相剣総合スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:21:04

    スレタイの通りです
    スレ画は適当

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:22:45

    あやめさん、相剣にはそこまで入らない印象がある

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:23:35

    相剣ってついてるのはフレーバーだから...
    実際ストーリーで少しかかわった程度なんだっけ?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:23:44

    でも居ると便利

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:25:05

    エクレシアから出れるの壊獣カグヤ使いからしたら嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:25:51

    メインは白エク3と莫耶3ぐらい?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:26:56

    メインの相剣で一番強いの龍淵じゃね?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:35:08

    ハリ入りのレシピ教えてほしい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:35:09

    相剣の型って今のところ天威と純ぐらい?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:36:19

    相手にするとなかなかしんどい…他の完全封殺系よりはマシだけどコンスタントに無効と高打点揃えてくるからシンプルにキツイ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:37:43

    >>10

    堅実な強さみたいなもんがある

    いくつかの妨害と高い打点

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:38:59
  • 13二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:42:56

    後攻に寄せた相剣組んでみたけどどうだろ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:46:43

    >>13

    波とかは入れない?まあアトラクター刺されば相手止まりそうだけど

    あとはシグマって出せんの?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:50:38

    >>14

    波はダメージ取れないのがキツイしVFD相手に意味ないからな……

    シグマはレベル8モンスターと白エクかトークンで出せる

    エルド以外の罠ビート系殺せるかなって思ったけど数減ってそうだし他のカードでもいいかも

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:54:39

    >>12

    重いなあ・・・

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:55:25

    >>16

    バロ2もいらんと思うけどどんなんやろな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 22:57:11

    伊達に環境トップクラスだったわけじゃないからやっぱ強いけどリソース回復に割と乏しいから事故る時は盛大に事故るねこれ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:00:18

    思ったより害悪では無い。
    けどなんだそのバーンは。

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:01:33

    EXの候補の一つに十二獣アーゼウス
    エクレシア+レベル4NSで4素材アーゼウスだ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:03:15

    オロチ(と獣王アルファ)は除外稼ぐのと8エクシーズ、ファイナルシグマ向け?
    強貪3積みした方が好みだけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:03:26

    龍淵欲しい時に莫邪居て莫邪欲しい時に龍淵居る。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:04:14

    とりあえず思考停止で動かせるようになるまでソロモードで回してるが
    こいつら堅実なフリして相当無茶苦茶やりやがんな?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:05:39

    セキショウのサーチって後続確保が良いのか暗転が良いのか…マジでわからん
    難しいよこのデッキ…
    最終盤面って上振れでバロネスセキショウでいいの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:06:21

    >>9

    真☆竜☆皇と混ぜてVFD立てる型もあるんじゃなかったっけ?

    まあシクパ無いからSRポイント馬鹿食いするけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:09:47

    純相剣使ってるけど無茶苦茶やな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:11:58

    >>17

    バロネス2枚あったら勝てたなってときがあったから、枠あるなら積んで良さそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:13:02

    >>21

    オロチは打点にもなれるのもあるな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:13:22

    相剣でVFD立てるなら電脳で良くねって思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:18:54

    >>24

    上振れがどこまでを指すか微妙だけど

    バロネス赤霄ドラガイトデスフェニまで行けた

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:23:43

    相剣組んだけど何か地味……?
    バロネスとドラガイド(+天威)並ぶくらいしか展開出来ない
    これ回し方が悪いんか……?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:24:49

    >>31

    安定して2妨害が立ち、上振れればもっと行くのは普通に脅威では?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:25:49

    真竜皇相剣組んだけど基本的にバロネス+vfd建てられればいいの?
    有識者いたら教えてほしい

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:26:48

    >>33

    VFD+妨害シンクロだからそれでいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:29:50

    >>32

    それはそう

    ただ何と言うか規制前ドライトロンとかアダマシアのブン回りに比べて最大値が低い感じがする

    十分脅威なんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:34:34

    こんな感じの構築なんだけど流石にデスフェニ重く見過ぎ?
    あとシングル戦相剣における抹殺の必要性っていかほど?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:36:41

    純の先攻で基本的に目指すところは赤霄バロネス、暗転握ってたら赤霄承影でええんかな?
    後攻の時はまぁ竜星で盤面荒らして墓地リソース貯める相手ならブラッドローズ、ガン伏せされてたらバロネスドラガイトって感じで

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:41:10

    >>35

    いうて相剣展開デッキじゃなかて中速デッキだし

    比べるなら鉄獣の方じゃないかな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/09(月) 23:42:31

    >>36

    デスフェニとプロートスは相性がちょっと悪いから気をつけた方がいいかも

    抹殺は無くても良いとは思う

    自分はニビル対策で三積みしてるけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:13:39

    純構築の相剣一応組んでみたら先攻があまりにもキツくて自分で腰抜かしたんだけど先攻何出せばいいんだ?
    とりあえず赤ショウ承影暗転で構えてみたらエルドリッチ1体に突破されて言葉にならんかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:18:27

    >>40

    それは戦う相手が悪かったと思うよ...

    初手に暗転があったら自分でもその場面出すし


    一応スキドレ貼ったエルドにも粘り勝ちできたよ

    ...デスフェニありきのような気がしたけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:23:16

    メタビ通されるとキツいしなんだかんだバック対策は必要だね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:40:59

    デスフェニいるから罠テーマなんて流行らんやろ……
    →一発にかけた気合い入ったやつが多すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:55:26

    >>35

    ソリティアしないシンクロデッキみたいな、いままでのそれより展開の長さと最大値削って平均値めちゃくちゃ上げたような感じだからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 00:59:39

    純相剣回したけどデスフェニアナコンダ結構便利ね
    妨害食らったり自己った時の妥協展開に丁度いい

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:34:21

    デスフェニも相性良いけど無くても何とかなるから自分は入れない派
    前使ってた鉄獣みたいに誘発沢山入れたいし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:35:15

    引きたくないのが2枚きちゃうのがね…
    入れるけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:39:27

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:39:46

    CPに余裕できたらデスフェニ抜いてアトラク積むかな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:40:37

    相剣の基本的な動き書いてるサイトどこかに無い?

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:42:11

    >>50

    言うほど難しいかな?

    トークン出せるように準備してからシンクロするだけだし

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:46:13

    ほぼエクシーズだと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:47:02

    ジャンドみたいに複雑なレベル計算とかチューナー非チューナーとかないけど
    どんな盤面目指せばいいかの指標が欲しいって人もいるからなぁ……
    調べれば動画なりがあるからそれ見て自分で判断してってなるだろうけど

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:51:46
  • 55二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 01:57:22

    とりあえずバクヤで8の相剣シンクロ
    効果で師匠サーチしてバロネスが基本じゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:00:35

    先攻ならバロネス
    後攻ならショウエイかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:02:46

    暗転あるなら承影でもいいかもね

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:08:32

    ありがとう
    シンクロだし何も知らないデッキだから難しそうと思ってたけどそうでも無いのかな
    動画は見てみるし自分でももうちょい調べてみるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:09:22

    ちょっと相談して欲しい
    相剣を組んだが流石にEXがURだらけで重い
    全部揃えるまでにURを抜いてセキショウ一枚体制で何とかするが
    未所持汎用(?)URの中にどうしても入るべきのカードはあったでしょうが?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:14:24

    >>59

    個人的にはデッキの根幹であるセキショウとバクヤを優先した方が良いと思うな

    バロネスあるなら大体何とかなるし

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:17:26

    あとペンギン要らなくない?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:24:54

    >>60

    いやあ莫邪は何とかして生成するつもりのでご安心を

    やはりバロネスがすべてを解決するか


    >>61

    ジュンキンは入る構築結構見かけたので、実際要らないよね…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:26:24

    フィールドにリリース要員必要かつトークン出せないって時点でねぇ
    もっと天威相剣に寄せるならありなんだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:47:11

    天威はトークンコレクター対策で勇者がいない現在のMDでは特に混ぜる必要はないって別スレで見た

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:49:40

    セキショウ、バロネス(とデスフェニ)盤面は作れるけどプラスの盤面はどう作ればいいんだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:51:16

    >>64

    一応☆7の闇ならヴェーラーや妖怪少女と合わせて妥協展開できるから入れる意味はある

    墓地でネメシスのコストになれるし墓地効果もぼちぼちな性能だし

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:53:32

    >>66

    >墓地効果もぼちぼちな性能だし

    裏側除外します

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:54:00

    上振れたらセキショウバロネスあと仙々立てれるね
    プラスでデスフェニも立てれるけど相性はあんまよくない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:57:11

    展開テーマより盤面が弱いのにリソースがなくてきつい

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 02:59:37

    >>69

    その分お手軽だし誘発やメタを食らい辛いから…

    シングルでトークンコレクター採用は狂気にもほどがあるし

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:03:18

    割と相剣魔法罠除外してくれる人いるよね
    いやーたすかる(トークン再生しながら)

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:06:00

    スプライト来る前の紙だと永続とか罠多めにしてる構築が入賞してるんだよな
    シングルだとどうなんかねぇ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:15:06

    なんかそんなに強くないというか地味な感じあるけどシンクロスキーで中速デッキで使ってて楽しいね

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 03:18:00

    初期メンバーだけで普通に戦えるってだけでもかなり恵まれてる
    弱点はパーツが揃いも揃って高いってぐらい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 06:26:15

    やっぱ純より天威混ぜの方がいいのかしら

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:11:21

    昨日スレ建てたもんだけど安定して最低1体はシンクロモンスター出せる
    ただ「この場面どいつ出すのが丸いんだ…?」で延々悩んでる

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:12:59

    >>75

    後攻だと天威の墓地効果がバカにできないね

    なんだかんだ言って手札誘発1~2枚で止まらない相手にはうれしいかも

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:39:59

    >>76

    天威相剣は純構築よりも対応力を上げたものなので出すシンクロはその時その時で変わるので頑張れとしか

    構築では大霊峰をピン刺しすると上振れが強くなるからいいかも

    あとは抹殺入りならニビルも入れるとか

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:44:12

    純だとバクヤと師匠でシンクロ二体並べて+素引きしたフューデスでデスフェニが限度なのかな
    空きスペースに誘発詰め込むから実際には手札からさらに+1妨害くらいはできるけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:49:42

    >>79

    莫耶泰阿龍淵大霊峰の内3枚があれば8.8.10のシンクロが並ぶ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:55:50

    闇属性が強い環境なら剣現でプロートスサーチで闇SS封じもあり。

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 08:56:48

    >>80

    大霊峰のことすっかり忘れてたわ

    1枚くらいは入れといた方がいいなサンクス

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:01:45

    >>81

    相手のデスフェニを封じれるから現状でも充分強い

    但し、自分のデスフェニも封じるから構築には気をつけて

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:12:28

    優勝構築調べながら純で組んで誘発ガンガン盛ったけどそれでもメイン5枚くらい空いてるんですけど
    テキトーにドロソ積んでもいいし混ぜ物しても面白そうでワクワクしてきた

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:18:42

    >>84

    構築気になるな...


    純構築だとちまちまメタスペ入れ替えながらランクマ登るのめっちゃ楽しいよね

    その分凄く疲れるけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:44:51

    デスフェニ引くまでに莫邪と8のシンクロ3枚引けたので組んでみたいと思ったのですが10のシンクロは何枚くらい必要ですか?
    10の方は1枚も持っていません

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:51:12

    >>86

    1枚でもいいけど2枚あった方がいいかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:55:39

    相剣で事故るときって大体手札にD-HEROが来て…ってのが多いし出張セット抜くか迷うな
    手札にDが二体きたときはもう萎え萎えよ
    でもデスフェニ強いしディナイアルの2ドローも便利だしトータルで考えるとパワー上がってそうだからなあ…
    みんなはデスピア出張入れてる?

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:57:22

    今相剣多いから抹殺の投げ合いが熱すぎる

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:58:11

    >>87

    ありがとうございます

    とりあえず1枚作ってみます

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 09:59:10

    >>88

    デスピアって今出張性能低くない?

    デスフェニは入れてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:00:37

    >>91

    予測変換ミスだわ

    デスフェニとデスピアをタップし間違えた

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:01:18

    打点が正直足りないよな
    こうもうちょい5000の機械闇属性モンスターを倒せるようなパワーが欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:14:27

    >>93

    ゴードンパワーを得たショウエイ「任せろ」

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:15:59

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:17:30

    ショウエイがいて打点足りないは中々にハードル高いな
    まあ色んなデッキでアクセスが出せるようになってるし仕方ないのか

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:18:06

    相剣装備カードくれYO!KONAMI!

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:19:13

    ExにUR多すぎる...2デッキ分解体したのにあと3枚分足りねえ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:20:01

    割と真面目にバクヤ3出るまでパック剥くのが正解だと思う

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:20:39

    50連くらいでUR相剣揃うよなw

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:20:53

    ロイヤル莫耶出たから早く使いたいよー

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:22:09

    電脳相剣作ってみたからアドバイスしてほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:22:16

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:23:00

    エクレシア突っ込むないの?

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:23:20

    >>100

    100連はしました😡

    PUNKも揃ったしいいか

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:24:15

    素人質問で恐縮なのですが相剣にエクシーズまでって相性悪くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:24:16

    >>103

    でも動きの大半に2枚必要だから意外と余裕なくてビックリするよね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:25:08

    地味に相性悪い気がするゼ

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:26:44

    完全体アストラム倒すためにホープとONEとライトニング入れてるわ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 10:58:13

    相剣って純相剣、天威相剣、相剣真龍皇、天威竜星相剣ってあるみたいだけど何が違うの?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:00:32

    パワーツールでも入れて装備カードでも付けるか

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:03:50

    あー強貪いれてー
    そうしたらデスフェニ入れれないんよなぁ
    どうするべきかなぁこれ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:04:37

    >>110

    最終的に出すものが違う、としか言いようがない

    細かく事故率ややることは違うけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 11:11:11

    >>112

    デスフェニ出張セット抜いて相剣カードを増やせば安定性も上がるし好みだよね

    ゴードン撃てばショウエイがムキムキになって一気に頼もしくなるし

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:20:18

    >>106

    エクシーズに関しては妖眼姐さん入れて8エクシーズ入れるか

    レベル4なら並ぶ時あるからライトニングセットかバグースカアーゼウス入れるかとかならアリ


    >>112

    強貪入れるならプロートス

    金謙入れるならデスフェニ

    というように使い分けるのはアリ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:45:04

    >>112

    強貪入れてデスフェニも入れてるけどまあまあ出せるよ

    毎回強貪打てるわけじゃないし、最悪フューデスだけでも残れば抹殺で潰しに使えるし

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:50:55

    純相剣はリソース確保兼承影のトリガー用に強貪入れたいからデスフェニは抜いたなぁ
    あったらあったで便利なんだろうけど誘発の枠も欲しいしドロソ積めないのがだいぶつらい(かろうじて金謙は使えるけど)

    今は相剣真竜皇で剣現や赤ショウのサーチ先増やして9軸ギミック触れるようにしてる

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 12:52:38

    5000ショウエイ普通に強いもんな
    ミラーでもこっちのターンにゴードン使う関係上先に殴れるし

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:25:05

    今までシンクロ使ってなかったからEXお高いのがつらあじ
    そのうちフルール組もうとバロネスとブラロ2種確保してたおかげで最低限埋まりはしたが…
    やっぱ大体のレシピで見るドラガイトとか入れた方がお強い?

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:45:52

    対戦動画何個か見たがどれもドラガイト出てこなくて
    できれば作りたくねえなーと俺も思い始めてきた

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:49:24

    ドラガイト入れてないけどそんなにかな
    あった方が強いのは間違いない

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:50:14

    デスフェニ強いけど仙仙と相性悪いのもなぁ
    抜こうかな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:50:37

    ドラガイト出すタイミングが分からん
    無効にするなら別にほかでもできるし

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:50:46

    魔法罠にまあ弱いけどバロネスでなんとかなる

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:53:28

    白エクレシアもこれ1枚初動にはならないやつか……
    2枚初動なの結構動き難い時あるなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:54:06

    初動だと大体8シンクロは赤ショウ出すけどドラガイトいると魔法罠に強く出やすくなるからできれば入れときたいかなって感じ
    自分の場合赤ショウバロネスで凌いでターン返ってきた時に出すことが多い

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:54:30

    >>125

    手札か墓地に幻竜族居なきゃトークン出せないからな

    割と動けないときある

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:55:25

    相剣単体だと1枚初動と言えるのは剣現で泰阿サーチくらいだからなぁ
    誘発スロット少し削って他の幻竜混ぜるとコストが用意しやすくなるから安定度上がるが

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:56:32

    白エクはバクヤやタイアを呼べるけどそのコストにはなれないからな…
    コストになれる天威でも入れた方がいい気がしてきた

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 15:58:45

    天威相剣なんだかんだで安定感が違うよな
    アークネメシス入れやすくなるしデスフェニ切るか迷うわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:01:41

    試しに組んでみたけどこれ相当強いな…
    エクストラはまだ荒削りだけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:02:36

    手札にHERO来るの邪魔すぎるから抜いちゃっていいと思うけど
    出す分にはやっぱ強いから結局好みな気がする

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:03:54

    デスフェニマジで強いんだけどなぁ…
    手札に素材が来るの本当にキツい

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:05:31

    真竜皇型組んでるけど真竜皇の適正枚数がわからん
    少ないと事故るし増やし過ぎると誘発積むスペースカツいし

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:05:54

    相剣は2枚初動だから手札に来ると致命的よね
    他と違ってアナコンダから出す事も無いから正直抜いても良いと思う

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:06:23

    なんだかんだシグマタイチョウ入れとくと強いな
    そこそこ仕事してくれる

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:12:53

    >>136

    妨害要員が後ろにいれば、シグマ突破するのかなりきついからな……

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:13:31

    ただデスフェニ自壊からエクレシア回収が好きすぎて抜けない

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:16:05

    カテゴリ外の8シンクロで役割被ってないのはショウフクくらいじゃないかなと思ってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:38:41

    >>134

    4種全部3積みが良い

    事故率はしゃあないし、メタスペは少ないけど

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:39:54

    >>123

    上振れするとレベル8を2体出せるからその時用かな

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:48:48

    シグマ隊長とブラッドローズって作ったほうがいい?
    現状無くてもそこそこ勝ててるけど入れたら結構変わるなら頑張って生成する

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:50:17

    めったに出さないからないならないでいいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:51:51

    >>143

    ありがとう

    こうして見るとエクストラ割とガバガバだなこのデッキ...

    自分好みに拡張しやすそう

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:52:04

    ブラッドローズは相手の墓地リソース吹っ飛ばしたい時か承影の火力爆盛りしたい時に投げるカードで盤面に直接干渉しないから優先度自体は低いよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:53:29

    純、天威相剣、天威相剣竜星、真竜皇相剣と色々あるけどMDだと結局どれが一番いいんかね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 16:55:16

    個人的には誘発を多めに詰める純を推したい

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:01:17

    推奨汎用カードが色々高いから(抹殺指名0,二ビル1)
    アルバスとバスタード1枚混ぜて雑に40枚に届かせてるわ
    とりあえず短く打点稼ぎたい時用に

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:01:22

    天威相剣組んだけど出来ること多すぎて逆に迷うから純にしてみるかな
    デスフェニは好みになるんかな

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:02:29

    >>146

    トークンコレクターが増えるまでは純でも大丈夫らしい

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:04:04

    回し続けて思ったが基本的に2枚初動だから意外と事故るな相剣って
    あと抱擁食らうと後に続かなくなって死ぬ

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:05:56

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:06:13

    だから安定のために天威を混ぜて、勇者が来たらそっちに移る

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:07:17

    純なら誘発が多いから妨害数も多くなりやすいけどちょくちょく事故る

    天威なら誘発は純に比べると少なくなるけど天威が増えたことで事故率が下がる
    あと後攻で雑に天威から入って相手に妨害を打たせる

    真竜皇はそこから更に誘発が少なくなるし事故率もダントツだけど制圧はいちばん

    ザッとこんな感じかな

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:07:48

    >>151

    だからデステニー混ぜて少しでも事故らないようにするんすね

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:12:00

    天威相剣って今はまだいいけど勇者きたら天威ローズベースの天威勇者になるからあまり相剣デッキ感ないんだよね……

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:21:36

    >>134

    基本4積みでいいと思う

    特殊召喚効果持ちが水・地なのでそこ以外は2でも良さそう

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:22:39

    >>155

    手札にHERO来たんですけど!

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:23:47
  • 160二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:24:03

    >>149

    個人的な意見だけどデスフェニに関しては壺と相談だと思う

    強貪の方が良い場合はデスフェニoutプロートスin

    金謙の方がいい場合はプロートスoutデスフェニin

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:25:42

    フューデスは確かに事故ケアなんだが素材のHEROが来る可能性考えるとトントンやねんな

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:25:42

    >>158

    鍛錬が足りない‼︎

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:29:29

    まあでもデスフェニ+バロネス+αの盤面は犯罪だと思うよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:29:38

    タイアの墓地送りの効果ってどういう時に使えばいい?
    なんかあんまり墓地へ送るメリットを感じないから効果を使わないことが多いわ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:32:47

    純ならメタスペ多めに取れるのが利点だけどあんまり盤面の圧はない
    天威混ぜだと暗転の弾を天威で用意出来るしハリラドンも作りやすい
    その代わりやっぱりメタスペは減る

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:43:09

    >>164

    プロートス採用の場合は特殊召喚条件を整える為に使う

    暗転を握ってたりして相剣トークンが欲しい場合は暗転を落とす

    大霊峰+幻竜族か相剣カード握ってて莫耶の効果を未使用なら莫耶落として追加で8シンクロする

    それ以外は適当にデッキ圧縮の為になんか落とす

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:46:21

    >>166

    暗転2枚入りの構築が多いのはそういうことなのか

    大霊峰はなんか抜けていったんだよな...

    入れたほうが上振れ期待できるか

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:51:00

    >>167

    なんかどっかで書いた気がするけど

    莫耶泰阿龍淵大霊峰の内3枚を持っていると赤霄+8.10のシンクロが並ぶ筈だから大霊峰は入れた方が良い

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:56:44

    純構築の場合は増やす妨害札って手札誘発よりも雪獄や脱出装置みたいな盤面に干渉できるカードの方がいいのかな?
    指名者用にもなるってことで、うらら増Gニビルのいつもの誘発セットにヴェーラーを足してみたんだが事故率が跳ね上がってしまった

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 17:58:27

    >>168

    なるほどーありがとう

    取り敢えず大霊峰1枚だけ入れてみるわ

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:00:44

    >>169

    事故率は相剣側の採用カードが少ない事が理由じゃないか?何枚ずつ採用してる?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:04:16

    >>171

    バクヤ3タイア3師匠3顕現3に大霊峰1に罠2で15枚かな?

    純構築でも墓地から除外してバウンスできるあの赤い天威は入れておくべきなのかな…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:07:44

    >>172

    罠は多分暗転だとして白聖女は入れてないの?

    要らないって言う人もいるけど自分は3積みしてもいいと思うよ

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:08:08

    竜星とハリラドン入れてみたけど事故率上がるし誘発くらいまくるし上振れが強くなっただけだった...
    せっかくボウテンコウ作ったけど間違いだったかなぁ

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:09:39

    >>173

    白聖女はコストにならないから2かな…

    白エクも相剣枠に入れていいのなら+2であと趣味枠でアヤメさん入れてたから+1で系18枚かな?

    これでも手札に誘発や指名者墓穴が押し寄せてきて動けないことが多々

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:10:45

    >>174

    ボウテンコウはハリラドン出来るなら何処でも使えるから作り得だから気にしない気にしない

    個人的には天威が安定力と対応力が上がる、真竜皇と竜星が上振れ力が上がるって感じのイメージだね

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:10:55

    なんか抗戦でリソース回復できない鉄獣みたい

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:12:17

    >>177

    ニュアンス的には大体合ってるかも

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:12:44

    白エクレシアは実質莫耶泰阿引換券だから3安定な気がする
    効果発動コスト引げない場面が多いなら誘発減らして天威竜星真竜皇あたりから適当に何枚か見繕ってきた方が負担少ない

    安定取るなら天威、上振れ取りたいなら真竜皇かな……

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:14:04

    このレスは削除されています

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:14:54

    >>176

    じゃあ天威と竜星両方入れたら安定と上振れが増すのかな?多分代わりに枠が足りなくなるんだろうけど

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:15:03

    >>177

    それだけに鉄獣使ってた身としてはシックリくる

    ヴェーラー・泡影に弱いのは変わらずだけどうららや墓地封鎖に強いのはうれしい

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:15:41

    白エクうららにガンマ投げたり相手のデスフェニの墓地効果にガンマ投げたりでちゃんとケアして動かないといけないな

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:16:19

    >>175

    俺と同じ採用枚数で事故るのか...

    それで事故るのは壺とかのドロソとか入れた方が良いかも


    一応自分の相剣採用数を上げとく

    3 エクレシア莫耶剣現暗転

    2 泰阿龍淵大霊峰

    因みにトラトリとデスフェニ採用型でドロソは小槌入れてる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:16:33

    白エクレシアは捲り札としての性能もあるのとデスフェニとの兼ね合いがいいから3枚積んでる
    いざとなれば金謙で強引にピックすれば誘発12枚指名者5枚デスフェニ出張4枚の初動に関係ないカードがあってもなんとか動ける

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:17:25

    ミラーで妖眼出されてボコボコにされたわ
    事故要員とは言うけど実際出てくるとマジで困るな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:18:53

    >>181

    ...それをやるとね大抵相剣カードはバロネスを出す為の龍淵しか入らなくなるんだ...

    ただの新規が来た天威竜星になるんだよ...

    いや充分強いんだけどね

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:19:29

    こんなんだけど2枚初動にしては思ったよりも事故ってない
    なおバグースカアーゼウス枠が完全に金謙コストになってるから何かいいカードがあれば教えてほしい

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:20:32

    >>184

    じゃあ今日の俺が屑運すぎただけなのかな

    今日だけでうらうらヴェーラーGGやうらG指名者墓穴墓穴みたいな動けねえ手札引きまくってな…

    これでヴェーラーが場に干渉できる罠ならワンチャンあったのになーと思ってね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:21:00

    >>187

    龍渕は幻竜族入るデッキなら雑に入るよな

    裏切り者の癖に出張は得意

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:21:25

    >>188

    3枚枠必要だけどラビオンヌメロン仕込むとか?

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:24:02

    >>188

    捲り札フィニッシャーとしてのレベル8シンクロで竜鬼神と使い分け出来るからスカーライト入れてる

    あとは妨害としてオメガ

    7シンクロ枠としては痒いところに手の届くサイバースシンクロの2体を入れてる

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:24:17

    とりあえず初動として莫邪3白レシア3
    Dヒーロー2枚入れてヒューデス2枚
    これは欲しいね
    固定観念かもしれんが

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:26:21

    そういえば次スレいるかな?

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:27:11

    次スレ作るならタイトルをもっと目立ちやすくしてほしいかな
    【】で囲うとか

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:27:20

    >>194

    結構聞きに来る人多いし立てていいと思う

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:30:12

    昨日の段階でどうやってデッキ組んだらいいか分からん人はたくさんいたんだ
    まだまだ需要はありそうだ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:30:12
  • 199二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:31:49

    ニビル多すぎてハゲそう
    抹殺手札に来てくれ〜〜〜〜

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/10(火) 18:53:46

    >>199

    ニビル2抹殺3だとたまにドラガイトの効果使えるからおすすめダゾ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています