仲間大会まとめスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:38:59

    仲間大会の告知スレがバラバラで見にくい!との声を幾つか見かけたので、試しに作らせて頂きました

    自分が現在把握している大会のリンク貼っておきます!


    今後、新しい仲間大会が開催される若しくは大会が終了した際にはこのレスに安価をつけてレス頂けると分かりやすいかと存じます


    あにまん 異物混入杯 開催日決定のお知らせ|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/1786574/あにまん異物混入杯を5月20日に開催します基本ルールは前スレに書いたように1.タイプ統一・全18タイプから1つ選び、そのタ…bbs.animanch.com
    あにまん進化前大会開催告知スレ|あにまん掲示板皆さんお疲れさまです!前回のスレでは詳しいルールと日程が決まらなかった&スレ主が三日間程度巻き込まれ規制を受けてたため間隔が空いてしまいましたが、改めてルールと日程を決めたいと思います!日程は5月13…bbs.animanch.com
    全 員 変 態 型 仲間大会を考えてる|あにまん掲示板今思いついてるルールポケモンホームのバトルデータ上位150匹のポケモンに対して詳細にて一緒にバトルチームに入れられているポケモン(上位10匹)を同時採用することを禁止とするわざのデータで使用率5%以上…bbs.animanch.com
    コンセプト統一大会 準備スレ|あにまん掲示板大会名 あにまん仲間大会~コンセプト統一大会~ルール:シングルバトル·ノーマルルール開催期間 4/29 20:00~4/29 22:59持ち時間7分 総合時間20分対戦回数制限 1日 30回大会ID …bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:40:26

    またこのスレが落ちると建て直しも大変かと思うので、なるべく定期的に保守頂けると幸いです
    スレ主も保守がてら何か呟こうと思います

  • 3二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:41:42

    おお助かる
    ただマジで告知まとめだけだと無限保守編になりそうね

  • 4二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:42:35

    1レス目で最も早い開催なのはコンセプト統一大会です、リンクから飛んで頂きルールを把握した上で気軽に参加してもらえると盛り上がって楽しいですね

  • 5二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:43:42

    >>3それな、何か構築案とかでも書いていったほうがまだ見栄えがいいのかな

  • 6二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:48:38

    >>5

    構築相談可にしても個々のスレでやったほうが良くない?感もあり

    だいぶ先の開催とかで落ちてたら需要あるかもだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:50:42

    >>6取り敢えず変態のは落ちてるから、当分は変態の型を細々と語るのはアリ

  • 8二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:55:30

    とりあえず即死ラインは埋めておくか

  • 9二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:56:05

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 22:56:40

    変態の型っていうとなんかシュールだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/04/22(土) 23:57:31
  • 12二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 00:26:36

    新しい大会の考案とかもここでしていいかな
    全員同じパーティーで技や道具で個性づける大会とかどうだろう

  • 13二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 09:59:55

    >>12

    いいと思うよ、そこまで人がこのスレに来ないかもだけど、ルールの概要を相談できるし

    使うポケモンは何で考えてるの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:55:16

    PCじゃないと若干見にくいとは思いますが、ダイス大会で使ったスプレッドシートにカレンダーを追加したのでよろしければ

    https://docs.google.com/spreadsheets/d/1mZXKUBlHzE-t41PaP4hlyeRFgZrG6lP4tIUWNjomlrk/edit#gid=99313558

  • 15二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 10:58:18

    >>14使い方のところか

    助かります、Thank You

  • 16二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:30:30

    セイムビート大会とかトレーナーなりきり大会は開催したいって人を見た気がする
    楽しみに待ってるんだぜ

  • 17二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 13:34:38

    >>12を見習って、何かやりたい大会案を書いてくれるといいかも

    同じ大会レギュ考えてる人複数いたらお互いに遠慮しちゃう事態もあるかもだが、そこは早い者勝ちってことでエンジョイ優先でいこう

  • 18二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 14:53:02

    別スレにも書き込んだけど、4倍弱点一貫大会思いついたからやりたい人いたら開催してくれ

  • 19二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:00:11

    再利用大会の人数とコンセプト統一大会のレス的にもしかして大会参加人数激減してる?

  • 20二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:17:55

    参加してる人が減っていってるのはそうだが、エントリーに関しては直近でやる人多いしなんとも

  • 21二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 19:48:36

    >>19というより、指振りとダイス大会が異常に参加人数が多いと思われる

    多分、自分で採用するポケモン考えて育成して参加するのって相当ハードルが高いっぽい

  • 22二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:21:14

    sv新規ポケモンオンリー大会ってもうあった?

  • 23二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:22:47

    >>22だれもやってないな、今がチャンス

  • 24二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:25:00
  • 25二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:46:22

    いつだかTwitterでバズってたネストボール級ってのがあるんだけど、あんな感じの大喜利大会やってみたいな
    ここでも尿路結石のロックブラスト(キョジオーン)とかやってる人いてめっちゃ笑ったし

  • 26二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 20:51:58

    DLCきたら「DLC登場のポケモンを含む一般ポケモンは使えるが
    パラドックスおよび準伝説は使えない」という大会やってみたい
    そういうレギュレーション公式ではやらないだろうから

  • 27二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:57:36

    シャッフル対戦大会というのを思い付いた

    六匹好きに選んでしっかり育成し、大会始まる一時間前に合言葉でランダムに六匹全員交換、交換終わったらその六匹でエントリーして戦う大会

    需要あったらやるかも

  • 28二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 21:58:35

    >>27記載漏れ

    交換したのを戻すのは手間だしトラブルの元だから、大会終了後は返却無しにすると思う

  • 29二次元好きの匿名さん23/04/23(日) 23:54:59

    技のタイプ一種しか使えない頭小学生大会なんてどうだ

  • 30二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:15:39

    ダブルの初心者向け大会とかやってみたいな
    ダブルの使用率10位以内から5体+自由枠1体の編成縛り
    とかにすればそのまま翌日からランクマに潜れる大会にならないかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:17:44

    >>29面白そうだが、無効にできるタイプがある以上じゃんけん要素がかなり強いのが難だな

  • 32二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 00:54:19

    言うだけならタダというやつ
    こだわりは捨てろ大会
    同じ技を連続で使うの禁止(こだわり道具、アンコール禁止)

  • 33二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:06:29

    借り物大会
    事前にパーティを登録してもらって
    自分以外のパーティを借りて戦う

  • 34二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 01:38:51

    >>27ポケモンホームのグループ交換ってのがこの大会にピッタリっぽいんだよな

    早く連携しないかなぁ(しなきゃ合言葉マッチングしかねえ)

  • 35二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 06:05:51

    >>31

    それはそれで

    もらいび読みでいわなだれ/がんせきふうじ/げんしのちから/すなあらしなリザードンとか、ゴースト対策でじごくづき/ふいうち/なげつける/ちょうはつのケッキングなんて育成も出来るしじゃんけんとはいえ楽しそうじゃない?

    企画してみようかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 07:46:14

    >>35あ~何か勝手にタイプ一致じゃないと駄目かと思ってたけど、不一致でもいいなら選択の幅があっていいな

    楽しみにしてる

  • 37二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 12:54:13

    >>33

    面白そうだけど仲間大会はレンタルパ使えないから同じ型を育てる形か、大会でなく通信対戦利用の対戦会でないといけないな……

  • 38二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 16:58:53

    >>29

    ウェザボとだいちのはどうとテラバーストで結局何やってくるか分からないオリーヴァは是非禁止にしないでおいてほしい

  • 39二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 17:23:19

    >>38

    オリーヴァそんなこと出来るんだ!

    テラスまわりはどうすればいいかなー、大会いくつも開かれるわけだしタイプに合わせて変更するのも大変そうだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:55:25

    >>29 です

    細かいルールを考察してたらなんだか楽しくなってきてしまったので構想固まり次第スレ立てします。

    人来るといいなあ

  • 41二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 18:55:26

    >>39テラバーストと大地の波動みたいなタイプの変化する技(レイジングブルのようなフォルム依存の技は除外)を一律禁止にしたらどう?テラスタル自体は不利対面を誰でもひっくり返せる要素だから自由でいいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:04:22

    >>41

    諸々構想中ですが

    だいちのはどう・ウェザーボールはノーマル技統一なら使用可能、他の手持ちで炎技統一にほんばれや電気技統一エレキフィールドを使用した後のタイプ変化狙いの発動等は可能にすれば作戦の幅が出て面白いのでは無いかと思いました

  • 43二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 19:07:01

    技説明に「ひこうタイプとしても扱う」と明確に書いてあるフライングプレスはかくとう技統一でもひこう技統一でも扱える なんてのもアリじゃないかなと、考えるのが……楽しい!

  • 44二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 21:58:10
  • 45二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 22:09:52

    怒濤のように大会が増えてくなぁ
    やはりこのスレ建って良かったかもしらん

  • 46二次元好きの匿名さん23/04/24(月) 23:25:16

    今建ってる仲間大会って、開催日未定の変態型大会含めて7つ?今まで最多なんじゃないか?
    これで技のタイプ統一大会きたらお祭りだな

  • 47二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 01:37:04

    >>45

    今ならテラピースに余裕があるからね

  • 48二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 05:17:40

    開催日もっかい纏めたいね

  • 49二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 07:38:53

    一応スプレッドシートに記入してくれてるけどね>>14

    定期的に分かりやすく纏めたほうが確かにいいねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 11:00:25

    130以上殴り合い大会のスレが落ちてた…保守忘れてしまった
    また立ててくれるかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 15:02:07

    シートのカレンダーありがたい〜
    なるべく緩い大会の前後辺りに差し込もうかな企画

  • 52二次元好きの匿名さん23/04/25(火) 21:00:52

    開催しやすいの土日と考えると、月に多くて8回程度かな
    全部参加するのも難しいだろうし、開催する側としても負担とか考えないとだね

  • 53二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 06:09:33

    予習してきたけどまだ5/6までしか大会登録できないのね

  • 54二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 14:43:19

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 15:51:05
  • 56二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 17:32:34

    日付変わる頃に立てられるかなー

  • 57二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 20:36:27

    今はテラピース貯まってるから良いが、タイプ一致テラスタルのみ許可するレギュレーションも考えておきたいんだよな〜難しい

  • 58二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 22:20:46

    事前に主催が指定した6体を育成してやる大会とかはどうだろう
    ポケモンは全員同じ条件で構築力を競うみたいな

  • 59二次元好きの匿名さん23/04/26(水) 23:52:32

    進化前大会のスレ落ちちゃった?うっかりしてたわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 00:38:10
  • 61二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 07:21:07

    >>60

    建ててきました〜

    人来るといいなあ切に……

  • 62二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 12:59:47

    保守〜

  • 63二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 13:55:42

    指振り大会も落としちゃったんだけどまあ開催日5日だし5月入ってから立て直すぐらいがちょうどいいのかな

  • 64二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 14:31:11

    >>63このスレもあるから最低限の告知はできてる筈だし、当日近くで建て直せば十分かもねぇ

  • 65二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:41:36

    保守ついでに適当に思いついた技制限のアイデア
    タイプ一致の技使用禁止orタイプ一致のみ使用可能
    「゛」「゜」のつく技禁止
    長い名前の技禁止or短い名前の技禁止
    英語の技禁止or日本語の技禁止 
    技名に「ー」がある技のみ使用可能
    (ア行のいずれかを含む技のみみたいに他の文字に変えたりするのも)
    状態異常の追加効果がある技のみ使用可能
    特定の技1つだけ大会(プレゼントとかわるあがきとか)
    開催済:命中不安のみ、ゆびをふるのみ、タイプ統一

  • 66二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:50:06

    >>65タイプ一致技禁止と、濁点半濁点の技禁止は面白そう

    後者は気を付けないとレギュ違反しそうだけども

  • 67二次元好きの匿名さん23/04/27(木) 21:55:58

    プレゼントのみ仲間大会はクリスマスにやりたいなあ
    大分先のことだから忘れてしまうだろうが

  • 68二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 05:43:56

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:11:58

    >>30

    これそこそこ☆もらえてるし前向きに検討したいけど

    ・四災、両バージョンパラドックスが含まれるので作成に一難あり

    ・そもそもダブルの知識がなさすぎてTOP10+1体でちゃんとしたパーティになるのか判断がつかない

    あたりちょっと意見聞きたい

  • 70二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 16:53:16

    >>69

    今現在のダブルの使用率

    上位に四分の三災とハバカミとツツミ、地味にイルカマンも1から用意するのはややダルい

    パーティーは形にはなると思うけど、作るのがキツすぎるな

  • 71二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 17:37:46

    >>69レンタルパーティーが使えれば参加ハードル低くて済むんだけどねー···ネットの海から5〜6程ダブルの構築を探して皆好きなの丸パクリするとかはどうか、ちょっと倫理観ないかな

  • 72二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 18:13:23

    調べた感じディンルーはともかく、パオジアンとイーユイはシングルと努力値振り一緒が主流ぽいから問題ないっちゃ無いかな…

  • 73二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:37:03

    わざマシン禁止大会とかあっても良いんじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 22:42:08

    >>73

    わざマシンたまご技禁止の自己習得技限定仲間大会

    用意が楽そうでいいな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:08:13

    もっと縛ってタマゴ技専用もいいなと思ったけど今作やたら減らされてるんだっけ?厳しいかな

  • 76二次元好きの匿名さん23/04/28(金) 23:54:49

    3つ先の大会の準備までできたぞ
    ハピナスレイドさまさまだな

  • 77二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 06:10:14

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 11:35:22

    最近の個別の大会スレ見てると色違い揃えようとしてる人多くてスゴいな、俺は図鑑も埋めてないし相当なカジュアル勢なんだけど尊敬するぜ

  • 79二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 14:53:23

    保守

  • 80二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:48:09

    保守

  • 81二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 21:59:01

    今コンセプト大会開催中だぜ

  • 82二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:51:09

    来週5日に進化前大会で6日に技統一だね

  • 83二次元好きの匿名さん23/04/29(土) 23:52:58

    明日には>>55がある

  • 84二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:07:12

    コンセプト大会けっこう人いましたね 40人位でしたっけ?
    参加人数多くてウレシイウレシイネ

  • 85二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:09:40

    明日の参加したいけど正直育成しきれるかなー

  • 86二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:21:16

    いやー満足した!

  • 87二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 00:42:01

    もっと好きなポケモン活躍させたいなー
    ポケモンの側はかなり頑張ってくれてるけれども

  • 88二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 07:29:29

    今日はブレイキングダウンだぜ
    楽しみ

  • 89二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 10:55:21

    大会に向けてポケモン育てすぎてどの大会に出すかわからなくなってきた

  • 90二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 15:03:49

    ホシュスルー

  • 91二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 18:14:36

    今日の大会間に合いそうに無いからどこかで再活用したいな

  • 92二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:38:23

    ブレイキングダウン終了!
    DLCでポケモン増えたらまたやりたい大会も多いなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:41:21

    一番開催近い進化前ゆびふり
    スレ立てといたほうがいいんじゃないかな
    やっぱりスレ一覧にあった方が人集める宣伝になるし

  • 94二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:44:15

    仲間大会が楽しすぎてランクマ潜らないまま4月が終わる…

  • 95二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 22:45:04

    >>94分かるぜ、俺もだ

    だから四災環境がさっぱり分からん

  • 96二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:23:22

    トレーナーなりきり仲間大会いつ開催しよう
    結構色んな大会がギッチリ詰まってるのよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:40:22

    あと5月であいてるの14日、27日、28日か
    つまり具合考えると27,28か6月かね

  • 98二次元好きの匿名さん23/04/30(日) 23:55:23

    >>97

    ただ14日は人が集まらないと思うんだよなぁ…

    ティアキン発売の週だし

  • 99二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 00:17:43

    ほしゅ

  • 100二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 08:59:23

    ティアキンってなにかと思ったらゼルダじゃない人の新作ね
    ビッグタイトルだししゃーないわな

  • 101二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:05:07

    こういう大会って終わったあとに感想スレとかあまり立たない気がするんだけどトラブル対策とか何か理由があるのかな?
    シャッフル大会とか特に最終的にこんなパーティーになりました!とか聞くの楽しいと思うんだけど

  • 102二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 09:40:48

    >>101

    実況スレが感想スレも兼ねてるからかな

    大体終わったあとのマルチだったりパーティー紹介とか順位の視たりとかも本戦実況スレをそのまま使ってしてる

  • 103二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:46:53

    進化前も進化先もいない、未進化ポケモン限定大会はどう?

  • 104二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 15:52:28

    >>103

    パラドックスと四災に制限かけること必須だな

    そうしないとせっかくの未進化大会なのに使われなくなっちゃうから

  • 105二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:04:25

    >>104

    開くなら、準伝とパラで一匹までかなと思ってる

  • 106二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:08:12

    是非とも未進化大会開催してほしい
    その大会で使いたいパーティーが思いついたから

  • 107二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 16:12:32
  • 108二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:46:45

    sv発売されてから10回も仲間大会開催されているのか
    早いな

  • 109二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:47:41

    レギュレーション草案
    セイムビート
    トレーナーなりきり
    未進化オンリー
    ダブル大会
    ネストボール級
    自己習得限定
    他諸々

    かなり案も出てるし、現在進行で考えてくれてる人もいるからな、まだまだ勢い落ちないな

  • 110二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:54:42

    ツイッターであにまんの大会宣伝…いや…流石にソレは…でも参加者はやっぱり多いほうが楽しいだろうしな… 

  • 111二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 21:57:37

    >>110それは俺も一瞬考えたけどね···やっぱあにまんの内輪の大会だから外に告知しても碌な事にならなそうでな···

  • 112二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:03:55

    このまま保守したり書き込んだりしてるとフツーに200まで埋まりそうだな

  • 113二次元好きの匿名さん23/05/01(月) 22:04:45

    >>112

    埋まりゃ立てば良いのでは?

  • 114二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:34:31

    ツイッターの仲間大会見てて面白そうなレギュ何個かあるんだよな
    ベイビィオンリーのセイムビート大会は面白そうと思った(構築は思いつかねぇ)

  • 115二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 00:59:01
  • 116二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 01:02:25

    >>115タフカテはミュートしてたから全く知らなかった

    5月7日か···ポケカテ民が何人参加するか分からんが、その日は開催避けた方いいのか?

  • 117二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 06:54:04

    6日の技タイプ大会が大きめの大会と被ったから人数次第で7日へ延期、って話してたんだけどその日も一応避けといたがよさげかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 07:56:02

    tough読んで大会に備えるか

  • 119二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 08:04:26

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 09:21:10

    >>119

    大会主だけど

    ちょっと恥ずかしいからネタにするのやめて~


    あとタフカテ民というか普通に読者側の人間

  • 121二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 10:06:15

    >>120

    嫌味っぽかったから消しました!ごめん!

    序盤しか知らなくてさすがに参加出来ないけど応援してます〜

  • 122二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:47:00

    こじつけって所は魅力感じるけど語録がサッパリ門外漢なんだよなぁ
    タフ以外に何か考えようかな

  • 123二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:48:42

    実況スレも語録まみれになるだろうと思うとちょっと参加しにくい…

  • 124二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 16:50:52

    >>121

    いや良いんだよ~

    あにまんのタフカテってちょっとアレな所だし

    無理に参加して嫌な思いするよりかは参加見送る方が全然良い思うよ

  • 125二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:00:13

    まあタフカテにちゃんと隔離されてたのをわざわざ持ち出してきたうえで文句言う行為自体がそもそもどうなんと言う話ではある

  • 126二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:22:59

    >>125持ち出してきたのと言及してる人は別々だろうし、そもそも文句と言うほどでもないのでは?まあわざわざカテの垣根超えて持ち出す必要あるかといえばない

  • 127二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 17:28:56

    シャッフル大会いつの間にか落ちてたな···また建て直してはくれるかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/05/02(火) 20:32:15

    タフカテとここ兼任してる人ってどれくらいいるんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 01:45:02

    保守

  • 130二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 10:02:40

    早くて5日の指フリか

  • 131二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 11:33:14

    技タイプ統一大会のスレ落ちちゃったけど、レギュレーションはしっかり書いててくれたんでリンクだけ見失わないようにしとこう

  • 132二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 18:42:41
  • 133二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:46:58

    この連休中にテラピース集めとくか

  • 134二次元好きの匿名さん23/05/03(水) 22:52:55

    5/5 進化前ゆびふり

    進化前限定指振り大会を開きたい!!|あにまん掲示板5月5日はこどもの日!こどもの日と言えば!そう!進化前のポケモンが輝く日!ちっちゃなポケモン達が指を振って厳つい技を出すところが見てみたい!そんな気持ちで開く大会ですルール・進化前のみ参加可能 (無進…bbs.animanch.com
    5/5 21時〜進化前限定指振り大会告知スレ|あにまん掲示板5月に入ったので立て直し!ルール・進化前のみ参加可能 (無進化は禁止 例 イエッサン)・2回進化するポケモンも進化前のみ参加可能 (例 ピンプク○ ラッキー✖️)※例外①フラエッテ 等の2回進化するポ…bbs.animanch.com

    5/6 技タイプ統一

    わざタイプ統一大会|あにまん掲示板技のタイプを統一した仲間大会を開催します!初スレ立て・主催ですので至らぬ点多々ございます。暖かなご指摘、参加希望の声等々遠慮なくお伝えください!・開催日時5/6 (土)20:00〜22:59・大会ID…bbs.animanch.com

    5/7 タフを継ぐポケモン(別カテ)

    私はキャプテン・アオイ このメールを見てる君は選ばれし者|あにまん掲示板単刀直入に言おうタフカテにて開かれる仲間大会に参加して欲しい名はTOUGH~タフを継ぐポケモン~大会ポケモンSVの大会で“優勝賞品”もある大会だもちろんめちゃくちゃシングル大会に参加させるポケモンはT…bbs.animanch.com

    怒涛の3連続大会準備はいいか

  • 135二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 01:25:30

    技タイプ統一大会のパーティ誰にしよう

  • 136二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:32:17
  • 137二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 07:34:43

    >>136圏外大会は過去に2回程開催されてるね

    中間進化限定は面白いんじゃないか?おれはたねポケモン限定も面白いと思った

  • 138二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 08:41:31

    前に開催されてた時から圏外ポケモン結構入れ替わってるっぽいからまた大会あったら面白そう。あと圏外ダブルはまだやったことなかったような

  • 139二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 09:11:55

    ダブルの仲間大会って全然見かけたことないなー
    ヘンテコなルールでやってみたい

  • 140二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:08:41

    ツイッターで仲間大会探してたら
    同じ日の18時~20時開催と20時~23時開催の大会があって
    どっちも興味あるのですが
    20時に大会が終わったら、その瞬間から次の大会に
    エントリーできるようになるという認識でよかったでしょうか?

  • 141二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:11:29

    >>140

    終わった後チームロック解除すれば行ける

  • 142二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:15:13

    ありがとうございます

    ツイッターで探すと特殊ルールの大会が結構あるので
    ご興味のある方は調べてみてください

  • 143二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 10:35:03

    暇つぶしに検索で出た5/4の大会出てみるか
    10時間以内で用意するパーティーでどこまで行けるか

  • 144二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 13:05:10

    ぜったいれいどやじわれなどの一撃必殺大会ってのも面白そう

    もちろん命中率アップ系や、地面・飛行テラス禁止の上で

  • 145二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 15:58:13

    ここの仲間大会で使ったポケモンが2box超えそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:13:26

    HOME早く来て欲しいねえ

  • 147二次元好きの匿名さん23/05/04(木) 21:52:13

    6月くらいにダブルの大会開きたいと思ってる
    大会のルールを作るべく新アニメ履修中です、でもダブルって人来るかわからんから怖いわね…

  • 148二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 05:08:09

    ダブルの大会大歓迎!
    ただランク上位のポケモン全員OKだとランクマでいいやってなっちゃうし一捻り欲しいね

  • 149二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:24:08

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:25:03
  • 151二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 07:53:13

    ダブルバトルはそれこそシーズン5圏外ポケモン限定でやったら面白そう。新規ポケモンの下位互換になっちゃったデンリュウやマニューラも活躍できるから

  • 152二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:14:30

    変化技禁止大会はちょっと安直かな

  • 153二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 13:22:30

    安直だけど開催はされてないし良いと思うよ

  • 154二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 17:18:51

    指を振る大会は今日の21時開催だぜ
    参加したい人は忘れずにな

  • 155二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 18:53:44
  • 156二次元好きの匿名さん23/05/05(金) 23:18:53

    指振りも閉幕だ

  • 157二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 02:23:45

    技タイプ統一大会がツイッターで宣伝されてるって聞いて誰が宣伝してるんだと思って検索したら仲間大会情報収集アカウントってのがあにまんのリンク付きで宣伝してた
    リンク付きならいいのかな…人数は多いに越したことはないし
    これからの他の大会も宣伝されるのだろうか

  • 158二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 10:28:41
  • 159二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:12:52
  • 160二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:17:37
  • 161二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 18:17:49

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:09:13

    またダイス振りたい

  • 163二次元好きの匿名さん23/05/06(土) 20:16:26

    >>162君も新たなダイス大会を建てるのじゃよ

    たねポケモン限定とかレギュレーション変えると面白そう

  • 164二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:11:59

    わざタイプ大会終了しました

    疲れたあああ大会開くのって超大変だ……色々とありがとうございました

  • 165二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:14:11

    フィールドor天気大会とかどうだろう…(言ってみただけ)

  • 166二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 01:19:55

    >>165

    そのルールならコライドンミライドンありにしてあげたくなるな

  • 167二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 09:05:03

    tough大会今日だな

  • 168二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 11:13:47

    異物混入杯のスレ、いつ頃建て直しなんかな
    まだ2週間あるし先かな

  • 169二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 12:40:50

    立て直しの時期って難しいよね

    早めに立ててもまた落ちるし
    直前だと立て直しのスレで知った人は
    間に合わないし

  • 170二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 18:30:48

    >>168

    異物混入杯に関してはとりあえず一週間前を予定にしてるよ

    もっと早めが良いとかなら言ってくれると助かるね~

    建て直しのタイミングって難しいから

  • 171二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 19:38:31
  • 172二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:02:50

    タフ大会ノ実況スレ覗いたけど案の定語録飛び交ってて何がなんだか分からねぇ
    でもいつものタフカテより許せる気がする不思議

  • 173二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 21:15:31

    タフ大会想像以上に見たことある名前多いな

  • 174二次元好きの匿名さん23/05/07(日) 22:04:42

    このスレのトップにもある変態型大会はやるんだろうか?
    5月後半って宣言を尊重してか最終週はここまでの主催みんな避けててくれてるように見えるけど

  • 175二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 00:42:11

    やりたいコンセプトの大会はあるけどルールどうすればいいか考え中

  • 176二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 01:23:23

    どうしてもよく見る人っていうのはできるよね
    仲間大会に参加する人が少ないのもあってこの人あの大会にもいたなってなる
    それでなんか変わるわけでもないが
    使用ポケモンも戦法も大会ルールで違ってくるから

  • 177二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:14:55

    仲間大会だとマイナーポケモンがたまに日の目を見るのいいよね

  • 178二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 11:21:40

    ブレイキングタウンの主催者なのですがこちらの都合で6月まで優勝景品がお渡しできません

  • 179二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 14:24:27

    シャッフル大会、どの子を育てようか迷ってる〜
    相手が貰って嬉しい子にしたいけどニッチな型にして笑いを誘いたい気持ちもある〜

  • 180二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:01:04

    >>173参加してないから分からんが、もししてたら他の仲間大会で『あっこの人タフカテの人だ···』ってなってたんだろか

    参加しなくて逆によかったかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 15:49:49

    >>180

    タフは読んだことないけど大会には参加したくて偽装マネモブしてた自分みたいなのもいるから…

  • 182二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:03:34

    >>180

    >>181

    自分も同じだわ。仲間大会出来るならなんでもOK的な感じで。

    使用ポケモンのこじつけがカバガバ(主催者からもそれで良いと言われてる)な分、素直に強いポケモンも多かった。体感、上位プレイヤー層は過去のタイプ統一やコンセプト大会より強かったと思う。

  • 183二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:04:40

    よりによってTOUGH大会が初めての仲間大会の人いたの笑うけど、そのまま他の対戦会に流れてくれたら嬉しいよね

  • 184二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:39:08

    マネモブ兼ポケカテ勢の自分は捨て身の覚悟で参加した だけど変にマネモブバレしなさそうなので安心

  • 185二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:40:13

    良かった〜偽装マネモブがいて
    偽装偽装マネモブ(本物マネモブ)であることが隠せる

  • 186二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 18:52:18

    もうこりゃ分かんねぇな
    楽しめたなら何よりだから、俺も参加したかったわ

  • 187二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:27:37

    もうそろそろ埋まりそうだね

  • 188二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:53:20
  • 189二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 21:57:05

    仕事が早い
    サンキュー

  • 190二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:00:13

    次の建ったなら埋めた方がいいか
    ダブルバトルの仲間大会初めてだから絶賛勉強中だぜ

  • 191二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:02:36

    セイムビート大会考えてる人いるんだろうか
    今すぐは無理だけど俺も考えてるから被らないようにしないと

  • 192二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:13:53

    最後の方だが言わせてくれ〜
    みんなもっと気軽に参加してくれよ!!マジで最低限レギュレーションを守ってくれれば拒否されないんだから!!大勢でワイワイ楽しもうぜ!!

    何かのスレで晒されるかも、とか杞憂してた人いるけどそんなの全くといっていいほどないからな!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:28:03

    人の集まる大会と集まらない大会の差って何だろな···
    この前の技タイプ統一大会はタイミングが悪かったからだとは思うが

  • 194二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:32:12

    このスレ建ってから格段に仲間大会の情報見やすくなったよな
    このスレで仲間大会参加しようってなった人いる?

  • 195二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:33:13

    人数が多かった大会
    デカヌチャンゆびふり52
    コンセプト統一大会40
    第一回ダイス38
    タイプ統一38
    単タイプ30
    第一回圏外杯28
    第二回ダイス27
    タフを継ぐポケモン27
    進化前ゆびふり25
    わからないなあ……デカゆびふりは皆平等なのが参加しやすかったのかな

  • 196二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:36:21

    >>195

    恐らく

    ·パーティを用意するハードルの高低

    ·そもそもレギュレーションに興味惹かれるかどうか

    ·参加しやすいタイミング、及び日時


    これがなんかこううまいこと絡み合うと人多くなるんかな、そもそもこのカテに対戦勢少なめなのと、仕事で参加できないコメント多いからな···

  • 197二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:42:27

    >>194前から参加してたけど、偶にスレ建ったの見逃すから、このスレには大分助けられたな

    途中からルール試案する場になってたのも良かった

  • 198二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:45:48

    仲間大会楽しいけど、やればやるほどHOME連携とDLCが待ち遠しくなるぜ

  • 199二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:50:32

    俺も何か面白いレギュレーション思いついたら開催するぞい!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/05/08(月) 22:51:10

    200ならみんな仲良く仲間大会に参加!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています