ファイアーエムブレム総合スレ7改

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:11:59

    前に総合スレ7違う人が建ててたみたいだけど消えてるっぽいので

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:13:27
  • 3二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:14:37

    総合スレ7は保守し忘れですぐ落ちてたっぽい?
    8じゃなくて7改で良いよね?

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:18:09

    アーサーとフィーが登場が同じタイミングで、会話もあるからくっつけやすい?
    ティニーとセティも宝物発言が有名…
    お互いの兄妹同士でカップル成立ってのがまあまああるパターンっぽいのが…

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:19:14

    セティってそういうこと言うタイプなんだ…ってすごい意外よね、スレ画

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:22:41

    セティは闇落ちしてない時のディミトリに近い性格って印象

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:26:08

    ヒーローズの次の伝承はシーダらしい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:27:08

    ヒーローズの動画はいつも正午だけど、今回の動画はすごい中途半端なというか…変な時間だったね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:29:31

    通常、ロリで剣
    水着で斧
    と来てようやく本人が槍持ってきたね

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/24(木) 21:33:37

    ツバサちゃんが出たのももう2年前になる?マジで??

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 18:42:31

    今後の作品はどうするんだろうね
    少なくとも本編と無双の二段構えの気がするけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/25(金) 21:33:17

    封印と烈火のリメイクは1つにまとめれそうだが

    もし聖戦とトラキアをまとめてリメイクしたらシステムのすり合わせどうすんだろ…
    聖戦で武器交換できたら難易度が急落する…ってか金管理のシステムが形骸化する
    かと言って☆システム消して武器を消耗品にしたら武器継承の意味が大幅に薄まる

    そしてトラキアを聖戦の仕様でやると武器交換もかつぐもできずリーフ盗賊団が始まらない

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/27(日) 14:39:30

    本編の次回作どうなるのか楽しみよね
    巻き戻しは実装しそうだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:46:42

    シリーズで斧の扱いが良くなったのはどの辺りからだろ
    紋章まではあんまり良い評価を聞かないけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 11:51:37

    紋章の後の聖戦で三竦みが導入されたんじゃ無かったっけ?
    下手したら一番斧の扱いが悪いのが聖戦なんじゃない?

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 13:34:49

    >>14

    聖戦の次のトラキア

    一章から出てくるアクスファイターのオーシンとか専用武器持ちで強かったぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/28(月) 20:28:42

    >>15

    ゆうしゃの斧だけは強い…軽い(重さ12は槍と同等)


    マスターナイトリーフくんに闇魔導士をぼこぼこしてもらうんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 21:53:46

    GBA以降は斧が強いよね
    斧系の強キャラや人気キャラが多数生まれてるし

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:03:15

    覚醒の斧ってなんか影が薄いよね……

    ちょっと使いにくいウェイクさん、加入が遅くて初期レベルが低いセルジュの
    初期斧組を放置してる間にフレデリクさんが代わりに斧を振り回して
    上級職でサブの斧が出てくる中でそっちに移行していくイメージがある

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:38:16

    重さが無い分、覚醒の斧自体はけっこう悪くない気がする
    初見ではヴェイク全然使わなかったけど…

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/01(火) 22:39:25

    重さの無い覚醒ではスワンチカはけっこう良かったらしいね

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/02(水) 22:01:13

    斧は基本的に重装系の印象が強いよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:05:35

    風花雪月は兵種スキルに槍の達人のある飛行職も欲しかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 09:07:17

    ギルベルト殿も本当は槍の方が得意なんだろうけど、重装が斧技能の職だから斧使いよね

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/03(木) 21:20:46

    >>23

    それやると連撃を持つシルヴァンが壊れかねないしパラディンの存在意義が完全に消えてしまうと思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/04(金) 22:05:03

    >>22

    GBA作品のジェネラルは滅茶苦茶カッコいい…手斧投げにくそうと思わんでもないが

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:48:05

    斧と槍を同時に扱うクラスはドラゴンナイト系とアーマーナイト系の二つの印象

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/05(土) 20:49:23

    >>23

    つファルコンナイト

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 08:06:18

    >>28

    男もなれる槍飛行職が欲しかったのよ

    ワイバーンナイトとかもあればなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:30:54
  • 31二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:32:57

    イースターのマケドニア枠、今年はマリアか

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/06(日) 12:40:50

    カチュア→パオラ→エスト→ミネルバ→マリア
    ミシェイルの外堀がどんどん埋まっていくな

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 12:02:16

    風花だとローレンツはどうすりゃ強キャラ評価されたんだろう
    ユーイスの動画だとドーピング無しでスキル構成をガチればシャンバラまではネームドや硬いモブ以外は氷槍でワンパンでいけるという結論が出たけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 13:01:48

    グラオリッターが全員プージ標準装備だったら歴史は変わっていただろうに

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/08(火) 23:52:46

    ローレンツは強いか弱いかじゃなくて
    プレイヤーのセンスと趣味に任せて魔改造するキャラだぞ
    あいつは文字通りどんな職でもこなせる

    テンプレ通り得意技能を伸ばすより、ネタに走った方が強い
    とかいう変わり種よ
    むしろ正規の魔法運用だと腐る能力が多すぎるっていうね……

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 13:26:51

    ベレト、ベレス、3級長、ソティスのぬいぐるみ出るらしい

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/09(水) 20:16:35

    >>35

    格闘術は個人スキルとの相性が良くて強いよね

    格闘が苦手技能なのが本当に惜しい

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:22:34

    皆さんはファイアーエムブレムシリーズにどうやって入りましたか?

    私は
    封印の動画をきっかけに動画勢
    →(二次ゲー)
    →スイッチの紋章と聖戦

    …こう列挙すると我ながら金出してねえな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:24:54

    >>34

    そんなヘクハーのルナみたいな運用嫌だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 13:26:50

    >>35

    そこの所もリテシアに家宝を持っていかれる理由だよね。

    リテシアは滅茶苦茶脆いからアウトレンジをしっかりしないといけないけどローレンツの方はあまり依存していないという

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 14:43:27

    ローレンツ
    HP55/力40/魔力40/技45/速さ40/幸運25/守備30/魔防40/魅力35/合計350

    これに成長率が近いキャラを挙げると、

    カスパル
    HP55/力45/魔力25/技45/速さ45/幸運40/守備30/魔防20/魅力25/合計330
    セテス
    HP50/力45/魔力35/技50/速さ50/幸運25/守備35/魔防25/魅力45 360

    このあたりになっちゃうからね。それこそ斧持たせれば
    物理斧とボルトアクスで二刀流できちゃうのがローレンツ

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:02:28

    ローレンツは物理魔法双方に耐えれるフォートレス運用も面白いと思う
    手間がかかるけど切り返しを持たせれば追撃の心配も減るし

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 19:17:34

    >>38

    もとチンのマリオ漫画→マリオの4コママンガ劇場→ドラクエの4コマ→横にあったFEの4コママンガ劇場→藤森ナッツの漫画→聖戦の系譜→色々あって今ここ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 20:57:07

    >>38

    スマブラSPでベレトスを使って興味が出たので風花雪月を購入→エコーズを中古で購入

    私はこんな感じ

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:11:06

    歴代で一番無双していた槍キャラは誰なんだろう
    剣歩兵や斧歩兵に比べると数が少ないから気になる

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:21:48

    一般的な範疇ならエフラム一択じゃない?

    勇将怒りネフェニーとか極めたディミトリとかも強いけどあくまで限定条件だし。エルフィとかブノワも強いし攻略上ほぼ必須だけど槍キャラかと言われると……。
    あとはSFC紋章のグラディウスをマトモなキャラに持たせればとにかく強くはある。下級からしっかり育てたカイン・アベル(とドーガ)辺り。

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:35:35

    エフラムは大抵の人が育てるし一番無双してそう
    あとはやっぱディミトリかね
    暁ブラッドなんかも代えがきかないから最上級にして無双させてた人多そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:33:25

    封印のミレディは強かった思い出…GBA作品はスイッチエミュで来てくれるかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 13:39:36

    無双とはちょっと違うだろうけど助けられた数ならエルフィとブノワだな

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 14:37:28

    エルフィは槍キャラのイメージあるな
    あいつは受けってより手槍でぶち抜くのが仕事だし

    槍は能力が丸っこかったり力控えめなキャラや職が多いから
    印象に残りにくいのよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:37:05

    暁でビーゼに惚れて4章で加入したらひたすらキックさせてレベルとステータス体格とHP以外カンストさせたんだが少数派なんだろうか

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:49:54

    >>50

    たまに勇者の槍でそこそこ硬めの奴をぶち抜く仕事があったりする

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 15:51:46

    ドニといいエフラムといい上限値が弱いキャラは一番活躍して欲しいストーリー攻略中が強いから強い印象しかない。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:55:03

    上限よりも大事なのは成長率だよね

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:01:13

    槍キャラってあんまり多くないからなぁ

    高難易度的にはオスカーになっちゃんだけど>槍無双

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:29:46

    どうしても騎馬やペガサスに取られがちだよね槍キャラ

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:50:13

    >>56

    そもそもソルジャーが味方で使えるシリーズはそんなに

    いてもアーマーやジェネラルと比較される


    確かに移動力はソルジャーのが上

    あとは重装特攻が効かないことは長所か

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:34:27

    開花マリータか

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/18(金) 22:31:16

    カリンがソティスと同じ黒沢ともよとは思えないな~
    演技の幅広いね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/19(土) 08:23:55

    >>59

    それ言ったらウードとドゥドゥーの声優さんも同じだから声優さんは凄いと感じた

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/20(日) 20:47:55

    風花無双そろそろ続報が出ないかな
    画像を見ると拳の実装は確定してそうだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 11:50:30

    前スレでチラっと話題出てた、烈火→封印で子世代システムしたリメイク出たりしないかなぁ。直接親子じゃなくてもルセアの成長やアイテムが孤児院トリオに引き継がれるとかそれ位でも十分なんだが・・・
    関係性がハッキリしてないキャラばかりだからかなり難しいか。リンとスーも未だによくわからんしな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/21(月) 17:45:20

    >>62

    聖戦とは事情が違う以上別に母親にこだわる必要はない

    リリーナはヘクトルの娘で確定なんだが斧受け継いでも使えんのだぞ


    烈火でニノジャファルのペアエンドなら封印でルゥレイの速さが上がりやすい、みたいなのはちょっとほしいかも

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:35:11

    今後のシリーズ展開どうするんだろうね
    本編とリメイクと無双の3本柱になりそうな気がする

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:41:30

    封印&烈火のリメイクはまず間違いなく来るだろうけど
    聖戦トラキアは風花雪月がジェネリック聖戦感強い時点で色々察しました

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 20:53:46

    聖戦は声優代や近親要素でヤバいとは言うがシステム的にも厳しい
    お金武器指輪の受け渡しが直接出来ないとか面倒過ぎるのに聖戦の金や武器のやりくりの中枢を担っている要素が問題
    無くしたら無くしたでシーフの価値が無くなりそうだし継続してたら面倒過ぎるエコーズは原作要素が面倒と言われてたし

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:02:20

    不評な広大マップも無くしたら無くしたで聖戦の雰囲気台無しだし、そもそもストーリー的にも設定的にも変わってくるしなあ
    確かに今やるとかなりめんどくさいんだが

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/22(火) 21:47:22

    風花無双の次は

    本命:スイッチのSFCゲーできるやつにトラキア追加
    対抗:封印烈火リメイク
    穴:聖戦トラキアリメイクor蒼炎暁移植
    大穴:完全新作

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/24(木) 22:03:40

    エコーズみたいなリメイクなら個人的には嬉しい

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 20:04:41

    封印烈火のリメイクに追加されそうなもの

    ・スキル
    聖戦みたいな個人スキルや神将器に追加スキルとかほしい
    ただ取り換え可能にするとボスキャラが見切り必須のクソ強スキル持ってきそうで考えもの

    ・ドラゴンの範囲攻撃
    ベルン戦闘竜はともかく
    烈火のボスドラゴンならブレス1発で標的のついでに周辺を焼き払うとかできそうだと当時から思ってた

    ・サイレス空間を活用
    扉を閉ざすネルガル
    →アトス「そんな扉でわしを足止めできるとでも思ったか!…!?」
    →キシュナ登場で不発&キシュナを守るようにジェネラルモルフ

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/25(金) 22:19:43

    >>70

    それこそ魔獣の溜め攻撃(アーマーブレイクしてない状態で使われると障壁復活するやつ)みたいな感じ?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:25:48

    最近風化雪月始めたんだけどクラスとか技能って何がオススメですか?

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 08:28:49

    >>72

    クラスは共通でスナイパー、男性の物理はウォーマスター、女性の魔導士はグレモリィ

    スキルはブリガントのマスタースキル鬼神の一撃とアーチャーのマスタースキル命中+20、飛行技能の警戒姿勢が強いよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 09:46:50

    >>67

    各種UIの高速化と敵ターン完全スキップつけるだけで大分違うはず。個人的にスキップする相手の手数を5ターン刻み位にできれば理想

    聖戦の描写で引っ掛かりそうなのはユリウスの出生設定よね。ここだけは近親相姦設定が必須なので匂わせだので誤魔化しようがない

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/26(土) 11:01:13

    次回作を出すならエコーズの記憶の欠片を復活させてくれないかな
    プレイアブルにできないキャラの掘り下げもできるからまたやってほしい

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:16:17

    もしかして祈りってターン変わったら効果出ないんか…?(聖戦)

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 13:26:29

    >>76

    多分そう…ゲーム内のどこにも書いてはいない気がするけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:27:49

    ファミコンウォーズの兵員輸送車的なサムシングが聖戦には欲しい。
    それかリターンリングをワープリングにして大安売りするとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 14:31:02

    >>66

    でもエコーズは当時と大きく変わらないバランスを最新UIで遊べるのがとても嬉しかったのだ…

    今でもたまにやりたくなる

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 19:30:27

    >>76

    >>77の言うとおりマップでの戦闘ではそうだけど闘技場では発動したら永続

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/27(日) 22:38:24

    シャミアさんも今日3月27日が誕生日ね
    初プレイの時自分と誕生日一緒でびっくりした思い出

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:56:38

    FEキャラの誕生日や年齢が明確に設定されてる作品がどれだけあるのか気になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 20:57:57

    覚醒でDLCも含めて全キャラを限界まで育成したらドニってそこまで強い方ではないよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:37:32

    だが限界まで育成しないなら間違いなくドニは強い

    ルナ+の遭遇戦抜きでも、ノノグレゴが仲間になるステージなら
    楽に独り立ちできるまでの経験値が得られるから
    そっから英雄伝説のスタートよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:38:21

    >>80

    ちなみに闘技場で中断(Bボタンを押す)すると祈り消えるから気を付けような

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:58:20

    マイユニと子世代が最強になるのは言うまでもないけどマイユニ以外の親世代で一番強いのはティアモだと思う。疾風迅雷生命吸収でアタッカーやってもリザイア地雷やっても強い

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:15:32

    覚醒も聖戦と同じで基本は親世代基準でバランスとられてるから必然的に引き継ぎその他できる子世代のが上になりがち
    控えめにしたifは別に無理に使わなくていいじゃん?になりがちになったが(暗夜は稼ぎや即戦力として価値のあるキャラチラホラいるが)

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:54:28

    聖戦は雑誌かなんかで『結婚要素無しのプレイを前提でバランス作った』言うてるからな

    …いや引き継ぎ皆無だと神器はおろか杖すらロクに使えないんですが?

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 17:57:45

    if今更やったけどクソ楽しい。システム面は最高傑作じゃね?攻陣防陣復活してほしいわ。ストーリーはあれだけど

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 18:10:44

    >>89

    攻陣防陣はただの組み得組っぱなしだったデュアルからよくここまでブラッシュアップしたなと感心したわ

    まさか敵AIがマップ中組み直しまでしてくるとは思わなんだ

    風花はなんでまたただの強化パーツに戻してしまったのか、勿体ない

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 21:49:48

    >>89

    ストーリーをスキップすれば間違いなく最高傑作だと思う

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 22:34:08

    ifの子世代で世話になったのは
    オヘェリア(このゲーム唯一のまともな純魔道士)
    エポニーヌ(力が伸びるゼロ。ボウナイトでニンジャスレイヤーの最適解)
    ベロア(技と速さが伸びるフランネル。獣石がどっちも使いやすい壁)
    くらいかな。見事に暗夜ばかりだ…
    キサラギとかも強いんだけどわざわざ親を落としてまで使う必要がある個性でもないんだよなあ

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 08:19:05

    そういえばカムイは人と竜のハーフだけどンンみたいに破壊衝動はあるんだろうか

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:51:08

    伝承ナンナ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 12:54:05

    >>93

    カムイはストーリー序盤で破壊衝動に飲まれて暴走してたよ

    それを静めるためのアクアの歌だし

    子どものカンナも迎えに行く外伝で暴走してた

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:08:23

    サイファのカード紹介今日までなのに気づいて慌てて保存したわ、危ないとこだった…

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:30:36

    去年のエイプリルフールはDJ動画だったよね

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:24:29

    お茶会セット出るらしい

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:49:58

    お茶会セットやぬいぐるみとか見ると最近風花雪月が本格的に推され始めてるよね
    無双の影響かな?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:11:21

    イラストは鈴木理華さんらしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:12:48

    最近すっかり聖戦の系譜御用達となりつつあるよね鈴木理華さん
    トラナナは茶ちえさんが多い気がする

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 19:17:40

    >>101

    もしかしたらリメイクの時に登用するのかもね

    最近明らかにFE関連の仕事多い気がするし

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:00:34

    >>102

    聖戦リメイクかトラキアリメイク来る!?いろいろと大丈夫!?

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 20:04:53

    >>103

    トラキアは難易度を高くしてるシステムをテコ入れすればなんとかなるだろう。聖戦は…どこからテコ入れすればいいんだ?

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 13:04:06

    聖戦は孫世代の構想もあったらしいけど

    その場合何を相手することになってたんだ…?誰かみたく負けて死んだユリウスボディを完全に掌握したロプトゥス?

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:16:08

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:17:00

    >>106

    送信ミス

    お茶会セットが在庫切れになっているのは驚いた

    想定よりも反響は大きかったのかな?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:23:49

    すぐに売り切れたらしいよ

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 20:32:00

    >>108

    やはりというか在庫を増やして欲しいよね

    今回は反響が大きいしISとルピシアの担当者の人に動いて欲しいと思う

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 19:43:44

    >>109

    風花無双の発売に合わせて何か来るかも

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 12:11:02

    ショタァ…(^o^)


  • 112二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 16:58:00

    風花雪月は指揮レベルを要求されるルフレみたいな軍師系の職があっても良かったんじゃないかなぁ…って思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 21:19:10

    >>110

    いまは販売の再開に向けて調整してるみたいだね

    こうして見るとお茶会は本当にプレイヤーから好評だったんだなと感じる

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 23:33:59

    >>112

    アネットがいい線いってたけど結局単なる応援担当だったからなぁ

    専用コマンドで周囲にバフができる。応援との差別化で複数体対象な分自機は動けない&効果は半分位、とか

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 00:02:30

    先生=剣歩兵
    エーデルガルト=斧アーマー
    クロード=弓飛兵
    ときて何故ディミトリは槍騎兵とならなかったんだろうか…普通に速さにマイナス補正がかからない専用騎兵を用意してやればよかったのに

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 07:25:16

    >>115

    魔法系がいねえな

    (杖使えるパラディンは別に新しくもない…が斧アーマーも聖戦には大勢いるか)

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:17:07

    eショップ終わる前に買った覚醒をプレイ中
    プルフ不足辛い

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 09:25:59

    過去作でもクラスチェンジアイテム足りない…ってのは割とあるよね~

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 11:27:39

    >>115

    無双とかそういったシリーズに参戦することを考えると参戦できそうな主要な槍歩兵がそんなにいないから考慮したのかもしれない

    風花無双でも現状参戦できそうなキャラで気楽に動ける槍歩兵はディミトリぐらいだし

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:06:35

    風花雪月の親世代編とかあったらランベールが槍騎兵っぽそう

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 12:48:36

    風花雪月はずっと気にはなってるけど鬱耐性無いからなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:21:15

    言うほど鬱か…?と思うけど暗いの苦手な人には十分暗いのかな
    覚醒あたりが問題無くできる位なら少なくとも金鹿は平気だと思うよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:23:22

    ifから入ってエコーズもやってみようとしたけど、システムが違いすぎてついていけず諦めたわ
    風花雪月はよく知らないけど元同級生と戦争するん?重くて無理かも…

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 13:54:32

    そもそもキャラのHPが0=死のゲームで
    今さら鬱とか言われてもな……

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 14:19:29

    風花は本編事態はそこまで鬱ではないよ
    ただキャラをスカウトしてそのその親友や家族と戦わせると地獄のような会話をするのが辛いだけで

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:52:14

    特殊会話無いかな?って自分はむしろ知り合いっぽそうな人を戦わせがちだな…過去作でも

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 21:53:44

    聖魔の光石で、元相棒同士のヨシュアとケセルダを戦わせた時の特殊会話好き

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 22:01:10

    会話させなくとも散り際の台詞だけでもきつい
    周回する度に教え子が散っていく

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:58:50

    聖戦も親世代の女性陣の末路(陰惨かつほぼ全滅)とかも会話をしっかり拾わないと案外気づき辛かったりする
    ティルテュの境遇と最期は子供心でもちょっと同情(とちょっと興奮)したね・・・

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 06:11:33

    >>126

    敵軍スカウトは関係ありそうな人に行ってもらうのが基本


    アメリアちゃんをフランツでスカウトできるとかしらそん…

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 08:29:05

    >>124

    せやせや

    誰かの支援会話であった気がするけど「私たちは全員人殺しですよ」って話ですよ

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:12:46

    >>131

    暁の女神序盤であったな

    「そうだ。わしらは人殺しだ」って

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:30:07

    ライト向けの覚醒でもリヒトとヘンリー支援でもう既に殺した相手にも母親がいたって出してくるしな
    風花でも戦闘会話あり組でも戦争だと割り切ってる組はわりとあっさりしてたりするし

    風花無双は新情報来たっぽいけど、紫髪主人公で先生は敵側になのかこれ

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:46:06

    0ピンも珍しくないノイッシュが6ピンしやがった…(聖戦)
    この神乱数を誰かで使えないか…スイッチって便利だな(手動乱数調整)

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:32:51

    >>118

    封印は指輪足んねぇ…ってなった記憶が

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:24:10
  • 137二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:09:42

    灰色の悪魔に感情が芽生えなかった世界線?

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:15:01

    ただでは終わらなさそう
    今回の主人公に取り憑いてるのソティスの対なのを見ると闇うごが崇めてる神様の可能性が高いしベレトスとは逆に意識乗っ取られそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 18:25:16

    ホルスト卿とベルグリーズ伯が出てきそうなのが予想通りではあったけど実際に見ると嬉しかった
    本編で登場してないのに話だけで面白そうなキャラしてると感じたから楽しみになってくる

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:04:29

    無双が初登場なら(ゲームシステム的な都合のせいで設定上は強いのに)弱い弱い言われまくることはなさそうでうらやましいわ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 00:06:04

    ロドリグやギルベルト殿には設定通り強いところを無双で披露してもらいたいね

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:23:49

    ロドリグ殿は今回のPVを見ると参戦濃厚
    この握手しようとするキャラどう見てもロドリグ殿の格好だし

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 18:52:16

    無双ドゥドゥー

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:29:41

    アーサー、ティニー、スカサハ

    それとイシュタル

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:30:36

    アーサー緑魔かぁ…風魔法持たせられるな()

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:32:38

    ようやくスカサハも実装されるなぁ…と感慨深いものもあるけど、アーサーともどもスキルちょっと地味ね…

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:35:35

    スカサハ普通の流星かぁ…剣皇の流星持たせてあげても良かったんじゃない?
    星4だから仕方ないけど

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:36:50

    剣皇の流星とまではいかなくても、月光閃くらいあげても良かったんじゃない?と思うけど…ホリン父で固定みたいになっちゃうから無理か

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:37:34

    >>116

    帝国は魔法が得意って設定だしエガちゃん魔導アーマーにすればよかったのにな

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 14:39:36

    >>149

    理学(闇魔法)の才能開花あるし、カイゼリンは魔法使えても良かったかもね

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 17:25:54

    魔法使えたら間接攻撃としての幅も広がるから"少し"補正でいいから使わせろよってかなり思ったな
    まぁCPUがヘンな選択肢をしてきたり燃えるシチュエーションで魔法装備してきてガッカリとかあるから使えなくして英断だったのかもだが

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 19:40:43

    >>149

    聖戦のバロンかな?シャガールにざんてつ剣が効いてびっくりしたわ

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:40:50

    スカサハの声優さんもアーサーって名前で、アーサーも同時に実装されてるから色々と紛らわしいよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 13:32:05

    アーサーってシレジア育ちだから誰が父親でも割と風魔法使っててもおかしくはないのか…?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 21:34:58

    アーサーってもっとクール系というかキザっぽい感じかと思ってたけど、割と熱血系の声だなって思った
    「怒り」持ちだから、確かにそうだよなぁ…と納得

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 05:49:47

    >>154

    (例外1つを除きトルネードは使えない)

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:14:59

    スカサハはラクチェやシャナンたちとの差別化のためか中速、物防カチカチ系だな
    レックスが親父か?みたいなステだな

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:04:58

    >>156

    そして例外(フォルアーサー)にトルネードは要らん…と(ただティニーがトルネード使える)

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 20:15:21

    トルネードはよく雑にリーフに持たせたりしてるなぁ…

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:40:52

    リーフくんが持たないなら概ね中古屋行き>トルネード

    (必殺トローンか必殺エルウィンドで充分)

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 21:52:12
  • 162二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:01:50

    うちのアーサーはいつもヴェルトマー継いでるなぁ
    そんな使わないけど、なんとなくボルガノン持たせてる

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:06:08

    >>162

    ヒーロで、ヒルダのもってるボルガノン…ドロップするやつだなぁ…と思っていつも眺めてる

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:20:08

    トルネードはトラキアの節約魔法ってイメージ
    テリウス、特に暁のは下手したら一度も見てないかも…

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:54:36

    聖戦は普通のウインドでも十分強い

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 23:04:41

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 07:17:44

    来年ぐらいに新作出るかな
    ifから風花の発売までの期間見るとあり得ると思う

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 18:17:41

    ついにメディウス実装か

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 20:12:38

    メディウスも出たし残りのラスボスも出るかな?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 17:30:52

    覚醒をやってるけどシナリオは言われてるほど酷いとは思わなかったし要所はちゃんと面白いと感じた
    ただ世界観の掘り下げ不足は本当に残念だと思ったけど

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:18:50

    覚醒はやろうとした事は結構意表付いてて面白いんよ。姉上が追い詰められる所とかかなり燃えるし子世代のストーリーへの織り込み方とかアイデア賞だし
    ただまぁ素材のつまみ食いが節操ないのとキャラの調理方法の取っ散らかりがうんちょっと、だったね

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:22:18

    覚醒の展開でちょっと気になる所があるんだけど、
    7章はクロム達が王都を防衛してる間にエメリナ(天馬騎士団が護衛)逃そうとしたら、王都は守れたけど裏切りのせいでエメリナ連れ去られる+天馬騎士団壊滅の方がスムーズじゃない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 20:29:30

    覚醒と暗夜はその手の不自然展開を突っ込み出すとキリないからな・・・ゲーム部分ありきでストーリーは後から詰めたからだと思ってるけど(特に暗夜)

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:25:56

    ヒーローズでは永らくヘクトルがマルテ独占してたけど、ついにティトがマルテ持つようになるらしいね

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 17:59:46

    >>173

    暗夜はシナリオどうすればよかったんだろうなと

    白夜や覚醒は細かいところ調整すれば評価が好転すると思うけど

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:03:52

    >>175

    権謀術策とカリスマで仲間を作り他国を併呑して暗白統一し力を付けた後親父に反旗を翻して武力による完全クーデターで血まみれた至尊の座に・・・

    とかならベタだけどベタなりに良かったと思う。仲間を取り込めないから親父を便利椅子に座らせるとかいう謎シナリオよりは

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:05:03

    >>175

    冒頭で主人公取り合わせる展開がまずどう調理しても自然にはならんと思う

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 07:57:07

    暗夜はゲームとしての面白さとシナリオの評価が真逆なのが反応に困る

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:22:41

    ウードとエルトシャンの交流は見たいがどっちも実装済みだからこの二人の想いを集めては見ることは無さそうだなぁ…

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/04(水) 17:34:57

    シェズのスレを見ていて思ったけど竜族の依代になったキャラで特に意識を乗っ取られずに共存した例はどれだけあるんだろう

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 09:04:41

    本来死ぬ所を蘇生されたケースといえばレヴィンか…
    最終的にフォルセティ本人になって旅立ったよね

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 15:08:55

    ナバールで草

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/05(木) 18:51:05

    そういやこどもの日ってマークちゃんたちの誕生日か

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/06(金) 21:08:15

    >>181

    レヴィンの意識は時間経過で消えたか…それとも結末を見届けたことで未練がなくなり成仏したか

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/08(日) 13:53:48

    レヴィンとかベレトスなんかは蘇生目的なところあるよね
    そうでもしないと死んでるし
    ユリウスやルフレとかはうん

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 20:42:02

    マイユニだとベレトスは実の両親双方から愛されているのが恵まれているなと感じる
    母親はともかく父親がアレなルフレを見るとそう感じてくる

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 07:21:56

    次回作以降はどうするのか気になる
    巻き戻しとフルボイスは実装確実だろうけど

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/12(木) 18:07:47

    竜族の依代だと
    ナーガ系→ベレトス、レヴィン
    反ナーガ系→ユリウス、ルフレ
    こんな感じかな?

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:07:33

    無双の新情報出たね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:16:10

    アッシュは元の立ち絵だと意外と絶妙なバランスでアッシュっぽさ出してるのか、無双の新バージョンはちょっとアッシュっぽさ薄い

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 11:41:42

    イグナーツが予想できない
    顔つきも声も変化が大きいしどうするんだろう?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:27:48
  • 193二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:53:10

    >>192

    おつ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:39:35

    黒鷲と金鹿が楽しみだぜ

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:55:49

    出たらだけどオールスターにも期待がかかる
    今回で重装のモーションも出来たし今後は作るのが楽になりそう

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:44:35

    FE無双シリーズも今後が楽しみだよ

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:31:00

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:06:31

    来週は金鹿の情報が来そうで楽しみ

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:03:42

    おつ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:34:05

    FEの今後に期待したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています