五条悟と伏黒恵師弟について語るスレ【12】

  • 1二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:13:49

    学生の頃から長い付き合いの五条悟と伏黒恵の師弟について語るスレ

    多少の脱線も有りだけどあまりにずれている場合はそっと軌道修正
    ※あくまで師弟としての話をするスレなので腐・CPネタは避けてください
    ※五条悟と伏黒恵の師弟のファンスレです 他キャラネタへの脱線は避けてください
    ※荒らしはスルー・報告で

  • 2二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:15:42
  • 3二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:17:21
  • 4二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:19:18

    >>1

    立て乙です!!!

    前スレにここのリンク貼っときましたー

  • 5二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:19:51

    荒し注意喚起 反応しないで報告推奨
    ・長文でもないのに異様に読みにくい早口でまくしたてるような文章
    ・古の2chのノリの言い回し
    ・他の人の意見にそんなことは原作になかった!と荒らす
    ・伏黒は他のキャラと同じ!とスレチの主張
    ・連投後に消されたと騒ぐ
    ・取ってつけたような「好き」
    ・五条をやたらと聖人、母親として扱う

  • 6二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:20:50

    スレ立て乙です!!

  • 7二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:22:19

    >>1

    乙です


    途中からこのシリーズ見はじめたけど過去にスレ立てやったことあるので、190越えたあたりからIP固定の人がスレ立て大丈夫だと思います。

  • 8二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:23:01

    どこらへんで次スレ立てるか決めといた方がいいかもですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:23:15

    乙です
    早く師弟の会話聞きたい

  • 10二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:24:23

    乙です!IPコロコロ変わる組なので立てていただけるのとても助かります

  • 11二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:25:25

    乙です
    「なんとかしてください」は人を基本的に信用しない恵の信頼が滲み出てて好きだけど、恵がもっと強くなったら「(一緒に)なんとかしましょう」っていうのが見たい
    gg先生の前では正に風前の灯みたいな願いだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 21:26:49

    前のスレが完走しそうだったので見送ってた話

    五条先生の六眼がチベットの六眼天珠から来てるとして
    七眼は薬師如来を表すらしい
    今後の師弟の展開に関係あるかも…

  • 13二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:26:19

    >>1

    立て乙です!

    前スレ199ですが自分じゃないです!立ててくれた方ありがとう!

  • 14二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:28:34

    >>11

    それいいなあ

    15年後くらいに伏黒が「なんとかしてあげますよ」って言ってあげられたら最高

  • 15二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 22:39:51

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/03/28(月) 23:21:58

    過去編が五条の追想も入ってるなら
    夏油との離別という大きな喪失を思い出した後に微笑めているから
    やはり伏黒との出会いは何かしら意味はあったと思ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:11:54

    >>3

    初代スレこれじゃなくない?

  • 18二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 00:21:25

    >>17

    五条先生と伏黒の関係性が好き|あにまん掲示板腐的な意味合いではなく好きなんだけど同じ人いる?bbs.animanch.com

    初代なのかわかんないけど、前のスレにはこれも関連スレになってたね

    急いで立ててくれただろうし(スレ主ありがとう)、気づいたら貼ってこう

  • 19二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 01:45:37

    日付的にはオデが一番最初だから精神的な初代はこれじゃない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 03:06:21

    初代っていうならナンバリングの1でしょ
    オデは関連スレだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 08:47:03

    起源がオデスレ疑惑なの面白すぎるんだよな…
    何で部族語だったのかはいまだに分からない

  • 22二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 12:26:26

    >>21

    未だに読み返して笑ってるわ

    スレ主が天才すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:31:42

    初代がオデはパワーワードで笑うし関連にオデも笑っちゃう

  • 24二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 16:37:08

    >>22

    最初の流れが秀逸すぎて毎回笑ってしまうわ…


    それとはまったくもって一切関係ないんだけど

    恵は五条先生に禪院家連れられたとき甚壱さんや直哉扇に会ったんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:35:50

    >>24

    甚壱さんの名前が最初にくるあたり本当か?本当に関係ないのか?

    真希真衣には会ってたみたいだし会っててもおかしくないよね

    甚爾の息子で五条の弟子という恵の肩書き、直哉くんの視線死ぬほど怖そう

  • 26二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 20:58:32

    >>25

    しかも術式は禪院が喉から手が出るくらいに欲しい十種影法術というね。しかも本人は「俺と禪院家に繋がりはありません」って大真面目な顔でありえないこと言い出すっていう…

  • 27二次元好きの匿名さん22/03/29(火) 23:14:20

    >>26

    加茂先輩に言った時だよね。

    この時「俺に“もう”禪院家との繋がりはありませんよ」って言ってたからてっきり以前は禪院家にいて、高専入学を機に縁を切ったのかなと思ってた。

    実際は徹頭徹尾伏黒姓だったわ。ありがとう五条先生。

  • 28二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 07:48:41

    >>27

    禪院と同じ御三家で、財力と権力があって、周りに無理を通せる程の実力がある五条悟だからこそ伏黒姓のでいられたんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 10:05:59

    >>12

    六眼天珠に比べて七眼天珠の効果盛り盛りだな‥天体を表すところが気になる



    七眼天珠は薬師如来を表す天珠とも言われ、その理由としては薬師如来が7番目の浄土にいるとされていることです。

    薬師如来が修行中に立てた12の願いの7番目は「病のものも私の名前を聞けば患いが除かれる」というものであることから、七眼天珠は健康長寿のお守りにも良いと言われています。

  • 30二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 19:55:37

    >>27

    生まれてきた時は流石に禪院恵かもしれない

    パパ黒が恵ママの婿養子に入ってなければ

  • 31二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 20:29:50

    >>30

    恵のこと知ってる時雨が禪院呼びしてたので恐らく津美紀ママと再婚するまでは禪院恵

  • 32二次元好きの匿名さん22/03/30(水) 23:26:41

    >>29

    「私の名前を聞けば患いが除かれる」

    なるほど…?

  • 33二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 00:01:14

    これは本当に個人の意見なんですけど、もし今後gg先生が虎杖や伏黒で少年漫画的王道の成長を描くなら、伏黒の場合それは五条から独り立ちする事なんじゃないかなって考えてる。
    伏黒は人に頼ったり甘えたりするタイプじゃないけど、五条に宿儺の器の処刑を何とかして欲しいって超ド級のお願いしたりと、五条がいればなんとかなるって意識が他のキャラ以上に強い気がするんだよね。もちろんそれは五条との付き合いの長さや信頼からのもので悪いことじゃないけど、八十八橋とか今の死滅回遊とか、伏黒が成長する時って五条に頼ることが出来ず自分一人で何とかしなきゃ行けない時で、五条がいる安心感から成長しきれなかった部分はあるんじゃないかなって思えるんだよね。
    だから今後王道の成長が伏黒に訪れるなら、五条から独り立ちして、五条の「強くなってよ僕に置いてかれないくらいに」を実現した呪術師に、五条に「何とかしてください」じゃなくて「何とかしましょう」って言えるくらいの呪術師になるんじゃないかなってね。期待しちゃうんだよね。
    まぁ不穏要素が多すぎて風前の灯火の如き期待なんですけど。
    長文失礼しました

  • 34二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:06:44

    >>32

    帝釈天は薬師如来に導かれる関係だから ここで五条が「恵」の名に導かれて最強に成ったのを表してたのか

  • 35二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 10:24:55

    >>32

    皆の解釈読んでこのシーンはやっぱり意図的に甚爾(冬至)と恵と薬師如来を五条復活に被せてるように見えてきた

    五条が呪術師として伏黒を導いてる一方で五条の復活のきっかけが伏黒なのほんとエモいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 18:54:32

    別に単眼猫がそんな美味しい展開描いてくれるって期待してるわけじゃないんだからね!って1歩引こうとするけど元ネタ調べれば調べるほどついつい考えしまうよな…

    あとだいたいじゅじゅさんぽとFBのせいで何かしらの爆弾を期待してしまう

  • 37二次元好きの匿名さん22/03/31(木) 23:32:08

    >>36

    ファンブの伏黒のページでかねてからの妄想が現実になってしまった読者もいたからね。自分もその1人ですり

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 09:23:02

    >>36

    本筋に関係ないなら描かれないんだろうなと思う気持ちと、ここまで設定を盛りに盛りまくってるのなら物語の根幹に絡んでいるのでは!?との期待がある

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 13:20:05

    >>36

    主人公の虎杖より前に伏黒のラストは決めてるらしいし、五条伏黒関係は前々から単眼猫が書きたかったことを詰め込んだ感じがするから期待してしまう

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 15:17:56

    FIGURIZMの五条先生フィギュア、この服で裸足だから伏黒と稽古してるシーンだよね‥
    師弟セットのアクキーと並べて飾るわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:51:35

    式神使い...のとこかと思ったそこか!

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/01(金) 18:52:52

    >>40

    対になる私服伏黒も欲しくなっちゃうねこれ

    座って見上げてるヤツ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:11:07

    あの稽古シーン五条の野球云々の話が作者も気に入ってるぽいし読者も大好きである
    もっと師弟の稽古回想シーン欲しいよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 00:11:23

    フィギュアの場面とアニメのスレ画の場面で服の色を合わせてるって過去スレで知ったから、師弟4体を並べて年月を感じたい

    >>42

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 08:21:01

    >>43

    しかし師弟稽古シーンはワイらにとって爆発物だからな…いきなり御前試合の情報ぶち込まれることもあるから来る時は前もって予告が欲しい

    心の準備がいる

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:05:57

    🤍保守🖤

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 18:09:55

    今後先生の封印を直接解くのが伏黒だったら萌える…
    影伸ばして獄門奪い取って
    「起きろ!」
    「寝坊です」みたいな。

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:32:37

    五条解放のために探していた天使が伏黒のところに来た
    伏黒が五条解放の手伝いを天使にお願いするシーンが来ると信じていい?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 21:57:34

    生徒皆で解いてほしい気持ちもあるけどそうなるかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/02(土) 22:10:16

    >>48

    漫画としては「せーの」で開門にはならない気もしてるんだけど、天使に対してキララちゃんのときみたいな座礼してくれたら嬉しいな

    恩人と家族のために頭を下げられる15歳の男の子偉い飴ちゃんあげたい

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 02:19:00

    本誌で恵が出てくるのはまだまだ先っぽいから、妄想がはかどる

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 12:03:21

    五条先生が復活するなら9巻の反転覚えて生き返ったシーンか過去編の終わりに目覚めるシーンと重ねてきそう
    これどっちも恵関連なんだよね‥

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 14:51:04

    >>40

    デフォルメで良けりゃグッズはあるにはある

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 17:18:15

    再放送見てて気づいたけど五条先生と伏黒で呪いの説明が同じなんだな
    伏黒がこの説明されたの小学生くらいだろうけど教えが残ってるのが分かっていい

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 22:28:57

    0巻映画の乙骨初任務、五条先生が近くで待機してるの見てから
    再放送一話の百葉箱のシーンで「見つけるまで帰ってこないでね」と無茶振りしたくせに翌日の深夜に伏黒回収しにきてるの(ふるべの呪力を察知したのか偶々なのか解釈別れる所)、上司として見逃しのないようにってアドバイスだったり先生としては+1日は頑張ってみてって発破だったのかな~~なんて良い風に捉えられるようになった…0巻映画がなかったら部下に無茶苦茶言うけどピンチには必ず助けてくれる、タイミングがめちゃくちゃ良いため怒るに怒れない上司認識のままだった…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/03(日) 23:04:59

    五条と伏黒の関係は連載開始前からどこまで考えられてたんだろ1巻には「入学前から知り合い」とだけ書かれてたけど
    父親のこととか6歳の頃から支援してたとか御前試合のこととか因縁多すぎるんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 02:54:13

    鹿紫雲に続いて石流も慶長の術師だし、これは御前試合の掘り下げありそうですね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 12:16:16

    >>57

    ・六眼無下限がいた(世界の均衡が変わった?)

    ・十種影法術持ちがいた

    ・鹿紫雲や石流のような強者がいて羂索と契約


    平安時代並みの魔境じゃないか慶長時代…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 21:38:25

    御前試合も天使と伏黒も津美紀関連も師弟に大きく関わるから先の展開が気になる
    怖がりながら楽しみにしてるけど作者先生には体調一番にしていただきたい

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/04(月) 23:44:21

    500年前の六眼は天元の同化に合わせていたんだろうけど
    そのたった100年後に稀なはずの六眼に加えて無下限まで持ってる術師が出てきたのも曰くありげだよなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 08:12:30

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:09:38

    羂索が何百年も六眼を忌々しく思ってたのを知るとツミキが呪われたのと謎の呪印が浮かんでたのが余計に怖いね
    それはそれとしてツミキの掘り下げでは一般人視点の師弟が見られそうで楽しみ

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 09:14:54

    津美紀ちゃんと五条先生の関係が気になってる

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 10:11:20

    つみきの由来がそのまんま積み木なのほんと爆弾ありそうで気になる
    全く世代ではない自分でも積み木っていうと積み木崩しが思い浮かぶし

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 11:00:07

    >>64

    積み木崩しは知らないけど、ストレートに過去作のこっちだと予想してる

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/05(火) 19:47:37

    >>65

    愛ちゃんが出てないほうですね

    こっちに出てくる苗って子の、人から指摘される子どもらしく無さとか悪人への嫌悪感は伏黒に継承されてる感じ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 01:11:25

    >>57

    伏黒は当時の十種持ちが魔虚羅を使ったと考えてたけど、記録や五条先生の解釈は出てないんだよな

    そもそもタイマンじゃなくて団体戦の可能性もあるし

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 11:39:46

    死滅回游動画の大トリが伏黒だから五条先生の影が色濃いあの表情でシメるのかな?楽しみ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 20:06:38

    死滅回游の伏黒動画を見て師匠の影響を改めて感じた
    伏黒がんばって本気出してるから再会してくれ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/06(水) 22:28:24

    死滅回遊のセリフじゃないのにここがピックアップされたの

    「死んで勝つと死んでも勝つはー」って五条の言葉が今も伏黒に生きてるってわかって良いね!

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 04:20:21

    >>65

    これってどういう能力なんです?

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 13:01:48
  • 73二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 21:53:17

    カ〇リーメイ〇のチョコとバニラのCM師弟やん笑
    少し買いたくなった

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/07(木) 23:00:00

    >>72

    赫と蒼の原型なのかな?

    以前から議論されてた「六眼無しの無下限」を津美紀が再現したら面白くなりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 10:02:34

    >>74

    鹿紫雲がそのタイプと予想してた。雷エフェクトだし五条家関係者かなと

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 13:17:37

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 15:31:51

    無下限は原子レベルにまで干渉する術式で繊細な呪力操作が求められるから六眼なしには録に扱えないって公式からでてたしそれは無いんじゃないか?

    ただ鹿紫雲は五条家関係で雷の術式はありそう。道真って雷様だし。

    >>74

    >>75

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 20:26:42

    >>74

    綺羅羅先輩が力が無下限っぽいって言われてたよね

    無下限ほどのエネルギーは無いけど星座よりは汎用性の高い積木の術式がこれって可能性は高いかも

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/08(金) 23:16:06

    >>77

    そういやアニメの茈も雷エフェクトあったね

    菅原道真は雷神だし、領域展開の掌印の帝釈天(インドラ)も雷神だし雷と縁があるとやはり五条関連と疑ってしまう

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:07:21

    六眼がすぐそばにいるリスクがあるのに津美紀を呪ったってことは、羂索から見てかなりの才能があるんだろうね
    五条先生か津美紀かどっちかしか助けられない展開とか来たら怖いな…

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 10:26:44

    五条先生は皆で力合わせてるから大丈夫そうでも津美紀が

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/09(土) 20:19:06

    >>80

    天使とか天逆鉾とか五条先生解放のキーアイテムが伏黒に関係してるのがな…

    お釈迦様や薬師如来の逸話的には五条先生がパワーアップするきっかけに伏黒が再びなるフラグもあるけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 00:57:05

    黒縄は破壊・天逆鉾は封印してるんだっけ
    五条は自分の弱点をきっちり排除してるのに、伏黒には君は僕を殺せるんだよって話をして側に置き続けてるの激重感情だよね… 出会った頃からの双方の心境の変化を教えてくれ…

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 01:14:20

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 11:03:40

    >>83

    第一印象はあの男にそっくりでうわって顔してたけど

    9年後に回想する青春の終わりが伏黒を迎えに行った記憶で 五条先生がそれを思い出して笑顔になってるのが出会ってくれてありがとう過ぎる。。

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:10:18

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:09:50

    >>83

    2話再放送観て「(恵の青春を楽しくしてやろうと)虎杖の部屋を隣にした五条」に余計なお世話ありがた迷惑💢ってハッキリ言えるくらいの関係になれたのいいなぁって……

    警戒心たっぷりの黒猫みたくジリ…て後ずさってた小恵が宿儺との戦闘中に五条登場で臨戦態勢解くのも信頼!って感じだし、迷惑💢に対して「えー……」と指を口にあてながらショボーンとする五条先生に二人の間で交わされてきたやり取りが見れてアニオリサンキュー!ってなった

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:32:58

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:36:55

    アニメ再放送見たら前に言われてた火葬場で虎杖に宿儺の指食べさせたときに五条がドア押さえてるってやつ(その先に伏黒がいる)思ったよりがっつりちゃんと押さえててアニメ細かい動き考えて作ってくれてすごいなーって思った
    アニオリだけど五条が先生してるシーン細かく増やしてくれるのありがたい

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:55:35

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:07:32

    >>89

    あそこいいよね!

    ちゃんと見直したらドアを押さえる描写がしっかり入ってて伏黒を守れるように動いてる

    宿儺と戦ってるときも位置が動くシーンで伏黒を安全なほうにさり気なく避難させてるし

    長い付き合いのなかでああいう行動を積み重ねて信頼を得ていったのがよく分かる

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:29:25

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:36:15

    玉折の五条の持論を知ると「なんとかしてください」の嬉しげな笑みの意味が解るし鋭い痛みがゆっくりやってくる衝撃を味わえるんだよな 単眼猫の「五条悟」という人間の作り込みがすごい

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:58:19

    >>91

    扉もだけど屋上で伏黒を安全圏に避難させてるのでは……?って気付いた人凄いよね

    術式の要だから両手は自由にしときたいはずなのに、最強先生登場!からずっと喜久福抱き締めて後は先生に任せますって信頼全振りなのもいい……


    伏黒ってあそこで俺はまだ戦えます!みたいな返しせず頼れる仲間がいると弁える冷静さがあって(橋編でも真っ先に五条先生に頼ろうとしてたし)、そういう風に育ったのも規格外の最強がちょっかいかけてきたからと思うと滾るんですよ…

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:04:49

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:25:23

    アニメ2話五条が来た瞬間術式解く伏黒も全幅の信頼寄せてる感じでいいよね

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 15:24:28

    >>96

    宿儺の攻撃防いだあと先生の後ろでホッとため息ついてる伏黒もよかった…この人がいるから大丈夫感が良くも悪くも強い

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:40:40

    親に捨てられて1つ年上の義姉の幸せのために自分の人生決めちゃうような子がさぁ、突然現れたバカでかい白髪グラサン怪しさ満点の男に正面切って威嚇しちゃうような子がさぁ、9年を経て人に頼れるようになってるの感慨深いよね

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:49:04

    >>96

    「術式のために手を開けておきたい」なのに喜久福を両手で持ってるのが全幅の信頼過ぎる

    五条が高専時代に求めてた助かる準備のあるやつにドンピシャなんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:38:23

    下々先生が9年の付き合いとか御三家の因縁云々を考えてて1話からの2人の掛け合い描いてたとするとかなり良い

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 02:06:06

    >>94

    あの両手で紙袋

    日頃は煙たがっているが五条先生に対する安心感寄せる信頼感が紙袋をかかえる様に現れている

    って呪術廻戦展で書かれてて確かに伏黒くん手は使えるようにしてたいから呪具運ぶの真希さんに相談してくらいなのに

    呪いの王である宿儺目の前にして両手でガッツリ紙袋抱えれちゃってるの五条先生だからこそなんだなって説得力がすごい

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:31:59

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:54:03

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:37:54

    帝釈天と彼に親を殺された子どもが戦う話が昔あった気がする 親の本棚にあったかなり古そうな漫画

    殺した男から死に際に子どもの運命を託されて、そのことをずっと子ども本人は知らずにいたってところが五条と通じるけどコレも帝釈天要素なのかな

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:43:24

    >>104

    まんまだねとても気になる

    伏黒は甚爾と対面してるにも関わらず明かされずに五条から伝えるべきということは

    話をするイベントは起きそうなんだよなあ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:53:23

    自ら調べたりはしないのかな?
    それにしても五条先生の口からパパ黒の話が出るなんて楽しみでしょうがない
    五条先生とパパ黒の因縁も大好き

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:47:21

    >>104

    聖伝-RG VEDA-かな‥

    六星とか阿修羅とか出てこなかった?

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 10:52:03

    このレスは削除されています

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:45:29

    「恵から聞かれない限り父親について話さない」みたいな縛りは別にしてないし、9年も付き合いがあったら話す機会はいくらでもあったはずなんだけどね
    どういうタイミングでパパ黒のことを伝えるのか楽しみでもあり怖くもある

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:28:28

    伏黒、何度か禪院の家行ったことあるっぽいし直毘人の遺言的に甚爾の存在そのものがタブーってことでもなさそうなのに父親のこと全く知らないのって五条が禪院を黙らせてたのかな…
    五条と禪院の仲の悪さ考えると誰かが父親は五条に殺されたって吹き込みそうだけどね。それとも甚爾が殺されたのを知ってる禪院は少数とか?

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 17:42:00

    >>110

    甚爾が殺された理由というか経緯として星漿体暗殺があるから禪院としても積極的に話したくないとか? その辺どっちに非があるかといったら確実に禪院(甚爾)だから

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:15:23

    五条が積極的に話さないのは親の業を子に背負わせたくない部分もあったのかなと思う

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:24:28

    普通に伏黒が聞いてこないからだと思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:18:56

    五条は「知りたくなったらいつでも聞いて」と言ったから
    伏黒が聞いてこない限り言わないと思うよ
    隠すとか気遣いとかじゃなく「別に知りたくないんだな」って
    読者と直毘人は渋谷で父子が対面したことを知ってるけど
    伏黒は気付いてないので調べようとも思ってないだろうし

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:22:20

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:14:21

    禅院家と五条家が仲悪いのも知らないくらいだし伏黒が自ら知りたくなるまで御三家周辺の情報は五条がガードしてたのかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 14:51:09

    >>116

    しかし五条と一緒に禪院家行ったらしいのに仲の悪さとか感じられなかったのかな

    意外と五条先生と直毘人さんだけで淡々と話し合いが行われたのか

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 17:57:00

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 18:25:26

    >>117

    禪院家でギスギスしているのを見ても「この人は敵が多いな…」と思ってて五条の家ごと仲が悪かったと思わなかった説もあるよ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:01:15

    師弟のこのシーンいいよね

    五条って79話でも117話でもいい椅子に座ってるのに、伏黒には病み上がりだからって席を譲って自分は地べたに座るんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:51:45

    情報が完結しない異空間に相手を引き摺り込む五条
    浮力も抗力も無い影の中に引き摺り込む伏黒
    師弟の領域展開怖…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:21:09

    >>107

    これでした!!!遅レスごめんなさい

    確かに六星も阿修羅も出てきてた…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 01:45:43

    >>119

    頭いいのに天然な伏黒って感じで好きw

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:08:13

    >>107

    読んでみたけど一般に広まってるインド神話にかなり独自の解釈を加えてるね

    帝釈天って逸話が多いから単眼猫と同じ参考文献を読んだのかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 21:45:31

    私情とか「僕の言いたいことわかる?」とか五条先生は伏黒の口から答えを言わせたがるんだよね
    生まれもった呪いに人生が決められてる子だからこそ選ばせることを大事にしてる感じ

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 03:22:49

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 11:09:26

    >>125

    自分の頭で考えて答えを出すよう導いているんだよね

    その辺の教育方針も夜蛾学長の影響を受けているように感じる

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 16:57:53

    >>125

    伏黒の意志を尊重してるの伝わってきていいよね

    今思うと初対面の時も禪院に行きたいかって伏黒の意志をまず聞いてるし、もしもあの時伏黒が禪院を選んだら五条もわざわざ禪院敵に回す選択しなかったのかもしれないね

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:40:43

    オーディオコメンタリー聞けた

    この回は師弟ふたりで収録してたらしい 役柄と方向性違うけど中の人も仲良いのいいよね

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:44:44

    初対面のシーン見返してて思ったんだけど
    この二人って髪型のアウトライン似てるんだね
    並んでるとわかりやすい

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:45:07

    「私情?」と聞くことで虎杖を助けることがどういうことなのかちゃんと自覚させようとしているように思えた
    五条も同じ選択をしただろうけど祓わない選択自体は正しいことではないと

    伏黒が親に売られる複雑な家庭環境だったり術師の才能に恵まれた若き天才であったりと選民思想とか考えを拗らせそうな環境はあったのに全然こじらせていないのは五条の教育方針も一役買っていたのかもしれないと思った

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 00:56:38

    伏黒は自分とは違う見えない姉の幸せを第一に考えられる子だし
    五条と出会った時点で選民思想に傾く土壌が一切無いんだからその後の環境がどうだろうと拗らせようが無いと思う

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 09:36:27

    >>132

    同意する

    もし禪院家が伏黒姉弟を引き取ってたとしてもあの選民思想や男尊女卑には染まらないと思うな

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 19:48:44

    六眼って世界にとっても大事だし五条悟のアイディンティティとも言えるから 呪術界で六眼に「目をかけられる」のは最上の表現なんだろうね

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:30:37

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:32:48

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:43:47

    >>134

    これ真希さんが言ってるから

    禪院で伏黒について「六眼に目をかけられてるうちの相伝持ちの少年」的なこと言われてたのかもな

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:45:26

    このレスは削除されています

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:48:54

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:51:29

    遺言状に名前が出てきたから伏黒の扱いを五条抜きには語れないか、単眼猫がここで師弟の関係を出したかったかのどっちかだろうね

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:52:41

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:55:26

    確かこの話の直前に六眼の因縁を話してたよな
    そこからの目を掛けられてたは言葉選びを意識してそう

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:57:07

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 20:59:08

    143は荒らしか 報告よろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:00:50

    必死に他の生徒と比較してる奴も荒らしだろ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:02:56

    他の生徒に話にもっていきたい人がいるんだなぁ 過去スレにも日本語おかしいのがいたな

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:21:52

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:37:24

    六眼に目をかけられてたからは飛躍しすぎだと思う
    六眼だからではなく「五条悟の弟子」が当主の後押しになったなら分かる
    伏黒当主で五条家との仲の改善を期待してた人たちが禪院家にいたのは明かされてるし

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 21:42:33

    五条悟が封印された上に呪術界から永久追放されている状態で伏黒恵が当主なら五条家との関係修復の契機になるって少し妙だよな
    悟以外の五条家の人と繋がりがあったんだろうか?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:23:45

    伏黒が受け入れられるくらい五条家に出入りしてた時期があったのかと思った
    でも加茂家次代当主と友好な関係を築いてるって言ってるくらいだから禪院家の情報収集能力がザルなのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 00:29:26

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:10:13

    >>150

    まぁ憲倫が伏黒に好意的なのは事実だから…

    伏黒本人も嫌いって程じゃなさそうだし(何で??とは思ってそうだけど)

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 16:28:40

    >>149

    五条が伏黒に御前試合の話をしてたのって高専かな?

    あれが五条家なら伏黒と五条家が顔なじみの関係がある可能性もある

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 22:34:22

    五条家が呪術師の質的にも五条悟一強だった場合、「当主・伏黒恵の(五条悟が恩人だったことによる)慈悲でお情け的に呪術界での立場を(悟がいなくとも)守ってもらえる五条家」
    という要は五条家との関係修復⇒恩着せ⇒実質分家扱い、って図式が伏黒恵の立場だとやりやすく描けるから伏黒当主派もいたのかなって解釈してる
    それはそれとしてあの謎日本家屋が五条実家なのか高専なのかは気になる………高専の職員寮にしては庭が広すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 23:07:43

    ずっとあの場所は高専だと思い込んでた伏黒の何も知らない様子を見てると五条は実家に連れて行くこともしてないと思ってた
    五条悟の意志イコール五条家の意志みたいにいくら五条が今封印されていても五条悟の意志に従う五条家みたいなふうに勝手に思ってたけど五条家と伏黒の関わりもあるかもしれないんだね
    もしそうなら少しでもいいからエピソード知りたいなぁ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 08:57:04

    >>153

    あの場所のモデルは京都だからそっちで御三家関係の集まりがあったんじゃないかな

    事前に五条か禪院の人たちに会ってたからあの話になったんだろうし、2017高専にて ではノーネクタイだった伏黒がネクタイしてるからフォーマルな場の帰りって感じがする

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 19:23:24

    あれは日本庭園で有名な大力邸だね
    今はリニューアルでお寿司屋さんとお茶屋さんになってる

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/20(水) 23:39:20

    >>149

    当主になったときに五条家に根回ししてたのかもね

    万が一自分がいなくなっても伏黒が呪術界で盤石に生きていけるように

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 09:21:16

    また禪院家がちょっかいを出してこないように伏黒恵は高専預りということを周知させるため子供の頃から五条家の人達に顔を売ってたかもしれないね
    機会があれば他の御三家にも伏黒恵は禪院ではなく高専預りであることは伝えていたかも
    (公式で高専預りだったかどうかはちょっと自信無い)

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/21(木) 20:15:32

    >>159

    高専から融資は貰ってたけど所属が高専とは無かったね

    入学方法は家系だけど禪院じゃなくて五条家経由の扱いなのかも

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 00:33:29

    ここで伏黒だけ向きがみんなと違うんだよね
    9巻の五条と合わせたのかな

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 10:29:53

    首の太さが似てるのいい

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/22(金) 19:55:54

    >>161

    出逢ったときのことを思い出してる構図かもね

    五条が夢に見て微笑むくらい大事な記憶が、伏黒にとっても大事なんだって判るように

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 03:20:22

    「別に」と「別に♡」で被せてたりもするから
    向きを合わせてるのも確かに意図してやってそうだなあ

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 13:41:36

    五条と伏黒の初対面に関しては(他に人材スカウトしに行ってたかもだけど)五条悟の育成者としてのスタートライン、夏油傑との完全なる決別、自分の心に決着つけた結果選んだ道、そのどれもが過ちではなかったんだと示すよう描写したのかなって思ってたからここの二人に関しては構図やら言い回しやら拘りを感じてる
    小恵の姉(非呪術師)の幸せ優先発言も夏油という非呪術師に愛想をつかす(よう振る舞う)存在との対比っぽくて、あの頃の五条にとってはパーフェクト回答だったのかな。弱者だから非呪術者を守らなきゃ、じゃなく恵にとって愛想をは大切な存在だから幸せにしてあげたい、なのも同じなようで違うし

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:37:46

    「強くなってよ 僕に置いていかれないぐらい」の台詞に応えるように9年もの間ずっと最強の背中を追いかけている伏黒恵、という流れは本当に美しいよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 20:56:02

    全て片が付くも9年近くで見てきたから出る言葉なんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:19:28

    >>166

    「強くなってよ僕より」でも「強くなってよ僕と同じくらい」でもなく

    「強くなってよ 僕に置いていかれないぐらい」なのが五条先生の最強故の孤独を感じてしまう弱味を決して見せない人がその言葉を選んだのは9年常にそばにいた伏黒相手だったからじゃないかと思ってる

    「置いていかれないぐらい」て胸が詰まる

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/23(土) 23:31:48

    >>168

    夏油絡みの過去もあった上でその台詞に最強故の孤独を感じるのは同意なんだけど、「強くなってよ 僕に置いていかれないぐらい」は幼い伏黒に出会ったその日に言った言葉では?


    それから9年経った伏黒は未完成とはいえ領域展開も経験してるし、虎杖に抜かれても腐らずに稽古つけてもらって術師として頑張ってるのを見ると五条先生よかったねってなる

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 07:23:34

    お互い大事な時期に出会ってそこから今に繋がるのは途中で関わるのをやめたり諦めたりしなかった証拠で、この先2人の間に何があっても亀裂が入るってことはなさそうだなっていう妙な自信がある
    双方本当に出会えてよかったなって思う

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 13:23:25

    五条が6歳の恵のことを父親にそっくりだって嫌そうに顔をしかめていたのに、成長して更に父親に似てきたのにその恵を見て嬉しそうに微笑んでいるのが「殺しあった男の子供」から「9年育ててきた教え子」と認識が変化していったのがよくわかる

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/24(日) 23:56:26

    再放送見た
    伊地知さんもいるのに五条先生の予定を聞かれるのが伏黒なとこ、付き合いの長さを知ると納得しかないんだよなあ

    朝に出張を見送ってるのも 死と隣り合わせの仕事で小さい頃から習慣付いてるのかもね

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 10:15:55

    >>172

    イライラしながらも電話にしっかり出るのもそういったことを分かってるからこその部分もあるんだろうね

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:40:12

    >>172

    このシーン原作にあった?見逃してるのかも

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 11:41:26

    >>174

    同じセリフのコマはあるけどポーズや表情が違う

    背景も無かった

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/25(月) 20:30:28

    八十八橋の時も先生の不在は把握してたし、高専が保護してるとはいえ万が一の頼れる最強は五条悟ただ一人だし恵が小さい頃からスケジュール伝えてたらええな…
    ざっくり半月は海外だから何かあったら高専の○○さんに言いな~とかでもいい

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 00:10:57

    アニメだと時間帯とか補完されてわかりやすくなってるね


    伏黒が術式保守派や御三家のドロドロに疎いのって、五条のフィルタリングもあって「人を助ける呪術師」を主に見てきたからだろうな

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 11:35:33

    今更だし証明も不可能だけどこのスレの一番最初のスレを立てた者です


    作るきっかけになったのはオデスレじゃなくてこのスレだよ

    五条先生と伏黒の関係性が好き|あにまん掲示板腐的な意味合いではなく好きなんだけど同じ人いる?bbs.animanch.com

    これが良かったので引き続き師弟の話をする場が欲しくなった


    ちなみにオデスレが本家でまとめられたのを見てあにまん掲示板に来るきっかけになったスレなので懐かしさはあるw

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/26(火) 21:34:17

    このシリーズ?は途中から参加した者だけど、師弟の関係性を語れたり考察が集まってるし読み応えあってありがたい
    入学前から知ってるってせいぜい数年前からだと思ってたら五条先生の学生時代からの付き合いだし
    なんなら術式とご先祖様は生まれる前からの因縁があるのにお互い気負ったところが無くて でも打ち明けられてない秘密があるのいいよね‥

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:11:24

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 09:18:32

    >>176

    長期休みに伏黒を海外出張に連れて行ったことありそう

    パスポート取るなら法定代理人は五条先生なんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 19:14:59

    橋の時も姉(身内)の命が危険にさらされていると知り五条先生に頼ろうとしてたし昔から大人は頼るもん!って教育してきたのかな
    交流会編で一番背負ってない!とか言っちゃってた伏黒が橋の時に真っ先に五条先生に頼ろうとしてたのがなんか以外で、けど二人の幼少気エピソードぶちこまれ「刷り込み教育じゃん……」て納得したんだよね
    小さい頃から何だって解決してくれる最強と繋がってたら「自分一人で足掻くぐらいなら頼る」って思考のが合理的だし、けど頼るだけじゃなく出来る範囲で職務を全うする姿勢も忘れない伏黒はバランスの取れた弟子だなぁと思うわけで

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/27(水) 23:14:04

    >>182

    頼るけど全部寄っ掛かり過ぎる訳じゃない、五条が喜ぶやつだよね

    救われる準備した上で出来る限り踏ん張ってくれてるんだから。

    (呪術界的な意味で)無茶ぶりみたいな私情言われてもそりゃ張り切ってまっかせなさい!!ってなる

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 10:18:20

    廃ビルで助けた子を送ってくシーンは師弟が出逢ったのと同じ夕暮れ
    出逢ったときの恵はこれくらいだったなーみたいな感慨があったのかもね

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/28(木) 20:58:45

    >>184

    これからの話で五条は幼い伏黒に会ったとき夢を見てたし

    きっと頻繁に思い出す人生のターニングポイントなんだな‥

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 03:55:57

    >>182

    人に頼れない環境で生きてた伏黒が五条を頼るのもだからといって五条に全て投げるんじゃなくて自分の力でやれるだけのところはやるのも絶妙なバランスでいいよね

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 13:47:14

    保守

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/29(金) 21:20:22

    改めて師弟の関係性いいなと思う流れ
    若人と幼子にとっての9年は長いよね
    過去の具体的なやりとりはあまり描かれてないけどしっかり信頼関係を築いてきたんだろうなと想像できる
    今後も気になることが多いしできれば漫画で伏線回収されるといいな

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 08:30:57

    伏黒が何歳から術師としての勉強や稽古を始めたのか知りたい
    作中で出てきたら一番嬉しいけど作者コメントでもいいから情報欲しいな
    小1から始めたのかそれともある程度身体が大きくなった高学年か中学ぐらいから始めたのか
    五条はとりあえず稽古をつけてみてまだ早いなら別案を考えそうなので小1で一度は稽古をつけてもらってるんじゃないかと自分は予想してる

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 16:19:24

    普通の術師は五条に凄まれたりしたら怖すぎるから普段結構ヘラヘラしてるのかなって思ってるんだけど(本人の性格ももちろんあるだろうけど)
    伏黒には結構厳しめに指導してるの、自分が強めに指導しても伏黒はビビらず意図を汲み取ってくれるはずという付き合いの長さからくるであろう信頼が見えて好き

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 20:15:37

    伏黒には厳しめというよりここは厳しめにここは優しめに指導したほうがいいってこと五条先生ならわかってそう

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/30(土) 21:24:17

    >>191

    確かに対応が細やかな気がする

    できるだろうことはやらせて危ないところではきっちり守って

    死なないために厳しく言うとか無理しないように休ませるとか

    スネてるとか感情の機微もお見通しという感じで付き合いの長さが出てる

    伏黒は五条に慣れてるからどんな指導も受けるしおふざけもイライラしながら付き合う

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 01:33:00

    >>189

    術式の自覚が4-6歳で五条のモラトリアム期間もちょうどその頃だから稽古自体はけっこう早かったんじゃないかな?


    それまで天元さまの事情も知らなかったのに江戸時代の事件を伏黒に教えられるまでになったのは、モラトリアム期間に禪院と取引したり伏黒の術式について調べた産物かも

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 12:15:22

    >>193

    ありがとう!

    確かに五条が比較的時間あるうちに稽古も含めてできることは色々やってそう

    伏黒なら小1には難しい話もついて来れそうだし五条自身も子供の時から優秀だから本来は大人の術師が学ぶ内容でも気にせず教え込んでいたかもしれない

    人に教えるのは自分にとって何倍も勉強になると言うしこのときに天元とか五条が色々知った説も同意

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/01(日) 22:06:13

    乙骨先輩や虎杖もそれまで呪いについて全くの無知だったのに経験者と一緒とはいえ高専来て大して日が経たないうちに任務行かせたっぽいからなぁ
    恵にも簡単に呪力の扱い方教えて即呪霊の祓除させたのかも

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 09:03:16

    >>190

    前にも話題になってた「悠仁に追い抜かれて焦った?」発言

    人と比べるのは教育上NGが通説だけど伏黒が比較されて折れるタイプではないと長年の経験で知っているから言えたんだろうね

    伏黒の成長を妨げているものを具体的に示すには必要だったし

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 20:07:57
  • 198二次元好きの匿名さん22/05/02(月) 21:44:12

    宇宙みたいでかわいい⭐️⭐️
    このシーンは師弟の名シーンだからうれしいな🫶🏻

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 09:24:15

    保守

    スレ立てお願いします


    >>200

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/03(火) 10:56:41

    200なら今年中に獄門疆の封印が解かれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています