パズドラ総合スレ!14

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:26:54
  • 2二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:30:01

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:30:18

    ガンダムってνにした方がいいのかそのままの方がいいのかどっちなんだろ
    パーティーによるんだろうけど利点とかがよく分からん

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:31:11

    久しぶりに復帰したけどウルフデイトナ強すぎてラグドラ初見で行けたわ
    全パラ5.2倍って何???

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:32:36

    >>3

    本体運用なら軽減ループのνの方が優勢 進化前は新ロボ以上にはなれてない

    武器のアムロも長持ちしそうだしいい感じ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:36:35

    たてほしゅ

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:43:46

    >>4

    リダスキにも書いてあるようにオナロボの集大成だぞ

    ちなみにパーティー全体の耐久は全パラ5倍のロイチラスの方が高くなりがちだったりする

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 14:51:21

    目当ての低レアが引けねえ〜
    ズゴックとかゲルググが欲しい…

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:08:15

    ウルトナはおかしい
    テクニカルの万寿やってなかったからやったけど結構楽だった
    明確な弱点って割合ぐらいでは?

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:13:55

    >>9

    連続ロックとかは結構キツい

    耐久はできるけど反撃もしにくい

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:48:32

    オナロボって何さ

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 15:50:55

    自分復帰勢なんですよ…
    デイトナとシーウルフ2体ずつ持ってるんすよ…
    なんかこう合体!みたいな感じでウルトナになったりしませんかね…

  • 13パズドラ初心者23/02/23(木) 16:28:44

    前スレで言われてたループ出来ない……
    どうしても7ターンくらい待つことになる
    どうやってやってるの……?

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 16:41:33

    >>13

    2ターンスキルの進化前バルバトス2枚並べて交互にスキル撃てばOK

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:55:24

    もしかしてスキル上げしてないのでは?
    ピィ食わせるかスキル上げ用のダンジョン潜ってスキルレベル最大にしないとループできないよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 09:52:03

    虹メダル、黒メダルの集め方は8人をやりまくって達成報酬貰うのが良さそうかな
    課金パックに黒20枚セットあるから一番手っ取り早いのはそれを買うのがいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 12:01:25

    ラグドラが強化されると聞いて何度目か分からない復帰したけど3色とは驚いた
    ラグドラ自体は3色ノーチラス使ったら簡単だったし全パラ持ちなら簡単なのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 13:16:05

    >>11

    Pの趣味である腕時計モチーフのロボットで露骨に強かったことからついた名称

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 15:39:04

    ロイヤルノーチラスもらったのがうれしくて蒼穹?みたいなとこ行ったけどコンボ減少ってコンボ加算で打ち消せないのね……


    ……なんで?

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:05:21

    >>19

    なんでだろうね…


    それはそれとしてロイチラスは平積みでもダメージしっかり通せるから減算+コンボ吸収とかなら無理せずコンボ稼ぐだけとか攻撃色消さずに耐久するとかしてもいい

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 16:05:22

    >>18

    あれって潜水艦とかがモチーフじゃねーね?

    どっちにしろちょっとというか大分品性を疑う名称だけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 19:13:21

    >>21

    名前が時計の名前モロなのよ



    ガンコロシヴァドラ周回するならシャアザク交換必須かと思ったらジオングでいけそうか?始まらないことには何も分からんが

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:12:00

    >>21

    パズドラ民に品性を求めるな

    まとめサイト見たらみんなそう呼んでるゾ

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:54:46

    ここまで行けたんですけどこいつ削り切るのってコツとかあります?

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 21:16:34

    >>24

    アシストでの火力盛りにもよるけどそのパーティだと毎ターンちゃんと殴れば普通にいけると思うけど

    ポルナレフ使ったターンだけ殴るとかしてない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:15:52

    今回の原作ネタ枠はレベルが上がっていく度にHPと回復力がズタボロになっていくZガンダムかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 18:39:58

    凶兆いけるウルトナパ組めたのにミス多すぎて勝てねえ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:02:56

    >>27

    そういえばルフィも前のチャレンジで下手くそで5個消し全然出来なくて瓦解したなー

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 00:04:01

    ガンダムコラボ降臨のキャラ、普通に周回でスキル上げと上級で金集めてニジピィ集めてあげるのだとどっちが早いんだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 09:16:51

    スキル上げできるパーティーか高速周回できるパーティー作れるならボス降臨の方が効率良さそう
    同時にメダル落ちるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 19:19:51

    こんだけキラッキラで2連なんかーい

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 20:22:16

    百式初クリアやったあ!覚醒無効枠いらないのね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:23:43

    凶兆チャレンジ行けるかなって思って試しにテクニカルの方に行ったら普通にクリア出来てしまった
    チャレンジの制限時間の25分以内だし

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 13:33:14

    ガンダムコ口シアム長すぎて笑う
    22て...
    セリフカット欲しいわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 18:55:46

    限定ひかりん欲しいけどこの闇鍋ガチャから引くのはきついかな

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:21:06

    やっぱ石10で金、銀でるのおかしくない?
    性能いいキャラもいるのは分かってるけど交換の玉に出来ないし何より精神衛生的に欲しいキャラでないの確定するのが辛い
    5連3回回したけど全部金、銀だった時の虚無感半端なかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:30:00

    >>36

    やっぱり玉にはできるようにして欲しいよなぁ

    性能的にはそこまで大きな不満はないけどさ

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:25:45

    ゴッドフェスでシーウルフとデイトナ2体ずつ引いたんだけど君たち合体とかしてみない?
    だめ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:30:01

    >>38

    そこまでいったらブラックバードも入れてやれよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 14:21:16

    ゲルググを交換させてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:46:33

    エクシア入りの安定感すげえなこれ
    ウルトナロイチラのどっちでも使いやすいし火力高すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:24:05

    サブ垢でウルフデイトナ使ってみたけどめちゃくちゃ使いやすいわ
    でもロイヤルノーチラスくんもルーレットとか覚えてドロップを必要な数供給できるようになれば強くなるって信じてるからね…回復に倍率かかってるのに回復消すしL字消し覚醒なのに3個しかドロップ作れないのが問題なんだから…

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:40:59

    ウルフデイトナの強さがシンプルの極みって感じでいいな
    たくさんのHPでいっぱい回復していっぱい殴るっていうパズドラやってたら誰でもわかる強さ

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:05:50

    何とか13クリア出来た…
    イアイアンとか言う全く知らないキャラに助けられたわ
    14と15は知らん

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 15:37:56

    >>44

    新ロボでひたすらHP盛れば勝てるぞ

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:16:26

    >>45

    とあるところで380万あれば耐久できるとか聞いたけど330万までしか盛れんわ

    もうダメや

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:33:35

    >>46

    それ軽減ループ込みの実質耐久じゃないか?

    330万まで盛れるなら十分 もうちょい落としてもいい

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 16:37:54

    >>47

    でも実際140万ほど回復するのに対してボスが150万ほど与えてきて耐えれなかったんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:11:02

    これで行けると思う?
    行けそうならガンダム買おうかなと思うんだけど

  • 50二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 00:33:55

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:48:37

    >>49

    普通に行けそうだけど攻略動画だと360万まで耐久盛ってるウルトナパないからLFは火力盛りでもいいかも

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 10:07:14

    やっと15クリア
    もうやりたくない

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 22:04:06

    ファスカもねぇ!ノクタリアもねぇ!
    ガチガチ殴り合うロイノチを組めねぇぇぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 17:43:38

    真剣にパーティ組んでやってるのに機構城クリアできないランク1000なんて俺くらいだろって気分になってきた
    まじで難しい…次元の案内人よりよほどきつい気がするわ

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 18:56:11

    久しぶりに機構城やったけどやっぱ割合に弱いなぁって思ったわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:16:55

    >>54

    何使ってる?

    修羅神秘までならアルジェキティが無双できるぞ

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 19:34:20

    露骨にパティ代用みたいなの出してきたけど星6か
    取るべきではあるんだろうけど…

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 20:56:55

    >>56

    アルジェキティやっぱり強いのか

    カイシュウとか使ってたんだけど序盤の吸収→覚醒無効ルーレット→吸収→花火あたりがきつくて…

    フレンドに出るか不安だったけど使ってみるわ

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 18:43:45

    シグルズクッソ棘降らしてきて草
    これが非変身2TW吸収/5Tの制約かぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 20:51:00

    リセマラこれで終わっていいか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:26:52

    >>60

    良さそうだけど交換でバルバトス取れそうなら取っといた方がいい

  • 62二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:39:09

    >>61

    りょ

    一応理由聞いても良い?

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:51:53

    >>62

    純粋にこいつが交換できる中だと最当たり(Zは尖りすぎてるのでちょっと除外)だからというのもあるけど、ガンダムコラボだけで組める攻略パーティーだとマシン多色が特に安定する

    バルバトスは進化前も究極も多色のサブとして超強くて、本体より長持ちしやすい武器も優秀

    だから多色から始めるにはバルバトスは1体、欲を言えば2体持っておきたい 無理して2体交換しなくていいけどダンジョンクリアの石はもうちょいガンダムに回していい

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 21:54:42

    エクシアとバルバトスどっち交換したら良いかな?

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:01:44

    >>64

    >>60と同じ人? だったら2体目のエクシアよりバルバトス


    違う人なら新ロボのサブですぐ使いたいならエクシア、そうじゃないならバルバトスじゃないかな

    エクシアは強いけど他でもできることが多いから必須って感じにはなりにくい

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:07:32

    >>65

    あー、違う人。紛らわしくてごめん

    オールマイト持ってるしバルバトスにしようかなぁ

    プレーナ持ってないけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 00:35:56

    だめだチャレダン15ロイヤルノーチラス使ってるけどクリアできないわ
    軽減ループできる子がセルレギオスか卵しかいないしそれやるとほかのギミック対応できなくて死ぬ

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 05:11:01

    裏機構城まったくクリアできないんだけどみんなどんなパーティでやってるの?

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 05:45:40

    ああ我らスキブway2武器をもっとよこせ高校

  • 70二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 06:54:03

    >>68

    ウルトナで軽減ループ

    ボス半分までに無効化貯める

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:17:35

    >>70

    ウルトナ強くてうらやましい

    俺のはロイヤルノーチラスなんだけど軽減ループ貼れるやつがいなくて負けるのよね…

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:40:19

    >>71

    軽減ループとかないと先制100%以上の割合で死ぬからリーダースキルに軽減があるやつで挑むと良いかも

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 19:57:53

    >>71

    ジョジョコラボは引いたか?

    よっぽど捻くれたガチャドラに当たっていなければ引けているであろうトリッシュが軽減ループとして結構使えるからおすすめ

    あとポルナレフも弱化返しと無効貫通が一人でできるから良いぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:14:17

    軽減ループなんてやるだけならナインガルダでいいんだ 最新リーダーで過去ダンジョン行くとかなら特に
    指ループもついてくるぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:26:31

    >>72

    ああすまんうちのはロイヤルノーチラスだからウルフデイトナいないってことだけ言いたかった

    今DIOマムとかで頑張ってるんだけどどうしても終盤にかけてで負けるのよね…

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 20:28:16

    >>73

    こんなんしか引けなかった……

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:11:55

    >>75

    サブどんな感じ?

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:54:09

    >>77

    こんなかんじ

    パールヴァティとかルーレットとかが辛いのとちょこちょこHPが足りなくて即死するんだけどどうすればいいのかわからん

  • 79二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 21:58:42

    >>78

    パールの回復0でキツくなるのわかるわ

    今のガンコラでマトゥル引ければいいんだけど流石にそのためだけにガンコラ引くのもね…

    ルーレットは頑張るしかない、それか上書き

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 22:27:11

    >>78

    ワルりん装備使ってまでプリシラ入れるなら転生ルシャナとかの方がいいんじゃない?

    ラストチャレンジやってれば持ってるはずだけど

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:25:54

    >>80

    プリシラいないと大ダメージ受けきれないのよね

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 23:55:13

    やってみた
    久しぶりに使うと耐久が低く感じたぞ

  • 83二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 02:19:54

    なんとかかんとかクリアできた……相談にのっていただいてありがとうございました
    やっぱ時代は合体ロボだなぁ!

    ところでグレモリーってどうやって突破してるの?あいつやばくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています