【CPネタ注意】ここだけ半田がロナルドに恋してる世界7

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:31:02

    半田がロナルドに恋をしていたら?という世界のスレです。
    両想い、片想い、ヤンデレ、ラブラブ、ほのぼの、ちょっとえっちなの、パロディ、本編の恋よりもある意味恐ろしい執着、などなど自由に語りましょう。

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:31:59
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:33:10

    スレ立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:34:40
  • 5二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:36:54

    立て乙!
    アカジャが運命の瞬間迫ってきててドキドキ

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:43:41

    【悲報】皆おしまいのお知らせ

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:45:26

    たておつ
    これは確実に運命が来ますねこれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:49:10

    もう本当に運命の出会いだったんだな

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:49:28

    ???て表記から入る演出からして恋愛シミュレーションゲーム感ある
    うわ~!恋が始まる音がするよ~!

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:49:34

    運命が向こうからやってきたーーー!

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:49:51

    めっちゃニヤニヤする

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:50:32

    鐘の音の幻聴が聞こえる

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:52:06

    これは恋に落ちますわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:52:12

    甘酸っぱい!!!LOVE SO SWEET流れてる

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:52:43

    人が恋に落ちる瞬間をTwitterで見てしまったーーーー

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:53:17

    改めて「………」の多さよ
    ここの葛藤の数秒でロナルドの光を正面からまともに浴びた半田の脳内で初恋のファンファーレで吹き鳴らされてたと思うと超笑顔になる

    半田少年、それが恋だよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:54:41

    ロナルドとの出会い、やっぱり運命じゃん
    半田くん、何度も言ってるけどそれ一目惚れだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:55:07

    これ先生アカジャでもやったの半田とロナルドが運命だってこと読者に知らしめたかったんでしょそうとしか思えない

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:55:20

    エピローグ?なんの?半田桃初恋物語の?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:56:12

    エピローグ/プロローグ、良い…半田にとっての人生の分岐点だもんな

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:56:45

    なんでアカジャで半田少年の初恋物語応援上映会してるの!?

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:57:13

    ロナルドの出所ここか

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:57:22

    >>20

    いいな

    もしここでロナルドが話しかけなかったら普通の少しマザコン気味の男の子として生きてたのか

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:57:46

    まって!!まって!!
    ロナルドのあだ名が決まった瞬間までしてくれるんですか!!??

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:58:38

    めっちゃ急いで書いた結果がロナルドってことはロナルドの文字を崩し直して上手いこと並べたら本名が分かるかもしれない…ってコト?!

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:58:58

    ロナルドの名付けはお前だったのか!

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:58:59

    ロナルドって読み違えたのは先生だけどあだ名を決めたのは半田…ちょっとこれロナルドにとっても運命なのでは

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:59:16

    あだ名の名付け親は先生だけど広めたの半田か

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:59:51

    これロナルドって苗字を崩した可能性もある?

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 22:59:58

    半田とロナルドの始まりの物語じゃんちょっと待って運命過ぎない?
    半→ロナもロナ→半も運命じゃん

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:00:02

    名前をつけたのは半田だったんだな…それが退治人名になってるってことは…そういうことじゃん!!??QEDじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:00:12

    半田が呼び始めたんだ……へえ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:00:19

    エピローグ今までのトウくん、プロローグ陽の光浴びる中の校舎で明るい???の光にであえてからのナニカ甘酸っぱい(恋)始まりってこと詩的で良い……。

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:00:24

    どうあがいてもこんなの運命じゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:00:44

    我々は半田とロナルド君の歴史の証人になったってこと??

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:00:50

    ここでこちらを

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:01:03

    半田がロナルドを「ロナルド」にした瞬間の写真がカメ谷の手元にある……???

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:01:37

    ロナルドの本名分かるのかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:03:09

    半とロナは公式って言っても過言ではないのでは?
    もう運命じゃん…半田を変えたのはロナルドくんだし、ロナルドくんを”ロナルド”にしたのも半田なんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:03:22

    子半田を「半田」にしたのがロナルドくんで
    ■■■くんを「ロナルド」にしたのが半田…ってコト?????

    Fate/Zeroじゃん…????

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:04:31

    退治人となった今も使い続ける名前という型を与えた半田とそれまであやふやだった桃少年の自我を引っ張りだしたロナルド、お互いに『運命』じゃないですか…!??

    オタクはめちゃくちゃ泣いています

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:05:28

    一目ギレじゃないよ、こんなの一目惚れだよ
    もう運命すぎる

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:05:37

    みんな言うと思うけどほんとに半田にとって???くん(ロナルド)との出会いが光かつ好機で、???君がロナルドになったキッカケが半田なの相互運命なのでは?素晴らし過ぎない?

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:09:00

    人が恋に落ちる瞬間を見てしまった

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:09:41

    これは恋だ、間違いない

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:10:30

    >>40

    光をかざして躊躇いを消した

    あげたかったのは未来で…???

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:12:55

    >>37

    半田が???をロナルドにした瞬間も撮ってるの強いな……

    カメ谷最高か?

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:14:17

    歴代すべてのアカジャに参加できてる訳じゃないけど、今夜のコハンダのアカジャは今までのと明らかに毛色が違うというか
    俺たちが圧倒的熱量の半田少年初恋物語を視聴しただけというか

    あの、先生は何を思って今回これを発信する気に?

    半田とロナルドの関係性は何人も立ち入ることは許されない『運命』なんですよっていう圧なんか???

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:15:05

    きっと半田がいなかったらロナルドという書き間違い(というより悪筆)がロナルドという名前(あだ名)になり、更には本人にとっての大切な夢だった吸血鬼ハンターとしての名前になるという事が無くなるので、本当にロナルドは半田がいたからこその存在だと思うと尊い

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:18:18

    >>48

    ハッシュタグでなんとアドバイスされようとゴールは決まってるんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:19:37

    >>48

    特典の時点では半田→ロナルドへの運命感強かったけど今はもう半田→←ロナルドの運命という強さよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:21:55

    『ロナルド』に成った瞬間が一枚の写真として残っていると思うとエモすぎて泣いちゃった
    あとから第三者が見ても高校時代の半田とロナルドが叫んでる様子が写ってる写真でしかないけど、当人達だけがその意味を知ってるやつ……

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:27:47

    >>52

    全部残しててくれてありがとう……ってどの視点で言ってるのか分からない感謝が出てくる……

    なんか今日の垢ジャ泣いてしまった

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:28:20

    とらのあなの特典で、一部の人しか読めなかったロナルドに声をかけられた瞬間がTwitterでも公開されたばかりか、今も使うあだ名が誕生する瞬間まで見られるとは……
    教授、これは一体……!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:30:20

    >>54

    一つ、言える事があります、彼らの出会いはきっと……運命だったんでしょう

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:31:08

    >>54

    教授「特典が手に入らなかった人にも半田少年初恋物語を浴びてほしかった」

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:32:03

    国語のテストだから縦書きでの崩れか?って色々考えたけどドは心が崩れてできたやつって事くらいしか考え付きません

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:34:14

    >>56

    教授ーーーー!!!「ロナルドのあだ名を定着させたのは俺」ってマウントまでとられんですが教授ーーーー!!!

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:35:10

    半田が「今日からお前はロナルドだ!」と言い放ったあとから???の表記がロナルドになるの見てなんか泣きそうになった

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:38:56

    >>58

    後方腕組宿敵面してる半田が「あいつに "ロナルド" の名を与えたのは俺」てドヤ顔してるのが浮かんでわろた

    これには教授(なんの?)もにっこり

  • 61二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:41:49

    カズサに憧れてたけど変わらなかった半田くんの本人は失敗したと思ってた自己紹介を、ちゃんと聞いてて声かけてくれて
    しかも自分が言い出したロナルドってあだ名で学校生活を送って、仕事名前にもしてるってそりゃ情緒狂いまくるよ…

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:42:07

    今回のアカジャのおかげで高校時代の半田ロナルド出会いの創作が5億件増えると思うと心が踊っちゃうな

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:46:01

    >>61

    ロナ戦の新刊が出たシーンで「五冊買う」って言ってたのがあったけど、今日のエピソード踏まえるとなんだか納得してしまう…

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:46:58

    読者参加型の筈のアカジャでこんな壮大な二人の恋の始まりを見せられるとは思わなかった
    ロナルドって名前を付けたのが半田ってエピソードを出されたらどんなロナリストも勝てないじゃん
    半田が原点にして頂点のロナリストだよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:48:43

    >>61

    ロナルドの行動をならべると半田あんなにロナルドに執着して狂うのが理解出来るよね

    ガチでロナルドがクリティカルしまくってる

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:50:03

    半田とロナルドくんの出会いがLove so sweetで世界に光が満ちた純愛だったのはものすごくよくわかったんですけどなんでそこからセロリ怪人のハイレグクリオネ冷蔵庫の中身把握ストーカーになるんですか…????
    やはりなんか重篤なバグ発生してない????

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:51:06

    半田、聞いて欲しい あなたがつけたあだ名はその後も使われ続けるし退治人としての名前にもなるよ…その名前で本も出すしサインも書くよ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:54:02

    >>66

    ”徹底的に監視”だからかな…クリオネハイレグセロリは意味わからんが

    出会った瞬間からおよそ十年徹底的に監視をマジで実行してるのおかしいよ半田

    お前どれだけロナルドのこと好きなんだよ半田 一生ロナルド以外見えないんだろ半田お前がロナルドの運命だ

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:56:30

    ロナルドくんに出会う前から陸クリオネは所持してたんだね
    そうか、だから体育倉庫に仕込めたのか

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:59:37

    なんかもう、今日のアカジャ見てたらお前こそがロナルドおじさんと周りに呼ばれるのにふさわしいよという気持ちになってきた
    今まではいやお前ロナルドじゃないだろってつっこめたのに.........

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/11(金) 23:59:38

    アカジャって公式だよね?分厚い同人誌でなく?
    半→←ロナが運命なの確定したの公式で?すごくない?噓でしょ?
    ぼん先生まさか半とロのCP推しなの?(クソ邪推)

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:01:38

    恋してる半田だったらもういいよお前が優勝だよって感じだけど本編半田は恋ではないんだよな何???
    恋じゃない方が重くない…?????

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:03:42

    ちょっと一巻から読み直してくるわ…
    色々見方が変わりそう

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:05:14

    半田、ロナルドに会わなければそのまま堅実硬派で素直に爆モテしそうな男になっていただろうに出会い頭に運命の光を浴びたおかげでその先の人生を一人の男に粘着していやがらせし続ける激ヤバストーカーとして生きることになるのめちゃくちゃ味わい深いな
    だが本人は「不真面目になってバカになったが、今のほうが楽しい!」と言えてるのをみるに微塵も後悔してなさそうなのがいい
    出会えて本当に、本当によかったねえ…(この文章はオタクが泣きながら打っています)

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:06:20

    半田とロナルド君はガチで公式が1番強いよ。公式が我々をただひたすら蹂躙していってない?ここ数日で何回死んだことか

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:08:03

    最近半田とロナルドを推したい公式からの大いなる意志を感じる
    オタクは素直に踊り狂います半とロナさいこーーーーーーーーう!!!!!!!ありがとう世界!!!!!!

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:10:31

    半→→→ロナがかなり強い印象だったイメージだけど半田が定着させて広めたあだ名を退治人としての名前にして看板に掲げて名乗るときもロナルドって常に名乗ってるってロナルドくんそれどういう感情???って気持ちになってしまった

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:11:39

    国語のテストって所から縦書きな事、急いで書いた事、パッと見ロナルドと読める事、あとは他の人の考察とか踏まえると叶 人心(かのう ひとし)が一番近い?ヒヨシと響きは似てるけども

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:17:29

    もしかしなくてもロナルドも半田のことめちゃくちゃ好きなのでは!?
    半田は???くんをロナルドにした責任を取るべき

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:18:40

    もう無から生まれたストーカーとは呼べないレベルの運命と感情と二人の事実をぶつけられて瀕死ですよ!!末永くお幸せに!!

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:22:31

    他カプ推しのオタクが半田とロナルドのカプ推しオタクの生死を心配してて笑った
    生きてるわけないだろ

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:26:40

    半田が「『ロナルド』の実質名付け親のようなもの(国語の先生サンキュー)」って事実はロナリストとしてロナデュエルドの際には即禁止カード認定レベルに反則級の威力を持つことは間違いない
    でもそのことは普段は半田の心の一番大切な部分に宝物のように仕舞われてて闇のロナリストとして表では一切そのことには触れなさそう
    特典といいアカジャといいもうこんなんお出しされたら半田が疲れた時とか悩んでる時にそっとそこから取りだして眺めて思い出に浸って何度も恋に落ちた瞬間を思い出してそうじゃん…

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:34:17

    今夜は色んな民の死体が落ちてるな……

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:36:35

    >>82

    純愛か!?純愛だわ…

    誰がロナルドの名前を呼んでも「(実質)名づけ親は半田なんだな…」って頭をよぎるようになってしまったバグ

    ちょっと半田強すぎる

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:38:30

    >>82

    闇のともよちゃんだな

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:41:32

    アカジャって吸死のオタクがほぼみんな注目する場で二人の出会いをねっとりじっくりやられたの凄いな
    アカジャってこんな湿度高かったっけ?半ロナサーガじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:44:46

    今日のアカジャだけちょっと毛色違ったよな
    はじまりは読者参加型だったけど最終的に「さあこれが二人の運命のはじまりですご覧ください」って見せつけられた気がする
    楽しい

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:49:16

    冗談で思ってた「いつか公式で半田はロナルドに恋愛感情を含んだクソデカ感情を向けてるって言われそう」がマジで有り得そうなくらいの湿度だった今日のアカジャ

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 00:54:15

    「エピローグ/プロローグ」がよすぎる
    半田が今の半田に、ロナルドがロナルドになったすべてのはじまりじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:12:02

    半田とロナルドはお互いがお互いにとってのオムファタルなんだな
    出会いを起点に人生が変わった2人、もう結婚すればいいんじゃないか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:26:05

    本名のもじりで響きが格好良くて、高校に入ってから周囲にずっと「ロナルド」と呼ばれ続けて、その流れでハンター見習いの時にも使って、まあここまで生活の中で使ってたらロナルド的にも定着しちゃって改めて違う名前考えろと言っても出てこないわな。

    半田「『ロナルド』は俺が育てた」(ドヤァ)

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 01:40:16

    特典先に入手してたけど漫画の方ではカラーの効果でロナルド=半田の光だってことがわかってアカジャだと半田がぐるぐる考えて落ち込んでた時に救い上げてくれたのがロナルドだってわかるのがいいな
    漫画と文字で二倍に伝わる仕様になってる

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 02:11:19

    数日経過してもいまだに『運命編』の衝撃が咀嚼できないオタクの呻きを聞いてやってください…。
    (当然ながら以下バレあります。未読の方は読み飛ばしてください)

    闇に満ちていた半田の背景がロナルドの光を浴びたことでじんわりと光に変わる感情変化のコマなんですが、ロナルドに対する「何だコイツは」の台詞がちょうどグラデーションの境目になってるんですよね。それまで考えていた「毅然として~」までは高校デビューに思い悩む半田少年の葛藤だからか暗い色で表されていたものが、ロナルドに意識の焦点が合った瞬間に明るい色に変わる演出、天ッ才じゃないですか!?このコマだけで深読みオタクはべしょべしょに泣いちゃう(多感)
    あと、ここのグラデーションが夜明けっぽい色味なのまたいい。半田にとってロナルドは運命で光で朝焼けで一等星…ってこと…???
    公式からここまではっきりと『出会うべくして出会った運命の2人』なんて言われたらオタクはもうどうしたらいいのかわからないよ~~~!!!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 05:32:37

    半田に話しかけた時のあの汗の表現(本編回想でも特典ペーパーでも描かれてる)とかロナルドの性格からしてロナルドにも「俺は仲良くしたいし友達になりたいけど相手がそう思ってくれるかはまた別だよな」っていう緊張とか不安はあったと思うんだよね
    半田にとっては不本意な自己紹介になっちゃったけど大事な「吸対志望」って部分を覚えてて退治人と吸対っていう違いはあれど同じ道を目指す同級生を見つけた嬉しさと少しの緊張を滲ませつつ笑顔で一生懸命話しかけて歩み寄ってくれたロナルド

    吸対を目指して努力したけど自己紹介で最後の一歩を踏み出せず落ち込んでた半田にとっては運命としか言いようがないくらい衝撃と幸せだったんだね
    しかも相手があのロナルド(強調)だから距離が近くなればなるほど半田は拗らせていったんだろうなってところまで含めて運命の出会いだな!

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:09:10

    半田が一目惚れしたのがロナルドで良かったね…入学初日に話しかけてきた退治人志望なら誰でも良かったわけじゃなく、「ロナルドじゃないと今の半田にはならなかった」ってこんな丁寧に描いてくださってあまりの運命力の高さに畏怖が止まらない

    "ロナルド"も半田と出会ってなかったら存在してないし何この運命の2人?

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:20:20

    (こういう言い方は良くないかもだけど)半田とロナルドのCP正史じゃん!!!

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 08:30:09

    入学~テスト返却まで半田はロナルドの本名で呼んでいたってことか!?

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 09:58:34

    今まで散々「君の運命の人は僕じゃない」CPだと言われていた半とロナの印象が特典とアカジャのおかげで一気にひっくり返されたの最高すぎる やっぱり公式供給って強いわ

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 10:21:03

    他ならぬ盆ノ木先生に運命認定されちゃったからな……

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:21:38

    半田にとってロナルドは運命だけど逆は違う、半田はBSSが似合うって言われてきたけど一晩で王道公式CPに上り詰めたの凄すぎる

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 11:28:51

    多少疎遠になったとしてもロナルドというあだ名を???が名乗ってるかぎり二人は繋がってるし半田がロナルドによって今の半田になった事実も消えないのしゅごい……(語彙消滅)

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:05:57

    本編で描かれてないだけでこのくらいの湿度の半田とロナルドがいっぱいあるんだろうな
    今後半とロナの村が燃やされるとしたらヒヨニキが退治人引退したときの同級生組の話なんだろうな

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:06:43

    紀伊国屋さん良い仕事する

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:21:23

    >>103

    情報ありがとう!高校3バカ可愛い~!ちびロナがちび半の恐竜に触ってるのも可愛い!

    新参者なので特典持ってないからこういうの助かる

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:23:41

    >>103

    仲良しトリオ可愛い〜!!普通に三人で写真とったりもしてるんだね……可愛い……

    ファンブック2が欲しいよ……!

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:32:05

    地方民、涙の着席

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 12:33:59

    >>106

    自分も着席してる……

    一緒に並んでファンブック待とうね……

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:41:36

    うおおおコハンダ&小ロナペーパー!?
    絶対ほしい…!!!紀伊国屋書店ありがとう!!

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:43:14

    ロナルドおじさん回(?)の時にロナルドくんが「ロナルドは俺じゃ」って言ってたのが今回のアカジャでまた別の雰囲気をだすなあと思うなどしました

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 13:53:55

    敬愛する兄貴や大切な妹と共通点がある名前より半田につけられたあだ名を通名にしてるの半←ロナのクソデカ感情があるのではと深読みしてしまうな~単純にロナルドが気に入ってるだけかもしれないけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 15:42:55

    >>103

    3バカ可愛すぎる誰に写真撮ってもらったのかな

    ロナルドが学ランの下にTシャツ、半田はかっちり着てる、カメ谷がYシャツなのめちゃくちゃ解釈一致なんだが

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:17:03

    普通に肩組んでるのめちゃくちゃ仲良しで草
    これで宿敵は嘘でしょ…

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:23:40

    吸血鬼猫の奴隷の話でラストのコマくらいにロナルドくんの頭に乗ってる半田猫めちゃくちゃ好きなんだ…一緒に吸血鬼猫の奴隷を探してたとしても良いし、猫になってからロナルドくんを見つけ出して「お前…まさか半田か!?」って言われるやつでも良い
    どっちでもニコイチ感があってすこ

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:26:24

    >>113

    アカジャで一緒に探してたら噛まれたって言ってたよ。ニコイチ!

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:31:29
  • 116二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:36:33

    >>114

    >>115

    ンワーーー!!これ見落としてたすまんありがとう

    ロナルドくんが猫になってたらどうしてたんだろ…「無様だなロナルドォ!」って言いながらお世話したのかな…

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:47:28

    >>113

    これか

    めっちゃ可愛いよなぁ

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 16:57:54

    あけみさんがロナルドファンになったって建前があるけど
    そうじゃなかったら純粋に一目ギレして高校卒業後もずっとストーカー続けてるヤバいやつになってたのかな
    いや建前があったとしてとストーカーはヤバいんだけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 18:51:54

    >>117

    これ見る度にひっそり思ってたんだけど、体勢的にふぐりが頭の上に乗ってないですか……?

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 21:58:51

    >>119

    その発想はなかった

    寝る前に「そういえば俺は裸でロナルドの頭に乗ったのか…!?」って布団の上でバタバタする半田はいる

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:15:58

    今までは、半田とロナルドが付き合って二人きりの時とかは半田はロナルドのこと本名で呼ぶんだろうなって思ってたけど今回のアカジャで半田はどんな時でも「ロナルド」って呼ぶんじゃないかなってなりました

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 22:36:37

    猫半田、ロナルドに近づくと無限に喉鳴らしてそう

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/12(土) 23:55:21

    そういうことをしてる時、「好きだ」の代わりに「ロナルド」って呼びそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 08:23:29

    >>121

    確かにロナルドって呼んでそうだなぁ

    でも、本名呼びもして欲しい〜

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 10:06:07

    半田両親にロナルドを紹介したり、半とロナが半田両親と一緒に食事いったりする時に本名呼びしてほしい
    「おい、???」って半田が呼んでも「えっ、あっ、俺のこと!?半田に???って呼ばれるの久々すぎてわかんなかった!」ってなる

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 17:44:41

    ロナルドくんに「桃(とう)」って呼ばれたら半田の頭が沸騰しそうだ

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:34:35

    半田、周囲がロナルドって呼ぶたび自動的にマウント取れるのめちゃくちゃ気持ち良さそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 18:59:56

    半田とロナルド、くっついてどっちかが今世界中の人の中で一番幸せ的なこと言ったらいや俺が一番幸せだって感じで返して(ワヤワヤ)言い合いになるとかしそう…

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 19:20:07

    >>127

    言われて半田が周囲にマウント取るタイプか考えてみたけど、初対面のドラルクとの会話といい、ロナデュエルといい、めちゃくちゃマウント取る(俺の方が知ってる)タイプだな…


    ロナデュエルもこんなつよつよカードを伏せて戦うとか無敵かこやつ

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:26:47

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:39:49

    >>129

    さすが真のロナリストなだけあるわ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:43:25

    >>130

    ミス

    マウントではないけど戦いの記録の出会い編?はあえて詳細伏せてるように見える

    後付け?聞いたことない言葉ですね

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:49:25

    出会いの話を敢えてしてなかったとしたら底がしれない独占欲を感じて凄く良い
    半田の薄暗い独占欲最高なので無限に摂取したい

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:51:23

    ロナルドのあだ名を広めたのは半田って事実だけで最強のカードなのにそれをロナデュエルでは出さない半田いいよね
    知らない奴にはわざわざ教えたくない感がある

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 20:58:26

    理想の自分になろうと頑張ってもうまくいかなくてドン底にいた時に自分の小さな声をちゃんと聞いてくれてその夢を肯定するかのように笑いかけてくれたっていう出会いの裏に隠された真実を絶対誰にも語らない半田は良い

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 21:13:16

    >>135

    こう見るとロナルドくんマジ半田の光だな……

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/13(日) 23:16:25

    半田はロナルドがポンチ吸血鬼の能力で姿を変えられても気づきそうな感じがある

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 02:46:20

    >>137

    例え見た目がどんなに変わっても魂がロナルドくんである限り半田はロナルドくんを見つけてくれそう

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 05:10:56

    >>137

    世界中のひと(人間、吸血鬼問わず)がロナルドを忘れてしまう広範囲の攻撃を受けて忘れちゃうんだけど一目見た瞬間にもう一度惚れ直して爆速で思い出しそう

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 06:43:54

    >>139

    これだから半田は強い


    半田はロナルドくんが世界の為に自身を犠牲にしようとしたら強引にでも周囲から引き剥がして自分の庇護下に置くし一生繋ぎ止めるくらいは余裕でする

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 07:07:53

    >>128

    「なぁ半田、今俺世界で一番幸せ…」

    「は?俺の方が100倍幸せだが?」

    「あ?何言ってんだよ、俺はその500倍幸せなんだけど!」

    「それなら俺は3000000倍だ!貴様より俺の方が幸せだバカルドォ!」

    「じゃあ俺は5兆倍ー!俺のが幸せでーす!半田の負けー!」

    「俺が貴様に負けるわけないだろうが!俺は5000兆倍幸せだアホルド!俺の勝ちだ!」

    みたいなアホな喧嘩をしてほしい

    最後は半田がセロリを取り出して「ウハハ!これで貴様の幸せ力が下がったな!」って言うけど「セ○△は嫌だけどお前と一緒にいるから幸せだよ」ってロナルドが言って良い雰囲気になる そして最初に戻る

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 12:37:01

    >>137

    半田に優しくされたいロナルドが可愛い動物or女の子の姿になって半田に会いに行っても「ロナルド貴様その格好はなんだ?趣味か?」って即バレしてエーンってなる

    後々「見た目が変わっても俺だって気づいてくれたんだよな…」ってじわじわ顔が熱くなるルドくん

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 18:53:17

    半田がわりとウェットな感情をロナルドくんに抱いてるってことがわかってから放課後補習受けてたらそのまま机で眠っちゃったロナルドくんの頭を一度は撫でたり髪に触れたりしてみたんだろうなという妄想が止まらない

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 19:19:06

    >>143

    特典とアカジャを踏まえると何度かやっててもおかしくない

    あの新情報で半田からのガチ感増したわ…公式凄い…

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 20:05:00

    >>143

    触れたことがある上での半田のえっちな話が「つやつやな髪の頭を撫でたい」なのめちゃくちゃ良い

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:50:07

    カメ「もう撫でてたじゃん」
    半「アアアアアアアア!!!!!!」
    ロナ「何!?何!?怖い!!」

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 21:55:13

    >>146

    ちゃんと放課後こっそり撫でてるところも激写してたんやろなぁ……(ただし必要以上につつき回しはしないし勿論外部にも出さない)

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:59:40

    >>146

    この手の弱みを大量に握られてて度々「カメ谷ァアアアア!」ってなってるんだろうな…それを見たロナルドは「2人で俺の知らない話してる…」ってしょんぼりする

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:08:23

    >>148

    寂しくなっちゃうロナルドくん可愛い

    2人共ロナルドくんのことを話してるのに話題が話題だから毎回輪に入れてもらえないんだろうなぁ

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:11:05

    >>149

    カメ谷ならちゃんとフォローしてそう

    寂しさ感じさせないように遊びに行ったり(これは本編でもしてそう)

    半田とロナルド二人にしたり、逆にロナ→半の様子伺うために話聞いてたり

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:18:38

    >>150

    確かにカメ谷その辺のバランス感覚すごかったね

    じゃあ話してる内容がわからなくて曖昧に笑いながらぼのぼの汗出すロナルドくんとか半田の突然の奇行に固まるロナルドくんかわいいと思う

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:29:26

    半田とロナルドがめでたくくっついてこれからは遊ぶ時間も減るのかなと思ってたら全然そんなことはなく普通に(デートとは別に)誘われるし旅行にも行くしで「こんな亀の歩みで大丈夫なのかなこいつら」と心配しつつもやっぱり嬉しいカメ谷はいる
    半田とロナルドとは別に三人は三人で友情エターナルしてくれ……

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:28:04

    下手したらカメ谷連れて新婚旅行行きそうなんだよな

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 02:33:52

    「新婚旅行くらいは二人で行けよ!!」「嫌だ!!カメ谷も一緒がいい!!」って三人で大騒ぎするけど
    「新婚旅行の写真カメ谷に撮って欲しい」とか言われたら「しょーがないなぁ」って折れてくれそう

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:03:43

    >>154

    付き合っても、

    三人一緒なの可愛すぎる

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:36:27

    新婚旅行の行先で揉める半田とロナルドに「カメ谷はどっちが良いと思う?!」って聞かれて「じゃあ間をとって〇〇(国名)は?」って答えたら自分の案が採用された上に当然のように三人で旅行に行くことになって「新婚旅行とは???」ってなるカメ谷

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:40:13

    カメ谷がお土産なんになるかな〜くらいの軽さで新婚旅行の予定の話聞いてたら当たり前のように自分も一緒に行くこと前提に話が組まれてて宇宙猫になってそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:16:06

    >>157

    カメ谷がそれにツッコミ入れたら逆になんで一緒じゃないと思ったんだ…?って同様に宇宙猫化する2人もいる

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:48:25

    このまえまでの解釈だと半田は大好きすぎて感情表現がバグってしまった相手が出会って数日の見知らぬ吸血鬼と電撃同棲(※居候)始めてBSS(※ロナ戦コンビは別に付き合ってない)してそうだと思ってたんだよ
    今は前方幼馴染みストーカー面みたいな、我こそ不動にして唯一のナンバーワンみたいな…
    なんか圧倒的な圧が強まったよ
    もともと圧は強いけど

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 12:53:34

    >>159

    とてもわかる


    半田登場シーン今では貴様より俺の方がロナルドを理解しているわかったか!と牽制しているようにしか見えなくなったよ…

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:24:46

    自分に射し込んだ一筋の光であるところのロナルドくんが、兄貴が退治人を引退する一連の出来事の時期には元気なかった(何なら学校休んだりもしたかも?)ことって、半田にとってもしんどかっただろうな

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:53:29

    >>161

    事情的にも下手に触れられないだろうし影っていくロナルドくんの様子に焦ったろうなぁ

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:31:58

    内心ではめちゃくちゃ心配するけど素直に言えないタイプだからもどかしかっただろうな
    焚き付ける形での励まししかできなさそうなんだよな半田

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:40:11

    >>150

    これ半田・ロナルドカップル成立のMVPカメ谷だな

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:52:36

    事情が事情だし半田も家族をかなり大事にするタイプだからいつものように馬鹿め!なんて絶対に言えないんだろうなぁ

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:52:46

    >>164

    2人がカメ谷を頭数に入れるのも納得

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:58:05

    半田はロナルドが落ち込んでたあの時何もできなかったって後悔がありそうだけど、ロナルドは初めて出会った時から変わらず"退治人志望のライバル"って接し続けてくれた半田に救われた部分もあったんじゃないかな…あってほしいな…

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:22:52

    ホワイトデーアカジャ始まりましたね

    20巻アカジャのとんでもないのが来た直後にまたホワイトデーで半とロナの匂わせするとは思ってないけど去年凄かったから期待してしまう


  • 169二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:25:29

    ホワイトデーのお返しなのにすごいマウント取ってくる

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:27:58

    ホワイトデーのお返しに他の男への妄執告白してくるの夢女子泣かせで草

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:30:01

    ロナルドくんには一番出来の良い漬物+かまぼこを贈ったんだろうな

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:50:19

    絵入りかまぼこまで手作りできるなんて半田はすごいなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:56:21

    愛憎と執着と独占欲とストーカー行為の目的の言い訳にお母さん使うのやめなさい!!!!(n回目毎度)

    半田の全てがこわいよーこれを怖いと言いながら付き合い続けるドラルクも怖いし友達と思って付き合うロナルドも怖いよー
    なんで本編の半田は恋とかそういうアレではないんですか???怖いんだが????

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:03:52

    ロナルドのこと話してる時と俺たちに話す時のテンションが違いすぎる
    ロナルド絡まなければまともなんだよなあ…何してても大体勝手にロナルド絡めてくるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:06:32

    勝手に絡めてくる草
    雲見てもロナルドに似てるとか言い出しそうだ

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:09:53

    晴れた空を見てロナルドの瞳を連想する半田はいるし「俺の思考にいつもいつも入りこみおって!!おのれロナルドォー!!」ってなってそう

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:14:42

    お前のせいだよ!?

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:21:29

    >>176

    それが恋だぞ半田自覚しろ半田

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:35:47

    半田って一人ムーンライト伝説してない?

    ゴメンね 素直じゃなくて
    夢の中なら云える
    思考回路はショート寸前
    今すぐ 会いたいよ

    現在過去未来もあなたに首ったけ

    幾千万の星から あなたを見つけられる

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:23:54

    ロナルドくんからの返歌がEDのHeart Movingってことか

    友だちのときには気にせず
    何気なく話してたけど
    あなただけ気になる瞬間があったの

    恋するとなにかがかわるね
    瞳を閉じてたしかめて
    だきしめたときめきそのまま
    この想い 伝えたい

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 03:28:35

    しょーみアカジャ前は三日月ステップという曲がすっごく半→ロナ失恋ソングでいいなぁ〜と思ってたのに運命編デデドン!!!されたせいでもう幸せな半ロナを願うしかなくなってしまった 半田強すぎるよ半田… 公式半田が強すぎる

    でもまぁそれはそれとしてBSS半田は無限に見たいので三日月ステップの妄想もやめません しららかな三日月…(しららかの意味をggったら はっきりとした白 と出ました、これはつまり三日月色の半田の目に映るロナルドくんの後ろ姿で、何故綺麗な青い瞳に言及せず後ろ姿の白なのかというとロナルドくんが見ているのはコチラじゃないからという何とも絶望的でなんとも儚くてつらくて いついつまでも 片想い アババババ)(しんど過ぎて自我を保てなくなったオタク)

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:07:31

    むしろあの特典で同時にBSS要素も深まった感ある
    どう転んでもおいしいわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:26:33

    >>182

    それは非常によくわかる 半ロナもBSS半田も非常に解像度が上がった


    特典&アカジャの運命の出会いからかなり早期に無自覚半→←ロナまではいくんだけど、

    半田に全く自覚する気配がないし普段の態度が態度だしでそっから全然進まず、

    狭い世界の中に居た高校の間はそれでもよかったんだけども社会に出て視野が広まったり色んな出会いをした結果、

    半→ロナ→(←)誰かになっちゃうという光景がまじまじと想像出来た

    そこでBSSになるか半田が自覚&覚醒して半ロナに持って行けるかは…本人よりも周囲次第なんだろうなぁ…

  • 184二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:39:23

    >>183

    カメ谷が頑張ればなんとか、なるか…?

    この二人はマジで周囲にかかってるな

  • 185二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:45:19

    ンギェェエーーーッッBSS半田推しです何その最高の解釈…ありがとう これで助かる命があります
    確かに高校時代は運命でも大人になってから誰かに掻っ攫われてBSSは普通にめちゃくちゃアリでときめきすぎて頭爆発しちゃった
    自分はBSSしながらも好きな人の幸せを願って気持ちを墓場まで持っていこうと決める半田くんが好きです…… ロナルドくんが半田の気持ちなどに何一つ気付いていなかったら解釈ド一致です

  • 186二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 08:39:11

    >>179

    1人ムーンライト伝説笑った歌詞ぴったりすぎじゃない?

    ただ半田の思考回路はもう手遅れなんだよなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:47:20

    >>170

    なんか色々あって(ワヤワヤ)半田のことが好きな女の子とデートすることになっても、ロナルドを見かけた瞬間「ロナルドォー!!」って女の子放置して両手にセロリを持って走っていく半田が見えた

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:53:47

    >>187

    そこら辺の最大のハードルはまず自室なのでは?

    (半田があの狂人部屋について後ろめたさとかを何一つ持たずに仲良くなりたい相手に見せてしまうのは確定的に明らかなので)

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:12:36

    自分への好意に気付かずロナルドー!してドン引きされる半田は原作でもいる(確信)
    このスレだと半田はロナルドが好きだから他の人に好かれても喜んだりしないんだろうが

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:03:46

    トリオ王子だ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:05:39
  • 192二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:07:35

    >>191

    スレ立て乙!

    トリオ王子良すぎるな!!!???

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:11:24

    公式が本気だして半ロナ村を燃やそうとしてる…喜んで燃えようぞ…

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:12:31

    セロリの花束ってどう考えてもロナルドにあげるようじゃん…

  • 195二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:13:59

    >>191

    たておつ

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:14:23

    半ロナ村は3月中に何回焦土になればいいのか…
    もう村再建せずに跡地をセロリ畑にしよう…(錯乱)

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:14:26

    真っ直ぐにロナルド君を見つめている半田王子がヨイ…

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:14:42

    結婚の申し込みですねありがとうございました

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:15:13

    200なら半田王子がロナルド王子と、国をかけた恋をする

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:16:08

    しゃらくせぇもう王子同士で結婚だ結婚!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています