ONE PIECE総合雑談スレ53

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:06:48

    スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその53


    ⚠️他のレス・スレ・ファン・キャラクター・カップリングを叩く行為・愚痴は禁止です⚠️


    ※話題に関連したスレがあればリンクを貼って誘導してあげてください

    ※誹謗中傷・暴言・煽り・ワンピースと無関係な投稿・早バレは削除・規制対象です

    ※スレ主判断や通報で消えたレスへの文句は禁止です


    >>180で次スレ喚起

    >>190はなるべく立てられる人が踏みましょう


    前スレ

    ONE PIECE総合雑談スレ52|あにまん掲示板スレ立てるほどでもない質問・感想・雑談その他をのんびりお話するスレその◯◯⚠️他のレス・スレ・ファン・キャラクター・カップリングを叩く行為・愚痴は禁止です⚠️※話題に関連したスレがあればリンクを貼って…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:07:36
  • 3二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:08:18

  • 4二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:08:49
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:15:37

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:17:08
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:19:36

    たておつ
    埋もれてて見つからなかったけどめっちゃギリギリだったっぽいし助かったありがとう

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:20:07

    ご利益がありそうなウルージ像貼ってテンプレ終わりかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:25:15

    考察まとめスレ、スレを探してもらうスレ、SS書き込むスレが落ちてたのは残念だった
    スレ数が多いと埋もれて見つかることなく落ちるっていうね

  • 10二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:29:56

    色々考えた末におせちを買うことにした
    大晦日に配達されるっぽいから実家に持ち寄れば何とかなるかも
    ド派手な重箱を見られることになりそうだが食品ロスの前で自分の尊厳など些細な問題よ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 12:41:37

    >>10

    おせちは3日くらいはもつし冷凍保存もできるぞ

    でも実家でみんなで食い尽くすのは良いな

  • 12二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:24:56

    スレ立てするまでもないネタスレに保守兼ねて書き込もうと長文書いてたら
    その間にスレ落ちててショック

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:29:15

    うわほんとだ落ちてる
    ってことは前スレにあった活用スレ全滅か?スレ数増加の被害をモロに喰らったな…人目につくところにあったら落ちることがなさそうなラインナップなんだが

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:32:06

    今のスレ数だとうっかりお気に入りに入れ忘れるともう見つけられないスレが多々あるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:34:36

    スレ立てするほどでもないネタスレは前もギリギリで落ちて新しい人が立てたんだよな
    需要ありそうだしまた立てようかと思うけどその場合part数はどうしたらいいんだろう
    part5.5?

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:42:55

    小数点文化がよくわからん…part6でも良いんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 13:50:49

    >>15

    落ちちゃったこと書いてPart6で賛成

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 14:16:48
  • 19二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:00:40

    同キャラの女体化且つCPスレ複数立ててるのはなんなんだ……正直目につくから統合してほしい……
    内容もだいたい似たりよったりから辟易する

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:16:13

    熱心に保守するファンがついてるキャラやCPのスレはそのぶん落ちにくいし上がりやすいから余計に同じキャラのスレがたくさんずっとあるような気になる
    実際にはそうでもないのかもしれないけど目につきやすいぶん気になる

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:16:53

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:20:09

    上がってきたスレ見て言ってる場合もあるから決めつけは良くないぞ
    特定しにくいように時間置いて言ってる人もいるだろ

    愚痴自体の是非は置いといて

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:27:58

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:32:27

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:32:48

    >>19

    別CPなら住み分けとして仕方ないと思うけど同じCPなの?

    特殊な設定とかなんだろうか


    掲示版なのに住み分けを気にして細かい設定差でスレ分けること増えちゃったよなー

    住み分けしないと辛い人はそもそも掲示版向いてないんだよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:43:34

    memorysが聴きたくなってそう言えばベストアルバム的なの昔家にあった一味がフランキーまでいるパッケージのやつって思い探しに帰った
    実家から出てきたのがロビンまでしかいないアルバムだった
    フランキーは自分の思い込みだったか…
    memorys収録されてたからいいけど思い込みって怖いな

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:44:39

    >>26

    memoriesだったわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:44:41

    >>25

    その結論飽きるほど色んな所で聞いた

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:46:17

    それ言ったところで律儀に掲示板から居なくなる人居るわけじゃないしな
    まぁ人それぞれやっちゅ―ことで

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:53:33

    閲注か普通のスレか、とか
    SSやダイス系の本スレと感想スレとかならまあ分けたほうが見やすいのはわかる
    見やすいというかこの場合は一緒にしたらたぶん迷惑だろうなと

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 15:58:53

    女体化ってそれだけで特殊だから複数あると目につきやすいよね
    A×サラダBスレ建った後にC×サラダBスレ建ってサラダBカプスレはもう既にあるから乱立だって意見出た場合自分は住み分けでしかないと捉えるけどサラダ化カプスレなんて何個も建てるなって言いたい人が出てくるのはわからんでもない

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:00:38

    絵師をおでんの釜に入れるネタってどのスレから始まったの?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:02:57

    絵師煮込むネタは割とここ最近だったと思うんだよな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:04:26

    >>32

    素晴らしい絵をこのコマを使って「お前は語り継がれる」と褒めるレスがあって「それだと絵師が釜で煮られてるじゃねーか!」ってツッコミがあったのが始まり

    今では絵師やSS師を釜で煮る=素晴らしい作品を作ったと語り継ぐという意味に

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:06:25

    はえーあにまん産のネタだったんだ
    どうりで……

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:06:46

    絵を投下するためのスレだとバカスカ釜で煮られてるけど
    そうじゃないところにアップした絵師はそこまで煮られてない印象

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:10:23

    >>36

    まあ通じにくいし


    絵がメインのスレでなくスレ内の話の流れ見て出された絵なら

    関係ない絵貼ってレス消費するより普通に感想言ったりネタとして話広げたりするわな、たぶん投下した人もネタにしてほしくてやってる

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 16:21:55

    よくロビンはポーネグリフの解読法を誰かに教えたらいいって言われるけどそのせいで世界中から22年追われてるロビンが心情的に教えるかという問題の他にポーネグリフの解読法ってそんな簡単に教えられるものではないと思うんだよな
    あいうえおを教えるくらいの感覚で扱ってる人多くないか
    俺は母国語の日本語ですら今も満足には扱えないぞ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 17:43:27

    ただお前は語り継がれるでレス検索することで絵やSSを発見しやすいって利便性もあるって話題になってたんで、感想の前にお前は語り継がれるっていれるようにしてるな、画像だけ貼るのは無いせめて文言いれて

    >>36

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:28:49

    荒らしが対立煽りをしようとした形跡はあるのに荒れずに進行しきったスレみると胸がすく気持ちになるな
    やっぱり無視が一番なんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 18:58:21

    >>38

    誰かに教えてそれが原因でその人の故郷がバスターコールされる可能性もあるしな

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:25:36

    最近買い物行った時redコラボのパッケージ見ると買いたくなってくる
    でも大抵家にあるものだしパッケージもどうせ捨てるし無駄な出費になるんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:08

    >>36

    住んでた閲覧注意スレに別の閲覧注意スレで描かれた絵持ってこられて反応に困った事あるんだが、スレの趣旨に合うのかやら釜茹で住民がそもそもスレの住民にいるのかやらと、スレにイラストを投下してもいい土台があるのかって問題もあるからじゃないか

    雰囲気似てそうなスレ同士でも住民違うから無闇に投下しても反応悪い事あるのは仕方がない

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 19:36:15

    尾田先生は、キャラの口調の小さい「ェ」はAKIRAリスペクトだと書いてたけど、キッドの左腕もAKIRAの鉄雄リスペクトなのかな。
    どっちも好きだから、キッドの腕を見るたび笑顔になる。

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:29:30

    https://youtube.com/shorts/dfUlgRh1-To?feature=share

    ちょっとゾワっとした考察置いとく

    なんかワンピースの怖い考察まとめスレ作りたくなった

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:34:24

    自スレ完走目指して頑張ってる
    今まで完走させたスレ一つもなかったけど、今回のだけは大事に最後まで育てたい

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:40:33

    toshiが新時代歌ってる!?

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 20:42:09

    >>47

    わりと色んな歌歌うからなtoshi…

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:30:13

    いまさらちょい見せみたけどマジでこれ

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:46:50

    一覧一部でサムネがくそ長になる現象って何で起こるんだろう

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:53:16
  • 52二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:56:29

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 21:57:09

    >>51

    ありがとう!

    なるほど自動リサイズすり抜けちゃうのか

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:41:48

    >>45

    見てきたけど全部あにまんで聞いてたやつだったわ…

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 22:44:50

    基本的にYouTubeのまとめは集合知のいきつくところだから…
    ビビッドなところだけ切り取るし

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:16:08

    今カテゴリ900スレ以上あるのまじかよ
    一時期より落ち着いてる印象あるんだけどな

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:20:44

    一週間前くらいの時は600件くらいに落ち着いてたんだけどな…もう900件に戻っちゃったんだな

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:25:22

    一回鯖落ちでもしないと無理な気がするわ
    レス数1桁(8~9)でスレ伸びなくても12時間は落ちないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:33:10

    なんの注意書きもないスレにカプの持ち込みはあかんよ…
    お絵描きはカプありでもオッケーってスレ主が言ってる所しかリクエストしたらあかんのよ…
    絵師さんに迷惑かけるのやめてね…見られなくなったら悲しいから本当にやめてね…

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:36:34

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:37:36

    誤字って意味反転した

    >>59

    カプOKって言ってるところ以外でカプ話は禁止って認識している人とカプ禁止って言ってる以外のところではカプ話OKと認識してる人がいるイメージ

    自分は前者なので前振りなくカプネタぶっこまれるとビックリする

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:39:42

    >>61

    "カプOKって言ってるところ以外でカプ話は禁止って認識"

    これが一般的なんだよ麻痺してる新規が多いけどどの辺で注意喚起すればいいんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:42:19

    >>59

    もしかしたらおんなじスレ見たかも

    お絵描きスレにカプ出してくる人いるとびっくりしちゃうよね

    前注意したらカプじゃなくてコンビって意味で使ってるから!って押し切られちゃったんだけどどうすればいいんかね

  • 64二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:45:23

    非公式カプに狂ってるけどカプ関係ない一般スレでカプ名出さずに原作の描写を深掘りして二人良くね?って思う他人を増やしたい民
    一般スレでカプ名出すのは無粋だし嫌な気持ちになる人もいるだろうし勧められるカプより自分で良くね?ってなった方が沼にズブる人は多いという超個人的感覚による

  • 65二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:47:13

    カプとコンビを混同する人は175層だろうからちょっと我慢すれば無くなるんじゃないかな…
    オタク文化を知ってすぐにめんどくさくなっていなくなるさ

  • 66二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:48:39

    コビメッポみたいな尾田っち公認のコンビ名称あるのマジでうらやましい

  • 67二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:52:17

    スレ立ての規則が「ニッチな内容の場合タイトルに注意書きを入れてください」でエロやグロや特殊性癖はそれで伝わるんだけど非公式カプ話が人を選ぶ話題ってのが伝わらない層がいるんだよな
    特に普段カプ話をしない層
    「本編であり得ないことを妄想している」という自覚がないから本編の感想と同じノリでカプ話を始める

    あとこの掲示版自体がカプ話OKだし!って言い張る人が時々いるけど管理人ちゃんもカプスレ立てる時はちゃんと注意書きしてるからな

  • 68二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:57:40

    逆に公式名称使ってBLってほどじゃないけどコンビというにはしっとりベタッとした妄想を語られたときの(どっちのつもりだ…?)もちょっと困ったりする

  • 69二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 23:59:18

    >>68

    その辺は個人の感覚によるしな…

    恋愛描写なければコンビの範囲ではありそうだし

  • 70二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:00:34

    >>66

    コビメッポ奮闘記は良いぞ…!

  • 71二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:01:58

    しっとりベタっとに関して言えば本編が大概というのはある

  • 72二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:05:38

    >>71

    本編が湿度高い激重感情な二人ならわかるんだが本編で爽やかな友情にしか見えないコンビ(そもそも本編での描写があまりない)の湿度高い妄想を見ると戸惑う

    まあ人によるか

    別に規約違反ではないから文句言ったりはしてないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 00:14:06

    妄想と原作描写の区別がついてないようなら注意案件だけど
    妄想吐いてる自覚があるようなら恋愛じみたとこまで行かなければセーフかなぁ?

  • 74二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:18:30

    >>59

    違うスレだったらごめんだけど

    スレの立て方の問題なスレもあるな

    俺の見たスレだと類似スレのノリでリクエストしたんだろうなと思う

    嫌なら断ったり注意書き入れるかネタっぽい立て方しない方がいいと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:21:52

    CP以前にいきなり複数キャラをリクエストするのは図々しくない?

  • 76二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:23:04

    >>74

    そうかな

    カプネタ含む類似スレがあるからっていきなりカプ絵をリクエストする方がおかしいと思う

  • 77二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:23:39

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:24:29

    >>75

    あ、やっぱりそうなの?

    以前好みの絵だったからスレ覗いたらコンビやトリオのイラストリクエストする人けっこういて複数人は絵師に負担だろい!と思ったんだけどそもそも絵師スレをあまり開いたことがないので何が普通なのかわからず静観してた

  • 79二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:11

    >>75

    そうなの?嫌なら断ればいいだけだし

    リクエスト内容絞ってるわけじゃないなら別にいいと思う

    自分なら嬉しいな

  • 80二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:36

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:25:53

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:26:42

    ネタバレにネタバレってレスするのもネタバレになるから黙って通報が一番

  • 83二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:04

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:33

    基本的にイラリクはある程度様子見て複数行けそうだなとかこのキャラなら描けそうだなとか見て言うなおれは

    しょせん匿名掲示板なんだから描くほうが好みで断っていいのは当然としても

  • 85二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:27:43

    >>81

    グラブルとのコラボが合ったのもこのためか…

  • 86二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:28:20

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:29:25

    それっぽさある名前だよねってふつうにレスしようとしてたのにバレなのかよ最低だわみんな

  • 88二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:29:39

    サメ頭で後ろちっちゃかったら笑うわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:30:36

    結局自分が見てたスレはリクエストが多すぎて一気に3、4人ずつ描いてリク消化してたので複数人描くのが苦じゃない絵師さんだったようだけど
    絵師さんの技量見て中盤にリクエストするならともかくリクエスト2番目くらいにトリオ挙げるのはオイオイとなるわ

  • 90二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:30:45

    ごめんな
    来週はサメ映画なんや
    サメ映画見た事ないから知らんけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:31:37

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:31:56

    >>75

    嫌なら断るから欲望をぶつけていいと思うよ

    描いて欲しい絵描けて喜んで貰えたら嬉しいから

    それより自分はリクエストした人からの反応ない方が辛い(隙自

  • 93二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:32:16

    尾田先生がサメをノリノリで描きそうなことだけはわかる
    間の世界情勢も大好きだけど章の始まりの何が起こるかわからないワクワク感も大好きなので次回楽しみ

  • 94二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:32:41

    来週サメ人間出てきてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:32:59

    可愛い女の子出てきてほしい

  • 96二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:33:44

    サーメサメサメ!!
    私はサメサメの実のサメ人間dぁブクブク…

  • 97二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:33:45

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:36:13

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:37:08

    サンジのフカヒレフルコースまってる
    頼んだぞジンベエ

  • 100二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:37:40

    >>98

    せっかくみんなが話題逸らしてるんだからその話はやめろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:38:03

    >>99

    ジンベエ親分が居るおかげで魚取り放題になってよかったよな

    まぁそれはそれとして釣りはするんだろうけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:38:48

    >>75

    なんか勝手に絵師スレのルール代弁みたいなことしてる方が図々しいと思うが…

  • 103二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:40:23

    >>101

    魚人は人なので普通に魚食べるみたいだけどフカヒレ食うのはジンベエ親分的にいいの?

    ハチがたこ焼き屋やってるし今更か?

  • 104二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:40:56

    >>103

    なんだったらケイミーもはっちゃんのお仲間食べてるのよね………

  • 105二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:41:52

    >>102

    個人の意見を言ってるだけでルール代弁はしてなくない?

    絵を描くのは割と大変だからそう思う人多いと思うけどなぁ…

  • 106二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:42:13

    >>103

    えっ…深く考えたことなかったけどハチのたこ焼きって共食いなのか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:42:33

    じゃあジンベエにはジンベイザメを常に呼んでもらおう
    これで食料には困らないな

  • 108二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:43:12

    >>105

    絵師スレならそのスレ主がルールだろう

    それなのに外野が勝手に複数キャラリクエストするやつ図々しくない?とか言い出すのはちょっと…

  • 109二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:43:33

    久しぶりに海を冒険してる!って感じの話が見られそうでワクワクする
    最近は不穏な世界情勢!生死定かじゃない旧知!正義が踏み躙られる予感!
    で胃がキリキリしてたから……

  • 110二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:43:51

    >>105

    いや‥申し訳ないけど代弁してるようにしか見えない

  • 111二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:44:31

    >>105

    結論 人それぞれ

    喜ぶ絵師もいれば嫌がる絵師もいるので試しにリクエストしてみるか嫌ならお伺い立てればよいのでは

  • 112二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:44:36

    >>105

    それはそう

    人によっては一枚の絵を描くのにも何時間もかかる人も居るからな…

  • 113二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:45:32

    >>107

    台湾でジンベイザメ食べるらしいな

    豆腐鮫って呼ばれてるらしい

  • 114二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:45:45

    本人に代弁してる気が無くても発言をどう捉えるかはそれを見た人達だからな

  • 115二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:46:26

    ミンク族は毛の生えた生き物は食べないけど魚人は魚も食べる
    ここら辺の感覚がなかなか面白い

    あとこの手の話題するとノベルでベポに肉食べさせてツッコまれてたの思い出してしまう

  • 116二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:46:34

    >>105

    複数キャラリクエストするやつ図々しいなんて言っていいのは絵師だけだわ

  • 117二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:47:18

    >>105

    いち絵師の意見だけど〇〇描いて欲しいけど

    総合スレで言われてたし図々しいかもしれないからリクやめとこってなる流れは悲しい…

  • 118二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:47:37

    そろそろウルージさん呼んだほうがいいか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:48:39

    >>105

    だったら何か描きますよなんてスレ立てないか立てても一キャラだけですって前置き書くだろ普通…

    特にそれがないのに複数キャラリクエストするやつは図々しいって言い出すのなぞだわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:49:24

    >>118

    せやな

  • 121二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:49:56

    自治厨ワラワラで草

  • 122二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:50:11

    >>118

    ウルージさんの頭がしいたけにみえた

    寝るわ

  • 123二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:50:20

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:51:15

    ウルージさん首太いどころか首がねぇんだな
    びっくりしや

  • 12510522/09/24(土) 01:51:25

    すまん俺105だった


    絵師さんは嫌なら断ればいいの精神持ってくれな

    乞食って言葉が世の中に蔓延るくらいだからな

    というかおれより>>75に安価つけてよ…

    おれは小心者のいち見る専だし

    別の企画で描いて大変だったからそう思っただけなんだよぉ…

  • 126二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:52:38

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:52:46

    >>125

    せっかくスレの流れ変えようとしてるのに…

  • 128二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:52:53

    ウルージさんはこの精神を見習おうって話なだけでウルージさんの武力ですべてを消し去ろうって話ではなかっただろう!
    これこそが破壊僧ということなのか…

  • 129二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:53:11

    >>96

    ウオウオの実が出てきた今わりと真面目にこれの心配がある

  • 130二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:53:27

    お詫びにエターナルボーズ貼っとく

  • 131二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:53:41

    >>125

    その思いやり精神は大切にしてほしい

    絵師の事を気遣ってるってことはちゃんとわかってるし、その気持ちは有り難いから悲観しなくていいんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:54:16

    このレスは削除されています

  • 133二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:54:31

    はよウルージさん麦わらの一味と絡んでくれんかな…出番がめちゃ楽しみなんだぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:54:35

    ダメだこりゃ

  • 135二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:54:53

    >>125

    そう思うのは悪いことでは無いがじゃあ注意書きないリクエストに「このコンビ好きだから描いてください!!」って言うのも悪いことでは無いからな?

  • 136二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:55:24

    >>130

    初めてこの誤字を見たときは永遠のハゲが悲惨だろうと思っていたが永遠の僧だったか

  • 137二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:55:27

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:56:15

    >>133

    わかる

    活躍が気になり過ぎてワクワクする

  • 139二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:56:20

    心配するのはいいがルール違反してるわけではない楽しんでる人を萎縮させせる書き込みになってないかは注意やね

  • 140二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:57:06

    ネタバレにネタバ(以下略)
    この流れはわかっててセットでバレ荒らししてるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:57:28

    絵師さんの意見に従おう

  • 142二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:57:37

    >>135

    悪いことではないぞ描く方も断っていいんだし

    でも見かけたら図々しいと思うわ俺は

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:57:49

    ウルージさんのように流せる心の広い人はすごい

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:58:19

    >>141

    コラーーカツオーー!!

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:58:19

    >>140

    バレでないとしても上の流れ見ててやってるだろうから荒らしだ

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:58:29

    なんかあにまんって自治厨が多いんだよな
    他の掲示板ではあまり見ない光景だし大事にしていかないとな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:58:50

    荒れたらとりあえず謝っとけ

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:16

    >>142

    図々しくないからどんどんリクしてくれ!

    構ってもらえて嬉しいから!

    普段描かないやつは勉強にもなるしさ

    構ってほしくてこの掲示板で絵を描いてるんだから!

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 01:59:17

    >>142

    まぁ思うのは勝手だがスレ内で絵師さんとリクエストした人で楽しんでるんだから割って入って図々しいとか絶対言い出すなよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:00:10

    >>147

    自分の意見ばかりぶつけず、一歩引いて非を認めて謝れる人って大人ですよねイム様

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:00:26

    めんどくさせぇな

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:00:37

    何の脈絡もないが考察スレおちちゃったぽいし言ってええか?
    オペオペの不老手術が確かに不老にはなるけど人間でいられるとは一言も言ってないよタイプの手術で
    ヒトヒトの実モデルニカ&ヒトヒトの実(チョッパーのヤツ)を生み出した元凶だったりせんかなって今さっきから妄想してるから俺のこの説をボコボコにしてくれねえか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:35
  • 154二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:01:37

    >>151

    こういうレスがいちばんめんどくさせぇな

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:02:46

    >>152

    なくはなさそうだけど話として面白くなるとはあんま思えないからなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:02:57

    >>152

    むしろニカ出たあたりでオペオペが悪魔の実製造に関わってる説出てたような

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:03:52

    >>154

    そうやって反応しちゃう時点で五十歩百歩

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:05:46

    めっちゃ盛り上がってると思ったら荒れてて草
    …いや笑えねぇわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:06:29

    >>152

    ヒトヒトの実の人モデルはまあなんかしらあるんだろうけどよく分からんよな

    オペオペの不老手術が実の製造であり、その技術を応用したのが政府の研究、みたいな考え方はありそうなんだけどウーン

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:07:24

    やっぱりお前クイーンの親戚だろ

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:07:53

    ジキジキが磁場狂わせた説とか天候はロギア系が狂わせた説とかあるし
    今に自然なものとして残るものが実は何かの実の能力だったってのはありそう
    ヒトヒトの実がそれかはともかく

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:09:04

    >>156

    マ?どや顔で持ってきた俺めっちゃ恥ずかしいヤツじゃん死ぬわ許して

    なんか関わってたら面白ェな!と思ったんだがみんな一度は考えてるもんか

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:09:34

    そーいえば飴の雨もあったよなペロペロの実の覚醒者の仕業だったか…


    というか昔の人すげぇな

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:11:34

    先代ジョイボーイの強さが気になって眠れない今日この頃

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:14:49

    よく言われてるルフィとかに使ったらヒトヒトの実モデルルフィができあがるのか
    食ったら大食漢になりそう

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:15:56

    え?オペオペの不労手術って悪魔の実になるってこと?

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:17:01

    >>166

    ローをニート製造機にするなアホンダラ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:18:04

    俺も数日前には「太陽は50億年後くらいに銀河まるごと呑み込むらしいしルフィの大食らいは太陽神ニカのせい説あるな、ハイ来ました~」みたいなこと言ってたから
    深夜テンションで物考えちゃいけねえなって反省した

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:20:25

    オペオペ考察はローがワンダーランド産なのがノイズすぎる…

  • 170二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:22:18

    元々尾田っちの頭の中にいた別のキャラと融合した説あるからノイズにはならんぞ
    シャボンディ時点では人体切り刻んで自由自在にする能力でしかなかったわけだし別に考えてた不老の能力を持つDをそこに追加していったと見ても別に不思議じゃねえし
    まあマジで何もないかもだが

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:23:04

    >>169

    「11人の超新星の一人であるトラファルガー・ロー」がワンダーランド産なのであってオペオペの実がワンダーランド産とは明言されてないからな

    ビビだってお姫様なのはワンダーランドの結果だがアラバスタ王国は元々の構想にあったんだし

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:27:06

    キッドは結構最初の方からこいつは重要キャラになるなーって思われてたんだっけ?
    どのへんについてだったんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:27:20

    ミス・ゴールデンウイークみたいな特殊能力持ちが悪魔の実になるって考察(妄想?)もあったよね
    永遠の命(人間ではない実の能力になって生き続ける)かあ…
    でもそれ一つの実をつくるために毎回二人(能力の元になる人、オペオペ術者)が犠牲になることになるな

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:28:08

    悪魔の実の設定の方に後付けを盛ってくる可能性もあるから尾田っちは読めねえんだよなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:30:44

    ワーテルがwar taleなんじゃねえかとかよく言われるけど
    もし最初のオペオペの持ち主がニカの実を不老手術で作ったとしたなら後に伝える役割を確かに果たしてるよなーとかいう与太

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:31:05

    じゃあ能力者が不老手術したらどうなるかおだっちに聞けばこの仮説わかるかもね

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:32:29

    >>172

    今まで海賊王になるって言っても無理だ無理だと笑われるか驚かれるかだったのに「海賊王になるのはおれだ!」って言ってくる同期だぞ

    重要になりそうだろう

    隣のニヤニヤ笑ってる奴も何かしでかすと思って並べたんだろうがもっと秘密裏に何かやるかと思ったらガンガン前に出るタイプだったな…みたいな…

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:33:12

    ゾロに使えばゾロゾロの実が可能に…

    そういえば二次創作であったなぁ

    【ONE PIECE】新しい悪魔の実を考えよう!


  • 179二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:33:50

    >>178

    懐かしいな、この人

    絵が上手いよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:34:32

    ヒトヒトの実モデルゾロ、方向音痴になりそうで草はえるわ
    ニカがゴムの特性をもっていたんだ!みたいなノリでゾロが方向音痴の特性をもっていたんだ!とか言われる

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:34:52

    あ、そろそろ次スレよ!

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:37:39

    荒れてたスレに考察の石ひとつ投げ込まれた途端みんな真面目に話し出すのワンピスレの住人感あって笑っちまった
    頭を動かすと冷静になるもんやわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:38:57

    >>153に敬意を

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 02:41:42

    >>178

    >>179

    あの、その人…

  • 185二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 03:36:03

    スレ落ちる直前の奴と更新順のスレ見てたんだけど何か保守じゃない荒らしいるよね
    誰もいないのにコメント書いて無理やりあげてるのがいくつか見てる

  • 186二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 04:14:51

    なんでそんなもん見張っとったんやという疑問は尽きないが、ンなこと言われても止める手立てもないし放っておきなさいよとしか…

  • 187二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 06:14:40
  • 188二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:17:44

    >>186

    いや、寝る前にお気に入りが落ちてないか確認してたんだ

    あ、あのスレ落ちるなとか思ってたらあげられてた

    昼から語られてない奴がいきなりあげられたら荒らしに見えたからだけど変だった?

  • 189二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:22:25

    >>187

    そんな事してたんだ

    知らなかった

  • 190二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:22:56

    ちゃんと内容にあった書き込みしてるなら別にいいんじゃないか?

  • 191二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:24:44

    うお初めて踏んだ 少し待ってくれ

  • 192二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:34:34
  • 193二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:34:39

    >>190

    それもありなんだけどそれが二、三個あったから気になっただけ

    まぁ保守よりはマシだから荒らしかなとか思いつつ気にしないでおくよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:38:57

    >>193

    保守じゃなくてちゃんとスレに沿った書き込みしてるなら荒らしと言える要素はなくない?

    過疎タブとかから見たのかもしれないよ

  • 195二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:39:39

    >>192

    立ておつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:40:19

    >>192

    立て乙

    うめうめ

  • 197二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:51:08

    うめリシャス

  • 198二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:51:42

    >>188

    聞く限り荒らし要素が伝わってこない

    落ちる寸前に書き込みしただけでは

  • 199二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:52:09

    うめるぜ

  • 200二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 09:52:46

    200で因果晒し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています