ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part7

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 22:57:57

    このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚えて里抜けして九尾事件を起こした後、三尾の人柱力となりオビトと合流して無限月読を目指す世界

    今までの流れを確認したい方は
    原作編はpart10の150〜165
    スピンオフは別スレにまとめております


    このスレ絵は以前にこのスレに絵を掲載した方の許可をとっております。この絵はネットにあげた事のある絵のようですので見かけた場合でもスルーをお願いします

  • 2土下座中22/03/14(月) 22:58:42
  • 3土下座中22/03/14(月) 23:01:12

    過去スレ一覧

    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界|あにまん掲示板オビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里に怒りを覚…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part9|あにまん掲示板無事に宣戦布告をしカカシのスピンオフが始まったよbbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part10|あにまん掲示板地獄の上澄みみたいなスピンオフが完成しつつありますbbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こした世界 part17|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part2|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part4|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけカカシが九尾事件を起こして三尾の人柱力として無限月読に励む世界 part6|あにまん掲示板このスレはオビトから写輪眼を託された後、リンは三尾をコントロールできてカカシはリンを殺さなかったが、リンは木の葉の連中から人柱力の化け物と迫害されて自殺しており、父親とリンを自殺に追い込んだ木の葉の里…bbs.animanch.com
  • 4土下座中22/03/14(月) 23:02:04

    それとスレ主として申し訳ないのですが暫くの間は200は絶対ではなく参考意見として取り扱う方向にします。
    特に五影会談以降の内容に関しては絶対という扱いではないのでご了承ください

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:03:59

    スレ立てありがとう。
    前スレの簡単なまとめとして、夏休みの自由研究代わりに大蛇丸の木の葉崩しをこっそり見学することにしたカカシと説教をする為のアップを、はじめた保護者ズがいるな

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:06:36

    ホタルが試験に参加するのも面白そうですね。ならホタルは誰とスリーマンセル組むとか、最終トーナメントまで残れるのかとか考えますか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:08:55

    スレ立てありがとうございます

    個人的に前スレで出てきた木の葉崩しの後方先輩面がツボにハマってるw

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:10:19

    >>6

    いいと思うよ。

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:13:23

    (前々スレ5より)
    これまでの200
    ・カカシが木ノ葉崩し成功(初代)
    ・カカシが十尾の人柱力になる(完走記念)
    ・黒ゼツまで利用したカカシの1人勝ち(part5)
    ・マダラ復活成功、輪廻天生で(part7)
    ・鬼鮫生存(part8)
    ・黒ゼツ逆転、カグヤ復活(part9)
    ・六道カカシvs八門ガイ、しかしカカシにガイとタイマンする義理は無いし、ガイは神威空間へは行けない(part10)
    ・カグヤ戦はカグヤ側以外の死者はゼロ(part11)
    ・神威コンビ戦の死者多数(part12)
    ・神威コンビ生存ルート(part13)
    ・カグヤ戦→神威コンビ戦(part14)
    ・六道カカシvs八門ガイの時にカカシが父の言葉を思い出す(part15)
    ・カグヤ、オビト、カカシの対談コーナーができる(part16)
    ・対話のちカグヤVSカカシオビトVS七班(サイ含む)の三つ巴(part17)

    参考意見
    ・小南生存ルート(新生part2)
    ・夜叉丸は生存し義兄のやり方にブチギレて殴り飛ばした(新生part3)
    ・稀代の水影照美メイによりやぐらの汚名は晴らされ霧隠れは大改革及び一致団結(新生part4)
    ・200なら鬼鮫と君麻呂の忠誠心は微妙に違いがある(新生part5)

    追加
    ・200ならホタルも中忍試験に参加してる(新生part6)

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:13:52

    立て乙です。
    こっそり……まぁ、こっそりはしてるね、うん。

    ホタルもそうだけど、この中忍試験編って今の所スケア(カカシ)の動向について話してて参加者についてあまり掘り下げてないから、その辺まとめて考えても面白そう。

    今、参加者について出てるのは
    ・香燐君麻呂重吾がスリーマンセル、少なくとも君麻呂重吾は本戦に残りそう、香燐はサスケに惚れる
    ・ナルトサスケが大蛇丸にちょっかい出される、でもスケアが解決する
    ぐらい?

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:15:13

    >>7

    同じくw

    でも真面目にそうなんだよな……。

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:15:37

    >>10

    そのはず。

    ただホタルが参加するならスリーマンセルのメンバーを変えても面白いかも。ホタル自身弱くないだろうしなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:17:25

    >>12

    といっても、中忍試験に出そうな雨隠れのネームドも他にいないし、ホタルのチームは雨隠れの強めのモブ下忍でよくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:17:46

    >>10

    ばれて無ければセーフですよ。

    ちゃんとこっそりできてます


    参加者についてはあまり話がでてませんので10であげらている内容くらいだと思いますよ

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:19:24

    >>13

    それでいいと思うぞ。

    とりあえず参加者についても決めときたい事を考えるか。

    確定で最終トーナメントに参加する忍を決めるのはしないといけない

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:21:22

    これもしもホタルも本戦に残ってたら、ウタカタ気が気じゃないのでは?
    ただの中忍試験ならホタルを信じて待つだろうけど、明らかに何か起こってる上にスケア(カカシ)が木の葉で動いてるんだぞ?
    ウタカタ、カカシが雨隠れの子達は大事にしてても木の葉はぶっちゃけ何とも思ってないの解ってるだろうし

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:23:38

    >>16

    まさか……来るか?木ノ葉崩しで人柱力が4人揃う√……。

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:28:04

    大丈夫だよ。
    前スレの197と198曰く

    子供(幼児退行者)が親(保護者)に内緒でこっそりと森の中(木ノ葉隠れの里)に入って珍しい蛇(大蛇丸)の生態(木ノ葉崩し)観察に行って蛇に感動した子供がお手伝い(証拠隠滅)して応援(計画を完璧にする)をしてるだけだから。
    ね、夏休みの健全な自由研究でしょ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:33:01

    とりあえずカカシの動向ですね。

    雨隠れの子供達と一緒に木の葉にいく

    忍ではないので里をぶらぶらしてると、木の葉丸達と揉めてる我愛羅を見つけて接触

    中忍試験の応援をする

    死の森の所で草の忍の死体を善意で処理

    何者かにサスケ達が襲われて護衛(監視)付きで呪印やら封印を解除する

    安全(大蛇丸の計画)のために里に残ってぶらぶらする

    これくらいですかね?決まっているのは

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:35:50

    >>19

    そうだと思うよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:39:16

    >>19

    助かる、ありがとう。


    なら、ウタカタ辺りも気が気じゃないだろうから試験に参加する子供達の方の詳細も詰めていこうよ

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:55:10

    >>21

    そうだね。


    中忍試験そのものの参加者は、雨隠れ以外は原作通りでいいと思う。

    ただ雨隠れは、雨隠れから集めたり主にスケアが各地で拾ってきたりした子供達が成長してきた分、参加者が多くなってそう。

    確か原作だと一次試験の合格者が26チーム78人。元々の参加者はそれ以上だとして、ここだとさらに増えるかも。

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/14(月) 23:59:10

    >>22

    最低でも1チームは追加されるだろうかなね。ホタルちゃんは一次試験は突破する方向で考える?

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:01:50

    >>23

    個人的には、流石に一次は突破して欲しいな……。

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:07:41

    >>24

    それもそうですね。おそらくホタルはウタカタのお弟子さんという立場にいそうなので一次は突破した事にした方がいいかもしれません。

    ならニチームは、確定で追加しましょうか?

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:12:04

    >>25

    いいと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:13:04

    >>25

    第ニ試験が巻物争奪戦だから、チーム数は偶数にした方が解りやすそうだしね。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:28:14

    >>25

    >>27

    じゃあここの一次試験合格者は28チーム84名にする? それとももう少し水増しして30チーム90名? 流石にそれは増えすぎか…?

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:30:37

    >>28

    いいと思うよ。

    だってうちはが滅びていないから、サスケ以外にも同世代のうちはがいる可能性だってある訳だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:34:52

    >>29

    そうか、同期にはいなくても何年か先輩にはうちはがいるかもしれないのか。そしてその分チーム増えてるかもしれないんだ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:41:04

    >>29

    >>30

    ただそれいたとして、写輪眼は開眼してるのかな?

    うちはだからって絶対に開眼するわけじゃないし、大蛇丸がスルーしたのなら開眼してないかも

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:44:18

    >>29

    うちはの可能性忘れてたわ。


    あのフガクの息子でイタチの弟だから目をつけたとか?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 00:52:12

    >>32

    ここの大蛇丸って、イタチの事どう認識してるのかな? 接点無いだろうし、そもそもイタチ自身が多分原作の同時期よりは弱いだろうし。単にうちはの天才ってぐらいか?

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:01:16

    >>32

    イタチは万華鏡抜きになるからその分実力は落ちるだろうけど十分強いだろうし、そこに加えてシスイの教え子という肩書きもつくかな

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 01:08:23

    まぁ、単に写輪眼を抉り取りたいならともかく、肉体そのものを乗っ取りたいならうちはの中でもさらにエリートでありなおかつまだ未熟なサスケに目を付けるわな。
    ただ大蛇丸、うちはじゃない写輪眼持ちであるカカシに凹られて暁を追い出された経験があるからな……もし他のうちは受験生が写輪眼開眼してたら、試験に託つけて眼ぇ抉っててもおかしくないかも。死体は蛇にでも消化させて隠滅してさ。

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 09:47:51

    なら、大蛇丸がサスケに目をつけたのは肉体の乗っ取り先として。他のうちはの写輪眼が開眼していた場合は強奪してる可能性が高いことにする?

    ホタルはとりあえず死の森までは突破したことにしようか?

    それと話がちょっと戻るけど一次試験の合格者は30チーム90人でいいと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 10:29:26

    >>36

    いいと思う。


    それとちょっと考えた事がある。

    >>35では死体を蛇に消化させてってあるけど、大蛇丸のアピールっぷりを思うとむしろそのまま放置するんじゃないかな?

    眼がえぐられたうちはの死体。かなりの問題になると思うよ。九尾事件で痛い目見て写輪眼を渡さないって掟出来てるし、つい最近波の国でその元凶のカカシが現れた記憶も新しいし。

    大蛇丸にしても、自分が血継限界に強い興味を持ってるのは三代目も知ってるだろうからそれによって気付いてもらえるかも、て考えるのもあり得る。


    ただ前スレの最後の方でさ、ウタカタに連絡受けて保護者コンビが事実確認に来るって話あったじゃん。

    もしその時に木の葉の近辺で鬼鮫だの仮面の男(トビ)だのの目撃情報でも上がったら、木の葉はこれカカシの仕業と考えたりしないかな?

    確かカカシって九尾事件後のヘイトコントロールで尾鰭背鰭胸鰭が付けられて、写輪眼も戦場のどさくさに紛れてオビトから強奪したかのような噂流されてたはず。だったらまた写輪眼を奪ったのかと思われてもおかしくなさそう。

    勿論、三代目とかフガクとか同期達とかは、オビト→カカシの写輪眼譲渡は本人の遺志だってちゃんと理解してるはず。けどそれはもう15年近く前の話だし、今のカカシは写輪眼の力に取り憑かれてるのかも、という疑いは残る。


    結果、実際に大蛇丸が木の葉崩しを起こすまでは木の葉はカカシを警戒して、大蛇丸は気付いてもらえない、なんて事態になる可能性もあるんじゃないかな、と。


    大蛇丸「違うわよ、私よ! アイツはいないわよ(実はいる)! 何であのイチャパラ狂いが警戒されてるのよ!? 猿飛先生も耄碌したものね!(拗)」


    カカシ「大蛇丸、まさか自分が動きやすくなるようにオレを隠れ蓑に……? いいよ、よくやったね! 嬉しいよ、やっと本腰を入れ始めたんだ! あ、そうだ! 折角だから影分身でも出して木の葉の近辺で目撃させちゃおうかな? オレ程度の隠れ蓑でどこまで隠してあげられるかは解らないけど、任せてよ! じゃんじゃん隠れちゃって!」


    憤慨する大蛇丸と感動するカカシ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 13:59:20

    >>37

    凄く面白いしありだと思うよ


    しかも大蛇丸はこれまで木の葉にちょっかいをかけてないけどカカシは中忍試験に参加してるナルト達に波の国で接触してるから疑われるならまだ何もしてないとされる大蛇丸と木の葉を他の里まで巻き込んで色々とやらかしたカカシだろうし。


    影分身はありだと思うよ。

    鬼鮫達の噂を仕入れて使えると判断したスケアがカカシの影分身を作ってトビか誰かに接触して木の葉での大蛇丸の暗躍を伝える時にわざと木の葉の忍に見せる(木の葉は気づかれてないと思ってる)から、いよいよカカシの警戒をする。


    とかはどうかな?

  • 39二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 14:13:18

    そういえばカカシ、飛雷神習得してるんだったな?
    だとしたらオビトと鬼鮫には本人の了承得てマーキングしてるだろうし、こっそり監視の目を盗んで影分身出して送るぐらいはできそう、それぐらいなら1分も掛からないだろ
    しかも木ノ葉からしてみたら、波の国に続いての中忍試験、スケアがいる状況でカカシの情報が入るから、スケア自身に怪しむ要素が見付からなくても注意を払う理由にはなりそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:14:32

    スケア=カカシにはならないけど、要注意対象になりそう。協力者とか疑われるけど呪印と封印を解除してるから違うかも?
    みたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:25:30

    >>40

    さらに言うなら、スケアは波の国の時点で一度疑われてでも調べても何も出なくて疑いが晴れたって前例があるからね。

    多分違うだろうけど状況的に可能性はあるから放置は出来ない、みたいな?

  • 42二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 15:57:28

    スケア=カカシと疑われない最大の理由は写輪眼をオフにしてる事だよね……本来無理なはずで、実際木の葉にいた頃のカカシは出来てなかったもん。

    あともう1つ思ったんだけど、もしかして木の葉には、カカシがクシナから色々と封印術を教わってたって知ってる人いないのかも?
    確か元々クシナが封印術を教えてたのはリンで、カカシはそれを横で見てて習得、覚えの良さと本人のモチベから次々教えられて覚えていった…という流れだったとおもう。
    これって・他に一緒に習ってた人とかいない ・監視兼護衛役は当のカカシ ・秘密の授業だから口外無用 ・クシナから報告するとしてもカカシの師であり、自身の夫であり、火影でもあるミナトぐらい ・チャクラの問題で当時のカカシはあまり使用していなかった…なんて要素あるから、木の葉はカカシが渦潮隠れ出身と詐称しても通用するレベルで封印術を修めてるって知らないのかもしれない。

  • 43二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:22:32

    順調にめちゃくちゃなある種意味のある疑いがスケアに向かうー!!


    >>42

    まぁ、知らないと思う。そもそもクシナが人柱力である事を知ってる人間自体が少ないだろうからね。

    ワンチャン知ってる人がいたとしてもチャクラの関係でできない事を把握してるからスケアの封印術をみてカカシは無理ってそこで判断されるかも。


    オビト細胞と三尾の人柱力になった影響でチャクラ切れのデバフ及び写輪眼の切り替えができるようになったのは普通に想像がつかんだろうしさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 16:43:50

    スケアは木の葉に滞在するつもりで、木の葉としても一応監視対象だから目の届く所にいて欲しいだろうから歓迎しそう
    これさ、本戦までの1ヶ月、スケアにナルトの修行付けるような依頼とか来たりしない?
    木の葉からしてみたら人柱力のナルトには封印術修めて欲しいだろうし、スケアは渦潮隠れ出身(という設定)で腕前もナルトサスケを助けた事で証明されてる
    状況的な疑わしさはあれどそう強烈なものじゃないだろうし、むしろ本人の人格は信用が置けるから(なお正体)

  • 45二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 17:02:37

    いいんじゃね?
    まぁ大蛇丸の正体を探ってる自来也がくるからそっちの方が信頼できるし、スケアも疑いよりは信頼できるってだけだからダンゾウ辺りが何かしそうだし、そもそも信用もしないだろうから依頼しようとした時に自来也が来たことにするか?

    そうせんと我愛羅の狸vs蛙の時にナルト達が詰む

  • 46二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:14:00

    とりあえず今確定の流れとして考えられるのは

    死の森まではホタル班も君麻呂班も合格してること

    原作みたいに果燐が助けられてサスケに惚れたこと

    呪印と封印をナルト、サスケともに施されたこと

    写輪眼の開眼者が大蛇丸に目を強奪された状態で遺体で発見される

    カカシの善意により一連の犯行の疑いがカカシに向かう

    護衛(監視)付きで木の葉にスケアが滞在

    呪印と封印をスケアが解除

    鬼鮫達がようやく事態を把握して事が済んだらカカシを説教する事を決意

    カカシは木の葉崩しの後方先輩面ではりきる


    これくらい?
    ホタルは最終トーナメントまでいけることにする?

  • 47二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 18:32:23

    >>45

    うん、それ

    ぶっちゃけ原作でも中忍試験の時にナルトが自来也に修行付けてもらえたのは、最初はイレギュラーというか偶然だった

    だからここでも、シスイ先生はサスケに付くだろうし、じゃあナルトの修行は誰が?って話になった時にスケアの名前が上がったりしないかなと思ってさ

    で、その後自来也が戻ってきて遭遇、みたいな

  • 48二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 19:19:42

    >>46

    流れはそれでいいかと。

    ホタルに関しては、本戦に残る前提で予選を組むか、予選の組み合わせによって本戦に残れるかを決めるかで色々と変わってきそう。流石に君麻呂・重吾みたいにまぁ誰と当たっても多分残るだろうと思えるほどじゃないかと思われるので…。


    >>37

    >>38

    これ、大蛇丸視点だと木ノ葉近辺でカカシ・鬼鮫・トビの目撃情報があるって、暁が自分の動向を掴んで粛清しに来たように見えません?

    もしそう考えたなら、大蛇丸は木ノ葉崩しまではとても慎重に暗躍するようになるのでは…本番前に襲撃でもされたら堪らないでしょうし…大蛇丸が本気で動き出したと考えてカカシ先輩がますます喜びそうですね…。

  • 49二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 20:15:03

    >>48

    因果って巡るのを証明されてしまったな。

    なら君麻呂達の班だけ死の森を突破したことにする?

    ホタルは流石に脱落ってことで。


    これで脱落者がでるし、本戦にいくメンツが子供達中でも特にスケアのお気に入りの子供達だからウタカタとしても心配してるけど自分が行く方が騒ぎになると判断したとか

  • 50二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:10:04

    >>49

    死の森は突破したけど予選で脱落、なルートもあり得るんだよな……。


    ①死の森で脱落

    ②予選で敗退

    ③本戦出場


    正直どのルートでもそれぞれの美味しさはあると思われる。

  • 51二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:48:50

    ちょっと本線のトーナメント見返してみるわ。
    君麻呂と重吾と果燐が参加するからその辺がズレるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 21:52:58

    >>48

    大蛇丸「猿飛先生に自己PRしたい……でもそれをすれば後一歩で木の葉崩しなのに暁に見付かる……あぁもう!!」


    大丈夫だ大蛇丸、お前はとっくに見付かっている。


    カカシ「フレー、フレー、お・ろ・ち・ま・る!」


    この先輩、実は木の葉崩しのフィクサーなのでは?

  • 53二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 22:36:52

    ちょっと死の森の辺り見返してみて、思ったこと言っていい?おかしな事言ってると思ったらスルーして欲しい。

    原作だとサスケが香燐を助けたのって多分、4日目に飲み水を汲みに行った時だよね?
    ただここだと香燐のチームメイトは君麻呂と重吾。香燐自身、環境的に間違いなく原作の同時期よりは心身共に強そう。しかも彼らを拾って最初に育てたのが神威コンビと鬼鮫である以上、チームワークの大切さも叩き込まれているはず。
    天地の巻物を揃えるにはマッチングの運も関わるから必ずしもすぐに突破できるとは限らないとはいえ、こんなチームが4日目まで巻物揃えられずに死の森に留まってるだろうか。

    けど、じゃあ前倒してそれ以前のどこかのタイミングでサスケと香燐が出会せるかなと考えると、サスケが呪印を受けて休息を取っていた以上、初日の大蛇丸遭遇前になっちゃうんだよね……。しかもそのチャンスは、おそらく大蛇丸の術でナルト・サクラと分断されたほんの僅かな時間しかない。仮にこのタイミングだったら、例え香燐を助けたとしてもサスケは急いでるから巻物の確認もしなければ録に言葉も交わさないだろうけれど。

    ただここでサスケが香燐を助けてたら、その後に音忍とサクラやリーの交戦時に通りがかりでもすれば仲間が世話になった礼(言葉通りの意味)として他2人が助太刀に入ってくれたりしないかな、なんて。
    この場合サスケが気絶してるから事情が解らない木の葉側は新手の敵かと警戒するし、音忍はもし大蛇丸が「雨隠れの下忍には気を付けろ」的な事を言ってたら獲物を横取りでもする気かと殺気立つかな、なんて。

    そんな妄想をしてしまった……長文失礼しました。

  • 54二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:16:06

    >>53

    前提て君麻呂と重吾神威コンビ御一行の事を尊敬してるからオビトのあの名言を知ってるだろうし何より大事にしてる言葉だと思ってる。


    この考えをもとに53みたいに最初の時に自分達の仲間を助けて貰ったからそのお礼はこの試験の間に返すべきって結論付けてとりあえず、自分達も試験を突発する為に巻物を集める。

    君麻呂チームはついてなくて巻物をキチンと揃えるのに時間が掛かったのと、サスケ達を探すのにも手間取ったせいで音忍の時まで会えなかった。

    まぁ会えたのととりあえずピンチそうだったから、助っ人として三人が参戦する

    とかは?



    こっからは更に妄想なんだけど、この助太刀で借りそのものは返した、みたいな話をしてとりあえず三人は離脱する。この時にサスケの呪印の暴走を目にしてコレは不味いと判断してスケアの判断を仰ぐ必要があると考えて爆速でゴール。

    その後に雨隠れの忍に相談する。雨隠れではスケアの地位は確固たるものとして存在するため封印術の類いだとスケアに相談するのが通例で三人がスケアに相談する。

    スケアが事情を把握して雨隠れとして木の葉に貸しを作れる状況でもあると考えて自分と面識のあるかつ、担当上忍でもあるシスイにわざと相談。

    事前に木の葉が情報を把握してスケア達に緘口令をしく。ナルト達が死の森を突発したのでサスケの容体を確認したら呪印が存在したので、試験終了時にうちはの写輪眼の開眼者が目を抜き取られて死亡しているのを発見。一気に事態が緊迫する



    ってのはどうかな

  • 55二次元好きの匿名さん22/03/15(火) 23:28:04

    >>54

    いいな。

    この中忍試験って、外部の者が観戦出来るのは本戦からだったか。つまり、本来ならスケアは予選を見る事は出来ない。

    でもこの流れならサスケの容態確認のためにこっそり見せてもらう事が出来るかもしれない。そしてそのままナルトの試合も見たなら、ナルトの五行封印にもすぐ気付けるのか。

  • 56二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:22:10

    >>54

    この流れは凄く好きですね。

    ならサスケの呪印はすぐに対処する必要があるため監視付きで解除を依頼して、ナルトは流石に九尾の人柱力で封印といってもヤバいものではないのでもう少し信用できる材料を見つけてからと里が考えていたら自来也が帰還したことにしませんか?


    この時には信用できると判断されていたのでナルトの封印術の修行を監視付きで任せようとしたら自来也が帰還したので任せてることにしたとかはどうでしょうか?

  • 57二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:37:21

    >>56

    それだったらいっそ、信用も得られてナルトの封印解除を監視付きでやろうとしてたタイミングで自来也が帰った来て監視役に加わるとかはどう? 渦潮隠れ由来だという封印術に興味があったとか理由を付けて。


    実は自来也はミナトからカカシがクシナ(うずまき一族)から封印術を教わっていた事を聞いていた。この中忍試験の裏で何か企んでいるのがカカシかもしれないと聞いて見極めようとした……しかし結果、写輪眼が無かったりチャクラの性質が違ったりで考えすぎだったかとなる。

    こんな一幕がある可能性。


    そして自来也と会えて内なるカカシが荒ぶるスケア。でもスケアにイチャパラファンという設定は無いので表に出せない。

  • 58二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:48:15

    >>57

    なる程。だから鬼鮫と一緒に木の葉にお邪魔しますした時にサイン貰ってすぐに帰ったわけね。

  • 59二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 00:50:43

    >>58

    ファン精神をずっと押さえてたからいっぱいいっぱいだったんだろうね。

    やっとサイン頼めてヨカッタネ!

  • 60二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:00:10

    >>58

    繋がりができたな。


    >>57の流れも好きだし取り入れようぜ。

    >>54も好き

  • 61土下座中22/03/16(水) 01:08:43

    このスレが他のスレでご紹介されてるので挨拶してきました、スレ主です。

    ご新規さんが覗きにいらっしゃるかもしれないので流れを切ってしまい申し訳ないのですがご挨拶を
    もしこの世界のことで気になることがありましたらお気軽に聞いてくださいね。
    このスレの内容なら普通に過去のことでも答えるのでタイミングを気にせず質問お願いします

    流れきってすみませんがよろしくお願いしますね

    大蛇丸がどんどん不憫になっていくのがカカシによる善意からの行動なあたり暁の時から相性が良くないのが伝わって凄く面白いですよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:10:31

    へぇ、新規が来てるんだ
    いいね

    とりあえずホタルが死の森を突破するか決める?
    その後にトーナメントのあたりの組み合わせを考えようぜ

  • 63二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:14:15

    ホタルの考えられるルートは>>50だね。

    正直どれも面白そうだから選べないわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:27:41

    死の森初日
    7班はぐれる
    ↓サスケ、香燐を助ける
    ↓大蛇丸登場
    ↓音忍襲撃
    ↓リーが助太刀に入る
    ↓雨組が助太刀に入る、音忍撃退
    ↓サスケ目覚める、ボロボロのサクラに激昂、呪印暴走、雨組を襲撃犯と勘違いし交戦、しかし途中で落ち着く
    ↓雨組離脱後、速攻でクリアに動く

    翌日
    雨組→雨上忍→スケアのルートでサスケの呪印が伝わる
    ↓スケアがシスイに相談、シスイから木の葉に伝わる
    ↓雨隠れ&スケアが口止めされる

    第二試験最終&予選日
    サスケの試合で呪印が確認される
    ↓ナルトの試合でスケアが封印に気付く
    ↓スケアが監視付きでサスケの呪印を解除、スケアに護衛(監視)が付ながら木の葉に滞在
    ↓試験後死の森を調査、写輪眼を奪われた状態のうちはの死体が見付かる

    数日後
    ウタカタより暁に問い合わせ、保護者ズが確認に動く
    ↓木の葉近辺で鬼鮫・仮面の男の目撃情報が上がる
    ↓カカシの関与が疑われる

    さらに数日後
    スケアが監視付きでナルトの五行封印解除をする事に
    ↓自来也帰還、自身は監視役になりスケアに解除させる
    ↓五行封印解除

  • 65二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 01:44:49

    一次試験を通ったのが30チーム。本来なら二次試験の最大通過数は15チームだけど、大蛇丸が確定で1本巻物をダメにするので14チーム以下。

    確定で二次試験を突破するチームは
    木ノ葉からは7班、8班、10班、3班、(一応)カブトの班の5チーム。
    砂からは我愛羅達の1チーム。
    音からは原作通りの1チーム。
    雨からは君麻呂達の1チーム。

    この時点で8チームで、残る枠は6つ。その中にホタルが入れるかどうか。
    正直に言うと、折角暁初期メン達が頑張って雨隠れ立て直してきたんだし、もう1チームぐらい入って欲しい気もする。

  • 66二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 07:15:27

    >>64

    分かりやすくまとめてくれてありがとう。


    >>65

    分かる。雨隠れの子供達って戦争を経験して生き残ってたり他の選択肢もあるのに忍を目指しているわけだからね

  • 67二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 09:44:59

    試験は突破したことにする? ホタルも

  • 68二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:11:42

    >>67

    賛成。

    >>65にある暁初期メンが頑張った結果が目に見える形であると嬉しいし、だとしたらウタカタの直弟子でもあろうホタルが最有力候補になる……他にネームドがいないだけともいうけど。

    後、>>54でスケアの地位が確固たるものってある。雨隠れの人材補給に多大な貢献をしてるとなるとその説得力にもなるな。表向きには私財を投じて孤児院の設立と、それに平行してアカデミーの前身を作り上げた男なわけだから……いやこれ一般雨隠れから見たらガチで偉人だな。

  • 69二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 10:35:55

    スケアと自来也のエンカウントを見て思った事ある。
    自来也って雨隠れの3人を死んだと思ってたけど、それって風の便りで聞いただけであって長門小南が積極的に広めてたわけでは無いよな? 少なくとも小南は普通に雨隠れで人前に出てるし。
    そして孤児院のあれこれがある関係上、公にスケアと小南の面識があるのは間違いない。
    もしも自来也がスケアを怪しんで経歴とかの探りを入れてきたりしたら、スケアは小南のこと話すんだろうか。
    仮に話さなかったとしたら、雨隠れの忍に裏取りされた時に『天使様』の事を話されたら何故隠した?と思われるかもしれない。
    自来也に長門小南の生存を明かせないような積極的な理由ってあったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 12:57:56

    自来也が探りを入れるのに忍のことを話さないって感じじゃなくて話せないことにしたら?

    スケアはあくまで雨隠れの子供達ために、孤児院及びアカデミーの設立、将来の選択肢に忍以外の道を見つけられるような学校を作りあげたけど忍じゃなくてジャーナリスト。だから、内政に関わることはない。
    子供達に関係することならスケアやウタカタに相談するだろうけど政治方面は表向き一切関与してないことにすればいい。
    だって忍じゃないから何かの拍子に情報を暴露する可能性が高い以上、小南が忍であることも知ってるけど自来也との関係性は話されてないことにすれば?

    呼び名ってことは裏のことだし、スケアが取り扱ってるのは戦争の被害や孤児、そしてお金持ちによる悪いこと専門だから表向き忍が関与している案件に積極的には取り組まないことにして


    話が戻るけど雨隠れの忍になろうとする子供達にはルール〜のオビトの名言を言い聞かせてることにしない?
    スケア自身これは仲間を大事にして欲しいし、仲間を守ってもそれを責められるのも地雷だろうから徹底してて欲しいって思ってる。
    あと、君麻呂と重吾と果燐の神威コンビ御一行に抱いてる感情は何となくちょっとずつ違うことにしない?

    例えば
    果燐は自分を拾ってくれたスケアに感謝してるけど一番は面倒を見てくれた雨隠れが好き
    君麻呂は自分を拾ってくれた神威コンビ(特にカカシが拾った)が一番で雨隠れも好きだけど明確な差がある
    重吾は忍刀コンビに恩義を感じててチャクラを吸って無力化できる鬼鮫に割と懐いて、雨隠れも好きだけど自分を止めれる人間の側の方がいい


    お互いに3人とも雨隠れが好きだけど譲れないものがそれぞれ違うとか。
    重吾と君麻呂はお互いに一番大事なものが神威コンビ御一行なのを自覚してるし無茶しようとしてもお互いが止めれる事が分かってる
    果燐はどちらかというと、今までの経験から自分を道具扱いしてこない雨隠れの里そのものが好き

    みたいな

  • 71二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:25:15

    各々で一番大事なモノが違うってのはアリよりのアリ。
    何しろ仲間を大切にしろって教えてる当の神威コンビこそが、譲れない大事なもののために元の所属である木の葉を切り捨ててるからね。
    仲間を大切にしろ、けれどその大切にすべき仲間は己自身で決めろ、ぐらいになってるんじゃないかな?

  • 72二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:45:24

    >>71

    いいね。

    己自身で大事なものと忍道を決めたならそれを貫け

    他人にそれを押し付けるな


    くらい言ってそうなメンバーだなしな


    だから雨隠れの子供達は雨隠れが大好きだから雨隠れそのものを一番と考える子、仲間が一番の子や君麻呂と重吾みたいに個人に忠誠を誓っていてもいがみ合うことなく上手くやっていけてるのでは?


    お互いにそれぞれ譲れないものが決まってるから果燐もサスケの所に行くのを本人がしっかり考えた上で本気だから止めなかったんじゃない?


    話を戻すと>>70のスケアの仕事内容はいいと思う。

    忍じゃない事を最大限に利用できるしな、


    予選のトーナメントは誰が突破したことになるのかも考えた方が良さげだな

  • 73二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:47:50

    >>70

    >>71

    >>72

    これらの考え方好きだな

  • 74二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:52:59

    こういった子供たちがちゃんと成長して、それをしっかりとしたトップが手綱を握りながら団結していけたら、次世代に移る頃には雨隠れはマジで立ち直ってそうだな……。

  • 75二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 13:59:38

    予選の話に戻るけど、死の森はホタルのチームも加えた9チームが通過したって事でいい?

    ただそうなると予選参加者は死の森通過者からカブトを抜いた26人。
    それだと予選で半分に削ったらトーナメント参加者は13人……半端だな……1人シードになるのか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:06:06

    >>75

    いっそどこかからもう2チーム通過したことにしてしまえば予選参加は32人、本戦進出は16人でめっちゃバランスいいトーナメントになるぞ。尤もこの場合、その通過者はネームレスのモブだからメタ的な理由から予選で落ちてもらうことになるだろうが。

  • 77二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:09:50

    >>76

    その方がいいと思う

  • 78二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:31:52

    >>76

    では76さんの意見を参考にしつつ決勝に進むメンバーを決めていくことにしましょうか?

  • 79二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:38:25

    >>78

    そうしようか。

    二次試験合格は計11チームとして、残る2枠はどこにする?

    現在、木の葉5、砂1、音1、雨2。

    雨隠れの台頭の兆しを示すなら雨隠れのチームでもいいけど、流石に+2チーム合格は多すぎて他里の過剰な警戒を招きそうなんだよな。

  • 80二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:47:58

    >>79

    例えばダンゾウとか、ダンゾウとか、ダンゾウとかな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 14:58:30

    >>80

    しかもよりにも寄って昔、半蔵を使って潰した組織があった里の忍だからね。


    なら大蛇丸の手下の音と、後は他のうちはがいる木の葉を+1ずつは?

    写輪眼を強奪されたのは三つ巴の開眼してる方でこっちはまだ完璧に開眼してないからスルーされてたとかにして

  • 82二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:02:08

    >>79

    原作で突破者がいない五大国の霧か岩か雲が良いんじゃないかな

    個人的に波の国編でちょっと関わってる霧が良いな

  • 83二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:03:43

    >>82

    この時代の合同中忍試験、五大国で出てるの木の葉と砂だけだから…なんかごめん…

  • 84二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:08:40

    >>81

    もっと言うと今の雨隠れ、その潰した組織の後継が事実上掌握してるからな。ダンゾウもそこまでは掴んでないだろうけど。


    個人的には音はともかく、木ノ葉より砂を+した方がいいかもと思ったな。木ノ葉はもう抜きん出てチーム数多いし、ここは五大忍里の一角として砂に花持たせてもいいかなって。

  • 85二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:10:33

    >>83

    ごめん知識不足でした

  • 86二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:16:17

    全然候補に上がらない草と滝に悲しき現在。

  • 87二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:19:55

    >>83

    まぁかなり前のことだし気にせんでいいと思うよ。霧がいても面白かっただろうしさ。


    可哀想なのは草だよね。

    大蛇丸に殺されるし遺体は見つからないしで

  • 88二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:26:04

    >>87

    大丈夫、きっと回収したカカシ先輩がちゃんと心から悼んで弔っておいてくれるからさ。……煽りとかじゃなくてマジで悼んでるだろうなって思えるのが逆に怖い気もするけど。

  • 89二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 15:39:10

    意見として出てるの、今のところ木の葉一票、砂一票、音二票か
    メンバーに関しては多分予選落ちになるだろうモブだから深く考える必要は無いけど、どこから上がってくるのかはパワーバランスに関わるから議論の余地があるのな
    まぁ、雨は原作では0だったのが既に2になってるからこれ以上盛る必要は無いかもしれんが

  • 90二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:33:22

    音は二票あるし、大蛇丸もうちは一族がいるし警戒してるし暁も敵対状態だから音は+1でいいと思う。

    雨はホタルと重吾の2チーム六名いるからこれ以上は過剰になるから確かに盛る必要ないかもね。だって残ってるメンバーが君麻呂、重吾は普通に強いし、果燐はうずまき一族、ホタルは六尾の人柱力の弟子だから普通よりは強いしだろうから。

  • 91二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 16:48:17

    じゃあ音+1と雨現状維持は確定としよう

    問題は残る1つだ

    >>81>>84もそれを推す理由は納得できるからな…

    個人的には色々と不憫な草にちょっとぐらいおこぼれがあってもいいんじゃなかろうかとも思ったり

  • 92二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:04:29

    今候補として考えられているのが




    木の葉

    の四つだよね?
    この中から決めていく?

  • 93二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:26:11

    >>88

    カカシのちょっと壊れてるなって思える所

    たとえ自分が殺そうが誰が殺そうが死そのものは誰の死であろうと本気で悼むことができそうなところ


    >>92

    候補としてはその四つかな?

  • 94二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:29:42

    >>93

    ちょっと……?

  • 95二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 17:48:28

    この世界だとカカシは壊れてる前提だから93くらいの内容は誤差の範囲内(大問題です)


    なんというか、中忍試験の大蛇丸のやってることに対するカカシのツッコミは幼児退行と躁状態のミックスって感じがする。

    子供みたいに自分の感情に素直で躁状態特有のすぐに行動に移すのがらしくて最高。

    あと、>>37オレ程度って自分の客観的なヤバさを理解できない自己評価が低いのが好き。

    世間からだと貴方は同期の写輪眼を強奪して三尾の人柱力を殺して四代目火影を筆頭に有力な忍をまさかの尾獣を操ることで死に合いやった張本人ですよ?

    しかも最近、九尾の人柱力と接触したあげく他の里の大名殺しの鬼鮫と組んでるですよね?

    控えめに言ってもヤバい以外の何者でもないのに隠れ蓑になるか本気で分かってなさそうなのが凄く好き。

    下手しなくてもアンタ、大蛇丸より危険人物でしょ


    まぁこの辺の自覚がないの最高に壊れてる感じがしていいね。どうせなら幼児退行で鬱状態のときのカカシの引き起こす騒ぎも見てみたい。


    幼児退行はデフォだけど。

    躁状態は周りを元気よく巻き込んで盛大な花火あげるみたいな騒ぎをおこすけど、鬱状態のときはジャパニーズホラーみたいなジメっとした気がついた人間だけが巻き込まれてる騒ぎを起こしてそうなイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:11:14

    完璧な木の葉崩しと書いて盛大な花火と読むんですねなるほど。
    しかし改めて羅列されると酷いな、本人はあんななのに。実情を知らなければ、同期の写輪眼を奪った時点で九尾事件を企んでいるようにも見える。
    結果として大蛇丸を完全に覆い隠す特大の簑が完成した。

    大蛇丸は恵まれてるな。手助けしてくれる仲間(手駒)もアシストしてくれる先輩(頼んでない)もいるんだから。
    カカシなんて何も無くて全部1人でやらなきゃいけなかったんだぞ? ……いや化け物かよ、原作オビトでさえ計画立案や情報収集にはゼツを利用しただろうに。

  • 97二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:55:29

    カカシの壊れっぷりを再確認したところで、話戻すね。

    二次試験に合格する2チームについて。
    候補は木の葉、砂、音、草。
    この内1チームは音が最有力。
    残る1チームは、草は正直お気持ちで出された候補な感じだから、木の葉か砂が選ぶ根拠はありそうに思うんだけどどうだろう? 意見下さい。

  • 98二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 18:57:59

    >>96

    流石、白い牙の息子なだけあるよね

    計画の立案からなんやら全部を一人でこなすだけでも大変なのに、木の葉と霧の暗部からも追われてるのにやってのけたんだから


    >>95

    鬱でも躁でも騒ぎ起こすのは笑えるw

    でも言いたいことは、分かる。騒ぎの質が違うようなイメージはあるわ。なんとなく躁状態は花火みたいにカラッてしてるけど、鬱の時はジメって湿気てるような。伝わると嬉しい。


    それで話を戻すとあとひとチームはどこを足す?

  • 99二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:00:37

    木の葉だと、他の下忍が2年目のうちはがいるチームがあってもいいかもしれない。

    砂だと我愛羅の他にも使える忍がいる事を五大国の一つとしてアピールできるのでは? 

  • 100二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:19:55

    >>97は意見ある?


    俺の意見は音が確定でワンチーム追加。


    木の葉と砂だと砂の方に傾くかな?

    流石に雨隠れっていう小国が二チーム(どっちもレベチに近い)でてるから砂も出しておかないと可哀想だと思うのと、あと砂はカカシの発狂事件で弱体化してるけど誤魔化してるわけだからその辺の帳尻合わせを砂影はしてそう


    話はちょっとズレるけどダンゾウ辺りが雨隠れを木の葉にとって脅威とか思って一ヶ月の間に何かしらのアクション取りそうだなって思った

  • 101二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:28:44

    >>100

    97だけど、個人的な意見は音+1・砂+1。理由は100さんと同じで、小国の雨(と一応音)から2チーム出るならやっぱ大国の砂からも2チーム出た方がいいんじゃないかな、と。


    ダンゾウについては、雨があからさまに抜きん出ているならともかく不自然ではない範疇だと思うので、心に留めはしても脅威とまでは認定しないのでは、と思う。

    仮に脅威と思っても、その直後にカカシを警戒しなきゃいけなくなるから、雨にまで構ってられないんじゃないかなぁ?

  • 102二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:35:54

    自分も砂1と音1かな
    砂はなんだかんだで五大国の体面は保ちにいくだろうし、音は大蛇丸の手が入ってるからまだ変わりダネは沢山いるだろう

  • 103二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:36:22

    >>102

    素でミスりました

    砂2、音2です

  • 104二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:40:56

    意見的にも
    原作から考えて追加されるチームは 

    雨隠れ  
    重吾チーム
    ホタルチーム
     

    大蛇丸の部下チーム


    モブチーム


    これらに元々通過している木の葉5、砂1、音1を足した合計11チームにしましょうか?

    予選トーナメントに参加するのは負傷した事により自ら棄権したカブトを除いた32人という事でいかがでしょうか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:41:23

    カカシの簑がデカ過ぎて大蛇丸どころか雨隠れまで覆ってる……

    ただカカシに関しても、ダンゾウはやらかしてるからな
    リン死亡時に証拠隠滅に走ってカカシを切り捨てず、ミナトと情報共有してちゃんと調査してればここまでの事にはなってなかった可能性は十分あったはず
    先走って抹殺命令出してなきゃ、カカシが九尾事件を起こす決定打になったミナトと霧の契約は結ばれなかったかもしれない

  • 106二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:42:28

    >>104

    賛成。

  • 107二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:48:38

    ついでに原作の予選トーナメントの組み合わせと結果な。これで合ってる筈。
    第一回戦 うちはサスケVS赤胴ヨロイ
         勝者 うちはサスケ

    第二回戦 ザク・アブミVS油女シノ
         勝者 油女シノ

    第三回戦 剣ミスミVSカンクロウ
          勝者 カンクロウ

    第四回戦 春野サクラVS山中いの
         なし(引き分け)

    第五回戦 テンテンVSテマリ
          勝者 テマリ

    第六回戦 奈良シカマルVSキン・ツチ
          勝者 奈良シカマル

    第七回戦 うずまきナルトVS犬塚キバ
          勝者 うずまきナルト

    第八回戦 日向ヒナタVS日向ネジ
          勝者 日向ネジ

    第九回戦 我愛羅VSロック・リー
          勝者 我愛羅

    第十回戦 秋道チョウジVSドス・キヌタ
          勝者 ドス・キヌタ

  • 108二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:51:12

    >>104

    賛成


    あと私107なんだけど違ったらスマン。

    それから最後の人は本戦前かな?死んだはずなので結局本線のトーナメント戦に参加してないような

  • 109二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 19:58:40

    >>108

    我愛羅を襲って返り討ちにあったんだったっけ。

    けどここの我愛羅、夜叉丸事件は無かったし、スケアと交流持ってるしで、間違いなく原作ほどグレてはいないはず。返り討ちにあったとしても死にはしないかもしれない。

    ……というか、人数が変わるのなら本戦の組み合わせが変わる可能性もある。

  • 110二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:01:15

    >>107見て思ったんだけど。

    折角本戦を16人というトーナメントとしてキリのいい人数になるようにしてるんだし、ドローになるサクラvsいのは本戦に持ち越せないかな?

  • 111二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:17:04

    とりあえずこの世界での予選トーナメントの組み合わせを考えていく必要があるな。

  • 112二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:23:01

    追加するネームドは
    君麻呂、重吾、果燐、ホタル

    他のネームレスは順番に里とナンバリングで区別するか

    雨隠れ1 砂隠れ1

    みたいな感じで

  • 113二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:23:36

    とりあえず

    ・砂のモブチームの3人
    ・音の原作で出てないチームの3人
    ・ホタルのチームの他2人

    この8人のモブに関しては予選敗退としていいかな?

  • 114二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:26:11

    >>112

    >>113

    いいと思うよ。

    じゃあネームレスの音1、音2、音3、砂1、砂2、砂3、雨1、雨2も加えて予選のタイマン16組を組み立てようか?

  • 115二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:29:42

    とりあえず予選の第八回戦は原作通りの方がいいかなって思ってる
    ヒナタとネジは確定で予選で挑んでほしい。

  • 116二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:34:06

    >>115

    賛成。さらに言えば、本戦のナルトvsネジも欲しい。

    後はサスケかな。予選時点では呪印があるし、予想外のことが起きないように原作と同じであった方がいいかと。

  • 117二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:36:38

    本線のシカマルとテマリ戦も欲しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:39:03

    なら予選で確定なのは

    ヒナタvsネジ
    サスケvs ヨロイ


    本戦で
    ネジvsナルト
    サクラvsいの
    テマリvsシカマル

    を組ませることにします?

  • 119二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:39:40

    じゃあシカマルとテマリの予選通過も確定させる?


    これ>>113でモブの予選敗退を前提にしたみたいに、まず確定で本戦に進む人決めといた方がいいかも

  • 120二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:43:31

    >>119

    これまでの流れとメタ的・実力的に見るととりあえず確定できそうなのは


    ナルト

    サスケ

    サクラ

    シカマル

    いの

    ネジ

    我愛羅

    テマリ

    君麻呂

    重吾


    かな? 10人か……後6人、他に確定させとくべき人いる?

  • 121二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:46:51

    カンクロウは?
    あの人も強いでしょ

  • 122二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:49:09

    >>121

    カンクロウは強い、それは間違いない。

    ただ組み合わせ次第ではシノのように相性悪い相手て当たったり、君麻呂重吾のように単純に強すぎるのと当たる可能性もあるな……。

  • 123二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:49:59

    この世界線でもカンクロウとシノのバトルは見たいな…
    かっこ良かったし

  • 124二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:51:00

    >>122

    本戦時の木の葉崩しというメタ的理由により確定枠に入れて勝てる相手を宛がえばよくね?

  • 125二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:53:02

    >>123

    >>124

    じゃあ組み合わせて、シノとカンクロウも確定させて本戦でシノvsカンクロウが来るようにして因縁作る?

  • 126二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:54:29

    >>125

    そうしようか

  • 127二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:57:01

    なら本戦の組み合わせで見たいものを決めて本戦の出場メンバーをきめますか?

  • 128二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 20:57:45

    >>125

    いいと思う。

    これで12人か。

  • 129二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:01:35

    >>127

    やってみようか、今のところ本戦は


    ナルトvsネジ

    サクラvsいの

    シカマルvsテマリ

    シノvsカンクロウ


    出場確定してるのが、サスケ・我愛羅・君麻呂・重吾。

    この世界ではサスケ奪還編無いし、我愛羅vs君麻呂が見てみたいな。

    ……というか君麻呂と戦えるのって多分この時点だと重吾と我愛羅ぐらいだよな……。

  • 130二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:03:58

    ネジvsナルト
    サクラvsいの
    テマリvsシカマル
    シノvsカンクロウ

    本戦の確定枠はこれかな?
    ぶっちゃけると本戦は我愛羅が出てきたら大蛇丸の計画がスタートするからなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:05:55

    正直いって原作だとついぞ無かった重吾vs君麻呂の夢のカードを観たい
    原作でも知り合いだったし互いに唯一の友だったから激アツ

  • 132二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:05:55

    >>130

    その辺は我愛羅戦をラストに設定しとけば……いや、シノvsカンクロウを原作通りにするならそれをラストにして我愛羅はラス前の方がいいかな?

  • 133二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:11:37

    あぁ~、大蛇丸の計画のこと頭から抜けてたわ。

    いつ開始する?

    強力な助っ人(頼んでない)のバックアップを受けてるし実行しないと大蛇丸が消えちゃう


    >>131 

    すげぇ俺も見たい


    >>132

    同意

    折角ならこの世界の中忍試験の本戦が見たい

    こういうのこそ、醍醐味だろうしさ

  • 134二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:12:56

    本戦確定が12人
    予選敗退確定が10人(モブ8人+ヒナタ、ヨロイ)

    残り10人の中から4人選ぶのか

  • 135二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:15:16

    >>133

    その協力な助っ人(頼んでない)(そもそも大蛇丸も理解していない)、大蛇丸が無様を見せたら途端に死刑宣告人になるからな……

  • 136二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:21:24

    >>135

    雨隠れの子に手を出してもヤバいけどね

    (後ろに暁がいるからよっぽどの理由がないと手は出さないだろうけど)


    ホタルと香燐はどうする?

  • 137二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:25:18

    香燐は正直なところ判断ができない
    誰と予選で当たるか次第

    ここでのホタルは好みになると思う

  • 138二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:27:13

    君麻呂と重吾は本戦出場で木の葉に残るし、モブの誰かとマッチングさせて香燐も残留のもありかと。

  • 139二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:27:21

    いっそホタルと香燐を戦わせたらどうかな

  • 140二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:35:40

    予選の組み合わせをネームレス含めて決めていこう?誰が誰と戦ってどうなったのか整理せんと混乱しそうです

  • 141二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:36:21

    >>140

    同感。

  • 142二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:40:00

    予選で確定済なのは


    ネジvsヒナタ

    サスケvsヨロイ


    シノ・カンクロウ・テマリ・シカマル・ナルト・我愛羅の対戦相手は>>107を参考に原作通りにする?この辺もいじる?

  • 143二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:42:44

    >>142

    原作もカッコ良かったからそのままがいいかなってのが個人的な意見ですかね


    あと確定でモブとドンパチするのが

    サクラ

    いの


    であってます?

  • 144二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:49:10

    >>143

    そうするか。


    となると本戦出場する可能性が残るネームドは香燐・ホタル・チョウジ・ドス……あれ?丁度4人? 数え間違えた?

  • 145二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 21:55:27

    うちはサスケVS赤胴ヨロイ
         勝者 うちはサスケ
    ザク・アブミVS油女シノ
         勝者 油女シノ
    剣ミスミVSカンクロウ
         勝者 カンクロウ
    テンテンVSテマリ
          勝者 テマリ
    奈良シカマルVSキン・ツチ
          勝者 奈良シカマル
    うずまきナルトVS犬塚キバ
          勝者 うずまきナルト
    日向ヒナタVS日向ネジ
          勝者 日向ネジ
    我愛羅VSロック・リー
          勝者 我愛羅

    ネームド兼原作通りの予算トーナメントで確定はこのメンツでよさげ?

  • 146二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:08:08

    >>145

    いいと思う。


    ……単純な算数の問題だった。

    原作で二次試験合格したのは7チーム、ここでは11チーム。4チーム12人増えている。

    その12人の内ネームドが4人、ネームレスが8人。

    チョウジvsドスとサクラvsいの以外の組み合わせを原作通りにするなら、この時点で敗退者は8人確定。ネームレスも予選敗退確定なら8人敗退確定。これで16人の敗退者が確定しちゃうんだ。

    つまり自動的に残るネームドである香燐・ホタル・チョウジ・ドスの本戦出場も確定になっちゃうんだ……。

  • 147二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 22:33:59

    >>146

    これで確定にする? 本戦出場者。それともモブを本戦出場者に加えて誰か落とす?もうこれでいいように思うんだけど。

  • 148二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:03:27

    >>147

    それでいいと思うよ。

  • 149二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:07:47

    >>147

    いいんじゃない?

  • 150二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:12:21

    となると本戦は

    ナルトvsネジ
    サクラvsいの
    シカマルvsテマリ
    シノvsカンクロウ

    に加えてサスケ・我愛羅・君麻呂・重吾・香燐・ホタル・チョウジ・ドス。
    木ノ葉8人、砂3人、雨4人、音1人か。
    あと君麻呂vs重吾も確定で良さげ?

  • 151二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:16:02

    いいと思うな

  • 152二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:16:46

    >>150

    君麻呂・重吾は確定でいいと思う

    となると我愛羅の当て馬になれるのはサスケぐらいか

    残るはドス、チョウジ、香燐、ホタルか

  • 153二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:21:15

    我愛羅vsサスケとなるとドスはどう動くか。ここでも我愛羅に凸するのか。

  • 154二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:23:16

    ナルトvsネジ
    サクラvsいの
    シカマルvsテマリ
    シノvsカンクロウ
    サスケvs我愛羅
    重吾vs君麻呂

    本戦で確定案件ですね。
    流石に残ってる雨隠れ同士でぶつかるの流石に意図的にみえるから対戦相手は
    チョウジvsホタルか果燐
    ドスvsホタルか果燐にしませんか?

  • 155二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:26:35

    >>154

    賛成。

    そうか、君麻呂vs重吾で既に雨vs雨か。これで香燐vsホタルになったら雨で残ってる4人が全員身内で戦うことになる。

  • 156二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:33:51

    木の葉は単純に人数が多いのもあるだろうけど四人しかいない雨が身内同士なのはちょっと不味くない?

    この中忍試験って所謂、簡易的な見世物と権力者同士のイザコザも兼ねてる訳だし

  • 157二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:34:20

    今さらかもしれないけどホタルの本戦出場が決定したということはウタカタの胃痛も決定したんだな。

  • 158二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:35:11



    ソウダネ(忘れてた)

  • 159二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:37:00

    >>156

    それって香燐vsホタルは流石に止めといた方がいいってこと? それともそれに加えて君麻呂vs重吾も止めといた方がいいって意味?

  • 160二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:40:49

    重吾と君麻呂は賛成だよ。
    残った四人のメンツを見た時によく考えたらホタルと果燐で戦闘を行うと身内としか戦闘をしてないと思った


    とゆうか、君麻呂と重吾は普通にあの世代でも図抜けて強いだろうから戦っても映えるだろうし違和感ないから君麻呂vs重吾は前提として考えてた

  • 161二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:42:35

    >>157

    >>158

    いざって時はスケア(カカシ)が守るから……木ノ葉崩しには後方先輩面してるけどそれ以外には善良で温柔だから……。

  • 162二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:43:51

    >>160

    了解です。だったらやっぱりチョウジとドスが香燐とホタルの相手かな。

  • 163二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:45:35

    あくまでカカシからしたら、大蛇丸の木の葉崩しってオビトと鬼鮫を労るために一人で暇を潰すための余興でしかないの、虚しいよね。

    >>161

  • 164二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:52:54

    >>163

    前スレであったな、神威コンビはどっちも木の葉に未練は無いけど、カカシはどうでもいいと思っていてオビトは憎んでいる。

    好きの反対は無関心とはよく言ったものだよ。カカシは経歴はともかく人格は基本的に善良な平和主義なのに、木の葉に関しては本当に何が起こっても気にしない。まさしく『どうでもいい』。ただただ大蛇丸の頑張り()を見物して楽しんでるだけ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/03/16(水) 23:57:36

    この木の葉崩しを楽しむかどうかは、別として


    オビトは木の葉の忍達が大蛇丸にいいようにやられてるのを見て楽しみそう。


    カカシは大蛇丸が一生懸命に木の葉を崩してるのをみて楽しみそう。


    くらいの温度差がありそう。



    >>162

    だな。

    あそこの四人の組み合わせどうする?

  • 166二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:05:44

    >>165

    思い入れがある組み合わせが浮かばない4人だからなぁ。正直どっちがどっちでもいいというか。

  • 167二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:17:58

    なら
    果燐達の四人は我愛羅戦の後に試合がある筈だったことにする?

  • 168二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 00:27:00

    >>167

    賛成。


    なら今度は順番を決めていく?

    正直なところ

    シノvsカンクロウ

    重吾vs君麻呂


    はこの世界ならではの勝敗を決めたい

  • 169二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 01:20:42

    地震が起きてるみたい。

    皆さん気をつけてください


    >>168

    分かる。それは確かにみたい

  • 170二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 04:51:57

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 04:52:37

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 04:53:51

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 04:55:05

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 04:55:46

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 04:56:08

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 13:18:58

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 13:27:50

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 13:28:49

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 13:41:44

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 13:59:27

    今、色々とトラブルが起きてるし暫くは保守をするだけにするわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 14:07:02

    書き込むならVPNが必要だね

  • 182二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 14:09:18

    そうみたい。
    ついでに170〜179が消された理由知ってる?

  • 183二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 14:12:30

    >>182

    確か地震でip被りが頻繁に起きて荒らしに消された

  • 184土下座中22/03/17(木) 14:15:15

    私の書き込みも消えてますね。
    消した覚えがないのでバクか荒らしだと考えられます
    とりあえず落ち着くまでは適当に保守する方向でお願いします。
    176〜からは私の書き込み及び内容を覚えてるので問題ありません。
    しかし170〜175は寝てましたので荒らしではない場合は落ち着いたらで構いませんので何が書いてあったか教えて下さい。

  • 18518222/03/17(木) 14:19:45

    >>183

    >>184

    ありがとう。

    170〜175の内容は私も分からないので役に立てそうになく申し訳ない。


    後保守

  • 186土下座中22/03/17(木) 15:05:49

    元に戻ったのと、スレ主としてスレが管理できるようになったのでとりあえず大丈夫そうですね。

    普通にこの世界について語って頂いて大丈夫だと思います。まだ何かあるかもしれませんが夜まで覗かないので次スレを立てるなら夜になります。
    よろしくお願いしますね。

    この世界の中忍試験がどうなるのかワクワクしますね

  • 187二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 15:38:31

    戻った、よかった。


    書き込めない間スレを読み直してたんだけど、ちょっといいかな。

    昨夜までの流れと反するんだけど、>>133に大蛇丸の計画はいつ開始する? というのがあったから思ったこと。

    原作では我愛羅の試合の途中で木の葉崩し始まったけど、開始タイミングがそこになる明確な理由が無いならもう少しトーナメントを進める、というのはナシかな? 例えば優勝者が決まって会場が最も湧いた瞬間に仕掛ける、のような。


    まぁカカシ先輩がわくわくしてるから、大蛇丸に木の葉崩しを起こさないなんてルートは存在してなくてどこかで仕掛けないといけないのは間違いないんだけどね。

  • 188二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:28:45

    よかった戻ってる。

    >>187

    トーナメントを最後までするのは楽しそうですね

    優勝したからと言っても中忍になれることが決まった訳でないし(シカマルが唯一合格)


    タイミング的にも盛り上がるだろうしいいと思いますよ。

  • 189二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:40:16

    漫画を見返してみたけどサスケとの戦闘で我愛羅の暴走
    きっかけが千鳥で我愛羅の砂の守りを傷つけて血がでた事によって完全な憑依体になろうとして…

    に被せて木の葉崩しがスタートしてるぞ

    みたいな流れだった。
    この世界のサスケは千鳥を習う機会がない、我愛羅のメンタルも不安定であるけどスケアもいるしでぎりぎり正気で戦闘に決着がついたことにするか?
    ……おそらく、この世界の我愛羅vsサスケは多分、我愛羅が勝つだろうし。

  • 190二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 16:50:02

    原作での開始タイミングがそもそも我愛羅が暴走しかけたことにより前倒しになってたのかもしれないのか

    これ我愛羅vsサスケが>>189のようになったら本当に開始タイミングズレるかもしれん

  • 191二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:21:44

    どうせなら開始のタイミングもずらす?
    我愛羅の実力的にも決勝まで行きそうだし(中忍になれるかは其々別としてさ)
    そこで改めて我愛羅の暴走が起きるとか。
    多分、この世界でもスケアがいるとしても砂からの扱いは変わらない訳だからここで一回暴れた方がスッキリするだろうし。ここで暴れても、同じとまではいかないにしろ共感はできるナルトと懐いてるスケアだっているから多分大丈夫でしょ?

  • 192二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:26:13

    170〜175までの内容は私が覚えてます
    私が170です
    ちょっとカカシがリンの自殺を目撃してしまったシーンにビビビッとくるインスピレーションを貰ったのですが、大分ショッキングな内容なので中忍試験の流れに水を刺すことになるので載せていいか迷って訊いてたんです
    私はレスを消せる状態になってたのを知らずに訊いてたので171が、
    いずれ消されるだろうしIP規制かかるだろうよ
    と返したので
    172で私が詳しくきいて、173で詳しく教えてもらい、174で私が了解して次partに書き込むつもりにしますと返した
    そして175で171の方の確認の👍レスが入った
    これが一連の流れです

  • 193二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 17:35:50

    >>192

    なる程。ありがとう。

    ってことは次スレでお話が見れるってことか

    楽しみにしとくな


    176〜179は上のスレが消されてるのはなんで?

    って疑問と土下座中さんがこの非常事態に対応してスレ管理ができそうにないから復活するまでは保守体制にして欲しいってお願いとそれに了承するレスだったよ。



    >>191

    おもしろそうだね。それも考えてみるか。

  • 194二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:03:10

    タイミングずらすとして、もし決勝まで行くなら決勝は我愛羅vs君麻呂or重吾になるだろうな……我愛羅に勝つまたは傷を付ける事が出来るとなると多分この2人だろうし。

  • 195土下座中22/03/17(木) 19:23:05

    こんばんはー


    これからは私がいるので遠慮なく完走をお願いします。

    次もスレ立てをするつもりですので


    >>192

    ありがとうございます。

    もし、次スレで載せてもいいも思われましたら是非アップしてください。お待ちしておりますね。

  • 196二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:30:06

    ありがとうございます。

    なら誰が合格するかは兎も角、とりあえず決勝のトーナメントを考えていくことにします?

  • 197二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:38:50

    >>195

    了解しました。


    >>192

    楽しみです、是非お願いします。


    >>196

    そうですね。

    組み合わせもですけど、本当に決勝戦までトーナメント進ませますか? その場合は木の葉崩し開始タイミングの条件的にも、多分片側は我愛羅固定になると思いますが……。

  • 198二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:44:45

    どうせならここだけの中忍試験を作り上げるのはアリだと思うし、それでトーナメントが最後まで行くのも面白いと思うぞ

    ただしそれするとめっちゃ長くなりそう、これ前スレで中忍試験の話始まった時にも長くなるってレスあったけど想像以上だ

  • 199二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:45:03

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん22/03/17(木) 19:45:13

    200なら雨隠れの子ども達(主にホタル)を心配したウタカタが孤児院を一時的に知人に任せて本戦トーナメントの応援に来る

    任された知人「相棒のお遊びが申し訳なくて断れなかった……」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています