キヴォトスの生徒、変な犬(13)

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:30

    「神を見たので続きやります」
    「今回は𝑯𝒚𝒑𝒆𝒓 𝑰𝒍𝒍𝒖𝒔𝒕𝒓𝒂𝒕𝒐𝒓が神支援絵を投稿してくれたところからだね」

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:09:43

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:10:23

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:11:00
  • 5二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:11:15

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:14:07
    爆心地
    【クロス】キヴォトスの生徒、変な犬|あにまん掲示板「こいつは生徒をバニーにさせたり足を舐めることで有名な人間の屑、先生だね」bbs.animanch.com
    2スレ目
    【クロス】キヴォトスの生徒、変な犬(2)|あにまん掲示板続いたbbs.animanch.com
    3スレ目
    【クロス】キヴォトスの生徒、変な犬(3)|あにまん掲示板「まだブルアカ公式が投稿者とコラボしてないので続きやっていきます」「前回は投稿者にお労しい過去が追加されたね」bbs.animanch.com
    4スレ目
    【クロス】キヴォトスの生徒、変な犬(4)|あにまん掲示板「Dが海底にいることが発覚したので続きやります」「前回は投稿者の神秘がようやく明らかになったね」bbs.animanch.com
    5スレ目
    【クロス】キヴォトスの生徒、変な犬(5)|あにまん掲示板「エルデンハイスクールや葦名学園のことを話したので続きやります」「今回は投稿者が歩んできた道のりが徐々に明らかになってきたところからだね」bbs.animanch.com
    6スレ目
    【クロス】キヴォトスの生徒、変な犬(6)|あにまん掲示板「投稿者たちの全容が明らかになったので続きやります」「前回は𝓢𝓾𝓹𝓮𝓻 𝓘𝓵𝓵𝓾𝓼𝓽𝓻𝓪𝓽𝓸𝓻がイヌとナゾのイメージに衝撃を与えたんだよね」bbs.animanch.com
    7スレ目
    【クロス】キヴォトスの生徒、変な犬(7)|あにまん掲示板「謹賀んなので続きやります」「前回は𝓢𝓾𝓹𝓮𝓻 𝓒𝓻𝓮𝓪𝓽𝓸𝓻がたくさん現れてスレに新たな旋風を巻き起こしたんだよね」bbs.animanch.com
    8スレ目
    【クロス】キヴォトスの生徒、変な犬(8)|あにまん掲示板「料理を作るので続きやります」「前回はADVENTURE OF THE UNTI特有の料理法でキヴォトスを震撼させたんだよね」bbs.animanch.com
    9スレ目
    【クロス】キヴォトスの生徒、変な犬(9)|あにまん掲示板「マナが足りないので続きやります」「前回は投稿者がADVENTURE OF UNTI学園で魔法使いだったことが明らかになってきたんだよね」bbs.animanch.com
    10スレ目
    【クロス】キヴォトスの生徒、変な犬(10)|あにまん掲示板「記念すべき10スレ目なので続きやります」「これはは去年の11月に立ってた『キヴォトスの生徒、変な犬』のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーだね。」bbs.animanch.com
    11スレ目
    【クロス】キヴォトスの生徒、変な犬(11)|あにまん掲示板「産業革命への第一歩なので続きやります」「前回はADVENTURE OF UNTI学園の技術レベルがインチキ鉱産物によって支えられているところが明らかになったんだよね」bbs.animanch.com
    12スレ目(前スレ)
    【クロス】キヴォトスの生徒、変な犬(12)|あにまん掲示板「さらなる力が欲しいので続きやります」「今回は世界が新バージョンにアップデートしたところからだね」bbs.animanch.com
  • 7二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:14:28

    このスレは去年の11月に立ってもう少しで半年を迎えそうになっているスレこと『キヴォトスの生徒、変な犬』のコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーのコピーだね

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:15:12

    小説

    モロッコ村学園全滅*文章はイメージです。

     半ば崩落した学園に二人分の足音が響く。小さくて白いのがイヌでさらに小さいのがナゾだ。今イヌと言ったが普段の彼女を知るものが今の彼女を見れば絶句は免れないだろう。いつもの狂騒は鳴りを顰め普段からないハイライトは今や完全に消え失せ瞳に影を宿している。ナゾは一見普段通りの無表情に見えるがよく見れば目は擦った後のように赤く、目元は湿っているのが分かる。

     ある教室の前で立ち止まった二人はそのまま壊れた扉を跨いで中に入って行った。イヌがその教室で拾い上げたのは下半分が千切れ飛んでいる生徒の死骸であった。どうやら振り抜かれた預言者の尻尾を避けられなかったらしい。イヌは拾った上半身を汚れるのも厭わず背負っていたリュックの中に押し込んだ。もともと詰まっていたリュックの中から半ば炭化した誰かの頭部が転がり落ちる。校門前で拾ったソレはよく自作のロケットブーツを自慢していたことを思い出す。イヌとナゾが見たのは飛んで逃げようとした彼女がミサイルに撃墜され黒焦げになった場面だけだった。

     残骸となった学園をくまなく巡り最後に二人がたどり着いたのは中庭だった。気まぐれで射撃上手な同級生に雰囲気を出してほしい…
    telegra.ph
    辺奈イヌ、空崎ヒナ妨害戦に躍り出る(犬)※本スレで出てきた設定やネタを混ぜ込み、独自の想定で作成されております。

    解釈違いなどはどうか無視してお楽しみください。



    「資金稼ぎのために続きやります」

    『前回は温泉開発部と言う場所から『ゲヘナ学園の風紀委員長を所定の時間まで妨害したら多額の報酬を与える』という胡散臭い依頼を丸呑みして受けたんだよね』

    「𝔻撲滅の為ならお金はいくらあっても足りない!」


    「という訳で空崎(くうき)ヒナ戦です」

    『彼女はゲヘナ学園および自治区の風紀・治安を護る風紀委員長であり人間の鑑こと空崎(くうき)ヒナだね』

    「恨みはないがモロッコ村学園復讐達成のための礎になってくれ!!

    あれ投稿者の全身がマシンガンの弾で穴ぼこになってるぞ何故だろう一瞬で全弾喰らったわけじゃあるまいし」(死)

    『空崎ヒナは一人で風紀委員の全戦力の半分の力を持っていると言われているね』

    「すみません週刊少年マガジンで巨人と戦っていたお方ですか?」


    「とりあえず一瞬でハチの巣になるのはどうかと思った」

    『投稿者が倉庫から引っ張り出してきたのはガンランスの盾だね』

    「ガード性能LV5も付けたからミサイルだって防げる!」

    「けど大盾が重すぎて移動速度回避速…
    telegra.ph
    三木下ナゾ 絆ストーリー 『日常と狂奔と、変わらない絆。』"ふぅ…ミッション完了。"

    戦闘が終わってもなおたちこめる硝煙。

    状況終了を確認した生徒たちが響かせるリコイル音の中、先生は顔を上げる。


    "みんなお疲れ様!今日はこれで終わりだよ。"


    「お疲れ様です、先生!」


    「ん、教室に戻る。」


    「うへぇ〜おじさんはもう動きたくないよ〜」


    それぞれ報酬やら戦利品やらを握り締めながら、あるいは早く休みたいとぼやきながら校舎へと帰っていく。

    ここはアビドス学区の市街地。日に一度は必ず暴動を始めるヘルメット団をすべて制圧し、今日も疲れたと帰宅を始めるころ。

    先生は、常に視界のギリギリ右端に映り込む生徒と、目の前でぐちゃぐちゃの血溜まりになっている生徒を見つめていた。


    "…それで、イヌとナゾは戻らないの?"


    「いつまで経ってもリスポーンできないのでこのゲームはクリアできません」


    「糞珍歩あほあほイヌ野郎がリスポーンしないと私も帰れないから待機中だね」


    "そっかぁ…。"


    二人の名は変奈イヌと三木下ナゾ。

    少し前にアビドス周辺に突然現れた二人は「モロッコ村学園」の出身を名乗っていたがそんな学園は存在せず、しかし身元不明のまま放置するのも忍びないという先生及びアビ…
    telegra.ph
    イヌナゾ ビナー直面ルート | Writeningプールサイドに転倒防止のために敷かれているマットの上を歩きながら、イヌは天を仰いで汗を拭いた。 「こう熱いと水に飛び込みたくなるなと思っていたらわざわざ学校指定水着を着て行ったのにプールに入るこ…writening.net
    動画見てたら思いついた『スタッ』

    ”うわっ──イヌと……ナゾ!?”

    イヌ「なんてことだブランチマイニングを長距離やりすぎて戻るのが面倒になったからジャーニーマップの右クリックで出るテレポートとかいう項目を押したら本当にできてしまったぞどうせあなたはアホすぎてサバイバルでテレポートができると思い込んでいます! とか出ると思ったのに」

    ナゾ「これは任意の座標を指定して瞬時にそこへ移動するチートコマンドことテレポートだね」


    イヌ「チートじゃないですこのワールドで実績解除できているのでこのワールドではチートは許可されてません ウソだと思うならパート1から見直して再生数を稼ぐと同時にいいねも押してついでにサポーターにもなってください」

    ナゾ「新ダウンクラフトは動画の構成上いきなり操作画面からだったろうがクソチンポアホアホ犬野郎」

    イヌ「あっそっかぁ(正面呆け犬)」


    ”ケンカしないで……ね?”


    イヌ「そうだ先生に聞けばわかるテレポートなんてものは全然チートなんかじゃないですよね? 毎日ジャーニーマップ開いてテレポートして通勤してますもんね?」


    ”テレポートはしたことないかな……”


    イヌ「なんてことだキヴォトスにおいて先生の発言力…
    telegra.ph

    プロフィール集

    t.elegra.ph
  • 9二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:15:41

    過去スレで投稿されたイラストのコピー!※作成者≠スレ主

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:16:25

    スレ主は今回もなんとかなったぜ、と胸をなでおろしているね

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:18:31

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:27:46

    こんなに長く続くとは思わなかったね

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 16:33:57

    >>11

    げっスレ主が焦って連投した残滓がこんなところに

    仕事終わったら整理するんで夜までお待ちを

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:11:39

    >>13

    (これはスレ主のせいではなく過去スレが投稿されていることに気が付かなかった糞珍歩あほあほ犬野郎のせいだね)

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 17:50:16

    >>14

    なにっじゃあ謝るしかないなすまんかった

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:31:26

    ふっふっふ

    これは完成品を引っさげてやってきたけどかなり長い間待たせたことでハードルが上がっていると勝手に思い込んで期待に応えられる出来か投稿前に急に不安になってきた人間の屑こと前スレの76だね

    最終結果、なんと20077文字!!加減しろ馬鹿!!!

    流血・残酷表現あるから閲覧注意。つってもせいぜい体がバラバラになってたりペーストになってたりするくらいだけど

    イヌナゾ ビナー襲来 | Writeningそれなりに治安が悪く、それなりに脅威が存在し、他の学園と比べると死亡がそれほど珍しいことでもなく、しかしその生存競争の中で先進的な文化と文明が築かれてきたMrokzoired学区は、今日もいくらかの犠牲の…writening.net
  • 17二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:55:54

    >>16

    これはナイスssを投稿した文豪こと前スレ76だね


    いやちょっと待って思ったより大作で思わず読み耽ってしまったぞ2回も

    本職さんだったりする?

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 21:59:06
  • 19二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:14:42

    >>16

    うおっ超大作これほどまでに感情かき乱されてもキャラブレ起きずにに一人の生徒”ナゾ”と”イヌ”が描写されてるぞもしかしなくても投稿者は天才なんじゃないか?日常シーンも非常にベネ

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 22:20:03

    >>16

    なんてことだ𝓊𝓁𝓉𝓇𝒶 𝓈𝓊𝓅ℯ𝓇 𝓌𝓇𝒾𝓉ℯ𝓇がいるじゃないか𝓊𝓁𝓉𝓇𝒶 𝓈𝓊𝓅ℯ𝓇 𝓌𝓇𝒾𝓉ℯ𝓇が

    𝓊𝓁𝓉𝓇𝒶 𝓈𝓊𝓅ℯ𝓇 𝓌𝓇𝒾𝓉ℯ𝓇よこんな超大作を読ませて一体何をする気なんだまさかただ読ませてくれただけなわけがないしこんなことをされても感動のあまりうんこを漏らすことぐらいしかできませんよこの>>20には

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 23:14:23

    >>16

    ありがとう

    それしか言えない

    これで自分の性癖が助かりました

    ありがとう………………

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 06:53:26

    >>20

    きたない

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 11:46:52

    >>16

    ──名作じゃないか?

    名作かもしれない──

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:46:33

    >>22

    このおーぞらーにーうーんちーまき散らしイク!

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 15:49:49

    >>24

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:31:05

    Heyみんな!76だ!
    RLCraft以前のネタしか使えない縛りの中で書くのはなかなか骨が折れたぜ
    それじゃ投稿したし私は深淵に帰るぜ!じゃあな!

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:35:54

    >>26

    また、気が向いたら書いておくれよ。ファンだぜ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:36:13

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:36:26

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 16:36:39

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:05:25

    先生がイヌとナゾの指揮してる時シッテムの箱には右下謎生物がいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 20:19:06

    やめるんだ。投稿者をゾンビにすることで全裸欠損ゾンビ化という罪深い性癖を青少年に与えるのはやめるんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 22:14:31

    >>32

    ん?ゾンビパニックイヌのSS書くって?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/30(火) 23:25:41

    >>16

    大作だね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 00:51:50

    >>31から発想したけど31の言いたいことはコレジャナイと確信しつつ放流


    「レイサ、前に出て!チェリノはできるだけ中央に寄って、マリナの後ろに!ウイは側面の敵を牽制して!」

    『うーん……先生の今の育成状況では今回のケセドも火力不足で2凸かもしれませんね……』

    「そもそもスキルが回らない編成だし仕方ないね」

    『うわぁ!?どなたですか!』

    「なんだここはさっきまで先生の護衛をしていたはずだがこの青く透き通った場所はいったい?」

    「ここは先生が普段から持っているウルトラハイスペックオーパーツことシッテムの箱の内部だね」

    「えっつまり投稿者はあの激薄な*いたのなかにいる*ってことなのか」

    「そうとも言えるしそうでないとも言えるね」

    『あの!ここは私が住んでいるパーソナルスペースなのですが!』

    「うおなんだこの元気な幼女はヘイローの形がぐにゃぐにゃしてるがもしかして投稿者と同類か?」

    「この幼女は先生にキヴォトスの命運を握らせたまま失踪した連邦せい」

    NazoSeibutu がキックされました

    「――徒会長の姿をした自称ハイパーAIことアロナだね」

    『あれぇ!?なんで!?』

    「なんだ一瞬消えたけどまた現れたな回線が悪いのか?」

    「ただでさえ自身の選択によって招かれた結末を認められずに失踪した人げ」

    NazoSeibutu がキックされました

    「――んの屑であるにもかかわらず、都合の悪いことを喋ろうとすると容赦なく蹴ってくる人間の屑であることが今判明したね」

    『うぐぐ……!じゃあこうです!』

    「なんだこっちに指を向けて何をしようというんだ投稿者は迷い込んだだけなん」

    『バン!』

    Toukousha がBANされました


    「(アンニュイヌ)」

    ”イヌにナゾ!急に消えるからびっくりしたよ。どこに行ってたの?”

    「投稿者はシッテムの箱を出禁になったね」

    ”出禁!?入ってたの!?”

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 11:02:59

    イヌナゾの1レスSSほんと助かる

  • 373124/05/01(水) 13:26:35

    >>35

    ありがてぇ~

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 16:55:05

    ナゾの罵倒を聞いたコハルが段々となれてきて無反応になるといよいよ末期感ありそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:01:47

    それアレだろ、思ってた反応が返ってこなくなって間接的にハナコが曇るやつだろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 18:20:59

    >>39

    <ビフォー>

    イヌ「うわ何をする投稿者の骨格を支える大切な珍棒と血流を司る金.玉が!」


    ナゾ「この糞珍棒あほあほ犬野朗」


    コハル「きん○ま!?ち○ぽ!?エッチなのは駄目!死刑!」


    <アフター>


    イヌ「なんだあのキツネマスク、先生と大切な珍棒を見せあったりなんだりって言ったらあんなに怒って襲いかかるとは」


    ナゾ「普通は珍棒の見せ合いなんてしないって言ってるだろこの糞珍棒あほあほ犬野朗」


    コハル「また喧嘩?イヌも懲りないんだから」


    ハナコ「そんな……コハルちゃん……?」

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/01(水) 20:07:50

    死体に興味のあるセナは死体の残るイヌに対して何を思うのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 01:23:01

    >>41

    死んでも蘇生する生徒がいると聞いて来てウッキウキで運び出すけど途中で消えて困惑する

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 02:13:54

    「カジキにヘイローを砕かれた!」
    『今のは戦術対抗戦の王者水着シロコによる”口寄せカジキマグロの術”だね』
    「しかしヘイローと同等の神秘を持つ金玉があるため投稿者は倒れません」
    『高火力による瞬殺を防げる不死身状態は対抗戦においても有用だね』
    「すべての金玉を破壊されないかぎり敗北することはモモモモモモモモモモ」
    『池倉マリナの突撃によって味方アタッカーが退場したね』
    「もしもし?イオリさん?ムツキさん?ハナコさ──」
    『虎丸の砲撃によって1~4金玉すべてが破壊されてゲームセットだね』
    ”う~ん不死身が解けたタイミングと被ったか…いい作戦だと思ったんだけどなぁイヌに疑似タンク…”

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 06:53:20

    >>42

    へんな墓石が残ったりしてたら宇宙猫になりそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 08:02:45

    セナ「死体かと思ったら目を離した隙にお葬式まで済んでた……」
    イヌの墓石を呆然と見ながら

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 12:16:31

    アビドス砂漠もテラリアのテラフォーマーがあれば緑豊かな土地になるんじゃないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:21:18

    >>46

    突如湧き始めるスライムたち

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 15:24:02

    不思議な銃のようなもの持って中の液体を発射したら砂漠が緑化するのにはロマンがあるが、残念ながらテラリアの仕様だと砂は緑化しない

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 18:47:20

    砂→ガラスにすることで大量のエメラルド確保を考える犬
    直下しはじめるが周りの砂が降ってきて窒息する犬
    「このゲームはクリアできません」

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 22:34:04

    イヌのインベントリってカバンなんだろうけど、ひっくり返してとんでもない中身が出てきて騒ぎになるのも日常だったりするのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/02(木) 23:41:07

    先生とイヌとナゾが出会うSSはないのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 02:16:51

    >>51

    言い出したってことはわかってますよね?

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 07:46:01

    >>50

    いつもカバンから何でもどさどさ出てくるから、それを見てたチンピラか誰かにある日バッグを盗まれて「窃盗罪で逮捕する!」って言いながら追いかけてる途中で当然のように何もないとこから武器取り出して先生から突っ込まれるよ。知らんけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:39:13

    >>53

    nスタックの(1m×1m×1mの丸石64個)が入ってる鞄を盗もうとして潰れるチンピラ

    もしかして投稿者は力が強いんじゃないか!?とか言いながら腕相撲大会に出ようとする犬

    マイクラの不思議でそうなってるだけだねと冷静に解説するナゾ

    ピィプ

    「弱い」

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 10:55:23

    インベントリ話というかイヌの金銭についてのアレコレ
    モロッコ村だったり拠点では行商と物々交換なので路銀はあまり無いイヌが質屋や宝石商に行きたいと先生に相談、どこからか情報が漏れて不良やら悪どい大人が立ち塞がってくるストーリーになりそう?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:11:51

    >>55


    「えっ?クレジットで払えない?」

    イヌは昼食を終えて代金を精算しようとしたところで、店主から大いに驚かれた。

    「しまったこの店が物々交換で取引できるか最初に確認すべきだった」

    「いまどき代金の精算は電子決済で済ませるのがほとんどだね」

    自分の分の代金をさっさとカードで払い終えていたナゾは、イヌが手に持っているエメラルドに目を向ける。

    それはエメラルド本位制のMrokzoired学園では富豪と呼べる量のエメラルドだったが──もちろんある意味ではこの場においてもイヌを富豪と呼ぶことはできるかもしれないが──当然、代金の支払いには使えない。

    「しかし投稿者のスマホはゴミ漁りで見つけた旧式もいいところなモデルなので決済機能などついていません」

    「持ってる鉱石を金に換えて新しいの買えばいいんじゃないかな」

    「えっ金に変える?錬金術の話ですか?」

    「換金しろっつってんだよカネとキンすら聞き分けられねえのか糞珍宝」

    「あの、なんでもいいから払ってもらいたいんだけど……」

    淡々と言い争う二人に、店主は言いづらそうに割り込んだ。イヌは自分の手元と店主の顔を見比べた。

    「お待たせ、エメラルドしかなかったんだけどいいかn(ゴッ)あいてぇ〜〜〜」

    そのまま十数個のエメラルドを差し出しかけたイヌの頭をナゾが思い切りハンドガンのグリップでぶん殴る。

    「二人分払ってやるから今すぐしまえ」

    「えっラッキーやっぱ他人の金で飯食いたいよな他人の金で食う飯が一番美味いんだから」

    「人間の屑がこの野郎」

    ナゾは提示されたスキャナーにカードをかざして支払いを終えるとイヌを引きずって店を出て行った。

    「……」

    扉が閉じると、店主はイヌの手からこぼれて床に落ちたエメラルドの欠片を拾い上げた。

    「……まさか、本物じゃないよな?」


    イベントストーリーだとすると導入はこんな感じか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/03(金) 18:38:14

    >>56

    おー凄い、それっぽくて読んでて楽しい

    もしかして文豪?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:56:38

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 01:56:45

    物々交換復権派、イヌ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 03:25:31

    >>56

    直後にいつものイベントムービー挿入まで幻視できました

    ちなみに挿入とは何かと何かの間に別の何かをはさみ込むことであって決してスケベな単語ではありません

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 09:19:33

    >>60

    そうだったのか……

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 10:29:06

    「うわ何をする投稿者のインベントリという大切な金.玉を触ろうとしてくるぞ」

    「これは人の持ち物を奪おうとするチンピラこと人間の屑だね」

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 14:58:10

    イヌが手を離した瞬間に本来中に入ってるものすべての重さがかかってチンピラが引きずることすらできなくなりそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:05:30

    >>63

    折れる!折れる!

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:07:40
  • 66二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:22:21
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 18:51:21

    今回の動画で「自分の死体が散らばる中ダンジョンを攻略するイヌ」のイメージが明確になったな
    前にヒナVSイヌのSSあったけど「いや投稿者は死んでないが?」とでも言いたげに無限に突貫してくるイヌを見ていたヒナは内心ちょっと恐ろしかっただろうな。まわりに同じ顔の死体が大量に転がっているわけだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 21:52:55

    「見かけるゾンビ全員が武器持ってるんだけど誰が提供してるんだよ確実にゾンビ達に武器を提供してる悪徳商人がいるだろこの世界!」
    カイザーコーポレーションじゃないか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/04(土) 23:00:31

    ブッチチ
    ブッチ
    ブゥ~
    ブリブリブリ
    ブッチチ
    ブッチ
    ブッ
    チッ
    パ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:03:17

    >>54

    ミカとかに捻り潰されるのが目に見える

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 01:32:33

    >>56

    「ここがエメラルドやら鉱石を金銭に変えてくれるという

    𝒞𝒽𝒾𝓃 𝒞𝒽𝒾𝓃 𝓎𝑒𝒶𝒽か」


    「質屋だね」


    「乳屋?」


    「質屋だって言ってんだろ糞珍宝あほあほ犬野朗」

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 09:18:02

    "しかし物々交換やら農業で自給自足してたのは知ってたけど、ほぼ無一文とはね"

    「投稿者も一応の金銭は持ってるけどダメだって言われたんだ」
    銭袋を取り出してジャラジャラ鳴らす

    「いわゆる古銭だからね」

    "それを出されても困っちゃうね"

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:26:57

    エメラルド本位性だね

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 10:48:29

    >>73

    「だいたい世間は金本位制らしいので金鉱石を出せばかなりの額になるんじゃないか?」


    「あまり量を出したら金市場が大変な事になりそうだから少しだけにした方が良いね」


    "ナゾの言う通りだし、宝石や古銭より騒ぎが大きくなるから少しだけにするんだよ"


    「こんだけあれば大丈夫かな?」

    1スタック分の金鉱石ブロックを取り出す


    「少しだっつってんだろ糞珍宝あほあほ犬野朗」


    "少しだけの範疇なのソレ!?"

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:01:26

    1立方メートルぶん(19.32g×1000000立方センチメートル)の金の価格を計算したら約2300億円になって私は草
    それの1スタック分だから1兆5000億円にちょっと足りないくらいかな

    間違いなく金市場が壊れる。というかイヌが保管してるぶんを放出するだけで他の金属と鉱石も価値の崩壊を簡単に起こせる
    レッドストーンとかいうエネルギー問題を解決しうる最強鉱石も持ち込んでるし、たった二人(実質一人)なのにアビドス高校と対照的な意味で「実は最強の陣営」と呼べるね

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:04:35

    >>75

    計算式が間違ってるんじゃないか?(後悔)

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:09:05

    〜質屋で鑑定中〜

    「いやー一体いくらになるんだろうかこのお金を使ってぽこちんが1個ぽこちんが2個いや114514個は買えるんじゃないか?」
    鑑定完了
    「未知の金属でしたので買取はできません」
    「イヤー114514個のポコチンが!!」
    「リンゴに纏わせるだけで体を再生できる様になる謎物質が真っ当な金属じゃ無いのは自明の理だったね」

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 11:42:59

    「じゃあ何ですか、Mojangさんが名付けたこの金という名前が間違っているって言うんですか」
    「よく考えてみたら金で道具を作るだけで効率が上がるのはおかしかったから金と書いてるけど金じゃないということにもう少し早く気付くべきだったね」
    ”どう見ても金なんだけどなあ……”
    「未知の素材だから買い取れない……ということは材料としてじゃなくて製品としてなら売れるのでは?」
    「かしこい、けど先に言っておくと金リンゴを流通させることはお勧めしないね」
    「なんで?」
    「すぐに本物の金やメッキを使って偽装したものが出回るからだね」
    「お~なるほどそうなると製品の信頼性がガタ落ちするってわけだな」
    「他に金を使って作れるアイテムはツールと装備を除けばパワードレールと時計くらいしかないから投稿者が金リンゴを作るくらいしか使い道はなさそうだね」
    ”……その、金なのかわからないけど金みたいなやつってさ、金属なんだよね?”
    「そう言えるね」
    ”人体に無害なんだったら、アクセサリーとか作ればいいんじゃないかなって”
    「いやそんなレシピがあるわけないだろ先生ってば攻略サイトを見たことがないのか」
    「ここではレシピがなくとも工夫次第で何でも作ることができるね」
    「え?もしかして投稿者に手作りしろって言ってるのか?」
    ”別にイヌ自身がやらなくても、誰かに頼んでやってもらえばいいわけだし……”
    「報酬を後払いにすれば売り上げが出てから払うこともできるね」
    「しかしだな金属を加工して装飾品にするなどデザインセンスとそれなりの機材と技術が必要なんだぞそんなのを全部兼ね備えた生徒ないし部活などあるわけが」
    「おや、先生じゃないか。そちらのお二人は?」
    ”あ、ウタハ。少々わけありの子たちでね、ちょっと相談してもいいかな”
    「ああ。私にできることなら喜んで手伝うよ」
    「あったね」
    「うーんなぜだものすごく嫌な予感がするぞ」

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 20:04:17

    >>75

    レッドストーンもだけど地味に無法なレバーとボタン

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/05(日) 21:22:48

    >>79

    「くっ!機械が暴走してスイッチに反応しない!」に対してレバーくっつけて倒すだけでオフにできるのは確かにぶっ壊れかも

    なんならオートマタ兵とかゴリアテとかの機械駆動らしき敵に対してもくっつけてレバーを倒すことさえできれば問答無用で機能停止は強すぎるな

    あっアリス?ちょっと触らないでくれると嬉しいかな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 06:00:38

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:23:55

    >>78

    金は電導体として使うし、イヌの持っている金も同じだとしたらあっちこっちから何かしらチョッカイかけられそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:10:31

    マイクラ内では金と名付けられているが金ではない謎の物質は怖すぎる……いや、マイクラ内は大抵そうだな?
    空中に浮くブロックとか看板設置すれば中に浮く水とか
    エンジニア部に見つかったら捕まるんじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:24:03

    >>83

    craft世界にいけば誰でもできるんじゃないか?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:32:31

    “イヌ、これは何?“
    「おお!先生、よく聞いてくれたな!右のは金のう○こで、左はケツを拭くためのダイヤモンドだぞどうだ投稿者の芸術的なクリエイティビティに驚くがいい」
    「つまらないからタヒね」
    「いやー、投稿者の溢れるばかりの芸術的センスを披露できて満足です。最近できたダンジョンに潜ればダイヤモンドも大量供給出来るようになったからなあ」
    “ダンジョンって?”
    「ダンジョンというのは…」
    (慈愛の怪盗を目撃して目玉が飛び出る犬)
    「なんだあの𝕬𝖗𝖘𝖊̀𝖓𝖊 𝕷𝖚𝖕𝖎𝖓は投稿者に銃を向けているけどまさか発砲するつもりじゃないよな…投稿者の銃弾を撃つための金玉が!」
    「あの𝕬𝖗𝖘𝖊̀𝖓𝖊 𝕷𝖚𝖕𝖎𝖓は清澄(セイチョウ)アキラといって芸術品の価値を理解しない人間に見られることに耐えられないので芸術品を独占する人間の屑だね」
    「やめるんだ𝕬𝖗𝖘𝖊̀𝖓𝖊 𝕷𝖚𝖕𝖎𝖓、知らないかもしれないが銃弾が当たったら人が死ぬんだ…投稿者の右の第一キンタマが!まずい部屋の隅に追い詰められてしまった投稿者は隅っこに追い詰めることで捕まえることができます」
    「投稿者の作品が芸術に対する冒涜と怒り狂っている𝕬𝖗𝖘𝖊̀𝖓𝖊 𝕷𝖚𝖕𝖎𝖓に端っこに追い詰められて万事休すだね」
    「まだ負けてない!くらえ先生の作った硬くて長くて強い先生棒をくらえ!」ブゥゥ
    「銃を持った相手に近接戦闘を挑むことはおすすめできないね」

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 20:59:07

    (カイザーだのミレニアムだのゲマトリアだの各勢力から付け狙われてそんなに欲しいなら自分で掘りに行けと言いたいが、十分な用意もなしにモロッコ学区跡地に行くと生徒でも簡単に死ぬので安易に唆せないイヌとナゾの図をここに挿入)

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 22:23:38

    >>84

    イヌはキヴォトスの生徒とマイクラプレイヤーという二重のテクスチャを持ってそうだから普通のキヴォトス人じゃ無理なんじゃないか?

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 00:34:08

    >>86

    イヌは死んだら死んだで良いんじゃないか?と考えて安易に言いそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 10:09:51

    何故っ!何故君たちはこんな世界に生まれてきてしまったんだ!君たちは…そう遠くないうちに焼かれて死ぬ!助けてやることなんてできないんだ!
    まだDに手も足も出なかった頃のイヌが号哭する過去回想いいよね…まあ直後にはいつもの調子に戻るんだが

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 11:13:17

    イヌは処理落ちを起こす事で時間を操れるのでこのゲームはクリアできます!

    そのパソコン破壊用武器を捨てろ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:32:45

    保守

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:44:38

    >>89

    キヴォトス全域にも刺さる発言やめーや

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:53:17

    これはスレに影響されてRLCraftの動画を見始めたら夜二時になってしまった人間の屑こと93だね
    面白すぎるぜ変な犬!おかしくなりそうだ!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:56:32

    視聴者(しちょうもの)兄貴姉貴が増えて嬉しいぜ!

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:55:26

    多彩な被弾ボイスとラグボイスすき

    スライムまうままうまう

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:15:32

    >>88

    文化というか精神性がちがーーう

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:53:27

    「これは狩りを様々な面でサポートする人間の鑑ことオトモガルクだね」
    「超性能猟犬具を装備したこいつらはラージャンを30秒足らずで拘束するバケモノですじゃあ行くぞ豆次郎(本物)と豆三郎!」

    ”ミレニアムから物凄い量のガルク?って言う生き物に関する調査申請が来ているけど……?”
    「キヴォトスのドレイドンことミレニアムにガルクを引き渡したらどんなことになるかわかったもんじゃないね」

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:55:34

    >>93

    RLの犬は2つの意味でキレてるからな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:42:09

    保守

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:56:05

    Calamityはアップデートでストーリーが色々変わったりしてるけどドレイドンは昔から今までロクデナシの超技術者で安定しているね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:16:51

    保守なんじゃないか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:05:31

    イヌと銃撃戦になるといきなり丸石でバリケード作ったりそのまま高台を作って高所から撃ち返されるのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:46:45

    >>102

    どんなに高いところから飛び降りても着地の瞬間に水をまけばノーダメとかやってくる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:46:43

    どれだけ弾幕張っても大事な所でニンジャベルト2連引きする豪運を持ち合わせてるんだよね
    あと銃撃戦ならクソチートあほあほ魚野郎処理落ちでセルフアドレナリン決めてくるから普通に見切られる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:51:07

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:55:16

    ヒフミ「最近ブラックマーケットのオークションでダイヤ製のクワが大量に出品されては安く買い叩かれているのですがいったい誰が出品しているのでしょうか?」
    「私の隣にいるのは遺跡からチェストを開けて物を持ち去るのに飽き足らずにブラックマーケットに盗掘品を横流ししている人間の屑こと投稿者だね」
    「違う!アドベンチャーオブウンチの土地にあるものは投稿者のものだし、そもそもオークションにダイヤが出品されてるのは初耳です!信じてくれ、先生とプレイヤーよ!」

    選択肢
    “盗掘はダメだよ、イヌ!”
    “じゃあ誰が出品しているんだろう…?”

    から始まるトンチキイベント

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:08:46

    黒服がナゾを捕えて彼女に対する『考察』をするけど最後に
    「こいつは設定を開示してると見せかけて単に自分の妄想を語ってるだけな人間の屑こと黒服だね」
    「おやおや、手厳しい」
    ってなるやつ見たい

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:14:40

    名前:辺奈イヌ(キャンプ)
    学園:旧モロッコ村学園(廃校済み)
    部活:無所属(復興委員会)
    年齢:17歳
    誕生日:5月4日
    趣味:D探し、下ネタ、冒険、農業
    固有武器: MAGUMA・INFERNO[FT]
    入手方法:限定ピックアップ募集「夜を終わらせる魔法」

    DawnCraftでなんか書こうと思ったが力尽きた。なんとか学園跡地を人間の屑から取り戻して整備し、モロッコのかつての住民と一緒に新しく集落を作ったという感じのイヌ。今の彼女には余裕があるので趣味を二つも追加しちゃいます!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:27:38

    これはマグマの表記をよく覚えていなかったためMAGMAがMAGUMAになっているミスだね

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:35:48

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:37:25

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:38:14

    >>111

    書きました。>>110

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:44:36

    これは奇跡的なタイミングですれ違いを起こして心無い言葉を吐いてしまった人間の屑こと111だね
    すまんかった

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:44:59

    >>113

    ええよ

  • 1151624/05/10(金) 17:16:35

    我が名は前スレ76こと今スレ16……

    うおっまさかあのクソ長SSに続きを書いてくれる人間の鑑がいたとは……こんなに嬉しいことがあるか!?

    文章!上手すぎるだろ!ウオオオオオッ!

    心情表現!なぜこんなにも上手いんだ!

    真面目な話するとイヌはこのくらいの情緒はあると思うんですよ。敵対した相手や襲い掛かってくる奴には無慈悲とはいえ明確に自分の味方と言える存在や益のある相手には尊重するような態度(媚びを売るともいう)とるし、SEKIROでもムービー中のエモいシーンは基本黙って見てたし、Calamityでボス倒せなくて爆発してたし

    立ち絵とゆっくりボイス、それに村人厳選とかの印象が強すぎて無感情な感じするけど普通に情緒豊かな方だと思うんです

    まあ解釈バトルをする気はないから戯言だと思って聞き流してくれると嬉しいぜ!


    ちなみに>>108にインスピレーションを受けたので次はDawncraft第一シーズン(アプデ前まで)のネタを使ってなんか書こうと思ってるぜ!じゃあな!

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:18:28

    >>110

    タイトル適当なんだけどだいぶ人の心なくなったな

    >>115

    うぉ…あ、ありがてぇ……

    そしてその解釈はだいぶ好きなのでお友達になりましょう

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 18:11:28

    無所属なのに復興委員会なのは田舎すぎる上に廃校済みなので当然非公認の組織だからだね。

    MAGMA・INFERNOはDawnCraft1期2期通して序盤の必殺技だから採用したけど、キヴォトスナイズで火炎放射器にしたから近辺のトリッフィド根絶で活躍したとかありそうだね。

    住民は多分TerrariaNPCとか謎の激美味行商人とかRLとDCの人間の鏡とかだね

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 01:44:19

    「投稿者はブラッドパクトの力により圧倒的なHPをあれおかしいなあまりHPが増えていないぞ」
    「現行versionのCalamityではデメリットが無くなっているけどHPも1.25倍しか上がらなくなっているね」

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:48:43

    学校をもう一度作り上げることは連邦生徒会に正式な申請をしないとできないんだろうけど、そうするとイヌが作った集落はどういう扱いになるんだ?ブラックマーケットと同じでどの学園にも属さない無法地帯になるのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:52:41

    >>110

    解釈一致で良いssと思いました(KONAMI感)

  • 12111024/05/11(土) 11:59:39

    >>110です

    読み直しにあたって一部表現を変更させて頂きました

    ご笑読ください

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:42:45

    うーん……誰か砂漠の生活とキヴォトスの常識に明るくて適応力のある生徒が協力してくれないかな……
    そんな生徒がいるか……?

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:57:39

    >>107

    いま設定って言ってなかった!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:09:52

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:11:02
  • 126二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:16:42

    >>107

    言い終わったら逃げられてそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:11:52

    バトルタワーことサンクトゥムタワーに隠されているという伝説のエンチャントテーブルを求めて突入してくる27代目変奈イヌ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:51:37

    サラッと空間ごと焼き尽くす劇ヤバ技使ってて草

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:41:26

    ほうこれが私のインベントリか
    ほうこれが私のイン
    ほうこれが私のイ
    ほうこれが私の
    側から見たらSANチェ間違いなしの現象すぎる…

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 10:28:16

    変な犬!面白過ぎる!どれだけ面白いと言わせれば気が済むんだ!今日も変な犬の動画が面白いぜ!

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 20:39:03

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:45:36

    またRLCraft見返してるけどゲオナッチアーガスピク攫鳥にシャムバールーカーにモロックイグニバスと仲魔めっちゃ多いな

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:02:59

    こいつらが弱かった事は一度もないとまで言わしめたハートオブジエレメント
    モンハンのオトモこと豆次郎(本物)や豆三郎……豆十四?郎
    他にも沢山仲間いるのすき

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:20:51

    >>132

    げおぴょい好き

    げおぴょいげおぴょい

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:33:51

    >>132

    キヴォトスナイズするにあたってこれをどうするかはかなり難しいところなんだよな……一応SS内では存在しないものとして扱ったけど

    神秘的生物扱いで生徒にするにしてもリカナイトのMobは魂の接続で実質不死になってるから死なないことになってキヴォトスのゲームバランス壊れるし、そういう生物としてまんま出すと世界観にちょっと合わないし

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 03:45:53

    RLCraft世界線のイヌの話は初期の方でかなり多くされてたね
    AFSDPとかDとかリカナイトモブたちとかもはや懐かしいね

  • 13711024/05/13(月) 11:19:37

    私は110…現在新作を仕上げるために全力で臨んでおります…
    内容はナゾの心中とかその辺の話です

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 11:32:27

    テクスチャの変遷とともに失われたが
    イヌが一時的に過去のテクスチャを適用することでわずかな間召喚できることにしとこう

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:31:06

    >>138

    カジキマグロを召喚できる生徒も

    屋台を召喚できる生徒も

    本の山を召喚できる生徒も

    チョコミントアイスを召喚できる生徒も

    演説台を召喚できる生徒も

    ドローンやら雷ちゃんやら戦車やら砲台やら救急車両やらを召喚できる生徒もいるわけだしな……


    ゲーム内性能としてはコユキのEXみたいに確率で出てくる奴が変わるのかな。EX演出もその数だけ存在するわけだから「優遇されすぎだろこいつ!?」って言われてそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 14:53:21

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:10:59

    >>140

    「傑作じゃないか」


    「これは素敵なssを書き上げた文豪こと人間の鑑だね」

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 15:20:37

    >>140

    キヴォトスにおいて解釈は自由なんだからこういうナゾがいてもいいね

    アカシックレコードの神秘でも有してるのかしら

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:51:50

    「これは対象と自分との距離を無限にすることであらゆる攻撃が当たらなくなる無下限呪術だね」

    “攻撃が外れたようにしかみえないけど“

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:31:21

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 14:31:03

    保守(たもつまもる)するよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:31:18

    これは16によって作られたナイスssのイヌの絶望顔が見たくて自給自足したものの単純に画力(えぢから)が足りなかった人間の屑こと 146の落書きだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:33:34

    >>146

    素晴らしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:48:33

    地形によってコストと召喚物が変わるSpecialだろうか?そしてNSも召喚物に合わせて地形で変わる。

    市街地で脆いが恐怖付与かつ攻撃力の高いアーガスと、バランス型で回避の高いモロック。

    屋外で屈強すぎる耐久と防御にFTの範囲通常攻撃を兼ね備えるイグニバスと、回避は高いけど貧弱ですぐ落ちるピク攫鳥。

    屋内で屈強な耐久と自己回復を持つシャムバーと、打たれ弱いが火傷と毒を同時に付与するアイウィグ。


    違うんだピク攫鳥は非戦闘員だから弱いのは仕方ないのであって決してイグニバスがゲーム的に強過ぎるからバランスを考えたりしてるわけでは

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:11:12

    >>146

    これはとても良い𝑰𝒍𝒍𝒖𝒔𝒕だね

  • 1501624/05/14(火) 23:39:27

    >>146

    ア!!!!!!(絶頂)

    神絵師!上手すぎる自覚はあるのか!?

    どこまで上手いと言わせれば気が済むんだ!神絵師ーッ!!!

    あー真ん中のイヌのセリフの表現で漏らしそうなくらい感動しちゃったこれはもうダメだもう死ぬ!死んだぜ!

    右のイヌのアシンメトリーな表情は後半から終盤にかけての不安定さを体現していて非常に良いし左のイヌは表現したかったこと全部詰め込まれてて完全敗北を認めざるを得ないし感謝の焼き土下座するしかないんじゃないか?


    Dawncraft編、砂漠に詳しい部外者ポジの子が欲しいんだけど誰かいないかね……

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:53:48

    Terrariaの武器商人やスチームパンカーは砂漠を好む人間の鑑だね。

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:26:33

    >>151

    Dye TraderとCalamityのBanditも居るね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:36:28
    x.com

    こいつはプレイヤーを強制的に裏画面へ飛ばす人間の屑として知られていたけど新機能で犬兄貴スタンプの利便性を格段に高めた人間の鑑ことLINEだね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 11:24:07

    意外と砂漠の人間の鑑は少ないんじゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 12:57:32

    "うわあああああああどうして生きているのか説明しなさい(配点:15点)"

    「??????」

    って感じでイヌの超性能アクセサリによってライフル弾程度じゃ傷一つつかなくなっていた(本人は知らない)先生と

    内蔵ぶっ壊すとこ狙って撃ったらぽとんって感じで弾丸が落ちて宇宙猫になってるサオリ

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:45:14

    ぶち抜かれたけどイヌにお守りとして渡されてたトーテムのおかげで生きてる先生概念

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 15:50:18

    キヴォトスの外の人間はもろいのではなかったのか!?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 22:40:25

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 00:52:16

    >>155

    先生にイヌの口調が移っちゃってる

    "ぬ る り"

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 02:12:08

    ”だったらさっきのアロナのセリフは聞いてるだろ、この先生には一切の攻撃は通用しないと”
    『先生!?私そんなこと言ってません!』

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 08:43:20

    イヌの作成したアクセサリーはキヴォトスの物理法則とかその他諸々に喧嘩売ってるバランスブレイカーな性能をしている代償に言動がイヌみたいなトンチキになるって?

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 15:23:38

    被弾するとsparkがblastしてdamageをtakingするアクセサリー!?!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:16:15

    >>161

    首領パッチエキスなんじゃないか?


    「思考や言動が侵されたくなかったら栄養や健康のバフがつく投稿者の料理を食べるくらいに留めておくべきだね」


    ということでシャーレの冷蔵庫に今日の分の煮込みチャーハンを入れておくことにします

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 19:50:23

    料理はかなり上手そう。なおブルアカにうまい料理と健康でHPが増えるシステムはない

    スキルにはなるのでNSで金リンゴを仲間に投げつけてそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:31:23

    限定☆三『猛き炎(イヌ)』はEXスキルが『リバースブラスト』(コスト1+わずかな完全無敵時間+結構なダメージ)だったおかげで評価がすごいことになったんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:50:04

    >>164


    金だけど金じゃないリンゴ  ノーマルスキル

    30秒毎に、HPが最も低い味方1人に対して対象の最大HP25%ぶんのシールド効果を発動(15秒間)/対象のHPの10%分の持続回復を付与(5秒間)


    自分が対象の場合のみリンゴを食うモーションが出る

    こんな感じか?使いどころが厳しすぎる

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 22:58:47

    いや書いてから考え直したら5秒で体力半分回復はバケモノで私は草

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:20:14

    回数制限(手持ちのりんご数)でもつけるか

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 01:52:18

    発動周期はそのままで、条件を「残りHPが30%以下の味方が存在する場合」にして、発動回数制限を5回くらいにするか

    金リンゴの回復能力を参考にして決めたつもりだったけどそれなら回復はハート4個ぶんだから最大HPの8%×5秒とするべきだったな。それにしてもぶっ壊れだが

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 11:11:36

    >>163

    正妻ムーブなんじゃないか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 12:10:55

    基本的にブルアカの生徒って大なり小なり先生に好意があるけどイヌナゾはどういう感情を抱いているんだろうか
    自分たちを手伝ってくれた大人ぐらいなのか或いはゲームのキャラクターとして認識してるとか

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 16:59:33
  • 173二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 00:19:32

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:15:50

    遠すぎて壊滅しても誰にも気が付かれないような超ド田舎までわざわざ出張って来てくれるような大人はそうはいないので多分好印象ではあるね。

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:33:31

    イヌ:生徒のために頑張る人間の鑑にして生徒のにおいをかいだりおんぶを求めたりする人間の屑!

    ナゾ:「これは先生だね」

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 11:41:46

    >>171

    自分はゲームキャラなイメージ

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:17:45

    EXドラゴン初投稿です

    𓇋𓎡𓋴𓂩𓍯𓂋𓄿𓎼𓍯𓈖𓉔𓄿𓏏𓅱𓏏𓍯𓅱𓎡𓍯𓅱𓂩𓇋𓋴𓅱

    x.comx.com
  • 178二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:22:26

    >>177

    D!Dじゃないか!

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 20:46:48

    >>177

    10:00頃にアリスでてきて私は草

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 04:53:56

    特異現象捜査部に同行して
    「D!Dなのかい!?」を連呼するイヌ
    それぞれの預言者について詳細に説明するナゾ
    ビナーに遭遇して生き残っていることに関心を示すエイミ
    開示していないはずの情報まで喋り出すナゾを訝しむヒマリ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:17:39

    >>180

    なお追及するとナゾが永遠に伸びる

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 16:17:53

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:08:08

    「伸びていますね? 胴が伸びていますよエイミ!エイミ!?」
    「なんだ、実際に戦ったわけじゃないの?」
    「攻撃力は何とかなるかもしれないが防御力が圧倒的に足りない!」
    「……」
    「助けてくださいエイミ!この超天才病弱美少女ハッカーである私が無言の圧に屈しそうですよ!?」
    「ってことは防御さえなんとかなればいいの?」
    「あーうーんどうなんだろう防御力がなくてもダメージが通る武器があればいずれ勝てるんじゃないかな」
    「……」
    「巻きついてきてるんですがエイミ! 早く助けてください! これが特異現象でなくて何なのですか!?」
    「そういう体質なんでしょ。私みたいに」
    「くっ、説得力のある言葉ですね……!」
    ”言うほど説得力あるかな……?”

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 03:30:45

    >>174

    砂漠を出るまではイヌナゾの2人だけで、シャーレに飛び込んで落ち着いてから改めて現状把握のために先生が実地調査に行く、とかだと砂漠の奥地に行くわけだしアビドスの5人(もしくは誰か一人)が付いてくるんだろうか

    前にホシノがイヌを門前払いしたみたいな概念を見かけたけどそれがあったとしたら学園跡地を目の当たりにしたホシノの心が軋んでしまう

    本人たちが気にしてなさそうだから余計に

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:16:53

    >>184

    rlクラフトが元ネタなら砂漠じゃなくて森じゃなかった?



  • 186二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 13:53:33

    しかしね……キヴォトスに孤立して見つかっていない学校があるとするなら砂漠くらいしかないのだから……

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 15:59:39

    Mrokzoired High schoolは砂漠の彼方にあるとされているけどどの辺にあるのかは決まってないね。

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:41:17

    そもそもキヴォトスは地図すら公開されてないから……

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:45:29

    >>185

    過去スレだと砂漠のさらに向こうにある程度の規模のエリアがあるっていう設定が使われてたのじゃ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:21:37

    イヌは砂漠に良い思い出無さそうだな…
    Calamity1.5だと準備不足のせいでDesertScourgeに470回くらい殺されてるし、RCでもDの居ない地を求めてたどり着いた砂漠でDに出会したり1匹殺したら2匹目からの不意打ちで死にかけてるし、ビナーもいるし。


    …砂漠の悪い思い出全部D関連だな?

  • 1911624/05/20(月) 22:25:03

    なにっ砂漠の中にあるつもりで書いてたんだが違うエリアだったのか困ったな
    冷静に考えればいろんなバイオームがあるんだし砂漠一色なわけないよなどうしよう公開停止するか?
    しかし一度生まれたものはそう簡単には消えないので”覚悟”を持って公開を継続します

    2万字を書いた狂人(くるんちゅ)より

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:27:46

    >>191

    俺の書いたこの話だとこうなんだよ!で良いんじゃないか?

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:58:10

    >>191

    原作に縛られがちな二次創作においてヘッドカノンの考えは大事だからそのまま突き進んでいけ

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 23:01:06

    >>186

    クローズド・サークルの舞台は長年やってると勝手にでかくなるだろ

    彼岸島ばかり槍玉にあげられるがそれ以前の他作品でも頻繁するからチクショウ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 00:50:35

    スレ内設定を遵守し過ぎると新入りお断りな空気になるから各々やりやすいようにやれば良いと思う
    という理念でこういうスレには珍しく犬の神秘とか決まってないんだよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 08:03:36

    >>195

    俺の設定もイヌは義手じゃないし…

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 18:44:41
  • 198二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:01:56

    埋めるんじゃないか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:19:28

    「これは新しいスレへ移行するために行われる現在のスレの埋め作業だね」

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/21(火) 19:25:02

    埋まったので今回はここまで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています