(閲覧注意)カイドウ様シコスレpart32

  • 1二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:10:20

    【書き込む前に必読!カイドウさんとのお約束!!】

    ※次スレは>>195あたりで気づいた人が建てる

    ※スレ落ち防止の為に定期的に保守書き込みをお願いします

    ※カイドウさん好きなら誰でも歓迎!!話題に決まりはありませんが

    基本は「シコ話題もありのファンスレ」認識でお願いします

    他所に紹介する時は注意、スレの考察を他で使う場合は引用をしよう!

    ※百獣海賊団やカイドウ関連キャラの話題やスレ紹介、グッズ情報紹介も歓迎!

    閲覧注意以外の他スレはトラブル防止の為スレが落ちた後に貼ること

    他キャラや他の人の性癖批判は禁止、自主的に気づいた人が報告削除


    「次の出番が来たら人型の大人のモモの助に会ってみてぇなあ」

  • 2二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:11:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:12:39
  • 4二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:13:11

    ★重要(ファンマナー全体含む)★


    ★カイシコ情熱、このスレのノリ、特殊概念、単語は他所に出さずここで出そう!!迷惑をかけないように!

    ★外のスレの書き込みで同士かも?と思ってもシコスレの名前を出さないで黙って報告削除だけすること!スレの名前を出すのは荒れるだけです

    ★投稿する前に今一度投稿する内容がそれを見る一般の人に不快な思いをさせないものかチェック

    ★他所での過剰なカイドウ推し書き込みや、先生(3次元ナマモノ案件)を絡めたネタ書き込みなども不快に思う人がいるので禁止!!

    ★トラブル回避のためシコネタや特殊プレイ(例・龍の日、出産/産卵、闇深いネタ、リョナ他)

    は短文でも必ず注意書きをつけ以下リンク先に投稿!

    シコスレとはいえ様々な価値観、性癖の人が見ています、スレに直接書かないように!

    ★投稿された有志SSはスレ民が楽しむために書かれたものです、外スレへの持ち出しやリンクは禁止、見かけた方は報告削除をお願いします

    (テレグラフでの初SSはパート18からなので探す人は参考に)

    ここに匿名で長文を貼りたいお前に教える|あにまん掲示板怪文書書きたいやつに需要がありそうなものを教えるhttps://telegra.ph/%E5%8C%BF%E5%90%8D%E3%81%A7%E9%95%B7%E6%96%87%E3%82%92%E8…bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:13:55

    感情的レスバ等にならないように以下も活用

    (途中でやり方修正が書かれているのですべてのスレに目を通す事推奨)

    前に作ったスレとかレスとかのミュート機能を改良したい……|あにまん掲示板前にそんなの作ったけどもうちょっと改良したい……というわけで機能改造の時間だおらーbbs.animanch.com

    テンプレ


    カイドウ様シコスレテンプレ【書き込む前に必読!カイドウさんとのお約束!!】※次スレは>>195あたりで気づいた人が建てる※スレ落ち防止の為に定期的に保守書き込みをお願いします※カイドウさん好きなら誰でも歓迎!!話題に決まりはありませんが基本は「シコ話題もありのファンスレ」認識でお願いします他所に紹介する時は注意、スレの考察を他で使う場合は引用をしよう!※百獣海賊団やカイドウ関連キャラの話題やスレ紹介、グッズ情報紹介も歓迎!他キャラや他の人の性癖批判は禁止、自主的に気づいた人が報告削除

    ★重要★

    カイシコ情熱や特殊概念、単語は他所に出さずここで出そう!!迷惑をかけないように!https://bbs.animanch.com/board/29133/トラブル回避のためシコネタや特殊プレイ(例・龍の日、出産/産卵、闇深いネタ、リョナ他)は短文でも必ず注意書きをつけ以下リンク先に投稿!https://bbs.animanch.com/board/670442/シコスレとはいえ様々な価値観、性癖の人が見ています、スレに直接書かないように!


    ※特殊注意スリットクロアカ簡易説明https://telegra.ph/%E7%B0%A1%E6%98…
    telegra.ph
  • 6二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:14:35

    ※特殊注意

    スリットクロアカ簡易説明

    簡易説明※閲覧注意※

    ※スリット・クロアカ簡易説明※

    ※スリットもクロアカも特殊性癖の1つです※

    ※スレ外で可能な限り出さないようにお願いします※


    ※情報は日夜更新されるので詳細は各自調べてください※



    スリット:基本的にナニを格納するワレメ。

    精巣は体内に埋め込まれているから出てくるのはナニだけ

    内部構造:雌性生殖器の体表面と内部の生殖器をつなぐ管状構造のソレに似ている。

    この空洞の奧にナニがある(ただし内部構造や形は種族・個体差がある)


    スリットは爬虫類・一部の鳥類・水棲動物の雄が持ち基本水中で交尾する生物が

    スリットを獲得している。

    スリットの位置は雄だけど雌と同様前から可能な位置にある。

    スリットは雄のみにあるので女装と同じく雄・男らしい表現


    総排出腔:別名クロアカ。

    このタイプの生物は雄も雌も股間には一つの穴しか存在しない

    基本この生物は雄にナニが存在しない。たまに例外あり。

    1つの穴から生殖系も排出系も出すと思えばOK

    (出す穴は同じだが生殖系・排出系の器官は別々)


    水棲哺乳類:基本スリットだが生殖器を海水に触れないように進化

    つまり水が入らないしっかりみっち隙間なく詰められるナニの形状が多い。…
    telegra.ph
  • 7二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:01

  • 8二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:18

  • 9二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:32
  • 10二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:15:59

    スレ投稿順画像

  • 11二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 12:25:22
  • 12二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 13:33:39

    カイドウ、おでんの事をあんな怪物侍って言ってるのもしかして内心人間扱いしてない?
    自分は鬼でおでんは怪物って おれ達人外組〜♡ でもおれがトドメをさした……ってなってない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:36:15

    自分で処刑したのに勝手にどんどん感情積み上げて首締めるカイドウさん…

  • 14二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 14:44:47

    普通、殺す前に好感度稼いでしまい引きずってる だけど
    殺した後に好感度稼いでしまい苦しんでる ってなんというか歪だよね
    殺したときは小さなささくれだったけど、20年間ストレスで繰り返しかさぶた剥がしてたら膿ませてしまった感じ

  • 15二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 15:33:47

    横やりが注目されがちだけど
    公開処刑の最後もきちんとトラウマになってる

  • 16二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:23:56

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:25:34

    おでんよくばりセット

  • 18二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:26:49

    たて乙!
    モモの助におでんを無意味に重ねたりしないでいるカイドウさん好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:28:35

    カイドウさんはきちんと覚悟腹決めた人を絶対嘲笑わないんだよね
    おでん処刑と言いモモ名乗りと言い

  • 20二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:30:07

    大人モモに会う前に自分の息子と和解しましょうカイドウさん

  • 21二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:37:31

    サンジの例があるから完全な和解は無理だと思う
    親からの自立という意味でも

    でも一問一答発言やキングにヤマトのこと楽しく話してるの見るに
    間違いなく事情ありだからなにかあってほしいと思ってるよ
    ウタちゃんとゴードンさんの実はタイミング違いでお互い知ってましたっていう例があるし
    ゴードンポジは多分キング

  • 22二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:42:21

    カイドウさんは20年前に減ったメンタルHPがずっと回復しないってよりはメンタル最大HPがゴリっと減っちゃったんだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:47:44

    カイドウさんは不器用だから肉体言語強いだけで人の心はある方と思うんだよな
    生きてくには他人殺すしか身を守る方法が無いと一心不乱生きてきただけで
    殺すことはいつでもできるから心を折って兵力優先にしたいし
    裏切らない限り穀潰しができても大目に見てる

    オロチのスマイル混入えげつねえと言ってるから
    兵士上がりプレイヤーだからクロコやドフィみたいな陰湿根回し属性は無いし
    決闘前までオロチにおでん対応任せておでんと戦うために地道に兵力増やしてただけだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:16

    >>17

    リンリンはカイドウ視点で間違いなくそれまでの視界が晴れた演出

    ヤマトはまだこれから増えるかもだが今のところお侍さんと閉じ込めておでん名乗るなら○ね

    でも普通にモブや幹部との会話や殴り合う親父に

    ジョイボーイの話するぐらいには余裕あるんだよな

    キラキラ回想キングだけやんけ

  • 25二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:54:21

    これアウトだったら消してくれ

    カイドウさん、おでんの一件で鬱と希死念慮が加速してから息子(ヤマトではない)がおっきしなくなってたらクッッッッソ興奮するんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 19:56:33

    >>24

    そうそうキラキラギラギラカイドウさんはキングの回想だけでカイドウさん自身の回想にはない

    なんで…?

  • 27二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:05:52

    キングは多分おでんにうなされてるカイドウさんも見てるよ
    キラキラから余裕がだんだんなくなっていく近年までも多分理解してる
    キングの回想もカイドウさんの見た目見るにワノ国前までだから
    近年の回想が出なかったのもそういうところあるかも

  • 28二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:14:38

    おでんについては処刑までこびりついてるとなると
    やっぱりただの強い侍扱いだけじゃない気がするんだよね
    本質的に言えばやはり多分同い年の友達が欲しかったんだと思う
    殺し合いしても最後は笑い合うロジャーと白ひげのような仲
    ウォッカでは多分大人兵と混じってそれ以前も多分同じ子供からハブられてた
    ロックスはあくまで年上ばかりしかいなかった
    おでんの異形は気にしねえ!は多分カイドウさんにも響くと思うんだ

    ワノ国過去はあくまでワノ国側視点だからカイドウ側の描写あんまりないから
    わからないことも多い

  • 29二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:24:18

    オロチが赤鞘だあ〜って慌てて根回しする描写が最初は強かったけど
    戦が始まりカイドウさんの方が実は根が深かったオチはよくできてる
    理性が強いカイドウに対してオロチはもうずっと理性飛んでて
    メタ的に言えばオロチとカン十郎は救いが無いキャラではあるけと
    先生の大好きな能とか狂言バリバリ演出のキャラとしてはすごく良かった
    ここらへんの良さは詳しくない外国人はわかりにくいかなと思う
    二人の死に際大好きなんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:25:41

    >>26

    人は憧れの人をフィルター強く見えるものだ

    良くも悪くも

  • 31二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:27:47

    クイーン様はカイドウさんどんなふうに見えてるのかな
    ふわふわ?しょぼん?

  • 32二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:30:46

    >>24>>26

    キングとのジョイボーイについてはカイドウさん側の回想では?

  • 33二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:32:13

    >>32

    そこのシーンはキラキラカウントしてなかったからすまない

    あそこはハカナイハカナイカイドウさんて印象

  • 34二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:39

    ジョイボーイの事について話してるカイドウさん
    キラキラ派、落ち着いてしまった派、儚い派などスレ内でも受け取り方ちがうなってわかるな楽しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:33:44

    >>32

    ごっちゃになってごめんね


    キングは現れないなと笑顔だったけど

    気絶直前のカイドウさんの反応みるに視点は違うと思ってるよ


    この話題は荒れるから原作はっきりするまではグレー

  • 36二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:37:13

    ドレスローザも色々ドフィ周囲に関してはグレーな描写多かったけど
    カイドウさんは言いたくないときは言わないし意味深な顔やら一問一答で逃げるし
    あえて後々のために引っ張ってる印象は受けた
    ロックスも思いっきりカットしてるし
    ちゃんと答え合わせしてくれるなら今はいいかなと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:37:24

    何気スレ内独自用語だよね
    ギラギラカイドウさんキラキラカイドウさん

  • 38二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:42:47

    主人公がそれぞれの時代にいると思っている

    世界創造時代 ニカ
    800年前時代 ジョイボーイ
    ロックス時代 ゴールドロジャー カイドウ ガープ
    大海賊時代 シャンクス ルフィ

  • 39二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:09

    キラキラカイドウ
    キンタマキラキラ金曜日カイドウ……

  • 40二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:46:54

    モモとカイドウさんの双龍は見開きの絵で広々としたの見てみたいな
    数年後の辰年に先生がなにか描いてくれることを期待して

  • 41二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:47:19

    >>39

    こらっ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 20:48:00

    >>25

    ストレスマッハでEDになるカイドウさんはかわいい

    しかし(ヤマトではない)の注釈で笑ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:11:03

    おでんの夢見るたび夢精するん?

  • 44二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:13:33

    平和時空でおでんに甘え上戸でガルチューするカイドウさん

  • 45二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:22:54

    >>39

    つまり猫ちゃんカイドウさん…ろ

  • 46二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:34:21

    多分カイドウさん的には復活したあともルフィ死んでほしくないと思うんよね
    ジョイボーイはそうだけど自分の強さで憧れた人皆死んじゃったから
    また純粋に戦りあいたい(遊びたい)同格相手ができたわけで無下に去ってほしくない
    個人的に本人は白ひげみたいに語り継がれる死エンド濃厚派は変わらないけど
    なにか変化球がほしいとも思う、生きる希望ができたというか

  • 47二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:39:17

    カイドウさん今を生きる力や未来を望む力そこまで強く見えない
    シコネタに中々もっていけない理由だろうか

  • 48二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:44:35

    今後の本編次第で明るいシコもしやすくなるかもしれない

  • 49二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:47:49

    >>44

    ガルチュー続行のままそのままおでんの服に手をかけ…

    おでんが静止促すも、半目状態で完全に出来上がっていて…

  • 50二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 21:56:10

    他のボスもセクシーな部分はそれぞれあるんだが
    動物属性もあって性的アピールがより直接的に感じて見えてしまうんよ
    人のときもガブガブ酒飲んで口アップ多いし

  • 51二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:02:54

    >>24

    キングのキラキラカイドウさんは「憧れは理解から最も遠い感情だよ」状態だからだと思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 22:05:36

    red関係のデジ落書きみてるとデジ絵のカイドウさんもみたいなーとなる
    カードゲームのじゃなくてもっときちんとしたの

  • 53二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:16:06

    シコる前に穏やかな顔がまず見たいからなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:23:36

    なんだかんだいって
    カイドウさんの本質はつらいときは人に素直に甘えたいのはやっぱりシコいんだよ
    口調も子供っぽくあざとくなるのもポイント高い

  • 55二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:25:03

    大きな生き物って現実でも意外と繊細だったりするよね

  • 56二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:30:31

    カイドウさんの行く末は先生しか知らないし
    それを受け入れるだけ

    せめてカイドウさん近辺の答え合わせを早く見せてください先生、待ちますから!
    どんな裏側も受け入れます

  • 57二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:35:55

    悪魔の実の一部に意思があるのは
    それぞれの人の器を通して実を通して世界でなにかの表現や行動に突き動かすため

    ニカさんはラブアンドピースで格差や差別問題の大本を壊す流れにはなるけど
    破壊の後には創造する人も必要で今後の悪魔の実の使い方が一段落上がる感じになるといいな

    悪魔の実自体も全部消えそうな流れもあるけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:42:07

    カイドウさんにもう戦わなくていいと言って受け入れられる日や世界が来るのだろうか
    乱世を作ったはいいがその先のきちんとしたビジョンもなさそうだったし

    殺すことが仕事と遊びの概念しかない59歳児カイドウさんに新たな価値観を植え付けたい
    遅れていた青春を楽しませたい
    罪はチャラにはできないが生き続けるとしてベラミーみたいに新たな道を探してほしい
    何度でも心も入れ替えやり直せる世界って素敵だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:44:16

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:46:07

    ベガパンク編でもう一度丹念に尊厳すり潰される覚悟はしている

  • 61二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:47:29

    >>59

    ごめん、驚いてカイドウさんシコ忘れちゃってた

    カイドウさんの髭ってなんか妙な色気あるよねって言いに来たんだった

    野性味があるというか

  • 62二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:52:31

    穏やかに眠っているシーンひとつあったらな
    眠ること食べることにかんして描写がなんかないんだよね
    鬱々としたカイドウさんこ雰囲気もシコ意識生まれる
    じっとりとした雨に濡れた感覚に似てる

  • 63二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 23:57:13

    >>61

    髭いいよね

    あの長さとカーブが良いたまんない

    ふわふわなびくのもグッジョブ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 00:23:52

    >>59

    このスレしばらくいるけどカイドウさんと同様に情緒不安定なスレだぞ

    シコネタが多い時もあれば真面目に考察したり可愛いしたりする時もあるから、たまたま今はそういうスレが多いだけだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 01:24:12

    7メートルの最強生物を包み込んで可愛がれるでっかいでっかい上位生物になりたい
    普通の巨人でも幼マムにぶん投げられる程度にしか強くなれないからなんかもっとでっかい概念的な何かになってかわいい龍にお酒あげたい

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:29:28

    ss投稿するとシコスレの雰囲気明るくなるから
    明るくしたいならss落としなされ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:32:35
  • 68二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 02:44:09

    お互い未亡人同士設定でたまたま子供経由で仲良くなった
    おでんとカイドウ現パロが落ちてきたけど記憶がいつの間にか飛んでしまった

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:07:38

    淫乱なカイドウさんがみてぇ〜
    酔えば何でもありだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:20:32

    職人、いたら露天風呂シコss頼むわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 03:52:33
  • 72二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 08:03:27

    風来坊が好きだけど自分から風来坊のところにはいかない行けないカイドウさん概念

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 10:27:56
  • 74二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 14:10:17

    おでんの夢も白ひげの夢もロックスの夢も見ては…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 15:53:46
  • 76二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:49:00

    >>75

    責任とってお前の罪を子孫にきっちり語りつげ系

    龍に祟られると一族血縁者根絶やしの逸話もあるからカイドウさん優しい

    有難う

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:50:08

    >>71

    楽しい事あまり知らないカイドウさんに1つずつ見せていくおでんさん痺れる

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:58:05

    おでん職人が大量発生してるからここ最近おでん一色だが
    キングもリンリンその他も募集してるぞ!!

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 20:59:54

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:03:30

    キング系はキングスレあるからわざわざ書く必要ないから少ないのかな
    この前の空島小屋好きだったんだがな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:03:50

    カイドウさんは晴れ属性偽って申請してる曇り空属性
    快晴とはいかない晴れ、曇天まで行けない雨模様

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:04:29

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:05:22

    キングさんがカイドウさんの曇り空晴らせるっていうお題が難しいんだ
    原作で二人ともこれから曇らされそうで(バ美肉ベガパンク見ながら)原作次第で増えると思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:07

    クイーンさんがぐずぐず泣きながら飲んでるカイドウさんをあーだこーだ言いながら無遠慮に頭撫でる小話は浮かぶけど

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:36

    人の数だけ解釈はあるのでそもそも解釈違いというものは無いことを教える
    近い解釈というものは存在するかもだが
    本当の答えなんて先生しか知らないんだから

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:51

    解釈が合えばカイドウさん攻めも読むぞ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:07:56

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:09:03

    スレ主適当にイム様ビームしといてください
    便利だなイム様ビームという表現

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:12:00

    >>5をもっと活用してくれ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:07

    ミュート機能は入れれば便利だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:13:13

    ss投稿する人に罪はないし
    合わないなら見なきゃいいんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:14:35

    それでも普通の健全スレでカプ要素が漏れ出ないように立ち回らないといけないよなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:16:42

    キャラAについて語るスレやネタスレなのに
    二言目には関連キャラの名前出すからそういう人はすぐわかる

    スレチなのでここでこの話題は終わり

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:19:51

    カイドウとおでんが右左あんまどちらでも違和感がないのは
    おでんが晴れ男なのとカイドウが湿度高い本質は変わらないからだろうなあ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:20:26

    んじゃ流れ変えて龍の一族根絶やし系逸話
    龍に不敬を働いた人間が祟られてしまう話例にもれずその血が連なるなら全て呪う呪う
    呪い方に男性だけ呪われてしね男性だけ呪われてしねと操作性が高いとかなんとか

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:21:23

    >>94

    個人の意見だけどカイおででも精神的にはカイドウさん受け身な感じが強いからあんまり違和感ないのかも

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:22:47

    >>95

    女性だけ呪われてしねもできるみたいだぞ

    こわぁ

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:23:24

    龍の根絶やしについて初めて知ったんで詳しく知りたい
    博識民頼むわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:30:43

    根絶やしの逸話どっかで見た事あるな自分も探してくる

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:37:54

    根絶やしじゃないけど井戸=龍神様の住まいで許可なく埋めたり駐車場にしたりすると
    家を潰された上土足で踏みつけられたから祟られて人間性の源である頭から狂わせたり水難に逢いやすくなる
    という井戸の祟りは聞くねぇ

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:40:52

    割と龍に祟られてお命とられる逸話は日本各地に残ってるから似たような逸話沢山あるだろうね
    龍と約束を破ったら村ごと消えたとか洪水に飲み込まれたとか天狗もお命頂戴されたとか
    有名どころ探そうとすると中々見つからないかも

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:52:10

    龍は指の本数も国によってバリエーションあるしね
    中国の龍は指5本が主流だけど日本は指4本が多くて建造物に彫られてる龍も神龍もカイドウさんもモモも指は4本
    古くからポピュラーな架空生物なだけあって調べてみるとなかなか面白い

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 21:54:13

    つられて血族根絶やし探してるが龍の祟りの話怖いものしかなくて怯えますわ
    情緒不安定にして精神病にしてくるとか何…?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:10:33

    田村神社の龍神様の伝説もいいぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:15:37

    それっぽくて有名どころだと埼玉県のこちらかな

    見沼の竜伝承 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 106二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:17:09

    先生の好みの話だとは思うけも
    この世界洋ファンタジー寄りの基盤はあっても
    シャンドラ関係のアマゾン民族的な部分や
    神様系デザインルーツに東アジア系が多いのは
    そっちのほうが概念的に好きなんだなあと思う
    ようやくセラフィ厶という単語で西洋寄りな概念も出てきたけど
    あとエルバフ系かな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:19:45

    こうして祟り系見てると神社やお社壊すのは罰当たりなんだなって

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:22:54

    山東省の民話に「ある男が龍の子育ててたら皇帝から「皇后の病気治すために龍の目が必要だからくれ」という無茶振りが来て、龍に頼み込んだら左目を素直にくれたけど、そのおかげで出世した男が欲を満たすために右目を奪おうとしたため龍に殺された」というのがある
    大沼池の黒龍は約束破られた腹いせに洪水起こしてる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:24:47

    龍を迫害して報復ってもしかしてカイドウ幼少期のアレ?
    手酷く扱ってなければ……ってなるのか

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:26:29

    人間が龍との約束を破ると祟られるのは中国日本やアジア系だと共通して見られる感じか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:31:50

    約束破られた=人間に裏切られたを見ると結構カイドウさんに重なる所も

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:32:27

    カイドウさん
    じゃあ龍が人間との約束破ったらどうなるんですか?
    オロチさんが約束破ってましたが

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:32:58

    ジンベエもイメージはインドだし
    ニカもインドルーツな気がする
    アジア系の神や神獣幻獣元たどればそうなんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:33:49

    龍神様の怒って祟った結果根絶やしした逸話日本全国どころか真面目にアジア周辺にまで広く沢山あるみたいですね;
    怒らせないようにしないと

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:34:27

    >>112

    だから燃えて滅びた

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:36:08

    カースト制度(奴隷問題)と
    太陽を大事にしてるという意味では
    色々インドなんだよな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:36:48

    露悪的に振る舞うカイドウさんと自分の気持ちに正直な時のカイドウさんかなり違うように見えるから困るんだよ!
    本心かどうかわかりにくいよ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:38:29

    東の海は特別、ワノ国も特別扱いされてるのもそれにつながるんやな
    これからどう盛られるかはまだわからないけど言えることは
    先生はアジアが好きなんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:41:34

    >>117

    焦るな焦るな、ロックス編落ち着いて待ちなさい

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:41:55

    インドで連想しただけだけど
    某有名漫画の主人公の片割れもインドで兵士やってたな……
    あの漫画の作画で血涙流しながら絶望の雄叫び上げるカイドウって絶対似合うよなぁって思った

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:42:51

    西洋神には羽衣は必要ないからね
    ある神いたっけ?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:43:41

    >>108

    七駄田の雄龍も連れ合いの雌龍を人間に殺されて悲しむのあまり怒って洪水起こしてるからやっぱり祟ると洪水ケースになるのかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:46:05

    スレチだけどマギの人(現オリエント)もアジアやその他概念優先してるな
    西洋選ばなかったのは色んな人がやり尽くしてたからとたしかどこかで言っていたと思うが

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:47:19

    日本の龍神様に祟られると洪水起こしてもろともタイプと関係者の精神を破壊するタイプ
    原因不明の行方不明タイプ、が見られるかな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:50:29

    >>123

    アジア萌えは日本刀キャラ多いの見るに元々の好みが大きいけど

    他と色々被りたくないこだわりもあるからそれもありそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:52:03

    インドのアレで 親しい人が死んだとき涙を流しながら獣形態で亡骸食って弔う ってカイドウ降ってきた

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 22:53:34

    エネル壁画の一人がルナ祖先だとして
    服からみるにルナーリアはギリシャ系ルーツな気はする

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:00:27

    トットムジカのルーン文字ルーツ見ると
    ヘブライ語(イスラエル)圏にもインド圏にもギリシャ圏にも
    時代は変われど伝わってるみたいなんだよな
    よく出来てるなと思う

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:03:25

    >>121

    アジア圏の神は羽生えてないけど羽衣がある

    西洋圏の神は羽生えてるけど羽衣のような特別な布の服はない


    不思議だね

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:04:36

    逆に聞きたいが西洋のドラゴン伝説って何かある?

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:06:42

    西洋は龍というよりワイバーン型の竜のほうが多いな

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:08:04

    >>111

    昔話「竜宮から来た嫁」の竜王が主人公を気に入った理由が「人間なのに嘘つきじゃないから」なんだよな

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:10:56

    >>130

    竜退治系が多い

    あっちだと竜=悪魔なので

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:12:38

    過去スレでもあったけど西洋ドラゴンは敵障害の要素が強いのと火山要素が付いていて
    火山も恩恵を与えてくれるものだけど基本的に噴火したら人間側は恐れるしかない

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:14:52

    ジークフリートのファブニールとかベーオウルフの人生最後の敵ドラゴンとかね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:16:35

    汝は竜! とか言って竜扱いしてくる人いるね
    海外だと 竜=悪人 みたいな概念で、生物的な竜を示すのはあまりない とか噂程度で聞いたことある

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:18:56

    うーんとなるとワンピ作中の竜もそういう悪よりの概念なのかな

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:23:34

    問題は「龍」「竜」「ドラゴン(人名ではない)」の3つが同じものとして使われている気がしないとこ
    それぞれ意味が異なりそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:29:21

    スレチになるがワイバーンのウィキペディア関連項目で何で白しげの名前が出てくるんだよ…

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:33:10

    >>139

    フランスのドラゴンがヴイーヴルで

    フランスの地方によってウィーヴルなんだっけ…

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:47:57

    ディズニーのマレフィセントみたいな竜先生好きそうだけど
    竜退治自体phでやってるのとカイドウ退治とも被るから難しいかな、
    いやでも先生の竜デザインは竜デザインでカラー絵はじめ見ていて楽しいしな…
    リュウリュウの実幻獣種はまだ出てないし

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:53:18

    んでも今のところ白ひげと同じ薙刀の描写しかないし
    オロチみたいに名前が同じ実食べてるかどうかは謎のままだねえ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 23:55:23

    今後リュウリュウ幻獣種バーゲンセールが起きたとして
    唯一無二の龍のカイドウさんが格の違い見せる展開はそれはそれでおいしい

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:06:30

    わざわざ龍の中でも靑龍設定にしたのなら
    残りの政府側の朱雀白虎玄武は来るだろうなと思ってる
    五老星か神の騎士団かはわからんけど多分後者かな
    五老星は多分神様系

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:40:46

    インドや中国あたりの神や幻獣関係調べると
    なんとなくキャラとの関連性やら
    最終的にこういうことやりたいのかな?みたいなのは読み取れる(あくまで想像)
    そのまんまも何だからニカとかジョイボーイとか多少変えたりして
    名前や概念だけを借りてるだけなのかもしれないけど
    あんまり先予想するよりか本編落ち着いたぐらいに答え合わせぐらいが楽しいと思う

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:55:14

    神様系は伝説や物語としてなってるぶんはいいけど一応宗教絡みだから
    気をつけないといけない
    西洋系はユダヤだのなんだのあるがアジア系はそういうのないしその辺ゆるい気がする
    エネルの笑い声に元ネタがあると知ったのもつい最近

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 00:58:47

    先生の仕事場にはめっちゃ色んな資料があったけど、
    あくまでアイディアの元として色んな神話や逸話などをワンピースのキャラや設定に加えてるんじゃないかな
    そのまんま使うと問題あったり、展開が予想出来ちゃったりしたら面白みがなくなるし

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 01:44:19

    なんだかんだでさ、自分を長年バケモンと思ってるやつの前に
    異形を恐れるのはそいつらが無知なんだ!おれは気にしねえぞガハハな
    太陽男が現れたらさ、もう惚れるでしょ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:03:18

    カイドウもおでんも一人称 おれ ってなんか意図あるかな

    幼少期から尋常じゃなく強い
    人を引き付ける力がある
    自分を縛る存在が大嫌い
    誕生時期が近い
    って類似点あげたら、もしかしてカイドウに何もなかった場合のifがおでん みたいなのを思いついた
    余りある力を適度に発散でき、飯や宿には青年近くまで困らず
    部下は力で従えたけどお互い信頼していて、角もないから鬼と恐れられることも無い

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:20:04

    一人称おれはワンピ大半の男がそうだからそこは別になんとも思わないけどな…
    なんつーかおでんは元王様があえて身を捨てたって意味では仏陀っぽいけど

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 02:38:49

    頭が沸騰してるカイドウさんのセルフくぱぁが見たい

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 07:40:38

    >>143

    そういう意味では人造悪魔の実がウオウオ青龍だったのはガッカリした唯一無二って大好き

    ピンクなのはモモの名前からかな?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 10:02:25

    再来週父上だろう見れるかな
    脳天割りタメ長くて尺埋め感強かったのはしゃあないか

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:46:07
  • 155二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 14:47:18

    >>152

    本人も治験の記憶はあるだろうけど

    実にされてるとは知らないだろうしね

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:12:44
    幸せを呼ぶ龍伝説のふるさと&福蛇の袴www5.plala.or.jp

    龍について調べてたら

    先生の地元熊本にはとんでもねえスポットがあることを知ったのをスレ民に教える

    先生が影響受けてるかはしらんけどな

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 15:33:41

    これ怪しいな、
    大衆には大蛇伝説になってて二人組がかたほう相打ちで片方が確実に倒されてるところとか

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:02:34

    もし今後宇宙最高神要素つくならフォルムチェンジ増えるのか?
    間違いなく白髪になるんだろうな

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:07:26

    カイドウさんは持ってないけど、龍の宝珠は太陽と月両方の属性がある
    つまりそういうことなんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:17:36

    龍王神社の近くに祀られてるのは明王は明王でも
    縁結びの神の愛染明王神なんだ
    調べたら不動明王と一体化してるのもあるみたいだな
    本人は愛に飢えてる甘え上戸持ちで身内からは愛されやすいカイドウさんとしても
    アリな属性

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:37:44

    両頭愛染含め々取り込むんなら明王属性のルフィと並ぶ図は確率高いかな
    カイドウさんは足りなかった愛を知ってほんとうの覚醒が起きると

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:39:38

    最後はルフィ周辺のキャラはみんなニカ影響受けて真っ白になるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 16:52:08

    カイドウさんは青くて不動明王寄り、愛染は赤い
    ニカ前のギアでルフィがずっと赤いのはそういうことだったのか
    関わった人たちの思考変えてくし皆を引き付けるしハンコも惚れさすし
    なにより本人は欲に忠実
    キューピッド弓属性はハンコが代理してるのかな

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:16:58

    お互いの右腕も元ネタが迦楼羅と阿修羅なのもそういうことだな
    よくできてんな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:23:29

    上スレの内容が真としたら
    あまりにもカイドウとキングにネタ偏ってるような気がするしだったらキャラ減らしてもよくない?とも
    でも見落としてたネタが今後お披露目されると思うからそれに期待

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:28:27

    調べたら不動明王より大元帥明王(インドの鬼神アータヴァカ)
    の方がカイドウさん的には近いかもしれない
    元々弱者を食べる鬼だったけど改心してきちんとした明王になった
    国などの防衛にも駆り出されてたというところはまんま

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:20

    確かに大看板システムいらなくない?キング一人だけでよくない?みたいな感情にはなってくるし
    それもそれでカイドウさんが選んだ大看板の良さを殺してしまってる気もするかな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:30:44

    >>165

    決着回想みるにカイドウとキングだけでも成立したけど流石に主人公側軍団が困るから

    キャラ増やせざるをえなかったんやろ、他幹部があっさり倒れたのと

    クイーン様がギャグで終わったのもそういうこと

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:02

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:33:52

    このスレ覗いてるのキング以外の幹部ファンもいますので
    あまりそういう事言うのは

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:36:05

    穏やかにスレ進行していけ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:41:52
  • 173二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:43:45

    武器を持たないという意味ではルフィは孔雀明王もあると思う
    redの最後のシャンクス連携エフェクト見て
    シャンクスは獅子なのはイメージライオンだからわかるけど
    ルフィが鳥だったのが引っかかったから

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:45:19

    明王考察込みだからルフィも混ざるんだけどこれもスレ独自の雰囲気だよね
    ルフィ明王要素スレ1つ立てられる位

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:50:10

    神様考察までいくと結局如来やら菩薩やら一つの神行き着くからね
    みんな派生してるだけで

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:50:26

    孔雀(クジャ)とも読める明王だったらハンコックと結婚しだしそうだなと
    役割に関してはキングもっとクイーンから貰ってもよかったんじゃない?と思うけどな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:51:55
  • 178二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:54:06

    アジアルーツの神や悪蛇概念って結局インドが元だから
    そこはかなり調べてるとは思われる

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:56:13

    カイ(ドウさん)シコ(りつつ考察もする)スレもそろそろ次だな

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 17:58:54

    孔雀明王は肌が白く描かれてる絵もある
    毒耐性があって雨乞い属性もある
    ルフィは2年前
    どんな国を救いましたか?
    どんな目に合いましたか?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:00:33

    このスレにルフィ考察書きこまれるのもったいないな
    独立単発スレにしてもよさそうなネタ

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:04:09

    ここの住民、乳首開発や仏典に詳しかったり色んな知識豊富だからな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:05:35

    >>181

    要点まとめてあなたがスレ立てしてええんやで

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:09:44

    >>183

    明王関連とか全然詳しくないから質問されたら返答できないんで無理です

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 18:44:52

    明王ってカイドウさん技の元ネタの5つだけじゃなくてマイナー含め沢山いたんだな
    調べたらびっくりしたわ
    面白いのを見つけたので一つ

    五色不動明王ってので詳しくは各自見てほしいんだが各自目の色が変えられている
    ルフィは白色で大日如来でこれは説明省くけど
    カイドウさんは目が黄色で開敷華王如来にあたる
    この如来の意味の一つに
    悟りを開くための修行と努力ならびに平等性智というものがある
    カイドウさんは武力による平等を求めたということだね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 19:00:08

    明王関係まとめると、
    ルフィは明るくて多少の人間的な欲も肯定や受け入れ(それを力にしたり祈る)する部分
    カイドウさんは自分や他人にも甘えず厳しく律する理性的部分
    をそれぞれの明王から要素を分けたのかなと思う
    母性と父性って感じかな
    全てを合わせたのが仏様なので

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:03:57

    >>159

    龍の宝玉が太陽と月の属性を持つって説は聞いたことなかったな、詳しく教えてほしい

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 20:13:10

    >>173

    あれは有翼の獅子じゃないのか?ヴェネツィアにあるやつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:09:39
  • 190二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:18:14

    とりあえずカイドウさんは今後も大事にされるキャラってのはよくわかったから
    それだけでも安心

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:19:33

    情報元のソースも一緒にはりつけてくれると助かるよね

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:26:22

    気になる単語でググれば出てくるけどね
    ウィキペディアやら神社公式や博物館のサイトとか沢山出てくるよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:38:48
    三井寺>名宝の紹介>絵画>不動明王二童子像滋賀県大津市にある古い歴史と文化、多くの文化財や伝説の残る三井寺をご案内します。www.shiga-miidera.or.jp

    じゃあ一つリンク

    キングネタ入るけど不動明王には矜羯羅と制吒迦という側近の15歳ぐらいの童子がいて

    片方は肌が紅蓮色、片方は白色

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:40:41

    >>193

    へークイーン的な童子もおるんか

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 21:49:07

    >>189

    ありがとう

    うーんこのページがどの資料をもとに書いているのかが分からないけど、なんとなく日本で生まれた説なのかなぁ

    自分が知ってる宝珠の意味はこっちだな、初めて知ったのは確か中学校の図書館にあった妖怪図鑑だけど


    【龍の持ってる玉】について知っておくべき全てのこと|名前は「如意宝珠」由来は… - 龍の絵描く人のブログ龍が手に持っている玉について知っておくべき全てのことをまとめました。玉の名前や由来、なぜ玉を持っているのかについて詳しく解説しています。jpndragon.hatenablog.com
  • 196二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:07:12

    あ、踏んでしまった…スレ立てやってみるけど初めてだから失敗したらすみません

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:10:13

    スレ画

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:22:25
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:27:39

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 22:29:04

    移動の時間よー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています