原神スレ50スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:31:40

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください


    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。


    スレ建てできない場合は再安価してください。


    ↓前スレ

    原神スレ49スレ目|あにまん掲示板攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください次スレは>>195を踏んだ方が行ってください。スレ建てできない場合は再安価してください。↓前スレhttps://bbs.ani…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:32:14
  • 3二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:02

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:33

    保守

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:41

    保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:48

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:51

    保守

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:33:57

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:34:05

    保守

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:34:23

    稲妻勢

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:34:25

    ガイアがお漏らししてそれを隠すために凍らせたら股間が冷えすぎてディルックに温めてもらう夢見た

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:36:56

    こんな刻晴ちゃん知らない

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:37:25

    崩壊に出張したやつじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:47:42

    謎の遠距離斬撃が追加されてたやつか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:07

    >>10

    鍋にカミナリスライムはやめろォ!

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:48:35

    >>10

    その触手はなんだぁ!?

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:49:19

    >>16

    吸盤からしておそらく蛸…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/22(土) 23:53:40

    率ヒョロガリたおになっちゃった
    もう火魔女の厳選したくないけど胡桃で氷共鳴ってあてにできるのかな…甘雨引いてガイアと合わせてヒエヒエにすればいい感じになりますか

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:06:10

    >>10

    鍾離先生を一撃で倒せそうな鍋

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:25:17

    やっとこさリーユエ終わってこれから稲妻行こうってとこなんですけど、フライムって遠距離攻撃ないとキツいですか?
    現パーティーがベネット、行秋、ノエル、シャンリンで近接ばっかなんですけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:27:17

    >>20

    弓があった方がいい。あと雷元素が欲しいからそれも育てた方がいい

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:27:57

    >>20

    体力減ったら離れちゃうので

    遠距離攻撃があった方が楽なのは楽です

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:31:44

    >>20

    セイライ島や鶴観で戦うなら水辺がないので別に気にしなくてもいい

    海祇島だと水辺が多いので泳ぎ動作になって攻撃そのものができなくなりやすいから弓や法器がいいとされている

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:33:56

    >>21

    >>22

    >>23

    アンバーしか弓使いが居ない上弓が☆3しかない…

    どのくらい離れるんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:35:06

    >>24

    これくらい

    海の上とか崖の上にも行く

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:38:02

    やっと好感度が上がったので壺会話から空に攻められて本音を吐いちゃうよわよわ煙緋を眺めてニチャァァァって笑みが出た

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:39:02

    >>25

    これ死ぬほどぶち殺したい。将軍の元素スキルと刻晴で倒してるわ

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:40:04

    >>25

    泳ぎ判定になるエリアに行く敵は総じてクソと存じます

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:41:10

    >>25

    クソモブがぁ…!

    今甘雨ちゃんに向けて石貯めてるんですけどそれ待ったほうがいいかなぁ…


    ありがとうございます

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:41:13

    対フライムには3日後くらい更新のガチャでピックアップされる煙緋ちゃんがおすすめだよ!
    ピックアップ星5の鍾離と甘雨はどっちもめちゃ強だし初心者なら回し得だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 00:55:10

    水フライム、逃げるだけじゃなくて回復もするから嫌い
    あっちいけ、しっしっていつも思ってる

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 01:45:38

    アビサルヴィシャップの何が良かったって?
    素材がヴィシャップ系同じ

    つまり、いつも通りベビーヴィシャップだけでいいってこった(フライムは専用素材)

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 04:14:27

    璃月終わったから間章やったけど原神くんのムービーほんますごいなあ
    大怪獣バトルが胸熱で涙出てくる そのあとの三本首で泣きながら逃げ回るはめになったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 05:49:46

    よっしゃあ日曜日だ金曜日行けなかった天賦秘境回すぜって感じで意気込んで周回したものの
    ふと終わって成果見てみたら誰にも使えない天賦本が大量に…
    徹夜でやるもんじゃないな_(;3」∠)_

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:13:27

    >>11

    俺はガイアがお漏らしして濡れてしまったブーツを綺麗にする夢を見たぜ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:48:00

    リサって伝説任務無いの?

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:49:14

    >>36

    本取り返すやつがあっただろ!かぼちゃパンツをプレゼントもできるぞ!

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:52:34

    あれが代わりか
    さすがにかぼパンは避けたがあれを選ぶとどうなるんだろう

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 07:57:06

    >>38

    図鑑の旅行日誌で見れるよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 08:20:32

    かわい子ちゃんには特別にカボチャぱんつ穿いたところ見せてあげる
    とか言って不純異性交遊とか不純同性交遊しそうなおねーさん

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 10:59:58

    >>38

    代わりってかあれが伝説任務

    ガイア、アンバー、リサ、香葵は初期にやるから伝説任務と認識されてないことが多い

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 11:34:37

    装備補正もあるんだろうけど七七ちゃんって全体的にステータス高水準でまとまってるんだね 道理で使いやすいわけだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:32:09

    最近になってやっとダインスレイヴがCVツダケンなことを知った初心者旅人なんだけどこのゲームメインよりもキャラクエやサブクエのストーリーの方が話まとまってて面白い気がする
    壺作りでの石の真贋調査のオチとか璃月が人間の街になっていくのをここでも表してたんかなあとか考えられてよかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:40:11

    >>43

    武器とか聖遺物にもストーリーがあるんだ

    そういったストーリーをどれだけ知ってるかで本編の感じ方も違ってくるのかもしれない


    例えば自分の場合、鶴観は聖遺物のストーリー知ってたせいで先にすすむの凄い怖かった

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:45:21

    >>42

    ヒーラーだから元素スキルの火力はそんなに高くないからDPSは低い

    なので雲菫で通常攻撃の倍率そのものを上げればサブアタッカーにはなれる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:47:54

    >>43

    YouTube公式であるキャラ紹介PVのナレーションも津田さんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:49:28

    七七ちゃんの回復めっちゃ助かる
    君が居なければ電気ダメージ地帯とか犬とかやってらんなかったと思うよ

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:55:31

    >>44

    わかる 火魔女がきっかけで聖遺物ストーリーに興味持った直後にセイライ島に行って、怒り狂ってるのってこの子じゃん!? 雷怒りのアレだ!!ってストーリー回収に膝打ったのに鶴観で更に回収してきて装備ストーリーに沼った

    翠緑や血染め&愛されのストーリーも興味あるので今後何かしらで回収されることを願ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:57:12

    稲妻の武器や聖遺物読んでると寝子の相手するのがきつくてなあ。居ないじゃん...もう待ってるご主人様は永遠に来ないんだよ...

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 12:58:05

    >>48

    明らかにこれカーンルイアとかドラスパ王国関連だよね…ってのがあって震えている

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:00:20

    炎の魔女と蒼白の炎の聖遺物は読んでおくのをおすすめする。ある人の事を言ってる奴だから

  • 52二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:03:32

    編成枠を二人分使うのが欠点だけど

    どっちも元素スキルでクールタイム15秒くらいだからコンスタントに使えるのは利点

  • 53二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:06:11

    新しい聖遺物の防御のやつって散兵のこと書いてるよね

  • 54二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:10:21

    聖遺物だとしめ縄や夏祭りのも好きだし沈淪なんだこれ…誰の話だ…?と思ってたらダークアレイ関連だった 装備品がスピンオフ小説

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:11:58

    淵下宮名前変わりすぎ問題

    罪影が本人の記憶だけじゃなくて人の記憶からも出来ているから
    かなり自由度が高い

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:26:15

    >>53

    華館は散兵だよなあ。冠の笠とか

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 13:47:07

    モラがもうないのでレベル上げは明日になるんですが魈の装備はこんな感じで大丈夫でしょうか? 元素チャージ何%くらいあれば安定しますかね……

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:03:33

    >>57

    杯は元素爆発中だとしても攻撃%で同等の火力を出せるキャラなんだ

    なので風ダメージバフより攻撃%の方が通常攻撃の回数分DPSが上回る可能性が高い


    その性質上、翠緑しめ縄≓剣闘士しめ縄でDPSがそこまで変化しない

    元素爆発中は通常攻撃がメインになるため+元素スキルで粒子が発生しないと、そもそも元素チャージが非常に苦手なのが魈


    対策は1凸で元素スキルの使用回数を増やす

    2凸で控えにいる時の元素チャージを増やすと、装備以外の要素が大きい

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:08:37

    魈の元素チャージは本人より
    雷主人公や雷電将軍等で稼いだ分で補充するのが多分正規ルートだと思う(控えで上がるし)

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:16:23

    雷電将軍は元素爆発でパワーアップ

    元素チャージを盛れば盛るほど強くなる
    味方が元素爆発を使うほど強くなる

    キャラ設定が完璧に噛み合っている

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:36:27

    >>58

    攻撃杯にこの風杯を超えるものがないんですよね……。翠緑しめ縄からしめ縄剣闘士に変える方向で考えてみます。あと予算上凸は無理なので将軍と合わせます。ありがとうございました。

  • 62二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 14:39:43

    完凸魈は元素スキルの使用回数が上がるからそこまで行けば流石に風ダメージが上回るな

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 15:40:24

    メインアタッカー七七と雲菫(無凸)をいろいろ検証【原神】

    明確に火力をたたき込むサブアタッカーも兼ねる行秋が水神といわれるわけだ

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 18:46:52

    ☆5の凸が難しい中で☆4が完凸すると下剋上

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 19:43:39

    星5はそれをしてもいいってくらい強いのが原神

    後天的に星を上げれるゲームは天井何回もした星5が
    星3を星5まで上げた奴に簡単に抜かれるとか返金騒動起きてもおかしくないし

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:25:12

    俺にとってのラスト10連で申鶴が出れば甘雨と並べて氷でシコる
    出なければ鍾離先生に持ち越しで原神プレイがへたくそになるまで硬い岩柱で慰められる

    さあ勝負だ

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:27:00

    鍾離先生で抜きます…

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 20:59:14

    鍾離先生の苦手なものと必要な素材(スライム)を見てうっかりときめいてしまったのは私だけではないと信じたい
    なんでこう開けたらダメそうな扉を全力でノックしてくるんだ鍾離先生

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 21:09:39

    >>66

    >>67

    ダメだったの…

    鍾離先生ガチャ頑張ろね

    自分も頑張るわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:25:47

    雷の瞳集め切ったと思ったら2つ足んねえ
    地獄だ……

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:37:30

    >>70

    残りが少ないなら共鳴石でいいんじゃない?

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:48:49

    >>71

    あれって高低差にも対応してるの?

    使ったことないから使用感が全くわからんのだ。

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 22:55:15

    かくれんぼでふらふらしてたらなんか…ワイナリーで晶蝶とかリンゴとか採集出来てびっくりした…

    途中でPLより採集優先しちゃった…テヘッ

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:26:48

    >>72

    共鳴石使うと自分がいる所から近い所にある神の瞳がある場所が丸で囲まれるからその丸の中を探す感じになる(個人的には意外と丸の範囲がでかいなってなった)

    高低差にも対応してるから丸で囲まれた所には必ず何処かしらに瞳はある

    ちなみ近くに瞳がない場合はないってメッセージが出てくる

    共鳴石は作り過ぎても残ったら無駄になるからとりあえず一つ作って使ってみては?

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/23(日) 23:47:07

    >>74

    高低差対応してるなら頑張ってみるかな。

    範囲でかいのは手当たり次第になっちゃうか。

    教えてくれてありがとう。

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 00:10:00

    >>75

    頑張れ〜!

  • 77二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 01:37:09

    >>73

    かくれんぼ、ホストのエリアを貸しきってるやつだから一応マルチ強奪みたいにはなってしまうんだ

    自分のかもしれないしワイナリーの特産物で怒る人もいないだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 02:44:53

    さっき仮天井踏んだけど次の☆4PUみんな持ってるから10連だけ回そ〜〜!!……で本天井踏むなんて思わんじゃん……………………………

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:42:34

    魔神任務やったけどシンカクって全然お姉さんキャラじゃないんだな なんならガキのままな気がする
    重雲と絡むとまた雰囲気が変わるのだろうか

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 03:44:15

    >>79

    まぁずっと山にいた人だから…

  • 81二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 04:22:17

    >>77

    まあワイナリーの晶蝶は序盤の頃から集めやすいポイントだから、いつの間にか無くなってたらしょんぼりするけど…

    仕様だから仕方なし、一応今後は気を付けておく程度で良いとは思う

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:20:47

    甘雨ちゃん復刻まであと少しだ
    耐えろ、耐えるんだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:51:41

    >>81

    晶蝶はすぐ逃げるし、近すぎると復活しないと面倒な要素が大きいから

    稲妻のセイライ島にいる奴以外は基本無視している

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 07:53:32

    >>79

    魂封印してる影響で色々と危なっかしいから俗バードも心配してるしな。絶体あれ凝光の様子見る建前で心配で様子見に来ただろ。

  • 85二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 09:25:25

    >>83

    ワイナリーのやつは1匹とっても別のが逃げない距離間隔で飛んでるので集めやすいのである

  • 86二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:40:15

    早柚の天賦に気づかれにくいやつあるけど固まっているとどうしてもな…
    虫籠とか実装してくれ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:42:13

    わっしょい!!!!!!

  • 88二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:45:28

    >>87

    うわ、なにそれキモッ!(褒め言葉)

  • 89二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:49:48

    >>88

    うしくんの力!! なおこの後袈裟斬り外しまくった;-)

    雷音ちゃん地味に浮くのやめて〜!!

  • 90二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:50:00

    破天の槍という鍾離のモチーフ武器のくせに
    鍾離のステータス配分のせいで真価を発揮できてない星5武器

  • 91二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 10:54:36

    >>89

    うしくんだけでそんなにいくのか…

    羨ましいぜ

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 11:33:42

    最近璃月のメインストーリークリアして、そのあとすぐ間章行ったから凝光さんの行動力めちゃめちゃすごいなってなってしまった(仙人アイテムを即量産整備)
    友達に聞いたけど普通は数年空いてやっと再建って流れなんだよな……

  • 93二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:02:28

    >>10

    頭抱えてるパイモンくっそかわいい

  • 94二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:06:56

    甘雨ちゃんの為にフィンドニール回してて、面倒くさいなと思って他キャラの天賦上げたり他キャラ育てたりしてたら甘雨ちゃん用のモラと経験値本ががっつりなくなってしまった…

    聖遺物もろくなの揃ってないしどれから回ればいいんじゃー

  • 95二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:11:55

    >>92

    初期からやってる人にとっては爆散したのだいたい一年前だな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:13:51

    >>92

    落ちてから一年とちょっとは経ってたね

    でも一応璃月の他の伝説任務とかで間は置けたと思うよ

    ただそれよりも重要なのが、璃月の人間じゃなくて仙人の方のエピローグ的な月よい祭

    あれを踏まえるとより良かった

    アーカイブされてないんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:19:49

    月逐い祭はストーリーに入れるべきだろってレベルのイベントだからな。いや、原神のイベントそんなんばっかなんだけど。

  • 98二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:31:10

    我は原神初めて4日目旅人で候
    64ゼルダ以来久々のオープンワールドゲーだが無事魅了された模様
    最近のソシャゲってすげえわもう一日中探索してる

    戦力は全然足りんけどまぁいいでしょう

  • 99二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 12:45:07

    >>98

    初心者さん、こんにちは!

    来てくれて嬉しい…申鶴サン!?

    待って、申鶴さんって強化素材どこだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:00:47

    >>99

    淵 下 宮 で ご ざ い ま す

    アビサルブラザーズがお相手よ!!

  • 101二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:03:32

    >>98

    申鶴とゴローが稲妻素材だね

    稲妻行くまでなら40でも行けるって聞いたことあるけどどうなのかな?

    もしガチャ引く余裕がありそうなら明日からの甘雨と鍾離は引くことオススメするよ〜

    その二人なら強化素材が璃月だから育てやすいし

  • 102二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:09:00

    >>98

    そのメンツで暫く頑張るつもりなら、できれば主人公とガイアも育てておきたいところだが…

    好きなキャラで探索するのも楽しみ方の一つでもあるから自由に頑張ってくれ

    ぶっちゃけ自分も最初1ヶ月弱くらいはバーバラwithオズ(水元素相手時はフィッシュル単騎)でボス含め全てを乗り切ってたしな…

  • 103二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:17:30

    >>100

    ぴぇ

    お手伝いできたらしたいけど遥かな先…!

    そも、アビサルあんちくしょうブラザーズは苦手だから手助けできるかもわかんない…

  • 104二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:19:52

    >>102

    香葵も手に入るし手持ち少なくてもストーリーで詰むことはないよな

    流雲借風真君の秘境に香葵連れて行った時は詰んだけど

  • 105二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:22:52

    >>98

    自分の好きなように進めてつまったらここに相談しにくるといいですよ。教えてくれる人多いんで相談乗ってくれると思う

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 13:28:33
  • 107二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:08:06

    救援見ると助けには行くんだけどボスとか即死させちゃうから、これはパワーレベリングなのでは?楽しみ奪ってないか?飽きてやめちゃったらどうしよう...って考えちゃう時がある

  • 108二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 14:44:49

    既にオルタに

  • 109二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:09:07

    >>108

    (あれ?普通にエッチじゃね?むしろ隠された分エロさ増してね?エッチじゃね?)

  • 110二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:42:10

    アビサルブラザーズも糞狼キングも嫌いじゃ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:50:42

    デフォルメの方はいつもと絵柄が違う気がする…

  • 112二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 15:52:14

    ロサリアさんはモンド風フライドポテトが苦手だっけか
    まあポテトにジャムはなぁ

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:06:57

    パワーレベリング上等よ いずれ円環の理に導かれるし

  • 114二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:13:02

    どうせそのうちみんなタイムアタック代わりに狩られるようになるから

  • 115二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:17:43

    >>107

    気にせず行ってくれ

    ギミックの解き方まで教えてくれたクソ優しい公子にドラゴンスパイン2時間で駆け抜けさせてもらった恩を俺は今でも覚えてるくらいだ

  • 116二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 16:53:26

    フレがドラスパのマップ開放したいって言うから連れていってフィンドニール開放して釘からの景色に感動してくれたのは良い思い出
    ただこのフレ璃月に行く前だったんだよなぁ……w

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 17:22:45
  • 118二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:22:28

    前野先生のガチャ実況で大笑いしてたんだけど明日は我が身なの思い出して笑いが引っこんだ

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 20:38:57

    天井すりぬけした後の10連で星5がくる
    稀によくある

  • 120二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:20:07

    わろた

  • 121二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 22:54:41
  • 122二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:48:20

    胡桃の平らに見えてもやわらかそうな胸を揉みたい

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:51:32

    なんか急に原神起動しなくなった(´・ω・`)
    画面酔い警告のところで落ちてなんか変な猫みたいなアイコンのGenshinImpact_Data\upload_Crash.exeとかいうの出てその後ランチャーに戻される(´・ω・`)
    なんかこわい

  • 124二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:55:32
  • 125二次元好きの匿名さん22/01/24(月) 23:56:05

    >>123

    こっちは普通に起動した

    原神そのものが原因ではない

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 00:10:55

    >>124

    堂主の太もも最高だろう!?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 01:13:51

    >>124

    胸の大きさを比べるのは法的に裁かれる可能性あるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 02:55:17

    始めて3週間くらいの新人
    貯めた石で甘雨ちゃん引くんだ……

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 04:37:04

    甘雨が欲しくなるのは判る
    あの攻撃力は凄いし

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 05:43:29

    >>124

    ジンはブーツがめっちゃカッコいいから胸なんて特に気にしてない

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 06:20:27

    胡桃はおっぱい燃やして闘ってるから無理させると凹む

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:35:00

    >>125

    そういや昨日の夜起動して注意画面で一度落ちたな。その後は普通に起動したけど。

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:37:44

    >>124

    原神をはじめると現状No.2のおっぱいがタダで貰えるとか、原神太っ腹過ぎるだろw

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 07:57:23

    >>130

    妖怪ブーツ剥ぎ、相変わらずだな

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:38:16

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 08:38:41

    10胡桃⁼1申鶴…

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 09:00:53

    一度アタッカーの天賦9~10を体験すると天賦6が全然物足りなくなる

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 10:54:04

    パイモンが不穏

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:42:31

    >>128

    俺と全く同じですねえ!

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:52:38

    鍾離先生待ち遠しい 楽しみに仕事頑張れる

  • 141二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 12:55:35

    …やっぱり甘雨復刻ガチャ引く事にしたわ!
    八重巫女様や将軍復刻が次に来たらその時はその時だ!仕事終わったら存分に引こう!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:08:55

    そういえば初めて引いたガチャでフィッシュル出てよく使ってるんだけど、よく見ると凄い恰好してるな
    このゲームみんなそんな感じと言われればそうではあるんだが

  • 143二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:11:20

    >>128

    リリース初日から始めて甘雨ちゃん引くんだ…

    当時はお金無くて無理だったけど今回はアモスも引くんだ

  • 144二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:11:53

    >>142

    初見時はエロ下着かよって思った

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:18:45

    >>143

    アモスの弓が甘雨ちゃんと相性いいんだっけ?

    俺も余裕がある範囲で課金はするけどなるべく天井に届かないといいな……


    >>144

    最初は露出度高い服着てるだけだと思ってたんだけど下着に布纏ってるだけレベルとかたまげたね

  • 146二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:25:27

    >>145

    現状、一番相性がいいのがアモス

    星4の鍛造だと試作か破魔

    でも武器ガチャは闇が深いから注意な

  • 147二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:54:35

    稲妻で久しぶりにおみくじ引いたら大吉だった
    この調子で先生のお迎えを!!

  • 148二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 13:58:42

    アモスから槍来そうで怖い
    将軍の時の無工の剣二本がトラウマになってる

  • 149二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 14:57:02

    アモスの弓はあるが甘雨か鍾離か決められない

  • 150二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:26:50

    >>142

    なんでオルタコスチュームが出ないのか疑問

    中国的にはジンやアンバーよりも健全なんだろうか

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 15:49:52

    >>150

    まだ子供な女の子に欲情するやつおらんやろHAHAHA

  • 152二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:12:39

    とりあえず200連分のガチャ石は用意した……あと10連で仮天井だからできればすり抜けずに甘雨と鍾離どっちも無凸確保したいところだ

  • 153二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:15:28

    ドラゴンスパインのゴーレム二体と戦うところってどうクリアするんですか…?
    吹雪みたいなのに閉じ込められて熱源に近づかないからすぐやられてしまう…

  • 154二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 16:53:05

    >>153

    場所はコレのこと?

  • 155二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:15:14

    船のやつは出待ちしてた方が楽…なんだろうけど、距離図りそこねるとそっちじゃねぇよが多発するな…あと浅瀬に乗り上げてからの復帰手段下さい。イカダ蹴散らさせて下さい

  • 156二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:22:03

    ちょいちょい見かけるけど、破天ってそんなに弱いの?
    持ってないから今調べたら普通に使えそうだなって思ったんだけど

  • 157二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:40:36

    ガチャ更新20分前だけど未だに甘雨引くか悩んでるわ……
    氷アタッカーがいないから欲しいと思ってたけど、神里まで待った方がいいんじゃないか?って気がして

  • 158二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 18:51:23

    かわいい

  • 159二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:05:14

    しゃあっ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:08:54

    課金1回分の追加で旦那発初引きと甘雨鍾離確保。
    まあいいでしょう

  • 161二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:13:34

    >>156

    強いは強いけどモチーフの鍾離はHPが高くて攻撃が低いというステータス構成なので

    どう扱っても護摩の杖の方が強い


    最も使える魈も自分でシールド張れないし、和璞鳶の方が強いから無理して取るほどでもない

  • 162二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:14:26

    宝盗団に慈悲はない
    全部置いていけ、全部だ!

  • 163二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:17:16

    結構集めてたのに石伯足りねえ!!

  • 164二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:25:40

    そこそこ聖遺物厳選した甘雨さんlv90(無凸アモス)です
    今は氷アタッカーとしては綾華が強いけど、普段使いするなら広範囲を遠距離から殲滅できる甘雨の方が強い
    そもそも綾華はパーティ単位でしっかり育成してないとダメージ出せないんで、初心者の内は甘雨で問題ないよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:46:59

    種銭が少なくても無駄にならないからとりあえずで引ける
    原神ガチャ

  • 166二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 19:57:35

    前提63回引き済み
    仮天井突破済み
    総回転数197回

    鍾離先生3回
    刻晴1回

    すっごい緊張した
    後はガチャ期間終わるまでどこまで挑戦できるかな

  • 167二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:00:43

    待って刻晴ちゃんも石珀いるの…?
    流石に二人分は用意してなかった

  • 168二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 20:30:48

    石珀が足りない?
    じゃあ、買おうか

  • 169二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:20:22

    綾華PU時に鍾離先生目当てで原神始めたら復刻終わってて涙を飲んだけどやっと弊ワットに来てくれて嬉しい
    石珀うっかり使っちゃったけどゆっくり育っていこうね先生!!!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:28:46

    一番補充しづらい素材は荒瀧のカブトムシだな
    一度に一匹しか取れないのに、ほとんど近くにまとめていない

    心海やゴローの真珠とか楽なもんだよ

  • 171二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:42:41

    150連で甘雨と鍾離(とすり抜けジン)が出たから撤退!!!残りの石は草薙復刻に備えて取っておくんだ……

  • 172二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:44:24

    >>168

    30個売って!

  • 173二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 22:46:37

    ウナギ買いたい

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:09:10

    金の使い道はほぼキャラ育成だから、そっちを放置すれば金は余る

  • 175二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:15:42

    >>168

    それだけじゃ足りないから琥牢山まで散歩に行ってきます…

  • 176二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:19:52

    特産品表示天賦ほんとありがたい

  • 177二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:22:33

    >>176

    鉱石だから凝光でも確か確認できたはず

    そして常設星5の七七は手に入りにくいが、璃月星4は今回のイベントで貰えるんだ!

  • 178二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:25:10

    >>177

    残念ながら凝光の天賦で見れるのは鍛冶で使う鉱石だけだ

    それでもめちゃくちゃ助かるけどね

  • 179二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:26:11

    厳選とか色々前準備した甘雨ちゃんでございます
    武器キャラともに無凸

  • 180二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:29:23

    甘雨ちゃんは合う聖遺物が錬金のおかげで厳選しやすい楽団なのが良いよね

  • 181二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:35:06

    >>180

    氷風にしたわ

    綾華と心海で使いたい一心で

  • 182二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:35:14

    ベネットの花火あって笑った

  • 183二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:37:13

    >>182

    絶対に半回転させるなよ!絶対だぞ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:38:26

    最初よくわからなかったけど完璧に出来た

  • 185二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:38:54

    ベネット花火はとりあえず赤くした

  • 186二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:40:05

    今年の海灯祭は普通に楽しい

  • 187二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:43:08

    パイモンのマークはモラのマーク?

  • 188二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:45:16
  • 189二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:46:46

    >>188

    おつあり〜!

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:48:52

    >>188

    おつ

    何故、空くんリョナシーンを…

  • 191二次元好きの匿名さん22/01/25(火) 23:59:20

    花火は期間限定って書いてないから終わった後も遊べるタイプかな?

  • 192二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:13:40

    甘雨狙いで引いたが残念当たらず
    すり抜けで刻星当たったけど強い?

  • 193二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 00:36:50

    >>192

    原神に弱いキャラはいない


    刻晴はメインアタッカー枠ができるキャラで使いこなせば

    探索DPS元素反応全部が高水準の万能キャラ

  • 194二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 01:23:43

    空くんここから嬉々として海のなか突っ込んだんだよな…

  • 195二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 02:30:53

    岩生やしながら散歩してたら変な宝箱でてきた
    この像のあたまに岩生やすのが条件だったの…?本当に…?

  • 19612822/01/26(水) 02:57:11

    貯めた60連では引けず、課金して追加60連目で甘雨ちゃん引けました
    それまでに行秋完凸、初旦那、煙緋3凸、北斗1凸、ゴローだったからこのあたりのメンバーも使っていきたい

  • 197二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 03:11:20

    >>187

    秘境の奥の壁にも描かれてるから何かのマークをモラにも使ってるって感じだと思うよ

  • 198二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 04:32:11

    >>195

    せやで他の場所にもあるぞ

  • 199二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:43:38

    ジンのブーツ履きたい

  • 200二次元好きの匿名さん22/01/26(水) 05:48:31

    ume

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています