【急募】こいつの対策

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:55:35

    どうすればええんや
    あとどっかで十二獣が有効だって聞いたんだが、それについても知っとるやつ教えてクレメンス

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 13:58:00

    裂け目マクロアトラクター割拠

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:09:51

    こいつ自体はヴェーラー抱擁当てるとか②の効果にうららとか、汎用誘発が大体効く印象ある

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:10:56

    十二獣が有効ってどこ情報よ
    十二獣側が微不利だぞ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:12:27

    MDならデッキ単位だと対象耐性持ち突破手段少なめでリンクリボーでさほど困らない御巫や魔法罠止める手段が少ないからチェーンバーンが刺さるそうだが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:12:33

    十二獣はフリスペ多くてメタカードガン積みできるってだけでギミック自体は普通に不利
    ドランシアもアーゼウスも刺さらんからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:12:56

    ガンマや泡は篝火原罪宝のどっちかで貫通されるから確実にダメージ与えれるカードとしてはニビルか増Gかアトラクしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:14:44

    十二獣はカイコロと墓地メタ使えるってだけでは?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:16:28

    スレ画とオークを死ぬほど止めればそう酷いことにはならない筈…
    マジで止められるとキッツいんよなぁ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:26:54

    禁止令
    スキドレ
    ネクロバレー
    召喚制限ディスコードセクター
    召喚制限パワーフィルター

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:31:04

    ②効果に誘発当てられるのが一番キツイ(n敗

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:34:48

    >>11

    神殿でオークを置ーくとそれで終わるけど上手い人はラグで察してちゃんとケアしてくるんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:36:13

    エクセルはうららもキツいけどヴェーラーがキツい気がする
    うららなら①か②どっちか通せるけどヴェーラーは1枚でどっちも封殺されるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:36:48
  • 15二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:41:42

    十二なら先攻取ってマクロ開くという勝ち筋があるから有利な方か?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:45:33

    >>15

    後手キツいし裂け目マクロ開いてもリンク2で割れるし有利は怪しい

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 14:55:46

    基本的に全ての誘発が効くけどその上で貫通してくるからな
    gアトラクターが致命的として篝火初動ならドロールもそれなりに有効

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:14:33

    俺だけ手札から打てて効果も無効にする連鎖除外使えるようにならんかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:37:37

    十二が使われたのは除外ギミックとデッキロックが積めていたから
    まあ一番は超重に有利だったからなんだが

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:38:45

    普通にそれなりのデッキ使えば勝てないか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 15:41:27

    >>20

    一回や二回勝てればいいならまあ

    安定して勝ち越したいってことだと思うけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/06(月) 17:45:13

    拮抗勝負と三戦3枚ずつ積むことで対策とする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています