ここだけ異能学園の掲示板設定・情報スレ V

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:09:01

    「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理・情報交換スレです


    キャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。質問、相談等もして頂いて構いません

    世界の根幹に関わるような新設定は本スレで言及してください


    ただし人を不快にさせるような表現、内容には注意しましょう


    次スレが必要な場合は>>185>>190が立ててください

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:11:44

    過去スレ

    ここだけ異能学園の掲示板・設定スレ|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理スレです。キャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。ただし人を不快にさせるような表現、内容には注意しましょう。次スレが必要な場合は>…bbs.animanch.com

    ここだけ異能学園の掲示板 設定スレⅡ|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理スレです。キャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。ただし人を不快にさせるような表現、内容には注意しましょう。次スレが必要な場合はが立てて…bbs.animanch.com

    ここだけ異能学園の掲示板 設定スレⅢ|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理スレです。キャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。ただし人を不快にさせるような表現、内容には注意しましょう。次スレが必要な場合は>…bbs.animanch.com

    ここだけ異能学園の掲示板 設定・情報スレIV|あにまん掲示板「ここだけ異能学園の掲示板」の設定整理・情報交換スレですキャラクター、世界観、その他様々な設定を自由に書き込んでください。質問、相談等もして頂いて構いませんただし人を不快にさせるような表現、内容には注…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:14:09
  • 4二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:17:55

    異能・「保守」

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:20:49

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:20:57

    立て乙。戦闘科実習項目:保守

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:25:31

    なぜ世の中は異能は異常と認めない……私を捕まえるのは筋違いだ……これは復讐だ、俺の、現行スレの怒りだ

    能力者が我が物顔でのさばる世の中を変えるために私は異能狩りになったのだ……!

    ここだけ異能学園の掲示板 LXll|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなのでお気軽にご参加ください!!また185を踏んでしまいました。月姫先輩の平穏のため、はしゃぎすぎないクリスマスにご協力お願いします。スレ画はいらすとやからランダムで引き…bbs.animanch.com
  • 8二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:25:43

    ホシュッ!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:29:03

    "たかし"、元構成員と接触します。おそらく異能を発動するかと思われます、微弱ですがステータス値に兆候が見られています

    やつの異能ならば問題はないが、ここで暴走すると回収が厄介だ……一応付近の監視班に連絡を入れておけ

    ここだけ異能学園の掲示板 LXIII|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね!・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心トロピカルワールドは今クリスマスフェアをやってるらしい……季節感どうな…bbs.animanch.com
  • 10二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 18:31:14

    ノルマ達成!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 19:19:25

    たかし…一体これからどう転ぶのだろうか…無事入学できれば良いが

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:12:56

    中等部の厨二保健委員くんについて何か知っている人は…?
    マジでいい子だねあの人

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:15:50

    珍しくいい子だね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:27:16

    そんな他はイロモノしかいないみたいな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:28:00

    >>14

    何なら保健委員だけに絞ってもまともな人はいますか…?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:29:13

    >>15

    清く正しい研究科

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 21:58:53
  • 18二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:01:00

    >>12

    >>13

    新入りです。おいおい設定などをあげます。

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/23(木) 22:54:06

    >>18

    新入りだあ……ウレシイ……ウレシイ……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 09:53:12

    >>16

    研究科…まとも…?(スペースキャット)

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 12:07:38

    生まれ落ちると同時にクリスマスという修羅場が始まってデスマーチが確定した若き保健委員の明日はどっちだ!


    五段坂柚月(ゴダンザカ・ユヅキ)

    厨二病の保健委員。中等部。実際のところ自分自身言動が厨二ということは理解しているが、『こういう演技をして無理矢理にでもテンション上げないと仕事が多すぎてつらい』(要約)ためキャラを作り続けている。生徒や教師の健康をいつも気にかける、常識はあるタイプの保健委員。

    異能は主に『視認した相手の過去の行動と、可能性の高い未来の様子』が分かるもの。これを使って何が原因で健康を損ねるのか、このまま症状が悪化した場合どうなるかを把握して治療に役立てている。成長した結果、食べ物の成分や相手の大まかな健康状態を把握できるようにもなった。戦いに役立つ『カッコいい』異能ではなかったため小学校では異能者のコミュニティでからかわれることもあったが、近所に住んでた厨二病(真性)のお兄さんに励まされて自信を付けた。


    Picrewの「五百式立ち絵メーカー」でつくったよ!
    五百式立ち絵メーカー少年少女、若い男性女性くらいの範囲のバストアップが作れます。

    TRPGの立ち絵・創作キャラの叩き台などにどうぞ。描き足しや塗り絵可。この画像メーカーで作った画像のデザインをもと新たに創作して頂いて大丈夫です。


    瞳ハイライトは位置調節したほうが良いです。髪飾りは動かせます。前髪と後ろ髪もちょっと上下します、いい感じに調整してください。


    【加工について】

    メッシュやアクセサリーなどメーカーで対応できない特徴的なパーツはお好きに描き足して下さい。塗り絵としてもご利用下さい。

    メーカーで作った画像に加筆・着色などした際は『必ず』そのことを明記して下さい。自作であると誤認させたり、画像メーカーだけで作ったと誤認させることの無いようお願いします。

    ✕「自分で描いた」

    ✕「五百式立ち絵メーカーで作った」

    ○「五百式立ち絵メーカーで作った画像に加筆した」

    トレスはやめてください。


    【商用について】

    Picrewの規約に沿った用途で商用利用可です。(金銭の発生する配信での利用等)

    画像をメインに使う用途での使用は不可です。

    商用利用する場合は出典【Picrewの五百式立ち絵メーカー】を明記してください。


    【二次配布について】

    二次配布は基本禁止ですが、TRPGのシナリオ配布(無料有料どちらも)の際にNPCの立ち絵として同梱して配布することができます。その場合は出典【Picrewの五百式立ち絵メーカー】を明記してください。


    【その他】

    Picrewの規約で禁止されていることは禁止です。

    画像を使用した際は出典を明記してもらえると嬉しいです。

    picrewの遊び方を読んでご利用ください。規約の範囲内での利用について逐一質問したり許可をとったりする必要はないので製作者に問い合わせしないでください。

    リクエストは受け付けていません。有償で受けるかもしれません。@iwose

    【五百式メーカー】

    https://picrew.me/image_maker/29989

    【五百式カクテルメーカー】

    https://picrew.me/image_maker/658765

    【五百式ドリンクメーカー】

    https://picrew.me/image_maker/664785

    【五百式青年メーカー】

    https://picrew.me/image_maker/689163
    picrew.me
  • 22二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:13:06

    >>21

    ビジュアル中学生とは思えないくらいかっこいい。にしてもこの人本当に保健委員最まともだな

    ワーカーホリック研究狂いヤンデレ予備軍…佐川くんもまあまあ良識あるほうではあるが

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:15:39

    学園では超貴重な常識人だ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:16:31

    よく考えたら勝手に月姫さんにワーカーホリック設定生やしてたの俺だったわ
    ごめんなさい

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:18:59

    ワーカホリックであることとまともであることは矛盾しないぞ
    むしろそれ以外が暴れるせいでワーカホリックになるんだから当の本人は至ってまともやぞ

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 16:24:41

    まともなせいでワーカホリックになるという

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 17:08:01

    というか五段坂くんもワーカホリックになりかけてるよね、これ 隈できてるし

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 19:22:14

    隔離の生徒(脳内設定)
    吉良天子
    名前は吉良吉影と志村転弧から付けた。血のクリスマス事件の犯人。元々は異能が使えず虐められており、そのたびに幼なじみの神崎直人に助けられていた。だんだん彼女は直人に惹かれていき、そして直人もまた彼女に惹かれていった。そしてクリスマスの日、直人は彼女に「好きだ」と想いを伝えた。彼女はそれを受け入れ、二人は手を繋いだ。
    ────その時彼女の異能が発現した。異能が発現する瞬間は個人差がある。産まれた時から異能を持つ人も居れば、異能忠敬のように五十歳を過ぎて異能が発現する人も稀にいる。彼女は幸せの絶頂にて異能が発現したのだ。彼女の異能は『崩壊』。触れたもの全てが音を立てて崩れ落ちる。積み上げて来た幸せは全て壊れ、
    神崎直人は全身が壊死して死亡した。彼女は自暴自棄になり、半狂乱で暴れまわった。そして76人もの死傷者が出た。その後隔離に入れられる。精神は崩壊しており、幼なじみの手をもう一度だけ握りたいと思っている。それ故吉良吉影ぐらいの手フェチである。

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:15:58

    癒し系司祭に胡散臭い連中がくっついておる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 20:40:30

    (思いのほか色んな事件が発生してるし色んな生徒がみられるから若干オールスター感がある)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 21:38:56
  • 32二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:09:21

    >>27

    そら(研究科さん除く)保健委員に隈は標準搭載よ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:10:45

    >>32

    十六夜先輩も地味に隈がないぞ

    相当肌に気を使ってると思われる

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/24(金) 22:17:18

    十災司教『血害』 ムーセラフ・ムスフェラトゥ
    邪神教団の司教
    今年で10歳
    自分の事を「ムー」と呼ぶ
    好物はいちご

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 14:41:54

    御手洗 清女(みたらい きよめ)
    所属は中等部1年女子生徒
    異能は「浄めの手洗い」で、石鹸を用いて手で洗った対象に発動する。
    頑固な汚れも彼女の手にかかればするんと落ちる。
    また、体にかけられた変化を洗い落としたり、傷や肌荒れを落としてスキンケアすることが可能。人に対する異能の効力は手に近いほど強く、逆に手から離れると傷までは洗い落とせなかったりする。


    一人称は私、洗うことを「キレイキレイ」と言ったり手をお手手と表現するなどちょっと子供っぽい。はーい!と元気に返事して、○○しちゃう!が口癖。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:13:10

    門守 平子(かどもり へいこ)

    パラレルワールドからこちらの世界へ迷い込んだ人物の保護を行う組織の一員
    「釣り合い」の異能を持ち、パラレルワールドで起きた異変を別の無人での異変に改竄して巻き込まれた人を守っている
    霊夢を保護したのもこの人
    かつて自分の異能が原因でまともな高校生活を送れなかったことを悔やみ、年齢を隠して異能学園に転校してきた高校2年生?
    年齢を隠しているが、実は校長先生が成人式で撮った写真の中に全く同じ顔の人物が実行委員として写っているため校長先生の倍以上と推測されている
    そのせいか服装や趣味のセンスが若干ババくs…ハイセンスである

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:15:17

    >>36

    霊夢じゃなくて露夢だごめん

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 15:25:21

    >>36

    追加で

    なんで高校生と呼んでも違和感のないレベルの美貌を保てているのかというと、過去に起こした「事件」で身体の成長が極端に遅くなっているからである(この事件の中身は考えてないからテキトーに付け足しちゃってください)

    一年たつと周りの人の記憶を操作してもらうことでまた「新しく入ってきた高校2年生」として過ごしている

    こうすることで露夢を始めとするパラレルワールドから迷い込んで異能学園に入ってきた生徒を陰ながら守っている

    なお割と本人はこの生活をエンジョイしている模様

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:01:48

    『異能進化(EXTEND)』
    異能者全てが起こしうる現象。正負両方に広がっている無限の可能性、その結晶。
    何らかの要因────大量のエネルギー・精神の著しい変化・長年の修行・身体改造・特別な物品の利用・特定の異能との組み合わせ────などにより、自身の異能を大幅に変化/進化させることを総合的に指す名称。
    基本的には元々の異能をさらに発展/拡張した上位互換的な能力へと変化するのが基本だが、全く別の異能になって出来ることが増減したり、逆に戦闘においては弱体化する事もあるとか?
    他にも『覚醒』『開眼』『登仙』『降臨』『神意受託』『エボリューション』……などと結構色々な呼称をされているようだ。
    進化した後の自分を強く正確にイメージすることが、成功率を引き上げるのに不可欠……らしい。

    『異能進化/限定(EXTEND/Limited)』
    また、その変化が恒常的ではなく一時的なものである場合は『異能進化/限定(EXTEND/Limited)』と呼称される。こちらは原因となる要素が取り除かれた場合はおおよそ元の異能に回帰する場合がほとんどであるとされる。
    一部の異能者は所謂“切り札”もしくは“必殺技”、“変身”などと呼称して、この力を保有しているようだ。
    現見 麗々夢が使おうとしたのもこっち。

    異能バトルに覚醒展開は基本……だと、信じたいな。

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:10:04

    >>39

    異能オーバーフローとやらとうまい感じに色々組み合わせられそうだね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:18:02

    子立津 弥立(こたつ よだつ)
    クリスマススレに出した新入り保健委員。異能は『与奪』。あらゆるものを奪ったり与えたり出来る。異能を奪ったり与えたりしてAFOみたいなことしたり、熱を奪ったり与えたりして轟くんみたいなことも出来るが、本人は誰かを傷つけるようなことはしたくないと思っている。痛みやケガ、苦痛や病気を奪って笑顔や幸せを与えている。善人。笑顔を見るのが好き。他人の苦痛を全部肩代わりしているので精神的にも肉体的にもボロボロ。そのうち闇堕ちしそうだが、本人曰く「テメエに私が幸せを与えてテメエが笑顔になって!その笑顔を見て私が回復!永久機関が完成しちまったなアア〜!!ノーベル平和賞は私達んモンだぜ〜!!」なので大丈夫らしい。見た目がめちゃくちゃ怖くて言葉遣いも悪めだけど良い子。ある意味頭のネジがぶっ飛んでる。一応女の子。子立津家のランキングでは割と上位。ビジュが五段坂さんと被ってる気がする。

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:30:36

    なんかスレで出す機会があったから貼るわよ
    クレア君……クレア・アヴァン・ホーン
    女性
    特殊異能科、コタツ同好会所属
    荒っぽい口調だが実は寂しがり屋。小さい。携帯ゲーム(GBASP)をいつもしている。
    コタツ同好会の中では末っ子ポジション。戦闘IQは高いが基本アホ
    異能「ハレモノ」…毒を取り込んでも平気でそれらを混ぜて強力な毒を生成する体質であり、生み出した毒は自在に操ることが可能。毒以外にも酸などもいける。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 18:34:53

    >>42

    GBASP……だと!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:26:00

    (いるかわからないけどちょっと考えてみたのでこの異能学園における掲示板以外のSNSを出してみる)

    Telect(テレクト)🤝←アイコン
    テレパスとコネクトを掛け合わせた名前
    世界的有名企業YZA社が開発した最先端アプリ
    頭の中で考えた文章や画像をそのまま具現化して投稿できるサービス、もちろん自分で打ち込んで投稿もできる
    ひとりテレクト(メタ的にいうとLINE)とみんなテレクト(メタ的にいうとTwitter)の2種類がある

    (この掲示板に書かなくてもキャラが勝手に会話してくれたら高校生活のリアリティがでるかな〜って思って作ってみました)
    (〇〇がテレクトに××を投稿してた!カワイイ!みたいな感じで)

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:27:03

    >>41

    学園生徒は中二病度と善人度が比例してる可能性が出てきたな...つーかめっちゃ良い子じゃねぇか!守護らねば...


    >>42

    コタツ一派にあるまじき可愛さ。何故道を誤った...

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:35:38

    >>44

    前いたアイドルとかスレでは名前があまり出ないけど有名人系はテレクト発とかテレクトで人気でいけるな

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 19:48:42
  • 48二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:01:06

    隠岐くんが本当に隠岐くんって呼ばれてるの笑った

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:25:30

    爆錬の容姿のイメージは大体ナルトのデイダラ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:25:53

    事件スレで隔離の人間関係が肉付けされてきたな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:28:15

    たかし...dxのPC1見たいになってきたな...強く生きてくれ...

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 20:43:46

    現羽がキテル……一方で羽月ちゃんが曇りまくってる

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:15:41

    あんまり目の前で曇られると現見が夢の世界に攫いたい衝動をコントロールできなくなるよ。
    現見はNARUTOの無限月読を否定できないタイプの子なんだよ。

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 21:43:39

    影・バカクン・吸血姫と
    現見・爆錬・羽月で別寮なかんじかな

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:07:44

    羽月ちゃんが攫われたらダイナマイターは会いに行くぞ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:22:12

    >>55

    いいよね……普段まともっぽかった人がおかしくなった時にいつもはアレだった人が立ち上がる展開……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:28:27

    >>54

    どことなく系統違うよね

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 22:36:06

    事件スレで出したのでこっちに設定貼ります
    明道秋政
    男性
    戦闘科3年生 生徒会副会長
    寡黙で冷静沈着。生徒会長に心酔するほど尊敬している。「仕事は的確かつ迅速に」がモットーだが戦闘においては楽しんでいる節もある。
    異能:鋼鉄
    肉体を鋼に硬質化させるという非常にシンプルだが攻守ともに万能な異能。
    異能にはいくつかの段階や種類があり、肉体の硬質化→鎧を形成する(鎧は自動で生え変わるようになっており、古い鎧は弾き飛ばされる)や液体金属に変化させて操る、といったことも可能。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:10:10

    子立津理子
    異能「置換」……左手に持っているものと同じ大きさ、もしくは小さいものの位置を入れ替える能力。
    子立津美子
    異能「複製」……右手に持っているものを左手から複製する。手のひらに収まるサイズなら味や匂い、成分も完全に再現可能。あとは見た目と質感が似ているだけ
    中等部 コタツ愛好会所属
    子立津宗明の妹で双子。お姉さまの宗明が大好きで学園では愛好会に入りお世話をしている。家の中での序列は高くなく、同世代なら下から数えたほうが早い。典型的な箱入り娘なので世間のことを全く知らない。
    「~ですのよ」が理子。落ち着いているが頭でっかちなところがある。暗いところは怖い。
    『~ですわ』が美子。明るく声がデカい。語尾にですわを付ければとりあえず大丈夫だと思っている。
    なお見た目でも判別可能。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/25(土) 23:56:05

    身体能力へなちょこで人を信じやすい羽月を攫うのは砂糖水を塗った木の幹からカブトムシを捕まえるよりも簡単ですが、万一意識を取り戻すと気付かないうちに一族郎党根絶やしにされて人生が変わる可能性があります。歴史の修正力くんが匙を投げた場合親が自分を産む前に事故にあったことになる。

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:03:54

    ラインハート•アレクサンドル•ファン•ヴェヴェルスブルグ
    男性 年齢不詳
    異能「鎮魂歌」
    槍で殺害した者を取り組み自身の細胞とする能力
    取り組まれた者の異能をデメリットを無視して発動できまた取り組んだ者を永久不滅の使い魔として召喚できる。 ただし召喚した場合その者の異能は使えず召喚する場合大規模な結界を張る必要があり長時間の使用は原則不可能。
    自身を黄金の騎士団と名乗る金髪長髪•長身の男
    性格は豪胆であり戦闘が趣味

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 00:09:12

    取り組むではなく取り込むなのでは……

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:03:23

    ネームドキャラ作り過ぎた

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 08:09:08

    >>58

    よくよく考えたらこの時期に副会長、3年はおかしいので2年にしておきます

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:06:48

    >>63

    特に喋ってない設定だけのキャラも含めたら20人くらい居ったわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:20:36

    >>63

    >>65

    俺もエミュらないキャラ投下してるしこれからもするからセーフ

    実際自分以外で隔離キャラ増えると思ってなかった

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:22:55

    >>66

    マジか軽い気持ちでバカくんエミュっちまった

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:25:10

    みんな一人で何役くらいやってんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:27:55

    >>67

    いや、たまたま話題に居合わせたから乗っかっただけなんだ

    エミュされたときは嬉しかったよ

    良かったらこれからもよろしく

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:40:15

    1人5役ぐらいやってるからしんどい

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:41:24

    事件スレ専用キャラと通常キャラで使い分けてる

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:44:41

    >>68

    自分はごくごく稀にモブで一言二言書くことはあるけど

    1人だけキャラ作ってそいつのエミュに奮闘してるよ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 13:45:36

    2キャラ+乗りでモブ発言かな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:06:28

    モブメインだけど色々エミュりすぎて今何キャラいるのかも……もはや中毒になっていふ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 14:47:08

    他ネームドのエミュは親御さんの解釈違いにならないか不安でできない
    だからモブをぽんぽん量産するね…

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:25:27

    ここのスレは割と緩いからヘイトっぽいことしなければ大体大丈夫だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:34:15

    うっかり解釈違いした時に、また○○か、って出来る他人に化ける異能か学科でも?…?

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:35:47

    この世界パラレルワールドがあるから同一人物でも中身違うとかあるあるだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/26(日) 16:52:16

    >>77

    ということでこのアイデア借りて作ってみた


    この異能学園に古くから住み着く妖怪

    隠蓑妖狐(かくれみのあやこ)

    異術「人化かしの術」で他人に化けて遊ぶ悪戯っ子

    昔は大暴れしていたが、校長先生に取り押さえられ以降弱体化した

    ある人が普段はしない言動をしていたら8割彼女?の悪戯である

    (メタ的にいうと解釈違いな言動をしていた時の言い訳のためのキャラクターです)

    (異能が古代日本では異術って呼ばれてるとオシャレだなーと思って書いてみた)

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:56:19

    Wiki管理人です……すみません、やっと休みが取れました……すみません、明日の午前中に色々用意するのでアナウンスしたら皆さん単語集の拡充や生徒の追加をお願いします。用意は左の項目の修正と単語集ページと生徒一覧ページの追加、個別ページまでは作りません。あと生徒一覧はコース別ではなく、〇等部別にします。詳しくは書置きで

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/27(月) 23:59:03
  • 82二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 09:19:14

    (あの異能は……手の動きがトリガーになっているのか?ならば、対象の数は限られてくるはずだ)

    これでこのあたり一帯爆破させたらよぉ、柱が崩れて現行スレに残された人間は助かるかなぁ?

    ここだけ異能学園の掲示板 LXVI|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね!・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心学園図書館の司書爺はとても怖い前スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    (忘れてました、すみません)

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 11:43:04
  • 84二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:53:24

    先程wikiの生徒一覧に追加をしたのですが…
    自分が追加した部分(小桜、綾小路、紫宮)があらかた(綾小路以外)消されていました。
    どこの書き方がまずかったのでしょうか?

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:54:53

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:57:21

    >>84

    確認しました。お手数ですがもう一度お願いします。それでも消えたら荒らしか回線が何かが理由だと思われます。

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 18:58:48

    >>84

    ごめんなさい多分私とタイミング被ってて私が編集した分に上書きされちゃったんだと思います……すいません

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 19:54:41

    >>86

    >>87

    大丈夫です!ありがとうございます

    用語集に入れるべきものといえば子立津とかパラレルワールドとかですかね?

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:12:11

    パラレルワールドは単語、子立津家は血統ですね
    「子立津のせい」ならスラングですね(すみません、単語集ページ作り忘れてました。急いで作ります)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:15:18

    wiki編集の流れに乗じてすごく今更なこと言っていいですか
    コース一覧のページの高等部(ここから学科に分かれる)という記述
    中等部で芸術科(ニノノ)とか家政科(笹垣ヴィクトリア)とかいるので中等部に移すか消してよいのでは?
    細かいとこ気にする性分で…なんか…すいません…

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:22:01

    会長が来ちゃった☆

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:40:59

    学科制は高等部からだと思ってそのような表記にしてました……すみません

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:42:13
  • 94二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:43:54

    本スレのアレ落とし所あんのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:45:57

    地下迷宮にぶち込むかコタツに沈んでもらおう

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:46:53

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:48:20

    もともと治外法権という設定がどっかで出てたな
    この学園に法律はないいいい!!でなんとかなるか

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:50:11

    能力者に対する教育の場に限定した治外法権……学園自治権とか?
    この辺りは特例であってもよさそうな感じはする

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:51:18

    陰謀の匂いを感じる(血統主義の名家を見つつ)

  • 1009421/12/28(火) 20:52:03

    状況的にはものすごく面白いんだけど、必殺風紀委員も効かなそうなんでちょっと心配で
    自キャラはいつも日常ロールしてる子なんで、お役所説得できる語彙力ないし戦闘もできないので収まるまで出られないなーって
    学園全体でやばい事態してるのにのんきに日常できないし…

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:58:28

    早々にネタキャラ化する可能性もあるから…(多分あのソシャゲのあのキャラから着想得たんだろうな…という顔)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 20:59:10

    (ごめんなさい! 学園の運営には一切の影響がない方向で落とさせていただきたいと思っていますので、ごく普通の学園生活を送っていてほしいです! 本当に申し訳ありません!)

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:00:58

    嘘適当な設定を書くのちょっと楽しい

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:03:05

    >>101

    (どれの誰だ……???)

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:07:59

    >>102

    いや外野から嫌味言う形になってごめん

    落とし所があるなら大丈夫だし

    読むのはとても楽しんでるから気にしないでほしい

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:10:26

    ウマ娘の理事長代理やな

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:11:05

    こういうのもたまには楽しいので個人的にはOK

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:27:59

    僧侶のお兄さんが楽しい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:56:37

    用語集って何書けばいいかなあ
    初日からいるのにノリで楽しみすぎて子立津とか全然わからない

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 21:59:38

    子立津

    とりあえず全部こいつらのせいである

    みたいな?
    あと子立津は個別ページあったはず

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:02:03

    途中参加だから全然分からない……一応参加する前に一から現行まで全部読んだけど……

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:02:06

    頻出する単語としては
    ゲリョゲゲス
    イッシー君
    ジャマーアクセ
    仮想フィールド
    名家関連
    くらい?

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:05:55

    ゲリョゲゲスが頻出単語ってなんか面白いな

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:06:35

    >>111

    1スレ目からいても分からんぞ

    雰囲気で楽しめばいいんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:07:13

    >>111

    俺は初めの方からいるけど未だによく分からない

    ノリで楽しめ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:07:21

    重油鍋は……あれは違うか

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:08:59

    子立津(名称)
    血統の一つ、子立津家のこと。
    (詳細で血統ページの文字リンク?)

    子立津のせい(スラング)
    何か問題や不都合が発生した際、子立津家のせいにする。
    子立津家は時空を超えて歴史を操作したという噂があり、子立津家はなんでもありな風潮があるためこのスラングが生まれた。

    例とすればこんな感じでしょうか。

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/28(火) 22:45:08
  • 119二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:02:18

    何気に現行スレと入ってない

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:30:35
  • 121二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:47:10

    wikiに「異能学園新規の方へ」みたいなページが欲しいなぁ…と思っています
    ノリと勢いのスレではありますがコテハンはなし、長くなりそうな戦闘は事件スレ建てろなどの「暗黙の了解」はまとめたほうがいいかなーと

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 16:50:21

    よく考えたら「このスレッドについて」あったわ…
    いろいろ追記しますね

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 22:18:10

    神長家
    代々時空を操る異能を受け継いできた名家。その強力な異能を持って名家としての地位を確固たる地位を築き上げた。
    旧家として古くから続く家柄であり、経済界や政治界に根を張っており分家も多い。
    血統主義の名家の中でも特に選民思想が強く、他の名家以外を見下す者が多いものの。

    皆城銀の生家、しかし年少期に銀の異能の弱さから銀を迫害しており、その結果が銀の右目喪失の事件である。
    喪失事件の後にこのことがバレるのは家の恥ということで、親戚として作りだした皆城の家に銀を追放した。

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:04:21

    最近爆破騒動の流れ多くない?

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:09:07

    多いね これから更に増えそうだし
    マンネリ化は避けたいけど……

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/29(水) 23:13:08

    >>124だけどまぁ爆破騒動が起きるのはいいんだよ異能学園だし、でもなんか展開引きずりすぎっていうか。爆破を競う方向に行きがちでその収拾のためにちょっと雰囲気が荒れるから事件スレ立ててやってほしいなって思うんよ

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:05:23

    個人的には犠牲者出ない方向かもうちょい頻度下げてほしい
    蘇生可能でも無関係な人を毎日のように大量虐殺してる上、反省の色もなく制御も出来ないやつをなぜ隔離(出来てない)にとどめておくのか?という疑問はある

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 10:51:00

    こればっかりはRPしている人に抑えてもらうしかない なんかダンスレでも似たようなことがあったらしいから同じ人かもね

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 22:13:10

    新春トーナメントどうする?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:46:30

    (爆発音)これでお前は木っ端みじん……何っ、その歪みは衝撃にも干渉するのか……!クソがっ、また俺は異能持ちに、今度はこんなガキに負けるのか……現行スレも、何もかも捨てたってのに……!

    ここだけ異能学園の掲示板LXⅩ|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してくれよな・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心異能のせいで起きた事件や事故は、専用の裁判所で裁かれることになって…bbs.animanch.com
  • 131二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:48:14
  • 132二次元好きの匿名さん21/12/30(木) 23:50:02

    新春トーナメントは運営やってくれる人が居ないと難しそう

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 09:52:06

    じゃけん運営募集しないとな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:16:19

    【議題】本当に保健委員は良心なのか

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:25:08

    清く正しいって保健委員が言ってるし…

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:26:12

    >>135

    念動力で首コキってますが

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:30:17

    いやまああの人以外のメンツは真っ当すぎるくらい真っ当なのでは……?

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:50:43

    >>136

    折ってないもん。首をきゅっと締めて失神させてるだけだもん

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:53:04

    五段坂くんと十六夜委員長と与奪さんくらいしかまともな人いないことない…?

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:54:21

    >>138

    漫画の首トンみたいなもんだな!よし通れ!

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 16:58:42

    >>140

    ゆるされた

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:26:48

    保健委員、高等部に問題がある説が浮上

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:39:51

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:46:53

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:47:19

    結構みんな名前知りたがるのなんで?

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:48:24

    コテハン制じゃないからみんな名前つけろとは言わないけどけっこうメジャーキャラになってきたから…
    ごめんやっぱ消す

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 17:49:37

    いや俺は本人じゃないから何も言えないんだが単純に気になったのさ

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 18:36:42

    名前あった方が呼びやすいし知りたい気持ちも分かるから消さなくて良いんじゃない?
    誰のやつ聞きたかったのか気になるんだけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 19:02:07

    あのキャラ誰?は上にも前例あるね

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:06:38

    (名前こだわると決まんないから異名しかつけてないなんて言えない)

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 20:08:01

    (ネーミングセンス無いから名前考えてないとか言えない)

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:42:54

    りりむの さきゅばすりょくが あがった!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/31(金) 23:53:19

    名前無くたっていいんだ初期なんかニノノくらいしか名有りアクティブキャラいなかったんだから

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:06:12

    高鳥 翼(たかとり つばさ)
    隔離校舎(高等部留年) 男性
    異能『真実のカナリア』
    翼本人が歌詞の意味を理解している歌を歌うとそれが現実のものとなる現実改変系の能力。射程は基本的に歌声の届く範囲だが、それによる時空のねじれが起きたり歌詞次第でいくらでも悪用が効くため保護と監視のため隔離校舎入り。

    天上の美声を持つ隔離校舎の青年。本人も歌うのが大好きだが、異能により自由に歌うことができないためダウナー気味。異能発現とともに髪の毛がカナリアのごとき黄色に変わった(金髪ではない)。
    寂しがり屋で隔離の仲間を大事な友達として見ており、〇〇ちゃん、と呼ぶことが多い。特に夢の中で自由に歌わせてくれる現見は恩人として見ている(一方的に)。

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:10:58

    >>154

    画像はPicrewの「白青式メーカー [サマーヘアカラー]」

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:15:24

    こんな人でも隔離ってことはどっかしら異常なんだろうな……

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/01(土) 00:18:36

    >>156

    中身は比較的ふつうですが「上野発の夜行列車降りたときから青森駅は雪の中」と歌うだけで本人が青森駅に転移し夜行列車が現れ青森駅に雪が振ります

    世界滅びろ系の歌なんか歌ったらお察しなので隔離

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 14:04:06

    黒歴史防衛会パンフレット
    黒歴史防衛会は誰でも経験する青春のの痛みを誰よりも理解し、共有します。万が一、"外"の無法者にその深遠なる秘密が暴かれる危険が迫った時、秘密を遠隔で虚無に葬る黒歴史保険もあります。
    防衛会はいつでも門を叩く同志を歓迎しています。

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:16:27
  • 160二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:17:54
  • 161二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:31:57

    バタ足すると逆方向に進むのは幼少期の実話です…ふと思い出してモブとして書き込んだだけだからネームドに昇格したりはしません…
    帰宅部ガチ勢に勧誘されるくらい変なことだと思わなくて焦った…

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:34:41

    運動神経悪い芸人以外でみたこと無かった
    名前なくても準レギュラーになってええんやで

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:44:43

    異能学園だとバタ足逆進行も何らかの力が働いしてる可能性があるからな、異能なんてものがあるし

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 18:46:24

    実話……だと?

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:02:36

    事件スレで出したやつ今更はる

    東響寺 紡献(とうぎょうじ つむぎ)
    高等部1年 異能研究科 女子(普段はTSして男)

    そこそこの歴史がある東響寺と西業神社の長女。跡取りになりたくない~!クラスメイトに巫女姿をみられたくないお年頃。普段は異能で作った「転性の護符」で『ンンン』と鳴く胡散臭いコスプレ男子生徒(ツムグ)としてふるまっている。聖夜にバイトしたがバイト代は支払われることはなかった。ばいとは懲り懲りですぞ~!!

    異能 付与(護符)
    自作の護符にさまざまな効果を付与させられる。護符一つに付与できる効果は一種類、一つ一つ手作りするため手間がヤバイ。なぜか10個に1個は必ずトラブルを1つ引き寄せるオプション付き(本来の効果は発動します)
    効果を発動するには護符に対象の名前を記入し身に付けなければならない。効果量と持続時間は作成クオリティによる。本人は手抜きでも売り物になる護符を作るため日夜異能研究中。

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:03:47

    売り物の護符(ンンン!研究の成果ですぞ!まだまだ増えますぞ!)
    『転性の護符』性別を入れ替える。破損するか使用者から2メートル離れると解除される。
    『生け贄の護符』対象への肉体ダメージを身代わりに受ける。身代わりするごとに護符が傷つき許容量を越えると壊れる。
    『縁の護符(結、断、恋)』結(むすび)・恋(こほし)は良縁を導き、断(たち)は護符に書いた悪縁を断ち切る。クオリティによってムラが激しい。
    『避け火の護符』対象への炎、熱攻撃から守ってくれる。クオリティ低いとギリギリを掠める程度の守り具合やストーブやコタツを無効化する。

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:28:22
  • 168二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:39:01

    帰宅部の話題見てつくったけどこれって有り?
    ???(通称うんえー)

    度重なる並行世界の接続による空間の不安定化、概念系異能による歴史・法則改変の余波、恋人ができない、痩せられない等の人類が抱える不安・不満・怒りなどがとある概念系異能の暴発により顕現した意思を持ったよく分からない存在。
    バグに満ちた世界の修復・修正を何処かで行っており報告を掲示板に書き込んだり直で脳内に伝えてきたりする。本人(?)に人の心は無いので日常生活では遭遇しないような現象ばかり修正し致命的なものをほったらかすのでもっぱら「むのーうんえー」と呼ばれる。帰宅部最大最強の敵であり味方でもある。
    ハチミツをアルミ鍋で茹でると壁を通過できる現象を10年以上スルーしており、恋人ができない不具合は顕現以来ほったらかし。
    ちなみに人類の嘆きに反応し動くため修正は後出しじゃんけんとなりますご理解ください。
    たまに地球や校舎など非人類のお気持ちを表明してくる。

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:40:55

    新たなる責任の押しつけどころが出来たな

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:43:24

    どうせうんえー自体がバグるだろうから問題ない

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 19:46:21

    クリスマス後のカップル破局率の調整とかしたのにそんなー

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/02(日) 21:49:59

    新しい生徒投げます
    釣瓶 弾忌 (つるべ たまき)
    中等部3年 帰宅部(非一軍)
    異能:風起こし
    異能陸上において長年トップを張る四天王のひとつ釣瓶家の次女(兄と姉が何人かいる) 釣瓶家は風起こしの異能で自分に追い風を吹かせる戦法を取っているのだが、彼女は爆風を起こせる代わりに異能の持続時間が致命的に短く帰宅部の中ではあまり記録が奮わない
    本人は自分の異能の問題に関しては「呪い」がかけられていて、特訓を重ねることで解けるのだと思い込んでいる(実際は親戚が彼女に吹き込んだ優しい嘘)。

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/03(月) 18:18:34

    (【夢想遊覧】の設定を整理し、一部変更したので再投稿です)
    名前:現見 麗々夢(ウツツミ リリム)
    性別:女性
    学年:高等部
    異能:【夢想遊覧(ドリームジャーニー)】
    学科:特殊異能科
    部活/委員会:なし
    特技:早寝遅起き
    好きなもの:みんなの夢(悪夢含む)
    苦手なもの:現実での運動と暴力、家族
    体型:小学生並み
    備考:かつて自身の異能故にあらぬ疑いをかけられ、家族との関係が崩壊した事により、引き取られるような形で学園に来た少女。
    その異能の危険性から、常に脳を機械でモニタリングされている。
    無尽蔵に寝続けれるタイプで、本人に悪意は少ないが現実の世界よりも夢の世界の方が優れていると考えがちなのが欠点。
    口癖は「夢の中へ」。ポエマー。
    【夢想遊覧】(ドリームジャーニー)
    夢に関する事ならおおよそなんでもできる(例外アリ)異能。
    自身が望むままに夢を見、他者に好きな夢を見せ、自他の夢をエネルギーに変換して喰い、それらを通して無意識や記憶/精神すら手中に収める極めて危険な異能。
    夢を操る異能でなぜ記憶や精神を操作できるのかというと、夢が本来持つ機能が脳の“記憶の整理”であるため。それに介入することで好きな記憶を忘れさせたり、違う内容に差し替えたりすることが出来る。ただし、あくまで“忘却”の範囲であり、完全な記憶の消去はできず、かつての記憶を思い出す可能性は常に存在する。が、差し込む記憶の詳細や前後関係を作り込む事でそれも少なくなる。
    全力を出す為には現見本人も眠る必要があるが、これは自分で自分の夢/精神を操作してのブーストを無意識レベルで習慣として行っているため。
    元々は単なる『夢を見る異能』から始まり、より多く、より精細な他者の夢を求めた結果《夢の世界での体感時間の圧縮/伸長》ができるようになって以降、そこから爆発的に能力を拡大させた。
    集合無意識を経由する事によりその射程距離は無尽蔵であり、体感時間の圧縮により干渉速度も異常に速い。大元である現実の彼女の脳を押さえる以外に外から制御する術は無いとされている。
    ……ただし、例外的に“夢から覚ます”ことに関しては極めて不得手としている。
    根本的に“夢から離れる”ことを本人が望んでいないことが原因。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 11:43:52
  • 175二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 12:13:10

    そのための異能学園です。能力を持つ若者を育て、導く。これは人類に課せられた新しい課題なのです。

    ここでの立ち振る舞いによっては人類はおろか現行スレ全てを狂わしかねません

    ここだけ異能学園の掲示板 LXXVI|あにまん掲示板ノリと勢いで成り立っているスレなので気軽に参加してね!・校長は猫・変なのが多い・パラレルワールドたくさん・風紀委員と保健委員は良心芸術科のコンサート上手すぎて魂抜けそうになる前スレhttps://bb…bbs.animanch.com
  • 176二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:12:06

    たかし…隔離行きか…?

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 16:24:57
  • 178二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:16:53

    名前:『月花』

    所属:初等部

    異能:触れたものをチョコレートでコーティングする力

    好きな物:チョコレートパフェ

    嫌いな物:誕生日をそのまま使ったパスワード


    先輩方の姿を見て学び、学園生として恥じない人物になるべく精進する所存であります。よろしくお願いいたします。

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:18:05

    学園最あたおか説ある人来たな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/04(火) 20:19:04

    可愛いけどキャラデザも口調も行動も全てが噛み合ってなくて怖い

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:03:44

    名前:叶 夢花(かのう ゆか)
    所属:高等部一年/特殊異能科(隔離)
    異能名:『アズ・ユー・セイ』(仰せのままに)
    好きなもの:コーちゃん
    嫌いなもの:わかんない
    目の前にいる誰かの理想を体現する異能の持ち主。具体的には直接目の前で言われた、「こうあってほしい」に応じて自在に自身が変化する。ポニテ派だといわれれば髪が延びポニーテールになり、末は博士か大臣か、といわれれば秀才になり、ピンチの時に助けてといわれればスーパーヒーローに。
    ペットのコンゴウインコは他人と基礎的な接触を極限に減らす彼女のお友達件安全装置であり、定期的に「イイコダモンネ!」ということで逸脱をふせぐ役割もある。
    性格は基本的には映画やマンガが好きでやや奉仕気質。ただし誰かが願った場合は変化しうる。

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:08:16

    名前:橙宮 小春(とうみや こはる)
    性別:女性
    所属:高等部芸術科1年
    異能:ビニール紐を操る
    七宮家の一つ橙宮の令嬢。身長は150cm代後半。兄は商業科3年の橙宮縫正(とうみやほうせい)
    テンションが高く気分屋。七宮には珍しく庶民への偏見意識があまりないため他の生徒にも普通に接する。同じ七宮の紫宮澄香とは幼少期からの友人
    橙宮に発作的に起こる『縫製欲』が強く、辻計測と称してよく他の生徒を能力を使って計測している
    計測した生徒には後日サイズぴったりの新作の服を送っているのでやりっぱなしというわけではない
    風紀委員所属の綾小路幸を計測しようと日々狙っているがその度に返り討ちにあっている
    デザインセンスに優れており、学生にして橙宮グループ販売の服の一部デザインを任されている
    月のお小遣いは数千万、デザインした服が売れた時などにもらうボーナスはアタッシュケース一杯など金銭感覚はかなりブルジョワ
    ちなみに胸は澄香より大きい

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 00:11:33

    ちなみにの後……!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 21:38:48
  • 185二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:25:32

    異能学園の校章とかあったっけ?

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:26:21

    ない。と思う

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:29:42

    確かに無いな
    なんか作りたいね

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:43:29

    名前:黒搖 沙令奈(こくよう されな)
    性別:女性
    所属:中等部2年/特殊異能科(隔離)
    異能:『憎炎』
    負の感情が炎になる異能。キレればキレるほど熱量が上がる。
    好きなもの:スッキリすることと、りりセンパイ!
    嫌いなもの:我慢することと、悪いやつ!

    負の感情を炎に変換する中学2年生。
    いくつかの突発的燃焼事件(一応、死人は出ていない)を経て異能学園の隔離入り。
    当然ながらキレやすい性分で、それも相まってかなりの高火力を誇る炎使い。
    特に“悪いやつ”を燃やし尽くすことを特に好むが、風紀に入れなかった事からもその内実は推して知るべし。ヒーローごっこなお年頃。
    麗々夢の夢カウンセリングの常連であり、懐いている。熱しやすく、チョロい。

    性癖が既に偏りつつある。

    『すっごく悔しい!けどすごいスッキリしたわ!堂々たる準優勝よ!!』

  • 189二次元好きの匿名さん22/01/05(水) 22:50:23

    お年頃の子みんな可愛いな

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:18:46

    名前:会計ちゃん 改め 鈴木文
    性別:女性
    所属:高等部特殊異能科/生徒会会計
    異能:呪毒体液
    柔らかい物腰だが溌剌としている。真面目なうえ半端に優秀なため、生徒会の仕事に社畜っており、一回期末テストで寝落ちした。異能の性質的に、他人との接触を基本避けており、更に発動したら唾液を摂取させなければならないため身体の距離感がバグってる。
    異能にデビルズドランクとか血液にマンハッタン・ヘルとか中二な名前を付けまくった黒歴史がある。
    容姿は、髪は栗色のウェーブのロングで、垂れ目で、背は少し高め。大きい。
    文の読みはあや。

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:26:13

    このレスは削除されています

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 08:33:47
  • 193二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:08:34

    あやちゃん可愛い

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:49:56

    新春トーナメント

    正式名称新春エキシビショントーナメントマッチ
    新年の福を願い毎年年明けに行われる競技異能戦闘の大会
    戦闘科以外の学科からも多くの生徒が参加し華やかな戦いが繰り広げられる
    大会成績は公式記録にはならないものの注目度が高く好成績を残せば競技異能戦闘選手デビューの道も開けるため戦闘科にとっては決定戦・団体戦に次いで重要な大会である

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 10:56:59

    農業科の1生徒(名無し)
    植物を変異させる異能持ち。
    変異野菜専門。『野菜はおいしく安全に』がモットーなので危険な変異を起こした種は片っ端から処分している。相対的には良心枠かもしれない。

  • 196二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 11:00:27

    裏生徒会
    学園を裏から操る謎の組織
    『裏』と付く事件は大体裏生徒会が関与している
    他にも裏風紀委員や裏隔離などがあり、裏校長もいるらしい

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:22:46

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:22:54

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:23:03

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/06(木) 17:23:12

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています