベントの田中さんの原作先読みが
    モモ乗って復活した時の何度やってもしなねぇよだからまだまだ長い

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 14:59:44

    アイキャッチ、おでん編やワノ国初期の人相書き?の毎回変わるの好きだったから
    ルフィゾロ二種類だけなの少し寂しい、モモかわいいけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:02:07

    >>75

    SWで本腰入れたのは多分そのまえのオマツリでちょっと自由すぎてあかんと思ったんだろうな

    ルフィのセリフは僕にしか無理と言っているし

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:05:58

    今もアニメ本編はそんな先生監修してないと思うよ
    してたらワノ国編のアニオリとしてルフィにこの国を開国するなんてキャッチフレーズ使わせないだろうって思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:10:25

    スタンピードから四皇登場ノルマできたみたいだから

    カイドウさんも楽しみにしてるわ


    >>84

    んでも少年サボ革命軍アニオリはSBSで先生も公認みたいな感じだから

    そういう意味ではどこまでかかわってるか謎のままだねぇ

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 15:17:37

    >>84

    どこかでみたが海外イベントで東映スタッフが先に先生から

    ワの国の驚きのラスト(実際はナオスゾウ語りオチだったけど)

    までを聞いていてそれを発言はしていたから

    開国はいろんな意味でその発言は早出し過ぎたとは思う

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 19:42:45

    開国と言えば、カイドウさんはプルトンがワノ国にあることは知ってるみたいだけど、どこからその情報手に入れたんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 20:37:01

    光月の生き残りに聞きたいいうぐらいだから何も知らない
    カイドウさんの知識は黒墨ババア経由だと思う

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 21:22:08

    新オープニングはルフィ部分は双龍図からの天割りかな
    その次は多分ニカ匂わせか全バレまで行くのかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 22:34:19

    ぬい自作チャレンジ中でつむ顔メーカーなるものを発見したのでご報告

    ツム顔メーカー | LINE:ディズニー ツムツムツム顔メーカーでは、パーツを組み合わせてオリジナルのツム顔をつくったり、ツム顔をつんで遊ぶことができます。www.tsumgaomaker.jp

    流石にカイドウさんに近い顔はなかったのでパーツだけ拝借して参考にします…

    角っぽいのもあったよデデニーすごいね

    画像は右腕っぽいもの


    あと初めてで全身はキツそうなので

    https://www.google.com/amp/s/nukumore.jp/articles/1006/amp

    でとりあえず顔パーツだけのを作ります…

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:05:57

    >>90

    おお、顔だけってのもあるんだ

    いきなりぬいぐるみは難易度高いからコレはちょうど良さそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:18:39

    映画カイドウさんは台詞だけじゃなくて大画面で雷鳴八卦か熱息をみたい
    今週のアニメ作画をimaxで見ない手はないじゃろう

    ワノ国編も確実に歌舞伎化されるから
    そういう燃料的な意味では今後も安心
    アニメの決着までには原作でも過去編突入含めて何か動きがほしいが

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:23:50

    人獣もこれからだろうけど龍グッズももっと増えてほしい

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 23:44:49
  • 95二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:15:39

    龍はなあフィギュアでたぐらいであんまないよな

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:03:23

    龍フィギュアと言えば今出てる赤鞘くじのやつはアニワンの龍カイドウフィギュアって感じでアニメにかなり忠実
    龍形態はドラゴンボールくじの神龍ぐらいの大きさでフィギュア欲しいな…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 01:35:44

    モモが大人になったら合わせて龍形態のグッズ増えないかな

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:22:57

    カイドウさん強くて怖くてかっこいいから好き(小並感)

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:24:28

    >>98

    怖いよな

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 02:55:02
  • 101二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 03:23:31
  • 102二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 11:26:40
  • 103二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:38:26

    別スレで先生の過去作読み切りMONSTERの話題があったので見てたら
    この部分はワンピ自体の基盤というか今後カイドウさんの根本にも
    関係してくるんじゃないかな

    死という概念と戦いという概念について

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:51:55

    >>103

    今回の映画の通り

    ただ壊す特攻みたいな感じじゃなくて必要なものは守る戦いだよな

    ロジャー白ひげおでんもいろんなものを守った末に死んだ

    もちろんキングはじめ今までも部下は守ってはいたけど

    復活後は多少考えは変わってると思う、問題はカイドウさんが何を守るか

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:32:24

    登場シーンみるにカイドウさんの最終章死亡フラグは避けられないイメージだけど
    何かを守ることに本気になってイキイキするのはみたいかな

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:11:48
  • 107二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:31:42

    そろそろワンピ新規キャラソンマム団と百獣出しませんか
    え、まだ幹部たちきちんと出番戦ってないから無理?
    あとキングの素顔バレまでしないと売れない?
    わかりました…

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:51:31

    しっかり完結した上での歌詞の歌がいいかな
    うるぺーみたいなのはいいけど
    カイドウさんみたいなのはきちんと中身ある歌詞でききたい

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:18:04

    キャラソンって聞いたことないんだけどワンピースのキャラソンって基本的にどんな感じなん?

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:29:59

    ワンピースのキャラソン……だめだ、新世界で迷子になってるローしか思い出せない
    ウソップとかかっこよかったはずなんだけど
    カイドウさんはどの企画でも内定もらえそうだけど百獣のメンバーいっぱい出るなら前の47都道府県コラボみたいなのが可能性高いだろうか

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 08:26:54

    全員は出せないと多分おもう
    人気やら歌えるのも含めみてキンクイうるぺーだと思うよ部下は
    個人的に単独と別にマムカイコンビのキャラソンも一つ欲しいけども

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:51:47

    玄田さん歌えるか?と思ったけどバチくそティガーで歌ってるわ…
    カイドウさんもマムも歌えるし聞いてみたいな…

    一番歌ってほしいのは百獣と一緒に歌うビンクスの酒なんですけどね

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 13:52:50

    カイドウさんはビンクスの酒どんな味か気になって白ひげあたりに聞いてたりするのかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:33:26

    >>112くれよんしんちゃんの

    とべとべおねいさんを教える

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 17:34:44

    >>113

    ロックス版が濃厚

    仲悪そうだから歌いそうかわからんけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:00:40
  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:07:07

    ロックス版も百獣版もビンクスの酒聞きてぇ…
    ロジャー海賊団バージョンだとおでんがはっちゃけてたりレイリーがまじめに歌ってたりしたけどカイドウさんは真面目に歌う枠かな
    でも正直ロックス版だと竹中直人さんの声入るから難しいかな…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:08:54

    >>114

    >>116

    いかにもヒーロー物!みたいな感じな歌声も出せるんだね玄田さん…

    というかまだ声が若いなぁ何年前だこれ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 20:15:14

    >>117

    竹中さん歌手でもあるからオファーあれば歌ってくれそうだけど、お金の問題で無理なのかなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:32:55
  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 21:37:36
  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:05:48

    >>121

    これだよなぁ…

    やっぱり覇王色持ちは人に好かれるんよ

    部下の思いの丈を聞く機会は無かったのか

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 23:51:21

    田舎だから一番くじ残ってたけど某さんのだけなかった…
    カイドウさんフィギュアも逃したんだよなぁ…早めに行かなきゃなぁ…

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 08:06:15
  • 125二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:04:03

    カイドウさん今週分
    次回志田さん回で楽しみ
    父上だろうまでいくかな

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:08:43

    >>125

    真ん中2段目のカイドウさん格好いいな

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:08:45

    ここからヤマト戦前と終わりと上戸はじめしかもう人型ないんだよね
    あとマグマ回か

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:13:28

    一瞬笑うけど無理して笑ってる感がいいね

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 12:15:27

    アニメのみファンの芸術顔反応が楽しみでならない

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 18:52:13

    予告カイドウさん
    ドラゴンボール感ちょっとある?

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:17:30

    >>130

    多分この前の覇王色回の人と同じ

    志田さんていうDB経験もあるベテランの人だよ

    顔がわかりやすい

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 19:29:13

    最初の雷鳴八卦回の人でもあることを教える

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:09:14

    >>131

    >>132

    そうだったのかありがとう!

    来週も楽しみだ!!!!

    色んな人がカイドウさん描くけど全部個性出てて好き

    個人的にはマムと同盟組んだ時の龍っぽさ出してる目がすごい人外感滲み出てて特に好き

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:35:51

    ところでカイドウさんって角大きいじゃん?
    片方ルフィに折られたわけだけど、再登場した時体のバランスというか顔がつい傾いちゃうことあると思う?

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 23:38:53

    どうやろ、マゼランみたいな補強もありそうだし

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 00:35:00

    来週休載上戸か

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 02:00:17

    角が折れるとバランス崩れて、顔をまっすぐにするよう力込めるから
    首や肩を痛める みたいな話聞いたことある

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 09:56:34

    雷鳴八卦お披露目回は冗長な演出の悪印象ばかりが強くて他の部分があまり記憶に残ってないや
    録画見直そう

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 10:29:55

    避けたろカイドウ痛いからだろあたりも志田さんときく

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 17:59:15

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 22:18:45
  • 142二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 07:27:36

    クイーンとの関係も気になるけどジャックも地味に気になる
    ワノ国のポーネグリフ見つけたのがあのジャックなら子供の頃から海賊団に在籍してた可能性もあるわけで

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:48:38

    ヤマトがおでんだー(ヒーローになる)ってのはいろいろネタにされてるけどさ
    実子だろうと因子経由の人造だろうと親の血受け継いでるなら
    カイドウさんがおれはジョイボーイだーしたかった時期や部分もあるんじゃあねえかな
    カイドウさんは世界を知って向いてないとあきらめた
    ヤマトは諦めなかっただけで

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 11:51:23

    >>142

    うるぺータイプかな

    引き取り年齢はたぶん違うだろうけど

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 12:05:00

    サンジはレイジュ、クソジジイ他に長期支えられてきたけど
    お侍さんとエースはほんの一瞬なのにヤマトはあそこまで前向きに健全に育ったのは謎のままだねぇ
    フーガの件や飛び六法、モブに声はかけられてたみたいだから完全に孤独ぽい感じはなさそうだったけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:21:52

    ヤマトのメンタルの強さはイケイケカイドウさんか奥さんに似たのかもしれないな
    でもなんとなく女性らしさがあるから奥さん由来の方が比率高そう…カイドウさん複雑だろうな…

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:28:57

    ヤマトのニカルフィみたいなニヒヒ笑い?はあれ奥さん遺伝ぽそう

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 13:37:36

    ゲストキャラの中ではかなり湿度薄めなんだよなヤマトって
    湿度部分は日和にいってるのと
    ほかの過去のヒロインキャラと違ってきちんとした戦闘員なのもあるけど(もちろん一応みんな戦うときはあったけど)

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 16:32:07

    大口真神の実ががヤマト選んだってのも理由があるんだろう

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 22:39:34

    ヤマトはメンタル強いというかおでんや侍への憧れだけで育ってきたから純粋なままでいられたって感じがする。
    カイドウさんは子供の頃から戦争に駆り出されたり化け物扱いされりと、世界の汚い部分にばっかり触れてきたからメンタル歪まされまくったんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 02:56:59

    カイドウさん10歳より前の過去は流石に深掘りされないよな…

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:37:22

    >>151

    ドフィもマムも子供時代に覚醒してるから

    カイドウさんもなにかきっかけないとおかしい

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 12:38:23

    ワンピースジム、金銭面で行けないがカイドウさんのブートキャンプは
    ありそうだから気になる

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:35:40

    たまたま見つけたんだけど藤虎ログコレの別表紙?
    すごくかっこいい
    ログコレは毛皮コート着せるノルマあるけど元々コート来てるから
    服着させてくれてありがたい

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 13:57:49

    アーロンがシャボンディパーク模したように
    カイドウがハチノス模したのはどんな理由があるんだろうな
    ロックスのロの字も言わないからわからん

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:00:37

    今さらだけどアニメ1033話のカイドウさんのこのシーン美しい
    キャーキャー言いながらスクショ撮ってた

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:14:54

    >>155

    回想待ちしかないな

    ハチノスと言えば新世界にあるのに黒ひげが取るまではどの四皇のナワバリでもなさそうだったのが気になってる

    四皇VS四皇のナワバリ争いがあったならそう言及されそうなものなのに王直の管理下ってことしか分かってないのは不思議

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:41:27

    振り返ればこのシーン

    結局来んなよ姉貴程度のものだったな

    マムも事前にお前に用はねぇっていってるのにこの慌てよう

    まあ対政府としての拠点の意義もあったからそりゃ巻き込んで暴れられたら困るけども

    結局戦が始まっても城が壊れてくの全部リンリンのせいにするレベルだし

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:48:07

    >>154

    腕あり来てたのは15(シャツ)キング加入の時ぐらいかな

    基本的に腕がムキムキだからベストが一番合う

    民族衣装や着流しっぽいのも似合うと思う

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 14:54:08

    >>157

    ハチノス(ロックス時代)は過去の顔見る限り

    楽しんでたけどロックスそのものにはいい記憶も憧れもないから

    今のハチノス自体にはそこまで興味ないのかもしれない

    アーロンパークと違ってそこまで模倣感がないのはそのせいかも

    海賊たちの楽園という目標はあったけど


    本人もたまたまハチノスに流れ着いて人生が変わったから

    若い世代の同じく行き場がないそういう人たちの受け皿になりたかったのかもしれない

    実力主義ではあるけど

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:01:41

    何か去ることや逆らうことがあればもちろん処刑されるだろうけど
    気に入ったやつは戦力にしたいから心折って服従までギリギリまで殺さないし
    最低限のことをしていれば一旦入れば穀潰しでもいられる程度の余裕はあるんだよな
    全て政府戦への駒数で自分が強い(殺されることはない)自信から来るんだろうけど
    スピード謀反なんてマムならライフオアで一発で殺せるし

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:04:33

    >>156

    カイドウさんのかっこよさに全力かけてるよね


    個人的にはアニメのみファンにもカイドウさんの

    内心複雑事情を伝えられていい回だと思ったよ

    それまでのアニワン単純悪役ムーブ演出が多かったから

    芸術顔までに沢山ギア上げてほしい

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:44:04

    覇王色持ち(いわゆるリーダーの器)って
    自立心がある、自分の自由に行動する
    人の下につきたくない、言いなりは嫌だ
    意思や願望実行力が人一倍強い
    色んな意味で癖があり周りを振り回すことが多い
    他人に身内傷つけられたり地雷を踏まされると気が済むまで暴れる

    でもそれが行き過ぎると自分の都合のいいように他人を従えたり縛ったりしてしまう
    ロジャーや白ひげ関係者はうまくそこをコントロールしていたね
    ナワバリはあるもののあくまで弱小国家を守るための政府への抑止力
    ロジャーは攻め白ひげは守り的な方向性、赤髪も多分その中間ぐらいかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 15:55:26

    カイドウさんは病むべくして病んでしまった強くてでかいだけの普通の人
    白ひげみたいに自分から自主的に海に出たのと違って強制的に出されたからか
    白ひげの過去エピソードはロックス編なりで今後あるのかな
    頂上描写の髭なし回想コマみてると病んでる時期なさそうなんだよな
    ロックス時代くらい嫌な目は見てそうだけど
    シャンクスいた時期のロジャーも基本泣かなかったみたいだし、
    なにかやるならバレー事件以前になるか

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 16:38:19

    >>153

    このご時世だしスタジオレッスンの動画上げるなり有料サブスクとかしたほうが

    集客いいしね

    玄田さん声のブートキャンプは男性受けしそうだし普通に需要ある

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 17:46:28

    ルフィもロジャーも海賊王は過程であり最終的な夢は別にある
    カイドウさんも若い頃は政府破壊とは別の願望もあったんだろうなと思う

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 18:14:01

    今日はジャック君の誕生日
    魚人に血液F多いのは意味があるのかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:47:11

    ジャック君鬼ヶ島ではあまり活躍できなかったな
    ゾウ編でボスの役目は終えたから
    両翼に集中されたのはしかたないが

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 23:50:08

    というかジャックは肌の色も人間っぽいから魚人って言われてびっくりした思い出

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/29(木) 00:03:26

    ササキも幼少期の姿見るとエラがあるのにこちらも肌の色見るにあまり魚人という感じがしないよね
    やっぱ半魚人説が有力?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています