コラさんファンスレ 7

  • 1二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:54:34

    あにまんでおすすめのスレを紹介したりコラさんについて平和に自由に語ろう

    CPや閲覧注意スレを貼るときは明記するように

  • 2二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:54:46
  • 3二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:00:18

    両親は息子になんでスペイン語で元駄 馬なんて酷い名前をつけたんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:03:17

    立て乙

  • 5二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:03:40

    たておつ
    尾田っちが描くロシナンテ中佐の詳細を知りたいのでセンゴクさんの回想に賭ける

  • 6二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:04:25
  • 7二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:06:03
  • 8二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:09:34

    立て乙です

  • 9二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:16:41

    >>3

    兄のフラミンゴも何故なのか

    あの世界ではスペイン語の意味とは違うもしくは特に意味のある言葉ではなくあくまで人名でしかないのか

  • 10二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:17:00

    コラさん和食好き概念好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:18:09
  • 12二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:34:55

    たて乙です
    傷だらけのとこも好きだ!

  • 13二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:52:36

    ウタウタに特攻だったナギナギの実能力者ロシナンテ中佐……
    活躍してた世界線もあったのかな😭

  • 14二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 01:36:13
  • 15二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 07:53:41

    >>6

    落ちてしまってて悲しかったスレなのだ

    復活してたの知らなかったのだ嬉しいのだ

    教えてくれてありがとう

  • 16二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 15:01:33

    保守

  • 17二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 22:57:05

    コラさんの髪質、公式でも描き手によって直毛寄りだったり天パ寄りだったりするの見てて面白い

  • 18二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:16:18

    基本癖っ毛で直毛寄りのはおめかしして整えてるって考えるとニヤニヤできるぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 23:17:28

    >>18

    天才か?

  • 20二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 09:58:39

    >>18

    正装が必要とされる場面で頑張ってくせ毛直してるの想像すると可愛すぎた

  • 21二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:07:13

    スピンオフ作品だけどコラさんって直毛よりの癖毛って感じ

  • 22二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 10:10:46

    何回見てもネクタイ柄の主張に笑うわ
    きっとプレゼントだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん23/03/09(木) 17:46:50

    >>21

    ネクタイの柄の主張が強い!!

  • 24二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 00:59:29

    コラさんファミリーに居た頃はワインとか飲んでそうだけど
    ビールとかと比べたらどっちが好きなんだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 01:12:56

    ファミリーだとワインがメインそう
    海兵ってなに飲むんだろう
    イメージとしては海賊ってラムのイメージが強いけども
    ビール飲んで口の周りに泡のヒゲ作ってるコラさんも可愛いな

  • 26二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 04:24:23
  • 27二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 13:33:59

    >>24

    明確に飲んでるのヤケ酒のシーンだけだっけ?

    普段は飲んでなかったけど上手くいかなくてあの日だけ買ったのかな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:42:25

    酒に強くても弱くても好きだけど
    どっちだろうなー

  • 29二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 14:56:17

    中の人が歌う「魔法の絨毯」のカバーを聞いてたら
    滅茶苦茶ロシナンテ中佐のプロポーズソングに聞こえてきたんだけど
    中佐って地位は割りと地位と名誉があるような気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/03/10(金) 23:23:17

    崖のところの地面にかなりの本数転がってたからコラさんかなり強いと思ってたな〜単純に体が大きいとお酒も強い人多いし

  • 31二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 08:59:00

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 12:52:30

    和食好き概念でいったら日本酒や焼酎的なのも飲むかもしれんワインイメージがなんかめっちゃ強いけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 13:24:27

    ファミリーの乾杯シーンが多分ワイン(子供はジュース)だったのでイメージ強いのか
    ボトルラッパ飲みしてたのはなんだろうな……
    センゴクさんと酌み交わしたりしてたらいいなぁ……成人祝とかで

  • 34二次元好きの匿名さん23/03/11(土) 21:53:01

    ドフラミンゴも悪夢の後にラッパ飲みしてたから全く別の暮らしをしても兄弟として似る部分はあるという解釈をしていた
    やけ酒しやすい兄弟なのかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 07:55:30

    あの乾杯のシーンってコラさんの手や腕っぽいのあったっけ?
    記憶が曖昧で…

  • 36二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 08:09:11

    >>34

    精神的にまいると酒あおる、身内とみなした者に甘くそれを害するものに極端に厳しい

    性格は真逆だけど気質はところどころ似てるところが兄弟やなあって業を感じてよきですね

  • 37二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 15:12:02

    似てる兄弟だなぁって思う……
    やっぱり父親に対する感情の差、つまり兄と弟っていう立場の差が
    この兄弟の対立になったんだろうなと思ってる

  • 38二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:24:23

    ほんまよく似た兄弟だよ

  • 39二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 17:26:53

    またコラさんが転n…ドフィだ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 20:10:53

    このシーンのドフィのコケ方好きだわw

  • 41二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 22:34:44

    https://bbs.animanch.com/board/1692817/?res=30

    コラさんの死についての立ってた

    からくりサーカスの話

  • 42二次元好きの匿名さん23/03/12(日) 23:20:01

    ワンピカテでからくりサーカス読まなきゃ…となるとはな…
    コラさん成分を少しでも摂取したいんだよォ!

  • 43二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 09:18:17

    ないとわかっているけど公式燃料が欲しいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 13:07:16

    赤子を迫り来る機械人形から守りながら走ってぼろぼろになったとこで井戸に落ちて不思議な石のせいで溶けていく中赤子が泣かないようにべろべろばあってあやして溶けたのがフランシーヌ人形(赤子は井戸に穴あけて水出したから無事)

    とある錬金術師の兄弟に惚れられたけど病気になって村人に強制隔離されて不思議な特効薬の石できたから渡しに行こうとしたら自ら火を放って焼け死んだのがフランシーヌ(キリスト教徒)

    これだけ知ってればおk

    >>42

  • 45二次元好きの匿名さん23/03/13(月) 15:38:44

    からくりサーカスも大好きな作品なので取り上げられて嬉しい

  • 46二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 00:15:18

    あの短い出番の中でコラさんが奪っていったものが大きすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:08:49

    スレ画のリボンタイは普通に見えるから、ドジっ子と言ってもリボンタイやネクタイは普通に結べると考えていいのかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:29:41

    ドジっ子といえど火器扱えるしあの航海技術から見ても不器用ではないと思うんだ

  • 49二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:33:08
  • 50二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 11:33:15

    ドジっ子だけどぶきっちょさんではないだろうなと思う
    能力者のくせにレスキュー船で荒れた海を航海出来るし

  • 51二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 14:57:27

    ドジが目立つだけで身のこなし自体に欠点はそうないんじゃないかなドジったら台無しになるのは否めないから矛盾めいてしまうが
    例えばネクタイもちゃんと結べるし身だしなみをしっかり整えてもドジってすっ転んだりして結果的に解けたり乱れたりはしてしまう

  • 52二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 19:18:33

    若くして出世してるしファミリーでも腕については評価されてるし実の能力置いといても素の戦闘力とか航海術とか諸々それなりに有能そうなイメージがある
    ただしドジる時はドジる

  • 53二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 21:03:13

    でも有能で不器用ではないが器用かというとちょっと違うんだよな…って部分はある

  • 54二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:25:36

    生き方が不器用だから……そういうところがめちゃくちゃ好きだけど

  • 55二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:52:35

    バレルズ襲撃シーンはほんとすごい
    短い時間の中で明かりを完璧に撃ち抜いて暗闇の中で正確に蹴りを入れて実を拾って窓から逃走してるの見事としか言いようがない(なおその後)
    兄貴の言葉通り気を張ってれば有能だけど、気を抜いた途端ドジっ子なんだろうなと思う

  • 56二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 22:53:12

    襲撃シーンは本当にカッコいいよな……

  • 57二次元好きの匿名さん23/03/14(火) 23:01:14

    あれだけのドジっ子のくせに22歳時点で海軍中佐なので普通にスペックは高いと思う
    実の能力自体も戦闘向きではないし

  • 58二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 03:40:41

    からサー好きだけど漫画好きすきてアニメ見れてなくて、この機会に見たよ!オープニングの“月虹”があまりにコラさんに聞こえてきてしまって泣いた
    僕の正しさなんか僕だけのもの
    とか
    行方不明のハートが叫び続けるよ
    とか
    最後の半年のコラさんの歌に聞こえてきて泣ける

  • 59二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 13:40:25
  • 60二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 15:41:28

    その服昨日再販さたぽい

  • 61二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 16:42:20
  • 62二次元好きの匿名さん23/03/15(水) 21:28:40

    >>58

    月虹良いよな

    ドレスローザのキャラに似合う曲だと思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 07:31:26

    保守

  • 64二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:45:15

    保守

    コラソンとして潜入してる時の服って幹部としてふさわしい感じのやつをドフィが買い与えてたんだろうか
    あのハートが散ってるシャツとか……

  • 65二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 17:52:55

    ノベルやスピンオフ作品でも良いからコラさん出てよ
    本編でもでも欲しいけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:26:09
  • 67二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 21:51:25

    ローとの旅の間は素朴な服着てたしドフラミンゴの趣味かな

  • 68二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:00:09

    ドジったときにわかりやすいように派手なデザインの服着せられてたのかもしれない 

  • 69二次元好きの匿名さん23/03/16(木) 22:05:33
  • 70二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 07:54:44

    >>68

    迷子になりやすい子への対応!

  • 71二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 10:55:20

  • 72二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:10:33

    コラさんの服の描写ってハートシャツ(ファミリー時)とオレンジ系の服(ローとの旅)と海兵セーラー服くらい?

  • 73二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 11:21:56

    本編ではそうだね
    原作絵ならこれもある
    普段の服の趣味はやっぱ地味なの好きそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 12:13:56

    潜入時の服はキャラ付けかもしれない
    無口だしクールに振る舞ってる(ただしドジ)から世話焼かせるよりも自分で派手な服用意してたのかも

  • 75二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 13:25:04

    本人の好みは割とシンプルなのが好きそうだな
    モフモフコートと赤い頭巾が派手だから中がシンプルでも映えるなー
    ローが暖色系なのちょっと意外なカラー

  • 76二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:08:53

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:10:32

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 15:11:26
  • 79二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 20:43:07

    >>78

    設定にないた

  • 80二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:13:16

    コラさんの写真少なそうなのわかる
    出自と諜報向きの能力からあんまり写真写らないようにしてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 22:42:54

    すごい良いスレだった……まだ終わってないけど

  • 82二次元好きの匿名さん23/03/17(金) 23:04:24
  • 83二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 02:06:29

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 12:07:30

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 17:25:31

    >>82

    兄上がお労しいやつだ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 22:59:12
  • 87二次元好きの匿名さん23/03/18(土) 23:02:10

    父上自○はだいぶ閲覧注意だと思うよ…先に注意喚起してから紹介してね

  • 88二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:09:37

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 08:33:12
  • 90二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 09:50:14

    落ちちゃったか残念

  • 91二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:00:43

    愛すべきドジっ子

  • 92二次元好きの匿名さん23/03/19(日) 19:02:26

    >>89

    このスレ画初めて見た

    可愛い

  • 93二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 04:37:52

    確か一番くじだったかの色紙かタオルかだった気がする

  • 94二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 10:39:08

    調べたら割と最近の一番くじだった

    21年のH賞の色紙

    https://1kuji.com/products/onep65

  • 95二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 13:19:43

    バースデー

    ※受注期間:3/20(月)13:00~3/26(日)23:58

  • 96二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 17:54:35

    マリーン…
    海軍所属になってる…

  • 97二次元好きの匿名さん23/03/20(月) 21:35:08

    海軍所属って入ってるのちょっと新鮮というか
    いやまぁそうなんだけど
    その格好のときはファミリーの一員っぽいから意外

  • 98二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 07:55:17

    海軍所属のスパイとしてファミリーに入ってたから本来の所属は間違ってないけど海兵服とかじゃないせいで頭バグるな
    こっちの衣装が馴染み深いしこの登場シーンもかっこいいんだけど

  • 99二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:00:53

    麦ストの輩缶バッジとかだとドフラミンゴファミリー表記(幼少期と海軍編を除く)だからな『コラソン』だし
    でも海軍本部ロシナンテ中佐だもんな本来は

  • 100二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 08:03:30

    なんか、他SNSだとファミリーから海軍に変わったから再登場あるんじゃない?って盛り上がってた

  • 101二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 13:14:35

    再登場してくれたら嬉しいなあ

  • 102二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 14:08:27

    >>100

    マジで?!(歓喜)

    海軍コート着て再登場してくれる可能性あるの?!

    嬉し過ぎるんだが?!

  • 103二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:16:32

    落ち着け再登場の可能性はあくまでファンの願望から端を発する儚い可能性に過ぎんのだ…だが

    人の夢は!!!終わらねェ!!!!

  • 104二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 15:58:45

    まあ期待しすぎると情報に尾鰭はひれついて結局何も起きずにがっかり…
    みたいなことにもなりかねんしな
    いつかどこかで尾田っち作画の動く海兵コラさんみたいなとか思いながら気長に推したいね

  • 105二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:07:11

    ゲームでもいいから海兵姿のコラさんくれ

  • 106二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 16:12:49

    コラさんがプレイアブルなゲーム(NOTソシャゲ)ってないんだっけ
    オデッセイもプレイアブルではなかったしなぁ……
    ただ無双ゲーに出てきてもナギナギの実って地味だよね……

  • 107二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 18:17:39

    ナギナギが地味だからこそ銃とか体術とかのシンプルにかっこいい戦闘モーションのコラさんが見れると考えるんだ
    ついでに音攻撃系のキャラの攻撃無効化するところも見たい

  • 108二次元好きの匿名さん23/03/21(火) 23:39:10

    ありがとうカッコいい戦闘モーションのコラさんが見たいな
    音と振動系にメタ張れるし、
    ビッグマムみたいな声で起動する能力とか
    ホビホビみたいな命令に従うやつも
    わかっていれば対策できるのは強いよな……

  • 109二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:45:29

    銃でもいいけどコラさんの長い手足を活かした戦いが見たい
    多分戦闘終了後に転ぶ

  • 110二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 06:46:45

    かっちょいい戦闘後の勝利モーションでも敗北モーションでもすっ転ぶロシナンテは想像に難くないな

  • 111二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 15:30:27

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 18:04:47

    一番くじ割と下位賞でコラさん出てくるな…

  • 113二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 21:41:26
  • 114二次元好きの匿名さん23/03/22(水) 23:35:29

    よく転ぶ友人がいてそいつが転ぶと俺の視界から一瞬消える
    でもコラさんは転び方的にも身長的にも絶対に視界から消えないんだろうな〜って

  • 115二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 00:40:53

    身長がほぼ3mですからね
    よく人を巻き込まないよ、ある意味器用だと思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 07:23:39

    海軍のコートと制服でバシッと決めながらドジってるところ見てみたい

  • 117二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 08:58:46

    >>116

    白い服が大変なことになりそうだからせめて屋内で……

  • 118二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 11:52:25

    原作の海軍コート着てるコラさん見たかった

  • 119二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 12:52:35

    海軍コートで正義背負うコラさんみたいよね……
    センゴクさんの影響受けて堂々と背負ってるのもいいし
    過去のこととか兄のこととかがあって少しだけ後ろめたい気持ちがありつつも背負ってるのもいい

  • 120二次元好きの匿名さん23/03/23(木) 17:17:00

    海軍時代どんな感じだったのか見たい
    いつ頃から身長あんなに高くなったのだろうか

  • 121二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 00:38:23

    比較対象がいまいちないからわからないんだが意外と少年時代も同じ歳の子と比べたら大きかったりするのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 08:12:31
  • 123二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 11:38:19

    欲しい

  • 124二次元好きの匿名さん23/03/24(金) 19:02:40

    フィギュアかっこいいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 01:24:25

    ほしゅ

  • 126二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 11:20:19
  • 127二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 12:29:42

    いいねそれ

  • 128二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 15:04:57
  • 129二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 16:08:32

    >>128

    中の人が色々できるせいでコラさんが大変な目にあってて笑った

  • 130二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:05:55

    >>128

    本来CV山寺宏一は大当たりなのに貧乏くじになってるの草

  • 131二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:33:38

    コラソンとローの元ネタ?ってよく言われてる映画レオンを見たんだけど、本当にまんまだね。レオンを知ってる状態であの宝箱のシーン見たかったなって思った。
    映画とか普段見ないんだけど、他にもこれ見た方がいいよってのあったりする?
    元ネタって意味でもレオンですごい感動したからコラさん周り好きなら〜って作品あったら教えてほしい。

  • 132二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 21:47:11

    >>131

    ローとコラさんの元ネタだと、レオンともう一つ「グロリア」っていう映画が可能性として挙げられてたことあるよ

    中年の女性グロリアが、ギャングに一家皆殺しにされた少年フィルを引き取って逃避行する話で、初めはフィルを厄介な荷物だと思ってたグロリアと、家族をこいしがる生意気なクソガキフィルの絆が深まっていく名作なんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 22:48:04

    あのシーンって元ネタあったんだ知らなかった

  • 134二次元好きの匿名さん23/03/25(土) 23:55:59

    コラさんのビジュアル的元ネタ、初期設定だと時計じかけのオレンジのアレックスみあってめっちゃ好き
    あとめっちゃブライアンジョーンズに似てると思ってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:06:17

    コラさん生存説はあんま信じてないんだけどまた新しい書き下ろしとか見たいよ……また次の人気投票で順位上の方ならワンチャンある??あと回想でしか出てこないキャラなのに地味に服のバリエーションが多くてオモロい

  • 136二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:08:10

    >>131

    あんまり有名じゃないけど「マーキュリー・ライジング」っていうおじさん(ブルース・ウィリス)と男の子のコンビが好き

    男の子は天才だけど障害があって会話もままならない

    おじさんは過去にスパイとして潜入した先で子どもを死なせてしまってPTSDを抱えてる

    色々あっておじさんが子どもを保護しながら逃亡する話

  • 137二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 00:17:17

    >>131

    大人と子供の組み合わせではないけど「フェイス オフ」も好きだな

    マフィアの行動がえぐいし性的な意味でうわ…なシーンもあるのでダメそうだったら無理しないでね

    作中に出てくる兄弟で思うところあるかもしれない

    子どもがヘッドホンつけて音楽を聴くシーン好き


    きつくなったら主演同じのザ・ロックおすすめ(これはコラさん要素ないけど普通に面白くておすすめ)

  • 138二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:02:02

    >>95

    サイトトップにあるランキング見たら6位にコラさんがいてびっくりした

    もしかして最近またコラさん人気あがってない?

  • 139二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:18:00

    コラさんって人生が完成されたキャラクターだからこそ根強いファンが付きやすいのかなとも思ったり
    原作が何かアクションを起こさない限り大きくキャラ解釈がぶれることもないしな

  • 140二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 03:38:38

    >>136

    本編の無料公開が去年からちょくちょくあったんでそれも影響あるのかな

  • 141二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 11:56:41

    生存していてほしい気持ちあるけどそしたらそのシーン次第で何かしら解釈変わるかもってのはある

  • 142二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:12:13

    私もそうだけど、レッドからなんとなくワンピちゃんと見返してみたらコラさんに沼ってしまった民多そう

  • 143二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:20:46

    次のアニワンでローの能力が覚醒して凪(カーム)を披露する可能あると思うので楽しみ
    チラッとコラさん出て欲しい

  • 144二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 13:24:03

    アニワンちょいちょいキャラの過去描写挟むからありそうだよね
    ワンカットだけでも出てきたら嬉しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 14:56:38

    REDの話題で久しぶりに(頂上戦争以来)読みはじめて
    PHでローに興味を持って、DRの回想でコラさんにドボンした
    原作での描写もめちゃくちゃ好きだけど、やっぱりアニメで声と動きがついたの最高だわ

  • 146二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:22:58

    REDにコラさんのコの文字も出てきてないし、過去回想でしか出番はないし死人なのに人気が上がるのスゴすぎる
    ローが出てきてタトゥー見せてくれる度にコラさん思い出せるのも嬉しい

  • 147二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 21:28:18

    なんならナギナギだったらウタウタメタれるんじゃねって随所で言われてたのも嬉しかったな
    実際やろうとしたらもっと手こずったりしたかもしれないけどこういう悪魔の実の相性って面白いよね

  • 148二次元好きの匿名さん23/03/26(日) 22:42:49

    >>132

    ありがとう!131だけど早速見てきた!

    煙草吸ってる姿にコラさんみを感じたし、銃一つで複数人相手にしたりかっこよかった!

    コラさんとローもこういうラストだったりしないかな〜って思っちゃった


    >>136>>137も教えてくれてありがとう!これから順番に観ていくね!

  • 149二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 08:28:12

    よくコラさんとローみたいな曲についての話は聞くけど映画はあんまり考えたことなかったな
    観よう

  • 150二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 16:35:54

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん23/03/27(月) 20:19:30

    短いけどこういうスレもあった

    このシーンって|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 152二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 07:10:43
  • 153二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 10:29:45

    煮魚……

  • 154二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 19:24:26

    >>152

    このスレ良いよね

    煮魚ロシーとシャコミンゴで笑いつつ癒されたよ

  • 155二次元好きの匿名さん23/03/28(火) 23:47:55
  • 156二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 08:44:34

    >>155

    ロシナンテ先生いいなぁ

    小中高で考えると中学校くらいが合うかな……

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:20:05

    コラさん幼少期はメカクレだったけどいつから前髪切るようになったんだろ

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 19:40:53

    海軍入る時とかかなぁ……と勝手に思ってる

    よく転ぶのを前が見えてないからだと思ったセンゴクさんが切ってくれるんだけど
    転ぶのは変わらなかった……とかありそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:22:26

    なんとなくだけど天竜人かミンゴとはぐれなかったらメカクレのまま成長してたんじゃねえかなって気はしてる
    幼少期誰か母親の後ろにいるような感じだったからミンゴとはぐれなかったり天竜人のまんまなら性格変わらなくてメカクレのままの可能性

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/29(水) 21:43:10

    自分で切って前髪切りすぎちゃうコラさんもいそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 08:00:55

    まだ小さい頃に初めて自分で前髪切って失敗した時は泣いたかもしれないけどそのうちドジったで済ますようになってそう

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 11:39:18

    兄と比べてメンタルが強いって言われるけど
    ドジで失敗を重ねてきたから慣れたりたくましくなったりしたんだろうな
    ドジっ子も悪いことばっかりじゃない……

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:03:13

    メカクレ好きなワイ
    コラさんがメカクレのまま成長する可能性があるを聞けて歓喜
    ガープ辺りにそんなんで見えるんか?って前髪を急にかきあげられて1回はギャン泣きしてると思ってる

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/30(木) 18:29:53

    成長後もメカクレとは言わないけど前髪重めだからいいよね
    ちょっとうつむくと隠れちゃいそうだから人見知り発動中はメカクレだったのかも
    今はセンゴクさんのおかげで堂々と前が向けるからメカクレじゃないのかも

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 00:48:09

    メカクレいいよねメカクレ

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 11:28:16

    ルフィとブルックが特殊なだけでコラさんは牛乳飲んで歯や骨が治るなんてことはないんだろうなぁ

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 19:09:04

    あの2人はなんか色々特殊だからな……

    でも割と頑丈そうではある

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 22:31:14

    頑丈ではあるよね

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:23:45

    肉食ったら瀕死からでも元気になって
    牛乳飲んだら欠けた歯も元通り
    そんなコラさんだったら……だったら……うっ

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/31(金) 23:51:37

    頑丈なのもそうだけどすっ転んで銃突きつけられた状態から相手を複数制圧でき、武装色でボコられても隙をついて逃げられるってコラさんの敏捷性以外と高いよな

  • 171二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 07:39:31

    大海賊時代に中佐にまでなってるからなぁ(手柄を立てたというか生き残ってるという意味で
    ファミリー内の評価も人柄はともかく腕は立つって言われてたし
    1点特化ではなくてバランス良く強いイメージがあるドジっ子だけど

    基本ファミリーの幹部連中は二代目に対しては辛辣というか、ドフィの弟だから受け入れるけど……みたいなところが
    あると思ってるので腕が立つっていうのは不本意でも認めてる点かなと思ってる
    もちろんローへの脅しも入ってるだろうけど

  • 172二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 16:28:18

    一応実力主義?というか血の繋がりじゃない最初の最高幹部を重宝してたところに実の家族をその地位に置くのは
    根幹が揺らぎかねない配置だよね
    最高幹部たちにとっては目の上のたんこぶだったのを実力で黙らせてたコラさん(スパイ)かっこいいな

  • 173二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 17:53:41
  • 174二次元好きの匿名さん23/04/01(土) 21:42:05

    さすがに実力見てから幹部に入れただろうとは思ってるけど一緒にいた頃は全然戦えなさそうだった弟の実力を知ったのっていつどんな時だったんだろう

  • 175二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 02:10:33
  • 176二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 12:46:31

    どういう状況で弟と再会したんだろうなドフラミンゴさん
    道歩いてたらたまたまとか
    縄張りに最近やってきたチンピラとか
    面接に来たとか

  • 177二次元好きの匿名さん23/04/02(日) 20:58:29

    ロシナンテがどうやってドレスローザファミリーに潜り込んだのか気になる
    その辺の掘り下げないですかーーー

  • 178二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:12:00

    公式サイトでウソップギャラリーがカラーで見れるよ

    77巻あたりからコラさんのが数枚ずつあったので紹介

    https://one-piece.com/usopgallery/index.html?more=1

  • 179二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 00:56:01

    ありがとう
    めっちゃ良いね
    何枚かメンタルにきたけど良かった

  • 180二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 08:53:00

    切なくなる絵が苦しいけど素敵だしかっこいい絵がたくさんあっていいね
    あとやっぱりイラストを改めて見てキャラデザ最高だなと思う白黒もいいけどカラーの時の帽子と髪色のコントラスト好き

  • 181二次元好きの匿名さん23/04/03(月) 18:52:46

    ウソップギャラリーのイラスト(一部立体)は
    本当に愛に溢れてて見てて楽しいなぁ
    コラさんのイラストは切ないのが多くてやっぱり出番は少ないけど刺さった人が多いんだな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:29:32

    >>35

    遅レスだが、見る限りコラさんっぽい手ないな

    最後の晩餐オマージュしたっぽい食事シーンも合わせて意図的に見える

  • 183二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:31:58

    >>182

    アニメだと一番左上がコラさんだったぜ

    画像は持ってなくてすまないが

  • 184二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:46:04

    >>182

    左上はわからないがグラディウス、ラオG、ロー、ベビー5、ジョーラ、セニョール

    右上はマッハ・バイスかピーカ?


    当時いなかったヴェルゴや加入してないモネ、シュガーはないから、左上がコラさんじゃないとすると

    ディアマンテ、トレーボル、右上のどっちか、手が若そうなのと当時からベビー5やローより体格大きかったバッファローも候補に入るか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:50:59

    アニワンの乾杯シーンあったので載せる
    こう見るとわかりやすい

  • 186二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 01:53:04

    多分これじゃないか?
    アニワンと比較するなら

  • 187二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 09:45:40

    コラさんそこにいたんだ!(見つけてくれてありがとう)

  • 188二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 13:44:15
  • 189二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:17:27

    >>188

    セラフィムコラさんが生まれてた……

  • 190二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 16:21:50

    天竜人出てきた地獄になりそうで怖い

  • 191二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 19:21:32

    ちょっとファンが曇りそうな展開になってきたので注意……

  • 192二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:09:08
  • 193二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 22:46:01
  • 194二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:30:18

    >>192

    めちゃくちゃ良いロシナンテだった

  • 195二次元好きの匿名さん23/04/04(火) 23:57:51
  • 196二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:11:33

    ウメウメ

  • 197二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:14:08

    次スレありがとう
    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:28:40

    次スレありがとうございます
    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:55:20

    次スレありがとう!
    うめうめ
    やっぱり原作のコラさんは足長くてかっこいいなぁ

  • 200二次元好きの匿名さん23/04/05(水) 00:57:27

    200ならコラさんの夜食は梅茶漬け

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています