コラさんファンスレ 6

  • 1二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:55:30

    あにまんでおすすめのスレを紹介したりコラさんについて平和に自由に語ろう

    CPや閲覧注意スレを貼るときは明記するように

  • 2二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 05:55:53
  • 3二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:01:11

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:25:02

    立て乙です

  • 5二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:25:35

    たておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 06:55:31

    立て乙です

  • 7二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:01:06

    たて乙

  • 8二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:24:09

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:29:30


    6スレ目か
    順調に伸びるな

  • 10二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:29:45

    たておつ保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 07:30:34

    どこまでのびるかな?

  • 12二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 09:53:33

    伸びる分だけコラさんについて語りたい人がいるんだなっておもって
    仲間を見つけた気持ちになるから伸びると嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:10:03

    スレ画のコラさんアニメ絵で1番好き
    マジでカッコいい

  • 14二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 10:27:26

    スレ画のコラさん手がでっかくて手フェチとしても嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 12:07:27

    サイレントって指をパッチンする仕草めっちゃかっこいい

  • 16二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 13:04:05

    スレ画のコラさん顔色悪くない?
    大丈夫?メイク?

  • 17二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:05:48

    スレ画のはヤマトと比べても白いぞ
    アニメのドンキホーテ兄弟、兄上は程よく日に焼けた肌で健康的なのに対してコラさん肌が白すぎるよな
    室内勤務がメインだった?でも航海術は相当なものだから野外活動もかなりこなしてそうだし単純に日焼けしない体質って考えていいのか
    メタ的に考えると目と口の道化メイク映えを狙ってが理由かな

  • 18二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:11:02

    初登場ではそこまで色白っては思わないンだよね
    燃えてるせいかもしれないけど
    どっちなんだろうね

  • 19二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 14:34:10

    海兵だったら下っ端時代から考えても焼けてそうなんだけどな
    北の海は雪深いイメージだから白いのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:07:40

    アニメ独特の色付けだよね
    キッドも初登場時色白だったから化粧してる人を映え良くするため色白にする傾向があるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 15:10:01

    いや、雪は日焼けしやすいって聞いたことある
    実際スキーとか日焼け止めしないといけないらしく、太陽の紫外線と雪で反射した紫外線でなるって。

  • 22二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 16:01:44

    冬って晴れるイメージがなかったけど
    確かに晴れてれば上から太陽、下から反射光だな
    どんよりした島にいたのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 17:50:01

    ローやサンジ見るに出身(北の海)や生活環境(潜水艦生活)で肌色決めてなさそう
    嫌なアイデアなんだが、もしかしたらこの中でコラさんだけ死んでるからかも…

  • 24二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 19:35:11

    >>17

    ローとコラソンが似たようなポーズしてることに今気づいてちょっとニコッとした

    大好きな恩人のマネっこかな……

  • 25二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 20:59:40

    個人的にコラさんの目線がズレてる気がする
    みんなカメラ目線ぽいのになぜ…?
    隣にローでもいるのか??

  • 26二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:35:13

    コラさん照れ屋さんだから……(そういった事実はない

  • 27二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:42:25

    コラさんは周りのグッズアニメ原作供給多めの生存キャラに比べたらカメラ慣れしていないからな

  • 28二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 21:46:38

    ブロマイドセット唯一故人なの悲しいような
    それでもグッズ選出されるほど人気あるってことたから素直に喜ぶべきだよな!

  • 29二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 22:44:55

    コラさんグッズ増えて欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:08:43

    これアニワンのコラさんであってる?
    もし二次創作だったら消すね
    ちょっとコラさん アニメ で検索した時に出てきて女児向けアニメっぽいポーズしてて笑ったから見せたくて

  • 31二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:12:27

    他のとこでもスレ画の血色悪くない?って話題見たけど死人だからねって返されてたのあんまりで笑ったおぼえある

  • 32二次元好きの匿名さん23/02/10(金) 23:18:25

    に、人気投票とかの扉絵だと健康的だから……

  • 33二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 08:01:00

    上手く言えないけど白人系の肌の色っぽい表現にしたのか照明の問題かと思ってた

  • 34二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 10:30:23

    コラさんとドフラミンゴが最後相対するシーンを読み返してたんだけど
    コラさんは「ドフィ」って家族として呼びかけてて
    ドフラミンゴは「コラソン」ってファミリーの最高幹部として呼びかけてて
    その違いになんか苦しくなってしまった

  • 35二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:23:02

    ドフラミンゴ一度もコラさんの事名前で呼ばなかったよね
    ローとの対決の時も忌々しいコラソンって言ってたし

  • 36二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 12:35:01

    ヴェルゴがいた頃に戻ってきた時にはロシナンテって呼んだはずなのにな
    もう自分が与えた家族の役でしか呼ばないんだ

  • 37二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:39:56

    コラさんのドフィ呼びも本来の家族としてよりもファミリー内の呼び方っぽい気もするのが辛い
    本当に家族として呼びかけるときは【兄上】って呼ぶのかもしれない

  • 38二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 13:47:25

    ファミリーでは書く必要はあったけど呼ぶ必要なかったし
    元々兄上かドフィ呼びだったんじゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 15:16:28

    コラさんを描くためにDR編読み返しアニメ見返してるけどやっぱり好きだ……
    本編のコラさんはあくまでも「ローから見たコラソン」だから
    ドフィの回想とかセンゴクさんの回想とかでもどんどん出てほしい
    いろんな一面がもっと見たい……

  • 40二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 16:07:33

    めっちゃわかる
    ドフラミンゴはコラさん(ロシナンテ)をどう見てたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:40:27

    センゴクさんがロシナンテを拾ってから彼がドンキホーテファミリーに潜入するまでとかみたい

    見たら多分泣いちゃう

  • 42二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 17:42:58

    コラさんの対人スキルはさ陽キャのように積極的に人に声かけるでもなく陰キャのように人に対して消極的になるわけでもなくて
    見た目近寄りがたくても話しかけたら気さくに応えてくれるし困ってる人には躊躇なく声をかける塩梅なのかなって思うんだ
    目立つことはせず、かといって人の目を気にせずに行動する
    フラットやニュートラルって表すには感情的だからなんていったらいいのか

  • 43二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 21:51:52

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/02/11(土) 22:15:01
  • 45二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 01:57:18

    センゴクさんのコラさん評好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 11:20:09

    保守

  • 47二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 17:26:48

    このゲームやってないけど好き

  • 48二次元好きの匿名さん23/02/12(日) 22:20:31
  • 49二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 08:38:24

    保守

  • 50二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 17:46:14

    どこかのスレで見かけたコラさんの初期構想貼っておく

  • 51二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 18:07:36

    ピエロ的なデザインは初期からあったんだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:01:07

    このデザインの衣裳を着たロシナンテも見てみたいな
    もちろん今のロシナンテも好きだけど推しの衣裳はたくさんあって欲しい…特にオダセン聖画の将校姿

  • 53二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:12:43

    >>50

    いい人そう

    この時はドフィと兄弟設定じゃなかったんだっけ?

    初期設定ではドンキホーテ姓はファミリー全員に与えられてたのかな

  • 54二次元好きの匿名さん23/02/13(月) 23:29:18

    確か初期構想のドフラミンゴは一人っ子だったんじゃなかった?

  • 55二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 07:33:17

    バレンタイン保守

  • 56二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:17:31
  • 57二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 14:24:06

    サムネのこのコラさんまじで好き
    見た時すっごい久しぶりにオタクの鳴き声上げたし3度見くらいしたし動悸目眩息切れ吐き気興奮に襲われた
    なんか分からんけどめっちゃ好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/02/14(火) 21:14:06

    ローと同じポーズも良いよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 07:36:51

    再販してほしいグッズも多い

  • 60二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 16:04:55

    去年に出てたエモーショナルストーリーズの再販決まってるので一応告知

    5月13日(土)

    https://1kuji.com/products/onep73_2

  • 61二次元好きの匿名さん23/02/15(水) 20:26:47

    情報ありがてェ…!
    一番くじか…財布が…

  • 62二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 07:21:35
  • 63二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:52:17

    通常版も欲しい

  • 64二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 12:58:08
  • 65二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 14:53:49

    幼少期ロシナンテは
    後頭部吸いたい可愛さがあるな……

  • 66二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 16:38:36
  • 67二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:13:39
  • 68二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:23:25
  • 69二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 17:24:57

    >>67

    すまん!!!恩にきる!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 19:13:24

    そこのレス主、愉悦部のターゲットになってたアラマキ生えるwwwwwwワイン美味しい!!

  • 71二次元好きの匿名さん23/02/16(木) 20:00:49

    実況カテに移った

  • 72二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 02:43:41
  • 73二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:26:43

    欲しい

  • 74二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 09:50:32

    個人的なお気に入り

    閲覧注意ついてないけど壮絶に曇ってるし話題が話題なので苦手な人は注意が必要かも

    過疎り気味だけど現行も一応ある


    ここだけ親殺しを後悔していたドフラミンゴがこの場面で|あにまん掲示板ロシーは自分を殺せないだろうと思い、イトイトの実で操ったロシナンテに引き金を引かせ、弟の手によって死んだ世界線bbs.animanch.com
  • 75二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 16:07:07

    猫化したぬいぐるみ再販されないかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/02/17(金) 20:32:55

    ねこのぬいぐるみ可愛いよな
    再販希望どこかに出せないかな…

  • 77二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 07:00:24

    猫と言えばMEGA CAT PROJECTには選出されなくて残念

  • 78二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 10:07:41

    猫というよりはワンコっぽいからか……

  • 79二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 12:08:50

    MEGA CAT PROJECTそのうち出るかなっては思ってる
    ワンコぽさはあるよねコラさん
    ローとの旅でしか分からないけど尾田先生はコラさんを動物に例えるのなら何にするのかな

  • 80二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 19:06:37

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:09:59

    コラさんの右目の下にある4つの三角ってどういう意味があるんだろう

    涙を意味するメイクなのか目が見えないことに由来する縦線メイクなのか

  • 82二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 21:28:07

    ダイスでオリキャラを作る系のスレ

    スレ画はコラさんだけどドフラミンゴの子になったやつ

    コラさんも関わってくるから追ってたけど完結したらしい

    スレ主が徹底的にダイスに負けてて笑った


    閲覧注意でオリジナル色強いから注意

    【🎲オリキャラ・閲覧注意】アンタの子よ、認知して!part9|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1522643/bbs.animanch.com
  • 83二次元好きの匿名さん23/02/18(土) 22:05:40
  • 84二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:06:46

    コラさんのメイクは
    正しくはピエロじゃなくてクラウンじゃないかなぁと思ってるので
    目の下のやつは涙というよりは盲目メイク(目に縦線入れるメイク)から発展した
    星型メイク(感情表現が豊かなキャラクターを意味してる)じゃないかなーと思ってる

  • 85二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:07:38

    海兵コラさんの缶バッジ

  • 86二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 09:14:45

    >>84

    ありがとう!星型メイクはそういう意味があるんだね

    すごく納得した

    確かにコラさんのイメージだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 15:42:47

    ロシナンテとしての缶バッジ欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 17:20:49

    海軍本部中佐ロシナンテ需要あるはずだよな正義コートverとか特に
    フィギュアもローやドフラミンゴと一緒に並べるならコラソンで決まるけどセンゴクさんと一緒に並べるならやっぱり海兵ロシナンテを並べてみたいんだわ

  • 89二次元好きの匿名さん23/02/19(日) 23:03:07

    コラさん再登場しないかな…セラフィムロシー絶対可愛いから見たい…セラフィムでも良いからなんとか再登場してくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:32:46

    このコラさん好き

  • 91二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 07:36:46

    このシーン好き

  • 92二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 11:56:35

    この格好もかわいいと思う

  • 93二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 16:45:07

    >>92

    めちゃくちゃ可愛い~

    そういえばコラさんのメインウェポンて銃でいいのかな……

  • 94二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 17:21:12

    >>89

    分かりみ

  • 95二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:41:02

    >>17

    ドンキホーテ兄弟は基本サングラス常にもってるから直射日光があまり得意じゃない体質かもしれん(太陽に嫌われる天竜人説推す)

    日焼けすると赤くなるタイプだと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:43:54

    前に夜神月に似てるってレス見かけてなるほど似てるってなった
    その後メイクはリュークとか言われてて1人デスノートに爆笑した!

  • 97二次元好きの匿名さん23/02/20(月) 23:44:21

    >>96

    >>90

    この画像な

  • 98二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:23:36

    ドジっ子なのに腕利きの航海術と軽火器重火器を巧みに扱えるギャップがたまらん

  • 99二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 00:32:58

    そら、幹部達に腕は経つって言われるわな

  • 100二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 08:15:31

    今更読み始めたから手に入らないグッズいっぱいあるんで5月の1番くじ再販嬉しい
    フィギュアは無理でもクリアファイルだけは欲しい

  • 101二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 15:38:56

    ホシュ

  • 102二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 20:38:27

    >>95

    その設定めちゃめちゃ燃える。Dと種族的な天敵らしさがあって良いな

  • 103二次元好きの匿名さん23/02/21(火) 23:44:49

    >>95

    めちゃくちゃ納得してしまった

    コラさん肌白いし余計に

  • 104二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 07:33:43

    驚きの白さ
    このバッジ画像コラさん傷がないから美肌

  • 105二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 08:18:23

    >>104

    ギター持ってんのに背景に「凪」ってなってるのがちょっと面白いな……

    驚きの美白

  • 106二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 16:31:41

    タバコ咥えながら舌を出すって器用なことしてんなァ

  • 107二次元好きの匿名さん23/02/22(水) 20:07:09

    笑い方なんてとうに忘れた静かな男が死に際に見せるヘッタクソな笑顔と、天竜人と相対するDの子供の自由のみを願いながら静かに1人で雪の中で死んでいくのが切ないけど良いんだ……

  • 108二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 07:20:56

    どこかで見かけたアニメの奴

  • 109二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 13:27:34

    >>108

    ドフラミンゴとはまた違った人相の悪さだよな

  • 110二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 19:37:53

    目付きが鋭いよな
    鼻筋通ってて整った顔立ちだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:08:20

    コラさんの目の色って茶色だと思ってたんだけど赤って言ってる人が多いのなんで?

  • 112二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 21:34:34

    >>111

    カラーとかアニメだと朱色っぽいしフィギュアは赤、兄貴も唯一描かれた右目が赤色だったからかな

    でもワンピース瞳の色定まってないっぽいキャラ何人かいるから正解は分からん

  • 113二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:03:14

    たしかに朱色がしっくりくるかもね

  • 114二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:17:13

    ワンピキャラわりと目の色しっかり決まってないというか
    原作カラーごとに違ったりする……

  • 115二次元好きの匿名さん23/02/23(木) 23:23:41

    コラさんのことローの回想でしかわからんのにこんな好きになっちまったよ……
    ローも半年しか一緒にいなかったし心開いたのは数週間なのにこんなに大好きになっちまったよコラさん……って日々思ってるんだろうな
    考えれば考えるほど面白いお兄さんすぎる

  • 116二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 02:26:11

    全く関係なくて申し訳ないけど、個人的にシーザーとコラさんってちょっと対比になってんのかなーって思ったりもした。
    道化師三人組の劇の立ち位置的にこの2人を当てはめると
    コラさんはクラウン(ツッコミ役であり人の素晴らしさを謳う白の道化)で
    シーザーはオーギュスト(ずる賢いボケ役であり人の醜悪さの現実を見せる黒の道化)になる

    残りは天然ボケの(ホーボー/トランプ)枠だけどそこはひとまず置いておいて

    コラさんはクラウン(白)なのに黒のコートを着てるけど、シーザーはオーギュスト(黒)なのに全身真っ白で名前にも入ってる
    だから、オーギュスト(海賊)に変装したクラウン(海兵)とクラウン(善人)を名乗り騙していたオーギュスト(マッドサイエンティスト)みたいな感じになるよなって思った

  • 117二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 11:24:21

    前に、どの陣営でもピエロ(クラウン)がいるっていう考察もあったよな
    ワンピのキャラ構成は考察のしがいがあるなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 17:03:29

    >>115

    おれたち(読者)がしってる情報はローの回想でしかないから……

    3年同じ組織にいて半年一緒に旅したローの思い出全部引き出してぇ……

    あと拾って育ててたセンゴクさんもいっぱい思い出してほしい……

  • 119二次元好きの匿名さん23/02/24(金) 20:12:54

    今最終章だしセンゴクさんの回想でロシナンテ出てくることワンチャンないかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 03:21:33

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 08:28:15

    三大コラさん曇らせスレとかあるって聞いたけどどれのことかわからないので教えて欲しい
    一個はオペオペ爆散なのはわかった

  • 122二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:17:59

    コラソン自身の正当な曇らせってあんま見ないな
    コラソンが酷い目に遭う→その後必然的にローセンゴクドフラミンゴが曇ってそっちに主題が移っていく傾向が多い
    あとはコラソンを曇らせるっていうよりヘイト向けるほうに行くからブラバしちゃうんだよな

  • 123二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:21:35

    >>121

    コラさん曇らせっていうかドレスローザ曇らせかな

    爆散

    生存

    ホビホビ

    だと思うけどスレ見当たんないな

  • 124二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:23:39
  • 125二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:29:53
  • 126二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 11:46:55

    コラさんが曇るとドフラミンゴとローが曇るっていうお得セット(お得じゃない)だからな……
    ドレスローザの影の重要人物(故人)

  • 127二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 12:15:59

    >>126

    あとセンゴクさんもなんだ

    曇らせお得セットとか言った人の人の心……

    それだけ愛されてた人ってことだし、コラさんが損なわれて悲しい人が多いのは素敵なことだけどもよ

  • 128二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 13:06:46

    もう上げられてたらすまんがスレ画の情報出てきた時のスレ

    新グッズのメンツかっけぇなぁ…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 129二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 20:30:02

    >>128

    すまん!恩に着る…!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/02/25(土) 22:55:17

    センゴクの腹心ロシナンテを夢見てもいい?いいよ
    諜報活動がメインなので表立った戦績や功績はないけれど任務遂行率と貢献度がすこぶる高く若くして佐官に取り立てられたセンゴクの秘蔵っ子

  • 131二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:15:45
  • 132二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:31:35

    スレ探してるんですけど、「ここに書き込むと色んな人が情報提供してくれるスレ」ってどこにあるかなぁ?
    コラさんと思しき人の書き込みから始まり、おかき親父殿や暫定死の外科医から追いかけ回される展開に発展したやつ

  • 133二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 00:42:37
  • 134二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:07:33

    ごめん121だけど
    ありがとう助かった

    その三つか

  • 135二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 01:08:15

    曇らせならあれは?
    ミンゴの悪行が全部コラさんのためだったやつ

  • 136二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 10:36:39

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 14:06:07

    いつも元帥センゴクさんの隣に立ってる白スーツロシナンテ中佐に夢見てる
    金髪赤目3m白スーツの海兵さん好きにならんわけない

  • 138二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:01:09

    見たい、強面の3m弱白スーツ中佐がセンゴクさんと並んでるの見たい
    センゴクさんに随行してる時、真面目にキリッとしてるのに足元でやぎちゃんがズボンの裾をハムハムしてるとこも見たい

  • 139二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 20:19:18

    コラさん長身で目つき悪いのに動物や子どもにナメられてそうな感じなんなん?ドジっ子とはこういうものだ??

  • 140二次元好きの匿名さん23/02/26(日) 23:30:15

    コラさん生存して再登場あるとしたらセンゴクさんと再会して一緒にいてほしいんだよな これから海軍側にも波瀾の展開は避けられないだろうし
    海軍本部大目付センゴクの斜後方でそっと静かに寄り添うようにして佇んでいるもよし戦闘で大仏形態のセンゴクさんの傍らで正義コート翻しながら重火器ぶっ放してもよし

  • 141二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:48:25

    センゴクさん今まで直属の部下らしい部下(ガープのボガードさんとか、おつるさんの女性将校たちとか、スモーカーのたしぎちゃんとか、ヒナさんのフルジャンゴとか)全く出てこないから、かつてはロシナンテがそうだったらいいな……って思ってる。副官ロシナンテいいよね……

  • 142二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 02:48:29

    コラさんスレで言うのもなんだがセンゴクさんにもっと焦点当ててほしいわセンゴクさん自身の過去や強さも大仏の能力も技も全て未知数だからよ
    コラさんとの関係性でやっと本来の人柄やキャラクターの厚みが出てきて海軍側で覇王色持ちという特色もあり立場上世界政府や歴史、Dの一族についても詳細をある程度把握している(と思われる)んだから
    海軍側にも劇的過去回想あってもいいんだよそろそろ出してくれてもいいんだよ尾田っち…センゴクさんとロシナンテの絆の描写見たいよ確かに「受けた愛に理由などつけるな」の一言だけで二人の間に暖かな愛と強い信頼が築かれていたのは充分に察することはできたけれども…!!

  • 143二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 04:05:05

    センゴクさんも掘り下げた描写欲しいよね……、この人にロシナンテは育てられたんだなって思いたいし、普通にセンゴクさん大好きだからもっと知りたい
    どのタイミングでロシナンテが元天竜人だと知ったのかとかも知りたいね
    多分初めて会った時は「身寄りがない」って言ってたからホーミングの息子とは思ってなかったと思うんだよね

  • 144二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 08:12:37

    センゴクさんとの出会いがなければその後の命も危うかっただろうし出会わずとも生きながらえたとして深い愛情を知らず失意を抱え嘆きながら無為に生き荒んでいってた可能性は大いにありうるんだよな
    ロシナンテ自身そんな自分の末路を想像したことも少なからずあったんじゃないだろうか
    声を失くし対話を拒むコラソンはセンゴクさんと出会わなかったifの自分を模して演じていたっていう部分もあったのかもしれない

  • 145二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 12:12:15

    センゴクさんとコラさんの関係の話を見る度にコラさんの身内関係がめちゃくちゃ濃くて笑っちゃうんだよな
    実の家族は天竜人に「貴方ほどの人が!」と言われる元天竜人
    養父は元海軍元帥の大目付
    兄は元七武海で闇のブローカーな国王
    身内に入れていいかわからんけど入っててほしいローも元七武海
    本人も天竜人で海軍で海賊(スパイだけど)だからキャラ属性もりもりでウケる
    故人か?これが……(号泣)

  • 146二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 13:40:40

    生きてたら本編に絶対絡んでくるだろう重要人物になっていた……かもしれない
    まぁレギュラーは無理でも準レギュラーとか海兵パートで出てくるとか……
    うっ(号泣)

    生存IFで色々あったけど海軍所属で中将してるロシナンテみたかったなぁ……

  • 147二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 14:11:54

    コラさん生きてたら頂上決戦でセンゴクさんの傍に控えてたし、Sword隊長になってたよ……

  • 148二次元好きの匿名さん23/02/27(月) 23:56:21

    ナギナギがリポップするまではコラさん生存説をあきらめん

  • 149二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 10:30:52

    保守

    正義コート翻したロシナンテがみたいなぁ
    下にスーツ着れるの准将以上だっけ?(この辺うろ覚え

  • 150二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 12:18:36

    正義コート着用は士官からだったしその辺りから服装は自由なんじゃないか

  • 151二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 16:28:39

    オデッセイやってたときは海兵(袖まくったセーラー服的なやつ)の制服に
    正義コートの大佐とか准将とかいたから
    ある程度の階級がないと下は自由じゃないのかなーとおもった

  • 152二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 21:05:43

    たしぎはコートの下は私服だから佐官から私服OKなのかな
    ノースリーブ制服からノースリーブ制服+コート、スーツ+コートの段階があったのかなコラさん…見たいえ

  • 153二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 22:35:52

    コラさん黙ってると妙な色気あるしドンキホーテ海賊団時代の服は恐らくドフラミンゴプロデュースだからめちゃくちゃ似合ってるしローとの逃亡中の服はちょっとダサくて自分で買ったんだろうなって感じでいい
    出来ればロシナンテ中佐の正装姿見てみたかったけどな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:10:08
  • 155二次元好きの匿名さん23/02/28(火) 23:32:26

    >>145

    過去にしか出てこない人物にしては人間関係も設定も濃すぎて何か勘ぐってしまうけど

    あそこで死んだからこそいいんだよという気持ちもある

  • 156二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 00:54:01

    過去に亡くなってるからこそ設定が盛れるというのはあるよね

    まぁそれはそれとして妄想は自由なので
    やっぱりセンゴクさんの右腕になってるロシナンテみたかったーーー

  • 157二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 09:10:45

    ローと一緒に潜水艦のってるコラさんもみたかった

  • 158二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 17:24:04

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:03:19

    ワンピのキャラって大体実在する元ネタの人がいるけどコラさんっているのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 19:45:32

    名前はお話のドン・キホーテのなってたロシナンテって言う馬くらいしかわかんない

  • 161二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 21:41:57

    見た目的な元ネタは時計じかけのオレンジのアレックスって言われてたりするけど、どうなんだろ

  • 162二次元好きの匿名さん23/03/01(水) 22:25:18

    映画ジョーカーのメイクもそんな感じする
    ただモデルになった人はわからない
    海外俳優を探してみたけどそれっぽい人が見つからなかった
    ローに「おれは海兵じゃない」って言う顔アップになるシーンとか見ると元ネタの人物いそうなんだけどなあ

  • 163二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 01:32:22

    >>161

    原案のシルクハット姿だと確かに雰囲気ある

  • 164二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 07:34:56

    また新しいグッズ出るといいよね

  • 165二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:39:25

    >>50

    確かにドロシナンテはアレックス元ネタって言われんのわかる気がする。初期案だとそうだったんだろうな

    コラさんはジョーカーとアレックス混ぜたようなメイク?だよね

  • 166二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:43:56

    コラさんの鼻筋がめちゃくちゃ好きだし一見地味顔だけどすげー整ってる造形でイケメンだよね

  • 167二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 16:56:16

    コラソンの元ネタの人物、ブライアンジョーンズが真っ先に浮かんだな。タバコ吸ってる写真とかふわふわ金髪、鼻筋、目つき諸々似てる気がするんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 17:03:52

    目つきが悪い(三白眼)だけどカッコいい顔してるんだよな

  • 169二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 21:37:22

    コラさん子守唄うまそうだなぁ……
    最近ちょっと不眠気味だからCD出してほしい

  • 170二次元好きの匿名さん23/03/02(木) 23:13:06

    ロシナンテ中佐のフィギュア出たらこんな風にセンゴクさんと一緒に並べたいんだわ

  • 171二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 08:38:34

    >>170

    ここがラフテルか

  • 172二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 12:34:09

    息子のほうが背が高くなった親子尊い

  • 173二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:12:32

    今日の金ローが主演山ちゃんなので脳内でコラさん浮かぶので楽しい

  • 174二次元好きの匿名さん23/03/03(金) 22:35:29

    片腕欠損コラさんがチビナミとチビノジコによじ登られているスレがありましてね…
    えっクロスSSは黙ってろ?はい…

  • 175二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 06:57:32

    >>173

    映画のCMとかで山ちゃんの声が聞こえるたび反応してしまう

  • 176二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 13:40:39

    3メートル近い大男がハートのシャツと帽子被ってて似合うのすげぇ

  • 177二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 19:59:21

    かっこいいだけじゃなくて可愛いコラさんすきだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/03/04(土) 21:37:25

    コラさんの声は声優さん見た時大分渋いなって思ったけど今では山ちゃんしか考えられない
    感情を爆発させた時の声色とかほんと魂揺さぶられるような気持ちになる

  • 179二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 09:00:35

    神谷さんもDの謎のところは山寺さんの声の存在感と説得力で何か知ってるって思わされたらしい

  • 180二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 18:18:19

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 19:56:56

    コラさん結構知識多そうなんだけどDとか天竜人とかの秘密について独自で調べてたのかな。元天竜人だし
    センゴクが、ロシナンテは何も知らなかったはずだって言ってたけどどうなんだろ

  • 182二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:00:19

    >>174

    すんませんそれなんのスレか教えてもらっても…

  • 183二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:22:55

    クロスネタの炎のスタンド使いのスレかな?
    グロさはないけど書いてる通りそういう描写があるんで閲覧注意

  • 184二次元好きの匿名さん23/03/05(日) 20:27:40

    >>183


    182だけどありがとう追ってくる

  • 185二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 07:22:39

    個人的に気になってるのはナギナギの実をいつの時に食べたか

  • 186二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 14:14:56

    センゴクさんに拾われる前か拾われた後か
    事故で食べたのか理解した上で食べたのか

    ナギナギの能力初発動のときって理解してなかったら怖い気がする
    自分の音がなくなる状態になるし

  • 187二次元好きの匿名さん23/03/06(月) 22:23:06

    俺はナギナギの実のビジュアルも知りたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 09:33:32

    自分は子供のときのコラさんの一人称が気になる
    内気な少年だから「僕」っぽいけど兄につられて「おれ」だったんだろうか
    「わちき」から一人称が変わっていくストーリーを知りたいけれど多分出ないから妄想で補うしかない

  • 189二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 10:58:17

    このコラさんとローめっちゃ好き、笑顔がなんか辛いんだよ……
    あと、コラさんの帽子可愛すぎない?

  • 190二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 12:59:22

    >>188

    子フラミンゴの一人称おれだし多分一人称わちきではないと思う

  • 191二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:03:57

    これが昔とはいえ660円で買える……?(※ランダム)

    https://www.bandai.co.jp/catalog/item.php?jan_cd=4543112952783000

  • 192二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:16:58

    コラさんってスモやんと面識あるかな?

  • 193二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:20:46

    どうだろう…海軍同士だから可能性はあると思うけど…なんで?

  • 194二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:31:50

    書いてるSSでスモやんが仲間入りしたから面識あるのかと…
    そっか海軍同士だし可能性はあるよね

    ダイス神にでも聞いてみるか…

  • 195二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:38:00

    某クロスSSスレ主かな?
    コラさんの海軍時代の人間関係は本誌やSBSで語られない限りシュレーディンガーの猫だもんな
    可能性は無限にある

  • 196二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:57:06
  • 197二次元好きの匿名さん23/03/07(火) 23:58:30

    立て乙です!
    改めてみるとうわっ…顔良っ…!?ってなる今日この頃

  • 198二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:09:44

    埋め

    好物がキャベツレタス梅干しなの質素というか慎ましいというか…あの容姿で梅干し好き米派でパンとピザ嫌いなのバグでは?

  • 199二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:15:21

    センゴクさんに影響されたのかな?

  • 200二次元好きの匿名さん23/03/08(水) 00:16:17

    おかき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています