ここだけ尊い犠牲世界の掲示板その6

  • 1二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:00:06

    応急処置

  • 2チルタリス使い23/01/06(金) 00:00:36

    (たて乙です)

  • 3二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:00:40
  • 4ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:01:04

    よし来た、それで、どこに成層圏スマートホーン落とせばいいんだっけ?

  • 5二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:01:41

    (たて乙です)

  • 6四凶23/01/06(金) 00:02:29

    (たておつです)
    …ろーすと ちかく ぶじん たくさん

  • 7こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:02:30
  • 8オリーヴァの人23/01/06(金) 00:02:48

    (たて乙です)

  • 9オリーヴァの人23/01/06(金) 00:03:40

    (気づいたら日付変わってましたね)

  • 10こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:04:03

    テーブルは粗方制圧しましたよー!
    弱っちいしたっぱを数人捕まえましたが要りますかー?

  • 11ツキとカミ23/01/06(金) 00:04:27

    はは、GoPro,Let's、六個買ってて良かったよ、
    みんな、これつけてな。
    例え重傷で動けなくても、俺たちは戦える。
    行って来い。

  • 12赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 00:04:51

    (建て乙です)
    …こちら、エリアゼロ、現在は思ったよりマシな状況だ
    あの青いモトトカゲが居ない、統率が取れた状況ではなく思い思いに行動してるってだけの話だが…
    とりあえず、元を抑える、外に出るのを妨害するのは出来そうだから
    しばらく、抑えにかかる

  • 13アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 00:05:19

    >>10

    あ、事情を聞きたいのでお願いします

    そういえば悪の組織がどうとか言ってたような…?

  • 14ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:05:43

    >>6

    了解!

    テッカグヤ!全ロケットブースター展開!!最大出力!!

    成層圏スマートホーン、発射!!

  • 15四凶23/01/06(金) 00:05:46

    ぶじんたち をそっちにはいかせない
    いけ、いーゆい さいごのはなだ

  • 16オリーヴァの人23/01/06(金) 00:05:52

    >>10

    何でこんな事をしたのか“おはなし”したいのでソイツください

  • 17二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:05:57

    (隕石落とそうぜ!最終手段だが)

  • 18四凶23/01/06(金) 00:06:21

    かどまつ

  • 19アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 00:06:41

    >>16

    い、一緒に事情聞きましょう……?ね?

  • 20ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:07:09

    誰か!四凶テレポートさせて!!

  • 21こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:07:14

    >>13

    わかりました!

    何処に向かえばいいですか?

    あとピクニックできるスペースはありますか?

    イダイナキバさんが連戦に次ぐ連戦で疲れてしまったので休憩したいです

  • 22チルタリス使い23/01/06(金) 00:07:20

    ヘルメットさんが抑えてくれてる間に最奥部のエリアゼロ見てきます。何もないといいんだけど、さっきの揺れが気になるな。

  • 23サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/06(金) 00:07:40

    >>16

    そいつからお金を毟り取ろうぜ

  • 24ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:08:09

    ケーシイ!!四凶全員連れて来い!!

  • 25こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:08:26

    >>16

    >>13さんの事情聴取が終わってからサンドバッグにしてあげてください!

  • 26速達ファイアロー23/01/06(金) 00:09:59

    (たて乙です。前線出るほど腕も立たない、医療方面で八面六臂ってわけでもない奴が動き回ってた方が犠牲世界の絶望感出るかと思ってちょこまかしてるけど、前線組やってる皆さんの邪魔になってないですか?)
    見ないうちに避難所すら大騒ぎかよ……いくら物資動かせたところで届いた先がやられてちゃ意味ないんだ、勘弁してくれこんな時に限って……!

  • 27二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:10:04

    >>21

    テーブルシティ中央の仮診療所に休憩所もあるので、そこで良かったら。

    >>25

    ヒェッ

  • 28オリーヴァの人23/01/06(金) 00:10:19

    >>19

    …仕方ないですね。あなたにはお世話になりましたし。

    軽い“おはなし”で許してあげましょうか❤️

  • 29サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/06(金) 00:11:01

    フリッジタウンが制圧完了した
    住民と話合った結果カロスに疎開することにした
    幸い人を乗せて飛べるポケモンが今いる人数をカバー出来るから大丈夫だ

  • 30チルタリス使い23/01/06(金) 00:11:06

    エリアゼロ最深部。タイムマシン前です。
    今のところ何もいないしタイムマシンも止まってます。恐らくあのモトトカゲもどきが最後のパラドックスだったと思われます。…揺れが気になるけどモトトカゲもどきのなんかだったんでしょ…なんか外にいる?

  • 31ツキとカミ23/01/06(金) 00:11:43

    今Lv.100のミミロップ、チヲハウハネ、トドロクツキ、ハバタクカミ、色サケブシッポ、パーモットを送り出した、
    彼女たちには全員カメラをつけている、俺が病室ですべての映像を確認しながら指示を出す。救援が必要なとこは?

  • 32アカデミー救護班(元21 )23/01/06(金) 00:11:49

    >>26

    駆けつけてくれた皆さんのお陰で一旦は沈静化してます!

    一緒に頑張りましょう!

  • 33こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:11:59

    >>27

    わかりましたー!

    …ちゃんと足あるでしょう?歩きなさいよはかいこうせんだって掠っただけでしょう軟弱ですね

  • 34サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/06(金) 00:12:27

    >>30

    例の転校生は発見したときどんな状態だった

  • 35二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:12:30

    おい、誰かハイダイさんを知らないか!?
    病院から消えたんだ、誰か見てないか!!

  • 36チルタリス使い23/01/06(金) 00:12:30

    そとじゃない、どこから?

  • 37アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 00:12:43

    >>27

    (コテつけ忘れてたー!)

  • 38ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:13:17

    >>24

    四凶さんご一行回収!!

    テッカグヤ、消し飛ばしてやれ

  • 39赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 00:14:16

    チルタリスさん…いやな想像なんだが、
    パラドックスポケモンって、バンギラスみたいなのも居たよな…?
    …山肌くりぬいてるとか無いよな…?

  • 40二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:15:09

    なんだ…?!揺れが、だんだん大きく…建物や地面がミシミシ言って…!
    今度はなんだ?!またパラドックスか?!ヌシか?!悪の組織か?!
    もう勘弁してくれよー…もう精神的に限界なんだよ…!!

  • 41チルタリス使い23/01/06(金) 00:15:59

    下になにかいた。咄嗟にチルタリス乗って穴から逃げたけど、あれなんだったんだろ…?とりあえずは無事です。なんかいた気がしなくもないけど、見えなくてよかったんだと思います。


    >>30

    ……ひどい状態でした。少し見ただけでももうすでに助からないとわかるくらいには。


    >>39

    ちょっと山肌見て回ってきます…

  • 42ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:17:52

    テッカグヤ、ミサイル着弾、テツノブジン一掃完了!
    四凶さん、戻りますか?

  • 43アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 00:18:13

    また揺れた……?
    このままだとアカデミーも危ないかも…。

  • 44オリーヴァの人23/01/06(金) 00:18:39

    まさか本当に山が崩れたり…?
    そんな事には流石にならないですよね?ね?

  • 45四凶23/01/06(金) 00:19:35

    ……ここどこ、わたしろーすとで、かどまつにかこまれて、

  • 46チルタリス使い23/01/06(金) 00:19:40

    山肌、数か所ぶち抜かれて道みたいなところができてます。多分そこから出てる…。山崩れるかどうかはちょっとわからない…。タイムマシンは止まってるのになんで揺れてるんだ…?

  • 47サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/06(金) 00:19:53

    >>41

    ありがとう

    なんで彼はそこまでしてここに残ったんだ?

  • 48こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:20:06

    あの
    いわはだに
    ヒビが

  • 49チルタリス使い23/01/06(金) 00:20:21

    え?

  • 50オリーヴァの人23/01/06(金) 00:20:54


    これヤバイんじゃ

  • 51赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 00:21:47

    アカデミーの方角だな!
    今すぐ崩落させにかかる!

  • 52四凶23/01/06(金) 00:21:47

    全員退避して

  • 53ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:22:02

    >>45

    ここは東二番エリアです、道端のケーシイに頼んでポケモンごと連れてきてもらいました、

    お疲れでしょう?サンドイッチどうです?

  • 54こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:22:13

    緊急連絡
    テーブル、チャンプル他パルデアの大穴付近から今すぐ避難してください

  • 55こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:22:29

    繰り返します
    テーブル、チャンプル他パルデアの大穴付近から今すぐ避難してください

  • 56ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:22:51

    まずい!!ナンジャモさん!ツキとカミさん!

  • 57アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 00:22:52

    事情を聞いたはいいけど、プラズマ団?ロケット団?
    変な名前の団がいっぱい……。
    え、あ、なんか揺れ

  • 58四凶23/01/06(金) 00:22:55

    ひこうタイプ、エスパー、くそ、足りない


    >>53

    ありがとうございます、サンドイッチは頂きます

  • 59オリーヴァの人23/01/06(金) 00:23:06

    あれ
    本当に揺れ
    つよくなって

  • 60こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:23:23

    繰り返します
    テーブル、チャンプル他パルデアの大穴付近から今すぐ避難してください
    大穴を囲む山を崩しパラドックスポケモンが現れています
    危険ですので今すぐ離れてください

  • 61二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:23:45

    >>46

    そういえばタイムマシン止めるのにスカーレットブック?使ったんだっけ?

    確かバイオレットブックみたいなのもあったよな

    憶測でしかないんだけど


    タイムマシン、もう一個あったりしないか?

  • 62チルタリス使い23/01/06(金) 00:23:54

    …パラドックスが穴に向かうようならできる限り薙ぎ払います。だからそっちはよろしくお願いします。
    皆、生きててくれ…!

  • 63二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:24:06

    (ゼルネアス!なんでお前がいるんだよ! どうあがいても生存ルートじゃないか、寝ろ!)

  • 64ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:24:21

    テッカグヤァァァ!!!!!確か一度に三十人くらい行けたよなぁ!!行って来い!!!!

  • 65アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 00:24:27

    まって、そんないきなりアカデミーには怪我人がいっばい

  • 66四凶23/01/06(金) 00:24:27

    サーナイトテラスタル!
    テーブル周辺のみんなを安全なところへテレポート…!

  • 67ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:25:05

    チャンプルタウンはテッカグヤが行く!

  • 68ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:25:40

    コンテナとか一か所の建物に集めてくれ!!!

  • 69こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:25:48

    >>65

    テレポートできるポケモン、空を飛べるポケモンがいます

    他の地方に怪我人の避難をさせましょう

    国境付近までなら送れます

  • 70アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 00:26:02

    そうだ、転校生、親御さんもまだ部屋のなかに!
    直ぐに連れ出さないと!

  • 71オリーヴァの人23/01/06(金) 00:26:14

    あれ、どうしよ、道、わかんなく
    山、ひび割れて

  • 72ツキとカミ23/01/06(金) 00:26:25

    トドロクツキ、ハバタクカミ、いけ

  • 73四凶23/01/06(金) 00:26:46

    コウベちゃん、みんなをたすけて

  • 74チルタリス使い23/01/06(金) 00:27:28

    >>61

    考えたくはない…けど…可能性はなくはない……。ファイアローにカメラつけて放ってみる。

    できる限り凌ぐのでその間に避難よろしくお願いします。イベルタルとカイオーガ、手持ちたち頑張ってくれ…!

  • 75赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 00:27:30

    >>61

    …しゃあない、役割交代だ、チルタリスさん、

    今から俺がエリアゼロの最深部の探検に行ってくる


    逆に考えりゃ今ならパラドックスポケモンの動きの流れが見えてくるはずだ

  • 76ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:27:47

    いけぇ!サザンドラ、テツノコウベぇ!!

  • 77アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 00:27:48

    >>69

    ありがとうございます!先生と救護班の人達で外に搬送していきます!

    僕も転校生たちを連れ出したらすぐ行きますので!

  • 78一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 00:28:08

    >>57

    他地方の悪の組織の名前ー!?でもプラズマ団は2つに割れて過激派は首領が豚箱、穏健派はNを象徴として活動してるからこんな真似は絶対しない筈なのに……いやそれより揺れヤバい!テレポート特化型フーディンズ!

  • 79チルタリス使い23/01/06(金) 00:28:28

    >>75

    了解です。ファイアローにスカーレットブック届けさせます。

  • 80二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:28:54

    (ポケモン版STAMPEDEルートじゃねえんだよ!フリッジタウンに都合良く戦力集まり過ぎだろ)

  • 81ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:29:19

    テッカグヤ便チャンプルタウンに到着!!人はどこに集まってる!!??

  • 82オリーヴァの人23/01/06(金) 00:29:27

    揺れ、つよ、え、たてない、やばい、動けない

  • 83こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:29:49

    >>77

    OK、ボックスからありったけ出します

    他の方も待機場所の警護ができる方とひこうタイプもしくはテレポートが使えるポケモンがいたらスクールの中庭に来てください

  • 84アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 00:30:47

    >>83

    了解です!

    >>82

    直ぐにファイアローを向かわせます!

  • 85ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:31:08

    テッカグヤに大容量コンテナを括り付けておいた!!
    チャンプルタウンにいるみんな!乗ってくれ!!

  • 86二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:31:16

    あれ…大量のパラドックスポケモンに向かっていく人影が…あれは…
    …ナンジャモさんにコルサさん?!どうして…まだ重症で動けないはずなのに…!
    他のジムリーダー…ハイダイさんとグルーシャさんは?!
    まさか4人で止めるつもりで…!

  • 87チルタリス使い23/01/06(金) 00:31:23

    ガブリアス、いわなだれ連発して穴塞いでって。時間稼ぎにしかならないけどそれでいい!
    飛べるポケモンたちは避難の方手伝いにいって。勝つより稼ぐんだよ皆!

  • 88ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:31:49

    アクジキング地ならし!!

  • 89オリーヴァの人23/01/06(金) 00:32:36

    私、タヒぬかも、あれ、なんか、赤いの、見え

  • 90ツキとカミ23/01/06(金) 00:33:13

    >>86

    っつがぁぁぁあ!!!!!!

    死なせるかぁ!!!!

    ミミロップ!!!!

    メガシンカ!!!!

    行くぞ!!!!

  • 91アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 00:33:35

    すみませんどなたか転校生と親御さんを……!
    なるべく人に見られないように……!

  • 92サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/06(金) 00:33:38

    >>86

    グルーシャ君は私と共にいる

    フリッジタウンの住民とレッドさんとユウリちゃんとマリィちゃんと一緒だ!

    今カロスに向かってる

  • 93アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 00:34:25

    >>89

    ファイアローを向かわせてます!諦めないで!

  • 94チルタリス使い23/01/06(金) 00:34:33

    チルタリス、メガシンカ!ほろびのうたの後にコットンガード!で逃げる奴はカイオーガがこんげんのはどう!それでも倒しきれない奴はイベルタルが落として!

  • 95ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:34:39

    チャンプルタウンにじゅうみんは五割輸送完了!!
    どんどん行くぞ!!

  • 96速達ファイアロー23/01/06(金) 00:35:12

    もう一回頼むファイアロー、最高速でテーブルシティに!!
    地元の避難民だって軒並みあっちに集まってる、ワシボンもあそこの救護班に預けてるんだ!
    街も食堂もあのザマだ、アオキさんだって……これで住民までダメになったらそれこそ俺らの故郷がなくなっちまう!!

  • 97赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 00:35:18

    まず、良い話、タイムマシンと思わしき前とは別の大型施設を発見した
    其処からはサケブシッポとか機械っぽくないパラドックスポケモンが出てくるのが見えた
    多分タイムマシンもしくはパラドックスポケモンの巣だと思われる

    悪い話をしよう、デカい赤いモトトカゲも居たわ

  • 98一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 00:35:43

    >>86

    ジムリーダーは地方の象徴なんだからもうちょい自愛して!オラッ!さいみんじゅつ!テレポート!

  • 99四凶23/01/06(金) 00:36:14

    お待たせ

    イーユイ、ディンルー、チオンジェン、パオジアン

    湧き出てくるパラドックス全員に

    カ タ ス ト ロ フ ィ

  • 100アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 00:37:35

    >>97

    ……そんな、じゃああの赤い本は……。

  • 101一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 00:37:50

    >>97

    そいつ、暴れそう……?

  • 102ツキとカミ23/01/06(金) 00:38:25

    トドロクツキ!!乗せてってくれぇ!
    ハバタクカミ、シャドーボール!!
    パーモットでんこうそうげき!!
    チヲハウハネ!!はかいこうせん!!!
    サケブシッポ!!ハイパーボイス!
    ミミロップ!!おんがえし!!
    おれは!!血を吐こうが、あんたたちを死なせない!!
    一斉攻撃ぃぃぃぃぃ!!!!

  • 103チルタリス使い23/01/06(金) 00:38:26

    >>97

    ガブリアスが穴塞ぎ切ったのですがそっち応援いった方がいいですかね…?あと穴塞いだっていっても多分壊されるからそれまでに避難お願いします!

  • 104こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:39:12

    大変です!!
    三つ編みの女の子が、赤くてでっかいモトトカゲに乗って大穴に飛び込んで行きました!!
    私は警護で離れられないので大穴にいる方保護をお願いします!!

  • 105四凶23/01/06(金) 00:39:24

    >>103

    外からでごめんなさい

    カイオーガってまだピンピンしてます?

  • 106二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:40:01

    (チルタリス使いさん、君のイベルタルの攻撃にグルーシャが巻き込まれた設定でいいだろうか 万が一生き返ると滅茶苦茶だから ゼルネアス無力化する方法考えておく あっ!ウルトラホールという手もあったわ )

  • 107ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:40:28

    サンキューケーシイ!
    サザンドラ、テツノコウベ、アクジキング、はかいこうせん全門一斉発射!!
    ドラゴンズ!!りゅうのはどう!!!!!

  • 108チルタリス使い23/01/06(金) 00:41:03

    (イベルタルもうしまっちゃってまた出すのも変なので別個体ということでもよろしいですかね…)

  • 109一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 00:41:06

    >>104

    赤いモトトカゲって赤ヘルメットさんが見つけた奴と同種か?追いつけるか分からないけど向かいます

  • 110赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 00:41:22

    完全に推察ばっかだけど、多分、昔あったっていう事故で
    片方のタイムマシンの施設が崩落して閉じ込められたか、停止してたのが
    俺らが派手に暴れて時に再起動したか、
    崩落して閉じ込められてたパラドックスポケモンが施設に風穴開けたかしたんだと思う
    出てきてるの見ると多分、再起動したかんかもな…

    ただ伝え聞いた博士の事考えるとタイムマシンに予備機、
    バックアップ用意しててもおかしくないよなって思いもする

  • 111チルタリス使い23/01/06(金) 00:41:44

    >>105

    まだまだ元気です、PPだけ不安なのですが回復すれば平気です。

    場所教えていただければそちらの方に向かわせましょうか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:41:48

    >>106

    (横からだがそれはグルーシャとチルタリスさんどっちも可哀想じゃないか?!)

  • 113ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:42:30

    イケ、カミツルギ、
    全  部  ぶ  っ  た  切  れ  !!

  • 114こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:42:36

    イダイナキバさん、即席で作ったサンドイッチです!
    スパイス入りなので力になる筈です
    もう少しだけ、私達に力を貸してください

  • 115四凶23/01/06(金) 00:43:27

    >>111

    いえ、その子赤ヘルさんのとこに送れます?

    あの赤いモトトカゲ、もし炎タイプならいけるかも

  • 116オリーヴァの人23/01/06(金) 00:43:53

    すみません、迷惑かけて。少し混乱してて
    ファイアローに助けてもらいました、私はもう大丈夫
    皆みたいに凄いポケモンは持ってないけど…!
    ドラパルト、りゅうせいぐん!!
    キュウコン、ぜったいれいど!!
    テツノツツミ、フリーズドライ!!
    大穴から出てくるパラドックス達に全力で打って!!!!

  • 117ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:43:53

    ズガドーン
    特 大 ビ ッ ク リ ヘ ッ ド !!

  • 118二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:44:26

    >>108

    (ウルトラホールから来た設定ならセーフだろ  君はゼルネアスを無力化しろ 最悪なことにレッドの手持ちになった)

  • 119赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 00:44:44

    >>109

    雰囲気はあの青いモトトカゲと同格って感じはする

    もう一度上手く崩落させて閉じ込められないか調べてみる

  • 120アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 00:45:20

    >>116

    良かった!ファイアローはそのまま脱出用に連れていだてください!

    そうだ、ペパー、あいつなら何か知ってるかも。

    探してきます!

  • 121二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:45:35

    ナッペ山のブラックホールの爆心地に俺が来た!
    なんか泣いてるサーナイトが連れてきてくれたからアッサリ来れたが俺のサーナイトがいねえ

    んだよ、あんまり引っ張るなよ泣き虫サーナイト、連戦続きで服ボロボロなんだよ
    っとナッペ山で見かけてたトレーナーがいるじゃん、生き残ってたかよかったよかった
    俺のサーナイト知らないっすか?……は?なんで上ばっか見てるんだって訳分からんこと言うな、下を見ろ?見てるだろ

  • 122ツキとカミ23/01/06(金) 00:45:39

    トドロクツキ!!!味方のいない後方にりゅうせいぐん!!!!

  • 123こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:45:44

    食べましたか?
    元気になりましたか?
    …大丈夫そうですね
    もう一踏ん張り、しましょうか

    どうかこの輝きが、パルデアの希望の光になりますように
    イダイナキバ、テラバースト!!

  • 124チルタリス使い23/01/06(金) 00:46:01

    (じゃあイベルタルが飛び出してってゼルネアスと大喧嘩始めてお互い戦いどころじゃなくなった…とか?)

  • 125二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:46:26

    ナンジャモさんが配信してる!パラドックスポケモンを倒しているところを…!
    みんなを…パルデアを勇気づけてくれてる…!
    ジムリーダーもここにいる前線の人たちも…頑張って…!

  • 126チルタリス使い23/01/06(金) 00:47:03

    とりあえずもう1つの建物の方にチルタリスと一緒に向かいます!

  • 127こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:47:17

    >>124

    (疲弊して眠りについたことにしましょう)

  • 128ツキとカミ23/01/06(金) 00:47:55

    ツンデツンデ、ジムリーダーを囲って閉じ込めろ!!そしてそのままストーンエッジ!!!

  • 129二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:48:17

    このレスは削除されています

  • 130赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 00:48:29

    >>103

    頼む、って言いたいけど、多分二人でも無理だわ…

    あと何人か欲しい


    ごめん、ちょっと聞きたい、これだれ?

  • 131ツキとカミ23/01/06(金) 00:49:13

    いやだめだ!!作戦変更!!パラドックスポケモンを閉じ込めて内部にストーンエッジ!!

  • 132ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:49:55

    それはかせぇ!?ぇ!?

  • 133二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:50:22

    このレスは削除されています

  • 134アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 00:51:13

    >>130

    あの、ペパーが「お母さん」って……

    でもその方、確か亡くなってるんですよね?

  • 135ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:51:31

    マッシブーン!!きあいだま!!

  • 136こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:51:38

    イエッサン、リフレクター!続けてひかりのかべ!
    避難に支障をきたさないようにしてください!!
    イダイナキバ、もう一回テラバースト!!

  • 137チルタリス使い23/01/06(金) 00:51:52

    到着!え、その人って、確か…え?どういうこと?

  • 138二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:52:42

    >>133

    物凄くサイコパスな会話をしてる気がする

  • 139二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:52:58

    このレスは削除されています

  • 140こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:53:09

    ポケモンたちが集まってくる
    ハネッコ、ププリン、ピチュー、グルトン、他にもいっぱい…

  • 141チルタリス使い23/01/06(金) 00:54:08

    >>138

    (だってレッドパイセンがゼルネアス持ってるっていうから…ウルトラホールかフーパワープから出てきたイベルタルとゼルネアスが喧嘩の方が色々辻褄あうのかもしれんが…)

  • 142四凶23/01/06(金) 00:54:26

    >>130

    待ってて、今行きます!

  • 143オリーヴァの人23/01/06(金) 00:55:05

    ドラパルトは一旦戻って!ブラッキー、リフレクターとひかりのかべ!そのあとイカサマ!
    テツノツツミはハイドロポンプ!
    キュウコン、ゆきげしき!
    それから…!いくよキュウコン!!光り輝け!テラスタル!!
    キュウコン!ふぶき!!!

  • 144赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 00:55:11

    >>134

    なんかパラドックスポケモンの群れに居て、

    施設の入口辺りまで来て、止まって、なんか帰った…

    いや、本当に誰なんだ……?

  • 145アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 00:55:35

    あの、今見たらナンジャモさんの配信、何も写ってない…

  • 146チルタリス使い23/01/06(金) 00:55:44

    え?なんだったの…?こわ…

  • 147四凶23/01/06(金) 00:56:18

    っしゃ、パオジアン走れ走れ!今第三階層ー!

  • 148こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 00:56:31

    ポケモンたち連れてきた進化系の子が、みんなパラドックスポケモンに向かって行った
    みんあ自分の子供を避難させに来たんだ
    パルデア中が危険だから…

  • 149一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 00:56:52

    >>130

    ウルガモスもどきやバンギラスもどきを土砂に埋めてりゅうせいぐんを落としながら向かってますが無事ですか?

  • 150ツキとカミ23/01/06(金) 00:56:53

    ミミロップ、まだいけるか?
    ああ、俺はもう大丈夫、
    見せてやろうぜ、俺たちの絆を!!
    絆   よ   芽   吹   け   !!!!
    メ    ガ    シ    ン    カ  ァ  ァ  ァ !!!!!!!!

  • 151チルタリス使い23/01/06(金) 00:57:09

    (なんでイベルタルはゼルネアスに気づいたんだ?っていう謎が発生したので戻らせます。変わりにウルトラホールが見えたことにしときます)

  • 152サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/06(金) 00:57:53

    グルーシャ! マリィ ユウリ フリッジタウンのみな
    君たちに言わなきゃいけないことがある
    私は本来なら君たちの敵なんだ
    オーリムを唆してパラドックスをこの時代に溢れさせたのも私だ
    絶望に人はどう抗って希望に変えていくかを見たかったんだよ!
    アッハハハハ!
    グルーシャ?私との友達ごっこは楽しかった?
    あれ全て演技だよ!

  • 153ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 00:57:54

    テッカグヤァァァ! 成層圏スマートホーン!!!

  • 154チルタリス使い23/01/06(金) 00:58:20

    >>152

    (ま さ か の)

  • 155二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 00:58:38

    すまねぇ研究員のおっさん、それに泣き虫サーナイトも
    マジかよ、俺1時間も泣いてたのか

    はぁ、なんで俺のサーナイトこんなにボロボロなのに苦しそうなツラしてないんだろうな
    ああ、連れて帰るよ絶対に。おっさんも一緒にくるか?
    戦いは、まあ俺はもう疲れたよ、宝物が壊れちまったからさ
    泣き虫サーナイトも来るか?お前は俺のサーナイトじゃないけどサーナイトは全部好きだから

  • 156アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 00:59:35

    すみません誰かコイツみてませんか!さっきの女の人の写真見た瞬間走り出して!
    顔晒すけどごめんペパー!

  • 157ツキとカミ23/01/06(金) 01:00:07

    >>152

    い ま 、 な ん て い っ た ??????

  • 158四凶23/01/06(金) 01:00:10

    赤ヘルさん、チルタリスさん、さっきぶりです!
    とりあえずかいふくのくすり渡しますね!

  • 159チルタリス使い23/01/06(金) 01:00:19

    ガブリアスにつけたカメラに変なのが写ってる…なにこれ、空に開いた…穴?
    ナッペ山方面の人は気を付けて!

  • 160オリーヴァの人23/01/06(金) 01:00:26

    >>152

    (ダニィ⁉︎)

  • 161四凶23/01/06(金) 01:00:49

    >>152

    (素で吹き出した)

  • 162アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 01:01:05

    >>152

    (アイェー!?)

  • 163こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 01:01:29

    救護班さん、今いる人たち以外に避難者はいませんか?

  • 164サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/06(金) 01:01:30

    >>154

    そうだよ 

    全部演技グルーシャの無事を願ったのも、カエデさんとこに助太刀に行ったのも、例の転校生の死を悼んでたのも全部演技  結局みんな気付かなかったね

  • 165ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 01:01:41

    後続のパラドックスポケモンに成層圏スマートホーン落とすぞーーーー!!
    対ショック姿勢!!!!

  • 166赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 01:01:51

    多分>>104赤モトトカゲに乗った女子生徒が施設に突っ込んだぞ!?

    何が起きてんだこれぇ!?

    え、俺も突っ込む流れ!?

  • 167アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 01:01:52

    (すいません中の人なんですけど寝ます)
    (こんな面白い時なのにヒギィ!)

  • 168チルタリス使い23/01/06(金) 01:02:20

    (おやすみ!)

  • 169アカデミー救護班(元21)23/01/06(金) 01:02:34

    >>163

    まだアカデミーに先生達が!お願いします!

  • 170こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 01:03:47

    >>169

    了解しました!

    アカデミー内の先生たちは私が保護次第国境まで送ります

    あなたは先に避難してください!!

  • 171四凶23/01/06(金) 01:03:53

    露払いは任せて、パオジアンつららおとし!

  • 172チルタリス使い23/01/06(金) 01:04:05

    >>166

    もう本当によくわからなくなってきたけど私も突っ込む!チルタリス、メガシンカ!赤いモトトカゲ見つけたら速攻ムーンフォース!あんまり入らなかったらほのおタイプがあるはず!

  • 173二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:04:06

    まだまだパラドックス達の侵攻はおさまらないけれど
    ここの人たちの戦いを見ていると勇気が出てくる
    まだパルデアは終わりではないのかもって
    先生も四天王も、体制を整えてみんなも守ってくださっている
    避難所の絶望感や澱んだ空気はなくなったとは言えないけれど
    それでもさっきよりみんな希望を持っていると思うんだ
    私は応援することしかできないけれど

    頑張って
    パルデアを取り戻して
    貴方達ならできる
    きっとやり遂げられる
    信じて待っていますから

  • 174ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 01:04:18

    テッカグヤ!ブースター反転!!ラスターカノンシャワー!!!

  • 175一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 01:04:26

    >>164

    お前に構ってる暇が無いんだよ!?

  • 176こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 01:05:55

    終わったら、>>152さんのところへ行きますよ

    レッドさんを、私のかわいい後輩たちを、危険な目に合わせたお前を、

    絶対に、

    地 獄 へ 落 と し て や る

  • 177赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 01:06:27

    何が何だか分からんが、とりあえず、後続は絶つ!
    此処は任せて先に行けぇ!
    炎混じってたら打点ある手持ちが居ないんだよ…
    (ドオー、テツノドクガ、キョジオーン、マルマイン、アーマーガア、マスカーニャ)

  • 178速達ファイアロー23/01/06(金) 01:07:17

    おい、お前もう聞いたか? ナンジャモの……今見てる? ならいい、勇気づけられとけ。俺はそっちに着いたら救護に移る、……ハッコウ離れるのかって、どう動くのが正解かなんて今更わかるかよ、黙ってろ。私情の一つも挟みたいに決まってるだろ!
    つってもいくら俺の羽でも向こうまで戻ってる暇はなさそうだ、それに……今のチャンプル、見てるだけで疲れるんだよ、なあ。前線連中は凄まじいな、俺は戦ってもないのに一回はねやすめ挟まないと墜落しそうだ……
    ……っと、ついた、動けない奴はいないか!? 怪我人は!?

  • 179チルタリス使い23/01/06(金) 01:07:39

    メガチルタリスのムーンフォース、めちゃくちゃ入った!ほのお複合じゃない!ドラゴンと何か…フェアリーが抜群になる…色的にかくとう・ドラゴン!?

  • 180四凶23/01/06(金) 01:09:03

    マリルリ!チルタリス使いさんのメガチルタリスにてだすけ!
    炎複合かもとか言ってすみませんでしたのてだすけ!!

  • 181二次元好きの匿名さん23/01/06(金) 01:09:30

    >>152

    貴方の御託は後でいい!!

    人が絶望を希望に変えるのが見たいのなら、貴方もその一人に成れ!!

  • 182オリーヴァの人23/01/06(金) 01:10:06

    あああどんどん状況が分からなくなっていきますね!?
    テツノツツミ交代!ハピナス、ブラッキー!キュウコンにてだすけ!
    キュウコン!もう1度ふぶき!!!

  • 183サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/06(金) 01:10:10

    皆、唖然としてる 面白いわ
    私昔からこういう表情が好きなんだよね
    いかにも絶望に溢れた表情が
    そこから希望に溢れた表情になるのも好きだけど

  • 184ツキとカミ23/01/06(金) 01:10:15

    ミミロップ、飛び蹴り
    パーモット、テツノブジンにインファイト
    トドロクツキ、ナンジャモさんを守れ
    ツンデツンデ、ロックブラスト
    ハバタクカミ、シャドーボール
    チヲハウハネ、火炎放射
    サケブシッポ、ばくおんぱ!!

  • 185一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 01:10:22

    かくとうドラゴンならチルタリスさんをフォローしながら戦うのがいいかな。オーロンゲリフレクター&ひかりのかべ!

  • 186こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 01:10:29

    先生捕まえました!!

    少々暴れられましたが向こうにいる生徒と野生ポケモンたちの保護を頼んだら納得してくれました

    >>152、テメエは首を洗って待っていろ

  • 187チルタリス使い23/01/06(金) 01:11:25

    援護助かります!
    メガチルタリス、フェアリーテラス!フェアリースキンとテラスタルとてだすけの威力を叩き込め!

  • 188こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 01:13:00

    避難完了!!
    全速力でナッペ山向かいます
    ラティアスさん、お願いします

  • 189赤ヘルメット(元29)23/01/06(金) 01:13:26

    そっちにペパーが行ったぞ!
    流石に止めも何も出来ねえ!

  • 190四凶23/01/06(金) 01:13:55

    マリルリ!ペパーに攻撃があたらないよう、よろしく!

  • 191ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 01:14:08

    サザンドラ、テツノコウベ、アクジキング、全門破壊光線!
    テッカグヤ!ベビーボンバー!!
    ドラゴンズ!!流星群!!
    カミツルギ!剣の舞聖なる剣!!!
    ズガドーンビックリヘッド!!

  • 192サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/06(金) 01:14:48

    >>181

    それただのマッチポンプじゃないか!

  • 193チルタリス使い23/01/06(金) 01:15:14

    ペパー君?は突っ込んでくるしこのモトトカゲもどきは倒れないしもうめちゃくちゃだよ!
    メガチルタリス、もう1度ムーンフォース!それで駄目ならはかいこうせん叩き込め!

  • 194こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 01:15:16

    ヒャッッハァーーー!!!!!

    見えたぞ>>152!!!!!

    喜べここがテメエの墓場だァ!!!!!

    墓参りに来る奴なんていねェだろうけどなァ!!!!!!

    いけガルーラ!!!!!

    メ ガ シ ン カ だァ!!!!!!!!!!!!

  • 195一般通過イッシュ出身23/01/06(金) 01:15:29

    >>189

    ブラッキーとオーロンゲのダブルチームでフォローする!

  • 196四凶23/01/06(金) 01:16:30

    >>194

    お、おやこあい


    マリルリ!こっちもフェアリーテラス!はらだいこ…は今はいいや、じゃれつく!

  • 197サケブシッポとイーユイが手持ち23/01/06(金) 01:17:01

    行け!アルセウス!ギラティナ!ダークライ!ディアルガ!パルキア!ルギア!

  • 198ツキとカミ23/01/06(金) 01:17:16

    >>194

    俺も付き合おう 

    ミミロップ、 メ ガ ト ン キ ッ ク !!!!

  • 199ポケセンのテツノコウベ23/01/06(金) 01:19:05

    ウルトラビースト諸君!!
    ビ  ー  ス  ト  ブ  ー  ス  ト  全  開  放!!
    ため込んだエネルギー、全部引っ張り出せえ!!!!

  • 200こちらヌシイダイナキバと一緒23/01/06(金) 01:19:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています