ファイアーエムブレム総合スレ8

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:27:11
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:30:10

    聖戦の系譜26周年!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:31:43

    無双の新情報も

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:39:58
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:54:04

    シルヴァンが♯FEのトウマっぽくなったなぁ…って

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 17:54:24

    無双の展開予想スレだとシェズは死ぬだろうなと言われまくってるのが少し悲しくなる
    多少はバランスを取らないと本編が茶番になりかねないからそう思われるのも仕方ないけど

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:00:50

    シェズ乗っ取り(死亡)ルートとシェズ分離(生存)ルートとかに分岐したり…とかはあるかな?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:08:07

    この手の告知で青獅子が一番手って珍しくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:11:58

    シェズはベレトスの対比に見えるから生まれも悲惨なのが察せられるのがね
    最終的にはユリウスコースで母親にも愛されなかったルフレみたいな感じになりそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/14(土) 18:44:30

    >>8

    黒鷲にモニカがいるから隠し玉としてとっているのかな?

    来週に金鹿の紹介がありそう

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 19:58:35

    来週に金鹿
    再来週に黒鷲の情報が出そう
    そこから新しいPVを出して体験版を出すと予想してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 20:00:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/15(日) 21:46:06

    英雄の遺産が骨から作られてるのに対して神聖武器はどう作ってるのか気になる
    紋章持ちの血を仕込ませるくまらいかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:48:14

    今回の無双は大分キャラ毎のアクションに特徴を持たせたなと思った
    基本モーションは同じでそれぞれ固有モーションを作ってるのは頑張ってると感じる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:14:54

    ロイの嫁大集結やん

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:17:05

    ロイ、エリウッドの親子双界か
    こうして見るとそっくりな親子だ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:33:55

    戦禍の連戦はララムか
    こうなるとスーの花嫁バージョンも出て欲しくなるな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:41:45

    >>6

    ゼルダ無双厄災の黙示録なんかは

    ブレワイの前日譚と見せかけた完全なifストーリーだったからなあ

    これもどうなるか分からんよ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:41:32

    ロイの嫁候補って誰がいるっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:03:48

    リリーナ、ソフィーヤ、セシリア、ララム、スー、シャニーかな?
    原作の後日談テキスト見るとシャニーだけ
    結婚とか結ばれるとか夫人みたいな直球の表現がないから
    シャニーはちょっと怪しい気もする

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:54:01

    無双の新情報は黒鷲か
    来週は金鹿かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:42:11

    FEの近親婚の例はどれだけあるのか気になる
    有名どころだと当人達はわからなかったとはいえ聖戦や、複雑極まりない関係性とはいえ風花辺りがあるのは知ってるけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:06:24

    ベルナデッタって海外のファンアート見るとよくベルニーって呼ばれてるみたいね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 20:10:19

    フェルディナントの得意兵種にホーリーナイトも設定されてるのは驚いたな
    ダークナイトのヒューベルトと対になるからいいんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:37:07

    信仰も欠かさないからね的なこと言ってたし、歌に誘ってもノリノリだからホーリーナイトにはしやすい方だと思うよ、フェルディナント

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 21:43:26

    ローレンツはダークナイトが紹介されるかな?
    ダークナイトが公式推奨だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:29:54

    前にアネットに必要だったのは軍師職(戦術師、神軍師)だったんじゃないかって言ったけど、レヴナントナイトもアリだったかも知れないなぁ…って

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:45:26

    >>27

    言うてダークペガサスでも十分だと思うよアネット

    魔法回数がそこまで気にならないからダークペガサスの特性に合ってるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:27:39

    >>23

    ベルナデッタのあだ名はバーニー

    バニーとかけてウサギちゃんみたいな意味合いだぞ


    綴りがBernadetteだから、英語発音だとバーナデットみたいな感じになる

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 20:56:20

    気が早いけど風花雪月無双の後に出てくるであろうオールスターも期待したいんだよね
    今回はキャラ毎の固有アクションを作ったり差別化を努力してるように見えるからオールスターだとどうなるのか見てみたい

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 07:26:43

    金鹿も発表されたね
    マリアンヌが理想のキャラデザになっていて安心したよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:29:34

    マリアンヌがどうなるか心配だったけど、かなり理想的だったね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:30:26

    ドルテくんアタックには笑ったけども

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 08:41:57

    マリアンヌは目元に隈があるし学生編寄りの性格かな?
    エガちゃんの反応から見て思っていたけどやっぱりシェズはベレトスほどのメンタルカウンセラーにはならなさそうと予想

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:08:37

    5年後も美人だけどやっぱり前髪がある程度ある方が好み…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 09:14:42

    マリアンヌが美人すぎる
    イグナーツも髪型がイケメンでよかったよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 18:39:09

    教会組と灰狼組のアクションが気になるな
    ユーリスのトリックスターモーションとコンスタンツェのダークペガサスモーションはどう落とし込むのか気になる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 19:50:26

    ラファエルがラーメン屋みたいになってるのが面白い
    無双時空だと早めに騎士になることを諦めてるのかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/31(火) 07:19:48

    マイユニだとガッツリ竜族なのは現状カムイだけかな
    他は器程度だし

  • 40二次元好きの匿名さん22/06/01(水) 19:41:03

    本編FEの新作はいつ出るんだろうね
    来年に出そうだと個人的に思うけど

  • 41二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 07:41:25

    完全新作よりはリメイクの方が来そうだよなあ

    聖戦トラキアのリメイクか封印烈火のリメイクか

  • 42二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 16:09:08

    聖戦リメイクは取り扱いを間違うとめっちゃ燃えそうで怖いんよなー

  • 43二次元好きの匿名さん22/06/03(金) 21:16:54

    聖戦は難しいよね
    近親関係は風花でも超複雑にしてギリクリアだし難しそう

  • 44二次元好きの匿名さん22/06/04(土) 14:41:54

    トラキアリメイクに2週目特典で聖戦勢やマスターナイトリーフ解禁とか…ないだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 18:27:08

    聖戦のリメイクは難しそうだよね
    近親関係をもうどう落とし込むのか本当に難しそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/06/05(日) 22:14:39

    聖戦リメイクやるなら騎士団つけて欲しいなー

  • 47二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 19:39:39

    >>46

    戦争の雰囲気が出るし出して欲しいよね

    聖戦だとそれぞれのキャラの騎士団名はどうなるのか見たい

  • 48二次元好きの匿名さん22/06/06(月) 23:10:12

    シグルドの指揮2ってゲームバランスの都合上なんだろうけど低いなーって昔思ってたけど
    大人になったら所属バラバラの即席多国籍軍で指揮2ってメチャクチャ有能だなって気付いたよ
    他の敵や同盟や中立の指揮官の指揮レベルが高いのは正規の軍隊が殆どなんだから当然だよなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:55:55

    正規軍引き連れて指揮2のキュアン…

  • 50二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 18:58:37

    >>49

    馬で砂漠に突っ込んだ ☆-1

    奥さん連れてきた   ☆-1


    …と考えたら、元々は☆☆☆☆ぐらいあったのかもしれない…

  • 51二次元好きの匿名さん22/06/07(火) 20:26:01

    >>49

    彼だけはちょっと擁護できないかな…

  • 52二次元好きの匿名さん22/06/08(水) 06:19:31

    >>50

    奥さんだけならまだ回復要員と言い張れたが

    子連れの奥さん連れてきたのは言い訳も思いつかん

  • 53二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 07:10:49

    無双もファイナルトレーラーが来たね
    教会組や灰狼も参戦するから心底安心したよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/06/09(木) 20:38:38

    風花無双で出た親キャラを見て思った
    ロドリグ殿はいくらなんでも若々しすぎるのでは?
    眷属であるセテスの次くらいには若く見える

  • 55二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 09:51:10

    ひええマスターナイトリーフくんを1発KOしやがった…アルテナちゃんつええなあ(白目)

  • 56二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 11:09:32

    アルテナ、リーフの姉弟は必殺持ちだったっけ?確か

  • 57二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 12:12:32

    >>56

    必殺(エスリン)と連続(キュアン)持ち

    CCすると兵種スキルで二人とも追撃がつく

  • 58二次元好きの匿名さん22/06/11(土) 14:41:32

    初めてやった時はリーフ育てきれなくてお荷物だったけど、クラスチェンジするとめっちゃ強いよな

  • 59二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 05:33:38

    風花雪月だと一番マスターナイトっぽい兵種って何だろう…魔法使えるホーリーナイトとか?

  • 60二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:24:14

    ゆるりと募)聖戦にハードモードがあったら

    例)4章シレジアの風魔導士が全員追撃持ち…レヴィンは追撃持ってないのにだって?気にするな!

  • 61二次元好きの匿名さん22/06/13(月) 20:36:37

    聖戦リメイクやるならスキルの見直しとかも必要だろうなという気はするがやりすぎるとこれ聖戦じゃねーなってなりかねんから匙加減が難しいかもね

  • 62二次元好きの匿名さん22/06/14(火) 07:01:02

    最近はクロードの曇らせ人気が爆発したよね
    無双体験版の情報だけであそこまで語れるのは凄いなと

  • 63二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 13:47:46

    水着の超英雄来たな

  • 64二次元好きの匿名さん22/06/15(水) 16:36:07

    無双だとクロードとエーデルガルト身長伸びてるの驚いた
    クロード175→177
    エーデルガルト158→162

  • 65二次元好きの匿名さん22/06/17(金) 18:33:41

    >>64

    なんで伸びたんだろうね

    環境の違いとか?

  • 66二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 11:41:17

    身長の伸びているキャラを探すの楽しいよね

  • 67二次元好きの匿名さん22/06/20(月) 19:43:10

    一発で水着の殿下引いてひっくり返った

  • 68二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 08:02:39

    オルティナって女神直属の一番の尖兵(後に神格化)って感じのキャラだよね?
    よくエーデルガルトと組ませたな…

  • 69二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 10:12:23

    >>68

    原作では神格化まではされてなかったと思う。

    「女神の加護を受けた3人の英雄の1人で、

    本編ではとっくに亡くなっている過去の人」みたいな立ち位置。

    ちなみに本編のラスボスもその女神

    (1000年間大きな争いはするなっつったのに800年でやらかしましたね?

    という理由で人類を滅ぼそうとする)

  • 70二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:04:14

    ベルナデッタ!?

  • 71二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 20:07:55

    >>70

    フェリクスやリシテアも出るみたいだね

    他のキャラも出るといいな

  • 72二次元好きの匿名さん22/06/22(水) 23:18:34

    こうして見ると士官学校時代のベルもまぁまぁ背高くない?こっからさらに伸びたんだよね?

  • 73二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:10:18

    青獅子と金鹿は初めてフィギュア化するのか

  • 74二次元好きの匿名さん22/06/23(木) 20:17:15

    ンエェ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 08:34:15

    他は誰がフィギュア化するのか
    生徒以外だとベレトスやソティスにレア様辺りは出そう

  • 76二次元好きの匿名さん22/06/24(金) 18:45:55

    まだ無双やれてないけど、もしかしてそんなストーリー長くないの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/06/25(土) 19:38:28

    先生との遠乗りが楽しみだな…

  • 78二次元好きの匿名さん22/06/27(月) 18:36:26

    >>74

    フェリクスのフィギュアも楽しみだよ

  • 79二次元好きの匿名さん22/06/28(火) 05:37:07

    >>46

    確かユリウス正気に戻して?孫世代までやる案もあったとかどっかで聞いたけどそっちも見てみたいなあ

    ユリウスとイシュタルの幸せルート凄いみたいんだけど実際の所イシュタルが好きだったのってゲーム中の暗黒ユリウスなのかそうなる前のユリアの言ってた優しいユリウスなのか

  • 80二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 11:39:48

    >>79

    多分優しいころのユリウスじゃない?

    変わってしまった恋人に心を痛めながらも離れられないって感じ?

  • 81二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 13:14:28

    伝承マニキ!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/06/29(水) 20:53:11

    最近はレア様の技術抑制の再評価が進んでるのが怖すぎる
    無双で発覚した民度を見るとなんとも言えない気分になる

  • 83二次元好きの匿名さん22/07/01(金) 07:12:18

    風花雪月を今やり直すとキャラの足し算と引き算がよく出来てるなと思う

  • 84二次元好きの匿名さん22/07/03(日) 21:27:15

    次のFEは今度のニンダイで発表するのかなと思う

  • 85二次元好きの匿名さん22/07/05(火) 22:01:41

    この人の爆死芸すき

  • 86二次元好きの匿名さん22/07/07(木) 22:03:23

    キャラの足し算と引き算をするのは難しいよね
    引き算はやりすぎるとあれだし、足し算しすぎると印象に困るし

  • 87二次元好きの匿名さん22/07/09(土) 18:25:03

    FEのフィギュアは今後何を出すんだろう
    エフラムとかロイかな?

  • 88二次元好きの匿名さん22/07/10(日) 01:58:59

    90オーブくらい赤に突っ込んでるのに全然リオン出ない…

  • 89二次元好きの匿名さん22/07/11(月) 07:52:06

    来月はFEHの総選挙ガチャだけど衣装はどうなってるのか気になる

  • 90二次元好きの匿名さん22/07/13(水) 07:17:03

    FEHだと風花無双の実装はないのかな?
    発売前の週で級長の水着が出たからないと思ったけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 12:32:16

    ディミトリ、フェリクスのフィギュア

  • 92二次元好きの匿名さん22/07/14(木) 20:53:00

    >>91

    フェリクスは尻に注目されてるのが草生えますよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/07/15(金) 09:02:43

    数日前に田中脊髄剣ってワードがトレンド入りしてたからふと思ったけど、天帝の剣って多分背骨あたりの素材で作られてるよね?

  • 94二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:09:37

    >>93

    どう見ても背骨でできてるよね

    生前のソティスの骨はあんな感じに伸びるのかな?

  • 95二次元好きの匿名さん22/07/16(土) 19:37:06

    >>94

    元々伸びなかった素材を使い手の意志で自在に伸ばせるようにしたんなら一体どういう加工したんだ…?って感じではある

    でも背骨伸ばせるってのもどうなってるんだ??感ある

  • 96二次元好きの匿名さん22/07/17(日) 08:52:29

    >>95

    ソティスは滅茶苦茶やりまくっているから背骨を伸ばすぐらいはありえるかも

    竜にもなれるしその応用かな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/07/18(月) 20:59:45

    英雄の遺産はどう製造していたんだろう
    眷属達の骨から作られてるのは間違いないけど打ち砕くものの元の竜の姿が気になる

  • 98二次元好きの匿名さん22/07/19(火) 07:30:48

    打ち砕くものは尻尾の先とか?

  • 99二次元好きの匿名さん22/07/20(水) 11:52:49

    天帝の剣も意外と尻尾かもしれない
    尻尾なら伸ばしてムチみたいに扱うのも何か想像できるし

  • 100二次元好きの匿名さん22/07/22(金) 07:00:38

    復活した十傑やネメシスが装備した英雄の遺産の模造品はどう製造したのかなと
    眷属の骨のストックかな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/07/24(日) 09:24:17

    ラファイルやテュルソスはどの部分の骨で製造されたのか気になる

  • 102二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:21:55

    風花雪月も三周年とは早いね本当に

  • 103二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:22:01

    覚醒の時ってデュアルは味方だけだったっけ?使えるの
    ifだと切り込みや攻陣防陣を的が使いこなしてたけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/07/26(火) 07:24:19

    風花雪月も攻撃系計略は敵も使ってくるけど、神速の備えとかは使って来なかったよね…確か
    戦技も英雄の遺産持ちが専用戦技使うくらいだった気がする

  • 105二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 07:20:27

    >>104

    使ってないね

    敵は攻撃系計略しか使ってこないね

  • 106二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 08:09:42

    あにまんchってサイトでなぜかFEがちょっと流行らしい…なぜ?

  • 107二次元好きの匿名さん22/07/28(木) 20:47:06

    >>106

    この掲示板で今まで溜まっていたFEのスレを使い始めているみたいだね

  • 108二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 22:52:51

    switch買ったっていうとだいたい風花雪月勧められてるし、今は無双もあるしでその他ゲームカテでFEスレがいつもちょいちょい建ってるよね
    総合スレはあんま動かないけど

  • 109二次元好きの匿名さん22/07/29(金) 23:43:08
  • 110二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:41:54

    二週間以上続いている因習フォドラ概念の発想はどうすれば生まれるのか気になる

  • 111二次元好きの匿名さん22/07/31(日) 19:46:50

    >>104

    戦技ならマイクランマップの左上にいるモブが兜割り使ってくる

    あれでギルベルト殿がカチ割られた初プレイの思い出

  • 112二次元好きの匿名さん22/08/02(火) 15:36:24

    敵に戦技使われたのはヒルダの劫火が初めてだわ

  • 113二次元好きの匿名さん22/08/03(水) 09:07:35

    ヒーローズも特効奥義とか出しても良いと思うんだよなぁ
    特効とまでいかなくても破天みたいな効果でも良いと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/08/04(木) 19:05:42

    英雄総選挙で入賞した英雄はどんな衣装でくるんだろう
    個人的な予想では
    クロム→聖王
    チキ→ナーガ
    セリス→シグルド
    ベレス→ジェラルトもしくはシトリー
    こうなると予想してるけど

  • 115二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:54:41

    ベレスはシトリー衣装で良いんじゃない?
    ジェラルト衣装はベレト用に残しておいてほしい

  • 116二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:56:20

    ソティス服で着たらちょっとおもろいな

  • 117二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 19:57:08

    武器種はどう変えてくるかな
    クロムはいっそのこと緑弓で三色制覇するか?

  • 118二次元好きの匿名さん22/08/06(土) 20:40:19

    英雄総選挙の超英雄は誰になるのか気になる

  • 119二次元好きの匿名さん22/08/08(月) 16:05:21

    武器種だとベレスはどうするのか
    魔法にしそうな気がする

  • 120二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 08:44:38

    師はニルヴァーナで魔法だったしなぁ…シトリー風にするなら杖か?

  • 121二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 12:52:19

    総選挙の大英雄は誰にするのか気になる
    個人的にはベレス先生が入賞したしジェラルト衣装のベレト先生の可能性を推してるけど

  • 122二次元好きの匿名さん22/08/10(水) 16:18:43

    風花雪月無双の攻略本が今日発売らしい

  • 123二次元好きの匿名さん22/08/11(木) 18:44:34

    17日に総選挙ガチャか
    どうなるのか楽しみだな

  • 124二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:45:38

    総選挙は大英雄もどうなるのか楽しみなんだよね
    今年はどうなるのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:47:13

    聖戦のリメイクまだかなあ
    過去から子世代キャラがワープしてきてバーハラ逆転したい

  • 126二次元好きの匿名さん22/08/13(土) 14:49:34

    聖戦は難しいと思う
    近親相姦がヤバいし

  • 127二次元好きの匿名さん22/08/14(日) 20:52:00

    シトリー衣装のベレスが見たいな

  • 128二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 07:05:12

    今日はいよいよふぇーちゃんねるかな?

  • 129二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 12:37:22

    来ました

  • 130二次元好きの匿名さん22/08/16(火) 13:07:03

    キャラ性能の詳細も来たぞ

  • 131二次元好きの匿名さん22/08/17(水) 21:01:01

    ベレス先生は神祖服か
    ジェラルトにシトリーに学生服に神祖服ならそうなるか

  • 132二次元好きの匿名さん22/08/19(金) 19:01:37

    今後の作品も巻き戻しを実装するのか気になる

  • 133二次元好きの匿名さん22/08/21(日) 08:13:32

    事故死珍しくないゲームだしリセット巻き戻しなしじゃ難易度かなり変わるよなあ…

  • 134二次元好きの匿名さん22/08/22(月) 19:58:28

    巻き戻しは今後のリメイクや移植も標準だろうし初実装したエコーズは本当に偉大だよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 19:23:26

    聖戦もけっこう事故死多かった気がする

  • 136二次元好きの匿名さん22/08/23(火) 20:04:55

    巻き戻しがある方がクラシックに挑戦しやすくていいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん22/08/24(水) 21:19:48
  • 138二次元好きの匿名さん22/08/25(木) 21:44:56

    FEHはなぜFE無双シリーズは参戦できないんだろう
    オリキャラが少ないのとコエテクにも権利があるのが大きいのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/08/27(土) 21:03:24

    ボルトアクスって魔神の一撃乗るっけ?

  • 140二次元好きの匿名さん22/08/29(月) 20:21:05

    >>139

    乗ると思うよ

    魔法武器だし

  • 141二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 20:58:31

    命中+20は本当に強い
    技が低いキャラには必須だと思う

  • 142二次元好きの匿名さん22/08/31(水) 22:32:40

    ここ数日ログインすら出来てなかったからおもあつ中途半端なとこまでしか進められてないや
    おもあつでSP稼ごうと思ってたからSPも全然足りねぇ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/09/02(金) 23:20:43

    FEもスレはちょいちょい立つが本スレには全然レスしない傾向があるな

  • 144二次元好きの匿名さん22/09/04(日) 21:24:40

    どうしても作品全体を語る機会が少ないよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/09/06(火) 21:40:49

    今後はどうするんだろうなと
    今月か来年2月のニンダイで新作発表しそうだけど

  • 146二次元好きの匿名さん22/09/07(水) 23:14:07

    なんか新たな力を手に入れたリーヴ出てきたな

  • 147二次元好きの匿名さん22/09/08(木) 20:30:31

    ロイとリリーナのフィギュア出るのか

  • 148二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:51:26

    FEのこういうスレ立てた~とかの宣伝とかどんどんやっちゃって良いよ

  • 149二次元好きの匿名さん22/09/10(土) 17:54:10

    作品別カテゴリだから存在忘れるんだよねこのスレ

  • 150二次元好きの匿名さん22/09/11(日) 08:30:25

    今立ってるスレなら

    その他ゲームソシャゲ板で封印の話してる

  • 151二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 16:14:00

    そういや次の神装はファみたいだね

  • 152二次元好きの匿名さん22/09/12(月) 19:23:37

    アネット某実況者に松屋に例えられてて草

  • 153二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:33:37

    新作来たな…

  • 154二次元好きの匿名さん22/09/13(火) 23:35:59

    エンゲージっていうのね

  • 155二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:02:59

    シグルドが槍、アイクが斧、ルキナが弓になってたな

  • 156二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:05:43

    マルス、シグルド、リーフ、ロイ、アイク、ベレトで男6人
    セリカ、リン、エイリーク、ミカヤ、ルキナ、カムイで女6人
    って感じかな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:11:19

    絵作りは好きだが過去キャラをバンバン出す分
    ストーリーに絡むメインキャラの数が犠牲になってるだろうから
    話にはあまり期待しないでおこう
    とりあえずクロエがえっちなのは分かった

  • 158二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 00:38:08

    キャラデザの人

  • 159二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 02:28:43

    やったぜ
    タクミ港をカムイ以外の女キャラに武器を装備させずに
    クリアできた……
    なお竜盾スルー。どうせ使わないからセーフだが実力不足はアウト

    ほぼ戦闘に参加してないのに毎ターン大忙しの女キャラたちで笑う
    やっぱこれこそifのシステムの面白さだね
    新作のシステムの方はどうなることやら

  • 160二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 19:18:33

    封印烈火…どこ…?(ニンテンドーダイレクトでリンらしき姿を見たような気はしている)

  • 161二次元好きの匿名さん22/09/14(水) 21:32:46

    FEの新作の周期は3年から4年になってるね
    制作も大変だろうなら仕方ないけど

  • 162二次元好きの匿名さん22/09/15(木) 13:18:12

    ふぇーちゃんねる!

  • 163二次元好きの匿名さん22/09/16(金) 21:48:50

    最近は“ファイアーエムブレム”が比較的ちゃんとメインに絡んできてるよね

  • 164二次元好きの匿名さん22/09/17(土) 16:51:59

    無双には勇者って兵種無かったけど、ホルスト卿ってやっぱ勇者だよな?

  • 165二次元好きの匿名さん22/09/18(日) 14:20:02

    エレブ大陸の竜の門の先はアカネイアに繋がってるんじゃないかな~とか前々から考えてる

  • 166二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 19:56:06

    FE無双2を出さないかな
    エンゲージの方向性を見ると歴代キャラの重要性を会社も理解してそうだし出そうな気がする

  • 167二次元好きの匿名さん22/09/19(月) 22:12:57

    良いな…スキルアイコンのアイロンビーズ

  • 168二次元好きの匿名さん22/09/21(水) 21:02:56

    エンゲージも新情報はいつだろうね
    どれぐらい歴代キャラを出すのか気になる

  • 169二次元好きの匿名さん22/09/22(木) 10:35:48
  • 170二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:42:27

    新しいキャラ紹介動画来てるね

    PVで喋ってた双子の片割れか

  • 171二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 00:44:21

    前回のジェイガン枠っぽい人のpv
    パラディンで斧なのか

  • 172二次元好きの匿名さん22/09/23(金) 10:37:22

    封印の剣とかだとパラディンは斧も使えるんだっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 10:35:17

    >>172

    封印と烈火はパラディンが斧使える


    他のシリーズだとグレートナイト(剣槍斧)がいたりする

  • 174二次元好きの匿名さん22/09/24(土) 16:38:18

    >>173

    蒼炎の軌跡とかだとどうだっけ?

  • 175二次元好きの匿名さん22/09/25(日) 16:04:33

    >>174

    蒼炎だとパラディンが斧使ってたらしい

    それ以降はわからん

  • 176二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:36:36

    双子の赤い方

    格闘は続投みたいね

  • 177二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 19:43:45

    エリーゼと同じ人だっけ?確かカアラとかもやってたよね?

  • 178二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 20:01:02

    エリーゼやカアラは諏訪彩花で今回の人は千本木彩花だから違うぞ
    今の所4人中3人がアイムエンタープライズ所属なんで今回はここからのキャストが多くなるかな

  • 179二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:50:14

    エンゲージだと杖の下級職も攻撃出来るのね

  • 180二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:51:22

    トルバドールとかの騎馬杖下級職は復活するのかな?

  • 181二次元好きの匿名さん22/09/26(月) 23:55:18

    >>172

    暗黒竜:槍のみ

    外伝:未登場

    紋章:槍のみ

    聖戦:剣、槍(男)、剣槍杖(女)

    トラキア:同上

    封印:剣槍斧

    烈火:剣槍斧

    聖魔:剣槍

    蒼炎:剣槍斧弓から2種類

    暁:未登場

    覚醒:剣槍

    イフ:未登場

    風花雪月:魔法、格闘以外

    だったはず…

  • 182二次元好きの匿名さん22/09/27(火) 20:19:50

    >>181

    マークスってパラディンじゃなかったっけ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/09/28(水) 11:20:31

    何か新商品来てる

  • 184二次元好きの匿名さん22/09/30(金) 18:42:16

    エンゲージは全体的に過去作のシステムに近そうだな

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 17:55:13

    まさかとは思うけど…エンゲージで過去作のシステムをいいとこ取りできたりする?

    暗黒竜紋章のようにリブローが射程無限とか(マルス様杖使えねーよ)
    聖戦のように使い込んだ武器は強くなるとか(武器耐久がないんじゃ撃破数100とか200とか要求されそう)

    トラ7のように敵かついで武器奪ってリーフ盗賊団とか(確率で再行動の方がいいです)
    封印のように複数種の武器をレベルSまで育てたり(ロイ君剣しか使えないやんけ)

    蒼炎暁のようにスキルつけかえたり(アイクとミカヤのリングどっちかが味方もう一方が敵に回りそう)

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/01(土) 18:20:58

    月光や太陽は復活するかな…?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/02(日) 13:08:49

    聖戦5章でこわれた剣(ティルフィング)とフォルセティのキル数稼いでるけど

    これめっちゃめんどくさいな!でもどこでもセーブと巻き戻しは便利!SWITCH万歳!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:39:50

    出たわね。pvだとシグルドの相方やってたやつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/03(月) 20:44:40

    木村良平…ということはイツキくんと同じ人か

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/05(水) 21:22:05

    エンゲージのグラフィックはかなり良い感じだね
    風花からさらに進化してるしベレト先生の姿も楽しみ

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:27:38

    アルフレッドの妹…pvだとセリカとエンゲージしてた子?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/07(金) 17:31:21

    色気の無い体つきって言われそうな体型だからスルーしちゃいがちだけど、なかなかに攻めたファッションだな

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/09(日) 18:31:42

    エンゲージは次のPVをいつ出すのか気になる

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/11(火) 21:10:10

    エンゲージ以降はリメイクを出すのか気になる

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/13(木) 21:26:27

    エンゲージは歴代キャラをどのぐらい出すのか気になる

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:37:07
  • 197二次元好きの匿名さん22/10/15(土) 17:56:58

    鬼頭さんってFEお初?

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/17(月) 21:46:35

    エンゲージで初FEの声優さんはどれだけでるのか気になるね

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:22:33

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:23:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています